topimage

2011-09

レストラン倉井@栃木県下野市 - 2011.09.29 Thu

美味しいランチ食べたら小山方面に車を走られモンベルとワイルドワンへ

ワイルドワンは水戸と同じだけど、モンベル直営店は初めてだから楽しみだったんだ

でもブラブラと見てるだけでピンとくるものも出ず・・・。

栃木って色んな登山ショップがあるけど、離れててちょっと不便だなーって思った。

あ、初めてguに入ってみたけどめちゃくちゃ安くて楽しいね!!

今まで素通りしてたけど、あの安さにハマっちゃいそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いまんとこ収穫なしだし、買い物もまだまだ不完全燃焼だったから

この際、佐野のアウトレットまで行っちゃわない?っというわけで行ってきました

1人の友達とはここでお別れしてわたしたちはお買い物開始!!

山用品は忘れて普段の買い物を楽しみました ああ、楽しかった~(≧▽≦)



お昼あんなに食べたのに歩いてすでに小腹が減り、晩御飯(笑)

前からずーーーーーーーーーーーっと行ってみたかったホルモン屋さん


RIMG3552.jpg


うわ~!!どれも安っ!!

どうりで若いメンズが多いわけだ


RIMG3546.jpg


ホルモンダブル定食

レバーダブルかもつ煮か迷ったけど最初はやっぱりこれでしょう。


RIMG3550.jpg


ホルモンダブル

色んな部位のホルモンを豪快に炒めたまさしく男の料理

醤油ベースのご飯がすすむ味付けだけど、ゴマ油のような香ばしい香りとラー油の辛味が効いて

なかなかイイ仕事してます!!すっごく美味しいです!!

ホルモン!ご飯!ホルモン!ご飯!ホルモン!ご飯!

どんぶり飯もあっというまに食べちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン 倉井
■住所 栃木県下野市小金井2438
■電話 0285-44-0813
■営業時間 10:00~22:00
■定休  水曜日、月1回火曜日(不定)

CAFE ARTISTA@栃木県宇都宮市 - 2011.09.28 Wed

代行で帰り、テレビ見ながらカンチューハイ飲んでシャワー浴びて就寝。

まだまだ呑みたりないって言ってるのに電気消されました

翌日、山行く候補もあったけど

朝起きられないから買い物にしようってことでゆっくりめの起床

モゾモゾと起き出して化粧して友達行きつけのランチへ


RIMG3545.jpg


オープン5分前に到着したのに、すでに満車

外観はどうみても倉庫にしか見えないのだけど、店内はすごくオシャレで

店員さんは双子のお姉さんでとってもカワイイ



さて、ランチメニューは3種類。

アルティスタランチとバケットランチとカレーランチ(この日はグリーンカレー)

震災の影響でアルティスタランチが食べられないの・・・って友達が言ってたけど本日から開始ですって!

すごい偶然

カレーランチの予定だったけどアルティスタランチに変更


RIMG3530.jpg


アルティスタランチ

1500円はちと高いなぁ・・・って思ったけど、そんな考えもすぐ吹っ飛んだ(笑)

野菜中心の小鉢4つに山盛りサラダ、そしてローストビーフ


RIMG3539.jpg


もちろんご飯とスープ付き


RIMG3538.jpg


ローストビーフ

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!!!!

塩コショウで食べてももちろん最高だけど、

大好きマヨネーズや自家製のタレをつけて食べるとご飯がすすむ

小鉢もどれ食べても美味しくってサラダのドレッシングも絶品!!!


32631136_1339449689_1361large.jpg


グリーンカレー

アイフォンを覗き込む、鼻の下がにょーんと伸びたわたしを撮って

クスクスと笑ってたのかっ!!!( `Д´)ノ

いや、でも本場タイカレーに負けず劣らず美味しかった~!!!


RIMG3542.jpg


アイスコーヒー

食後に美味しいコーヒー飲んでマッタリ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ アルティスタ
■住所 栃木県宇都宮市上横田町201
■電話 028-655-3940
■営業時間 
[平日]12:00~22:00
[日曜]12:00~20:00 (L.O.19:00)
[ランチタイム] 12:00~15:00
■定休 水曜日・第3日曜日

宮コン@栃木県宇都宮市 - 2011.09.27 Tue

栃木の山友に宮コンあるんだけど来ない?と誘われて行ってきました!!宮コン

はて?宮コンって何?って思った茨城の皆さんに説明しよう。

宮コンとは宇都宮市で行われている合同コンパのことである。

宇都宮市内の飲食店が加盟してあり、

居酒屋で何百人もの合コンがいっせいに行われるというシステム。

ええっ??そんな素敵なイベントが他県にはあるんですか???

美味しいもの食べて飲んで、そしてイイ男と巡り合えちゃうなんて行くっきゃないじゃないですか



さて、女3人は友達の家に集合。

わたし45分の遅刻 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お互い山でしか逢ってないからバッチリ化粧してオシャレした格好は

違和感が感じるもののみんな可愛かった

しゅかちゃんは私服はピンクじゃないのね!って当たりめえだろうが!!!

1台で宇都宮市内へ。

きっと混雑してるからパーキング探しも苦労するだろうと思ったらすんなり停められた


RIMG3512.jpg


チケット交換所にて受付。

予約してくれた友達に受付を済ましてもらい手首チケットとマップをゲット

50店舗の居酒屋で食べ飲み放題!時間制ではあるものの女性3500円の会費はやっすい!!!

色々と写真撮りたかったけど色んな意味で圧倒されてそんな余裕なかった・・・

それドレスだよね?的な女の子とか気合はいりまくりの子多すぎ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG3515.jpg


やきとり亭 心@栃木県宇都宮市

1軒目は各グループが指定された居酒屋から始まる。

19時開始まで指定された居酒屋前に待機

スタートとともにチケットを見せて入店。

2人組の男の子の前に誘導される。宮コン初心者のわたし、チョードキドキワクワク(笑)


RIMG3514.jpg


焼鳥&ポテトフライ

ビール頼んで焼鳥出てきてつまみながらトーク

こうやって見るとなんら普通の合コンとは変わらないのね。

わたしの前はなかなかのイケメンなのだけどどうみても若い・・・

その隣はもっと若い・・・

話は弾むんだけどわたしたちみんな年上好きなので、とっとと退散します。

出口でわたしの目の前で目を見ながら「ケイタイ教えてもらっていいですか?」と言われ・・・

他の子に聞くってなんなの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、2軒目(写真なし)

お目当ての店はどこも満杯で待ってる時間ももったいないので

サクっと入れたバーに入ってみたんだけど、暗くても見えないし立ち飲みだし、

でもカクテルと食べ物は美味しいから友達は満喫

カウンターに座ってたら隣の人が声かけてきたのだけど

「あれは絶対ナイ!!」と言われて早々の退散(笑)


RIMG3517.jpg


49ers@栃木県宇都宮市

さて、3軒目。

友達いきつけの店。地図の中でもはずれのほうにあるため穴場らしい。

早速2人組の男の子のテーブルへ


RIMG3516.jpg


からあげ

カウンターでできたてのお料理が並んだので色々持ってきてトーク開始。

う~ん、揚げてで美味しい


RIMG3519.jpg


ナポリタン

あとピザもあったりして美味しかった~。

同じ年だし顔はあまりよろしくないのだけど、職業が○○○だったから

友達がテンションあがってた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いい車乗ってるんだな、コレが。

運転席に乗せろー!!運転させろーーー!!んじゃわたし助手席のるーーーー!!

って約束して携帯交換した車目当のかわいそうな男 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3525.jpg


ギタンゾリマハール@栃木県宇都宮市

さて、4軒目。

ここへきてのインドカレー(笑)


RIMG3520.jpg


ナン&チーズナン

あんなに食べたのにカウンターに並ぶ美味しいお料理を見るとついつい持ってきてしまーう!!

バターチキンがなくなってて悩んでたらイケメンが助けてくれた!!

オダジョーと半田を足して2で割ったようななかなかのイケメン

残念ながらその方は別テーブルで泣く泣く・・・今回初の3対3。

キレイな顔してるんだけどさ~歳が若すぎるっつーの!!!


RIMG3524.jpg


オニオンリング&ベジタブルカレー

ってなわけで美味しいカレーとお酒を堪能して早々に退散。



さて、5軒目(写真なし)

前を通りかかったらすんなり入れそうだったのでイタリアン店へ。

ちょうど女の子3人組待ちだったらしくタイミングよかったみたい。

おつまみ持ってくるのも面倒臭かったのでお酒だけ注文(笑)

チャラチャラしてて、しかもとおーーーい!!!わかーーーいっ!!!ってことで早々に退散。



さて、6軒目(写真なし)

人気店はどこもいっぱいなので酔い醒ましもかねてふらふら歩く。

そういう人って道にも溢れててもうナンパ状態

「次どこ行くのー???」とか普通に聞いてくるんだね。

まぁ、そうやってちょっといいなって思った子と居酒屋に入るのも手っ取り早いかもしれない。

ってなわけでテキトーに入ってみたのは和風居酒屋

指定さらた席はスーツできめてきた若い男2人組。

う~んって感じの2人だったけどこのままブラブラしててももったいないし入っちゃおーぜーっ!!

ってなわけで春雨サラダとおでんで乾杯

イケメンだし、趣味が料理とか言うし、スゴイんだけど、やっぱ若くてすぐに退散(笑)

今日は若いのしかいなーーーーーいっ!!!と怒りながらの移動。


RIMG3518.jpg


49ers@栃木県宇都宮市

さて、7軒目。

もう時間もギリギリなんで戻ってきちゃった(笑)

奥に3人組が待ってるからいっておいで~っと言われて行ってみたら

気に入らなかったので友達はいつのまにか行方不明( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

5人でテキトーに話したら「お連れさまがお待ちでーす」と呼び出しされて移動。

そしたらこっちでも3人組がスタンバイ。

いや~、こっちもナイって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

自己紹介で「茨城からです」って言ったら怪訝な顔されて

「おれたち、茨城の子とこれで4回目」って茨城の女の子どれだけ参加してるのよっ!!!

茨城の男がいないなら栃木の男ってか!?ありだと思うけど、

可愛い茨城ガールを他県の男にとられちゃってもいいの?茨城の男性郡!しっかりしてけろ!!

そして一番若い男の子とアイスの買出しさせられて

友達も「ナイ」って思ったのかすぐに代行呼んで帰りました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



すごくすごく楽しかったけど、移動したり食べ物運んだりして疲れたー

目標5試合だったけど、8試合もできたんだから上等じゃない!?

でも反省点はたくさんある。。。

それに今の時期はまだ輪番制のとこが多いから参加者も少なかったみたいで友達ショック受けてた(笑)

今回は「出会い」をテーマにいっちゃいましたが、

出会い無視して食べ歩き、飲み歩きも絶対楽しいだろうな~

それを踏まえてまた宮コン行きたくて仕方ないしゅかりんであります(笑)

このイベント、茨城でもやってくれーーーーーーーーーーっ!!!

元祖東京カリーどら焼き@竹隆庵岡埜 - 2011.09.26 Mon

雨巻山の日記にておやつに食べたカレーどら焼き

どら焼き業界ではかなり有名店らしいですが誰からの食いつきもなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3464.jpg


元祖東京カリーどら焼き

大好きな志ち乃のカレーどら焼きに続いて人生2度目のカレーどら焼き。


RIMG3469.jpg


袋から出してみると・・・ぷ~ん。

いやだっ!!カレー臭いっ!!(笑)


RIMG3471.jpg


どら焼きの皮は甘くふわふわ生地で美味しい

最初は皮の甘さで口の中は甘いもの食べてるのに後半カレー。

親切に福神漬けまで入ってる(笑)

しかも結構辛い。いや、子供が食える辛さじゃないだろう、コレっ!!!

でも嫌いじゃないかも・・・甘いのと辛いのメリハリがしっかりしてるし

次食べたいか?と言われると断るけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

STARNET ARK@栃木県芳賀郡益子 - 2011.09.22 Thu

らーめん食べてこのまま解散しようか・・・とも思ったけど

せっかく益子にいるんだし、カフェ行きたい

普段オシャレカフェには縁遠いわたしですから、こういう機会がなければ行かないですもん。

カフェで癒されたい、、、カフェでほっこりしたい、、、わたしの感覚にはないんです。

あんまりお茶するってこともしないからね。

そんな疎いわたしでも名前だけは知ってる益子で有名なカフェへ行ってきました


RIMG3495.jpg


入り口まで来たことあるけれど中に入るのは初めて


RIMG3507.jpg


今のカフェってナチュラルテイストですごくオシャレ!

お客さんもオシャレな方が多くて山登り後のラフな格好が恥ずかしいです


RIMG3502.jpg


紅茶のシフォンケーキ

益子でとれたりんごのコンポート付き

ふわふわのシフォンでとっても美味しかったです!!!


RIMG3500.jpg


かぼちゃと栗のロールケーキ

ロールになって出てくるのかと思えば・・・盛り付けもオシャレ

ロールケーキはふわふわのしっとりですが弾力があって美味しいっ!!

ペーストのかぼちゃと栗は素材の良さを活かし甘さ控えめでとっても美味しかったです!!!


RIMG3505.jpg


美味しいアイスコーヒーとともに。

とても美味しかったので今度はランチにも伺ってみたいです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スターネット
■住所 栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
■電話 0285-72-2270
■営業時間 11:00~18:00
(土・日曜、祝日は~20:00)
■定休 金曜(祝日の場合は営業)

麺らいけん@栃木県芳賀郡芳賀町 - 2011.09.21 Wed

先週、大好きなケンミンショーを見てたら一発目が茨城

『茨城県南の地方はお彼岸のときにぼたもちを食べる』

えええええええええええっ???これって県南だけだったの???

お彼岸に親戚中で集まってぼたもち食べながら天ぷら食べたりお刺身食べたり

ぼたもちを草鞋で挟んでお供えしたりして、常識だと思ってました・・・

でもわたしたちが言う“ぼたもち”は形が違うだけでおはぎって言うらしくって、なんかややこしい(笑)

我が家はテレビとは違って35日や49日のときなど法要に引き出物とぼたもち。

お墓ではぼたもちを草鞋ではさんでお供えしました。

これでおじいちゃんが無事に天国に行けるんだって

そういえば・・・葬式や新盆も豪華な料理にキンキンに冷えたビールやお酒飲んで

笑って騒いでにぎやかにやるけど、もしかしてこれも県民性なのかしら((;゚Д゚)アワワワワワ・・・



さて、下山後は前から行ってみたかったらーめん屋へ

晩御飯にする予定だったけど今ならお昼のラストオーダーに間に合いそうってなわけで急げ

到着したのがお昼の時間もすぎて10分くらい待ってすぐ入れました。

休日に普通に行ってはかなり待たなくてはいけないから、ラッキー


RIMG3491.jpg


ゆで餃子

本当は5個なんだけど待てなくて1つ食べられました。

水餃子、ゆで餃子はあるのに焼き餃子はないんですか?思わず店員さんに聞いちゃいました(笑)

でも見て納得!食べて納得!

スケスケのちょっと薄めの皮はピロピロで気持ちのいい舌触りと食感

中のお肉もジューシーでニンニクががつんと効いていて最高っ

とっても美味しかった!!


RIMG3484.jpg


塩つけ麺

麺260gというボリュームだけでチョイス


RIMG3487.jpg

塩つけ麺

んまぁっ!!!麺もメンマもなんて色白で美しいんでしょう

喉越しのいい幅広い麺も好みだけど、和風の魚出汁が効いたあっさり塩スープも

そしてスープの底にゴロゴロと転がっているチャーシューがまたうまいんだな、コレが。

コッテリ好きのわたしにはめずらしく塩らーめん専門店に行ってみましたが

とっても美味しかったですっ!!特にチャーシュー(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺らいけん
■住所 栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
■電話 028-678-1888
■営業時間 
[火~金] 11:30~14:30 17:30~21:30
[土・日・祝] 11:30~14:30 17:00~20:30 
■定休 月曜日・第2第4火曜日
月曜日は祝日なら営業

雨巻山登山(三登谷山・雨巻山・御岳山・足尾山)  - 2011.09.21 Wed

3連休は大人しくしてようと思ってたんですが結局喰いに走ってたしゅかりんです、こんにちわ!!

食べたら歩かなければ!!というわけで近くの低山へ

低山は朝寝坊できるところが魅力なのよね去年の12月以来の雨巻山です!


RIMG3449.jpg


さて、出発!!


RIMG3450.jpg


ムシムシ・・・ジメジメ・・・ムシムシ・・・

台風の影響でか湿度が高く、暑くて汗びっしょり。

ゼェゼェハァハァ言いながら頭のてっぺんから流れ出てくる汗を拭きつつ・・・


RIMG3451.jpg


三登谷山433m

とりあえず最初のポイントへ!!

めちゃ可愛いコーギー2匹の先客あり


RIMG3452.jpg


三登谷山からの展望①

さすが台風きてるだけあって・・・いや~な雲


RIMG3453.jpg


三登谷山からの展望②


RIMG3454.jpg


三登谷山からの展望③


RIMG3455.jpg


三登谷山からの展望④

休憩したら雨巻山まで向かいます。


RIMG3456.jpg


途中の展望

ここの展望はいつ見てもキレイ


RIMG3457.jpg


雨巻山の植物①

いたるところに色んなあやしぃ・・・きのこが生えてました(笑)


RIMG3458.jpg


おっ!だいぶ標高が高くなってきたか?風がピューピュー吹いてきて涼しいっ


RIMG3461.jpg


立ちはだかる大きな岩


RIMG3462.jpg


雨巻山533.3m

ふう・・・何気に急坂ありのアップダウンできつかったけど到着。

ここでおやつタイム


RIMG3463.jpg


今日のおやつ

前日にお友達から東京のお土産もらったので、すごく豪華(≧▽≦)

小腹を満たしてすぐに出発!


RIMG3465.jpg


猪ころげ坂

間違ってもここは登りたくないな・・・(笑)


RIMG3466.jpg


御岳山433m


RIMG3467.jpg


御岳山からの展望

ここからいっきに急降下!


RIMG3472.jpg

RIMG3473.jpg


鎖を使って慎重に


RIMG3474.jpg


雨巻山の植物②


RIMG3476.jpg


雨巻山の植物③


RIMG3477.jpg


足尾山

足尾山だけはどーしてかこの看板しかない。通り過ぎてしまいそう・・・

あとは下山のみ。

あまり人が歩いてないのか登山道は荒れ放題でくもの巣ひっかかりまくりでした


RIMG3478.jpg


滑りやすいのでロープを使って慎重に。


RIMG3481.jpg


雨巻山の植物④


RIMG3483.jpg


ゴーーール!!!


RIMG3482.jpg


駐車場のすぐ近くにオシャレなカフェがオープンしていてビックリ

なかなか評判いいので、下山後に美味しいコーヒー飲むのもいいかも

おつかれさまでした~。

すぱ屋@栃木県宇都宮市 - 2011.09.16 Fri

下山後は山バッチ買ってお土産買って温泉入ってご飯

色々悩んだけど、前を通っていて気になっていた、しかも通し営業のココ!

看板に『宇都宮で一番濃いミートソースの店』って書いてあるんだもん

美味しかったら下山後、利用できそうだし(≧▽≦)


RIMG3299.jpg


モッツァレラチーズの濃厚ミートソースパスタ

看板に書いてあるからやっぱりミートソースっしょ!そして手打ちの生パスタ

太くもっちりした弾力あるパスタに濃厚ミートソースとも絡み合ってとっても美味しかった~

なんだかんだいってこれが一番評判良かったし。


RIMG3301.jpg


ベーコンとほうれん草の和風パスタ

ベーコンがめちゃくちゃ食欲そそるけど、うーん。予想と違う味付け

でも友達、食欲ないっていうから半分食べちゃった。


RIMG3302.jpg


シーフードトマトクリームパスタ

こ、これまた衝撃的っ!!!トマクリ頼んで混ざって出てこなかったの初めてっ!!!

混ぜて食べるとトマトクリーム味だけど、すごくあっさりしていて食べやすい

結構ボリュームもあるからまたもギブアップしてわたしのところへ。。。

「これだけ食べても食べるペースが落ちないってスゴイ!!」

またも感心されちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

すぱ屋
■住所 栃木県宇都宮市石那田町456-2
■電話 028-669-2651
■営業時間 11:00~15:30/17:00~21:45
■定休 無休

日光白根山@栃木県日光市 - 2011.09.15 Thu

9/11ずっと楽しみだった山登り女子会

8月の台風の影響で泣く泣く延期になったんだけど今回は天気も曇り予報。

途中メンバーを拾って運転手までして幹事がんばりました


RIMG3180.jpg


来る途中パラパラと雨が降ってきたものの、到着したらバッチリ快晴

トイレ行って準備して・・・また不安になってトイレ行って・・・

ぼっとん便所だからう○ちが出ないって大騒ぎして ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ま~~、わたしはすんなり出たのでみんなに尊敬の眼差しで見られちゃいましたけど?

女の子はホント大変です(≧▽≦)


RIMG3182.jpg


モタモタしてる奴の尻叩いて出発です


RIMG3183.jpg


青空を見ながらの気持ちのいいスタート


RIMG3184.jpg


ここから右へ。まだまだゆるやか~な登山道。

女3人グータン的な感じでベラベラとおしゃべり(笑)

わたし、優香でも許されますか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3185.jpg


次第に急坂へ

にぎやかだったのがいつのまにかみんな無口に・・・(笑)


RIMG3188.jpg


土砂崩れでもあったのか?ちょっとした展望台になってました。


RIMG3189.jpg


ゴツゴツとした岩をよじ登り


RIMG3191.jpg


日光白根山の植物①


RIMG3192.jpg


日光白根山の植物②


RIMG3193.jpg


弥蛇ケ池まであと0.9km


RIMG3195.jpg


日光白根山の植物③


RIMG3197.jpg


日光白根山の植物④

植物観察しながら

お目当てだったカニコオモリは残念ながら終わってました


RIMG3198.jpg

RIMG3199.jpg


弥蛇ケ池

やっと中間地点に到着~っ!


RIMG3200.jpg


山頂が見えないくらいガスってる・・・

でも山頂が見えちゃんと心が折れそうになるから見えないくらいがちょうどいいのかも。


RIMG3201.jpg


木道へ


RIMG3202.jpg

RIMG3203.jpg

RIMG3205.jpg


弥蛇ケ池


RIMG3206a.jpg


弥蛇ケ池とみんな


RIMG3208.jpg


山頂まで1.1キロかぁ・・・

ここからが急登なの知ってると下山したくなっちゃいます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3207.jpg


おやつ食べて出発!!


RIMG3209.jpg


ゼェゼェハァハァ言いながらも立ち止まってふり返るとこの景色


RIMG3210.jpg


もうこんなに来たんだね~。


RIMG3212.jpg


日光白根山の植物⑤


RIMG3215.jpg


日光白根山の植物⑥


RIMG3220.jpg


日光白根山の植物⑦

美味しそうだけど食べられません・・・


RIMG3217.jpg


見るからに急登でしょう?


RIMG3218.jpg


先を行く人たち・・・まだ先は長い・・・


RIMG3223.jpg


うわ~~~!!!すごいっ!!!

さっきいたところがあんなに小さく見えるっ!!


RIMG3225.jpg

RIMG3227.jpg


急登できつかったけど、それでも1歩ずつゆっくりと確実に・・・


RIMG3226.jpg


疲れたときは景色を見る振りして休む・・・っと(笑)


RIMG3228.jpg


滑らないように!


RIMG3229.jpg


お~~~~っ!!!勇ましいっ!!ミニ槍ヶ岳みたいだ(笑)


RIMG3241.jpg

RIMG3242.jpg


さあ、山頂まであとちょっと!!


RIMG3243.jpg

RIMG3244.jpg

RIMG3245.jpg

RIMG3246.jpg

RIMG3247.jpg


山頂からの展望

ガスってて展望もイマイチな感じ

五色沼を見下ろしながらお昼ご飯


RIMG3249.jpg


今日の山ごはん


RIMG3248.jpg


今日の山ごはん

あとはおやつをポリポリ食べて終了。


RIMG3250.jpg


粘ってみたけど青空もこの程度が限界・・・


RIMG3251.jpg


多少ガスがなくなったかな?という程度。

青空の下の五色沼見せてあげたかったな。。。う~ん、残念。

気をとりなおして山頂へ


RIMG3253.jpg


うひゃーーーーーーーっ!!狭い山頂にうようよいすぎじゃない??

こっちで待ってたって仕方がないしって行こうとした瞬間!!

偶然にもデート中の山友さんと遭遇( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

なんだかバツ悪そうでしたwww


RIMG3256.jpg


日光白根山2578m

何が混んでる原因かってジジババ団体が何個もカメラで撮影してるからだった・・・

元祖山ボーイ&山ガールなんだからさ~、もうちょっと空気読もうよ。


RIMG3254a.jpg


山頂とみんな


RIMG3257a.jpg


山頂とわたし


RIMG3258.jpg


崖からの五色沼


RIMG3261a.jpg


山頂からゴツゴツの岩場を抜け


RIMG3262.jpg


山頂近くの祠


RIMG3263.jpg


さあ、次の目的地はあの五色沼!!いっきに下山!!



楽しく歩いてたのも束の間・・・

足をついたところがグラつく岩で「あっ!!」と思った瞬間、崖に向かって転倒・・・

さらに「あっ!!」と思った瞬間、ザックの重みで体が一回転してた。

そのままザザーーと滑り落ちて、気づいたら頭が崖の斜面の下側になってた

顔から突っ込んで頭打ったのかと思って、すごい剣幕でかけよってくる友達が見えたんだけど(笑)

心配されたけど打ち身くらいで目立ったケガもなく、

今となっては思い出して大笑い(笑)だけど、ご心配おかけしました。


RIMG3264.jpg


青い空が顔を見せてくれました!!

よそ見してたら「1度あることは2度あるんだから注意しなさい」と怒られました


RIMG3266.jpg


山頂もあんなに遠くに・・・


RIMG3268.jpg


ここまで来ると野生の鹿が見られるんです。2匹ほど遭遇


RIMG3270.jpg


少しずつ紅葉の準備中。


RIMG3271.jpg


日光白根山の植物⑧


RIMG3273.jpg

RIMG3285.jpg

RIMG3286.jpg

RIMG3287.jpg

RIMG3288.jpg


五色沼

この景色好きなんです

写真撮っていたらなんだか目線が痛いです・・・

やたらコッチをガン見する女の子がいるんです・・・

あ?あれ?って思ったらまたまた山友さんっ!?2組目に逢うとはすごい偶然(笑)


RIMG3272.jpg


鹿さんは夢中で何か食べてます(笑)


RIMG3276.jpg


ここでメインイベントの女子会。

各自お気に入りのおやつ持参してティータイムの始まり


RIMG3278.jpg


湯沸かすの面倒なんで手抜きですけど(笑)


RIMG3279.jpg

RIMG3280.jpg


すぐ後ろでは鹿さんがおしりフリフリ


RIMG3277.jpg


今日のおやつ

マヨネーズ味でかなりウケが良かった!!!るんちゃんありがとう


RIMG3282.jpg


友達がフルーツの中で梨が一番好きだと言うので持っていきました


RIMG3281a.jpg


こういうのは器用な方にお願いして・・・


RIMG3283.jpg


今日のおやつ

友達が梨剥いてる隙にドーナッツ食べました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3284.jpg


今日のおやつ

う~ん!!!やっぱ○○の梨は最高にウマイです


RIMG3289.jpg


キレイな景色に癒され、美味しいおやつを食べて

のんびりまったりしてボーーーーとしてるとあっという間・・・

そろそろ下界に降りなければ!


RIMG3290.jpg


弥蛇ケ池

ここで合流して来た道を下ります。


RIMG3291.jpg


弥蛇ケ池とわたし


RIMG3293.jpg


日光白根山の植物⑨


RIMG3294.jpg


日光白根山の植物⑩


RIMG3295a.jpg


ポーズが昭和だよっ!!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3297.jpg


この看板見たらあとはラストスパート!!

走ってたらさっきの子達に見られてたらしく笑われました


RIMG3298.jpg


ゴーーーーーール!!!

今回は女子会、お茶会がメインでしたが

このコース、2年前(←しかもジャージw)に登ったきりだったので、体力測定もかねて登ってみたんです。

2年前は、まだ2度目の山登りというのもあって、もう本当に泣きそうになるくらいつらくて(笑)

五色沼辺りで激しい筋肉痛に襲われてふくらはぎがあがらなかった状態でしたが

今回は膝が笑うってこともなく、もちろんつらかったですけど

あれ?もう終わり?こんな短かったっけ?って感じでした。

ああ、少しは体力ついたんだな~って自信が持てました

お疲れ様でした~。

フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)@ファミリーマート - 2011.09.14 Wed

RIMG3303.jpg


なんかものすごぉーーーーーく美味しそうに見えて、つ・・・つい買っちゃいました


RIMG3305.jpg


思いっきりかぶりつくと、フレンチトーストが思ったのと違う~

うん、でも中身はコッテリとして高カロリーな感じが最高だね!!

次はセブンイレブンの茨城のブルーベリーを使ったデニッシュを食べてみたい

ごちそうさまでした~。

おみやげ - 2011.09.14 Wed

写真撮ってあったのに消しちゃっててショック

食べ物はすべて胃の中ですから


RIMG3307.jpg


ポストカード

残り物だというけどかわいいポストカードをどうもありがとう


RIMG3310.jpg


うたおさん缶バッチ

どうもミスプリらしいですが・・・うしろに水族館も映ってるところが嬉しい


RIMG3306.jpg


カエルの缶バッチはザックへ

すでに何これ?何これ?と聞かれてうるさい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3308.jpg


こたまのストラップ

手作りですよ、コレ・・・。わたしのために編み編みしていただきました

なんかもったいなくてつけらんないです(笑)


RIMG3311.jpg


カエル飾り?

まさかわたしのところにも来るとは思ってなかった

みんなで色違い。しかもうしろに安全ピン付きw

子宝、子孫繁栄にいいってどうしよう?ww



明太子あられも美味しかったし、明太子マヨネーズも早速パスタに絡めて食べました

ごちそうさまでした~。

とめ手羽@神田 - 2011.09.12 Mon

お土産買っておやつ食べて涼しいカフェでお茶してなまこさんと待ち合わせして晩御飯


RIMG3160.jpg


じゃこと大根のサラダ

まあ、どこにでもありそうな居酒屋メニューですが!

マヨネーズと海苔ってめっちゃ相性いいじゃない?たっぷりかかっていて美味しかった~


RIMG3162.jpg


馬刺し盛り合わせ

熊本で食べてから茨城で馬刺しは食べられなくなってしまったので食べるのは3年ぶりかも。

もうね、上質の馬刺しだから舌の上で脂がとろ~りととけだしてそれが美味しいのなんの

牛や豚にはない馬独特の食感も好きっ

初めて食べる馬のレバ刺しもコリコリして美味しかった!!

めっちゃ生肉に飢えてたから感動的でした(笑)


RIMG3168.jpg


とめ手羽

この店名物の手羽!(親切にHPに食べ方書いてありました)

早く食べたいのに熱いのなんの!!指が震えるも我慢してパキパキしてむしゃぶりつきました(笑)

皮はパリパリで、中はふわっと柔らかくジューシー

いよっ!揚げ上手!!

2人ともそれほど食べなかったから、モリモリ食べたらこれでお腹いっぱいになってしもーた

他にも興味ありまくりメニューがたっくさんあったからまた行きたいなぁ。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とめ手羽
■住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビル4F
■電話 03-3255-1770
■営業時間 
【月~金】 17:00~24:00
【土・日・祝】 17:00~23:00

八天堂@品川駅 - 2011.09.08 Thu

この店も一時期テレビに紹介されまくってましたね

う~ん、クリームパンかぁ・・・って感じで見てたんだけどまさかこんなところで出会えるとは。。。さすが品川


RIMG3155.jpg


いやいやいや、買わないつもりがねんりん家で火がついてしまって

どーしても食べたくなってしまった


RIMG3156.jpg


とろけるカスタードクリームパン

今からご飯食べに行くし、保冷材使っても持たないので1個だけ購入(笑)


RIMG3157.jpg


冷え冷えでちょっぴり汗かいてる


RIMG3158.jpg


んもーっ!!!

冷えてるのに冷えてるくせにパンは柔らかくてってもちもちして美味しいっ

カスタードもあっさりながらも実にシンプルな味わい。

(HPで調べたら純生クリームを混ぜてるらしいです。なるほど!)

すっげ~~美味しいっ!って目玉飛び出すほどではないけど、本当美味しいっ

老舗の底力を感じました

美味しいよ~なくなっちゃうよ~って一口一口大事にしながら食べました(笑)

ごちそうさまでした~。

小さなバームツリーねんりん家@品川駅 - 2011.09.08 Thu

水族館の人ごみに疲れて友達の泊まるホテルでクソマズティを飲みながら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

マッタリさせてもらいました

神田でお買い物してきてもいいよ~~~って言ってくれたけど

下調べも地図もなかったので諦めた小心者です

それからハチュショップ行って、キャッキャキャッキャして終了


RIMG3150.jpg


パラついてきた雨で品川駅に避難したら、この看板を見つけて吸い寄せられるように


RIMG3153.jpg


う・・・うまそう・・・。

ねんりん家大好きしゅかりんとしては食べないわけにはいかない!!


RIMG3152.jpg


限定品。

見た目キュンキュンだけど、オレンジ嫌いなのでどーでもいい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3151.jpg


日持ちがするってんで味のほうはあまり期待してなかったからプレーン味とショコラ味、1本ずつ購入。

一口食べればしっとりふわふわで砂糖衣がカリカリとしていてイイ仕事してるっ

う~ん、ねんりん家のスタンダードな蜜々しいの食べちゃうとちょっと物足りないけど

これはこれで食べやすく美味しかったです。

結構いろんな番組にも取り上げられてるみたい

ごちそうさまでした~。

葛西臨海水族園@東京都江戸川区 - 2011.09.07 Wed

続いてお楽しみの水族館


RIMG2995.jpg


しょっぱなからの大好き鮫ゾーン

何枚粘ってもまともに見られるのがこの程度・・・


RIMG3001.jpg

RIMG3002.jpg


深海魚コーナー


RIMG3109.jpg


かつおとわたし


RIMG3003.jpg


まるまると太ったカツオ!とっても美味しそうでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



名前を覚えられないので、撮った順にUP


RIMG3008.jpg

RIMG3009.jpg

RIMG3013.jpg

RIMG3015.jpg

RIMG3018.jpg

RIMG3019.jpg

RIMG3020.jpg

RIMG3022.jpg

RIMG3025.jpg

RIMG3026.jpg

RIMG3029.jpg

RIMG3030.jpg

RIMG3031.jpg

RIMG3032.jpg

RIMG3035.jpg


フラッシュたいてないのに


RIMG3036.jpg

RIMG3037.jpg


いまいちキレイには撮れてないけど、結構気に入ってる


RIMG3040.jpg

RIMG3041.jpg

RIMG3042.jpg


カエルみたいにまるまる肥えててかわいい~


RIMG3048.jpg


でも、これでもれっきとした魚


RIMG3054.jpg

RIMG3059.jpg

RIMG3060.jpg

RIMG3061.jpg

RIMG3064.jpg

RIMG3068.jpg

RIMG3069.jpg


吸盤でひっついてます。


RIMG3071.jpg

RIMG3073.jpg

RIMG3074.jpg


実際の顔はちょっとブサカワ(笑)


RIMG3076.jpg

RIMG3077.jpg


なんかイラっとするくらい薄っ!! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3078.jpg

RIMG3079.jpg

RIMG3081.jpg

RIMG3082.jpg

RIMG3083.jpg

RIMG3084.jpg

RIMG3085.jpg

RIMG3086.jpg

RIMG3094.jpg

RIMG3096.jpg

RIMG3102.jpg


うわっ!!!奇跡的にカメラ目線のマグロ


RIMG3103.jpg


マグロの水槽見ると、葛西水族館!って感じがスルスル!


RIMG3108a.jpg


まぐろとわたし


RIMG3111.jpg


ペンギンコーナーへ


RIMG3113.jpg


きゃーーーーーーっ!!!

ちょっと根性悪そうででっぷり加減がめちゃくちゃかわいい


RIMG3115.jpg

RIMG3116.jpg


赤ちゃんだと思って必死に撮ってたられっきとした大人なんですって。


RIMG3117.jpg


泳ぎ始め転んでたし、どうみても浮いてるとしか見えないんだけど・・・(笑)


RIMG3118.jpg

RIMG3119.jpg

RIMG3120.jpg

RIMG3121.jpg

RIMG3122.jpg

RIMG3128.jpg

RIMG3129.jpg

RIMG3137.jpg

RIMG3138.jpg

RIMG3139.jpg


いわしとわたし


RIMG3142.jpg


人が集まってきたらドボンと水の中へ


RIMG3143.jpg


ちょっと拡大してみたら・・・


RIMG3143a.jpg


水中からしっかり見られてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3144.jpg


お腹も減ったので館内のレストランへ。

たくさんお魚見たらシーフードが食べたくなっちゃった(笑)


RIMG3146.jpg


サラダ


RIMG3145.jpg


シーフードカレー

ココナッツが効いて本格的で美味しかった~


RIMG3147a.jpg

RIMG3148a.jpg

RIMG3149a.jpg


これにて終了。

今時、入場料700円と安いし楽しませてくれる水族館

とっても楽しかったです

かさりん体操@葛西臨海公園 - 2011.09.06 Tue

季節の変わりめは顔にぶつぶつのできるしゅかりんです、こんにちわ!

週末は友達と久しぶりの水族館へ行ってきました

駅のマックで待ち合わせしてコーヒー飲んで一息したら出発


RIMG2972.jpg


雨は降ってないけど台風のせいでめっちゃ湿度高っ!!

せっかくこの日のために秋物買ったのに着れないってやつです


RIMG2973.jpg


そうそう、この建物見るのも5年ぶりくらいかな

今日は水族館がメインではなく、お友達が踊るかさりん体操を見にきたんです(笑)


RIMG2974a.jpg


子供たちと一緒に座って待ってると主役登場


RIMG2976a.jpg


ナマコとウニだそう


RIMG2978.jpg


ワオッ!手帳まで作っちゃうなんてクオリティ高っ!!


RIMG2979.jpg


ナマコの紙芝居の時間だよ~~~


RIMG2980a.jpg


かさりん体操の時間だよ~~~

ノリ悪いんで踊らず見てるだけですけど(笑)


RIMG2981a.jpg

RIMG2984a.jpg

RIMG2986a.jpg


リズムに乗って楽しそう


RIMG2987.jpg


縮んでる、縮んでる・・・(笑)


RIMG2990a.jpg


伸びてる、伸びてる・・・(笑)


RIMG2992a.jpg


歌詞も自作しちゃうんだもの。変な歌だなーって笑って聞いていたけど

翌日はあのメロディが耳から離れませんでした

10月もかさりん体操あるんで気になる方は是非遊びに行ってみてください

ヴァンサンカン@水戸市 - 2011.09.05 Mon

肉!肉!肉!の女子会

本当はホルモン焼きで焼肉女子会の予定でだったけどヘルシーに変更しました

男の子に「焼肉屋で女子会するんだ~」って話たら「引くわ~」って言われましたよ。

この発言って肉好き女子をいっきに敵にまわした気がするんだけど(笑)

そういうもんかな?今の時代は肉好きな女子はモテるって言われてるのに ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

心の狭い男はほおっておきましょう



さて、幹事からお店チョイスの相談があり、行ったことないヴァンサンカンにしてもらいました

いやさ、ヴァンサンカンって

「ヴァンヴァンヴァンヴァン♪ヴァンサンカン♪焼肉焼いても家焼くな♪」の印象強くて

全国チェーン店だとずっと思ってた(笑) 違うんだね。

口コミも美味しいって評判なので楽しみにしてました

食べ放題プランで一番おすすめヒットコース+ソフトドリンク飲み放題をオーダー!2960円也!


RIMG2962.jpg


牛肩ロース

美しき盛り付け

ロース肉であっさりさっぱりと食べられて美味しかったです。


RIMG2957.jpg


豚ロース&大麦豚

こちらも美しき盛り付け キレイな薄ピンク色

みんな大麦豚が気に入ったのでこればっかりお替りしてました(笑)


RIMG2958.jpg


野菜盛り合わせ

この日は白菜・ねぎ・チンゲン菜・ごぼう・水菜・春菊・えのき・ニラ。こんなもんだったかな?

各自好きな野菜をおかわりして食べまくりました(笑)


RIMG2963.jpg


ポン酢タレ

タレはポン酢・塩・ゴマ・梅・カレー・甘辛の6種類。

いろんな味が楽しめて食べ続けても飽きがこないのが嬉しい


RIMG2964.jpg


ゴマタレ

ラー油はたっぷり入れちゃう系


RIMG2970.jpg


柚子蜜スカッシュ

ひたすら食べ続けた90分。甘いものでお口の中もスッキリ

スッキリした後は腹がはちきれそうなのに、〆にきしめんと中華麺を ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いや~~、喰った喰った

今まで食べたしゃぶしゃぶ食べ放題の店で一番美味しいんじゃない??

それに店員さんの感じも対応もとても良いです。オーダーしたらすぐ持ってきてくれるし。



金曜日もがっつり食べて週末もがっつり食べたらすっげーーー太った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スカートまではちきれそうでヤバイです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ヴァンサンカン
■住所 茨城県水戸市米沢町237-13
■電話 029-247-1429
■営業時間 11:30~14:30/17:00~23:00
■定休 年中無休

稲刈り - 2011.09.02 Fri

昨日の小栗旬見てまたまたうっとりちぅ今日も余韻に浸るしゅかりんです、こんにちわ!

とんねるず見ました?

小栗旬を2時間自由にできる権利を81万で落札した女性。めちゃくちゃうらやましかったなぁ~。

最初見たとき「えっ?81万ってめっちゃ安すぎね??」って思ったけど

あたしならもっと出しちゃう ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

リムジンで登場のグリさんは短髪でウエイトも落としてアゴラインがシャープになってて

また一段と男っぷりがあがってたわ!くぅぅぅっ!!!たまらん!!

最初は女性の要望で和装の結婚式。

ええええっ?グリさんはやっぱグレーのタキシードっしょ?って思ったけど

いやいや、袴姿のグリさんもカッコカワイイ感じでたまらんかった(笑)

女性も感極まって泣いてました。うんうん。

最後は夜景の見えるところで抱きしめてもらってタイムオーバーだったんだけど

こんな経験してしまったら一般の男性と結婚なんて無理なんじゃない?わたし、無理だわ。

ああああんもぅっ!!!とにかく格好良すぎるグリさんをみんなに伝えたくて書いてしまったけど

どーでもいい話でしょうね、きっと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけでまた新しい映画始まったら見に行くよー


P1090334.jpg


飛ぶような内容ですいませんけど、今日新米食べました

我が家のコシヒカリはまだ食べられないけど、近所で早く稲刈りしてる人が毎年くれるとです。

やっぱり初モノってなんでも美味しいですよね~~

放射能測定もやって販売許可もおりて一安心です(´▽`)ホッ

去年の古米を売ってくれ!と言う人が結構いますが、気にせず新米食べますよ~!!



麺堂 稲葉@古河市 - 2011.09.02 Fri

今宵の晩御飯は古河市に戻ってらーめん

せっかく秩父・長瀞まで来たんだし~って思ったんだけどそのまま帰ってきちゃった。

らーめん屋の営業時間としては微妙な到着時間だったから念のため電話で確認してもらったら

営業はしてるから21時までに来てくれれば大丈夫のこと

10分前ギリギリセーフ!!

かなり人気店なのはしってたけど閉店間近だっていうのにまだ行列できててビックリ

ここまで人気だと待ってる時間もウキウキワクワク

待ちながらメニュー見て何食べようか真剣に悩みました


RIMG2952.jpg


つけめん&特のせ

つけめん大好きだからやっぱりスタンダードなつけめんをチョイス!

大盛りは太っちゃうので味玉+チャーシュー+メンマの特のせをトッピング

自家製であろうメンマがめちゃくちゃ美味しそう!!


RIMG2953.jpg


つけ汁

スープはドロっとした、いかにもわたしの好きそうなコッテリWスープ

このスープがモチモチシコシコの麺とよく絡みあって本当に美味しいっ!!!

トロトロのチャーシューも美味しいっ!!!

こっ、これは今まで食べてきたらーめんの中でも確実にベスト5には入りますね

あまりの美味しさに無言で一心不乱に食べちゃった・・・(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺堂 稲葉
■住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル
■電話 0280-48-6676
■営業時間 
平日11:30~14:30 18:00~21:00
土日祝11:30~15:00 18:00~21:00
■定休 水曜日(祝日の場合は翌日)

両神山@埼玉県秩父郡小鹿野町 - 2011.09.01 Thu

3時半起床。4時に家を出て古河で友達と合流して秩父まで下道で向かいました。

登山口に近づくにつれ細い道になり(路線バスも通ってたすれ違えない・・・)

第3駐車場から第2駐車場が出てきました。

ここからポツポツと車が停まってたけど、とりあえず第1まで行ってみたけどやっぱり満車

第2駐車場に戻ると山ガールさん発見

って思ったらその女がめちゃくちゃガン見してきて、上から下から見てくるもんだから

イラっとしながら後味の悪いスタートとなりました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2951.jpg


まずは登山口近くの有料トイレにてウ○チを済ませて出発 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2849.jpg


日向大谷からの上級コースで行きます


33005173_1291391392_102large.jpg

RIMG2851.jpg


最初は歩きやすくゆるやかな上り坂


RIMG2852.jpg


少し歩くと鳥居が見えてきます


RIMG2853.jpg


小さい滝が見えたり


RIMG2854.jpg


小川を越えて


RIMG2856.jpg


台風のせいか湿度が高くじっとりと汗が

沢の涼しげな音が暑さを和らげてくれました。


RIMG2857.jpg


最初の鎖場


RIMG2858.jpg


健脚ガールはひょいひょいっと登っていきます。


33005173_1291391387_42large.jpg


わたしはズルっと滑って滑落((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

岩場を滑り台のよりに滑り落ち、まだスタートしたばかりなのに泥だらけで心が折れそうでした・・・


RIMG2860.jpg


1人がやっと歩けるほどの登山道に片側は絶壁。

途中、土砂崩れで道がなくなったところもありましたが

先日、ヘリに運ばれた人もいるようなので踏み外さないようにしっかり!

しかも落ちていく石の音が恐怖心を煽ります((;゚Д゚)アワワワワワ・・・



ここから分岐点にて上級コースへ


RIMG2863.jpg


うわ~!!崖の下に滝がっ!!!


RIMG2864.jpg


とにかく!ひたすら!急坂っ!

ゼェゼェハァハァ言いながらろくな休憩もせずにひたすら歩きます


RIMG2872.jpg


可愛い~!!ハートに見える


RIMG2876.jpg


真っ赤な実をつけて美味しそう


RIMG2873.jpg


とにかく急坂続きで、写真を撮ってもブレブレ・・・

写真を撮る体力さえももったいない気がしてあまり撮ってない。


RIMG2874.jpg

RIMG2877.jpg


大好きな岩場を見ながら呼吸を整えて


RIMG2879.jpg


前を歩く友達は体力温存のためか?バテてるのか?

岩場を見てテンションあがる友達さえも

写真を撮ることもしないまましばし無言( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG2878.jpg

RIMG2881.jpg


大きな岩がすごくキレイで


RIMG2882.jpg


こういう景色たまらなく好きっ


RIMG2885.jpg

RIMG2886.jpg


降りて行けば目の前で滝が見えるはずなんだけど下れば登らなければいけない。

体力温存のため、ここで辞めておく


RIMG2887.jpg


可愛い子発見!!チョコレート食べながらしばし観察(笑)


RIMG2889.jpg


ジグザグの急坂をふり返って

立ち止まってもふくらはぎプルプルするほどきつい急坂


RIMG2890.jpg

33005173_1291391248_1large.jpg


土砂崩れで道あるようでないような・・・


RIMG2891.jpg


奥に見える滝


33005173_1291391221_115largea.jpg


滝とわたし


RIMG2893.jpg


ここからまた鎖場の連続

ツルツルと滑って怖かった・・・


RIMG2894.jpg

RIMG2895.jpg

RIMG2898.jpg


すごい落差っ

しかし何滝だったかさえも記憶がない(笑)


RIMG2896a.jpg


滝とわたし


RIMG2897.jpg


両神山に咲く植物①

なんて花だろう?キレイ


RIMG2900.jpg


ちょっと荒れてるか?ちょろちょろと流れ落ちる滝


RIMG2901.jpg


両神山に咲く植物②


RIMG2903.jpg


両神山に咲く植物③


RIMG2905.jpg


蟹の横ばいほどの危険性はないけど落ち葉で滑るので慎重に


RIMG2906.jpg


清流小屋の一般的なコースとここで合流


RIMG2907.jpg


鈴が坂

土の急坂が終わったと思ったら次も急坂ですか

やっぱりひたすら急坂・・・

山頂から折り返してきた登山客のみなさんが励ましてくれるのはいいんだけど

「まだまだだからね~」って言われると心が折れそうになります


RIMG2908.jpg


産体尾根


RIMG2909.jpg


なだらかになったかな~と思ってもやっぱり急坂


RIMG2910.jpg


両神神社

ガスがいい感じに神秘的に


RIMG2911.jpg

RIMG2912.jpg


立派な大木

ここでやっと休憩らしい休憩をとりました。


RIMG2913.jpg


両神山に咲く植物④

山頂付近では足元にいっぱい咲いていて疲れも吹っ飛びます。



ここでまた行きのガン見女とすり違い!目をそらすことなくガン見ですか・・・

またも上下に見ていきやがった( `Д´)ノ


RIMG2914.jpg


両神山に咲く植物⑤


RIMG2930.jpg


ここからは鎖場と急登の連続!


RIMG2915.jpg

RIMG2918.jpg


ジャングルジムのようにガシガシと登り


RIMG2919.jpg


橋を渡り


RIMG2920.jpg


楽しい楽しい鎖場を満喫しつつ


RIMG2922.jpg


両神山山頂 1723.5m


RIMG2921.jpg

RIMG2923.jpg


やったーーーーーーー!!!!!ついに登頂っ!!!


RIMG2924a.jpg


山頂とわたし


RIMG2925.jpg

RIMG2926.jpg


ガスガスでまったく見えない展望


RIMG2928.jpg


今日の山ごはん


RIMG2927.jpg


今日は米って気分じゃなくて菓子パンって気分だったのだ~(笑)

友達にアンパンに牛乳ってwwwって笑われた


RIMG2929.jpg


今日のおやつ

結構美味しかった


33005173_1291391198_56large.jpg


マッタリしたあとは下山!下りの鎖場も慎重に!

分岐点は一般的なコースへ


RIMG2931.jpg


弘法之井戸

他にもたくさんの神様が奉ってありました


RIMG2932.jpg


両神山に咲く植物⑤


RIMG2934.jpg


清流小屋コースは沢沿いのゆるやかな登山道


RIMG2935.jpg

RIMG2936.jpg


行きがあまりにもハードだったから余計にゆるく感じちゃう


RIMG2939.jpg


見下ろせば魅力的な沢が!


RIMG2940.jpg


あれ?疲れてますよね? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG2942.jpg


ゴロゴロ岩場の滝に


RIMG2943.jpg


ゴロゴロ岩場に深緑のコケがいい感じ


33005173_1291391135_147largea.jpg


ステキな景色を見ながらの下山トークはもちろんメンズトークで(゜∇ ゜)


RIMG2944.jpg


ちょっと歩きにくいところもあったり


RIMG2948.jpg


丸太行くっきゃないですか??


33005173_1291391122_225largea.jpg


きちんと橋が設置されてるところもあったり


RIMG2949.jpg


そっか。木の皮がはげてたから鹿がいるんだと思ったらカモシカがいるんだぁ~。


33005173_1291390994_211large.jpg


行きで滑った鎖場もなんとか転ばずに・・・


RIMG2950.jpg


あとはひたすら歩いて歩いてゴーーーール

帰りの地図にてタイムを図ったら地図のコースタイムより早く歩けてた

休憩もあまりせずに写真も控えてひたすら登り続けた登山。やればできるじゃん!!

すでにバテバテで疲労感たっぷり&達成感でいっぱい!!

おつかれさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア