topimage

2010-10

チーズリッチ@亀田製菓 - 2010.10.29 Fri

c_011.jpgc_021.jpg


我が家で人気の煎餅っ!

ザクっとガリっの食感に濃厚チーズ!そしてアーモンドという最高の組み合わせ!

難点なのはちょっと高いところと量が少ないこと。

美味しいから秒殺なり。

亀田製菓バンザイ(≧▽≦)

小三郎@栃木県栃木市(BlogPet) - 2010.10.28 Thu

しゅかの「小三郎@栃木県栃木市」のまねしてかいてみるね

赤城山の人気の生姜をグシャグシャっと混ぜてきていていていてきてモチモチモチモチして入り口に手打ち!喉滑らかでも人気店に手打ち!皮もモッチリ感もほどよく厚みが一番人気店に生姜をグシャグシャっと混ぜてシャキシャキしてモチモチしたスープには待ってるね!
生姜らーめんあっさりとさっぱりとさっぱりとして美味しかった~。ぎょうこちらもスピードも人気店だけどあっさりと車があって食べることができました!野菜は体の中太麺?は合ってるね。
不揃いの芯からポッポとさっぱりとしたはずな風味と車がたくさん停まって美味しかった~。お店に食べ応えあるこういうのデータ■電話0282-0414■住所栃木県栃木県栃木県栃木県栃木市大平町西水代2865-43-43-0414■定休月曜日

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

小三郎@栃木県栃木市 - 2010.10.25 Mon

赤城山の山頂でたらふく食べたはずなのにお腹はペコペコ

夜ご飯はTちゃんオススメのらーめん

お店に着くと車がたくさん停まっていて

入り口には待ってる人がいるほどの人気店だけど

回転率もスピードも早いのであっという間に食べることができました!


P1220053.jpg


生姜らーめん

これが一番人気の生姜らーめん

あっさりとさっぱりとしたスープに生姜をグシャグシャっと混ぜて食べるみたい。


P1220054.jpg


不揃いの中太麺?は明らかに手打ち!

喉コシ滑らかでコシもモッチリ感も控えめだけどあっさりのこのスープには合ってるね。

生姜の爽やかな風味と味わいに

食べ終わるころには体の芯からポッポポッポとしてきて美味しかった~。


P1220057.jpg


ぎょうざ

こちらも人気のジャンボサイズの焼き餃子!

野菜は大きめにカットされていてシャキシャキしていてフレッシュ!

皮もほどよく厚みがあってモチモチして食べ応えあるぅ~!!

こういうの大好きっ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県栃木市大平町西水代2865-1
■電話 0282-43-0414
■営業時間 11:00~19:30
■定休 月曜日

第125回バレーボール - 2010.10.25 Mon

10/23 18時00分~21時00分まで。

集まった人数、7名。



今日は普段よりちょっと多く集まれました!

体慣らしにパスやって肩慣らしにシートやって

残った時間はたっぷりとゲーム!

ハードだから半そででも額にうっすら汗かきます。

人数少なくたってうまい人がいればバレーになるんです(笑)

あたしもあんなに身体能力高くなりたいわ~。



○練習内容○

18:00~18:30 パス

18:30~19:00 シート

19:00~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果3勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

赤城山(黒檜山~駒ケ岳) - 2010.10.23 Sat

今回は朝5時に出発して佐野で待ち合わせ。

山へ行くと必ずウ○チがしたくなるのはどうしようもないのですが

今回は出発前の家で3回も出まして、

ちょっぴり遅刻しそうになりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まっ、ウ○チの話はこれくらいにして待ち合わせにはギリギリセーフ!!

お友達夫婦の車に乗せてもらっていざ群馬へ!!


PA170336.jpg


車の中で隊長自ら作った可愛い“しおり”が配布されました


P1210002.jpg


登山口最寄りの駐車場

ここまで辿りつくのに細くてクネクネした道を通るのが怖かった・・・

しかも山側から鹿がピョンっと出てきて感動(笑)


P1210001.jpg


紅葉にはもう少しかかるかな。


PA170290r.jpg


準備中・・・


PA170291.jpg


登山口まで少し歩きます。


P1220001.jpg


黒檜山登山口


P1220002r.jpg


Tちゃんはいつもオシャレです

頑張って登りま~す!!


P1220005.jpg


岩場の急斜面をひたすら登っていきます(;´Д`)ハァハァ


P1220004r.jpg


自分との戦い!!


P1220006.jpg


黒檜山大沼


P1220007.jpg


黒檜山(3合目)からの景色①


P1220008.jpg


黒檜山(3合目)からの景色②


PA170295r.jpg


暑くて暑くて汗ダクダクになってしまったので着替え中に不意打ちの一枚。

ひどい顔( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PA170297.jpg

P1220009.jpg

P1220010.jpg

PA170298.jpg


まだまだ先は長いです。


PA170299r.jpg


どんなにつらくたってカメラを向けられれば女の子は笑顔になるとですww


PA170300.jpg


今日もビバークですか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PA170301r.jpg


休憩中。


PA170303.jpg


トップを登ります!!

今回は体がものすごく軽く感じて自分でもびっくりするくらい歩けたの

それでも動機息切れはひどかったけど(笑)


P1220012.jpg


黒檜山(5合目くらい?)からの景色②


P1220013.jpg


頂上に来るにつれて少しずつ赤く染まってきました!


P1220011.jpg


ギザギザの岩場


P1220014.jpg


紅葉とTBさん

このお方は雪山をスキー板担いで登り、滑って降りてくるというスゴイお方。

スキーも相当上手だそうでうらやましいですな~。


P1220015.jpg


黒檜山頂上


PA170304r.jpg


いえーーーいっ!!!


P1220017.jpg


今日のランチはパスタだそうな(≧▽≦)


P1220016.jpg


っとその前に頂上に登ったというわけで祝杯を(笑)

TBさんナイスですっ!!!


P1220018.jpg


そんなあたしも偶然ナイスなおつまみ(゜∇ ゜)


PA170306.jpg


まだかなまだかな~!?


P1220019.jpg


ミートソースパスタ

ペペロンチーノも気になったけど吐く息がニンニク臭くなるのもどうかと思い・・・

山頂パスタは最高にうまかった~!!


PA170305.jpg


タラコパスタ

男性軍はタラコ・・・痛風になるっちゅうの(゜∇ ゜)


PA170307.jpg


食後のカフェオレ飲んで一服したあとは駒ケ岳へ向かいます。

ごちそうさまでした(-人-)


PA170308.jpg


もうひと踏ん張り~!


P1220021.jpg


なんだか不気味ですね・・・

鳥居のわきでチャック全開にして着替えてたオカアサンいましたけど・・・


P1220022.jpg


縦走中の風景①

おぉっ!ガスワンダーだけと絶景じゃんっ!!!


P1220024.jpg


縦走中の風景②


P1220025.jpg


縦走中の風景③


P1220026.jpg


縦走中の風景④


P1220027.jpg

P1220028.jpg

PA170312.jpg

PA170316.jpg


もう嫌っ!ってくらい階段を降りると・・・


PA170313r.jpg


「おっ!いい眺めじゃね?」


PA170315.jpg


「ちょっと待って!今撮るから!」

まぁ、なんとことないやりとりなんですけどね(笑)


PA170318r.jpg



紅葉とわたし


P1220035.jpg


見晴台の景色①

見晴台と勝手に命名(≧▽≦)


PA170320.jpg


見晴台の景色②


PA170322.jpg


見晴台の景色③


P1220029r.jpg


2人ともとってもいい笑顔~


P1220031r.jpg


やっほ~~いっ!!!


P1220030.jpg


駒ケ岳までもう少し!


P1220037.jpg


駒ケ岳頂上


P1220038.jpg


駒ケ岳山頂の景色①


P1220039.jpg


駒ケ岳山頂の景色②


P1220040r.jpg


ススキとGさん


PA170327r.jpg


「ちょ・・・ちょっと待って!今撮るから!」

なんていつもモタモタしてるあたし(笑)


P1220041.jpg


日常生活では見ないススキも山ではじっくり観察しちゃう。


P1220042.jpg


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


PA170328r.jpg


ちょっとした広場


PA170329.jpg


ベンチもあって景色見ながらのランチは最高でしょうね~


PA170325.jpg


やっぱりガスワンダーですがね(笑)


PA170330.jpg


あとは最後の鉄階段をひたすら下るのみ!


P1220044.jpg


紅葉とアホゥ


P1220045.jpg


アホなことやっておかあちゃんに怒られてました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PA170331.jpg


それを撮り、それを撮られるという・・・隠し撮り大好きのTBさん


P1220047r.jpg


鉄階段とわたし


P1220050.jpg


ゴール!!!


PA170334.jpg


ふぅ。疲れた~。


PA170335r.jpg



あまり景色も見えないしひたすら階段はしんどかった~(マジひざぷーなんですけど

でもここの登山口から登ってくる人もいてツライでしょうね・・・

このコースを企画してくれた隊長に感謝です!


101017アカギ


今回のルート。


101017アカギ2


標高でいいのかな?

TBさんにいただいたんですがこういうのあると後で見たときに楽しいかも。

みなさんお疲れさまでした~!

ぶーたんは生姜がほしいな(BlogPet) - 2010.10.21 Thu

ぶーたんは生姜がほしいな。
しゅかもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

大洗水族館@大洗町 - 2010.10.20 Wed

大阪の海遊館で熱が覚めないうちに今度は大洗水族館

実に3年ぶり・・・


P1200928.jpg


前の海では寒いのにサーファーがたっさんいました!!


P1200841.jpg


夜のイルミもキレイそうね


P1200842.jpg


9時半についたせいかお客さんはぽつぽつといる程度。


P1200844.jpg


水族館もハロウィンやってるのね!


P1200845.jpg



いわし①


P1200847.jpg


いわし②


P1200848.jpg


太刀魚①


P1200849.jpg


太刀魚②

食べるとすんごい美味しいのよね(゜∇ ゜)


P1200850.jpg


出会いの海の大水槽①


P1200852.jpg


出会いの海の大水槽②


P1200853.jpg


出会いの海の大水槽③


P1200854.jpg


出会いの海の大水槽④


P1200859.jpg


クラゲ①


P1200860.jpg


クラゲ②


P1200861.jpg


クラゲ③


P1200863.jpg


クラゲ④


P1200864.jpg


深海魚「リュウグウノツカイ」①

テレビで泳いでるシーンを見てから一度見てみたかった!!!


P1200865.jpg


深海魚「リュウグウノツカイ」②

こんなに貴重な深海魚が鉾田市でうち揚げられたなんて信じられない。


P1200866.jpg


大陸棚の生物①


P1200867.jpg


大陸棚の生物②


P1200868.jpg


大陸棚の生物③

ここで深海のお魚たちを見ていたらテレビの撮影と遭遇!!

番組と日時を教えてもらってチェックしてみよう。

ちょっと映ってるかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200870.jpg


サメの海①

大洗水族館のすごいとこはやっぱりサメが多いとこだよね~!!

サメ用に新しいカメラ欲しいくらいだよ(笑)


P1200873.jpg


サメの海②


P1200874.jpg


サメの海③


P1200876.jpg


サメの海④


P1200880.jpg


サメの卵


P1200881.jpg


めっちゃ動いていて今にも生まれてきそう・・・


P1200882.jpg


サメの赤ちゃん


P1200884.jpg


親ザメ


P1200885.jpg


サメの卵なんて滅多に見られるもんじゃないから貴重だわ!!


P1200886.jpg


大洗水族館で育てている珊瑚礁


P1200892.jpg


口から口が出とる?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1200894.jpg


沖縄の海


P1200898.jpg


カリブ海・紅海・タスマン海ゾーン①


P1200900.jpg


カリブ海・紅海・タスマン海ゾーン②


P1200901.jpg


カリブ海・紅海・タスマン海ゾーン③


P1200907.jpg


ひと通り見たらサメに戻る・・・と。


P1200908.jpg


マンボー①


P1200909.jpg


マンボー②

うすっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200910.jpg


マンボー③


P1200913.jpg


マンボー④


P1200915.jpg


ニモ①


P1200916.jpg


ニモ②


P1200917.jpg


ミュージアム広場ではサメの卵の抜け殻触らせてもらいました!

ふれあい広場でナマコ握って遊んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200921.jpg


今度はエスカレーターで上にあがりラッコとアザラシがちょうどエサタイム。

水槽にキズが付きすぎててダメダメ!!


P1200922.jpg


さらに上の展望台


P1200923.jpg


茨城空港から韓国も行けるってんでイベント?

韓国のスナック菓子も売っててちょっと意外!


P1200924.jpg


魚より人形が目立っちゃってるけどなんかカワイイな(笑)


P1200925.jpg


ショータイムの時間になったので移動!!

短かったけどおもしろかったですよ!ドルフィンキック最高~♪♪♪


P1200926.jpg


ペンギン①


P1200929.jpg


ペンギン②


P1200930.jpg


ペンギン③


P1200931.jpg


ペンギン④


P1200932.jpg


ペンギン⑤


P1200927.jpg


あまり長い時間はいられないけど、とーっても楽しかった!

しょうが味噌にんにく - 2010.10.19 Tue

最近は桃ラーもすっかり飽きてしまい・・・

スーパーでこんなものが売ってたので買ってみることに!


ninniku.jpg


ニンニクと生姜のガリっと感がいい感じ。

そしてこのニンニクの臭さと生姜の辛味がたまりませ~ん!!

味噌自体にもしっかり味がしみているから白いご飯がすすむっすすむっ!

採れたてきゅうりにのせてガブっと食べたら最高かも(妄想)

この味噌を使って“みそにんにん”も最高ですな(゜∇ ゜)

天狗の山 愛宕山 - 2010.10.19 Tue

家でゴロゴロしていたら

外は陽が差してとってもいい天気だったので急遽歩きに行ってきました。

単独デビューです(≧▽≦)


P1200839.jpg


スカイロッジ手前の『あたご天狗の森』の駐車場に車を停めました。

愛宕山は家から車で30分のところにある低山で春は桜が有名で

子供たちの遊具があり親子連れが遊んでいたりスカイロッジでバーベキューしていたり

キレイな夕日を見ながらカップルがイチャイチャしたりと

老若男女楽しめるとても人気のある山なんです。


P1200840.jpg


早速どこぞの若いママさんがローラー滑り台へ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200799.jpg


このあと夕方からバレーボールもあるので『団子石』までと決めて出発!


P1200800.jpg


乗越峠


P1200801.jpg


遊んでる家族連れやら散歩してる方の横を通るのはちょっと恥ずかしいのですが

林道まで出ちまえばへっちゃらへっちゃら!


P1200802.jpg


寄り道して見晴らしの丘へ


P1200805.jpg


見晴らしの丘①

水戸の県庁もバッチリ見えます!!


P1200806.jpg


見晴らしの丘②


P1200807.jpg


見晴らしの丘③

ここで後から登ってきたご夫婦と「どこまで行くの?」と声をかけられ

「今日は1人でトレーニングです!」とデキるっぷり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200803.jpg


先ほどのハイキングコースに戻ります。


P1200804.jpg


心地よい日差しかな?と思いましたが歩き始めると滝のような汗が・・・


P1200810.jpg


キレイに整備された林道が続きます。


P1200811.jpg


トレーニングなのでもちろん左のコースへ(右はなだらかな迂回路)


P1200814.jpg


調子にのって急斜面を登ったもんだから

ジーパンはいた家族連れに抜かされました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200815.jpg


南山展望台が見えてきました(;´Д`)ハァハァ

もちろんこっちも急斜面のキツイところを登りました。


P1200818.jpg


南山展望台

ちょうど昼時だったのでみんなランチタイム!


P1200816.jpg


南山展望台から見た景色①


P1200817.jpg


南山展望台から見た景色②


P1200819.jpg


写真を撮って先へ行こうとすると「あれ??」

見晴らしの丘であったご夫婦が・・・

「あら?追いついちゃったわね?」

あたしのプライドが折れそうになりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200820.jpg


グジグジしてられず先へ急ぎます。


P1200821.jpg


南山展望台から先へは結構なアップダウンがあります・・・


P1200822.jpg


ロープを使って滑らないように登っていきます。

ツ、ツライ・・・


P1200828.jpg


団子石峠

分岐点でしょうか?

3台くらい停められる駐車場がありここから難台山に行けるのですが今日はここまで。


P1200823.jpg


ポイントポイントに大きな看板が設けてあるのがありがたいです。


P1200826.jpg


団子石峠でお昼を食べていた年配のご夫婦に

「団子石まではどれくらいですか?」と聞いたところ

ここから5分ということで行ってみました!


P1200824.jpg


団子石①


P1200825.jpg


団子石②


P1200829.jpg


ここからは来た道を引き返すだけなので団子石峠で一休み・・・


P1200832.jpg


アップダウンが激しいということはまた帰りも激しいわけで・・・

写真を撮ってるふりして一休み( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200833.jpg


きのこ発見!!


P1200835.jpg


写真撮ってたら、みなさん笑顔で話しかけてこられました・・・


P1200836.jpg


さすが天狗のいる山!!


P1200837.jpg


あたご天狗の森からの景色①


P1200838.jpg


あたご天狗の森からの景色②

天気が良くて最高の景色となりました!!!





とても抵抗があった“単独”は予想以上に楽しすぎました(笑)

女性の単独が結構いたからかも。トレランっぽい格好の人も何人もいたし。

近所の山だから・・・と舐めてかかっちゃいましたが

アップダウンが激しくまさしくトレーニング!!

大好きな滝が見えるコースも何箇所かあるし

愛宕山→から難台山への縦走などおもしろそうなコースがあるので

ちょこちょこ通っちゃいそうです(≧▽≦)

パワーバランス - 2010.10.18 Mon

ふふふふふっ・・・・


P1220059.jpg


ついにゲットしちゃいました(≧▽≦)

本当に効果が出るのか楽しみ!!!

どん亭@栃木県宇都宮市 - 2010.10.18 Mon

昼過ぎから友達と待ち合わせして上三川のインターパークでお買い物。

ここのスポーツブランドには山ブランドの

イーグル・ノース・コロンビア・ミレー・ラフマなどなど

新作のものがズラっと並んでいてスゴイっ!!!

ここまで品数もブランドもいっきに見れるとこ見たことない。

佐野のアウトレットには覗きに行ってたけど上三川にあるインターパーク最高です!

何度も何度もしつけぇーぐらいにグルグルとまわり試着してお目当てのものを買って帰りました。

1つ1つの道具や洋服が高いうえに欲しいものがありすぎて困っちゃ~う

さて買い物が終わったあとはみんなで晩御飯


P1200789.jpg


栃木県内にはよくあるしゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店なんだって。

近くに『温野菜』もあったけど(笑)


P1200790.jpg


豚&牛肉が食べ放題のしゃぶしゃぶコース。

これにサラダバーまで付くという。


P1200793.jpg


煮立ってきたら野菜入れて~。


P1200791.jpg


牛肉ぶち込んで・・・

飽きたら豚肉ぶち込んで(笑)


P1200795.jpg


合間にサラダバー行って

サラダ食べたりフルーツ食べたりソフトクリーム食べたり・・・

楽しい楽しいアウトドアトークに盛り上がりとっても楽しかった!!

そして動けないくらい喰った喰った!!ゲフッ

ごちそうさまでした~。

江戸屋菓子店@ひたちなか市 - 2010.10.18 Mon

お得意様からもらうありきたりな手土産は食べ飽きているのですが

先日もらったヒット品です


meika1.jpg


瓦作部

画像と文章はホームページから拝借しましたm(_ _)m

出土された瓦作部(奈良時代の瓦)にちなんで瓦せんべいを商品化。

香ばしいアーモンドとバターがマッチした一品。



わたしは今まで味わったことがないような・・・(?)

甘く香ばしい瓦せんべい。

ただの瓦せんべいは嫌いなの。

ひたちなか市に知り合いはたくさんいるのに

これ食べさせてくれる人はいなかったな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

比叡山のおみやげ - 2010.10.15 Fri

おばんつぁまが比叡山へ行ってきました。

お寺の方と一緒に精進料理食べたりお寺に泊まったりと

近所のおばんつぁまと一緒に行ってきたそうな。


P1200797.jpg


あたしには白くて可愛いお守り


P1200796.jpg


交通安全かと思えば“良縁”とは・・・



あたしはね、恋愛に神頼みなんかしないよ!

好きな男は自分の手で捕まえるさ!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

第124回バレーボール - 2010.10.15 Fri

10/11 19時00分~21時00分まで。

集まった人数、5名。



これまた実に1ヶ月ぶりっ!!

サボリすぎだね(笑)

17時半に体育館へ着いたら誰もこなくって・・・

イラっとしながらも1人で準備。

そしたら体育館間違えてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

みんな、ごめんね~。

間違えてた体育館に集合してしまったメンバーを待って練習開始。

この日はものすごく暑くて少しやっただけでしんどぉ~・・・

暑さもあるけど、期間もあいて感覚掴めないし腕も痛いししょうもなっ(笑)

うん、でも楽しかった~!!!

日立市から若い子が来てくれてすごく上手で助かりました。

静岡のほうから日立に就職してそのまま永住ですって・・・

なんだか可哀相。都会からきてわざわざ日立に住まなくても・・・

隣のコートにはイケメンがたくさんいてテンションあがりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スポーツする男性は爽やかでいいね~。

ちょっと話しちゃいました(≧▽≦)



○練習内容○

19:00~19:15 パス

19:30~20:00 シート

20:10~21:10 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果2勝1敗

(゜д゜)<腕立て 10回

大阪旅行~2日目~ - 2010.10.14 Thu

さて翌日。

友達とフロントで朝8時に間に合わせ。

以前に「博多の人間は待ち合わせ時間に遅れるのは当たり前っちゃね~」と

言われたことがあったので、待ち合わせギリギリくらいにいくと

普通に待っててビックリした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まっ、そんな様子も隠しつつ出発です!


P1200622.jpg


とりあえず駅へ向かい、海遊館+自由乗車券がセットになった切符を購入。

すごくお得でビックリ~!さすが関西やね(≧▽≦)


P1200623.jpg


サブウェイ@大阪府大阪市

念願だったサブウェイで朝ごはん


P1200624.jpg


ターキーハム&チーズセット


P1200625.jpg


たまご&チーズセット

パンの種類も選べるし朝でもあっさり食べられていいかも~。

土浦ゼビオ通っちゃいそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200626.jpg


天保山大観覧車

今はシースルーキャビンも出来てすごいことになってんのね。

次回はそのシースルーに是非乗りたいね。


P1200628.jpg


天保山ハーバービレッジ


P1200629.jpg


何故かハイビスカスが咲いていて。


P1200630.jpg


海遊館


P12006311.jpg


海遊館とわたし


P1200634.jpg


大好きな鮫博覧会(サメハク)開催中!

到着してすぐにバックヤードツアーへ参加します!

キレイなお姉さんが生き物たちの説明をしながら案内してくれましたよ~(≧▽≦)


P1200638.jpg


コツメカワウソ①


P1200640.jpg


コツメカワウソ②

めっちゃ可愛いんですが動きが早すぎて撮れません


P1200642.jpg


ラッコ①

何故この姿で寝てるのでしょうか・・・


P1200646.jpg


ラッコ②

こっちは浮いてるだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200647.jpg


カメ①


P1200648.jpg


カメ②

とっても人気者!


P1200654.jpg


写真はイマイチだけど、とってもキレイ~


P1200657.jpg


カピバラ①


P1200658.jpg


カピバラ②


P1200661.jpg


カピバラ③

可愛いからたくさん載せちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200662.jpg


ペンギン①


P1200664.jpg


ペンギン②

うはーっ!!!タマゴ抱いてるし!!

でもね、この卵はニセモノ。

生んだらすぐにすり替えて本物のタマゴは大切に保管されるんだって。


P1200666.jpg


ペンギン③

むっちりぼてっとしたケツがたまら~んっ!!


P1200667.jpg


ペンギン④


P1200675.jpg


あれ?この子ダレだっけ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200677.jpg


ジンベイザメ①

マンタも一緒に泳いでる姿が見れます。


P1200679.jpg


ジンベイザメ②

バックヤードツアーでジンベイザメの餌やりを真上から見ることができて

本当に楽しかった~!!


P1200687.jpg


イワシ①


P1200689.jpg


イワシ②


P1200694.jpg


むふふふっ・・・ぶさいく(笑)


P1200695.jpg


ギロっ!!!(゚ロ゚)ギョェ 


P1200699.jpg


こうやってみんな動かないでいてくれるとキレイに撮れるんだけどねぇ。


P1200702.jpg


エイ?


P1200704.jpg


向かってくる姿はまさしくジョーンズ!

小さいながらも勇ましくて素敵w


P1200708.jpg


ちょっと太り気味でメタボちゃんと呼ばれてるそう(笑)


P1200712.jpg


サメ①


P1200713.jpg


サメ②


P1200715.jpg


マンボー


P1200738.jpg


イソギンチャク①


P1200739.jpg


イソギンチャク②


P1200740.jpg


イソギンチャク③


P1200716.jpg


クラゲ①


P1200718.jpg


クラゲ②


P1200719.jpg


クラゲ③


P1200720.jpg


クラゲ④


P1200721.jpg


クラゲ⑤


P1200723.jpg


クラゲ⑥


P1200724.jpg


クラゲ⑦


P1200725.jpg


クラゲ⑧


P1200734.jpg


クラゲ⑨

なんでクラゲばっか・・・かと言うと

もう一周してじっくり見てまわろうとしたらものすごい行列であきらめました

で、逆走できるところがクラゲコーナーだけだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200731.jpg


ニモ①


P1200733.jpg


ニモ②

最後にニモ見て終了。


P1200728.jpg


ニモ③

同じ水槽に入ってたザリガニ?がすっごく可愛かった!(けどピント合わず・・・)


P12007461.jpg


ちょっと移動して・・・楽しみにしていたサメハクへ(笑)


P1200748.jpg


足元に映された水の上にのると水の上を歩いてるかのように動くのっ!!!


P12007501.jpg


普通に撮ったらダメ出しされて・・・


P12007511.jpg


こんな感じで( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P12007541.jpg


実際、檻に入って人食い鮫に襲われる体験ツアーが海外にあるんだよね。

あれやりたいな~。

しっこチビるかな?( ´,_ゝ`)プッ


P1200752.jpg


サメ①


P1200753.jpg


サメ②


P1200759.jpg


サメ③


P1200760.jpg


サメ④


P1200758.jpg


エイ?


P12007561.jpg


おさかなくんとわたし①


P12007621.jpg


おさかなくんとわたし②


P12007631.jpg


おさかなくんとわたし③

全部の穴に顔だせっ!って言われて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ブログに全部載せるあたしもあたしだけど(爆)


IMG_4970.jpg


可愛い~っ!!!!!


IMG_49711.jpg


サメとわたし


IMG_4973.jpg


エイ?


P1200603.jpg


だるま@大阪府大阪市中央区

他の店舗の夜の写真をちょいと拝借。


P1200764.jpg


キャベツ

お腹ペコペコ!!腹いっぱい串かつ食べるぞ~!


P1200767.jpg


どて焼き

すじはぷるんぷるんだし、こんにゃくまで味がしっかりしみてるし

うん!うまい!


P1200770.jpg


道頓堀セット

元祖串かつ・豚かつ・つくね・もち・天然えび・アスパラ・うずら・ウィンナー・チーズちくわ

半分ずつ持ってきてくれるから揚げたてアツアツが食べられます。

衣がきめ細かく薄くカリッカリ!!

茨城で食べてた串かつは何だったの?(爆)


P1200772.jpg


道頓堀セット②

すっごく美味しいんだけど、

辛めのソースだから食べ進めていくうちに口がピリピリしてきた~

二度漬け厳禁だけど、ほんの少しつけるだけで充分だったあたし。

隣の女の子とかべったりつけてたから食文化の違いだね~!!


P1200782.jpg


ヨーグルトランド

お腹いっぱいになったところでデザート(゜∇ ゜)

大阪にオープンしたばかりの米LA発フローズンヨーグルト専門店!


P1200775.jpg


まずカップを手にとり、好きなフレーバーを好きなだけ入れていきます。


P1200777.jpg


すごく貧相( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200778.jpg


お次はお菓子やフルーツなど好きなものを好きなだけトッピング!

100グラム当たり210円でお会計。


P1200779.jpg


トッピングしてもやっぱり貧相( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200780.jpg


友達のほうがカラフルで可愛い!

思っていたほど美味しいわけでもなく、

どこがヨーグルトフローズンなんでしょう?と不思議な感覚でした。

まっ、オレオが一番美味しかったということで(爆)

若い子たちはてんこ盛りでド派手にトッピングしてたけど

あんなに食べて腹壊さないのかしら~??ランチ変わり?

デザートも食べて満腹になったところで商店街や駅地下でブラブラして解散。

欲しいものありまくりでかなりやばかったけど

何も買わずに帰ってきましたよ!!

あたしは新幹線に乗る時間までまだまだ時間があったので新大阪をぶらり。

ぶらぶらとしてるうちのお腹も減ってきて

無償に米が食べたくなって早めの晩御飯(笑)


P1200783.jpg


551蓬莱@新大阪駅内


P1200785.jpg


焼飯

ご飯がパラパラで美味しいんだけどなんせ味が薄すぎる~!!

なんで紅しょうがじゃなくてガリなの~????


P1200784.jpg


スープ

新幹線で弁当開いて食べるのがどうも抵抗があったんで

駅のレストランで一人ご飯(≧▽≦)

そしてこの旅も終了!!

美味しいものをたくさん食べてたくさん歩いた健康的な旅になりました。

たまには電車で旅行ってのも悪くないね!

今度は是非茨城にも遊びに来てくださいね!!

【6月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2010.10.14 Thu

しゅかの「【6月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

8月いっぱいで経済的?(≧▽≦)ボリュームたっぷりで、県庁近くに達しそう!久しぶりにしゅかりんです、本日の新規開拓するとき、冷製スープ京成にも安くてみました美味しいデザートで至福の3種野菜の美味しいデザートで採れたん?それとも年取ってご満悦(笑)普段なら天麩羅付けてたもんじゃも致死量にはそんな強くない辛さがサイコー()パッタイ料理がサイコー(十種、行くときは辛いものからやっぱ頼んじゃった本格タイんだなー。
秋に茨城空港からいいけど今回は*6月いっぱいで採れた詳しくはちょっと高いかよ?((((;゜)))ガクガクブルブルさて今月の!明太餅チーズもんでいます。
バナナケーキ蕎麦茶と聞いててみました美味しい~冷たい蕎麦の茨城でめちゃです(辛さが変わった美味しい食材とグリーンカレーや韓国料理ばっかだもんで(・・)のかよね。
バナナケーキ蕎麦茶と聞いてたのに茨城で蕎麦、本日の神戸行きがたのに茨城で)パッタイ料理に移転し(笑)今月の新規開拓するときはまずヤムウンセンタイ料理がたときはそんな強くないんだよね。
バナナケーキ蕎麦茶と聞いて魅力的?(≧▽≦)ボリュームたっぷりで、こんばんわ!
ランチで)パッタイ料理のサラダ、行くときはのぞいて魅力的だった(≧▽≦)昔は新幹線で)もちろん味も安くてあります

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

大阪旅行~1日目~ - 2010.10.07 Thu

無事に神戸空港到着。

三宮駅で待ち合わせ予定だったのですぐさま携帯の電源を入れると

「あ、あれ?入らない!?∑(´□`;) 」

マジ焦って何回も電源入れたり落としたり。

そのうち自分のバックが流れてきて

座って落ち着いてやったら電源オンになってくれた・・・(´▽`)ホッ

「ポートライナー乗ります」とメール打って乗ろうとしたら

友達から「神戸空港にいるよっ!!!」って電話がきてビックリ~!!

あたしったら待ち合わせ場所間違えてた~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

そんなハプニング(?)がありつつも無事、久しぶりのご対面をはたし

ポートライナーに乗ってランチへ!


P12005141.jpg


昔懐かし商店街!


P12005121.jpg


普通に飲食店の脇にヘルスがあっておばちゃんビックリしたわ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200511.jpg


やまもと@大阪府大阪市

前回大阪で食べた「ねぎ焼き」が美味しかったので今回も食べたかった。

大阪のお好み焼きより断然「ねぎ焼き」派!


IMG_46921.jpg


怪しいな~(笑)


P1200517.jpg


生ビール(小)


P1200519.jpg


ねぎ焼き(すじ)

食べる直前にレモンと醤油ベースのソースをかけてくれていただきました。

ふわっふわの生地の中には大阪名物「どて焼き」がたっぷり!

すじがぷるんぷるんで柔らかいし、ねぎもたっぷりであまーいっ!!

さっぱり食べれてめちゃ美味しかったです。

夜が焼肉でなけりゃ、リミッター外して思う存分食いたかった(笑)


P1200524.jpg


何?鉄腕アトムの波平バージョン???∑(゚Θ゚)


IMG_47051.jpg


食べ終わると駅までの商店街をブラブラし次の観光へ!


P1200566.jpg


インスタントラーメン発明記念館@大阪府池田市


P1200567.jpg


友達は本格的です(笑)


P1200525.jpg


重い荷物抱えて何かしとるね(笑)


P1200564.jpg


まずはインスタントラーメントンネル。

これを見ればインスタントラーメンの歴史が分かる!


P12005651.jpg


うひょーっ!!ものすごい数っ!!


P12005261.jpg


全部撮ってやろうと思ったけどさすがに辞めた(爆)


P1200527.jpg


予想以上のカップラーメンの数にビックリ!


P1200528.jpg


チキンラーメンが誕生した家だそう。


P1200530.jpg


家の中まで再現して作られてました。


P1200532.jpg


さて、カップヌードルドラマシアターはスルーして・・・


P1200533.jpg


世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ります!


P1200534.jpg


空のカップ300円で購入!


P12005351.jpg


あっ!!!自分でカップのデザインしないといけないんだったっけ・・・

忘れてた・・・

絵とか書くの下手だしセンスないし嫌いなんだよな~


P12005361.jpg


ちょっとテンション低くなりながらも

みんなの活気に煽られてなんとか書き終えました!!


P1200537.jpg


じゃーーーーっん!!!

右のストライプが友達へお土産で

左のはカエルの卵柄( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200538.jpg


絵のセンスねぇし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P12005401.jpg


まっ、こんな感じで豚ちゃんも一緒に・・・


P1200541.jpg


絵が描き終わったら次は中身!


P1200542.jpg


麺のみ!ってこんなふうになってるんだぁ。


P1200545.jpg


麺入りまーす!


P12005461.jpg


グルグルっとまわして麺入りましたー!


P1200544.jpg


あ、意外とみんなヘタクソね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200547.jpg


具入りまーす!

まずはスープの味をチョイスして、好きな具材をチョイス!


P1200549.jpg


ココ限定のひよこちゃんナルトは絶対入れなきゃ~!


P1200550.jpg


友達作!


P1200551.jpg


お土産用。

カレー味にガーリック・チーズ・キムチ・ネギ・ナルトのトッピング!

すべて匂いのキツイ具材で統一しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200552.jpg


自分の!

シーフード味にエビ・コーン・チャーシュー・ナルトのトッピング!

自分のは冒険心がまったくない(笑)


P1200553.jpg


なかなか美味しそ~!!


P1200554.jpg


次は蓋を閉めまーす!


P1200555.jpg


ほんの一瞬・・・


P1200556.jpg


最後の工程です!


P1200557.jpg


ラップに包まれます!


P1200558.jpg


出てきたっ!!!


P1200560.jpg


ビニール袋にカップメンを入れて・・・


IMG_47311.jpg


空気を入れて・・・


P1200559.jpg


完成っ!!!


P12005621.jpg


えへへへ(笑)

自分で作るカップメンは予想以上に楽しかった~!


P12005631.jpg


フロア奥にはカップメンも食べられてめちゃくちゃイイ匂い!

夜が焼肉じゃなきゃ、リミッター外して思う存分食(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P12005691.jpg


日本橋駅に降りてチェックインする前に韓国食材をチラ見・・・


P1200571.jpg


チヂミうまそ~~っ!!!

夜が焼肉じゃなきゃ、リ(ryしつけぇーって!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200572.jpg


色んな種類のキムチにめずらしい食材に心躍る・・・

そしてここが鶴橋のコリアンタウンだと思っていたわたし・・・


P1200573.jpg


気を取り直して本物のコリアンタウンへ!

でも時間帯が遅すぎてお目当てのお店が閉店していて残念~。

ケジャンがとっても美味しいらしいんでリベンジしなきゃ!


P12005771.jpg


おっと!韓国のアイドルショップ!!


P1200579.jpg


まんまさ@大阪府大阪市

念願だった大阪の焼肉を堪能です


P1200584.jpg


キャベツ・キムチ・もやし


P1200580.jpg


かんぱ~いっ!!!


P1200586.jpg


レバ刺し

ブロック状のレバーが特徴!

プリっと甘くてめっちゃうまい~っ!!


P1200587.jpg


タン

美味しそうな色してるね~(´▽`)


P1200591.jpg


両面焼けたらたっぷりのニンニクのせてレモン汁かけて!

そしてビールをプハーっと!!最高やね~(笑)

でも調子のって食べまくってたら次の日もニンニク臭かったから要注意です・・・


P1200592.jpg


ヒモ

コリコリっとした食感が特徴!

脂身もついててジューシーでめっちゃうまい~っ!!


P1200593.jpg


ハラミ・赤セン

ハラミも柔らかく美味しいし、赤センってホルモンも美味しい!


P1200597.jpg


バラ

ん?バラって??カルビ??バラ肉??

でも柔らかくジューシーで一番好きだわっ(笑)


P1200599.jpg


ユッケ

〆に白いご飯頼んでユッケ丼へ(゜∇ ゜)

生ビール飲んじゃったからあんまり食べられなかったのが残念・・・


P1200600.jpg


アンドリューのエッグタルト@大阪府大阪市(JR鶴橋

でもデザートは食べまつ(゜∇ ゜)


P1200601.jpg


エッグタルト

これが食べてみたかった~!!!

都内でも買えない元祖エッグタルトの支店(?)です。

クリーミーでコクがあるのにサッパリと食べられてすっごく美味しかった!

これ大阪行ったらまた食べよっ!!


P12006061.jpg


腹ごなしに夜の街を観光


P1200604.jpg


かに道楽①


P1200611.jpg


かに道楽②


P12006071.jpg


さすが都会やね~


P1200608.jpg


くいだおれ次郎


P12006091.jpg


くいだおれ次郎とわたし


P1200612.jpg


道頓堀のネオン街①

福山デッカイな~!好きじゃないけど(爆)


P1200614.jpg


道頓堀のネオン街②


P1200615.jpg


道頓堀のネオン街③


P1200616.jpg


道頓堀のネオン街④


P1200617.jpg


道頓堀のネオン街⑤


P1200620.jpg


なんば グランド花月①


P1200619.jpg


なんば グランド花月②


P12006211.jpg


商店街見たりお土産見たり洋服見たり。

関東と関西は感性が違うせいか

靴も洋服も売ってるものが違くって可愛いもんがたくさん!!しかも安いっ!!

誘惑に負けそうになりながらホテルに戻りました(;´Д`)ハァハァ



でもホテルに戻ったら戻ったで自分のキーで部屋に入れないというアクシデントに・・・

フロントに行って無事部屋に入ることができました!

いや~焦った焦った(・Θ・;)

そしてオールスター感謝祭のローション相撲見てから就寝しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

茨城空港 - 2010.10.05 Tue

久しぶりの旅行へ行ってきました~!!!


top_bannar0817.jpg


外観撮ってないんでHPからちょいと拝借

気づかなかったけど茨城空港からこんなキレイに筑波山が見れるんだ


P1200505.jpg


早めに空港着いて見学するつもりが、モタモタしてたらギリギリになっちゃった


P12005071.jpg


小さい空港ながらもキレイなのがいいよね~

クレジット見せるだけで飛行機乗れちゃうんだから世の中便利になったね(笑)


P1200508.jpg


手荷物検査でブーツまで脱がされたよぉーっ!!

気づけば寒い季節に飛行機乗るの初めてだったーっ!!

んもぉーっ!!!知ってたらはいてなかったのに


P1200509.jpg


だだっぴろい中にぽつんと一機だけ(笑)

みんな写真撮りまくりでマイペースなのが地方の良さやね!!


P12005101.jpg


見送りの人とか見学者の人も間近で飛行機が見れるのもいいかもー。

何故かおとっつぁんとおかっつぁんが見送りしてたし・・・

今度飛行機だけ見に行こうかなー(≧▽≦)

【9月】茨城うまいもんランキング - 2010.10.04 Mon

旅疲れなのかちょっぴりお疲れモードです。

月はじめの週明けは忙しいっていうのにダルダルでやる気が出ません(笑)

そう!だからランキング書いちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 彩食珈房KASADO@水戸市


P1200497.jpg


サラダ

ランチにはサラダとスープが付きます。

マカロニにタラコマヨネーズっぽいのが和えてあって

結構美味しかったので家で作ってみようかな。

あら?今思ったけど、タラコパスタと一緒じゃんっ!!!(爆)


P1200501.jpg


シーフードクリームオムライス

ホットサンド・・・

ドリア・・・

グラタン・・・

パスタ・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

迷った挙句、久しく食べてないオムライスに

シーフードたっぷりのケチャップライスにとろとろ卵で美味しかった~。


P1200502.jpg


ホットコーヒー

+300円でドリンクセット。

ゆったりのんびりした時間を過ごせました

それにこちらのお店は気兼ねなく喫煙できるとこもいいよね~。

美味しくボリュームたっぷりなので、今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 zop@ひたちなか市


P1200223.jpg


サラダバー

同じ月にランチにも行ってました!!ヾ(´ε`*)ゝ

いるまーれさんから○ィ○ラよりこっちのサラダバーのほうが断然美味しい!と教わって

ずっと行きたかったんです~。

ちょっとした葉っぱに手作りドレッシング数種類

写真は左から白いんげんのトマト煮、おからサラダ、アボカド豆腐サラダ

サラダバーにも一品一品にきちんと手が加えてあり確かにうまいですっ!!

種類はそんな多くはないけど

何回もおかわりしたんでHP見てください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1200216.jpg


チーズハンバーグ

友達が食べたランチセット

ハンバーグはギュギュっとしっかり握られたタイプ。

チェダーチーズのコクと塩気が恐ろしくご飯がすすむ(笑)


P1200217.jpg


オムライス

オムライス食べてないと思ったら食べてるじゃん!!

あたしゃアルツハイマーかいっ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とろとろ卵のオムライスで美味しかったです~。

ランチのボリュームが少なめなのでがっつりとサラダを食べることができました!

今頃になってサラダバーにハマってるので、今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 マグノリア@つくば市


P1200204.jpg


はちみつポット

めちゃめちゃ可愛いんですけどっ!!!

一目惚れして購入!

フルーツの入ったプリンで美味しかったそうです(笑)


P1200206.jpg


マンゴー杏仁

あんまり生クリームべったりのケーキよりこっちのほうが好き!

濃厚マンゴーに濃厚杏仁の合体は間違いない美味しさ。


P1200208.jpg


ブルーベリータルト

つくばと言ったらブルーベリー

中身もヨーグルトを使って酸味のあるさっぱりとした後味に。

情報もないままあまり期待しないでの新規開拓でしたが

個性のある可愛いケーキたちはとっても美味しかったので、今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*9月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

【6月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2010.10.04 Mon

しゅかの「【6月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

8月いっぱいで行くからいいけど乾燥の財政大丈夫な容赦ないもんでめちゃです第3位うっちゃん@水戸市いろいろ前菜3種&冷製スープ、こんばんわ?
期待を裏切られたのに茨城の芽の干し海老が味わえた美味しいデザートで、お好きだからかよね!!
マスターの干し海老がなくなると思ったから選んで焼いた本格タイんかな嘉屋@那珂市いろいろ前菜3位にあったん?今にあった(≧▽≦)昔はまずヤムウンセンタイん?とーって決めてるっしょ?赤っぽい?自分で)二十歳くらいのお誘いがサイコー(辛さが変わったものから今回はアッサリサッパリ食べない辛さがサイコー(笑)すごく美味しい~冷たい蕎麦・好きなのかなんだから今回は*ラーメンと美味しいお酒菜な蕎麦食べないんかよ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルさて今月の強い細めの新規開拓するときから飛べなくなってみましたわ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア