topimage

2011-07

紅虎餃子房@水戸市 - 2011.07.28 Thu

予備のコンタクトもなくなったし、この歳でカラコンももうイタイだろ~っと思い立ち

内ジャスへ行ってきました

コンタクトもバーゲンやるのね!今時ね(≧▽≦)

コンタクト買うのなんて何年ぶりだろう

2weekのやつ何ヶ月も使ってるからね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

かなり久々で、眼科の処方箋ないと買えないって言われて知らなかった!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

そんな面倒臭いこと言われて、心はすっかり折れたよ・・・

即効帰ろうとしたらおっかつぁんがせっかく来たんだから作りなさい!と言われて

仕方なく隣の眼科で診察することに

でも待ち時間に買い物したりして時間を有効に使えるっていいね

時間になったら戻ってきて、すぐ視力測定!

先生との診察の時に目グリグリやられて病気発見!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

「あなたのコンタクトの使い方ありえないから」と怒られて終了!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

なんとか隣でコンタクトも買えて、薬局で目薬ももらいました(´▽`)ホッ



すでに13時。タカトーの試食会もスルーしてきたので

おっかつぁんもわたしも空腹のあまり意識は朦朧(゚ρ゚*)

がっつり食べたい!待つの無理!それなりに美味しい!のリクエストでここへ入ることに。


RIMG2304.jpg


大餃子

ここの大餃子はジューシーで好き

「おかあさん、お腹いっぱいになっちゃうから1つでいいよ」って言いながら

2つ喰いやがった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2308.jpg


海鮮やきそば

揚げた麺と焼いた麺どちらがいいですか?と言われて

さっぱり食べたくて焼いた麺にしてみました

具沢山で、あんかけもあまり片栗粉使ってないので重くなく食べられて美味しかったです!


RIMG2306.jpg


油淋鶏

海鮮やきそばのセットもの。

カラっと揚がっていて美味しかったです!!


RIMG2309.jpg


たまごスープ

海鮮やきそばのセットもの。


RIMG2307.jpg


海老そば

おっかつぁんが食べました。

味見させてもらったけどこっちのほうが美味しかったかも~。


RIMG2312.jpg


肉まん

海老そばのセットもの。

その他にからあげまでセットになってて、さすがに肉まんは1つ食べろってくれたけど

年寄りのくせによく食います ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。



そして、腹ごなしにブラブラしてたら

大好きなブランドでタイムセールの全品80%引き ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今日は洋服は買わないつもりが、4着も買ってしまった





kero ribbitお店のデータkero ribbit

紅虎餃子房
■住所 茨城県水戸市中原町字西135
■電話 029-259-1176
■営業時間 11:00~
■定休 不定休

みちのくミルル - 2011.07.27 Wed

安達太良SAでも那須高原SAでもすっごい売り出してたので購入


miruruL.jpg


見て分かるとおり“ままどおる”のパクリです(゜∇ ゜)

那須高原のミルクとバターを使った風味の良い、しっとりとした餡で美味しかったです。

お約束の柏屋のまんじゅうも買って帰りました

福島県でご飯食べてお土産買って、少しは地域の復興になればと思います。

那須高原サービスエリア@栃木県那須郡那須町 - 2011.07.27 Wed

温泉でまったりしたあとは高速乗って栃木方面へ帰りました

今回は運転手さんが渋滞したらヤダ!って言うので被災証明使わなかったけど

高速料金のうち何%かが寄付される・・・って聞いたような気もするのでそれはそれでアリかな。

1000円感覚だったからすごく高い気がしたけど



遅くなっちゃうし、途中で晩御飯食べて帰ることに。


RIMG2301.jpg


生姜焼き定食

さすがにカレーは食べたくなかったけど、白い飯が食いたくて


RIMG2303.jpg


納豆(+80円)

白いご飯と言えば納豆だよね

なんだか故郷の納豆が恋しくなって追加注文!!

この納豆が驚くほどクソマズ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

納豆の大豆が死んでるんですよ・・・

他県ではこんなものを食べてるのかと思うと衝撃的でした・・・


RIMG2302.jpg


生姜焼き

納豆で軽くジャブは受けたものの、気を取り直してお肉~

これがまた・・・美味しくないわけじゃないんだけど、あまりにも品の良いお味でご飯がすすまない

濃いめの味付けで、ご飯に何度もバウンドして食べたかったのに~~~!!!

しかもサラダにドレッシングどころかマヨネーズが付いてなかった・・・

わたしの求めてる生姜焼きとはちょっと違ったみたいです。

デザートは外の売店でとちおとめソフト&夏みかんソフトを食べてスッキリー!!!

すっごく美味しかったです

ごちそうさまでした~。

入水鍾乳洞@福島県田村市 - 2011.07.26 Tue

「なでしこジャパン優勝したって!」下山後に携帯見て誰かが言ってた。

みんなフーンって感じだったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

興味ないけど・・・おめでとうございました



昼ごはん食べてお土産買って、受付時間に間に合うように超特急で向かいました!!


RIMG2295.jpg


なんとか間に合った~~~

流しそうめんって看板が非常に気になります。まだ喰い足りないのかって感じ?


RIMG2296.jpg


紫陽花が満開でなんだか得した気分


RIMG2297.jpg


今回チャレンジするのはBコース!700円!

Cコースは震災の影響か立ち入り禁止になっていました。


RIMG2298.jpg


来たことを後悔するほど寒いらしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


6714537_1227641742_132largea.jpg


ヘッドライトしてウォーターシューズにはきかえて出発

水着も持ってきたけど、着替えるの面倒だしこのまま行っちゃいます!!


6714537_1227641897_199large.jpg


まずはAコースの探検


6714537_1227642251_120largea.jpg


Aコースは普段着で入れちゃうくらい余裕です

中はめちゃくちゃ涼しいですっ!!!


6714537_1227642187_58largea.jpg


鍾乳洞で全員集合


6714537_1227642330_53large.jpg


ここからBコースへ


6714537_1227645653_37large.jpg


洞窟はいっきに狭くなり足元にはキンキンに冷たいに水が流れてきてます。

あまりの冷たさにみんな吐息が( ゚∀゚)=3ハフンハフン

荒くなってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


6714537_1227642788_74largea.jpg


なるべく濡れないように(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


6714537_1227644953_15largea.jpg


ギャーーーーーーーーーーーッ!!!!お尻冷てぇぇぇぇぇっ!!!!( `Д´)ノ


6714537_1224674165_226large.jpg


難所の極狭ゾーンでは体がかたいので苦戦

男性郡は腹がつっかえてましたけど(゜∇ ゜)


6714537_1224674080_162large.jpg


Bコースゴール地点で全員集合

右の岩が非常に気持ち悪いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとはピストンで戻るだけ・・・

もう冷たいの通り越して感覚すらなくなってきました・・・


6714537_1227645713_50largea.jpg


ゴール!!!!

もわわわ~っとしたムシ暑さがすごく喜びに感じた瞬間(笑)



またうまいことにすぐ近くにお風呂が入れるところがあったので入ってきました。


RIMG2299.jpg


風呂上りの一杯

前日、頭も洗えなかったし歯磨き粉とか使えなかったからすごーーーくスッキリ

ああ~、普通にお風呂に入れるって幸せだわ~っと実感しました

安達太良SA@福島県本宮市 - 2011.07.26 Tue

下山後の下界の蒸し暑さったらない!!本当耐えらんない!!(-ε-)ブーブー

下山してとっとと登山靴脱いでお昼を食べに

時間がないのでちゃちゃっと済ませるためにサービスエリアのレストランへ


RIMG2292.jpg


安達太良カレー

昨日も山小屋でカレー食べて~、その前日も昼にカレーそうめん食べて~

夜もカレーライス食べてるのにまたカレーヽ( ´∀`)ノ


RIMG2293.jpg


酵母牛を薄く、スライスして重ねた柔らかジューシーなミルフィーユカツに仕上げました。

福島県二本松市が推奨する”B級グルメ”に参加しています。

↑ハンバーグにしようと思ってたのに、こんなこと書いてあるから食べたくなっちゃったの~。


RIMG2294.jpg


嗚呼、、、この体中に脂がしみこんでく感覚がたまらないっす(笑)

腹減りまくりだからすっごく美味しかったです!!

ミルフィーユカツ確かに柔らかくて美味しいけど、

普通のカツカレーのほうがビックサイズみたいだからそっちのほうがよかったか?とちょっと後悔。

下山後の暴飲暴食は止まらない・・・辞められない・・・

ごちそうさまでした~。

安達太良山@福島県二本松市 - 2011.07.25 Mon

安達太良山おふざけ編。

見られるのが恥ずかしいのでこっそりUP~


RIMG2113.jpg


ガサガサ・・・

何かいる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG2115.jpg


ひゃっほー!!


RIMG2100.jpg


お父さん、ご飯まだかしら?


RIMG2106.jpg


ハァ・・・今日の走りもイマイチだった


RIMG2108.jpg


ジェイソンさんとランチタイム


RIMG2112a.jpg


わたしにも餌ください


RIMG2116a.jpg


ほらっ!!!もっと走りやがれっ!!!


RIMG2103a.jpg

20744087_1222687015_166large.jpg


ティララララランっ!!

ショッカーが現れた。ピンクレンジャー参上!!


RIMG2105a.jpg


レッド&グリーンも参戦!!!

必殺ラブラブビームでトドメだわ~~~!!


20885572_1223775252_31largea.jpg


やっつけてやったぜ!!!


RIMG2165.jpg


あたしの梅酒がぁ・・・


RIMG2167.jpg


今日からくろがね小屋のマスコット馬です(笑)


RIMG2172a.jpg


安達太良戦隊!!ゴレンジャーーーー!!!+ショッカー(笑)


RIMG2173a.jpg


ぬおおおおおおっ!!!!ジェイソンが現れた!!


RIMG2175a.jpg


ピッケルとロープまで持ってるから気をつけろ!!


RIMG2176a.jpg


やれやれーーーーー!!!やっちゃえっーーーー!!!


RIMG2178a.jpg


ジェイソンとジェイソン夫の馬は御用となりました(笑)


RIMG2252.jpg


じゃじゃーーーーん!


RIMG2257.jpg


いっちょ前にかっちょつけポーズ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2259.jpg


おおおっ!!!ワイルド!!!


RIMG2260.jpg


ミノタウロスみたいヽ( ̄□ ̄)ノ





幹事提案にてかぶりもので盛り上がって楽しみました!!!

みんないい年こいてるけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まわりの方も喜んでくれて混ざってくれたり、小道具貸してくれたり

すれ違う人にドッキリしたりして腹筋割れそうなくらい笑った登山でありました!

安達太良山@福島県二本松市 - 2011.07.25 Mon

3連休3日目。

こうやって雑魚寝して寝るなんて何年ぶりだろう?

他のグループとの敷居はカーテンだけ。

どこかの寝床から激しいいびきが聞こえてきて何度か起きてしまったけど耳栓も必要なく寝れた

あたし、やればできるじゃ~ん!

友達の話し声が聞こえて、目が覚めたら3時50分。

まだ真っ暗だけどご来光見るために他のお客さんを起こさないように静かに外へ移動~。


RIMG2192.jpg


空が段々と赤く染まってきてそろそろ顔を出すころだね

待ってる時間と、この太陽の明るさで急いで化粧をしました(笑)


RIMG2194.jpg


で、結局化粧に夢中でご来光の瞬間が見れなかったのというワナ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


6714537_1223535564_37largea.jpg


化粧途中で必死に写真を撮ったわたしたちでした・・・


RIMG2195.jpg

RIMG2196.jpg

RIMG2197.jpg


赤い太陽だなんて・・・

すばらしいご来光を見ることができました



ここからは太陽が部屋を明るく照らしてくれたのでバタバタと出発準備開始!


RIMG2198.jpg


5時に出発

今日は山頂へ。


RIMG2199.jpg


涼しくて、歩いていても気持ちがいいくらい快適


RIMG2200.jpg


昨夜見た月があんなとこに見えました


RIMG2201.jpg


いつのまにかあんなに下にっ


RIMG2202.jpg

RIMG2203.jpg


力強くそびえ立つ鉄山


RIMG2206.jpg


鉄山とわたし


RIMG2204.jpg


早く山頂へ行きたい!行ってみたい!と言う一心で一歩一歩進んでいきます。


RIMG2208.jpg


ああ・・・急登終わったと思ったらこんな道・・・


20744087_1222713601_11large.jpg

RIMG2209a.jpg

RIMG2210a.jpg


普段なら汗だくになりそうなところも涼しいからみんな余裕そう(≧▽≦)

太陽が出てないと、こうも変わってくるんだと実感。


RIMG2211.jpg

RIMG2212.jpg

RIMG2213.jpg

RIMG2214.jpg


まだまだ先は長し


6714537_1227640482_14large.jpg

RIMG2215.jpg


左のコブに見えるが山頂!!ここまで来ればもうひとふんばり!!


RIMG2216.jpg


奥に見えるのはピラミッドみたい


RIMG2217.jpg


朝日の逆光なんてカッコ良すぎwww


RIMG2220a.jpg


湧き水で出来た川もキレイだね~と眺めながらリズミカルに


RIMG2221.jpg

RIMG2222.jpg

RIMG2224.jpg

RIMG2228.jpg


「ここは本当に日本なのかな・・・」壮大な景色を見て誰かがぽつりとつぶやいたっけ。


RIMG2229.jpg


山頂はもう目の前!!


RIMG2230.jpg


安達太良山の植物①


RIMG2232.jpg


安達太良山の植物②


RIMG2234.jpg

RIMG2235.jpg


植物見て歩いている間に山頂!!


RIMG2238.jpg


安達太良山山頂1699.6m


RIMG2240a.jpg


山頂とわたし

やっぱりこのポーズでしょ~~~(笑)


RIMG2242a.jpg


いい女風に( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


33005173_1223599299_206largea.jpg


山頂で全員集合



満足いく写真が撮れたあとは早速本当の乳首山頂へはしごと鎖を使って登りました。


RIMG2243.jpg

RIMG2245.jpg


うわ~~っっ!!!

振り返って、思わず息を飲んでしまったほど美しすぎる稜線。


RIMG2246.jpg


やっぱりこの決めポーズ(笑)


6714537_1227640787_126large.jpg


すごい所にいたんだな~と思う一枚。


20885572_1223774922_139large.jpg


友達の旦那様と浮気の一枚。


RIMG2247.jpg


山頂からの景色①


RIMG2248.jpg


山頂からの景色②


RIMG2249.jpg


今日の山ごはん


RIMG2250.jpg


前日2回目のお風呂に入ってる間にみんなが作っておいてくれたんだって(´д⊂)‥ハゥ

ありがとう

わたしはその間、友達とあひるの投げっこしてたり

水かけあって遊んでたって言うのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2251.jpg


食後のコーヒー

荷物パンパンっていうか酒入れたら何も入らなくて朝ごはん抜きにして

おやつポリポリ食べる予定だったけど、白飯食べてエンジン全開


RIMG2253.jpg


この美しすぎる稜線を歩きます!!


6714537_1227640958_194large.jpg


ぬおっ~~!!!意外と滑る・・・


20744087_1222713557_30largea.jpg


何見てたんだろう?(笑)


RIMG2254.jpg

RIMG2255a.jpg


景色を楽しんでって?言われてるようななだらかで優しい道。


20744087_1222713552_246large.jpg


足を何度も止めながら景色にうっとりしながら歩いていきました。


RIMG2262.jpg


うわっ!!アレ見て!!!山が顔出してる!!


RIMG2261.jpg


すげ~~~~っ!!初めて見たっ!!

みんな大興奮!!


RIMG2264.jpg


高山の蝶かな!?こんにちわ!


RIMG2265.jpg

RIMG2266.jpg

RIMG2267.jpg


色んな景色を見せて楽しませてくれます。


RIMG2268.jpg


おっ!?あの白いのは何???


RIMG2271.jpg


うわーーーーーーーーっ!!!なんじゃこりゃ!?

なんて景色なんだ!?なんてすさまじいんだ!!もう感動的です


RIMG2272.jpg

RIMG2273.jpg

RIMG2274.jpg

RIMG2276.jpg

RIMG2277.jpg

RIMG2279.jpg

33005173_1223599221_87large.jpg


自然の強さ、厳しさ、美しさを見せつけられた気がして

ただただ「すげぇ・・・」って圧倒されて見ました。


RIMG2278.jpg


大きい人たちも山ではなんてちっぽけなんだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2284.jpg


鉄山


RIMG2285a.jpg


鉄山と山ガール

鉄山は時間がなくなってしまったので次回のおたのしみに。


6714537_1227641591_55large.jpg


あとはくろがね小屋に戻って登りのルートで下山です。

小屋番さん、何から何までお世話になりました~!!!


33005173_1223599162_203largea.jpg

33005173_1223599168_17largea.jpg


下山のほうがケガしやすいですから慎重に下っていきました。

そして行きに行かなかった滝も見てみることに


RIMG2286.jpg


三階の滝


RIMG2287.jpg

RIMG2289.jpg

RIMG2290.jpg


すごくキレイな滝なんだけど、急勾配の登り降りにつけ加えて

蚊に10ヶ所も刺されてしまって次は絶対行かないって誓った(笑)


RIMG2291a.jpg


三階の滝とわたし


33005173_1223599130_85largea.jpg


三階の滝と山ガール

ちなみに下山後に行ったらかなりヘロヘロになるので要注意!

最後の残った力を振り絞ってなんとか登り切ったって感じ

帰りは帰りで可愛いアクシデントにあったりと楽しい山登りでした。

お疲れ様でした~。

安達太良山@福島県二本松市 - 2011.07.22 Fri

3連休2日目。

2年ぶりに安達太良山にアタックしに行ってきました

おおっ!もうあれから2年もたつんだ2年前はバレーのメンバーとジャージで登ったんだよね。

懐かしいなぁ~なんて過去の日記見て思い出した(笑)

山とは全然関係ないんだけど鼻の穴の中にデキモノが出来てしまって(誰か妊娠した?)

そこからオツユが出てカピカピになるものだから気になって気になって仕方がなかった。

「しゅかりん、やたら鼻くそほじってなった?」とか思われてたらどうしよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG2071a.jpg


二本松塩沢スキー場から出発

今日のザックの重量は今までになく重いのでちゃんと歩けるのか・・・


RIMG2072a.jpg


お兄さんが登山届書いてくれました。


RIMG2073.jpg


たくさんある登山道の中でも今回の塩沢コースはちょっと長めのコース。


RIMG2074.jpg


ものすごい数のトンボがいたのに、なんども逃げられてこの写真で精一杯


RIMG2075.jpg


きもぃっ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG2076.jpg


最初はゆるやかな林道が続きます。みんなでおしゃべりしながら歩いていきます


RIMG2077.jpg


まだ3かぁ・・・30まではほど遠いなぁ・・・

ってまだ歩いて30分もたってないけど(笑)


RIMG2078.jpg


川の音がザバザバと聞こえてきて、暑いけど聞こえるだけで涼しくなる感じ。


RIMG2080.jpg


登山道は細くなり、踏み外せば崖!わたし的にこういう登山道は好みです(笑)


RIMG2082.jpg


えっ?しいたけ?


RIMG2083.jpg


こわいぃぃ・・・死んでるぅ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG2089.jpg


屏風岩

あっというまに屏風岩に到着。


RIMG2091.jpg


屏風岩

わーーーーーいっ!!落ちたら谷底へ真っ逆さまヽ( ´∀`)ノ


33005173_1223600282_193large.jpg

33005173_1223600419_61largea.jpg

33005173_1223600442_178largea.jpg


ここまで立つと引き込まれる感じで結構怖かった(笑)


20744087_1222713682_27large.jpg


こっそり後ろから突き落としちゃいましょ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2086.jpg

RIMG2087.jpg

RIMG2088.jpg


深い緑のコントラストに滝、ほんとにすばらしい景色


RIMG2098.jpg


今日の山ごはん

さすがに3つは喰いすぎた・・・


RIMG2099a.jpg


ふふふふふっ!!友達がフライングするって言うんで少しもらっちゃいました(≧▽≦)

キンキンに冷たくって最高!!

こんなにビールがうまいって感じたの人生初かも。


RIMG2117.jpg


八幡滝


RIMG2118.jpg

RIMG2119.jpg

RIMG2121.jpg

6714537_1223535884_173large.jpg


滝の前ではしゃぐ山ガール

めっちゃ涼しぃ~!気持ちいぃ~!


RIMG2123.jpg


八幡滝とわたし


RIMG2124.jpg


ここから6つの橋を渡っていきます!


RIMG2126.jpg

33005173_1223599829_48large.jpg


蟹の横ばい。落ちたら川に落ちて流されちゃうから注意!


RIMG2127.jpg


天狗岩

確かそんな名前だったような気が・・・


33005173_1223599811_119large.jpg


天狗岩とわたし


RIMG2131.jpg


鎖を使って登っていきます!


33005173_1223599450_242large.jpg

33005173_1223599479_233largea.jpg


反対側から撮ってもらいました!


20744087_1222713658_245large.jpg

RIMG2132.jpg


なかなか急斜面


RIMG2134.jpg

RIMG2135.jpg


荒龍岩


RIMG2137a.jpg


滑らないようにロープを使ってしっかり!


RIMG2138a.jpg


ロープがあるだけでずっと楽なんです。余裕です(笑)


RIMG2141a.jpg


無事渡れました


33005173_1223599892_31large.jpg


余裕ぶっこいてると、滑って落ちます


RIMG2142.jpg


川沿いが終わり林道抜ければ山頂がっ!! 

わ~~~っ!!緑溢れる壮大な景色はすごいです!すさまじいです!

ゴールのくろがね小屋も見えます


RIMG2144.jpg


天気にも恵まれて、山頂は風が冷たくて気持ちいいです


RIMG2145.jpg


湧き水発見!!

一時期飲めなくなってしまったようですが、数値も下がり飲めるようになったみたい(´▽`)ホッ


RIMG2146.jpg


えっ?ブルーベーリー?


RIMG2147.jpg


くろがね小屋

今日のゴール!!予定通り16時前にチェックイン!

人生初の山小屋へお泊りです


RIMG2150.jpg


着いてソッコー温泉へ

わかってはいたけど、本当になにもない(笑)

もちろんシャンプー、石鹸などは使ってはいけません


RIMG2151.jpg


見たことないような濃厚な白濁した温泉。

ものすごい硫黄臭いけどお肌すべすべ~

入浴シーン、しっかり隠し撮りしちゃいましたが

鼻血でちゃいますので辞めておきますね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ひとっ風呂浴びたらご飯だよ~


RIMG2154.jpg


カレーライス


RIMG2156.jpg


どうせボンカレーとかレトルトでしょ?って期待してなかったんだけど

これがめっちゃくちゃうまい

口いっぱいに広がるフルーティな甘さと鼻から抜けるウイターソースの酸味と香り

そして後味はピリリっと辛くて絶品

女でおかわりしてたのわたしだけでした(笑)


RIMG2157.jpg


食後は友達が持ってきてくれたたたみいわしを炙って、外呑み


RIMG2158.jpg


ビールは着いてソッコー待ちきれずに呑んでしまったので売店にてワインを購入。

わたしが必死な思いで担いできた梅酒1パック1ℓ・・・写真撮り忘れた~~~


RIMG2160a.jpg


カンパーイ


RIMG2159.jpg


とんぼさんも仲間入り


6714537_1223535773_205largea.jpg


真夏とは思えないほど涼し~。

いつもとは違うゆったりした時間が流れてる。


RIMG2184.jpg

RIMG2183.jpg


陽がくれてきたね~


6714537_1223535697_205large.jpg


なぜかここからコンパスの授業・・・わたし2回も補習させられました・・・

地図とかすっごい苦手なんだって~

ここで一旦片付け&二度目のお風呂へ。

部屋でダラダラしてたら小屋番さんがきて

「9時消灯だぞ!早く布団しけや!ゴラッ!」って怒られちゃいました(笑)

布団っていってもマットレスと毛布だけなんだけどね。

慌てて敷いて、気象衛星が見えるから外へ出ろって言われて(笑)ヘッドライトしてまた外へ。


RIMG2186.jpg

RIMG2188.jpg


結局、衛星は見つけることができなかったんだけど

山から出てくる月が見れました

外で小屋番さんと星の勉強して、怖い話きかされて11時前には寝ました。

PEPE@水戸市 - 2011.07.20 Wed

今朝、違和感を感じて起きたら

鼻血で顔が血だらけ&カピカピになってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

シーツにはべっとりと大きな血のしみができていて相当な血の量が出たっぽい

どうしたんでしょ??若くないんですけどね~~~。

シーツを血で汚すなんてちょっと恥ずかしくなっちゃいました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



さて、もう夏だぜ!ってことで恒例のサラダスパゲッティを食べに行ってきました


RIMG2065.jpg


コーンスープ

いつものCセット。スープ&ドリンク付き!

あぁ・・・このほっこりする優しい味が落ち着くぅ


RIMG2067.jpg


チキンサラダスパゲティ

和風も美味しんだけど、やっぱりいつもの胡麻ダレドレッシングに・・・

奥にちょっとだけ顔出してるのが前回、里芋?と間違えて食べてしまった

ドレッシングを凍らしたもの(笑)


RIMG2069.jpg


チキンサラダスパゲティ

味付けも見た目も普通なのだけどね、このパスタがもっちりとコシがあって大好きなのです

食べ終わるまで伸びないし、喉越しつるるんとして最高

わたしは最初はあまり混ぜずに食べて、徐々に溶け出してきた冷たいドレッシングが

パスタと絡み合って冷たーい!美味しいー!って心の中で楽しんでます(≧▽≦)


RIMG2060.jpg


カスタードプリン

今日のプリンはカスタード&キャラメル

行ったら絶対必ず食べるプリン 他ではプリンってあんまり食べないのにね。


RIMG2062.jpg


アイスココア

カスタードプリンにココアって・・・相変わらずチョイスミス( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも生クリームたっぷりのアイスココアは辞められないの~~~。

アイスコーヒーも飲みたいけど、この店ではどうしてもココアになっちゃう(笑)

変わらない味で美味しかったです

震災の影響か、節電の影響か分かりませんが閉店時間が早くなっていました。

待ち合わせ時間が遅くて1時間くらいしかいれませんが、お腹は満足満足

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/12/02 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-782.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

PEPEぺぺ
■住所 茨城県水戸市吉沢町295-1
■電話 029-248-2569
■営業時間
ランチ 11:00~15:00
ティータイム 14:00~21:15
ディナー 17:00~21:15
■定休 日曜日

下仁田ねぎチップス - 2011.07.19 Tue

3連休1日目だっていうのに、おうちでゴロゴロしたり

録画しておいたものをいっきに見たりして、いつもの週末してました!!


RIMG2072.jpg


DVDのお供にはやっぱりポテトチップスだよね

この前群馬で買ってきたおやつ、もったいなくて食べられずやっと開けました(笑)

下仁田ねぎ好きにはたまらねぇっす!!

美味しくって止まらず、ソッコー完食!!∑(゚Θ゚)ドキッ!!

ごちそうさまでした~。

【6月】茨城うまいもんランキング - 2011.07.19 Tue

ものすっげぇ台風来てますね(≧▽≦)

久しぶりに雨も降ってくれたのでカラカラで死にかけてる田んぼも少しは元気になったかな?

明日から少しは涼しくなるといいな~~

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 森の区@阿見町


RIMG1482.jpg


くるみ&クリームチーズ

無性にチーズを使ったパンが食べたくて買いに走りました(笑)

若い頃はクルミってゴソゴソしてて嫌いだったのに今では大好きだー

くるみ&チーズの組み合わせにも幸せを感じる今日この頃。。。

あたしも大人の味がわかるようになったってわけ(゜∇ ゜)


RIMG1483.jpg


ベーコン&チーズ

角切りしたベーコンがゴロゴロ入っていて美味しかったです!


RIMG1485.jpg


明太子&じゃがいも

今回、惣菜パン&フランスパンは30%引きと書いてあったので

似たりよったりの買っちゃったけど、どれも美味しかったです!!

食べたいときに食べるって幸せ!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ











第2位 ほっかりこ@笠間市


RIMG1467.jpg


あんこのデニッシュ

ふわっともっちりとしたデニッシュで上品なこしあんとマッチング

中には餅のようで?餅でないような?モチモチしたものが入ってました


RIMG1469.jpg


あんぱん

アイタタタタッ・・・!!

あんこかぶってるの買うとき気づけよって感じ

昼飯にあんこパン2つ食べるのはさすがに飽きた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも、見た目は豆大福みたいに可愛いのに、持ってみるとすごい重量感あって

これ?本当にあんぱん?って感じ。

外側も大福の餅に負けないくらいモチモチモッチリした美味しいパンで

あんこたっぷりで美味しかったです!



RIMG1473.jpg


グラタン

もちろん全部美味しかったけど、やっぱりこの手の惣菜パンが一番好き(笑)

すっごく美味しかった印象が強い

他では味わうことのできないもっちりとしたパンは絶品!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 spooncafe@水戸市


RIMG1564.jpg


おからサラダ

ランチに付くサラダ

このおからサラダがすっごくすっごく大好きなわけ


RIMG1567.jpg


デミグラスオムライス

ハンバーグと悩んだ挙句にオムライス・・・

とろとろ半熟オムライスにサラっとしたあっさりデミグラスソースで美味しかったです!!

まわりの女性客もオムライス食べてる人が多かったな。

最近トロトロオムライス食べさせてくれるお店って少なくなっちゃった


RIMG1574.jpg


キャラメルワッフル

おおおおお~~~!!!ワッフルで有名の某レストランより全然うまい(笑)

あまり期待してなかったから違うもの食べたんだけど一口食べてみてショック!!

全然こっちのほうがボリュームあって美味しかった!!

なんだかんだいっておからサラダが一番大好き!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*6月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

インターパーク@栃木県宇都宮市 - 2011.07.15 Fri

美味しいご飯食べてマッタリしてたら時間遅くなっちゃった。

雷豪雨もすっかりおさまったので、久しぶりにインターパークへ

北関東自動車、上三川インター降りてすぐの大型ショッピングモールです。

最初は、インターパーク?何それ?公園?って感じだったけど

多くの山ブランドがそろってるのがすっごい魅力なんです(≧▽≦)

他のブランドはこっちのイオンとかぶってるんで見たことはありませんww

しかし今回、ミレー撤退。

コロンビア移店でセール中ということで行くっきゃないでしょう

閉店まであと30分!!!

友達も試着してしっかりお買い上げ~♪


RIMG2071.jpg


わたしもAIGLE買っちゃった!

AIGLEのモノ、1つ欲しかったんです。なんと30%引きっ 



コロンビアのお姉さんが、つくばによく買い物行くんですよ~~って言ってた。

イーアスとかクレオとか楽しいんだって。わたしも好きだけどww

栃木人ならインターパークあるから必要ないじゃん!?って思うけど、そんなもんかねえ・・・(笑)

Cafe and Diningbar 珈茶話@栃木県日光市 - 2011.07.14 Thu

化粧もする気力もないままちょっと早めの晩御飯へ

激しい雷雨に襲われてワイパーも効かないほどでしたがなんとか到着。

たどり着いたそこはなんとも素敵なDiningbarでした 

2人してすっぴんでごめんね、ごめんね~(笑)


RIMG2064.jpg


ゴルゴンゾーラパスタ

「しゅかりん、ゴルゴンゾーラ頼むなんてすごいじゃん」

まぁ~、まかせとけ!臭いの大好きだから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お友達のリゾットもいただきましたが、パスタのほうが美味しかったな。


RIMG2062.jpg


アンチョビピッツァ

パスタだけじゃ足りないからとおねだり

思いのほかがっつりとアンチョビのっていてすっごく美味しかった

チーズとアンチョビの相性もいいけど、塩っ気がたまらんね!!くぅっ!!

カウンターで飲んでる若者がうらやましかったぜ(゚∇^d)


RIMG2061.jpg


一度は食べてみたいと思ってた日光の天然氷のカキ氷が

ついにっっっ!!食べることができます!!


RIMG2067.jpg


カキ氷(とちおとめ)

うわっ!!!氷からして違うぢゃんっ!!!

なんかシロップ薄くない?食べられる?一瞬、不安をよぎるこの色合い。

食べてみると、栃木産とちおとめの果肉で作ったシロップだから

さっぱりした品の良い甘さですっごく美味しい!!!んん~~、すごい高級感(笑)

氷もすごくなめらかでたくさん食べても頭キンキンしない。

食べたあとのシロップのベタベタ感もキンキン感もなく、すごく爽快

ああ、久しぶりに美味しいもの食べたな~~。


RIMG2069a.jpg


カキ氷(とちおとめ)

こんなに大きいのに2人でペロッと完食!

友達がおかわりしようとして慌てて止めました(笑)

今回は芸能人がたくさん来てるコチラのお店をチョイスしましたが

本家にも一度食べに行ってみたい

次は何食べようかな~~~~~。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Cafe and Diningbar 珈茶話
■住所 栃木県日光市今市1147
■電話 0288-22-5876
■営業時間 11:00~16:00/18:00~翌1:00
■定休 火曜日

やしおの湯@栃木県日光市 - 2011.07.13 Wed

「スピード遅いなら毎週登って鍛えてみな」と指摘され

イタタタタッ!!

毎週登ってますが何か?

毎週登ってるのにありえないくらい遅いスピード・・・とグサっと一刺し

いいんです!遅いのは重々承知です!!

わたしは亀のように一歩一歩じっくりマイペースに歩きますから!!

だいぶいじめられ、折れてしまった心と臭い体を洗い流しに温泉へ

ぬるぬるすべすべの気持ちのいいお湯でした

露天でみんなのオッパイを見ながら、ひたすらボ~っとしてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2060.jpg


コーヒー牛乳

湯上りにはやっぱコーヒー牛乳っしょ

休憩室でマッタリしたあとは解散。



今回の山登りでほんっとに自信なくした。

なんかもう山登り辞めたくなったほど心が折れたよ(笑)

社山@栃木県日光市 - 2011.07.13 Wed

この日もまた高速無料にするために水戸インターへ走れば出口は渋滞

そして入り口はもっと渋滞

土曜日の朝7時じゃ渋滞しないだろ~なんて思ったけど、考えは甘かったなぁ

思いのほか時間ロスしたんで宇都宮インターまで吹っ飛ばしました!!

いつものう○こ休憩もせず ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

だいぶ遅れちゃったけど友達と合流して、わたしの車で日光の立木観音へ

待ち合わせ時間がもともと早く設定してたから集合時間には20分前に到着!


RIMG2013.jpg


朝ごはんを急いで食べてトイレ行って中禅寺湖を眺めながらの出発


RIMG2014.jpg


青い空に青い湖、最高にキレイです!


RIMG2016.jpg


向い側には力強くそびえたつ日光男体山

遊覧船もやってきました


RIMG2017.jpg


まず3キロほど平坦な林道を歩いていきます。


RIMG2022.jpg


おお~~!!!すばらしや、男体山


RIMG2018.jpg

RIMG2019.jpg


雲が邪魔です・・・

いつか天気のいい日に登ってみたい山であります


RIMG2020.jpg


あれは孤島???


RIMG2021a.jpg


男体山を撮影中


RIMG2023.jpg


狂い咲きならぬ、狂い紅葉?


RIMG2024.jpg


林道からチラっと見える湖が、白い砂浜と青い海に見えました。


RIMG2025.jpg


3キロってだいぶ長い(笑)

でもおしゃべりに夢中であっという間


RIMG2026.jpg


おお~、いつのまにか3.4キロも歩いてきてたみたい。


RIMG2027.jpg

RIMG2028.jpg

RIMG2030.jpg


新緑もキレイだし涼しくて気持ちがいい


2_largea.jpg


ここからの山道にそなえてしばし休憩・・・


RIMG2031.jpg


今日のイケメン(笑)

いっぱい話しかけてイケメンイオンたっぷり浴びました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2029.jpg


阿世潟峠0.6キロ!

林道の平坦な道から段差のキツイ階段へ


RIMG2034.jpg


つらくてゼェゼェハァハァ・・・

なんかすでに頭クラクラするし、バテ気味ながらもなんとか阿世潟峠と合流・・・

頂上までは1.3キロかぁ、山道の1キロって長いんだよなぁ・・・


RIMG2032.jpg


阿世潟峠はここからも容赦なく急登・・・

もうバテすぎて1歩進むのに3秒くらいかかった(爆)


RIMG2035.jpg


そんなわけで、いつものドン亀チーム


RIMG2036.jpg

RIMG2037.jpg


すばらしい景色を眺め、折れかかっている心を癒してもらい

マイペースながらも一歩一歩、ゆっくりと歩いていきました!


RIMG2039a.jpg


すっごい急登!!!ひたすら急登!!!

バテバテの体にムチ打ってジグザグに歩いていきます。


11_largea.jpg


どんなにつらくてもカメラを向けられれば笑顔になるんです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2040a.jpg


健脚さんはあんなに先に・・・


7_largea.jpg

8_largea.jpg



健脚さんが撮ってくれました!!


RIMG2041a.jpg


ずっとずっと左へ登っていくの見て、今回本当に登れるのかと・・・

こんなに不安になったのは初めて


RIMG2042.jpg

RIMG2043.jpg

RIMG2044.jpg

RIMG2045.jpg


絶景を楽しみつつ、嫌な雲もあるので早めのご飯に。

いつもならご飯と聞いて喜ぶのに、食欲わかなくて、むしろ食べたくなくて

頭もクラクラ、立ちくらみ。自分でも異常かな?って感じた。

まわりの方にも「いつも元気で歩いてるのにどうしたの?」

「暑さにやられちゃったかな?」と心配をおかけしてしまって、スイマセン。

林道の3キロでバッテリー切れたんだと思います(笑)


RIMG2046.jpg


今日の山ごはん

でも食べないわけにはいかないのでサンドウィッチを無理やり流し込み


RIMG2048.jpg


今日のおやつ

おすそ分けして、たくさんのおやつをもらってポリポリ食べてボーっとしたら完全回復!

走って飛び跳ねてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2049.jpg


なんと!!!トッポギ!!!


18_largea.jpg


元気になったから一番先に食べに行っちゃいましたよ( ^∀^)


RIMG2050.jpg


トッポギに群がるハイエナども①


4_largea.jpg


トッポギに群がるハイエナども②


19_largea.jpg


トッポギに群がるハイエナども③

しつこいって?(笑)


RIMG2052a.jpg

RIMG2053a.jpg


イケメン隠し撮りして楽しんでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2054a.jpg


「あれ?姉妹?」「今日はおそろいにしてきたの?」

いいえ!どちらも違います!ほんっとに偶然なんです!!!

みんなに言われました・・・


RIMG2055.jpg


がんばるぞーーーーー!!!


RIMG2057.jpg


今日のデザート

おやつもわんさかあるのに今日はデザートまで・・・

気が利くメンズたちですね( ^∀^)


3_largea.jpg


デジカメについて熱く語っております


27_large.jpg


楽しいランチタイムだったのにポツポツ・・・と雨が

山頂は諦め、急いで下山にします。


28_large.jpg

30_large.jpg

31_large.jpg


ここからだいぶ本降りに


32_large.jpg


カッパにお着替えタイム


33_large.jpg

34_large.jpg


下山してすぐに雨もやんでくれたので林道からは脱いで歩きました。

ムシ暑かった~


RIMG2059a.jpg


中禅寺湖の前で集合写真撮って帰ってきました。

今日は体力的につらい登山となりました。

暑さにやられたのか?熱中症?高山病?原因はわかりません・・・

ただ、今回はいつになく休憩時間も少なくハイペースだったのも原因かなと思います。

次からはしっかり水分補給して自分のペースで登らないといけないな~と改めて思いました。

本当につらかったですが、この稜線歩きと絶景はかなり気に入りました

山頂も行けなかったので近いうちにリベンジしたいです。

おつかれさまでした~。

福島 桃の恵み@JA伊達 - 2011.07.12 Tue

「トイレで何やってんの?」わたしが今一番言いたいひと言。

うちの女子トイレは洗面台1つトイレ1つとこじんまりとした個室トイレなのですが

トイレに入ると洗面台に3mm~5mmほどの毛がたくさん落ちてるんです。

この毛質と色はあきらかに新入社員の女の子のもの・・・

最初はまゆげをカットしたものを流し忘れたのだろうと思い、わたしが掃除したのですが

その後は何日かに1回は洗面台に大量の毛が落ちてるんです。

ありえなくない?会社でどこの毛切ってんの?

なんで、流してキレイに掃除しとかないの?

っと思いながらも黙って掃除してるわたし・・・

なんだか仕事しにきてるんだかあの子の汚した便所を掃除にしにきてるんだか

わからなくなってきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まわりの友達に話すと「そんなん言えるじゃん!はっきりいいなよ!」とか

「あたしなら“ありえなくない?”てソッコー言っちゃうけど?」って言うし(笑)

あたしがそんなこと言ったらいじめてると思われるから言えない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それに、今時っ子にたまについてけないって思うときもあるけど悪い子じゃないし

自分だって若いときはまわりに我慢させてたかもしれないし

上司やまわりの人に怒られたこともないし、色々考えちゃうとやっぱ言えないんだなぁ。

結局、洗面台が汚れてイラっとして、掃除するみじめな自分にイラっとしてる( `Д´)ノ

嫌なら言えよ!!って分かってんだけどね。

新しい子が入ると色んな問題が出てくるから本当面倒臭いね。

1人で気楽にやってたときがよかった・・・っと愚痴ってみました~(笑)



さて、福島からの帰りパーキングエリアにてお土産を物色。


RIMG2012.jpg



桃100%のフレーズにテンションあがって買ってみました!!

楽天でも人気の商品らしいです。

桃大好き人間だけどこんな素敵なものが存在するなんて初めて知りました。

後味スッキリしてとっても美味しかったです。

今年の福島の桃も美味しく出来たかな~!?

ごちそうさまでした~。

ポテハットミニ・サワークリームオニオン味@東ハト - 2011.07.11 Mon

今日も暑いっ!!

書きたいことは山ほどあるのに書く気にならない!!そんな暑さだわ

今日の外回りのおやつヽ( ´∀`)ノ


1239potehatto_mini_sour_cream.jpg


サワーオニオン味ってすごく大好き!!!

だけどこれは変に甘くてあまり好みではなかった(笑)

ごちそうさまでした~。

蔵一番 やまぐち@福島県喜多方市 - 2011.07.11 Mon

下山後、みんなで温泉

さあ?どこの温泉にする?どこの温泉がいい?なんて話してたら

車のワイパーのところにラビスパの割引券が挟まってました(笑)

ラビスパの営業・・・あなどれません

現在地、猫魔スキー場よりちょい先。確かにここから近くだったばす・・・

入浴料いくらか書いてないのは気にはなりましたが、行ってみることに

到着すると入浴料700円で20%オフ!露天もあるので、ここでいいや~って入ったら

脱衣所めっちゃ人多くてムシ暑くて、お風呂はいればシャワー争奪戦!

しばし裸で棒立ちしてました

風呂に入ってスッキリすれば腹が減る!!!!

お腹減った~~!!美味しいもの食べたい!!なら喜多方行っちゃべ!!

決まれば早いものです。ここから30分くらいだし、すぐ移動(≧▽≦)

でも・・・お目当ての坂内は残念ながら閉まってました

近くをウロウロしてみてもどこも閉まっている。夕方だし仕方ないな~。

あ!そういえば、あそこなら開いてるかも・・・

以前来たことがあるコチラへ入ることにしました。


RIMG2004.jpg


トリプルチャーシュー2100円がめっちゃ気になります(笑)


RIMG2005.jpg


蔵らーめん

1日50食限定の上質な豚肉を使ったチャーシューだそう。

後日、調べたら前回行ったときも食べてましたww


RIMG2009.jpg


蔵らーめん

ちょっとだけとろみのあるスープでスタンダードな喜多方ラーメンとはちょっと違います。

独特の平打麺だし、もちろんチャーシューもすっごく柔らかくてビックリ!!!

ただ全体的にしょっぱいかな・・・?って思う程度で、とっても美味しかったです。


RIMG2010.jpg


毒りんごクッキー

食後のサービス(≧▽≦)

本当普通のクッキーなんだけどね、美味しかったです(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/01/17 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-225.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

蔵一番 やまぐち
■住所 福島県喜多方市字緑町4532
■電話 0241-22-0336
■営業時間 10:30~18:30
■定休 不定休

雄国山&雄国沼湿原@福島県北塩原村 - 2011.07.08 Fri

高速無料化に便乗して被災証明持って福島へ行ってきました

最初はすごく不安でドキドキしたのだけど、無事通過。詳しく教えてくれた友達に感謝です!

ただ、うちからだと一旦水戸で降りて、また水戸で乗るのが面倒臭い

けど、それで無料になるならそんな面倒臭いことも出来ます(笑)

そしてみんな考えることは同じで、水戸インター出口大渋滞・・・

週末乗る人は時間をズラすことをオススメします。



さて、今回は数年に一度のニッコウキスゲが満開!と聞いて

4時起きして高速ふっ飛ばして行って来ました


RIMG1890.jpg


雄子沢駐車場

さすが見頃というだけあって、駐車場にはおさまりきれず延々と路駐がっ

簡易トイレが2つ設置してありましたが、そこも行列でした(笑)


RIMG2003.jpg


登山道開始!!出発!!


RIMG1892.jpg


林道を歩いていきます。

いつもの山登りと違ってすごくゆるゆるで楽ちんです!


RIMG1893.jpg


どこかに川があるのか沢の音を聞きながら深緑もキレイ!


RIMG1894a.jpg


休憩!


RIMG1895.jpg


林道向けると平坦な道へ


RIMG1896.jpg


右へ雄国山を登ります!

ここからは傾斜がきつくなってきます


RIMG1898.jpg


見晴らしがいいところで振り返ると雄国沼湿原!!

あの黄色のじゅうたんがニッコウキスゲです!!


RIMG1904.jpg


うは~っ!!!上から見るとスゴイ!!!

青空だったらもっとキレイだったんでしょうね・・・


RIMG1905.jpg


人もごちゃごちゃいそうです(笑)


RIMG1906.jpg


ここからは急勾配の階段がかなりキツかったです


RIMG1907.jpg


もうひと踏んばり!


RIMG1909.jpg


もみじの種①


RIMG1910.jpg


もみじの種②


RIMG1913.jpg


あざみ


RIMG1914.jpg


雄国山山頂 1271.2m


RIMG1916a.jpg


山頂とわたし


RIMG1921a.jpg


展望台


RIMG1920.jpg


山頂からの展望


RIMG1915.jpg


展望台登っても悲しいくらい何も見えませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1917.jpg


これ、なぁ~んだっ!?


RIMG1918.jpg


こんなにキレイな抜け殻、久しぶりに見ました

誰も財布に入れる人いなかったな~(笑)


RIMG1919a.jpg


天気が良くなるまで待ってみようか?ってしばし待ってもダメだったので下山(笑)

下山途中、茨城の山友さんとすれ違い、もうビックリ!!!

彼女たちは湿原を先に歩いてきてようで感動してました


RIMG1925a.jpg


休憩舎

ここでお昼


RIMG1922.jpg


今日の山ごはん


RIMG1923.jpg


今日の山おやつ


RIMG1924a.jpg


(。゚ω゚) ハッ!!頭に直に傘装着ですか・・・


RIMG1926.jpg


お菓子もたんまり食べて、のんびりしたあとは雄国沼湿原へ


RIMG1928.jpg


すごぉーーーーーーーい!!!!キレイ!!!

深みのあるオレンジ色???見渡す限り一面に咲いてすごくキレイです!!

興奮しまくりで写真撮りまくってしまった


RIMG1929.jpg

RIMG1930.jpg

RIMG1931.jpg

RIMG1932.jpg

RIMG1933.jpg

RIMG1934.jpg

RIMG1935.jpg

RIMG1937.jpg

RIMG1938.jpg

RIMG1939.jpg

RIMG1940.jpg

RIMG1941.jpg

RIMG1943.jpg

RIMG1944.jpg

RIMG1945.jpg

RIMG1946.jpg

RIMG1947.jpg

RIMG1949.jpg

RIMG1950.jpg

RIMG1951.jpg

RIMG1952.jpg

RIMG1953.jpg

RIMG1954.jpg

RIMG1955.jpg

RIMG1956.jpg

RIMG1957.jpg

RIMG1958.jpg

RIMG1959a.jpg


イケメンとニッコウキスゲ

隠し撮り( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

向井理と小栗旬を足して2で割ったようなイケメン

話かけてみたらあたしを見下ろした感じが小栗旬そっくりで

久しぶりにときめいちゃいましたけど?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG1960.jpg

RIMG1961.jpg

RIMG1962.jpg

RIMG1963.jpg

RIMG1964.jpg


トイデジ風に


RIMG1965.jpg


ミニチュアライズ①


RIMG1966.jpg


ミニチュアライズ②


RIMG1967.jpg

RIMG1968.jpg

RIMG1969.jpg

RIMG1970a.jpg


写真に夢中だったのでしばし休憩・・・

ひたすらボ~っとしながら見ていたい景色です。


RIMG1971.jpg

RIMG1972.jpg

RIMG1973.jpg

RIMG1974.jpg

RIMG1976a.jpg

RIMG1978.jpg

RIMG1979.jpg

RIMG1980.jpg

RIMG1981.jpg

RIMG1982a.jpg

RIMG1983a.jpg

RIMG1984.jpg

RIMG1985.jpg

RIMG1986.jpg

RIMG1987.jpg

RIMG1988.jpg

RIMG1989.jpg

RIMG1990.jpg

RIMG1992.jpg

RIMG1993.jpg

RIMG1994.jpg

RIMG1995.jpg

RIMG2001a.jpg

RIMG1936.jpg


雄国沼湿原の植物①

ニッコウキスゲの他にも数種類の花が咲いていました。


RIMG1998.jpg


雄国沼湿原の植物②


RIMG1999.jpg


雄国沼湿原の植物③


RIMG2000.jpg

RIMG2002.jpg


名残おしくもここで終了

みんなで恋話で盛り上がって下山しました(≧▽≦)

A型の男にはB型女が寄ってくるって本当???B型女ってあんなにも非常識なの???

みんながみんなじゃないだろうけど、

寄ってくる女がネタになるような人ばかりでウケましたwww

わたしのまわりがたまたまなのかな?山登りしてる人ってA型が多い気がします。

几帳面な性格って山向きだよね。

さあ、明日もイケメンイオンたっぷり浴びてきます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お疲れ様でした~。

龍の髭@栃木県宇都宮市 - 2011.07.07 Thu

下山後、群馬のお土産を買うべくインター近くの道の駅へ

前回遊びすぎて下山したらどこのお店もやってなかったので今回は急いで行きました

下仁田ねぎを探して3軒ほど歩いてみたけどどこもなし・・・

そうだよね、旬は11月ですからね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そういうわけで、下仁田ねぎチップスと肉厚しいたけに刺身こんにゃくを購入

友達が刺身こんにゃん食べたことないって言うんだもの。ビックリ

うちはこんにゃくは手作りしてるから買わないのだけど、名物ですからね!!!

どれも美味しかったです



さあさあ、お土産も無事買えたので晩御飯へ。

友達のオススメするらーめん屋へ行くも臨時休業

で、地元の方に人気があるというとんこつらーめん屋へ変更!!


RIMG1873.jpg


高菜&紅生姜

お腹の減り具合はMAX 早くらーめん来ないかな~。


RIMG1874.jpg


白(定番豚骨)

一番スタンダードなとんこつらーめん

クリーミーでポタージュのようなスープでとっても美味しかったです。

豚臭さ万歳のとんこつも好きだけど、こんなオサレなとんこつも好きだわ

チャーシューもジューシーでとろけるくらいに柔らかく美味しかったです。


RIMG1877.jpg


九州中細麺:かため

モチモチっとした喉越しのいい麺はスープもしっかり持ち上げてくれて

なかなかいい仕事してました。


RIMG1878.jpg


ねぎ餃子

ニクニクたっぷり入った一口餃子!パンチがあって美味しかったです。


RIMG1881.jpg


博多細麺:かため

替え玉は定番の細麺で。どっちも食べてみないと(笑)

ちょっと麺が変わっただけでまた違ったらーめんに変身!!

2杯目の細麺を楽しんだあとは、高菜・紅生姜・すり胡麻をたっぷりかけて食べるのが自分ルール

翌日仕事なのでニンニクは自粛しました(笑)

個人的にはもちもちとした中細麺のほうが好きかな

かなり気に入ったので、次はとんこつ坦々麺やつけ麺も食べてみたい!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

龍の髭
■住所 栃木県宇都宮市東簗瀬1-25-4
■電話 28-635-0029
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

三段の滝、大岩@群馬県甘楽郡南牧村 - 2011.07.06 Wed

RIMG1796.jpg


ご親切に登山口の看板と駐車場にトイレもありました!

が、雨予報なので車は一台も見当たらず(笑)


RIMG1795.jpg


雨が降らないかドキドキしながらも滝の看板にワクワクです


RIMG1871.jpg


登山口・・・しょっぱなから土砂崩れ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1797.jpg


沢沿いを歩いていきます


RIMG1798.jpg


うーん。岩場のコケがいい感じです


RIMG1800.jpg


橋を何度も渡っていきます。


RIMG1801.jpg


この橋、コケと湿気でめちゃめちゃ滑ります(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1805.jpg


小さい滝に水がすっごくキレイ!!


RIMG1806.jpg


前行った妙義山に続いて群馬には大きな岩がたくさんあるんだな~。


RIMG1807.jpg

RIMG1812.jpg


ついついぼ~っと見上げてると友達に置いてかれます(笑)


RIMG1809.jpg


さあ!いざ進め!!


33005173_1191302255_24large.jpg

33005173_1191302703_82large.jpg


足場しっかり確認しながら渡っていきます!


RIMG1863.jpg

RIMG1815.jpg


はしごもありますが、1ヶ所だけ。


33005173_1191301997_165large.jpg


うん!ケツがデカイ!


RIMG1816.jpg


うわーーーーーっ!!!!滝が見えてきましたーーーーー!!!


RIMG1817.jpg


すごい落差!!上が見えない


RIMG1818.jpg


三段の滝


RIMG1819.jpg


三段の滝とわたし


RIMG1820.jpg


すごいです!!キレイです!!

他に人もいないのでこの絶景を独り占め!!

ここでかなり遊びすぎたので先へ進みます


RIMG1822.jpg


なんとっ!!滝の中腹まで歩けるようになってました。


RIMG1824.jpg


って思ったらちょっとちょっとー!!!

友達まだあんなとこで遊んでるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


33005173_1191302510_9largea.jpg


下から見るとこんな感じ。


33005173_1191302428_70largea.jpg


三段の滝とわたし


RIMG1826.jpg


滝のてっぺん


RIMG1828.jpg


ウォータースライダーやったら楽しそう(≧▽≦)


RIMG1835a.jpg


三段の滝とわたし


RIMG1836.jpg


さらに歩いて滝の一段目までのルートがありました!!


RIMG1839.jpg


大きな岩の間を流れてくる小さい滝もあったり、景色を楽しみながらマッタリと。


RIMG1842.jpg


そして滝が終われば予想外の急登・・・

ちょっと・・・まってぇ・・・

ゼェゼェハァハァしながらついていきます。


RIMG1844.jpg


大岩で咲く花①


RIMG1845.jpg


大岩で咲く花②


RIMG1846.jpg


花に酔いしれる余裕もないほどの急登(;´Д`)ハァハァ


RIMG1847.jpg


足をひっかけるところもなくヌルヌルしていて滑る滑る。。。

木の根っこにしがみついて四つんばいで登りました


RIMG1850.jpg


そしてやっとこ、平坦な道へ。

ここからは大きな岩が見えてきます。


RIMG1851.jpg


碧岩

険しい岩場を這い上がり鎖を使ってよじ登っていきます。


33005173_1191302217_206large.jpg


頑張ってなんとか登ろうといたらズルルルルルルー!!!!と落ちて

心が折れたのでここで辞めました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1852.jpg


今日の山ごはん

この時期はやっぱり茨城限定のメロンパン喰わないとね~

めっちゃ美味しかったです。


RIMG1853.jpg


今日の山おやつ

友達と半分こ


33005173_1191302181_15largea.jpg


山で食べる甘いものは格別



ご飯食べる前からですが、ポツポツと降ってきていたので

ここから大岩へ行くことを諦め、早々に下山することにしました。


RIMG1854.jpg


大蛇・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG1855.jpg


霧??なんだか早朝に歩いている気分でした(笑)


RIMG1857.jpg


三段の滝ともお別れ


33005173_1191301933_119largea.jpg


もうひと踏ん張り!!


33005173_1191301920_178largea.jpg


ブラブラして遊んでみたり(笑)


RIMG1861.jpg


一瞬だけ太陽がっ


33005173_1191301928_163large.jpg


今度は天気の良い日にリベンジしたいねー!!


RIMG1866.jpg


大岩で咲く花③


RIMG1868.jpg

33005173_1191302751_71large.jpg


橋から落ちるとこもなく無事下山できました

しかし2人して尻モチついたり転んだりして泥んこ(笑)

駐車場のトイレで着替えと湧き水で靴洗わせてもらいました!!!

お疲れ様でした~。

蝉の渓谷@群馬県甘楽郡南牧村 - 2011.07.05 Tue

わたしの大好きな県「群馬県」の山へ行ってきました

群馬に行くとなんだかすごく落ち着いた気分になるんです。不思議だわ(´▽`)

高速降りて山のほうへ走っていると「○○山の登山口」「○○滝」「○○渓谷」なんて

看板がいたるところにあってテンション

全部行ってみたいね~って盛り上がったけど

そんなことしてたらメインの山登りができないってことで今回はスルーして

蝉の渓谷でトイレ休憩(笑)


RIMG1788.jpg


蝉の渓谷・・・いかにも“夏”と“涼”を連想させます。


RIMG1787.jpg


トイレまで設置!キレイでした


RIMG1786.jpg


蝉ノ橋


RIMG1790.jpg


蝉の渓谷①

車から降りて渓谷を見下ろすと「うわーーーーー!!!すごいね!!!」

思わず大きな声を上げてしまいました。


RIMG1789.jpg


蝉の渓谷②


RIMG1791.jpg


蝉の渓谷③


RIMG1792.jpg


蝉の渓谷④


RIMG1793.jpg


蝉の渓谷⑤


RIMG1794.jpg


蝉の渓谷⑥

見上げれば朝の雨で洗われた新緑がキラキラと光り、すがすがしい気持ちになり

見下ろせば見事な岩肌と青く見える水に、自然の力強さと美しさを感じました!!

本当に美しかったです。

エクセルシオールカフェ@水戸市 - 2011.07.04 Mon

だい前の話になっちゃいましたが、パーマをかけて今度はクルクルにしました!

おっかつぁんにだいぶ若作りね!と言われましたがそんなの関係ねぇっ!!

濡れてるとおばちゃんソバージュみたいでダサい感じです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まわりの方からも「パーマかけたの?似合うね!」ってお声をかけていただいたんですけど

以前もかけてたんですけど・・・

あまりにもゆるゆるすぎて気づかれてなかったみたいです?ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

個人的には前のほうが気に入ってたんだけどな~。

そんなこんなで長時間もイスに座っててお尻痛いな~て思ったけど、

午後からは久しぶりに丸井と新しく出来たエクセルみなみへ行ってきました

運がいいのか悪いのか、タイミング良過ぎたのか?

ビックカメラのグランドオープンの日に行ってしまって駐車場渋滞にハマり

思ってた以上に人!人!人!

当日の売上金はすべて被災地へ寄付するって話だからすごい

店内は活気に満ち溢れてました。

今日はご飯食べてきちゃったので残念ながららーめん街道は我慢して茨城あじわい市にて物色!

お目当ての味噌プリンは試食できたので買わなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

茨城の有名店がゴソって入っていて、美味しいものがいっきに買えるから嬉しいし楽しいね

もちろん“おみたまプリン”も売ってました。買ってください(≧▽≦)



さて、買い物終わったあとは必ず立ち寄ります。喉カラカラ!!


RIMG1784.jpg


マンゴーパッションヨーグルトフローズン・アイス豆乳ラテ

コーヒーショップ来てフローズン飲むってどうなの?って思ったけどすごく美味しかった(笑)

わたしはいつもラテ系。


RIMG1785.jpg


スモークサーモンとクリームチーズサンド

小腹も減ったので半分ずつ

いつもコーヒー飲むだけだったけど、サンドイッチも美味しいのね!お値段お高めだけど

1つしかないトイレで誰かがウ○コしてて、

なっかなか出てこなくて結局入れなくて怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

ミニチーズおかき@ブルボン - 2011.07.04 Mon

小さい頃、ウチで定番のお茶菓子っていったらコレでした。


890.jpg


みんなチーズ大好き


178.jpg


中でも一番好きなのがコレ!!

買ってあるとついつい食べてしまい、止まらなくなってしまう。

結局、弟とムッシャムッシャと完食してしまっておっかつぁんに怒られるという

お決まりパターン( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1781.jpg


コンビニで「おっ?」と思って買ってみました!


RIMG1783.jpg


「ん?なんかくせぇ!?」って思ったらスモークチーズなのねwww

確認してから買えよ、自分!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかった!

小分けしてあると食べたあとの空袋の山を見て、ちょっと罪悪感あったけど

1袋にはいってると罪悪感なくていいわね(笑)

個人的にはリッツのチーズサンドも大好物カールもスコーンも絶対チーズ派!!

ごちそうさまでした~。

虫刺され・・・??? - 2011.07.01 Fri

下山中、まぶたがヒリヒリするな~と思いながらも頑張って歩いて無事に下山。

鏡で見てみたら、ポチンと血の塊みたいのがあって

“あら、女の子なのにイヤだわ~”なんて思ってはいたけど、あまり気にしてなかったんだ。

でも翌朝起きてみたら・・・










RIMG1884a.jpg


こんなになってしまった

ここまで腫れてると不気味・・・

バカうまラーメン 花の季@栃木県宇都宮市 - 2011.07.01 Fri

だいぶ間が空いちゃいましたが山登り終わったあと、みんなで晩御飯へ行くことに

向かった先はずっと前から行ってみたかったラーメン屋。

食べログでも上位のお店で、いつ通っても行列が出来ている人気店

腹はペコペコだし、行列が30以内だったら待とう!と決めて向かいました。

それなのにガラガラでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG1774.jpg


大根の酢漬け

こんなに美味しい漬物がサービスだそうで

これをみんなでツマミながららーめんが来るのを待ちました!!


RIMG1775.jpg


ねぎちゃーしゅーめん(数量限定)

ひゃっほーーーーーっ!!!めちゃくちゃうまそうです(≧▽≦)

とんこつ醤油ですが、濃厚なのに驚くほどあっさり!!

豚臭さも抜けていてすごく食べやすく美味しかったです!!

限定のチャーシューは箸で持つとホロホロと崩れてしまって

口に入れた途端ふわ~っととろけてなくなっちゃう

そんな絶品チャーシューでした


RIMG1779.jpg


チェンピン

これも人気の一品だと聞いて1つ注文。

からあげも注文しようとしたら「いいかげんにしときぃ」と怒られましたノ(´д`)ヘヘヘ

サイドを箸でつっついてスープをチューチュー吸えば

肉汁たっぷりの濃厚なスープがお口いっぱいに出されちゃいます

皮は意外とモッソリとしてる感じ。

中のお肉もジューシーですっごく美味しかったです!!

豚骨醤油のらーめんも定番ですが、まわりのお客さんはタンメン注文してる人が多くて気になりました。

ただ、広くてキレイすぎる店舗なので1人では入りずらい気が…(笑)

次行けるときはいつになることやら

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

バカうまラーメン 花の季
■住所 宇都宮市宝木本町1140-99
■電話 028-665-5517
■営業時間 11:30-14:00/17:00-20:00
■定休 月曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア