topimage

2010-12

今年もお世話になりましたm(_ _)m  - 2010.12.28 Tue

もしかすると今年はもうブログ書かないかもしれないので早めのご挨拶。


P1230164.jpg


今年はちょっとしんどい1年となりましたが

今年に続き、来年も強くたくましく生きていこうと思います(≧▽≦)

そして今月末でぶーたんともお別れ・・・(涙)

このブログも寂しくなります。

いつも見にきてくれる方、カキコミしてくれる方、応援してくれる方、

本当にありがとうございました。

そして来年も引き続き、よろしくお願いします(*・人・*)



それでは皆さんよいお年をーっ!!!!!

夢浪漫@水戸市 - 2010.12.28 Tue

今年最後であることを予測してバレー後にみんなでご飯食べに行ってきました

もちろんみんなの意見を聞くつもりもなくw

久しぶりに食べたいな・・・と思ってたハンバーグ屋さんへ

ワガママなキャプテンで申し訳ない(゜∇ ゜)


P1230039.jpg


サラダバー1杯目

運動後のスカスカの胃袋にしみわたるぜ~!!


P1230041.jpg


サラダバー2杯目

大好きなゲッティサラダは別皿で。


P1230042.jpg


サラダバー3杯目

だいぶ胃袋が落ち着いたのでキレイに盛り付ける余裕も出てきました。

シーザーサラダ風に。


P1230047.jpg


ハンバーグ(SSサイズ)

やっぱりここはハンバーグが一番ウマイ!


P1230043.jpg


ハンバーグドリア

「ここに来たらやっぱりハンバーグを食べるべし!」

と人に勧めといて自分はドリア(笑)

だって運動の後って何故だかチーズを欲しちゃうんだもの~


P1230050.jpg


サラダバー4杯目

デザートにサラダ。

お腹も満足して写真なんてどーでもよくなった様。


P1230049.jpg


サラダバー5杯目

デザート2杯目は大学芋。芋女にはたまらない一品

もっと食べたかったけど、おならが止まらなかったら心配なので控えめにネ。

ごちそうさまでした~。

そして来年もまたバレーボールがんばりましょうね~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/12/31 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-807.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県水戸市姫子2-767-2
■電話 029-257-1666
■営業時間 11:30~15:00/11:30~23:00
■定休 無休

韓国のお土産-part2- - 2010.12.28 Tue

またまたお見合いの話がきて意気消沈のしゅかりんです、こんにちわ。

5つ年上の市役所勤務でカマキリそっくり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしってもう昆虫系しかお話がまわってこないんですね・・・

「写真写りが悪いだけだよ!相手は会いたいって言うんだから会ってきて!」

と言われ、来年早々にも・・・。

でもあたしのお見合い写真って確か23歳くらいじゃ・・・

詐欺じゃね? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

またバレーって嘘ついて早く帰ってきちゃおっかな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230084.jpg


先日お土産でいただいたインスタントジャージャー麺を食べることに

ジャージャー麺ってうまいよね。肉味噌大好き(笑)


P1230085.jpg


何書いてあるか全然読めねえwww

友達が前もって教えてくれたので、ちゃんと作りました!!


P1230088.jpg


麺は許容範囲内だったんですが、味は驚くほどクソマズ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

頂いたものに文句言って、仲が壊れるのを恐れて友達に確認しましたよ。

完食無理でしたが、ごちそうさまでした~。

グリュイエール@笠間市 - 2010.12.24 Fri

おっかつぁん・・・・・・とお気に入りロールケーキが続いたので今度はあたし!

最近、笠間で仕事が多いので久しぶりに買ってみることにしました


P1230005.jpg


五穀ろーる

商品説明(HPより)

「小麦粉」や「バター」の代わりに「米粉」や「ごま油」を使い、

砂糖には「阿波和三盆糖」や血糖値を下げる効果があると言われる

「アラビノシュガー」を使用するなど、

原材料にとことんこだわった体に優しいロールケーキです。

五穀豊穣の願いと人々が健やかであるようにとの願いを込めて、丁寧に仕上げました。


P1230006.jpg


見た目の色合いがイマイチなのですが、相変わらずうまそうです(笑)

今まで食べてきたロールケーキ(と言ってもさほど数はこなしてませんが)

あたしの中では5本の指に入る美味しさかと・・・。


P1230009.jpg


カットが下手すぎて美味しそうに見えません∑(゚∇゚|||)ガーン!!

卵と米粉使った弾力ある濃厚なロール生地に

甘さ控えめの五穀生クリーム!!

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったです

これも美味しいね・・・と食べてはいたけれど

やっぱり自分が好きなロールケーキは変わらないみたいです(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県笠間市下市毛285
■電話 0296-72-6557
■営業時間 9:00~19:00
■定休 無休

高月堂@土浦市 - 2010.12.22 Wed

今回のドラマどれも面白かったのにどんどん終わっちゃってます。

次のドラマはどれも面白くなさそうだし ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ああ~、寂しい。。。

流れ星の最終回、ギルティの最終回とても良かったっす。

上戸彩と竹野内豊って年齢差を感じさせないカップルだよね!素敵!

そういえば女友達が

「水族館行くとセッ○スしたくなって魚見てるどころじゃないんだよね」

って言ったんです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

えええええええええええっ???

あんな神聖な水族館でそんなことってあり?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

でも言われてみれば・・・あたしも大きな魚市場へ行くと

無性に結婚したくなります。

なんで自分は結婚してないんだろう?なぜ独身なんだろう?

買い物どころじゃなくなるんだよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも魚市場から出るとそんな思いは消え去ってしまうのだけど。

市場のおっちゃんの活気がそうさせるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それともあの魚の生臭さがそうさせるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

謎です。

きっと好みのタイプじゃない人に魚市場でプロポーズされたら「うん」と言ってしまうそうな。

まっ、そんな奇特な方いないでしょうけど。

もしかして・・・

わたしたちだけじゃなくてそんな思いしてる人結構いるんじゃない?(笑)

お便り待ってます。恥ずかしがらないで!


P1220729.jpg


ディープ?な話はいい加減にしてめずらしく弟が買ってきてくれました

あたしも好きだけど、弟が大好きなロールケーキ!


P1220731.jpg


ロールケーキ

ジャージー牛乳使用してます。


P1220733.jpg


ふわっふわっの柔らかいスポンジに濃厚なジャージー牛乳の生クリーム

結構しっとりもったりとした生クリームなのだけど鼻から抜けるジャージー臭!たまらん!

この生クリーム好きです。

欲を言えばもっと生クリーム欲しいっ!って言ったら

「これくらいのバランスがちょうどいいんです」と弟に注意されました。。。

ここはモンブランとかアップルパイとかが人気なのだから

たまには違ったもん買ってこいや!と言いたいところだけど

せっかく買ってきてくれたんだから文句の言えない姉でした。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県土浦市桜町1-6-15
■電話 029-823-3611
■営業時間 9:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
■定休 月曜日

韓国のお土産-part1- - 2010.12.21 Tue

ショボイお土産って聞いてたけど、いえいえ!

こんなにたくさんありがとう!


P1230036.jpg


韓国版“花より団子”のマカデミアナッツチョコ(正しくはマカデミア?マカダミア?)

味はイマイチなんだけどもらえるとちょっと嬉しい一品(笑)

韓国版“かっぱえびせん”は大好きなスナック。

カルディでよく買うけど味が違うのかな?ちょっと楽しみ!

インスタントラーメンももったいないのでなかなか食べられない!

レイクサイドボウル@水戸市 - 2010.12.21 Tue

久しぶりに相性の悪いレイクサイドにて。


P1230034.jpg


1ゲーム目からガーター2回ってひどい!!

ひどすぎる・・・


P1230035.jpg


あまりにもひどい結果でどうしようかと思ったので

とにかく100は行くようにするべ!と頑張りました(笑)

何?この低レベルな戦い・・・

第127回バレーボール - 2010.12.21 Tue

12/19 11時00分~14時00分まで。

集まった人数、5名。



本当は7人の予定だったのに直前に2人キャンセル。

2人のキャンセルは痛い!痛いよ!ホント!

変な時間にしか体育館予約とれなくて

キャンセルになればいいなと思ってたからかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

夜は寒いからまだ温かい昼間の時間帯にやったけど

何枚も着込んで行ったら暑くて暑くて汗タラタラ・・・

朝から何も食べずにやってたからヘロヘロ・・・

いまさらながら忘年会の催促がきた。

冷たいようだけど人に相談しないで勝手にやって欲しいと思った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





○練習内容○

11:15~11:45 パス

12:00~12:50 シート

13:00~14:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果3勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

親知らず - 2010.12.20 Mon

先に言っておきます!

気持ち悪いので見ないほうがいいと思います!!


P1230001.jpg


抜歯したとき、どうします?って聞かれたんでもらってきた。


P1230004a.jpg


抜きたてホカホカのときは肉片ついてて((;゚Д゚)アワワワワワ・・・と思ったけど

キレイに消毒してくれてご覧の通り!!

根元が小さくてカワイイわねって言われた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

傷口いえたら歯垢とヤニ取り。

タバコも辞めたし白くてキレイな歯にしてもらいたいー!!



で、もらってきたはいいけど、

この歯・・・どうしたらいいものか!?

シダックス@水戸市 - 2010.12.20 Mon

久しぶりのカラオケに行ってきました



キミがいる/いきものがかり
好きで好きで好きで/倖田來未
流星/コブクロ
この夜を止めてよ/JUJU
if/西野カナ
会いたくて会いたくて/西野カナ
君って/西野カナ
マテルアル/椿屋四重奏
beginner/AKB48
One day/THE ROOTLESS
輪舞曲/松任谷由実
一番綺麗な私を/中島美嘉
奏/スキマスイッチ
Wildflower/Superfly
黒毛和牛上塩タン焼き680円/大塚 愛
Hello,Again~昔からある場所~/JUJU
ノスタルジア/いきものがかり
やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
てんとう虫のサンバ/チュリッシュ
ヘキサゴンメドレー
中森明菜メドレー
島谷ひとみメドレー
卒業メドレー
みんなひとり/松たか子
つるの剛士メドレー
逢いたくていま/MISIA
1980メドレー
2005メドレー
2000メドレー



友達が“トイレの神様”を歌ってくれた。

メロディーはよく聞こえてくるけどしみじみと歌詞を読んだのは初めて。

感動して涙出そうになったよ!

次のカラオケのときも是非うたってほしい(笑)

ダーリンは外国人 - 2010.12.17 Fri

医龍グータンにて坂口くんが

「オレは彼女いるっす。もうおっさんですからね」

この発言に大ダメージをうけたしゅかりんです、こんにちわ。

昨日の最終回の医龍がどうでもよくなりました。



暇な親が次から次へと借りてくるので

返されちゃう前に見たいものだけ深夜見てます

これはおっかつぁんのチョイス

おとっつぁんチョイスはいつもアダルティなものばかりですから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


darling500.jpg


こういうほっこりとした映画はあたし向きじゃないけど

井上真央可愛いので見ちゃいました

GOEMON - 2010.12.16 Thu

テレビでやったの見ました!!


A3C7.jpg


五右衛門がなぜ江口?と言われてたけど、江口、年とってから結構好きなんだよね。

でも大沢たかおはもっと好きです(笑)

大沢たかおの“霧隠才蔵”

ちゃんとした人物がいたんだって初めて知りました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



キレイな顔した男が笑顔のないシリアスな顔つきはたまらなく好き!

あたしの母性をキュンキュンとさせられ

寝る前に見たら興奮して寝付けませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計@栃木県益子町 - 2010.12.16 Thu

えみぱんで買ったマフィンは隣にあるこちらのカフェでいただきました


P1220940.jpg


どこのお店も閉店間近で貸切状態

隣のフロアには素敵な益子焼がズラっと並んでいて購入することもできます。


P1220943.jpg


エスプレッソ・コンパンナ

エスプレッソに生クリームのトッピング!

驚くほどうまかった!!


P1220945.jpg


今回は飲み物とマフィンだけでしたがえみぱんを使ったランチも食べられるそうで

益子に行きたくてウズウズしてます(笑)



美味しいコーヒー飲みながらみんなでマッタリ

今回のお仲間さんはクロスカントリーが趣味だそう。

石川遼くんは冬場、クロカンのトレーニングやってるのは知ってたけど

あれだけできるってのはやっぱり持って生まれた“才能”なんだそう・・・

見てる分には簡単そうなのにね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前回のお仲間さんはバックカントリーだったりロッククライミングだったり

皆さんスゴすぎでつ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんだか焦っちゃうな~。

あたしには何の取り柄も特技もないんだもん。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県芳賀郡益子町益子4283-5
■電話 0285-72-7201
■営業時間 8:00~18:00
■定休 第2・4火曜・水曜

えみぱん@栃木県益子町 - 2010.12.15 Wed

ひょうたんランプに癒されたあとは同じ敷地内にあるパン屋さんへ


P1220936.jpg


いかにもオシャレで可愛い外観


P1220938.jpg


うわっ!!これ手作りのお菓子の家??

かわいいーーーーっ!!たべたーーーーーーいっ!!


P1220944.jpg


キャラメルマフィン

かなり人気のパン屋さんと言う事で閉店間近でマフィンと焼き菓子しかありませんでした・・・

パンは午後2時くらいには完売しちゃったんだとか。

よーし近いうちにリベンジしちゃうぞっっ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県芳賀郡益子町益子4283-5
■電話 0285-72-7201
■営業時間 11:00~17:00
■定休 水曜・第2第4火曜

ひょうたんの灯りルーム@栃木県益子町 - 2010.12.15 Wed

無事、親知らず抜歯終了

思ってたより麻酔が痛くなかったけど

何箇所もブスブス打たれるとは予想外でした・・・

でも一番つらかったのはずっと口開けてたこと!

顎関節症なんで口を閉じるときのほうが痛かったです・・・

親知らずはあっさり抜けて麻酔が切れてもそれほど痛みもなく

晩御飯にはどっちりカレーを食べました(゜∇ ゜)

これで心置きなく「宇宙戦艦やまと」が見にいけます。

まってろよー!!!キムタク!!!


P1220935.jpg


さて、山登りが終わってみんなで向かった先はココ。

益子焼で有名な益子の町です。

益子っていつも通過するだけで、観光するのは初めて


P1220934.jpg


ひょうたんランプのアートが無料で見ることが出来るんです


P1220902.jpg

P1220903.jpg

P1220904.jpg

P1220905.jpg

P1220906.jpg

P1220907.jpg

P1220909.jpg

P1220910.jpg

P1220911.jpg

P1220912.jpg

P1220913.jpg

P1220914.jpg

P1220916.jpg

P1220918.jpg

P1220919.jpg

P1220920.jpg

P1220921.jpg

P1220923.jpg

P1220924.jpg

P1220925.jpg

P1220926.jpg

P1220928.jpg

P1220930.jpg


幻想的な世界と優しい灯に心が癒されました

雨巻山登山(三登谷山・雨巻山・御岳山・足尾山) - 2010.12.14 Tue

冬になったって山登りは終わってません(笑)


P1220900.jpg


天気にもめぐまれて前から行ってみたかった雨巻山にアタックしてきました


P1220821.jpg


駐車場にはとても親切なマップまで・・・。

助かります


P1220823.jpg


駐車場から見えるあの山に向かって歩いていきます。


P1220824.jpg


まずは三登谷山、山頂へ向かいまーす。


P1220825.jpg


地味な登り坂をひたすら歩いていきます


P1220836.jpg


三登谷山山頂 433m

あっというまに到着( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220826.jpg


三登谷山からの展望①

低山だってなかなかの眺めです


P1220827.jpg


三登谷山からの展望②


P1220828.jpg


三登谷山からの展望③

中央に見えるスキー場みたいな雪がかかっている山が日光男体山で

左に見えるのが日光白根山だそうです


P1220830.jpg


三登谷山からの展望④


P1220831a.jpg


カワユイ山ガール集合(゜∇ ゜)


P1220835.jpg


展望とチロルチョコ(白熊アイス味

白熊の存在知らない人結構いてビックリだよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1220838.jpg


雨巻山の植物①


P1220839.jpg


休憩の様子


P1220841.jpg


次は雨巻山へ向かっての尾根ルート


P1220842.jpg


短いアップダウンの繰り返し

ふくらはぎに地味にきます(笑)


P1220843a.jpg


まだまだ元気


P1220846.jpg


尾根ルート見晴らし台からの展望①


P1220847.jpg


尾根ルート見晴らし台からの展望②


P1220849.jpg


尾根ルート見晴らし台からの展望③


P1220850.jpg


尾根ルート見晴らし台からの展望④


P1220851.jpg


雨巻山山頂 533.3m


P1220852.jpg


雨巻山からの展望①


P1220853.jpg


雨巻山からの展望②

見晴らしよくありませんが水戸市内が見えてるとか見えてないとか・・・

結局分からず仕舞いでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220854.jpg


雨巻山のすすき①


P1220855.jpg


雨巻山のすすき②


P1220856.jpg


雨巻山のすすき③

ポカポカ陽気ですすきなんて見ちゃうと

あれ?まだ秋だっけ?なんて思っちゃうくらいキレイでした。



P1220859.jpg


山頂でランチタイム

朝食用にもツナマヨおにぎり購入したはずが

何故か紅しゃけが入ってました。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


P1220857.jpg


黒糖パンは半分だけ食べて

皆さんからの配給のお菓子ばっか食べてご飯終了。


P1220861a.jpg


今日のおやつは笛ラムネとタバコチョコ

懐かしさいっぱいで評判良かったけど

チョコが剥きにくくて不評でした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1220869a.jpg


ご飯を食べてちょい先に展望台があるということで来てみました。

個人が作ったって言う話です。


P1220864.jpg


展望台からの景色①


P1220865.jpg


展望台からの景色②

さすが展望台!景色は格別です!


P1220866a.jpg


やぐらから見える景色①


P1220867a.jpg


やぐらから見える景色②

「写真撮るよー」って言ったのに

逆光で誰も向いてくれませんでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1220870.jpg


猪ころげ坂

名前の通り、いのししまで転んでしまうという急勾配の下り坂。

ここ歩いてみたかったんです(笑)


P1220871.jpg


落ち葉で滑りやすいものの丸太があるのでさほどスリル感はありませんが

めちゃくちゃ膝が笑っちゃいます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1220872a.jpg


下からみるとこんな感じ。

あまり伝わらないのが残念


P1220878.jpg


雨巻山の植物②


P1220879.jpg


雨巻山の植物③


P1220880.jpg


御岳山山頂 433m


P1220882.jpg


御岳山からの展望①


P1220883.jpg


御岳山からの展望②


P1220884.jpg


御岳山からの展望③


P1220885.jpg


御岳山からの展望④


P1220881.jpg


せっかく山頂まだ登ったのに鎖を使って降りていきます(ノДT)アゥゥ


P1220886.jpg


下から見るとこんな感じ。


P1220887.jpg


岩場がゴツゴツしているので楽勝楽勝!!


P1220888.jpg


足尾山山頂

アップダウンを繰り返してようやく到着。

ここからはあたしのワガママで遠回りして滝を見に行ってきました。


P1220889a.jpg


沢沿いをロープをつたって歩いていきます。


P1220890.jpg


トレランシューズだと厳しいけど

滝を見なければ迂回路もあるので大丈夫!


P1220892.jpg


清滝

このショボさは想定の範囲内です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220899a.jpg


清滝とわたし


P1220901.jpg


そしてゴール!!

12月はいっての初めての冬登山。

顔は寒いのに頭からあごにかけて汗がしたたり落ちてくるという

不思議な現象を経験しました(笑)

最後の最後までアップダウンでしんどかったですが予想以上に楽しいコースでした。

雨巻山・・・ちょっとハマりそうですww

今週末も1人でイっちゃいそうです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

宇宙戦艦ヤマトパン - 2010.12.13 Mon

わたしはキムタクが大好きです。


P1220857.jpg


だから買いました。

波動砲ビンビンです(何 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1220858.jpg


そして今月中には映画を見に行く予定です(≧▽≦)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(BlogPet) - 2010.12.09 Thu

しゅかの「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のまねしてかいてみるね

メデューサがいいね。
蛇好きとしてはとても気になる映画大好き悪者退治はとても気になる映画大好き悪者を後ろから飛び蹴りしてやりたいところがいいね。
蛇好きとしては見終わってスカーーーッとするところがCMしてた映画です。
あたしも会社の映画大好き悪者退治はとても気になる映画です!
蛇好きとしては見終わってスカーーーッとするところです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 - 2010.12.09 Thu

メデューサがCMしてた映画です。


percy_jackson_poster01.jpg


蛇好きとしてはとても気になる映画でしたがすんげ~おもしろかった(≧▽≦)

こういうアドベンチャー系の映画大好き

悪者退治は見終わってスカーーーッとするところがいいね。

あたしも会社の悪者を後ろから飛び蹴りしてやりたいところです・・・

デジカメ - 2010.12.08 Wed

どのデジカメ?デジイチ?にしようかで頭がいっぱいおっぱい。

次買うなら、最初からキムタクのニコンって決めてましたーーーー!!

と言いたいところだけど、

最近リコーでおさむちゃんを起用しやがって、

綾瀬はるかがやってるLUMIXのデジカメも見た目可愛いし、

宮崎葵のオリンパスも格好いいし、めっちゃ悩むーーーーーーーーーーー!!!

そうです。性能ではなく見た目とタレント次第なんです(笑)


P1220800.jpg


新しく購入したデジカメケース

短い紐にしてるけど首からかけることもできる今時の2wayというやつですww

“2way”という言葉に弱くて洋服もブーツも2way使用。

ねっからの貧乏性ですな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

イルミネーション@かすみがうら市 - 2010.12.07 Tue

今年はどうしてもイルミネーションがみたい!と

おっかつぁんの熱いリクエストがあり行ってきました

2年前に行って、去年はブログにコメントいただいたのに行けなかったから

見にいけてよかった~


P1220793.jpg


2回目だけどやっぱすげ~~~~っ!!!

5時ちょいすぎに到着したら駐車場も埋まっていて結構見にきてました


P1220756.jpg

P1220757.jpg

P1220759.jpg

P1220760.jpg

P1220761.jpg

P1220762.jpg

P1220763.jpg

P1220764.jpg

P1220766.jpg

P1220767.jpg

P1220770.jpg

P1220771.jpg

P1220772.jpg

P1220773.jpg

P1220776.jpg

P1220777.jpg

P1220779.jpg

P1220781.jpg

P1220782.jpg

P1220783.jpg

P1220784.jpg

P1220785.jpg

P1220786.jpg


イルミとおっかつぁん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220798.jpg


「お母さん、なんだかお腹減っちゃった!」って

焼きそばとフランク2本も買って喰ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

第126回バレーボール - 2010.12.06 Mon

12/4 13時00分~17時00分まで。

集まった人数、6名。



ずーっとやっていなかったからね。

人集まらなくて1ヶ月半ぶり

昼間のぽかぽか陽気で動いていても汗がじんわりと出るくらいの快適さ

遊びにきてくれたお兄さんは何故か何故かの流血(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

来て早々10分くらいで帰宅されました・・・

最近は若い子たちがたくさん参加してくれるせいか最年長組へ

立てたばかりは一番若かった・・・( ̄- ̄*)遠い目

若いって本当うらやましい!

あたしも運動神経ってやつが欲しい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ





○練習内容○

13:30~13:45 パス

13:45~14:00 シート

14:15~17:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果4勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

サブウェイ@イオン土浦ショッピングセンター - 2010.12.03 Fri

冬服がなくてたえられなくなり・・・最寄のイオンへ(笑)

偶然にも秋冬物バーゲンになっていて安くゲットできた

大好きなのだよ、earth music & ecology

今年はノルディック柄が流行なのね。

どこへ行ってもノルディック柄で北欧ファッション熱いと思います

あたしも着ちゃいます(*´д‘*)アハァアハァ


P1220734.jpg


久しぶりのイオンでサブウェイが入ってたの~~!!!

マイブームのサブウェイ!めっちゃ嬉しい(笑)


P1220735.jpg


エビアボカドラップ

今回は小腹を満たすために軽めのラップサンド

エビアボカドの組み合わせは“神”でしょう・・・



まだオープン仕立て?

ものすごく手際が悪くて何度も同じこと聞かれたけど・・・

それでもサブウェイ好きだからまた行っちゃうよ(笑)

珈琲哲学@水戸市 - 2010.12.03 Fri

先日のお見合いにて。

わたしはここまで来るなら隣の横綱に行きたかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220727.jpg


海老パスタグラタン トマトソース

アツアツなのが食べたくてメニュー見たらパスタグラタンがあったから思わず注文ww


P1220728.jpg


食べたもの全部撮るのもウザーと思われると思ってパスタだけ



珈琲哲学って茨城に3店舗あるからてっきり全国チェーンかと思ったら

関東にあるのって茨城の他に群馬に1店舗しかないらしい・・・

お見合い相手に「全国チェーンだよ」って嘘ついちゃっただ(゜∇ ゜)

たん(BlogPet) - 2010.12.02 Thu

ぶーたんは、マックカフェも挑戦されたみたい…
でも、きょうぶーたんは、岩肌コケとか駐車しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【11月】茨城うまいもんランキング - 2010.12.02 Thu

中島美嘉みたいな前髪にしたら

見事にクリボーになってしまったしゅかりんです、こんにちわ!

週末なんてほとんど茨城におらず栃木に行ってしまってて

栃木に男でもできた?

と思われそうですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 ぶれっど@石岡市


P1220306.jpg


ソーセージパン

ものすごい重量感

ぶっとくて食べ応えあって美味しかったです!

ただここで売られている那須のソーセージを使ったソーセージパンのほうが美味しいヨ


P1220308.jpg


つくねパン

お父さんのおつまみ用をイメージして作ったとか。

ピリ辛のつくねが胡麻パンと合っていてとっても美味しかったです!

これ食べながらビールは絶対合う


P1220343.jpg


チーズとベーコンのバケット(ハーフ)

チーズたっぷり入ってブラックペッパー効いてて最高なうえに

山頂で食べた美味しさは格別

ちょっとお高めだけどやっぱりここのパンは美味しい!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ちゃんこ常陸@ひたちなか市


P1220171.jpg


つくね豆腐

肉豆腐のつくねバージョン!

これはお酒ってよりもどんぶり飯にかけて食べたい(笑)


P1220172.jpg


からあげ

あーん!なんか思ってたからあげと違った

鶏天のようなふわふわした仕上がり!

鶏肉は柔らかくジューシーで美味しかったです!


P1220165.jpg


ちゃんこ鍋

うずらの卵トッピングがカワイイ!うずらの卵大好き!

誰かが「うずらの卵1つも食べてないような・・・」って言ってたけど

わたしがほとんど食べちゃったのは内緒の方向で(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

野菜たっぷり、つくねたっぷりの味噌味ちゃんこを堪能しました

もちろん〆のおじやも美味しく完食。

ずっと前にBBSでこちらのお店をすすめられてからやっと行けました!!

元力士が作るちゃんこはやっぱ最高!しかも安い!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 イタリークッチーナアズ@水戸市


P1220148.jpg


カプレーゼ

ずーっとずーーーっと前から行ってみたかったお店

3回くらいフラレてやっと行くことができました

まずは前菜のカプレーゼ。

ものすごく柔らかくクリーミーなモッツァレラで美味しかったです!


P1220149.jpg


トリッパのオーブン焼き

もつ煮大好きだからトリッパももちろん大好物

しかもそれをグラタン風に仕上げたって言うんだから食べるしかない!

大きなハチノスがゴロゴロ入っててしかも驚くほど柔らか!

友達にあげたくないくらい美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1220152.jpg


サーモンときのこ3種のジェノベーゼ(本日の生パスタ)

色々悩んだけどソースも生パスタもジェノバであっさり系。

赤くコロコロ見えるのはサーモン。こういうカットの仕方は初めて!

きのこの風味もよく出ていて、とっても美味しかったです!

ブロガー泣かせの店内なので料理の写真がいまいちキレイに撮れなかったのが残念だけど

逆に言えば店内の雰囲気はイイ!ってことでカップルにもオススメ

久しぶりに美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べました!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

歯医者 - 2010.12.01 Wed

昨日ありえへん∞世界という番組でヤンキーピラフが紹介されました。

ヤラセとなまりに恥かしさを感じ・・・

普通に美味しそうなのに本当にガッカリ・・・

2位以下の松坂牛のホルモンとかカレーとか

本当に美味しそうに紹介されていたのに・・・

もうちょっと町おこしのために頑張って欲しかった、と思うしゅかりんでした。



昨晩は3回目の歯医者へ行ってきました。

親知らずが痛くて痛くて口があかなくなってしまって

我慢強いわたしもさすがに無理!と思って20年以上ぶりの歯医者へ・・・

虫歯もないのに医者に行くのはシャクなのだけど(笑)

久しぶりに他人に口の中をまんべんなく見られるのは恥ずかしいような気もしたけど

医者に「いや~キレイな歯だね~!歯並びもキレイだね~!」

と大絶賛されてそんな気も吹き飛んでしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

医者に見てもらうと歯には異常はなく、

親知らず付近の歯肉にバイキンがはいって炎症してるんだって。

夜も眠れないくらいだったけど、薬を飲んで少しずつ完治むかってます。

ご飯も食べられないくらい痛かったけど

バイキンに負けないよう根性で喰いました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

もうあの痛さには懲り懲りなので再来週には抜く予定!

ちょっと楽しみ(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア