topimage

2011-10

中之屋@長野県松本市 - 2011.10.31 Mon

長野と言えば、わさび・リンゴ・そば


2011-10-22 12.10.46


前回は食べなかったので今回は食べます


RIMG4349.jpg


席に座ると温かいお茶と漬物 これは嬉しいっ!!


RIMG4350.jpg


おろしそばセット

もりそばは2枚で一人前の量!!決して食いしん坊と違います(笑)

まわりでもこのメニューを頼む人が多かったかも。

乗鞍高原産の辛味大根付きで3種類の味が楽しめるというお得感


RIMG4351.jpg


もりそば

お蕎麦がすごくキレイ お水もキレイだからつやつやしてるんだろうな。

コシがあって風味もあって、すごぉーーーく美味しかった!!

史上最強に匹敵するほど美味しかった(笑)


RIMG4352.jpg


とろろそば

とろろそば大好き これもすっごく美味しかった!!


RIMG4355.jpg


漬物

もうね、どこで漬物食べても美味しいっ

辛味大根を食べたら、もう信じられないくらい辛くて参りました

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中之屋
■住所 長野県松本市安曇番所3961-1
■電話 0263-93-2152
■営業時間 11:00~15:0
■定休 月2回木曜日

乗鞍高原@長野県 - 2011.10.31 Mon

あいにくの雨でこの日のハイキングは中止にしました。

まあ、乗鞍岳はバス移動だし行けるとこまで行ってそのとき考えようってなり

普段の格好に着替えて向かうことに

チェックアウトして外へ出ると、まわりが紅葉の山で囲まれていることがわかりました!!

まぁ・・・残念なくらいにガスに覆われて雨は降ってますが・・・

旅館の方に聞いたら2、3日前から紅葉がピークなんですって。グットタイミング


RIMG4275.jpg

RIMG4278.jpg

RIMG4279.jpg

RIMG4280.jpg


実際はすごくキレイなのに残念な写真ばかりで・・・

でもね、車で走りだした途端!雨がやんでくれたから写真が撮れたのはミラクルだった


RIMG4287.jpg

RIMG4289.jpg

RIMG4290.jpg

RIMG4291.jpg

RIMG4292.jpg

RIMG4295.jpg

RIMG4297.jpg

RIMG4298.jpg


見渡す限りの壮大な山にパノラマの紅葉・・・。

ここまでキレイなのは初めて見るかもしれません。


RIMG4300.jpg


乗鞍高原、乗鞍岳へと登っていきますが、この写真で見るとおり車がほとんどない

有名な観光地と紅葉ベストシーズンなのになんでだろう??

少しくらい渋滞しててもいいんじゃないか?(笑)


RIMG4303.jpg

RIMG4305.jpg


スキー場の紅葉もピーク


RIMG4306.jpg


きゃああああああああああああああああああっ!!!

レストハウスに寄ったらこんなのみつけちゃった!!

これ見て「松本市のロケ地巡りしたい」って言ったら即却下されました(-ε-)ブーブー


RIMG4307.jpg


レストハウスでコーヒーでマッタリ

ここからバスに乗り換え乗鞍岳へ行くか滝巡りをするか相談。

でもね、あたしゃもう普段の服装になっちゃったらやる気ねえよ(笑)

もう面倒臭せぇから歩きたくない!!というわけでこのまま下山( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG4308.jpg


紅葉見ながら立ち止まって写真を撮ったりとゆっくり帰ることに


RIMG4309.jpg

RIMG4311.jpg

RIMG4315.jpg

RIMG4316.jpg

RIMG4318a.jpg

2011-10-22 11.09.14a


こちら友達のスマウォで紅葉モードで撮影した写真。

わたしのデジカメより鮮やかにキレイに撮れてると思うのだけど


RIMG4320.jpg

RIMG4321.jpg

RIMG4323.jpg

RIMG4324.jpg

RIMG4325.jpg

2011-10-22 11.24.46a

2011-10-22 11.25.19


アングルためにガツガツ歩きまわるわたしを隠し撮りされてました(笑)


RIMG4326.jpg

RIMG4327.jpg

RIMG4328.jpg

RIMG4329.jpg

RIMG4330.jpg

RIMG4333.jpg

2011-10-22 11.26.04a

2011-10-22 11.27.26a

RIMG4334.jpg

RIMG4336.jpg

RIMG4337.jpg

RIMG4339.jpg

RIMG4346.jpg


お土産ショップ見るのも大好きですから、必ず寄ります


RIMG4340.jpg


ショップ裏手にあって真っ赤なもみじが一番キレイだったかも(≧▽≦)


RIMG4342.jpg

2011-10-22 11.45.41

2011-10-22 11.45.28a


怪しい・・・怪しすぎるよ!!わたし!!!

白骨ゑびすや@長野県 - 2011.10.28 Fri

今日のお宿は温泉大好きな友達がチョイスした白骨温泉

工事中で、遠回りして行かないと行けないというちょっと面倒臭いルートですが

道中でお酒とつまみでも買おうかと思ったらコンビニもなんとか商店もなかった(笑)

そんな真っ暗な山道をグルグル登っていくと到着しました


RIMG4230.jpg


普通に広くてキレイ

白骨温泉街でもかなり安い旅館だったのであまり期待してなかったんです

一番安い「おかまいなしプラン」自分たちで布団を敷くだけ。

ゆっくりする暇もなく夕食時間をかなり過ぎていたので、このまま晩御飯へ


RIMG4231.jpg


おおーっ!!!旅館らしい食事じゃないですかっ!!


RIMG4238.jpg


食前酒はリンゴ酒


RIMG4239.jpg


追加で中瓶


2011-10-21 18.46.09


乾杯

プハーーーーッ!!やっぱりビールは瓶ビールに限るっ!!!


RIMG4237.jpg


前菜6点盛り

干し柿のチーズサンドが斬新で印象的でした


RIMG4232.jpg


信州豚の豆乳鍋


RIMG4233.jpg


テリーヌ、ウニのソース


RIMG4235.jpg


サーモンと川魚?のお刺身 ジュレとピンクペッパーで


RIMG4241.jpg


栗饅頭?


RIMG4242.jpg


リンゴのグラタン

器がリンゴになってて可愛いっ

グラタンのクリーミーとリンゴの甘さと酸味が絶妙なのね。とっても美味しかった!!

器のリンゴまでキレイに食べちゃった


RIMG4243.jpg


栗ご飯

まさか苦手なものが出てくるとは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

信州だけあって味噌汁が美味しい


RIMG4245.jpg


長野といえば野沢菜は絶対!漬物も美味しい


RIMG4246.jpg


デザート(抹茶のプリュレ・マスカット・バナナケーキ)

これまた苦手な食べ物が出てくるとは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもほとんど抹茶の味がしなくて、すごく美味しかった!!



お腹いっぱいになったところで部屋に戻って温泉へ

タイミング良いのか悪いのかわたしたちの貸切で

わたしがお尻洗ってる隣で風呂の写真を撮りまくってた友達。

前くらい隠しなさい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて、内湯に入ろうと片足入れたら火傷するんじゃないか?ってくらい熱い

あとから入ってきたおばちゃんがどぼ~んと入って真っ赤に((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

内湯は諦めて露天風呂での~んびりお湯に浸かりました。

さあ、出ようかなって思ったときにポツリポツリと雨が・・・


RIMG4250.jpg


温泉で気持ちよくなったあとはテレビを見ながらダラダラと

この時点で本降りの雨に翌日は90%の確立で雨!!

でも大丈夫。明日はミラクルが起きるから、アハハ!

な~んて、そのまま爆睡しました



朝風呂行こうと思って目覚ましで起きられたけど布団の外には出られず(笑)

布団の中でウダウダと30分してるうちに朝食の時間。


RIMG4260.jpg


朝食が楽しみだったの~


RIMG4255.jpg


漬物


RIMG4256.jpg


前菜と副菜?


RIMG4257.jpg


豆腐サラダ しそドレッシングで


RIMG4258.jpg


甘露煮 しいたけのわさび煮?


RIMG4261.jpg


今日の味噌汁も美味しい


RIMG4262.jpg


白骨温泉を使ったお粥

旅館の朝粥って好きなの!一番の楽しみだったけどすっごく美味しかった~



食べ終わってすぐ温泉に行ったらラッキーなことに貸切!!

っというわけで念のためカメラ持ってきたので撮影


RIMG4263.jpg


温泉に興味ないわたしでも入ってみたいと思うほどキレイな色

昨夜と違っていい湯加減になってたのでのんびり入りました。


RIMG4264.jpg

RIMG4269.jpg


温泉に浸かりながら撮ってみたりして。

シャワーキャップをかぶったたくましい背中に笑いがこみ上げてきた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

残念ながらその写真はございません!


RIMG4265.jpg


雨で露天風呂は断念


RIMG4266.jpg

RIMG4267.jpg


昨日は分からなかったけど紅葉もいい感じ行ったときがちょうどピークだったみたい!!

雨とガスな感じで残念だけど実際はすごくすごく色鮮やかでキレイでした

お世話になりました~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

白骨ゑびすや
■住所 長野県松本市安曇白骨温泉4206-2
■電話 0263-93-2031

上高地@長野県 - 2011.10.26 Wed

またまた長野へ行ってきました

今回は山ではなく上高地と温泉の旅紅葉がキレイならなおよろしい、の旅

友達と6時に待ち合わせしてゆっくりめの出発。

いつものSAで美味しいコーヒー買って行くのがいつものコースになりつつある。

でもコーヒー飲むとおしっこ近くなるのよね

そんなわけで今回は山登りではないからテンションはいつもより

登らない!つらくない!って最高じゃん!

やっぱりわたし山登り嫌いかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ウキウキしながらあっという間に長野県


RIMG4001.jpg


日向窪橋

向かう途中に意外と紅葉がキレイだったので寄り道。


RIMG3999.jpg

RIMG4000.jpg

RIMG4003.jpg

RIMG4005.jpg


日向窪橋からの紅葉


RIMG4006.jpg


沢渡駐車場とバス停

さて、上高地へはマイカー規制のためバス停のある駐車場へ。

よくわからず誘導されるままに停めたらここがバス停の始発だったのでラッキー

乗り合いなら俄然タクシーのほうが安くなるけど、2人なのでバス代往復チケットを購入!


RIMG4007.jpg


さすが観光地!20分おきに来てくれて、ここから大正池へ!


RIMG4009.jpg


大正池

バス停降りたらすぐ大正池!景色に感動!歩かないことに感動したわっ!!

なるほど。だから登山靴に登山の格好、ザック背負ってるなんて

わたしたちくらいだったのか・・・


RIMG4010.jpg


大正池と焼岳


RIMG4015.jpg

RIMG4017.jpg

RIMG4022a.jpg


焼岳とわたし


RIMG4024.jpg


焼岳だけあって煙がモクモク


RIMG4011.jpg


人間に慣れてるのか物怖じしない感じで寄ってきてくれてかわいい~


RIMG4012.jpg

RIMG4014.jpg

RIMG4018.jpg


大正池と霞沢岳


RIMG4021.jpg

RIMG4025.jpg

RIMG4026.jpg

RIMG4027.jpg

2011-10-21 11.53.00


しっかり整備されてて歩きやすく、ポカポカ陽気とちょっと冷たい空気が気持ちいい

いや、歩いてるとむしろ暑いくらい。

寒いと思ったから登山用のネルシャツ着たの、間違いだったわ


RIMG4028.jpg

RIMG4029.jpg


流れてる水がとにかくキレイ


RIMG4033.jpg


大正池と焼岳


RIMG4034.jpg

RIMG4035.jpg

RIMG4036.jpg


何を撮影していたのかな


RIMG4037.jpg

RIMG4039.jpg

RIMG4041.jpg

RIMG4042.jpg

RIMG4043.jpg

RIMG4044.jpg


ふり返って見る紅葉も素敵だな~


RIMG4045.jpg


足元ばかり見ていないで、見上げる景色もとってもキレイ


RIMG4048.jpg

RIMG4049.jpg

RIMG4051.jpg


草紅葉がすごく素敵っ


RIMG4052.jpg

RIMG4061.jpg

RIMG4053.jpg


田代池

すっ・・・すごい・・・。幻想的な景色に思わず見惚れちゃいます


RIMG4054.jpg

RIMG4055.jpg

RIMG4056.jpg

RIMG4057.jpg

RIMG4058.jpg

RIMG4059.jpg


あまりのキレイさに夢中でシャッター押してました・・・。


RIMG4062.jpg


ここから憧れの穂高連峰が見えます


RIMG4063.jpg


あそこで「岳」の撮影が行われてたと思うと胸いっぱいです(笑)


RIMG4064.jpg


田代池から次のスポットまで少し歩くので紅葉を見ながらのんびり歩きました


RIMG4065.jpg

RIMG4066.jpg

RIMG4067.jpg

RIMG4068.jpg

RIMG4069.jpg

RIMG4070.jpg

RIMG4073.jpg

RIMG4074.jpg

RIMG4076.jpg


上高地の生い立ち


RIMG4080.jpg


田代橋


RIMG4077.jpg

RIMG4078.jpg

2011-10-21 12.34.50

RIMG4082.jpg

RIMG4084.jpg

RIMG4085.jpg

RIMG4086.jpg


穂高橋


RIMG4088.jpg

RIMG4089.jpg

RIMG4090.jpg

RIMG4092.jpg

2011-10-21 12.39.32

2011-10-21 12.39.43a

RIMG4093.jpg

RIMG4095a.jpg


穂高岳とわたし


RIMG4096.jpg


六百山と霞沢岳


RIMG4097.jpg

RIMG4098.jpg


地図と山を見比べて。いつか登ってみたいね


RIMG4099.jpg


上高地の植物


RIMG4101.jpg


景色を楽しみながら一番楽しみの河童橋へ向かいます


RIMG4102.jpg

RIMG4103.jpg

RIMG4105.jpg

RIMG4106.jpg

RIMG4107.jpg

RIMG4108.jpg

RIMG4110.jpg


んもぉ~!!普通に歩いてるだけでも紅葉キレイなんだもの。

歩けば止まってパシャ!歩けば止まってパシャ!前に進めやしないよ(≧▽≦)


RIMG4111.jpg


河童橋が見えてきました


RIMG4112.jpg

RIMG4113.jpg


イチャつくカップルウザー ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG4115.jpg

RIMG4117.jpg


あの子すっごくウザー ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

まわりで記念撮影してるのに微動だにしなかったけど、邪魔って思わないの?


RIMG4118.jpg


太陽の光でキラキラと輝く景色素敵だよー!!


RIMG4120a.jpg


紅葉とわたし


RIMG4121.jpg


カップルがはけたので・・・


RIMG4122a.jpg


紅葉とわたし


RIMG4123.jpg

RIMG4126a.jpg


河童橋とわたし


RIMG4129.jpg

RIMG4130a.jpg


河童橋とわたし


RIMG4131.jpg


お土産ショップに寄り道

やたら河童のお菓子やグッズがあったのは「河童橋」からきてるのかな?


RIMG4132.jpg


きゃあああああああああああああああああっっ!!!


2011-10-21 13.26.51a


記念写真撮ってもらいました

この日一番テンションあがったぜ(゚∇^d) グッ!!


RIMG4133a.jpg


河童橋


RIMG4134.jpg

2011-10-21 13.41.40a

RIMG4136.jpg


河童橋から見える景色

うわーっ!!すごい絶景っ!!


RIMG4138.jpg

RIMG4139.jpg

RIMG4140.jpg


目の前で見る穂高岳は力強くたくましくて、

いつかは登ってみたいと思いつつも、あまりの迫力に尻込みしてしまう・・・。

今度は青空の下で見る雪化粧の穂高岳も見てみたい


RIMG4141a.jpg


河童橋とわたし

プロが無料で撮影してくれるので撮ってもらっちゃいましたが、やっぱ上手だね

カメラマンさんのカメラでも一枚撮られるんだけどこれは1枚1000円と有料。

別に買わなくてもいいんだけど、キレイに撮れてるもんで悩んでたら

「どーせあたしとだから悩んでんでしょっ!!彼氏だったら悩まず買ってんでしょっ!!」

って恥ずかしいんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも・・・どうしてわかったんだろう・・・?

悩みながらも別のお土産ショップへ。


RIMG4142.jpg


きゃあああああああああああああああああっっ!!!


RIMG4143.jpg


生サインやぁ・・・(;´Д`)ハァハァ


RIMG4144.jpg


正直、マンガはどうでもいいんだ


RIMG4151.jpg


さて、お腹もすいたのでランチにしましょっ。河童食堂へ


RIMG4145.jpg


安曇野産地鶏のとりそぼろ&きのこそば

山村紅葉さんおすすめの一品 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG4146.jpg


安曇野産地鶏のとりそぼろ

うん、まぁ想像通りの味。


RIMG4147.jpg


きのこそば


RIMG4148.jpg

RIMG4150.jpg


あれ?不ぞろいだから手打ちなのかな?きのこもたっぷりで美味しかった!!

友達の食べた山賊焼き定食もボリュームたっぷりで美味しかった!!

お腹いっぱいになったところで

次の目的地へ行き戻ってくるまでに最終バスがギリギリなことに気づく

いつものことながら遊びすぎた((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG4152.jpg


慌てて早足で歩きながら紅葉撮ってたら横っ腹が痛くなってきた

2人して「痛いよ~痛いよ~」って言いながらも休むことも我慢して早足


RIMG4154.jpg

RIMG4227.jpg


山を見ても何の山かさっぱりわからない自分にとってこういう看板はすごくありがたい。


RIMG4155.jpg

RIMG4156a.jpg


明神岳とわたし①


RIMG4157.jpg

RIMG4158.jpg

RIMG4159.jpg

RIMG4162.jpg


学生以来の横っ腹の激痛に耐えながらも撮影は忘れない!!


RIMG4167.jpg


目の前に現れた明神岳!!すごい迫力・・・


RIMG4169a.jpg


明神岳とわたし②


RIMG4170a.jpg


明神岳とわたし③


RIMG4171a.jpg


明神岳とわたし④

優しいおじさんが声かけてくれて撮影してくれたのだけど、真っ黒( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2011-10-21 15.08.50a


明神岳とわたし⑤


RIMG4175a.jpg


明神岳とわたし⑥


RIMG4176.jpg

RIMG4177.jpg

RIMG4178.jpg

RIMG4179.jpg

RIMG4181.jpg

RIMG4182a.jpg


なんだか細身に映ってて嬉しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG4184.jpg


明神橋


RIMG4185.jpg

RIMG4188a.jpg


明神橋とわたし⑦


RIMG4189a.jpg


明神橋とわたし⑧


RIMG4192.jpg

RIMG4193.jpg

RIMG4195.jpg

RIMG4196.jpg


上高地に泊まる人かな?時間を気にせず景色を見ながらおしゃべり!贅沢だねえ~


RIMG4197.jpg


穂高神社


RIMG4198.jpg


ここでは結婚式も出来るみたいです。

憧れるけど招待客からブーイングきそう?


RIMG4199.jpg

RIMG4200.jpg


日本アルプス山岳遭難者慰霊も奉られてるのでしっかりお祈りしてきました。

あと・・・彼氏ができますように・・・。

明神池は時間の余裕すらないので諦めました


RIMG4201.jpg


明神池は見られなくてもすばらしい景色が見れたので、まっいっか!という気持ちに


RIMG4202.jpg

RIMG4203.jpg

RIMG4204.jpg


キレイな紅葉を見てモチベーションあげながら黙々と歩き続きました。


RIMG4205.jpg


苦手な木道もあったり。


RIMG4207.jpg

RIMG4209.jpg

RIMG4210.jpg

RIMG4213.jpg


真っ赤な紅葉が見たかったけど、これが精一杯かな


RIMG4214.jpg

RIMG4217.jpg

RIMG4218.jpg

RIMG4219.jpg

RIMG4220.jpg

RIMG4221.jpg

RIMG4222.jpg

RIMG4226.jpg


やっと河童橋へ。間に合った~~~~っ!!!(´▽`)

行きでは見かけなかった団体さんが写生会をしていて、なんともうらやましい・・・


RIMG4228.jpg


結局、上高地のお土産を買う時間も帝国ホテルでケーキ食べる時間もなく

最終バスに乗って駐車場へ

まあ、上高地限定のお土産は買えないけどなんとかなるさ!!急いで宿へ向かいました。

ドリトス・リッチギザ 濃厚チーズ味@ジャパンフリトレー - 2011.10.25 Tue

久しぶりのドリトス新商品!!8月販売だけどやっと食べました


RIMG4253.jpg


ドリトス・リッチギザ 濃厚チーズ味

チェダー、ゴーダ、クリームの3種類のチーズでコクのある濃厚な味わいに仕上げました。

まずいはずがあんめぇ~!!!


RIMG4252.jpg


白ワインとチビチビやりましたが、ビールのほうが合うと思う(笑)

ドリトスらしいコッテリ濃厚チーズがたまらん!とってもおいしかったです。

他にも新商品がたくさん出てるのに見かけないんです・・・

田舎だからですか・・・?

ごちそうさまでした~。

北海道物産展@水戸京成百貨店 - 2011.10.24 Mon

ランチで腹いっぱいながらも京成へ行き、北海道物産展にてお買い物

駐車場に入るだけで渋滞に耐えながらやっとこ入ったら意外とガラガラ。あれ?


RIMG3894a.jpg


物産展にものすっごい人が集中!!!

京成は規模も大きいけど、茨城人は北海道が大好きなのね~


RIMG3895a.jpg


うわーーーー!!!すごいすごいっ!!!

久しぶりに来たからアレも欲しい!コレも欲しい!テンションあがりまくり(≧▽≦)


RIMG3896.jpg


ロイズのポテトチップ

ずーーーーーーっと食べたかったの我慢してたよ。

その甲斐あって、食べたときの美味しさは格別!!とっても美味しかった!!


RIMG3898.jpg


スナッフルズのチーズオムレット

まさか、また会えるなんてーーーーーっ

すごく美味しいのに他の商品に押されてか?あまり知られてない

あまりの美味しさにおとっつぁんがもう1個食べたいと言うのにおっかつぁんは

ダメ!って怒ってました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



ルタオのドゥーブルフロマージュもすごい人気だった。

昔は3ヶ月待ちでかなり貴重だったのに、手に入らない感じも特別感あったのに

今はいつでもすぐ買えちゃうから安っぽくなっちゃったな


RIMG3899.jpg


かに弁当

ものすごい試食の嵐に腹が減らず、晩御飯用におとっつぁんに購入!!!

美味しかったらしいです。


RIMG3897.jpg


地下で飲み物でも買おうかな?って寄ったらハラダがっ!!!!

うおおおおおおおおっ!!!これは買うしかないです



試食の嵐にお腹がはちきれそうになりながらも必死に喰い続け、

喰うことに必死で物欲もなくなってた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

今度行くときは開店と同時に行くことにしましょう。

ごちそうさまでした~。

パパゲーノ@水戸市 - 2011.10.24 Mon

先週末、おっかつぁんが丸井でお買い物がしたいというので連れて行き

お目当てのとってもとっても大きなジーパンを購入( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしもコートを購入

若い頃と違って、ちゃちぃファーだとなんだかな~って感じなんで

少し奮発してゴージャスなファー付きのにしました



さて、エクセル&丸井と買い物してお昼はエクセルみなみでランチ

つけめんTETSUで食べようと思ったらすごい行列で諦め、

チョコフォンデュやってみたい!!って言うのでパパゲーノへ。


RIMG3885.jpg


2人とも思いっきりとってきました


RIMG3887.jpg


野菜サラダ・きのこのマリネ・ポテトサラダ・コールスロー


RIMG3886.jpg


ミートソース・かぼちゃのグラタン・ツナの冷製パスタ
ピッツァ・スパニッシュオムレツ・クリームソースのニョッキ


RIMG3888.jpg


ビーフカレー・ピッツァ2種・きのことチキンの炒めもの
ミートソース・あさりのピラフ・明太子のパスタ


RIMG3889.jpg


和風パスタ・ガーリックトースト・スパニッシュオムレツ・鮭とほうれん草のパスタ
コロッケ・グラタンペンネ・クリームソースのニョッキ

もっと食べられるかな?って思ったけどこの時点でお腹いっぱい

全体的に味は濃いけど、ソースによってパスタが変えてるのが嬉しい!!


RIMG3891.jpg


キャラメルケーキ・ストロベリーケーキ・パウンドケーキ・栗のロールケーキ・白玉ぜんざい
プリン・ぶどうのゼリー・ティラミス

半分ずつ味見


RIMG3890.jpg


ソフトクリーム

とめ方がわからなかったらしく、ものすごい量・・・


RIMG3892.jpg


きのこのクリームスープ

甘いの食べたらしょっぱいもの(笑)


RIMG3893.jpg


ビーフカレー

カレーは飲み物ですから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ごちそうさまでした~。

サブウェイ@土浦市 - 2011.10.20 Thu

この日は仕事を定時で切り上げて高速乗って土浦へ。

顔がひきつるほどの激痛に耐え終了。

回を重ねるごとに痛くなるらしい。どうしよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

せっかく来たのでゼビオ・ナムチェ・好日と山の買い物

コレ!と思うものがなかったので買わなかったけど、山の物欲もなくなっちゃった



さて、土浦といえばやっぱりサブウェイ!!大好きサブウェイ!!

この日もメニューは決めてました!!


RIMG3878.jpg


チーズローストチキン・BLT・カフェラテ

今までサイドメニューでお腹を膨らませてましたが今回はサンドイッチ2つ!!!

木曜日の特サブはBLTだったので290円!ラッキー

飲み物は前日のラジオでサブウェイ特集していてカフェラテがおいしいって情報をつかんだので


RIMG3880.jpg

RIMG3883.jpg


チーズローストチキン

人気№3 パンはハニーオーツ。

ザクザクの野菜とあっさりチキンにこってりとしたクリームチーズがすごく合う!!

おいしかった~


RIMG3881.jpg

RIMG3884.jpg


BLT

人気№2 パンはハニーオーツ

ザクザクの野菜とカリカリベーコンとパルメザンチーズがたっぷり!!

お口の中はシーザーサラダや~~!!間違いない。

おいしかった~



カフェラテも泡泡していて飲むっていうよりも泡を食べるって感じ

まあ、大量に飲みたいときはちょっと物足りないけど(笑)

「食べて帰ります」って言ったらお姉さんが一瞬ビックリした顔をしたような?

2つ注文するのって珍しいかな??

食べた直後は満腹♪になったけど寝る頃にはお腹はグゥグゥ。

次は3つか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

わたしの好きな景色@笠間市 - 2011.10.19 Wed

織音さんのブログで写真いっぱいに広がる蕎麦畑を見て素敵な写真だな~と眺めていたとき、

そういえばわたしもお気に入りの場所があるじゃんっ

いつも眺めている景色だったけど、初めて撮りに行ってみました。


RIMG3869.jpg

RIMG3870.jpg

RIMG3871.jpg

RIMG3872.jpg

RIMG3875.jpg

RIMG3876.jpg

RIMG3877.jpg


対向車が気になって急いで帰ってきちゃったのでアングルがイマイチ

残念ながら曇りでしたが、青空で見る景色はまた格別です!!

一面に咲く白い花と緑のコントラスト、そして大きな木。

初めて見たときはここは本当に茨城県か??と思ったほど感動しました。

今年のお蕎麦もおいしくできたかな?

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2011.10.18 Tue

3連休3日目

この日は家でのんびりする予定だったんですが、

急遽!おっかつぁんとコキアを見に行ってきました


RIMG3778.jpg


ここに来るのも久しぶり。ロッキンや花火大会以来かも。

さすが連休中だけあってすごい人でにぎわってました!!

放射能とか騒がれてるわりにお客さん多くてビックリ


RIMG3779.jpg


園内ではお祭りもやっていました。

賑わっているところを避けてお花ゾーンへ!


RIMG3780.jpg


まずはコスモス畑


RIMG3781.jpg

RIMG3782.jpg

RIMG3783.jpg

RIMG3784.jpg


7~8部咲きって感じかな。


RIMG3785.jpg


次は黄花コスモス


RIMG3787.jpg

RIMG3788.jpg

RIMG3789.jpg

RIMG3790.jpg

RIMG3791.jpg

RIMG3792.jpg

RIMG3793.jpg

RIMG3795.jpg

RIMG3796.jpg

RIMG3797.jpg

RIMG3798.jpg

RIMG3799.jpg


う~ん。やっぱり黄花コスモスのほうが好きだわ


RIMG3801.jpg

RIMG3802.jpg


何気ないところにも小さい花が咲いていたり。


RIMG3803.jpg

RIMG3804.jpg


バスも大人気で満員(笑)


RIMG3808.jpg


あまり天気が良くないのが残念なのだけど。


RIMG3807.jpg

RIMG3809.jpg


噴水


RIMG3813.jpg

RIMG3816.jpg

RIMG3817.jpg


リュウキュウハギ


RIMG3815.jpg

RIMG3814.jpg


いざ!コキアカーニバルへ!!


RIMG3819.jpg


カーネーションの花びらで作ってあるんですって。とても素敵


RIMG3820.jpg

RIMG3822.jpg

RIMG3823.jpg

RIMG3825.jpg


RIMG3826.jpg


蕎麦の花


RIMG3827.jpg


おおおおお~!!!真っ赤なコキアにテションあがるっ!!!


RIMG3829.jpg


こんな景色見たことないよ。真っ赤な大群に圧巻だわ

まだ1週間早いって話だけど、すごくキレイ!!


RIMG3830.jpg

RIMG3832.jpg

RIMG3833.jpg

RIMG3834.jpg

RIMG3835.jpg

RIMG3836.jpg

RIMG3837.jpg

RIMG3838.jpg

RIMG3839.jpg

RIMG3840.jpg

RIMG3841.jpg

RIMG3842.jpg

RIMG3843.jpg

RIMG3844a.jpg


幸せの鐘をガンガンならして!!!


RIMG3845.jpg

RIMG3847.jpg

RIMG3848.jpg

RIMG3850a.jpg


コキアとわたし①


RIMG3852.jpg

RIMG3853a.jpg


コキアとわたし②


RIMG3854.jpg

RIMG3855.jpg


初めてみるコキアの壮大な景色と写真がたくさん撮れたので大満足っっ


RIMG3856a.jpg


おっかつぁんが「腹減った!!」と言うのではジャンボソーセージで腹ごしらえ。

2人して立ち食いしたので写真なし!!


RIMG3857.jpg


帰りにくまさんのカステラをお土産


RIMG3858.jpg

RIMG3861.jpg


バターの香りがしておいしかったです!!



今頃になるとテレビでコキアを見るのだけど、やっぱり実物は違うわ~。ハマりそうです。

来年はコスモスが満開に咲いたコキアを見に行ってみたくなりました。

カフェレストラン亜詩麻@群馬県利根郡みなかみ町 - 2011.10.18 Tue

すっかり冷えちまった体は水上温泉で温めよう

立ち寄り湯1000円で8つのお風呂が入れるという魅力的なところを発見し、

ナビでセットして向かうと古びた温泉街に到着した宿はラブホテルみたいな外観(爆)

少々不安はあったものの内装は昔ながらのホテルって感じでひとまず(´▽`)ホッ

これは源泉なのか?温泉なのか?疑問に思いながらも

ゆでだこになりながらもすべてのお風呂に入るビンボー根性

お風呂からあがるとおっかつぁんから何度も着信!?

家で何かあったのか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

留守電とメールで確認すると「ダイハード撮ったの?」「マルモ撮ったの?」

ってそんなくだらねえ内容でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて、体重計にのって現実を受け止めてからお楽しみの晩御飯


RIMG3770.jpg


サラダ

ドレッシングが体にしみわたる・・・。


RIMG3771.jpg


ソーセージ焼きカレー

ソーセージいっぱいあってずるーい!ずるーい!!って言ったら2本もらえました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3773.jpg


きのこ焼きカレー

群馬と言えばきのこだよね!!きのこたっぷり入ってて美味しかった~

辛めのカレールーにたっぷりのチーズと玉子がまろやかにしてくれて最高


RIMG3775.jpg


アイスコーヒー

アツアツで結構辛くて汗かきながら食べたから、クールダウン。

コーヒーも美味しいっ

でもね、家に帰ったらマルモは撮れてなくてダイハードが取れていたと言うオチが・・・

セットして出掛けたのにおっかつぁんが余計なことして、いじったんだ

マルモ楽しみにしてたのにーーーーーー!!!でも責めませんでしたよ・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェレストラン亜詩麻
■住所 群馬県利根郡みなかみ町湯原146
■電話 0278-72-3326
■営業時間 [月~金]11:00~16:00 [土・日]11:00~19:00
■定休 木曜日

谷川岳@群馬県水上市 - 2011.10.17 Mon

3連休2日目

紅葉と言えば谷川岳はかなり有名 ロッククライミングで死ぬ人も多いので有名

連休中に渋滞覚悟で行ってきました

高速は意外とスイスイ流れ、駐車場に入れるので少し渋滞したけど急いで準備!


RIMG3645.jpg


ロープウェイ乗り場で大渋滞


RIMG3647.jpg


今日はロープウエイを使って楽ちん登山


RIMG3648.jpg


天神平駅


RIMG3649.jpg


見頃より1週間早く来てみたけど意外と紅葉していてキレイ


RIMG3650.jpg


紅葉目的の観光客は別料金でリフトに乗ったりして別の楽しみ方を。

わたしたちは貧乏なので(笑)ここから歩きます


RIMG3652.jpg


天神平展望台


RIMG3653.jpg

RIMG3654.jpg


ここからでも満足できちゃう景色


RIMG3655.jpg

RIMG3656.jpg

12264235_1359573944_251large.jpg


ここから出発


RIMG3658.jpg


なだらかな木道を歩いていると、ところどころに撮影ポイント

青い空が気持ちがいいです


RIMG3661.jpg


将来、有望そうなイケメン少年っ!


RIMG3663.jpg

RIMG3664.jpg

RIMG3665.jpg


少し早めの紅葉を楽しみながらゆっくり歩いていきます。


RIMG3666.jpg


ここでリフトに乗った方たちと合流


RIMG3667.jpg

RIMG3668a.jpg

RIMG3669.jpg


キレイだねー!ちょこちょこ立ち止まって写真撮影。


RIMG3670.jpg


前日に雨でも降ったか?木道、かなり滑るので油断大敵でした


RIMG3671.jpg


本当すばらしい景色 


RIMG3673.jpg


熊穴沢避難小屋


RIMG3672a.jpg


結構な人!!

ここでは水分補給のみで前をすすもうとしたらアレッ?!


RIMG3675.jpg


登山道・・・大渋滞・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ここでかなりのタイムロスしながらも急登の鎖場は慎重に。


RIMG3676.jpg


わわわわわっ!!高木ブーみたい( ^∀^)


RIMG3678.jpg


自分のペースで歩けずゼェゼェハァハァ歩きながらなんとか写真だけはと必死・・・


RIMG3679a.jpg


ちょっとだけふり返って絶景!


RIMG3681.jpg

RIMG3682.jpg


赤く紅葉してるところもあったりして。

モタモタしてると後ろから煽られちゃうから歩くのに必死(;´Д`)ハァハァ


RIMG3683.jpg


わあ・・・!!!でもこの絶景も一瞬だけ


RIMG3684.jpg


ふり返るとロープウェイ乗り場があんなに小さく。。。


RIMG3685.jpg


とにかく急登続き・・・こんなの聞いてないよ~


RIMG3687.jpg


青空だったのにあっというまにガスに。雲行きがやばくなってきたかな・・・?


RIMG3690.jpg


いやーーー!!黄色の紅葉が鮮やか!!


RIMG3692a.jpg


紅葉とわたしたち


RIMG3693a.jpg


ここまで来るとかなり紅葉しててテンション


RIMG3694.jpg

RIMG3695.jpg

RIMG3696.jpg

RIMG3698.jpg

RIMG3701.jpg


天狗の留まり場


RIMG3699.jpg


ここに天狗が留まっていたのかな?ロマンがあるな~


RIMG3702a.jpg


紅葉とわたし


RIMG3703.jpg

RIMG3704.jpg

RIMG3705.jpg


天狗の留まり場からの展望


RIMG3706.jpg


ここから山頂までもうひとふんばり!!


RIMG3707.jpg

RIMG3708.jpg

RIMG3709.jpg

RIMG3710.jpg


写真を撮りながらひたすら登る!登る!登る!!


RIMG3712.jpg


天神ザンゲ岩


RIMG3713.jpg


ここで階段はしんどい~~~~


RIMG3715a.jpg


小屋


42264235_1359573810_8large.jpg


せっかく来たのに見事にガス!ガス!ガス!


RIMG3716a.jpg


谷川岳トマの耳 標高1963m

撮影渋滞してましたが並んで撮ってきました


RIMG3718.jpg

RIMG3719.jpg

RIMG3720.jpg

RIMG3721.jpg

RIMG3722.jpg


山頂からの展望


RIMG3723.jpg


ご飯を我慢してもう1つの山頂まで歩きます!


RIMG3724.jpg

RIMG3725.jpg

RIMG3726.jpg

RIMG3727.jpg

52264235_1359573771_69large.jpg


ガスの中でゆっすら見える景色


RIMG3728.jpg

RIMG3729.jpg


うひゃーーーーーーっ!!あっちも大渋滞


RIMG3730.jpg

RIMG3732.jpg

RIMG3733.jpg

RIMG3734.jpg

RIMG3735.jpg


体はしんどいし、すごい渋滞だし、景色見えないしテンションながらも

もう1つの山頂まで歩きました。


RIMG3738a.jpg


谷川岳オキの耳 標高1977m


RIMG3742.jpg


今日の山ごはん


RIMG3743.jpg


おっきなみそパン


RIMG3745.jpg


ホットコーヒー

あまりの寒さにホットコーヒーもあっというまにアイスコーヒーに


RIMG3746.jpg


マフィン

お友達からの差し入れ。美味しかった~

でもね、食べながらもあまりの寒さに手がかじかんできちゃってもう無理!!

食べ終わったら即撤収して下山しました。


RIMG3747.jpg


下山中も振りかえって。


RIMG3748.jpg

RIMG3750.jpg

RIMG3752.jpg

RIMG3753.jpg

RIMG3754.jpg

RIMG3756.jpg

RIMG3759.jpg

RIMG3760.jpg

RIMG3761.jpg


さすがに渋滞はなかったので心おきなく紅葉みながらゆったり下山


RIMG3764.jpg


谷川岳の植物


RIMG3766.jpg


後ろのウザイカップルにイライラしながらもなんとか下山しました(笑)


RIMG3767.jpg


んもうっ!自分のペースで登れなかったからふくらはぎがパンパン


RIMG3768.jpg


帰りのロープウェイも凍えながら行列に並んで帰ってきました。

やっぱ観光地って来るもんじゃないね

今度は来年の夏にでもゆったりと登ってみたいと思いました。

次はもう少し先のちょっと危険なところまで行ってみたいな

おつかれさまでした~。

きむらや&白狐堂@笠間市 - 2011.10.14 Fri

美味しいモンブランでエンジンかかり、そのまま笠間市内のほうへご案内

前から行ってみたかったカフェでランチ

カフェ飯なんて久しぶりに食べたわ~♪なんて言ってる自体、女子力なさすぎ?(笑)

でもすっごく美味しかった

せっかく笠間まで来たんだし、ちょっとぷらぷらしてみようか?


RIMG3631.jpg


車で素通りしてしまう道だけど、新たな発見があるかな


RIMG3633.jpg


(゜д゜)<あらやだ!こんなところにカフェと雑貨屋さん

雑貨屋さん、めちゃくちゃ可愛かった~ カフェはまた今度!


RIMG3635.jpg


きむらや@笠間市


RIMG3634.jpg


売り残りになっちゃったけど、食べたことないんだもの!見たら買いたくなるじゃない!!

渋川煮、大きくて美味しそう 買わなかったけど・・・。


RIMG3642.jpg


くるみ稲荷&そば稲荷

どちらも笠間のご当地グルメ!!食べてみたかった~

噂で聞いていたとおりかなり甘い味付け。

くるみご飯のほうは鼻血出そーだったけど、そば稲荷はさっぱりしてとっても美味しかった



笠間稲荷でUターン

そういえば笠間市って言えばバタ饅も有名よね。わたしも大好きっ

山友さんが栃木からわざわざ買いに来るっていうのをふと思い出した。

まあ、買わなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3637.jpg


白狐堂@笠間市

〆にはやっぱり甘いもの

こちらもいつでも食べられると思うと、なかなか買いに行かなかった!!


RIMG3643.jpg


黄金のキツネ焼き(小倉)

夕方ですでに売り切れだったけど、色々試食できるのはイイ!!

驚くほどモチモチしていて、ちょっと昔に食べた白いたい焼きを思い出した(笑)

10月9日・10日は笠間市でB級ご当地グルメサミットやっていたけど盛り上がったかな?

織音さんのブログ見て笠間の観光大使が若くてイケメンでびっくりした

一番美味しそうに見えたのはここだけの話で(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

きむらや
■住所 茨城県笠間市笠間1351
■電話 0296-72-0268
■営業時間 
■定休

白狐堂
■住所 茨城県笠間市笠間1180
■電話 0296-73-0166
■営業時間 10:00~18:30
■定休

民芸茶房 栗の家@笠間市 - 2011.10.14 Fri

3連休1日目

オープンと同時に美容室に行き、カラーして5~7センチ切ってスッキリしたぁ~

チョープリンちゃんで恥ずかしかったのだ。

素敵にセットしてもらってもすぐ帰るのももったいない

デートする相手もいない

夕方からのバレーもキャンセルになっちゃた



っというわけでkaoriさんと笠間の食べ歩きへ

まずは茨城と言えば栗!笠間と言えば栗!今年の栗を味わうために行ってきました


RIMG3597.jpg


相変わらず素敵な建物


RIMG3599.jpg


駐車場には立派な金木犀が咲いていたり


RIMG3601.jpg


今まで持ち帰りだったから中に入るのは初めて!

わたしたちは庭園が見えるテーブル席へ。



すでにお昼すぎていたので、メニューはモンブランのみでしたが

それがお目当てだから大丈夫


RIMG3602.jpg


コーヒーとモンブラン

うは~~~~~~~~っ!!!

素敵な器。。。そして芸術すぎる美しきモンブラン。。。


RIMG3603.jpg


モンブラン

食べるのがもったいないけど、食べちゃいますけどね(≧▽≦)


RIMG3606.jpg


モンブラン

今年の栗もとーーーーっても美味しかったです

モンブランで栗のホックホクが味わえるんだもの。すばらしいっ

やっぱり震災の影響かな?うちの栗も手入れしてないのにw結構美味しかったし。

今年は台風の影響で栗のお値段あがっちゃったらしいですね。

びっくりするお値段になっちゃってましたが美味しいから仕方ないかっ!?

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

民芸茶房 栗の家
■住所 茨城県笠間市土師1285
■電話 0299-45-5124
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日~金曜日

姨捨サービスエリア@長野県 - 2011.10.13 Thu

姨捨と書いて“おばすて” ホラーな響き((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

小さいころ日本昔やらで意味は知っていたけど、山が実在するとは知らなかった。


RIMG3591.jpg


でも普通のサービスエリアでした

長野のお土産を物色。

お友達がソフトクリームご馳走してくれると言うのでありがたくいただきました(≧▽≦)


RIMG3589.jpg


巨峰

さっぱりしてて美味し~~


RIMG3590.jpg


モンブラン

まさしくモンブラン!!栗が濃厚で美味し~~

お値段それなりだけど、量も多いし美味しいから文句なし!美味しかった~!



長野のお土産


RIMG3592.jpg


おっきなみそぱん

他の店で購入したものだけどケンミンショーで見て食べてみたかった!

もそもそっとした素朴なパンに信州みそを練りこんであってなかなか美味しかったです。


RIMG3593.jpg


姨捨限定きんつば

お餅が入っている一口サイズのきんつば


RIMG3594.jpg


信州そば

“おひさま”のロゴが特別感を感じさせる(笑)


RIMG3595.jpg


野沢菜

長野といえばやっぱり野沢菜!!!


RIMG3596.jpg


おやき

そして長野言えば絶対買わないで帰ることが出来ないおやき!!!

野沢菜・きんぴら・なす!なんて素敵な組み合わせ

野沢菜ときんぴらは味は想像できるけど、このなすは信州みそと炒めてあってほんのり甘いの。

すっごく美味しかった!!!!

ごちそうさまでした~。

河昌@長野県松本市 - 2011.10.12 Wed

長野県安曇野市といえば、もう終わってしまったけどNHKのおひさまで有名な蕎麦。

せっかくなので食べようか?と言ってみたけど、2人して蕎麦が好きではない

大好きなこってりラーメンにする?それともうどん?でもさ、地元でも食べれるじゃん?

っというわけで松本市のご当地B級グルメで有名な山賊焼きを食べに行ってきました



ピークすぎた昼過ぎに到着にも限らず満車、満席

それでもカウンターならすぐ食べられるよ!っと言われて即オケ(゚∇^d) グッ!!


RIMG3577.jpg


山賊定食 手羽

鶏肉大きい~~~っ!!!


RIMG3583.jpg


山賊焼き 手羽

揚げたてアツアツの手羽をギャートルズのようにかぶりつくと

中からじゅわわわ~と肉汁が溢れてきてアチチッ!!火傷しそうっ!!

外側のカリカリっとした食感もたまんない!!!

あまりの美味しさに火傷を忘れて我を忘れてしゃぶりつく山ガール


RIMG3586.jpg


特製ソースはサウザンドレッシングのような味わいでピリ辛。

山賊焼きにたっぷり付けて食べるもよし!キャベツにかけて食べるもよし!

わたし、結構好き。


RIMG3588.jpg


山賊焼きと言っても「からあげ」と言ってしまったら、はい!それまぁでぇよ~。

手羽の中にはピーマンが入っているんです。不思議・・・。

でも昔からそうやって食べられてるんですって!

ピーマンの肉詰め大好きだからすっごく美味しかった(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

河昌
■住所 長野県松本市浅間温泉1-17-32
■電話 0263-46-5550
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休 火曜日

有明温泉@長野県安曇野市 - 2011.10.12 Wed

駐車場でソッコー靴脱いで車に乗り込んで温泉

登山口の中房温泉は混みそうだったから、ちょっと走って有明温泉へ。

燕山荘で割引券もらったから500円。建物もキレイだし露天付きの源泉かけ流しです。

汗もたくさんかいたし前日お風呂入ってないから気分爽快っ!!!

洗い場、水しか出なかったですけどね!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


RIMG3575.jpg


湯上りはテラス席でひと休み。。。

燕岳~2日目~@長野県安曇野市 - 2011.10.12 Wed

2日目。


RIMG3510b.jpg

RIMG3511b.jpg

RIMG3512b.jpg


早く下山しろっ!!って話ですけど、

朝日に照らされた燕岳や槍ヶ岳がすごく素敵でなかなか帰れなかった


RIMG3513a.jpg


槍ヶ岳へ縦走する人を見送ると強風で横倒れに・・・(((( ;゜Д゜)))


RIMG3514a.jpg


槍ヶ岳とわたしたち


RIMG3517b.jpg


テント泊の方たちも片付け中。

強風で寝られたのか・・・


RIMG3518b.jpg


爆音とともにヘリコプターがっ!!!


RIMG3519b.jpg

RIMG3520b.jpg

RIMG3521b.jpg

RIMG3522b.jpg

RIMG3523b.jpg


きゃーきゃーきゃーっ!!滅多に見られるものじゃないから大興奮っ!!!

シャッター押しすぎ(≧▽≦)


RIMG3524b.jpg


名残惜しくも下山


RIMG3526b.jpg

RIMG3527b.jpg


ザクザクの霜柱。

もういつ雪が降ってもおかしくないもんね。


RIMG3528b.jpg

RIMG3529b.jpg


あっ!!またっ!!

この日は荷上げの日で何便も飛んできて、他の山小屋へも運ぶ姿が見れました


RIMG3532b.jpg


燕岳の植物①


RIMG3534b.jpg


燕岳の植物②

すごいね。強風に負けじと横に生えてるんだね。


RIMG3536b.jpg

RIMG3537b.jpg

RIMG3538b.jpg

RIMG3539b.jpg

RIMG3540b.jpg


立ち止まっては槍ヶ岳を見て、立ち止まっては槍ヶ岳を見て、、、


RIMG3541b.jpg


合戦小屋

今からヘリが到着するとのこと


RIMG3542b.jpg

RIMG3543b.jpg

RIMG3544b.jpg

RIMG3545b.jpg

RIMG3546b.jpg

RIMG3547b.jpg

RIMG3548b.jpg

RIMG3549b.jpg


「岳」のワンシーンみたいで感激!!

すぐ飛んでっちゃったけど、格好良かった~


RIMG3550b.jpg

RIMG3551b.jpg

RIMG3552b.jpg


帰り道も紅葉を満喫


RIMG3553b.jpg


富士見ベンチ


RIMG3555a.jpg


富士見ベンチの様子


RIMG3556a.jpg

RIMG3557a.jpg


あっ!相部屋のお姉さんに追いついたっ!!!

記念撮影&メール交換しちゃいました


2233005173_1350014663_28largea.jpg


そして行きも帰りも一緒だった大阪のおじさんとおばさんとみんなで!!


RIMG3559a.jpg


第三ベンチ


RIMG3560.jpg

RIMG3561.jpg


ポカポカ陽気のいいお天気

すれ違う人に「もう下山かい??もったいないな~」って言われてしまったけど

行けるものなら大天井に行きたかったわいっ!( `Д´)ノ


RIMG3562.jpg


第二ベンチ


RIMG3563.jpg


燕岳の植物③


RIMG3564.jpg


燕岳の植物④


RIMG3565.jpg


駐車場までもうひとふんばり


RIMG3566.jpg


第一ベンチ


RIMG3569.jpg


登山口に到着っ!!!!

今から登る人がたくさんいてお話しました



ここからは駐車場までアスファルト歩き。


RIMG3570.jpg

RIMG3571.jpg

RIMG3572.jpg

RIMG3574.jpg


行きで雨で見る気もしなかったけど(笑)信じられない白い渓谷にうっとり



アルプス三大急登の燕岳と聞いていたけど、

今まで登ってきた山のほうがずっときつかったから思っていたほどでも・・・???

ものすっごい急登を勝手に予想してただけなんだけど(≧▽≦)

でも、そうは言ってもここは北アルプス。

翌日はきつい筋肉痛に襲われてつらかったです。。。

燕山荘@長野県 - 2011.10.08 Sat

RIMG3415b.jpg


チェックイン!!


RIMG3416b.jpg


うわ~~~!!!合宿所みたいだぁ。

噂ではベストシーズンは1つの布団に2人~4人で寝るときもあるそう。

自分たちの部屋はあるのか?布団はあるのか??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そこがこの日一番の心配だったの!!!


RIMG3417a.jpg


案内されたのは2階部屋。カーテン閉めれば個室風にもなるのでいいですね!

デブには階段がちょっとおっくうですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

先客さんは単独の女性。その方と今宵相部屋。

とりあえず布団で寝れるからよかったよかった



さあ、ひと安心したところでサブバックに荷物を積めて山頂へ行くことに。


RIMG3418b.jpg

RIMG3419b.jpg


燕山荘からの景色


1933005173_1350011996_155largea.jpg


燕岳とわたしたち


RIMG3420b.jpg

RIMG3424b.jpg


槍ヶ岳もはっきり見えます。


RIMG3421b.jpg


休みさえあれば縦走したい(笑)


RIMG3422b.jpg


重い荷物もないし平坦なので歩きやすいです。


RIMG3425b.jpg


イルカ岩


RIMG3426a.jpg


岩とわたし


RIMG3423b.jpg

RIMG3428b.jpg

RIMG3429b.jpg


ため息が出るほど素敵な景色が続きます。


2033005173_1350011966_164large.jpg


撮られてることも気づかず夢中(笑)


RIMG3433b.jpg


メガネ岩


RIMG3434b.jpg

RIMG3435b.jpg


ふり返って燕山荘

こちらも負けてない絶景。


RIMG3436b.jpg


ふり返って槍ヶ岳


RIMG3437b.jpg


ふり返って燕山荘

ふり返りすぎ?っえ?

だからいつもムダに時間がかかるんです(笑)


RIMG3438b.jpg


ふり返って燕山荘

今度は望遠で・・・カラフルなテントがとっても映えます


RIMG3441b.jpg


燕岳 標高2763m


RIMG3442a.jpg


行ってみたいと思いはや1年。。。

こんなにも早く願いが叶うとは。。。


RIMG3445a.jpg


お決まりポーズで(≧▽≦)


RIMG3439b.jpg

RIMG3440b.jpg

RIMG3446b.jpg

RIMG3447b.jpg

RIMG3448b.jpg


山頂からの景色


RIMG3449b.jpg


さて、山頂ビールいっちゃいますかっ!!


RIMG3450b.jpg


プシュッ!!!


RIMG3451b.jpg


無事登頂できたことに乾杯!

・・・の束の間

あまりに寒すぎて、ちゃっちゃか呑んで退散です・・・


RIMG3453a.jpg


メガネ岩とわたし


RIMG3456b.jpg

RIMG3455b.jpg


燕山荘から見たテント場


RIMG3458b.jpg


燕山荘には見晴らし台みたいなものもありました。

この日はケーキバイキングもやっててみんな美味しそうに食べてましたが

わたしもここで絶対ケーキ食べる!!と思ったんだけど

それは次回のお楽しみにとっておきます


RIMG3464b.jpg


山小屋戻ってちょっと探検して、軽く体をふいて着替えて

反対側の部屋見たらおじさんすでに夢の中


RIMG3463b.jpg


布団はこんな感じ。

マットレス3枚に寝袋のような布団4枚に毛布4枚。

布団も毛布もふかふかっ!


RIMG3459b.jpg


ささっ!荷物整理して宴会の続きを・・・(笑)


RIMG3461b.jpg


持参した梅酒で


RIMG3462b.jpg


おつまみはまだまだありますよーーー!!!

まったりと呑んでいるとザワザワしてたまわりがドタバタと動き出した。

そう、ちょうど夕日の時間

ほろ酔い加減で慎重にはしご降りたらドスンっ!!

って??えっ??友達がはしごから落ちてました


RIMG3465b.jpg


慌てて外に出るとあまりのキレイさにみんな感動・・・


RIMG3467b.jpg

RIMG3468b.jpg

RIMG3470b.jpg


すごいね!キレイだね!って言えないくらい美しいの。

ぼ~~~っと見惚れてた。


RIMG3472a.jpg


夕日とわたし

ちょっと酔っ払い?

写真を頼んだおにいさんとアルプスで夕日で盛り上がってたら

単独できたお姉さんといつのまにか4人合流みたいな?(笑)

みんなで感動を分かち合いました


RIMG3473b.jpg

RIMG3474b.jpg

RIMG3475b.jpg


夕日に照らされた槍ヶ岳


RIMG3481b.jpg

RIMG3482b.jpg

RIMG3483b.jpg


真っ赤になって沈んでいった・・・

すばらしい景色をどうもありがとう。



わ~っわ~っわ~っ!!

夕日に夢中になってたら夕飯の時間に遅れちゃうっ!!


RIMG3492b.jpg


晩御飯

ちゃんとデザートまで付いてるところがありがたい


RIMG3491b.jpg


ハンバーグ・しゅうまい・ポテトサラダ・杏仁豆腐

暖かいところで温かいものが食べられるって本当に幸せ


RIMG3496b.jpg


煮物と春雨サラダはお好きにどうぞ♪


RIMG3494a.jpg


春雨サラダはすべてわたしの胃袋へ(笑)

ごちそうさまでした~。


RIMG3493a.jpg


食事中はオーナー恒例のホルンの演奏とお話。

でもこの日は食事が三回転もあって、かなり短かったけどステキな話が聞けてよかった。

「魂の感動」

山を始めてこの言葉ずっしりと心に響きました。

そして今日の晴天にあの夕日はなかなか見ることができないと。

今日来た人はめちゃくちゃ運がいいと言ってくれました



お腹いっぱい食べたあとは腹ごなしにまた呑みます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今度は相部屋のお姉さんも交えて三人で(笑)

ここで梅酒呑み終わって友達が作った梅酒のブランデーを飲んで、赤ワイン飲んで

完璧酔っ払いよ~~~

9時消灯!そのまま布団にもぐったら即寝。

朝までいびきかいて爆睡してたという幸せ者です。はい。



朝の5時。ザワザワバタバタという音で目が覚めました。

みんなガッツあるっすね・・・

相部屋のお姉さんもちゃっちゃか着替えて外行っちゃったけど

起きたばかりは頭ボーっとしてるし外は氷点下だろうしギリギリでいいよね?

顔拭いて窓から確認しながら化粧してギリギリまで粘りました(笑)


RIMG3503b.jpg


お~~~~~っ!!先客さんが大勢!!

場所とり2時半くらいやってる人もいたらしくお疲れ様です。


RIMG3498b.jpg


うーん。朝もステキだけど日の出はちょっと無理そうな感じ・・・

いつもいつも日の出には縁のないわたし


RIMG3502b.jpg


朝の槍ヶ岳もかっこいい


RIMG3504b.jpg


粘ってもやっぱりダメでした・・・


RIMG3507a.jpg


食堂戻って食堂へ


RIMG3505b.jpg


朝食

鮭にハム&スクランブルエッグにたらこパスタにパイナップルゼリー

温かい味噌汁がホッとさせてくれます。


RIMG3506b.jpg


ひじきの煮物に梅干、ふりかけもあってご飯もおかわりし放題

おかわりする気マンマンだったけどもうお腹いっぱい

ごちそうさまでした~。


RIMG3508b.jpg


カウンターで下山後の温泉の割引券をゲット(これ必須!)

相部屋のお姉さんとお別れ

そして道中や行く先々で必ず遭遇して顔見知りになって仲良くなった

大阪のおじいちゃんとおばあちゃんもまた遭遇してお別れ


RIMG3509b.jpg


あああああっ!!休み&体力さえあれば行きたい!!

来年は絶対行こう!と誓って下山しました。

燕岳~1日目~@長野県安曇野市 - 2011.10.06 Thu

今シーズン最後であろう山小屋は北アルプスデビューもかねて長野県に行ってきました!

夜9時半に寝て1時に起きて待ち合わせは3時。

そこから高速びゅんびゅん飛ばして途中で食糧調達したりトイレ行ったり

インター降りてガソリン入れてトイレ借りて歯磨いて。

会計のときに車のナンバー見て「東北の方なので割引いたしま~す」って!?

茨城は東北じゃねーよっ!!!( `Д´)ノ

って思いながら割引してくれたので黙ってました・・・

そんなこんなで予定通り駐車場に7時に到着!!

しかも最後の2台っていうなんともギリギリ・・・しかも雨・・・ 

この時点で発する言葉は文句ばかりのテンションガタ落ち

雨具は一番下にしまっちゃってるんですよーーーーーー

キレイに詰めた荷物を取り出すしかないんですよーーーー

面倒臭くて(-ε-)ブーブー文句言いながらダラダラ準備してカッパ来て出発します。

すでにここで無駄に45分もかかってたというダメさ(笑)


RIMG3293b.jpg


中房温泉登山口から出発!!


RIMG3294b.jpg

RIMG3295b.jpg


ちょっと荒れてる登山道を登っていきます。この前の台風のせいかな?


RIMG3296b.jpg

RIMG3298b.jpg


霧雨がいい感じ


RIMG3301b.jpg


燕岳の植物①


RIMG3302b.jpg


燕岳の植物②


133005173_1350012402_223large.jpg


段差があってなかなかしんどい

でもしっかりと整備させてて歩きやすい。さすがアルプスだわ!


RIMG3304b.jpg


レインカバーが鮮やか!!


RIMG3305b.jpg


人でも入ってそうな(笑)大荷物はテント泊集団。

あれ?キミたちも?って聞かれたのには思わず笑っちゃいました(笑)


RIMG3308b.jpg

RIMG3310b.jpg


雨がやんできた♪てことで即カッパを脱ぎ開放的!


433005173_1350012391_3large.jpg


やっとこデジカメの登場!!


RIMG3312b.jpg


うわっ!!太陽の光がキラキラして幻想的!!


RIMG3314b.jpg


大嫌いな階段も黙々と登ります。


533005173_1350012383_81large.jpg

633005173_1350012375_133large.jpg


ゴクゴクゴク。。。


733005173_1350012359_65large.jpg


段差がつらくて動機息切れ・・・ちょっと休憩させて?


RIMG3315b.jpg


第3ベンチ

第1ベンチ、第2ベンチは撮り忘れました・・・


RIMG3316a.jpg


シーズンに比べたら人数は少ないほうかな。


RIMG3317b.jpg


燕岳の植物③

こんなジャンボな松ぼっくりってあるんですかーーー???


RIMG3318b.jpg


燕岳の植物④


RIMG3319b.jpg


燕岳の植物⑤


RIMG3320b.jpg

RIMG3323b.jpg


そしてまた階段。。。


RIMG3321b.jpg


すごく幻想的な景色。


RIMG3322b.jpg


紅葉はもうちょっと先かな~


933005173_1350012325_219large.jpg


こんな白い岩場は初めてかも。岩場好きなので興奮します(笑)


1033005173_1350012319_144large.jpg

1133005173_1350012306_80large.jpg


すれ違う方から上はいいお天気だからがんばりな~!!と励まされ

俄然テンションあがります!!


RIMG3324b.jpg


うわ~~~~っ!!!幻想的っ!!


RIMG3326b.jpg


うわ~~~~っ!!!今度は日差しが差してキラキラしてるっ!!


RIMG3325b.jpg


やっと太陽が顔を出してくれました


RIMG3327a.jpg


富士見ベンチ

富士山・・・それっぽいの見れたけどそれが富士山だったのかは定かではない・・・(笑)


RIMG3330a.jpg


ここで軽く腹ごしらえして、

全身マムートのイケメンさんと元気なおばさんとお話して出発!

明日槍ヶ岳だって!うらやましいなぁ。


RIMG3331b.jpg

RIMG3333b.jpg

RIMG3334b.jpg

RIMG3335b.jpg


標高あがってきたら紅葉も見れてラッキー


RIMG3336b.jpg


燕岳の植物⑥


RIMG3337b.jpg


雲で見えなかった景色もやっと・・・!


RIMG3338b.jpg

RIMG3340a.jpg


紅葉とわたし


RIMG3341b.jpg


大きくて白い岩が立ちはだかります。


RIMG3342b.jpg

RIMG3343b.jpg


やっと雲も抜けた~(´▽`)ホッ


RIMG3345a.jpg


おっ!真っ赤に紅葉してます!


RIMG3346b.jpg

RIMG3347b.jpg


青空に紅葉。

もうこれが見れただけでもご満悦であります!


RIMG3350b.jpg

RIMG3351b.jpg

RIMG3352b.jpg


すごいよ~!!青空に穂高・・・かっこ良すぎっ!!


RIMG3353b.jpg

RIMG3354b.jpg

RIMG3355b.jpg


もちろん岩場も好き


RIMG3356b.jpg

RIMG3357b.jpg


どんだけ風が強いのか・・・ってのが木を見ればよく分かります。


RIMG3358b.jpg

1233005173_1350012225_237large.jpg

RIMG3359b.jpg


ちょっと枯れてますが見事な紅葉!


1333005173_1350012177_254largea.jpg


紅葉とわたし


RIMG3360b.jpg


合戦小屋

ふぅ。。。やっと半分くらい。夏はここでスイカが食べられるんですよ~。


RIMG3361a.jpg

RIMG3362b.jpg


さすがに人もたくさんいて、ここでのんびりランチタイム!


RIMG3363b.jpg


今日の山ごはん

えっ?


1433005173_1350012161_7largea.jpg


こんな可愛い笑顔見たらCМきちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG3365b.jpg


注ぎ方、プロですか?って聞きたくなるくらい上手!!さあ、乾杯!!


RIMG3366a.jpg


美味しいつまみにプハーーーーッ!!(笑)


RIMG3368b.jpg


燕岳の植物⑦


RIMG3369b.jpg


燕岳の植物⑧

トイレの前に咲いてました・・・肥やしがいいのか?


RIMG3370b.jpg

RIMG3375b.jpg


これで荷物を運んでるそうです。


RIMG3372b.jpg

RIMG3373b.jpg


なるほど!


RIMG3374a.jpg


合戦小屋とわたし

マッタリ呑んで探検してたらだいぶ時間がたっちゃって気づいたら人少なっ!!!

慌てて出発。


RIMG3376b.jpg


時折ガスっぽくなるものの


RIMG3377b.jpg


この絶景を見れば頑張れるってもんです!!


RIMG3378b.jpg


燕岳の植物⑨


RIMG3379b.jpg


燕岳の植物⑩


RIMG3380b.jpg


見晴らしのいいところで先に到着したわたし。

そこからゴソゴソゴソ・・・と物音が・・・

えっ?うそっ!クマ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1人でパニクってたらぴょこっと顔を出したのはおにいさんでした(笑)

「ごめんなさい、キジ撃ってました。アハハ」

「ああ、トイレでしたか!!大丈夫ですよ。クマじゃなかっただけいいですよ!(´▽`)ホッ」


RIMG3381b.jpg

RIMG3383b.jpg

RIMG3384b.jpg

1533005173_1350012078_68largea.jpg


うっとりと眺める景色。


RIMG3385b.jpg


突き出しているのが槍ヶ岳!!

若い山男3人組を捕まえてあれがどの山とか聞きまくり(笑)


RIMG3386b.jpg

RIMG3387b.jpg


紅葉見ながらの登山道も楽しい


RIMG3388b.jpg


もくもくもくの雲。


RIMG3389b.jpg


うわ~~~っ!!!雲の感じとか山の感じとかかっこ良すぎ!!!

こんな絶景を見ると疲れるもふっ飛ぶというものです。


RIMG3390b.jpg

RIMG3392a.jpg


岩場がゴロゴロ。


RIMG3393b.jpg


山頂がしっかりと見えてきました!!


RIMG3396b.jpg


最初で最後の鎖場


RIMG3397b.jpg

RIMG3400b.jpg

RIMG3401b.jpg

RIMG3402b.jpg


転んでも谷底へってほど危険性もないので安心!


1633005173_1350012047_119large.jpg
1733005173_1350012034_40largea.jpg

1833005173_1350012032_97largea.jpg


楽しく通過


RIMG3404b.jpg

RIMG3405b.jpg


今日泊まる燕山荘がっ!!本当に可愛い建物だねっ


RIMG3406b.jpg


山頂近くはすでに枯れ初め・・・


RIMG3407b.jpg


さあ、燕山荘までもうひとふんばり!!


RIMG3411b.jpg


燕山荘、到着!!

そして北アルプスの女王、燕岳山頂が目の前にっっっ!!!

すごい・・・すごいよ・・・さすが女王・・・美しすぎる・・・

威圧感と声にもならない感動と実感がいっきに押し寄せてくる。。。

もっと見ていたいけど、先にチェックインしないと!!

山小屋は予約していても早く来た者勝ちですから・・・

【9月】茨城うまいもんランキング - 2011.10.05 Wed

すっかり秋・・・いや冬・・・?になってしまって

極厚タイツにババシャツ装備したしゅかりんです、こんにちわ!

暑いのは平気なんだけど寒いのはすごく苦手なの・・・

涼しくなってくると白いご飯がうまくてしょうがないっす( ´,_ゝ`)プッ

さあさあランキング連チャンで行きます

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 おにざわ@鉾田市


RIMG3413.jpg


特上天ぷらそば

鉾田市内で有名&人気なお蕎麦やさんです!!

毎年恒例?ボーナスもらうと両親に

「ご飯つれてけ!」とたかられるので行ってきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いつもは「肉!肉!肉!」って騒ぐのに「蕎麦の気分だから蕎麦でいいよ」なんてめずらしい。

おっ?それじゃいつもより安くすむかも!?ラッキーって思ったら

みんな一番高いメニュー頼みやがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

このジャンボ海老天2本を食べたうえに、しっかりドリンク注文するだもん。

人の金だと思って!ちょっとイラっとするね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3415.jpg


天ざる

鴨南食べようと思ったんだど、なんか悔しいから同じ値段の(笑)

冷たいそばだと野菜の天ぷらも付いてくるから嬉しい

太めでコシの強いお蕎麦で美味しかったです!!


RIMG3420.jpg


天ぷら

ジャンボ海老天、口に入らないほど大きくて太いの

プリプリの海老でサクサクに揚がっていて美味しかったです。

野菜の天ぷらや蕎麦の天ぷらも美味しかったなぁ。。。

今度はお昼のリーズナブルなときに!鍋焼きうどんも食べてみたい!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ラ・プロヴァンス@鉾田市


RIMG3424.jpg


マンゴープリン

このブログではおなじみのケーキ屋さん。

今年のお誕生日はここのケーキで

さっぱりしたなめらかな口あたりながらもマンゴー!すごくマンゴー!!


RIMG3428.jpg


モンブラン

茨城の言えば栗!!この時期はやっぱり栗だよね!!

大人になったせいかモンブランを美味しく感じるようなりました

中にも栗が入ってて、めっちゃ濃厚で美味しかったです


RIMG2345.jpg


コルネ

ふぅみんさんに教えていただいてコルネ。ここのコルネは本当美味しい!!!

日立市のモルトヴォーノのシュークリームにタイプが似てる・・・かも?かもだよ・・・?

わたし、ここのケーキ好きっ!大好きっ!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 ヴァンサンカン@水戸市


RIMG2958.jpg


野菜盛り合わせ

やっぱりしゅかりんと言えば"肉"でしょう

でも野菜だってちゃんと食べます!


RIMG2957.jpg


豚ロース・大麦豚

大麦豚が圧倒的に美味しかった!!!

脂質で脂身も甘く柔らかいからとっても美味しいのだ

ってなわけでひたすら大麦豚のおかわり(笑)


RIMG2962.jpg


牛肩ロース


豚肉が美味しくて牛肉の存在うすっ・・・

6種類のしゃぶしゃぶのタレが用意されてあって味に飽きないところがいい

それに〆の中華そばにきしめん。これも美味しい

店員さんの愛想も良かった!そしてすぐ持ってきてくれた!食べ放題はそれが命なんです!!

一心不乱に豚肉を食べ続けた90分・・・!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*9月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

【8月】茨城うまいもんランキング - 2011.10.04 Tue

なんだか自分のブログ見てて寂しくなってしまったしゅかりんです、こんにちわ!

茨城ネタがあまりにもなさすぎでも自分で書かなかっただけなんだけど・・・

嬉しい茨城ネタもちょっぴりたまったので、復活

さて、8月のランキングです顔 ニコ










第3位 詩恵里館@高萩市


RIMG2745.jpg


カレーランチ・ミニパフェセット

この日は久しぶりに日立方面にらーめん食べ歩きのはずだったのだけど・・・

お目当ての店にフラれて思いついたのがココ。

いつもパフェばっかでランチも食べてみたいと思い、注文!!


RIMG2748.jpg


ナポリタンランチ・ミニパフェセット

んもうっ!!いかにもザ・喫茶店って感じのナポリタン!ナポリタン茨城代表!

太くて柔らかめのスパゲッティにケチャップ多めね

懐かしい味が美味しくてあっというまに完食(≧▽≦)


RIMG2752.jpg


ミニモカパフェ

相変わらずミニって言っても大きい~!!テンションあがっちゃう(笑)

1000円くらいのランチでこんな大きいパフェが付いて正直利益はでてるのだろうか・・・?

ちょっと不安になる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

普段パフェなんて食べないわたしもペロっと食べられちゃう美味しさ

懐かしいナポリタン&いつ食べても絶品モカパフェに今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 戸来商店@日立市


RIMG2737.jpg


ざるうどん

お店の存在を知ってからずっと行ってみたかった、うどん大好き人間です

これで450円なんてやすっ!!!


RIMG2740.jpg


おろしうどん

生醤油をかけて食べるぶっかけうどん。

揚げたてのかきあげは玉ねぎと海老でサクサク!!特にたまねぎが甘くて美味しかったな~。


RIMG2738.jpg


うどん

ほどよいコシもありつるるんっ♪て感じで喉越しが良くて美味しかったです。

わたし的にはかなり好みのうどんです!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 東條@水戸市


RIMG2443.jpg


う巻き

うなぎは決まった店で食べるのに限る!高いお金払って失敗したくないから!(笑)

でも水戸で有名な東條が新しい店舗をオープンしたと聞いて行ってみることにしました。

お腹はすごく減ってたのでお手軽値段のう巻きも

たっぷりの大根おろしにアツアツの出汁巻き玉子、すごく美味しかった・・・。

やっぱりプロの作る出汁巻きって美味しい


RIMG2449.jpg


うな重(上)

炭火の香ばしさがたまらない!!肉厚で脂がのっていてとっても美味しかった!!

ご飯のかたさとかタレの甘さとかちょうど良くて、タレは好みで足せるしいいなぁ


RIMG2447.jpg


肝吸い

肝も美味しく、塩加減も絶妙でした

ここまで美味しいと感じた肝吸いは初めてかも。

まぁ・・・肝吸いなんて生涯でそんなに食べてないんだけど(笑)

何食べても自分の好みだった!うなぎも最高!!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*8月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア