topimage

2011-06

湯ノ湖@栃木県日光市 - 2011.06.28 Tue

昨日おじんつぁまが死にました。

もう突然のことすぎて呆然としていてまったく実感なしです。

怖くておじんつぁまの顔を見れてないせいかな。

明日お別れしてきます。


RIMG1753.jpg


さて、千手ヶ浜から赤沼茶屋まではバスが乗ってそこで解散。

この後甘い飲み物で一休みして、

近くで満開のサラサドウダンが見られるということで残ったメンバーで行ってみました


RIMG1758.jpg


1年半年ぶりの湯ノ湖


RIMG1759.jpg


見事なガスっぷり


RIMG1754.jpg

RIMG1755.jpg

RIMG1760.jpg

RIMG1761.jpg


真っ赤に咲いたサラサドウダン!

ググってみれば別名「風鈴ツツジ」だそう。なるほど!


RIMG1762.jpg


お気に入りのショット


RIMG1763.jpg


橋を渡ると硫黄の香りムンムン!


RIMG1764.jpg

RIMG1765.jpg

RIMG1766.jpg

RIMG1767.jpg


思いがけずこちらも満開に咲いていてとてもキレイ!!

ただ、これがなんて花なのか分からず・・・


RIMG1768.jpg

RIMG1769.jpg


サラサドウダン


RIMG1770.jpg

RIMG1771.jpg

RIMG1772.jpg


鴨の親子発見!

ベストショットを狙ってかまえてたものの誰も撮れず(笑)


RIMG1773.jpg


あの先に流れ落ちる湯の滝。

見たことあるのでここで帰りことにしました。

お疲れ様でした~。


黒檜岳(くろびだけ)@栃木県日光市 - 2011.06.24 Fri

RIMG1669.jpg


クリンソウを満喫したあとは男体山とお別れして黒檜岳へ


RIMG1670.jpg

RIMG1671.jpg

RIMG1672.jpg


当たり前だけど、中禅寺湖はぬる~いのに山から流れてくる水はすっごく冷たいっ


RIMG1673.jpg


ここから登山口でいいのかな??


RIMG1674.jpg


千手堂跡がありました。

ずーっと拝んでる人がいました。


RIMG1676.jpg


野生動物を観察するカメラ


RIMG1677.jpg


最初はなだらかで楽ちんです。


RIMG1678.jpg


先頭うさぎさんチーム


RIMG1679.jpg


1人がやっと通れるほどの道。

滑れば滑落かぁ・・・段々険しくなっていきました


2264235_1184782695_218large.jpg

2264235_1184782700_107large.jpg


倒れてしまった木もまたいで行きます。


1045577969_240.jpg


何はなしてたんだろ?すっかり忘れた(笑)


13686492_1186449142_116large.jpg


いや~、本当に今見てもすごいとこ歩いてたな~って思います


RIMG1682.jpg

RIMG1691.jpg


見上げれば太陽の日差しと新緑が気持ちがいいんだ


RIMG1684.jpg


黒檜岳の植物①


RIMG1685.jpg


黒檜岳の植物②


RIMG1686.jpg


結構斜度きついし、暑いし、でもみんなでワイワイ楽しい(笑)


RIMG1689a.jpg


ここでちょっと休憩。


RIMG1690.jpg


差し入れのスモークチーズ もちろん手作りで美味しかった


RIMG1687.jpg


ここからも斜度はキツイ・・・


RIMG1692.jpg

RIMG1693.jpg


ベニサラサドウダン


RIMG1695.jpg

RIMG1696.jpg

RIMG1697.jpg


シロヤシオ

もう時期的に終わりのシロヤシオが見れることができて感激


RIMG1700.jpg


花でテンションあげて登っていきます


RIMG1702.jpg


すでに前の人、バテてますね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1703.jpg


ベニサラサドウダン


RIMG1704.jpg


見事なシロヤシオのじゅうたん!!


RIMG1705.jpg

RIMG1706.jpg

RIMG1707.jpg


シロヤシオ

まだたくさん咲いてるっていうことは、だいぶ標高の高いところにきたってことだね。


RIMG1711.jpg


ふぅ。まだまだ先は長い。


RIMG1713.jpg

RIMG1714.jpg

RIMG1715.jpg

RIMG1716.jpg

RIMG1717.jpg

RIMG1719.jpg


シャクナゲ

まさかシャクナゲも見ることができるとは!


RIMG1720a.jpg

1045575864_208.jpg


みんな夢中で写真撮影


RIMG1722.jpg


ここからは足場がぬかるんできて崩れていたりと、歩きにくくなってきました!


2264235_1184782662_207large.jpg


今回は頑張って健脚のうさぎさんチームについてってます・・・


RIMG1724.jpg


お~~~~いっ!!!待っとくれや~~~っ!!!

やっぱついてけませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

彼女たちはアレでもゆっくり歩いているつもりなんだから・・・んもうっ!


RIMG1725.jpg

RIMG1726.jpg


シロヤシオ

見事に満開です。


RIMG1727.jpg

RIMG1728.jpg

RIMG1729.jpg


シャクナゲ

多少しぼんでるのは仕方がないけれど、

頂上に近くなってきたせいか色味が赤くなってきてるのが不思議。


RIMG1730.jpg


やっと追いついたと思ったらうさぎさんチーム

先頭変わってさらにハイペースに!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もう無理!もう駄目!


RIMG1731a.jpg


一緒に歩いてくれたあんこチーム!

何気にかめさんチームじゃないのが成長した証(≧▽≦)

「しゅかさんどうしたの?全然汗かいてないし息切れてないし、スゴイ!!」

なんて言われちゃったけど、本当にこの日は調子良く歩けたの。


RIMG1733.jpg


だいぶなだらかな道になってきました。頂上までは標高100m!!


RIMG1734.jpg


黒檜岳 1976m

つっ…ついた~~~って思ったら後ろに誰もいなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1737a.jpg


やっぱりお決まりのポーズで(笑)


2264235_1184782639_179largea.jpg


可愛く?山ガール?


RIMG1738.jpg


あっ!もうすぐ山ごはん


RIMG1746.jpg


今日の山ごはん

ちょっと喰いすぎ?

さあ、食べましょうって思ったら!!!


RIMG1740.jpg


野生の鹿の襲撃


RIMG1741a.jpg


インスタントラーメンが狙われてますよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1742.jpg

RIMG1743.jpg

RIMG1744.jpg

RIMG1745.jpg

2264235_1184782626_242largea.jpg


結局3匹に囲まれてご飯食べながらも夢中で写真を・・・

角のない鹿だったから写真撮れたようなもんだけど、

これで角のある鹿だったらさぞ怖かったことだろう。


RIMG1747.jpg


今日のおやつ

見事にチョコばっか(笑)

もう少しゆっくり休憩したいところですが歩くペースが思ったより遅かったようで

早々に帰り支度。

すれ違った登山者の方が「この先が本当の頂上よ」と教えてくれて

「えっ?何?さっきの撮影はなんだったの???」って思いながら歩くこと5分。


RIMG1749.jpg


黒檜岳 1976m


1045588903_218.jpg


頂上にて集合写真

みんなすごく素敵な笑顔!!達成感と充実感に満ち溢れてました


2264235_1184782604_131large.jpg


急斜面だし慎重に下山しました。

いや~、途中膝が痛くなってしまってどうしよう?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

すごい不安になりながらもマッサージしたりして歩いてたら

前回コケたとこがいじりすぎて血が出てただけだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2264235_1184782600_5large.jpg


決して遊んでるわけではなく真剣ですから(笑)



そしてここで歩いてるときに1人の女の子が滑落したんです。

ザザーーーーーって音とともに3mくらい崖を転落。

自力で這い上がってきてくれてお尻痛いって笑ってたから本当に無事でよかったです。

こういうとき自分って無力だなと痛感しました。


RIMG1750.jpg


すっかりガスってしまって男体山が見えなくなっちゃってました。


RIMG1751a.jpg


無事下山できました。


2264235_1184782594_111largea.jpg


今回は苦しい厳しい山だと覚悟して行ったのでメンタル的にも体力的にも楽ちんでした。

あ、もちろんゼェゼェハァハァするしツライことはツライんですけど。

意外にたいしたことないだろ~なんて舐めてかかったほうが

やられちゃったりするんです。

体力がちょっとだけついたかな?って実感ができたのが嬉しかった

久しぶりに会う方たちばかりですっごく楽しかったです

お疲れ様でした~。

千手ヶ浜@栃木県日光市 - 2011.06.23 Thu

この日は4時起き・・・

ちゃんと起きられるのか、待ち合わせに間に合うのか、迷惑かけずに登れるのか、

ものすごく不安で全然眠れなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ってなわけで浅い眠りですぐ起きられたわけで

不安で向かいながらも待ち合わせ5分前に無事到着(´▽`)ホッ

現地までは4人で相乗りして日光市の赤沼茶屋に向かいました

が、道は空いてたものの赤沼茶屋だけ大渋滞!!!

混雑するから1時間早めにしたにも関わらず、すでに満車

仕方ないのでちょっと離れた駐車場に停めて、赤沼茶屋で待ってました。


RIMG1590.jpg


まさか早朝からこの笑顔に出会えるとは

無事みんな揃い、バスの行列へ並びました・・・。

ものすごい人なのにバスは2台だけ・・・

ギューギューに詰め込んだ車内は空気がどんよりしちゃって

ここって本当に日光ですか?ってくらい空気がマズくて(笑)

ラッシュの山の手線も目じゃなかった


RIMG1591a.jpg


そんなこんなで千手ヶ浜到着


1045556277_199.jpg


空気がうまいぞーーーーー


RIMG1592.jpg

RIMG1594.jpg


あまり天気は良くないけど、空気はひんやりとして新緑が気持ちがいい!


RIMG1593.jpg


千手ヶ浜と西の湖の案内板


RIMG1596.jpg


みんなでトイレをすませてからクリンソウを見に向かいました


RIMG1597.jpg


立派な木にキラキラと光る新緑


RIMG1598.jpg


コケもいい感じです


RIMG1599.jpg

RIMG1600.jpg


一面の山ふき・・・?


RIMG1601.jpg


カラフルな山ガールちゃんが映えます


RIMG1602.jpg


中禅寺湖


RIMG1605.jpg

RIMG1606.jpg

RIMG1607.jpg


おっ?変なクモ発見!!!


RIMG1608.jpg


そして、その変なクモを撮りまくる山ガール(笑)


RIMG1609.jpg


わわわわわっ!!!浜辺にはなにやらの足跡発見!!!

これは鹿でしょうか・・・?

こだまでしょうか・・・ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


1045557369_177.jpg


足跡を撮るわたし


RIMG1610.jpg


祠を左に歩いていきます。


RIMG1611.jpg


うわーーーーーーっ!!!!っと思わず声が出てしまったほど群生地ってスゴイ。

新緑の中で咲くピンクの花、クリンソウ。

鹿に食べられないようにネットの中で美しく咲いた、クリンソウ。

たくさんのお客さんと大きなカメラで撮影しているおっさんで大賑わい

あまりのキレイさにテンションあがりまくりで70枚も撮ってしまった(笑)


RIMG1612.jpg

RIMG1613.jpg

RIMG1614.jpg

RIMG1615.jpg

RIMG1618.jpg

RIMG1619.jpg

RIMG1620.jpg

RIMG1621.jpg

RIMG1622.jpg

RIMG1623.jpg

RIMG1624.jpg

RIMG1625.jpg

RIMG1626.jpg

RIMG1627.jpg

RIMG1628.jpg

RIMG1629.jpg

RIMG1630.jpg

RIMG1631.jpg

RIMG1632.jpg

RIMG1633.jpg

RIMG1635.jpg

RIMG1636.jpg

RIMG1637.jpg

RIMG1639.jpg

RIMG1640.jpg

RIMG1641.jpg

RIMG1642.jpg

RIMG1643.jpg

RIMG1644.jpg

RIMG1645.jpg

RIMG1646.jpg

RIMG1647.jpg

RIMG1648.jpg

RIMG1649.jpg

RIMG1650.jpg

RIMG1651.jpg

RIMG1652.jpg

RIMG1653.jpg

RIMG1654.jpg

RIMG1655.jpg

RIMG1656.jpg

RIMG1657.jpg

RIMG1658.jpg

RIMG1659.jpg

RIMG1660.jpg

RIMG1661.jpg

RIMG1662.jpg

RIMG1663.jpg

RIMG1664.jpg

RIMG1665.jpg

RIMG1666.jpg

RIMG1667.jpg

RIMG1668.jpg

RIMG1634a.jpg


クリンソウとわたし


1045573679_122a.jpg


そしてティーチャーに捕まること15分・・・

「今の子供たちは自然を見て感動するってことはほとんどしなくなってしまった。

キミたちは母親になって自然を見て感動する子供を育てなさい!」

っと熱く語ってくれたティーチャー。

みんなまだ相手さえいないのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

OWLS(アウルズ)@水戸市 - 2011.06.21 Tue

茨城での2人の最後の晩餐は“タイ料理”とリクエストされたのでまた来ました(≧▽≦)

新規開拓も良かったけど、それでマズかったら悲惨なのでwww


RIMG1579.jpg


生春巻き

いつ見ても見事な生春巻き

今日も変わらず美味しかったです


RIMG1582.jpg


トムヤムクン

いつも食べてばっかで初めてのスープ注文。


RIMG1583.jpg


トムヤムクン

海老もゴロゴロ入ってたしパクチー入りですっごく美味しかったです

夢中で食べてたら唐辛子まで食べちゃって死にました


RIMG1587.jpg


グリーンカレー

残念ながら今日はレッドカレーは作ってないと言う事でグリーンカレーに。

もしかしてグリーンよりレッドのほうがレア

あたしはどちらも美味しく食べられるのでどっちでも大丈夫です(≧▽≦)


RIMG1584.jpg


ひき肉とバジル炒め

もう少し食べたいな~って思って注文したら

ライスと目玉焼きもワンプレートにしてくれると言うので頼んじゃいました

レモンたっぷり絞って豪快に混ぜて食べるんだけど、すっごく美味しかったです

友達も美味しい美味しいと食べてくれたのでひと安心(´▽`)ホッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/02 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-303.html

2011/05/16 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1247.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

OWLS
■住所 茨城県水戸市宮町2-3-3
■電話 029-232-3525
■営業時間 17:30~24:00
■定休 木曜日

健康診断 - 2011.06.20 Mon

タイミングを逃すこと3年・・・?

久しぶりに健康診断へ行ってきたしゅかりんです、こんにちわ。

まずは

①尿検査

尿検査専用にトイレへと案内されました。

手前の扉をあけたらおばちゃん、おしっこ中∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

見なかったことにして静かに扉をしめ、奥のトイレへ。

②血液検査

毎度毎度、看護士さん泣かせの細い血管だそうで。

低血圧のため血抜くとフラフラするし腕はしびれるしレバニラ食いてぇww

③心電図

今回はおっぱいぷるるんっ!担当は若いお姉さんがやってくれました。

以前、若いお兄さんにやってもらった時は、下着脱ごうとしたら

「あ!脱がないでください。着たままで」って拒否られたけど

そんなにイヤだったんかな?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

④レントゲン

難なくクリア

⑤メタボ検査

難なくクリア

⑥身長&体重

少しでも減らそうと脱ごうとしたら止められました;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

衣類分1キロ減らしてくれるそうで、ラッキーwww

⑦血圧

上100 下45

最近、早起きしてるから余計かな?それにしても下が低すぎでしょ!

⑧視力&聴力

難なくクリア

⑨問診

なーんも問題なし。

いつも体重のことで先生と押し問答があるのですが今回は体重に触れることもなく・・・

も、もしや肥満児卒業ですかっ!!!先生!!!

あたし、あと15キロくらい痩せたいんですけど(≧▽≦)

シダックス@水戸市 - 2011.06.20 Mon

カラオケに行ってきました

久しく行ってなかったので溜まりまくりです(-ε-)ブーブー



いとしき日々よ/平井堅
また明日/JUJU
100万回の「I love you」/Rake
女の子は誰でも/東京事変
HELLO~Paradise Kiss~/YUI
冷やし中華はじめました/AMEMIYA
あたし、今日、失恋しました。/沢井美空
旅立ち/松山千春
「Hello, Again ~昔からある場所~」/JUJU
この夜を止めてよ/JUJU
何かひとつ/feat. JAY'ED & 若旦那 ドラマ ver.
Aitai/加藤ミリヤ
一番綺麗な私を/中島美嘉
好きで好きで好きで/倖田來未
赤い糸/新垣結衣
金木犀/笹川美和
endress story/伊藤由奈
AI/Story
ありがとう/いきものがかり
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
雪の華/中島美嘉
奥田美和子/雨と夢のあとに
ガツガツ!!/トリコ
Love me tender/D-LOOP
やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
My Heart will go on/セリーヌディオン
手紙~拝啓 十五の君へ~/アンジェラアキ
月光/鬼束ちころ
366日/HY
奏/スキマスィッチ
チェリー/スピッツ
黄砂に吹かれて/工藤静香
悪女/中島みゆき
花火/aiko
どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起
呪文/東方神起
黒子/笹川美和
センチメンタルバス/Sunny Day Sunday
摩訶不思議アドベンチャー/ドラゴンボール
CHA-LA HEAD-CHA-LA/ドラゴンボールZ
さんぽ/となりのトトロ
LOVEマシーン/モーニング娘。
仮面ライダーV3 /戦え!仮面ライダーV3
逢いたくていま/MISIA
Gee/少女時代
Love is.../河村隆一
Glass/河村隆一
マリア/T-BOLAN
呪文/東方神起×3
Share The World/東方神起×2



空いてたせいか、新機種使ったら色々採点できたので遊んでみました。

後半は激辛採点に熱中

ちょっとでも音外すと1フレーズも歌えずに消されちゃいます

1コーラス歌えたのがほとんどなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しっかし東方神起歌ったな~。2人あわせるともしかすると30曲以上!?

あ!まったくファンではありませんのであしからず。

こうやって気兼ねなく遊べる友達がいなくなってしまうのは本当に寂しいです。。。

岩山@栃木県鹿沼市 - 2011.06.15 Wed

栃木にある岩山に登ってきました

近くの駐車場に集合したらいつものメンバーより2名少ない・・・

あれ?どうしたの?って聞いたら

この日はお誕生日だそうで2人で夢の国へ行ったそうです

ラブラブカップルでそれは良いことなんだけど彼女たちがいないということは

わたしは健脚さんの中で女1人というわけで・・・

のちに不安は的中するわけです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1543.jpg


日吉神社

登山口まではすごい狭い道で、駐車場も少ないので乗り合い。


RIMG1544.jpg


日吉神社


RIMG1545.jpg


登山口ではちゃんと看板もありました


RIMG1546.jpg


道路から右にそれる道が見えるかな?そこが登山口になります。


RIMG1488.jpg


え・・・っと・・・

みなさん早すぎて写真を撮るどころかついていくので精一杯・・・


RIMG1489.jpg


えーーーーーーっ?これが登山道?ここ登るの?

普段の山なら鎖かロープがありそうですが、ここにはありません。

前日の雨でヌルヌル滑る岩山を慎重に登っていきます。


RIMG1492a.jpg


まずは最初の展望台にて


RIMG1494a.jpg


台風のせいか湿度が高くてやられてますが、まだまだ余裕のよっちゃん(≧▽≦)


RIMG1495.jpg


展望①


RIMG1496.jpg


展望②


RIMG1490.jpg


次はあの岩を超えるんですって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1491.jpg


あんな危険なところにベンチが見える・・・


RIMG1497.jpg


いたるところに大きな岩がゴロゴロあってまさしく岩山


RIMG1498.jpg


ちょっとビビりましたが少し滑るけど足場はあったので、

手足の短さに苦戦しながらも登っていきました


RIMG1499.jpg


そしてさっき見えたベンチのところからの展望


RIMG1502.jpg


絶壁を見下ろしてビビり(笑)


RIMG1503.jpg


わたしは岩に登ろうとしたら

「怖いから辞めてくれ」と怒られました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1504a.jpg


また、山においでよ①


RIMG1505a.jpg


また、山においでよ②

しつけぇって?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG1506.jpg


山で素敵な看板発見!!

山は自然の母、森は動物のふるさと、自然は地球の宝


RIMG1507.jpg


暑くて暑くてこまめに休憩。

なんちゃってアイスを持っていったらやっぱし溶けてました

でもみんな喜んで食べてくれました。優しいのね(ノДT)アゥゥ


RIMG1508.jpg


ゴツゴツとした岩場をいくつも越えていきます。

何度も滑って転んで落ちて助けてもらって・・・

そして、あまりのハイスピードさにゼェゼェハァハァ(;´д`)

自分、喘息になったかと・・・


RIMG1511.jpg


二番岩


RIMG1513.jpg


二番岩からの展望①

天気も悪いですが、ガッカリなことにゴルフ場しか見えません(笑)


RIMG1514.jpg


二番岩からの展望②


RIMG1515.jpg


どうでしょう??

ここまでロッククライミングで登ってきました的な?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



RIMG1519.jpg


岩山山頂 328.3m


RIMG1526a.jpg


また、山においでよ③


RIMG1523a.jpg


ヤラサレテル感マンマンですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1517.jpg


山頂からの展望

茂みに囲まれているので山頂の展望は良くないです。


RIMG1520a.jpg


さて、昼食


RIMG1521.jpg


今日の山ごはん

ベーコンチーズパンと梅しそおにぎり

お昼は少しでも米を喰わないとパワーがでませんからね

食後は甘いコーヒー


RIMG1527.jpg


食事中にちょっとゴロゴロと雷の音が聞こえたので

のんびりすることもなく片付けて今回のメインイベントへ。

いや、もしここで雨でも降られたら確実に滑って死ぬよ


RIMG1528.jpg


猿岩


RIMG1529.jpg


そうです。この下の見えない鎖場をおりていかなければいけません

怖くてチビリそうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1530.jpg


ゴルフしてる人からも見えるのかな?


RIMG1531.jpg


まずは隊長から!


RIMG1532.jpg


サクサクとおりていっちゃいました。さすが隊長!


RIMG1533.jpg


次はわたし。

歩いてみると岩場はザラザラしてたけど足をひっかけるとこもないので

重い鎖にギュッとしがみついておりていきました


RIMG1535.jpg


あまりにも腕力がなさすぎて

途中、鎖にしがみついて休憩しつつゆっくりとまずは一本目、二本目

三本目、四本目は岩がヌルヌル滑るし、あまりの急斜面に怖くなって断念・・・

って断念と言っても結局最後まで自力でおりるしかないんだけど

ヌルヌルと滑る岩場は離れて、ゴツゴツとした岩と生えてある木々にしがみつきながら

なんとかおりることができました(´▽`)ホッ


RIMG1540.jpg


4本の鎖場をおえてからは歩いての下山。

山の上から見ていたゴルフ場におりてきます。

どうりで登山道にたくさんゴルフボールが落ちていたのか!(笑)


RIMG1541.jpg


プレイ中を横目で見ながら日吉神社まではアスファルト歩き

ここで偶然にもだいぶ手前からのナイスイン!!みんなで感激して拍手です(≧▽≦)

そしてわたしはビンボー草で遊ぼうとよそ見してアスファルトの上に激しく転倒・・・

あまりの恥ずかしさに3秒ほど寝たふりをしたら

失神したと思って心配されてすぐに飛び起きました・・・


RIMG1542.jpg


下界にはこんな看板が・・・

登山中に出会わなくてよかったです


RIMG1548.jpg


なんか痛いなーーーーって思ったら血出てました(笑)


RIMG1547.jpg


なんか痛いなーーーーって思ったらサポートタイツやぶれてました(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!

きっと怪我すると思ったから安物でよかった・・・


RIMG1550.jpg


どんだけ激しく転んだんですか?

現在はドドメ色に変色し、右足は腫れとあおなじみがすごくて見せられません・・・

お尻にはものすごい擦り傷・・・

上半身は激しく深い筋肉痛に襲われ、腕にはあおなじみがいたるところに・・・

散々な結果でしたが、怖くて怖くてたまらないコースだったゆえに

ものすごく楽しかったです(≧▽≦)

おつかれさまでした~。

川越シェフ監修ミートソース味 - 2011.06.14 Tue

何気にこの人好きなんで、商品見るとついつい買ってしまいます(≧▽≦)

昨日もスマスマ出てて見たけどすっごく美味しそうだったぁ~~~。


RIMG1549.jpg


ま~~、味は普通だったけど(笑)

やっぱスコーンはチーズ味だっしょ

食べ終わったら指までチュパチュパしちゃいますよ(゜∇ ゜)

阿見プレミアムアウトレット@阿見町 - 2011.06.13 Mon

着ない洋服、捨てるのももったいないのでヤフオクで1点100円で出品してみたら

5点で3000円以上になってビックリのしゅかりんです、こんにちわ。

もちろん元値よりはるかに下回ってるけど

でぶブランドおそるべし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

手続きとか面倒だけど、あと何点か夏物を出品してみていくらで売れるか楽しみです



さて、週末はジメ~~っとした天気で降ったりやんだりのいや~な天気

どうせ客もいないだろう?って思ってフラっと阿見のアウトレットに行ってきました


RIMG1476a.jpg


そしたら激混み

なんでなんでなんで~???


RIMG1475.jpg


なるほど!タイミング良いのか悪いのか夏の大セール中。

買うつもりはなかったんだけどたまたま入ったショップにてタイムセール

どの値段のもの買っても2着で4900円ですってっ

みなさん目の色変えて物色( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしも3500円のカットソーと6500円のパンツを4900円で購入しました。やすっ!!!


RIMG1474.jpg


買い物しながら見える牛久の大仏。


RIMG1477.jpg


ターリーズにてカフェモカでひと休み

疲れたときに甘いもの・・・最高ッス

ごちそうさまでした~。

北海道物産展@茨城空港 - 2011.06.10 Fri

毎週楽しみな『リバウンド』

あれ見てるとしみじみデブって醜いな~と思ってしまう(笑)

ちょっとおバカでありきたりなドラマだけど、結構いい事言うんだよね~。

意外と考えさせられたり、もこみちカッコイイし(≧▽≦)

ちなみにわたしは親友と同じ人を好きになったら譲るタイプ・・・だと思う

親友以外だったらとことん戦うけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



さて、週末は茨城空港で北海道物産展をやるっていうので行ってみました


RIMG1394.jpg


ちょっと早めに着いたから神戸便のスカイマークが見れました

あれ乗って大阪行ったのがもう1年近く前の話だなんて・・・( ̄- ̄*)遠い目




わたし、京成や西部の北海道物産をイメージしてたんです。

そしたらとんでもないっ!!!

花畑牧場の商品がちょびっとあるのと、見たことないお菓子と塩辛がちょびっと。

六花亭やロイズがないなんて信じらんないっ

いくらなんでも定番のものはそろえるべきじゃない?

わざわざ来た皆さん揃ってブーイングの嵐でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ヒソヒソ声がすさまじかったです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1395.jpg


とりあえずカレー煎餅を購入してみました!


RIMG1396.jpg


いたって普通のカレー味の揚げ煎餅でしたけど・・・

ロイズのチョコレートがついたポテトチップが無性に食べたかったのに~!!!

あの小規模のテナントを見てモチベーション、ガタ落ちっす

うちは空港から近いからいいけど、わざわざ買い物に来た人がいたら可哀相かも

あれだったらやらないほうがいい。

そんなふうに思ってしまったイベントでした。

東光食品@水戸市 - 2011.06.09 Thu

タカトーに行ったら必ず寄る、向かい側の東光食品の直売所


RIMG1391a.jpg


失礼!!おかっつぁんがジュース買ってるの写っちゃった


RIMG1390.jpg


激安な豆腐買って納豆買って、今回はがんもと厚揚げは買わず

昼ごはんの弁当は買いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

何気に高菜チーズご飯美味しかった~

うちでは必ずカクテキを買うのもお約束

茨城ならではの納豆、豆腐の激安の直売所。

ここはしょぼろは作ってないのかな??

しょぼろって茨城しか売ってないって知ってた??

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

東光食品
■住所 茨城県水戸市小林町1199
■電話 029-257-0181
■営業時間 9:00~17:00
■定休 

タカトー@水戸市 - 2011.06.08 Wed

何度も葉書をもらってたのに行けなかったんだ。

やっとタイミングが合ったのでおっかつぁんと行ってきました


RIMG1388.jpg


今シーズン初の試食会


RIMG1385.jpg


本日の試食

左上:あんみつ 右上:スタンダードなところてん

左下:ピンクグレープフルーツのところてん 右下:おしゃべり美人

あんみつってあまり好きなほうじゃないんだけど

これくらいの量をチビチビ喰うのがうまい(笑)

ピンクグレープフルーツも興味津々だったから試食できてよかったーーーー。

好みじゃなかったけど・・・


RIMG1386.jpg


お替りを3回ほど・・・

試食に大好きなコチュジャンがなかったけど?


RIMG1393.jpg


朝早めに出掛けたのでいつもより少なめのお客さん。

でもみんな箱買いでたくさん買ってました。

我が家はところてん1箱とあんみつ2袋

次の販売&試食会は18日19日。興味のある方はどうぞ~!!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/04/27 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-912.html

2010/06/08 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-956.html

2010/06/24 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-974.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

タカトー
■住所 茨城県水戸市小林町1199-28
■電話 0120-411791
■営業時間 8:30~
■定休 

しちりん@水戸市 - 2011.06.07 Tue

少しばかりですがエコがんばってますしゅかりんです、こんにちわ!

職場のレンジも昼休みに数人しか利用しないから電源をこまめに抜くようにしたんです。

そしたらっ

「ここの職場ってぇ~、レンジのコンセントわざわざ抜いてるんですかぁ~?

ここだけ電源抜いたって意味ないんじゃないですかぁ~?」

ってパートのババァが!!

わたしがやってるの分かってて聞こえるように言うもんでブチっときました

翌日からはババァのまわりのコンセントまで電源ブチブチ抜いてやりましたよ~( ~0~)ノ

色んな問題が解決してないのに何もやらない

協調性のないババァにだけはなりたくないですね~。

ババァのくせに語尾のばすな!!ババァのくせにブラウスの胸元開けすぎ!!

そんなお話でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、ここ何ヶ月も焼肉食べてなくて悶々としてたのでがっつり食べてきました


RIMG1364.jpg


ウーロン茶

ウーロン茶で乾杯


RIMG1365.jpg


タン塩

ここでタン食べるの初めてかもー

すっごい分厚くて感激!!とっても美味しかった~


RIMG1366.jpg


カルビ塩

タレ&塩を1人前ずつ。

こちらも普通の焼肉屋の2~3倍の厚みはあると思うんだけど?

まさしく肉!!って感じ


RIMG1369.jpg


ハラミ・トントロ

ハラミは柔らかくトントロはプリプリ!!

ここのちょっと甘めのタレの味付けも好きなんだぁ


RIMG1370.jpg


ギアラ

来たらやっぱり頼んじゃうギアラ。

前食べたときに比べて脂身がちょっと少なかったかも!?

でもホルモン初体験の人が美味しい美味しい!!って食べてました


RIMG1371.jpg


ウルテ

みんなが興味津々だったので注文。

コリコリとした独特の食感がやみつきになりそうね


RIMG1372.jpg


ナンコツ

ナンコツと何頼んだのか忘れてたーーーーーー!!!

でもね、みんなで「美味しいね美味しいね」って食べたのは覚えてるんだけどね(-ε-)


RIMG1376.jpg


チャプチェ

「ウルテってなに?」「ギアラってなに?」「チャプチェってなに?」

皿が来るたびに聞かれてうぜぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1378.jpg


塩キャベツ

え?塩なのに?って思ったけど、この日一番のヒットだったのがコレかも(笑)

美味しかったから作り方教えて欲しいな~。

お肉と一緒に巻いてもいいし~、白いご飯にも合いそうだし~、ビールとの相性も最高だよ~。


RIMG1381.jpg


韓国のりまき

2つほどなくなってますが・・・

脂っこい焼肉の後にはのりまきでさっぱり!!

っていうかさっぱりして美味しくていくらでも食べられちゃうのが怖い

のりまきも別腹?

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/03/11 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-566.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

しちりん
■住所 茨城県水戸市城南1-7-2
■電話 029-233-2334
■営業時間 17:00~翌3:00
■定休 火曜日

第129回バレーボール - 2011.06.06 Mon

6/4 13時00分~17時00分まで。

集まった人数、6名。



わーーーーーーーーい

震災からやっと体育館を借りることができましたーーーー

待ちに待ったバレー!久しぶりに逢うメンバー!

どれくらいやってないんだと思ったら1月ぶりとはっ

ちゃんとできるか心配だったけど、それなりに?

相変わらず上達しないけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もう少し体動くかな~って思ってたけど、全然体動かなくてバテバテ

足ひっぱりすぎwww

でも楽しかったからいいんです(≧▽≦)





○練習内容○

13:30~13:45 パス

14:00~17:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果4勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

大堀パン@鉾田市 - 2011.06.03 Fri

鉾田市まで来たんだし、久しぶりに寄ってみよーと行ってきました。

だいぶ久しぶりになっちゃったけど顔覚えてくれてました


P1190699.jpg


ワインパン

前回キレイに撮ってあったものをww


P1190701.jpg


ワインパン

ワインで煮たドライフルーツがこれでもかっ!とたっぷり入っていて美味しいんです

レーズン嫌いなくせに、これは食べちゃいます(≧▽≦)


RIMG1359.jpg


本日タルト

赤々しくとーーーーっても美味しそうだったので

カスタードクリーム絶品だからきっと美味しかっただろうな~(笑)

フルーツの酸味とカスタードクリームの甘さとサクサクのタルト生地・・・三位一体?

想像しただけでヨダレもん


RIMG1348.jpg


クロワッサン(ベーコン&クリームチーズ)

チーズ系が食べたいな~~~と思ったら手ごろなのがありました!!!

ここのクロワッサン、まわりがパリッパリな仕上がりで美味しいんだぁ

こってりのベーコンやチーズにも負けない存在感

朝ご飯用に1つしか買わなかったけどもっと買ってくればよかったな~。



帰りがけにオーナーとお父さんと震災の話をしました。

鉾田市内はまだまだ地震の爪痕が残っていて復興にまだ時間がかかるとのこと。

車で走ってると道もボコボコであの地震の恐怖心がまた蘇ってきて怖くなりました。

それでも笑顔で美味しいパンを焼いてくれてありがとう。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大堀パン
■住所 茨城県鉾田市鉾田1530
■電話 0291-32-2258
■営業時間 10:00~
■定休 日曜日

ラ・プロヴァンス@鉾田市 - 2011.06.02 Thu

ここはいつ行っても美味しそうなケーキがたっくさん並んでるんだ~

今回はケーキは買わない予定だったけどショーケース見たら

「ぬおぉぉぉ~~っ!!!チーズズコットだぁ~~~っ!!!!!」

心躍りましたが、誰の誕生日でもないので諦めました(笑)

美味しいご飯食べたあとは美味しいデザート食べましょっ


RIMG1354.jpg


あみちゃんのおやつ

あたしの大好きなおやつ(≧▽≦)


RIMG1355.jpg


シュークリーム

皮がバリバリして美味しそうだったな


RIMG1357.jpg


半熟チーズ&半熟チョコ

ちょっとあたしが描いていた味と違った


RIMG1360.jpg


半熟チーズ

美味しいアイスコーヒーまで淹れてくれて最高のティータイム

久しぶりに逢うと話は尽きないもので子供に遊んでもらいながら

楽しくってついつい長居を・・・スンマセン

なんだか子供にも好かれてしまって「抱っこ抱っこ」と言われるがままに抱っこしていたら

夜には左腕がプルプルしてて左膝が痛くなった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そして翌日には左腕は激しい筋肉痛に襲われた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

どんだけ普段から重いものを持たないか、運動不足かしてないかってことですね

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラ・プロヴァンス
■住所 茨城県鉾田市塔ケ崎1017-1
■電話 0291-33-4200
■営業時間 9:30~20:00
■定休 第4水曜日(休日の場合翌日)

友達の家でランチ - 2011.06.01 Wed

ずーっと逢おう逢おう!と言ってタイミング合わなかった友達にやっと逢いに行ってきました

赤ちゃんが生まれたので見に行きたいな~っと思いつつ・・・すでに一歳になり・・・

写真見たらチョー可愛かったので自ら逢いに行ってきました(笑)

わたし子供は嫌いだけど赤ちゃんと顔が良い子は大好きよ!

ブサイクだったりある程度子供になっていくと見向きもしませんが ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG1349.jpg


美味しそ~~~っ!!!小さい子供もいるのにランチまで用意してくれて

レストランに食べに来たみたいですよ

ママが料理してる間に遊んでもらってました!奥に見えるはおもちゃのケイタイwww


RIMG1350.jpg


かぼちゃのサラダ

かぼちゃをソテーしてタマゴとマヨネーズを和えてトッピングしたサラダ。

こんなオサレなの家で食べたことないので今度作ってみます(≧▽≦)


RIMG1351.jpg


チキンのトマト煮込み

チキンがすっごく柔らかく煮えていて野菜たっぷりトロトロに煮えていて美味しかった~

おかわりしたかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うちにはルクルーゼはないので普通の鍋でもこんなに美味しくできるのかな・・・


RIMG1352.jpg


パン

フランスパンを用意してくれたけど差し入れした大堀パンのワインパン(勝手に名づけてるだけですがw)

しかもアッチ向いちゃってるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも、どれもとっても美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまいました

あ~~~~っ!!!!背中の写真撮るの忘れた~~~っっ!!!

ごちそうさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア