topimage

2011-05

大盛軒@日立市 - 2011.05.31 Tue

筑波山下山後、みんなで温泉入ろう!と誘ってくれたけどこの後予定があったので先帰ることに。

大好きな方たちだったので後ろ髪ひかれた(≧▽≦)

ほどよい疲労感はあったけど昼寝するってほどでもないし、

友達を迎えに行く時間より早めに行ってナムチェ寄り道

そしたら偶然にもリニューアルオープンしたばっかで

すごくオシャレでキレイになっててビックリ

以前に比べてはるかにブランドの種類も女物増えていて見てるだけで楽しかった

最後にザックだけ見ていこうとしたらホグの真っ赤なザックにひきつけられ

イケメン店員さんが背負っていいですよーーーー!って言うんでありがたく(笑)

背中のヒット感とかめちゃくちゃ良くって、赤カックイイ~て思ってたら

イケメン店員さん「赤がとってもお似合いですね(キラン)」

「んじゃ、これ買います」ちょっと言いそうになった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

イケメンってズルイッ!!!危険だわっ!!!

ふとまわりを見たら一回り大きいサイズのアークのオレンジザックに目移りし

こちらはビックリするほど高かった

山グッズ見てると1時間なんてあっという間。

結局、試着だけしまくって何も買わずに帰ってきました



さて、友達を迎えに行き違う友達も拾って日立市へ。

前から行ってみたかったラーメン屋に行ってきました


RIMG1345.jpg


入り口で普通サイズの豚そば(300g)の食券買って

トッピングどうしようかな??と、しばし待ちます。

ごめんなさい

初めての人は「小豚そば(200g)にしてください」と書いてありましたが

絶対足りないから普通サイズにしちゃいました(≧▽≦)


RIMG1337.jpg


豚そば(フルトッピング)


RIMG1338.jpg


豚そば

わたしは「やさい・ニンニク・ネギ・脂増し」でお願いしました

この脂ギトギトな感じが口の中でヨダレが溢れだします(笑)


RIMG1342.jpg


スープはしっかりとパンチのある醤油濃いめで麺にも負けていません

う~~ん、登山後の体にしみわたります(笑)

そうそう!!こういうの食べたかったの!!こういうジャンキーな感じ好き!!

もちもちっとした噛み応えある麺は伸びる前に急いで食べたら

隣のヤローより早く食べてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

野菜もほどよくしんなりして美味しかったし、

チャーシューも柔らかく味濃いめで白いご飯にもとっても合いそう

あぁ・・・また食べたくなってきました(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大盛軒
■住所 茨城県日立市みなと町5779-25
■電話 0294-53-7070
■営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
■定休 月曜日

筑波山④@つくば市 - 2011.05.30 Mon

さすがに静岡で食べまくってきたので翌週は必死で運動しないと・・・

震災後、全面通行止めになってしまいましたが美幸ヶ原コース以外は開通したので

登りに行ってきました


RIMG1296.jpg


御神橋


RIMG1297.jpg


おてて洗ってお清め


RIMG1299.jpg


階段登れば・・・筑波山神社!


RIMG1300.jpg


筑波山神社


RIMG1302.jpg


関東ふれあいの道


RIMG1303.jpg


筑波山神社

お賽銭箱の前が待ち合わせ!

30分も前についてフラフラしていたんだけど、

みんなギリギリまで来ないからすごく心配になりました


RIMG1304.jpg


無事集合できて出発でーす!!

顔をあげると新緑が気持ちがいいです!!


RIMG1305.jpg


幅広のゆるい階段を歩くと登山道らしい登山道へ。


RIMG1306.jpg


白蛇弁天

白蛇を見ることができたらお金持ちなれるらしい


RIMG1307.jpg


キョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ

見つけられなかったけどね・・・


RIMG1309.jpg


普段のコースとは違って巨大な木が現れます。


RIMG1311.jpg


筑波山らしく岩がゴロゴロとあり、ハードになってきました


RIMG1312a.jpg


休憩!

ここで東京から来たオシャレで可愛い山ガールと遭遇してお話を・・・

やっぱね!都会もんは違うね~(゜∇ ゜)


RIMG1314.jpg


やや傾斜がきつくなってきましたが・・・

そんなことより湿度の高さと暑さがしんどいーーーーーーっ!!!


RIMG1315.jpg


慌てないで!ゆっくりどうぞ


RIMG1316.jpg


すさまじい生命力を感じる巨大樹木と巨大岩。


RIMG1319a.jpg


半分ちょっとは歩いたかな?広場で休憩。


RIMG1317.jpg

RIMG1320.jpg

RIMG1325.jpg


山ツツジ?アカヤシオ?わかりません(笑)


RIMG1321.jpg


休憩したあとはつつじヶ丘コースと合流。


RIMG1323.jpg


えっ?何これ?何やってるの?

震災後の補強でしょうか・・・?


RIMG1324.jpg


母の胎内くぐり


RIMG1328.jpg


出船入船


RIMG1326.jpg


みんな、ちゃーんと順番に見てるところがいいですw


RIMG1329.jpg


女体山山頂

この日は今までになく最悪にガスってたんですが、ほんの一瞬だけ風が吹いて下界がっ!!

ガスが朝もやっぽく見えて素敵かも


RIMG1330.jpg


女体山山頂

柵がないですから、落ちないように気をつけないと


RIMG1332.jpg


そしてガマの所でみんなで石投げ

一度投げてみたけどやっぱ落ちた(-ω-;)


RIMG1333.jpg


ケーブルカーの駅がある広場より手前にてお昼ご飯

今日は時間に余裕があったので自分で握ってきました

ここで席を譲ってくれたグループの方たちは筑波山の撮影で来てたらしくお名刺頂戴しました。

登山道をナレーション付きで分かりやすく撮影してるんですって!!!

なんて素敵なんでしょう


RIMG1334.jpg


手作りチーズパンに手作りメロンパンにカントリーマームにパイナップルのデザート

どれもとっても美味しかったです!!

わたし、ゼリー凍らしてもっていったのに完全にとけちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



ここで天気予報より早くポツポツ・・・

無視してご飯食べてたらどうしようもなく降ってきて・・・

急いでカッパ着て、急いで片付けて屋根のあるところに避難。

ここからは仕方なくケーブルカーにのって下山しました。

下の売店で雨宿りしてると、すごく寒くなってきて

このクソ暑いのにフリースなんてイラネ!って置いてきちゃったあたしってバカ・・・

いくら低山だからってバカにしちゃいけないんだな~って思いました。

改めて自然の厳しさを痛感したし、色んなことを学ばせてもらった登山になりました。

ありがとう!!

静岡駅@静岡県静岡市 - 2011.05.27 Fri

この二日間で何度前を走っただろう・・・


RIMG1282.jpg


最後は駅内のハイテクな地下駐車場を利用させてもらいました。

う~ん、さすが都会は違うね(笑)


RIMG1283.jpg


家康さん!サヨウナラ~!また来るよ~



友達と別れてまた一人でのドライブ

面倒臭いし、海老名大渋滞だし、こういうときは新幹線で来ればよかったか?って思ったけど

お金の安さにはかないません(笑)

教えてもらったSAでお土産買って帰ろうと思ったらやっぱ遅くてやってません

隣のレストランとショップが一体化になってるところで物色して買ってきました(≧▽≦)

由比の桜海老煎餅に酒まんじゅうに安倍川餅にわさび漬け

静岡のお土産=あたしの中ではうなぎパイなんだけど

どうやら“安倍川餅”っていうのが有名で美味しいらしい(゚o゚ )

ってことで探してもなかったからレジのおばさんに聞いたら売り切れ・・・

一番のお目当てが買えなくてガッカリしてたら前の露店で売ってるの見つけて即ゲット

安かったから??露店だったから??

あんまり美味しくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今度はちゃ~んとしたところで買いましょっ!!

桜海老の煎餅もなんだかイマイチで・・・

「なんでうなぎパイ買ってこなかったの?」って言われちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつもいつも美味しいものばかり当たるとは限らないんです。

そういうときもあるんです。

ごちそうさまでした~。

麺行使 伊駄天@静岡県静岡市 - 2011.05.26 Thu

友達の家に戻り、パソコンいじったりテレビ見たりマッタリしてたら

2人していつのまにか寝てた

まさしく喰っちゃ寝( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

起きたら腹減ったので静岡最後の晩餐 

ゴリさんのブログ見ていて

ずっと前から静岡来たら絶対食べてみたいと思っていたラーメン屋へ行くことに


RIMG1285.jpg


焼き餃子

まわりがカリカリに焼かれていてジューシーで美味しかったです!


RIMG1287.jpg


らーめん

友達が頼んだものだけど・・・メニュー名忘れました

ベースが醤油の辛い台湾風?らーめん!!

味玉2つものっていてズルイから1つもらいました(笑)


RIMG1289.jpg


肉そば(濃厚魚介醤油)

本当は限定の「季節の野菜とズワイ蟹のヌードル」が食べたかったのに

隣のカップルで終了(-ε-)ブーブー

で、お目当てのメニューがなかったもんだから慌てちゃって

食券機の前がどうしよ?どうしよ?って焦って迷って

結局、一番上の定番メニューであろうと思われるらーめんをチョイス


RIMG1293.jpg


肉そば(濃厚魚介醤油)

まさしくうちの近所にある喜○門のらーめんに似てます~~~っ

麺はまったく別物だけど、平打ち麺もよくスープに絡んでいて

この濃厚な魚介スープはとっても美味しかったです!!

もちろんお肉もね(≧▽≦)

今思えば、違うラーメン食べればよかった・・・アッチのにすればよかった・・・

なんて考えはよぎりますが次回、静岡遊びに来たときもまた食べに行きたいな~

久しぶりに喜○門も食べたくなりました(笑)

次は大好きなつけ麺や限定メニューを食べてみたいです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺行使 伊駄天
■住所 静岡県静岡市葵区御幸町7-5
■電話 054-252-1130
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
[土・日曜日] 11:00~23:00
■定休 無休

コメダ珈琲@静岡県静岡市 - 2011.05.26 Thu

美味しい昼ごはんも食べて観光するところもあまりなかったのですぐ帰ってきました

で、帰る途中、看板を見つけてしまったんだ・・・

「えっ?静岡にコメダあんの??」

この前埼玉で見つけてヨダレもんだったけど閉店間近で我慢したんだよね。

あんな看板見つけてしもたら寄るっきゃないじゃない


RIMG1277.jpg


アイスコーヒー

飲み物を頼むとおまけで豆菓子が付くのがお約束なんだって。

それは名古屋が本店だから名古屋の朝食も色々付くからそこからなのかな~?と

勝手に想像してみた(笑)


RIMG1280.jpg


豆菓子

せっかくだから持って帰って食べな!って友達の分もくれた

翌日のおやつに食べたけど美味しかった~


RIMG1275.jpg


シロノワール

これが一度は食べてみたかった憧れのシロノワール

さっきお昼食べたばっかだけど普通サイズ注文(≧▽≦)


RIMG1281.jpg


シロノワール

温かくふわふわのデニッシュパンは軽い感じでソフトクリームもたっぷり~

口の中では温かかったり冷たかったり忙しいけど、すっごく美味しい~!!

後半はメイプルシロップをかけて食べたらさらに美味しかった

念願だったコメダまで行けて幸せすぎて怖いです(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コメダ珈琲 静岡インター店
■住所 静岡県静岡市駿河区緑が丘2-1
■電話 054-202-8181
■営業時間 
■定休

食堂 さくら屋@静岡県静岡市 - 2011.05.25 Wed

お昼は由比ガ浜まで走ってくれて美味しいお魚いっぱい食べるぞー!!

って近くまで辿りついたのに、めっちゃ近くにあるはずなのに

お店にたどり着けないアクシデント!!

地元っぽい人に何人か聞いてもみんな知らないって・・・

とても不安になるんですけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

で、ハッ!と思いついたのが店に電話するってこと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

慌ててると、そんなことすら思いつかないんだからダメよね~。


RIMG1273a.jpg


やっと到着したと思ったら走ってきたバイパス沿い・・・

ナビの誘導がおかしかっただけ・・・

1時間ほど待つと言われましたが

この賑わいようはかなり期待できそうなんで待つことにしました~

しかも待ってる間、冷たくて美味しいお茶のサービス


RIMG1272.jpg


さくらや定食

水じゃなくてお茶ってとこが静岡らしい(≧▽≦)


RIMG1262.jpg


桜えびの刺身

なかなか食べることができない桜えびの刺身・・・ツヤツヤして見るからに美味しそう。

初めて食べます。

全然ゴソゴソしてないし、とっても甘くて美味しかった~


RIMG1264.jpg


桜えびの釜揚げ

火を通すことで食べやすく美味しかったけど、やっぱお刺身の甘さには勝てないわぁ(笑)


RIMG1265.jpg


桜えびの佃煮

この佃煮は贅沢!!!

買うと高いから大事に・・・大事に・・・食べました


RIMG1269.jpg


桜えびのかきあげ

カリカリサクサクに揚がってて美味しい~っ!!!

塩で食べると海老本来の甘みと殻のカリカリ感がたまりません


RIMG1263.jpg


マグロ

桜海老をたっぷり食べられてマグロ・うどんorそば・ご飯(おかわり自由)で

1280円はかなりのお得感山盛り

最初はお魚の美味しい食堂だと思って行ってみたら桜海老メインでちょっと焦りました・・・

しかも今が桜海老の旬だってのも知らかったし、タイミング良く食べられたからよかったけど

下調べはちゃんとしなきゃ!・・・と反省しました。

まっ、でも美味しいものたくさん食べられたので幸せです

帰り道で由比の甘夏買って帰ろうとしたら

登山客の方にすべて買い占められてしまいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

食堂 さくら屋
■住所 静岡県静岡市清水区由比67-9
■電話 054-377-1070
■営業時間 
[月・水~金] 11:00~16:00
[土・日・祝] 10:30~19:30
■定休 火曜日

広野海岸公園@静岡県静岡市 - 2011.05.24 Tue

タクシーで帰ってきて泥酔気味の友達は先に寝てましたが

わたしはシャワー浴びてお肌のお手入れして2時すぎに寝ました

初めてウォーターベットに寝たけど(あっ!別にラブホに泊まったわけではありませんw)

ベットと枠の間に落ちて挟まって寝てたらしく朝起きたら右腕痛かった

朝起きると胃が重い~って思ったけど

前日飲んでばっかで全然食べてないからすぐにお腹がグゥグゥ・・・

早めに用意してお出かけすることに


RIMG1241.jpg


とってもいいお天気

ここはハワイですか?って聞きたくなるくらい日本じゃないみたい


RIMG1242.jpg


でも山側には富士山見えました!!!(≧▽≦)


RIMG1243.jpg


富士山、おはようございます

だいぶ雪が溶けてきましたね~。


RIMG1244.jpg


駐車場側の景色

青い空に新緑の山が映えます


RIMG1245.jpg


ほんとステキな景色だな~。


RIMG1246.jpg


青い海


RIMG1247.jpg


ゆっすらと見えるのは伊豆半島だそうです。


RIMG1248.jpg


たくさんの家族連れに散歩中の方が多かったです。


RIMG1249a.jpg


タイタニックとわたし


RIMG1250.jpg


↑アレが見たくて連れてきてもらったんです(笑)


RIMG1251.jpg


タイタニック風のオブジェかと思ってたらアスレチックなのね~


RIMG1257.jpg


反対側からw


RIMG1252.jpg


楽しそうに水遊びしてる子も


RIMG1254.jpg

RIMG1255.jpg


潮風が気持ちいいーーーっ


RIMG1256.jpg


奥にも色々遊具があるみたいでお子ちゃまでにぎわってました。

遊ぶなら子供が帰った夕方が狙い目かしら?(笑)

おもしろい物が見れてよかったです

鳥正@静岡県静岡市 - 2011.05.24 Tue

帰るのかと思ったら・・・友達に連れられて3軒目(笑)


RIMG1235.jpg


お茶割り

おばちゃんとこは煮出したお茶を使ってたけど今度は粉末のお茶割りだって

焼酎の味もして緑茶割り!って感じがするね。


RIMG1237.jpg


お通し

生しらす食べたかったからすごく嬉しいんですけどーーーーっ


RIMG1238.jpg


生しらす

「わたしコレ食べたかったの!!」って大興奮ですから(≧▽≦)

甘みがあってとっても美味しかった


RIMG1239.jpg


サバのこうじ焼き

お通しだけでは寂しいから何か頼も~って決めたのが焼鳥屋なのに焼き魚

これがまた脂がめちゃくちゃのってて美味しかった

駅からすぐ近くのカウンターのみの居酒屋さん。常連さんで大賑わい

店長はイケメンだし、お客さんはとっても陽気だし

見ず知らずの方に飲み代全額出してもらっちゃったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしも近くに住んでたら毎週飲みに行っちゃいそうだぁ~。

楽しい夜をありがとう(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

鳥正
■住所 静岡県静岡市葵区黒金町38
■電話 054-252-9215
■営業時間 
■定休 

おばちゃん@静岡県静岡市 - 2011.05.23 Mon

2軒目


RIMG1223.jpg


念願のおでん横丁ヽ( ´∀`)ノ

お店たくさんあって悩むけど、ほどほどに人が入っていて(笑)

入口の前にメニュー&値段が書いてあったこのお店に入ってみました


RIMG1228.jpg


緑茶割り

これも呑んでみたかったヽ( ´∀`)ノ

本場美味しいお茶で割ったスッキリした味わい

うぅ~~ん、いくらでも呑めそうで怖い(笑)


RIMG1224.jpg


静岡おでん

黒はんぺん・じゃがいも・糸こんにゃく・牛すじ・大根 各100円だったかな。

静岡おでんはスープを入れないのも特徴。

甘めの味付けでしっかり味がしみてて、おでんってよりは煮物っぽい感じかな。


RIMG1225.jpg


おでん粉

コレコレ!!いつもテレビで見てましたよ~(笑)おでん粉をかけるのが特徴!!


RIMG1227.jpg


静岡おでん

たっぷりかけて食べると味に深みが出て美味しいっ!!!

正直・・・あまり美味しそうに見えなかった静岡おでんだったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すっごく美味しかった~

大根なんて柔らかくて味しみてて美味しいし、黒はんぺんなんてふわふわっ!!

でも牛すじだけはちょっと苦手だったな~。


RIMG1231.jpg


黒はんぺんフライ

黒はんぺんが気に入ったならこれも食べるといいよってオススメされました

これがまたフライにするとふわふわモチモチっとなってすっごく美味しい

たまに茨城の串揚げ屋さんでも食べられるときありますが

やっぱ別物だね~。本場は美味しいね~。

呑みに行ったつもりが、静岡おでんにすっかり魅了されてしまい

呑むの忘れて喰いまくってしまいました(≧▽≦)

隣のお客さんとも話しながら和気藹々と呑めるし、なんといってもお値段安くてビックリ!

店主もとっても気さくで面白い方でした

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

おばちゃん
■住所 静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7
■電話 054-221-7400
■営業時間 15:00~24:00
■定休 無休

もてなし 桐や@静岡県静岡市 - 2011.05.23 Mon

美味しいケーキ食べたあとは

晩御飯の予約まで時間があったので駅前をぷらぷらすることに

駅前には駅ビルに松坂屋、109、丸井など大きなデパートが並んでてうらやましいです

久しぶりに109でも行ってみたいなと思い行ってみると

渋谷の109とは違って驚くほど庶民的だった(笑)

丸井も覗いてみたけど、見たら欲しくなっちゃうから我慢したわよ・・・

今度ゆっくり買い物しに来たいな~。



さて、お腹もすいてきてお店へ

ホルモン大好きなわたしにもつ鍋屋さんに連れてってもらいました~!!

全席個室で雰囲気もなかなか


RIMG1216.jpg


生ビール

まずは生ビールでカンパ~イ


RIMG1217.jpg


もつ鍋

スタンダードなもつ鍋から炙りもつ鍋なんてのもあったけど

柚子と豆腐のさっぱりもつ鍋をチョイス


RIMG1220.jpg


コラーゲンボール

これもお忘れなく!

お肌の曲がり角のわたちたちには必需品( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1221.jpg


野菜がしんなりしたら頂きました

あっさりさっぱりとした品のいいスープに柚子が効いていてとっても美味しいっ!!

むしろさっぱりしすぎてビールのお供にしてはチョイスミスか!?(笑)

でももつもプルプルで美味しかった~

久しぶりに会った友達と美味しいお酒&もつ鍋食べてると

いきなりサイレン&館内放送

「10階で火事が起きたかもしれないから点検します」そんな感じのアナウンス。

その後すぐに「誤作動でした」とのアナウンス。

な~んだ!と思って呑んでいたら

激しいサイレンの音と「火事が発生しました」のアナウンスヽ( ̄□ ̄)ノ…

ちょっと!ちょっと!今日は地震を気にせず楽しめると思ったら火事かよっ!?

わたしたちも慌てて帰る準備してレジへ向かったら

「あとで金払いにくるからとりあえず逃がしてよ!!」って入口はてんやわんやヽ( ̄□ ̄)ノ…

すぐに誤作動とわかりましたが、すっかりお酒は冷めてしまったよ

おかわりする気もおきなくて2軒目へ早々に移動しました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

もてなし 桐や
■住所 静岡県静岡市葵区昭和町6-2 アイワンビル3階
■電話 054-270-4440
■営業時間 
日~木 17:00~翌1:00
金・土 17:00~翌4:00
■定休 無休

キルフェボン@静岡県静岡市 - 2011.05.20 Fri

静岡来たら是非とも本店に行ってみたかった

静岡の人には「東京にもあるでしょ~」って言われたけど

東京まで行って食べたいとは思わないんだよねえ。分かる?この気持ち(´▽`)

まぁ・・・仙台で食べちゃったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



店内に入ると、ショーケースに目を奪われてグルグルっと一周。目がキラキラしちゃう

そしたら肩トントンと叩かれて振り向くとおじさん&お兄さん・・・

「この値段って何の値段ですか?」って(笑)

「この値段はケーキ1個の値段ですよ」って応えたらビックリした表情

そうだよね!そうだよね!普通のケーキ屋の1ホールの値段が1ピースだもんね。

知らない人はたまげるよね(゜∇ ゜)

「その値段を出す価値はあると思いますよ」って説明はしたけど

いつのまにか姿なくなってました(笑)


RIMG1210.jpg


赤いフルーツのタルト

ちょっとちょっと~!!!

レフィルはがすの失敗して崩れちゃってせっかくのケーキが台無しじゃない

まっ、でも味は変わらないんだけどね。


RIMG1207.jpg


グレープフルーツのタルト

散々悩んだ挙句・・・限定に

佐藤錦のタルトとか白いちごのタルトとかあったけど怖くて頼めんかった(笑)

大好きなグレープフルーツは今まで食べたことないような甘みと独特の苦味が

とってもとっても美味しいですっ!!!!

生地とのバランス◎ やっぱ生地も美味しいわ~


RIMG1209.jpg


アールグレイ

映画「ブラック・スワン」公開記念として

「ブラックプリマのタルト~マンハッタン風味~」を1ピース1050円やってます。

すっごく美味しそう

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

キルフェボン
■住所 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
■電話 054-205-5678
■営業時間 11:00~20:00
■定休 無休

日本平展望台@静岡県静岡市 - 2011.05.20 Fri

動物園の後は山道走って日本平山頂と日本平ホテルへ向かいました~。

で、途中で見つけたお土産ショップ&展望台


RIMG1205.jpg


青い空に青い海・・・天気はです


RIMG1204.jpg


山はちょっとガスっているか・・・富士山いまいち見えません 


RIMG1206.jpg


青い海に富士山を満喫したところで日本平ホテルへ。

キムタクのドラマ「華麗なる一族」で撮影に使用したところ。

是非ともこの目に焼きつきたい!!万俵家の一員風に写真を撮りたい!!と思って行ったら

ホテルが取り壊されてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大きなホテルは骨組みだけのスカスカですばらしい庭園もさら地に・・・

警備員のおっちゃんが「ごめんね~」って謝ってくれたけどガッカリです

まっ、あたしの人生ってそんなもんです(笑)

日本平動物園@静岡県静岡市 - 2011.05.19 Thu

RIMG1203a.jpg


日本平動物園に来てみました~

入場料はなんと500円っ!!

人も少なめでゆったりと見てまわることができます


RIMG10671.jpg


オランータン 

猿たちは暑くて日陰で寝てばっかで、やる気なしww


RIMG10681.jpg

RIMG10691.jpg


ブチハイエナ

可愛くねぇな~・・・


RIMG10701.jpg

RIMG10731.jpg


珍獣館へ移動するとアザラシのトンネル

旭川動物園を目指しているんだそうだ。


RIMG10751.jpg

RIMG10771.jpg

RIMG10781.jpg


シロフクロウ

♂♀といてどちらもキレイでカワイイ


RIMG10801.jpg


ホッキョクグマのロッシーは人気者


RIMG10791.jpg

RIMG10811.jpg

RIMG10821.jpg

RIMG10831.jpg

RIMG10891.jpg


ずーーーっと動き回ってて写真が撮れない(笑)

でも目の前で見ることできるしおもしろいし感動!


RIMG10951.jpg

RIMG10961.jpg


アジアゾウ


RIMG10971.jpg


マサイキリン

キリンを見下ろしながら見ることができます!


RIMG10991.jpg

RIMG11001.jpg

RIMG11011.jpg


アムールトラ


RIMG11021.jpg


奥に見えるのは子供たち


RIMG11031.jpg

RIMG1104.jpg

RIMG1106.jpg


あ・・・コッチ見てる(笑)


RIMG1107.jpg

RIMG1108.jpg


一匹たけ目の前に登場してくれたけど、どうにもデカすぎて子供には見えん(笑)

もう少し早く来ていたらやんちゃ盛りが見れたかも・・・残念!


RIMG1109.jpg


親子愛


RIMG1110.jpg

RIMG1112.jpg


ライオン


RIMG1111.jpg


こちらもやる気ナシですかw


RIMG1113.jpg


びわみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1114.jpg

RIMG1115.jpg


ミーアキャット


RIMG1116.jpg

RIMG1117.jpg

RIMG1118.jpg

RIMG1119.jpg


アンタたち、どうにもやる気なさすぎでしょww


RIMG1120.jpg

RIMG1124.jpg


ジャガー


RIMG1129.jpg

RIMG1131.jpg

RIMG1135.jpg

RIMG1140.jpg

RIMG1141.jpg


スレンダーでキレイな模様してるんだ。


RIMG1144.jpg

RIMG1145.jpg


ピューマ


RIMG1146.jpg

RIMG1147.jpg


上から見たライオン

手が内股になっててカワイすぎw


RIMG1149b.jpg


ふれあい園へ移動

子供たちはうさぎとふれあい中


RIMG1148.jpg


ひよこ

パッと見、ウニ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1150.jpg

RIMG1154.jpg


うさぎ


RIMG1155.jpg

RIMG1156.jpg

RIMG1158.jpg

RIMG1159.jpg


モルモット

ここのモルモットたち毛並みキレイだし顔かわいいしテンションあがった(笑)


RIMG1160.jpg


レッサーパンダ


RIMG1161.jpg

RIMG1162.jpg


モフモフしててやっぱカワイイ


RIMG1163.jpg

RIMG1164.jpg


鳥類園にて


RIMG1165.jpg

RIMG1166.jpg

RIMG1168.jpg


ペンギン


RIMG1170.jpg


で、またホッキョクグマのロッシーを見に戻り(笑)


RIMG1173.jpg


ランチで室内にいて待っていたら生肉も持って出てきました


RIMG1181.jpg

RIMG1186.jpg

RIMG1188.jpg


お肉で遊び中・・・


RIMG1183.jpg

RIMG1184.jpg

RIMG1185.jpg


足、可愛すぎだからww


RIMG1189.jpg


↑ゆみさん?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1192.jpg

RIMG1197.jpg

RIMG1200.jpg


ずーーーっと見てても飽きません(≧▽≦)


RIMG1201a.jpg


ムササビみたいになっちゃってますが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すっごく楽しかったです。特にロッシー(笑)

500円のわりにすっごく楽しめた動物園でした

残念ながら爬虫類間は休館中だったので静岡行くときはもう1回行ってみたいです。

あの~変な乗り物とお城セットでww

炭焼きレストランさわやか@静岡県静岡市 - 2011.05.18 Wed

週末、静岡県へ遊びに行ってきました

GW明けだしスイスイでしょって思って6時半に出発したら

2回も渋滞にハマり3時間で行けるところ4時間もかかってしまった

SAのレジでは見事にカップルばかりでわたし1人ぼっちで寂しすぎ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まぁ、いいってことよ



なつかしの静岡インター前の通りを走り、無事友達の家に到着!

そしてランチへ

前から行ってみたかったの~~~


RIMG10611.jpg


スープ

昼時もあってかだいぶ待ちました~

ランチはスープのほかにドリンク付き!


RIMG10631.jpg


おにぎりハンバーグランチ200g

俵の形になったハンバーグを目の前でカットしてくれてミディアムレアにしてくれます。

げんこつランチ250gもありましたが夜も美味しいものが待ってるので控えめに(笑)

ソースは一番人気のオニオンソース

色々調べてみると、通はダブルがけをするみたいです!でも今はおかわり有料とか・・・


RIMG10641.jpg


おにぎりハンバーグランチ200g

ほどよくレアで肉の噛み応えとかしっかりあって肉喰ってる!って気がします。

なによりオニオンソースが美味しい

調べてみてわかりましたが、浜松を中心に展開してるハンバーグチェーン店とか。

昨日「ありえへん」に出演してたんだってーーーー!!!見たかった・・・。

静岡のチェーン店では一番多くある気がしました

逆に“けん”“ビックボーイ”“フライングガーデン”“ココス”はほとんど見なかったな~。

ともあれ前から行ってみたかったハンバーグが食べられてよかった

美味しかったです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

炭焼きレストランさわやか 静岡池田店
■住所 静岡県静岡市駿河区池田634-1
■電話 054-655-1766
■営業時間 
平日・日祝日 11:00~深夜0:00
土曜日 11:00~深夜1:00
ランチ 11:00~15:00
■定休 無休

【4月】茨城うまいもんランキング - 2011.05.17 Tue

先日お見合い相手から断られたしゅかりんです、こんにちわ。

断られるの待っていたのだけど、

わたしが100%悪いみたいな言い方で断ってきやがってマジ腹立つんですけど

そんな男はやだね~~。最悪だよね~~。

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 中中屋@石岡市


RIMG0574.jpg


大根と水菜の明太子マヨネーズ

大根いっぱいでボリュームたっぷり!!

サラダにはゴマダレドレッシングがかかっていてトッピングに明太子マヨ

ありきたりなメニューですが、ついメニューにあると頼んでしまうメニュー(≧▽≦)


RIMG0576.jpg


串揚げ盛り合わせ

本場仕込みのサラサラとしたソース!二度付け厳禁!

個別で頼むの面倒だったので盛り合わせにしちゃいましたが

衣もサクサクで色んな串揚げが食べられました

ビールが進んでとっても美味しかったです!


RIMG0580.jpg


海鮮春巻き

ツヤツヤと美味しそうな色して~

パリッパリに揚がっていて美味しかったです。

近くに本場の串揚げが食べられるなんて新たな発見!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 伊太利亜台所TRENO@土浦市


RIMG0101b.jpg


季節の野菜とマグロのパスタ

お魚が美味しいイタリアンを紹介してもらい、行ってみたらココだったとは(笑)

10年ぶりの再訪です

マグロのソテーを味見させてもらいましたが、

身がふわっと柔らかく脂がのっていてシンプルな味付けで美味しかったです!


RIMG0103b.jpg


ポルチーニ茸のクリームパスタ

魚・・・結局ムシしちゃってるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ポルチーニの濃厚な香り&濃厚クリームソースでとっても美味しかったです!

欲を言えば1.5倍のボリュームが欲しかった(笑)


RIMG0107b.jpg


シュークリーム

食べるつもりはなかったのですが

「本日のオススメ」「200円」のフレーズに負けました(笑)

ボリューム◎、シュー食感◎、生クリーム◎と200円にしてはなかなかのクオリティー高さw

これだけお土産に買って帰ってもいいな~。

味も変わらず、食材にもこだわった美味しいイタリアン!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 アメリカ屋@水戸市


RIMG0009b.jpg


ペッパーカットステーキ

震災直後から、被災した方に無料で炊き出しの配布をやっていたアメリカ屋。

そんな頑張ってる姿が見たくて食べに行ってきました。

わたしはハンバーグ、友達はステーキ

こってりステーキもモモ肉でさっぱり。噛み応えあって美味しかったです!


RIMG0017b.jpg


サラダバー

茨城産の野菜がたくさん並んでいました。

風評被害なんてクソくらえ!!

甘みのある美味しい野菜をたっぷり食べて、美味しい惣菜もがっつり3杯ほど(笑)


RIMG0020b.jpg


ティラミス

サラダバーにはゼリー・フルーツ・白玉あんこが常備

その他に土日祝日の2回だけスペシャルデザートが並びます!!

1回目はプリン食べ損ねたので、

2回目は店員さんの動きをじーっと見て女豹のように獲物がきたらすかさずゲット(笑)

知らせてくれるわけでもなく、一皿しか並びませんので食べたい方は女豹になりなさい。

今回、食事中に3回もバースデーの方がいらっしゃいました。

お客さんみんなで歌うたって拍手して、めでたいなぁ

震災でどよ~んとした気持ちも晴れてくる感じでした。

数年ぶりにきてみましたが、従業員の行き届いた気遣い&笑顔&接客態度はさすがです!

サラダバーにハンバーグに美味しかったので今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*4月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

洗車 - 2011.05.16 Mon

5/8

連休最終日・・・予定いれずに家でゴロゴロ(笑)

翌週に遠出するのであのクソ暑い中、洗車と掃除機かけてすっごくキレイに

外観は古くキズも多くキレイな車ではないのだけど

室内だけはいつもキレイにしてるつもりw

みんなイイ車乗ってるわりに車内は汚かったりするよね。

掃除しろよって言いたくなるね(何様 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

あたしも見た目はちょっと古くて悪くても

中身はキレイな女になりたい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

飛び飛びの連休でしたがあっという間でした・・・

OWLS(アウルズ)@水戸市 - 2011.05.16 Mon

イケメン&映画見たあとは美味しいもの食べに移動

本日は辛いものリクエストがあったので駅近くのタイ料理

また行きたい行きたいと思いつつ、前回から2年もたってしまっていた(笑)


RIMG1089.jpg


生春巻き

ムッチムチでムギューーーーーーっと巻かれた生春巻きは具沢山でとっても美味しいっ

パクチーも入っているのが嬉しい!


RIMG1091.jpg


タイの春雨サラダ

なかなか辛味が強く前回ヒィヒィして食べたような思い出があるんだけど

今回はその辛味も含めて美味しく食べられた

少し辛いのに強くなったかな~


RIMG1096.jpg


グリーンカレー

これも辛めな味付けですが、スパイシー&具沢山でとっても美味しかった

やっぱココ美味しいネっ

ごちそうさまでした~。




kero ribbitお店のデータkero ribbit

OWLS (アウルズ)
■住所 茨城県水戸市宮町2-3-3
■電話 029-232-3525
■営業時間 17:30~24:00
■定休 木曜日

からあげ 鳥亀@栃木県栃木市 - 2011.05.13 Fri

古峰ヶ原へ行った帰り。

栃木県内を走ってるとたくさんのからあげ屋さんがあります。

茨城には惣菜屋はあるけど“からあげ屋さん”はありません。

すごく不思議で興味があったのだけど、なかなかタイミングがなくて

やっと行くことができました


RIMG1083.jpg


本当にからあげしか売ってません


RIMG1085.jpg


からあげ

骨付き、手羽などもありますがスタンダードな骨なしのからあげ。

500gで1000円なり。

1個がすごく大きいです


RIMG1086.jpg


からあげにレモン?

からあげにはマヨネーズじゃないの?(笑)


RIMG1087.jpg


車の中はからあげのイイ匂いで充満(笑)

家に着くまでに1個つまみ、もう1個つまみ・・・

もう1個・・・いやっっいかんいかん!!!止まらなくなる!!

そんなちょっぴりスパイシーでジューシーなからあげでした

今度は違うからあげ屋さんにも行ってみたいです。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

からあげ 鳥亀
■住所 栃木県栃木市都賀町家中2336-10
■電話 0282-27-8000
■営業時間 10:00~13:00/15:00~19:00
■定休 水曜日

岳-ガク-  - 2011.05.13 Fri

5/7

仕事が終わったらいるまーれさんと映画っ

グリさん大好きしゅかりんはずーーーーーーーーっと前から楽しみにしていた映画でした


RIMG1102.jpg


正直・・・山とか三歩とか関係なし!!

今回のグリさんの役にしてはめずらしくニコニコしていて

最初は違和感ありまくりでしたが、すぐによく笑うグリさんにうっとり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もちろん雪山の景色も最高でした

いつもの小栗旬や長澤まさみに見えないくらい、すばらしい映画でした


RIMG1103.jpg


いつも転んでアザ作ってる自分に命綱ストラップ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

グリさんとおそろの緑のマウンテンハードウェア買おうと思ってたけど

やっぱりザックのおそろ買おうかな~



また山においでよ!!

廃人・・・ - 2011.05.13 Fri

5/5

昨夜やっとこ家路につき、さすがにグッタリです・・・

さすがに二日連チャンは体がしんどいわ~(笑)

そこまでハードな登山したわけではないけど、もう若くはないのね~と悲しくなり。

この日は1日ダラダラと喰っちゃ寝して過ごしてました。

翌日、翌々日も仕事行きました

古峰ヶ原(こぶがはら)@栃木県鹿沼市 - 2011.05.12 Thu

5/4

前日はメンバー宅に泊めてもらい軽く呑んでの就寝

妙義山の翌日だけあってだいぶ体から悲鳴が出てましたが

けだるい体を起こし!化粧し!この日も登山!


RIMG0995.jpg


登山道入口


RIMG0996.jpg


さあ、出発です


RIMG0997.jpg


岩がゴロゴロと転がる上をピョンピョンっと軽快に


RIMG0998.jpg


登山道へ


RIMG0999.jpg

RIMG1000.jpg

RIMG1002.jpg


左手に岩場とキレイな小川が流れていました。


RIMG1005.jpg


なんてへんてこりんな不思議な木なんでしょう。


RIMG1007a.jpg


大木とわたし


RIMG1009.jpg


古峰ケ原の植物①


RIMG1010.jpg


古峰ケ原の植物②


RIMG1013.jpg


古峰ケ原の植物③


RIMG1012a.jpg


余裕のポーズ(≧▽≦)


RIMG1014.jpg


予想よりはるかに急坂でビックリです。きついです


RIMG1015.jpg


古峰ケ原の植物④


RIMG1016.jpg


古峰ケ原の植物⑤


RIMG1017.jpg


ワオッ!!まだ新しい鹿のフン!!


RIMG1018a.jpg


みんな低山だとは思えない荷物の量(笑)


RIMG1019.jpg


古峰ケ原の植物⑥


RIMG1021.jpg


あれ???何か咲いてるよ???


RIMG1022.jpg


古峰ケ原の植物⑦


RIMG1023.jpg


古峰ケ原の植物⑧


RIMG1025.jpg

RIMG1028.jpg


急登1時間くらい歩いたかな?ここまでくればあとはなだらか!


RIMG1026.jpg


木道歩かないで丸太歩いて靴汚しました(゜∇ ゜)


RIMG1027a.jpg


美味しそうなモノが落ちていたけどたべられません


RIMG1029.jpg


山ガールちゃん!夢中で何か見てます(≧▽≦)


RIMG1031.jpg


段々、水の音が聞こえてきました。


RIMG1035.jpg

RIMG1032.jpg


五段の滝


RIMG1034a.jpg


五段の滝とわたし


RIMG1036.jpg


流れる水もとってもキレイ


RIMG1037.jpg


井戸湿原へ向かいます。


RIMG1039.jpg

RIMG1038.jpg

RIMG1040.jpg


木道へ・・・雰囲気出てきました!


RIMG1041.jpg


戦場ヶ原だけだと思っていたけど他にもあるんですね。


RIMG1042.jpg


井戸湿原①

今回ツツジの時期よりちょっと早く来てしまったので見れませんでしたが

次回は満開のツツジを見ながら歩きたいです


RIMG1043.jpg


井戸湿原②


RIMG1044.jpg


井戸湿原③


RIMG1045.jpg


井戸湿原④


RIMG1046.jpg


井戸湿原⑤


RIMG1047.jpg


井戸湿原⑥


RIMG1049.jpg


湿原をぬければ一面の牧草地!前日光ハイランドロッジ!


RIMG1050.jpg


残念ながら牛は一匹も見当たらず(笑)


RIMG1051.jpg

RIMG1052.jpg

RIMG1053.jpg


雪山がステキ~~~ッ

景色を見ながら象の鼻休憩所へ。

なんで象の鼻と呼ばれているのか謎です


RIMG1057a.jpg


象の鼻とわたし


RIMG1055.jpg


象の鼻(休憩所)からの景色①


RIMG1056.jpg


象の鼻(休憩所)からの景色②

ここの休憩所でお昼の予定でしたが、屋根付きの休憩所は地震で壊れていて

風も強く寒くて厳しいため早々に移動。。。


RIMG1059.jpg


ちょっとした広場をお借りしてお昼の準備


RIMG1060a.jpg


なかなか湯が沸騰しないため待ちきれずお菓子をポリポリ・・・


RIMG1061.jpg

RIMG1062.jpg


本日のおやつ

いつにもまして豪華ですっっ


RIMG1064.jpg


じゃじゃーーーーん!!

今日の山ご飯は○○家特製のハンバーグ鍋


RIMG1065.jpg


白菜の下には手作りハンバーグとベーコンがチラリ

食べる直前にポン酢をかけて食べてね!

酸っぱいの大好きだからたっぷりかけて、とーーーっても美味しかった

特にハンバーグはふわふわで柔らかくておかわりしたかった(笑)


RIMG1066.jpg


第2段は残ったスープとハンバーグをつぶしてご飯ぶちこんで雑炊

美味しすぎて3回もおかわりしちゃった(゜∇ ゜)

いつもいつも美味しい山ごはん?男飯?ごちそうさまです


RIMG1069.jpg


さて、荷物は少し軽くなったものの体は重くなりましたが(笑)

下山します!


RIMG1070.jpg

RIMG1071.jpg


本日チェック率高し!(笑)


RIMG1073.jpg

RIMG1074.jpg

RIMG1075.jpg

RIMG1076.jpg

RIMG1077.jpg

RIMG1078.jpg

RIMG1079.jpg


あんなに苦労した急坂も下りはあっという間

女の子が多かったのでにぎやかなハイキングとなりました


RIMG1080.jpg

RIMG1082.jpg


ハンバーグ鍋がとってもとっても美味しかったので

レシピを教えてもらい作ろうと思ったら和風出汁というものが我が家に存在しなかった・・・

いったい和風出汁ってなんなんだーーー!?ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そんなわけでお疲れ様でした~。

妙義山@群馬県下仁田町 - 2011.05.11 Wed

5/3

朝早く家を出て友達の家へ

北関東は予想以上の混みようで出遅れましたがなんとか無事に群馬に到着。

今回はちょっぴりスリリング登山!ずっと前から登ってみたかった山に挑戦です


RIMG0872.jpg

IMGP0449.jpg


女3人での登山開始っ


RIMG0873.jpg


たくさんの山吹が咲いているのを見ながら木の階段を登っていきます。


RIMG0875.jpg


小さい子たちがローラー滑り台で楽しそうに遊んでました。

階段疲れたから、登山辞めて滑り台で遊んでもいい気分・・・


RIMG0876.jpg


あの奥に見えるゴツゴツした岩山が妙義山!

まさに男の山って感じの威圧感と存在感


RIMG0877.jpg


ここからが登山道。

・・・って隣の看板が怖いんですけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG0880.jpg


がんばって歩きます


RIMG0881.jpg


出没中につき・・・って・・・


RIMG0883.jpg


登山届けを出してご親切に地図もゲット


RIMG0884.jpg


木の根の登山道。


RIMG0885.jpg


上を見上げれば岩!岩!岩!

さすがロッククライミングが出来るだけあって険しい岩肌。

でもそんな恐ろしい上級コースには行きません(笑)


RIMG0886.jpg


新緑と岩!


RIMG0887.jpg


ただの崖なのか土砂崩れがおきたのか・・・


RIMG0888.jpg


この先が第1見晴台


RIMG0889a.jpg


見晴台でみんなで・・・って景色がまったく見えません(笑)


RIMG0890a.jpg


第1見晴台とわたし

すばらしい景色


RIMG0891.jpg


大黒の滝


DVC00349a.jpg

RIMG0892.jpg


滝というわりにはチョボチョボですが(笑)


RIMG0899.jpg


表妙義と裏妙義


IMGP0461.jpg


第2見晴台


RIMG0901.jpg


見晴台からの景色①


RIMG0903.jpg


見晴台からの景色②


RIMG0904.jpg


見晴台からの景色③


RIMG0905.jpg


見晴台からの景色④


RIMG0906.jpg


見晴台からの景色⑤


RIMG0908.jpg


見晴台からの景色⑥


RIMG0909.jpg


見晴台からの景色⑦


RIMG0910.jpg


見晴台からの景色⑧


RIMG0907.jpg


妙義山とわたし


RIMG0911.jpg


岩のトンネルへ


RIMG0916a.jpg


うおっりゃっ!!!


RIMG0912.jpg

RIMG0913.jpg

RIMG0914.jpg


本読みの僧


RIMG0915.jpg


不思議なくぼみ・・・


RIMG0917.jpg


今日の昼ごはんはヘルシー

たまにすっぱいものが無性にたべたくなるときってあるんです


RIMG0918.jpg


軽くアップダウンが続きます。


RIMG0920.jpg


梯子へ


DVC00360a.jpg

IMGP0467a.jpg

RIMG0921.jpg


うっとりと見ながら登っていきます。


RIMG0928a.jpg

RIMG0929.jpg


またまた岩のトンネル


RIMG0930a.jpg


岩とわたし


DVC00363a.jpg


リンボーダンス( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


IMGP0472a.jpg


前からも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


DVC00364.jpg


ここで友達アクシデント!

頭上の岩場で頭を擦ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

よかったね~、帽子かぶってて!


DVC00367.jpg

DVC00368.jpg

DVC00369.jpg

RIMG0937.jpg

RIMG0938.jpg

RIMG0940.jpg


最初の鎖場1


DVC00375.jpg


なだらかだからまだまだ余裕です


RIMG0942.jpg


鎖場2


RIMG0946.jpg


落ちたら崖下だから、そぉーーーっと慎重にネ!


RIMG0947.jpg


鎖場3


DVC00376a.jpg

DVC00377.jpg


ロッククライミングの傾斜…

足場はあるのですが、なんせ自分の体重を支えるほどの腕の筋肉がないもんで苦戦(笑)


RIMG0949.jpg


天狗のひょうてい


RIMG0955.jpg


崖上なので慎重に行きます!


RIMG0956.jpg


サクサク登っちゃって追いつかないんですけどっっ


RIMG0950.jpg


大砲岩


RIMG0954.jpg


胎内くぐり


RIMG0953.jpg


遅い岩道ですが手すりがあるのでつかまって歩けば安心!

落ち着いて歩いて胎内くぐりへ


RIMG0951a.jpg


胎内くぐりとわたし


RIMG0961.jpg


転んだらまっさかさまだよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG0952.jpg


展望①


RIMG0957.jpg


展望②


RIMG0958.jpg


展望③


RIMG0959.jpg


展望④


RIMG0960.jpg


展望⑤


RIMG0962.jpg


展望⑥


RIMG0964.jpg


展望⑦


RIMG0968.jpg


展望⑧


RIMG0965.jpg


展望⑨


RIMG0969.jpg


スタスタ歩くおじさん発見・・・

わたし、怖くてあそこまで行けなかった・・・


IMGP0484.jpg


今度は鎖場を降りて登山道に戻るのですが

ここで足を滑られて滑落しそうになりました(汗)

必死に鎖にしがみついて足ジタバタさせて

「キャーーー!キャーーーー!助けてーーーー!!!」ってお友達に助けてもらったのだけど

気づいたら50cmくらいの高さしかなかったヽ( ̄□ ̄)ノ…

しかも後ろにおっさん黙って見てるし・・・助けろや!(゜Д゜#)ゴルァ

お陰でふくらはぎと膝はあざだらけやんけ~!


RIMG0979.jpg


さっ!気をとりなおして・・・まだまだ先のほうに見える岩の穴まで行きます。


RIMG0980.jpg


第4石門


RIMG0983a.jpg


大きーーーーーいっ!!!

残念ながらここで雨が降ってきてカッパへ

今から最後の難所なのに!!(´;ェ;`)ウゥ・・・


RIMG0984.jpg


第2石門

最後で一番難所の鎖場4


IMGP0515.jpg

IMGP0517.jpg


雨が降ってきたせいで足場が滑る滑る。。。

足で踏ん張るとツルっとすっぱぬけちゃうので手の力だけで行かなければいきません。


IMGP0518a.jpg


コレ、本気で岩場に挟まっちゃって本気で焦ってるのに

みんな爆笑しててひどいのっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


IMGP0520.jpg


後ろからガンガン押してもらってなんとか脱出・・・


RIMG0988.jpg


かにの横ばい

鎖場5


IMGP0522.jpg

IMGP0523.jpg

IMGP0524.jpg

RIMG0989.jpg


足元滑るから鎖にしっかり捕まって滑らないように慎重に!

あとは駐車場までひたすら歩くのみです。


RIMG0991a.jpg


ゴール!!!

雨が降ったのは最悪だったけど、ま~知ってて行ったから仕方ない。

それでも鎖場たっくさんあってとっても楽しい山でした

ここならまた行きたいな~。

1人で行ったら危ないかしら?(笑)

今度は下仁田葱とセットで妙義山を登ってみたい。


RIMG0874.jpg


妙義山の植物①


RIMG0878.jpg


妙義山の植物②


RIMG0879.jpg


妙義山の植物③


RIMG0895.jpg


妙義山の植物④

LALAガーデン@つくば市 - 2011.05.09 Mon

5/1

またまた山の予定でしたが強風と降水確立が高かったため中止に・・・

野外イベントはおてんと様の気分次第だからしょうがない、しょうがない。

暇になっちゃったし、これから捕まる友人もいないだろうから

混雑避けて、LALAガーデンへお買い物

お友達から聞いた話ですが、

なんでもスキーウェアとかダウンジャケットとかゴアテックスウェアとか

家で洗濯できちゃう洗剤があるんですってよ~~!!

今までクリーニングに出すしか頭になかったんで、驚きっっ

しかも撥水を生き返らす洗剤まであるのっっ

早速、店員捕まえて使い方聞いて買ってきました!

これでクリーニング代がだいぶ浮く!

知らないだけで色んなモノが売っているんだね~。

五十里(いかり)ダム@栃木県日光市 - 2011.05.08 Sun

先日、山ガールちゃんに「しゅかちゃんはデートどこ行きたい?」と聞かれ

「至仏山」と素で答えてしまったしゅかりんです、こんばんわ!

「ぁ・・・ぁぁ・・・デートも山なんだ・・・ww」

って全然参考にならない答えでごめん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、登山→ラーメン→道の駅で食後のソフトクリーム食べて寄り道

色々気になるスポットはあったけど

ふくらはぎがプルプルしてうまく歩けなかったのだ(笑)


RIMG0869.jpg


ダムの建設によって五十里村が湖底に沈んでるんだそう。


RIMG0870.jpg


なんだか神聖な気持ちで見てきました。


RIMG0871.jpg


素敵な景色をたくさん見て、家に帰って即就寝・・・

翌日の30日は多分起き上がれないだろうって思ってたから予定なしだったけど

案の定ベットからなかなか起き上がれなかった(笑)

渓流茶屋早坂@福島県南会津郡南会津町 - 2011.05.08 Sun

なんだかへんてこりんなブログになっちゃっててゴメンナサイ。

全然違う画像がアップされてたりして、あいやー恥ずかしっ

登山終了後、帰り道にあるラーメン屋でご飯を食べて帰ることに


RIMG0868.jpg


へえ~~~!!サインなんてあったりして人気店なのかな

だいぶ昔のようですが(笑)


RIMG0866.jpg


きのこちゃーしゅーめん

手もみ麺であっさりの醤油スープが胃袋にしみる~~~!!

きのこも美味しいし、時間がたつとスープにきのこの出汁が出てきて懐かしいお味に・・・。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

渓流茶屋早坂
■住所 福島県南会津郡南会津町糸沢作道317
■電話 0241-66-2711
■営業時間 
■定休 

燧ケ岳@福島県南会津郡檜枝岐村 - 2011.05.07 Sat

4/28、会社から帰ってシャワー浴びて車に布団を積んで出発です

途中宇都宮で友達を拾い、福島の桧枝岐村まで向かいました。

現地に近くなるにつれて山道になり、

暗く寒く寂しい道のりでしたがなんとか到着!

合流してみんなでお酒を飲んで温まったところで就寝・・・

知り合いのスキーヤーさんにストリーム快眠セットを借りてきておかげで

足を伸ばしてゆったりぬくぬく寝れました

これでどこでも車中泊できちゃうね(゚∇^d) グッ!!

・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



さて、翌日はゆっくりめの6時起床!


RIMG0822.jpg


上下ドピンクのカッパ着てゲーター&アイゼンはいて出発です

通常の登山ルートは無視して雪山を歩いていきます。


RIMG08141.jpg


めっちゃ快晴だし、前日の雪でふっかふか


RIMG08151.jpg


初めてのアイゼンと雪山歩きに慣れなくて15分ほどで滑落しそうに・・・

さんぽさんは現われませんでしたが

後ろの人が引っ張ってくれてなんとか助かりました


RIMG0817.jpg


ここらへんが田代湿原だったかな


RIMG0818a.jpg


湿原とわたし

前の3人がしっかりと踏み固めて歩いてくれているのですごく楽チンなのです。

逆に先頭に歩いていた人のほうがバテバテで(笑)本当助かりました


RIMG0820.jpg


景色①

4月下旬とは思えない雪深い景色です。


RIMG0821.jpg


もうあんな先のほうに歩いていっちゃってます~!!!

まっ、慌てない慌てない。


RIMG0823.jpg


景色②


RIMG0824.jpg


景色③


RIMG0825.jpg


景色④


RIMG0827.jpg


景色⑤


RIMG0828.jpg


ひたすら急坂や地味な登りがきっついんですけど、めちゃ楽しいんです(笑)


RIMG0829.jpg


強風で斜めになってます。


RIMG0831.jpg


こういうふうに枝についてる樹氷を「エビのシッポ」って言うんですって!

なんだかカワイイじゃないですか


RIMG0834.jpg


やっと中腹ぐらい(;´Д`)ハァハァ


RIMG0835.jpg


景色⑥


RIMG0836.jpg


景色⑦


RIMG0837.jpg


林道へ入ると、なんてことない地味な登りなのですが

雪深く、一歩進むとズボっ!!ズボっ!!と足が埋もれ

その足を引き抜きながら歩くのが大変で体力消耗しました


RIMG0838.jpg


林道を抜ければスキー場の上級者コースはある斜度を直登します!


RIMG0839.jpg


半分歩いたところで振り返ると・・・この壮大な景色!!

澄んだ青い空に雪山が映えます!!


RIMG0840.jpg


頂上付近はカチカチのアイスでアイゼンが刺さらなかったり

ズボっと足が埋まって転んだりと一歩一歩が気が抜けないです。


RIMG0841.jpg


ひぃぃぃぃぃぃぃ~~!!!転んだら真っ逆さま(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG0842.jpg


恐怖心と落ちたらというスリルがたまらなく楽しくて

登山のしんどさが吹っ飛んでました(゜∇ ゜)


RIMG0843.jpg


樹氷


RIMG0845.jpg


やっぱバックカントリーってカッコイイな~!絵になるな~!(憧)


RIMG0846.jpg


景色⑧


RIMG0847.jpg


景色⑨


RIMG0848.jpg


景色⑩


RIMG0850.jpg


あの先が頂上です!!


RIMG0852a.jpg


燧ケ岳山頂 標高2346m


RIMG0853a.jpg


至仏山とわたし


RIMG0855.jpg


山頂からの景色①


RIMG0856.jpg


山頂からの景色②


RIMG0857.jpg


山頂からの景色③


RIMG0859.jpg


山頂着いたらアツアツのコーヒーで乾杯

昼ごはんを撮り忘れました(笑)

頂上ではたくさんのバックカントリーの方でにぎわってました!


RIMG0860.jpg


帰るときにもすれ違うバックカントリー!

後ろからはシュッシュッと滑って来られるスキーヤー!ヒューヒュー!!

アイスバーンの上級コースを滑れるようにならないと無理だ・・・


RIMG0861.jpg


これは実際の傾斜です。

下りはさらに怖くて最初は泣き叫んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG0862.jpg


景色⑪


RIMG0863.jpg


景色⑫

登りはあんなに大変だったのに、下りはあっという間・・・


RIMG0864.jpg


急斜面ではお尻で滑ってこれてかなり楽しいです(笑)

次回はソリ持参で!!


RIMG0865a.jpg


立ち方がすでにしんどそうですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

雪山・・・すごくキレイで登った甲斐がありました!!

普通に登るのとは違ってアイゼンでザクザク登るってあんなに楽しいと思わなかったな~

また新たな魅力をみつけてしまいました

イケメンと飲み会 - 2011.05.02 Mon

花見終わったらイケメン宅で飲み会

近くの焼鳥屋とスーパーに買い出し行って

つまみは焼鳥・オニオンスライス・なんちゃってカプレーゼとシンプルなメンツです(笑)

まずはビールで乾杯

その後はシャンパン空けてワイン2本目でゲロった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

美味しいおつまみ・楽しいトーク・イケメンと最高の飲み会でした

イケメン・・・待ってたのに一緒のお布団には寝てくれませんでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

紅枝垂地蔵桜@福島県郡山市 - 2011.05.02 Mon

滝桜も見終わりもう少し桜を満喫したいねー!と話になって

近くの滝桜の娘を見に行ってきました


RIMG0815a.jpg


(HPより)三春滝桜の娘といわれる樹高16m、樹齢約400年のしだれ桜です。

見事な枝振りと鮮やかな紅色がかった花が大変評判で、

県内外から訪れる人の数が年々増えています。

この桜の下には地蔵堂があり、昔から赤ん坊の短命、夭折の難を逃れるために、

願懸けが行われていました。

また、この桜のある中田町一円には、多くのしだれ桜が点在しており、

三春滝桜を含めた"お花見ルート"としてたくさんの人が訪れています。


RIMG0816a.jpg


こちらはまだはやかったためお参りだけ・・・

わたしが真剣にお参りしてたらクスクスと後ろから笑い声がヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でも写真で見た満開の紅枝垂地蔵桜も滝桜に負けないくらいキレイでした。

今年は中止ですが夜のライトアップも最高らしいです

宝来亭?@福島県田村郡三春町 - 2011.05.02 Mon

三春の滝桜に行ったときに寄ったラーメン屋

雨が降っていて店の撮影をしなかったのですっかり名前忘れちゃって

メンバーに確認したところ誰も覚えてなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

地元民に頼んで調べてもらったり、自分で必死で調べてもネットに載ってない店だった・・・

ちょっと怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG07811.jpg


ネギ味噌らーめん


RIMG07821.jpg


タンメン

イケメンの食べかけ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG07831.jpg


半チャーハン


RIMG07841.jpg


ラーメン&ソースカツ丼セット

イケメンの前でかなりボリューミーなものを注文してしまった(*゚ロ゚)ハッ!!


RIMG07851.jpg


ラーメン

昔ながらのラーメンって感じで美味しかった


RIMG07861.jpg


ソースカツ丼

酸味の強いソースでちょっと苦手な感じもしたけど・・・なんだかんだと完食(笑)


RIMG0787.jpg


しゅうまい

シュウマイが付いていてテンション

どん亭って飲食店脇の昔ながらの中華&定食屋さんです。

何故か隣のどん亭だけは覚えてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どなたか知ってる方いましたら教えてください。

ごちそうさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア