topimage

2011-08

あけのひまわりフェスティバル@筑西市 - 2011.08.31 Wed

ひまわりフェスティバルというものがアチコチで行われてて

前から一度行ってみたかったんです

ナビで設定で到着したその場所は、我が家御用達の煎餅屋の近くで見慣れた場所

な~んだ!ここだったのか!


RIMG2789.jpg


27日。7~8部咲き


RIMG2792.jpg


うわ~っ!一面の咲いたひまわりがとってもキレイ


RIMG2791.jpg


ひまわり越しの筑波山


RIMG2798.jpg

RIMG2799.jpg

RIMG2804.jpg

RIMG2817.jpg


一面に咲く黄花コスモス


RIMG2801.jpg


黄花コスモス越しの筑波山


RIMG2802a.jpg


黄花コスモスとわたし

たまには下界のわたしも・・・みんなから焼けたねって言われます(笑)


RIMG2803.jpg

RIMG2809.jpg


道順に沿って歩いていきます。


RIMG2806.jpg


ピンク色のコスモスは有名だけど、黄色のコスモスもキレイなのね


RIMG2807a.jpg


コスモスに埋もれるおっかつぁん・・・


RIMG2816.jpg


コスモスを楽しんだあとはお目当ての八重ひまわり畑へ


RIMG2811.jpg

RIMG2814.jpg

RIMG2818.jpg

RIMG2826.jpg


このちょっと変わった八重ひまわりが見たかったんです。すごくキレイ


RIMG2819.jpg

RIMG2821.jpg

RIMG2825.jpg

RIMG2829.jpg


一面に咲く八重ひまわり


RIMG2822.jpg

RIMG2823.jpg


曇りだった空がパァーっと青空に変わった瞬間、夢中で撮影。

4歳くらいの男の子に「すごいね、真剣に撮ってるね」って言われちゃいました(*ノノ)キャ


RIMG2824.jpg


八重ひまわり越しの筑波山


RIMG2830a.jpg


お見合い写真に撮られました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2831.jpg


次は展望台へ


RIMG2832.jpg

RIMG2833.jpg

RIMG2835.jpg


展望台からの景色

って言ってもそんなに高くないんだけど


RIMG2838.jpg


インディアンブランケット@アメリカ


RIMG2839.jpg


サンダウン@アメリカ


RIMG2841.jpg


メガサン@中国


RIMG2842.jpg

RIMG2844.jpg

RIMG2845.jpg

RIMG2846.jpg

RIMG2796.jpg

RIMG2797.jpg

RIMG2840.jpg


低く咲いたひまわりなど多国籍ひまわりも満喫し。


RIMG2847.jpg


これにて終了。

帰りに煎餅屋に寄ってお腹いっぱい試食してちょっとだけ購入して帰って来ました(笑)

ビックエコー@水戸市 - 2011.08.31 Wed

お腹いっぱい満たされたあとはカラオケ

2時間くらいのつもりが延長→フリータイムになって時計見たら3時すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

外出たらうっすら明るくなった空を見て、どっと疲れが(笑) 

顔はめっちゃ脂ギッシュだし ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

もう若くないから夜はしんどいからって言ったのに結局やっちまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもめちゃくちゃ楽しかったです



話は違うけど、水戸にオサレな店が出来たな~と思ってたらシャトレーゼ。

今頃シャトレーゼかいっ!!!って思ったんだけど通るたびお客さんたくさんいるね・・・


006p.jpg


こんなにオシャレになりました。

小さい頃はうちの近くにもあって、おっかつぁんと買いに行ってたけどこんなにオサレじゃなくって

外に冷凍庫がズララララ~~って並んでるのがシャトレーゼの印象なんだけど(笑)

そんなシャトレーゼのケーキが

ビックエコーでカラオケやりながら食べられるっていうサービスもやっててビックリ!!

なかなか商売上手ですね・・・

炎神@水戸市 - 2011.08.30 Tue

ずーーーっと前から炎神に行きたくて機会に恵まれては予約の電話入れても断られ

どうしてわたしのまわりの女って中華はあまり食べないの?そんなにパスタ食べたいの?

バカの1つ覚えみたいに言いやがって ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そんなわたしもゲッティも大好きだけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも今のわたしは中華モード!ちょっと前からレバニラモードでした!

今回の舞台は中華料理店、炎神に決めて予約をとってもらまいした

昔ランチ食べに来た以来のかなり久しぶりに来ましたが大勢のお客さんで大賑わい

店内は薄暗く節電モード?ムーディーなだけ?

ブロガー泣かせの店内でしたが、修正してそれなりにキレイに映ってるのだけUP


RIMG2780.jpg


牛肉のレタス包み

甘めの味噌で味付けされた牛肉をレタスに包んで・・・豪快にパクっと!!んもう美味しいっ!!!


RIMG2781.jpg


芝海老と季節の野菜のXO醤炒め

お互い海老好きなので

大好きなまいたけが入っていて美味しかったな~。野菜の旨みが出ていい味出してた


RIMG2782.jpg


春巻き

水餃子も食べたのに春巻きも(笑)

まわりパリパリ、中身はとろ~りジューシーでしっかりの味付けされてます。

チョンチョンっとからしつけながら食べると最高


RIMG2784.jpg


スーラータンメン

万人受けじゃなくて、辛い料理にはしっかり辛く出してくれるとこが炎神のいいとこ!

結構辛くて酢は控えめ・・・いや酢効いてたらむせて食べられないww

あんかけっぽいスープなのでかなりお腹にたまりましたが具沢山で美味しかった~

やっぱ美味しいや!と再確認

でも結局レバニラ食べ忘れたけど

すごいメニューの数だったからまた行きたい!!!色んな料理食べてみたい!!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

炎神
■住所 茨城県水戸市桜川2-1-6
■電話 029-222-0777
■営業時間 11:00~14:00/17:30~24:30
■定休 日曜日

おやつコロッケ チーズ味@おやつカンパニー - 2011.08.29 Mon

貧乏性でケチケチしてるわたしにとって見切り品って大好物( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

カゴの中にじゃがりこに混ざってチーズ味を見つけたので購入


cup_cro_c_cheese.jpg


前回食べたカレー味はあんまり好みじゃなかったんだけど、これは美味しいっ!!!

ちょっと甘めのチーズポテトコロッケ食べてるって感じで軽くてサクサクして食べやす~い。

ベビースターラーメンの天ぷらが気になる

ごちそうさまでした~。

カスタード@水戸市 - 2011.08.26 Fri

kaoriさんとランチ食べて、もう少しゆっくりしたかったのでお茶しに

あっ この近くだったら、昔ブログでおすすめしてくれたパン屋さんがある。

前から行こう行こうと思って行けてなかったパン屋さんがあるのでそこでお茶しませんか

ってなわけで付き合ってもらうことに

向かう途中のベイシアの駐車場にレフィーユができててビックリしたっ


RIMG2454.jpg


ドリンクバーと気になるパンを1つずつ買って半分こ~

うなぎ食べたばっかなのによく喰うね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2458.jpg


マドレーヌ

ブログでおすすめしてくれたマドレーヌ

口いっぱいにバターのかおりが広がってシンプルで美味しかったです

次々に焼きあがるパンを見てたら色々欲しくなっちゃって帰りがけに購入。

このあと美味しいカレーパンを買いに行く予定だったけど辞めました(笑)

ここのパン屋さんは安くてボリューム満点なところが気に入りました

紹介からすでに3年近くたってますが(笑)ブログ読んだら懐かしい気持ちに。。。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カスタード
■住所 茨城県水戸市姫子2-749-9
■電話 029-254-7087
■営業時間 7:00~19:00
■定休 無休

ペニーレイン@栃木県那須郡那須町 - 2011.08.24 Wed

買い物したあとは晩御飯

そういえば那須って昼すぎに終わる店が多いんだった

カレー屋さんに行くつもりが買い物してて営業終了(笑)候補店もほぼ全滅

ってなわけで、憧れペニーレインで誕生日ディナーです


RIMG2725.jpg


ハンバーグシチュー

ボリュームもあって美味しかった~

それでも足りることなく・・・友達が残したハンバーグドリアも平らげました


RIMG2732.jpg


ホットコーヒー

携帯クーポンでタダでゲット

美味しいコーヒー飲んでまったり。パンは近いうちのリベンジってことで

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

PENNY LANE
■住所 栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
■電話 0287-76-1960
■営業時間 
[パン]8:00~18:00
[カフェ・レストラン]8:00~21:00
■定休 無休

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 - 2011.08.22 Mon

那須のアウトレットしか入ってないブランドがあるので見てきました~。

ざっくり見ただけ。

ま~、でももう夏物買っても仕方ないかな~と思って我慢!!


RIMG2735.jpg


今度こそAIGLE!!

源泉 那須山@栃木県那須郡那須町 - 2011.08.22 Mon

温泉ってあんまり好きじゃないんだけど、お付き合い(笑)



小さい頃家族旅行で出掛けた那須は帰りにお菓子の城に寄るのがいつものコース

そこで近所にお土産買ったりおとっつぁんの大好物の干し柿買ったりしたっけ。

お菓子の城の後ろに温泉があったなんて知らなかったな~。


RIMG2720.jpg


料金1000円とお値段だけあって広々とした脱衣所にアメニティもそれなりに揃っている。

内風呂・水風呂・ぬる風呂・露天風呂・ミストサウナもあって友達は色々楽しんでたけど

わたしはぬる風呂しか入れなかった(笑)

小学生くらいの子が赤ちゃんを抱いて入ってきたのだけど

そろ~と入ってきて座ったら赤ちゃんは一瞬お湯の中へ消えた!!!

源泉近くに座らせられて熱いのかピクピクしてた・・・

それでも泣かない赤ちゃん!!えらすぎ!!

朝日岳~三本槍岳@栃木県那須郡那須町 - 2011.08.19 Fri

Birthday登山へ行ってきました (おめでとうのコメントはいりません

もうね、誕生日おめでとうって言われて喜ぶ年ではないんだけど

今年のお盆はどこにも出掛けられなかったから唯一のお出かけ



当日は22時に寝て3時半起床しました。低血圧に早起ききちぃ・・・


RIMG2620.jpg


朝日岳~三本槍岳~茶臼岳制覇の予定。

ロングコースなので地図に書いてあるコースタイムにそって歩くこと。ペースをつかむこと。

日光男体山が悲惨だったからネ(゜∇ ゜)

今回遊ぶの禁止だそうです


RIMG2621.jpg


天気ちょっと不安だけど出発


RIMG2622.jpg


那須岳登山口


RIMG2623.jpg


鳥居をくぐって。


RIMG2624.jpg


賽銭入れずに無事に下山できますように。。。


RIMG2625.jpg


ひたすら地味で嫌いな階段を登っていくと木々の間からひょっこり見えました。

この階段ですでに動機息切れ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2626.jpg


いや~な雲

階段終わればいっきに見晴らしよくなってジャリジャリなところを歩いていきます。


RIMG2628.jpg


那須岳って緑が少ないんだね~。茶色の山だったなんて意外


RIMG2629.jpg


那須岳に咲く植物①


RIMG2630.jpg


那須岳に咲く植物②


RIMG2631.jpg


那須岳に咲く植物③


RIMG2632.jpg


正面に見える避難小屋まで歩きます。

傾斜もすごくゆるゆるなので休憩なしでいっきに登りました。


RIMG2635.jpg


落石ちょっと怖いけど、気持ちのいい登山道


RIMG2637.jpg


避難小屋


RIMG2638.jpg

RIMG2639.jpg


避難小屋から見る景色


RIMG2640.jpg


水分補給と写真を撮ってすぐさま朝日岳方面へ。


RIMG2642.jpg


那須岳に咲く植物④


RIMG2643.jpg


那須岳に咲く植物⑤


RIMG2644.jpg


那須岳に咲く植物⑥


RIMG2645.jpg


那須岳に咲く植物⑦


RIMG2647.jpg


那須岳に咲く植物⑧


RIMG2648.jpg


ふり返って見て。


2264235_1271207164_74largea.jpg


う~ん、すごいなぁ!さっきの登山道は本当に気に入ったわ


RIMG2649a.jpg


たまに蜂に襲われながらもww花を見ながら進みます


RIMG2650.jpg

RIMG2651.jpg


これで青空だったら最高でしょうね


RIMG2655.jpg


ここからははもう日本じゃなくて外国にいるみたい。


RIMG2652.jpg

RIMG2653.jpg


右を向けば普段見られない色した岩場にテンションがあがり(笑)


RIMG2654.jpg

RIMG2657.jpg


左を向けば絶景が広がっていて楽しませてくれます


RIMG2656.jpg


前の人が歩く姿を見て、なかなか楽しそうでウキウキ


RIMG2660.jpg


那須岳に咲く植物⑨


RIMG2661.jpg


那須岳に咲く植物⑩


RIMG2664.jpg


ちょっとだけご褒美よ♪と青い空をのぞかせてくれます


RIMG2665.jpg

2264235_1271205929_61largea.jpg

RIMG2666.jpg

2264235_1271206897_241largea.jpg

2264235_1271206912_253largea.jpg


このコースたまらなく好き(≧▽≦)


RIMG2670.jpg


一歩踏み外せばそこは崖なので適度に緊張感を持ちつつ。


RIMG2673.jpg


かなりガスガスだけど、かすかに見えた絶景!!


RIMG2675a.jpg


朝日岳 1896m

せっかく登ったけど何も見えないので早々に退散


RIMG2676.jpg


今日の山ごはん

友達が買ってくれた明太ポテトパンでおやつタイム


RIMG2677a.jpg


美味しかったです(笑)

っと、ここで後ろから団体さんのにぎやかな声が聞こえて振り向いてみると友達と遭遇!!

なんとも運命的な偶然!?

みなさんから「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったです

さて、友達たちは朝日岳へ、わたしたちは三本槍へ向かいます。


RIMG2678.jpg

RIMG2679.jpg

RIMG2680.jpg

RIMG2681.jpg

RIMG2682.jpg

RIMG2683.jpg


三本槍へ向かう途中の景色


RIMG2684.jpg


丸太が階段の役割をまったく果たしてない歩きずらい階段をおりていきます。

すれ違う男性たちのため息が印象的でした((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG2685.jpg


那須岳に咲く植物⑪


RIMG2686.jpg


雲は多いしゴロゴロの岩場でちょっと歩きずらいです。


RIMG2688.jpg


那須岳に咲く植物⑫


RIMG2689.jpg

RIMG2690.jpg


木道へ


RIMG2691.jpg


ここから木の階段になったり岩ゴロゴロしたりとちょっと歩きづらいのが続きました。


RIMG2697a.jpg


三本槍岳 1917m


RIMG2693.jpg

RIMG2694.jpg

RIMG2695.jpg

RIMG2696.jpg

RIMG2698.jpg


一瞬だけ見せてくれた青空と絶景


RIMG2701a.jpg


登頂おめでと~

ちょっとばかしロングコースでメンタルがやられた登山道でしたが

コースタイム通りに歩くことができました


RIMG2702.jpg


今日の山ごはん

左はかなりイケメンです!!!


RIMG2703.jpg


今日の山ごはん

自分でケーキ用意しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2704.jpg


友達から焼き菓子のプレゼントがっ


RIMG2721.jpg


そしてここでプレゼント?と思いながらも(笑)

ご飯もお菓子もモリモリ食べて下山しました。


RIMG2706.jpg


わたし意外と方向音痴だからこういうの見てもいまいちわからない(笑)


RIMG2707.jpg


行きでため息を聞いた階段・・・。さすがにつらかったです

でもすれ違う単独登山者がみんなヤングでめっちゃイケメンなんで

彼らがつらさを忘れさせてくれました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

三本槍、イケメン多いポイントです。


RIMG2708.jpg

RIMG2709.jpg


だいぶガスが多くなってきたか


RIMG2710.jpg


分岐点は大勢の登山客。

こっちはもう下山なのに・・・って思ったらまだ12時半くらいだったんだ


RIMG2714.jpg


避難小屋まで下山します。


2264235_1271205962_133largea.jpg

2264235_1271205916_229large.jpg


エジプトのような登山道


2264235_1271205888_234large.jpg

2264235_1271205853_140largea.jpg

2264235_1271205870_148largea.jpg


お互い写真を撮りながらゆっくり下山。


2264235_1271206920_247largea.jpg


うおーーーーっ!!ここで雷が


RIMG2716.jpg


避難小屋に辿りつくと茶臼へ行ってた友達たちとバッタリ合流。

さっき雷が聞こえたから下山するって話してたら

知らないおじさんも加わってみんなで下山することに(笑)


RIMG2717.jpg


下山中にブワァァァ~~~と出てきた雷雲!

後ろから写真撮ってる暇ないぞ~!!走れ~~!!急げ~~~!!


RIMG2719.jpg


んもぉ~~苦手な下山で急げなんて嫌だよ~~とブータレながらも小走りで下山。

駐車場についたとん大粒と雨&雷・・・間に合ってよかった(´▽`)ホッ

とりあえず長くつらいほうの三本槍を制覇できたんでよかったです。

今度は茶臼岳登ったり違うルートを歩いてみたくなりました

カリカリダブルチーズ@セブンイレブン - 2011.08.18 Thu

みんながおすすめしてくれたカリカリダブルチーズ!

製造元どこよ?って見たら古河のフリトレーぢゃん。じゃ、まずいわけがないよ~。

早速買ってみました


RIMG2619.jpg


カリカリの食感と濃厚チーズがめっちゃ美味しかった

おっかつぁんも気に入って我が家にスペアがありました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

サブウェイ@土浦市 - 2011.08.18 Thu

月曜日は仕事帰りに阿見へ行ったからついでに買い物して、そのまま1人ご飯

そうだね!しゅかりんの1人ご飯といえばサブウェイだね

何度も来てるんでオーダーのときもワタワタしなくなりました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2614.jpg


タンドリーチキン&スープセット

次食べるときは絶対絶対コレ!!って決めてたんで限定メニューにも揺らぎません


RIMG2616.jpg

RIMG2617.jpg


タンドリーチキン

どのアングルから見ても美味しそう(笑)

写真撮ってるそばから甘く香ばしいにおいがプンプン!

後からふわっと香るココナッツの甘い匂いとか上手に再現しているな~と思いました。

今度はマヨネーズダクダクにしてもらおう


RIMG2618.jpg


ポテト(BBQ味)

正直サブウェイのポテトあんまり好きくない ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

マズイわけじゃなくて、むしろ低カロリーで味良く出来てるけど、好みの問題。


RIMG2615.jpg


アスパラガスの冷製スープ

なんか美味しそ~って思って飲んでみたけどダメだった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

やっぱりサンドウィッチ屋さんだからサンドウィッチとドリンクで充分なのかも

でもサンドウィッチだけじゃ物足りないからポテトとか注文しちゃうんだけど

今度はサンドウィッチはロングサイズにしようかな。

あ、でも玄関横のイートインコーナーで食べてたら目立っちゃうかな(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。

シェーキーズ@栃木県宇都宮市 - 2011.08.17 Wed

本当なら日光市内で美味しいものでも・・・の予定だったんだけど

2人してお財布に1000円しかはいってないことに気づく ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

この歳で料理の金額気にして食べるなんてひもじすぎる(TωT)

観光地だからコンビニなんて早々あるはずもなくあれよあれよというまに今市も過ぎ

やっとのことで現金をおろすことが出来ても

この際、宇都宮市内で食べてもいいんじゃない?ってなっておすすめのカフェへ

結局そこまで行っても「本日貸切」と言われ食べられなかったんだけど・・・

仕方なく、そこらへんウロウロして・・・でも3時、4時くらいじゃどこもやってるはずもなく

ファミレスにしようか?でもサラダバーあるとこがいいなって探してたら

あ!そういえば宇都宮ってシェーキーズあるやんってミラクルなひらめき~~(笑)



ベルさんに教えてもらってから、○年越しに行くことができました

ちゃんとフライドポテトが美味しいって覚えてるんです

わたしはシェーキーズ初めててドキドキワクワクしてお店に向かったら

そこはインパのイートインコーナーの一角・・・

もちろんこんな変な時間に食べてる人もいるわけがなく、あちゃー!失敗!って思いながらも

ピザモードは変わらず前金払って席へ。

そしたらお姉さんが食べたいものはオーダーしてくださいね

えっ?残ったもの食べなくていいんですか?

わざわざわたしたち2人のために焼いてくれるとですか?いっきにテンションあがりました(笑)


RIMG2597.jpg


サラダバー

前菜は控えめに・・・


RIMG2598.jpg


カレーライス

猛烈に米が食べたくて待ちきれなくてカレー食べちゃった(≧▽≦)


RIMG2599.jpg


ピザ・パスタ・フライドポテト

とにかく焼きたて茹でたてばかり


RIMG2600.jpg


スタミナ豚キムチピザ

限定メニューから。

パリパリの生地に大好きな豚肉&キムチで食がすすむ~


RIMG2601.jpg


バーガーピザ

お口に入れるとあら不思議!!ハンバーガー食べてる(笑)


RIMG2602.jpg


フライドポテト

これがシェーキーズで有名なフライドポテト・・・

今まで見てきたフライドポテトとは見た目も味もまったく違うけどすっごいうまい!!

ブラックペッパーもしっかり効かせてあってビールに絶対合う


RIMG2603.jpg


茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティ


RIMG2604.jpg


ひき肉ピザ・ベジタブルピザ

この頃になるとお客さんがぽつぽつと入ってきて

色んなピザがオーダーしてくれるので焼きたてを横取り(笑)


RIMG2605.jpg


ツナオニオンピザ・コーンマヨピザ・海老マヨピザ

大好きマヨネーズのオンパレード


RIMG2606.jpg


バジリコ・ペペロンチーノ・たらこスパゲッティ

さすがにパスタ全種類食べちゃったらお腹がくるしぃ・・・


RIMG2607.jpg

ベーコンポテトピザ

また目新しいピザが並んでたのですかさずゲット(笑)

お友達はデザートピザを食べてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1000円でこのコストパフォーマンスなら全然アリだね

焼きたてピッツァと揚げたてフライドポテトはとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シェーキーズ
■住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1
■電話 028-657-6325
■営業時間 10:00~22:00
■定休 無休

やしおの湯@栃木県日光市 - 2011.08.17 Wed

下山8時予定のつもりが11時。

ふと後部座席のザックを見たらポールの先っぽないじゃん 

うへええええええっ

半分のポールもって探しに行ったら可愛い男の子が届けてくれる瞬間で

ママがわたしに気づいて声かけてくれたんです!

なんかもう気が動転?してて「ありがとうね!ありがとうね!」って何回も言ってました

何もお礼もできず気がきかなくてゴメンね



さて、お腹も減ってたけどなにより!とにかく!お風呂が入りたかったので急いで向かいました。

前日、風呂も入らぬまま向かったので2日ぶりのお風呂

汗かきすぎて頭かゆくなってた(笑)

じゃぶじゃぶ洗ってスッキリして車に乗った途端、大雨と激しい雷((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

なんかもう運転するの怖いんで車の中で1時間ほど仮眠


RIMG2596a.jpg


日光市内はゲリラ豪雨に・・・

朝から男体山に登り始めた人たちは大丈夫だったかな・・・

日光男体山@栃木県日光市 - 2011.08.12 Fri

夜間になんて登りたくなかったのに遠まわしに断ったのに

雨予報だし苦労して登って景色見れなきゃ最悪じゃん・・・ぶつぶつ言いながら来ちゃいました

22時半に駐車場に到着。

ここから道路沿いの駐車場で仮眠の予定が登山客と雨音がうるせぇぇぇぇぇぇっ!!!

耐えられくて第一駐車場に移動したらガラガラ

え・・・っとこの日は土曜日お祭りの最終日でたくさんの登山客でごった返すはずなんだけど

とりあえず23時45分まで仮眠して、準備。


RIMG2474.jpg


え・・・っとすでに0時まわってるはずだよね・・・?人いなくない?


RIMG2608.jpg


入山料1000円払って説明&お祓い。

カップル2組&グループ3組&夫婦1組&単独4人くらいしかいなかった・・・


RIMG2477.jpg


ヘッドライト装着して出発


2264235_1256079654_215large.jpg


見事な心霊写真( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2478.jpg


ここから真っ暗。ヘッドライトの灯りだけが救い


2264235_1256079543_249large.jpg

2264235_1256079615_2large.jpg


暗闇で足元だけひたすら見ながら登るわけです。


RIMG2479.jpg


一合目

10分ほど階段を登りました。


RIMG2480.jpg


三合目

二合目見逃し、ひたすら土の急坂。土の登山道苦手だからきつかった~

途中からジグザグと車道を歩きます。

これがまた地味に飽きるんで友達と歌いながら気を紛らわせてた(≧▽≦)


RIMG2481.jpg


四合目

ここからはひたすら岩場。岩場ならまかせとけー


RIMG2482.jpg


五合目

コロコロした小さな岩から大きな岩場へと変化が楽しい

避難所にて日の出の時間調整のため長めの休憩。

友達にアドバイスしてもらった高級リポデを飲む( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2483.jpg


七合目

リポデのおかげと肌寒いくらい涼しくて疲労感はあまり感じなかったような?

でももう岩場はお腹いっぱいです・・・


RIMG2484.jpg


八合目

岩がなくなり、また苦手な土へ・・・いっきにペースダウン。

空も明るくなってきて、ご来光目当ての友達はペースアップ!!


RIMG2485.jpg

RIMG2486.jpg


ってもしかして日の出出てるんじゃない?ヽ( ̄□ ̄)ノ…

どんがめのくせに生意気に時間調整してのんびり歩いてっからじゃん(笑)

自分の遅さを忘れ、男体山を甘くみてた結果がコレ(笑)


RIMG2488.jpg

RIMG2489.jpg


わたしはご来光は興味なかったので写真を撮ったりマイペース!


RIMG2490.jpg


こ・・・この鳥居をくぐれば・・・山頂なのね・・・(;´Д`)ハァハァ


RIMG2524.jpg

2264235_1256079534_163large.jpg


無事に登れたことと無事に下山できることをお祈りし。


RIMG2525.jpg

RIMG2502a.jpg


日光男体山 2486m

登頂っ!!!

わたしたち本当に登れたんだね!登っちゃったんだね!

すっごくつらかったけど頑張ったね!!2人して興奮しまくり


RIMG2493.jpg


三角点


RIMG2491.jpg

RIMG2495.jpg

RIMG2492.jpg

RIMG2503.jpg


この日、ご来光は拝めなかったらしい。

でも本当にすばらしい景色だよ・・・


RIMG2497.jpg


すでに下山する人、朝ごはん食べてる人、寝てる人、色んな人がいました(笑)


RIMG2499.jpg

RIMG2500.jpg


剣!!これが見たかったんです


RIMG2504a.jpg


剣とわたし①


RIMG2505.jpg


剣とわたし②


RIMG2501.jpg

RIMG2498.jpg

RIMG2508.jpg


山頂からのすばらしい景色に感動


RIMG2507a.jpg


雲海とわたし

この日は雲海も少しだけ。


RIMG2510.jpg


無事登頂を祝ってホットコーヒーで乾杯


RIMG2511.jpg


今日の山ごはん

あたしの明太子フランスが・・・具が寄りすぎ

でもとっても美味しかった!!!


RIMG2512.jpg


今日の山ごはん

チーズフランス あとデザートにかりまん

のんびりとコーヒー2杯も飲んでマッタリしたらヒュルルルル~っと強い風とともに視界がっ!!


RIMG2513.jpg

RIMG2514.jpg


わ~~~!!すごい景色っ!!


RIMG2515.jpg


二股に見える山は尾瀬の燧ケ岳だよっておじさんが教えてくれた。

そしてまた一瞬にしてガスの中に、視界は真っ白。

こんな絶景見せてもらえるなんて、頑張ったわたしたちへご褒美なのかな?


RIMG2518.jpg


日光男体山の植物


RIMG2519.jpg


こっ!!!これはっ!!!


RIMG2520a.jpg


はしゃぎすぎです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2521a.jpg


良縁恵まれますように。。。


RIMG2523.jpg


ここで山バッヂもゲット


RIMG2526.jpg

RIMG2529.jpg


二荒山大神


RIMG2528.jpg


RIMG2527.jpg


写真を撮っていたら反対側からきた夫婦がとても気になって尋ねてみました。

「あの先には何があるんですか?」

「あの先には小さい神社があるだけなんだけど

今は何も見えないけど少し待っていたらすごい景色が見れるから!!

こんなに天気が良いなんて、わたしたち恵まれたんだから行ってみな!!」

そう聞いて、ふらふらと行ってみることに。


RIMG2533.jpg


太郎山神社


RIMG2530.jpg


ガスってて何も見えない(笑)


RIMG2531.jpg


おっと!!先客が遊んでます(笑)


RIMG2532.jpg


男体山の稜線はしっかり見えた。あそこを歩いてきたんだね。

10分待ってみて見れなかったら下山しようと決めて待っていたら

ヒュルルルル~っと強い風とともに視界がっ!!


RIMG2534.jpg

RIMG2535.jpg


すごいすごい!!一瞬にして青空が見えちゃった


RIMG2540.jpg

RIMG2548.jpg


太陽の光とガスの感じがたまらない。。。


RIMG2541a.jpg


青空とわたし①


2264235_1256079530_56large.jpg


青空とわたし②


RIMG2544.jpg

RIMG2547.jpg

RIMG2549.jpg

RIMG2551.jpg

RIMG2552.jpg

RIMG2553.jpg

RIMG2558.jpg


誰にも邪魔されず、青い空を独り占め


RIMG2545.jpg


こっちは中禅寺湖がっ


RIMG2555.jpg

RIMG2556.jpg

RIMG2557.jpg

RIMG2559.jpg

2264235_1256079515_76largea.jpg

2264235_1256079520_185large.jpg


空ってあんなに青くてキレイだっけ?

ここまできつい山は初めてだったけど、ここまでキレイな景色を見れたのも初めて!

感動で胸いっぱい


RIMG2564.jpg

RIMG2565.jpg


おっと飛行機雲が2つも。。。


RIMG2550.jpg


太陽も出てきたし、飛行機雲も見ちゃったから、そろそろ下山しなきゃ。

いつのまにか山頂に2時間も遊んでました(笑)


RIMG2566.jpg


九合目


RIMG2567.jpg

RIMG2568.jpg


中禅寺湖を見下ろしながら下山開始!


2264235_1256079485_211largea.jpg

2264235_1256079494_235large.jpg


へっぴり腰で下ってたら登ってきたおじさんに笑われました。。。


RIMG2570.jpg


もう少しで頂上!ってとこにこのゆるやかな階段って本当きつかった・・・


RIMG2573.jpg

RIMG2574.jpg

RIMG2575.jpg

RIMG2576.jpg

RIMG2578.jpg


こんな険しいとこ登ってきたんだな・・・。

よく頑張ったよ!あたし!(笑)


2264235_1256079439_243large.jpg

2264235_1256079475_11largea.jpg


ゴツゴツ岩場の急坂が続き、膝が笑い始め・・・(笑)


2264235_1256079370_239large.jpg


避難小屋では今から登る方たちと雑談して梨までご馳走になったり

すれ違う人たちとお話したり、励ましあったり笑いあったり。

初対面なのに山ではお話できちゃう

途中、86歳のおじいちゃんともすれ違い、握手を。

本当に男体山って楽しい!!!


RIMG2580.jpg


余裕だったけど最後の土の登山道はつらいーーーーっ!!

ってことでペースダウン。


RIMG2581.jpg


深緑を見て気を紛らわしてみたり。


RIMG2582.jpg


それでも歩けど歩けど同じ景色だと心も折れそうになってきます


RIMG2587.jpg


最後の階段はぴょんぴょんぴょんっと下りて


RIMG2590.jpg


ついに下山!!!

もう歩かなくていいんだ~~~~~~~


RIMG2591a.jpg


怪我することもなく無事下山ができました。

時計見たらすでに11時すぎ・・・

山に11時間近くいたってありえないww

ペースも遅いけど山頂&下山で遊びすぎた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんなに長くつらい山は初めてだったけど、それ以上にあの絶景と

登頂の達成感に満ち溢れ、思い出深い山登りとなりました

おつかれさまでした~。

えんえん@栃木県宇都宮市 - 2011.08.11 Thu

もうここまで来ると栃木人になったほうがいいんじゃないか?と思うこの頃

「栃木に彼氏でもできたと思ってた」と言ってくる人、数名・・・

お願いです。そんな勝手な妄想は辞めてください

実際、彼氏いないあたしは損した気分になるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、宇都宮の友達と一緒に晩御飯

地元の人と一緒なのにお店決めるのあたしってなんでだろ~?なんでだろ~?(笑)


RIMG2467.jpg


とりそばハーフ

一番人気メニューのとりそばのハーフ。

噂どおりの黄金スープに鶏チャーシューがすごく美味しそうでした


RIMG2468.jpg


ワンタンハーフ

スープももちろん絶品だけど、ワンタンもチャーシューもメンマもすべて美味しいっ


RIMG2472.jpg


黄金スープに負けないコシの強い中太ちぢれ麺。こういう麺大好きっ

もうね、ドストライクで至福の一杯でした

今度は1杯を大事に食べようか、ハーフサイズを3杯くらい食べようかめっちゃ悩みます(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

えんえん
■住所 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3-105
■電話 028-643-9539
■営業時間 11:00~14:00/17:30~21:30
■定休 火曜日

眼鏡を作ってきました - 2011.08.10 Wed

コンタクトに引き続き、内ジャスへ行って眼鏡を作ってきました

この店は早いし、とにかく安い!!

たまに見に行くこともあったけど、いつもお客さんでにぎわっていて買うのは初めて



まずは好きなフレームを選ぶ。

15年ぶりくらいにメガネ買うからどれが似合うのか似合わないのかよくわからん(笑)


RIMG2613.jpg


地味テイストでお値段レンズ込みで5990円(≧▽≦)

店員さんは愛想良くテキパキと誘導してくれて視力検査も丁寧にやってくれた

あ~、安いだけじゃないのね!!店員の教育もしっかりできてるのね!!

すごく感心しちゃった


RIMG2610.jpg


40分ほどの待ち時間で出来ちゃうんだから、ぷらぷらしてるとあっという間。

最後の調整をして、カラフルなメガネケースまでいただいて終了

こんなに安くて簡単に出来ちゃうともう1つくらい欲しいかも~なんて思ってしまいました(笑)

男体山登拝祭@栃木県日光市 - 2011.08.10 Wed

登拝祭とは、7月31日の午後から始まる。

白装束の行人-ぎょうにん-行列は温泉街を通り、一行は夕方、1合目まで登山する。

夜、中宮祠の社頭で、氏子の奉納するお囃子-はやし-で「深山踊り-みやまおどり-」の輪が広がる。

中禅寺湖上では灯籠流し-とうろうながし-があり、花火も打ち上げられる。

真夜中の午前0時とともに、本殿のご神体に参拝した人たちが、

いっせいに登拝門から山頂の奥宮に向かって登るのである。(HPより)



もちろん登らないで花火を見ることがメイン


RIMG2407.jpg


提灯の淡い光に吸い込まれるまま、まずは参拝。


RIMG2409.jpg


0時出発だからさすがに登山者はいなかったけど


RIMG2411.jpg

RIMG2412.jpg

RIMG2413.jpg


ひとしきり写真撮ったらみんなでキレイだね~って眺めて

こんなもの見せられたら登ってみたいかも・・・

っていう気持ちは生まれなかった・・・(笑)


RIMG2416.jpg


登拝道。ここが出発地点。


RIMG2418.jpg


良縁の松・・・

非常に気になりますけど~(゜∇ ゜)


RIMG2419.jpg


黄色いハンカチに願い事をかいて結ぶんだって

そんなに簡単に彼氏できたら、苦労しねえよ!!


RIMG2422.jpg


何故かゲゲゲの置物(≧▽≦)


RIMG2427.jpg


深山踊りを見に行ったらイベント大盛り上がり


RIMG2430.jpg

RIMG2431.jpg


盆踊り見るなんて何年ぶりだろう?

浴衣着てこういうとこに遊びに行くのも夏らしくていいかもネ。


RIMG2432.jpg


でもやっぱり花より団子


RIMG2435.jpg


大判焼きのクリーム頼んだら餡子だったけど全然オーケー(笑)

すごく寒かったから温かくて甘くてホッとする味。美味しかったです



メインの花火はというと・・・

あいにくの雨で目の前で花火はあがってるはずなのに音だけという残念な結果に

ま~、こんなこともあるでしょう。

なんだか花火師さんが一番報われなかった日じゃないかな・・・と思わずにはいられませんでした。

湯ノ湖@栃木県日光市 - 2011.08.09 Tue

浅井にて完食して先に出てきた女性郡。

あとから食べ終わって店から出て来た男3人は手に紙袋持ってた

完食しきれずお持ち帰りだそうww

なんつう少食のメンズたちなんだ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さて、まだお祭りまで早いよね?っというわけで温泉でゆっくり浸かろう

評判の良い日帰り温泉のできるホテルへ行ったら今からやります!とのこと。

やった!一番乗り!

やっぱホテルっていいね~~

それなりの値段はとられるけど、洗面台にはアメニティグッズが揃っているし

シャンプー・トリートメントも質がいいし、髪の毛つやつやサラサラ

温泉も湯の花たっぷりで38度と低めの温度なのもありがたい。

いつもならすぐ出ちゃうわたしもみんなと話しながらのんびり浸かれたし。

まっ!それでも一番先に出ちゃったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちょっとのんびりしすぎたかな?と慌てて着替えて待ち合わせのロビーへ。

おろろろろ??姿がないらしい。。。

サービスのフリードリンク飲んでまったり。そして2杯目・・・3杯目・・・

男なのに、まだ風呂に入ってるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1時間くらい待った?ようやく出てきました(笑)

露天風呂でトークに花が咲いてしまったらしい

少食だし長風呂だし、どこまで女の子なんだっての(゜∇ ゜)

そんなわけでフリードリンクもたっぷりいただいちゃいまして、移動。

時間つぶしに汗かかない程度に湯ノ湖の遊歩道へ行ってみました


7682986_1242937982_38largea.jpg


せっかく普段着着たのにあまりにも寒くてカッパ着ました

わたしはその中にフリースまで着てぬくぬく快適です(笑)


RIMG2372.jpg


のんびり出発


RIMG2373.jpg


湯ノ湖に生息する鱒がモチーフ?


RIMG2374.jpg


最悪の天気


RIMG2375.jpg

RIMG2376.jpg


もっと天気が良いとキレイに見れるのだけど。


RIMG2377.jpg


真正面に日光男体山の予定・・・


RIMG2378.jpg


悲しいくらいに見えないので、心の眼で見ましょう。。。


RIMG2379.jpg


見てるだけで癒されます


RIMG2381.jpg

RIMG2385.jpg

RIMG2386.jpg

RIMG2395.jpg


湖ばかりでなく深緑にコケなど植物もじっくり観察。

シャクナゲがたくさんあったので咲く時期に行くと最高かも。


RIMG2387.jpg


震災で油が流れ出し汚染されてしまったそう 

ネット対策してました。


RIMG2396.jpg

RIMG2388.jpg


さっきのカップルかな


RIMG2389.jpg

RIMG2390.jpg

RIMG2393.jpg


キレイに撮れなかったのが悔しい。。。


RIMG2397.jpg


少しだけお花も咲いていたり


RIMG2401.jpg


これは何の祠なんだろう。


RIMG2400.jpg

RIMG2402.jpg


魚の大群がゾヨゾヨと泳いでました


RIMG2403.jpg


やっぱりここでも釣りしてる人がいて(笑)


RIMG2404.jpg

RIMG2405.jpg


そして上から湯滝を眺めて終了。

雨だったしこんなに水の勢いがすごい湯滝は初めてみました

浅井@栃木県日光市 - 2011.08.08 Mon

もうさ雨だし、山頂で食べるはずだったご飯は夜にまわして

うまいもんでも喰いにいこーっていうわけでみんなを引き連れて行ってきました

日光で美味しいといえば俄然浅井

嗚呼・・・わたしも久しぶりわ( ̄- ̄*)

浅井と言えばソースかつ丼だけど、次来たら絶対『メンチカツ』と決めてました!!

みんなもめちゃくちゃ悩んでたけど、

やっぱり最初はここのソースかつ丼を食べてもらいたいな~って押しちゃいました


RIMG2369.jpg


ソースかつ丼

相変わらずまぶしい・・・なんてまぶしいソースかつ丼なんでしょう

ソースのテリがキラキラしちゃって口の中によだれ増量。箸を割ってるそばから喉が鳴ります(笑)

1枚お裾分けしてもらっちゃいましたがやっぱりうまーい!!!

お肉はすっごく柔らかく、口の中でじゅわ~~と肉汁が広がる。甘めのソースとの相性◎!

とっても美味しかったです。


RIMG2371.jpg


メンチ&ハムカツ定食

欲張りさんだからメンチカツ定食じゃなくてハムカツとのコンボ(≧▽≦)

定食だと揚げ茄子とゲッティサラダも付くんだね。すげぇうれしい(笑)


RIMG2366.jpg


メンチ&ハムカツ

えっ?左の細いの何???

って思ったらソーセージの揚げたもの。もうプリップリのジューシーで幸せ

メンチカツは今まで食べてきたことない食感・・・

なんていうかミンチ肉を食べてる感じは一切しなくって、ペンギンのハンバーグをメンチカツにした感じ?

ま、とにかく美味しいってこと

ハムカツも美味しかったですビール片手に揚げたてを食べたいな(笑)

お仲間さんが串カツを絶賛してたので、次はメンチ&串カツにしようかな

それともメンチ&唐揚げにしようかな はたまたカツカレーにしようかな

女の子って悩みが多くてまいっちゃいますね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

浅井
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0014
■営業時間 12:00~19:00
■定休 不定休

燕巣山@栃木県日光市 - 2011.08.05 Fri

燕巣と書いて「つばくろす」と読みます。なんだかカッコイイ名前

そんなわけで名前に惹かれるまま登ってみることにしました。

そう。この日は朝方に大きな地震がきた日・・・

朝からどしゃ降りだし、水戸インターから高速乗ってのんびり行こうと思ったら

高速通行止め∑(゚∇゚|||)ガーンっ!!

勘弁してよ~ インターの大渋滞を横目で見ながら下道すっ飛ばしました。

なんとか15分位の遅刻くらいだったから早かったね~って言われる程度で済んでよかった。。。


RIMG2346.jpg


登山口、丸沼駐車場


RIMG2349.jpg


この時点で標高1430m。肌寒くて気持ちいい

標高差は700ちょっとくらい。心臓破りの急登がすごく不安


13686492_1245007491_112largea.jpg


それでは出発


7682986_1242938223_38large.jpg


しょっぱなから増水中の川を渡ります。。。

すでにバランス崩して滑っちゃった人を見て心が折れそうになった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


7682986_1242938218_247large.jpg


ポールでバランスとって慎重に慎重に・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


13686492_1245007488_190largea.jpg


ここからもさらに難所。


13686492_1245007481_222largea.jpg


わたしのすばらしいポールさばきを見よ!(笑)


13686492_1245007484_147large.jpg


みんな恐怖心でヒィヒィでした・・・(笑)


7682986_1242938199_48large.jpg


やっとのこと登山道へ


RIMG2350.jpg


最初はアップダウンもなくラクチン登山。

看板とかないのですが踏み跡が残っているので辿っていきます。


RIMG2351.jpg


えええっ??またぁ・・・????


RIMG2353.jpg


本当だったらこんなに水がないらしいんだけど台風の影響で増水中・・・

岩を置いて足場を作って渡りました。


RIMG2355.jpg


ええっ??あっちに赤いテープが見えるってことは渡らないといけないんだよね


7682986_1242938086_190largea.jpg


もう水の量も勢いも半端なくて、何これ?滝?って感じだけど、

もう先に進むしかないんだ。。。


RIMG2357a.jpg

RIMG2358.jpg


滑ることなく無事渡りきりました!!


7682986_1242938112_246large.jpg


わたしの後ろ姿じゃないみたい。スリムに映ってる


7682986_1242938119_10large.jpg


もうこういうの汚れるし冷たいし、嫌い!!(笑)


7682986_1242938139_210largea.jpg


足場はグチャグチャでちょっと荒れてます。


7682986_1242938154_237largea.jpg


ここは思いっきりジャンプ!!

あまりに思いっきりのダイブに顔面に水が跳ね返ってきてみんなに笑われた。。。


7682986_1242938161_224large.jpg


ピョンピョンピョンっと渡ったところで雨が降り出しカッパに着替えることに。

普通の山なら登っちゃうとこだけど、

あの増水した川をまた渡るしかないので引き返すことに。

帰りはさらに水が増してすごく怖かったです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG2359.jpg


結局雨のせいで2時間しか歩いてないので丸沼を眺めていくことに


RIMG2360.jpg


さすがガスってますね


RIMG2361.jpg


晴れてるとエメラルドグリーンのキレイな色なんだけど、残念。

2年前のブログhttp://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-695.html


RIMG2363.jpg


こんなに寒くても雨降ってても釣りやってる人もいるのね(笑)


7682986_1242938029_133largea.jpg


そんなわけで登山は早めに終了して遊びに行くことに。

着替えてたらイケメンの山ボーイさんに声かけられてテンションあがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

山登れなくてもこれだけで満足。お腹いっぱい(≧▽≦)

おつかれさまでした~。

チーズリング@セブンイレブン - 2011.08.04 Thu

スナック菓子で思い出した

わたしがお菓子を目の前にして心躍るのはいつでも変わらずチーズ味。

うまい棒でしょう?チーズビットでしょう?スコーンでしょう?ドリトスでしょう?

その中でも一番好きなのはカールだったのに

20代になって初めてチーズリングを食べてあまりの美味しさに衝撃を受けた(笑)


4903326111947.jpg


濃厚なチーズとサクっと軽い食感とのバランスが好き。コッテリして美味しいんだ

調べてみたら製造元は「リスカ」。どうりで美味しいわけだ。。。

「リスカ」はやっぱりうまい棒でしょう?ハートチップルでしょう?コーンポタージュでしょう?

昔、スーパービックチョコってよく食べてた(笑)

どれもロングヒット商品ばかり(≧▽≦)



みなさんの大好きなスナック菓子あったら教えてください!

あっさりさっぱり薄味・・・的なスナック菓子以外でネ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

焼きもろこし あっさりしょうゆ味@カルビー - 2011.08.04 Thu

product041.jpg


味が薄くてイマイチ・・・うぅ~ん。

今朝、自分が焼きもろこし好きじゃないの思い出した( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱりこのテのスナック菓子はコイケヤだね

ごちそうさまでした~。

ラ・プロヴァンス@鉾田市 - 2011.08.04 Thu

わたしがコルネのお土産買ってこう!ってずっと決めてたんだけど・・・

なんとまあ!ふぅみんさんからのお土産もコルネだった

色んな種類のケーキが並んでいるはずなのに、お互いコルネを選ぶとは本当にびっくり(笑)

っていうわけで、食べ比べ


RIMG2341.jpg


コルネ 150円

色白でスレンダーな美しいフォルム・・・


RIMG2345.jpg


コルネ

こっちも1日冷蔵庫に置いちゃいましたが、パイ生地はしっかりしていてサクサク!

カスタードは卵の風味がして濃厚かつ甘さ控えめでめっちゃ美味しかったです!!!

今度は買ってすぐに食べてみたいです

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/12 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-308.html

2011/06/02 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1267.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラ・プロヴァンス
■住所 茨城県鉾田市塔ヶ崎1017-1
■電話 0291-33-4200
■営業時間 9:30~20:00
■定休 第4水曜日

マリア・ヴェルト@水戸市 - 2011.08.03 Wed

ここんとこずっとイライラしてるしゅかりんです、こんにちわ!

なんでしょうね。彼女は日に日に前髪が短くなっていっているって言うのに

わたしは毎日トイレ掃除してるっていう日常・・・

わたし、意外と肝心なこと言えないうじうじマン。

結局、気になっちゃって仕方がなくなってしまったのでトイレの洗面台は見ないように

手を洗わないことに決めました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そうです。不潔マンです。


さて焼肉行ったときに手土産でも持っていくか!と思い立ち、

お気に入りのケーキ屋さんへ


RIMG2342.jpg


コルネ 170円

コロネだと思ってたけど正確な名前は“コルネ”だったみたい・・・今知りました(笑)


RIMG2344.jpg


コルネ

冷蔵庫に入れて翌日食べちゃったので100%の実力じゃないんだけど

焼きたてはサクサクのパイ生地でとっても美味しいんです。

注文してから入れてくれるバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームも良いバランス

会社終わってから行ったにもかかわらず次から次へとお客さんくるし

相変わらず人気店なのね~と美味しそうなケーキを見ながら待ってました

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007/12/25 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-205.html

2008/11/06 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-464.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

マリア・ヴェルト
■住所 茨城県水戸市見川町2131-28
■電話 029-244-4063
■営業時間 9:30~20:00
■定休 水曜日

しちりん@水戸市 - 2011.08.02 Tue

ふぅみんさんと焼肉へ行ってきました。

焼肉といえば「しちりん」だよね 久しぶりの焼肉だーいっ


RIMG2314.jpg


塩キャベツ

この前食べて気に入ったから今回も注文

むしゃむしゃ食べながらウーロン茶で会話が弾む弾む(笑)


RIMG2315.jpg


タン塩

分厚くカットされたプリプリの歯ごたえがたまらんのです


RIMG2317.jpg


上カルビ

うわっっ!!!「上」がつくだけでこんなにいいサシ入っちゃうの??

いいお肉はレアよりもレアで食べちゃいます!

っていうかたんに待ってられないだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2321.jpg


上カルビ

常陸牛の上カルビだけあって、脂があまーーーーーい!!!

すぐとろけちゃいます

ここいらでライス注文(笑)


RIMG2319.jpg


ギアラ

しゅかりん大好物

脂がジュンジュワ~。


RIMG2322.jpg


テチャン

しゅかりん大好物

どちらのホルモンも脂身があるジューシーな部位。

上カルビ・ギアラ・テチャン 今日から幸せのトライアングルセットと呼びます・・・


RIMG2323.jpg


えごまのキムチ

「えごま好きなら食べてみる?」っと言ってくれて遠慮なくいただいちゃいました!

前にコリアンタウンで見かけて一度食べてみたかったんだぁ。

すっごい美味しかったです!!!わたしは白いご飯で食べたけどお酒にも絶対合う!!!


RIMG2324.jpg


ピビン麺

実際はもっと辛いって話ですが「辛旨」程度にしてもらいました(´▽`)ホッ

後からじんわりと体の芯から辛くなってきて毛穴がカァ~~~とひらいて汗だくに

これ以上辛かったら食べられなかったかも・・・でもとっても美味しかったです!!!


RIMG2327.jpg


塩らーめん

ふぅみんさんは胃に優しい塩らーめんをチョイス。

メニューにないものをさらっと頼むところがさすがっす(≧▽≦)


RIMG2328.jpg


塩らーめん

ちょっと太めの乾麺で野菜たっぷりだし、スープもすごくいい出汁でてるし

そこらのらーめん屋に負けてないよ

飲んだ後にもぴったり!!優しい味でとっても美味しかったです!!


RIMG2329.jpg


テール煮

腹がぷっつぁけそうなほど喰っちゃって、猛烈に苦しいのに〆にテール煮(笑)

“テール煮”ってもの自体食べたことなかったので興味津々


RIMG2331.jpg


テール煮

豚の角煮っぽいのかな?と思って食べたら味付けは意外とあっさりとピリ辛。

ぷるんぷるんの脂身にお肉はとろとろに煮えていて歯いらず・・・

最後でこの脂身はきつかったけど(笑)すっごく美味しかったです!!



たまにしか行かないわたしの名前覚えててくれたり、

常連さんがふらっと飲みにきたりしてすごくアットホーム

店員さんも明るくて感じよくて、この店の客と店員の絶妙な距離感が好きなんだ。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/06/05 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-332.html

2009/03/11 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-566.html

2011/06/07 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1268.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

しちりん
■住所 茨城県水戸市城南1-7-2
■電話 029-233-2334
■営業時間 17:00~翌3:00
■定休 水曜日

マイブームについて - 2011.08.01 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア