topimage

2010-08

和菓子みやもと@土浦市 - 2010.08.30 Mon

友達の出産祝いに最近ハマってる生クリーム大福

産後に生クリームはオチチが詰まりやすくなるのでNGだったようですが

誘惑には勝てなかったようで

2人してシーゲルのケーキに2つに

生クリーム大福に1つ喰いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

『みやもと』の生クリームごま豆腐大福には

豆腐と言っても豆乳を使っていて黒胡麻がたっぷり使われております。

胡麻オタクにはたまりません(≧▽≦)

とっても美味しかったのに、メモリーカード忘れてしまって写真がないのが残念





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県土浦市中央2-10-6
■電話 029-822-4858
■営業時間
■定休

勝田パークボウル@ひたちなか市 - 2010.08.30 Mon

かなり久しぶりに勝田パークでボーリングやってきました(≧▽≦)


P1200176.jpg


名前が「しゆか」になっちゃってますが(・Θ・;)アセアセ


P1200177.jpg


自慢できるようなスコアではありませんけどね・・・(爆)


P1200175.jpg


いや~、久しぶりに来たけどすごく投げやすかった!!

勝田パークってこんなにワックス効いてたっけ??

【6月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2010.08.29 Sun

しゅかの「【6月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

8月中には焼きそば大好きな嘉屋@那珂市ヤムウンセンタイ料理に入ってるっしょ?赤っぽい?今に食べない辛さがサイコー()すごく安くてショック受けてるしゅかりんです、食い倒れ旅行のかきあげ)それより茨城で(笑)普段なら天麩羅食べにはと聞いててみましたですオムソバ焼きそば大好きだもんじゃもとってショック受けてるした詳しくは新幹線で)汗ダク鼻水じゅるじゅる言いながら喰っちゃったわ♪
秋に撮れてあります。
なんて安上がりで(笑)二十種&冷製スープ、食い倒れ旅行の腕あがったかよね。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

れんこんサブレー ハスだっぺ - 2010.08.26 Thu

茨城は蓮根の名産地

名前では土浦市に負けてるけど、わたしが住んでる市内でも多く作られてるんだー。

うちの親戚もやってるからちょくちょく頂くんだけど

このお菓子は初めてもらったよー


P1200168.jpg


レンコンサブレー ハスだっぺ

さすがっス( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200173.jpg


まんま蓮根の形して何気に可愛いかも


P1200174.jpg


味は普通のサブレだけど甘みが強い気が・・・ 1枚で充分でした(爆)

ごちそうさまでした~。

赤薙山@栃木県日光市 - 2010.08.25 Wed

誕生日は…もちろん山登りへ行ってきました

今回登った赤薙山は日光霧降高原にあり、ニッコウキスゲの見頃も終わり

8/31までリフトが無料開放と言う事で行ってきました


P1200090.jpg


第3リフトから乗ります。


P1200093.jpg


意外と観光客多かった・・・


P1200092.jpg


リフトがそんなに高くないので草花見たり楽しめます


P1200094.jpg


次は第4リフト。


P12000951.jpg


夏に乗るリフトもまた楽しい


P12000961.jpg


後ろを振り返るとこんな感じ。


P1200098.jpg


赤薙山①

何気に急斜面


P1200099.jpg


赤薙山②


P1200100.jpg


赤薙山③


P1200102.jpg


だいぶ標高高いところまで登ってきました


P1200103.jpg


リフト降り場到着。


P1200108.jpg


何も見えねぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P12001091.jpg


霧降高原と言われるだけあってさすがっ!見事な霧(笑)


P12001111.jpg


キスケ平展望台


P12001121.jpg


さあ、頂上まで登っていきますよー

P12001131.jpg


大所帯なのでまずは「うさぎさんチーム」から(笑)

いってらっしゃいましーっ!


P12001141.jpg


続いて、「カメさんチーム」・・・


1_large.jpg


続いて、あたしのいる「ノロマなカメさんチーム」( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200115.jpg


ゆっくりのんびり歩きます(笑)


P1200116.jpg


焼き石


P1200117.jpg


由来はわかりませんでした・・・


P1200118.jpg


湿度が高いせいか少し歩くと汗ダクダク


2_large1.jpg


休憩タイム


P1200119.jpg


トトロの森っぽい

でも斜度があってかなりハード


P1200120.jpg


赤薙山④

ちょっ・・・www 

斜度ありすぎでしょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1200121.jpg


赤薙山⑤


P1200122.jpg


赤薙山⑥

やっぱり何も見えねぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


879774753_235.jpg



同行者が素敵な写真を撮ってくれました(≧▽≦)


P1200125.jpg


林道へ入ると根っこが丸出しになっててちょっと無残な状態・・・


3_large.jpg


歩きにくくつまづきやすく傾斜もあって大変


4_large1.jpg


どんなにしんどくてもカメラを向けられたらまんべんの笑みで( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200131.jpg


赤薙山頂上 2010m


P1200129.jpg


お昼ごはん

頂上で食べるおにぎりは格別だよ~


880088857_11.jpg


集合写真

頂上はものすごく寒くて震えてた(≧▽≦)

ピストンで戻ってきたハイカーさんがこの先がすごく見晴らしがイイヨ!と教えてくれたので

行ってみることに。


P1200130.jpg


やっぱり何も見えねぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200134.jpg


濃厚な霧のおかげで足場は滑り、みんなコケまくりでした(笑)


P1200135.jpg


霧も濃くなってきたのでおとなしくリフトへ。


P1200140.jpg


下界のほうはそれほど霧もなく、ちょっとムシ暑いくらいだったのに

茨城帰ったらもっと暑くてどうしようかと思った


P1200104.jpg


赤薙山に咲く植物①


P1200105.jpg


赤薙山に咲く植物②


P1200106.jpg


赤薙山に咲く植物③


P1200141.jpg


赤薙山に咲く植物④


P1200123.jpg


赤薙山に咲く植物⑤


P1200124.jpg


赤薙山に咲く植物⑥


P1200132.jpg


赤薙山に咲く植物⑦


P1200133.jpg


赤薙山に咲く植物⑧

我が家に家族が増えました! - 2010.08.24 Tue

織田裕二の電撃入籍が報道

昔から結構好きだったからショックなんですけどっ!!!

あたし、あの鼻筋の通った高い鼻が大好きなんだよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

自称鼻フェチとしては好きになる男の人はみんな鼻の高い男ばかり・・・w

自分はぶーちゃん鼻なのにね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


さて、織田裕二に家族が増えたところで

我が家にも家族が増えたのでご紹介


P1200165.jpg


まだまだ赤ちゃんなので小さくてすばしっこいですが、可愛いメダカちゃんです

いろんな色のメダカが生まれて、育てやすいんだとか???

そういうとこまったく無知な我が家ですが大事に育てて行こうと思います

ビックマック@マクドナルド - 2010.08.24 Tue

おっかつぁんがマックの「ビックマック200円」のCMにヤラレ

ドライブスルーで買ってきました・・・

年寄りのくせに新商品出ると昼にこっそり食べてやがる ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

マックのハンバーガーなんて食べるのいつぶりだろう


P1200161.jpg


ビックマックとアイスコーヒー

マックのコーヒーって本当に美味しくなったよね

友達と待ち合わせするときとか早めに行って飲んだりするんだ~。

だって無料だから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200163.jpg


ビックマック

マックといえば「ビックマック」か「てりやき」派のあたし。

やっぱりうまいね~!

うん、でもこれだけでは足りないから

もちろん「てりやき」も食べたけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1200164.jpg


ナゲット&ポテトL

久しぶりに行ったから色々頼んじゃった・・・(≧▽≦)

ナゲットと言えばマスタードよね~。

前はケチャップもマスタードもどっちもくれたのに最近は1つしかくれないの?

揚げたてのポテトじゃなかったのが残念だけど。

おっかつぁんには「太るからコーラ飲むな!」って注意するわりには

ポテトにマヨネーズかけて食べちゃう我が家ww

ごちそうさまでした~。

earth music & ecology - 2010.08.23 Mon

うちの会社の年休ってかなり少ないほうなのに

今年の盆休みなんて3連休しかないし有休もとれないしサイアク

こんなだから大手の大型連休に嫉妬しちゃうんですよー!!

っとは言っても、少ない休みでも休みは休みだし・・・

盆休み初日はがっつりと買い物を楽しみました


P1200172.jpg


ショップ袋変わりのエコバックも可愛いのねっ

安くてついつい買いすぎました

よう食やさん@栃木県塩谷郡高根沢町 - 2010.08.23 Mon

今月あたまのこと。

友達の入籍が決まり、宇都宮で同棲を始めたので

新築マンションに遊びに行ってきましたー

お昼はみんなでランチにくり出しました

色々調べて行ったんだけど近所に気になってるパスタ屋さんがあるということで

連れてってもらうことに


P1200063.jpg


サラダ

イタリアンドレッシングとカレードレッシングが用意されてるので

せっかくなのでダブル掛けで(笑)


P1200065.jpg


冷製コーンスープ

あんまり得意じゃない薄味のスープみたいなのが出てくるのかと思えば嬉しい誤算

スープと言えばやっぱりコーンスープだよね(≧▽≦)


P1200070.jpg


棒々鶏風冷製パスタ

バンバンジー大好きなのだ~!

冷水で冷やされたプリプリのアルデンテのパスタに

中華のピリ辛ダレとマヨネーズが絡んで美味しい~


P1200071.jpg


カフェオレ


P1200072.jpg


デザート

これまた思いもかけず3点盛り

このコストパフォーマンスで1000円ポッキリとなっ

美味しく楽しくいただきやんした。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県塩谷郡高根沢町光陽台3-6-9
■電話 028-675-4061
■営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
■定休 木曜日

開拓(BlogPet) - 2010.08.22 Sun

きょうしゅかと、旅行するつもりだった。
でも、きのうぶーたんが、開拓した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

彩食酒房 吉@笠間市 - 2010.08.19 Thu

8/7はホームページの掲示板で仲良くなった人たちとオフ会に行ってきました

っと・・・その前に午前中は空いてたので美容室行ってキレイキレイ(≧▽≦)

久しぶりにトーンダウンしてパッツンから動きのある髪型にチェンジです

さて、今回のお店は参加者の大仏さんのオススメのお店に連れてってもらいました。

まさか自分の通う会社の近くにこんなに素敵な隠れ家的なお店があったとは知りませんでした


P1200040.jpg


刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせなのに馬刺しまでついてるっ

すげ~嬉しい!すげ~ウマイ!(≧▽≦)

ウニも大好きっ!めちゃウマイ!(≧▽≦)


P1200045.jpg


海老マヨ

これまた海老マヨにするには贅沢なんじゃないか?

と思ってしまうほど大きな海老・・・

ちょうどいい酸味のマヨネーズソースがたっぷり和えてあってめちゃウマ!

思い出したらヨダレ出た・・・


P1200047.jpg


チキン南蛮

タルラーとしてはメニューにあったら必ず頼む一品!

ものすごく柔らかい鶏の唐揚に特製タルタルソースが見えないくらいたっぷりかかってる~

美味しくないわけないじゃな~い


P1200051.jpg


うなぎの白焼き

最近お外でうなぎ食べてないから注文

うな重も好きだけどつまみで食べるならやっぱり白焼きよね~

脂がのった肉厚のうなぎにわさびで食べたらたまらんぜよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

他にも美味しいものたっくさん食べたけど、この辺で。



遅れて苺茶さんも合流し、酔っ払った大仏さんはどこかへ消え(爆)

二人でガールズトーク(?)で盛り上がりました

急に辞めたせいで「何かひどいことでもされたの?つらいことでもあった?」

とお二人に心配され、自分の勝手な行動にちょっと反省。。。

でもこんな自己中なことやってれば

罵声をあびせられたこともありますがね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うん、でもみんなに会えて美味しい食事ができて元気出た

まだ公開する気分にはなれないけど、楽しく書いていこうと思います





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県笠間市吉岡53-1
■電話 0299-45-0622
■営業時間 17:00~24:00
■定休 不定休

焼肉 風々亭@石岡市 - 2010.08.17 Tue

ちょっと遅いけど夏のボーナスが出たので

両親を連れて焼肉食べに行ってきました

前回美味しい肉を食べさせたせいか味をしめたみたいねフッ…


P1200010.jpg


ユッケ

前回は牛刺し食べたので今回はユッケにレバ刺し(笑)

どれも美味しいけど、牛刺しが一番美味しかったかも


P1200012.jpg


カルビづくし

ここへ来たらやっぱりコレ

カルビ、上カルビ、特選カルビ、骨付きカルビの盛り合わせは

お肉が甘くてとろけちゃ~う

のんびりうっとりしてると「ホレホレ、早よ焼け!」と

おっかつぁんに煽られます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200019.jpg


骨付きカルビ

骨のまわりのお肉が断然美味しいんでそこは独り占め(≧▽≦)


P1200021.jpg


山形牛リブロース

第2弾!ここへ来たらやっぱりコレ

早く焼かないとこのまま溶けてなくなっちゃいそうな感じ。

ほんと柔らかくて甘みがあるお肉でほっぺた落ちちゃいそ~


P1200027.jpg


石焼ビビンバ

〆にみんなで石焼ビビンバ。

今日はあたしが作ったらタレ入れすぎてリゾットみたいになっちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちゃんと作ればオコゲがたくさんあって美味しいのよー。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/12/31 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-807.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県石岡市旭台1-12-53
■電話 0299-27-0404
■営業時間
■定休

三十路突入しました☆ - 2010.08.16 Mon

Happy Birthday To You~

8月15日でついに30歳になりました!!(ぱちぱちぱち

まわりは30代が多いから、やっとこみんなの仲間入りになったって感じ(≧▽≦)

だからずっとなりたかったデス。

まわりの皆には「30台は坂を転がるように過ぎていく」と聞いたけど

本当なんでしょうか(((( ;゜Д゜)))



さあて、どんな1年にしようかどんな1年になるのか

ワクワクドキドキ とっても楽しみであります(≧▽≦)

サマーウォーズ - 2010.08.16 Mon

先日テレビでやったサマーウォーズ見てみました


bg.jpg


映画のときはまったく興味なくって

テレビでやるときは見てみようってくらいだったけど

見てみたら、めちゃくちゃおもしろいです、コレ

こういうストーリー好きなんデス(≧▽≦)

アリエッティもめちゃくちゃおもしろい気がするんだけど実際はどうかなぁ??

ドキドキ(BlogPet) - 2010.08.15 Sun

きょうぶーたんが神戸へドキドキしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

日乃本米菓@小美玉市 - 2010.08.10 Tue

ちょっと涼しい日には寄り道(≧▽≦)

大仏さんからの美味しい情報をもとに、今日は煎餅屋


P1200001.jpg


以前におっかつぁんの友達から「メイプルシロップ煎餅」をもらって萎えた思い出が・・・

手軽に買えるということで言ってみると、

ほとんどの商品が試食ができ1袋100円!!

この試食&価格が財布の紐をゆるくするのよ(笑)


P1200005.jpg


本日の戦利品(塩・しょう油・カレー)


P1200003.jpg


カレーはまだ食べてないけどやっぱり王道のしょう油は美味しいねぇ。

止まらなくなるねぇ。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県小美玉市羽鳥2727-6
■電話 0299-56-3082
■営業時間
■定休

ティアラ@東海村 - 2010.08.09 Mon

7月の雷落ちまくりの豪雨の中、行ってきました(笑)

それなのに店内は満席に近く大繁盛で人気店なのね(≧▽≦)


P1190937.jpg


モッツァラチーズとトマトのパスタ

まずはパスタとピッツァを1品ずつ。

コチラは店長オススメメニュー

湯で加減はバッチシなんだけど、いまひとつな気が・・・


P1190934.jpg


生ハムのピッツァ

ピッツァも生地や具材がいまひとつ・・・

うん、でも今回はサラダバーがメインだからいいのヨ。


P1190931.jpg


サラダバー(1皿目)

野菜サラダにスパゲッティサラダにからあげ


P1190936.jpg


サラダバー(2皿目)

またまた野菜サラダにあんかけ揚げ出し豆腐にやっぱりからあげ(笑)


P1190939.jpg


サラダバー(3皿目)

またまたまた野菜サラダにスパゲッティサラダにえびぜん

スパゲッティサラダはがっつり食べたかったけどここで追加調理されず・・・

まっ、わたししか食べてる人いなかったから仕方ないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1190940.jpg


サラダバー(4皿目)

いい加減飽きてきたので今度はデザート(≧▽≦)


P1190941.jpg


サラダバー(5皿目)

んでしょっぱいもん食べたあとはやっぱりからあげ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





野菜と揚げ物がっつり食べて終了~

人気店と聞いていただけに期待していた半面、料理やサラダバーは意外に普通だった。

でもCPは最高だからファミレスに行くよりはこっちのほうが色々食べられていいかも!

サラダバーは21時までなのに21時ちょい前には片付けが始まっちゃって

最後に大好きなえびせんががっつり持ってこられずガッカリ・・・

最初にトングを片付けちゃうってどうなの?

まだ閉店時間でもないのに会計だけは先に済ませてくれ~とかやられるなら

閉店時間が短いほうがいいよ~。

接客も気持ちが良くて笑顔も素敵な従業員さんばかりだっただけに

ちょっと残念な感じでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-2-2
■電話 029-287-7773
■営業時間 11:00~24:00
■定休

バナナ(BlogPet) - 2010.08.08 Sun

きょうは、バナナケーキ蕎麦茶に開拓する?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

西ノ湖@栃木県日光市 - 2010.08.06 Fri

P1190874.jpg


赤岩滝から最初の分岐点まで戻り、西ノ湖方面へ歩きます!


869218385_47.jpg


後姿(笑)


P1190917.jpg


少し歩くと吊り橋


P1190918.jpg


みんなでガンガン揺らしておおはしゃぎ(≧▽≦)


P11909191.jpg


吊り橋とわたし。


P1190922.jpg


西ノ湖


P1190925.jpg


栃木の景勝百選にも選ばれてるほど。なるほど!


P1190923.jpg


人も少なく、静かで穏やかな湖


P1190924.jpg


休憩してマッタリしてたら若い子達が誕生日ケーキを持ち寄って

誕生会してました!!

こんな素敵なところで誕生会なんて贅沢や~(笑)


P1190926.jpg


飛行機雲


P1190927.jpg


入道雲


P1190928.jpg


あっ!!!!!!

野生のシカ発見っ!!!!!!


P1190929.jpg


すぐ逃げちゃったけど、見れてラッキー


869224827_43.jpg


自分のデジカメでは無理だったので、一眼レフで撮ってた同行者の画像をいただきました!

デジイチやっぱ欲しいなあ



実はもう1ヶ所見てまわる予定だったのですが

時間もギリギリで雲行きも怪しくなってきたのでバスに乗って帰ってきました。

駐車場に着いたときにはドシャ降りの雨で早く切り上げてきて正解!!

このときの場所は次の楽しみにとっておきましょ

赤岩滝@栃木県日光市 - 2010.08.05 Thu

久しぶりに日光へ行ってきました!

茨城は毎日暑くて死にそうなのに日光市に入った途端、車の冷房が寒いっ

窓を開けると風が冷たく気持ちいいドライブでした


P1190870.jpg


赤沼茶屋奥にある赤沼自然情報センターで待ち合わせ。

ちょっとした資料館と戦場ヶ原のマップを購入することもできるし

キレイなトイレに駐車場無料ということで登山客にはありがたい


P1190871.jpg


どこまで乗っても300円のハイテク電気自動車のバスで目的地手前まで乗ります!


P1190872.jpg


西ノ湖入り口で下車!


869215138_179.jpg


スタート地点で集合写真

見ての通り、ウハウハのハーレム状態であります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


869215138_6.jpg


アザミ橋


P1190873.jpg


アザミ橋の下にはゆるやかに流れる川があります!


P1190875.jpg


林道に入っていきます!


P1190876.jpg


道中には祠があったり・・・


P1190878.jpg


キレイに整備してありゴミも落ちてないのがいいです!


P1190879.jpg


日差しは強いですが木で覆われてるので歩いていて気持ちいいです!


P1190880.jpg


林道から川の様子が見えました!


P1190884.jpg


ようやく川に近づけたのでジャブジャブ(笑)


P1190885.jpg


反対側は人工的な滝(?)になっています。


P1190887.jpg


川の様子①


P1190888.jpg


川の様子②


P1190889.jpg


川の様子③

同行者のてぬぐいが写ってしまいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ここから少し上流に歩くとまずは第一関門

この川を反対側に渡ります!(登山道ではないので橋なんてありません!)

普段だったら岩場をぴょんぴょん渡り歩けばなんてことないのですが

前日の大雨で水量もすごく岩場も濡れて怖かったので・・・


869216181_38.jpg


靴脱いで渡りました(笑)

余裕かましてますが、ザック背負って靴持って川を渡るっていうのは

思っていた以上に大変なことでザックも靴も持ってもらい、

この後はステッキまで借りてようやく渡り切ることが出来ました・・・


P1190891.jpg


だいぶ奥まで来ると足元の岩場はこんな感じに。


P1190892.jpg


川の岩場もだいぶゴツゴツに。


P1190893.jpg


メンバーの方々はロッククライミングもやるらしい。

ス、スゴイ・・・

レベルが違いすぎました(笑)


P1190894.jpg


すごいな~!かっくいいな~!と思って見てました


P1190897.jpg


上流に行くにつれ、川の勢いもすごくなってきました!


869216181_184.jpg


こんな感じで橋を作って渡っていくわけです。

川を渡るのが思った以上に辛くて

写真を撮ってる余裕なんてありませんでした・・・。


P1190896.jpg


すごい場所でジャブジャブやってます(笑)


869216181_188.jpg


現地の人かと思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11908991.jpg


鈍臭いわたしも足手まといにならないよう必死についていきます!


P1190900.jpg


赤岩滝

ジャジャーンッ!!


P1190901.jpg


水量もありますが、高さがスゴイです!すさまじいです!!


P1190902.jpg


左下から見た赤岩滝


P11909031.jpg


赤岩滝とわたし


P1190906.jpg


右側の洞窟っぽいところで探索中。


P11909071.jpg


赤岩滝とわたし②


P1190911.jpg


滝を見ながらご飯ですよ~


P1190912.jpg


赤岩滝と葉唐辛子

他にはキレイな滝の水で蕎麦を茹でて

ざるそばを食べられたのが感動的でした(≧▽≦)


P1190913.jpg


帰りの道中に見つけた不気味なキノコ


P1190914.jpg


ピントが岩場になっちゃってますが(爆)


P1190915.jpg


こんな高いところで休憩したりと自然をたっぷり満喫した

ワイルドなハイキングになりました!!

こんなにドキドキハラハラしたハイキングは初めてだったけど

とっても楽しかったです

【7月】茨城うまいもんランキング - 2010.08.04 Wed

ホームページもブログも閉鎖してから

いろんな方から「早く復活して」と言われますが

今のとこ復活する気もなく自由気ままに書いてるほうが楽しいな。

ただお店検索のときに自分のページが見れなくなって

自分が一番困ってるんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 福来@水戸市


P1190848.jpg


焼き餃子

フリーペーパーでよく見かける中華屋さん。

焼き餃子が美味しいってんで行ってみたかったんだ!

一口食べれば肉汁じゅわ~と広がり、

生姜がきいた餡でさっぱりといくらでも食べられそうヨ。


P1190852.jpg


海老マヨネーズ

メニューに見かけると常に注文してるかも(笑)

衣はカリっと海老はプリっとしていてコッテリマヨネーズと相性◎

めちゃ美味しい(≧▽≦)

ただ二人で一皿は飽きてくるからハーフサイズにして色々食べたほうが楽しめるかも。


P1190855.jpg


ジャージャー麺

もぉ~!あまり期待してなかったのにどれ食べても美味しくて参った(笑)

今度は一品モノやご飯モノも食べてみたい!

中華の新規開拓で久々のヒットだったので今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ガンディ@土浦市


P1190859.jpg


じゃがいもの和えもの

タマネギのスライスはよく見かけるけどじゃがいもは初めて!

香辛料と和えてピリっと辛く、ようは福神漬けのようなもの

イケるよ、コレ


P1190862.jpg


レディースランチ

サラダ・ナン・2種のカレー・デザート・ドリンク付。

カレーは確か5種類あったと思うけど、

チキン・マトン・サグキーマ・海老きのこをチョイスして友達と半分こ。

どれもこれも美味しくて「中辛」でも辛さもしっかりあって暑い夏にピッタリだー!!

ナンも大きいのに他の店に比べてサクっと軽く食べられちゃう。

めずらしく、おかわりしそうになった(笑)


P1190861.jpg


マンゴーラッシー

辛いカレーを食べたあとはマンゴーラッシーは鉄板です!

味良し、コスパ良し、接客良しで言うことなし!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 マーノマーノ@水戸市


P1190725.jpg


サラダ

わたしの大好きなパスタ屋。最近、定期的に通ってます!


P1190730.jpg


野菜たっぷりトマトソースパスタ

一体何種類入ってるんだ??と聞きたくなるくらいの野菜のボリューム!

パスタにちょこんとくっついてくるフォッカッチャも美味し嬉しポイント!


P1190727.jpg


野菜たっぷりトマトソースパスタ(大盛)

こっちの友達が食べた大盛り。

たった50g増えただけでも結構なボリュームになるもんだ~。

わたしも次こそは大盛り食べるわ!!

念願叶ってこのトマトパスタが食べられたので今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*7月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

第122回パレーボール - 2010.08.01 Sun

8/1 9時30分~13時00分まで。

集まった人数、9名。



このクソ暑いなか結構集まりましたわ(笑)

ジメジメした体育館でやるとジっとしてても汗は垂れ流し状態

試合途中、心臓の鼓動が早くなって立ちくらみが何度かあったけど

なんとか最後まで頑張った(いや、ここ頑張っちゃいけないとこだけど

人数多いしうまい人多いからすっごく楽しかった

早く「ノーキントレ」になれるよう勝利の女神になるのが夢(笑)



○練習内容○

10:00~10:15 パス

10:20~12:45 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果4勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

期待(BlogPet) - 2010.08.01 Sun

きょうぶーたんは期待したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア