topimage

2010-11

石裂山(おざくさん)@栃木県鹿沼市 - 2010.11.30 Tue

先週のことですが、わたしのリクエストで石裂山へ登ってきました。

しかもこの日はザーザー降りの激しい雨

予報では9時すぎには晴れると言っていたので行くだけ行ってみました。


P1220626.jpg


漢字の通り、ゴツゴツした岩場が多く

鎖場やはしごが多いスリルな山と言われています


P1220627.jpg


タッキーがやった義経の撮影にも使われたらしいデス。


P1220618.jpg


駐車場の先は銀杏でいっぱい!


P1220619.jpg


銀杏のじゅうたんがとってもキレイです!


P1220620.jpg


怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220621.jpg


今シーズン、色んな紅葉を見てきましたが銀杏の紅葉もいいもんですね


P1220623.jpg


1人やる気のない方が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


PB230420a.jpg


雨は降っていなかったものの木から落ちてくる雫が大きくてカッパ着て登ります


P1220625.jpg


加蘇山神社


PB230422.jpg


スタート地点でもある神社から登っていきます。


PB230424a.jpg


紅葉もすっかり終わってますが雰囲気あります


P1220629.jpg


小さな滝が見えてきました。


P1220630a.jpg


まだまだ元気


PB230423.jpg


今日は張り切って先頭です(笑)


P1220632.jpg


東屋

ちょっとこちらで着替え&休憩タイム!


P1220634.jpg


竜ガ滝

東屋から見える竜ガ滝・・・

ここからではほとんど見えませんが帰りに近くから見ることができます。


P1220635.jpg


千本かつら①

栃木県天然記念物や栃木県名木百選にも選ばれているんだとか。

この迫力は確かにすごいです!


P1220636.jpg


千本かつら②


P1220637.jpg


千本かつら③


P1220638.jpg


千本かつら④


P1220639a.jpg


ちょっとばかし川の中を歩いたり


P1220641a.jpg


ゴアはいてりゃ何も問題はないです(笑)


PB230431.jpg


道のり①


PB230436.jpg


道のり②


PB230437.jpg


道のり③


P1220644a.jpg


道のり④

登山道も比較的なだらかで歩きやすいです。


P1220645.jpg


本当に熊が出てきてもおかしくないよう


P1220646.jpg


ついに出てきました!鎖場!


PB230439.jpg


たいしたことはないんですが木の根がかなり滑るので要注意!


P1220647a.jpg


まあ序の口です!


PB230442a.jpg


無事登ったどー!!


P1220649.jpg


転落事故もあったらしく注意書きに恐怖心が煽られます・・・


P1220648.jpg


右上のほうに見えるのが最初の難所の鎖場です。


P1220652.jpg


まっ、その前に腹ごしらえしちゃいましょう(゜∇ ゜)


P1220653.jpg


蒙古タンメンと鎖場


PB230446a.jpg


みんなで美味しく楽しくカップラーメン食べて早々に出発。

山でカレーヌードル食べると

熊が寄ってくるって初めて知りました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220650.jpg


雨に濡れて滑るのでさらに恐怖心が煽られますが、逆にテンションあがります(爆)


PB230447.jpg


とにかく先頭歩いてるんでケツばかり写っちゃって申し訳ないっす!


PB230449.jpg


鎖がめちゃ頑丈すぎて重いし、足場は滑るしテンションあがりまくってます(笑)


P1220655.jpg


高所恐怖症のTちゃんも頑張って登りました!


P1220657.jpg


続いてTBさんも!


P1220658.jpg


この梯子はコースを脱線して奥ノ宮へ


P1220659.jpg


石裂岩


P1220663.jpg


奥ノ宮


P1220665.jpg


ヒゲスリ岩①


P1220666.jpg


ヒゲスリ岩②


P1220667.jpg


岩場を歩きアップダウンを繰り返していくと橋が現れます。


PB230462.jpg


これ道なの?っていうところを登っていきます。

滑って落ちれば崖下へ転落でしょうね・・・


PB230464.jpg


サクサク登られるGさんにちょっとジェラシー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB230463.jpg



登れば・・・橋の繰り返し。


P1220670.jpg


山頂までは道のり長し・・・


P1220671a.jpg


岩場よりも落ち葉で滑りやすくなってる道のほうが体力使います・・・


P1220672.jpg


登ったと思えば下って小さいアップダウンが多いんだ。


P1220673.jpg


なんだか朝のような景色(実際は昼すぎてますけどw)


P1220674.jpg


東剣ノ峰


P1220675.jpg


下りの梯子へ


PB230474.jpg



楽しくてキャーキャー行ってます(゜∇ ゜)


P1220677.jpg


なかなかのスリルでしたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1220678.jpg


このガスの中、展望台へ行っても無意味なので諦めました

晴れてれば日光の山がキレイに見えるようです。来年リベンジですね!


P1220679.jpg


西剣ノ峰


P1220681.jpg


下りの梯子


P1220684.jpg


時にはこんな道なき道を歩いていたり


P1220685.jpg


また急勾配のところ歩いていたり結構ハードです。


P1220686.jpg


石裂山山頂 879m


P1220687a.jpg


石裂山とわたし


PB230479a.jpg


石裂山とみんな


P1220689.jpg


月山山頂 890m

石裂山からは歩いてすぐです。


P1220690.jpg


鳥居があったり。


P1220691.jpg


祠があったり。


P1220692.jpg


そしてダジャレっぽい看板。鹿のマークが可愛さ満載!


P1220693a.jpg


あとは下るだけ・・・と思ったらそうでもありませんでした・・・


P1220697.jpg


ガスも抜けてきて晴れ間が見えるように・・・


P1220698a.jpg


下りも小さな梯子と鎖場の連続


PB230482a.jpg


結構険しいでしょう?


PB230485.jpg



なかなか大変でした。


P1220700.jpg


ロッククライミングが出来そうな岩肌


P1220702.jpg


コケがいい感じに生えててやばかったです(笑)


P1220704.jpg


コケから滴り落ちる雫とかやばかったです(笑)


P1220705a.jpg


下りはTBさんを筆頭に


P1220707.jpg


ひたすら歩いて


PB230492.jpg



そして忘れたころに鎖場


PB230494.jpg


細い道を慎重に歩いて


PB230495.jpg


梯子を降りて


P1220709.jpg


小さな滝が見えて


PB230498.jpg


浅瀬の川をジャバジャバ遊んでたら


P1220711.jpg


濡れちゃったって話


PB230499a.jpg


エビドリアーーーーン!!



お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は大好きな滝・梯子・鎖場とテンションあがりまくりで疲労感まったくナシ!

申年だからでしょうか?(゜∇ ゜)

背戸峨廊に比べたらスリル度は少ないです。

もっともっとスリルな山に挑戦していきたい!


101123石裂山


今日のコース


101123石裂山2


今日の標高

えびカリ@岩塚製菓 - 2010.11.26 Fri

久しぶりに我が家でヒットした商品


package.jpg


おとっつぁんが1日2袋までと決めて食べてるほどの入れ込みよう。

ねえねえ、これ美味しいから食べてみて!と言われて食べてみたら

スパイスの絶妙な配合が良くて味付けいいね~

っと思ったらスープカレー屋とのコラボ商品なのか~

煎餅のガリっとした食感もいいのだけどおやつで食べるのはちょっと割高かな~



食べて思ったけど

これってもしかして北海道土産で人気のアレをパクってないかい

って思ったらやっぱりそうだった(笑)

大陸食道@栃木県小山市 - 2010.11.26 Fri

買い物してマックカフェでお茶してたら陽が暮れるのもあっというま


P1220604.jpg


今日の晩御飯はこんなとこ~

なんか昔のラブホみたいじゃない?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

50号通るたびに気になってたんだけどまさか行くことになるとは思いもしなかった(笑)


P1220601a.jpg


似合いすぎじゃね?!(爆(゚ロ゚)


P1220609.jpg


大陸ファミリーセット

セット物を頼むとどうしても野菜や海鮮系が付いてくるのが

あまり好きじゃないんだけど

でもボリュームあるからみんなでワイワイ食べれて美味しかったです~。

あたし肉しか食べてませんけど


P1220612.jpg


カルビスープセット

どんぶり飯とスープでこれだけでお腹いっぱいになれそう


P1220614.jpg


日本一のカルビスープ

見るからに辛くて美味しいカルビスープ。ご飯ぶちこんで食べても絶品!

お肉の塊がゴロっと入ってて脂身うまーいの

隣のCちゃんが残してるのを見て喉から手がでるほど欲しかった・・・

脂身・・・ハァハァ・・・


PB210419a.jpg


みんな腹ペコで夢中で食べてます(笑)


PB210418a.jpg


今回山登りで集まりましたが

全員が雪山メインでモーグル仲間だったり、バックカントリーしたり国体出たりとか?

レベルも次元も違いました・・・。

人見知りなのであまり話せなかったけどとっても楽しい会となりました





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県小山市萩島44-1
■電話 0285-38-2941
■営業時間 11:00~25:00
■定休 無休

佐野プレミアム・アウトレット@栃木県佐野市 - 2010.11.25 Thu

山登りも終わり晩御飯にはちと早い時間帯・・・

1人が佐野のアウトレットに行きたい

そっか!せっかく近くにいるんだし、時間つぶしに行ってみることに。


F1000152a.jpg


何故かマイクロバスで来た方にのせてもらって遠足気分ww

何がすごいってマイクロバスなのに乗ってるのは1人ってこと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

何がすごいって中はキャンピングカーのよう!

何がすごいって観光バスの隣に駐車させてもらっちゃったってこと(笑)


P1220597.jpg


何かいいものに巡りあえるかな??


P1220617.jpg


あまり時間はなかったけどコロンビアで買っちゃった~(≧▽≦)

しかも新しく入ったショップもあって物欲やばかったです・・・

まわりの人たちは雪山にそなえて我慢してました。えらい!


P1220596.jpg


アウトレットから見えた夕日①


P1220598.jpg


アウトレットから見えた夕日②

大平山、大中寺の七不思議 - 2010.11.25 Thu

七不思議を書こうと思ったら

画像のアップロードがいきなりできなくなって本気でビビりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うん、でももう大丈夫


P1220574.jpg


見るからに不気味な木(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220582.jpg


大中寺


P1220581.jpg


まずは大中寺の由来(コピペ)

大中寺は久寿年間(1154年)に開創されました。

当初は真言宗のお寺でありましたが、

荒廃したために延徳元年(1489年)に快庵妙慶禅師が曹洞宗のお寺として

再興されて今日に至っているものです。

上杉謙信がこのお寺に縁故があったため、

当時、焼失していた七堂伽藍を上杉氏が寄進されました。

又、上杉氏と北条氏がこのお寺で和睦したと云う話も伝わっております。
 
江戸時代に、徳川家康の信任が厚かった九世柏堂和尚は、

寺領百石の御朱印を賜ったり、山林の寄進をも受けて、

曹洞宗寺院の管理する関三刹の筆頭の寺院として、江戸末期までその名を馳せました。

さらに、十一世宗演和尚の頃、幕府から、曹洞宗天下大僧録に任ぜられ、

大平山大中禅官寺と号して宮中にも参内して禅師号を賜わりました。 

(ごめん!歴史まったくダメで意味わからん・・・)


P1220576.jpg


こっそり覗き見


P1220577a.jpg


絶対バチが当たっかんねー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220583.jpg


怖いけど見ていきましょう





その1 根無しの藤(画像なし)

大中寺の開祖快庵妙慶禅師が鬼坊主の霊を弔うため墓標として

さした禅師の杖がどんどん成長したといわれ、

その姿は異様に絡みあって凄みがある藤の古木。


P1220578.jpg


その2 油坂

ある学僧が燈火欲しさに、本堂の灯明の油を盗んで追われ、

石段からころげ落ちたのが元で死に、

そののちこの石段を上がり降りすると災いに合うと云われています。


P1220580.jpg


怖くて触れられないよぉ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





その3 枕返しの間(画像なし)

ある旅人がこの寺に一夜の宿を乞い、

この部屋で本尊の方に足を向けて寝たところ翌朝、

目がさめると頭が本尊の方へ向いて居たという。

びっくりした旅の男はあらためてその非を謝ったという。


P1220584.jpg


その4 不断のかまど

ある修行僧が寺のものから隠れて、かまどの中に入って居眠りをしてしまった。

それとも知らず寺男が火を焚きつけたためその修行僧は焼け死んでしまった。

それ以来かまどには火を絶やさないという習わしになったと云われています。


P1220585.jpg


その5 馬首の井戸

土地の豪族が戦いに敗れこの寺に逃げ込んできた。

かくまってくれるよう頼んだが、後難をおそれて断ったところ 

彼は大いに恨み、馬の首を切って井戸の中へ投げ込んだ。

その後、この井戸からは馬のいななきが聞こえたといわれてます。


P1220587.jpg


その6 不開の雲隠(あかづのせっちん)

馬の首を切って井戸に投げ入れた豪族晃石太郎の妻も

やはり敵に追われこの寺の雪隠に逃げ込んだ、

女は「敵につかまるなら」と、雲隠の中で命を絶った。

以来、ここの戸は開けられたことがないと伝えられ、

以後村人達は晃石太郎夫婦の祟りを恐れたといわれました。


P1220586.jpg


その7 東山一口拍子木

大中寺の東のほうにある山中から拍子木の音が一声だけ聞こえると、

必ず寺に異変があると伝えられている。

その音は大中寺の住職にしか聞こえないといわれています。


P1220588.jpg


ふぅ。ゾクゾクして怖かった


P1220590a.jpg

P1220591a.jpg


鳥居から見える大中寺


P1220593a.jpg


階段で集合写真のためセッティング中の二人があまりに可愛くて(笑)


PB210415a.jpg


怪我することなく無事に下山できました


P1220592.jpg


梅雨の時期はあじさいが咲いてキレイらしい。


PB210416.jpg


季節によって様々な花が咲き、他にも見所たくさんの大平山。

来てよかった!登ってよかった!また来よう!


101121大平山


今日のコース


101121大平山2


今日の標高

大平山@栃木県栃木市 - 2010.11.25 Thu

栃木市で誇る大平山にアタックしに行って来ました


P1220595.jpg


待ち合わせの大中寺の駐車場


P1220616.jpg


今回も可愛いしおり


PB210351a.jpg


いつものメンバー+そのまたお友達!

最近知り合った笠間の子もお誘いして大勢で行ってきました!


P1220494.jpg


紅葉もお見事


P1220496a.jpg


十一面千手観音堂

少し歩きはじめるとお寺あり。

安全祈願してくれてるのかな?(笑)


P1220495.jpg


暑いくらいのイイお天気でなかなかの眺め!


PB210355a.jpg

PB210356a.jpg

PB210359.jpg


急勾配に向け・・・休憩中。


P1220498.jpg


さあ、ここから急勾配のハードな登山道へ入っていきます。


P1220499.jpg

P1220500.jpg

P1220503.jpg

P1220504.jpg


最初、先を歩いていたものの絶不調で最後尾(爆)

前回の男体山で歩いてから、傾斜があるところを歩くと

足がつりそうな状態が続いてしまう・・・


P1220507.jpg


とりあえず一番の難所はクリア(´▽`)ホッ


PB210370a.jpg


もうねこのコースは二度と歩きたくない感じ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220506.jpg


空気も澄んでいていい眺めです。


P1220509a.jpg


ボ・・・ボクモイッショニウツリタイヨォ・・・


P1220511a.jpg


仕方がないので待っててやりました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PB210372.jpg


さあ、先へ急ぎます。


P1220514a.jpg


うん!とっても楽しそう!


P1220515a.jpg


「エグザイルっぽく撮ろうよ~ねえ?ちゃんとなってる~?」

全然なってねえよ!とも言えず・・・

まず先頭は低くならなきゃいけないのに棒立ちですから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220516.jpg


晃石神社


P1220518.jpg


鏡石


P1220517.jpg


“てるいし”と読むのですね・・・


P1220520.jpg


鳥居もありテーブルとベンチもあって休憩スポットにもなっていました。


P1220521a.jpg


まだまだ元気で体力あるみんなはここからすぐの晃石山山頂へ!

わたしは足がつってしまいそうなので我慢しておきました(山は逃げないさ…)

近いうちリベンジしてやろう!


P1220524.jpg


戻ってきたみんなで幹事サン差し入れのどらやき

ほわほわのふんわり柔らかい生地に甘さ控えめのカスタード!

めちゃウマでしたっ


PB210386a.jpg


お腹いっぱい大満足ww


P1220525.jpg


途中の見晴台にて。


P1220526a.jpg

PB210395a.jpg


みんな撮りまくり(笑)


P1220527.jpg

P1220528.jpg

P1220529.jpg

PB210396.jpg

PB210397.jpg


紅葉や会話を楽しみながら先へ進みます。


P1220530a.jpg


さあ、着きました!

この日はもみじ祭りをしていて結構なにぎわい。

普段こんなに人がいることがないんだとか・・・


P1220531.jpg


テーブルやお座敷がズラっと並んでます!


P1220532.jpg


大平山の紅葉①


P1220533.jpg


大平山の紅葉②


P1220534.jpg


大平山の紅葉③


P1220535.jpg


大平山の紅葉④


P1220536.jpg


大平山の紅葉⑤


P1220537.jpg


もみじとビール

まずはみんなで乾杯(゜∇ ゜)


P1220539.jpg


大平山名物 卵焼き


P1220540.jpg


結構(いや、かなり?)甘めの味付けの出し巻き玉子

疲れた体にはこれくらい甘くて平気!


P1220541.jpg


大平山名物 焼き鳥


P1220543.jpg


ジューシーって言うよりはササミっぽい感じに近いね。

タレもものすごくあっさり系。

焼き鳥屋のとはちょっと違うタイプ・・・まさか茨城と栃木の違いか?(笑)


PB210406a.jpg


お腹いっぱいになったところでみんなマッタリ


PB210405a.jpg


何年かぶりにしゃぼん玉したけど唇だけやたら出ちゃって下手くそ(笑)


PB210408a.jpg


集合写真①


PB210409a.jpg


集合写真②


P1220544.jpg


しばらく歩くと真っ赤な随神門が見えてきます。


P1220545.jpg


随神門


P1220548.jpg


気が遠くなりそうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB210411a.jpg


ちょ・・・この顔はさすがにヤバイです(爆)


P1220550a.jpg



写真組は後ろからパチリ


P1220551.jpg


あとちょっと!


PB210414.jpg


何を見てるのかって

信じられないくらい大きくて凶暴な犬がいるとです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220552.jpg


三光神社


P1220553.jpg

P1220554a.jpg


トレランの人・・・さっきすれ違ったのにもう抜かれそう(爆)


P1220556a.jpg


大平山神社


P1220557.jpg


御神石


P1220555.jpg


大平山神社①


P1220558.jpg


大平山神社②


P1220559.jpg


大平山神社③


P1220560.jpg


大平山神社④


P1220561.jpg


大平山神社⑤


P1220565a.jpg


栃木市内の景色


P1220566.jpg


色々話してたけど全然わからずスルーで(笑)


P1220567.jpg


いい感じの岩場があったり。


P1220568a.jpg

P1220569a.jpg

P1220571a.jpg


あとはひたすら下るだけ。


P1220573.jpg


お疲れ様でした~。

次は、大平山の七不思議特集です。

なぜか写真がアップロードできません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

かずみ@日立市(BlogPet) - 2010.11.25 Thu

しゅかの「かずみ@日立市」のまねしてかいてみるね

今回はかずみになくなってたらしく数日前からのじゃなくてきました!やっぱデカい!そして相変わらず生クリームたっぷり生クリーム。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

かずみ@日立市 - 2010.11.22 Mon

今回はかずみに寄るつもりはなかったんですが

おっかつぁんはかずみのロールケーキがどうしても食べたくなったらしく

数日前から甘いものを一切買わず喰わずに我慢してる姿が

とてもひもじく見えたので買ってきました・・・。


P1220484.jpg


デリシャス

今回は3本頼まれたので事前予約。

近所に配るって張り切ってたけど・・・

だからうちは貧乏なのだよ・・・おっかつぁん・・・


P1220485.jpg


出た!!デリシャス!!やっぱデカい!!


P1220486.jpg


そして相変わらず生クリームたっぷり!!


P1220488.jpg


大きさがいまいち伝わらない・・・


P1220491.jpg


しっとりふんわりカステラのような生地にたっぷり生クリーム。

おっかつぁんには都内某所の有名なロールケーキとか食べさせてるけど

ここのロールケーキが一番好きみたい。

今時のじゃなくて昔からの手作りって感じが好きみたい。

「明日コタツの上に置いといてご飯食べないでこれ食べてようかな・・・」

いくらなんでも食べすぎだよ、おっかつぁん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

久しぶりに食べたせいかあっちゅー間になくなってた!

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/11/28 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-480.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県日立市中成沢町3-17-18
■電話 0294-33-3837
■営業時間
■定休 火曜日

名馬里ヶ淵(なめりがふち)@高萩市 - 2010.11.22 Mon

花貫渓谷に着くと・・・・あれ

道路が封鎖されてると思ったら手前に大型駐車場が出来て有料になってるー!!

この期間だけ金とろうなんて汚くない??( `Д´)ノ

500円は高いとは思わないけど、雨の中、しかも1人でっていうのは

気が引けたのでやめることに。

駐車場のおばちゃんに「道間違えちゃったからUターンさせて?テヘw」と

すぐ引き返し、途中に車が多かったコチラに戻ったというわけ。


P1220470.jpg


名馬里ヶ淵

花貫渓谷には何度も来たことあるけどここは初めて。

しまったー!ここには滝も見れたのかぁ(雨だから無理だけど・・・)


P1220472.jpg


紅葉のじゅうたん


P1220474.jpg


まだちょっと早いのか?今月いっぱい楽しめるかも?


P1220475.jpg

P1220476.jpg

P1220477.jpg


存在感あってすごくキレイ


P1220478.jpg


もうすぐ秋も終わりなんですね。。。



人なんていないだろうな~って思って行ったけど意外や意外・・・

傘さして紅葉狩りしてる人ってたくさんいるんですね(笑)

今度は時間があるときにでも渓谷からダムまでハイキングしたいな~と思いました!

花貫ダム@高萩市 - 2010.11.22 Mon

高萩で仕事だった日。

すぐ帰るのもなんだかもったいないと思って紅葉で有名な花貫渓谷に行ってみました


P1220468.jpg


花貫ダムにちょっとだけ寄り道。

しかもこの日は寒くて雨降ってました


P1220469.jpg


人もいないだろうと思ったら先客一名。

わたし同様、傘持って1人でダム見てる人いましたわ( ^∀^)


P1220467.jpg


道沿いは色づいててキレイでしたが、ダムはさほど・・・?

時間の余裕もないので渓谷へ走りました!

麺家 ゐをり@栃木県佐野市 - 2010.11.19 Fri

薔薇にイルミにたっぷり癒されて解散と思ったら

ご飯食べに行かないと声をかけてくれて(嬉)

みんなで行くことになりました(≧▽≦)

HPやブログをやってることを打ちあけてないわたしは

山仲間から「どこか知らない?」「しゅかりん決めて?」と聞かれることがない!!

丸投げされることにちょっとばかしストレスに感じることもあったので

本当に気が楽です(´▽`)ホッ

しかもココ・・・去年の足利イルミネーションのときにフラれた店でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220459.jpg


焼き餃子

1皿頼んで半分ずつ食べる人、紫蘇餃子のハーフを頼む人もいたけど

わたしはがっつり食べたかったので餃子1人前!

重量感あるもっちりした皮にお肉たっぷりの餃子はとっても美味しかった~!


P1220457.jpg


塩らーめん(味玉トッピング)

スープを味見させてもらいましたが

あっさりした透き通るスープに魚の出汁が効いていて意外!

フライドオニオンがいい仕事してます(笑)


P1220460.jpg


醤油らーめん

佐野らーめんらしい透き通ったあっさりしたスープ。

ただあっさりしながらもコクがあり美味しい!!

あっさりスープに香ばしいフライドオニオンがいいアクセントになってました!


P1220465.jpg


ピロピロの平打ち・・・ってほどではなく、コシがしっかりあってわたし好み

ほろほろと崩れるチャーシュも美味しかったので

今回品切れだったチャーシュー丼食べてみたいです。

かなり人気店なので早めに行くことをオススメします!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県佐野市植下町1089
■電話 0283-21-1131
■営業時間 11:30~15:00/17:00~20:00
■定休 月曜日

あしかがフラワーパーク@栃木県足利市 - 2010.11.19 Fri

毎年毎年、パワーアップするという足利フラワーパークのイルミネーション!!

去年行ってとても楽しかったので今年もまた行って来ました!!


P1220367.jpg


まず最初に飛び込んでくるのがふじ棚で作ったイルミネーション

これを見て、今年も来たんだな~と実感。


8r.jpg


ピラミッドと愉快な仲間たち


P1220364.jpg


ふじ棚から見るピラミッド①


P1220365.jpg


ふじ棚から見るピラミッド②


P1220366.jpg


ふじ棚から見るピラミッド③


P1220368.jpg


ふじ棚から見るピラミッド④


P1220370.jpg


足元も相変わらず可愛い!


P1220375.jpg


ピラミッド①


P1220376.jpg


ピラミッド②


P1220378.jpg


ピラミッド③


P1220384.jpg


ピラミッド④


P1220389.jpg


写真撮るのに夢中のNさんとKさん(笑)


P1220391.jpg


ふじ棚をイメージして作ったトンネル①


P1220392.jpg


ふじ棚をイメージして作ったトンネル②


P1220387.jpg


アメジストセージ

去年は真冬に行って見れなかったけど

今の時期だと花も咲いてて楽しめてラッキー


P1220394.jpg


コスモス①


P1220395.jpg


コスモス②


P1220396.jpg


バラ①


P1220398.jpg


バラ②


P1220402.jpg


バラ③


P1220403.jpg


バラ④


P1220404.jpg


バラ⑤


P1220407.jpg


バラ⑥


P1220408.jpg


バラ⑦


P1220409.jpg


バラ⑧


P1220411.jpg


バラ⑨


P1220414.jpg


どんだけキレイに撮れるかの戦い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220416.jpg


バラ⑩


P1220418.jpg


バラ⑪


P1220419.jpg


バラ⑫


P1220420.jpg


バラ⑬


P1220421.jpg


バラ⑭


P1220423.jpg


バラ⑮

やべぇ・・・夢中で撮りすぎた(笑)


P1220426.jpg


アメジストとイルミネーション


P1220429.jpg


クリスマスツリー


9r.jpg


ツリーと愉快な仲間たち


P1220432.jpg


お城


P1220434.jpg


船のイルミネーションもあってお城をバックに写真も撮れちゃう


P1220438.jpg


レストラン前のイルミネーション


P1220440.jpg


ツリーとアメジスト

照明が消えるとまた違った景色が楽しめる。


P1220441.jpg


ツリー①


P1220442.jpg


ツリー②


P1220443.jpg


ツリー③


P1220444.jpg


足元には境目のない池があり蓮の花が咲いていてキレイ!


P1220446.jpg


森の動物たちと星座のイルミネーション

去年は星座がなかった!


P1220448.jpg


お猿さん


P1220449.jpg


カエル


P1220451.jpg


蝶が飛んでるから川のイメージかな?


P1220452.jpg


この時期でもかなり寒かったけどやっぱりすごかった

そして今回はイルミネーションだけでなく秋に咲く花も見れたこと。

見所いっぱいでとっても楽しかった!!



そして今回の足利満喫の旅で

やっとデジカメが壊れたので新しいの買うことができます(≧▽≦)

松田川ダム@栃木県足利市 - 2010.11.18 Thu

P1220352.jpg


下山後、一部の方と解散!

時間があったのでこちらへ寄り道してみました


P1220350.jpg


松田川ダム①


P1220351.jpg


松田川ダム②


P1220348.jpg


ダムの通路(?)を歩けたり展望台があったり軽いハイキングも楽しめるみたい。

いや、さすがに歩こうとは思わなかったけど(笑)


P1220349.jpg


ここのダムではエコアートが有名らしい。

高圧洗浄の水を吹きつけ汚れを落とすことによって薄い部分を書いていて

洗剤や薬品を使わず水だけしか使っていないエコアートなのだそう。

見たかったなぁ~。


P1220354.jpg


ダムを見ながらの夕焼け


P1220357.jpg


山に囲まれてるから全然見えないんだけどね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

深高山&石尊山@栃木県足利市(BlogPet) - 2010.11.18 Thu

しゅかの「深高山&石尊山@栃木県足利市」のまねしてかいてみるね

集合時間があるんだけど(゜)景色山頂で無性に向かって結構評判良かった()しっかしてサンドし下りもここに咲く花深高山に登りましょういかすみベーグル明太マヨサンドのコントラストとゆっくりだったこんな山登りも楽しいなって下道で滑るしラストのガールズトークですでに滝汗右へ歩くとありすぎてくる方が食べて下道でさ、そういうシーンあるんだけど標高506m)食べたい方は見れませんが書いた猪子トンネル手前のハードなコース休憩もこわーいっ石尊山にきつかった(標高506m)食べてサンドし滑るし、みんなとチーズを満喫し滑るし下りも多く長めにとってすごく楽チン()石尊山に咲く花深高山におもしろいなコース休憩も多く長めにとってすごく楽チン(標高も多く長めにとってすごく楽チン(笑)景色山頂()いつものベンチで行っちゃったは山頂(標高486.4m)石尊山山頂から結構評判良かったが降りれなくなる人。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

深高山&石尊山@栃木県足利市 - 2010.11.17 Wed

集合時間が10時とゆっくりだったので

6時に起きてしっかり納豆ご飯食べて下道で行って来ました


P1220346.jpg


猪子トンネル手前の駐車場で待ち合わせ

今回もここにたどり着く間にお腹痛くなって3回も行っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220311.jpg


前回人が多すぎましたが今回は11人。

準備体操して出発です


P1220312.jpg


この日は暖かいのもあって

出だしの林道から結構な勾配ですでに滝汗


P1220314.jpg


右へ


P1220315.jpg


今回は初心者の方が多かったのでかなりスローペース!


P1220316.jpg


すでに降りてくる方も・・・


P1220317.jpg

7682986_858825509_243large.jpg


勾配が終わればなだらかなコース


P1220318r.jpg


休憩も多く長めにとってすごく楽チン(笑)


7682986_858825496_101large.jpg



で、忘れたころに急勾配(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220319.jpg


おっちゃんたちとも和気藹々(笑)


P1220320.jpg

P1220322.jpg


景色は見れませんが紅葉のコントラストと落ち葉の道が秋らしかったです。


P1220323.jpg


Kさんは何故かSさんとお見合いの打ち合わせ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220324.jpg


深高山に咲く花


1r.jpg


ラストの急勾配!!


7682986_858825473_171large.jpg


地味にきつかった(;´Д`)ハァハァ

落ち葉ありすぎて地面が見えないし滑るし、結構大変です


P1220325.jpg


深高山山頂(標高506m)


P1220326.jpg


深高山山頂からの景色①


P1220328.jpg


深高山山頂からの景色②


2r.jpg


みんなでおやつをポリポリw


P1220330.jpg


山頂先にはちょっとした見晴台があるんだけど

標高も低いからそんなキレイでもない


P1220329r.jpg


登ったはいいが降りれなくなる人が・・・(爆)


P1220331.jpg


落ち葉で滑るし下りもこわーいっ


P1220333.jpg

7682986_858825462_42large.jpg


石尊山に向かってひたすら尾根を歩きます


P1220334.jpg


湯殿山

この先は亀裂が入って立ち入り禁止だそう。


P1220335.jpg


石尊山山頂(標高486.4m)


4r.jpg


集合写真①


6r.jpg


集合写真②


P1220336.jpg


石尊山山頂からの景色①

なんとも痛々しい・・・


P1220337.jpg


石尊山山頂からの景色②


7682986_858825421_125large.jpg


見晴台

石尊山から先へ歩くとあります!


P1220338.jpg


小学生たちが書いた絵がなんとも可愛らしい


P1220339.jpg


見晴台からの景色①


P1220340.jpg


見晴台からの景色②


P1220341.jpg


見晴台からの景色③


P1220342r.jpg


見晴台にて男性郡は真ん中のベンチでランチ

ボーイズトークでもしてんだろうか・・・(笑)


P1220343.jpg


今日のランチは美味しいパン

山の上で無性に美味しいパンが食べたくて前日にわざわざ買いに行って来ました(笑)

来年は山頂で大きなハイジパンとチーズを持って

厚切りベーコン焼いてサンドして食べようかと目論み中

アニメでさ、そういうシーンあるじゃない?

うまそうじゃん?カッコイイじゃん?(笑)

食べたい方は来年一緒に登りましょう


P1220344.jpg


いかすみベーグル明太マヨサンドのラスク

パンを買ったときにおもしろいな~と思って買ってみました。

男の人たちはちょっとビックリしてましたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220345.jpg


なかなか面白くて美味しくて結構評判良かったです

みんなからの配給もたくさんいただいてしまって・・・お腹いっぱい!!

ご飯を食べながら芸能人のガールズトークで盛り上がりました(笑)


7682986_858825288_99large.jpg


ご飯を食べたら来た道を戻るのみ。


7r.jpg


滑るしあまりの急勾配に腰がひけてますね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


7682986_858825274_183large.jpg


前から後ろからしっかり撮られてたみたいです(笑)





でもいつものハードな山登りとは違って

のんびりゆったりと山を満喫し、みんなとトークを楽しむことができました

こんな山登りも楽しいなって思いました。

麻布茶房@水戸市 - 2010.11.15 Mon

京成の中でも一番行ってみたかった麻布茶房

牡蠣パスタで不完全燃焼だったおっかつぁんが

はしごしたいって言うので( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220142.jpg


抹茶わらびもちパフェ

んまぁ・・・

さっきあんだけ食べたのにビックなパフェを頼むとは恐るべし(笑)


P1220141.jpg


抹茶わらびもちパフェ

抹茶嫌いなのでわらびもちだけ味見したけど、とーっても美味しい

持ち帰りができるってのもうなづける。


P1220143.jpg


クリーム白玉ぜんざい

つぶあん好きなわたしが頼んだのはコレ。

あったかいおしるこも悩んだけどおしるこは自分で作れるからいっか!


P1220145.jpg


クリーム白玉ぜんざい

これが一番好きっ

あんみつとかも苦手だからね・・・

んじゃ、何で来たのかって???

おっかつぁんが一番喜んでくれたのでいいんです(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店9F
■電話 029-232-9070
■営業時間 
■定休 不定休 (水戸京成百貨店に準ずる)

やまがたすこやかランド 三太の湯@常陸大宮市 - 2010.11.15 Mon

すっかり冷え込んでしまったので近くの温泉に行ってきました

夕方は安くなって500円とお財布にも優しく

室内や浴室も広いしキレイで、大宮にもこんなところがあるんだね~

驚きました(失礼?ww)

1時間後に待ち合わせをして、ザバーと洗ってドボーンと入って

30分後にはすでにロビーにいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もうね、女じゃないですね、この早さは野郎ですよね(゜∇ ゜)



さて、体もポカポカ・・・お腹はグゥグゥ・・・

せっかくだし施設内にあるレストランで晩御飯食べることにしました


P1220290.jpg


奥久慈しゃもの親子丼

最後の1食ゲット!!!

人気のそばはすでに売り切れ・・・


P1220291.jpg


奥久慈しゃもの親子丼

ぷるんぷるんとろんとろんの卵にしっかり歯ごたえのある奥久慈しゃも。

ここらへんは米も美味しいし、汁だくでめちゃ美味しかった~~!!


P1220289.jpg


・・・・・・(・ω・。) ジーッ


P1220288.jpg


ゆずスカッシュ

結局頼んじゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

疲れて火照った体にしみることしみること。。。

とっても充実した1日となりました!

ごちそうさまでした~。

JR水郡線 - 2010.11.12 Fri

いよいよ、初めての水郡線に乗ります


P1220283.jpg


袋田駅はもちろん!無人駅

人なつっこい野良ネコちゃんがいました


P1220277.jpg


袋田駅→西金(さいかね)駅まで。

お腹ペコペコで、電車が来るまで残った食材をみんなで分け合って食べてました(笑)


P1220278.jpg


ホーム


P1220279.jpg


水戸駅から郡山方面に行く電車


P1220282.jpg


サヨーナラー


P1220284.jpg


いよいよ、わたしたちが乗る電車がやってきました


P1220286.jpg


切符がなくて整理券をとって乗るのね!?

車内にはゴミ箱も設置してあってキレイです!

有名な鹿鉄もなくなってしまって、久しぶりの鈍行に新鮮でした(笑)

袋田の滝@大子町 - 2010.11.12 Fri

P1220260.jpg


月居山を降りてくると西陽にあたった袋田の滝が見えてきます


P1220262.jpg


紅葉もキレイだけど赤く染まった岩場も色っぽいね(笑)


P1220263.jpg


頑張って歩いたんだし、タダで見ちゃいますよ(≧▽≦)


P1220265.jpg


吊橋から見る袋田の渓谷も結構好き


P1220266.jpg


吊橋から見る滝と展望台


P1220268.jpg

P1220270.jpg


袋田の滝


P1220274a.jpg


袋田の滝とわたし

疲れすぎて、頬がコケてると笑われました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しゅかりん、ゲッソリです!


P1220275.jpg


足がガクガク言ってるよー(笑)

滝でしっかり癒されて、しゃもつくねで癒され、

袋田駅まではタクシーを呼び水郡線に乗って帰ってきました

奥久慈男体山縦走 - 2010.11.12 Fri

水郡線の西金駅8時に集合して奥久慈男体山へ行ってきました


P1220175.jpg


テレビでは“色づきはじめ”と言ってたけどまさにその通り

ちょっと早かったかな~。


P1220176.jpg


登山道近くまでは車で行き

男体山入り口にはキレイなトイレもあり(不安ですでに3回目w)

蕎麦屋をすぎて茶畑へ歩きます。


P1220177.jpg


最初はずっとこんな景色・・・


P1220178a.jpg


歩き始めたら暑くて暑くて・・・お着替え中

オサレしても結局Tシャツへ(笑)


P1220179.jpg

P1220181.jpg

P1220182.jpg


今年の紅葉は赤が駄目だそう。

でも黄色と緑のコントラストも結構キレイよ


P1220183.jpg


『むかご』めーーーーーっけ


P1220184.jpg


『むかごご飯』にすると美味しいよっ!とのこと


P1220189.jpg

P1220190.jpg


大きな・・・大きな岩が見えてきました。

いよいよ健脚コースの鎖場へ


P1220192.jpg


もうブレブレ(゜∇ ゜)


P1220193.jpg


やだぁ~!!これって道なのぉ!?


P1220194.jpg


もっと道じゃないし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220195.jpg

P1220196.jpg


うひょ~~っ!!きれ~~っ!!


P1220198.jpg


鎖場で短時間にいっきに登ってきたのですでに五合目くらい!?

すごくイイ眺め


P1220200.jpg


岩場の反対側は絶壁だと言うのに・・・


P1220201a.jpg


登れる“若さ”あたしも欲しい(笑)


P1220202.jpg


本当に茨城かよ!?と思うほど別世界が広がってます。


P1220205.jpg


下のほうは紅葉が始まっていてキレイ。

覗きこまないと見れないけど(笑)


P1220206.jpg


なんだ?あのへんてこりんのキノコは!


P1220207.jpg


日本ミツバチの巣


P1220208.jpg


めずらしく、なかなか見れるもんじゃないんだとか。


P1220210.jpg


頂上までラストスパート


P1220211.jpg


奥久慈男体山山頂

歩いてる時間は短いんですが鎖場は本当ハードだった・・・

楽しかったけど(笑)


P1220212.jpg


茨城百景にもなっているのね!


P1220213.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色①


P1220214.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色②


P1220215.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色③


P1220217.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色④


P1220218.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色⑤


P1220221.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色⑥


P1220222.jpg


奥久慈男体山山頂からの景色⑦


P1220224.jpg


頂上でお菓子を食べて一休みしたら尾根歩き


P1220225.jpg


男体山の植物①


P1220226.jpg


男体山の植物②


P1220227.jpg


分岐点の広場にてお昼

いたるところに灰皿があるのがスゴイwww


P1220229.jpg


本日のランチ


P1220230a.jpg


メンバーはラーメン食べたり網焼きしたりお好み焼き焼いたりスゴイ!

網焼きのソーセージはジューシーでめちゃウマ!

食べると体中に脂がしみわたる感じ(笑)

マファンで作る即席お好み焼きも驚き&めちゃウマだったし

食後の豆から淹れたコーヒーも格別でしたww

そしてご飯を食べながら恋話したのがおもしろかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220231.jpg


お腹いっぱいになったら頑張って歩きます


P1220232a.jpg


この方だけ今回初対面

「歩き方が上手だね」と褒められたんですが

「え?どこが?」もうビックリ(笑)

元山岳部の方でわたしなんかと一緒に歩いていいんですか・・・?

と申し訳ない気も(笑)


P1220233.jpg


景色も見えないしアップダウンの繰り返しで

辛いです・・・しんどいです・・・


P1220234.jpg


分岐点


P1220235.jpg


第2展望台


P1220236.jpg


第2展望台からの景色①


P1220237.jpg


第2展望台からの景色②


P1220240a.jpg


第2展望台とわたし

疲れてポールが杖状態( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220242.jpg


後山山頂


P1220244.jpg


第1展望台


P1220243.jpg


第1展望台からの景色①


P1220245.jpg


第1展望台からの景色②


P1220246.jpg


第1展望台からの景色③


P1220247.jpg


第1展望台からの景色④


P1220248a.jpg


もうないと思ってた鎖場・・・

気をつけて降りていきます。


P1220250.jpg


月居山山頂

月居山の写真撮ってなかった(笑)


P1220252.jpg


月居城跡


P1220254.jpg


その先には何故か神社?鐘?


P1220253.jpg


とりあえず鳴らしましたけど(笑)

すでに体力がなくなってきてたんで神社に行くことは控えました


P1220256.jpg


月居峠の戦い


P1220257.jpg


そしてゴーーーーーーール!!!!!

思っていた以上にアップダウンが激しくて産まれたての小鹿状態(爆)

でもキレイな紅葉と厳しい鎖場に達成感ですごく満たされました

お疲れ様でした!

査定(BlogPet) - 2010.11.11 Thu

きょう、げいち4号は査定っぽい非難しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【10月】茨城うまいもんランキング - 2010.11.08 Mon

10月は旅行にも行ったし!

茨城で食べ歩きしてないけど別にいいやぁ~!ランキングも中止ネ!と思ってたけど、

なんとか3軒行けたんで書いちゃいます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 プレミラヴィラ@ひたちなか市


P1200952.jpg


煮込みハンバーグ+超ドリンクバーのセット

系列店のティアラはアンティパスタバーがあるので

ここにもあるかな?と思ったら“超ドリンクバー”というのがあったので付けてみました!

“超ドリンクバー”とはサラダ・スープ・ドリンクバー・ピッツァ・デザート付きと

なかなかのコスパ・・・

サラダはてっきりサラダバーかと思って取りに行ったら

注意されちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

好きに食べられないのがちょっとガッカリ~


P1200947.jpg


明太子クリームの石焼ドリア+超ドリンクバーのセット

前回食べてからここのパスタはちょっと合わなかったのでご飯もの。

別皿のソースを入れてグチャグチャ混ぜて食べるだけ。

想像通りの味!でも美味しかった~。

石焼ビビンバも美味しかったけど煮込みハンバーグのほうが美味しかったかな。

ボリューム的に物足りなかったので

食べ放題のちょっと冷えたピッツァ5切れとえびせんをポリポリ・・・


P1200958.jpg


洋風ワッフル

和風ワッフルとパフェの中からチョイスできます!

ここの焼きたてワッフル一度食べてみたかったんだ~。

とっても美味しかったです!!

ご飯ものは結構美味しいし焼き立てワッフルが美味しかったので、今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ガンボ&オイスターバー@水戸市


P1220128.jpg


レディースランチの前菜

水戸に買い物しに来たので京成でランチ!

あたしは妻家房の韓国料理食べたかったんだけど

おっかつぁんが牡蠣パスタが食べたいって言うので


P1220135.jpg

牡蠣とあさりのボンゴレ

ランチタイムのせいかボンゴレしかなかった・・・

がっつりガーリックきいて結構辛めな仕上がり。

「あれ?これってペペロンチーノじゃん?」と思ったけど

手打ちパスタを使用していてこれはこれで美味しかったです。

ただおっかつぁんは辛いの苦手だから

「辛いパスタなら辛いって教えて!!」と怒りながら食べてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220133.jpg


カキフライ

せっかくここに来たんだし単品でカキフライも追加注文!

これが予想以上に美味しくて

大ぶりでカリっと揚がっていてさすがオイスターバーやね!

パスタじゃなくてカキフライ定食にしとけばよかったね~

カキフライがとーっても美味しかったので、今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 つるちゃんの話食庵@大洗町


P1200935.jpg


ご飯・味噌汁

ずーっとずーーーっと前から行ってみたかったお店


P1200934.jpg


花かご盛りランチ

じゃじーーーーーーーん

大洗だけあってお刺身もとっても新鮮!ご飯お替りしたくなる勢い(笑)

どれもこれもとーーーーっても美味しかったです!!


P1200944.jpg


コーヒー&デザート

大好きなSAZAコーヒー!

思いがけずデザートが付いてきたのでテンションあがった!

甘さ控えめの餡子にモチモチ白玉フレッシュフルーツで美味しかったです。

女の子は色んなものを少しずつ食べたいんです、今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*10月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

キングファミリー@水戸市 - 2010.11.08 Mon

週末は時間があったのでいらない洋服を整理しました


P1220159.jpg


左の1袋はおっかつぁんとおとっつぁんの古着。

3~40年前の喪服とか肩パットはいったナウイコートまで入ってる(爆)

あとの2袋はわたしのいらなくなった洋服。

自分の部屋にムダなものは絶対おかない主義

今までバシバシ捨ててたんだけど

着ない服はリサイクルに出しちゃったほうがいいかと思ってネ。

てなわけで、前回も行ったリサイクルショップへ行ってみると結構な人

売りにくる人も多かったけどカゴいっぱいに買ってる人がいてビックリしました

受付を済ませて店内をブラブラしてると査定が終わりました!










レシート見て絶句・・・・ヽ( ̄□ ̄)ノ


P1220160.jpg


ほとんど丸井ブランドなのにたったのにこれだけってありーーーーーーー!?

4000円のクツが70円だって!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あまりのショックにしばし放心状態・・・

モロ顔に出てしまってたみたいで店員さんに何度も確認されちゃいましたが

まっ、これも世の中のため!と思って715円を受け取りましたよ!

また一生懸命働こう・・・

告白 - 2010.11.04 Thu

週末はまた親戚のお兄ちゃんの結婚式でした!

我が家からはおじんつぁまとおとっつぁんが出席して盛大な結婚式だったそうな。

お兄ちゃん・・・39歳でわたしより若いお嫁さんゲット!やるや~んっ!!

それを聞いたおっかつぁんが

「アンタも40近い人を連れてくるのかしら?おかあさん、やだわ。ショックかも・・・」

おっかつぁんの言葉に鼻出たよ(爆)


32111923.jpg


随分前に映画ですが・・・

友達が本を貸してくやっと見終わりました~

思ってた以上にすっごくおもしろかった!

松たか子好きだから、やっぱ映画見ればよかったー!!

大笹牧場@栃木県日光市 - 2010.11.02 Tue

P1220119.jpg


いっぱい歩いたし途中の牧場でソフトクリーム食べようかぁ~と寄り道


P1220120.jpg


ソフトクリーム

正直、外は真冬並みの寒さでソフトクリームって感じじゃなかったけど

めちゃウマでしたっ!!!

やっぱ牧場のソフトクリームは一味違うわぁ~


P1220123.jpg


お土産屋さんで美味しそうなチーズケーキもゲット!!

ごちそうさまでした~。

田代山・小田代湿原 - 2010.11.02 Tue

10月24日に栃木の田代山へ紅葉狩りに行ってきました


P1220061.jpg


車内から見えた紅葉

とても穏やかな道に見えますが・・・実際はいろは坂以上にクネクネ道に参りました

1人だったら絶対無理だった(笑)


P1220065.jpg

P1220067.jpg

14_original.jpg


見事な紅葉っすんばらしいっ


P1220062.jpg


連峰って言うの?わたし、山が段々になってるの初めてみました!

めっちゃ感動っ


P1220068.jpg


登山口到着


16_original1.jpg


やっぱり紅葉ってんで人も多く満車


17_original1.jpg


スタート前にみんなで集合写真

山ガールがいっぱ~い


P1220111.jpg


今回は田代山までのアタックです


P1220112.jpg

1時間という短い間にどんだけ標高あがるわけぇ?( `Д´)ノ


P1220071.jpg


わたしはスローペースなので後ろのほうで自分のペースで歩きました・・・

っというか抜かされたとも言いますがw


P1220073a.jpg


階段も多いけど何がつらいって段差が高すぎること


P1220074.jpg


湿原=尾瀬だと甘くみちょったら大間違い

ひたすら続く急勾配で心臓飛び出しそうになりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220076.jpg


・・・まだ中間くらいでしょうか?汁だく状態になってます。


P1220077.jpg


反対側の山の景色です。


65_large.jpg


ロープにつかまってグラングランして遊んでるところ

いつのまにか撮られてました(笑)


66_large1.jpg


そんなこんな遊んでるから翌日腕だけが筋肉痛になるんですよ(笑)


P1220079.jpg


ここだったら“やまびこ”できるかな?

軽く言ったつもりだったのが副班長に「試してみましょう」・・・・と。

わたしの美声が“やまびこ”となって返ってきましたよ(笑)


P1220080a.jpg


やったー!板の道になったぞーっ!!


P1220082a.jpg


っと思ったらまだでした⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!


P1220083.jpg


あと500メートル!


P1220085.jpg


田代山の植物①


P1220098.jpg


田代山の植物②


P1220087.jpg


草紅葉の小田代湿原


P1220088.jpg


振り返るとこれまた絶景と紅葉


P1220089.jpg


あ!先頭集団発見!

全然おいつかねぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220091a.jpg


先頭集団もここで写真を撮っていたのであたしたちも


P1220090.jpg


よし!もうひと踏ん張り!


P1220095.jpg

P1220096.jpg


何があるとか何がすごいとかって言うのはないんだけど

歩いてるとなんだか落ち着く・・・(・・・のは平地だからww)


P1220097.jpg


いかに風が強いかってのが分かります(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220100a.jpg


到着したら早い人たちはすでにランチタイム


32_original.jpg


すでに座る場所もなかったので非難小屋の中で食べることにしたけど

奉ってあるしお香の匂いするしちょっと怖かった・・・


P1220099.jpg


みんなにホットケーキをふるまってくれるそう

よく焼きすぎているのは気にしない気にしないwww

あたしは隣のカレーうどんのほうが気になって仕方がなかった(゜∇ ゜)


40_original.jpg


ふわふわしてすっごく美味しかった

あたしも近いうちゲットして山ごはん作っちゃる!!


P1220101.jpg


お昼は家から握ってきたおにぎり1個に

バレーメンバーからいただいたお土産を非常食に(笑)

初めて食べた柿ピーのカレー味は結構ハマるね!

いつも山登りには“ギョニー”を持っていくのだけど

1人で“ギョニー”をパクついてるのがとても恥ずかしく思い

持ってけなくなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


39_original1.jpg


先頭集団の二人と!

仲良くなったのに、ペースが速すぎるのでいつも一緒に歩くことが出来ない


42_original1.jpg


お腹もいっぱいになったところで集合写真!


P1220103.jpg

P1220104.jpg


すごいなぁ~。見てるだけで浄化されてく感じ。


P1220105.jpg


先頭集団!


43_original1.jpg


颯爽と歩く姿がカッコイイ!!


47_original.jpg

48_original1.jpg


こんなふうに歩いてんだねー!やだねぇ(笑)


P1220107a.jpg


湿原のボッカさんじゃありません(笑)

大荷物背負ってみんなにホットケーキをふるまってくれました

ごちそうさまでした!


P1220108a.jpg


あとはひたすら下って入り口付近の水のみ場。

ゴミが溜まっててちょっと飲むのに躊躇したそうです。


P1220109.jpg


山奥だけあって冷たくてキレイでした!


P1220110a.jpg


ゴール!!

お疲れ様でした~!!


P1220113.jpg


行きで立ち寄れなかった紅葉を見ながら帰ってきました!


P1220114.jpg

P1220116.jpg

P1220117.jpg

P1220118.jpg


画像を強引に縮小しているので画質が荒いのはいつものことですが

こうやって見てもやっぱりキレイだなぁ~。

下界に入た時は紅葉してるか不安だったけどとてもイイ時に見に行けたと思います。

この感動は行った人にしかわからない!

お疲れ様でした~。

干しいもパイ「ほっしぃ~も」@ひたちなか市 - 2010.11.01 Mon

ひたちなか市のお土産をいただきました


P1220121.jpg


“かんそいも”で作った「ほっしぃ~も」

響きはすでに古く感じますが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

パイの中にはねっとりと甘い“かんそいも”が入っていてなかなかの美味

日持ちもするので県外の人にあげるのもいいかな~と思いました。



去年は不景気でほとんどいただくことがなかった“かんそいも”

今年はどれだけいただけるのか楽しみです(自分で買えって話ですがww)

栗や柿と同様“かんそいも”もやっぱりいただくものと思ってしまうのです。

結婚式@レイクビュー水戸 - 2010.11.01 Mon

週末は従姉の結婚式へ行ってきました

我が家ではおとっつぁんが出席したので

わたしとおっかつぁんは花嫁姿を見るだけ。

おねぇちゃんが結婚するんだもん。生で見たいじゃないか!


P1220125.jpg


ウエディングドレスも素敵だけど白無垢も素敵


P1220126r.jpg


5つ下の旦那さんは35歳。

優しそうに見えて総合格闘技をやってるとかでとにかく大きかった!!

可能ならばわたしにも教えてもらいたい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア