topimage

2010-06

【6月】茨城うまいもんランキング - 2010.06.29 Tue

8月いっぱいで茨城空港からの神戸行きがなくなると聞いて

ショック受けてるしゅかりんです、こんばんわ。

秋に茨城空港から神戸へ飛んで、食い倒れ旅行のお誘いがあったのに

茨城空港から飛べなくなってもーた

ビールも安く呑めるし(爆)すごく安くて魅力的だったのに~。

まっ、行くときは新幹線で行くからいいけど(笑)

それより茨城の財政大丈夫なのかよ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 酒菜 な嘉屋@水戸市


P1190400.jpg


いろいろ前菜3種&冷製スープ

京成に入ってる蕎麦屋さん。

ランチで1,500円はちょっと高いかな?と思ったけど

前菜3種、冷製スープ、蕎麦の芽のサラダ、お好きな蕎麦、本日のミニスイーツが付くので

どれも繊細かつオシャレ美味しい~


P1190407.jpg


冷たい蕎麦(十種野菜のかきあげ)

普段なら天麩羅食べないんだけど天麩羅付けても同じ値段だもんで(・∀・)

コシの強い細めの蕎麦・・・好きだなー。


P1190420.jpg


バナナケーキ

蕎麦茶と美味しいデザートで至福のひととき

地産地消の茨城で採れた美味しい食材と

木内酒造の美味しいお酒まで味わえちゃうから夜もとっても楽しめそう!

久しぶりに外で蕎麦食べたもんで(笑)今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 うっちゃん@水戸市


P1190387.jpg


明太餅チーズもんじゃ

前回来たときは焼きそばばっかりだったから今回はもんじゃ!


P1190390.jpg


明太餅チーズもんじゃ

どう?自分で焼いたわりに美味しそうに焼けてるっしょ?

今までもんじゃ=ゲロみたいな写真しか撮れなかったけど

今回はとーっても美味しそうに撮れてご満悦(笑)

もちろん味も美味しかったです


P1190393.jpg


オムソバ

焼きそば大好きだからやっぱ頼んじゃったわー(笑)

二十歳くらいのとき、県庁近くにあったときから食べに行ってたけど

千波に移転してきて久しぶりに食べに行ったらすごく美味しいなーって思ったんだよね。

マスターの腕あがったんかな?それとも年取って味覚が変わったかな?

お好み焼きももんじゃも焼きそばも美味しかったので今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 ミックス@那珂市


P1190647.jpg


ヤムウンセン

タイ料理の新規開拓するときは

まずヤムウンセンとグリーンカレーって決めてるの!

焼きそばも大好きだけど春雨も大好きなんだわー。なんて安上がりで経済的?(≧▽≦)

ボリュームたっぷりでめちゃウマイです(笑)


P1190640.jpg


パッタイ

ん?赤っぽい?と思ったけど乾燥の干し海老がたーっぷり入ってるからかな?

香ばしくいい出汁効いてて美味しかったです。


P1190649.jpg


グリーンカレー

今にも致死量に達しそうな容赦ない辛さがサイコー(辛さにはそんな強くないもんで)

汗ダク鼻水じゅるじゅる言いながら喰っちゃった(≧▽≦)

昔は辛いものと言えばインドカレーや韓国料理に行ってたけど

最近はアッサリサッパリ食べられるタイ料理ばっかだわ。

期待を裏切られた本格タイ料理が味わえたので今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*6月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

買い物(BlogPet) - 2010.06.26 Sat

ぶーたんは、あんにょんは持ち帰りが買い物するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

それともオープンする(BlogPet) - 2010.06.26 Sat

きょうはぶーたんとドキドキする?
それともオープンする?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

カールじいさんの空飛ぶ家  - 2010.06.25 Fri

10.jpg


久しぶりに見たかったDVDをレンタル。

おとっつぁんはずっと「ふうせんおじさん・・・ふうせんおじさん・・・」って言ってたけど

きっと韓国のふうせんおばさんとごっちゃになってるんだよね?(;゚Д゚)


14.jpg


映像はキレイだったけど、思っていたほど・・・

っていうかわたしが期待しすぎただけかも。

あまりアニメ(ディズニーとか)を見たりしないし、見ても感動しないんだけど、

唯一感動した「アイスエイジ」を超えられるモノはなかったな・・・

ゆきむらの具だくさんラー油 - 2010.06.24 Thu

タイミングベルト交換しなきゃいけないのに、

ナビも壊れてボーナスがなくなってしまいそうな勢いです

あ、いや、まだもらってないんですけど(笑)

車買い替えようかな・・・とも思ったんだけどまだ3年ぐらいしか乗ってないのに

それはもったいないだろ~とさすがに辞めましたわ。

そういうわけでディーラー持っていってしっかりメンテしてもらいましょう!

しかしディーラーに頼むの初めてだもんでちょっとドキドキです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まだまだ相棒には頑張ってもらいましょう!



さて、弟がこんなモノを買ってきました

なかなか桃ラーが売ってないからしびれきらしたみたいね。

ブロガーさんもしびれきらして自作してたし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1190686.jpg


へえー!!あのチェーン店のゆきむら亭からもラー油出してるんだ~。

高校の時はここのからあげが大好きで毎週食べてた(≧▽≦)


P1190688.jpg


桃ラーっぽくフライドオニオンとガーリックが入ったザクザクラー油!

でもしっかり辛味があって美味しい~。

味はやっぱり桃ラーだけど、辛いゆきラーも捨てがたいわね。

それに人気の「がんこや」からもラー油を発売したみたいだから食べてみたいな~。

タカトー@水戸市  - 2010.06.24 Thu

タカトーから「お中元販売始めま~す」のお手紙が届いたので

おっかつぁんを乗せて行ってきました


P1190689.jpg


試食会やってるとは思わなかったのでラッキー

普段より1つ少なかったけど、あんみつ、おしゃべり美人、ところてんを食べて、おかわり

ところてん箱買いしてあんみつ買って、東光食品寄って帰ってきました~。

ごちそうさまでした~。

元祖にくまき本舗@つくば市 - 2010.06.23 Wed

イーアス、だいぶ店舗も変わっててリニューアルオープンとかでやってない店もあったりと

久しく行ってない間にだいぶ変わっちゃいましたね。

買い物した後、茶でもするか!ってなわけで外のベンチで一休み・・・

屋台バスが来ていたので何かな?と思って行ってみると


P1190669.jpg


肉巻きおにぎりだー(・∀・)やほー!


P1190668.jpg


前から食べてみたかったし、よーし買っちゃいます!


P1190672.jpg


お持ち帰りはこんな感じで包んでくれました!


P1190675.jpg


お肉がツヤツヤしていてとっても美味しそう!


P1190676.jpg


お肉も柔らかくかために握られたご飯にもしっかりタレがしみてて最高!

1個300円とちょっと高いかな?とは思うけど

ボリュームあるし、満足度は高いかな。

山登りに持って行って大自然の中で食べたら絶対うまいって!

誰か作ってくれないかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

コールド・ストーン・クリーマリー@つくば市 - 2010.06.22 Tue

最近クソ暑くて髪の毛切っちゃおうかと考え中のしゅかりんです、こんにちわ。

「すななれ」の樹里ちゃんみたいな髪型にしたかったんだけど

あれって間違えたらおばちゃんパーマになっちゃうし

今回は長さは変えずにパーマだけ当てましょうかね(・∀・)



さて、サンダルを見にイーアスへ行ってきました。

そのときアイスを食べない友達が、「一度くらい食べてみたいわ」っというので早速(笑)


P1190666.jpg


キャラメル タートル


P1190667.jpg


ブラッシング マンゴ クラウド

アイス自体は美味しいんだけど

以前、ランドマーク店で食べたのと比べるとだいぶ手抜きされてる感じがするんだけど・・・

アイスにしては高級な値段だし、それは気にせいって思いたい。

ごちそうさまでした~。

パパイヤメロン - 2010.06.22 Tue

今年もメロン農家からたくさん頂きましたが、今年はこんなメロンもいただきました。


P1190654.jpg


初めて見たパパイヤメロン。


P1190653.jpg


切ってみるとあら不思議!白くてウリみたいね・・・


P1190656.jpg


とっても甘いのに、メロンの甘さと違ってくどすぎずさっぱり!

食感も歯ざわり良くサクサク!

世の中にはまだ食べたことない食べ物がたくさんあるんだね~。

藤屋敷の滝@常陸太田市 - 2010.06.21 Mon

P11906211.jpg


実はわたし・・・こっちの看板も見逃してなかった・・・

でも行けども行けどもそんな滝はなく、気付けば大通りへ舞い戻り。

一体どこにあるのやら

もう一度Uターンして見つからなければ飽きめて帰ることに。


P1190637.jpg


藤屋敷の滝

おーーーっ!!ありましたありましたっ!

道路からだいぶ下にあるもんで、これじゃ車に乗りながら発見するのは難しいかも

よーやく見つけることが出来ました!


P1190634.jpg


小さい滝だったけれど新緑と岩場がとってもキレイでした~

このときは、草ボーボーで断念しちゃいましたが

下に降りることもでき、間近に見ることも可能なので是非行ってみたいです。


P1190636.jpg


草むらに隠れた看板も発見・・・

これじゃ見つけられないはずだよ




もし見つけられなかった人のために↓

滝は猿喰のケヤキより手前の右側にあり、ガードレールが目印です!

第119回バレーボール - 2010.06.21 Mon

6/20 17時30分~21時00分まで。

集まった人数、6名。



人数少ないかなーっと思ったけど

新しい人や久しぶりに来るメンバーもいたんでやってきました!

今日の体育館はジメジメと湿度が高くて準備体操するだけでじっとりと汗かきました。

しかも人数少ないから基礎練中心でかなりヘビー!!

1人ノックアウツ!(爆)

わたしも頭痛かったから無理しない程度にがんばりましょう。

あんなに走りまわったのに筋肉痛がまったくないのに驚いた(笑)



○練習内容○

18:00~18:30 パス

18:30~20:00 シート

20:00~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:2勝1敗

(゜д゜)<腕立て 10回

猿喰のけやき@常陸太田市 - 2010.06.20 Sun

里美牧場に行く途中、怪しい看板を見つけ寄ってみることに。


P1190621.jpg


“猿喰”なんて一体ナニ????すごく気になる~

しばらく細い道を走っていくとありました、ありました!!


P1190625.jpg


猿喰のけやき

で~ん!とそびえたつ、立派なけやき


P1190626.jpg


肝心なとこボケてますが(笑)

茨城県指定の天然記念物とは・・・


P11906271.jpg


猿喰のけやきとわたし


P1190629.jpg


P1190630.jpg


P1190631.jpg


あんなに歩いて常陸太田の天然記念物見たのに

車でたどり着いたコッチのほうが満足度が高いなんて・・・(爆)

地鳴り(BlogPet) - 2010.06.19 Sat

きょうしゅかと、地鳴りするつもりだった。
でも、きのうぶーたんが、行列した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

里美牧場@常陸太田市 - 2010.06.18 Fri

まだ余力があったので里美牧場へ寄り道

いや、本当は里美の道の駅でジェラートを食べたかったんだけど

ものすごい行列で諦めました


P1190613.jpg


里美牧場にはたくさん風力発電がたっているのね

ここまで間近で見たのは神栖の風力発電以来かも。


P1190615.jpg


牛が放牧されていたり、のんびりした空気が流れてました(ちょっと阿蘇山風?w)

ローラー滑り台なんかもあったけど、遊戯で遊ぶよりも自然満喫!って感じかな。

バーベキューや宿泊施設のキャビンもありました。

バーベキューやりたーい(≧▽≦)


P1190612.jpg


プラトーさとみにあるお土産コーナーへ


P1190616.jpg


フレッシュミルク@里美ジェラート

ブレブレっす(笑)


P1190620.jpg


ミルクは濃厚なのに後味さっぱりの牧場らしいジェラート!

疲れて火照った体には最高の栄養補給になりましたヽ( ´∀`)ノ

ごちそうさまでした~。

クインシーメロンのメロンパン@セブンイレブン - 2010.06.17 Thu

6月9日(水)よりセブンイレブン栃木県内一部・茨城県店舗にて発売開始!


title_quincy.jpg


(画像はセブンイレブンからちょいと拝借w)

またまたに帰ったら買い溜めしてありました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今度はクインシーメロンで作ったジャムと

生地にもオレンジの果肉が練りこんであるのが特徴!

ふわふわのメロンパンに果肉の上品な甘さが出ていてとーーっても美味しい!!

正直、この前のオトメメロンのメロンパンより美味しかった

生田の滝@常陸太田市 - 2010.06.16 Wed

ご飯を食べて休憩したあとは生田(おいだ)の滝へ向かいます


P1190528.jpg


笠石集落へ少し戻ると

ん・・・?コレ道ですか・・・?ってなところを入っていきます。

実際は看板が立ってるんだけど、倒れていて気付きませんでした


P1190530.jpg


やっとそれらしい景色に。


P1190531.jpg


林道へ入るといっきに登りへ。

ご飯食べて休憩してリセットした体に登りはヘビーよ

トレッキングハイになるまではかなりキツかったので休憩しないほうがよかった。


P1190532.jpg


生田の植物①


P1190533.jpg


ズンズン突き進んでいきましょう!


P1190534.jpg


右に行けば里美富士山。

ここからは尾根を歩くコースらしいのですが、それはまた今度。

前回のブログに書いたあの道へつながります!


P1190537.jpg


歩いていると地鳴りがして地震がっ!

山登りの最中に地震は怖すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

下界でも大きな地震だったようで


P1190539.jpg


地震でビビってしまいましたが、気を取り直して・・・


P1190538.jpg


枝がクッションになっていて歩きやすいです。


P1190540.jpg


ハゲ頭みたいなところからやっと新緑へ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1190541.jpg


まわりの草に比べるとズバ抜けて育ちすぎでは・・・!?


P1190543.jpg


あっっ


P1190544.jpg


懐かしー!もぐらの穴だーっ!


P1190545.jpg


道沿いには小さな小川が流れています。


P1190546.jpg


伐採!


P1190547.jpg


伐採!


P1190549.jpg


昼過ぎには晴れてきて


P1190551.jpg


1本だけすげーことになっちゃってる木をみつけました(笑)


P1190552.jpg


ここから二股に分かれますが川の流れに沿って。


P1190553.jpg


丸太の橋を渡って歩いていきます。


P1190554.jpg


これ・・・もしかしてアリ地獄じゃな~い


P1190559.jpg


林道に入って沢歩き。


P1190557.jpg


岩場のコケがいい感じです。


P1190560.jpg


岩場(ピンボケ・・・)


P1190561.jpg


少しずつ下っていきます。


P1190562.jpg


薄葉沢と違って細くゆるやかな川


P1190564.jpg


小さな滝がアチラコチラに。


P1190568.jpg


・・・名前ないみたいです。

小さくても立派な滝なのになー。


P1190570.jpg


橋を渡って行ったり来たり。


P1190571.jpg


こちらもまた小さいながらもキレイな滝です!


P11905731.jpg


滝とわたし


P1190575.jpg


上から見下ろす場面も。


P1190577.jpg


小さい滝がいくつも重なり合って出来る滝もなかなか風流です。


P1190578.jpg


見返りの渕


P1190579.jpg


コケがいい感じーっ!


P1190580.jpg


まるでジブリの世界


P1190581.jpg


生田の中滝


P1190582.jpg


中滝って書かれているだけあってなかなかの迫力!


P1190583.jpg


水もキレイで澄みきってます。


P1190584.jpg


生田の植物②


P1190586.jpg


生田の大滝

ブレちゃってますがメインの大滝です!!


P1190585.jpg


すごい迫力!

わたしは行かなかったけど、

ここから滝の上に行けるルートもあり「上滝」「ノウデンボウ滝」を見に行くことも出来ます。


P1190587.jpg


たくさんのパワーをもらえた気がしますヽ( ´∀`)ノ


P11905881.jpg


大滝とわたし


P1190590.jpg


生田の小滝

大滝からUターンして下って行くとあります。


P1190592.jpg


小滝なの?って言うくらい意外に迫力あり!


P1190593.jpg


あっ!人がいる!

そう、初めて登山客と遭遇(笑)

下に降りてみました。


P1190595.jpg


出合いの滝


P1190596.jpg


出合いの滝①

二つの滝が合わさって出合い滝というのか。。。

これは実際見ないとわからないかも。


P1190597.jpg


出合いの滝②


P1190600.jpg


出合いの滝③


P1190601.jpg


出合いの滝④


P1190603.jpg


逆ルートから来れば滝が見れる場所まで車で来ることが可能!

わたしはここからもひたすら歩き続けます!


P1190605.jpg


生田の不動尊

ブレブレです(笑)


P1190606.jpg


祠に気をとられて「不動滝」見るの忘れてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1190607.jpg


ちょっと手前に車を置いて散歩がてら歩くのも気持ちがいいと思います!


P1190608.jpg


林道を抜けて集落へ


P1190609.jpg


烏骨鶏の養鶏場かな



ここからは駐車場までアスファルトの道を歩いたのですが

照り返しの暑さと、アスファルト道になった途端

ふくらはぎが乳酸出まくり状態になって結構キツかったです。

10キロちょっとのコースを5時間くらいかけてゆっくり歩きました。

筋肉痛ないかな?なんて油断してたら

しっかりめの「筋肉痛」が来ました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

普段からちゃんと歩いてないとダメですな!

今回は行ってないルートや見逃した滝があったので日を改めてリベンジしたいと思います!

薄葉沢の滝@常陸太田市 - 2010.06.15 Tue

以前から行ってみたかった常陸太田市里美にある滝めぐりに行ってきました

里美には数多くの滝があり、わたしが見に行ったのはほんの一部ですが

滝マニアにはたまらないトレッキングになりました


P1190610.jpg


349沿いにある馬が目印の駐車場に。


P11904301.jpg


さあ、出発っ


P1190432.jpg


林道に入るまではアスファルト道を2キロくらい歩きます。


P1190433.jpg


歩いてる途中・・・登山客がよっぽどめずらしいのか・・・ それとも来ないのか・・・

農作業のおっちゃんから声かけられまくりでした(´Д`;)


P1190434.jpg


アスファルトの道から林道へ


P1190435.jpg


この看板が目印


P1190436.jpg


水の音と川を見ながら歩いていきます。


P1190439.jpg


ちょっと心配だったお天気も曇りに

林道の中は涼しいけど、ジメジメしたムシ暑さでじんわりと汗が


P1190441.jpg


伐採が気になりました・・・


P1190442.jpg


橋のつもりなんでしょうか???


P1190443.jpg


蛍かな・・・


P1190445.jpg


怪しい分岐点ですが右へ。里美富士山道へ歩きます。


P1190446.jpg


急に細い道になり


P1190448.jpg


さっき見ていた川がだいぶ下に見えてきます。


P1190450.jpg


切り株がつい可愛くて


P1190451.jpg


やっとひらけてきました。


P1190452.jpg


反対側はこんな景色。


P1190454.jpg


薄葉沢の滝


P1190456.jpg


おーっ!!意外と大迫力っ!!


P1190457.jpg


雨も降ってないのに水量も多い。


P11904581.jpg


薄葉沢の滝とわたし


P1190460.jpg


早瀬の滝


P1190461.jpg


高台から見るとかなりの絶景!!

岩場に降りて間近に見ることもありますが、ちょっと急だったのでパス。


P1190465.jpg


薄葉沢の植物①


P1190466.jpg


薄葉沢の植物②


P1190467.jpg


薄葉沢の植物③


P1190470.jpg


薄葉沢の植物④


P1190472.jpg


薄葉沢の植物⑤


P1190473.jpg


薄葉沢の植物⑥

外側だけが濡れている不思議な葉っぱ。


P1190476.jpg


薄葉沢の植物⑦


P1190477.jpg


薄葉沢の植物⑧


P1190478.jpg


薄葉沢の生き物


P1190480.jpg


滑り滝


P1190481.jpg


細身の滝ではありますが


P1190482.jpg


横から見ると2本の滝になっています。


P1190484.jpg


肘曲り滝

滑り滝からすぐ上流にあります。


P1190485.jpg


新緑の葉がキラキラしていてとってもキレイ


P1190486.jpg


光が差してキレイなコントラスト!!


P11904871.jpg


肘曲り滝とわたし


P1190489.jpg


薄葉沢抜景


P1190490.jpg


左側の岩場がメインだとか。なかなかの絶景です。


P1190492.jpg


水量もあるし・・・


P1190491.jpg


お水もキレイ。


P1190495.jpg


↑見逃さないで下さい!


P1190496.jpg


人が歩いていた跡があったら降りて見ると。。。


P1190497.jpg


下滝


P1190494.jpg


小さい滝ですが水場が広がっていて気持ちいい!


P1190498.jpg


沢の景色


P1190499.jpg


コケがはえた橋も絵になります。


P1190500.jpg


笠石の滝


P1190501.jpg


これはまたメインの滝だけあってスゴイ!パワースポットだわ!


P1190502.jpg


笠石滝頭


P1190504.jpg


笠石滝頭①


P1190505.jpg


笠石滝頭②


P1190506.jpg


笠石滝頭③


P1190507.jpg


笠石滝頭からの景色


P1190509.jpg


上流になるにつれ水がさらに澄んできました!


P1190511.jpg


林道抜けるといっきに田んぼ


P1190510.jpg


うーん、慣れ親しんだ景色だわ(笑)


P1190512.jpg


おっ!珍しいもの発見


P1190513.jpg


養蜂箱・・・最近はとんと見かけなくなっちまったね。


P1190514.jpg


とにかくのどか。

そして人がいない(笑)


P1190515.jpg


歩いていくとポツポツと集落が見えてきます。

草刈しているおっちゃんがいてちょっと安心(´▽`)ホッ


P1190518.jpg


これまた懐かしいヘビイチゴーっ!!!


P1190521.jpg


集落に流れる川もとってもキレイ。


P1190520.jpg


キレイすぎて小さい魚がたくさん泳いでました!

うちの下に流れている小川も昔はこうやって魚がいたのにな~。


P1190522.jpg


さあ、もうひとふんばり!


P1190523.jpg


小妻の笠石


P1190524.jpg


なんとっ!常陸太田市の天然記念物!


P1190525.jpg


帽子の笠のような不思議な切れ方。。。


P1190526.jpg


それじゃ、天然記念物の前でランチにしちゃいますか(≧▽≦)


P1190527.jpg


チキンカツサンド@サンクス

タルタルソースがたっぷり入っていてとーっても美味しかった!

ハイキングの一番の楽しみはやっぱコレだね!(笑)

手作りパン工房 フュッセン@笠間市 - 2010.06.15 Tue

何でか分からないくらい 今、ハマってます

また無性に食べたくなって買いに行ってきました!


P1190374.jpg


ツナパン

コロっとしたポテト入りのツナマヨがたっぷり!

何が嬉しいって、パン生地がとっても薄くて中の具材がぎっしりつまってるとこ!


P1190370.jpg


ポテサラピザ

前回はごぼうサラダだったから今度はポテトサラダ♪

茹でたじゃがいもがちょっとしょっぱかったけど、やっぱ美味しい~!


P1190379.jpg


デニッシュ(餡子クリーム)

餡子クリームと見て、つ・・・ついっ・・・(笑)


P1190380.jpg


デニッシュ系も美味しかった~!

今回も午後に行ったからかお目当てのパンはゲットできず

次回は午前中に突撃してみましょう。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/04/26

kero ribbitお店データkero ribbit

■住所 茨城県笠間市石井1052
■電話 0296-72-9911
■営業時間 8:30~19:00
■定休 日曜日、第2月曜日

オトメメロンのメロンパン@セブンイレブン - 2010.06.14 Mon

5月28日(金)よりセブンイレブン茨城県内一部店舗にて発売開始!


P1190375.jpg


に帰ったら買い溜めしてありました

「日本一」ってのが何気に嬉しい(笑)


P1190378.jpg


オトメメロンの果肉で作ったジャムが入っていてメロンの風味がしっかり!

セブンのメロンパン自体が美味しいからマズイわけがないです。

前に茨城乳業から発売されたメロンプリンもお高いけど美味しいね!

自分で買うには・・・って感じだけどいただいたら素直に嬉しい(笑)



確かに茨城のメロンはとっても甘くて美味しいけど

この時期、親戚から近所から会社から・・・とメロンをいただいたのでもう飽きた(゜∇ ゜)

筍と一緒でメロンは「もらうもの!」

最近は違うフルーツが喰いたいです(笑)

スペシャルチーズ@じゃがりこ - 2010.06.14 Mon

P1190381.jpg


あたしの顎を顎関節症にまで追い詰めたのはコイツメです!!


P1190383.jpg


期間限定の文字につられてつい買ってしまいました


P1190384.jpg


スペシャルチーズと謳っているだけあってものすごいチーズ臭 (爆)


P1190386.jpg


チーズがとっても濃厚だけど

それ以上にブラックペッパーが効いててビールに合いそう!

大人なスナックで美味しいけど、

食べ過ぎると胃もたれするから普通のチーズ味で充分かなぁ。。。



顎も2、3日の間はカクンカクン鳴ってたけど治ってよかった(´▽`)

藤屋製菓@茨城町 - 2010.06.11 Fri

じゃがりこ早食いしたら顎関節症になってしまったしゅかりです、こんにちわ!

この痛み・・・久しぶりです(爆)

わたし、虫歯が出来ない&虫歯がない体質なんですが

顎はあまり丈夫じゃなんですよね。

どうすれば強い顎になれますか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



さて、久しぶりに長岡のみそまんじゅう屋や行ってきましたヽ( ´∀`)ノ


P1190360.jpg


茨城人なら誰もが一度は食べたことあります!(言いすぎ?w)


P1190366.jpg


1パック 600円


P1190363.jpg


上のパックにひっつかないような開け方ってあるんですか?ww

まあ・・・開け方はどうあれ、蒸かしたての饅頭はやっぱり美味しい

笠間のバタ饅とかも最高だよねww

ただちょっと皮が硬かったかな。

おっかつぁんはひとまわり小さくなったんじゃない?って言ってたけどよくわかりません。

ごちそうさまでした~。

極太めん ひでまる@水戸市 - 2010.06.10 Thu

昨日のシルシルミシル見たらSUBWAYのサンドウィッチ特集

あの時間帯にあんなに美味しいもの特集やられて

本当っ!危険な番組ったらありゃしない(笑)

でもSUBWAY食べたーい!!無性に食べたーい!!

どうする?行ってしまおうか!?(≧▽≦)



さて、久しぶりに美味しい「つけ麺」&「極太麺」が食べたくて行ってきました~


P1190356.jpg


つけ麺(醤油)

ツヤツヤしていてお見事!


P1190358.jpg


うどんのような太さでもっちり感とコシの強さ、そして喉越しツルツルの極太麺。

節粉が効いた濃いめのスープにも負けない存在感!


P1190352.jpg


カレーつけ麺

まだ未食の「ばんめん」に決めていたのにオーダー直前に変えちゃった


P1190355.jpg


この豚しゃぶの誘惑に勝てなかったんです(笑)

このまま食べてもよし。白飯と食べてもよし。カレーにつけてもよし。

色々と楽しめるのもカレーつけ麺のいいところ。

前回はなかった紙エプロンをもらえるようになりました。

服の汚れを気にすることなくがっつりすすってたら

隣のおっさんのほうまで飛び散ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おっさんにちょっと避けられちゃった(爆)



やっぱり食べたいもの食べて正解だったわ~!!

美味しかった~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/10/05 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-724.html

2009/10/28 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-755.html

2010/03/29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-884.html



kero ribbitお店データkero ribbit

■住所 茨城県水戸市千波町2474
■電話 029-253-9998
■営業時間 18:00~24:00
土・日曜日 11:30~15:00/18:00~24:00
■定休 火曜日

第八回 道の市@笠間市 - 2010.06.09 Wed

笠間の駅近くで行われた「道の市」へ行ってきましたヽ( ´∀`)ノ


P1190346.jpg


― 道の市 趣旨 ― (HPより)

 【道の市】には、プロ・アマを問わず、自分のペースと領域を守り、

モノを作り続けている本物の作り手、隠れ名人、自称名人などが集まります。

 ものづくりの原点に戻り、こだわりの作品や、

作り手の顔と温かい心が見えるような作品が集まります。

 【道の市】が『人にやさしい街づくり』への問いかけとなり、

「道」が「交通の場」から「交流の場」となることを望んでいます。


P1190347.jpg


小さい子に人気の人車なんてのもあったけど(笑)

お目当てはもちろんハンドメイド雑貨

ぶらぶら歩きながら出店している方々の作ったものを見たり触れたり。

センスが良くて素敵なモノばかりで見てるだけでとっても楽しかった


P1190349.jpg


「焼きたてだよー!!焼きたてだよー!!」の声についつい。。。


P1190351.jpg


皮もペロペロで餡子も少なくてちょっとショック

他にもたくさんの屋台バスや市内の飲食店、手打ち蕎麦なんてのもあって

ハンドメイドに興味がなくても色々楽しめそうでした。

タカトー@水戸市 - 2010.06.08 Tue

先日、やっとこさ「SEX AND THE CITY」を見まして

めちゃくちゃおもしれ~!と思ったしゅかりんです、こんにちわ。

友達がこれ見て「SXしてぇ!」って言ってたのがよく分かりました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

も気になる~って思ったけど

松たか子の「告白」のほうも気になってます



さて、雷がなる大嵐の土曜日、おっかつぁんとタカトーの直売所へ行ってきました(笑)


P1190343.jpg


本日の試食(ところてん・あんみつ・おしゃべり美人・黒蜜きなこ寒天)

ところてん2回おかわりして終了。

「もっとたくさん試食できるのかと思った・・・」と肩を落とすおっかつぁん。

おっかつぁん・・・タカトー潰す気ですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1190362.jpg


おっかつぁんの大好きな「あんみつ」

粗品でいただいた「ところてん」

ためしに買ってみた「ちくわぶ」

「ちくわぶ」は煮物で食べようか甘味で食べようか迷い中。。。



タカトーで買い物した後は東光食品でお買い物。

美味しそうな厚揚げ買って、厚揚げの肉詰めにして食べました

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/04/27 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-912.html

第118回バレーボール - 2010.06.07 Mon

6/6 17時30分~21時00分まで。

集まった人数、8名。



渋滞に巻き込まれてちょっぴり遅刻

新しいメンバーがまた来てくれて、女の子の参加増加中(笑)

今回のバレーは浮き足だって締りがなく、まとまり感がなかった気がします。

まずはそこ反省。

最近よく来てくれる大学生の子が慣れてきたせいか

声出ししてくれたり、チームを引っ張っていってくれたりと頑張ってくれています!

そこんとこは有り難く頼って、個人的に可愛がってます(笑)

終わったあとは「楽しかった!また来ます!」と言ってくれた新人さん。

本当に次来てくれる人はほんの一部ですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

筋肉痛あるからな~なんて思ったけどなくてよかった(´▽`)ホッ



○練習内容○

18:00~18:30 パス

18:45~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:2勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

551~蓬莱~  - 2010.06.04 Fri

ダンダダンダンダンッ!!!第二弾!!


P1190337.jpg


焼売

焼き魚と焼売で晩御飯(≧▽≦)


P1190338.jpg


水で濡らしたキッチンペーパーをかけてレンジでチン!


P1190339.jpg


蒸かしたてのようにツヤツヤテカテカ

肉々しくジューシーでめちゃ美味し~。幸せよ~。


P1020865.jpg


海鮮やきそば

先日のブログで海鮮やきそばの話題が出たので写真載せてみました。

これは4年前、たこ焼き100個食べるかな?をテーマに1人旅したときの(笑)


P1020866.jpg


結局100個なんて喰えなくて、たこ焼き飽きて食べた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【5月】茨城うまいもんランキング - 2010.06.02 Wed

仕事が忙しくなる前に・・・ランキング書いちゃいまーす

5月はゴールデンウィークもあったけど

県内でチョロチョロしてたのでわりとネタがあったかも。

いつもいつも水戸ばかりがランキングにあがるので水戸はあえて外してみました!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 どん亭@笠間市


P1190178.jpg


焼き魚定食

をチョイス。

"待て"のおててが可愛いね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

定食にはもつ煮が付くのも嬉しいポイント!


P1190180.jpg


鮭フライのタルタルソース定食

ずーっと前からどん亭のひとくちロースが食べたくて、ウズウズしてたのに

結局、鮭フライにしちゃった(≧▽≦)

タルタルソースの誘惑には勝てなかった・・・(笑)


P1190182.jpg


鮭フライのタルタルソース

まさかまさか・・・こんなに肉厚で大きい切り身だとは・・・

タルタルソースもたっぷりかかっていて最高!!

一緒に行った人はここは"魚"が美味しいって言うけど

やっぱりわたしは揚げ物、天麩羅などがオススメかな~と思います。

次こそ、ひとくちロース食べに行かないと

美味しいもつ煮と美味しいタルタルソースで今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 魚魚料理 仙華@土浦市


P1180718.jpg


銀だらの西京焼き

人気のメニューぽいのと、銀だら大好きなので注文!

今まで食べた銀だらの中で一番脂がのってて最高に美味しかった~


P1180719.jpg


刺身盛り合わせ

2人前でなかなかのボリューム。

どのお魚も新鮮でプリッとした身がとっても美味!

その日捕れた変わったお刺身にも出会えるので(この日は目光の刺身)楽しいかも。


P1180725.jpg


わさび巻き・すじこ巻き

色々と単品を頼んだのでちょこちょこつまめる海苔巻きをチョイス。

酢飯も美味しく手ごろな値段で食べられるのが気に入りました。

今度はお手軽ランチやお鮨や海鮮丼も食べてみたいな~。

気さくなマスターと新鮮なお魚と出会たので今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 ガンベロ@日立市


P1190146.jpg


マルゲリータ

生地は噛み締めると小麦の味がして、トマトソースが絶品!

シンプルだけど、シンプルだからこそ、美味しさが分かります。

かなり大きいピッツァですが薄くパリパリであっという間に完食しちゃいました!


P1190151.jpg


奥久慈産の卵を使ったカルボナーラ

驚くほど濃厚な黄身がたっぷりと使われていて、これぞカルボナーラって感じ!!

シンプルなのが一番!

1テーブルに1つは頼んでるくらいの確立で注文はいってました。


P1190152.jpg


かにみそのクリームパスタ

季節の野菜たっぷり入ってボリューミー!

かにみそがいい仕事してます。クリームソースのコクと絶妙のバランス。

文句なしに美味しかったです!

予想以上に美味しいパスタ&ピッツァが味わえたので今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*5月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

551~蓬莱~ - 2010.06.01 Tue

まだ本調子じゃなかったので、楽しみだった友達との約束も断り

先週末はどこにも出掛けず引きこもり

先日、おとっつぁんとおっかつぁんが茨城空港から神戸に飛び立つ言うので

お土産に買ってきてもらいました


P1190341.jpg


ベタだけど大阪行ったらやっぱりコレっしょ(笑)


P1190342.jpg


うーん、やっぱ美味しーっ!!!

次回は今月末・・・。

今度は何を買ってきてもらおうか(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア