topimage

2011-12

今年もお世話になりましたm(_ _)m  - 2011.12.31 Sat




今年は色んなことがたくさんたくさんありました。

つい二日前、年末だと言うのに事故に合いました・・・

たいした事故ではありませんがショックです

来年は『いい人が出来ました』と報告が出来るようがんばります(笑)

さすがにやばいかな?と思って ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いつも見にきてくれる方、カキコミしてくれる方、応援してくれる方、

本当にありがとうございました。

そして来年も引き続き、よろしくお願いします(*・人・*)



それでは皆さんよいお年をーっ!!!!!

行方市イルミネーションフェスティバル - 2011.12.31 Sat

らーめんのはしごは罪悪感がありますがイルミのはしごはイイもんです


RIMG5372.jpg

RIMG5376.jpg

RIMG5381.jpg

RIMG5385.jpg


去年はもっと派手に賑わってたようですが震災の影響で規模が小さくなっていました。

それでもこんなにキレイで元気をもらいました

イルミネーション - 2011.12.29 Thu

かすみがうら市のディズニーランドとも言われたイルミネーションも今年はなくなり

ちょっと寂しいなぁと思っていたところ

林からちょこんと突き出たツリーが見えてビックリして慌てて方向転換してもらいました


RIMG5360.jpg

RIMG5364.jpg

RIMG5365.jpg

RIMG5366.jpg

RIMG5368.jpg


普通の民家なんでしょうけど、キレイに飾ってあって素敵だな~と見させていただきました。

忘れ去られた被災地と言われた茨城県もがんばってます

レストラン ベリンバウ @鹿嶋市 - 2011.12.29 Thu

鹿島スタジアムや鹿島イオンにも寄り道しながらあっというまに暗く・・・

鹿島スタジアムはサッカーではなく別の目的で行ったのですがめちゃくちゃ楽しかった

写真NGなのが残念ですが、来月あたり訪れるときがありそうです


RIMG5351.jpg


わたしの中で鹿島と言えばブラジル料理

鹿島→サッカー→ブラジルという貧相な連想しかございません( ´,_ゝ`)プッ


RIMG5352.jpg


リブアイステーキ ビネガーソース

おおおおお~~~~~~~っ!!!!


RIMG5353.jpg


思ってた以上に柔らかくて、ジャンボサイズがまさしく外国のステーキ!!って感じ


RIMG5354.jpg


わたしは脂身のところを重点的におすそ分けしてもらいました(笑)

ぶるんぶるんでろんでろんとした食感が最高なのです


RIMG5356.jpg


フェイジョアーダ

ブラジル料理といえば定番中の定番メニュー。

豚肉、牛肉、ソーセージと豆と煮込み料理。日本で言うならばカレーみたいなものかな。

随分昔だけど都内で食べて美味しかったので


RIMG5357.jpg


ガーリックライスに少しずつかけながら

トッピングのソーセージ、ほうれん草、とうもろこしの粉、ピクルス的なものと

絡めて食べるととっても美味しいんです

ガーリックライスも加えて結構重めなので胃がやられました

次は本場シュラスコやお得なランチを味わってみたいです。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン ベリンバウ
■住所 茨城県鹿嶋市宮中328-2
■電話 0299-83-3722
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30
■定休 火曜日

K3 Cafe@鹿嶋市 - 2011.12.28 Wed

美味しいパン屋さんから歩いてすぐ

足の速い人なら2秒くらいでしょうか・・・


RIMG5348.jpg


パン持込OKと、なんて素敵なシステム・・・そして美味しいコーヒーが飲めちゃいます


RIMG5336.jpg


Merry Christmas

だいぶ過ぎてますけど(笑)


RIMG5345.jpg


ホットミルク

ただの温めた牛乳なのに、こんな形で出てくるとオシャレです・・・


RIMG5346.jpg


カフェインレスコーヒー

カップも大きめでたっぷり入ってて大満足


RIMG5347.jpg


2人して妊婦みたいなチョイスしちゃいましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しいパンを頬張りながら日が暮れる景色を見てマッタリと。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ケースリーカフェ
■住所 茨城県鹿嶋市平井1228-47 コーポ栄 1F
■電話 0299-94-7739
■営業時間 11:30~20:00 
■定休 木曜日

ユニデ プー ラ・ファリーヌ@鹿嶋市 - 2011.12.28 Wed

大きな通りから一本路地に入るとそこにあります。

鹿嶋市内でも一番人気のパン屋さんであります


RIMG5335.jpg


外に立っているだけで、漂ってくるバターの香りがたまらない

店内に入るととってもオシャレでハード系からクロワッサン系、惣菜パン

すごく種類が豊富!とまではいきませんが、ワッサン大好きっ子は大興奮

美味しそうなパンを目の前にして2人してテンションあがって買いすぎてしまった(笑)


RIMG5337.jpg


さつまいも

なんといってもこの生地が繊細かつきめ細かくてちょっと触るだけで崩れてしまうほど・・・

ものすごいパリサク感・・・でも内側はもっちり感もあるの・・・

さつまいもは想像以上に甘さ控えめでどちらかと言うと脇役的な?とっても美味しかったです


RIMG5339.jpg


抹茶とあんこ

昔から虫の卵にしか見えなくて苦手なのですが・・・

見た目と違ってペリペリペリ・・・と一枚ずつはがせるほどの繊細ながらも存在感!

抹茶とあんこも甘さを控えめにしてあってとっても美味しかったです


RIMG5341.jpg


アップルパイ

ここまで食べてパンが美味しいのは間違いないのだからこちらも絶対美味しい!!

リンゴはシナモンを控えてあって甘さも控えめ。とっても美味しかったです


RIMG5343.jpg


カヌレ

初めて食べた友達が不思議な食べ物だ・・・と食べてました(笑)


RIMG5388.jpg


明太子フランス

我が家はみんな大好きなパン。

明太子の量がハンパないと一目見て絶対美味しいって思ったの。

明太子がたっぷり入っててちょっと辛くて、それがまたいいの。すっごい美味しかった

今までクーロンヌが好きだったけど、ここの明太子フランス№1かも(≧▽≦)


RIMG5393.jpg


クイニーアマン

巷でちょっと復活中のクイニーアマン。懐かしさもあって購入

カラメルでコーティングされているので、ザクザク感が最高!!でも内側はしっとりモチモチ!!

ほんのり香るビターなカラメルとバターの香り万歳

めちゃくちゃ美味しかったです


RIMG5350.jpg


バターを贅沢に使ってるので間違いなく高カロリーでしょうけど、高カロリーなものほど美味しいんです。

まだまだ食べることは辞められません(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ユニデ プー ラ・ファリーヌ
■住所 茨城県鹿嶋市平井1228-50
■電話 0299-95-7258
■営業時間 [平日]9:00~18:00[土日・祝]8:00~18:00
■定休 木・第1・3水曜

鹿島神宮@鹿嶋市 - 2011.12.27 Tue

RIMG5280.jpg


縁結びで有名な鹿島神宮へ行ってきました~


RIMG5281.jpg

RIMG5282.jpg


あの真っ赤な鳥居は震災によって崩落して今はこのような状態・・・


RIMG5283.jpg

RIMG5285.jpg

RIMG5286.jpg

RIMG5287.jpg


表参道・楼門


RIMG5288.jpg


社務所・本殿


RIMG5289.jpg


大きな大きなスギノキ!!


RIMG5290.jpg

RIMG5291.jpg


ここ何年も身の回りの人たちが事故や怪我がないようにお祈りしてきましたが

今は他人のことよりも自分のことが大事っす!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG5294.jpg


パワースポットと言われるだけあって空気が違う


RIMG5295.jpg


さされ石

無事お金がのっかったから願い事も叶うかな


RIMG5296.jpg


うお~~~~ 鹿がいっぱいです


RIMG5297.jpg

RIMG5298.jpg


前に観光客が鹿にビニール袋食べさせて何匹も死んだニュースを覚えてますか?

自由に餌をあげられなくなっていて売店で餌を購入。


RIMG5301a.jpg


鹿とわたし


RIMG5303.jpg

RIMG5304.jpg

RIMG5308.jpg

RIMG5309.jpg

RIMG5310.jpg

RIMG5311.jpg


バンビが可愛くってついつい写真がたくさん


RIMG5314.jpg


奥宮


RIMG5312.jpg

RIMG5315.jpg

RIMG5318.jpg


要石


RIMG5321.jpg


(HPから)

要石が地震を起こす地底の大鯰(おおなまず)の頭を押さえているから、

鹿島地方では、大きな地震がないと伝えられています。

要石は見かけは小さいが、実は地中深くまで続いている巨岩です。地上の部分は氷山の一角です。


RIMG5323.jpg


御手洗池


RIMG5322.jpg


お水の色が不思議。。。


RIMG5324.jpg


神秘的な光景です。。。


RIMG5329a.jpg


御手洗池とわたし

グルグルと歩いて見てまわって終了。最後はおみくじです


RIMG5330.jpg


吉半・・・

微妙ですが書いてあることはそう悪くもなさそうね。


RIMG5331.jpg


すっげ最悪( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG5332.jpg


せっかく来たのでお守りも買いました


RIMG5334.jpg


いい人ができるといいですね

クラブハウス@鹿嶋市 - 2011.12.27 Tue

さあ、わたしはドコにいるのでしょうか


RIMG5278.jpg


こうやってやるのがベタだそうですが、サッカーに興味ないあたしでもわかるわいっ!!


RIMG5275.jpg


ワールドカップを見たことないわたしが初めてきました・・・

こんな建物が存在すると初めてしりました・・・

クラブハウス=サンドウィッチって頭しかなかったです・・・


RIMG5277a.jpg


ガラガラでしたけど女の人が多かったかな。


RIMG5279.jpg


残念ながらサッカーはやっておらず・・・

きっとサッカー選手がいてもわからなかったと思いますが(笑)

そんなことよりも青い空に風力発電・・・鹿嶋らしい風景にしばし見入ってました

Pasteria Gozzo@鹿嶋市 - 2011.12.26 Mon

3連休の初日はダイヤモンド富士を見に高尾山に行く予定でしたが風邪でダウン・・・

友達も雪山で腰強打したとかで(笑)

家で大人しく録画してたドラマ見たりDVD見たりしてました

「岳」2回も見ちゃった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



翌日のクリスマスイブ・・・

別にクリスマスって行事を大事にするタイプでもないので(笑)

普通に出掛けてきました

そんなことよりも3週間も外食してないことにストレスがたまってました(-ε-)ブーブー


RIMG5255.jpg


オシャレなパスタ屋さんでランチ


RIMG5256.jpg


なかなかCPもありそうだし、「かしまごちそうプリン」も気になります


RIMG5261.jpg


パスタとデザートはこの中からお好きなものを。


RIMG5257.jpg


サラダ

酸味の効いたさっぱりドレッシング。


RIMG5259.jpg


ライ麦パン

そこまでライ麦のクセもなく普通のパン。


RIMG5262.jpg


ミネストローネ

Bランチ1500円にはスープ付き。

見た目よりかなりあっさりな味付けであまりトマトの風味は感じられなかったかも。


RIMG5264.jpg


ふんだん野菜とベーコンのアーリオ・オーリオ

野菜の旨みがしっかり出ていてとっても美味しかったです


RIMG5266.jpg


シャキシャキれんこんボロネーゼ

あまり見かけない太めのパスタが嬉しい!!これでアルデンテだったら最高だったな~。

でも美味しかったです


RIMG5268.jpg


彩りフルーツのヨーグルトパフェとカフェラテ

高級なフルーツェを食べてるような感じ・・・

お口の中がさっぱりとしてとっても美味しかったです


RIMG5272.jpg


焼きプリンパフェとコーヒー

「かしまごちそうプリン」が味わえるというので。

ちょっとかためのしっかりしたプリンは好きなタイプです

ビターなキャラメルソースとの相性もよく、とっても美味しかったです


RIMG5270.jpg


ネットの口コミでは評判がよくないお店でしたが、全然問題なし!

パスタも大盛り無料だし、ボリュームあってミニパフェついてこのお値段なら普通じゃないかと思うんだけど。

いつもはディナーやってないのですが、

この日はクリスマスディナーをやっていて夜通ったら満席でした

2階は座敷になっていて子連れのママさんにも優しいお店です。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

パステリア ゴッツォ
■住所 茨城県鹿嶋市宮中327-5
■電話 0299-83-7006
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 月曜日

亀田の柿の種チョコ&アーモンド@亀田製菓株式会社 - 2011.12.22 Thu

あまりの寒さに風邪ひいてしまったしゅかりんです、こんにちわ!

明日はまた極寒の地へと行くのにどうしよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高級ユンケル飲んで風邪薬飲んで寝たら一発で治った!っていうのも若いうちだけなのよね・・・


581.jpg


最近我が家でハマっているおやつ。

チョコの柿の種といえば無印ですが、こっちは手軽に買えるのがいいんです

アーモンドはいらないかな~と思いながらもむしゃむしゃ。

甘いもの食べてるのにあとからほんのり辛さが来るところがたまらん!!

ごちそうさまでした~。

第2回 MITOコン~バレンタインデー直前スペシャル~(2/11) - 2011.12.21 Wed

d0162864_21172752.jpg

HP:http://i-kizuna.jp/


第1回目は即定員オーバーで大盛況だったみたいですが

人数が多くて店に入れないであぶれちゃってる人も多かったとか・・・

茨城県民ってどうしてこういう客商売が下手なのかと思う・・・

そのうちメインの通りがナンパ通り化しちゃうよ~

次回はもっともっと素敵なMITOコンになりますように。

第1回 つくコン(2/11) - 2011.12.21 Wed

auto-5okBwo.jpg

HP:http://machicon.jp/index.


つくコンやります!って連絡きました

まさかつくば市でもやると思わなかったけど…

っていうか時間が短すぎない??

移動とか次の店探しとかあるから、これじゃあっという間に終わっちゃうんじゃ…

第一回目ですから興味のある方は長い目で行ってみてください

結婚式@ディアステージ - 2011.12.21 Wed

週末はつくばで友達の結婚式でした

結婚式があるのでダイエットする!!って決めてたのにすっかり忘れてた

応援してくれたサロメさん、ありがとう。

ダイエット終了しました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



久しぶりに会う高校の同級生にドキドキしながら、知らない人が多すぎて寂しさも感じつつ

トイレに2回も行ってしまった(笑)


RIMG5138a.jpg


めっちゃ久しぶりすぎてテンションあがった みんなキレイになってた~

写真や話に夢中になりすぎてイソイソと教会へ。。。


RIMG5140a.jpg


新郎の登場!!


RIMG5141a.jpg


一番後ろの席だったもんでフライング(笑)


RIMG5142a.jpg


やだ~~っ

かわいいっ!!とってもキレイっ!!


RIMG5145a.jpg

RIMG5146a.jpg

RIMG5148a.jpg

RIMG5150.jpg

RIMG5152.jpg


教会の光の感じもとっても素敵


RIMG5154a.jpg

RIMG5158a.jpg

RIMG5159a.jpg

RIMG5160a.jpg


昔から細くてかわいい子だったけど、とってもキレイだった~


RIMG5164a.jpg


フラワーシャワー!


RIMG5165a.jpg

RIMG5170a.jpg

RIMG5173a.jpg


ブーケトス!

友達がとり損ねてました(笑)



次は披露宴・・・

ディズニーランドみたいな光のパフォーマンスを見たあとは風船から登場

かわいいんだけど、いきなりだから写真が撮れない(-ε-)


RIMG5174.jpg


そんなわけで風船からの登場後・・・


RIMG5176a.jpg


お2人さん!!素敵な笑顔だよっ!!ひゅーひゅーだよっ!!


RIMG5181a.jpg


友人挨拶やケーキカットは友達と話に夢中で写真なし・・・


RIMG5186.jpg


お友達さん・・・手伝ってくださいと言われたのでキャンドルに火をともし・・・


RIMG5188a.jpg


さあ、出てきました!!お色直しした花嫁さん!!


RIMG5189a.jpg


まさか赤いドレスだったとは・・・

予想外だったけどとってもキレイ


RIMG5192a.jpg


新郎が迎えに行き・・・


RIMG5194a.jpg

RIMG5195a.jpg


まさしくシンデレラストーリー(*ノ▽ノ)イヤン


RIMG5202a.jpg


キャンドルサービス!


RIMG5206a.jpg


テレビ局でプロデューサーをしている友達。夢を追いかけてがんばってるんだ!!

しかも24歳のイケメンと付き合い始めたっちゅーなんともうらやましぃ。

「彼氏、イケメンなの?いくつなの?」と集中攻撃くらいながらも

「うん」と言いながらはにかんだ笑顔がなんとも可愛かった。

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

やっぱ今は男も若いのがイイのかも(笑)


RIMG5207a.jpg


料理と話に夢中でばっかいないで花嫁さんの近くへ・・・


RIMG5210a.jpg


みんなで!!!


RIMG5215a.jpg


新郎友人の余興!


RIMG5217a.jpg


ちょっ・・・www 似てないwww


RIMG5219.jpg


美味しいデザートを食べながら盛り上がりました


RIMG5220.jpg


かわいいサンタクロース


RIMG5225a.jpg


新婦友人の余興!

シャンパン3本くらい空けて勢いつけての余興 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5229a.jpg

RIMG5232a.jpg

RIMG5234a.jpg


花嫁さんも一緒に


RIMG5235a.jpg


ああっもう!真ん中の人、酔っ払いすぎ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5237a.jpg

RIMG5241a.jpg

RIMG5243a.jpg

RIMG5245a.jpg

RIMG5247a.jpg


花嫁さんが喜んでくれたので大成功(゚∇^d) グッ!!


RIMG5249a.jpg



恩師と教え子・・・なのにすいません。関係ないわたしまで ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5250a.jpg

RIMG5251a.jpg


両親への手紙!

この後は花束贈呈して終了となりました。。。

素敵な結婚式だったな~(≧▽≦)

サブウェイ@土浦市 - 2011.12.19 Mon

RIMG5134.jpg


てりやきチキン・オマール海老のトマトビスク

ダイエットするの忘れて3日前からダイエットのため今日は1つだけ・・・

特サブはツナだったので誘惑に負けそうになりながらも、そこはグッと我慢。


RIMG5135.jpg


オマール海老のトマトビスク

腹持ちいいかな~って思ってスープを注文。

なかなか濃厚でパンちぎって浸して食べても美味しかった!!


RIMG5136.jpg


てりやきチキン

想像通りの味。

今ホームページ見たらメニューの中で一番カロリー高かった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さあ、次は何食べようかな。

ごちそうさまでした~。

【11月】茨城うまいもんランキング - 2011.12.15 Thu

あっというまに12月だ~って思ったらもう中旬。

30代は転がるように早いよ!って言われてたけど恐ろしく早い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今年も残りわずかです。精一杯がんばります。今日も激痛に耐えてきます。

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 がんこや@小美玉市


RIMG4585.jpg


餃子

数少ない小川町飲食店の中でもよく行く店

ジャンボ餃子は鉄板メニューです


RIMG4580.jpg


レバニラ定食

この店ではうま煮メン、タンメンが美味しいのですが

どーしてもレバーが食べたかったので

ボリュームたっぷりなのもポイント高いですが、ワンタンスープなのもポイント高し


RIMG4581.jpg


レバニラ

シヤキシャキもやしたっぷりで、ご飯がすすむ

昔ながらの慣れ親しんだらーめん屋!安くてお腹いっぱい!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 PIZZERIA Retro@水戸市


RIMG5021.jpg


アンチョビピッツァ

大工町でトレビィというbarをやっていたときから行ってみたかった

呑んべぇのおっさんからオススメされたピッツァの美味しい店


RIMG5022.jpg


アンチョビピッツァ

まわりカリカリ生地で手作り感たっぷり。トマトソースも美味しかった~

アンチョビとチーズの強気の塩気がお酒が呑みたくなります・・・

まさしく飲み屋のピッツァって感じです!!!


RIMG5023.jpg


シーフードピッツァ

あれれ?鮭にしらす?朝ごはんみたいだ(笑)

どちらも塩気があるので普通に食べると塩辛いですが、お酒の肴には最高でしょう・・・

喫茶店のようなbarのような落ち着いた店内です・・・

今度はお酒を呑みながらピッツァを味わいたい!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 ランディワ@常総市


RIMG4609.jpg


ミックスフライヌードル

亀仙人街にあるスリランカカレー屋さんに6人で行ってきました

春雨やフォーとはまた違った食感、ビーフンが一番近いかな。

ヌードルって言うからカップヌードルみたいなものか?って思ったけど全然ベツモノ(笑)

あっさりとした味付けでとっても美味しかったです!


RIMG4612.jpg


ランディワスペシャル

スリランカ風ナシゴレンみたいな感じ。

アッチの料理にはやっぱりアッチの米が一番合うね

とっても美味しかったです!


RIMG4618.jpg


海老デビルカレー

デビルカレーと言っても激辛!じゃなくて炒めたカレーという意味だそうです。

スリランカ風エビチリでしょうか。とっても美味しかったです。

他にもスリランカカレーを数種類とチャパティ、ご飯はおかわりし放題のセルフサービス(笑)

本場スリランカ料理がとっても美味しかった!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

家飲み会 - 2011.12.14 Wed

いつからか休日出勤するようになり土曜日がつぶれる→出掛けらんない・・・

平日休め→貧乏性で休めない・・・友達いない・・・

週休二日制にどっぷり浸かってしまっているので日曜日だけだとしっかり休めてない感じ・・・

そんなわけでやや仕事人間っぽくなってしまったしゅかりんです、こんにちわ!

そんなわたしに優しい友達がおうちにご招待してくれました


RIMG5129.jpg


ちゃっちゃっと仕事終わらせて急いで向かうと美味しそうなご馳走が

特に気に入ったのがザーサイとあさつきと鳥のささみをごま油で合えたもの。

他のお友達からはケンタッキーのフライドチキン&ビスケットの差し入れっ



わたしからは茨城の特産物!


RIMG5130.jpg


ハーブ入りソーセージ@ポケットファームどきどき

焼きすぎて旨みが少々出ちゃいました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5127.jpg


ポークジャーキー@ポケットファームどきどき

なかなか買えない人気商品・・・これがめっちゃウマッ


RIMG5126.jpg


ゴーダチーズ@森のシェーブル館

わたしはクセありまくりの臭いチーズが好きなのだけど無難なやつを・・・


RIMG5128.jpg


干し芋@ひたちなか産

やっぱりこの時期にはコレ持ってかないと

お値段のわりに甘くねっとりしてとっても美味しかった



買ってて思ったのだけど、茨城の特産物って何気に高い・・・。

高級で美味しいものが溢れてるんだな・・・。だから太っちゃうんだな・・・。


RIMG5131.jpg


友達が漬けた梅酒たち

ジン・ウォッカ・ラム・日本酒・ホワイトリカーでつけた梅酒。

最初はビールで乾杯して、一番度数の高いジンから呑み始めると体中が燃えてくるように熱い・・・

その後は飲み口のよいラム酒、もう水にしか感じない日本酒 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

次がウォッカだったか?ここで再燃焼・・・体中が燃えてくるように熱い・・・

そしてホワイトリカーで撃沈 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

翌日仕事に行く友達が帰るからお見送りしたかったのに便器と仲良くしてるときに帰った模様・・・

気づくと二人して寝ててハッ!と起きて片付けして寝ました。

翌日は朝ごはんまで作ってもらってちゃっかりご馳走に

でもいくら大食いでも朝からどんぶり飯ってちょっときつかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。

モンテマーレ@那珂市 - 2011.12.10 Sat

成田空港から980円で北海道に行けちゃうなんてしんじらんない・・・

来年になったら成田から福岡へも安く行けるらしい。

飛行機に乗ってどこか旅行行きたいなー(*'▽'*)

平日に休め休め!と言われたって、貧乏性は予定がなきゃ仕事行っちゃうんだもん



さて、この日は友達とピザを食べにモンテマーレ。ずっと行きたかったんだって


RIMG5028.jpg


ペスカトーレ&クワトロ

お友達チョイス!!

小麦の甘みを感じるしっかりもちもちの生地に魚介類がたっぷり

もう1つは4種類のチーズでシンプルに・・・。

とっても美味しかったです


RIMG5032.jpg


ソーセージとキャベツのアラビアータ

大盛り1.5倍!のフレーズについ大盛り(笑)

これが結構辛くて美味しいの

ソーセージもキャベツもたっぷり入ってたし、トマトソースも美味しかったです

お友達が大盛りに圧倒されて「三分の一でいいや・・・」って言ってたのに

じゃ、残ったの全部食べれる~♪って思ったのにはしっかり食べてたな・・・

なによ!!あたしの幸せ返してよ!!

ちょっとイラっとしました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/05/12 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-739.html

2009/10/18 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-925.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

モンテマーレ
■住所 茨城県那珂市後台3117-1
■電話 029-295-7079
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
■定休 木曜日

クアドリフォリオ@つくば市 - 2011.12.09 Fri

下山してたっぷり汗かいてしまったので面倒臭いけど・・・お風呂へ・・・。

筑波山神社目の前の青木屋は日帰り入浴1050円と観光地!強気のお値段

でも最上階にある大浴場と露天の見晴らしは最高・・・

子の日は目の前にスカイツリーと高層ビルがくっきり見えて、

露天に入りながらぼーーーーーっとしてました。



その後は学園のほうへ走ってイーアスでお買い物・・・

イーアスの立体駐車場へ行く通路を見てビックリしてました(笑)

わたしも前回ヤツの車を目撃して以来の訪問なので、かなり久しぶりです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

夕食まではぷらぷらして、のど乾いたらカルディ行って終了!!

お目当てのカフェへ行ったら見つからない・・・電話出ない・・・臨時休業??

ってなわけでパスタ屋さんに変更!

スープ・前菜・パスタ・ドリンク・デザートの1700円のコースにしてみました


RIMG5112.jpg


スープ

ま・・・めぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ちょっと苦手で食べず嫌いですけど、味は確か!!とっても美味しかったです。


RIMG5114.jpg


アンティパスト

かぶのソテーのアンチョビソース・ローストビーフ・ローストチキン・イタリアン卵焼き

↑間違ってたらすいません でもどれ食べても美味しかったです。


RIMG5119.jpg


具だくさんのカルボナーラ

うーん!嬉しくなっちゃうほどボリューム!さらに具だくさんにしてボリューム!(笑)

パスタの湯で加減が絶妙!!濃厚でとっても美味しかったです!!


RIMG5121.jpg


ホットコーヒー


RIMG5122.jpg


ミニパフェ

ベリーソース・生クリーム・バニラ・コーンフレーク・プリンの5重層。

ミニパフェにしてはガッツ!!ペロリとたいらげました!!



栃木から来てもらってパスタ屋??って思ったけど喜んでくれたようでよかったです・・・

つくばって色んな店があるし、美味しいお店がたくさんあるけど、

県外の人がきたらコレ食べろ!って言うお店ってなかなか思いつかない・・・

やっぱスタミナラーメンつれてけばよかったかな?

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

クアドリフォリオ
■住所 茨城県つくば市筑穂2-3-4
■電話 029-864-2227
■営業時間 平日 11:00-14:30 土日祝 11:00-21:30
■定休 月曜日

筑波山⑤@つくば市 - 2011.12.07 Wed

前日のバレーでケツだけ筋肉痛・・・

翌日は紅葉祭りの終わった筑波山に登ってきました


RIMG5044.jpg


筑波山神社

前回と同じ白雲橋コース。


RIMG5045.jpg

RIMG5046.jpg

RIMG5047.jpg


白蛇弁天


RIMG5048.jpg

RIMG5049.jpg


太陽の日差しでぽかぽか陽気で歩いてると汗だらだら・・・


RIMG5050.jpg

RIMG5052.jpg

RIMG5053.jpg


ハァハァ言いながら横目で見たロープウェイ・・・


RIMG5054.jpg


つつじが丘コースから登ってくる合流&休憩ポイント

スニッカーズで栄養補給


RIMG5055.jpg


風が冷たくて気持ちがいい~


RIMG5056.jpg

RIMG5058.jpg

RIMG5060.jpg


弁慶七戻り


RIMG5061.jpg


何度見てもすごい!!!


RIMG5063.jpg


高天原

前回来たとき修理中だったけど立派に・・・


RIMG5065.jpg


母の胎内くぐり


RIMG5069.jpg


国割り石


RIMG5071.jpg


裏面大黒


RIMG5081a.jpg


筑波山・女体山標高877m


RIMG5072.jpg


うわーーーーーーーーっ!!

すごい絶景・・・

ここまでキレイな青空は初めてみました・・・


RIMG5073.jpg

RIMG5074.jpg

RIMG5079.jpg

RIMG5080.jpg

RIMG5075.jpg


えっ?もしかして富士山じゃない??


RIMG5076.jpg

RIMG5077.jpg


茨城からでもこんなにキレイに見れちゃうもんなんだ・・・

すごい・・・さすが冬山


RIMG5083.jpg


ガマの油・・・


RIMG5084.jpg


筑波山らしいね・・・


RIMG5085.jpg


つくばうどん

筑波山名物のつくばうどん!!念願かなってやっと食べられました!!


RIMG5087.jpg


つくばうどん

体の芯から温まってとっても美味しかったです!!


RIMG5089.jpg


回転展望台へ移動して展望を見ながらかぼちゃのプティング?

お友達が作ってきてくれました


RIMG5090.jpg

RIMG5091.jpg

RIMG5092.jpg


回転式展望台からの景色


RIMG5095a.jpg


筑波山・男体山標高871m

美幸ケ原コースで下山。


RIMG5096.jpg

RIMG5097.jpg


今度はケーブルカーを横目で見ながら・・・

ぬかるんだ木道で3回も転びました・・・


RIMG5099.jpg

RIMG5100.jpg


無事に下山!!

下のほうはまだ紅葉が残ってました。


RIMG5101.jpg

RIMG5104.jpg

RIMG5105.jpg

RIMG5106.jpg

RIMG5107.jpg

RIMG5109.jpg

RIMG5110.jpg

RIMG5111.jpg


少しだけどキレイな紅葉も見れてラッキー

前回の明山があまりにもつらかったので今回は全然余裕の楽しい登山となりました(笑)

おつかれさまでした~。

グラコロ@マクドナルド - 2011.12.06 Tue

今年もこの時期になりました


RIMG5038.jpg

RIMG5039.jpg


カプチーノ


RIMG5041.jpg

RIMG5043.jpg


グラコロ

このシーズンだけはグラコロ2個と飲み物だけ。グラコロだけでお腹いっぱいになりたいので・・・

今年もとっても美味しかった

ごちそうさまでした~。

ふるさわ@常陸大宮市 - 2011.12.05 Mon

温泉で解散となったので1人でこっそりと寄り道(笑)

袋田方面、常陸大宮に来たときの有名お土産処といえばココ!生クリーム大福といえばココ!

お客はひっきりなしに来てます・・・


RIMG5037.jpg


生クリーム大福

餡子、いちごみるく、ぶるーべりーみるく、ごま、抹茶

わたしはこの生クリーム大福が大好きなのであります

でもここまで買いに来ることは出来ないからいつも“みつお”で済ませてます。

行動範囲に2店舗もあるので全国チェーンかと思っていたら違うのね・・・

そういえば鉾田市にも美味しい生クリーム大福があると聞いたので食べに行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ふるさわ
■住所 茨城県常陸大宮市上小瀬2101-1
■電話 0295-56-2414
■営業時間 8:00~19:00
■定休

美和温泉 ささの湯@常陸大宮市 - 2011.12.05 Mon

下山後の温泉

立ち湯があると気になってたところ・・・

ポチっとすれば、ものすごい勢いの流水で捕まってるのが精一杯!必死にしがみついて耐えた

楽しかったけどしんどくなったので(笑)のどかな景色を見ながら露天でのんびりと。


RIMG5016.jpg


コーヒー牛乳で至福の一杯

第130回バレーボール  - 2011.12.05 Mon

12/3 13時00分~16時00分まで。

集まった人数、5名。



震災が体育館が使えずにバレーが出来ないまま半年が・・・

人数が少なすぎてキャンセルしよっかな~って思ったんだけど

久しぶりにみんなの顔がみたい!!と勝手に強行(笑)

反応鈍すぎだし、足ひっぱりすぎだったけど楽しかった~!!!

一番下手なキャプテンだけどこれからもがんばるよ(≧▽≦)





○練習内容○

13:30~13:45 パス

14:00~16:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果2勝6敗

(゜д゜)<腕立て 60回

明山@常陸大宮市 - 2011.12.02 Fri

アウェーだった山登りに少々疲れが出たので茨城の山で攻めてきました

今回は茨城の山友さんの他に、いつも登っている栃木の山友さんをお誘いしての山登り


RIMG4931.jpg


登山口近くの駐車場


RIMG4932.jpg


登山口は人ん家です(笑)

手前にはトイレも完備されていて、ありがたいです。


RIMG4933.jpg


不動滝

少し歩くと滝に到着。


RIMG4935a.jpg


神秘的な滝にみんな撮影中


RIMG4936.jpg

RIMG4937.jpg

RIMG4938.jpg

RIMG4939.jpg

RIMG4940.jpg


鎖場でいっきに滝の上へ!


RIMG4942.jpg


ここからは鎖を使い岩と岩をピョンピョンと渡って行く川登り


RIMG4944.jpg

RIMG4946.jpg


紅葉もキレイ


RIMG4945.jpg


足元ばかり見ているとこの分岐に気づかないかも・・・

ここからは鎖を使った急登が続きます

若い男の子が多かったんでついていくのに精一杯でした・・・


RIMG4947.jpg


もうひとふんばり(;´Д`)ハァハァ


RIMG4957.jpg


展望台


RIMG4953.jpg


うわ~~~~~っ!!!見事な紅葉っ

でもね、去年よりも全然キレイじゃないんですって


RIMG4954.jpg

RIMG4955.jpg

RIMG4959.jpg


紅葉を見て休憩してから、地味なアップダウンの道へ・・・


RIMG4960.jpg


太陽が出てきて朝の寒さも嘘のよう。体はポッカポカで気持ちいいです


RIMG4961.jpg

RIMG4962.jpg

RIMG4963.jpg

RIMG4964.jpg

RIMG4965.jpg

RIMG4967.jpg

RIMG4968.jpg

RIMG4970.jpg

RIMG4971.jpg

RIMG4972.jpg

RIMG4973.jpg

RIMG4976.jpg

RIMG4977.jpg


キレイな紅葉を見ながらも急登のアップダウンで何度か逝きそうに・・・


RIMG4978.jpg


尾根歩きの絶景ポイント!


RIMG4979.jpg

RIMG4981a.jpg


細尾根なので落ちないように・・・


RIMG4982.jpg

RIMG4983.jpg

RIMG4984.jpg


一枚岩


RIMG4985.jpg

RIMG4986.jpg


太陽に照らされながら絶景を見ながらの贅沢ランチ


RIMG4987.jpg


今日の山ごはん

前回食べて美味しくてハマっちゃった(≧▽≦)

山でカレーって食べたくなるから、手ごろでいいのよね


RIMG4988.jpg


今日の山ごはん

理ちゃんのスープDELL


RIMG4990.jpg


今日の山ごはん

こんなに食べていいのかしら・・・?


RIMG4991.jpg


福島の方からの地元の名産お菓子と紅茶でティータイム

こんなに食べていいのかしら・・・?



一時間ほどゆったりと休憩したらまた地味なアップダウンへ・・・


RIMG4993.jpg

RIMG4994.jpg

RIMG4995.jpg

RIMG4996.jpg

RIMG4997.jpg

RIMG4998.jpg


お腹いっぱい食べてリセットされてしまった体にはかなりきつい急登・・・

でもゼェゼェ言って登ってたのはわたしだけだった・・・



っというわけでお恥ずかしながら茨城の低山なのにチャージをして最後の鎖場へ・・・


RIMG5007.jpg


明山 標高437m


RIMG5003.jpg


展望は最高で竜神橋まで見えました


RIMG5011a.jpg


明山とわたし


RIMG5000.jpg

RIMG5001.jpg

RIMG5002.jpg

RIMG5004.jpg

RIMG5005.jpg

RIMG5009.jpg

RIMG5010.jpg


紅葉もキレイだし、展望もキレイに見れたし、登ってきた甲斐があった~~~~


RIMG5014.jpg


下山はあっという間でした!!


RIMG5013.jpg


今度はここから竜神橋まで歩いてみたいと思いました

おつかれさまでした~。

韓国家庭料理 チェゴヤ@土浦市 - 2011.12.02 Fri

今月、友達の結婚式に招待され、土浦のイオンに安いとこあるよって教えてもらって行ってきましたが

結局コレだ!と思う気に入ったものなんかなく・・・

ファーのボレロでも買おうか?と思ってたらそれなりのファーはそれなりのお値段するようで(笑)

他人の結婚式だしやめました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

結局、普段着のバーゲン品の冬物4着買って終わってしまった・・・

着飾ったディスプレイを参考に後日別の店でちっちゃいジャケット安く買いました



お腹も減ったし喉も渇いたのでレストラン街へ。

この前宇都宮で食べて美味しかったので

サブウェイでもいっか?って思ったら長蛇の列でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG4788.jpg


もやしのナムル

ランチに付いてきます。


RIMG4789.jpg


カクテキ

セットに付いてきます。


RIMG4790.jpg


プルコギサラダ丼

なんか思った以上にご飯がすごいボリューム・・・

でもさっぱり食べられてとっても美味しかったです!!


RIMG4793.jpg


ミニ冷麺セット

プルコギサラダ丼とミニ冷麺セットです。

お酢を入れる必要のないくらい酸っぱさで美味しかったです!!


RIMG4792.jpg


パルガン麺

テレビに出て1位とったとかなんとか?詳しいことは興味なかったけど・・・

ご飯もラーメンも野菜もぶちこんだ辛い鍋。

辛い汁吸ってご飯ラーメンも膨張・・・お腹にたまるし結構なボリュームでした(笑)

容赦ない辛さで顔中汗はダラダラ・・・鼻水じゅるじゅる・・・で美味しくいただきました

ただ、なんとなく宇都宮のほうがお料理が丁寧に作ってあるように感じました・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

韓国家庭料理 チェゴヤ
■住所 茨城県土浦市上高津367 イオン土浦1F
■電話 029-879-8536
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア