topimage

2010-01

泰山@水戸市 - 2010.01.31 Sun

昨日は2週間ぶりのスノボー行ってきたので今日はおうちでゆっくり過ごしてます。

最近、頻繁に食べてるらーめん(食べすぎか?w)ですが、これがラスト

あまり体には良くないものだから当分自粛しなくては・・・


P1170590.jpg


棒々鶏麺

前回、豆乳坦々麺を食べに行ったとき気になったメニュー

棒々鶏大好物だし、ゴマダレが手作りだと書いてあったのでヨダレもんだね


P1170593.jpg


茹でた鶏肉は柔らかくプリプリ

きゅうりもたっぷり添えてあって具材をケチってないところもいいよねー


P1170591.jpg


特製のゴマダレは濃厚でピリリっと辛くて口がヒリヒリしてきます・・・

でもすっごく美味しいー

棒々鶏もたっぷり食べられるからなんかお得した感じがするわー(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/taizan.htm

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-698.html


日和り@鉾田市 - 2010.01.28 Thu

やたらめったら食べたくなって行ってきました

体が欲しがっちゃって大変でしたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いや~、前回から今回の間に2回も振られて、久しぶりのご対面です


P1170725.jpg


焼き餃子

これで二人前です( ^∀^)

焼きたてでも冷めても美味しいー!!


P1170727.jpg


やわらか

はい、いつものです。


P1170729.jpg


野菜たっぷりあんかけと本場のちゃんぽんめんがたまりません

普通盛りでも結構腹にきます(笑)


P1170730.jpg


チャーハン

初めて連れて行った友達はここへ来てチャーハン・・・(大好きらしいです)

しかもやわらかも一皿ペロっと食べやがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

一口食べたけど結構あたし好みだったかも。

他の(常連風)お客さんはらーめんを食べていたのでそろそろ違うメニューを試してみようかしら。





kero ribbit過去記事kero ribbit

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-774.html

あしかがフラワーパーク - 2010.01.27 Wed

アウトレットは二の次で本当はこっちがメインだったりウフ

ちょっと前に友達がここのイルミネーションの日記を書いていて

1月25日までやってるよ~って聞いたので早速行ってきちゃいました♪

すごく有名らしいね?全然知らなかったよ~。

イルミに入場料500円びっくり!??って思ったけど行ってみて納得です(笑)


P1170719.jpg


まずは一発目


P1170720.jpg


可愛いかぼちゃの馬車にのって記念撮影・・・

のはずが、小さいお子ちゃまの行列が出来てたんで我慢しました(笑)


P1170620.jpg


これすべてが藤棚 すげ~っぱんだ


P1170621.jpg


こんなに立派な「ふじの木」ははじめて見ましたよらい2

このふじの花を目当てに来るお客さんも多いとか。

さぞやキレイなことでしょう。。。


P1170716.jpg


思っていた以上にひ・・・ひろい・・・手書き風シリーズ汗1


P11706251.jpg


威圧感でお子ちゃまたちより先に撮っちゃった。

おばちゃん大人気なくてごめんね(爆)


P1170627.jpg


水面に映るお城がなんともキレイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


P11706321.jpg


気球とわたし


P11706341.jpg


飛行機とわたし


P11706391.jpg


ツリーとわたし


P1170640.jpg


ちょい地味(爆)


P1170641.jpg


藁に飾られた花たち①


P1170642.jpg


藁に飾られた花たち②


P1170645.jpg


ロマンチックトンネルうふん


P1170646.jpg


わたしは可愛いなと思って撮ったんだけど

通りすがりの親子が

「こんなの撮らないでもっと可愛いの撮りなさい」って。。。かおまる


P1170648.jpg


ブレブレだけど高台に天の川に見立てたイルミと列車がすっごくキレイ♪


P1170651.jpg


隣のトトロ~トトロ~jumee☆DaNcE1


P1170653.jpg


ピカピカのひまわり宝石


P11706551.jpg


ケロロ軍曹とわたし


P1170656.jpg


怪獣??


P1170657.jpg


年越しもさぞや盛り上がったことでしょうグー


P1170658.jpg


中央のツリー


P1170664.jpg

P1170668.jpg


中央の様子も何枚も撮ったのにまとめに見れたのこれだけって・・・爆弾


P1170667.jpg


地味ないのししの親子(笑)


P1170674.jpg


レストラン近くにあるツリー


P1170678.jpg


遅くなりましたがおめでとうございます(笑)


P1170680.jpg


天の川?

遠くで見るとめちゃくちゃキレイですからjumee☆Feel Depressed3


P1170684.jpg


銀河鉄道999ですか?アップロードファイル


P1170686.jpg


ゆきだるま①雪だるま


P1170690.jpg


ゆきだるま②雪だるま


P1170691.jpg


あまりにも寒くて、ここでちょっと休憩ホット

観光地なのに飲み物や食べ物が意外とリーズナブルなのがありがたいわ~。


P1170692.jpg


味付きのねじりポテトフライはこれで100円potato

まわりもみんなこれ食べてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170694.jpg


ここが一番行列出来てたかも・・・

お母さんたちが一生懸命でした(笑)


P1170695.jpg


教会


P1170696.jpg


ピラミッド①


P1170697.jpg


ピラミッド②


P1170701.jpg


ピラミッド③


P1170704.jpg


緑のピラミッド


P1170705.jpg


青のピラミッド


P1170710.jpg


白のピラミッド

わたしはこれが一番好きだな~きゃー


P11707021.jpg


ピラミッドとわたし


P1170722.jpg


お土産売り場には「レモン牛乳」がっつりやね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

佐野青竹手打ラーメンの店 Ra (ラー)@栃木県佐野市 - 2010.01.26 Tue

買い物が終わったらお腹ペコペコアップロードファイル

この前白河らーめん食べてハマったので今度は佐野らーめんにチャレンジjumee☆faceA130

お目当てのお店に行ってみると定休日(?)だったのかお店が見当たらず・・・

しばらく走って、やってるところにテキトーに入ってみました。

らーめん難民なんて絶対嫌ですから(笑)


P1170614.jpg


限定らーめん

限定というのはチャーシューが三枚のってるという違いだけ。

透き通ったスープがすごくキレイよはーと


P1170616.jpg


チャーシューは分厚く柔らかく、

青竹の手打ち麺はコシも強くのど越しもよく美味しいです!!

調べてみたら「物足りないくらいのあっさりスープ」と書かれている方が多かったけど

確かにあっさりではあるけど、スープにはしっかり出汁が効いて旨みがあり

麺自体も美味しかったから、わたしは充分満足うさ・笑う

最初は夕飯時に一組してお客さんがいなくて不安でしたが

次から次へとお客さんがきて地元では人気店なんでしょうねハート

色んなお店の佐野らーめんを食べてみたい

ごちそうさまでした~。

佐野プレミアムアウトレット - 2010.01.26 Tue

先週末は雪山お休みしてアウトレットバーゲンへ行ってきましたニヤ

またアウトレットかよっ!!というツッコミはせんといてね(笑)


P1170611.jpg


来たの何年ぶりだろ。。。すらいむ

いつのまにか店舗数もググっと増えてずいぶん大きく拡大したんですね~。

今はCMで宣伝してるだけあってお客さんでにぎわってました太陽さん

それに比べて阿見は…ゴョゴョゴョ…sn


P1170612.jpg


見るだけの予定があまりの安さにワンピースとジャージ上下を購入しちゃいました笑

洋服の他にもスポーツやアウトドア系がグンと増えて見てるだけでかなり楽しかったびっくりマーク

もう少し暖かくなったら春物見に行きたいなぁ。

いっとく@土浦市 - 2010.01.24 Sun

今日早く帰ってきたもんでサザエさんおばちゃんを見たら

そういえば茨城の特集してるんですよねー手書き風シリーズ矢印上

話に聞いてた場所とはちょっと違って

中根駅とか乾燥いもとか大洗海岸に涸沼のしじみなどなど。

よくよく調べてみたら10月から3月までサザエさんのオープニングで茨城が流れるようで

10月から12月は『秋編』、1月から3月は『冬編』 だそうですjumee☆SaturdayNightFeverR

見てるだけでウキウキしてしまいましたが

茨城空港の宣伝らしいです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしも開港とっても楽しみですあかちゃんマン





この前つくばで遊んだときに豚骨醤油が好きな友達だったので

「とりあえず行っとく?」ってなわけで行ってきました(爆)

わたしもここのらーめんを食べるのはかなり久しぶりで大好き3はーとなんだけど

友達とらーめんの好みはまったく合わないのでちょっぴり不安でしたkao05


P1170579.jpg


ミックスチャーシューめん

まずらーめんの値段に驚いてたようですが(笑)

とりあえずこれ喰っといて損はないから・・・と半ば強制的の注文だったでしょうか(爆)


P1170580.jpg


スープのベースは豚骨醤油だと思うんだけど、魚介系も効いていて

他の店ではあじわえないいっとく独特のスープびっくりマーク

久しぶりに食べたけど前よりサラっとしてるかな?

ちょいウエーブがある太麺で歯ごたえもありやっぱりうまいわ~。

そして特製のチャーシューは肉好きにはたまらない香ばしさとジューシーさ。

いっとくのチャーシューはやっぱり最高ですびっくりマーク

友達もすっごく美味しかったらしく喜んでくれました(´▽`)ホッ

ごちそうさまでした~。

第7回バドミントン - 2010.01.24 Sun

1/24 13時~17時まで。

集まった人数、4名。



今日もバシバシやってきましたガッツ

人数が足りないのでバレーのメンバーから無理やり強制参加笑うさせちゃいましたが

運動神経ある人は何やらせてもそれなりにこなしちゃうんですね困り顔

抜かされちゃいそうです(笑)

しっかしハプニングばっかしで腹筋が痛くなるほど笑いましたjumee☆foryou2b

次回もその調子で頑張りましょうや!!!

すずはる@水戸市 - 2010.01.24 Sun

おっかつぁんがテキサスバーガーがどうしても食べたいと騒いでいて

困っているしゅかりんです、こんばんわ。

今日おやつに買いに行ったようですが売ってなかったようで怒ってますjumee☆faceA195d

食べたいならスーパーに入ってるマックに行くなよ!!

誰かそう言ってやってくださいjumee☆faceA195d





先日はバレーのメンバーと新年会&送別会手書き風シリーズパンチ

えっと・・・この前雪山行って白河らーめん食べたあとに駆けつけました(爆)


P1170561.jpg


串あげ盛り合わせ

っというわけで美味しいとこ喰われてスカスカです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170563.jpg


刺身盛り合わせ

これもちょこちょこつままれてますが美味しそうだったな~jumee☆DaNcE2

奥に見えるのが手羽餃子とり


P1170564.jpg


海鮮鍋

蟹・海老・あさひ・牡蠣などの海鮮がたっぷり入っていて

野菜やつくねも入っていてすごくいい出汁うふ



1人3,000円のコースで

サラダ・卵焼き・手羽餃子・刺身・串あげ・鍋・からあげ×2・ジャーマンポテト×2・大皿焼きそば

次から次へと料理が運ばれてきてどれもこれも美味しかったですGOOD

ビール飲むとほとんど料理には手をつけないわたしも

余りまくってたんで結構食べました(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。

いち(BlogPet) - 2010.01.24 Sun

きょうぶーたんはげいち4号と試食するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

東京ラスク - 2010.01.22 Fri

P1170595.jpg


いただきもの~ヤッター

茨城ラスクってのも最近見かけるけど

ご当地ラスク(?)今流行ってんの???


P1170596.jpg


シュガーラスク&セサミラスク


P1170597.jpg


サクサクっと軽くてバターの風味が口いっぱいに広がって美味しいねー、コレペロッ

それにすっごく可愛いハートP

ごちそうさまでした~。

おおがまや@イーアスつくば - 2010.01.21 Thu

阿見からつくば市内へ移動デート

イーアスのスポーツショップはとにかくデカイし品揃え最高っっ!

まずは一階のナムチェでノースフェースのレインウエアを物色。

ノースフェースはお値段ググっと下がって

派手派手なデザインが可愛くて普段着使用として

店員さんはめっちゃすすめてくれます。

あたしは山での雨ガッパとして使いたいのっ!!

とも言えず延々と説明聞いてました。。。むぅ…

見た目が山に登るように見えないのかな~(笑)

山人にデブいないから仕方ないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



すっごく歩き疲れたのでフードコートで休憩(´▽`)ホッ


P1170583.jpg


マヨネーズソース味

ジュースが100円だからついでにたこ焼きも(笑)

でも氷ばっかりでひと飲みで終了ですよ・・・jumee☆faceA195d さすが100円なりjumee☆faceA50

おおがまやのたこ焼きって昔はすっごく美味しくて有名だったよね?

外側カリっと中はとろ~りって聞いてたのに

今までそんなの食べたことない(爆)

ベーグル&ベーグル@阿見プレミアムアウトレット - 2010.01.20 Wed

山登り用のレインウエアを見にアウトレットのMilletへ行ってみました。

ゴアテックス製でスノボーのウエアにも使えるし

デザインもかっこよくて作りもしっかりしているんだけど

そこまで精度のイイモノは求めるわけじゃないんだよなぁ。。。

店員さんは一生懸命説明してくれたし心惹かれるものはあったけど

それ以上に値段が高すぎた。。。がっくり

わたしの上下のウエアより高いってアリかよえーん

春前には普通の上下のレインウエアが揃い始めるらしいのでまた行ってみます(笑)


P1170575.jpg


ついでのリッチなブランチかお

友達は始めてのベーグルなので二種類のベーグルサンドをハーフにしてもらいました食事


P1170576.jpg


枝豆豆乳ベーグル(アボカド&シュリンプ)

ベーグルサンドと言えばこの組み合わせは「神」でしょう(爆)

しかもこの枝豆と豆乳のベーグルは初めて食べたけどかなり美味しい!!

いいなー、コレ。かなり気に入りました。


P1170577.jpg


セサミベーグル(牛カルビ)

これもやっぱりマヨ系です、はい(笑)

セサミの香ばしさとカルビの甘辛いタレがマッチしていてこれも美味しい!!

さすがだわ~。


P1170578.jpg


オニオンスープ

ふにゃふにゃしたフランスパンとチーズが最高よね!!

しっかりスープまで飲んでお腹いっぱいですねこ

オニオンもたっぷり入っていて美味しかったですー。



ここのアウトレットは週末行っても混んでるイメージがないから

おいおい・・・大丈夫か??と心配になるけど

昼時のフードコートやレストランには列が出来てますねむぅ・・・

特にらーめん屋さんと神戸のドリア屋さんは長蛇の列が出来ていたけど

そんなに美味しいのかな?!

白河屋@福島県東白川郡塙町 - 2010.01.20 Wed

雪山の帰り道、白河らーめんの話で盛り上がりウッドストック

昼にゲレ食のカレーライスを喰ったにも関わらず

通し営業している白河らーめんを食べに行っちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

う~ん・・・だってこんなに白河通過してるにも関わらず

白河らーめん食べたことなかったんですもの'`,、('∀`) '`,、

誘惑には勝てません(笑)


P1170552.jpg


漬け物

らーめん頼むとサービスで出されるんですが、この漬け物が何気にウマイ!!


P1170553.jpg


らーめん

昔ながら~のらーめんでとっても美味しそうねこ

漬け物付きでこのボリュームで550円は安っ!!!


P1170555.jpg


あっさりした醤油スープにモチっとした独特の手打ち麺はコシもあってすっごく美味しいっ!

白河らーめんがこんなに美味しいとは。。。。

コッテリ好きのイメージが強いだろうけど

こういうあっさり醤油らーめんも結構好きっ!

今シーズンは滑りも大事だけど白河らーめんにもハマっちゃいそうですな(笑)

ごちそうさまでした~。

甘盛堂@福島県棚倉町 - 2010.01.19 Tue

この前食べた端っこのロールケーキ狙いに寄ってみましたびっくりマーク

・・・が、そんな簡単にゲットできるわけもなくjumee☆faceA76

でもどうしても欲しかったわたしは店員さんに

「何かロールケーキありませんか?jumee☆faceA131」と聞いたところ

冷凍しちゃったけど試食用のがありますよ!っと言うわけで譲っていただきましたjumee☆faceA12


P1170543.jpg


恵方ロール

恵方巻きならぬ黒胡麻のスポンジで作った恵方ロール

一本買うと食べきれないかもしれないけどこれくらいのボリュームだとちょうどいいし

これで200円とは安すぎる(笑)


P1170546.jpg


ふわっふわのスポンジでたっぷりの生クリームとフルーツの酸味がちょうどいいバランスjumee☆faceA151

今シーズン最後にロールケーキ一本買って大事に食べようと思ってるんだけど、

どれも捨てがたいな(笑)

次は何食べようかなjumee☆faceA153

ごちそうさまでした~。

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2010.01.19 Tue

先週末は3人で羽鳥湖へ滑りに行ってきました~jumee☆faceA53


P1170594.jpg


この日はきりんデーキリン


P1170541.jpg


ガスってるのが気になりましたが

ファミリーゲレンデの一部分だけガリっとしたところが残念なだけで

滑り出せばふかふかでいい感じ。

今回はみんなでいつもの違ったコースへ移動して

そこでがっつり練習しましたjumee☆faceA170R

なんかもう少しで何か掴みかけた気がしたんだけど

あまりの寒さにみんなより一足先に終了jumee☆faceA135


P1170542.jpg


相変わらず昼過ぎからは吹雪始める羽鳥湖。。。

つけ麺 篤(あつ)@水戸市 - 2010.01.18 Mon

前から食べてみたかったらーめん屋さんにやっとこさ行ってきました顔(きらきら)

ランチタイムにつけめん屋をオープンしている居酒屋さんです。

最近になって夜でもつけめんが味わえると聞いて早速突撃・!!


P1170535.jpg


豚骨醤油らーめん

まずは普通のらーめん。

濃厚だと思っていたら意外とあっさりスッキリ。

呑んだあとでもサラっと食べられちゃいそうですね~(笑)


P1170538.jpg


つけめん

極太のもちもち麺が美味しいですGOOD

スープとの相性もよくって味玉もチャーシューも美味しかった~。

他にも気になるメニューがあったし

居酒屋メニューや餃子も気になったのでまた行ってみようと思います。

ごちそうさまでした~。

それで料理された(BlogPet) - 2010.01.16 Sat

きょうぶーたんは的中しなかったー。
それで料理された。
だけど、きのうしゅかの、エッジを味付けするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

麻雀(1/11) - 2010.01.15 Fri

この日は行く途中に・・・からすからすにつっつかれてる動物の死骸を3匹も見て

なんとも言えないテンション汗2

なんか嫌な予感がするな~と思ってたけどやっぱり的中びっくりマーク

ツモは悪いは・・・

カレーはかぶっちゃうは・・・

2度席替えしても同じ席って・・・

役満だすは・・・

本当に散々な目にあっちゃったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ってなわけで一度もトップをとることができないまま

久しぶりに大きく負けという結果になりましたがっくり

ん~こんなに負けたのは久しぶりだわjumee☆faceA137

でもね嬉しかったことは5卓あるうち女の子が5人もいたことっ

女子率もっともっと増えたら嬉しいなぁ(≧▽≦)




ぶた本日のおやつぶた


P1170534.jpg


サンクス@ひたちなか市

J吉氏からの差し入れ!

小さいソーセージが入ったミニパンバターロール

ここのパン大好きですっ犬笑

これで50円なんて安すぎだよー。

ごちそうさまでした~。

しらはまシェフの店@那須塩原SA - 2010.01.13 Wed

今日おとっつぁんが土浦へ行ったので

前から頼んでおいた「どてきん」買ってきてくれましたびっくりマーク

きんつばなのに大判焼きのような可愛らしいビジュアルで

素朴感ある皮とあんこがたっぷり詰まっていて最高でした(笑)



さてと本題。

猪苗代の帰りに那須塩原SA寄ったときに

無性に甘いものが喰いたくなって買ってしまいました(≧▽≦)


P1170518.jpg


とっても有名なシェフが作るチーズケーキだそうで

とんねるずの喰わず嫌いの芸能人のお土産7位にも選ばれたと書いてありました。

直径13センチで2000円もするというちょっぴり高級感あふれる代物ヽ( ̄□ ̄)ノ…

ビンボーなあたいが食べていいのでしょうか(≧▽≦)


152072.jpg


このパイ生地!ちょっと変わっていてサクッとしていてすごく美味しいーっ!!

中のチーズケーキとのバランスもとれていてさすがです。

1ホール2人であっというまに完食です(爆)

美味しかったけど、わたしの中でのチーズケーキ№1はやっぱり

「トロイカのチーズケーキ」

ここを超えるチーズケーキはなかなか出会えませんなぁ。。。

今度は7位に選ばれたという「マンゴーチーズケーキ」食べてみたいですうふ

ごちそうさまでした~。

とんがらし@福島県耶麻郡猪苗代町 - 2010.01.13 Wed

体が冷え冷え~なときこそ辛くて美味しい鍋でも食べましょうよ!!

二年前・・・この店の前を通ったときから気になってました(笑)

土日も営業、夜も遅くまで営業しているナイター客にもありがたいお店です。


P1170512.jpg


キムチ盛り合わせ

辛くてヒィヒィするけど美味しいっえへ


P1170513.jpg


牛ホルモン鍋

野菜中心のヘルシー鍋で意外とさっぱりめな味付け。

アツアツで辛さもあって体の中からじんわりと温まって額からは汗が流れ手書き風シリーズ汗1

まるで温泉入ったかのようにぽかぽかでした(笑)


P1170516.jpg


ぷるんぷるんの牛ホルモンで最高でした最高

今度行ったときは一品料理を食べてみよう。

第114回バレーボール - 2010.01.12 Tue

1/11 9時~12時まで。

集まった人数、6名。



今年1発目のバレーボールjumee☆faceA180R

人数は少ないけど、寒いのに頑張りました~!!

体がぽかぽかしてくると気持ちいいね(≧▽≦)

今週末はバレーのメンバーのスノボー&新年会&送別会かんぱい!stereo



○練習内容○

9:30~10:00 パス

10:15~11:00 シート

11:00~11:45 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:2勝1敗

(゜д゜)<腕立て 10回

猪苗代スキー場ミネロ - 2010.01.12 Tue

3連休はまたまた猪苗代スキー場へナイターへ行ってきました手書き風ハート


P1170508.jpg


今回初めてのミネロ。

ここのナイターは唯一ナイターのために圧雪してくれるスキー場だそうで

風もなく寒すぎずベストコンデション!

ただコースがところどころ急斜面なのと真っ暗なところもあって怖い(笑)

もちろん人も少ないからひたすらターンの練習びっくりマーク

平らなところだとだいぶキレイに曲がれるようになったけど

ちょっと斜度があるとやっぱ怖いのよねきゃー

わたし、人のエッジにつまづいて転ぶほどスロースピードですから'`,、('∀`) '`,、

1コースが長いから9本滑ってお腹いっぱい。。。

ふくらきばなんてピキピキいっちゃってたけど、

この痛みって結構快感なんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しゅかりんのミチュランガイト2009 - 2010.01.09 Sat

2009年は山に大変お世話になりましたね~。

思い返せば毎週栃木へ行って春・夏の生き生きした新緑、秋の紅葉を満喫し、

今は冬の雪山を楽しんでいますjumee☆mad5

もちろんスノボーは大好きだけれど

個人的には新緑の山のほうが好きかもしれません(≧▽≦)

雪に覆われた山の雰囲気はちょっぴり怖いです(笑)

さて今年2010年度のテーマは海外へ行く!

今年は茨城空港も開港するので絶対行ってやりますともオー!


*2009年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 川野屋本店@群馬県桐生市


P1150026.jpg


ひもかわうどん

桐生名物のひもかわうどんはお店特製の胡麻ダレにつけて食べると最高びっくりマーク

以前からずっと味わってみたいと思ってたので夢が叶いましたアップロードファイル

今度は息子さんがやっているカレーうどんを食べに行ってみたい。。。





第9位 若葉@石川県金沢市


P1150803.jpg


おでん(大根・玉子・ロールキャベツ)

ここのおでんは何食べても本当に美味しかったかおまる

この他にも牛すじやシュウマイやタコタコそしてどて焼きは一度食べてみる価値あり

石川行ったときはまた食べに行きたいな~って思ってますびっくりマーク





第8位 日牟禮カフェ(クラブハリエ)@滋賀県近江八幡市


P1130781.jpg


バームクーヘン

ここは焼きたてのバームクーヘンとドリンクのみの営業びっくりマーク

こんなにうめぇバームクーヘンがこの世に存在すんのかっ!!!ぱんだ

ってくらい美味しかった(笑)

一緒に行った人はあまりの美味しさに10秒たらずに平らげてしまったので

もう一緒に来たくないな・・・と思ったっけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





第7位 磯寿司@築地


P1130424.jpg


特選にぎり(大トロ・金目鯛・中トロ)

築地には何度か行ってるけどお寿司に初挑戦しましたね。

どれも美味しいものばかりだったけどやっぱり印象強かったのが金目鯛の握りびっくりマーク

こんなに美味しいネタがあるんだって思いました。。。

金目鯛を見直した日でした(笑)

雪山シーズンが終わったらまた築地襲撃行ってみたいです。





第6位 大島製麺@香川県高松市


P1140004.jpg


釜玉肉うどん

そういえば讃岐うどん食べに行く!っていうのも昔からの夢だったな~。

時間があまりない世話しない旅だったけど

なんだかんだで3軒もまわったしな(笑)

大好きなうどんに大好きなお肉たっぷりのせて最高の幸せでした(≧▽≦)

今度は四国をゆっくり旅してみたいびっくりマーク





第5位 幸鮨@和歌山県白浜町


P1140089.jpg


うに

にぎりの他に単品でうに追加・・・

会計金額に推測するにこれ一貫で2000円くらいはするであろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも今まで食べたうによりもすっごく甘みがあった尋常じゃないほど美味しかった顔 ニコ

関東で食べるうにの種類と違うのかなはてな





第4位 めんめん@栃木県宇都宮市


P1140896.jpg


ぎょうざ

え?ここへ来てぎょうざ?って思うかもしれませんが

バカ言うんでねえよ!!

宇都宮餃子は今まで色んな店で食べけどこんなうまい餃子食べたことねえよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

またあなたに逢いにいきます。





第3位 とんかつ 浅井@栃木県日光市


P1150382.jpg


ソースカツ丼

前回食べに行ったとき

わたしの前のお客でご飯終了して食べられなかった苦い思い出があるからな~

ありつけたときは嬉しくて食べて嬉しくて(笑)

ぷりっぷりのジューシーなとんかつに片面だけソースが浸してあって・・・

隣のライダーさんはお腹いっぱいでごめんなさいって謝ってたけど

完食しちゃったわたしに嫌味ですかね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





第2位 夢一輪館@石川県鳳珠郡能登町


P1150521.jpg


能登和牛丼

ここもね~思い返すと色々ありましたね~。

本当は夜の10時に出発する気まんまんだったのに

一緒に行く友達が夜中の2時で間に合うっしょって言うから泣く泣く合わせたんだけど

やっぱり予定の時間に着かなくて能登丼の食べ歩きが出来なかった悔しい思い出が・・・jumee☆mad1

もしかするとご飯にありつけないかも・・・ってくらいな状況まで追い詰められてしまったんだけど

このお店が通し営業してくれて本当に助かった!

イライラしてたけど美味しいもの食べたから吹っ飛んじゃった'`,、('∀`) '`,、





第1位 とんかつ あづま@栃木県日光市


P1140871.jpg


ロースかつ(特上)和風もちぶた

日光白根山で8時間以上歩き続けて登り終えた自分へのご褒美びっくりマーク

左足があがらなくなってしまうくらい辛すぎる山だったからこそ

余計に美味しく感じたのかもしれません笑顔

ちょっとお高めなのでしょっちゅう食べることはできないけど

本当に美味しい豚肉で目がまんまるくなったよ(笑)





やっぱり上位はお肉特集みたくなっちゃいましたが

2010年、今年もよろしくお願いします福助

いち(BlogPet) - 2010.01.09 Sat

きょう、げいち4号は音痴っぽい挨拶しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ふるさと@那珂市 - 2010.01.08 Fri

最近くしゃみがおっさん臭くなってきたしゅかりんです、こんばんわ。

2010年一発目に茨城で食べたもの手書き風シリーズ矢印上

最近、シャレたレストランより定食屋に行ってしまう自分が

ちょっぴり切なくなるのは気のせいでしょうか・・・


P1170492.jpg


焼き餃子

野菜オンリーでにんにくにんにくめちゃ効いてて最高最高

元気になりますね(笑)


P1170490.jpg


からあげ定食セット

ラーメンはプラスすれば塩や味噌にも変えられるそうです。

味見がてらこんな大きいのを1つもらっちゃいましたが(笑)

大きくてジューシーで旨かったjumee☆faceA217b


P1170485.jpg


朝鮮焼き定食

最近、すっかり豚肉モードだからやっぱり豚肉ハッピースマイル

そういえば今日の晩飯も豚肉だったっけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170488.jpg


何度白いご飯にバウンドして食べたことか(笑)

今度は何食べようかな~。

ごちそうさまでした~。

麻雀(1/3) - 2010.01.06 Wed

さあっ気合を入れて今年一発目の麻雀びっくりマーク

最初の半荘で東一局一発目のリーチで高めを引いてきて一発ツモjumee☆faceA151

そんままガンガン和がりトップをとって幸先のいいスタートをきれました拍手

次もトップとわずかの差で負けて2チャ・2チャとキープしたけど

結局ラストの半荘で飛んじゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱりいつものしょんべん勝ちでした(笑)

2009年度のダントツ1位をとったM氏は今回はドベ・・・

なかなかの好スタートですね ( ゚,_・・゚)ブブブッ





ぶた本日のおやつぶた


P1170483.jpg


亀じるし

J吉氏からの差し入れ!

どちらも甘さ控えめでなかなか美味しかったです~(≧▽≦)


P1170484.jpg


生キャラメル(夕張メロン味)

K柳氏からの差し入れ!

お土産でいただいたのにわたしたちにも味見をさせてくれました~ハート

キャー!!!めちゃウマでした(≧▽≦)

どちらもごさそうさまでした~。

びっくりドンキー - 2010.01.06 Wed

羽鳥湖で滑ったあとは晩御飯食事

ファミレスの中でもガストと並んでびくドン大好きハート

この前の「帰れま10」でもびくドンやってて無性に食べたかったんで~す(≧▽≦)


P1170481.jpg


フォンドゥ風チーズバーグディッシュ

ハンバーグ・サラダ・ご飯がのった幸せの一皿やる気

しゅかりんって意外と安上がりでしょ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1170482.jpg


テレビで大絶賛だったから食べてみたけど

こってり濃すぎて・・・食べるのちょっとつらかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

やっぱりいつも食べてるカレーバーグデッシュにチーズトッピングしたほうがうまかった(笑)

甘盛堂@福島県棚倉町  - 2010.01.05 Tue

前回食べたロールケーキの切れ端がまた食べたくて寄り道してみましたが

残念ながら売り切れkao06


P1170479.jpg


棚倉の月

今シーズン初めて見つけた不思議な焼き菓子!?

ぷっくらふくれてとっても美味しそう!

正体はチーズケーキでした(≧▽≦)


P1170473.jpg


すあま

年始の挨拶がてらいただきました(笑)

300円くらいしか買ってないのにいただいてしまってなんだか申し訳ない。。。

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2010.01.05 Tue

元旦はまったり家で過ごしたあと、2日は早起きして羽鳥湖へ。

またイナチューナイターへ行こうと思ったんだけど

羽鳥湖も降ってくれたようなのでホームゲレンデに行ってきました雪だるま

正月休みというだけあってたくさんの人で思ったより自由に滑ることができなかったんー

人を避けて滑れるほど上手ではないので(爆)

ゲレンデのコンディションは最高だったけど良すぎて滑りずらかったくらい(笑)

一緒に行ったスキーヤーさんなんて

激しくコケて背中でスピンして板がタケコプターみたいでしたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スキーやってる人であんなに激しく転んだ人初めて見ました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1170469.jpg


これは帰りの車の中から撮ったもの。

朝から吹雪はしないけれど風もあり雪もずっと降っていてとにかく寒い!!jumee☆faceA134

ナイターより寒いよっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

リフト乗ってると指先足先が冷たく痛くなってくるほど。。。

なので休憩を何度もとってリフト10本とクワット1本で終わりにしました。


P1170470.jpg


道中の景色も29日よりだいぶ積もってきました。


P1170472.jpg


もっともっと降っておくれ~~おねがい


P1170493.jpg


しかしこんなに行ってるのになかなか上達しないもんですね~。

今回は親方に言われた通り腰を落として膝を曲げて滑る練習をしたんですが

全然できねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

自分の運動音痴を恨みますわjumee☆faceA41

幸楽苑 - 2010.01.05 Tue

思う存分滑ったあと、気づくとすでに10時近く。。。

少し体を暖めて、車に乗りこみお腹がグウグウと鳴っている(笑)

高速乗っちゃうとまともな飯にありつけないかも・・・ということで

猪苗代インター近くの幸楽苑へゴーゴー


P1170462.jpg


焼き餃子

ニンニクもしっかり効いていてアップロードファイル 小ぶりで軽く食べやすいね。


P1170463.jpg


五目野菜らーめん

友達が食べてたけどとっても美味しそうでした。。。


P1170465.jpg


台湾風辛しらーめん

わたしは辛いものが食べたかったので肉味噌でがっつりjumee☆faceA181R


P1170466.jpg


半チャーハン

物足りないのでチャーハンも(゜∇ ゜)



結局、これが年越しラーメンとなってしまった(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア