topimage

2011-02

阿武隈高原サービスエリア - 2011.02.28 Mon

週末は1泊で福島へ行ってきました

朝6時に集合して別の友達をひろって行く予定でしたが

待ち合わせ時間になってもこないし、電話もでない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こうなったら電話をかけてかけてかけまくるしかない!と思い

50回もかけてようやくおきたのが待ち合わせ1時間後でした(笑)

そしてもう1人の友達は駐車予定していた場所で

係員の人に見つかって追い出されるというアクシデント・・・

短時間のうちに色々ありましたがどうにか問題解決して、ようやく高速道路へ

久しぶりに常磐道から磐越道とのったのでこちらで休憩。


RIMG0197.jpg


たまたまブロガーさんがここのソフトが美味しいとブログに書いていたので

食べてみたかったのですww


RIMG0191.jpg


遅刻した方が「おわびにご馳走させてください!!」と言うので

遠慮なくごちそうに


RIMG0192.jpg


いつ見ても阿武隈の肉まんって美味しそ~ね。


RIMG0194.jpg


300円なのにこんなにビックサイズなんです


RIMG0196.jpg


ぶどうソフトクリーム

サッパリして美味しいけど、ズバ抜けて美味!!と感じることはありませんでした。

初めてだからバニラ味にすればよかった

そしてこの日の晩に驚くほど感動するアイスクリームに出会うのであります。。。

ごちそうさまでした~。

いっちょう@群馬県桐生市 - 2011.02.28 Mon

一生懸命滑ったあとは自分へのご褒美に美味しい晩御飯

群馬を中心に栃木や埼玉に25店舗ほどある居酒屋兼ファミリーレストラン。

個室風のオサレな店内で雰囲気良し、味良し、値段安い、メニュー豊富、

家族連れ、女子会、カップルでもオールマイティに活躍してくれそう。

茨城にはこういうレストランはないかもー


RIMG0180.jpg


カレーうどん

友達がお茶汲み(セルフ)言ってる隙に隠し撮り(笑)

豚肉が美味しそうですね~

カレー→うどん→山芋→ごはんの層になっていて〆にカレーおじやが食べられるという

1杯で2度美味しい!デブまっしぐらなメニュー(゜∇ ゜)


RIMG0181.jpg


ソースかつ丼・ミニうどんセット

スポーツ後はやっぱりとんかつ!!ソースかつ丼。

ジャンボかつ丼ありましたが、ヘルシーなチキンかつだったから辞めました

福島のソースかつ丼とは違って、さらっとしたソースなんだね!美味しかった~

セットのミニうどんも手打ち風の仕上がりで企業努力が感じられました!

これで790円なら大満足!


RIMG0189.jpg


チーズケーキパフェ

お値段以上のボリューム・・・ありがとうございます。

ケーキ屋さんカフェ屋さんには負ける味ですが、ファミレス的には美味しいかと。

たっぷりの生クリームとチーズケーキで胃袋がずっしりします(笑)

洋風居酒屋、和風居酒屋、洋食、和食、中華、、定食とありとあらゆるメニューがそろってます。

みんなで好きなものを頼んでつっついても楽しそう

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いっちょう
■住所 群馬県桐生市広沢町1-2813
■電話 0277-54-7878
■営業時間 11:00~翌2:00
■定休 無休

尾瀬岩鞍スキー場@群馬県利根郡片品村 - 2011.02.25 Fri

山登りの翌日は雪山へ。

2月は毎週末、出かけすぎて本気でおっかつぁんに怒られました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもね、我が家でとてもイイ事があったので当分の間は放置してもらえそうデス(笑)



今回は初めての群馬のスキー場へ行ってきました。

前日のこともあってか早めに家出たのにまたトラックが遅くて

2日連チャンで10分の遅刻!

んもうっ!ありえない!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

群馬、尾瀬って聞いていたからものすごい雪深いイメージだったけどそうでもなかった(笑)

しかもあまり上手な人もいなくて初心者ばかり(爆)

きっと時期も悪かったと思うけど

ずーっと雪が降っていなかったようだからガリガリだったし

あまりに暖かくてシャーベット状になってるとこもあったり

春スキーだと思って頑張りました


232.jpg


今回、山友さんのT夫婦と今シーズン一緒行ってるCちゃんと。

まずは初心者コースで足ならし。

アイスバーンが怖くて腰がひけてるのが分かったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

みんなについていくだけで精一杯でいつもの練習できませんでした・・・

っというか滑りにくくて普通に滑るだけで精一杯。

まっ、仕方ないよね。

みんなわたしよりずっと経験が長いもの・・・と言い訳してみる。

本当にここ中級ですか?ってくらいの斜度のあるコースを滑ったけど楽しいね~。

転ぶとケツで滑り落ちる感じも楽しいし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ただ、このビンディングは今年で卒業しようかな・・・と

上達しないのはビンディングのせいにしてみる(実際Cちゃんにも指摘されたしな~)

ランチは薄いカレーライス食べてマッタリ。

いつもみたくリフトがとまるまでは滑らずに早めに退散しました

大好きな群馬で滑ることができてとっても嬉しかったデス

菓子処 いい村@栃木県茂木町 - 2011.02.24 Thu

最近、23~25歳にしか見えない!と言われるしゅかりんです、こんにちわ!

きっとピンク色とか奇抜な山ファッションしてるから年齢不詳に見えるのかな?

実際の歳言うと「だまされた!」とか「ショック!」とか言われて

あたしのほうがショックなんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

23~25歳の子と並んだら同じ歳に見えないと思うけど。

ってか肌もハリがあってツルツルでピチピチでうらやましすぎるから並びたくない~(笑)

山ファッションは人を年齢不詳にさせる。おそるべし。

若く見られたいならオススメかも(≧▽≦)



さて、15時下山。

この日は寄り道しないで帰ろうと思いナビを自宅にセット。

いつもの岩瀬ルートとは違う笠間ルートになったけど気分転換でそっちから帰ることに。

宇都宮市内の渋滞にイライラしながらも抜けると

そういえば・・・今の時期って苺が旬だよね?もしかしたら苺大福売ってるかも!?

と思い、やっぱり寄り道(笑)


RIMG0175.jpg


羽二重苺

苺大福って名前じゃないからドギマギしちゃったけど

まわりのお客さんがコレばっかり買うから確信しました!


RIMG0176.jpg


羽二重苺

どうみても雪見大福・・・

一口食べれば雪見大福より柔らかすぎて溶けちゃう新食感!

生クリームとつぶあんと苺のハーモニーは

ショートケーキを食べてるような苺大福を食べてるような不思議な感覚に。

すっごく美味しかった!!!

いつもスキー帰りに食べてる甘盛堂の苺大福とはまったく別モノ。

これはハマりそうです。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

菓子処 いい村
■住所 栃木県茂木町飯2275-1
■電話 0285-65-0068
■営業時間 8:00~18:30
■定休 不定休

赤川ダム(森林公園)@栃木県宇都宮市 - 2011.02.23 Wed

登山道から赤川ダムへ渡り駐車場へ歩きます。


RIMG0156.jpg


登山道から見た赤川ダム①


RIMG0158.jpg


登山道から見た赤川ダム②

新緑や紅葉時期もキレイでしょうね~


RIMG0161.jpg


緑の女神


RIMG0163a.jpg


女神のポーズで(笑)


RIMG0164.jpg


赤川ダム①


RIMG0165.jpg


赤川ダム②


RIMG0166.jpg


赤川ダム③

さっき歩いてきた山は2つこぶがある山。

こうやってみるとだいぶ歩いてきたな~と感じます。


RIMG0167.jpg


赤川ダム④


RIMG0168.jpg


ダムの反対側はこんな景色


RIMG0169.jpg


観光客がいたり家族が遊んでいたり犬の散歩したりと人が多くにぎわってました。

キャンプ場もあるので夏はもっと賑わうのかな


RIMG0170.jpg


山登りだけじゃなく、色々遊べるていい所でした

また機会があれば違うルートでアタックしてみたいと思います。

古賀志山@栃木県宇都宮市 - 2011.02.23 Wed

ずっと前から興味があった古賀志山へ行ってきました

集合時間が10時とゆっくりだったので下道でちんたら行くことに。

山越えていつもの裏道でスイスイ行くはずが、めちゃ遅いトラックに捕まり遅刻

しかも石岡から真岡まで一緒だし!!

山道だから抜かすに抜かせず車では「もぉぉぉ~!!」の連発

余裕をもって出発したのにぃぃぃ


RIMG0173.jpg


森林公園の無料駐車場に停めさせてもらい急いで支度

今回の山は大好きな岩場や鎖場がある低山と聞いていて

コースによってはロッククライミングができる山なのです。


RIMG0103.jpg


ゆるやかな斜度でとても歩きやすいので楽勝です(笑)


RIMG0100.jpg


森林公園から車道を歩き、歩きやすい林道へ入ると湧き水がありました。

でも出発すぐに湧き水あったって補充できない罠。


RIMG0102.jpg


ところどころに雪が残ってましたけど登山道には雪がないので安心です


RIMG0104.jpg


林道を進んでいくうちに

岩もゴツゴツしてきてやっとトレッキングっぽくなってきました。


RIMG0105.jpg


分岐にはしっかり目印もあるし山頂まで40分


RIMG0106.jpg


小休憩していっきに山頂まで歩きます。

登山道の写真撮りたかったのですがハイペースのみんなについてくのがやっとでした・・・

「たいしたことないよ」って聞いてたけど結構きつかったんですけど


RIMG0108.jpg


うわーーーー!すごい岩場だねーーーー!なんて喜んだのも束の間

ここを登らないといけません・・・

たいした距離でもないですけど

一歩一歩、太ももをしっかりあげないといけないので地味にしんどくて(笑)

上のほうは歩きやすいよう階段にはなってるのですが

雪が凍っていて滑るし違う意味で怖かったです


RIMG0110.jpg


つらい岩場を登りおえると、左にまた急登

振り返ると結構な斜度・・・さらにまた急登(ロープ・鎖有り)が続きますが

ここを越えれば絶景が待っています。


RIMG0111.jpg


見晴らし台からの景色①


RIMG0112.jpg


見晴らし台からの景色②

ガスってはいるものの気持ちのいいお天気

運のいい人は富士山やスカイツリーも見ることができるようです。


RIMG0114.jpg


山頂を見るとたくさんのパラグライダーがっ!!

気持ち良さそ~


RIMG0116.jpg


newデジカメのズームの威力ってすごい・・・さすがだね・・・


RIMG0117a.jpg


見晴台にて集合写真


RIMG0118.jpg


見晴らし台からの景色③


RIMG0119.jpg


見晴らし台からの景色④


RIMG0121.jpg


見晴らし台からの景色⑤

日光連山?


RIMG0120.jpg


ズームがキレイに撮れるっていいね


RIMG0123a.jpg


見晴台にて集合写真

景色を満喫したあとは山頂に向かいます。


RIMG0126.jpg


古賀志山山頂 標高582.2m


RIMG0124a.jpg


健脚なお二人さん


RIMG0131.jpg


山頂はこの塔が目印。


RIMG0127.jpg


山頂ではベンチもあり、皆さん、景色を楽しみながらお昼ご飯してました


RIMG0129.jpg


古賀志山山頂からの景色

青い空で気持ち良さそうに飛ぶパラグライダーを見ていつかやりたいな~

お腹もすいたねー!っというわけでお昼ポイントへ向かいます。


RIMG0132.jpg


縦走途中にある鳥居。なぜ?


RIMG0133.jpg


縦走途中にあるゴツくて大きな岩。


RIMG0134.jpg


この先は足場が悪く滑ったら崖下に一直線なので気をつけて!


RIMG0136.jpg


先にいってもらいゆっくり登っていきます。


RIMG0137.jpg


岩場には梯子もありますが1ヶ所だけですし、危険なポイントもなかったです。


RIMG0139.jpg


御岳山山頂 標高546m


RIMG0138.jpg


御岳山山頂からの景色①


RIMG0144.jpg


御岳山山頂からの景色②


RIMG0142.jpg


御岳山山頂からの景色③

真ん中から下にかけて見える岩場?崖?を

ロッククライミングで登っている人がいるそうです


RIMG0141.jpg


山頂にてお昼


RIMG0140.jpg


今日のお昼はミニカップメン&おにぎり

山頂で食べるカップラーメンは最高です


RIMG0145.jpg


ご飯も食べてコーヒー飲んでマッタリしたあとは下山するのみ。


RIMG0148.jpg


ひたすら階段を降りればあとはなだらか。

でも段差のある階段って膝にくるんだよねぇ・・・


RIMG0149.jpg


いつも下ばっか見て歩いてるからたまには顔を上げて。


RIMG0150.jpg


あっというまに車道へ。


RIMG0151.jpg


入り口には親切に杖が用意されていました。

こっち側から登る人は階段が多いから遠慮なく使ったほうがいいかと(笑)

さて、ここから車道で駐車場に向かう予定でしたが

反対側の登山道が気になり、少し歩くとまた違う山に行けるというので行ってみました


RIMG0152.jpg


坊主山山頂 標高395m

なんて手抜きな看板なんだっ!!

しかも何もないし何も見えない(笑)

写真だけ撮り、引き返そうとすると「ここからでも駐車場に行けるよ」と言うおじさん。

でもついて行ってみたら大間違い!!

確かに駐車場には行けるけど、ものすごい遠回りでした・・・

一緒に信用してついてきたおじさんたちも「これじゃ遠回りだよ」って怒ってました(笑)


RIMG0153a.jpg


延々と歩き進むといつのまにか森林公園へ!?

林道には子供たちが遊ぶために色々なものが用意されてました。

↑ちなみにコレ、乗るものではなく馬とび用ですから(笑)


RIMG0154.jpg


低すぎて飛べないという罠。


RIMG0160.jpg


アスレチックもあり・・・


RIMG0155.jpg


赤川ダムが見えてくればそこがゴール!!!


RIMG0159a.jpg


ゴール!!!



遠回りして健脚コースとなってしまいましたが、

久しぶりに山登りして、ももあげもみっちりやったせいか股関節が筋肉痛・・・

前の週に都内でがっつり歩いてもやっぱり山筋は違うものなんだね。

前から行ってみたかった山にアタックできたのでとても楽しかったです

来月は“大平山”と言うことで今から楽しみにしています。

バレタインデー - 2011.02.22 Tue

バレンタインデーにチョコもらうなんて何年ぶりだろう?


RIMG0177.jpg


弟の会社の同僚がくれました

だって!この子の作るパンとかチョコとかすごい美味しいんだもの(笑)

いつも弟にたかっておこぼれを食べるんだけど

毎年楽しみに喜んで食べるわたしにも作ってきてくれました(≧▽≦)

お前のねーちゃん食い意地はってんじゃね?なんて言われてる?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG0178.jpg


今年はビターな生チョコ

美味しくて毎日ちょこっとずつ食べてます(笑)

で、食べて気づいた・・・

お返しどうしよおおお?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

チョコレートやチョコケーキが好きらしいんだけど

水戸近辺で何か美味しいものはないでしょうか???

東京ばな奈 しっとりクーヘン@東京駅 - 2011.02.21 Mon

おっかつぁんに土産は絶対買ってこい!と言われたので東京駅へ。

しかも「東京ばな奈は飽きたから買ってこないで」って( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

んん~、面倒臭い

時間があれば大丸やグランスタも見たかったけどそうも言ってられないのでテキトーに物色。

どれもピンとくるものがなかったんだけど

友達がコレが美味しいと言ってたので買ってみることに



b-kuchen.jpg
(画像拝借)


バナナの模様も可愛く、見た目も鮮やか

普通のバームクーヘンかと思ったらバナナ味なのね?!しっとりしてこれまた美味しい!!

販売は3/31まで

普段わたしが一生懸命選んだ土産よりも家族ウケも良かったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

機会があればまた買ってみたい




電車をいっぱい乗り継いで色んな駅に降り、色んなものを見た1日でした。

切符の買い方を何度か間違いましたけどね(笑)

たくさん歩いてすっごくリフレッシュできたし。

たまにはこういう遊び方も新鮮でいいな、と思いました。

もう少し暖かくなったら買い物行ったり、アウトドアショップ巡りしようかな~

もんじゃ 近どう@月島 - 2011.02.21 Mon

浅草から乗り継いで向かった先が月島。


RIMG0074.jpg


月島といえばそう!もんじゃだね!

東京飯最後の晩餐です


RIMG0075.jpg


月島もんじゃ振興会

特にお店は決めてなかったんですが商店街がすべてもんじゃ屋さん

とりあえずブラブラして芸能人のサインが一番多そうな店にしました(笑)


RIMG0077.jpg


ラムネ

泥酔女は懲りずにまた呑んでやがる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0078.jpg


明太チーズもんじゃ

人気メニューのもんじゃからチョイス

実際は餅入りが人気なんですが、個人的に餅ナシ!で全然オウケイ。

もんじゃに麺が入ってるのが驚いたな~。


RIMG0081.jpg


焼くの大嫌いなので友達にお任せ!

本当、上手に焼いてくれてとーーーーっても美味しかったです

焼いてもらって食べるって、んん~幸せ(´▽`)


RIMG0087.jpg


カレーもんじゃ(ベビースタートッピング)

今度はハーフサイズの中からカレー味。

ちょっと変化をつけたかったのでベビースターをトッピング!


RIMG0090.jpg


今度はあたしに作れと言うので仕方なく・・・

腕前はどうであれ味は美味しいので助かりました(笑)

カレー味もんじゃ、これもまたおつまみ感覚で美味しかったー!!


RIMG0092.jpg


牛肉としめじのもんじゃ

今度は変り種から。

写真が残念なんですけど・・・


RIMG0095.jpg


ザクザク炒めてお肉炒めて~


RIMG0096.jpg


今度はおかず系に変身。牛肉としめじのオイスター炒めをもんじゃにしました的な!

とっても美味しかったー!!!


RIMG0097.jpg


大好きな織田裕二のサイン発見

黒田さんの撮影で食べに来たみたいです!!!ああ~、素敵。

黒田さんももんじゃ食べるんですね!ちょっとビックリ(笑)


RIMG0099.jpg


もんじゃでお腹いっぱいになってきたところで

店の前には行列ができていて長居せずに退散しました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

もんじゃ近どう 本店
■住所 東京都中央区月島3-12-10
■電話 03-3533-4555
■営業時間 
[月~金] 17:00~22:00
[土・日・祝] 12:00~22:00
■定休 無休 

スカイツリーと浅草寺@浅草 - 2011.02.18 Fri

RIMG0061.jpg


まだまだ時間を持て余してたんで浅草へも行ってみました

路線図見ながら乗り継ぎもバッチリです!


RIMG0057.jpg


吾妻橋とスカイツリー

きゃーーーーーーっ!!!これを生で見てみたかったんです

このスカイツリーは今だけしか見られない姿ですし


RIMG0058.jpg


ウ○コとスカイツリー


RIMG0060.jpg


さすがテレビで見るだけあります。人の多さにもビックリしました。


RIMG0064a.jpg


スカイツリーとわたし


RIMG0065.jpg


雷門交番


RIMG0066.jpg


こちらも人でごったがえし・・・

今回はカップルと女の子に写真撮影頼まれましたけど・・・


RIMG0067a.jpg


雷門とわたし

すっかりおのぼりさんデス(≧▽≦)


RIMG0069.jpg


宝蔵門


RIMG0070.jpg


浅草寺


RIMG0071.jpg


後ろを振り返れば人!人!人!


RIMG0072.jpg


浅草寺から見えるスカイツリー


RIMG0073a.jpg


浅草寺はこの前も来たばっかですし、サクっと終了。

今思えば、はなやしきも行ってみればよかったな~なんて。

荷物が増えるのが嫌で買い物はしませんでしたが、今度は買い物や食べ歩きもしてみたいです

特に大学芋と満願堂の芋きんは必須アイテムでしょう(笑)

大鳥神社@目黒 - 2011.02.18 Fri

寄生虫を満喫した後は、手前にある神社へ寄り道


RIMG0051.jpg


区内最古の神社だそうです。


RIMG0053.jpg

RIMG0055.jpg

RIMG0056.jpg


斜めってますが(笑)

小さい神社でしたが酉の市などもあってにぎわっているそうです。

この通り沿いにはラーメン屋もたくさんあるし、自然もあって、いい所だなぁと思いました。

目黒寄生虫館@目黒 - 2011.02.18 Fri

なんで目黒で降りたかと言うとコレを見に来たかったんです

本日のプラン ①浅草観光 ②上野動物園 ③寄生虫博物館

③をチョイスした友達も友達ですけど( ^∀^)

でもやっぱりあたしの友達だわ!と確信しました(笑)


RIMG0047.jpg


無料で見ることができます。

人なんかいないだろう・・・と思ってましたが、いえいえっ!!

人が次から次へと来るんです∑(゚ω、゚ )


RIMG0048.jpg


男性のキ○○マがバレーボールみたいに膨れた写真は

皆さん(女性)凝視されてましたけど・・・(*ノノ)キャ


RIMG0050.jpg


世界中の寄生虫を知ることができてとても勉強になりました。

みなさんもいかが?

フルーツパーラー 果実園@目黒 - 2011.02.17 Thu

翌日早く寝ちゃったもんだから5時にパチクリ

早朝コンビニ行ってまた寝て、ドラゴンボールとワンピース見て化粧開始!

ドラゴンボールめっちゃおもしかった(゜∇ ゜)

暖房かけながらドライヤー使ったらヒューズ飛んじゃって

おっちゃんに怒られたし∵ゞ(TεT;)ぶっ

バタバタしながら二人で化粧するのってなんか修学旅行みたいで楽しかったな



さて、予定通り11時ちょっと前にチェックアウト。

外出たら前日雪とは思えないほどめっちゃいい天気で太陽がまぶしかった

新大久保駅から山手線に乗り目黒駅で降りて、ランチすることに

ほら!前日にゲロっちゃった人が腹減ったって言うから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0041.jpg


ハンバーグランチ

食べてないけど和風っぽい感じ。

メロンがついてきたのが嬉しいね


RIMG0042.jpg


ワッフル

本当はパフェ食べたかったんだけどシステムがイマイチわからなかった・・・

わたしはお腹もそれほど減ってなかったし、むしろ胃もたれ中だったんで

ヘルシーっぽいの頼んだつもりだったけど、すごいボリューム( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おいしゅうございました

焼きたてワッフルとたっぷり生クリーム最高っ!!!


RIMG0043.jpg


コーヒー

酸味が少なめで、美味しいコーヒーでした!



ただ・・・またまた残念なことにこちらの苺はこれまた“茨城産”

普段食べられない他県のフルーツが食べたかったわけよ(笑)

茨城ではパーラーとつく店がほとんどないので行ってみたけどね・・・

都内の人は安くてボリューム満点で美味しい店って高評価してたけどそうでもなかったな。

今度はちゃんと資生堂パーラーとか千疋屋に行こうと誓ったしゅかりんでありました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

フルーツパーラー 果実園
■住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒2F
■電話 03-6408-8492
■営業時間 
[月~金]7:00~22:00
[土・日・祝]9:00~22:00
■定休 無休

コリアスンデ家@新大久保 - 2011.02.17 Thu

さて、2軒目っと・・・と思ったら連れの人!!すでに千鳥足( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

笑いもとまらない模様・・・

おーい!まだ9時前ですよーーー!

てなわけでホテル近くの韓国料理屋で呑むことに


RIMG0030.jpg


こちらのお店・・・スンデが美味しいのかな?

苦手だから頼まなかったけど(笑)


RIMG0029.jpg


マッコリ

口当たりもよくってほどよい酸味が美味し~


RIMG0036.jpg


小皿

いまさら説明することもないでしょう?

デフォでついてくるキムチ・ナムルなど全部で5皿!


RIMG0031.jpg


ソンロンタン

牛ベースの白湯スープ。

牛肉や春雨が入っていてとっても美味しいっ

茨城でも食べられる店欲しい~!!



さて料理もお酒もそろいカンパーイって思ったら

泥酔女は帰りたいと言い、トイレに引きこもってしまった

えええええええええええっっ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもそこはケチなわたし!手付かずに帰るのはもったいない根性!

泥酔女がトイレ&ウトウトしてる隙にフードファイトのように

1人もくもくとマッコリとソンロンタンを流し呑む・・・そしてお勘定!

イッキ呑みしたわたしも酔っ払い、ホテルになかなかたどり着けなかったっけ・・・

そんなこんなで都会にきたのに11時に就寝しましたとさ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コリアスンデ家
■住所 東京都新宿区百人町1-3-3
■電話 03-5273-8389
■営業時間 24時間営業
日曜24:00~月曜16:00まで休憩あり
■定休 無休

コリアンキッチン 味ちゃん@新大久保 - 2011.02.15 Tue

病んでる人と飲みに行ってきました(≧▽≦)

わざわざ茨城から東京に

(‐ω‐)b゛ノンノン!水戸でホテルとって飲むより安上がりなのです

交通の便がよくなって東京まで楽に安く(1000円w)行けるようになったのも

これも全部、茨城空港ができたおかげでございます



さて、3連休1日目はドカ雪降って外にも出られず

こんな状態で東京行けるのか??と焦っていましたが、そこんとこはやっぱり関東

翌日には道路の雪もすっかり溶けてひと安心(´▽`)ホッ

これラブホじゃね?っていうようなビジネスホテルにチェックインして

部屋でマッタリしたあとお目当てのお店に向かいました


RIMG0009.jpg


前回は大行列だったので今回リベンジ!

前日だかにテレビに出ちゃったもんだから大行列で結構並びましたよ


RIMG0014.jpg


生ビール(小)

まずは乾杯


RIMG0015.jpg


サンギョッサル(2人前)

大好きな豚さん


RIMG0016a.jpg


想像以上にぶ厚くて美味しそ

ただ残念なことにこの豚・・・茨城産

茨城の豚はウマイの充分知ってっから東京まで来て茨城産を食いたくなかった(笑)


RIMG0020.jpg


韓国の若い男の子が焼いてくれます

韓国の接客って基本がツンデレらしいです。

実際すっごく無愛想でクールな感じがたまらなく萌えでした・・・たまりませんでした・・・

普段好きになる人も本心は何考えてるのか

わからないようなクールな冷たいメンズが大好きなのですよ

ってどうでもいいですよね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG0024.jpg


焼けたらサンチェやごまの葉で巻いて味噌ダレ・キムチ・ネギなどトッピング。

下の野菜が小さくて巻けてないのは、野菜がキライだからです(゜∇ ゜)


RIMG0022.jpg


チャミスル

韓国料理には韓国のお酒


RIMG0018.jpg


ユッケジャンスープ

病んでる人はこれをつまみにチャミってました(笑)


RIMG0026.jpg


ケジャン

「せっかく来たんだしお金のことは気にしないで好きなの注文しなよ」

と言ってくれたので大好きなケジャン

簡単に言えば生の渡り蟹のキムチ?

もぉ~~!!すごいボリュームだったけどめちゃくちゃ美味しくて完食

感激しながらも飲み足りないわたしは2軒目に向かうのでありました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コリアンキッチン 味ちゃん
■住所 東京都新宿区百人町1-3-20
■電話 03-5155-8258
■営業時間 11:00~24:00
■定休 第1・3水曜日

韓国のお土産-part4- - 2011.02.14 Mon

楽しみにしていた三連休は大雪のためキャンセル

今年は寒すぎて“しもやけ”まで出来ちゃうし最悪ですヽ(`Д´)ノウワァァン!!


RIMG0005.jpg


実はまだ残ってました・・・

だって友達が「これが一番ウマイ!!」と言うんだもん。

そんなこと言われたらケチなわたしが食べれるわけないじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0007.jpg


韓国らしいじゃがいもで作った麺は冷麺のようにコシが強く喉越しは最高!!

確かに今まで食べてきたゴム麺とは違う感じwww

ただスープがあっさりして辛いってだけなの 食べ終わるころには汗びっしょり

う~ん、でも麺は気に入った!!

ごちそうさまでした~。

わたしの相棒長い間ありがとう。そしてよろしくお願いします。 - 2011.02.14 Mon

出会いは5年ほど前。

当時はまだ200万、300万画素のデジカメが主流だった時代

パナソニックが浜崎あゆみで500万画素のデジカメのCMをしたので即買いしました(≧▽≦)

当時出たばっかりのデジカメだったんで、

今考えると目ん玉ぶっ飛ぶほど高い値段で購入したけど

大事に大切に使ったのであまり傷もなく外装だけ見るにはまだ使えそうでしょ?

ただ、ジッジッジーーーーって変な音がするのと、

レンズがたまに引っ込まないことがあるだけ(笑)

気にしなければ写真は問題なく撮れるのでおっかつぁんが練習がてら使うそうです。

っというかあたしが新しいデジカメ買うの待ってたみたい(¬д¬。) ジーーーッ


RIMG0004.jpg


本当に長い間お疲れさまでした。

普通の人に比べて使う頻度もかなり多かっただろうに

故障することもなく頑張ってくれました!!(パチパチパチ


P1230900.jpg


そしてそして、予告通りの向井理とオソロ

高機能すぎて追いつきません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

慣れるまでは大変だけどこれから宜しくお願いします。

【1月】茨城うまいもんランキング - 2011.02.09 Wed

三連休に雪の予報ってどういうことっ

男体山縦走して氷爆の袋田の滝でも見に行こうと思ったんだけど

凍えるって話ですか?そうですか。

雪道も危ないし、どうしようかと悩み中であります。

あっ・・・

最近、山の話ばかりでスイマセン( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 紅虎餃子房@水戸市


P1230418.jpg


大餃子

「大」と付くとどうしても食べてみたい衝動にかられます。

だからって「大」と付く名前の男の子は食べてしまいたいとは思いませんけど(゜∇ ゜)

お肉たっぷりジューシーで本当美味しかったです


P1230413.jpg


鶏肉と高菜の土鍋ごはん

良く言えばご飯がすすむ味付けですが、悪く言えば塩がきっちりと効いています。

薄めの味付けが好みの人には向いてないけど

そんな人はしょっぱいと言う前にひと汗かいてから食べてください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ボリューム満点でとっても美味しかったです


P1230415.jpg


豚肉のソース焼きそば

しゅかりんはソース焼きそばが大好きなのです

それにね、豚肉も大好きでしょう

家で食べる焼きそばとは全然違くて

本格的でとても美味しかったので、今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 韓方茶cafeタンポポ@水戸市


P1230541.jpg


韓定食

大好きなサンギョッサルランチ。

ご飯(おかわり自由)とスープと小皿6皿とドリンクが付くという見た目も豪華なランチは

なんとっ1000円

ここのサンギョッサル美味しいからね~


P1230542.jpg


海鮮お粥

お粥ランチは小皿3皿・好きなお粥チョイス・デザート・ドリンク付き。

海鮮の旨みをお米一粒一粒がしっかりと吸い込んでいてたまらない美味しさ

色んな種類があるから次はお粥かな~?

でもタンポポは石焼ビビンバもオススメです


P1230556.jpg


はちみつゆず茶・ヤックァ

ヤックァとは韓国的なお菓子だそうです。

正直、めちゃくちゃ美味しい!というほどではありません(笑)

本日のドリンクははちみつゆず茶。あたしコレ好き

通し営業なので温かく甘い飲み物を飲みながら、マッタリしたひととき。

お粥ランチって他の店ではなかなか味わえないかも

美容と健康にもとても良いお料理が食べられるので、今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 みすず@小美玉市


P1230626.jpg


みそかつ定食

ここに来るの何年ぶりでしょう

小さい頃から家族で通っていたお店です。

マスターは相変わらず渋めでイイ男でした(≧▽≦)

以前、息子さんからBBSにカキコミもしてくださいました

ちなみに今も見ていましたら「みそ豚」ってどんな料理なのか教えてください(笑)


P1230632.jpg


みそかつ定食

みすずと言えば“みそかつ”です

この特製味噌ダレがたまらなく美味しいんです。

ジューシーな豚肉と甘い味噌ダレがなんとも言えないハーモニー


P1230630.jpg


おろしかつ定食

おろしをのせて写真を忘れてしまいました・・・

たっぷりの大根おろしとわさびをガァーーーっと混ぜてとんかつにON!!

そして醤油をガァーーーっとかけて豪快に食べましょう。

驚くほどさっぱり食べられてて年寄り向きです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ここのみそかつだけは他の店では絶対味わえないので、今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*1月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2011.02.08 Tue

先週の土曜日にイーアス行ったら

昔好きだった男の人の車を見つけて

まわりをグルグル走ってしまったしゅかりんです、こんにちわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちょっと気にならない?

車の中とか覗きたかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、日曜日は今シーズン2回目のたかつえに行ってきました

連れてってくれた子がパイプを教えてもらうと言うのでわたしは付き添いw


P1230872.jpg


とても天気が良く、ちょっとずつ自分に余裕が出てきたので

今回初めてのデジカメ持参

雪質は前回と違ってバーンがかたくて転ぶと痛いです

でも去年のナイターでかたいバーンを滑りまくってたから意外にも平気でした。


P1230860.jpg


たかつえのパイプ

ちなみにわたしはまったく興味がないのでやりませんw


P1230866.jpg


パイブデビューとは思えないほど上手に滑ってました

わたしはと言うと今回は32度のチャレンジコースへ。

人が少なくバーンも荒れておらず圧雪されているので滑るのにすごく気持ちいいっ

ひゃっほーーーーっ!!!

調子こんで滑ってたら激しく転びましたけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230870.jpg


オムライス 850円

かなりボリュームあって850円はかなり良心的!


P1230871.jpg


グリンピースがかなり入っていたことは抜きにしても・・・

美味しかった(≧▽≦)


P1230873.jpg


シングルリフトを乗って頂上へ


P1230876.jpg


青い空に樹氷っぽくて素敵じゃないですか


P1230879.jpg


頂上にて集合写真


P1230885.jpg


さらに奥地へ。

ガスっていて遠くの景色は見えませんが雪崩になった形跡があって怖かった


P1230889a.jpg


後ろの景色と撮るはずがカメラがズレてました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230892.jpg


駐車場からみえた夕日


P1230894.jpg


ギリギリの時間までみっちり滑って終了。

お疲れ様でした~。

ガスト - 2011.02.07 Mon

ボード翌日は毎度抜け殻状態のしゅかりんです、こんにちわ

スキー帰りの晩御飯


P1230895.jpg


特製すき焼きハンバーグ鍋

どうしてもこのような・・・

1つで2つ味わえると言うお得感に弱いらしい。。。


P1230897.jpg


ねえ?なんでサラダうどんなくなっちゃった?

若い頃大好きで週2ペースで喰ってたのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

久しぶりに食べたかったのにありきたりなもの頼んじゃった。

お箸で切れるビーフシチューのCМやってるの平野レミだと思ってたらジョナサンだったのね(笑)

東京ラーメン ドラゴン@下妻市 - 2011.02.04 Fri

パスタを食べて小腹を満たしたのに1時間後にはここにいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

登山後のお疲れさん会がなかった時は

埼玉名物、味噌をつけた焼きトン東松山うどん

そして三浦春馬がCM撮影にきた三波渓谷入間アウトレットコストコ

まわってみようと思ったのですが、それは次回へのお楽しみということで


P1230795.jpg


車の中ではずーーっと「つっけめんつっけめん」と思っていたのに

カウンターに座ったら期間限定という文字に釘付け・・・


P1230790.jpg


竜田揚げチャーシュー味噌らーめん

結局コッチww

味噌ラーメンって滅多に食べないんだけど、コッテリとしていてとーっても美味しそう



P1230793.jpg


まずはそのままのスープで食べてからおろし生姜をガァーっと混ぜて食べると

体の芯からぽっかぽか

コッテリした濃厚な味噌スープと

しっかり歯ごたえのある中太縮れ麺との相性も最高よ


P1230792.jpg


ドラゴンのチャーシューって大きくて肉厚でジューシーでお肉もぷるぷる。

サクサクの竜田揚げを楽しんでも良し

お汁に浸して脂身がとろ~りとしたところを楽しんでも良し

やっぱココ来たらこのチャーシューは食べんとね~。

すっごく美味しかった!!

らーめんが食べ終わる頃・・・らーめん一杯ではお腹が満たされない・・・と気づいたけど

餃子がデザートになるのは嫌なのでやめておきました(笑)

今度行くときはラーメン・水餃子・チャーシューごはんのトリプルセットにしましょう(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007/12/07 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-194.html

2008/12/24 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-501.html



kero ribbit東京ラーメン ドラゴンkero ribbit

■住所 茨城県下妻市堀篭968-1
■電話 0296-43-9213
■営業時間 
月~金 18:00~25:00
土日祝 11:30~14:00/18:00~25:00
■定休 月曜日

古民家Cafe枇杏(びあん)@埼玉県比企郡ときがわ町 - 2011.02.03 Thu

電車で来た人とお別れして解散・・・なのかな?と思っていたら

道中にあった古民家Cafeで小腹を満たそうぜーっ!と言うわけで寄り道

な~んだ!

お腹がグゥグゥ鳴っていたのはあたしだけじゃなかったのね(≧▽≦)


P1230787.jpg


帰りの写真でゴメンナサイ

昔ながらの土間のある家がモダンで素敵に変身

我が家もやって欲しい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230779.jpg


海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ

もちろんランチタイムは終わってるので単品で。

このパスタ、すっごく美味しかった!!


P1230784.jpg


他の皆はカレー、ピザトースト、フレンチトーストなどなど・・・お腹を満たしてマッタリ。

でも話てる内容で酒が飲めそうだったけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

本当に楽しかった~!

お疲れさまでした~!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

古民家Cafe 枇杏
■住所 埼玉県ときがわ町番匠640-1
■電話 0493-65-3893
■営業時間 
火曜 11:00~18:00
水曜~日曜 11:00~22:00(18:00以降は要予約)
■定休 毎週月曜、第1・3火曜

上谷の大クスノキ@埼玉県越生町 - 2011.02.03 Thu

ご飯を食べてるときはポカポカしてるけど食べ終わればやっぱり極寒で・・・

早々に片付けて下ることに。

このパラグライダーの基地からはひたすら車道の下り


P1230739.jpg


道しるべがまったくないから迷いつつ・・・

だいぶ歩いたな~とは思ったけど

みんなでおしゃべりしながらダラダラ歩きだったのであっという間かな。

1人だときついかも(笑)


P1230738.jpg


いこいの里 大附@埼玉県比企郡ときがわ町

店内で野菜などを見つつトイレを借りて休憩。

おばちゃんにお姉さんに大クスまでの道を聞いて出発です


P1230773.jpg


ひたすら車道を歩き

目の前にが見えてくるとその裏手にワサワサした木が見えてきました!


P1230740.jpg


目の前じゃなくて手前に看板欲しかった


P1230741.jpg


次行く方がいれば参考にどうぞ。


P1230769.jpg


これを見に茨城から来たんです!!

めっちゃテンションあがってます(≧▽≦)


P1230742.jpg


上谷の大クスノキ

うわ~~~!!すごい!!

前を歩くお兄さんと見比べてもその壮大さが分かります


P1230743.jpg


上谷の大クスノキ①


P1230745.jpg


上谷の大クスノキ②


P1230747.jpg


上谷の大クスノキ③



P1230749.jpg


上谷の大クスノキ④


P1230750.jpg


上谷の大クスノキ⑤


P1230752.jpg


上谷の大クスノキ⑥


P1230756.jpg


上谷の大クスノキ⑦


P1230760.jpg


上谷の大クスノキ⑧


P1230762.jpg


上谷の大クスノキ⑨


P1230768.jpg


上谷の大クスノキ⑩


P1230770.jpg


上谷の大クスノキ⑪


P1230772.jpg


上谷の大クスノキ⑫


P1230757a.jpg


上谷の大クスノキとわたし


P1230761a.jpg


上谷の大クスノキとわたし

ふぅ~・・・自己満足の世界に走ってしまったww


P1230776a.jpg


ゴール

大クスからはひたすら車道!もううんざりするほど車道!

今回は山歩きはたったの1時間でほとんど車道というしんどいルートでした。

トレッキングシューズで車道を歩くってすごくきついんだ・・・

このルート歩くならスニーカーのほうが良いかも。

ちなみにこのコースは歩かなくても山頂や大クスまで車で行けちゃいます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

弓立山@埼玉県比企郡ときがわ町 - 2011.02.02 Wed

明覚駅を出発


P1230693.jpg


車からの熱い視線を気にしながら(笑)

車道をズンズン歩き、お地蔵様のほうへ歩いていきます。


P1230696.jpg


晴れ男、晴れ女が多かったのか?今日もイイお天気


P1230697.jpg


神社が見えてくると左折。


P1230700.jpg


うおっ!!蝋梅じゃんっ!!


P1230698.jpg


蝋梅①


P1230699.jpg


蝋梅②


P1230701.jpg


蝋梅に群がる山ガール(≧▽≦)


P1230703.jpg


登山口の保育園(笑)


P1230702.jpg


車道をだいぶ歩いた気がしますが・・・やっと登山道へ。


P1230708.jpg


落ち葉のワサワサした道が終わったらなだらかな林道へ。


P1230706.jpg


陽が当たらないのでちょっと寒いです


P1230704a.jpg


女の子たちは休憩多めのゆったりペースで歩いていたので

わたしはもう1人の子と一緒に先頭をガシガシ歩かせていただきました


P1230709.jpg


ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・勾配がきつくなってきました


P1230710.jpg


もう少し・・・もう少し・・・(;´Д`)ハァハァ


P1230712a.jpg


こういった勾配のキツイところは岩場と違って

ふくらはぎがピキーンとなるので苦手です


P1230711.jpg


                        ↑ステキ男子でした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230713.jpg


男鹿岩

***由来***

むかし男鹿岩には雄の大蛇が、女鹿岩には雌の大蛇が棲んでいたという。

そして毎年7月7日の夕方になると、都幾川のほとりで出会い恋を結んでいた。

ところがある年の夏、日照りが続いて女鹿岩の大蛇が姿を消してしまった。

すると悲しんだ男鹿岩の大蛇は大粒の涙を流し、いずこともなく男鹿岩をさっていったという。


P1230714a.jpg


いえーい登ってみました


P1230718.jpg


真下はこんな感じですが


P1230716.jpg


男鹿岩からの景色①


P1230719.jpg


男鹿岩からの景色②

いつまでも見下ろしたくなるような・・・むちゃくちゃ絶景でした!!


P1230722a.jpg


高所恐怖症の人もガンバレ~!


P1230721.jpg


何書いてあるのかイマイチ読みずらいですが・・・山頂へと目指します。


P1230723.jpg


なんだか尾根歩きっぽいような気が・・・


P1230724.jpg


アップダウンを繰り返し山頂へ。

いきなり林になり開けたかと思えばいきなりの看板でちょっと拍子抜け(笑)


P1230725.jpg


山頂からの展望①


P1230726.jpg


山頂からの展望②


P1230727a.jpg


弓立山山頂 426m


P1230728.jpg


山頂から先へ歩くとパラグライダーの基地がありました!

あいにく飛んでる人はいませんでしたけど・・・いつか飛んでみたいなぁ。


P1230730.jpg


パラグライダー基地からの展望①


P1230731.jpg


パラグライダー基地からの展望②


P1230732.jpg


パラグライダー基地からの展望③


P1230729a.jpg


このすばらしい絶景を皆でしばし楽しみました


P1230735.jpg


絶景を楽しんだあとはお昼

低山なのでヘルシーを意識 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1230736.jpg


食後のデザートには茨城の名物“かんそいも”をみんなに振舞ってココアでホッ(´▽`)

そして、ココアと“かんそいも”の相性が悪いの知った日でもありました・・・

明覚駅@埼玉県比企郡ときがわ町 - 2011.02.01 Tue

昨日カレーだったので米一合食べたら怒られたしゅかりんです、こんにちわ。

「米作ってんだし、カレーのときはケチってねえでいっぱい炊けや!!」

と家族喧嘩になりました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



さて、週末は埼玉県へ遊びに行ってきました

同じ関東でも埼玉県は意外と未知の世界だったりするので楽しみ


P1230775.jpg


「関東の駅百選」に認定されている明覚駅


P1230777.jpg


ジモティの「田舎だから・・・」という言葉を信用して車で行ったものの

田舎すぎて(?)コインパーキングがなかった(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア