topimage

2011-01

茨城空港@小美玉市 - 2011.01.31 Mon

P1230688.jpg


久しぶりに茨城空港へ行ってきました

なんで行ったのかは勘のイイ方は察してください(笑)


P1230650.jpg


早速、駐車場から飛行機が見えたのでデッキへ直行


P1230637.jpg


上海便が到着したばかりだったみたい。


P1230642.jpg


左側には今から飛び立つ準備中のソウル便。


P1230643.jpg


茨城空港ならではの曇りガラス。

左側の百里基地が見えないように施されています。

めちゃうっとおしいです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230645.jpg


今からソウル便行きまーす


P1230646.jpg


Uターン中


P1230649.jpg


わたしのデジカメ・・・性能が古いので追いつきませんでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230651a.jpg


気を取り直して売店へ。


P1230652.jpg


ハッスル黄門が宣伝するどら焼きです・・・


P1230653.jpg


で、このアキバ系が萌えそうなキャラクターは何ですか?


P1230654.jpg


これが今話題のメロン羊羹

恐ろしくて買えません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230655.jpg


芋大好きなんで芋羊羹を購入


P1230656.jpg


カレーにチャツネを使うんだからメロンも意外と美味しいかも!?

わたしは買うんだったら常陸牛のカレーにしますけどね(笑)


P1230657.jpg


これが噂のトマトジュース

美味しいって話だけど高くて買えません・・・


P1230658.jpg


何でもかんでもメロン味!

確かに茨城のメロンは最高にウマイね


P1230659.jpg


こんなイイ男が水戸黄門だったらドラマも見ちゃうんだけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ





お土産見てるうちにあっというまに次の便の出発時間になったのでデッキへ!


P1230660.jpg


今から上海便行きまーす


P1230665.jpg


いってらっしゃーい!!


P1230683.jpg

P1230684.jpg

P1230685.jpg

P1230686.jpg

P1230687.jpg


連射モードで頑張ってみました!

ただ曇りガラスのせいで飛び立つ瞬間が見れねえ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230689.jpg


ロビー内では市内の美味しいものがたくさん売られていて試食しまくり。

韓国か中国の添乗員さんが苺を値切っていたのが笑えましたww



明日から(2月から)は札幌便に名古屋便が増えます。

もっともっと色んなところへ行けるよう利用しなくっちゃね

近江屋@千葉県成田市 - 2011.01.28 Fri

明日はカマキリ男とお見合いするしゅかりんです、こんにちわ。

お着物きて料亭へ・・・って今時そんなお見合いないっつーの(笑)

相手の親御さんがどーーーーしてもわたしにお会いしたいと言うので仕方なくです・・・

家族全員、公務員。姉、妹あり。そしてお相手はカマキリそっくり。

絶対イヤです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



成田山と言えばそう!!うなぎ

有名店はどこも大行列だったんで

成田山“成富うどん”を食べるつもりでしたが


P1230600.jpg


うなぎの焼いた香ばしいにおいとタレのにおいに吸い寄せられるように店内へ・・・


P1230597.jpg


うな重

肝心のうなぎが手ブレって ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230598.jpg


めちゃめちゃ脂ののったうなぎは本当に美味しくて、さすが

タレも美味しくて、もう少しご飯にかけてくれてもよかったかも。

タレあればうなぎなくてもイケちゃうもんね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ただ・・・米はマズかったのが残念で仕方がない

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

近江屋
■住所 千葉県成田市仲町384
■電話 0476-22-0119
■営業時間 9:00~17:00
■定休 無休

成田山新勝寺@千葉県成田市 - 2011.01.26 Wed

今年は成田山に初詣&厄払いへ行ってきました

厄払いだなんて・・・嫌な響きだね・・・

年はとりたくないもんだ


P1230563.jpg


平和大塔①

ナビに変なところに誘導されて本堂の裏から入ることに(笑)


P1230559.jpg


平和大塔②


P1230562.jpg


平和大塔③


P1230564.jpg


平和大塔④


P1230566.jpg


平和大塔⑤


P1230561.jpg


平和大塔から見える西洋庭園

成田山公園の自然を楽しみながらウォーキングができますが今回はスルー。


P1230565.jpg


大本堂へと下っていきます。


P1230571a.jpg


光明堂


P1230570.jpg


光明堂 “縁結び愛染明王”

興味ないんですが

縁結びに一番に飛びついたのはおっかつぁん・・・

必要ないよ~と止めても止まることなく強引に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お賽銭も奮発して、後ろに行列できてるのを気にすることもなく

ずーーーーーーーーーーっとお願いしてました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230567.jpg


光明堂

こちらはお隣。

昭和54年生まれの女性は大凶の年だそうですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230569.jpg


家族も誰も関係ないのにこっちもお参りするために線香を燃やし


P1230568.jpg


そして拝む・・・


P1230572.jpg


すでに梅が咲き初め


P1230573.jpg


額堂


P1230575a.jpg


釈迦堂①


P1230576.jpg


釈迦堂②

しっかり祈祷してもらってお札ゲット(≧▽≦)


P1230581.jpg


大本堂


P1230583.jpg


大本堂

昼頃にはかなりの混雑に


P1230584.jpg


親子で顔にめっちゃペタペタ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230580a.jpg


三重塔が見えてきました!


P1230582.jpg


三重塔①


P1230585.jpg


三重塔②


P1230586a.jpg


三重塔③


P1230591.jpg


三重塔④

下から見上げて見るのが好き

いい仕事してますね~。


P1230587.jpg


一切経堂①


P1230588.jpg


一切経堂②


P1230589a.jpg


厄払いも無事済んだので今回メインの成田山表参道へ(笑)


P1230593a.jpg


暴走するおっかつぁんに必死に着いていかなければなりません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230594a.jpg


大盤振る舞いの試食だったので食べてみたらこれが美味しいっ

千葉といえばピーナッツ

限定の味噌味と殻つきピーナッツゲット


P1230599a.jpg


成田表参道①

テレビでみる光景にワクワク(笑)


P1230602.jpg


成田表参道②

食べようと思ってた川豊は大行列


P1230607a.jpg


成田表参道③


P1230608a.jpg


成田表参道④


P1230609.jpg


成田表参道⑤


P1230603a.jpg


米屋@千葉県成田市

大好物の極上栗羊羹とピーナッツ最中をゲット

美味しいけどベタだから写真無し。


P1230610.jpg


ゆめ牧場@千葉県成田市

漬物やお土産をごっそり買い込んだし歩き疲れたし、ちょっと休憩

他の店舗でチーズケーキも試食済み(笑)


P1230612.jpg


行ってみたいと思ってたけど

まさかまさか成田山で買えるとは思わなかった。


P1230614.jpg


ホットミルク&カフェオレ

自然の牛乳の甘みがとっても美味しいっ


P1230615a.jpg


総門①


P1230616.jpg


総門②


P1230617.jpg


総門③


P1230619.jpg


仁王門


P1230620.jpg


橋には鯉に噴水が。


P1230622.jpg


行きには気づかなかった広場もあったりして


P1230623.jpg


ここでお茶したりここでご飯食べることも出来ます。


P1230624.jpg


あんなに試食しまくったのにさらに甘いものが食べたくなって大判焼き(笑)

若いときは餡子なんて好き好んで食べたことなかったのに

餡子が美味しくてやんなっちゃうw

おみくじ - 2011.01.25 Tue

大河ドラマって見てますか???

アンチ福山の我が家は一切見なくなってしまいましたが、

新しく上野樹里ちゃんの「江」が始まったのでまた見始めるようになりました

これで小栗旬も出てくれると最高なんだけどね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ




さて、おっそーい初詣になっちゃいましたがやっと行ってきました


P1230577.jpg


必ずやっちゃうおみくじ


P1230579.jpg


吉のわりには(?)ものすごぉーく良いことが書かれてる気がする(≧▽≦)

幸先いい感じです

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ@ひたちなか市 - 2011.01.24 Mon

昨晩、雪が降っただなんてビックリ

うちのほうは降ってなかったのだけれど朝の対向車に雪が積もっていて焦りました

スキー場にわんさか雪が降るのは嬉しいけど

茨城で降られてもちょっと困るな~と思ってしまうわたしです(≧▽≦)



さて、前から行ってみたかったお店へやっと行ってきました

いや~、こういう女の子ちっくなお店ってなかなか行けないから新鮮だね。


P1230089.jpg


紅茶

メインを頼むとスコーンと好きな紅茶が食べ放題に飲み放題と嬉しいシステム

フレーバーは全種類飲みきれないほどの豊富さ。


P1230090.jpg


スコーン

本日のスコーンからプレーン・ココア・ルイボス・くるみ

コンフィチュールはイチゴ・ブルーベリー・ママレード(クロテッドクリーム付き)

回転が悪かったので最初は冷めたスコーンをモソモソ・・・

わたし、こういうスコーンも嫌いじゃないよ

でもいい加減、食感に飽きてきたので

新しい客が来てスコーンを喰い、スコーンがなくなり、

焼きたてになるまでひたすら待った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うぅ~ん!焼きたてはやっぱり格別

全部で6~8個は食べたかな?


P1230092.jpg


牡蠣のガレット

期間限定メニュー

ぷっくらした牡蠣がとっても美味しかった


P1230094.jpg


ラタトュイユのガレット

グラタンパスタ食べたかったけど、ガレットのほうが美味しいと言うのでラタトュイユ。

シンプルであっさりと美味しかったです

時間を気にしないで好きなだけ食べて好きなだけ飲めるのに

何か物足りない・・・と思うのは最近サラダバーに慣れてしまったせいかも。

わたしの胃袋には軽く食事とかゆったりとお茶向きかな。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県ひたちなか市馬渡907-1
■電話 029-274-5331
■営業時間 10:00~21:30
■定休 月曜日 火・水はディナー営業無

しゅかりんのミチュランガイト2010 - 2011.01.20 Thu

遅くなりましたが2010年最後のランキングです

2010年!自分にとって色々あった年でした。

今は試練の時と思い大人になるために修行中であります(≧▽≦)

年明けはスノボー三昧

雪山が終われば、新緑、紅葉、雪化粧とさまざまな山を登ってきました。

初心者向きの山だったので今年はもう少し標高の高い山へ挑戦しようと思ってます。

あと今年は日光白根山の菅沼からのコースをリベンジ!

2年前に比べてどれくらい早く歩けるようになったのか知りたい(笑)

さて今年2011年度のテーマは海外へ行く!

去年達成できなかったので・・・去年と同じです(笑)

遠出の旅行も大阪くらいで北関東と東北メインのランキングになっちゃって申し訳ないっス。


*2010年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 白河屋@福島県白河市


P1170553.jpg


白河らーめん

冬場は毎週のように白河行ってるくせに白河らーめん食べたことがなかった

っというわけで美味しいところに連れてってもらいました。

太く縮れた麺は喜多方らーめんや佐野らーめんとはまた違った食感で

とっても美味しかったびっくりマーク

一緒に食べたモッチリとした餃子も自分好み!

個人的に白河>喜多方>佐野って感じかな





第9位 ピッツァリアルナ@栃木県宇都宮市


P1200425.jpg


マルゲリータ

2010年10月10日にお友達が入籍しまして宇都宮に嫁いでしまったので

ちょくちょく宇都宮に出没してます(笑)

厚くもっちりとした生地は噛み締めるほど小麦の味がして美味びっくりマーク

前に出てきたアンティパストも美味しかったんで、今度は夜に行ってみたいな~なんて





第8位 みそ家米ぞう@栃木県小山市


P1170778.jpg


煮込みハンバーグ定食

ここはずーっと前から行きたかったお店。

なんてったってルーキーズが食べにきたお店ですからミーハーにはたまりません

実際のドラマや映画は見てないんだけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

色んなメニューがあって色々迷った挙句、定番の煮込みバーグ。

もちろん美味しいんだけど、ズワイガニのクリームコロッケから味噌汁、デザートまでも

どれ食べても本当に美味しかったびっくりマーク

店員さんの接客もとても良かったし美味しく気持ちよく食事ができました。





第7位 地鶏らーめん@千葉県市原市


P1180437.jpg


豚バラチャーシュー麺

鶏ガラ×豚骨のWスープ。

コッテリながらも後味はすっきりとしていてスルスルといけちゃいます。

ラーメンの器からはみ出さないように窮屈そうにしているのはチャーシュー(笑)

箸でつかんだ瞬間にほろっと崩れてしまうほどホロホロに煮込まれていて美味しいびっくりマーク

脂身もとろんとして、全部食べればさすがにわたしも胃もたれ(笑)





第6位 白鳥@福島県耶麻郡猪苗代町


P1170879.jpg


ポークソテー味噌焼き

会津牛ハンバーグと磐梯牛サーロインステーキを食べたくせに一番美味しいと思ったのは

友達から一口もらったコレ(笑)

もちろんステーキなんて値段も高くて美味しいんだけど、

あたしはやっぱり豚さんが一番好きだね

分厚いとんかつ並みのポークソテーに味噌ダレって完全にやられるでしょ!!

もうご飯がすすんで仕方ないって感じでした(笑)





第5位 大陸食道@栃木県小山市


P1220613.jpg


カルビスープとご飯セット

カルビスープにハマってしまったきっかけがこの日本一のカルビスープ(笑)

しっかりと辛味もありながらマイルドで濃厚なスープ。

極めつけは角煮状のぷるんぷるんとしたお肉がゴロゴロと入っていたこと

若いときはスープでお腹いっぱいになるなんて納得いかん!って思ってたんだけど

今は焼肉食べながらスープ飲んで〆にご飯ぶち込んでカルビクッパにして食べるという

一度で二度美味しいカルビスープにどっぷりハマリ中。





第4位 万正@大阪府大阪市生野区


P1200597.jpg


バラ

またまた焼肉(笑)

大阪ではかなり人気店で安くてうまい!と評判のお店

レバ刺し→タン→焼肉→ユッケとひと通り食べたけどどれもめちゃうまっびっくりマーク

ただ正直、値段は安いとは思わなかったな~。

茨城の焼肉屋も全然負けてないって感じびっくりマーク





第3位 アンドリューのエッグタルト@大阪府大阪市天王寺区


P1200601.jpg


エッグタルト

梨花が大絶賛してるのを見てどーしても食べたかった!!

本当はね、本場でね、朝食に食べるものだけど焼肉後のデザートで食べちゃったけど(笑)

焼肉後だって言うのにエッグって言ってるのに

食べてみるとほのかな甘さと後味はあっさりとしてすっごく美味しいびっくりマーク

なんで都内で売り出さないんだろう?って不思議に思う・・・





第2位 櫓@福島県白河市


P1170749.jpg


ごますりうどん

本当は“すりごまうどん”のか?いつも忘れる(笑)

一年ぶりなので熱が冷め切ってしまったので2位!

うどんと言えばやっぱり一番最初に思いつくのがココなんだよねえ。

ここで食べてから茨城のうどん屋にも行かなくなっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うどん好きには是非オススメしたいお店

どんなに寒い日でも最初は冷たいうどんを食べてみてびっくりマーク





第1位 ねぎ焼 やまもと@大阪府大阪市淀川区


P1200519.jpg


ねぎ焼き

大阪と言えば、お好み焼きでもなけりゃタコ焼きでもない!

ねぎ焼きでしょうびっくりマーク

山盛りの九条ねぎと牛スジ煮込みが入ったねぎ焼きは本当に絶品!

あっさりの醤油ダレと食べる前にレモンを絞ってあっさりと食べられるから好きなのかも。





相変わらずの肉ばっかりですが、2011年今年もよろしくお願いします福助

ぶれっどのケーキ屋さん@石岡市 - 2011.01.20 Thu

驚異的な便秘に辛すぎて本気で泣きそうになったしゅかりんです、こんにちわ。

もう30歳なのにウ○コで泣くって ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも本当つらかった・・・。

このつらさは便秘の人にしか分からんだろうな~

さて、ウ○コネタの次で申し訳ありませんが

美味しいケーキを紹介しちゃいます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1230072.jpg


大好きなパン屋“ぶれっど”の敷地内にある『ぶれっどのケーキ屋さん


P1230081.jpg


ショートケーキ

食べるときは何とも思わなかったんだけどプレートが逆になっていたのですね


P1230083.jpg


モンブラン

グリュイエールのモンブランを見てからモンブランの熱がどうにも冷めなかったので・・・

しかもお酒を一切使っていないので嬉しいポイント

お酒使っていたら買わなかったけどね。

なめらかで美味しかったんだけど、タルト生地の割合が多かった気が・・・


P1230075.jpg


苺のティラミス

いつ食べたかバレちゃいましたね(゜∇ ゜)

全体的に見ても美味しいとは思うのですが、

やっぱりパンのほうがクオリティは高いと思うんです

次回は隣のカフェに行ってみたいな

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

08/07/01 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-350.html

10/12/02 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1094.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県石岡市柿岡2305-3
■電話 0299-44-0875
■営業時間 
■定休 

筑波山でナイトハイク - 2011.01.19 Wed

寒波がくると予報されていたその日に!バレーが終わったその日に!

筑波山へナイトハイクへ行ってきました

はい、山頂で鍋パの予定ですが何か?


P1230483.jpg


つつじが丘17時半に出発

しっかり厚着してヘッドライト装着して歩きます。

何度も登ってる筑波山なのでしんどいのは身にしみてわかっているし

荷物は重いし、寒いし、心が折れそうでした(;´Д`)ハァハァ

そして登り始めてすぐに雪がっ

急いで登ってあっというまに女体山山頂


P1230495.jpg


百万ドルの夜景が全然映ってません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

見せられないのが残念ですが、肉眼で見る夜景はすっごくキレイで感動的でした


P1230498.jpg


ちょっと移動しまして鍋パの準備に取り掛かります

と思ったら行方不明者が何人かいまして(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りのロープウェイが終わっちゃうとか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょっとしたハプニング続きでしたが

雪道の下山は危ないということで鍋は片付けて駐車場でやることに


P1230500.jpg


いつもは9時までの運行ですが、雪のため7時40分最終に乗りま~す。


P1230501.jpg


山頂イルミとわたし


P1230513.jpg


さあ、これで本当に鍋の用意にとりかかります

っと言ってもわたしは何もできませんので後ろで応援係です(笑)


P1230514.jpg


こちらはしゃぶしゃぶ班とよせ鍋班


P1230516.jpg


こちらはキムチ鍋班とすきやき班


P1230519.jpg


すきやき班の人参担当者はかわいくカットしてくれて見栄えがいいです

見習わなきゃいけないポイントですな

でも肉好きとしては麩が多いのが気になります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1230521.jpg


しゃぶしゃぶ班の肉担当者はマメです

お肉が部位によってジップロックされてます。

わたしならひとまとめに豪快にジップロックでしょう(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1230522.jpg


煮えてるところから食べていきます!!沸点が低いので生注意です(笑)

すきやき班の牛肉なんて高級ですっごく柔らかくてウマウマっ

キムチ鍋のほどよい辛さが体にしみわたります・・・

寒くて寒くてすきやきの生卵を割る余裕はありませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

隣の人なんて「手がかじかんで肉が掴めなーい!!」って言ってました(笑)


P1230523a.jpg


我らがキムチ鍋班


P1230525.jpg


キムチ鍋班の餃子担当者はわたしです

キムチ鍋には餃子は必須アイテムです。

しゅうまいは却下されましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!餃子は大盛況

〆のキムチチーズリゾットも最高でした


P1230533.jpg


寄せ鍋班の〆のうどんです。

コラーゲンボールともちしゃぶまで入って豪華(笑)

一番いい出汁出てたのは寄せ鍋だね

しゃぶしゃぶの写真撮らなかったけど手作りのつみれもとっても美味しくて

〆のマルタイの棒ラーメンも

山ごはんにマルタイの棒らーめんって結構人気なのです。


P1230528.jpg


みんな震えながら喰って喰って喰いまくった鍋パ

っというか食べ続けてないと寒すぎていられないって感じでしたけど(笑)

デザートにロールケーキにバームクーヘンまで食べてお腹いっぱい

早々に片付けして解散。

寒いの苦手な人には理解のできない行動でしょうね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お疲れ様でした~&ごちそうさまでした~。

第128回バレーボール - 2011.01.18 Tue

1/15 9時00分~13時00分まで。

集まった人数、7名。



寒いからやりたくないけどやってきた(笑)

やり始めは腕がじんじんして痛いんだけど体があったまれば全然平気!

ただ動いても汗は全然かかなかったな~。

それだけ寒いってことだよね

ちょっと休憩すると体が完全に冷え切っちゃうんでゆるーく長く・・・

上手なメンズが3人も揃ったので楽しくできました!

しっかし!

最初2連勝したのにそれ以降は連敗って何これ?"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆

あたし負のオーラ全開??





○練習内容○

9:30~9:45 パス

9:45~10:15 シート

10:15~13:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果2勝8敗

(゜д゜)<腕立て 80回

あいづ亭@福島県南会津町 - 2011.01.18 Tue

がっつり滑って昼もがっつり食べたのにお腹はペコペコ

帰り組がらーめん食べて行くって言うんで便乗することにしました


P1230473.jpg


坦々麺

お店イチオシ 辛さは“辛め”でお願いしました。

“辛め”と言っても美味しく食べられる辛さで食べ進めていくとじんわりと汗が。

これくらいでベストなんだよね~

定食屋の坦々麺といった感じで美味しかったです。


P1230475.jpg


半ライス

愉快なおかみさんが炊きたてのご飯があるから〆にどうって言われて

男性陣が多い中、唯一手を挙げたのはあたしだけでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

半ライスと言っても普通に1膳はあったけど

残ったスープにぶち込んで底に沈んだ肉もひとつも残さずキレイに食ってやったぜ


P1230476.jpg


デザート

女の子にだけサービス~

みんなで食後にコーヒー飲んでごちそうさまでした~。



友達のエクストレイル号はシートがぬくぬくで快適なドライブとなりました

やっぱケチらないでエクストレイル買っときゃよかったな~と思うわたし・・・。

あたしも次に車買うときはぬくぬくシート欲しいです(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 福島県南会津町糸沢宇治山3200
■電話 0241-66-3054
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2011.01.18 Tue

今シーズンは行かないつもりだったけど

声かけてもらったらうずうずしちゃったんで(笑)初滑りへ行ってきました!!

今回はシーズン初&女の子と二人&初めてのスキー場と

初めてのことが何個も重なってかなりのキンチョー

可愛くて細くてちっちゃい女の子が運転する助手席に座ってると

「なんか立場逆じゃね~?」と申し訳ない気持ちになりつつ

ガールズトーク(?)で盛り上がってあっちゅーまに着いちゃいました

スキー場に着くと大平山で一緒だったメンバーが揃っていてビックリ

わたしなんて挨拶そっちのけで恐怖心と戦っておりましたが・・・

さて、一発目はクワットに乗って中腹へ。

大平山メンバーは上級者のさらに上の方たちなので迷惑かけるので別でお願いします・・・

ここからはスキーヤーさん二人と一緒に4人で滑ることに

急なところはないからないから大丈夫!と言われ行ってみると

広いバーンでなかなか滑り応えのあるコース

去年はしっかり練習したので今年は体がしっかりと覚えててくれました(´▽`)ホッ

もう1人の子はわたしと目指す道が違うので

激突して回転して大丈夫ってくらい激しく転んでました(笑)

あたしが転ぶとドテ!バタ!って感じだけど

運動神経がある人ってクルッ!と軽く転ぶところにちょっとジェラシー! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

一緒に滑ってたスキーヤーさんもとてもとても上手な方たちで普通じゃない! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

色んな技を見せてくれ、そして色んなところへ滑りにいっちゃうとですね・・・

スキーを滑りながらスノボーの指示!

そして相手の欠点を的確に指摘して

どこに注意すべきかどこも意識すべきかきちんと教えてくれました

こういうところではこんな体制で滑るとイイヨ!なんて

まわりではそうやって滑ってる人見たことないし教わったこともないけど

苦手なコースもこれで克服しちゃったぜ(笑)

お昼も忘れて滑りっぱなしだったのでランチタイム

食べ終わったら今度はみんなで頂上へ行って記念撮影。

調子にのって先すべってたら激しく転んで心が折れた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そんなわけでわたしは迂回路!みなさんは上級コース・・・

あたしも上級コース行きたいっ!!!いかんいかん、怪我したらあかん!

転んだらきっと雪だるまみたいになっちゃうと思う ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そこからはみんなバラけて思い思いに練習してました~。

リフト乗ってると上級コースのこぶコースをみんなが滑ってるんだよ!

すごいな~!かっこいいな~!

板のエッジでウエアが裂けてる人がいて激しさが分かったよ(笑)

あとはリフトがとまるまでひたすら滑ってました

雪質も最高だったし、あまりに友達が楽しそうだったので

わたしも雪の壁につっこんで滑ってたらすっごく楽しくて

楽しすぎて理性がなくなりそうだった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

スキーヤーの方にこんなに教えてもらえるなんて思わぬ収穫でした

そして、最後に「もっと体力つけておいでね~」と。

お友達もわたしも人よりは体力あると思ってたので

ちょっとショック ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

本当に楽しい初すべりとなりました!!お疲れさまでした~!!

シェレンバウム クライス@栃木県宇都宮市 - 2011.01.17 Mon

さて山登りから解散するも14時半

翌日もまた早起きの予定だったので早めに帰る前つもりだったけど

ずっと行ってみたかった宇都宮市内の人気のパン屋さんへ寄り道

こう早く終わったときでないと寄れないもんね

数店舗ある候補の中から惣菜パンの豊富なコチラのお店をチョイスしました!


P1230458.jpg


コーンマヨネーズパン

コーンマヨネーズは回転寿司行っても何皿も食べちゃうくらい

大好物( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

焼きたてだというので早速

家帰ってから食べてもまだほのかに温かくて

たっぷりのせられて甘みのあるコーンとたっぷりのマヨネーズ

そしてふわふわのパンでめちゃ美味しかった


P1230462.jpg


明太フランス

いつのまにかなくなってました・・・


P1230466.jpg


チョココロネ&苺のデニッシュ

普段なら買わないんだけど、まわりのお客さんがかなりの確立で購入してたんで

あたしも真似して・・・(≧▽≦)

サクサクパリパリ生地のチョココロネも美味しかったけど

苺のディニッシュが甘さ控えめでとっても美味しかった


P1230465.jpg


チーズカレーパン

中央には温卵がある贅沢なカレーパン(笑)

スパイスの効いたキーマカレー風に仕上がっていてとっても美味しかった

何食べても本当に美味しくって家族にも評判良かったです。

でも・・・紹介したのはほんの一部。

店内のあまりの種類の豊富さにテンションで買いすぎちゃった(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 栃木県宇都宮市一の沢2-16-18
■電話 028-600-7638
■営業時間 7:00~18:00
■定休 月曜日

自然派菓子工房 コントレ@小美玉市 - 2011.01.17 Mon

昨日も今朝もめっちゃ寒いですね

昨日は家で1日ぬくぬくのおこたでヒッキーだったんですが(笑)

今朝の路面は凍結していて怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

寒いの・・・すっごい苦手なのでツ、ツライ・・・



さて、たまには地元の自慢のお店でも紹介(笑)


P1230420.jpg


いつも撮る前に喰っちゃってるんで初めて撮ってみた(≧▽≦)


P1230422.jpg


お取り寄せ専門のクッキー


P1230423.jpg


くるみ・穀物フレーク・バター・ごま・紅茶・マカダミア(不順)

初めて頂いたときはなんて美味しいんだろ~??っと思ってググったら地元で

でも自分で食べるとなると高くて買えなくて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつも頂きもので満足しちゃってますが(笑)

美味しいんだから茨城空港で売って色んな方に食べてもらえばいいのに~と思うわたしでした

篠井連峰(榛名山・男山・本山)@栃木県宇都宮市 - 2011.01.14 Fri

P1230430.jpg


平成記念子どもの森公園 冒険活動センターに駐車させてもらい

篠井連峰を縦走してきました


P1230429.jpg


まず目指すはあのてっぺんへ


P1230432.jpg


日が当たらず薄暗い道をとぼとぼと。

なんだかメンタル的にやられそうな道でした(笑)


P1230433.jpg


尾根に出るまでは時間的にすぐなのですが、急登でかなりしんどいです


P1230435.jpg


久しぶりに太陽とご対面!嗚呼、あったけえぇ~


P1230437.jpg


低山らしいアップダウンを繰り返し・・・


P1230439.jpg


榛名山山頂 524m

あ、よくテレビに出るところとは違います(笑)


P1230438.jpg


何故かあたしの熱気でレンズが曇ってたみたい

でもお天気にも恵まれて、低山とは思えぬ絶景

景色を楽しんだあとは折り返し。


P1230440.jpg


男山山頂 527m


P1230441.jpg


こちらは木々が多く見晴らしはあまりよくありませんでしたが、なかなかの展望。


P1230442.jpg


数日前に降った雪でしょうか??溶けずに残ってました。


P1230443.jpg


まだまだ続く尾根歩き


P1230449.jpg


本山山頂 561.5m

ここでお昼を食べてる方が多かったのでわたしたちもここでお昼ごはん

今日は知らない人たちが多かったので恥ずかしくて画像なし(笑)

セブンイレブンのツナマヨおにぎりとクリームコロッケパンでした


P1230447.jpg


本山とコーヒー


P1230448.jpg


本山とブラックサンダー

栃木県民はブラックサンダーの存在を誰1人知る人がいなかった・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230445.jpg


本山からの展望①


P1230446.jpg


本山からの展望②


P1230452.jpg


本山からの展望③


P1230451.jpg


本当はもう1つ山を登るはずでしたが、

メンバーの女の子が無理そう・・・と言うことで下山しました。

わたしは3つも山を制覇したので充分です(笑)




今回はイケメンお兄さんに誘われて5人で登りましたが

なかなか歩き応えのあるいい山でした。展望がすばらしいのでオススメです

牛乳寒天 - 2011.01.13 Thu

昼休みはお友達のブログを見たりお気に入りのブログを見ながら

お弁当食べるのが日課

正月明けはお雑煮をUPしてる方が多かったんですが

ウチとあまりにも違いすぎるんでビックリしました

家族ではあたしだけ雑煮を食べないので(これ以上でぶちんになっては困るので・・・)

来年覚えてたら我が家のお雑煮のUPしようと思いました

我が家のお雑煮は醤油ベースの甘めのおつゆで作ります。

具は葱とあぶらげに豚肉といたってシンプル。

お雑煮を食べた残りのおつゆに

残しておいた年越しそばを入れてさっと煮て、食べます。

なんでも年越しそばを食べることによって「年と年が繋がっていい年が迎えられる」と言う事。

小さい頃からこうやって食べてきましたが

もしかして我が家だけなのか?と思うようになったのですが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230471.jpg


お正月には必ずおっかつぁんが作るデザート

ここ何年か杏仁豆腐が続いたのと、年寄りに食べさせても杏仁豆腐を知らないとわかったので

中止にしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小さい時はおばあちゃんが作ってくれましたが今はおっかつぁんに。

おっかつぁんは典型的なO型のおおざっぱタイプなのでお菓子作りには向いていません

三回目くらいにしてようやく見られるビジュアルに(笑)

味は美味しいんだけど、見た目って大事だから~!

っていうと「自分で作れ!」と怒られるんですけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

博多通りもん - 2011.01.13 Thu

正月の喰っちゃ寝で、すっかりでぶちんになってしまったしゅかりんです、こんにちわ。

何がいけないってさ~、食後のデザートにかんそいもを喰ってるってことだよね

主食で喰う芋をデザートに喰うって・・・

ヤバイってわかってるんだけど辞められないよね(≧▽≦)


P1230469.jpg


博多に帰省した方にいただきました


P1230472.jpg


博多土産に“通りもん”は間違いないよね~

本当ミルキーで美味しいもの。他とは別格って感じ。

ほら、博多の明太子は茨城で買えるし(笑)

ごちそうさまでした~。

【12月】茨城うまいもんランキング - 2011.01.12 Wed

最近、友達に会うたびに「まさか、もう山には登ってないでしょ?」

と聞かれるしゅかりんです、こんばんわ。

低山ならオールシーズン大丈夫なんです

まだまだ行きます

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 スパイスインディア@水戸市


P1230010.jpg


スープ

ランチタイムはサービスとのこと。

なぜか食後のドリンクまでサービスでしたけど

可愛かったからかな? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

鶏がらが効いたピリ辛チキンカレースープと言った感じで美味しかったです


P1230012.jpg


Cランチ

バターチキンカレー・ベジタブルカレー・シェフおすすめカレーから2種類をチョイス!

王道のバターチキンとおすすめの、サグチーズカレー

友達が食べたカシューナッツベースのベジタブルカレーも

とっても美味しかったです


P1230014.jpg


プレーンナン

あまり味付けもなくモッチリ感も抑え、すごくシンプルなナン。

ぺろりとたいらげてしまい、おかわりしたかったくらい(笑)

水戸にもインドカレー屋が増えたね!

カシューナッツのカレーに出会えるなんて感激!!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 シェやなぎさわ@石岡市


P1220805.jpg


前菜

やっとリベンジに行くことができました!

ランチコース3000円です

ドレッシングも有機野菜もとっても美味しかったです。


P1220808.jpg


スープ

初めて食べるごぼうのスープ

本当にごぼう!って感じなんだ(笑)

大人になってからごぼう・・・好きになりました


P1220812.jpg


メイン

肉料理から豚肉を使った料理。

とろとろに煮込まれた豚肉にマッシュポテトとチーズをのせてオープンで焼き上げました。

フレンチですがどんぶり飯が欲しくなりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

伝えてなかったのに

あたしの大好きな豚肉をだしてくれたシェフのために今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 ミッドクリークカフェ@石岡市


P1230060.jpg


りんごとゆず和え

驚くほど山奥にあるカフェ。裏手には釣堀があり大盛況!

NHK「キッチンが走る」に出演 どーしても来てみたかった。

杉浦太陽が食べたハンバーガーを注文して「これ食べて待ってて~」と持ってきてくれました。


P1230061.jpg


スペシャルバーガー

レタス・トマト・オニオン、目玉焼き・ハンバーグ・自家製ベーコンと

ものすごいボリュームと重量感!

食べ進めていくとあごが痛くなりました(笑)


P1230067.jpg


スペシャルバーガー

こってり系に見えますが、バクバク食べても胃もたれしません。

野菜たちはフレッシュで、目玉焼きも半熟とろり。

たまねぎは一度焼いてあり甘くとろけちゃうよ。

パテもジューシーで自家製ベーコンなんてさらにジューシーで風味抜群!

どこにもまったく欠点が見つからない・・・そんなハンバーガー。

とっても美味しかったです

NHKはどうやってこんな美味しい店探しだしたんだろ?っというわけで今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*12月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

紅虎餃子房@水戸市 - 2011.01.11 Tue

2011年一発目の外食は内ジャス内のレストラン

三が日だけあってものすごい人!人!人!

他と違ってここらへんはこのデパートしかないから集中しちゃうんでしょうね

比較的すいてたのはココと反対側の韓国料理屋。

迷ったけど中華の気分だったのでコチラへ。

どこでも食えるポンポコがなんであんなに大行列なのですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230416.jpg


大餃子

ランチセットに餃子は付いてるんだけど

どうしても大餃子ってのが食べたくて注文(笑)

野菜や肉の食感も残ってて皮も厚めでわたし好みヨ


P1230411.jpg


鶏高菜土鍋ごはん

鶏と高菜のあんかけごはん。

塩気がしっかりと効いていてご飯がすすむすすむ

ご飯もたっぷり入ってボリュームたっぷり!


P1230414.jpg


豚やきそば

坦々麺かご飯もののつもりが、焼きそば大好き人間は誘惑に負けた(笑)

あれ?豚肉は?って思ったけど麺の中にたくさん隠れていて幸せ~

コシのある麺とたっぷりのソースでとっても美味しかった!!

ジャスコのレストラン街って美味しいものがないと思ってたけど意外に美味しいのね!!

いや、意外なんて失礼かも。。。

焼きそばはかなり自分好みだったから(笑)

今年もこんな感じで“安上がりな女”でやっていきたいと思います。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 茨城県水戸市中原町字西135
■電話 029-259-1176
■営業時間 11:00~
■定休 不定休

SPACE BATTLESHIP ヤマト  - 2011.01.11 Tue

正月休み最終日。

友達と宇宙戦艦やまとを見に行ってきました

直前にボードに誘ってもらったけど丁重にお断りしました。

(うそ!本当は後ろ髪ひかれたけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ)


20101208-00000003-flix-000-0-view.jpg


別にやまと世代じゃないから先入観もなく見ることができました。

ド迫力ある映像と脱いだら意外とすごいんです的なマッチョなキムタク

正義の味方!カッコ良すぎ!

でも一番の見所はセッ○ス後の黒木メイサだと思います(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



まわりはアンチキムタクが多いなか付き合ってくれた友達もおもしろかったね~と

他の友達はキムタクはあまり好きじゃないけど

最近まるくなっていいな~って思えるようになったら映画見ようかななんて言ってくれて。

ありがとうございます。

うちのキムタクを喜びます。

「冷え知らず」さんの生姜チャイ@永谷園 - 2011.01.11 Tue

20081111_naga.jpg


CMで見てどーしても飲みたかった

そして一口飲んだ思い出した。





自分・・・生姜のきつい飲み物飲めないんだった・・・

鎌倉山@栃木県芳賀郡茂木町 - 2011.01.07 Fri

紅白もそこそこに就寝

朝4時に起きて山頂から初日の出を見に行ってきました

待ち合わせ場所に着くと真っ暗で誰が誰だか分かりませんけど?

と言っても待ってるのはわたしたちだけだったみたい(笑)

山頂まで車で行けますが、山頂まで徒歩20分ほどで着いてしまうので歩きました。

想像以上の急な階段で死にそうになりました(;´Д`)ハァハァ


P1230345.jpg


山頂に着くとまだ薄暗いですが、カメラ小僧や先客がチラホラと


P1230347.jpg


もうすぐです。ドキドキワクワクです


P1230349.jpg


お月様


P1230351.jpg


数分しか待ってないんだけど、長く感じます(笑)


P1230355.jpg


明るくなってきたのでおしるこ作成中


P1230357.jpg


これはもしかして・・・

日の出が出てるのに見えないというヤツですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230360.jpg


分厚い雲の後ろからようやく顔を出してくれました


P1230365.jpg


初日の出でございます


P1230367.jpg


初日の出でございます


P1230379.jpg


初日の出でございます


P1230383.jpg


初日の出でございます


P1230384.jpg


初日の出でございます

時間差で載せてみたけどしつこかったですか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1230386.jpg


初日の出を撮影するメンバー


P1230387.jpg


さっ!日の出も拝めたことだし、おしるこでも喰いましょ!


P1230394.jpg


日の出とカップうどん


P1230393.jpg


日の出とうまい棒


P1230395.jpg


日の出とかんそ芋


P1230397.jpg


甘酒作成中


P1230400.jpg


初めて食べたけどコレ美味しいね

結構ボリュームもあってペロっと完食!


P1230401.jpg


日の出と甘酒

食後に甘酒。山頂に甘酒。なんて贅沢なんでしょう

もう、この頃にはお腹いっぱい(笑)


P1230402.jpg


鎌倉山山頂 200m


953403478_148.jpg


デブなうえにさらに着膨れ(゜∇ ゜)


P1230403.jpg


山頂から見た日の出


P1230405.jpg


あとはひたすらくだってくだって・・・


P1230404.jpg


暗かったけどこんな看板もあったんですね!


P1230407.jpg


暗かったから滝があるなんて気づきませんでした(笑)


P1230408.jpg


っというわけで初のご来光制覇

朝の8時半には解散。

お疲れ様でした~。

スーパーホテル水戸@水戸市 - 2011.01.07 Fri

年末休み第2日目。

って言っても午後から仕事だったんだけど

ちゃっちゃっと終わらせてビジホにチェックインするために水戸へ。

ナイトハイクに行くのでヘッドライトを買いに寄ったらビックカポーと遭遇

いつも山の格好してるので全然分かりませんでした・・・

ここで逢ったのもラッキー

ついでにヘッドライトを見てもらいました(笑)

この日は大工町での飲み会だったので近くのスーパーホテル

大工町だとここしかないんだね~

駐車場が裏手にあるって全然分からなくて3周もしてやっと停められて

風俗街を1人で歩くのは

声かけられてしまうんじゃないかとドキドキでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さて、部屋でサザエさん見て幹事さんと待ち合わせて行ったら

時間を間違えてて1時間早く到着・・・

ってなわけで近くの居酒屋で一杯飲むことに。

本当に一杯しか飲まなかったんだけど、会計がえらい高い

酔っ払ってなかったし、おばちゃんにつっこんだら

「あらあら、計算間違えちゃった

なんて、嘘だろーーーー!!!おばちゃん!!

いつもそうやって酔っ払い騙してるんじゃねえか???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お通しとかも美味しかったし接客も良かったけど

HPにはアップしないでおきますね? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

みんな無事集合して飲み会始まり

お仲間さんのお店なんですがこの日で閉店なんです。

残ったお酒をわたしたちが処分しに来たわけでございます(笑)

久しぶりにがーっつり飲んで歌って踊ってきました

ああ、楽しかった~

ホテルに戻ってからはどんなに酔っ払っててもゲロ吐いてても風呂に必ず入るのに

いったん横になってしまったらそのまま爆睡

朝起きたらタイツのみで寝ておりました。

かろうじてブーツとスカートだけは脱いだみたい・・・

朝からセクスィえがちゃん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ホテルの大浴場もありますが部屋でシャワーを浴びて化粧して朝食へ。

あたしが寝坊してモタモタしてるうちに

別の部屋にいたメンバーが帰ってしまったので1人で朝食です


P1230344.jpg


あまり朝は食べないし、気持ちが悪かったので控えめに・・・。

種類も結構あったし次々に補充してくれてよかったと思います。

お部屋もかなりキレイだし、大浴場もあって使えると思いました

宝篋山(ほうきょうさん)@つくば市 - 2011.01.06 Thu

年末休み第1日目。

この日は何も予定がなかったので早めに起きて

天気がよかったらソロハイクでも行こうかと思っていました。

ソロハイクと聞くと“できる子”みたいに聞こえますけど・・・

翌日の飲み会もあって美味しい酒を飲むために気合を入れて山へ行くことに

そしたら車のエンジンがかからなくてバッテリーがイカレてました


P1230220.jpg


小田休憩所

そんなこんなで多少の時間はくったものの無事到着。うちから30分と近い!

山友さんにこの山をすすめてもらって行ってみたかったんです

ここでトイレ&休憩。

コースマップももらうことができました。


P1230219.jpg


登山口の駐車場

混んでるかと思ってたらガラガラでした(笑)


P1230224.jpg


登りは極楽寺コース


P1230222.jpg


真ん中に見える山頂の白い塔のところまで登ります


P1230225.jpg


風はちょっと強いけどポカポカ陽気でめっちゃいい天気

って思ってたら山の方から銃声が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

猪狩りでしょう?

流れ玉に当たって死ぬかと思いました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230226.jpg


かなり恐怖心煽られましたが突き進むことに。

砂利道の車道から山道へ。


P1230229.jpg


慈悲の滝


P1230228.jpg


慈悲の滝

すごくすごぉーく小さい滝ですけど!!滝好きなんで


P1230230.jpg


沢?川?を横目に見ながら歩いていきます。


P1230232.jpg


五条の滝


P1230233.jpg


五条の滝

落差・・・20cm ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230234.jpg


こころの滝


P1230236.jpg


こころの滝


P1230237.jpg


白滝


P1230238.jpg


白滝

もうブレブレ(笑)


P1230241.jpg


葵の滝

小さい小さい滝がたくさんあり1人の登山も楽しませてくれます


P1230245.jpg


宝篋山の植物①


P1230247.jpg


宝篋山の植物②


P1230246.jpg


大根おろし

多分これが大根おろしと言うものだとは思うのですが・・・

一生懸命探したんだけど看板がありませんでした


P1230249.jpg


このあたりはちょっと勾配きつめ。

写真に夢中でいつのまにか山道を脱線してました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230250.jpg


太郎こぶし


P1230251.jpg


太郎こぶし


P1230252.jpg


太郎こぶし

キョロキョロしてみたんだけど

なんだかよくわからないけどコイツのことだと思います(笑)


P1230253.jpg


見晴台からの景色


P1230254.jpg


宝篋山の植物③

毒きのこ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230255.jpg


岩がまったくなくなり土の山道へ


P1230256.jpg


Tャツにフリースだけなのにすでに汗ダク


P1230257.jpg


宝篋山の植物④


P1230258.jpg


短い距離ですが結構斜度があってキツかったです・・・

1人だとハートが折れやすいんです。


P1230259.jpg


見晴台からの景色


P1230260.jpg


山頂までもうひと踏ん張りです


P1230261.jpg


山桜の森

春は満開の桜の下で花見ができるなんて素敵っ!!!


P1230262.jpg


山頂近くになるとひらけてきました。


P1230264.jpg


宝篋山の植物⑤


P1230282.jpg


山頂手前にバイオトイレも有り


P1230283.jpg


あと100m!!


P1230271.jpg


宝篋山山頂 461m


P1230265.jpg


あんなに小さく見えた電波塔が目の前に


P1230266.jpg


宝篋山山頂①


P1230267.jpg


宝篋山山頂②


P1230268.jpg


宝篋山山頂③


P1230274.jpg


宝篋山とわたし


P1230277.jpg


今日のお昼

山頂にはベンチが何個もあって筑波山を眺めながらおにぎり食べました


P1230269.jpg


宝篋山山頂からの景色①


P1230270.jpg


宝篋山山頂からの景色②


P1230272.jpg


宝篋山山頂からの景色③


P1230273.jpg


宝篋山山頂からの景色④

左に見える大きな水たまりが霞ヶ浦!!


P1230278.jpg


宝篋山山頂からの景色⑤

目の前に筑波山が見えて絶景


P1230279.jpg


宝篋山山頂からの景色⑥

写真ではよく分からないけど雪山がっ


P1230280.jpg


宝篋山山頂からの景色⑦


P1230284.jpg


景色を満喫したあとは常願寺コースで帰ります。


P1230285.jpg


本当にこの山はキレイに整備されていて歩きやすいです。


P1230286.jpg


野鳥の森


P1230287.jpg


野鳥の森


P1230288.jpg


野鳥の森

冬なんでさすがに一匹もいませんでしたけど(笑)


P1230289.jpg


またもや心が折れてしまいそうな急勾配


P1230290.jpg


尖浅間(とんがりせんげん)山頂


P1230291.jpg


尖浅間(とんがりせんげん)山頂

岩場だけで景色すら見えません・・・


P1230292a.jpg


尖浅間山とわたし


P1230296.jpg


こっちはあまり見所が少ないので黙々と下っていきます。


P1230298.jpg


雅の滝


P1230299.jpg


雅の滝


P1230300.jpg


トレランやってるご夫婦。すごいなぁ・・・


P1230301.jpg


くずしろの滝


P1230302.jpg


くずしろの滝


P1230306.jpg


天狗岩


P1230304.jpg


天狗岩


P1230303.jpg


上ばかり見てるもんで滑ったりブッシュにひっかかったりして1人で慌ててました・・・


P1230307.jpg


宝命泉

手袋脱ぎたくなかったのでスルーで( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1230308.jpg


宝命泉

ここからちょっと遠回りして沢の小路コースへ。


P1230309.jpg


宝命の滝


P1230311.jpg


宝命の滝


P1230313.jpg


遠回りして滝をみるコースを歩いてよかった~。


P1230314.jpg


まだ1時なのに夕日のように見える・・・


P1230316.jpg


川を渡る場面もあり。ジャバジャバ遊べる!さすがゴア!


P1230317.jpg


反対側の山道へ


P1230318.jpg


展望岩


P1230319.jpg


展望岩

上に登って記念撮影!といきたいところだけど1人ではねえ・・・

セルフ10秒以内で登ることは不可能よねえ・・・


P1230321.jpg


ん?なんだろう???



P1230323.jpg


結構高さのある堤防???


P1230322.jpg


だいぶひらけてきました。


P1230324.jpg


ちょっぴり疲労感も感じつつ。。。


P1230325.jpg


田んぼ道へ


P1230326.jpg


太陽に照らされて


P1230327.jpg


ザル池①

新池だったらごめんなさい


P1230328.jpg


ザル池②


P1230329.jpg


ザル池③


P1230330.jpg


ザル池④


P1230333.jpg


5キロちょっとのコースを3時間半で到着。

地元では結構人気の山で色々なコースに色々な見所があって飽きさせません!

登山道も危険なところもなくきちんと整備されていて歩きやすくて

人気のある山なんだな~と思いました。

これで美味しい酒が飲めると思います(笑)

お疲れ様でした~。

韓国のお土産-part3- - 2011.01.05 Wed

安城湯麺・・・はて?どんな意味じゃろ?と思ってググってみたら

辛らーめんと同じくらいに人気のあるインスタントラーメンなんだそうです


P1230340.jpg


写真だけでは、どんな味かちょっと想像つかないかも。


P1230343.jpg


日本人の口にもすごく食べやすい味だけど、結構からーいっ!!

卵を落としたり野菜やチーズのトッピングなんかも合うらしいです。

韓国らーめんって味はイマイチだけど麺が美味しいネ

でも・・・あたしが一番好きな袋のインスタントラーメンは

「アラビアン焼そば」ですけど(゜∇ ゜)

ごちそうさまでした~。

講習会「一歩を越える勇気」 - 2011.01.05 Wed




笠間へようこそ。

そしてあなたがまた山へ行けるように貢ごうと思います(゜∇ ゜)

堂島ロール@モンシュシュ - 2011.01.05 Wed

去年は空を飛ぶ夢を見たのに今年の初夢はまだ見てないしゅかりんです、こんにちわ。

まわりのみんなは空高く飛んでいるのに

自分は地面スレスレのとこ飛んでたっていう・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どんだけ頑張って気を集中しても地面スレスレでしか飛べなかったわたし。

どんだけドラゴンボール好きなんだよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1230212.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

久しぶりに堂島ロールゲットしました

いつぶりだろう?って調べたら 2008.03.26 以来・・・

当時はロールケーキと言えば堂島ロール!ってくらい人気で何時間の行列待ちもザラ!

今では店舗も増えて買いやすくなったけど、シンデレラは売れ切れって言ってたので

今でも人気なのでしょうね・・・

わたしの中でのロールケーキブームはもう終わっているのですが

やっぱり目の前にすると興奮してしまいます(笑)


P1230213.jpg


じゃじゃーーーーーーーん

むっちりとしたこの肉体美にうっとり・・・


P1230214.jpg


じゃじゃーーーーーーーん

生クリームたっぷりでうまそ~っ!!


P1230216.jpg


1日置いてしまったのでスポンジはややしっとりめになってしまいましたがやっぱ美味しいっ 

しっとりしっかりしたスポンジにくるまれた

甘さ控えめにミルキーに仕上げた生クリームを食べればやっぱ美味しいっ

本当幸せっヽ( ´∀`)ノ

いっきに2個喰いしました(笑)

ごちそうさまでした~。

厚木シロコロホルモン 焼肉一伸@神奈川県厚木市 - 2011.01.04 Tue

すっかり薄暗くなり下山後の晩御飯は

厚木で降りてシロコロを食べることにしました


P1230195.jpg


もつ煮

まずお通し。

濃いめの味付けでもつもトロトロ!ビールが欲しくなる美味しさ


P1230196.jpg


牛タンねぎ塩


P1230204.jpg


シロコロホルモン


P1230197.jpg


ホルモンミックス


P1230210.jpg


ガツガツ焼いて白飯ほおばる!!

ちょっと高めのシロコロだったせいか臭みもなくぷるんっとして美味しいです!!

脂身大好きっ!!脂身最高っ!!

わたし、ほとんど食べてしまったかもしれませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

他のホルモンもお肉も美味しかったですが

焼肉用の塩ダレだけは“ない”なぁ~と思ってしまいました(笑)


P1230207.jpg


カルビスープ

最近何故かハマっているカルビスープ

これがかなり辛くて辛うまっ

少し残しておいたご飯をどぼんっと入れてカルビクッパに食べると最高でした

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

■住所 神奈川県厚木市中荻野620-1
■電話 046-280-4656
■営業時間 17:00~24:00[土・日・祝]11:00~24:00
■定休 不定休

鍋割山@神奈川県秦野市 - 2011.01.04 Tue

年末前の話。

近場の山へ行く予定だったのですが

年賀状の写真用にちょぴり標高が高く富士山の見える山に登ってきました。


P1230104a.jpg


スタート地点


P1230103.jpg


はい・・・今回は残念ながら近道。

本当は大倉のバカ尾根ってやつにアタックしたかったんですが

体力のなさと陽が暮れるのが早いということで却下されました


P1230102.jpg


この付近は冬眠しない熊がいるんだとか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1230107.jpg


車道でいいのかな?川沿いの砂利道を歩いていくと滝もどきが見えてきます。


P1230108.jpg


勘七橋


P1230109.jpg


勘七橋からの景色


P1230110.jpg


勘七橋からの景色


P1230112.jpg


通行止めになっている車道をズンズン歩いていきます。


P1230113.jpg


お?誰でしょ???


P1230115.jpg


またまた滝もどき。


P1230116.jpg


今回は鍋割山山頂へ。

歩きのペースによっては塔の岳にもアタックする予定です。


P1230117.jpg


人気の山だけあって設備もバッチシ!!


P1230118.jpg


こういうのたまらなく大好きです(笑)


P1230120.jpg


よけるわたし


P1230122a.jpg


橋とわたし


P1230123.jpg


またも進むと滝もどき


P1230128a.jpg


滝とわたし


P1230129.jpg


二つ目の橋を渡り切ると


P1230130.jpg


ペットボトル置き場


P1230131.jpg


体力に自信がある人は山頂まで運ぶのです。

わたしは自分でいっぱいいっぱいなので運びませんでしたけど・・・


P1230132.jpg


霜柱①

どこもかしこも霜柱がすごいっ!!


P1230133.jpg


霜柱②

昼間だっていうのに溶けないということはどんなに寒いかって言うことですね。


P1230134.jpg


川や砂利道が終わり、やっと山登りっぽくなってきました。


P1230135.jpg


ここは結構ハードな急勾配!


P1230137.jpg


どんだけ急勾配なのか全然つたわらん(笑)


P1230138.jpg


気合いれて歩いていきますよー!


P1230142.jpg


霜柱③

陽があたっていても溶けない霜柱(笑)


P1230145a.jpg


じゃじゃーーーーん!!!痩せ尾根っぽいところでパチリ。


P1230146a.jpg


痩せ尾根とわたし

反対側だと高さが伝わらん。


P1230148.jpg


はい!うんざりするほどの急勾配(爆)


P1230149.jpg


はい!大嫌いな階段(爆)


P1230150.jpg


こればっかりは自分との戦いです。


P1230153.jpg


霜柱④


P1230154.jpg


⑩までくればもうひとふんばり!!


P1230155.jpg


そうは言ってもやっぱりつらいんだよね(笑)


P1230156.jpg


あっ!!!あれはもしかして富士山・・・???

ちょぴっとテンションもあがりました(笑)


P1230157.jpg


富士山①


P1230158.jpg


富士山②


P1230159.jpg


ひたすら続く階段を歩いていくと・・・


P1230161.jpg


富士山③

おおおおお~~~っ!!!山から見る初めての富士山。

ガスってはいますが十分キレイですよ。


P1230163.jpg


富士山④


P1230164.jpg


富士山⑤


P1230165.jpg


反対側の景色①


P1230166.jpg


反対側の景色②

なんだかこっち側のほうが雰囲気あるかも(笑)

ここで絶景を満喫してラストスパート!!



P1230179.jpg


鍋割山頂 1272.5m


P1230178.jpg


鍋割山荘

こちらで名物の鍋焼きうどんをいただきます


P1230167.jpg


お腹ペコペコでたまりません(笑)

ペットボトルを背負ってきた人たちはここに置いていきます。


P1230168.jpg


鍋焼きうどん

アツアツの鍋焼きうどん・・・普段なら海老天ですが

かぼちゃの天ぷらっていうのが山頂ならでわ!

甘くてとっても美味しかったです!!


P1230169.jpg


おでん

こちらもよーくしみたおでんでとっても美味しかったです!!


P1230171.jpg


山頂から見る富士山


P1230175a.jpg


富士山と組体操?!(爆(゚ロ゚)


P1230180.jpg


方向音痴なので見ても?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

写真撮ってトイレを済ませて違うルートから下山します。

塔の岳はまた今度ってことで・・・


P1230181.jpg


下山ルートからの景色①


P1230183.jpg


下山ルートからの景色②


P1230187.jpg


結局まて登ったり下ったりするんだな、これが。


P1230188.jpg


下山ルートからの景色③


P1230189.jpg


うわっ!!鹿のフンだ!?


P1230191.jpg


ひざが笑っちゃうような登山道を降り


P1230192.jpg


途中で団体のおばちゃんにものすごい勢いであおられて膝が痛くなり


P1230193.jpg


あとは淡々と下山。

結構ハードな山・・・甘く見てました(笑)

日々の筋トレの成果があってか息が乱れず自分のペースで歩けたのがよかったー!!!

それでもまだまだ恥ずかしいくらい遅いペースです。

あと一番印象に残ったのが

挨拶しても無視する人が多かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

明けました!おめでとうございます! - 2011.01.04 Tue

P1230390.jpg


今年も宜しくお願いします。

皆さんもいい年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア