topimage

2012-01

バレーボール新年会 - 2012.01.31 Tue

とてもとても楽しみにしていたバレボーのメンバーと新年会

独身のくせに一軒家に住んでいるメンバーがいるのでそこが溜まり場です(笑)

毎度まったりゆったりと飲めるのでありがたや~~ありがたや~~

15時に集合してそこから買出しの予定でしたが

わたしの美容室が思ったより早かったので途中で買出しを済ませちょいと早めに到着。

すぐに他のメンバー、料理担当&野菜担当が集まったのでおつまみ作り開始

そ・の・ま・え・に!!

ビールで乾杯( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



男2人はこたつに入ってビール飲み、すでに根っこが生えそうですか??・・・まだ3時ですけど??

わたしたちは料理作り・・・まあ、わたしはアシスタントですが(笑)


RIMG5613.jpg


○ソーセージ&サワークラウト

大好きシャウエッセン(笑)

○チーズハム・ガーリックハム

どきどきで初めて買ってみたスタイスしてもらったハム。これがめっちゃうまい!!

○チキンのトマト煮込み

野菜担当の自家製のタバスコかけて食べるとさらにうまい!!

○おひたし

イケメン担当が作ってくれておひたし 胡麻と海苔が効いていてさっぱり

○ベビーリーフとサラダほうれん草 料理担当、自家製ジェノベーゼソースがけ

こんなに美味しいジェノベーゼソースが作れるならミキサー欲しくなった(笑)

○ごぼうチップ&ポークジャーキー

別の飲み会で人気だったけど、今回もめちゃ人気だったポークジャーキー



写真はないですが・・・

○チャプチェ

お肉とピーマンを加えるだけのイントスントですが

○豚ホルモン焼き

プリっとした豚ホルモン・・・ニラと一緒に炒めてうまい!!

○スペシャルコラボ ミートポテトグラタン

野菜担当のじゃがいもと料理担当のミートソースのスペシャルコラボ

○さつまいもとカシューナッツのアイスクリーム

中でもズバ抜けて美味しかった野菜担当の手作りアイスクリーム・・・

○なぜか会社の同僚がいきなり来て作っていった湯豆腐

野菜担当の自家製ゆずこしょうをつけて食べるとうまい!!



お酒は偕楽園の梅酒に高級ワインにお土産に持ってきてくれた新潟の日本酒♪

こんなに美味しいものに溢れてたならちゃんと写真撮っておけばよかったな・・・


RIMG5616.jpg


メインの豆乳チーズ鍋

見た目は悪いですが、優しい味でとっても美味しいです!!

第2段はキムチをぶち込んでの豆乳キムチ鍋をやるはずだったんですが

つまみが多すぎてもう喰えねーーー!っとクレームが(-ε-)ブーブー

確かに5人でこのメニューは多すぎ・・・?


RIMG5617a.jpg


おやつの時間からだらだら飲んで食べて、お腹がよじれるくらい騒いで笑って

途中、デスソース舐めてみんな死んだ・・・

今日もチャンポンしちゃったけどマーライオンにならなかった~!ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~

そして12時に解散&就寝

朝起きたら隣の子のかけ布団全部とって寝てた・・・

毛布一枚で寒かったろうにゴメンね・・・

わたしは5枚もかけて汗かいて起きたよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。

合コン - 2012.01.30 Mon

先週の平日のこと・・・仕事終わりに合コンへ行ってきました

今回は山ガールvs国家公務員(笑)

ま・・・まさかわたしがよくイジメてる男が正義の味方(?)だったとは思いませんでした・・・

すいませんね

嬉しかったポインツとしては、わたしの本名がカワイイと褒められました

どーでもいいポインツですね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

合コンで何がイヤかって、苗字で自己紹介するとき~!!!苗字が変っててイヤなんです~!!!

でもカワイイ言ってももらえると自信がつきます。

あれ?そうでもなかったかな?と単純ですから、わたし・・・'`,、('∀`) '`,、

男性は山ボーイではないけどみんなアウトドアな趣味をしっかり持ってました。

ただ山では文明の利器を使いたいと(笑)

みんなイケメンってことはなかったですけど、

会話はツッコミもボケもトンチが効いてるっていうか頭の回転が早いっていうか話していて楽しかったです。

にぎやかで楽しい会となりました





しかし女ってのは文句ばっかり言って何も努力しない人がいるんですよね・・・

もうね後ろから蹴っ飛ばしてやりたくなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

白馬の王子様が迎えにきてくれると思ってるんだろうか・・・

文句ばかり言われると心の広いわたしも我慢できなくなりますwww

事故から1ヶ月 - 2012.01.27 Fri

数日前にやっとこ保険屋さんから連絡あり・・・

85対15になりそうというわけで、ひと段落(´▽`)ホッ

でも確定ではありません!?

相手の保険屋さんがわたしの修理査定額を認めていないこと???

相手の車の査定がまだ出ていないこと???

結局何も決まってないんで話にならず・・・なんじゃこりゃ!?

なのに保険を使うとか使わないとかの話なんて出来るわけないじゃん・・・

こういう嫌なことはちゃっちゃかやって早く終わらせたーい!!!

石焼濃厚つけ麺 みやこ家@栃木県宇都宮市 - 2012.01.27 Fri

いつもスノボ一緒に行く子とはらーめんの好みがとっても合う

「宇都宮のみやこ家が美味しかったから行ってみない??」とお誘い

あれ?どこかで聞いたことある店だな・・・

そういえば・・・サロメさんからもおすすめですよって教えてもらったところだ~!!!

お昼はココア飲んだだけだからがっつり食べますよ


RIMG5607.jpg


餃子

クッセ~!!!って感じのニクニクがっつり効いててたまらん(笑)

カラッカラの萎びた体に肉汁が染みわたる~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でも翌日仕事だったからテーブルにあったニンニクオイルは我慢しておきました・・・


RIMG5604.jpg


濃厚中華そば

友達はとんこつ×魚介のこってり系中太麺がお好み。

濃厚でとっても美味しかった~


RIMG5611.jpg


海老つけ麺(濃厚)

わたしも普通のつけめんにしようと思ったら

入り口に“復活”“海老”“濃厚”と三大文句にやられて注文・・・

メンマのちょっとグロテスクな形に驚き~~~~っ!!!(笑)


RIMG5609.jpg


海老つけ麺(濃厚)

お店の名前に石焼って付くぐらいだから石焼のつけ汁でグツグツグツグツ。。。

海老のがらって言うのかな?しってり旨みが出ていて海老味噌の濃厚な味わい深さ。

極太麺ともよく絡み合って美味しかった~

つけ汁が冷めにくいし、麺すすってスープじゅるじゅる飲んでたらスープ残ってなかった

もちろんメンマも味玉も美味しかったです

大食いに自信ある方は得々盛なんかもあります。自信のある方は是非チャレンジ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

石焼濃厚つけ麺 みやこ家
■住所 栃木県宇都宮市城東2-27-2
■電話 非公開
■営業時間 12:00~27:00
■定休 無休

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.01.26 Thu

会社をお休みして初めての平日ゲレンデを堪能してきました

数年前に行ったときあまりに遠かったのと、雪の多さにこりごり・・・

まあ、雪に深く埋もってなかなか脱出できなかったからだけど(笑)

このスキー場には二度と行きたくないな~って思ってた(笑)

でもリフト券が安くゲットしてるので安さにはかないません



そして到着したら本当に人がいなくて貸し切り状態

雪質はあまりよくなかったけど、すっごく楽しかった・・・

もう楽しすぎて、滑りすぎて、激しい筋肉痛でした・・・

週末の混んでるスキー場も活気があって好きだけど、ガラガラ貸し切り状態のゲレンデも楽しいね

おつかれさまでした~。


p0067-b.jpg


(画像は関係ナシ)

燈屋@石岡市 - 2012.01.25 Wed

干し芋買ったあとはひたちなかのジョイ本行って、翌日は丸井&エクセルで買い物

成田山に行くつもりだったけど雨だし寒いから延期にしちゃった

化粧品が買いたかったんで他はぶら~っと見ただけ・・・。

一部春物(まだ寒くて着れないし・・・)とバーゲン売れ残りって感じだからあまり物欲がなかった



夜は家族でうなぎを食べに行く予定だったけど、うなぎの気分じゃなかったので強引にイタリアン

まずは好きな前菜的なものを1つずつチョイス


RIMG5593.jpg


帆立柱のガーリックバター炒め

おとっつぁんチョイス

わたしは帆立料理ってあまり頼まないけど、ガーリックバターは間違いないね。

おとっつぁん、汁まですすろうとしておっかつぁんに怒られた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5595.jpg


アンキモ

わたしチョイス

白子とチーズのオーブン焼と迷いに迷った挙句のアンキモチョイス。

クリーミーで美味しかったです。。。とっても。。。


RIMG5598.jpg


真鯛のカルパッチョ

おっかつぁんチョイス

本当は常陸牛のカルパッチョ食べたかったんだけどね、なくて残念でした。

1人でペロっと完食・・・さすがっす(笑)


RIMG5596.jpg


和風ハンバーグ

以前から燈屋のハンバーグをメニューで見かけて絶対美味しい!ってセンサーが働いたのだけど

ピッツァもパスタも美味しいからどうしてもそっちを注文しちゃう・・・

でもおとっつぁんがお肉大好きですからね・・・食べさせました

肉汁たっぷりふわふわのハンバーグでやっぱり美味しかった


RIMG5599.jpg


マルゲリータ

やっぱりこのピッツァは外せません

もっちりした生地は小麦の味が楽しめるんです。


RIMG5601.jpg


ペスカトーレ

生クリームを切らしていたのでトマトソースで。

生クリームがあったら2000円以上する雲丹のパスタを食べられてたことでしょう((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

食の細いおとっつぁんは苦しい苦しいと言ってみてるだけでした。

つまらない男ですね( ´,_ゝ`)プッ

ごちそうさまでした~。




kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/09/30 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1044.html

2011/11/09 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1388.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

燈屋
■住所 茨城県石岡市南台2-9-8
■電話 0299-27-0605
■営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00
■定休

干し芋(丸干し)@ひたちなか市 - 2012.01.24 Tue

今まで、干し芋=いただくものだと思っていましたが、愛する茨城県のために復興支援!

よしっ!かんそいもを買ってみよう

JAとかじゃなくて農家さんから直接買い付けたい!!

そう思い立ち、ネットでグルグルグルグルと検索するもののピンとくる農家情報一切なし

干し芋、楽天でなんか買いたくないし(笑)

そんなわけで、いるまーれさんに相談して御用達の農家さんを紹介していただきました

しかも引き取りも一緒に行ってくれて、本当にありがとうございました


RIMG5585.jpg

RIMG5587.jpg


丸干し

茨城県民でも食べたことない人がいるというほど貴重で高級な干し芋です

こんなに美味しいもの食べたことないなんて・・・

この丸干し、すごく大きくて太い・・・

一口ほおばると柔らかく甘いねっとりとした芋が舌に絡みつき、噛み締めるほどに芋の味が蘇ってきます。

すばらしいです!!!


RIMG5590.jpg


震災のとき物置から引っ張り出してきて大活躍してくれたストーブ。

今時ダッセーーー!!って感じですけど、

お湯も沸かせるし味噌汁、カレー、おでんなどの煮込み料理はコイツ任せでラクチンなのです。

何より電気を使わない。ファンヒータより灯油がかからない。ビンボーな我が家にピッタリ(笑)

このストーブにちょこんと置いて軽く焼いて食べるとなお美味しい

なんつーか、芋のみずみずしさが蘇ってくるんです。

そしてまわりはちょっとカリっとなって中はとろ~り

芋のくせにっ!!芋のくせにっ!!芋のくせにっ!!芋のくせにっ!!芋のくせにっ!!

めっちゃ美味しいです(笑)

されど芋・・・手間隙かかってます。ただ干しただけでこんなに美味しい干し芋は作れません。

ごちそうさまでした~。

しゅかりんのミチュランガイト2011 - 2012.01.20 Fri

遅くなりましたが2011年度最後のランキングです

2011年のテーマは海外へ行く!でしたけど結局行けませんでした・・・

友達はみんな結婚してるし、彼氏でもできないとムリそうですな'`,、('∀`) '`,、

あと日光白根山の菅沼からのコースをリベンジ!しました・・・

最初に登ったときは左足があがらないくらい深い筋肉痛におそわれましたが

今回はそんなとこもなく「あれ?もう終わり?」なくらいに成長

まだまだドンガメですが、地道に歩いていきたいと思います

そして今年2012年度のテーマはまたまた海外へ行く!

去年達成できなかったので・・・去年と同じです(笑)

あと出来れば20キロくらい痩せたいです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



*2011年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 なまえ@福島県喜多方市


RIMG0309.jpg


極太チャーシューメン

もっちりとしたコシの強い極太麺・・・こういうの好きです

黄金色のスープは甘みがあり味わい深く、

あっさりしながらも極太麺に負けないスープでとっても美味しかったです!!





第9位 花の季@栃木県宇都宮市


RIMG1775.jpg


ネギトロチャーシューメン

チャーシューは箸でつまむとほろっと崩れてしまうほどのトロトロさ!!

とんこつ醤油のスープは濃厚ながら後味はあっさりすっきりくどくない。

結局どこで食べてもとんこつ醤油とかとんこつ魚介とかが好きなんだと思う(笑)





第8位 キルフェボン@静岡県静岡市


RIMG1207.jpg


グレープフルーツタルト

何度か食べてるけど、やっぱり本店で食べてみたかったんだ~。

っていうか翌日も食べにいっちゃおうかなって思ったほど(笑)

一口一口大事に食べながら感動もんよ

とっても美味しかったです!!





第7位 京さか@福島県いわき市


RIMG4925.jpg


チキチキバンバン

従業員もイメケンでお料理は何食べても美味しかったな~

本当に文句なしです・・・ 

今度はアクアマリンとセットで行きたいです・・・





第6位 河昌@長野県松本市


RIMG3577.jpg


山賊焼き定食(もも肉)

豪快にかぶりつくとカリカリの衣にアチチ!!そしてじゅんじゅわ~と肉汁が溢れ出てきます!

贅沢なからあげ・・・お肉も柔らかくジューシー。

そしてお肉の中にはピーマンが隠れてるんです。それがよく合うんです!とっても美味しかったです!!





第5位 えんえん@栃木県宇都宮市


RIMG2468.jpg


ワンタンメン(ハーフ)

忘れもしない日光男体山の「登拝講社大祭」で登る前に腹ごしらえしたお店。

鶏出汁の黄金スープとコシのある縮れ麺とよく絡み合ってとっても美味しかったです!!

また今年も行くって・・・登るって・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





第4位 味っちゃん@東京都新宿区


RIMG0021.jpg


サンギョッサル

他店の3倍の厚みがありそう!しかも茨城産の豚肉と聞いてテンションあがった

一口大にカットしてカリカリに焼いた豚肉をサンチェやごまの葉で巻いて食べると最高

別で注文したケジャンもとっても美味しかったです!!





第3位 珈茶話@栃木県日光市


RIMG2068.jpg


かき氷(とちおとめ)

お値段もそれなりのお値段なんだけど、やっぱり違うわー

もう今まで食べてきたカキ氷なんて目じゃねえくらいもう食べられないくらい全然違うわー

ってくらい美味しかったです!!また今年も自分へのご褒美に食べにいきましょう





第2位 中之屋@長野県松本市


RIMG4350.jpg


おろしそば

普段、蕎麦が食べず嫌いの人間が第2位にするってスゴイことでしょ・・・

つやつやと光るキレイなお蕎麦。コシがあり湯で加減も絶妙!

とっても美味しかったです!!





第1位 おばちゃん@静岡県静岡市


RIMG1224.jpg


おでん

大根・じゃがいも・牛スジ・糸こんにゃく・黒はんぺん

すいません、静岡おでん・・・クソマズおでんだと思ってました・・・

でもすごぉーくすごぉーく美味しかった

本場お茶で割った緑茶ハイも美味しくておでんにも合うんだな、コレが。

おでん粉や七味入りおでん粉をかけることでまた違った味わいに!

黒ハンペンもモチモチ!!こっちで食べる黒ハンペンってゴソゴソして美味しくないんだもーん

おすすめの黒はんぺんフライはふわっとした食感

おでんとはまた違った食感でフライのほうが好きかも・・・とっても美味しかったです。





それでは2012年もよろしくお願いします福助

薔薇絵亭@つくば市 - 2012.01.19 Thu

下山後はすぐに着替えて痛い足を引きづりながら(笑)

ボードのウエアをちょこっと見ようってことでイーアスへ

友達は何本も試着して、予算よりはるかにお安いものを見つけ

わたしもすご~く気に入ったのがあったけどお互い買わずに保留に・・・

カルディでコーヒー飲んでナムチェで登山用品見たけど足痛いし、お腹減ったし早々に退散



近くの洋食屋さんへ

メニューがすっごく豊富で、(-公-)ムムゥって感じの優柔不断子ちゃんはなかなか決められずにいました(笑)


RIMG5553.jpg


ブルスケッタ

ボロネーゼとツナのブルスケッタ

すきっ腹にしみるぜっ!!


RIMG5555.jpg


チーズフォンデュプレート

小さなハンバーグの煮込み・ボルシチ・ホタテのマリネ・チーズフォンデュ・デザート付きで1400円

色々食べたい欲張りさんにはもってこいのプレート

チーズフォンデュ美味しかったけど、忙しそうに食べてました(笑)

デザートは紅茶にチェンジ!!


RIMG5558.jpg


ある日のマーシャのプレート

ずわい蟹のクリームコロッケ・ボルシチ・若鶏のトマト煮込み・デザート付きで1250円

わたしはクリームコロッケに惹かれて

どの料理もくどくどしさもなく、美味しかったです!!


RIMG5564.jpg


モンブランパフェ

コストを抑えてのモンブランペーストは表面だけ。この値段で食べられるなら文句なしです。

むしろバニラアイスと食べられて口の中はさっぱり!!美味しかったです!!

ディナーでこのお値段でたくさんの種類の料理が食べられるなら満足度高いです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

薔薇絵亭
■住所 茨城県つくば市天久保2-7-22
■電話 029-852-4568
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 不定休

筑波連山縦走@桜川市~つくば市 - 2012.01.18 Wed

前日のバレーでうっすら筋肉痛が感じられるものの、これくらいのほうがしっかり歩けたりする。

今回は正月太り解消のためM登山


RIMG5511.jpg


つつじヶ丘駐車場にて待ち合わせ。

わたしがスローペースのため、日没までに戻れなかったときのための

いざって時のロープウェイ!だったのに運休って(笑)

まっ、ヘッドライトも持ってるし暗くなっても大丈夫、大丈夫!!

ここで友達と合流し、1台でスタート地点のレストハウスみかげへ


RIMG5512.jpg


レストハウスみかげからのスタート

そこそこ斜度のある登山道は少し歩きだすと体もポカポカしてきてじんわりと汗・・・

たっぷりの落ち葉があってズリズリと滑る・・・

落ち葉は体力消耗の天敵ですっ

すでにヒィヒィ言ってたところへ、マウンテンバイクで颯爽と降りてくる男の子たちと遭遇。

「いまからどこまで歩くのですか?」との問いに「筑波山まで歩きます」っと応えたら

「ええええっ??? だ、大丈夫ですか???

正月太っちゃったから歩かないといかんのよ・・・なんか恥ずかしくて言えなかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!


RIMG5514.jpg


そんなわけで次のポイントのきのこ山ではひたすら歩いていきます


RIMG5513.jpg


涙が出てくる長めの階段です・・・

ここを登りきるといったん舗装された道に出ますが、すぐに登山道へ。

そして登山道を歩くとまた舗装された道へ出ます。

もう面倒臭くなっちゃったのでアスファルト道を歩きました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5515.jpg


うわ~~~っ!!なんじゃこりゃぁ~~~っ!!!


RIMG5516.jpg

RIMG5517.jpg

RIMG5518.jpg


湧き水が凍ってツララとなって、とてもキレイ


RIMG5519.jpg


友達が折っかいて槍投げ選手真似して遊んでました( ^∀^)


RIMG5521.jpg


ここがパラグライダーの離陸場所です。

週末飛んでる姿はよく見かけるけど、離陸場所は初めて来ました。


RIMG5520.jpg


ボ~~っと見ていたら一人飛び立っていきました・・・

めちゃくちゃ楽しそうっ


RIMG5523.jpg


グルっとまわっていくと離陸場所にはたくさん人がいたのですね(笑)


RIMG5522.jpg


今日の空はガスってはいるけど飛んだら気持ち良さそうだな~


RIMG5525.jpg


ここからまたアスファルトの道をテクテクテク。。。

いつのまにかきのこ山山頂も通り過ぎてしまいました、次回にリベンジ!


RIMG5528.jpg


うわ~~~~っ!!ここにもツララ!!草からツララだなんてすごいな~。


RIMG5524.jpg

RIMG5527.jpg

RIMG5529.jpg

RIMG5531.jpg


写真を撮ってまたアスファルトの道をテクテクテク。。。

何キロ歩いたんだろう?アスファルトだから足の裏が痛くなってきたし、お腹もすいてきたし、

ここから登山道入ったらさらに辛そうだし。

お昼予定だった東屋も見つけられず、あたしのお昼ごはんはー?



そうこうしてるうちに7号とぶつかってここから通りへ。

300mくらい歩いたかなぁ?やっと関東ふれあいの道入り口の看板発見


RIMG5532.jpg


ちょっとした渓谷を見ながらの登山。


RIMG5533.jpg


わたし・・・置いてかれてます・・・

いつものことだけど(笑)


RIMG5534.jpg


きちんと整備されていてとっても歩きやすいです


RIMG5535.jpg


この川にはサンショウウオも生息してるんだ


RIMG5538.jpg


水しぶきが凍ってます!!


RIMG5540.jpg


なんだか不思議な凍り方・・・


RIMG5541.jpg


ここからは長い長い階段・・・涙が出てきそうです・・・


RIMG5543.jpg


ぬおおおっ!!登山道がアイスバーン・・・

落ち葉のあるほうをそろ~っと歩いてなんとかつるりんこしなくてすみました(笑)



階段を登りきってしばし歩いたところでやっとキャンプ場に到着(´▽`)ホッ

ここで遅めのランチタイム

がっ!!!!時間が押してるので30分だけですって((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

今日はスパルタだぜっ!!! 


RIMG5544.jpg


本日めでたくバーナーデビュー!!(はい、はくしゅーーーー!!パチパチパチ)

使い方、間違ってませんか??大丈夫ですかね???

めでたいめでたい初めての山ごはんは、トン汁です

正直、トン汁作るの生まれて初めてですけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

重たいの我慢して水煮と水を運んだんですから!!美味しくできますように。。。


RIMG5545.jpg


今日の山ごはん

あ、豚肉入ってないからトン汁とは言えないかっ!!

味噌も出汁も持っていったけど何が足りない!と感じたのは、やっぱり動物性脂だと思う。

生肉怖いから加工肉のつくねか、カットした油揚げは持っていくべきだったと反省

そしてワタワタしちゃって段取り悪くて反省

具沢山の野菜の味噌汁になっちゃったけど、トン汁自体、料理苦手なわたしにはレベル高すぎたかしらね(笑)

次回はもう少し美味しく作れるようにがんばります



食べたらすぐに片付けしてすぐに出発。

嗚呼・・・横っ腹痛くなりそうって思ったけど大丈夫だった。

荷物は軽くなったけど足はすでに棒のようだよ・・・

キャンプ場から女体山山頂まで1.6キロ!!もうひとふんばり!!

むむっ??なにやら山頂のほうから歌声が聞こえてくる。。。


RIMG5548a.jpg


筑波山 標高983m

つ、ついたーーーーーーーーっ!!!(涙)


RIMG5547.jpg


すでに夕日になっちゃってますがキレイです・・・

少しまったりとしていたい気分でしたが歌声が・・・


RIMG5549a.jpg


山頂でゴスペルやってたんです・・・

圧倒されました(笑)



っというわけでロープウェイは使えないのでここからつつじヶ丘まで下山します。


RIMG5550.jpg


もう歩きたくないのか子供用の滑らない滑り台で降りていた友達でした・・・(笑)

結局何キロ歩いたんだろう??10キロくらい???

久しぶりに下半身全体が棒のように痛くなってつらかったです。

翌日は激しい筋肉痛で体がボキボキいってましたから

おつかれさまでした~。

ガトーフェスタ・ハラダ - 2012.01.17 Tue

RIMG5501.jpg


今年もありがとうございます。いただきました

今年は2段で包装紙の豪華さがいつもよりランクアップの予感大っ


RIMG5504.jpg


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

しょっちゅう食べてて感動はありませんが食べるとやっぱり美味しいと再認識。

これが一番美味しいっていう人も多いですよね


RIMG5503.jpg


ガトーラスク ホワイトチョコ&プレミアム

いやっっほ~~~~~~っ

ホワイト&プレミアムの詰め合わせとはテンションあがります


RIMG5505.jpg


ガトーラスク プレミアム

実は初めて食べるプレミアム・・・。

金粉が豪華さを演出し、そして濃厚なチョコレートとサクっと軽いラスクとのバランスも絶妙・・・。

貧乏臭いですが、1枚のラスクをゆっくりとじっくりと噛み締めて

1日一枚と決めて大事にいただきました

美味しいもの食べるとついついニンマリ

こんなに贅沢なものをいただいたので、これで3日間は人に優しくできると思います(笑)

ごちそうさまでした~。

カタログギフト - 2012.01.17 Tue

みなさんは結婚式の引き出物がカタログギフトだったら何もらうんですか

我が家では「牛肉」をもらうのが暗黙のルールです・・・

そして届いたその日にすき焼きか焼肉を家族で食べるのです(笑)

先日、結婚式のお祝いと出産のお祝いがあったのですが、お返しはどちらもカタログギフト

実は初めてのカタログギフト。


RIMG5507.jpg


1つはすき焼き・しゃぶしゃぶ用のお肉にして、もう1つはずっと欲しかったコレ・・・

あ、すき焼きは食べちゃったので写真なしですw


RIMG5509.jpg


あ、嬉しいことにケース付き


RIMG5510.jpg


ウエンガーのマルチツールナイフ

結婚式の引き出物にナイフもらっちゃう人なかなかいないと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

アウトドアショップで見ていて欲しいな~とは思っていたけど

買うほどでもないかな~と思っていたので思い切ってコレにしちゃいました

いまのカタログって寝袋とか簡易テントとかエーグルのウエストポーチとかトレラン用のザックとか

アウトドア用品もちょこっと載ってるのね。

もらえるものはやっぱり使えるものがいいもんね

大事に使っていこうと思います。使いこなせるのか?って感じですけど・・・

第131回バレーボール  - 2012.01.16 Mon

1/14 13時00分~17時30分まで。

集まった人数、6名。



つーか1勝しかできないってどういうこと? 結構頑張ったんだけどな~。

若い子が2人遊びにきてくれたのでゆるゆるにやるつもりが

とっても上手な子たちだったので楽しすぎてハードでした(笑)

新しい子が来てくれると自分もがんばらなきゃっ!って思う。

いつもがんばってるけど・・・みんな認めてくれません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

バシバシ飛んでくるのでレシーブのしすぎでアザできました・・・痛い・・・





○練習内容○

13:30~13:40 パス

13:45~14:20 シート

14:30~17:15 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果1勝8敗

(゜д゜)<腕立て 80回

ラーメンショップ てつじん@栃木県小山市 - 2012.01.16 Mon

友達がおすすめするらーめん店に、去年から連れてってもらいたかったんです

でもタイミングが合わずファミレスだったり、あるときは定休日だったり

でも今回はピカピカしてる看板が見えて2人して(´▽`)ホッ

「今回定休日だったらしゅかチャンとはもう来ないって決めてたんだ」って ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ちょっと!勝手に決めてんじゃないわよ!!(笑)



そんなわけで友達がいつも食べてるメニューをオーダーしました


RIMG5495.jpg


ゆで餃子

ビラビラが本当に美しいっ

ビラビラが・・・・・・

ニラとニンニクが効いたお肉たっぷりジューシー餃子

薄そうに見える皮もっちりつるんとした食感がたまらなく美味しかったです


RIMG5497.jpg


てつじんらーめん

一口すすると、あ、美味しい・・・わたし好みのスープ

とんこつ醤油だそうですが、とんこつも臭みもなくあまり感じさせないあっさり感。

表面に浮いている背脂と、シャキシャキの野菜炒めが個性的でした


RIMG5499.jpg


てつじんらーめん

んもうっ!!!これまた麺も好みの平打ち縮れ麺。茨城ではあまり食べられないこの麺が好きっ

スープと絡み合って背脂もしっかり絡めて持ち上げてくれて最高

とっても美味しかったです

今度は背脂多めにしてみようかな。もつ煮丼に牛すじ丼も食べたいな。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラーメンショップ てつじん
■住所 栃木県小山市中久喜1174-35-101
■電話 0285-25-0440
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
(土曜日)11:00~15:00
(日祝) 11:00~22:00
■定休 月曜日

よしお君@福島県南会津郡南会津町 - 2012.01.13 Fri

最後まで滑ろうやっ!!とガッツで思ってたけど

も、もう無理・・・

1時間ほど早めにあがって着替えて帰ることにしました。



そして、たかつえに行ったことがある人は絶対気になっているであろう

たこ焼き&たい焼き屋さんでおやつ購入(笑)


RIMG5492.jpg


たこ焼き

もちろんマヨネーズは忘れちゃいけない。お願いしました


RIMG5493.jpg


たこ焼き

あれ?たこ焼きってキャベツ入ってたっけ??

そうなんです。キャベツ入りのたこ焼きなのでお好み焼き食べてるみたいです

でも美味しかったです。

これを1人で抱えて食べながら

「今日はたくさん滑ってお昼ごはんも食べなかったから痩せてるかな~?」って言ってた自分。





やせねーーーよ!!!

ごちそうさまでした~。

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.01.13 Fri

朝のんびりしすぎて出遅れたーーーーー!!!

パウダー喰いするはずがパウダーってなんですか?的なちょっとかためのバーンにガッカリ

リフト乗ってると昨日と違って人が少ない・・・

あっ!!連休最終日だからかっ!!この人の少なさは利用するっきゃないっ!!

っと言うわけで昨日と同じ上級コースへ。

ターンするたびにコケまくって、最初から飛ばしすぎてゼェゼェハァハァ・・・

ふくらはぎプルプルで、午前中ですでに息切れ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

友達の彼氏は上級コースからのダイブして転げまわったり、脱線して岩の上滑っちゃったり。

若さだね・・・わたしが同じことやったら絶対死んでますよ・・・。


26701663_1487834984_148large.jpg


お疲れモードでやたら座ってました( ^∀^)

こまめに休憩とって友達がパーク行くのでついてったりして午後からまったり滑ってました。

パークはチャラいイメージがあってちょっと苦手なのです

糖分を欲してたのでおしるこを食べて休憩



しっかし若い子たちはみんなオシャレで一昔のウエア着てて恥ずかしくなりました・・・

パンツは気に入ってるんだけどすでに穴開いてるし、今年は新しいウエア買っちゃおうかな

ベイクウェル@福島県南会津郡南会津町 - 2012.01.13 Fri

節約の旅・・・まだまだ続きます。

宿は素泊まり3675円!

貸切風呂が2つあって家庭用ですが、家で入ってるみたいな感じ

トイレは共同ですが部屋はとても清潔感あってキレイだし、洗面台ついてのもありがたや~。

ホットカーペットにオイルヒーター、エアコンと暖房器具満載でw

布団もふかふかで気持ちよーく寝ることができました



朝は+735円でつけて、しっかり食べてお昼ご飯を節約する作戦(笑)


RIMG5488.jpg


焼きたてふわっふわ おかわりも自由です。


RIMG5490.jpg


ペンションの朝ごはんが大好き


RIMG5491.jpg


パンもお替りして二種類食べてコーヒーもお替りしてお腹いっぱい

ごちそうさまでした~。

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.01.13 Fri

1泊でたかつえに初滑りに行ってきました

友達はすでに8回ほど行ってるみたいで、この歳で親に本気で怒られたって言ってました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

スキー場は3連休ど真ん中で人は多かったですけどね

ふっかふかの雪で転んでも全然痛くない!!

毎年のことですが、ちゃんと覚えているか滑れるのか不安と恐怖でやられそうでしたが、

体はしっかりと覚えていてひと安心でした(´▽`)


26701663_1487834986_39largea.jpg


少し慣れてきたところでシングルリフトに乗って山頂へ

去年はガリガリの日しか当たらなかったけど、今回はふかふかなので上級コースにチャレンジ

てっぺんにたつと真下が全然見えない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

きゃーーきゃーーーっ!!!って言いながら突入して

コブで吹っ飛んで雪まみれになって遊んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もうコノハで降りてしまいたいくらいターンするの怖かった(笑)

後ろからくる上級の方には邪魔で申し訳ないですが、とても楽しかった(≧▽≦)

お昼は食べない予定だったけど、背中びちょ濡れになってしまったので

乾かしがてらレストハウスで肉まんを食べ体力の限界まで練習しました・・・

そして最後の最後で逆エッジでふっ飛んで、みんなから大爆笑

顔面から突っ込んで鼻がなくなるかと思いました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

恐怖心でいっぱいの自分ですがふかふかの雪はその気持ちをやわらげてくれるからいいな~。

少しだけムチャできました



晩御飯はこれまた節約してカセットコンロ持参で鍋(笑)


RIMG5485.jpg


塩ちゃんこ鍋

見た目はあまり良くないけど、生系は無理そうなので加工肉のつくねとソーセージで代用。

野菜は鍋セットの詰め合わせ?今って便利なのがあるんだね。知らなかった。

椎茸の茎は手でもぎとって入れた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

女2人にしては少々豪快な鍋でしたか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でもでもっ!!とーーーーっても美味しかったです

〆のうどんも美味しかったけど、中華麺のほうがさらに美味しかったかな。


RIMG5486.jpg


そしてだらだら・・・だらだらと・・・飲み続けていくのでした・・・。

ごちそうさまでした~。

リンガーハット@土浦市 - 2012.01.12 Thu

らーめん食べて神栖のアルペン見て、荒川沖のゼビオに飛びました(笑)

ゼビオでゆーっくりお買い物

いつも登山用品をザーっと見て終わりだったんで、じっくり見てまわったのは初めて・・・

何度も来てるのにクロックス入ってるの初めて知ったし・・・

大好きサブウェイにゼビオ限定サンドなんてあったし・・・

色々と安くなっていて目移りしまくり

ロキシーのダウンが安くなっていて可愛くて、かなり迷ったけど若くないのでやめました・・・

そしてノースのトレッキング用サポートタイツ12000円がなんと3900円

型落ち品ですが、かなりのお買い得だけど試着するの面倒臭くてやめました(笑)

お友達はお目当てのものが買えたのでヨシッとしましょう!!

買い物に夢中で遅くなってしまった・・・

お目当てのレストランへ行ったらすでに閉店でした・・・

ってなわけで土浦イオンへ移動して、お昼食べられなかったちゃんぽん(笑)


RIMG5475.jpg


土浦市内にもう1店舗あったけどイオンにも入ったんですね。知らなかった・・・


RIMG5476.jpg


野菜たっぷりちゃんぽんめん

ゆず胡椒ドレッシングと生姜ドレッシングがつきます。


RIMG5477.jpg


野菜にちょっとずつかけて食べると味の変化もあるし、さっぱりと食べられて美味しい!!


RIMG5478.jpg


そうそう!この白濁したスープとソフト麺のような麺が好きなんですっ

また本場の長崎ちゃんぽん食べたいなぁ~( ̄- ̄*)遠い目

ごちそうさまでした~。

唐龍@鹿嶋市 - 2012.01.12 Thu

前回の食べ歩きは少々リッチだったので今回は安くて美味しい中華かラーメン

鹿島で色々調べていたら鹿島ランチマップを見つけて、これは使える!!と思い友達と行きたい店決めて

ナビ設定したらなんと長崎県の鹿島だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どうりで“ちゃんぽん屋”が多いわけだ・・・

ちゃんぽんで町おこしでもしてるのかな?なんて言ってた自分が恥ずかしい((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

気づけよ!あたし!

で、それなりに人気があって美味しいと評判のらーめん屋さんに行ってみました

定食かららーめんまですごいメニューがあってだいぶ悩みまくりました・・・


RIMG5452.jpg


水餃子

つるんっともちっと感のある薄皮に中身は野菜中心でシャキシャキの食感!!

もちもちの食感好きには水餃子ってたまらない


RIMG5458.jpg


焼き餃子

贅沢言えばもう少しカリっと焼き上げてくれたらさらに美味しかったと思うけど

野菜シャキシャキで美味しかったです


RIMG5459.jpg


特製ダブルパイタン塩ラーメン ネギトッピング

んも~~~見るからにコッテリたまらん(笑)

友達がギブして半分?食べたけど、歯切れのいいストレートの中太麺でスープと絡んで美味しかったです

厚切りチャーシューや味玉も文句なし!

脂や辛みそを好みで足して好きなように食べられるところもよかったです。

もちろん脂!足しました(≧▽≦)


RIMG5463.jpg


地鶏の軟骨つくね つけ汁そば

つけめんが好きなのと軟骨つくねに惹かれて・・・

らーめんってだけでビジュアルはまんまお蕎麦。つけ汁も醤油ベース。

太めん好きらは細めんなのがちょっと物足りなかったけど美味しく完食


RIMG5469.jpg


地鶏の軟骨つくね つけ汁そば

揚げつくねって言うのかな。大きめのが2つ入っていてコリコリして美味しかったです

カウンターも広く座敷もあって次々にお客さんもきてなかなかの人気店

次は定食系を食べてみようかな。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

唐龍
■住所 茨城県鹿嶋市谷原223
■電話 0299-83-0441
■営業時間 11:00~21:00
■定休 無休

カシマサッカースタジアム@鹿嶋市 - 2012.01.12 Thu

カシマスタジアムにはスポーツジムがあり会員以外でも「1DAYPASS」を購入すると

最新マシーンのジムとスタジオプログラムにも参加できるお得なプランが1500円で体験できちゃうのです!

先日行ったときにあまりのお得感にビックリして、

ジムに通えない貧乏人はすぐに飛びついて行ってきました(笑)


RIMG5451.jpg


この日のスタジオプログラムはラテンエアロ→ピラティス→ボディパンプ→ボディコンバット。

まずは、初心者でも比較的出来そうなラテンエアロを体験!

まわりの方は教室に通ってる方たちなので上手・・・

足をひっぱらないように頑張るものの鈍臭い運動音痴のわたし・・・

ラテンのリズムにまったくのれてない自分の姿を鏡で見るたびに噴出しそうに ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

後半はめちゃくちゃハードになり結構な運動量。足もつれました・・・

先生やたらわたしのまわりにきましたけど、そんなにひどかったですか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

全然ついてけないわけですが、ステップ踏んで腰振ってめちゃめちゃ楽しかったです



次はピラティス。やる気がなかったのですがラテンエアロでテンションあがって参加(笑)

ラテンエアロと同じ先生なんだな~。スタイル良かったな~。

ヨガと同じでしょ?って思ってたけど、微妙に違うんですね~。

体がしっかりと伸びて気持ちよかったです



ボディパンプはバーベルを使ったウエイトトレーラングで興味津々ですが、

腰が悪いのでお休みして、ここで抜け出してランチへ。

ランチ後に一旦戻ってきてボディコンバットがやりたい!って思ってたんですが

キックボクシング、テコンドー、空手、 ムエタイ、ボクシング、太極拳などの

ハードで上級者向けだと言われ他の方に迷惑かけても申し訳ないので辞めました・・・

ああ~、運動神経があったらやりたかった・・・

2つしか参加してませんがこれで1500円ならお得でしょう??

お昼食べて戻ってジムで汗流すのもいいし、毎週通えないわたしにとっては気楽でいいな~と思いました。

また近いうちに汗流しに行ってこようかな~。

かくれ里 庄の家@大子町 - 2012.01.11 Wed

マイナスイオンたっぷり浴びてスッキリ清清しくなったあとはご飯

奥久慈しゃもマップを見て、囲炉裏で食べられるしゃも鍋チョイス!

月待ちの滝から10分程度なんですが、ナビがなきゃ絶対行けないような山奥にありました。

う~ん!隠れ家的で旅館みたくて素敵


RIMG5442.jpg


囲炉裏に炭を置いてもらってポカポカしながらしばし待つ・・・


RIMG5446.jpg


しゃも鍋

うわ~っ!!日本昔話に出てきそうなお鍋

大好きなきのこも豆腐も軍鶏もたっぷり!!


RIMG5447.jpg


前に食べたことがある玉屋旅館は塩仕立てでしたが、こちらは醤油仕立て。

一口スープをすすれば、あっさりながらもきのこと軍鶏の出汁が効いてホっとする~(´▽`)

軍鶏も臭みもなく引き締まった歯ごたえのある食感がたまらない

〆はうどんでスープも残らずキレイに完食!!


RIMG5450.jpg


味噌田楽

遠くから来たからサービスでいただきました

美味しいんだよね~、コレ。柚子が効いていてとっても美味しかったです!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かくれ里 庄の家
■住所 茨城県久慈郡大子町高田985
■電話 0295-72-5665
■営業時間 11:00~20:00
■定休 第2・4水曜日

月待の滝@大子町 - 2012.01.10 Tue

もしかしてこっちの滝も氷っているのでは?と思い行ってみました


RIMG5434.jpg


水の量も減っていたけど、意外と凍ってなかった(笑)


RIMG5435.jpg

RIMG5440.jpg


ツルツルとスケート場のように滑りますが気をつけて歩けば大丈夫!

滝の裏側まで見てきました


RIMG5438.jpg

RIMG5436.jpg


滝を見ながら美味しい蕎麦が食べられます

蕎麦処大子・・・どこもかしこも“新そば”の貼紙がしてあって美味しそうだな~と思いながらも

お肉を食べに行くのではありました・・・(笑)

袋田の滝@大子町 - 2012.01.10 Tue

正月休み最終日。

登山の予定でしたが友達が風邪治らず予定変更!袋田の滝の氷瀑を見に行ってきました


RIMG5433.jpg


この前テレビで宣伝してたんで混んでるのかな~~と思ったけどガラガラ


RIMG5416.jpg


ずどーーーーーんと広がる袋田の滝・・・圧巻であります。

少し溶けてはいたけど気にしない気にしない。気にならないくらいキレイでした


RIMG5411.jpg


第一展望台から見るつり橋も川が凍っていてキレイ


RIMG5412.jpg

RIMG5413.jpg

RIMG5414.jpg

RIMG5415.jpg

RIMG5417.jpg

RIMG5418.jpg

RIMG5419.jpg

RIMG5420.jpg

RIMG5421.jpg

RIMG5423.jpg

RIMG5424.jpg


初めて行った新しい展望台からは見下ろす感じ

日陰になってしまってたので時間をズラして行ったほうがキレイに見えるかな・・・


RIMG5426.jpg


つり橋のほうからもパチリ


RIMG5429.jpg

RIMG5430a.jpg


袋田の滝とわたし

混むとか寒いとか理由つけて見たことなかった氷瀑・・・結構感動的でした(笑)

やはり茨城県民としては一度くらい行っておいてよかったです

夕日 - 2012.01.06 Fri

年越しは海老天そば食べて紅白は見ずに「ガキ使 大晦日年越しSP」を見ました。

録画して撮っておくほど、おとっつぁんとおっかつぁんが大好きなんです・・・

しかも今回は「絶対に笑ってはいけない空港24時」で茨城空港がっ

今年も大いに笑わせていただきました(≧▽≦)



初日の出は山友さんから誘われたけど、早起き・寒さ・急登に心が折れて行きませんでした・・・

初売りでつくばへ向かってる途中、キレイな夕日だなーって撮った一枚


RIMG5410.jpg


虫掛通過中。ラ○ホが邪魔です ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

魚民@栃木県宇都宮市 - 2012.01.05 Thu

年末29日は会社早退して飲み会へ

ご飯食べてDVD見て、のんびり向かうかぁ~って走ってたら急に飛び出してきて事故

すぐ警察呼んで、サクっと終わった(´▽`)ホッ

あれ?間に合わないかも・・・?慌てて高速乗って友達の家からバスで移動しました。


RIMG5401.jpg


シーザーサラダ


RIMG5403.jpg


えびせん&枝豆


RIMG5404.jpg


トマトとバジルのピッツァ

お料理が出てくる出てくる。。。

この他にカルパッチョ・キャベツとソーセージのベーコン焼・フィッシュ&チップス・キムチ鍋・〆のうどん

誰とも話すことなくひたすら食べて!食べて!飲んで!飲んで!

いっきで飲んでもまったく酔えない席でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

友達には「しゅかりんが一番浮いてたね~、ごめん」って謝られた。

いえいえ、わたしもしょっちゅう土下座してますから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも料理が8品ついて飲み放題3時間付きで会費3000円!!やっすぅ・・・

ただお料理は脂っこいものが多かったり全体的にピリ辛多すぎだけど(笑)

チェーン店だからお酒もイマイチだけど、でもこの会費だったら全然ありだわ~。



その後、(もちろん2次会行きません)駅前の宮崎の地鶏屋さんで一杯飲んで帰ることに。。。

美味しいお酒に炭で焼いたコリコリの地鶏でしばしまったりタイム。。。

写真を撮る気力さえもありませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

北海道のお土産 - 2012.01.04 Wed

何年ぶりか久しぶりにダラダラとした正月を送っていたので、スカートがめっちゃきつい!!

ウエストのお肉たちが悲鳴をあげています ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そして10時ごろから鳴り止まないお腹の音・・・

休み明けの空腹はつらいっすね

やっと風邪も治ったし、ぼちぼち戻して行きましょう・・・


RIMG5395.jpg

RIMG5396.jpg


お鍋の写真を撮り忘れました(笑)

ピリ辛味の海鮮鍋でとっても美味しかった


RIMG5397.jpg

RIMG5398.jpg


何回食べても美味しいな~。このもっと食べたい・・・と思う適度な量。

毎日1袋ずつ大事に大切にいただきました

ごちそうさまでした~。

阿見プレミアムアウトレット - 2012.01.04 Wed

150店舗になってパワーアップしたアウトレットへ行ってきました


RIMG5399.jpg

RIMG5400a.jpg


最初来たときは「あれ?もう一周?」って物足りなさを感じたけど狭いなりに買いやすかったな~。

さすがに45店舗増えると、アレコレ見るところも増えるから大変ながらも楽しい

わたしは暖かそうなセーターをゲット

明けました! - 2012.01.04 Wed

2011-10-21 13.26.51a


喪中により新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア