topimage

2012-03

肉のシバタ@小美玉市 - 2012.03.29 Thu

当たり前ですが、うちはおっかつぁんの手作り料理が食卓に並びます。

スーパーの惣菜が食卓に並ぶことは滅多にないです。

だからこそっ!!!たまに食べたくなるんですよ、スーパーや肉屋のコロッケ(笑)


RIMG5867.jpg


いつも通る度に気になってた肉屋さん・・・

お昼ちょっと前に行ってみましたが相変わらず人がいないな~


RIMG5865.jpg


どこの豚使ってるのか書いてなかった気も・・・

豚肉好きにはたまらない空間です(笑)


RIMG5866.jpg


ショーケースはガランとして「あ、あれ?売ってないの?」と一瞬ガックリしましたが

揚げたてタイム 10:00~12:00/16:00~19:00

オーダーとともに揚げたて開始

待ってる間、次々とお客さんが来て大繁盛(≧▽≦)す、すげ~!!


RIMG5868.jpg


ハムフライ・コロッケ・カレーコロッケ・アジフライ

早く食べたくて盛り付けも写真も雑っっ(笑)

分厚いハムフライはまわりが赤いのが懐かしい~!!

コロッケなんてじゃがいもがゴロゴロしてるところもあればトロトロしてクリーミー!

こんなに美味しいカレーコロッケが存在するとは・・・!

肉屋なのにアジフライがふわふわ~!!

なんと言っても衣が薄くてサックサク!!そしてラード臭くないのにビックリ!!

もちろんおっかつぁんの作るコロッケもアジフライもハムフライも美味しいよ??

でもさすがプロって感じ~。この味は家庭ではでないもの・・・

こんなに美味しいならもっと早く行ってみればよかった~~

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

肉のシバタ
■住所 茨城県小美玉市堅倉950-5
■電話 0299-48-0038 
■営業時間 9:00~19:00
■定休 日曜日

麺らいけん@栃木県芳賀郡芳賀町 - 2012.03.28 Wed

いくらがっつり喰ったところでサラダバーとオムレツのヘルシーランチだと腹が減る!!

そんなわけで帰り道のらーめん屋さん

閉店時間近かったけど前に3組あとから2組くらい来たかな~。


RIMG5979.jpg


煮ちゃーしゅーそば

麺らいけんでは代表的なメニュー!!味玉トッピング。

あっさりながらも美味しい塩らーめんに煮ちゃーしゅーが絶品


RIMG5980.jpg


醤油肉そば

数量限定だから諦めてたけどありました!!!結局、肉に飢えてたんだな~(笑)

煮ちゃーしゅーとは違うタイプであっさりして柔らか。

でも全然パサつき感もなくとっても美味しかった


RIMG5982.jpg


あっさり醤油と魚粉の風味がよくて上品な味わい。

とってもおいしかった~。このバランスがいいねっ!!!

塩が一番・・・と思ってたけど醤油も美味しいな・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

11/09/21http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1351.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺らいけん
■住所 栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
■電話 028-678-1888
■営業時間 [平日]11:00~15:00/17:30~20:30 [土・日・祝]17:00~20:00 
■定休 月曜の夜、火曜

えだ豆チーズ@じゃがりこ - 2012.03.27 Tue

20日、24日と都内に行く予定だったのに風邪ひいてノックアウト

結局家でゴロゴロゴロゴロゴロ。。。

週末もバレーで出掛けただけで家でゴロゴロゴロゴロゴロ。。。

いつも出掛けてるイメージをもたれてしまってるのですが、家にいること多いんですけどね

ブログやってるとなんか損なかんじ~~~



そんなわけでヤケ喰い(笑)


120323_151938.jpg


じゃがりこファン№1っ

じゃがりこファンだけど、えだ豆チーズ味初めて見ました(笑)


120323_152011.jpg


チーズのマイルドなこってり感とえだ豆の青臭い感じがよく表現されていて美味しいと思います

がっ!!!!

じゃがいも+えだ豆+チーズの組み合わせって・・・・

美味しいんだけど、どうしてこの組み合わせにしたんだろう?(笑)

ごちそうさまでした~。

第133回バレーボール - 2012.03.27 Tue

3/25 13時00分~17時00分まで。

集まった人数、7名。



またまた空きすぎて人数集まって久しぶりのバレーボール。

今回は新メンバーが3人きたのだけど、そのうちの1人がネット準備するのにやたら口出してきた・・・

ネットが低いだの?バーを使えだの?パス中もやたら仕切ってきて?

めっちゃイライラして「チームにはチームのやり方があんだから黙ってろよ

って言いたかったけど我慢したわっ!!チッ!!

口出すくらいだから相当うまいんでしょうね・・・と思ったら

どうってことなかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

パス後、すぐゲームにやってみたけど、そいつ言い訳ばっかでうるせ~し、

笑い方がイラっとする。ってかイラっとしなかった??(笑)

わたし怒り奮闘でピリピリしてたからチームワーク全然なし ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

後半で「言い訳ばっかしてないでちゃんとやんなよっ!!」

って言ってやったぜっ!!やってやったぜ!!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


120326_194948a.jpg


足汚いのでモザイクかけました(笑)

両肘すりむいてて血でてるし、左膝はこんな状態・・・痛いです・・・

頑張った証拠です。今日は7勝2敗(≧▽≦)

口ばっかのやつには絶対負けないんだから!!

最後にはチームワークばっちりで意外とすごいバレーだったよね・・・(笑)

おつかれさまでした~。





○練習内容○

13:30~14:30 パス

14:45~17:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果7勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

下野農園@栃木県宇都宮市 - 2012.03.26 Mon

宇都宮で前から行ってみたかった人気の洋食店へランチへ

こういう機会がないと宇都宮でランチって食べないからね。

でも本当は、がっつりとサラダバーが食べたかったのです(笑)



ランチはこだわり野菜ランチ1300円のみ!!

新鮮サラダバー・シェフおすすめ前菜・本日のメイン(5種類ほど)

農家さんこだわりのお米・お味噌汁・本日のデザート・ドリンク付きなのです


RIMG5953.jpg


おすすめ前菜

3種類の前菜かスープをチョイスできるのだけど、やっぱ色々食べたい食いしん坊だから

ニョッキとライスコロッケとかぼちゃ・・・どれも美味しかった


RIMG5950.jpg


新鮮サラダバー

人参のナムル?・もやしのナムル?・じゃがいものグラタン・リーキ(西洋ねぎ)

白菜とレタス・3種類の変った人参(味噌付けて食べます)・パイナップル

どれも美味しかったけど、自家製のドレッシングが酸っぱいのが気に入って

生のあま~い白菜と食べるのがとっても美味しかった


RIMG5963.jpg


オムレツ

メイン料理!!定番メニューかな。

野菜も入ってるしモッツァレラチーズも入っていてふわトロオムレツ。

こんなの家で作れないから嬉し美味しい


RIMG5958.jpg


野菜と鶏肉のグリル

メイン料理!!

確か+100円だったかな。ジューシーでとっても美味しそうだった。


RIMG5960.jpg


那須牛のハンバーグ トマトクリームソース

メイン料理!!

こちら+500円。久々のランチだし当分こんな優雅なランチないて行けないかも・・・と

たまにはいっかな♪って贅沢に食べてました(笑)


RIMG5965.jpg


農家さんこだわりのお米・お味噌汁

贅沢なお替り自由

わたしはお替りせずにサラダバーのお替りへ・・・(笑)


RIMG5969.jpg


新鮮サラダバー

野菜がしゃっきりしていて本当何食べても美味しいっ

野菜ごとに○○さん家が作ってますと紹介してるのでとっても安心なのです。


RIMG5970.jpg


ホットチャイ


RIMG5971.jpg


デザート3点盛

苺のパンナコッタ・苺のアイスクリーム・コーヒー味のメレンゲのお菓子

1300円でこのコストパフォーマンスはすごいっ・・・すごすぎるっ・・・

外装も店内も結婚パーティでも出来そうな感じでテラス席もあったりしてオシャレです

お腹いっぱい食べても新鮮な野菜だし罪悪感もないしね(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

下野農園
■住所 栃木県宇都宮市下戸祭2-3-2
■電話 028-678-6593
■営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
■定休 月曜日

友達の家に行ってきました! - 2012.03.23 Fri

30歳までには 絶対結婚する!出産する!!とずっと言い続けた彼女・・・

お誕生日ギリギリに入籍して、すぐに妊娠して自分の誕生日前日に出産。すげ~(笑)

そして一戸建ての購入・・・

彼女の決断は早かったな(笑)

結婚する気がない男はバッサバサッ!と切り捨て、本当男らしいと思ったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG5977a.jpg


このブログを彼女の元カレが見てるのでUPしちゃいます(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

あなたと別れて彼女は大きな幸せを手に入れましたよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


RIMG5975.jpg


羽二重苺@いい村&ティラミスプリン@銅山堂

ランチもたんまり食べてきたのにおやつは別腹です

なかなかイケメンの旦那さんがずーーーっと赤ちゃん見ていてくれて。

わたしたちはワイワイおしゃべりで大盛り上がり(≧▽≦)

そんなイクメンな旦那さんを見てると、結婚して育児するなら歳が近いほうがいいのかな~と

考えさせられました。(まぁ、イクメンじゃない人はいるだろうけどw)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

銅山堂
■住所 茨城県石岡市柿岡2024-1
■電話 0299-43-0153
■営業時間 
[月~土]9:00~19:00
[日・祝日]9:00~18:30
■定休 水曜日、毎月第2火曜日

いい村
■住所 栃木県芳賀郡茂木町飯2275-1
■電話 0285-65-0068
■営業時間 8:00~18:30
■定休 不定休

俊麺なが田@栃木県宇都宮市 - 2012.03.22 Thu

たかつえの帰り道・・・3時半には下山して4時には車の中へ。

栃木の友達とご飯食べるときもわたしが主導権を握るという・・・土地勘まったくないくせに

以前にサロメさんにおすすめされたラーメン屋に行ってきました



美味しいって情報だけで何も下調べてしなかったけどちょっと変わったシステムみたい??

HPから拝借させていただきました

俊麺は栃木県唯一の3毛作営業のラーメン店

①基本の『なが田』は豚骨魚介の王道を行く店

②月曜日の『美空』は濃厚魚介豚骨の味噌ラーメン専門

③火~金曜夜の『元氣』は豚骨しょうゆ系肉そば店


RIMG5921a.jpg


半餃子(3ヶ)

宇都宮餃子っぽく薄皮でパリっと焼かれていて最高

でもジューシーだしニンニクもしっかり効いてするしと美味しい~


RIMG5919a.jpg


つけそば

テーブルに置かれた瞬間にビビビビビッ!!!

「絶対うまいっ!!」って確信したわ。

チャーシューはつけ汁の中に脂身ぷるんぷるんの絶品チャーシューが入ってたから安心して(笑)

麺もツルシコの幅広麺でとっても美味しかったです!!


RIMG5918a.jpg


つけ汁

んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!!!

叫びたくなっちゃうくらいめちゃくちゃ美味しい~

なんだろうね、うまく説明できない。でもあたし好みでド・ストライクだったんだよね。

栃木で何軒からーめん屋まわってみたけど今のとこ一番好きかも(≧▽≦)

わたし・・・ここなら1人で来ちゃうかもしれない・・・

そして1人で大盛り食べちゃうかもしれない・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

俊麺なが田
■住所 栃木県宇都宮市不動前2-2-30
■電話 028-635-8327
■営業時間 11:00~14:30/17:30~23:00
■定休 無休

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.03.21 Wed

また仕事サボって行ってしまった(≧▽≦)

今回は木曜日のレディース&シニアデーを狙って!リフト券は驚きの1000円!

こりゃ雪質最悪だったとしても行ってみる価値あるよね~って盛り上がって決行



駐車場ついて準備して入り口のまん前のアイスバーンで滑って豪快な転倒!!

担いでた板が吹っ飛んだから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

腰と尾てい骨強打するし、人に見られるし、恥ずかしくて泣きそうだった

すでに首がムチウチな気もするので1本目は初心者コースからお願い~(笑)

今シーズン一番であろうモフモフのパウダーで最高っ


120315_122226.jpg


こっちのコースはさらにモフモフのパウダー

新潟や安比や長野や蔵王も行ったことあるけどこんな雪質は経験したことないっ!!

カーヴィングするたびにキラキラした粉が舞い散るの~!!

調子に乗ってパフパフのとこ行くと足とられて転ぶんだけど全然痛くないし楽しい~(笑)

ハァハァ言いながら楽しんでしまった(≧▽≦)


120315_121308.jpg


がらんとしてるゲレンデだけど意外と人はいた!ってかシニアがほとんどだった(笑)


120315_115641.jpg


海老とサーモンのクリームパスタ

出来合いだけど口の中火傷したほどアツアツで美味しかった~



午後からひと滑りしたあと友達は昼寝するというのでその間も1人で滑ってた

上級コースも行きたかったけど最近騒がれてるスキー場の雪崩が怖くて辞めておいた・・・

それにある程度圧雪されたゲレンデのほうが滑りやすいし、練習できる!!

正直、モフモフのゲレンデってどう滑っていいかわかんない(笑)


120315_210111.jpg


柏屋の薄饅頭

道の駅に寄ってもらってお土産を。

これ買っとけば間違いないです


120315_210137.jpg


塩麹漬

今めちゃくちゃ流行ってる塩麹

美味しくて家族にも好評でしたっ!!!

今シーズン最後の雪山は雪質も最高でとっても楽しかったです

また来シーズン来れるといいな~

麺屋 花菱@水戸市 - 2012.03.21 Wed

出産祝いのプレゼントをあげるために水戸でよく行く雑貨屋さんに行って購入しました。

しかし未婚で子なしの自分にはも子供服やらの相場とかどんなものが欲しいか全然わからん(笑)

ぶらぶら~っと一周して、そういえばよだれかけ・・・あいや!今はスタイって言うのね!!

1枚1000円が安いのか高いのかわからんけど何枚か自分好みの購入しました

あ~~~~、可愛いものに囲まれて楽しかった!!



その後は友達と合流してらーめん

ジャンケンしてわたしが勝ったので一番行きたかったところ~(笑)


RIMG5907.jpg


味噌つけめん

ここは“味噌だよ”って言われたので素直にチョイス。

ドロにしますか?シャバにしますか?の質問に「ドロドロで!!」(≧▽≦)


RIMG5908.jpg


ひき肉が入ってたり、ほんのちょっとピリっと辛味も感じられてめっちゃ美味しいーっ


RIMG5909.jpg


そうそう!!こんなチャーシューが食べたかったの~!こういうチャーシューが好きなの~!

無添加の自家製麺も人気!独特の柔らかい食感だった。

どろっととろみのあるスープで麺ともよく絡む絡む!こういうのが食べたかったんだよ~~~


RIMG5913.jpg


ミニマヨチャーシュー丼

小さいお茶碗だけどご飯もギューっと詰まっててボリュームたっぷり!

チャーシューもマヨネーズもたっぷりかかってるんだから美味しいに決まってるじゃない

対面の2人はあっさりさっぱりの海老塩とかあごだしとか食べててわたしは1人でモリモリと・・・

んもぅっ!だらしない男たちね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本当に自分好みで自分が食べたいと思ってたらーめんにありつけることができたので幸せでした

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺屋 花菱
■住所 茨城県水戸市住吉町68-1
■電話 029-248-3707
■営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
[土・日・祝]11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 水曜日

宝篋山⑤@つくば市 - 2012.03.19 Mon

今日いつものスタンドでガソリン入れたらめちゃくちゃステキなイケメンが働いてました

玉木宏とつるのたけしを足した感じ。

いつもはおじんつぁまばっかだからすごくまぶしかった・・・



さて、あいにくの雨で10日も登山中止で

11日は午前中が曇予報だったので急遽ハイキングへ行ってきました


RIMG5870.jpg


いつものスタート地点からいつものコースを歩きます。


RIMG5871.jpg


どんよりと雲が嫌な感じですけど、そこは気合で乗り切ってみせましょう


RIMG5872.jpg


足元見るとお花たちからのエール


RIMG5873.jpg


オオイヌノフグリ


RIMG5874.jpg

RIMG5875.jpg


前日だったから水量がすごいと思ってたけど案の定激しい水の音。


RIMG5876.jpg

RIMG5877.jpg


登山道も予想通りのぐちゃくぢゃ(笑)


RIMG5879.jpg


ゴアだし、じゃぶじゃぶいきます!!


RIMG5880.jpg


冬苺(フユイチゴ)


RIMG5881.jpg


白滝

またの名をラピュタゾーン


RIMG5882.jpg


富士岩

おじさんがよじ登ろうとしたけど無理でした・・・

そのおじさん、わたしに「一緒に登る人いないの?登山仲間いないの?」ってしきりに聞いてきた(笑)

1人で登ってるから心配されたか??(≧▽≦)


RIMG5883.jpg


立派なもみの木


RIMG5884.jpg

RIMG5885.jpg


宝篋山 標高461m

山頂すごい人っ

10人くらいのパーティが2組と3人くらいのパーティーが5組と単独がパラパラ・・・


RIMG5886.jpg

RIMG5887.jpg


曇りだけど、思ってたよりはよかったな~。



展望の写真を撮って、はじっこでご飯の用意・・・

バーナーのボォボォ音でテンションあがって気づいたら火が冷えてた~。

寒くて風強いからかぁ~って何度か挑戦したら

あいや~~~~~~!!ガスがない・・・Σ(゚д゚lll)

慌ててガサゴソさがすがラーメンしか持ってきてないからこのまま片付けて即下山するか・・・と考えた。


RIMG5888.jpg


でも何も食べないなんて悔しいから強引に作った(笑)

ぬる~いお湯で作ったマルタイの棒らーめん。粉おとしのようなバリカタな仕上がり


RIMG5889.jpg


みんなとっても楽しそうに食べてるのにクソマズラーメンを1人切なくすするしゅかりん・・・

切ないっ!!!切な過ぎるっ!!!


RIMG5890.jpg


食べ終わったら即片付け。

太陽が出て暖かくなってきたので筑波山をボ~~~っと眺めながら日なたぼっこ


RIMG5891.jpg


梅祭りだっていうのに雪かぶってる


RIMG5892.jpg


“あの時間”が迫ってきているので帰ります!!


RIMG5893.jpg


すごい団体様で

後ろついてチンタラ歩こうと思ったら「山ガールなんだから早く行けっ!」って(笑)


RIMG5894.jpg


寄り道せずに下山。

RIMG5897.jpg


行きでは全然気づかなかった・・・

まだまだ寒いけど、下界ではすっかり春なんだな~


RIMG5898.jpg

RIMG5895.jpg

RIMG5896.jpg


ハコベ


RIMG5899.jpg


ペロペロと日なたぼっこしてる猫発見


RIMG5900.jpg


カメラ向けたらずっとカメラ目線。


RIMG5901.jpg


全然動かなかった(笑)

5分くらいみつめあっていたかも・・・猫好きじゃないから触らないけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

おつかれさまでした~。

展示会@小美玉市 - 2012.03.16 Fri

週末は雨で悩まされる・・・

この日も楽しみにしていた雪山トレッキングは天気が悪く、

無理して行って足ひっぱるのも嫌だったのでキャンセルさせてもらった 

結局中止にしたみたいだけど。

急に暇になったって誰も捕まらないもんね・・・いいんだ・・・いいんだ・・・

そんなわけで時間もできたし車屋行ってきたんです。次買う車決まりました~



さて、まったく予定はしてなかったんですけど

おっかつぁんの通う教室の展示会が行われてるらしく行きたいっていうので仕方なく行ってきました・・・

わたしが興味がないのできっとこのブログを見てくれてる方々も興味がないと思いますが

おっかつぁんの要望なので見てやってください ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5854a.jpg


手まり教室


RIMG5858a.jpg


先生の作品


RIMG5857a.jpg


プラントドール


RIMG5856.jpg


乾燥させた植物の木の実、種子、花びらなどが材料になってるんですって。

すごいですね~、こんな人形初めて見ました


RIMG5859.jpg


先生の作品


RIMG5860a.jpg


テディベア


RIMG5863a.jpg


ブリザーブトフラワー

生花を加工して使った造花みたいです。


RIMG5864a.jpg


先生の作品

どの先生の作品もやっぱすごいっす

おっかつぁんの作品もUPしてみましたが、足元にもおよびません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

教室通ったりジム行ったりお友達とランチ行ったりうらやましいなーと思うしゅかりんでありました・・・

がんこや@かすみがうら市 - 2012.03.16 Fri

だいぶ前の記事になっちゃいますが、すごく久しぶりに行ってきました


120304_130841.jpg


塩餃子

やっぱ焼きより塩が美味しい


120304_131409.jpg


電気ラーメン

定番は食べてるので食べたことないの挑戦しよ~~~ そう思って食べたのに。

後日ブログを確認したら前回食べてた あたしってアホなんじゃないか???

久しぶりに行って思ったのは、以前に比べて美味しくなったな~てこと。

やっぱ“みぞれ”にすればよかった(-公-)

ちなみに定休日が日曜→水曜に変ってて、ビックリ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/05/15 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-614.html





kero ribbitお店のデータkero ribbit

がんこや
■住所  茨城県かすみがうら市下土田471
■電話 0299-59-6243
■営業時間 24時間営業
■定休 水曜日

サブウェイ@土浦市 - 2012.03.14 Wed

週末雨になってしまうと暇すぎて家でゴロゴロしてるのもつまんなくなって耐え切れず、

ジャスコに駆け込む(笑)

この時期の買い物は一番楽しいし好きだな

ダークで重たい冬服からいっきにパステルカラーになって、春の格好した可愛い店員さん

見てるだけでも心弾む~~~

見てるだけでは収まらず4着購入しちゃいましたが(≧▽≦)

暖かくなるのが待ち遠しいな~~~。

あ、月末も合コンだから頑張ってきます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


120304_171007.jpg


カフェラテ

最近サブウェイ食べてない~~~~~~~~

食べたくて仕方ないけど我慢してカフェラテのみ・・・

某コーヒーショップは行列できるし高いし面倒臭いけど、サブウェイのカフェラテモ結構美味しいんですよ。

蓮実麺業@大子町 - 2012.03.14 Wed

舟納豆の反対側、道路はさんでスーパーの隣の道の駅だったか?直売所だったか?

忘れちゃったけど、そっちにも寄り道してずーーーっと食べてみたかった島田うどんを発見して購入


120304_182918.jpg


島田うどん

平べったい感じがたまらん~~~


120304_182938.jpg


生うどん

隣にあったほうとうも美味しそうだったけど、コシが強くて美味しそうなうどんを・・・


120304_184951.jpg


けんちんうどん

おっかつぁんのけんちん汁で作ってみましたヽ( ´∀`)ノ

我が家のけんちん汁は醤油と味噌のハーフ&ハーフ!具たくさんの美味しい~~~

だから外食のけんちんそばとかうどんって食べる気しないんだよね

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

蓮実麺業
■住所 茨城県久慈郡大子町左貫176-1
■電話 0295-78-0555
■営業時間 
■定休

舟納豆@常陸大宮市 - 2012.03.13 Tue

茨城と言えば納豆 

栃木で納豆食べて痛い目みたのでもう他県で納豆は食いません!!とかたく誓ったしゅかりん・・・

我が家は断然くめ派ですが、そぼろも大好き

そぼろって他県ではあまり売られてないんでしょう??あんなに美味しいのに・・・



久しぶりに高級舟納豆を買って帰って来ました


RIMG5852.jpg


てんこ盛り

ありゃまっ!!今気づいたけど山形産じゃん


RIMG5853.jpg


今流行の麹と納豆の組み合わせ!!これがめちゃくちゃ美味しい

すぐなくなっちゃった・・・


RIMG5851.jpg


舟納豆

味知ってるけど試食して(笑) スタンダードなものを購入


120305_183345.jpg


品の良い控えめな出汁醤油と大豆がぷりっとしていて美味しんです

翌日は、刻み海苔とねぎを入れて美味しくいただきました


RIMG5847.jpg


納豆おこし

納豆スナックみたいなネバネバ感はなく、ほんのり納豆風味がなかなかイケる


RIMG5846.jpg


納豆のお菓子ってたくさんあるんですね~~~~

手巻き納豆なんておもしろくて美味しそうじゃないですか(笑)

みんなたくさん買って帰ってました。これも長嶋監督の影響???

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

舟納豆
■住所 茨城県常陸大宮市山方477-1
■電話 0295-57-3337
■営業時間 
(6月~9月)9:00~18:00(土日祝は18:30まで)
(10月~5月)9:00~18:00(土日祝は18:30まで)
■定休

こんにゃく関所&湯葉壱@大子町 - 2012.03.13 Tue

朝からコンタクトもしないで一発目に見たニュースにグリさん出ていて、嫌な予感したんだけど・・・

慌ててコンタクトしたら結婚報告だなんて聞いてないよ~

一番恐れていたことが・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんなわけで楽しみにしていた宇宙兄弟は見に行きません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さあ・・・、何年もつかな・・・。



さて、奥久慈屋 吉餅のすぐ隣にあるこんにゃく屋さん&レストラン&豆腐屋さんです

豆腐屋さんのおから無料ののぼり惹かれて入ってみました(笑)


RIMG5838.jpg


まずはこんにゃく関所のさしみこんにゃく・・・


RIMG5839a.jpg


喰って!喰って!喰って!!!


RIMG5840.jpg


たくさんのこんにゃくを試食をし、お隣の豆腐屋さんも全種類の試食。どれもとっても美味しかったです

写真がないのが残念だけど、湯葉刺しに具沢山がんもが美味しかった~

ごちそうさまでした~。

奥久慈屋 吉餅@大子町 - 2012.03.12 Mon

めずらしく甘いものネタが続きます

家で食べるとき、デジカメ持ってきて撮るのが面倒臭くて食べて終わり!って感じで

ブログに載せてないお店も結構あるんですが・・・

携帯にしたらカメラがすごくキレイに撮れるんで、んもぅっ楽しくて楽しくて(笑)

ウチネタ、これから増えていくと思います


RIMG5836.jpg


大子に行く度に気にはなっていたんだけど、入るのは初めて


RIMG5835.jpg


色んな種類が試食できてお茶もサービスもちろんあるもの全部味見したけど

いいお値段するな~~~~って思ったけど、

確実に美味しいものをゲットできるから失敗しなくていいなって思った


RIMG5849.jpg


どれもこれも美味しかったけど草大福だけはどうしても苦手・・・

おばんつぁまが作った草餅なら食べられるんだけど・・・草餅とか抹茶とかいまだ苦手


120304_192413.jpg


豆大福

高くて美味しいもの先に食べられてた・・・

携帯あっても先に食べられちゃ撮れないんだけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

奥久慈屋 吉餅
■住所 茨城県久慈郡大子町袋田2247-7
■電話 0295-72-1155
■営業時間 8:00~18:00
■定休 不定休

豊年万作@大子町 - 2012.03.09 Fri

昨日のブログ、小松の能力にたいするツッコミがなくて非常に寂しかったしゅかりんです、こんにちわ!

マニアックすぎてわからないですよね、えぇ・・・えぇ・・・。

袋田の滝に寄ったのは滝が見たかったわけではなく、ほしいものがあったから


RIMG5834.jpg


すでに2時近く。駆け寄るとおばちゃん3人。

1パックずつ購入。残りわずかだけど・・・うん、まだある。

「やっぱ孫にも買っていこうかしら~~~」って、ええええええっっっ??

みなさん2パックずつですか?後ろにわたしが並んでることわかってます?

わたしの後ろにもレディが並んでるんですよ??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

見た感じあと2パックみたいだから1パックで我慢してレディに1つ譲ろう!

ババァになんか負けねぇ!!そう強く思ったしゅかりん・・・

それなのに1パックはお取り置きらしくラスト1パック・・・

ごめん!ラスト1つはどうしても譲れなかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5845.jpg


レディの切ない背中を見送り、ようやくゲットしたアップルパイ・・・

アップルパイって好きなんだけど、ケーキのような華やかさもない見た目が地味だし

店によってはシナモンプンプンのとこがあるから、どーしても物欲がわかない・・・

だから確実に美味しいのを知ってるから購入するの


RIMG5844.jpg


アップルパイ

帰り道に渋滞にはまって待ちきれなくてパクリ

サクサクザクザクのパイにとろ~りとしたりんごがたっぷり入ってて美味しい~

甘さ控えめで美味しくて、1パックなんてちょろいもんよ

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

豊年万作
■住所 茨城県久慈郡大子町袋田169-3
■電話 0295-72-3011
■営業時間 
■定休

ふる川製菓@笠間市 - 2012.03.08 Thu

従妹が大学の卒業旅行でスノボーしに行くというので一式貸してあげたら

お礼に・・・っておばさんが行列に並んで買ってきてくれました

みんな大量買いするからすぐなくなっちゃうんだって。

おばさんも2台で行っちゃうくらいの意気込み!

すっごくすっごく食べてみたかったの!ありがと~~~~~~

小松のように「食材から歩みよってくる能力を持つしゅかりん」(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



もう楽しみで楽しみで仕方がなくて仕事も定時で切り上げてソッコー帰宅したわ


120306_180259.jpg


こっ!これがっ!!((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

今!茨城で一番人気かつ話題であろうあかちゃんのほっぺ・・・


120306_180751.jpg


あかちゃんのほっぺ いちご

ボコボコしてます・・・(笑)

1個300円と苺大福にしては少々高めのお値段なんです・・・

だから自分では買いに行かなかったんです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


120306_180903.jpg


わわっ!!すごいっ!!小さい苺2つ、苺のムース、生クリーム、あんこ、スポンジがっ

雪見大福のようなゆる~い優しいお餅にくるまれて口の中に入れた途端、とろけちゃうっ

マツコが絶賛してたように苺のムースがめっちゃうまいっ

甘さも控えめで、バランスとふわふわ感が絶妙でとっても美味しかったです


120306_192252.jpg


あかちゃんのほっぺ ブルーベリー

我慢できずに2個目・・・(笑)

ブルーベリーのムースが酸味があってサッパリしていてこれもいい感じ~


120307_191312.jpg


あかちゃんのほっぺ 栗

さすがに翌日・・・(笑)

苺とブルーベリーの勢いがすごすぎて栗のインパクトがやや欠けてしまったかも。

甘さ控えめですごくあっさりとしてた~~。

シルシルミシルもよく探し出したな~~~~~ テレビ局ってやっぱすごい

5月になったら楽天でお取り寄せもはじめるそう。少しは行列も落ち着くかな

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ふる川製菓
■住所 茨城県笠間市笠間392-1
■電話 0296-72-0571
■営業時間 7:00~19:00
■定休 不定休

袋田の滝@大子町 - 2012.03.07 Wed

なかなか来れない場所だから袋田の滝も見ます


RIMG5807.jpg


300円を払ってトンネルを進みます。

滝の近くに行くにつれて、ゴォゴォゴォーーーーーーッ!!!!とスゴイ音っ!!

テンションあがります


RIMG5808.jpg


うわああああああああっ!!!滝が見えたと同時に湧き上がる歓声

何度も見てるのにいつも歓声あげちゃうんです


RIMG5809.jpg


うわああああああああっ!!!水量すごっ!!水しぶきもすっごい!!

声もかき消されちゃうくらいゴォゴォ~うるさい(笑)


RIMG5810.jpg

RIMG5811.jpg

RIMG5812.jpg

RIMG5813.jpg

RIMG5814.jpg

RIMG5815.jpg

RIMG5816.jpg

RIMG5817.jpg


第二展望台から(´▽`)


RIMG5818.jpg

RIMG5819.jpg

RIMG5820.jpg

RIMG5821.jpg

RIMG5822.jpg

RIMG5823.jpg

RIMG5824.jpg


つり橋から(´▽`)


RIMG5825.jpg

RIMG5826.jpg

RIMG5827.jpg

RIMG5828.jpg

RIMG5829.jpg

RIMG5831.jpg

RIMG5832.jpg


こんなにも大迫力の袋田の滝は初めてみました。イイモノ見れました!行ってよかった~~~~




■袋田の滝■

住所:茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝本

月待ちの滝@大子町 - 2012.03.06 Tue

大子まで来たんだからお昼はここで滝を見ながら蕎麦食べました


RIMG57961.jpg


前日、雪&雨だったせいかすごい水量!!大迫力!!

この前はチョロチョロで下のほうも凍ってたのに、自然の力ってやっぱすごいな~~~


RIMG57971.jpg


激しい水しぶきとともに虹が


RIMG58031.jpg


滝の横まで来たら水しぶきがすごくて一瞬でビショ濡れ急いで写真撮って終了。

すごすぎて滝の裏まで行けなかった・・・


RIMG58041.jpg

RIMG58051.jpg

RIMG58011.jpg

RIMG58021.jpg


激寒でしたがマイナスイオンもたっぷりと浴びれたし、迫力の滝も見れたのでよかったです。

わたしの癒しスポット





■月待ちの滝■

住所: 茨城県久慈郡大子町大字川山1369-1

百段階段でひな祭り@大子町 - 2012.03.05 Mon

RIMG57581.jpg


十二所神社の百段階段でひな祭りが行われたので見に行ってきました~


RIMG57611.jpg


わぁ~~~~~~っっ赤い絨毯にたくさんの雛人形たち・・・百段もあると圧巻です

行列も気にならないくらい見学しながらゆっくり見て歩けました。


RIMG57591.jpg

RIMG57601.jpg

RIMG57621.jpg

RIMG57671.jpg


古いものから新しいものまで色んな雛人形があるんですね。


RIMG57641.jpg


流れで右側を歩いてしまったのだけど、よくよく考えたら右側はおだいり様側じゃんっ!!

階段だし、おひなさま遠いし・・・写真撮るのがすごく難しかったです・・・

キレイなおひなさまをたくさん撮りたかったな~。ちょっと失敗でした


RIMG57651.jpg

RIMG57681.jpg

RIMG57691.jpg

RIMG57701.jpg

RIMG57711.jpg

RIMG57721.jpg

RIMG57731.jpg

RIMG57741.jpg

RIMG57751.jpg

RIMG57771.jpg

RIMG57781.jpg

RIMG57791.jpg

RIMG57801.jpg

RIMG57811.jpg

RIMG57821.jpg

RIMG57831.jpg

RIMG57841.jpg

RIMG57851.jpg


階段の上からの景色


RIMG57861.jpg

RIMG57881.jpg

RIMG57891.jpg


1日限定という貴重なイベントでしたが、天気にも恵まれてとっても素敵でした

1日限定にしておくのはもったいないくらい

テレビや新聞でも報じられたけど、残念ながらわたしの姿はどこにもありませんでした(笑)





■十二所神社■

住所:茨城県久慈郡大子町大子426−1

ベビースタースパゲティ@おやつカンパニー - 2012.03.01 Thu

いつ買ったおやつ?って感じだけど(笑)


120227_194347.jpg


食べるタイミングがなくてずーーーっと放置してた・・・

大野君って好きだけど、怪物君はつまんない ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


120227_194417.jpg


トマトソースのトマトの酸味のツンっと感がちゃんと再現しててすご~い。

でもベビースターとの相性はあまりよくないと思うけど・・・

我が家ではすごく不評でした(笑)

ごちそうさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア