topimage

2011-11

安納芋@ファミリーマート - 2011.11.30 Wed

RIMG4928.jpg


芋ねぇちゃんとしては"安納芋”というフレーズについつい反応・・・

スイーツ系の中でもカロリーが低いってところも◎


RIMG4929.jpg


ザ・イモって感じで結構すげぇ~

ペロって食べちゃったけど、コンビニスイーツなんてほとんど食べないんだから

せっかくなら高カロリー食べたほうがよかったかな~なんて思ってしまった・・・

だからわたしは太ってるのである・・・

ごちそうさまでした~。

鉄板網焼き 京さか@福島県いわき市 - 2011.11.30 Wed

登山の一番のお楽しみは絶景ではなく下山後のご飯(≧▽≦)

北茨城市まで来たのでここらへんでご飯かな?と思っていたらいわき市へ移動

わたしが水戸へご飯を食べに行くように、北茨城市の子はいわき市へも行くんだって。

そっかそっか~!距離的には変わらないかもなぁ・・・

しかも店員さんはイケメンって行ってたし、そりゃ行っちゃうわな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

あっというまにいわき市へ。

助手席でボケーっとのっていると見たことある建物

あっ!!!アクアマリンふくしまだっ!!!

震災後、再オープンした姿が見れて感激 近いうちに遊びに行きたいな~。

アクアマリンに1人でテンション高くなってしまったわたしですけど・・・

お友達オススメの鉄板焼き屋さんに到着

 
RIMG4918.jpg


グレープフルーツジュース

メニュー名忘れちゃったけど、お友達オススメジュース

なんとっ!!グレープフルーツの果肉を凍らして氷の変わり使用しているという

なんとも細かい演出の女の子が好きそうな飲み物。氷コーヒーならぬ氷グレープフルーツ?

このままガリガリ食べても良し少し溶け出した感じでつぶしてスムージーっぽく飲んでもよし

とっても美味しかったです


RIMG4919.jpg


大根サラダ(S)明太マヨソース

大好きな明太マヨソースはピリ辛感がまたいい感じ!Mサイズでも余裕で食べられそう・・・

とっても美味しかったです


RIMG4920.jpg


ツナロール

メニュー表に書かれてた“ツナ・生姜・チーズ”の文字に惹かれて注文!!

わたしの中でツナと生姜ってありそうでなかった新しい組み合わせだわっ!!

生姜のアクセントが効いててね、たっぷりチーズでマイルドに。

ふわっふわの玉子でとっても美味しかったです


RIMG4922.jpg


キムチ焼うどん

何これ?何この半熟!反則でしょ(笑)

半熟好き!うどん好き!キムチ好き!にはもうたまらん・・・

とっても美味しかったです


RIMG4925.jpg


チキチキバンバン

たくさんあるお好み焼きの中でも一番好きなんだそうな。

ふわっふわのお好み焼きにめちゃ柔らかチキンがゴロゴロ乗っかって最高

たっぷりとかかったソースの味も好み!!とっても美味しかったです

いわき市ではさぞや人気の鉄板焼屋なのでしょう・・・

ご飯時には次から次へとお客さんがきて大盛況 

こんな美味しい貴重なお店を教えてありがとう。また行きたいな~。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

鉄板網焼き 京さか
■住所 福島県いわき市小名浜本町40-4
■電話 0246-54-5905
■営業時間 17:00~23:00
■定休 月曜日

花園神社@北茨城市 - 2011.11.29 Tue

陽が暮れるまで時間があったので薄暗いなか花園神社の散策


RIMG4894.jpg


紅葉がキレイだ・・・


RIMG4897.jpg


石尊の滝

またまた滝が見れてテンション


RIMG4899.jpg

RIMG4901.jpg

RIMG4902.jpg


あれだけ紅葉見たけど、今日イチのキレイさかと


RIMG4908.jpg


こちらの神社は杉が有名なんだそうです。


RIMG4903.jpg

RIMG4904.jpg

RIMG4907.jpg



RIMG4910.jpg

RIMG4911.jpg

RIMG4913.jpg

RIMG4915.jpg

RIMG4916.jpg


散策して、トイレ借りて終了

神社・・・見てまわるのが地味に好きなんです(´▽`)

七ツ滝・奥の院蜂@北茨城市 - 2011.11.28 Mon

らーめん屋のはしごはしても山のはしごなんてするとは思ってなかったな(笑)

せっかく来たので花園神社まで戻って七ツ滝の鎖場を登ってみようとなりました

駐車場についてすぐさま出発です


RIMG4842.jpg


十二神将


RIMG4841.jpg


吊橋もありましたがコッチは登山道ではないんです・・・


RIMG4844.jpg


アスファルトの坂道をひたすら歩いて行きます・・・

鎖場と滝は楽しみだけど、これがちょっくら面倒・・・


RIMG4846.jpg

RIMG4847.jpg


紅葉もキレイ


RIMG4849.jpg


なんて可愛いトイレでしょう

でも恐ろしく臭かったけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG4850.jpg

RIMG4851.jpg

RIMG4853.jpg


大好きな渓谷


RIMG4854.jpg


トレイルマップもここでゲット


RIMG4856.jpg

RIMG4857.jpg

RIMG4859.jpg

RIMG4855.jpg


鳥居をくぐり石段へ。


RIMG4860.jpg


紅葉越しに見える渓谷がキレイで疲れも吹っ飛ぶというもんです


RIMG4862.jpg

RIMG4864.jpg


七ツ滝


RIMG4865.jpg

RIMG4866.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて次へ。


RIMG4867.jpg


大嫌いな急な石段を(-ε-)ブーブー言いながら登り・・・


RIMG4869.jpg


七ツ滝が真正面にっ


RIMG4870.jpg


ここからお楽しみの鎖場

200m続くハードな急登にもうバテバテ・・・


RIMG4876.jpg


奥の院蜂

やっとのこと到着・・・(;´Д`)ハァハァ


RIMG4872.jpg


後ろをふり返ればそこは絶景!

どこまでも広がる山々とモコモコとしたオレンジの紅葉がとってもキレイ


RIMG4874.jpg

RIMG4877.jpg

RIMG4878.jpg


まだ時間は余裕あるし先へ進もうじゃないか!と行きかけたのに

地図をなくしたことに気がつき、引き返すはめに・・・

ああ・・・わたしとしたことが・・・


DCIM1653a.jpg


次にリベンジすることを決意し、紅葉を見ながらピストン


RIMG4880.jpg

RIMG4882.jpg

RIMG4883.jpg

RIMG4885a.jpg

RIMG4890.jpg

RIMG4891.jpg


陽がくれる前に下山終了。

栄蔵室はへっちゃらだったけど、七ツ滝の鎖場で膝が笑っちゃった(笑)

もし2つとも行くとしたら七ツ滝から責めたほうがよろしいかと・・・

このコース、とっても楽しかったのでまた歩いてみたいです

花園渓谷@北茨城市 - 2011.11.28 Mon

RIMG4835.jpg


紅葉見ながら車で通過するのももったいないので停車してもらいました


RIMG4829.jpg


与四郎の滝


RIMG4831.jpg

RIMG4832.jpg


渓谷沿いの道路はまだ紅葉がキレイでした

ハイキングがてら来てる方やカメラマンが数名・・・

今年はカメラマン泣かせの紅葉らしいです

栄蔵室@北茨城市 - 2011.11.25 Fri

茨城の紅葉ももうすぐ終わりとなってきました

前々からずっと行ってみたかった栄蔵室&花園山へ紅葉ハイキングへ行ってきました


RIMG4798.jpg


登山口に向かう途中、すごくキレイだったので寄り道


RIMG4794.jpg

RIMG4795.jpg

RIMG4796.jpg

RIMG4800.jpg

RIMG4801.jpg

RIMG4799a.jpg


紅葉とわたし


RIMG4803.jpg


登山口のトレイルマップ

実は日本百名山の筑波山より高い山

マップ通り北登山口から番号順に進むもなだらかな道でとっても楽チン!!


RIMG4804.jpg


展望富士見台

ベラベラしゃべってたらあっという間


RIMG4805.jpg

RIMG4806.jpg


奥久慈男体山はうっすら?見えるものの、この天気で富士山は絶対無理


RIMG4808a.jpg


栄蔵室 標高882m

展望台から3分!


RIMG4810.jpg


今度は急な階段を降ります


RIMG4811.jpg

RIMG4812.jpg


何も見えない・・・


RIMG4813.jpg


登山道の紅葉終わってましたが落ち葉がクッションになってとっても歩きやすい


RIMG4814.jpg


丸太を越え・・・

そしてラスト!立ってられないほどの急登を登り切れば・・・


RIMG4815.jpg


花園山 標高798m

ここでお楽しみのランチ

お友達が鍋焼きうどんを作ってくれると言うのでワクワク!!





あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


RIMG4816.jpg


あ・・・ あ・・・ あたちのうどんが・・・


RIMG4818.jpg


気を取り直してちゃんぽん作り(笑)


RIMG4820.jpg


今日の山ごはん

温かいものを食べるとホッとする。この感覚って日常では味わえないこと。

とっても美味しかった!!!


RIMG4817.jpg


今日の山ごはん

初めて食べたけど美味しいっ!!!照り焼きサンドは半分こ。


RIMG4821.jpg


今日の山ごはん

手作りのチーズケーキ

レモンが効いていてめちゃうまっ!!でも3個は喰いすぎか・・・


RIMG4822.jpg


今日の山ごはん

旅のお供に・・・


RIMG4823.jpg


今日の山ごはん

食後の甘いココア?で〆。



食べ終わったらまた横っ腹痛くなったけど、早々に下山。


RIMG4825.jpg

RIMG4827.jpg


実際見たらキレイなのに写真では汚い・・・



帰りは駐車場まであっという間!休憩含んでも3時間のハイキングでした。

ここには湿原もあり、水芭蕉の群生地もあり。

もしかしたら尾瀬行かなくても茨城でも見れちゃうかも!?

今度は水芭蕉の咲く時期に行ってみたいと思いました。

Pocket WiFi@イーモバイル - 2011.11.24 Thu

イーモバイル2年継続後、お得な葉書が来た。

今ならPocket WiFiが無料そして月額も2000円ほど安くなる

そ~んなおいしい話があるわけないじゃない・・・っと思いつつも

電化製品にはかなり疎いのでPocket WiFiってどんなもんか調べて、他にかかる費用もしっかり調べました。

でも全然わからなかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

仕方がない・・・カスタマーサービスにでも電話してみよっかな

って思っていたところあちらからセールスの電話が

詳しい話を聞いたら本当に無料手続き一切なし

でもやっぱりこんなに好条件の契約って信用できなくて

「本当にお金かからないんですか?」ってしつこいくらいに何度も聞いちまったぜ


RIMG4926.jpg


電話から2週間後に到着

早速言われてたとおりにやっただけで、びっくりするくらい簡単な作業で終了。

イーモバイルのいい所はどこでもパソコンが使えて、パソコンに配線を繋がなくていいとこ。

自分の部屋でたこ足配線なんてゾっとしちゃうもの

ネット回線も早くなって、月額2000円も安くなって快適!最高!



そして月々2000円浮いたお金でオンボロ携帯からおさらばしようかと計画中。

スマフォ「Q-pot. Phone」が欲しいのであります

土浦カレーフェスティバル - 2011.11.22 Tue

最悪の大雨で茨城の紅葉見に行くつもりでしたが中止にして別の友達とカレーフェスにて合流

雨降ってるし寒いし直前まで行くの辞めようか迷ったけど

こんな天気でもないと家にいないし、カレーフェスには行かないかもな~と思って行ってきました


RIMG4787.jpg


10時半から開始ですが、駐車場のこともあって10時到着!!

雨で人も少なめだそうですが!雨のわりには結構な人がいました(笑)


RIMG4754.jpg

RIMG4755.jpg


茨城名産物の他に他県のB級グルメも出店中


RIMG4756.jpg


こっちがメインのカレーのテナント


RIMG4759.jpg

RIMG4758.jpg


さあて、何喰うべ~


RIMG4764.jpg


人気店は大行列になるのでお目当てのお店にすぐに並びます

オープンセレモニーとともに売り出し開始・・・


RIMG4765.jpg


中台@土浦市

朝いちでこの行列です・・・さすがっす


RIMG4767.jpg


飯村牛のビーフシチューカレー

持ってくるときにこぼしました・・・

がっ!今年のチャンピオンカレーであります


RIMG4784.jpg


ル・タブリエ@土浦市

以前にお店でランチを食べて美味しかったので。


RIMG4768.jpg


ローズポークの黒カリー

大好きなローズポークがゴロゴロと入って400円とはたまらん


RIMG4771.jpg


あんこう汁

『僕はこのあんこう汁のためにカレーフェスティバルに毎年来てるんです!!』

っと断言するので、わたしも食べてみました(笑)

あんこうの肝も使った味噌仕立ての汁に野菜たっぷりあんこうの身もゴロっと入って一杯200円。

確かに美味しい・・・

地元だからできる味とコストパフォーマンスだ・・・


RIMG4772.jpg


中央@土浦市

れんこんは、茨城県が日本一の生産地ですから


RIMG4773.jpg


れんこんカレー焼売

ベチャッとした感が残念だったけど、小さいの食べたほうがよかったかな~。


RIMG4777.jpg


黒部ダムカレー

テレビでおなじみのダムカレー。


RIMG4775.jpg


黒部ダムカレー

この茹でブタをひと目見て絶対食べようと心に誓った・・・

辛味はほとんどなかったけど、ホテルカレーのような品の良い味で美味しかった


RIMG4778a.jpg


つくば国際大学高等学校 クッキング部

AKBの前田敦子似のかわいい子がいました


RIMG4780.jpg


乙女のフルーツココカレー

たくさんの種類のフルーツにココナッツの風味!!口の中は甘い南国フルーツ天国やぁ~(彦麻呂風に)

でも後から辛味がピリリ!と刺激的。ご飯もかためのサフランライスで1杯200円!!

これが一番美味しかった


RIMG4786.jpg


オリエンタルカレー


RIMG4781.jpg


あいちの牛すじどてカレー

上げ底でボリューム少なっ!!!非常に残念・・・


RIMG4783a.jpg


(*゚ロ゚)ハッ!!どこぞのテレビ局や・・・

急いでお口ふいておすまし顔でインタビューうけましたわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG4766.jpg


最後の美味しかったお店のチケットを投票箱へ入れて終了。

あとは物産展のほうをぶらぶらと見て何も買わずに試食しまくりでした・・・



こういうイベントって楽しいんだけど、バタバタしちゃって食べた気がしないというか・・・

足が遠のいてましたが、行けば行ったで楽しかった

ごちそうさまでした~。

クラムチャウダー@じゃがりこ - 2011.11.21 Mon

じゃがりこ「期間限定」第2段


RIMG4750.jpg


冬らしい可愛いパッケージになっててこれだけで興味がそそる。


RIMG4751.jpg

RIMG4752.jpg


クラムチャウダーとクリーシチューの中間って感じかな。

チーズが入ってるからこってりとして美味しかったです

おっかつぁんがクラムチャウダー大好きなのでこの時期は晩御飯にクラムチャウダーが出ます。

白飯+焼き魚+クラムチャウダーとか、これってどうなの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

たらこバター@じゃがりこ - 2011.11.21 Mon

大好きじゃがりこ「期間限定」で飛びついてみた。


main1.jpg


まんまたらこバターって感じでとっても美味しかった

ジャーマンポテトも復刻版として復活!!うれしいな~!!

ごちそうさまでした~。

ドラマの感想~2011・秋~ - 2011.11.18 Fri

①私が恋愛できない理由 毎週月曜午後9:00~午後9:54

20代~30代あたりをテーマに作ってるのかな?主題歌も安室ちゃんだし。
大島優子、う~んって感じなのにAKBの中にいると可愛く見えるのは不思議・・・
おそるべし、AKBマジック!!

②謎解きはディナーのあとで 毎週火曜午後9:00~午後9:54

一話完結だから見逃しても安心(笑)
翔くんって最近太った?っていうかやたらたくましい気がするんだけど何かの役作り?
北川景子ってなんであんなに美人なんだろう。

③ラストマネー―愛の値段― 毎週火曜午後10:00~午後10:50

1、2話頑張ってみたけどあまりにつまらなくて断念。
そもそも伊藤英明があんま好きじゃないからだろうなー。

③カレ、夫、男友達 毎週火曜午後10:00~午後10:45

なかなか昼ドラっぽい感じが好き!
真木よう子の棒読みと徳井のぽっこりでたおなかが気になる(爆)

④HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 毎週火曜午後10:00~午後10:54

米倉ちゃんの大大大ファンですから!!米倉が出るテレビは欠かさず見てます!!
いつもキレイです・・・

⑤家政婦のミタ 毎週水曜午後10:00~午後10:54

なんだろう?たいした内容でもないのにいつも見ちゃいます。なんかおもしろいの!
子役の演技が上手なこと・・・

⑥ランナウェイ~愛する君のために 毎週木曜午後9:00~午後9:54

市原隼人、あまり好みではないのだけど好き(笑)
あの切なそうな笑顔にキュンキュンですな!

⑦DOCTORS~最強の名医~ 毎週木曜午後9:00~午後9:54

よくある内容のドラマ。医療系好きなんだ。
見ていてスッキリします!!

⑧蜜の味~A Taste Of Honey~ 毎週木曜午後10:00~午後10:54

今回のドラマの中で一番夢中なドラマ!!
昔から菅野美穂が大好きだし、女のドロドロ大好きだし、もうたまらん(爆)

⑨秘密諜報員 エリカ 毎週木曜午後11:58~深夜0:38

意外にも栗山千明が奥様とスパイの二役。深夜ドラマはこれくらいが平和。

⑩専業主婦探偵~私はシャドウ 毎週金曜午後10:00~午後10:54

マンガが大好きで見てたけどだいぶアレンジしちゃってた!!
でもフカキョン可愛い・・・できるならばこんな顔に生まれ変わりたい・・・

⑪11人もいる! 毎週金曜午後11:15~深夜0:15

脚本が宮藤官九郎だから見てみたけど、おもしろい!!
光浦靖子の母親役・・・意外と合ってる!!

⑫妖怪人間ベム 毎週土曜午後9:00~午後9:54

ベムが亀梨って聞いてブーイング!アニメのベムと全然キャラ違うじゃん!!
って思ったけど、実際見始まったら亀梨でいいんです。亀梨がいいんです。
いつ見てもベラの杏ちゃんはハマリすぎだと思う。

⑬南極大陸 毎週日曜午後9:00~午後9:54

キムタクのドラマですからね、絶対見ないといけません。
犬もめっちゃカワイイ!!キムタクもめっちゃカッコイイ!!
わたしも南極連れてって・・・

⑭僕とスターの99日 毎週日曜午後9:00~午後9:54

西島くん、大好きだから見てるけどドラマの内容はあまり好きじゃないです・・・
西島くんみたいな人、どこかに落ちてないかな?

⑮俺の空 刑事編 毎週日曜午後11:00~午後11:55

おとっつぁんに録画頼まれたついでに見てみたけどこれおもしろい・・・?
昔フカキョンがやった富豪刑事みたいだよ・・・?
ねえ・・・昔大好きだった永井大はどこ・・・?

宝篋山④@つくば市 - 2011.11.16 Wed

バタバタと動き回る週末ケイタイ壊れたから買いに行きたい!というおっかつぁん・・・

ゆっくりできる時間もないのだけど、ポカポカ陽気だったからどうしても山へ行きたくて

サクっと行ってすぐ帰ってこれるホームマウントへ紅葉を見に行ってきました。


RIMG4630.jpg


えっ・・・ いつもガラガラの駐車場が満車状態

運よく1台空いてたのでとめられましたが、

このポカポカ陽気にみんなハイキングへ来たんだね。


RIMG4631.jpg


色づき始めた紅葉


RIMG4635.jpg


全然紅葉してないし


RIMG4634.jpg

RIMG4636.jpg

RIMG4637.jpg


ふわふわのススキが風になびく姿がとってもキレイでした


RIMG4639.jpg


今もこんな案山子あるのですね

わたし、最初「あんやまこ」と呼んでしまった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG4640.jpg


終わりかけのコスモスが懸命に咲いてました


RIMG4641.jpg

RIMG4642.jpg

RIMG4643.jpg

RIMG4644.jpg

RIMG4645.jpg


シャッター押しすぎ



山道を入っていくとちょろちょろと流れる川がないっ!!!

2日前にも結構な雨が降ったので、滝も期待してたんだけど滝巡りはスルーで行くことにしました。


RIMG4646.jpg


五条の滝

山道にある滝ですがやはり水の量が少なめ。


RIMG4650.jpg


こころの滝

歩いていくうちに水の量も多くなってきたので少し脱線。


RIMG4651.jpg


蛇のような木も健在


RIMG4653.jpg


白滝

おっと!人発見!

全然関係ない人ですけど(笑)前の4人組にターゲットをしぼって競争を初めてみました


RIMG4656.jpg


ここから大根おろしゾーンは宝篋山の第1ピークでもあります

傾斜もあり滑るのでロープを使って歩きますが以前に比べてキレイになってました。

ここで4人をごぼう抜き


RIMG4657.jpg


太郎こぶし

写真撮ってる間にすぐ抜かされ・・・


RIMG4661.jpg


宝篋山に咲く植物①


RIMG4662.jpg


新しい看板がっ!!!


RIMG4663.jpg


左へ行くと元禄こぶし経由。前回迷ってしまったところ・・・


RIMG4664.jpg


右へ行くと展望台経由のゆるめのコース


RIMG4665.jpg


富士岩

前はこんな岩も見れなかったなぁ・・・。


RIMG4669.jpg


おおおおおっ!!カメラを構えたらピタっと止まってくれました


RIMG4670.jpg


懐かしいな~~~。蟻地獄っ


RIMG4671.jpg


おっ!こっちではカマキリの卵発見っ



卵に夢中なわたしはヤツの存在に気がついてなかったのです・・・


RIMG4672.jpg


うわわわわわわわわわわわわっ!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やだっ!!出産中だったの???ごめんっ!マジでごめんよっ!!

そう言いながら慌てて元の場所にソッと置きました・・・


RIMG4673.jpg

RIMG4674.jpg


めったに見ることのできない貴重な出産シーンなのでしっかり撮ってしまったけど


RIMG4675.jpg


宝篋山に咲く植物②


RIMG4676.jpg


ここまで来れば山頂はすぐそこ


RIMG4677.jpg


宝篋山 標高461m


RIMG4678.jpg


ここから筑波山を見るのが好きなのに・・・全然見えない・・・


RIMG4679.jpg


かすみがうら側もうっすら見える程度・・・



景色は諦めてお昼に。


RIMG4680.jpg


今日の山ごはん

写真を撮ろうとして自分はアホなんじゃないか・・・とガッカリするチョイスに気づく


RIMG4681.jpg


サラダスパゲティ

冷やしたぬきうどんにしようか悩んでコッチ

どうしてもこういうマヨネーズを使った高カロリーなものが大好きなんです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG4683.jpg


今日のおやつは柿ピー


RIMG4682.jpg


煎餅のおともにはやっぱり牛乳だよね!!!

ってあまり賛同を得られたことはないんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



むしゃむしゃ食べていると小学生連れの親子が隣に座ってきました。

初めての登山だったらしく女の子が「山登り初めてやったけど、ちょっと楽しいかも・・・」

「山登りするとご飯も美味しいね・・・」と、ぽつり。

ああ・・・低学年の女の子でもちゃんと分かるんだ・・・感じるんだ・・・

耳ダンボになっちゃったしゅかりんはちょっと感動です!

わたしが食べ終わる頃、あのターゲットの4人組も到着(*´ー`) フッ



さて、ピストンで帰りましょう。


RIMG4686.jpg


行きで盛り上がってたおじさんたちが作業開始!!


RIMG4687.jpg


定期的に草刈をして山の整備をしてくれる方たちです。ありがとうございます


RIMG4688.jpg


第2ピークを下ると日が差してきました


RIMG4689.jpg


今から登りに来る方と挨拶を交わしながら下山しました。


RIMG4690.jpg

RIMG4691.jpg


ここまで来れば駐車場もすぐそば


RIMG4693.jpg

RIMG4694.jpg


少し余裕があったから田んぼ道の散策


RIMG4696.jpg

RIMG4698.jpg

RIMG4699.jpg

RIMG4700.jpg

RIMG4701.jpg

RIMG4704.jpg

RIMG4702.jpg


今、筑波山の中腹が見頃だから宝篋山の紅葉はもう少し先かな

これから茨城の紅葉シーズンだから行ける限り色んなところを歩きに行きたいと思いました


RIMG4705.jpg


おつかれさまでした~。

【10月】茨城うまいもんランキング - 2011.11.15 Tue

この辺もだいぶ紅葉してきて秋っぽくなってきました

喰っちゃ寝してるせいかすっかり太っちゃったしゅかりんです、こんにちわ!

先日のすき焼きパーティー!!貧乏な我が家ではありえないほどいい牛肉・・・

いつもはパックに入った安いお肉なのに紙に包まれてました

「うわっ!!奮発したね?」って聞いたら半額でした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

まぁ、そんなとこですけど、牛肉も美味しいけど“豚すき”も捨てがたいなぁ~。 

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 なかね製菓@鉾田市


RIMG3864.jpg


煎餅

久しぶりにお店に行ったら美味しそうだったので購入したけど、製造元が違ったから委託品?

揚げたのって大好き太るのわかってるんだけど、食べ出したら止まらない

食べるの辞めるくらいならこのまま太ってもいいかな? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

うちでもよく作って食べるけど、みんなの家でも作る??


RIMG3863.jpg


味めぐり

たまにいただくのですが、ここの饅頭は大好物なんです

翌日になってもふっくらやわらかなお饅頭で、素材の旨みをしっかり引き出した昔ながらの味なのです。

とっても美味しかったです(´▽`)


RIMG3865.jpg


胡麻饅頭

サービスでいただいちゃいましたが、胡麻大好き人間のわたしは嬉しっっ

胡麻たっぷり濃厚でとっても美味しかったです(´▽`)

ここのお饅頭は他のお饅頭とは別格!!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 R-hanaカフェ@笠間市


RIMG3616.jpg


プレートランチ

笠間市で有名なカフェよく雑誌でも見かけるので気になってました!!

メインはつくねハンバーグ。

彩り豊かで野菜がたっぷりヘルシーランチ


RIMG3619.jpg


グリーンカレー

額から汗がにじんできたほど結構辛い(笑)

色んな野菜が味わえて見ても食べても楽しい

とっても美味しかったです(´▽`)


RIMG3628.jpg


ゆずハチミツジンジャーティー・ローズヒップティー

さすが笠間って感じでカップも素敵ね

今時のオシャレなカフェでゆったりした時間が過ごせます!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 栗の家@笠間市


RIMG3602.jpg


コーヒーとモンブラン

茨城は栗の生産量日本一

いつでも食べられるから・・・と思ってなかなか行かなかったので

今年の旬の栗を味わいに行ってみました!!


RIMG3604.jpg


コーヒー

すっきりと飲みやすくモンブランとの相性も抜群


RIMG3607.jpg


モンブラン

やっぱりすっごくすっごく美味しかったです・・・

小さな一口を食べては(´▽`)ホッとして、また一口食べて(´▽`)ホッとして

友達と美味しいねって言いながら大事に大事に食べました

やっぱりここのモンブランは最強!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*10月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

カレーハウスCoCo壱番屋 - 2011.11.14 Mon

記事にするの遅すぎだけど、ふぅみんさんからお誕生日プレゼントいただいちゃいました


RIMG3171.jpg


はい、どーぞって後部座席が取り出してきたのだけど

これがまたデカッ!!オモイッ!!でちょっと迷惑? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

煎餅かお菓子の詰め合わせかしらねえ?


RIMG3172.jpg


コ・・・コ・・・イ・・・チ・・・??

はて・・・?お菓子にしては聞いたことないブランドだわね・・・?

って早く気づけよ!自分!


RIMG3175.jpg


じゃじゃーーーーんっ

すごぉーーーいっ!!すごぉーーーーーーいっ!!福神漬けまでついてすごい豪華っ!!


RIMG3176.jpg


ビーフカレー


RIMG3178.jpg


ご飯が少なかったので半分だけかけていただきました

レトルトカレーはそうめんに浸して食べるのが好きなんで残りの半分はそうめんへ


RIMG3362.jpg


スープカレー


RIMG3363.jpg


写真とだいぶ違って華がありませんが(笑)

普通のレトルトカレーよりヘルシーでさっぱりと食べられるのがいいね

これって店内メニューもスープカレーってあるんだろうか・・・


RIMG3509.jpg


ポーク角煮カレー


RIMG3511.jpg


ここんとこ新米食べてるからご飯が美味しくて美味しくて仕方ない

お肉がゴロゴロゴロ。。。と3つ。

結構辛めでクリーミーなコクがあって美味しかった!!!今んとこダントツ1位


RIMG4449.jpg


野菜カレー


RIMG4450.jpg


思ってた以上にゴロゴロ入った野菜カレー。

角煮カレーも美味しかったけどこれも捨てがたいなぁ・・・

ご飯はムシして?(笑)


RIMG4601.jpg


ポークカレー(甘口)

ついにラストッ!!


RIMG4602.jpg


甘口だけあって実にあま・・・ぃ・・・ 昔食べたなつかしの星の王子様並に甘ぃ・・・

そんなお子ちゃま向きのカレーでした。

今は星の王子様はルーもあるんだって?知らなかった・・・

ごちそうさまでした~。

ラ・プロヴァンス@鉾田市 - 2011.11.11 Fri

2011年11月11日!今日も雨!!

おとっつぁんとおっかつぁんの結婚記念日なので今夜はすき焼きですっ

手ぶらで参加します ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

一応、毎年ケーキは用意してるんだけど雨だし面倒臭いので、別の日でいいっしょ??



さて、前から食べたいな~食べたいな~って思ってたらいただきました

念じればいつかは叶うさ!!!


RIMG4594.jpg


焼きドーナッツ

わおっ!色んな味がっ


RIMG4588.jpg


かぼちゃ

もっとモソモソしてるかと思ったらしっとりとしてフレーバーの味も生きていて美味し~

栗が食べたかったけど、なくなってました・・・

我が家ではなかなかの好評価でした

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/12 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-308.html

2011/06/02 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1267.html

2011/08/04 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1312.html

2011/10/05 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1357.html 



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラ・プロヴァンス
■住所 茨城県鉾田市塔ヶ崎1017-1
■電話 0291-33-4200
■営業時間 9:30~20:00
■定休 第4水曜日

がんこ一番@小美玉市 - 2011.11.10 Thu

友達の子が超未熟児で産まれてちょっと怖かったけど・・・落ち着いたので見に行ってきました

まだすごぉーく小さくてぐにょぐにょ動く感じが可愛いような怖いような気が

この日は結局4人の子供に囲まれて、賑やかすぎてうるせえ、うるせえ(笑)

子供嫌いなんですけど・・・、なんか好かれるんですよね・・・。

仕方なくジャンケンとか意味不明なゲームをやらされました。

まあ、子供が飽きる前にわたしが先に飽きちゃうんですけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でもっ久しぶりに3人揃って会えたんで楽しかったです



さて、友達ん家から帰る途中に遅めのランチ。

子供2人いるので座敷のあるらーめん屋・・・っていうかここらへんの飲食店ってこれしかない(爆)

ブログネタにはしたことないんですが我が家御用達のらーめん屋でもあります!


RIMG4585.jpg


焼き餃子

友達と2人で食べようと思ったら子供が2つも・・・

よく喰うのね・・・


RIMG4580.jpg


レバニラ定食

ずーーーっとレバニラモードだったので。

クソーーーーっ!!!イタズラされてたっ!!!


RIMG4581.jpg


レバニラ

野菜たっぷりシャキシャキで美味しっ

小学2年生ってラーメン食べて半チャーハン食べて餃子2個も食べて

よく喰うのね・・・

でもすっごくスリムなの。

「あんた、親に感謝しなさいよ!!」つい言っちゃったわよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

がんこ一番
■住所 茨城県小美玉市川戸1353-48
■電話 0299-58-5506
■営業時間 
■定休

燈屋@石岡市 - 2011.11.09 Wed

先日、友達の家からコストコのピザをたくさんもらい

毎日少しずつ食べてたら少し大きくなってしまったしゅかりんです、こんにちわ!

危険です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

友達の結婚が決まり、急遽!式もあげることになったので

招待状を受取がてら久しぶりにご飯でもっ


RIMG4573.jpg


ジンジャエール

自家製ジャエールで乾杯


RIMG4574.jpg


小海老と季節の野菜のトマトクリームパスタ

本日のおすすめメニューから。海老+トマクリは絶対外せません

とっても美味しかったです!!


RIMG4576.jpg


渡り蟹のトマトソースパスタ

蟹の風味と出汁がしっかりとパスタに絡みついて美味しかったです!!


RIMG4578.jpg


プロシュートとクレソンのピッツァ

デザートにするかピッツァにするか迷ってピッツァ(笑)

モッツァレラが苦手だっていうから避けて頼んだけど、やっぱモッツァレラないとあかん!!!

でも美味しかったけど(≧▽≦)

ただいま、結婚&出産ラッシュでお財布は危険な状態ですが楽しみだ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/09/30 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1044.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

燈屋
■住所 茨城県石岡市南台2-9-8
■電話 0299-27-0605
■営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00
■定休

韓国家庭料理 チェゴヤ@宇都宮市 - 2011.11.08 Tue

登山解散後、乗り合わせしてきた駐車場まで独身男3人に囲まれて愉快に帰りました

男女モテない4人の恋愛トーク

まったく冴えません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さて、ここから解散して別の友達と晩御飯へ。

体も冷え切ってしまったし、辛いものかあったかいものが食べたいなーとリクエスト

宇都宮市内では結構人気な韓国料理屋さんに連れてってもらいました。


RIMG4569.jpg


キムチチヂミ

ニラとキムチたっぷり入ってピリっと辛くてとっても美味しかったです。


RIMG4570.jpg


キムチチヂミ

胡麻大好き人間なのでゴマたっぷりのタレ・・・すごく美味しかったです


RIMG4571.jpg


ユッケジャンクッパ

人気メニューだと言うので。


RIMG4572.jpg


ユッケジャンクッパ

体の芯から温まって沁みます・・・美味しかったです。


RIMG4566.jpg


さっき調べたら全国チェーンで土浦イオンにも入ってた

わざわざ宇都宮で食べたなんてちょっと恥ずかしいんですけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

わたしたちが帰るころには待ってるお客さんがたくさんいました・・・。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

韓国家庭料理 チェゴヤ
■住所 栃木県宇都宮市東簗瀬1-1-5
■電話 028-680-6775
■営業時間 11:00~6:00
■定休 無休

古峰ヶ原公園@栃木県鹿沼市 - 2011.11.07 Mon

3日の日は関東ふれあいの道を大人数で歩いてきました。


RIMG4564.jpg


登山口手前の大型駐車場にて集合!


RIMG4565.jpg


先日栃木のテレビで放送されたらしく、結構なお客さんがいました!


RIMG4456.jpg


前回は山登り→湿原→象の鼻ルート→ハンバーグ鍋でしたが

今回は別のルートで高低差ほとんどない楽チン登山


RIMG4457.jpg


駐車場が数台しか停められないので手前の大型駐車場で合流して台数減らして行ったけど

結局停められませんでしたけど


RIMG4458.jpg

RIMG4460.jpg

RIMG4461.jpg

RIMG4462.jpg


では、出発っ


RIMG4463.jpg


山道の紅葉はほぼ終わりでしたが、ここまで行く車道のほうがキレイでした


RIMG4464.jpg

44010771_1393948019_219largea.jpg

44010771_1393948017_66largea.jpg

RIMG4465a.jpg

RIMG4466.jpg

RIMG4467a.jpg


ほんのちょっときつい階段も頑張る


RIMG4469a.jpg


休憩ポイント到着


44010771_1393948030_78largea.jpg

RIMG4470.jpg


金剛童子


RIMG4476.jpg

RIMG4477.jpg

RIMG4471.jpg


三枚石


44010771_1393948059_119largea.jpg


三枚石で全員集合


RIMG4472.jpg

RIMG4473.jpg


夫婦石


RIMG4481.jpg


いくつもの山が重なってなんとも美しい


RIMG4482.jpg

RIMG4483.jpg

RIMG4484.jpg

RIMG4485.jpg

RIMG4486.jpg

RIMG4487.jpg

RIMG4488.jpg


今回はカメラのモードの変えて紅葉の撮影

ちょっとずつコツが分かってきました。(自画自賛だけどw)


RIMG4489.jpg

RIMG4490.jpg

RIMG4491.jpg


なかなか地味な登りが


RIMG4492.jpg

RIMG4494.jpg


急な階段を降りれば前日光ハイランドロッジが見えてきました!


RIMG4495a.jpg


牧草地を遠周りして向かいます。


RIMG4496.jpg

RIMG4497.jpg

RIMG4498.jpg

RIMG4499.jpg

RIMG4501.jpg


のんびりと過ごす子牛たち。香ばしい匂いが漂ってます(゜∇ ゜)


RIMG4502.jpg

RIMG4504.jpg

RIMG4505a.jpg


前日光ハイランドロッジ


RIMG4507a.jpg


古峰ヶ原公園の植物


RIMG4509a.jpg


ここまで車で来れることもあって売店、トイレはしっかりと完備されていました。


RIMG4511.jpg


見晴らしもなかなかのものです


RIMG4512.jpg

RIMG4513.jpg

RIMG4514.jpg


古峰ヶ原公園の植物


RIMG4515.jpg


古峰ヶ原公園の植物


RIMG4516.jpg


古峰ヶ原公園の植物

可愛い花を見て思わずシャッターを押しすぎてしまった(笑)


RIMG4518.jpg


ハイランドロッジ正面から見る景色も絶景です。


RIMG4519.jpg

RIMG4520.jpg

RIMG4521.jpg

RIMG4522.jpg


頑張って象の鼻に向かいます。


RIMG4523.jpg

RIMG4524.jpg

RIMG4525.jpg

RIMG4537.jpg


象の鼻


RIMG4538.jpg


申し訳ないけど、どれが象なのかまったくわかんない(笑)


RIMG4526.jpg


象の鼻展望台

天気が悪いのが残念だけど、パノラマの景色は絶景

お仲間さんが「ここから見る景色はやっぱり今が最高だな~」って言ってたのを聞いて

わたしが前回来たときはゴールデンウィーク中で象の鼻は強風でガスガス・・・

だったのを思い出し、なるほど!!と思いました。


RIMG4527.jpg

RIMG4528.jpg

RIMG4529.jpg

RIMG4530.jpg

RIMG4531.jpg

RIMG4532.jpg

RIMG4533.jpg

RIMG4534.jpg

RIMG4535.jpg

RIMG4536.jpg

44010771_1393947712_157largea.jpg


象の鼻で集合写真


RIMG4540.jpg


今日の山ごはん

そんな素敵な景色を見ながらランチタイム


RIMG4541.jpg


ミニカップラーメン

スープを全部飲む自信がないときはミニがちょうどいいんだ。


RIMG4542.jpg


ペプシコーラ

しかも氷付き!ヽ( ̄□ ̄)ノ… 山頂でキンキンに冷えた炭酸飲料って体にしみる。。。

トレーニングのために担いできてくれてありがとう(笑)


RIMG4543.jpg


りんご

柿もいただいちゃいました。


RIMG4544.jpg


チーズフォンドゥ風ドッグ

過去最高のたくさんのお菓子をいただいたにも関わらず

さらにパンも食べちゃおー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG4545.jpg


ご飯を食べてのんびりしていたら太陽がっっ

もう11月だっていうのに太陽が出てくるとポカポカして気持ちがいいんだ。

太陽のありがたみがよく分かります。


44010771_1393947691_13largea.jpg


よっこらしょっ!!

ザックは軽くなったのに自分はさらに重くなったのでつらすぎ・・・


RIMG4547.jpg


またハイランドロッジに戻ってトイレを済ませてピストンで帰ります。


RIMG4548.jpg


天然・・・非常に気になりましたが腹パンパンです・・・


44010771_1393947667_12largea.jpg

44010771_1393947666_49large.jpg

44010771_1393947653_172large.jpg

44010771_1393947652_47largea.jpg

44010771_1393947646_253largea.jpg

44010771_1393947641_150largea.jpg


売店で売られた鹿の角に天然の焼き魚・・・みんな興味津々(笑)


RIMG4549.jpg


太陽が出てくれたおかげ青空に


RIMG4550a.jpg


古峰ヶ原公園とわたし


44010771_1393947602_165largea.jpg


古峰ヶ原公園で集合


RIMG4551.jpg

RIMG4552.jpg

RIMG4553.jpg

RIMG4554.jpg

RIMG4555.jpg

RIMG4556.jpg

RIMG4557.jpg

RIMG4558.jpg

RIMG4559.jpg


真っ赤な紅葉も青空と撮れて大満足


RIMG4560.jpg


先に見える白い塔まで歩くと思うとうんざりはしますけどがんばりましょう!


44010771_1393991292_11largea.jpg


休憩タイム

44010771_1393947979_9large.jpg

44010771_1393947905_144largea.jpg

44010771_1393991268_93largea.jpg


ラストスパートです!!


44010771_1393991264_137largea.jpg

44010771_1393991258_142largea.jpg

RIMG4561.jpg


ゴール!!

帰りは茨城の山で大盛り上がりしてあっというまに下山。


RIMG4562.jpg


ゆるゆる登山でしたが結構な距離を歩いたので足が痛くなっちゃいましたが

パノラマの絶景とポカポカ陽気に気持ちよくハイキングが出来て楽しかったです。

お疲れ様でした~。

MITOコン - 2011.11.07 Mon

先日、宇都宮の宮コンに参加させてもらってすごく楽しくって

水戸でもこんなのやらないかしら?って思ってたら今年から開催するみたいです

まんま宮コンパクっちゃってるなら料金も一緒にしてもらいたかったですけど・・・



わたしのまわりでも興味持ってる子がたくさんいたので宣伝しておきまーす

http://i-kizuna.jp/

しちりん@水戸市 - 2011.11.04 Fri

あの事件以来大好物が食べられなくて悶々としていたけど10月から規制が変わり復活

だからずーーーっとずーーーーっと楽しみにしていた焼肉

もちろん久しぶりに会える友達にも楽しみだったけど(笑)

子供を旦那さんに預けて、万全の態勢で焼肉に挑みました


RIMG4431.jpg


お通し

ウーロン茶とお通しをつまみながらお互いの近況報告とか

しゃべりたいし、メニュー決めなきゃいけないし、早く食べたいし、早く注文しろって話?(≧▽≦)

奥さんに生系は食べられる?って聞いたら全部オッケーとのこと

じゃ、遠慮なくいただきます


RIMG4433.jpg


塩キャベツ

しちりんといえば、コレはもう鉄板メニュー


RIMG4434.jpg


レバ刺し

逢いたかったよ~~~(;´Д`)ハァハァ

急ブレーキできそうなエッジに大興奮(;´Д`)ハァハァ

ちょっと贅沢に厚めに切られたレバーの食感と甘さにうっとり


RIMG4437.jpg


牛タンユッケ

おためしプライスにて新メニュー登場!!食べるっきゃないです(笑)

こんなに細く切られてるのに焼いたタンよりハードな食感

コリッコリの食感で肉の甘みも感じられとっても美味しかった

このお値段で上質な生タンが食べられるって、ありがとうございます


RIMG4440.jpg


ハラミ(タレ)

時間をかけて生肉を堪能したあとは焼肉っっ


RIMG4441.jpg


ギアラ(味噌)

奥さんが「しゅかさんの大好きなギアラですよ~」って。バレてた?(*ノノ)キャ


RIMG4442.jpg


テチャン(味噌)

友達が「しゅかがいつも頼んでるやつ!!HPに書いてるやつが食べたい!!」って言うのでこれも(笑)

いつもの脂身たっぷりシリーズです


RIMG4433.jpg


塩キャベツ

友達が気にいっておかわり(笑)


RIMG4443.jpg


冷麺

久々の冷麺!!!あれっ?ちょっと進化してない?

真ん中の赤いので辛さが調節できるのがいい

辛いのも食べたかったからキャパ越えない程度に辛くして酢もたっぷり入れて

汗かきながら食べるって最高


RIMG4446.jpg


海鮮チヂミ

こちらでチヂミって食べたことなかったので初注文!

韓国のりもトッピングして


RIMG4447.jpg


海鮮チヂミ

他では食べたことないようなふわっふわっ

シーフードもたっぷり入ってとっても美味しかった

何食べても美味しいところってやっぱ何食べても美味しいのね。

友達も「美味しい、美味しい」と食べてくれ、その友達を見た奥さんが幸せな気持ちになってくれ

本当にいい店なんだな~と再確認

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

しちりん
■住所 茨城県水戸市城南1-7-2
■電話 029-233-2334
■営業時間 17:00~翌1:00
■定休 水曜日

ポテトチップス 贅沢ショコラ@カルビー - 2011.11.02 Wed

カルビーのポテトチップがチョコポテト出してるんだって!!

大好きロイズとのコラボ商品らしくテレビで見て大興奮のおっかつぁんが教えてくれた・・・

それって見かけたら買ってきて欲しいんだろうな~(笑)


RIMG4429.jpg


ふらっと入ったコンビニで発見


RIMG4430.jpg


先日食べた本家のロイズのチョコポテトチップには完全に負けますが

手ごろな値段なうえにチョコレートは控えめにかかっていてあまりくどくなくていいんだって

まぁ、わたしは本家一筋なのでリピはないと思いつつ、

おっかつぁんはスーパー行くたびに探してるけど見つからないらしい

ごちそうさまでした~。

姨捨サービスエリア@長野県 - 2011.11.02 Wed

RIMG4428.jpg


おやき

前回食べて美味しかったので今度は違う組み合わせ

まだ食べてないけど、リンゴフロマージュはちょっと勇気がいるかも・・・


RIMG4423.jpg


焼きしそ巻き

乗鞍で購入。

説明通りの味だけど、とにかく味噌が美味しい


RIMG4424.jpg


味噌ドーナッツ

やっぱり味噌が美味しいしリーズナブルなお値段だったので。

甘さ控えめで美味しかった


RIMG4425.jpg


りんご

りんご農家さんから買ったシナノスイーツ。

りんごってあんなに高いんだ・・・

ちょっとビックリのお値段だったけど家族に好評


RIMG4427.jpg


白樺の大地

何か賞もとってるしチョコレート系だしハズレがないだろうって購入。

安くてたくさん入ってるところがお土産向きでありがたい(笑)

この前長野に行ったばかりなので今回は控えめにしてみました

ごちそうさまでした~。

縄手通りと町並み@長野県松本市 - 2011.11.02 Wed

まったりと珈琲を飲んで外へ出たら薄暗くなってました。


RIMG4407.jpg


暗くなる前に町並みを見て歩こう


RIMG4409a.jpg


縄手通り

カエルがモチーフになっているのかな?

カエルの銅像がいくつもあり、カエルグッズ屋さんもあってすごく可愛かった


RIMG4410.jpg

RIMG4411a.jpg


恥ずかしいのに・・・やれ!って言うんです・・・


RIMG4412.jpg


何も買わなかったけど、素敵な町並みでした


RIMG4413.jpg


縄手通りを抜けるとこんな銅像が・・・

お祭り???


RIMG4416.jpg


イベントも発見


RIMG4414.jpg

RIMG4417a.jpg

RIMG4418.jpg

RIMG4419.jpg


カブトムシとサソリに非常にテンションあがってしまった(笑)



そして目の前に石井スポーツを発見してざっくり見て長野の旅も終了

前回寄った姨捨SAにてまた「おやき」を買おうと思って寄り道。


RIMG4421.jpg


姨捨SAの裏手にまわるとこ素敵な夜景まで・・・

キレイな夜景が見れるなんて「おやき」のお陰やね

マルモ@長野県松本市 - 2011.11.02 Wed

もう1つ食べ忘れたものがあります・・・

さっきリンゴの試食してすごぉーく美味しかったからどうしても食べたくなり

必死こいて携帯で探しました

まさしく執念(笑)


RIMG4401.jpg


蔵のような外観に、中もすごく素敵

観光客って言うよりは地元の方が1人でお茶してるって感じでした


RIMG4404.jpg


コーヒー

ケーキセットを注文。

ふぅ・・・。喫茶店の珈琲はとっても落ち着く美味しさです。


RIMG4403.jpg


アップルタルト

上高地でアップルパイを食べ損ねたので(笑)

ただこのリンゴが信州のものかは不明ですが・・・


RIMG4406.jpg


たっぷりリンゴが入っててとっても美味しかったです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

マルモ
■住所 長野県松本市中央3-3-10
■電話 0263-32-0115
■営業時間 08:00~18:00
■定休 無休

松本城@長野県松本市 - 2011.11.01 Tue

RIMG4383a.jpg


やってきました!!松本城!!

歴史は大嫌いな人間ですが城を見たりするのは結構好きだったりします


RIMG4384.jpg


お城を見ながら池のまわりをグルっと一周できます


RIMG4385.jpg

RIMG4386.jpg

2011-10-22 15.19.14a


松本城とわたし


RIMG4388a.jpg


松本城とわたし


RIMG4389.jpg

RIMG4390.jpg

RIMG4391.jpg

2011-10-22 15.25.29a


ここで友達と写真を撮っていると撮ってあげようか?とおじさんに声かけられました。

それじゃ、お願いしまーす!!!撮ってもらうと、

「いいカメラだね~。僕ね、さっき写真撮ってたらデジカメ落としちゃって壊れちゃったんだ・・・」

すごく落ち込んだ様子。わたしもカメラは大事にしてるので気持ちはよく分かるよ

すごくショックだろうな・・・可哀相だな・・・なんか自分まで凹んでしまった

「壊れたショックでシャッターが壊れちゃったみたいなんだけど試しに撮ってくれない?」

お安い御用だ!!!

「せっかくだから一緒に撮ってくれない?」

えっ?!?!?!?!?! かっ・・・カッ・・・肩に手まわされてるんですけど・・・

予想外の急展開に硬直

その手が背中にスースーっと流れ、腰に手をまわされシャッターが押された一瞬の出来事・・・

ヒィィィィィィッ!!あまりの気持ち悪さに全身鳥肌で友達のほうに駆け寄り

すごく気持ち悪かった・・・コソコソ話で逃げるように退散。

そしたら友達が、あのカメラ全然壊れてないよ!!!って!?

てめええええええええええええええええっ!!!!!あたしの同情返せやぁぁぁぁぁっ

そんな悲しい出来事がありました。


RIMG4392.jpg

RIMG4393.jpg


思い出すだけで腹がたってきましたが、せっかくなのでお金払って天守閣にも登っちゃおーう


RIMG4394.jpg

RIMG4395.jpg

RIMG4396.jpg

RIMG4397.jpg


わたしは見ても興味なく・・・素通りでしたが、友達は真剣に見てました


RIMG4398.jpg


結局、大渋滞で動かずだったので諦めました


RIMG4399.jpg

RIMG4400.jpg


新たな被害者がでませんように皆さんご注意を・・・

道の駅 風穴の里&梓川@長野県 - 2011.11.01 Tue

まだまだ続く紅葉の景色を楽しみながら車を走らせました


RIMG4356.jpg


黄色の葉がキラキラとしていて金色に見えるっ

さっきまで雨が降っていたから雫が太陽の光に反射してそう見えるのかも


RIMG4357.jpg

RIMG4359.jpg


邪魔じゃない程度に路肩に駐車して写真を撮っていたら友達の胸元にカメムシ激突っ(゚ロ゚)ギョェ 

オッパイに入っちゃった!!って大騒ぎっ!キモイっ(゚ロ゚)ギョェ 

洋服バサバサして車に乗り込んだらカメムシくっせぇっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まだお腹のところにいたみたいです・・・

まだまだカメムシの香りがムンムン充満する車で走っていると軽トラで松茸売ってる怪しい人発見!!

おとっつぁんに松茸買ってきてくれ!と頼まれていたので寄り道。

松茸見て思った!本当に日本製なのか?新鮮なのか?美味しいのか?

見ても全然わかんねえっ!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…

すごくお徳だよ~!安くしとくよ~!と言われるたびに買う気がなくなり軽トラを後に。


RIMG4374.jpg


梓川


RIMG4361.jpg


エメラルドグリーンの水とモリモリの紅葉にテンションあがった


RIMG4362.jpg

RIMG4364.jpg

RIMG4365.jpg

RIMG4366.jpg

RIMG4367.jpg

RIMG4368.jpg

RIMG4369.jpg

RIMG4371.jpg

RIMG4372.jpg

RIMG4373.jpg

2011-10-22 13.13.20


やっぱりアイフォンのほうがキレイ


2011-10-22 13.14.22a

2011-10-22 13.16.55a

RIMG4375.jpg

RIMG4376.jpg

RIMG4378.jpg


ダムや渓谷を見下ろしながらドライブ


RIMG4379.jpg

RIMG4380.jpg


河なのかな?ダムなのかな?


RIMG4381.jpg


道の駅 風穴の里

ここでもたんまりとお土産を購入


RIMG4382.jpg


安曇野飲むヨーグルト

1つ150円と高いが濃厚でとっても美味しかった


2011-10-22 14.31.26a


直売所にて(゜∇ ゜)

リンゴは大子!!だから買わん!!と決めていたのに

この後リンゴ農家さんに寄って試食したらすごく美味しかったので買ってしまいました(≧▽≦)



乗鞍、上高地方面から松本市内まで紅葉見所満載だったのでとても楽しいドライブとなりました

タイミング良く紅葉はピークだし、室内に入ると雨が降るのに

わたしたちが出ようとすると雨がやむ!!なんてすごいタイミング!!

こんなにイイ事続きで、小心者のわたしは不安になりながら次の目的地へと向かいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア