topimage

2010-03

合同会@石岡市 - 2010.03.30 Tue

週末は久しぶりの合同会でした

昼間に伸び放題だった髪をいい加減カットしたくて美容室に行ったとき

「今夜は合コンなんです~~」って言ったら

「それじゃせっかくだから気合入れましょ」ってなわけで

しっかり巻いてもらっちゃいまして1人ベルバラ状態な仕上がり ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

行く前にほぐしてワンピース着て友達に送り迎えを頼んで準備万端

気合入れて行って来ました~(笑)



この日は少人数で3対3

軽くてノリノリA君。スポーツ青年B君。美形なチョイワル風C君。ってな感じかな?

C君に「つんくに似てるね~」って言ったら

一瞬空気が「しらぁ~」ってなりました・・・(あ、あれ?

わたし「つんく」デビュー時代から大好きなんでめっちゃ褒めたつもりなんですけど

普通では「つんく」は無しらしいです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

掘りゴタツの下で友達のHさんからめっちゃ蹴られました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ほどよく酔ってきて気分も大きくなってくると暴走するわたしは

余計なこと言いまくりでちょいちょい蹴られてましたね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも考えたことは次回から団体プレーではなく

自分も個人プレーで行こうと思います(ほ・・・本当だよww

それに同年代でも以外にイケるのかな~なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(後日Hさんにあんたは年上じゃなきゃムリだわって言われちゃいましたが ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ)

あっ!それからこれを機会にハイボールデビュー

出会いと言うよりも久しぶりに楽しくお酒が飲めたのがよかったです。

お疲れ様でした~。

辛そうで辛くない少し辛いラー油@桃屋 - 2010.03.30 Tue

pic_rayu_sukoshikarai.jpg


我が家もついにゲット

フライドオニオンとフライドガーリックがたっぷり入っていて

ホカホカご飯にかけるだけでも本当に美味しいのね

今夜はこのラー油を使って野菜炒めを作ってみました。

う~ん・・・最高(笑)

これだけちょびちょび食べながらビールもイケそう。冷奴とかにも合うだろうな~。

ガーリック好きにはたまらない一品です

休業しなかったよ(BlogPet) - 2010.03.30 Tue

きょうしゅかと、休業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

極太めん ひでまる@水戸市 - 2010.03.29 Mon

週末フリーザが死ななくてガッカリしているしゅかりんです、こんばんわ。

次のステップに行くかな~なんて思ったけど意外とひっぱるんだなぁ。。。

ドラゴンボールもワンピースも楽しく見終わると

私の中で魔の三十分が始まります(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ん?クロスロードだっけ?クロスゲームだっけ?

ん?クロスウェイ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

あの手のアニメがとってもとってもとっても苦手なわたしですが

それも先週末で気持ちよ~く最終回を迎えて本当にひと安心っす'`,、('∀`) '`,、



このらーめんは3連休に食べて行ってきました~。

暇で干からびそうだったわたしを主婦の友達が連れまわしてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも3連休は偕楽園が大渋滞だってことを忘れて行ってしまったら大渋滞・・・

月曜祝日っていうこともあってお目当てのパスタ屋さんは定休日・・・

近くにあった定食屋もわたしたちの前で閉められて・・・

千波のミオバールに行ったら何組も待っていて・・・

負のオーラ出しまくりでやんす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

らーめん屋に着くとすでに昼時すぎてましたが満席で待ってる人もいたけど

ここを逃すと美味しいものにありつけないわ~っと思って

寒い中、外で待ちました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1180150.jpg


火山らーめん(辛め)

体がすっかり冷えちゃったので辛くてあったかいものをー


P1180153.jpg


前回は辛さ控えめでお願いしたんでステップアップ(笑)

体ポカポカ、顔から汗吹き出しまくりだったけどとっても美味しかったです

寒いときはやっぱり辛いもんだわ~。


P1180154.jpg


つけめん(ピリ辛みそ)

友達が頼んだものー。

ここへ来たらやっぱりつけめんだよねっ!!極太だよねっ!!

トッピングの味玉もトロ~っとして本当に美味しそう

見ると食べたくなるわ(笑)

次こそ「ばんめん」を食べてみたい

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

ブログ:2009/10/05(Mon)

ブログ:2009/10/28(Wed)

櫓(やぐら)@福島県白河市 - 2010.03.29 Mon

今朝、みぞれ降ってましたね・・・

今日もめっちゃ寒いし、明日氷点下だし、まだ冬続くの

板片付けちゃったしさー普段やらないことしなきゃよかったな 

なんてちょっと後悔してたり。

さて今シーズン最後の食べ収め


3_pic.jpg


櫓とうふ

前からずっと気になってたメニュー。

何を隠そう「豆腐大好き人間」

まだほどよくあたたかくてなめらかでとっても美味しかった~


2_pic.jpg


ごますりうどん

ツヤツヤなツルシコうどん


8_pic.jpg


コーンサラダうどん

回転寿司でもマヨコーン大好きなんでつい頼んじゃいます

やっぱりここのうどんは最高にうまいっす。

支店を出すときは是非茨城に(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

ブログ:2009/01/21(Wed)

ブログ:2010/02/03(Wed)

裏磐梯スキー場 - 2010.03.28 Sun

一週間前の記事になっちゃいましたが今シーズン最後の9回目の雪山です

本当は行くつもりなかったんだけど

天気予報とスキー場の状態が良さそうな感じがしたので急遽行きたくなっちゃいました(笑)

スキー場は思った以上に暖かくて雪質もベチャ

予想外にベチャってたし、茨城の中学生がスキー学習へ来てたので

初心者コースははずして中級コースへ。

あたしの時代は全員スキーだったけど今はスノボーとスキーが選べるようで

時代は変わりましたね~ヾ(´▽`;)ゝ

この日は半そででロンTで滑ってる人がいたくらいですから

1本滑っただけで汗べったりになるほど暑い・・・板が重い・・・

板が思うように動いてくれなくてまともに滑るのも結構しんどい。

前かがみで滑るようならズテっと転んでしまうから

後ろに体重かけてちょっと姿勢がおかしかったかも

結構しんどかったけど夕方になると陽が落ちて温度も下がってきたので

滑りやすくなったのでガンガン滑りました

今日の収穫25本

おかげで気持ちいいほど太ももがピリピリしました(笑)


P1180111.jpg


道中、雪もなく本当にいいお天気

だからスキー客より五色沼の観光客のほうが多かったかもネ


P1180113.jpg


この景色を見るたびに雪山来たな~って思います(笑)

モントレー@福島県耶麻郡北塩原村 - 2010.03.26 Fri

今日もクソ寒くて雨が降ったりやんだり

崎陽軒のしゅうまいが無性に喰いたくなった・・・今日この頃(笑)

先週末の3連休に今シーズン最後のスノボーへ行ってきました~

普段ならパン屋さんでピザトーストのコースなんだけど臨時休業で近くのレストランへ

メニューはシンプルで観光地価格でちょいとお高いめ・・・

ランチメニューもないし、ちょいビビったけど2人して比較的安めの料理を頼みました(笑)


15_pic.jpg


ポークカツレツ


P1180126.jpg


柔らかく美味しいポークカツに特製デミグラスソースがたっぷりかかっていて美味しい~

人様が頼んだものにケチつけたくないけど、この料理はパンより白飯っしょ(笑)

日本人ならご飯やろ( `Д´)ノ


16_pic.jpg


エビカレー


P1180130.jpg


ポークカレーもビーフカレーもメニューにないのに

何故か「エビカレー」だけがあったのが目にとまって注文してみました

思ってたより海老はゴロゴロ入っていて

スパイシーな欧風カレーに仕上がっていて美味しかった~

こちらのお店の目玉はデミグラスハンバーグだったのに

2人して違うものを食べてしまいましたがどっちも美味しかったので

本命のハンバーグも絶対美味しいはず

またお財布に余裕があるときに食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした~。

エクレールショコラ@セブンイレブン - 2010.03.24 Wed

今日はヒョウがすごかったですねー!!

フロントガラスに積もってたくらいだからそうとう降ってたんでしょう

そういえば毎週日曜の朝は、

ドラゴンボールを見るのが何気に楽しみなんですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのマンガ・・・複数で書いているのか

悟空の顔がたまにかっちょわるくなっちゃうときがあるんですよ~

あれがどうにもこうにもやるせなくて・・・

だって今スーパーサイヤ人になったばかりですし?

昔好きだった男ですから?

イケメンに書いてもらわないとね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1180108.jpg


エクレールショコラ

セブンのエクレア食べるのは初めてです


P1180109.jpg


チョコレート三昧でとっても美味しかった~

甘いもの買うならファミリーマートって思ってたけど

意外とセブンもイケル??

ごちそうさまでした~。

コストコ - 2010.03.23 Tue

わたし・・・不思議な力があるんです

あの有名店の○○○が食べたいと思っているとそれが叶うんですよー!!!

最近ではモンシュシュの堂島ロールやねんりん家のバームクーヘン

先日書いたガトーフェスタ・ハラダのラスクなどなど。

願えば必ず叶う

ただ執念深いだけだったりして( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

で、今回はコストコなのです。

帰宅すると台所にはコストコのお菓子がいっぱい

彼岸で来た千葉のおばさんが買ってきてくれたそうです。


P1180149.jpg


ドーナッツにチョコパン、冷蔵庫にはありえない大きさのチーズケーキに

冷凍庫には牛肉と鶏肉ががっつり入ってました(笑)

たくさんあった鶏肉は肌寒い今日にぴったりなトマト鍋に

甘いものには困らない3連休になりました

ごちそうさまでした~。

ホワイトデー☆ - 2010.03.23 Tue

K兄さんからバレンタインデーのお返しをいただきました

義理チョコって久しぶりにあげたけど

(本命チョコも久しく渡したことないんだが ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!)

お返しもらえると、やっぱり嬉しいもんだわ~(笑)


P1180148.jpg


宇都宮にある「ロンシャン」という洋菓子店のラスク詰め合わせ

ラスクって書いてあったけどサクサクのパイでとっても美味しかったですよー。

ただ、もう1種類の味が苦手な「桜味」でした(爆)


P1180147.jpg


焼き菓子だけかと思ったら煎餅も入っていてビックリ

K兄さん・・・ガラに似合わずハートの煎餅って(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

でもしょっぱ党のあたしには嬉しいサプライズでした。

しかも晩御飯までしっかりゴチになってしまって

いったい何倍返ししたんや?って思っていることでしょうね(笑)

どうもありがとう

ごちそうさまでした~。

シェリーバーGANCHO@水戸市(BlogPet) - 2010.03.23 Tue

しゅかの「シェリーバーGANCHO@水戸市」のまねしてかいてみるね

ヒマラヤほど~・これが残念ながら車なペーペーがテカテカしたいところでしたが優しく・カットします!今までずっと寝かしても買えることを記念しますまわりのは食べながらシェリーでもこんなに貴重なペーペーが優しく・ありがとう!こ・すげ~の脂身は食べたーおーおーっ!ヽ(´∀`)ノ130周年を用意したいぞーお値段もそんなに高くないんですすっ脂身は思えぬほど~・わたしみたいなのは豪遊したいところでした130周年を記念して、久しぶりにあるハモンはねっとりとして甘く、さすがにガンチョへ行ってちょっと嬉しかった~。過去記事:http://syuka69.com/blog110.com/blog-entry-entry-469.fc2.fc2.com/blog-469.com/blog110.blog110.blog110.com/blog-entry-469.html

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

シェリーバーGANCHO@水戸市 - 2010.03.18 Thu

ヒマラヤほど~の~っ♪消しゴムひとつ~♪♪

あのCM可愛いなぁhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-06-27/123811.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

宮崎葵ちゃんは好きではないんだけど(笑)

ナチュ系にハマってて、ついつい見ちゃいますhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-12-15/335069.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

最近、知ったんだけど水戸やつくばでも買えることを知ってちょっと嬉しかったーhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-09-29/168972.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

お値段もそんなに高くないのが嬉しいね!

今度見に行ってみようhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-04-11/241896.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

さあ、久しぶりにガンチョへ行ってきましたhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-09-23/437826.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


P1180077.jpg


お目当てはコレ。

ちょうど食べごろになって今日切るから!とお誘い・・・ありがとう!ヽ( ´∀`)ノ

130周年を記念して厳選された130本のうち日本にきたのは5本だけhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-08/129324.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

でもってこのガンチョにあるハモンは130本の1本目なのですhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-08/129324.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

すっ・・・すげぇ~・・・っ!!!


P1180079.jpg


こ・・・これがロット№1のハモンイベリコhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-01/497323.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

しかもまだ傷物じゃないんです(笑)

食べごろになるまでずっと寝かしておいたから脂がテカテカしてますよーhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-27/496725.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

めちゃ美味しそうですよーhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-27/496725.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


P1180080.jpg


イケメンマスターが優しく・・・優しく・・・カットしてくれますhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-09-29/168972.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

まわりの脂身は食べても全然美味しくないから捨てちゃうんですって・・・http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-12-31/475146.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

なんだか勿体無い気がしますが、さすがに食べませんでした(笑)


P1180081.jpg


特選ハモンイベリコ

うひょーっ!!!http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-09-05/431552.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

豚とは思えぬほど・・・むちゃくちゃキレイですっhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-09-23/437826.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


P1180082.jpg


脂身はねっとりとして甘く、口いっぱいに香りが広がります!

さすがだわ!

今まで食べた中で一番うめえやっ!!

でもこんなに貴重なもの・・・わたしみたいなペーペーが食べてよかったのでしょうか(爆)


P1180076.jpg


スパークリングミネラルウォーター

美味しい生ハム食べながらシェリーでも・・・と行きたいところでしたが

残念ながら車なのでマスターが生ハムに合うドリンクを用意してくれましたhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-12-30/474970.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

今度は豪遊したいぞーっ!!おーっ!!!http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-07-24/416114.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ごちそうさまでした~。




kero ribbit過去記事kero ribbit

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-469.html

3月17日 - 2010.03.17 Wed

たま~に去年のこの日に何書いただろ?なんて見たりするんだけど

2年前の今日・・・こんな悲しい日記を書いてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-266.html

バードテーブル@水戸市 - 2010.03.16 Tue

さきほど「TAJOMARU」を見終えたしゅかりんです、こんばんわ。

本当は映画で見たかったんだけどタイミングが合わなくて

やっと見ることができました~http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-02-17/357590.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ストーリーはどうあれ小栗旬http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-24/495530.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">をたっぷり満喫したので

明日は上司にも優しく出来そうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1180064.jpg


kaoriさんに誘っていただいて美味しいランチを食べたあとはコチラでティータイムhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-14/131965.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

最近出来たのかな??

外観がパーラーっぽくて可愛いですhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-12-03/194148.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

なんとkaoriさんっ!!!この日は誕生日http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-08/59919.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">だったそうで

そんな貴重な日をわたしと過ごしていただき、ありがとうございました(笑)


P1180065.jpg


ショートケーキ

まず見た目が可愛いhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-14/502005.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">お皿が可愛いhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-14/502005.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

食べてはないけどスポンジがロールケーキみたくなっていて

中にもたっぷりイチゴが入っていてとっても美味しそうでした~。


P1180067.jpg


シュークリーム

生クリームとカスタードがたっぷりはいったイチゴのシュークリームhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-14/502005.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

生クリームが美味しかったから今度はシフォンケーキ食べたいかも(笑)


P1180070.jpg


ホットコーヒー

ケーキの他にもパフェや軽食のサンドウィッチ、ピザトーストなんかもあって

今時のカフェというよりは昔ながらの喫茶店という感じかなhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-25/73406.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

店内もアットホームな感じで居心地良かったです。

ごちそうさまでした~。

彩@水戸市(BlogPet) - 2010.03.16 Tue

しゅかの「彩@水戸市」のまねしてかいてみるね

お腹下してるしゅかりんです、こんばんわ♪
しかし、こんばんわ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

彩@水戸市 - 2010.03.15 Mon

お腹下してるしゅかりんです、こんばんわ。

昨日、近所の料理上手のおばちゃんからケジャンをいただいんですが

我が家は辛いの苦手なんで

1人でがっつり食べちゃったのがいけなかったかな((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

でも美味しかったから後悔はしてません!!

今日は人には教えたくないお店を紹介しちゃいますよーhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-25/43318.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


P1180001.jpg


ねぎとろ定食

ねぎとろ丼にもできますがあえてねぎとろ定食にしてみました。

驚くことなかれ・・・

このボリュームで500円なんですっhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-01-20/482145.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


P1180002.jpg


ねぎとろ

ふわっふわのねぎとろは口の中に入れた途端、ふわ~っととろけて消えていきます。

甘くトロ~として本当に美味しかったですhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-11-17/460778.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

しかも量もたっぷり(≧▽≦)


P1180006.jpg


ヅケまぐろ

これはオマケヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

厚切りでとーっても美味しい赤身でしたhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-07-24/416416.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

今度はヅケ丼もいいかなhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-02-24/225249.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">やっぱりねぎとろ丼かなhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-02-24/225249.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">なんて迷っちゃいます(笑)

他にも三色丼や刺身定食やらイカフライ、エビフライなどフライ定食もあるので

色々食べてみたいです。

そしていつもいつも味わえないと言う大トロ・・・

他では味わえない質の良さと破格のお値段・・・

いつか出会ってみたいものです(≧▽≦)

ご飯http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-11-05/319779.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">もたっぷりよそってくれるので少なめも大盛りにも臨機応変に答えてくれます。

しかし、この値段でこの盛りとこのだと他行けなくなりますね(笑)

ノリのいい話好きな店長がお待ちしてますよー!!

食べ終わったお膳はセルフでお願いしますhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-08-03/420234.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ごちそうさまでした~。

パンジャブ@石岡市 - 2010.03.14 Sun

昨日は出かけて喰いすぎたので今日は引き篭もりのしゅかりんです、こんにちわ。

11日の開港式行きたかったな~。

その日は朝から大渋滞だったようですね。

知り合いの子がソウル行きの第一便に乗ってフィアンセに逢いに行ったのが新聞に載ってました

まだまだ便数も行く場所も限られてますが

せっかく出来たんだし、利用してみたいと思ってます

茨城人が「利用しないわ~」なんて言ってちゃダメですよー、本当。


P1170904.jpg


プレーンナン&チーズナン

こちらのカレー屋さんは久しぶりに行きました

久しぶりにすぎて2年ぶりらしい(笑)

ぼこっとふくれあがったナンがかわいらしいけど美味しく頂きました


P1170900.jpg


チキンマサラ(辛口)

結構辛く額から汗がドバーっと出てきましたが

生姜と玉子で美味しく食べられました

でも次からは見栄をはらずに「中辛」でいこうと思います(爆)


P1170898.jpg


チャイ

スパイシーな紅茶でとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。



それからココナッツとたっぷりのカシューナッツで作った

インドカレーが食べられるお店がありましたら教えてください




kero ribbit過去記事kero ribbit

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-258.html

シダックス@水戸市 - 2010.03.10 Wed

かなり久しぶりのカラオケに行ってきました~。

たまには大声だしてストレス発散しないと(笑)


Moon Crying/倖田來未
ひらり/RYOEI
みんな空の下/絢香
逢いたくていま/MISIA
PRESENT/JUJU
Smileagain/BoA
Aitai/加藤ミリヤ
Butterfly/木村カエラ
もっと…/西野カナ
流れ星/中島美嘉
スワンソング/KinKi Kids
涙/FUNKY MONKEY BABYS
未来予想図II/つるの剛士
丸の内サディスティック/椎名林檎
三日月/絢香
はつ恋/福山雅治
Let it Go/伊藤由奈
愛のうた/倖田來未
ヤンバルクイナが飛んだ/サーターアンダギー



結構歌ったと思ってたのにこうやって見るとそうでもない

合間合間にドリンクバーでくっちゃべってたから仕方ないか(笑)

【2月】茨城うまいもんランキング - 2010.03.09 Tue

今年こそは納豆早食い大会に出ようと思っていたんですが

その大会が先週末開催されていたことを昨日知ったしゅかりんです、こんばんわ。

今年は結局無理だったので来年は頑張ろうかな(笑)

最近、我が家では手相ブームなのですが

いいともを見たおっかつぁんが私の手相を見て

「あんたの手相っ徳川家康と同じ手相だよっ

そらぁ~もうビックリ仰天

わたしは我が家の英雄か?

家族に尊敬の眼差しされちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもなんかおかしいな~と思って調べて見たら両方の手にないとダメみたい

わたしのは左手だけにしかなかったから

おっかつぁんの情報なんてこんなもんですL(゚□゚)」

だって天下をとれるような器じゃないですもの~(笑)

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 アタッシェ@水戸市


P1170763.jpg


さつまいものポタージュ

メニューをはじめて見たときちょっとお値段高めかなと思ったら

こんなに美味しいスープがたっぷり出てきたんで全然高くな~い

なんて現金なわたしです(笑)


P1170770.jpg


トントロステーキ

厚切りのトントロがプリプリでめちゃうまっ

ご飯がすすんで仕方ないっす


P1170774.jpg


チキンの香草焼き

まわりがカリカリに焼かれていて中はジューシー!

お肉の下のソースがちょっと独特なんです~

てんこ盛りのサラダと手作りであろうパンとともに美味しくいただきました

気になるメニューや食べてみたいお料理がたくさんあるのでまた行ってみたいです。

その期待もこめて今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ブラックバード@水戸市


P1170851.jpg


貝のフリッターとサラダ

たっぷりのバルサミコソースで食べるサラダ。

ふわふわ揚げたてのフリッターもとっても美味しかったです

さすが人気店だけあって行列が出来ていましたが

そんなに待つことなく入れたのでラッキー

でもランチメニューやお料理も一部なくなってしまってメニューの変更もあったので

早めに行くことをオススメします


P1170854.jpg


鮭とカブのクリームソース

しっかりとアルデンデに仕上がっていて完璧

さっぱりあっさりとしたクリームソースもとっても美味しく

さらにボリュームあったら最高かと(笑)

わたしはちょっと物足りないくらいの量だったけど

まわりの男性たちは大盛りにしてなかったので、みんな小食なんですね~ヽ(゜ロ゜;)ノ


P1170861.jpg


エスプレッソ

コーヒーなどドリンクにもしっかりこだわっていて美味しいです。

カフェタイムには友達とお茶したり1人でマッタリするにも最高なお店かもしれません

パスタがとっても美味しかったので今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 クンポー@つくば市


P1170832.jpg


蟹の揚げシュウマイ

蟹の身がギュギュッと詰まった揚げシュウマイ。

食い意地はりすぎてパクついたらアツアツで火傷しちゃいましたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スイートチリをたっぷりつけて食べると最高です


P1170835.jpg


空芯菜と野菜炒め

寒い時期ってタイの野菜が高いらしく

残っていた空芯菜と野菜で野菜炒めを強引に作ってもらっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

タイの醤油を使った野菜炒めは本当に美味しいっ


P1170833.jpg


グリーンカレー

レッドと悩んだけどどうしてもこのグリーンカレーが食べたかったの~。

ここは日本人用にアレンジしてない容赦ない辛さと

本格的な料理が味わえるから好きっ

今回は常連さんと一緒に行ったので

ママと一緒に話したり楽しい食事ができました

やっぱり食べたいもんが1位に決まってるだろ!!(笑)ってなわけで

今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*2月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

ガトーフェスタ・ハラダ(BlogPet) - 2010.03.09 Tue

しゅかの「ガトーフェスタ・ハラダ」のまねしてかいてみるね

お土産ではるかにもらえるの中ではるかに旨かったとーってもうっ!これはスタンダードなのに・やっぱ有名処は違うね~。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ガトーフェスタ・ハラダ - 2010.03.08 Mon

お土産でいただきました

とーっても有名なのにまだ食べたことありませんでした(笑)

だってわざわざ買いに行くより

誰かにもらえるのを待ってたほうが早いかなって思って(゜∇ ゜)ブヒャヒャ


P1170891.jpg


このご時世なのに・・・二種類の詰め合わせー!

ありだかやありだかや・・・


P1170893.jpg


グーテ・デ・ロワ

これはスタンダードなラスク。

今まで食べたラスクの中ではるかに旨かった・・・

やっぱ有名処は違うね~。


P1170895.jpg


グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート

ラスクにホワイトチョコレートがコーティングされてるんだけど

このホワイトチョコが絶品

ああーん、んもうっ!!これ1箱1人占めしたいくらい旨かった(笑)

お取り寄せしようか真剣に考え中ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ごちそうさまでした~。

白鳥@福島県耶麻郡猪苗代町 - 2010.03.05 Fri

こんな時間に小腹がすいてしまったしゅかりんです、こんばんわ。

原因は今から書く記事の写真を見てグゥグゥ鳴ってしまったわけですがww

がっつり滑ったあとは新規開拓のため

前からちょこっと気になっていたレストランへ行ってきました


P1170879.jpg


ポークソテー味噌焼き

お店イチオシのメニューだったので注文してみましたが

こんなに厚切りのポークソテーだとわっ

こってりな味噌ダレでご飯がすすんで仕方ないっす


P1170876.jpg


磐梯牛サーロインステーキ200g

ここのお店は会津牛(磐梯牛のA4以上)が食べられるんですが

ちょっとお高めなのでランクを下げた磐梯牛を

バレンタインデーのお返しにごちそうしていただきました(笑)

先行投資しといてよかった~( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大田原牛を超えることは出来ませんでしたが

タダ飯ほど美味しいものはございません(笑)


P1170887.jpg


会津牛のハンバーグ

2人で行ったはずなのに見事なショットです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こぶりでかわいらしいハンバーグはわたしのです。

会津産の葵大根と一緒にさっぱりと食べられます

お米も会津産で美味しくてお替り自由なとこも嬉しいです

ごちそうさまでした~。

裏磐梯スキー場 - 2010.03.03 Wed

先週8回目の雪山へ行ってきました。

この日はスキー場で雨の予報だったので諦めてたけど

それほど悪くないかもしれないということで行ってみました。

普段の裏磐梯ならガラガラだけど

今日は思ったより人が多くてスノーシューを楽しんでる人も多かったです。

雪質のほうもちょっとかたいけどアイスバーンではないし

中級、上級コースへ行けば滑りやすくていい感じ

今回も初級でちょっと滑ってから中級コースをガンガン滑って終了。

もう少し基礎練して体に叩きこまないといけません!

20本以上滑ったかな?

ふくらはぎがピリピリしてきて急いで辞めました(笑)


P1170890.jpg


そういえばこの日、茨城は大雪だったらしいですね???

福島のスキー場は雪すら降らないポカポカ陽気だったのに・・・

みとわんぐらんぷりにも行きたかったー(笑)

パン工房 ささき亭@福島県耶麻郡北塩原村  - 2010.03.02 Tue

さっき、弟にこのブログの存在が恥ずかしいと言われました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

たまたま友達が見つけてしまったらしく

ちゃかされちゃったらしいです(笑)

そろそろここもおしまいか??



またまたランチに訪れました~

前回は動けなくなるほど食べすぎちゃったので(笑)

今回は反省して数種類のものを半分ずつ、ちょっとずつ食べました


P1170867.jpg


ミルク

瓶の牛乳が気になっているも・・・いつもわたしが行くときはなかったので

「今日も牛乳ないね~残念。」なんて言ったら

「コップでなら出してあげるよ~」と言うことでお願いしちゃいました

お腹がゴロゴロしちゃう人にはホットも出してくれるので

安心してください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170870.jpg


BLTサンド

やっぱりめちゃうま~

初めて聞いたけどBLTに使ってるトマト・・・特別のトマトらしいです(笑)


P1170869.jpg


じゃがいもパン

初めて見るパンだわ

ここのマヨネーズが絶品なのだから絶対美味しいでしょう。。。


P1170872.jpg


ほこほこのじゃがいもが丸ごとはいってうま~

ほどよくお腹を満たしてスキー場へ向かうのでした。。。

ごちそうさまでした~。

久しぶり(BlogPet) - 2010.03.02 Tue

きょうはMeの久しぶりとか待望したかった。
それであんにょんはサービスするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

チロルチョコ - 2010.03.01 Mon

今日から三月ですねー!

大好きな雪山シーズンもあと少し

あっという間に終わっちゃうんだろうな~。


P1170844.jpg


買い物したショップとチロルチョコがコラボしたとかで

サービスでいただきました~。

チェックが可愛いね

チロルチョコって自分で買わないけどもらうと嬉しいかも(笑)

よし!明日はまともな日記書きますww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア