topimage

2012-02

大雪でした・・・ - 2012.02.29 Wed

120229_174720.jpg


あんなに降ったのは久しぶりじゃない???

帰るころには雪がだいぶ溶けたので助かった

池田屋菓子舗@石岡市 - 2012.02.29 Wed

以前から行ってみたかったパン屋さん

今まで駐車場がなくて行けずにいたんですが、店舗の隣が駐車場になったので早速行ってきました

・・・情報と予想・・・

①学校にもパンをおろしてる→昔懐かしい味わいのパンであると予想

②某フレンチ料理店にパンをおろしている→本当か不明

③ケーキパンが目玉商品→とにかくゲット

ドキドキワクワクしながら店内に入るとショーケースには和菓子、棚にはたくさんのパンが並んでました。

とりあえずパンの棚をじ~~~~~~~~っと見回しました。

オエエエエエエエエエエエエエエエッッッ!?


RIMG5792.jpg


グラタンパン

こっ、これは!!!

わたしがまだ汚れをしらない若くて可愛い女子高生の時に食べてたパンや・・・

もう毎日毎日飽きるほど食べてたパンや・・・

んもぉ~~~~、こんなところで運命の出会いがあるなんてびっくらこきました!

とっても懐かしい味で美味しかった~~!!


RIMG5789.jpg


ちくわツナ

パンにちくわ???新しいじゃない!?

ふわふわのしっとりしたあま~いパンにまるまる一本使ったちくわの穴にツナをつめて・・・

パンのモチモチ感とちくわのモチモチ感が全然違うのだけどなんかハマっちゃった(笑)


RIMG5788.jpg


ケーキパン

これが噂のケーキパンですか・・・

これだけかと思ったらチョコ味とかもあるんですね・・・

おとっつぁんは“女性パン”だと喜んでましたが・・・なんですか?スケベなヤツですか?


RIMG5797.jpg


ケーキパン

ふわっふわの柔らかいあま~いパンにたっぷりの生クリーム!!

イチゴジャムがちょこんとのってるとこがカワイイ

しっかし生クリーム率高いからすごいボリューム(笑)

この生クリーム、シャリシャリするのは、あえて砂糖を溶かさないで混ぜてるの・・・

余計なものが一切入ってない昔ながらの作り方なんだな~って。

とっても美味しかった~~!!!

小学校の給食のときに学期最後に出るショートケーキを楽しみだったのを思い出しました

2~3個食べてたもんね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

昔から缶詰のフルーツが挟まったショートケーキって嫌いだったの・・・

今思えばイヤなガキですね( ´,_ゝ`)プッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

池田屋菓子舗
■住所 茨城県石岡市府中5-1-34
■電話 0299-22-2083
■営業時間 8:00~19:00
■定休 第1、第3日曜日定休

満天家@栃木県宇都宮市 - 2012.02.28 Tue

スキー場でお昼も食べず滑り、トイレ休憩のサービスエリアで揚げたてコロッケにヨダレもの我慢して

バスの中ではお菓子を食べてしのいだ

こういうとき寝られればいいんだけど、寝れないんだよなー

スポーツ後は興奮していて眠れないし、それにこんな早い夕飯時に眠れるわけがない。

年寄りかっつーの!!朝は苦手だけど、夜は強いよ( ´,_ゝ`)プッ

バスツアー1時間遅れて無事到着



今日の楽しみの晩御飯はインターパーク近くにある人気の味噌らーめん屋さん


RIMG5798.jpg


餃子

焼き餃子半額フェア中

カリっと焼かれていてじゅわ~~~と溢れる肉汁がたまらん!!

これが半額で食べられちゃうなんて最高


RIMG5799.jpg


ごまみそダレ

サービスの餃子ダレ。

餃子の美味しい召し上がり方・・・酢+コショウのみで食べるとのこと。

どちらも試してみたけど、

いつものしゅかりん配合(醤油+酢たっぷり+ラー油ちょい多め)が一番美味しいの思う(笑)


RIMG5803.jpg


満天味噌らーめん

つけめんにしようと思ったら太麺なくて中太麺って言うからスタンダードな味噌らーめんにしちゃった。

お味噌の甘みが感じられるコッテリめの味噌らーめん


RIMG5805.jpg


こういう麺は久しぶりに食べたなー。疲れた体に味噌って沁みるね

とっても美味しかったです!!メニューも豊富だしまた食べに行ってみたいな~

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

満天家
■住所 栃木県宇都宮市インターパーク5-1-19
■電話 028-678-6837
■営業時間 11:30~23:00
■定休 無休

事故から2ヶ月 - 2012.02.28 Tue

事故から1ヶ月・・・

保険会社からはずっと放置で不安になりながらもまだかまだかと連絡を待ち続け・・・

2ヶ月もたっちゃいましたが無事にこの条件で終結することができました

心配して連絡くれた方、保険に関してアドバイスくれた方、本当にありがとうございました

アルツ磐梯スキー場@福島県耶麻郡磐梯町 - 2012.02.27 Mon

今回の雪山はバスツアーにて交通費込み&1日リフト券付き

なんとっっ3900円っっ

魅力的なお値段なのでイベント企画してメンバー誘ってみたけど人、集まらず ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そんなわけで友達と2人で行ってきました



朝起きたら大雨で、余裕持って早めに出発・・・高速はちんたら走行。

宇都宮近くになったらどうも外の景色がおかしいのでよくよく見たら大雪

心配だった駐車場もバスのライトで迷わず行けたけど、何この景色

めっちゃ降ってるし、めっちゃ積もってるし大雪じゃん・・・

大雪に少々テンパリ、友達に到着の連絡したら・・・電話でず・・・

ま・・・まっ・・・まさかの寝坊ですかああああああああああっ???ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

初めてのバスツアーで1人なんて寂しすぎる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

不安と心配で頭の中がぐるぐるしてしまったけど、なんとか間に合った・・・。


RIMG5796.jpg


時間通りに6時出発です

そして悲しいお知らせ・・・白河インターで交通事故による道路閉鎖

他にも色々あって、到着したのは12時くらいでした(;´д`)

もう滑る時間全然ないじゃんっ!!!

って思ってたら帰る時間を1時間伸ばしてくれました。

すぐに荷物移動して着替えて準備してゴンドラ乗ったら汗びっしょり

ずっと雪は降っているのに何もしていないのになぜか暑い・・・ゴーグル曇る・・・

いつも通り滑ってるのめっちゃ疲れる!!板まわしめっちゃ下手!!なんでえぇぇーーー??

って思ったら気温が高くて雪が水分含んで重くなっちゃったみたい。

コブがボコボコできていて踏ん張るのに体力消耗しすぎた・・・

前半やばかったけど、夕方くらいからみんなに踏み固められて多少滑りやすくなってきてラストスパート!

時間ギリギリまで滑りました


120225_155116.jpg


ハーレーのイベントをやっていてアンケート応えるとミニタオルがもらえました。

興味ないからもらわなかったけど・・・


120225_155204.jpg


カフェオレで糖分&水分補給

あれ?デジカメよりnew携帯のほうがキレイに撮れてる・・・???



アルツは以前、初心者の時に来たけれど、イマイチ良さのわからなかったスキー場だった。

今回ちゃんと滑ってみてロングコースでとっても楽しかった

ハプニングもたくさんあったし、雪もよくなかったけど

ふくらはぎパンパンになるほどみっちり滑れたし、めちゃくちゃ楽しかったです

今回はじめてのバスツアーでしたが、

知らない人との団体行動に板にブーツに着替え大荷物背負っての移動は思ってた以上にハードでした・・・

いつもいかにラクしてるかってのが身にしみました・・・

おつかれさまでした~。

タルラーからひと言。 - 2012.02.24 Fri

もう腹が減って腹か減って我慢できなくて、帰り道にパン屋さんに突撃


RIMG5762.jpg


チキン南蛮

この言葉見ちゃったよ・・・見ちゃったら買わずにいられない・・・。

チキンサンドだったら絶対見向きもしないくせにチキン南蛮=タルタルソースで迷わず買ってしまう。

閉店間際だっていうのにまだ温かくて運転しながらかぶりつく幸せ・・・

対向車なんて気にしないぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで、わたしがどんなにタルタルソースを愛してるのかふり返ってみた。


P1070679.jpg


チキン南蛮プレート

あるときはシャレオツなカフェで・・・

優雅なランチ


P1080089.jpg


チキン南蛮プレート

また食べたくなって別の日の晩御飯に・・・

やはりアレですか?夜だと値段もあがるのでタルタルソースも増しですか?


P1080137.jpg


海老フライ&ナポリタン

またあるときはペンションでの夕食に・・・

小ぶりな海老フライにナポリタンはお子様ランチ的な嬉しいコンボ


P1100191.jpg


チキン南蛮

またあるときは県外の養鶏所が経営してる絶品居酒屋にて・・・

肉厚のチキンと卵たっぷり使ったタルタルソースもまたたまらない


P1140124.jpg


チキン南蛮丼

またあるときは雀荘にて・・・

麻雀を打ちながらも左手は丼を持ち・・・打つ!喰う!喰う!打つ!ハッ!


P1140293.jpg


チキン南蛮定食

またあるときはお気に入りの定食屋にて・・・

麻雀終わってからのチキン南蛮で〆!業務用のタルタルソースもまたたまらない


P1150429.jpg


チキン南蛮

またあるときはもつ鍋の美味しい居酒屋にて・・・

盛り付けも味もお上品


P1150476.jpg


チキン南蛮のミニサラダ

またあるときはガストのモーニング・・・

二日酔いにてその後、マーライオン・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


P1160180.jpg


ミックスフライ定食

またあるときはお気に入りの定食屋にて・・・

ミックスフライがあまり好きではなくてもタルタルソースが好きだから頼むの


P1160883.jpg


カキフライ定食

またあるときは絶品の洋食屋にて・・・

ふっくらと揚げられた牡蠣と手作りのタルタルソースはたまらない美味しさ


P1170522.jpg


タルタルとんかつ定食

またあるときはとんかつ屋にて・・・

とんかつのウエディングドレスやぁ~~~~~~~っ!!!!!(爆(゚ロ゚)ハッ!

冒険しすぎたか?美味しかったけど、食後は胃袋がずし~~~~んと重くなった・・・


P1190180.jpg


鮭フライ定食

またあるときはお気に入りの定食屋にて・・・

本当に鮭なのか?本当か?って聞きたくなるくらい大きい・・・

たっぷりかけてくれたタルタルソースが飛び上がるくらい嬉しくてたまらない


P1190659.jpg


海老フライ定食

またあるときはお気に入りの洋食屋にて・・・

大きな海老なのに揚げすぎだったのが切なかったけど、タルタルソースは絶品


P1190685.jpg


海老カツパン

またあるときはパン屋にて・・・

海老好きだし、タルタルソース好きだし、見てしまったら買わないわけがない


P1220133.jpg


カキフライ

またあるときはシャレオツなオイスターバーにて・・・

間違いなく美味しい牡蠣フライにちょっとゆるみのあるタルタルソースも


RIMG5561.jpg


ずわい蟹のクリームコロッケ

またあるときは洋食屋にて・・・

衣サクサク!クリームとろ~り!こってりタルタルソースの三重奏




全部UPしたらキリがないから一部だけ・・・

1枚1枚見てるとお腹も減ってくるし食べたくなってきた・・・

今日はこのブログ見て何人の人がタルタルソース食べるかな(゜∇ ゜)ブヒャヒャ

麺屋 大和@栃木県小山市 - 2012.02.23 Thu

お目当てのらーめん屋は「虎豚」で決まってたのに閉まってたの・・・

だからわたしの行ってみたいらーめん屋さんにしてもらった



乳酸でまくりの痛すぎふくらはぎとボキボキの疲労感たっぷりの体で店内へ・・・

満席で5グループほど前に待ってたけど、あっという間に席に案内されました。


RIMG5777.jpg


辛らーめん

友達はチャーシュートッピングにしようか野菜増しにしようか悩んで

店員さんに聞いたら野菜増しは食べきれないかもしれないほどのボリュームだと・・・

キョロキョロしてみたら、おっさん食べてた・・・

らーめん丼にてんこもり野菜を食べてたから辞めて正解だったかも(笑)

とんこつベース?のクリーミーなスープに背脂&ラー油たっぷりでかなり辛いっっっ

2口飲んだだけで汗が噴き出してきた でも美味しい~~~~~~っ

麺も中太麺でお蕎麦のようなブツブツ感があったんだって。

結局チャーシュートッピングしたけど、あまりのボリュームに食べ切れなくて

わたしのところにチャーシューがきた!!ラッキー(笑)


RIMG5779.jpg


熟成つけめん

わたしは一番スタンダードなつけめん。

今日は餃子を辞めてチャーシュー丼にしようと思ってたのに売り切れだって・・・

お昼でなくなることがほとんどなんだって・・・

諦めきれなくてチャーシュートッピング


RIMG5780.jpg


わたしの大好きなWスープは濃厚クリーミーでポタージュのようにドロドロ

もう麺が絡むこと絡むこと・・・絡みすぎて麺が重くてすすれない

麺のすする音がジュルジュルジュルっ!!と鈍い音(笑)

コッテリしてるんだけど、すごく食べやすいんだ。だから女性客も多いんだと納得。

チャーシューに隠れてしまって見えない野菜(もやし&キャベ)もシャキシャキしていて良かったです。


RIMG5784.jpg


餃子(3個)

カリっと焼かれていて中はジューシーだしニンニクがっつりだし、美味しかった~~

チャーシュー6枚も食べてなんなんだけど、わたし好みのチャーシューじゃなかったのが残念だった・・・

厚切りの脂身たっぷりのチャーシューが好きだもんで・・・

こういったヘルシー志向のチャーシューはあまり食べない・・・

でもここかなり気に入った。すっごく美味しい

今度はつけめん大盛りか肉そば大盛りか野菜増しで食べに来たい

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺屋 大和
■住所 栃木県小山市駅南町3-26-9
■電話 0285-28-9921
■営業時間 11:30~23:00
■定休 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.02.22 Wed

1ヶ月近くひさしぶりの雪山

前日の登山でふくらはぎが、けだる~い感じで滑れるか不安だったけど大丈夫だった!

日曜日の人の多さにうんざりだけど、人が多いと活気があってやっぱいいわ(笑)

雪マジのおかげか若い子多いしね・・・

若い子だけリフト無料なんてズルいぞーーーー!!!といつも思う。

前日大雪の予報だった気がするけどそんなに降ってなかったのかな?

パウダーはなかったけど柔らかバーンでよかった、よかった

最初は色んなコース滑って足慣らしして、上級コースでひたすら練習

急斜面だけどしっかり圧雪してあってすごく滑りやすい!

うまい方々には邪魔なヤツだ・・・と思われてたでしょうけど

楽しすぎて派手に転びまくってパンティーまでビチャビチャ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お昼はやきそば&ビールで、午後からまた練習

午前中にすっ飛ばしてたせいかだいぶ体力奪われてましたが・・・

でも、なーんかつかめそうな感覚があったの。

ここ2~3年、全然進歩せずに大きな壁に悩み、

自分はスノボーに向いてないからスキーに転向しようかとも考えてたけど

ひたすら練習してたからすっごく嬉しかった~

ほんのちょっとだけ上手になった気分

2時すぎると人もだいぶ減ってきてめちゃくちゃ楽しい~~~~

この感覚を忘れまいと、リフト終了まで滑っていたら、体が踏ん張ることを拒否・・・

急斜面にて体がにょーーーんって伸びきっちゃって逆エッジでふっ飛んじゃった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

回転して腰と肩が痛かった・・・

そんなわけで怪我しちゃあかん!ということでラスト1本は見送ってみました。

やっぱ体重重いと転んだときもしんどいね・・・痩せなきゃね・・・


gallery_927_m.jpg


HPにカワイイ写真があったので、お借りしました

そういえば茨城で大きな地震があったときリフトに乗ってたんです。

友達がトイレ行っててそのときだけ1人でリフト乗って、寒いな~寒いな~もう少しだな~ってときに

地震でリフト止まっちゃった・・・

福島だからあまり大きな揺れはないけど念のため止めたみたい。

寒いし、心細いし、怖かったな~。

おつかれさまでした~。

ママショコラ@栃木県佐野市 - 2012.02.21 Tue

今日のお土産は以前、友達に教えてもらったとこにしてみました

“ママショコラ”なんだか可愛い響きに惹かれてずっと行ってみたかったんです


RIMG5761.jpg


まごころケーキ・・・この看板を見て初めてケーキ屋さんだと知る(笑)

そして隣の手作り餃子の黄色い看板と店構えにしゅかりんのアンテナがビンビン(笑)


RIMG5766.jpg


ショーケースを見ると全体的に小ぶりのケーキでお値段も200~300円代ととってもリーズナボー

チョコ系が充実してるのでチョコレートを買えば間違いがないと思いチョイス。


RIMG5774.jpg


ママショコラ

パイ生地?が層になっていて、チョコレートクリームはしっとりとなめらかたっぷり~

胡桃も入って美味しかったです


RIMG5775.jpg


生チョコタルト

生チョコのなめらかでしっとりとした舌触りがたまらない


RIMG5776.jpg


生乳レアショコラ

わたしはこれが一番好きかなーって思ったんだけど

チーズや生クリームにはない生乳のコクにあっさり感。

パキパキ・ザクザクのチョコレートに挟まれてとっても美味しかったです

ごちそうさまでした~。



この後歩いてすぐの佐野名物のいもフライを買おうかと思ったらテレビ撮影中でした~

ローカル番組かな~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ママショコラ
■住所 栃木県佐野市伊賀町704
■電話 0283-23-9707
■営業時間 10:00~20:00
■定休 月曜日

大小山@栃木県足利市 - 2012.02.20 Mon

久しぶりの栃木の山にアタック

ずっと茨城の山メインにしてたけど、

お誘いうけた山が昔、黄金伝説かなんかでこの山をU字工事が登ったんです

で、以前からどーしても登ってみたかった

雪の降った翌日の土曜日・・・山頂は極寒だろうと予想していつも薄着のわたしも厚着で行きました


RIMG5731.jpg


阿夫利神社に一台置いて長林寺からのスタート

最初はなだらかな山道を5分ほど登っていくと見晴らし台に到着。

そこからの展望は墓場しか見えなくて切なくなりました・・・

一旦舗装道路に抜け、ゆる~い山道を抜けると、急登が始まります。ゼェゼェハァハァと登るのです。


RIMG5732.jpg


ふり返るとこの絶景

澄み切った空気に青い空、もくもくの雲・・・キレイだ~!!

鼻水止まらないほど寒いけど・・・


RIMG5733.jpg


富士山は見れなかったけど、都内の町並みもスカイツリーが見えた!!

なんてちっぽけだろう。。。


RIMG5734.jpg


この上を行くとさらに絶景が待ってるよ!と言われ急登をゼェゼェハァハァと登るのです。


RIMG5735.jpg

RIMG5736.jpg


雲がキラキラして幻想的です~!!

お釈迦様が出る瞬間みたいな?


RIMG5737.jpg


そして健脚コースの岩場を登れば一旦ピーク&急登は終了・・・


RIMG5740.jpg


絶景とわたし

ここからはきつめのアップダウンを繰り返し!繰り返し!繰り返し!繰り返す!

しゅかりんの可愛い鼻からは2本の鼻水がにょろ~んにょろ~んと!! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

体をずっと動かして、厚着して、それでも鼻水が止まらない・・・どんだけ寒いんだ!!

がんばっては歩いてますが、予定時間に下山できるかわからないし体力温存のために、

今回は大坊山は諦めました


RIMG5741.jpg


山頂番屋

ここでランチタイム


RIMG5742.jpg


へえ~!!!山頂にこんなステキな場所があるなんてすごいっ!!


RIMG5743.jpg


無事カエル神様


RIMG5744.jpg


今日の山ごはん

青空の下で食べるカレーは最高

食後はハッピーターンと甘々コーヒーでほっこり


RIMG5746.jpg


お昼を軽めにしたのはまだまだアップダウンが繰り返すから・・・


RIMG5747.jpg


尾根づたいに歩いてきたのを見ると、あたしすげぇ!!とか思っちゃうんです

スローペースだし鼻水じゅるじゅるだけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5748.jpg


お目当ての大小山までもうひとふんばり


RIMG5751a.jpg


大小山 標高282m

標高は低いけどアップダウンの激しさと厳しさで達成感たっぷり


RIMG5755a.jpg


見えた~~~~~~~~~~っ!!!


RIMG5756.jpg


ここまで来ればゴール目前。休憩所もあったのでしばし休憩タイム。


RIMG5757.jpg


下山は男坂と女坂で・・・お好きなほうを


RIMG5758.jpg


男坂は急な岩場や階段が多いらしい。


RIMG5759.jpg


女坂は迂回のゆるゆる登山道でした。


RIMG5760.jpg


石尊の滝

チョロチョロの滝を見て阿夫利神社ゴーーーーーール


今回は健脚さんと一緒だったので写真を撮ってる余裕もなかったのですが

健脚さんからは「ゆるゆる登山で楽しかったね!」と・・・わたしはいっぱいいっぱいでしたけど・・・

でもとても楽しい山行となりました

おつかれさまでした~。

ネタがないのでふり返ってみる - 2012.02.17 Fri

弟の結婚が決まりました

あさ○らしょうこ○みたいな顔してるのにあたしより早く結婚しやがって ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ブログネタにしてやろうと思ったんですがおもしろいネタもなかったので報告まで( ´,_ゝ`)プッ



そんなわたしはネタもないので去年の日記見てたら懐かしくなっちゃった

ほら恋愛ネタ書くとまた炎上したら大変だしね( ´,_ゝ`)プッ

11/02/17 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1161.html

確か3連休に都内に遊びに行ったんだっけ。今年は3連休なくて損した気分だよね~~~

新大久保で飲み明かそうって約束したのに早くに撃沈(笑)


10/02/17 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-854.html

ちょうどテレビに那須のアウトレットのレストランが出ていて絶賛していたメニューを食べに・・・

そんな絶賛するほど美味しいものじゃなかったというオチが待っていた(笑)


09/02/17 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-546.html

やきそばの早食いチャレンジするのすっかり忘れてた!!

昔の写真見て若くてうらやましいと思ってしまった・・・(笑)

なごみの米屋@千葉県成田市 - 2012.02.15 Wed

いつもカキコくださるブロ友さんが事故にあったと連絡がきました

骨折ということで3週間入院して、山復帰できるのは半年くらいかかるかも・・・と

とりあえず体大事にしてゆっくり休んでくださいね。

つまらんないから早く復活してください(笑)




成田山でのお土産

おとっつぁんの好きな殻つきのピーナッツと米屋の栗ようかんに漬物イロイロ・・・

その中でも毎年必ず買う愛してやまないピーナッツ最中!!

ねっとりとしたピーナッツ餡が香ばしくて美味しいんです・・・

初めて買ったピーナッツ饅頭は問題外でしたけど・・・


pinattsu2.jpg


新しい携帯で撮ってみたけどデジカメより難しい・・・

今まで古い携帯だったから携帯でupなんて考えられなかったけど意外とキレイかもー

もう少し練習してみよう

ごちそうさまでした~。

初めてのチョコレート作り - 2012.02.14 Tue

日曜日も暇になっちゃったし、誘ってくれる友達なんていないし(゚ロ゚)ギョェ 

バレンタインデーイベントにつきチョコレート安売り!

イベントに便乗して生チョコとトリュフを作ってみることしました

○0年も生きてきて何気にはじめての手作りチョコ。・・・いまさらですけど?

だってわたしが手作りしようものなら

「へ?おまえが手作りチョコ?アハハハハッ!!」って笑われて終わりだったから

「チョコ作って!」なんて言ってくる男もいなかったな・・・

思い出したら寂しくなってきたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG5727.jpg


お菓子作りしないもんで道具は100均で揃え、明治のHPにのってたレシピをもとに作ることにします

わたしО型ですけどレシピには忠実に動くタイプなんでケーキ作りに向いてるかも!?(笑)


RIMG5728.jpg


まずは板チョコを包丁で細かく・・・細かく・・・ひたすら細かく・・・

9枚もやってたらやんなっちゃって、後半はこんなに大雑把( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG5729.jpg


トリュフって手がチョコまみれになるし意外とやることあってめんどいしむずい・・・


RIMG5730.jpg


見た目は悪いけど、トリュフも生チョコも無事完成

出来てすぐ味見したらイマイチだったけど、一晩寝かせて食べたらすごく美味しかったの~~~

大事に大事に食べます。誰にもあげません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

川豊@千葉県成田市 - 2012.02.14 Tue

結局、参道歩いて試食や買い物が一番楽しかったりする

わたしは評判の和甘味のカフェで軽く済ませるつもりだったのだけど

やたらおっかつぁんが昼飯の心配をする・・・

鍋焼きうどんだってー!蕎麦もいいなー!あそこは鰻だってー!

今日はどこで食べるの?ねえ?うなぎ?うなぎ?

鰻は食べないって言ってたのに

参道歩いてたらうなぎが食べたくなってしまったらしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うなぎの気分じゃないのにってブツブツ言ってたら

「アンタは見てればいいでしょ!!」ってひどくね?( `Д´)ノ

でも、どーせうなぎを食べるなら確実に美味しいところがいい

いつもは長蛇の列でも2月というだけあって行列が少ない!!これはチャンス!!

すぐ並んで15~20分くらいで席に座れました!すごいラッキー


RIMG5722.jpg


うな重

うなぎがなくたって、タレだけでもご飯が美味しく食べられるので「並」で充分


RIMG5725.jpg


うな重

炭火の香ばしさにうなぎが脂がのっていて肝心の米もかために炊いてあって美味しかった~~


RIMG5726a.jpg


食べ終わったらすごい行列・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

川豊
■住所 千葉県成田市仲町386
■電話 0476-22-2711
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日

成田山新勝寺@千葉県成田市 - 2012.02.13 Mon

今年も行ってきました!!厄払いっ!!

11日は友達と山登りの予定が日にちを勘違いしていてキャンセル・・・

12日はバレーボールが人集まらなくてキャンセル・・・

わたしの予定はことごとくなくなりました・・・

本当は1月に行こうと思ってたのに、その日が雨で、後回しにしてた成田山に行ってくることにしました。



成田山に行く一番の楽しみと言えば、成田空港で飛行機が真近で見れることだったり

飛行機が走っている真下を走れるなんて、すっごく興奮しちゃうのよね


RIMG5714a.jpg


風は冷たいけどいいお天気


RIMG5715.jpg


55番が出て思わず「すごぉ~~い!」とか言っちゃったけど、そーでもないか(笑)

去年の鹿島神宮のおみくじよりはイイ結果が出たのでよかった~

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1424.html

↑悲しいくらい最悪だったもんね・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


RIMG5719.jpg

RIMG5718a.jpg

RIMG5717a.jpg

RIMG5720.jpg


もう2度目だから厄払いだけちゃっちゃか済ませて写真撮って・・・終了。

ことぶきや@水戸市 - 2012.02.09 Thu

友達がスノーシューが欲しいとのことで水戸で買い物してカラオケ

わたしも山ごはんに使うカトラリーが欲しかったので一緒に行ったのだけど

山用箸が2300円もするから辞めた(笑)

ランチはテキトーに走ってて洋食にしよっか~♪って思ってたんだけど定休日・・・

たまたま店の前を通りかかったことぶきやは、行列ないじゃーんっ!!!

めずらしく行列がなかったので、チャンスだと思って入っちゃった


RIMG5709.jpg


辛塩つけ麺

普通のつけめんにしようと思ってたら「おすすめっ!」の文字にやられて注文


RIMG5711.jpg


極太好きなわたしにはちょっと物足りないな~って感じの太さだけど

他店では味わえないような、すごくしっかりとした歯ごたえと強いコシ!!

以前に比べてパワーアップしてるね


RIMG5710.jpg


隣のおじさんが麺を吸い込んだらブハっ!ってむせちゃって、きったねえな~って思ったんだけど

自分も食べたらむせちゃった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ってな感じで油断すると違うとこ入っちゃってむせちゃう辛さ。でもそんなに辛くない。

香り高い魚粉とゆずの風味と際立つ塩!ほんのり甘みあるけれどピリっと刺激的に辛味のつけ汁。

厚切りチャーシューもたまらなく美味しい

たまたま行列がなかっただけですぐ満席&行列が・・・人気も健在なようです

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007/08/23 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-88.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ことぶきや
■住所 茨城県水戸市袴塚3-11-9
■電話 029-224-7584
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 水曜日・日曜日

カフェ・ポステン@つくば市 - 2012.02.08 Wed

登山終わったらお茶しようって約束だったので、ずっと行ってみたかったコチラに来てみました


RIMG5699.jpg


外観からしてステキな内装と美味しいコーヒーが飲めると確信


RIMG5700.jpg


ポストもカワイイ


RIMG5705.jpg


sweetブレンド コーヒー

大きめのカップにたっぷり注いでくれるのが嬉しい

とても軽くて飲みやすくてさっぱりする感じ。美味しかったです。


RIMG5701.jpg


チーズケーキ

味噌を使ったチーズケーキということで注文してみました。

食べたときの香ばしい感じや、チーズにはないコクと深みが特徴的。とっても美味しかったです。


RIMG5708.jpg


カフェでほっこりって感じじゃなくて、2人して筋肉痛と疲労感でボーーーーっとしてました(笑)

近いうちに飯村牛を使ったカレーランチを食べに行ってみたいです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ・ポステン
■住所 茨城県つくば市北条183
■電話 029-867-5565
■営業時間 11:00~19:00
■定休 火曜日

筑波連山縦走(雨引観音~燕山~加波山) - 2012.02.07 Tue

週末、暇だな~?どうしよっかな~?って思ってたところにお誘いのが・・・

2人なら縦走に決まり!!この前行ってハマってしまった筑波連山の縦走へ行ってきました

今回は時間に制限があるのと久しぶりの登山ということで短めのコースでとリクエストがあったので

前から興味があった加波山をコースにいれて関東ふれあい道路を歩くことにしました。

まずはゴール地点の加波山神社で待ち合わせして、一台で雨引観音を目指しました


RIMG5618.jpg


楽法寺

駐車場がたくさんあるのでどこに停めようかちょっと悩みましたがこちらの目の前に駐車


RIMG5619.jpg


寂しく一台だけ(笑)


RIMG5620.jpg

RIMG5621.jpg


仁王門

急な階段を登っていくと立派な仁王門がお待ちかね・・・


RIMG5623.jpg


トイレを借りようかとウロウロしていたら孔雀発見

雨引観音といえば孔雀・・・テンションあがって写真撮りまくってしまった


RIMG5624.jpg

RIMG5625.jpg

RIMG5626.jpg

RIMG5627.jpg

RIMG5628.jpg

RIMG5629.jpg

RIMG5630.jpg


おっと、やばいやばい。夢中になりすぎて本来の目的を忘れてしまってました(笑)

いい加減にしてトイレを済ませました


RIMG5633.jpg

RIMG5634.jpg


多宝塔


RIMG5635.jpg


観音堂(本堂)


RIMG5636.jpg


見学&無事下山のお祈りをして出発です


RIMG5637.jpg


落ち葉がたくさんある登山道でズルズルと滑って歩きずらくゼェゼェ言いながら登りました。

そして追い討ちのように6キロの看板・・・見ちゃいかん!メンタルやられる・・・


RIMG5638.jpg

RIMG5639.jpg


太陽が出てきてくれて最初の登りで体もポカポカ


RIMG5640.jpg


今回は時間短縮と体力温存のため雨引山はスルーで。

次回は御岳山からの縦走をやってみたいです



しばらくなだらかなハイキングコースを楽しんでいると、

えええっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


RIMG5641.jpg


結構な雪が残ってるじゃないですか・・・


RIMG5642.jpg


ゆるやかな登りに加えて雪もありましたがしゃばしゃばしていて登山靴が汚れる程度。

滑って転んでって心配はなさそう。。。


RIMG5643.jpg


雪道はほんの一瞬でまたなだらかなハイキングコース

登りでいっぱいいっぱいの無口なわたしも平坦な道ではおしゃべりになれるのです(笑)


RIMG5646.jpg


ここは茨城県ですか??そんな景色です・・・


RIMG5644.jpg


こんなに分厚くて大きな霜柱見たことないですよ・・・


RIMG5647.jpg

RIMG5648.jpg


ここから雪道に加えて、ジリジリと登りが始まっていきます・・・


RIMG5649.jpg


そして先が見えない長い長い階段・・・


RIMG5650.jpg


そして最後の心臓破りの急登・・・ズルズル滑るのでロープにしがみついて登りました。


RIMG5653.jpg


雪道とわたし


RIMG5652a.jpg


燕山 標高701m

こちらでお昼とも考えましたがこの先に電波塔がありそこにベンチがあるので

せっかくならキレイなとこで食べよっかってことですぐに移動。


RIMG5654.jpg


すごく遠くに見えた電波塔も5~10分くらいで着いちゃいました(笑)


RIMG5657.jpg


今日の山ごはん

マルタイの棒ラーメンでとんこつ醤油らーめんを作ってみました

トッピング用にもやしのナムルとゆで卵とチャーシューと高菜まで持ってきてくれました・・・


RIMG5659.jpg


とりあえずチャーシューものせてみたけど器が小さすぎ(笑)

お肉屋さんからわざわざ買ってきてくれたチャーシューだそうで絶品


RIMG5661.jpg


なんかもう山ご飯じゃなくて次郎系にしか見えない(笑)


RIMG5662.jpg


今日のおやつ

言わなくてもわかるように歩いた分のカロリーを完全にオーバー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちなみに、最近ハマってるフレンドベーカリーのクッキーは安いのに美味しいんです

でも恐ろしく高カロリー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG5664.jpg


またまたお湯をわかして贅沢にドリップコーヒー


RIMG5667.jpg


コーヒーとおっぱい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

乳首のところは苺の先端なんです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いやいや、冗談は置いといて、とっても美味しかった

苺でビタミン摂取、餡子で糖分摂取、餅は腹持ちいいし、山向き?(笑)



の~んびり一時間休憩したあとは加波山までラストスパート


RIMG5669.jpg


加波山神社(本殿)


RIMG5668.jpg


立派な大木。。。


RIMG5670.jpg


大きな天狗様

RIMG5671.jpg

RIMG5672.jpg


狛犬が可愛くて写真撮ってたらはてしなく続く階段発見

これが噂の修行道ですか・・・



今までの雪道と違って凍ってるとこもありツルツルと滑って怖い 慎重に歩きます・・・


RIMG5675.jpg


たばこ神社

巨大なキセルは発見できず・・・残念


RIMG5676.jpg


加山波大神社


RIMG5677.jpg


うわーーーーーーーーっ!!!こんなところに発見


RIMG5678a.jpg


加波山 標高709m


RIMG5679.jpg

RIMG5680.jpg

RIMG5681.jpg


山頂は大きな石がゴロゴロと転がってました。


RIMG5682.jpg


その先に社務所があり分岐。

これがまた非常に分かりにくい・・・

とりあえずきのこ山方面にだけは行かないようにして下山しました。


RIMG5683.jpg


大きな岩だな~。


RIMG5684.jpg


立派なつらら発見


RIMG5686.jpg


雪道のアスファルト


RIMG5687.jpg


そしてやっとキレイに見えた展望(笑)

ちょっと遠回りしちゃったかな?途中から登山道へ


RIMG5688.jpg


山椒魚谷

ボケボケ・・・



ここから少し歩き登山道を抜けると急な下りのアスファルト道・・・

数台停められるがあったのでここまで強引に車で入ってきちゃったほうがいいかも。

下山1時間のアスファルト歩きは避けたいですから。


RIMG5689a.jpg


採石場とわたし


RIMG5690.jpg


登山靴のアスファルトはきついので景色を見たりして気を紛らわす


RIMG5691.jpg


また別の登山口もあるみたい。もちろんもありました。


RIMG5692.jpg


加山波大神社

やっとゴール地点です・・・

せっかくなので見学をさせてもらうことに。


RIMG5693.jpg

RIMG5694.jpg

RIMG5695.jpg

RIMG5696.jpg

RIMG5697a.jpg


何がきついって登山道よりアスファルト歩きでした・・・

体力的には全然平気って感じだったのだけど、翌日の筋肉痛はハンパなかった

股関節、太ももの付け根の激しい筋肉痛・・・

きっと雪道で神経使って慎重に踏ん張って歩いたせいでしょうね・・・

今日もがんばりました

おつかれさまでした~。

ドラマの感想~2012・冬~ - 2012.02.06 Mon

①ステップファザー・ステップ 毎週月曜午後8:00~午後8:54

今時泥棒が出てくるドラマって・・・(笑)
ちょっと古臭いストーリーだけど上川隆也が素敵なのでいつも見てます!!

②ラッキーセブン 毎週月曜午後9:00~午後9:54

最初は松潤目的で見てたつもりが、いつのまにか瑛太の虜(笑)
あの素敵なファッソンも魅力的な1つだね。
松嶋菜々子もキレイだけど、もうミタさんにしか見えないwww

③ストロベリーナイト 毎週火曜午後9:00~午後9:54

竹内結子とタメなんです。
なんか考えると悲しくなっちゃう ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
これ見てるなぜかアドレナリンが出ちゃうので寝る前は見ないようにしてる・・・

④タイトロープの女 毎週火曜午後10:00~午後10:50

遺産相続や愛人の話好きだから結構おもしろい!!高岡早紀が好きだからかも♪
池脇千鶴のドラマなんて見るの「リップスティック」以来かも・・・←なつかしすぎww
映画でオッパイぽろりして清純派のイメージだったのでビックリした思い出が・・・

⑤ハングリー 毎週火曜午後10:00~午後10:54

向井理ステキ!!あの暴力的な口の悪いキャラは嫌いだけど・・・
でもっでもっ!あたしも「お前にも食わせてやるよ!」って言われたーーーーーーーーいっ!!!

⑥本日は大安なり 毎週火曜午後22:55~午後23:25

優香可愛いなぁ。
コメディタッチに描かれてて、どこかありそうなストーリーだからなかなか笑える。

⑦ダーティ・ママ! 毎週水曜午後10:00~午後10:54

ちょっとブサカワなはしぞうが可愛い(笑)

⑧聖なる怪物たち 毎週木曜午後9:00~午後9:54

岡田将生、中谷美紀、加藤あい・・・嫌になるくらい美形揃い・・・
今回のドラマで一番夢中!!!

⑨最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 毎週木曜午後9:00~午後9:54

山Pごめん。
最初はがんばってみてたけどつまんなくて誰も見てない(笑)
完全に見なくなるのも時間の問題・・・

⑩最後から二番目の恋 毎週木曜午後10:00~午後10:54

好き好きー!!なんてことない物語なんだけど女心がねw
坂口くんもイケメンだし、わたしもボランティアしてもらいたい・・・

⑪専恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 毎週金曜午後10:00~午後10:54

心にずし~~~んとくるフレーズがたまにある。ああ、そうだよね!
結婚に煮え切らない男性に見せるといいんじゃない?

⑫理想の息子 毎週土曜午後9:00~午後9:54

山田 涼介ってどうなの~~??顔が整いすぎて可愛すぎてダメ。
鈴木京香の食いっぷりが見ていて気持ちがいい(笑)

⑬運命の人 毎週日曜午後9:00~午後9:54

マジメに見てる!見てないとこもあるけど・・・今後の展開をじっくり見て楽しんでる。
もっくん歳とるごとにイイ男になっていくね。

⑭早海さんと呼ばれる日 毎週日曜午後9:00~午後9:54

若者版ワタオニみたいな感じかなーって思うんだけど(笑)

【1月】茨城うまいもんランキング - 2012.02.03 Fri

今年一発目のランキングです。どうか今年もよろしくお願いします

プロフィールちょっとだけ変更しました。

めちゃめちゃそっくりだね~って言われるんだけどそんなに似てるかなぁ?かわいいかなぁ?

そしてちょっと愚痴ります。

去年はたくさんの栃木の方と仲良くなったのだけど、栃木の人って半数以上が「いばらぎ」って言います

我が県を間違うとはなんたること!!!!

「いばらぎ」じゃねーよ!! 「い・ば・ら・」!!

イラっとしながらも一回はツッコミ入れてそれでも治さない人!?はぁ~い!!

たくさんおられるので会話の節々に「い・ば・ら・」強調でがんばってます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でもそんなツッコミ入れなくてもちゃんと「いばらき」って発音してくれる栃木の山友さんもたくさんいます。

そんな人たちが・・・あたしは大好きだーーーーーーー!!!!

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 庄の家@大子町


RIMG5449.jpg


おしんこ

鍋注文すると付いてくるシステムかな?

さっぱりしてて箸休めにちょーどいいです。美味しかったです


RIMG5450.jpg


味噌こんにゃく

遠いとこわざわざ来てくれたからとサービス

大子といえばこんにゃんも有名です!

甘い味噌とゆずが効いていてとっても美味しかったです


RIMG5447.jpg


しゃも鍋

醤油ベースのお出汁に数種類のきのこ・白菜・ねぎ・豆腐・ごぼう・春菊も入っていてボリュームたっぷり!

引き締まった歯ごたえのある軍鶏がたまりません!

〆のうどんも美味しくてスープも残さず飲み干しました!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ユニデ プー ラ・ファリーヌ@鹿嶋市


RIMG5479.jpg


クリームパン

最近気に入っているパン屋さん

お目当てのパンを買いに行くも売り切れだったので朝ごはん用に・・・

とっても美味しかったので次回は焼きたてをいただいてみたい・・・


RIMG5482.jpg

りんごのコンポート

パイ生地があまりに繊細でここから取り出すことが出来ず・・・

アップルパイとはちょっと違い、これがめちゃめちゃ美味しかったです

これで梅酒飲んじゃった(笑)


RIMG5484.jpg


チョコバナナ

何層にもなってる生地がザクザクしてて美味しいっ

食べると本当にチョコバナナ(笑)ときおりナッツやクルミの香ばしさがあって

大人なチョコバナナや~んって感じでこれも美味しかったです

ちょっと遠いですが、また通いたい店行きたくなる店です!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 Ajiwai Dining びさろ@那珂市


RIMG5567.jpg


オードブル盛り合わせ

海老とクリームチーズのシュークリーム

きのこのキッシュ・ローストビーフ・野菜にはヒアルロン酸ジュレがけ人参のソースとアボカドのソースで。

ヒアルロン酸・・・ありがとうございます。

シュークリームもキッシュもローストビーフもぜ~~~~んぶ美味しかったです

そしてかぼちゃのポタージュやお替り自由のパンも当然おかわり・・・


RIMG5576.jpg


牛ロース・モンブラン仕立て

中には牛ロースのステーキが何枚も入っていて柔らかくて甘くて美味しくて幸せなの

お値段のわりにいいお肉だったと思う。大根も柔らかかったし、ソースも美味しかったです!


RIMG5577.jpg


デザート盛り合わせ

カシスのシャーベット・フランボワーズのムース・無花果のタルト・ティラミス

小さい頃ってムースっておいしくないって思ってたけどムースって美味しいよねー(笑)

っていうか何食べても美味しく大満足のランチとなりました

久しぶりに贅沢して美味しいもの食べたな~~~って感じ!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*1月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

第132回バレーボール - 2012.02.01 Wed

1/29 9時00分~12時00分まで。

集まった人数、9名。



飲み会の翌日・・・早めに就寝したのはバレーがあったから

集まらねえだろ~~~って思ってテキトーに予定くんどいたら9人も集まっちゃって!!

あたしが一番驚いた(笑)

閑古鳥が鳴きつつある我がチームにこんなにまた人が集まってくれると思ったら嬉しいじゃない

あたし!がんばっちゃう!!

つうわけで最初は全勝してたものの後半に負のスパイラル・・・

今回フルコート使ってわかったこと。

サーブの距離感がつかめない、セッターにあげる距離感がつかめなくなってた(笑)

これも人数少なくてミニコートで遊んでたいたせいか・・・

と人数集まらないせいにしてみる( ´,_ゝ`)プッ





○練習内容○

9:30~9:45 パス

9:45~11:45 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果4勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア