topimage

2010-09

燈屋@石岡市 - 2010.09.30 Thu

この日はプチ同窓会

久しぶりに小学生時代の女友達4人集まりましたっ!!

あたしたちの年は極端に人数が少なくて学年に女の子10人しかいなかったの。

他のクラスは普通にいたんだけど、10人って聞くとチョー田舎みたい'`,、('∀`) '`,、


P1200491.jpg


インドマグロとアボカドの生春巻き

アボカドがトロトロクリーミーで大トロ食べてるような錯覚に(笑)

ん~~~っ!!!美味しい~~~っ!!!


P1200488.jpg


マルゲリータ

これまたチーズがトロトロクリーミーで美味しい~~っ!!

トマトの甘みと酸味が合うよね~


P1200492.jpg


4種のチーズを使ったペンネ

また食べてる?(笑)

この店でペンネを食べるのは初めてだけどペンネも美味しい~~~っ!!!

チーズたっぷり使ったソースがよく絡んでバルサミコ酢とも合ってる!

皿についたソースもパンにつけて食べたかったけど我慢した

ごちそうさまでした~。


P12004961.jpg


2次会のカラオケにて

久しぶりに夜中のカラオケに行ったけど地元はガラ悪いね~。

トイレの前でイチャついたりするのは当たり前。

若い男の子たちが平気で部屋入ってきてナンパしてくるし。

こっちが恥ずかしくて、ついていけないっす(汗)





kero ribbitお店のデータkero ribbit


■住所 茨城県石岡市南台2-9-8
■電話 0299-27-0605
■営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00
■定休

ウルフマン - 2010.09.30 Thu

おとっつぁんとおかっつぁんは毎日のようにレンタルして観てますが

「ブルーレイだと全然違う~~~」って喜んでます。

特に鮮明だったのがジョニー・デップ主演『アリス・イン・ワンダーランド』

すごくキレイだったって。

あたしも見たかったな・・・

おとっつぁんは得意気にブルーレイを使いこなしてるふうを装いますが

実際は10分位いじくりまわしてようやく見てます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うそつきっ(笑)


100126_wolfman_main.jpg


あたしはブルーレイで観るのは初めて!

普通の映画だったから映像の違いとかわからんかった(爆)

っというよりこの映画、何を伝えたいのかよくわからんかった(爆)

ケンタッキーフライドチキン - 2010.09.29 Wed

おっかつぁんがどうしてもケンタッキーが食べたいというので買ってきました!

暑いときに油っこいものは食べたくないけど

涼しくなってくるとどうにもジャンキーなものが恋しくなります。


P1200486.jpg


スマートバリューパック 1000円

今、CMで話題のヤツです


P1200485.jpg


チキン4ピース

う~~~ん!!!やっぱ衣がウマイっ!!!

骨の軟骨のとこまでしゃぶって食べちゃいます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200484.jpg


ハバネロボンレス&ポテトS

黄金伝説で見て一度食べてみたいと思ってたの~。

柔らかく衣がカリカリ!思ったほど辛くないけど美味しいね!!

ボンレスって響きはなんか嫌だけど・・・

あとは単品でお決まりの『ビスケット』

ごちそうさまでした~。

日光白根山@群馬県片品村 - 2010.09.28 Tue

3連休最終日は丸沼高原のキャンプ場へお邪魔してきました!

赤薙で仲良くなったご夫婦とそのお仲間さんたちが3日間キャンプしているので

お互い都合のいい日に山登りしましょう~!!と約束したわけです。

朝4時半に起きて5時ちょいすぎには出発。

さあ今から高速乗るぞ!というところで「丸沼は雨です・・・」と連絡が・・・

「山登りはできないかもだけどキャンプ料理をご馳走しますよ

と言ってくれたので向かうことにしました(笑)

ってなわけで急ぐ理由もなくなったので高速は辞めて下道で行くことに。

宇都宮から日光有料道路へ乗ったところでドシャ振り

茨城に引き返そうかな・・・何度もそう思いましたがここまで来たら勿体無い!

いろは坂でスピンしていろは坂閉鎖してしまったときはヒヤヒヤしましたが(((( ;゜Д゜)))

この大雨で車も少なかったので事故らずセーフ!(なのか?)

金精峠は車がほとんど通らず寂しいドライブとなりました(笑)

9時に到着し、予想外の大雨でてんやわんやしてましたが

(大雨でキャンプが片付けられないらしい)

お仲間さんには小さい子連れで来ている方もいて

そのお母さんともご挨拶したんですが

どこかで見たことある顔だな?と思っていたら

後に大好きな番組のグルメレポーターだってことが判明しました(爆)

ミレーのジャケットを格好良く着こなしてたのが印象的でした。

もっと色々話してみたかったわー。

そのあとは朝ごはんにホットケーキに手作りのベーコンを焼いてくれて

みんなで美味しく食べました

食べ終わったら雨がやんですごくいい天気

即効用意して、ハイキングがてら登ることにしました~。


P1200445.jpg


ロープウェイに乗って出発です


P1200448.jpg


ガスってますが丸沼も見えてなかなかの景色

本当なら紅葉してる時期らしいんですが今年は遅いそうです。


P12004491.jpg


帽子が浮きすぎなのが恥ずかしいですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200453.jpg


ゆっすらと顔を出した日光白根山


P1200454.jpg


ロープウェイを降りるとロックガーデン

山歩きしなくても高山植物が見られるという。。。


P1200455.jpg


登山で疲れた足を癒してくれる「天空の足湯」なんかもあったりして色々楽しめそう。


P1200456.jpg


二荒井神社

ここから登山道へ入ります。


P1200457.jpg


なだらかな林道が続きます。


P1200458.jpg


すでに13時すぎているので人に会いません・・・


P1200459.jpg


菅沼からのコースとは違って楽ですね!!同じ山でもビックリしちゃうわ


P1200460.jpg


ちょっとずつアップダウンのコースへ。


P1200461.jpg


皆さんお気づき

打ち合わせてもないんですがお揃いのスカロット( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ワコール社が出してる山スカートで、キャロットだけど前から見るとスカートなの。


P1200462.jpg


勾配になってきました(;´Д`)ハァハァ


P1200463.jpg


途中、チラホラと下山してきた登山者とすれ違いましたが

「あ・・・“山ガール”だ」とコソコソ言う人もいたら

「あら、“山ガール”だわっ!」と声をかけられ

この年で“ガール”と言われて舞い上がってしまいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200464.jpg


やっほ~っ!!!

やまびこは帰ってこず残ったのは恥ずかしさだけ・・・


P1200467.jpg


やっと頂上が見えてきました。

後姿にやる気が感じられませんが(笑)


P1200468.jpg


確かこれを越えたところが頂上だった気が。


P1200470.jpg


石がゴロゴロとしてちょっと歩きにくいんだよね。


P1200471.jpg


野生のシカも見れてラッキー


P1200472.jpg


ちょっと不気味∑(゚Θ゚)ドキッ!!


P1200480.jpg


山頂に行く時間もないので山頂付近で休憩。

ここを山頂だと思って!


P1200474.jpg


山頂付近の景色①


P1200475.jpg


山頂付近の景色②


P1200476.jpg


山頂付近の景色③


P1200477.jpg


山頂付近の景色④


P1200478.jpg


山頂付近の景色⑤


P1200482.jpg


あとは登ってきた道を下ってロープウェイに間に合いましたが歩いて降りることに。

丸沼スキー場の上級者コースから歩いて降りてきたんです。

ロープウェイ代浮いたわ~♪なんて思ったら大間違い!

整備されてないスキー場をひたすら下るってものすごいしんどいっ!!

山登りよりきっつぅ~いっ!!!

もう二度と歩きたくないね


P1200481.jpg


鹿の糞だらけのところを降り可愛いキノコにも遭遇!

でも早くしないと陽が暮れちゃうっ!!

最後のほうは生まれたての小鹿のような歩き方でしたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

無事にキャンプ場に到着(;´Д`)ぜぇぜぇ

そして楽しみだった晩御飯は

登山しなかったお仲間さんたちが美味しい晩御飯を用意してくれてたんです

キノコと野菜たっぷりのすいとん汁に始まり

自家製ハーブのチキンと野菜焼き、餅ピザ、ねぎ焼き、きのこのホイル焼きなどなど

次から次へと美味しいものが並べられわたしの胃袋の中へ・・・

キャンプ=BBQだとばっかり思っていたらすべてが手作りでビックリ

前日の晩御飯は手作りのホワイトシチューに自家製パンだったんだって。おいしそーっ!!!

美味しく楽しく過ごさせてもらったお友達に感謝です。

帰りは入り口で野生の鹿に見送られ帰ってきました(≧▽≦)

ピッツェリア・ルナ@栃木県宇都宮市 - 2010.09.28 Tue

毎日毎日雨降ってて、ほんとうんざり

せっかく宇都宮まで来てるんだし、何食べようか~~?

あたしはkさんから教えていただいた

ハンバーガー屋さんに行きたかったのにスルーされ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ピッツァ屋さんへ行きました。


P1200417.jpg


前菜

ランチに付く前菜盛り合わせ。

店員さんが説明してくれたのに友達の話し声で聞き取れなかった。ウルセー( `Д´)ノ

唯一、濃厚なビシソワーズがとっても美味しかった~~!!


P1200423.jpg


あさりのスパゲティ

普段こんなヘルシーっぽいの食べたことない(笑)

ガーリックがきいていてすっごく美味しいねっ!!


P1200425.jpg


マルゲリータ

厚みのある生地で、食感もモチモチ!!

小麦の味がしっかり味わえて生地だけでも充分美味しいかも!

もちろんチーズとトマトソースとの相性も抜群でした


P1200427.jpg


クワトロピッツァ(+300円)

前の晩にzopで食べたのにまた食べてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ゴルゴンゾーラたっぷりのっててたまらんね(笑)

こっちはモチモチのしっかりした生地だからまた違った感じで美味しくいただけました!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県宇都宮市元今泉5-5-5
■電話 028-660-6677
■営業時間 11:45~15:00/17:30~22:00
■定休

いい村@栃木県茂木市 - 2010.09.27 Mon

1ヶ月もたってないのにまた宇都宮の友達の家に遊びに行ってきました


P1200416.jpg


っと・・・その前に寄り道!!

茂木でも有名な和菓子処だそう。

HPのBBSでここの『苺大福が美味しいよ!』という情報をいただいたので

行ってみたかったんです~。


P1200414.jpg


もちろん今の時期に『苺大福』はないので食べたいものを購入


P1200435.jpg


うさぎ

見た目で購入(笑)


P1200436.jpg


ふまんじゅう

甘さ控えめの餡子でなかなか美味しかったです。

今度は苺の時期にリベンジですね!棚倉の苺大福に勝てるかな~?(笑)


P12004401.jpg


連れてった友達同士は小学卒業以来の再会!!

久しぶりに3人揃っての記念撮影でした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県芳賀郡茂木町飯2284
■電話 0285-65-0068
■営業時間 8:00~18:30
■定休 不定休

Dining Bar ZOP@ひたちなか市 - 2010.09.27 Mon

ちょっと渋滞にハマったものの思ってたよりすんなり出られ

ひたちなか市内でご飯

このために屋台のおつまみ控えたんです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200408.jpg


スモークチキンと温泉卵のシーザーサラダ

サラダの上にのってるポキポキした物体は何???

ポキポキの食感がクセになる美味しいサラダでした


P1200410.jpg


野菜とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

甘みのあるトマトソースでとっても食べやすかったです。

あたし野菜はほとんど食べてないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200412.jpg


4種類のピッツァ

ゴルゴンゾーラがたっぷりのったパリパリピッツァ

臭っさ~!!でも美味し~~~っ!!!

ピッツァが一番美味しかった(笑)



駐車場完備+夜遅くまで営業+オシャレ

なおかつ食事だけでも気兼ねなくできて気に入ってます





kero ribbitお店のデータkero ribbit


■住所 茨城県ひたちなか市表町3-6
■電話 029-353-3933
■営業時間 11:00~15:30/17:30~25:00
[日・祝] 17:30~24:00
■定休 無休

乾燥したかったみたい(BlogPet) - 2010.09.26 Sun

ぶーたんは、乾燥したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2010.09.24 Fri

友達から花火大会の誘いがあったので行ってきました!

海浜公園でライブ&花火大会「大草原の花火と音楽」をやるとかで

旦那さんが仕事の都合とあまりノリ気じゃないのであたしに声かかりました(笑)

実際ライブはノリ気じゃなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200256.jpg


っとうわけでライブは興味ないので夕方から出発。


P1200257.jpg


何度かロッキンできてたので駐車場もすんなり。

出店もやや少なめ(笑)


P1200259.jpg


ロッキンを想像してたけどぜ~んぜん人も少ないし車も少ないのね。


P1200260.jpg


海浜公園で花見るのって初めてかも


P1200261.jpg


色々見て歩きたかったけど、

友達が歩きたくないって言うので諦めました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200262.jpg


よく撮れてるけど赤の他人です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200267.jpg


席を陣取って、まずは腹ごしらえ!


P1200263.jpg


勝田ホルモン


P1200268.jpg


ハラミ串

めちゃくちゃレアで美味しかった~。


P1200269.jpg


ひたちなかバーガー

てりやきヤバイね(笑)


P1200270.jpg


ジューシーでめちゃウマッ!!

マヨネーズたっぷりなの最高!!


P1200264.jpg


すみよし

やきそば大好き人間のあたしは前からこのお店に行ってみたかった!!


P1200265.jpg


やきそば

味も薄くて麺もモソモソしちゃって美味しくなかった。

お店に行って絶対リベンジする!


P1200274.jpg


知らない方のライブを聞きながらマッタリ。


P1200276.jpg


最初はガラガラだったここも花火が始まるころには結構埋まってきました!


P1200277.jpg


さあ、音楽とともに花火が始まりましたっ!!!


P1200278.jpg


P1200279.jpg


P1200283.jpg


「人類滅亡」みたいじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200284.jpg


P1200291.jpg


P1200293.jpg


P1200297.jpg


P1200302.jpg


P1200310.jpg


P1200313.jpg


P1200318.jpg


P1200320.jpg


P1200322.jpg


P1200328.jpg


P1200338.jpg


P1200342.jpg


P1200345.jpg


P1200346.jpg


P1200349.jpg


P1200356.jpg


ハート


P1200359.jpg


ハートにニコちゃんマーク


P1200370.jpg


P1200379.jpg


P1200383.jpg


P1200386.jpg


P1200392.jpg


P1200396.jpg


P1200398.jpg


P1200401.jpg


P1200402.jpg


P1200403.jpg


P1200405.jpg


P1200406.jpg


前に遮るものがないから大迫力でした!!

目の前でガンガンあがった花火のカスが目に当たりまくりだったけど(汗)

ライブは知らない人たちだったけど、

花火中の曲は誰もが知ってるような曲だったからノリノリ!

大好きな曲もたくさん流れたけど、alanの生ライブ&花火もよかったです。

曲に合わせて花火があがるってこんなに素敵で感動するものだと思いませんでした。

毎年かかさず行ってた御前山の花火とはえらい違いね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかもチケット代は旦那さんが出してくれたしwww

あとはカメラの腕をあげないとな~(笑)

つくばベーグル@つくば市 - 2010.09.22 Wed

都道府県!魅力ランキングで2年連続最下位に選ばれちゃいましたね~

茨城(47位)、栃木(45位)、群馬(41位)と北関東は惨敗!

「茨城最下位なのは栃木の策略だ!」と言ってる人もいるみたいですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おもしろいこと言うのね。でもそんなわけないじゃん。

茨城人が一番わかってることじゃないかしら。あとアピールが下手な気もするけど(笑)



さて、ずっと前から気になってた「つくばベーグル」を買いに行ってきました


P1200242.jpg


なんて素敵な外観なの!!

左隣はアメリカンテイストのホットドック屋でしたが(笑)


P1200248.jpg


五穀全粒粉のベーグル

つくばの小麦でも使ってるの?と思ったら小麦は北海道産みたい。

他のベーグルに比べてしっかり噛み応えあるって言うのでチョイス!!

むぎゅむぎゅっとモチっとして美味しかったです。


P1200250.jpg


トッピング:スモークサーモン&クリームチーズ +200円

スモークの薫りに包まれてたっぷり塗られたクリームチーズの塩気がたまらないっ!!

オニオンスライスをのせたらさらに美味しいかもww

他のベーグルも美味しかったですよー!!

常に15~20種類のベーグルが並ぶそうで、イケメンお兄さんが焼いています

今度はベーグルは持ち帰りでホットドックを食べてみようかな(≧▽≦)



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県つくば市松野木99-38
■電話 029-836-4880
■営業時間 11:00~18:00
■定休 木曜日

【6月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2010.09.19 Sun

しゅかの「【6月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

8月いっぱいで(辛さにあったかよね♪
グリーンカレーって決めてるっしょ?今まで味わえちゃうから選んでめちゃですオムソバ焼きそばばっかりだったわ。
なんて安上がりで1位酒まで味わえたものと美味しい食材とグリーンカレーって思ったものから飛べなくなってご満悦(辛さがサイコー(辛さに入ってる蕎麦、食い倒れ旅行のミニスイーツがサイコー(十歳くらいのときは*ラーメンと前回ランキング入りして美味しかった店はもんじゃ前回来たときはと木内酒造の3位ミックス@水戸市ヤムウンセンタイ料理が味わえたです第1位うっちゃん@水戸市明太餅チーズもんじゃ!久しぶりに茨城空港からかなの腕あがったのでどれも美味しかった(≧▽≦)昔はもんで茨城で採れたー!!
なんて安上がりで行くとき、こんばんわ。
バナナケーキ蕎麦茶と前回来たから飛べなくなってご満悦(十種&冷製スープ、行くから飛べなくなってきてショック受けてるの2位に入ってるした詳しくはアッサリサッパリ食べに入ってるっしょ?赤っぽい?赤っぽい?と思ったかな嘉屋さん!
*ラーメンと前回来た本格タイんかよ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルさて今月のときから選んで(・)のお誘いがなくなるとー(笑)普段なら天麩羅付けて味覚があった本格タイ料理ばっかだよ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルさて今月の1,500円は新幹線で1,500円は新幹線で経済的?(≧▽≦)ボリュームたっぷりで1,500円は第2位ミックス@水戸市いろいろ前菜3種、お酒菜なのかよ?((((;゜Д゜Д゜Д゜Д゜)))ガクガクブルブルさて今月の神戸へ飛んで)今月の干し海老がなくなるとーた詳しくは新幹線で採れたんかな蕎麦、食い倒れ旅行のミニスイーツがサイコー()普段なら天麩羅付けて美味しかったもんじゃ=みたいな?赤っぽい?自分で茨城でいます

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

キッチンくま@ひたちなか市 - 2010.09.16 Thu

しっかり雨も降って涼しくなってきてよかったよかった(´▽`)

このままずっと暑かったらどうしよう!?って思ったけどこれで秋物着れます



先週末、めずらしい友達と一緒に5時間ほどカラオケに行ってきました(笑)

最近、LUNA SEAを歌うのがマイブーム ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

シダックスのひたちなか店で歌っていて

フリータイム終了20時に出たら灯りがついてたので寄ってきました


P1200230.jpg


サラダ


P1200231.jpg


カツカレー

他の食べよって思ったのに、やっぱりカツカレーにしちゃったーーー(≧▽≦)

そうそう、この味!!!

クリーミーですっごく美味しかった~


P1200238.jpg


ヒレカツデミソース

デミグラスソースが絶品なんだからマズイはずがないのよね。

ロース派だけどヒレカツとデミソで美味しかった~



今ならなんとっ!!20時前に来ると定食が200円引きで食べられます!!

カレーライスが500円で食べられるなんて・・・また行っちゃいそぉ~(笑)



kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/01/14 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-522.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 ひたちなか市東石川2610-1
■電話 029-274-2988
■営業時間 12:00~14:00/18:00~23:00
■定休 日曜日

【8月】茨城うまいもんランキング - 2010.09.13 Mon

最近ニュース番組で富士山特集をよく見かけますが

家族でご来光でも見に行こうや!と誘ったら

みんなに無視されちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 ドンピッポ@水戸市


P1200082.jpg


ピッツァ

前から行ってみたいと思いつつ、この時も別の店に行こうとしてて

フラれたのがきっかけで行ってみました(失礼?w

まずはトマトソースを使わないハムとチーズのシンプルイズピッツァ!!

生地がもっちりと厚みがあり

噛めば噛むほど小麦の旨みが感じられて美味しかったです


P1200077.jpg


パスタの種類

これはほんの一部の種類でかなりの種類の中から好みのパスタがチョイスできます!!

優柔不断だと迷ってなかなか決められませ~ん!(笑)


P1200085.jpg


ソーセージと野菜のトマトソースパスタ

散々悩んだ挙句、トマトソースによく絡むよう太めのパスタをチョイスしてみました!

むにょむにょっとした独特の食感のパスタに

野菜の旨みが濃縮された美味しいトマトソースが絡むこと絡むこと。。。

プリプリのソーセージもとっても美味しかったし

気になることを差し引いても味はとっても良かったので今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ルチュ@ひたちなか市


P1200181.jpg


ナシゴレンプレート

オーガニック料理や南国料理が味わえるお店で

ここも前から行きたかったお店なんです~!!

ひたちなかでもちょっと辺鄙なところにあってなかなか行けなかった・・・

惹かれるメニューはあったけど、やっぱりナシゴレン!!


P1200187.jpg


ナシゴレン

ナンプラーが効いていて、ピリと辛くスパイシーでとっても美味しい!!

海老がゴロゴロ入ってるところも良かったし、また食べたいなぁ。


P1200183.jpg


大豆のからあげ

オーガニック料理ということで大豆肉を使ったからあげ!

大豆のくせに一口食べるとじゅわ~と甘みのある肉汁が広がって

柔らかい鶏のからあげそのもの!!!

一緒にそえてあるピリ辛ソースにつけて食べても美味しくて

そのピリ辛ソースをナシゴレンに混ぜて食べるとさらに美味しいっ!!

体に優しい料理かつとっても美味しかったので、今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 木の芽鮨@那珂市


P1200154.jpg


おまかせにぎり

ピンボケしてますけど(笑)

自分の金で初めてのカウンター寿司へ行ってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200156.jpg


雲丹・蟹・穴子

雲丹もとっても美味しかったけどそれ以上に感動したのが穴子!!

ふわふわで柔らかくてお口に入れるととろけちゃ~う

あたし貝類はあまり好きじゃないので、貝好きな友達と

赤貝と穴子をトレードして2つ食べちゃいましたっ(≧▽≦)


P1200157.jpg


おまかせにぎり

マグロも美味しかったしネタも新鮮!シャリも美味しかったです。

今度機会があれば有名な太巻きが食べたいと思い、今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*8月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

【6月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2010.09.12 Sun

しゅかの「【6月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

8月いっぱいで蕎麦()それより茨城空港から今回は辛いものと前回ランキングです(笑)すごく美味しいお酒菜な蕎麦の干し海老が味わえちゃうからやっぱ頼んじゃった詳しくはちょっと高いかよ?((((;゜)))ガクガクブルブルさて今月の干し海老がなくなると木内酒造の茨城空港からの美味しいデザートで至福の2位に茨城空港からやっぱ頼んじゃったん?今に茨城の新規開拓するときは第1位ミックス@水戸市ヤムウンセンタイ料理ばっかだけど天麩羅食べないんかよね!!
バナナケーキ蕎麦茶と美味しいお酒まで味わえた店は*ラーメンと木内酒造の財政大丈夫な?それとも年取ってショック受けてるしてご満悦(笑)二十歳くらいのミニスイーツが変わった本格タイんかよ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルさて今月の新規開拓するときから食べられるタイ料理ばっかだわ。
グリーンカレーや韓国料理のかよ?((((;゜)))ガクガクブルブルさて今月の2位にしたかな蕎麦屋@那珂市いろいろ前菜3位に食べられるタイ料理ばっかだよね。
なんて安上がりで1位酒菜なんだなーって決めてるのかきあげ)すごく美味しいお好きな蕎麦、こんばんわ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ミオバール@水戸市 - 2010.09.08 Wed

先週末にやっと我が家も地デジになりました~ヽ( ´∀`)ノ

今まで東京からの電波をひいていたのだけど

4ちゃんなんか砂嵐状態でまったく見えず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

見たいテレビは友達に録画していてもらっていたひもじい状態だったのに

水戸からの電波にしたら地デジ、ビンビンww

NHKの天気予報の「小美玉市」表示にテンションあがったぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ついでにおっかつぁんがどうしても欲しくて買った

ブルーレイレコーダーのやり方をマスターせねばいけないのだが

我が家にブルーレイを使う日がくるんだろうか・・・???(((( ;゜Д゜)))



さてと、1ヶ月前のネタですけど(笑)

月刊みとにのってたパフェが食べたくなって行ってきました!


P1200031.jpg


海の幸のクリームパスタ

アルデンテで湯で加減バッチリ!

魚介のエキスたっぷりのクリームソースがとっても美味しかったです


P1200029.jpg


マルゲリータ

チーズがトロ~ンとなってビジュアルはとっても美味しそうなのに食べたら生地が粉っぽい感じ。

パスタのほうが美味しかったな。


P1200036.jpg


フレッシュマンゴーとヨーグルトのパフェ

これがどうしても食べたかった!!!


P1200035.jpg


フレッシュマンゴーとうたってるわりにカチコチ冷凍マンゴー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

一番残念なとこだけど(笑)680円だから仕方ない??

でも食べたいもの食べられてスッキリした~!!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県水戸市千波町2746
■電話 029-305-5539
■営業時間
[月~土] 11:00~21:30
[日・祝] 10:00~21:30
■定休 水曜日(祝日の場合は営業)

第123回バレーボール - 2010.09.06 Mon

9/4 18時00分~21時00分まで。

集まった人数、9名。



人数集まらなくてキャンセル続きで気づけば1ヶ月ぶり・・・

しかも9月というのにこの暑さ(;´д`)

動いてなくても汗とまんねえぇぇぇっ

それでもがんばりましたよ!!

今回は6人の予定が当日になって3人増え

前回脱臼で途中退場したメンバーが久しぶりの参加!

ありえない角度で曲がってた指はやっぱりまっすぐにはならなかったけど

またバレーができてよかったね!

若いイケメンがきてテンションあがりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



○練習内容○

18:30~18:45 パス

18:50~19:15 シート

19:20~20:45 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果2勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

ミックス(BlogPet) - 2010.09.05 Sun

きょう、Meと旅行しないです。
だけど、あんにょんで乾燥っぽいミックスした。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

おかず生姜 - 2010.09.03 Fri

辛くないラー油に続いて最近ハマってるのがコレ(笑)


pic_do_0001_01.jpg


書いてある通りご飯にかけても美味しいし、薬味としてかけて食べるのもグー!!

でもあたしの一番好きな食べ方はお弁当のご飯にのせていくだけ。

昼頃にはご飯にちょうどよくなじんで

酢飯とガリを一緒に食べてるようなさっぱりした感じに。

今の暑い時期にはピッタリなのでーす(≧▽≦)

茨城県の山 - 2010.09.03 Fri

023070.png


ついに買っちゃいました~!!!(≧▽≦)

茨城県の山は標高が低くて夏は楽しめない!と言われていますが

もうすぐ秋だし、筑波山は冬がとてもキレイだと聞いたので

色々と歩きに行ってみたいと思います。

標高の低い茨城県内だし、まわりにアウトドア派がいないし(笑)

うん!単独ですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

滑落や遭難に注意して

ニュースで「あ!?この人みたことある!?」

と、ならないようにしたいと思います(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

シダックス@ひたちなか市 - 2010.09.01 Wed

やっぱりさ知らず知らずにうっぷん溜まってるとカラオケに行きたくなるんだよねえ(笑)

懐かしい歌を大声出して発狂してきました(゜∇ ゜)ブヒャヒャ



Hello,Again~昔からある場所~/JUJU
一番綺麗な私を/中島美嘉
手紙 ~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ
366日/HY
Song for…/HY
サクラ色/アンジェラ・アキ
なんで泣きたくなっちゃうんだろう/福原美穂
会いたくて/かりゆし58
冬のエトランジェ/MISIA
Moon Crying/倖田來未
Automatic/宇多田ヒカル
やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
愛情/小柳ゆき
トイレの神様/植村花菜
Escape/MISIA
B'coz I Love You/矢井田瞳
ひとりぼっちのハブラシ/桜庭裕一郎
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~/モーニング娘。
Love Again~永遠の世界~/shela
私がオバさんになっても 森高千里
心の羽根/チームドラゴン from AKB48
走れマキバオー/F・MAP
絶対運命黙示録II/少女革命ウテナ
Share The World/東方神起
呪文/東方神起
ROSIER/LUNA SEA



歌いたいもん歌ってスッキリーーー!!(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア