topimage

2011-04

三春の滝桜@福島県田村郡三春町 - 2011.04.28 Thu

バレーのメンバーとお花見に行ってきました

本当は笠間で花見&宴会の予定でしたが人数も集まらず雨の予報・・・

だったらなかなか行くことができない三春の滝桜でも行っちゃえー!と。

毎年この時期になるとテレビでバンバン流れてインターも降りられないほどの大渋滞ですが

今なら震災と風評被害と雨できっと人も少ないはず



高速は予想以上にガタガタボコボコ道でしたが

スイスイ流れ、料金所もすんなり降りられました。

道路も駐車場もガラガラで、もちろん料金も無料でラッキー


RIMG0814a.jpg


駐車場から5分くらい歩くと滝桜が見えてきました。


RIMG0789.jpg


やっぱりガラガラだ


RIMG0790.jpg


今まで見たしだれ桜より美しく、すさまじい存在感に圧巻・・・


RIMG0791.jpg

RIMG0792.jpg

RIMG0793.jpg

RIMG0796a.jpg


滝桜とわたし①


RIMG0797.jpg


滝桜を見ながら1周することに。


RIMG0798.jpg

RIMG0799.jpg

RIMG0800.jpg


後ろから見る滝桜も色っぽいです


RIMG0802.jpg


さあ、キレイな桜を見ながら団子を食べます

駐車場の売店で1こ500円でゲットしました!しかもラス1(笑)


RIMG0803.jpg


いやぁ~!!もうつきたてって感じの柔らかさでめちゃめちゃ美味しいです

止まらない辞められない美味しさっていうのはこのことでしょう?


RIMG0807.jpg

RIMG0808.jpg

RIMG0804.jpg

RIMG0805.jpg


滝桜とイケメン

片手にゴミ袋がにくいぜ~!


RIMG0809.jpg

RIMG0810.jpg

RIMG0811.jpg

RIMG0813a.jpg


滝桜とわたし②

大渋滞が嫌で避けていたのですが、本物が見られて良かったです!感動的でした

龍愛餐館@水戸市 - 2011.04.27 Wed

先日の山登りでご飯食べて帰り・・・

車のライトに照らされて歩道に動く動物の影が見えたんだ。

危ねえ危ねえって思って対向車も自分も一時停止したら横断してきた。

「えっっ??イヌ・・・?いや、イヌじゃねえっ!!!」って思ったらイノシシ

うりぼうはいなかったけど6~7匹いた。家族かな?仲間かな?

月夜に照らされたイノシシが横断していく姿を見てなんだかほのぼの~

愛しく可愛く思えてしまった

山登りをしていて、また1つ良かったと思った1日。



さて、だいぶ前のことになりますがラーメンが無性に食べたくなって

ラーメンヲタさん誘って行ってきました(笑)


RIMG0566.jpg


坦々麺

えっ??これが坦々麺ですか・・・???

正直ちょっと寂しいビジュアル・・・ラーメンヲタさんの頭髪並に寂(ry ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG0571.jpg


坦々麺

スープは酸味が強く、普段食べている坦々麺とはまったく別モノと思ったほうがいいかも。

麺はツルツルと喉越しが良く、ほどよいコシあってとっても美味しいっ!!

食べ進めていくうちに額から鼻の下からと汗が吹き出てきていい感じ~

麺がとってもとっても気に入ったので違うラーメンも食べてみたいです。

あ~、でも酢豚とか定食系も色々食べてみたい

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

龍愛餐館
■住所 茨城県水戸市開江町653-8
■電話 029-253-5094
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休  月曜・第2第3火曜

山道具 - 2011.04.26 Tue

新たなステップを・・・と思い、今後に向けて購入したもの


RIMG0818.jpg


お金がなくて洋服はガマン・・・

登山グッズって1つが高くってやればやるだけビンボーになる趣味な気がします(笑)

でも親切な店員さんのアドバイスで納得のいく買い物ができたのでよかった~


RIMG0819.jpg


絶対手を出さないはずだったのに・・・

こんなものまで買ってしまって・・・あたしのバカバカバカッ!!!

GW・・・山の予定しか入っていません・・・

宝篋山③@つくば市 - 2011.04.25 Mon

先週末は女二人でゆるゆる登山へ行ってきました

今、ガールズ登山というらしいですよ

30超えてんのにガールズなんて言っちゃって・・・こちょばゆいのと申し訳ない気がします(笑)

一緒に行った彼女は健脚なのでわたしのおっそいペースに付き合ってもらい

お互いの家から中間地点のホームマウントを紹介しました

栃木の山に行くの面倒臭かったのもあるけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



駐車場で待ち合わせして準備してトイレして極楽寺コースへ歩きます。


RIMG0028b.jpg


おお~~~!!タンポポが満開!!


RIMG0027b.jpg


2週間前は紫色の花しか咲いてなかったのに。


RIMG0029b.jpg


うわ~~!!山桜が咲いていて春の山って感じです

先週見た新緑の山とは違った顔を見せてくれました。


RIMG0030b.jpg


ずーーーっと連なる春の山・・・

道路沿いからも見えるので路肩に停車して眺めている人もいました


RIMG0032b.jpg


たくさんのおたまじゃくし

友達は「気持ちわるっ!!」って遠くで見てました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0034b.jpg


慈悲の滝


RIMG0041b.jpg


五条の滝

水に日差しがあたってキラキラしててとってもキレイ


RIMG0043b.jpg


こころの滝


RIMG0044b.jpg


こころの滝


RIMG0047b.jpg


こころの滝

滝をバックに一眼レフっぽく撮りたかったムリでした・・・


RIMG0049b.jpg


白糸の滝


RIMG0048b.jpg


白糸の滝

別名「ラピュタの神殿です」と紹介してら「へ?」と笑われました( ^∀^)


RIMG0051ba.jpg


太郎こぶしとわたし


RIMG0052b.jpg


小さな小川と可愛い花たちが春らしくって

カエルの泣き声をBGMにトカゲを追いかけて遊んでいた女2人・・・(笑)


RIMG0056b.jpg


わたしの予定では満開の山桜を見る予定ですが、すでに葉桜でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0057b.jpg


太陽の日差しが気持ちいいけど熱いくらい・・・

来年はもう少し早く行って満開の山桜の下でおにぎり喰(ry( ^∀^)


RIMG0058b.jpg


写真を撮っていると5~6人組のガールズ登山とすれ違いました(笑)

「あれま~~!!ステキだね~!!」

「あれま~~!!カラフルだわ~!!」

コチラが恥ずかしくなりましたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0059b.jpg


宝篋山山頂

んもうっ!!なんて素敵な青い空なんですかっ


RIMG0060b.jpg


山頂から見る景色①


RIMG0061b.jpg


山頂から見る景色②


RIMG0062b.jpg


今日のお昼!はっきり言って喰いすぎですね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG0063b.jpg


極上ロールとホットコーヒーとこの絶景で最高のトライアングル・・・

そして隣にイケメンがいれば最高でしょう(笑)


RIMG0064ba.jpg


宝篋山とわたし


RIMG0067b.jpg


山頂には山桜が咲いていました



いつもは1人なので休憩もあまりしないのですが今日は2人

山頂でガールズトークしてあっというまに時間はすぎ・・・

気づけば満席だったベンチも誰1人おらず・・・ヽ( ̄□ ̄)ノ

慌てて下山しました。


RIMG0076b.jpg


帰りは常願寺コース


RIMG0080b.jpg


心臓破りの坂

後ろの足音が・・・あれ?遅いなぁ?と思ったら

右足、左足とわざと重心かけたり、つま先で歩いたりとわざとハードに歩いて

トレーニングしててビックリ

どんだけMなんですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0081b.jpg


尖浅間(とがりせんげん)山頂


RIMG0083b.jpg


山頂というわりには岩がゴロゴロあるだけで見晴らしはよくないんですがね


RIMG0086b.jpg


岩がゴロゴロ転がってるから“とがり”って言うのかしら?


RIMG0085b.jpg


遊びすぎて日が暮れそうなので急ぎます(笑)


RIMG0087b.jpg


ときどき地鳴りと地震にビビリながらひたすら急坂を下ります。


RIMG0089b.jpg


急坂が終われれば小川沿いを歩く山道に。


RIMG0090b.jpg


赤い椿の花が落ちてステキです

ただ近くで見ると汚いですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0091b.jpg


ちょこちょこ小さい滝がお目見えします。


RIMG0092b.jpg


天狗岩


RIMG0094ba.jpg


天狗岩とわたし


RIMG0095b.jpg


この景色好きだな~。

コースを遠回りして湧き水を飲みに行ったんですが、全然なかった・・・


RIMG0097b.jpg


脱線したコースを更に脱線して見晴らし台へ

いつもは新緑の力強いどや顔の山なのに

今日はピンク色で女の子みたいな山がとーっても可愛い 愛しくなっちゃうw



そして無事にゴール!!!


RIMG0025b.jpg


宝篋山の植物たち①


RIMG0026b.jpg


宝篋山の植物たち②


RIMG0033b.jpg


宝篋山の植物たち③


RIMG0053b.jpg


宝篋山の植物たち④


RIMG0055b.jpg


宝篋山の植物たち⑤


RIMG0066b.jpg


宝篋山の植物たち⑥


RIMG0068b.jpg


宝篋山の植物たち⑦


RIMG0072b.jpg


宝篋山の植物たち⑧


RIMG0073b.jpg


宝篋山の植物たち⑨


RIMG0074b.jpg


宝篋山の植物たち⑩


RIMG0075b.jpg


宝篋山の植物たち⑪


RIMG0077b.jpg


宝篋山の植物たち⑫


RIMG0078b.jpg


宝篋山の植物たち⑬


RIMG0082b.jpg


宝篋山の植物たち⑭


RIMG0088b.jpg


宝篋山の植物たち⑮



同じ月に登ったにもかかわらず違った顔を見せてくれた宝篋山。

色々な花が咲き乱れとても気持ちのいいハイキングとなりました

岳-ガク- - 2011.04.21 Thu

RIMG0023b.jpg


久しぶりの小栗旬主演の映画・・・

楽しみで楽しみで仕方ありません


RIMG0024b.jpg


うん、行く!行っちゃう!(^0^)/

サブウェイ@土浦市 - 2011.04.20 Wed

週末はつくば→水戸と買い物に出歩いてきました

つくばのゼビオとララガーデンに水戸の丸井とエクセル

15日からやっとマルイが復活してくれたので化粧品をまとめ買いしたり

1日で○万も使ってしまった・・・ (; ゚ω゚) ハッ!!

震災以来、初めての水戸駅はまだところどころに痛々しい爪痕が残っていたり怖かったけど

だいぶ通常通りに戻って活気がありました



さて、遅めのランチは久しぶりのサブウェイへ


RIMG0001b.jpg


えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド&ポテトドリンクセット

限定という言葉にひかれて・・・

パンはセサミをチョイス~♪


RIMG0002b.jpg


えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド

「嫌いな野菜はございませんか?」と聞かれて

「ブロッコリー抜いてください」って恥ずかしくて言えんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味はフツウかな~?意外とサッパリしてて

THEカルボナーラ!ってくらいパンチが欲しいくらい 

次は定番メニューから

「チーズローストチキン」「テリヤキチキン」「ケイジャンチキン」で悩み中。。。


RIMG0004b.jpg


ポテト(チーズ)&ジンジャエール

スリムなフライドポテトが好きだから、あちゃ~・・・失敗したか・・・!?って思ったけど

このポテト揚げてないヘルシーさがウリなのに

サクサクホクホクして、なかなか美味しかった

徐々にポイントがたまってきてます

ごちそうさまでした~。

おやつコロッケ@おやつカンパニー - 2011.04.20 Wed

まだまだ通常通りに戻らないコンビニ・・・

棚は一部ガラガラだけど、ふと目についたので購入してみました


4902775039192.jpg


見た目ちょっと変わってる

カレーコロッケを忠実に再現してるんだけど、なんか違和感あるな~。

とっても美味しいと感じるのにこの違和感はなんなんだろ~?

ググって見たら人気商品で売れすぎて店頭に並ばないらしい(ホントにっ!?)

なんだか最初から最後まで違和感感じまくりのお菓子でした(笑)

ごちそうさまでした~。

ビックボーイ@埼玉県さいたま市 - 2011.04.19 Tue

お腹が空きすぎてがっつり食べたい!!と言う訳でビックボーイへ

初めての訪問にドキドキワクワクです


RIMG0781_201505290836308c3.jpg


サラダバー

まずはサラダバー!!

大好きなポテトサラダにタマゴサラダ・春雨サラダがイイ

コッテリしたドレッシングが体に染み渡ります・・・(´▽`)はぁぁ・・♪


RIMG0782_20150529083632d8d.jpg


サラダバー

2杯目も変わり映えしない盛り付け(゜∇ ゜)


RIMG0783_20150529083634594.jpg


ハンバーグの到着っ


RIMG0784_20150529083636ca1.jpg


大俵ハンバーグ

ニンニクソースでスタミナ


RIMG0785_20150529083638e4f.jpg


大俵ハンバーグ

肉肉しいハンバーグでまさにジャンキーって感じ!!

ハンバーグ食べてご飯モリモリ食べました


RIMG0786_2015052908365300e.jpg


サラダバー

デザートにフルーツ食べて終了

この前行った“けん”よりもサラダバーは美味しいかも

でも“けん”はサラダバー普通でもカレー食べ放題だしな~。

どちらも甲乙つけがたいですね(笑)

ごちそうさまでした~。

登谷山@埼玉県秩父市 - 2011.04.19 Tue

ラストは低山へ歩き夜景を見に行きました


RIMG0761.jpg


低山と言ってもアスファルトの道を15分くらい歩くだけ(笑)


RIMG0764.jpg


山頂から見る景色①


RIMG0765.jpg


山頂から見る景色②


RIMG0767.jpg


山頂とわたし

夜景にはまだちょっと早いので一眼レフを借りて遊んでました


16376942_1080627421_53.jpg


一眼レフ構える人、何故か撮りたくなるんです・・・(≧▽≦)


RIMG0772.jpg


夜景①


RIMG0773.jpg


夜景②


RIMG0776.jpg


夜景③

(秩父三十四箇所1番)誦経山 四萬部寺@埼玉県秩父市 - 2011.04.19 Tue

RIMG0750.jpg


札所一番ということで寄り道してみました。


RIMG0756.jpg


山門


RIMG0751.jpg


平和の鐘

この鐘には、秩父郡市出身の一千霊の名前が刻まれております。

この鐘を静かに撞くことによって、その音色で英霊を慰めるといいます。

このお寺にきたら、この平和の鐘を静かに撞き、英霊を慰めましょう。


RIMG0752.jpg


四萬部寺


RIMG0753.jpg


四萬部寺


RIMG0755.jpg


座禅石


RIMG0758.jpg


生まれ年にそれぞれの守り本尊様があります。

この本尊様にお詣りすると、

厄除開運、心身健康、合格、良縁等の諸願成就の御利益があるといいます。

それぞれの守り本尊様をさがして諸願成就の御利益をもらいましょう。


RIMG0759.jpg


攻徳石

円形の石に、七観音の梵字が彫ってあって、手で自由に回せるようになっています。

観音様を念じつつ、この石を回すと御功徳があるのであります。

観音様を念じながら、ゆっくりと回して御功徳をもらいましょう。


RIMG0760.jpg

RIMG0757.jpg

RIMG0754.jpg


色んなものを見て触れてとても勉強になりました!

浦山ダム@埼玉県秩父市 - 2011.04.18 Mon

秩父ネタ・・・長すぎて飽きてきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0740.jpg


秩父さくら湖の記念碑?


RIMG0742.jpg


どうみても“うすいダム”しか読めません(笑)


RIMG0737.jpg


無料開放しているので見学


RIMG0739.jpg


いいですね~。この西日があたる感じ


RIMG0743.jpg


景色を楽しみながら端っこまで歩いてみることに


RIMG0744.jpg


ダムからの景色①


RIMG0745.jpg


ダムからの景色②


RIMG0748.jpg


ダムからの景色③


RIMG0749.jpg


ダムからの景色④


RIMG0747.jpg


ここでトイレに入ってUターン!

施設内には見学&資料館とお土産ショップがあり意外と人が多くてビックリしました。

橋立鍾乳洞@埼玉県秩父市 - 2011.04.18 Mon

RIMG0699.jpg


神社と同じ敷地内にある鍾乳洞へ行きました


RIMG0700.jpg


(゜д゜)<あらやだ!げいちゃんコンニチワ!


RIMG0701.jpg


カエルさんコンニチワ!


RIMG0702.jpg


背中には可愛い子供たちが


RIMG0707.jpg


丸太で作ったシカ??

それよりも牧場ソフトが気になりました(笑)


RIMG0708.jpg


カッパかいなっ!?


RIMG0703.jpg


桜もちょっぴり咲いていて。


RIMG0709.jpg


えっ!?入り口には熊の看板に猿まで出没するの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ビクビクしながら入場料200円払って鍾乳洞へ


RIMG0710.jpg


中は狭くてひんやりしていて背中をまるめて歩かないといけないから結構コシにきた(笑)


RIMG0718a.jpg


今度は急な階段へ。


RIMG0727.jpg


鍾乳石


RIMG0728.jpg


弘法大使の後姿


RIMG0730.jpg


石柱


RIMG0716.jpg


鍾乳洞①


RIMG0719.jpg


鍾乳洞②


RIMG0721.jpg


鍾乳洞③


RIMG0726.jpg


鍾乳洞④


RIMG0729.jpg


鍾乳洞⑤


RIMG0734.jpg


鍾乳洞⑥


RIMG0735.jpg


鍾乳洞⑦


RIMG0736.jpg


鍾乳洞⑧




あっというまな鍾乳洞だったけど狭い階段がアスレチックのようで結構楽しめました!!

他のみんなは登ることに夢中で鍾乳洞見てない感じでした( `Д´)ノ

(秩父三十四箇所28番)石龍山橋立堂@埼玉県秩父市 - 2011.04.18 Mon

久しぶりにパーマかけたしゅかりんです、こんにちわ!

スパイラルが流行ってたときだからだいぶたつわね~(゜∇ ゜)

毛先だけゆるゆるにかけたナチュラルパーマ

今は前髪をクルリンっとしているのが流行っているそうで前髪も初めてのパーマ

なんとも春らしいパーマの出来上がりで

自分で言うのもなんですが、とってもかわいいです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そういえば・・・パーマかけている途中、またもや直下型の地震直撃

わたし、ロッド巻いたまま銀色のシャワーキャップみたいなのかぶっていたんで

「○○さん!○○さん!逃げましょう!」と定員さんに言われたけど

「わたしムリ!こんな格好で大通り出るの絶対ムリ!イヤイヤイヤっ!絶対ヤダーーー!」

ずっと地団駄踏んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなワガママなしゅかりんです



埼玉ネタ続きます


RIMG0706.jpg


大迫力の岩山の下に建っていました。

(HP参照)右手に馬堂があり、左甚五郎作という白馬の像があります。

昔、非道な領主が里人の崇敬する観音像を打ちこわしたら忽ち病死した。

すると大蛇が出て里人が困っていると白馬が現れて額から光を出した。

大蛇は人間の言葉で「私は領主だ。佛知により得脱した。衆生の信心を励まそう。」

と石になり、白馬は本尊の帳に入ったといいます。


RIMG0704.jpg


とても素敵な神社でした

こういうの見てると、34箇所全部回ってみたくなったくらい

ちなみに入り口には“熊出没注意”看板がありましたのでご注意を。。。

即道神社@埼玉県秩父市 - 2011.04.15 Fri

RIMG0689.jpg


こんな立派なしだれ桜を見てしまったら寄らずにはいられません


RIMG0691.jpg


ここは民家の敷地内なのでしょうか?それとも神社なのでしょうか?


RIMG0692.jpg

RIMG0690.jpg

RIMG0693.jpg

RIMG0694.jpg

RIMG0695.jpg

RIMG0696.jpg

RIMG0697.jpg

RIMG0698.jpg


今年花見は行かないだろうって思っていただけに

素敵なしだれ桜を見ることでできて本当によかった

丸神の滝@埼玉県秩父郡小鹿野町 - 2011.04.15 Fri

昨日の晩御飯は茨城の美味しい蓮根を使って

クソマズイ料理をおっかつぁんが作ってくれました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

我が家にはあんなヘルシーなおかずはお口に合わないようです・・・

酢豚の肉だけがむしゃらに喰いてぇな('A`)



さて、埼玉へ行った理由でもある一番の目的地


RIMG0688.jpg


日本の滝百選にも選ばれている丸神の滝を見るためです


RIMG0662.jpg


滝を見るためには急坂を歩かなくては行けません。

そう、このためだけにオサレもせずに登山の格好で来たんです

しかし皆さん!ハイスピードでついていくのが精一杯っ

ここで出遅れたら恥ずかし・・・ でも勾配きっつぅ・・・

わたしの心が折れそうになりました・・・


RIMG0663.jpg


オォッ!!だいぶ見えてきました!!

ここまで来れば展望台まであと少し。


RIMG0666.jpg


展望台からの丸神の滝


RIMG0668.jpg


展望台からさらに高台へ。


RIMG0667a.jpg


丸神の滝とわたし


RIMG0670.jpg


あとはいっきに降りて下の展望台へ行きます。

途中、土砂崩れがあったり足場が悪かったりして

スニーカーでは歩きにくそうでした


RIMG0672.jpg


写真撮るからコッチ向いてー!!って叫んだら

「そんな余裕ないー!」って怒られました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0671.jpg


機会が紅葉、凍結と見にきたくなりました。


RIMG0673.jpg


見上げた丸神の滝①


RIMG0676.jpg


見上げた丸神の滝②


RIMG0677.jpg


見上げた丸神の滝③


RIMG0678.jpg


見上げた丸神の滝④


RIMG0679.jpg


見上げた丸神の滝⑤


RIMG0680a.jpg


滝つぼから見る滝もすばらしかったです

個人的には展望台から見るよりも見上げた感じが白糸のように見えて好きかな。


RIMG0682a.jpg


丸神の滝で全員集合


RIMG0684a.jpg


川の橋にて全員集合


RIMG0687.jpg


あの岩にくっついてる白いモノはなんなんだろう

不思議な渓谷でした。

歩くのが自信がない人は逆コースから責めればほとんど歩かなくて済みます。

次は歩かなくていいかな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

道の駅 龍勢会館@埼玉県秩父市 - 2011.04.14 Thu

RIMG0660.jpg


龍勢会館

道の駅敷地内には龍勢会館の他

秩父事件資料館、井上伝蔵邸(右)、映画「草の乱」で使われたセットがありました。

オープンセットとっても素敵でした

一角にカフェを作って焼きたてピッツァ美味しそうでしたもん(≧▽≦)


RIMG0658.jpg


龍勢茶屋

ピッツァも捨てがたいですがやっぱり“米”が食べたくて食堂へ


RIMG0654.jpg


とんかつ定食

冷凍食品のような形のとんかつとキャベツのボリュームにガッカリしつつ・・・


RIMG0657.jpg


とんかつ

少々衣は厚めだけどサクサクに揚がっていて豚肉もジューシー!!

いい意味で期待を裏切られたわ(´▽`)ホッ

700円で食べられるなら全然アリだね


RIMG0656.jpg


古代米

めずらしい古代米

ご飯に隠れて見えないけど、冷奴付き。

古代米・豆腐は秩父の特産物らしいです

この土地の美味しいものがギュッと詰まった定食が食べられて幸せ

欲かいて定食+そばセットにすればよかったな~~(笑)

今まで個人店の食べ歩きしか興味がなかったけど、あまりハズレもない気がするし

道の駅の食べ歩きも楽しいかも

お土産買うのも大好きだし(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

道の駅 龍勢会館
■住所 埼玉県秩父市吉田久長32
■電話 0494-77-0333
■営業時間 9:00~17:00
■定休 無休

蒸気機関車パレオエクスプレス@秩父鉄道 - 2011.04.13 Wed

牧場から次の目的地へ向かっている途中に踏み切りで停止

急に「今からSL通るから!」って言われて

ええええええええっ!?間に合わないじゃん!?


RIMG0647.jpg


そう思いながら急いで降りて走るもやっぱり間に合わなかった・・・


RIMG0648.jpg


ヽ(TдT)ノアァ・・・



まっ、仕方ねえや!と思ってたら次の踏み切りで偶然遭遇

しゅかりん、久しぶりの全力疾走です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0650.jpg


うは~~っ!!やっぱカッコイイ(≧▽≦)

他にも何人かの見学者がいたりホームでは記念写真ができるよう

長めに停まっていてくれるそうです

残念ながら鉄ヲタは見かけなかったけど、電車の撮影って何気に難しいかも!


RIMG0651.jpg


ちょっと感激したサプライズでした

彩の国ふれあい牧場@埼玉県秩父郡東秩父村 - 2011.04.13 Wed

今週末、待ちに待ったマルイが再開!!

テレビで見る限り水戸駅もひどい状態ですが早く復興してくれて本当によかった。

これでやっとこ化粧品が買える~(´▽`)ホッ

お化粧はエチケットですから(ё_ё)キャハキャハ



さて、週末は埼玉へ遊びに行ってきました

4時に起きて始発の電車に乗り込んで、思いのほか人が乗っていて・・・

登山の格好した自分が非常に恥ずかしかったです・・・


RIMG0586.jpg


まず一番先に向かった先が牧場


RIMG0585.jpg


牧場ならではのユニークな看板


RIMG0587.jpg


標高の高いところにあるので見晴らし最高


RIMG0588.jpg


ふれあい広場


RIMG0589.jpg


写ってないけど、一瞬躊躇した足元はクソまみれ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0591a.jpg


子供が赤ちゃんヤギおっとばして怒られました(゜∇ ゜)


RIMG0611.jpg


うわ~~!!ものすごいお腹っ


RIMG0613.jpg


いったい何匹お腹に入ってるの


RIMG0620.jpg


おやおや・・・いくらなんでも無防備すぎないかい?( ^∀^)


RIMG0623.jpg


イッちゃいました(笑)


RIMG0630a.jpg


ヤギとわたし①


RIMG0631a.jpg


ヤギとわたし②


RIMG0592.jpg

RIMG0593.jpg

RIMG0594.jpg

RIMG0596.jpg

RIMG0597.jpg

RIMG0598.jpg

RIMG0599.jpg

RIMG0600.jpg

RIMG0601.jpg

RIMG0602.jpg

RIMG0603.jpg

RIMG0605.jpg

RIMG0606.jpg

RIMG0608.jpg

RIMG0609.jpg

RIMG0610.jpg

RIMG0614.jpg

RIMG0615.jpg

RIMG0617.jpg

RIMG0618.jpg

RIMG0619.jpg

RIMG0624.jpg

RIMG0626.jpg

RIMG0627.jpg

RIMG0628.jpg

RIMG0629.jpg


思う存分!赤ちゃんナデたり抱っこさせてもらいました


RIMG0632.jpg


うさぎもいたけど、残念ながら檻の中


RIMG0636.jpg


人参ポリポリ。。。


RIMG0637.jpg


子供たちには大人気!


RIMG0638.jpg


えっ??本当???


RIMG0641.jpg


今度は室内に入って見学。


RIMG0639.jpg


焼肉のメニューボタン(笑)を押すとそこの部位が光るという

ま~、なんとも美味しそうなシステム


RIMG0640.jpg


焼肉喰いたい・・・


RIMG0642.jpg


美味しそうだったので購入

こういう自販機で買うのもなかなかイイ経験ですね。


RIMG0644.jpg


コーヒー牛乳

腰に手をあててゴクゴクゴク・・・と(笑)


RIMG0645.jpg


あら?いい男と思ってみたら愛しの水嶋ヒロじゃないっ(興奮)

なんでそんなの撮ってるの?ってツッコミ入ったけど、ウルセー!!


RIMG0646.jpg


美味しい牛乳飲んでハァハァしたしゅかりんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



この牧場、入園料無料で可愛い赤ちゃん動物とふれあい放題できて

なかなかの穴場だと思います

ただ、埼玉でも西のほうだから茨城の人はなかなか行かないね(笑)

Chat noir(シャノワール)@小美玉市 - 2011.04.07 Thu

昨日は下関へ行くために飛行機の旅をシミュレーションしようと思ったら

ヒットしなかったんです・・・

なんでだろ?なんでだろ?って思ったら“下関 九州”で検索してた。

下関って九州にあると思ってた!間違えちったネヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

意外に地理が苦手なしゅかりんです、こんにちわ。

週末、ケーキを持ってお友達のところに遊びに行ってきました


RIMG0560.jpg


ショートケーキ

小美玉市産のイチゴを使ったショートケーキ

甘さ控えめに作られていて食べやすいです!

小学2年生ってケーキもまるまる1個食べちゃうんだ~~~

美味しい美味しいって食べてくれました

甘党の男の子はあまり好きじゃないけど、甘党の女の子ってホント可愛い

あとは一緒にDVD見たりDSしたり折り紙でたくさん遊んでもらいました!!(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2011.4月】Chat noir
■住所 茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1
■電話 0299-26-0378
■営業時間 
■定休 

宝篋山②@つくば市 - 2011.04.05 Tue

週末はお天気がいい土曜日にホームグランドにソロハイク

この前の久しぶりの登山で、恥ずかしいほどの動機息切れ・・・

信じられないくらい歩けなくなってしまったので運動不足解消にです・・・

運動音痴は休んだら体が忘れる( `Д´)ノ


RIMG0460.jpg


前回同様、極楽寺コース

山頂の白い塔を目指して歩きます


RIMG0464.jpg


石造五輪塔

コースを脱線。五輪塔を見に行きました。


RIMG0465.jpg


1人っていうのもあって、なんだか不気味だったので退散・・・


RIMG0466.jpg


少し歩くとこんな看板が見えてきました。


RIMG0468.jpg


鎌倉墓

はっきりした看板も説明もないのですが、これでしょうか・・・?


RIMG0469.jpg


気温も湿度も高めで歩くと汗が吹き出してきますが

木々の間からさす日差しと風がソヨソヨと吹き、歩いているととても気持ちいいです。


RIMG0471.jpg


慈悲の滝

前回滝メインだったので今回はスルー(笑)


RIMG0475.jpg


登山道もしっかり整備されていてホント優しい山なんだ


RIMG0477.jpg


名前のついてない小さい滝もキレイな水も気持ちが癒されます。


RIMG0478.jpg


うわ~っ!!大木に蛇が巻きついてるみたい!!


RIMG0480.jpg


緩い傾斜なのにすでにゼェゼェハァハァ言ってる方1名・・・

腹いっぱいお昼食べてきたら横っ腹痛くなってきて最悪(笑)


RIMG0481.jpg


あれ?登山道がなくなってしまった・・・

前回もここで脱線(笑)


RIMG0482.jpg


上を見上げると満開の椿!!新緑に赤が映えてとってもキレイです。


RIMG0483.jpg


太郎こぶし


RIMG0484.jpg


風が冷たくて気持ちいい~!!


RIMG0485.jpg


景色は何も見えませんけど(笑)


RIMG0490.jpg


ここまでくればあと少し!

一度登ったことがある山だと次に待ち構えてる分かるから嫌ですね(笑)


RIMG0491.jpg


ここから心臓やぶりの急登へ

ゼェゼェしながら登りましたわ(笑)


RIMG0492.jpg


ここまで来ればあと100m!!


RIMG0493.jpg


えっっ?関東の富士見百景???

山頂から富士山見れるの?


RIMG0502.jpg


ガスってたしな~んも見れませんでしたけどね。

いつか見てみたいな~。茨城から見る富士山!


RIMG0499.jpg


宝篋山 461m


RIMG0495.jpg


いつもの席へ(笑)

筑波山側のテーブルはカップルがイチャイチャしてたもんで


RIMG0498.jpg


お昼食べてきちゃったから食糧これだけ・・・

ぶどう糖舐めて終了(笑)


RIMG0496.jpg


ガスってはいるけど霞ヶ浦はしっかり見えました。


RIMG0501.jpg


筑波山とわたし

気づくとお客さんはわたし1人になってしまってた!!

もうじき陽も暮れるし、いっきに下山します。


RIMG0503.jpg


・・・のはずが、行きで気になってた看板があったのでちょっと寄り道&まわり道


RIMG0504.jpg


大きな大きな岩があり、


RIMG0506.jpg


元禄こぶし


RIMG0507.jpg


じっと見てたら人の顔に見えて怖くなったので退散(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG0509.jpg


慌ててないけどちょっとだけ急ごう。


RIMG0512.jpg


チョロチョロと流れる小さな滝


RIMG0513.jpg


陽があたって岩が赤く見えたのに写真では伝わらないね。


RIMG0515.jpg


小川の脇を歩くって好きなんだぁ。


RIMG0516.jpg


ここまで来ればあとは駐車場までは車道。



RIMG0530.jpg


陽が暮れるでになんとかゴール!!!



↓ここからは駐車場から歩いて見つけた花たちを紹介


RIMG0462.jpg


宝篋山の植物たち①


RIMG0472.jpg


宝篋山の植物たち②


RIMG0473.jpg


宝篋山の植物たち③

ピントがズレ・・・


RIMG0476.jpg


宝篋山の植物たち④


RIMG0486.jpg


宝篋山の植物たち⑤


RIMG0488.jpg


宝篋山の植物たち⑥


RIMG0505.jpg


宝篋山の植物たち⑦


RIMG0514.jpg


宝篋山の植物たち⑧


RIMG0517.jpg


宝篋山の植物たち⑨


RIMG0518.jpg


宝篋山の植物たち⑩


RIMG0519.jpg


宝篋山の植物たち⑪


RIMG0522.jpg


宝篋山の植物たち⑫



RIMG0524.jpg


宝篋山の植物たち⑬

こんにちわっ


RIMG0525.jpg


宝篋山の植物たち⑭


RIMG0534.jpg


宝篋山の植物たち⑮


RIMG0535.jpg


宝篋山の植物たち⑯

花に詳しくないわたしでもこれだけは分かる!!ペンペン草でよく遊んだよ!


RIMG0537.jpg


宝篋山の植物たち⑰


RIMG0538.jpg


宝篋山の植物たち⑱


RIMG0540.jpg


宝篋山の植物たち⑲


RIMG0542.jpg


宝篋山の植物たち⑳


RIMG0545.jpg


宝篋山の植物たち(21)


RIMG0547.jpg


宝篋山の植物たち(22)


RIMG0548.jpg


宝篋山の植物たち(23)


RIMG0551.jpg


宝篋山の植物たち(24)


RIMG0555.jpg


宝篋山の植物たち(25)



そう!今回のテーマは“花”

いっぱい見て、いっぱい癒されてきました

このブログを見て少しでも癒された人がいたら嬉しいな。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん@石岡市 - 2011.04.01 Fri

先日、久しぶりに呑み&カラオケへ行ってきました

まだまだ自粛モードですが飲食店はだいぶ再開してきていたので貢献

いや~もう久しぶりの外食にお酒ときたもんですごく楽しかったです(≧▽≦)



さて、我が家に一枚の魅力あるチラシが

なんとステーキが格安で食べられると言うんです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

っということで好きのおとっつぁんとおかっつぁんをつれて行って来ました

クーポン見せて両親はステーキ注文!!

格安ステーキは2名様までなのでわたしはハンバーグ


RIMG0452.jpg


コーンスープ

スープバーからはコーンスープ。

う・・・うすい・・・ これお湯で薄めてませんか?

これなら宮のスープバーに軍配が上がります


RIMG0453.jpg


サラダバー

10種類ほどのサラダの他に冷奴やフルーツにデザートもあります

う~ん、農家な茨城人はこのくらいの質では納得いきません。

個人でやってるお店のサラダバーのほうがよっぽどフレッシュな野菜使ってますよ


RIMG0454.jpg


牛サーロインステーキ

かたいとか文句言いながらモリモリ食べてました!!

年寄りのくせに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0456.jpg


チーズinハンバーグ

パテ自体は普通ですが、チェダーチーズがたっぷり入っていてなかなかグット!

ずーーっとジャンキーなモノに飢えてたからたまらんかった(笑)


RIMG0459.jpg


カレーライス

カレー&ご飯&福神漬けとらっきょももちろんお替り自由

お肉もゴロゴロ入っていて具沢山でなかなかイケます


RIMG0458.jpg


サラダバー

文句言いながらもお替りを3回ほど。

「お母さん、一度来たことあるから大丈夫!!なんでも聞いて!!」って鼻息荒くしてたわりには

有料のアイスクリームバーから勝手に持ってきて食べてましたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

持ってきちゃったものは仕方がないのでお金は払いましたが

でも・・・でも・・・食べた中で一番美味しかったはアイスクリームだった!

友達とお茶するときにアイスクリームだけ食べに行きたいと思ったしゅりんでした。

ごちそうさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア