topimage

2012-04

映画「フラガール」のロケ地@北茨城市 - 2012.04.27 Fri

もうずっと前から欲しくて欲しくて仕方がなかった一眼レフカメラを買うことにしました

車をかなり!安く購入できたのと事故で保険金をもらったから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもその保険金で旅行に行っちゃうのだけど

そんなわけで何買おっかな~って検索してるのが楽しくて楽しくて仕方がないんだ

旅行もプランを考えてるときが楽しくて楽しくて仕方がないのと一緒だな(笑)



さて、友達と高萩市で晩御飯食べて戻ってきたら「あれ?イルミネーション???」

そうなんです。さっき桜を見たところでライトアップがされてたようで立ち寄ってみました。


RIMG6623.jpg


最初はイルミネーションモードでパチリ

ブレブレで緑っぽく映っちゃって、残念な感じ


RIMG6624.jpg

RIMG6625.jpg

RIMG6626.jpg

RIMG6627.jpg

RIMG6633.jpg

RIMG6634.jpg

RIMG6635.jpg

RIMG6630.jpg


今度はシーンオートモードでパチリ


RIMG6631.jpg

RIMG6632.jpg

RIMG6636.jpg

RIMG6637.jpg

RIMG6641.jpg

RIMG6642.jpg

RIMG6643.jpg

RIMG6645.jpg

RIMG6646.jpg

RIMG6647.jpg

RIMG6648.jpg

RIMG6649.jpg

RIMG6650.jpg


こんな写真しか撮れなくて一眼レフなんて買って大丈夫なのかっ

めちゃくちゃ機械オンチなのか大丈夫なのかっ





■映画「フラガール」のロケ地■

住所:茨城県北茨城市中郷町(炭鉱住宅)

カタクリ@北茨城市 - 2012.04.26 Thu

ひっでぇ写真・・・

でもここまで行くのに迷って迷って迷って・・・

ようやく辿り着けたからどんなにひどい写真だろうが載せないと気が済まないわ!!


RIMG6591.jpg

RIMG6592.jpg

RIMG6593.jpg

RIMG6594.jpg

RIMG6597.jpg

RIMG6599.jpg

RIMG6601.jpg


たくさん咲いてはいるんだけど、やっぱりもう終わりだね~

薄暗いしキレイに咲いてるかも・・・なんて淡い期待はしてなかったけど。

ってかいい加減、カタクリ飽きてきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

映画「フラガール」のロケ地@北茨城市 - 2012.04.26 Thu

ゴールデンウィークは皆さんは旅行でも行くのかな

わたしはあまりにも予定なくて、やべぇって思ってたので友達の引越しの手伝いをかって出ました

なんてイイ人なんだ(笑)

その後、何人かに誘ってもらえたのでボチボチ予定も埋まり、楽しい連休になりそう

ただ雨だと全部つぶれるけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そんなときはヒ・・・ト・・・カ・・・ラ・・・でも行きましょうかね・・・



友達が自分のお気に入りの桜スポットに連れてってくれました


RIMG6570.jpg

RIMG6571.jpg

RIMG6572.jpg

RIMG6573.jpg

RIMG6574.jpg

RIMG6575.jpg

RIMG6576.jpg

RIMG6577.jpg

RIMG6579.jpg

RIMG6580.jpg

RIMG6581.jpg

RIMG6582.jpg

RIMG6583.jpg

RIMG6584.jpg

RIMG6585.jpg

RIMG6586.jpg

RIMG6588.jpg

RIMG6589.jpg


タイトルはロケ地になっちゃってるけど、桜がメインです

だいぶ散っちゃって葉桜っぽくなっちゃってたけど、桜が見れるなんて思ってなかったら嬉しかった~




■映画「フラガール」のロケ地■

住所:茨城県北茨城市中郷町(炭鉱住宅)

亀谷地湿原@北茨城市 - 2012.04.25 Wed

今回、北茨城市に来た一番の目的、亀谷地湿原の水芭蕉

秋に栄蔵室に登ったときに茨城にも水芭蕉が咲くと知ってずーーーーっと来てみたかった。

あとから調べてみたら笠間にも水芭蕉が咲いてることを知ったのだけど・・・(笑)

北茨城市の観光課にも問い合わせして気合いバッチリ

せっかくだから見たいと仕事終わった友達と水沼ダムで合流。

水沼ダムからずーーーーーっとまっすぐ走り栄蔵室の登山口へ向かいます。


RIMG6528.jpg


この看板の前が駐車スペース!

満車だったらどうしよう・・・って思ったら一台しか停まってなかった(笑)


RIMG6531.jpg


今回は山に登らず湿原のみ!


RIMG6529.jpg

RIMG6530.jpg


ドキドキワクワクしながら向かいました。


RIMG6532.jpg


亀谷地湿原について

この先にウッドデッキがありそこから水芭蕉を眺めることができます。


RIMG6534.jpg


おおおおおおおっ!!たくさん咲いてます


RIMG6535.jpg

RIMG6537.jpg


先端が茶色っぽくなってきてるからもう終わりなんだね。

先週のほうが見頃だったかな


RIMG6538.jpg

RIMG6539.jpg

RIMG6541.jpg

RIMG6542.jpg

RIMG6543.jpg

RIMG6545.jpg

RIMG6546.jpg

RIMG6547.jpg

RIMG6548.jpg

RIMG6549.jpg

RIMG6550.jpg

RIMG6551.jpg

RIMG6552.jpg

RIMG6553.jpg

RIMG6555.jpg

RIMG6556.jpg

RIMG6558.jpg

RIMG6559.jpg

RIMG6560.jpg

RIMG6561.jpg

RIMG6562.jpg

RIMG6563.jpg

RIMG6564.jpg

RIMG6565.jpg

RIMG6566.jpg

RIMG6567.jpg

RIMG6568.jpg

RIMG6569.jpg


写真を撮っていたら最後の最後で西日が出てきてくれて

湿原をキラキラと照らして、とってもキレイでした

水芭蕉がこんなに咲いているのを見るのは初めてでした・・・

今度はまっ白く咲いてる姿を見るために来年リベンジしに行こうかと思います

花園神社@北茨城市 - 2012.04.24 Tue

水沼ダムの管理人さんに「花園神社はシャクナゲがキレイだから見に行くといいよ~」と

教えてもらったので行ってみることにしました


RIMG6507.jpg


緑と白のコントラストに赤い橋が映えていて、何度見てもキレイ


RIMG6512.jpg

RIMG6506.jpg


石尊の滝


RIMG6508.jpg

RIMG6522.jpg

RIMG6523.jpg


花園神社は大杉たくさんあって、とても立派なんです。


RIMG6524.jpg

RIMG6520.jpg

RIMG6521.jpg

RIMG6518.jpg

RIMG6519.jpg


楼門

ここで花らしい花が咲いてないことに気づき、人がやたら少ないことに不安を抱く・・・

そう!!拝殿の前に咲くシャクナゲはまだつぼみだった・・・


RIMG6517.jpg


あまりのショックで拝殿の写真もシャクナゲのつぼみの様子も撮ると忘れたわ



RIMG6527.jpg


不完全燃焼だったからすぐに車で引き返し、途中で見つけた橋を渡ってみることに。


RIMG6526.jpg


この先もちょっと歩いてみたけどつまらなそうだったからすぐ引き返した(笑)

今年は花が咲くのが遅いね!!

ゴールデンウィークにはシャクナゲのお祭りがあるらしいので間に合ってくれるといいのだけど・・・





■花園神社■

住所:茨城県北茨城市華川町花園567

水沼山@北茨城市 - 2012.04.24 Tue

水沼ダムの管理事務所の手前に登山口がありました


RIMG6450.jpg


看板はわかりずらいけど、コレしかないから迷わず行けます!


RIMG6451.jpg


カタクリは咲いてるかも?かも?しれないから、急だけどがんばってね~!!と

管理人のおじさんが見送ってくれました


RIMG6472.jpg

RIMG6473.jpg


振り向くとダムがよく見えてキレイ



登山道はしっかりした踏み跡もあり一本道で迷うことないけれど、結構急・・・

ゼェゼェハァハァ言いながら額に汗もじんわり

あちゃ~!ザックも水も置いてきちゃったから山頂まで行けるかな?

無理そうならカタクリ見たら引き返してこようっと。


RIMG6454.jpg


ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!ここからかなりの急登じゃないっ!!!


RIMG6471.jpg


ビビってたのも束の間・・・足元にカタクリ発見(笑)


RIMG6467.jpg


両側にたくさんのカタクリが咲いていたけど残念ながら写真撮れる様な状態じゃなかった・・・。

残念・・・


RIMG6455.jpg

RIMG6457.jpg

RIMG6458.jpg

RIMG6459.jpg


カタクリの先へ行くとちょっと荒れ気味(笑)


RIMG6460.jpg


先端まで歩いて行きたい衝動に・・・


RIMG6461.jpg


濃い紫色で可愛い


RIMG6462.jpg

RIMG6464.jpg


こっちのすみれはひとまわり大きな花びら


RIMG6465.jpg


水沼山 標高459m

今日は1人だからセルフタイマーで撮りたいけどカメラが置けるようなところが何もない・・・


RIMG6466a.jpg


強引すぎた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この先に鷹巣山もあるけど今日はカタクリがメインだからここで引き返しました。

残念ながら終わっちゃってたけど

あっという間でしたが、行きも帰りも誰1人逢わなかったのでちょっぴり寂しかったです(笑)

おつかれさまでした~。

水沼ダム@北茨城市 - 2012.04.23 Mon

日曜日に予定していたのですが雨予報で無理そう・・・

友達は土曜日仕事だし・・・でも土曜日がラストチャンスかも!この日を逃せば来年になっちゃう

そんなわけで単独へ行ってきました


RIMG6397.jpg


もっと先へ車で行けるみたいですが、わからなかったので道路沿いの駐車場に停めて歩くことに。

車から降りた途端、うぅぅぅ・・・寒い。ザックをガサゴソするとダウンとカッパ。

ザックは置いて、カッパを羽織っていくことに。


RIMG6398.jpg

RIMG6399.jpg


釣りしてる人がたくさんいました


RIMG6403.jpg


かたくりの里

今回も曇りですから期待はしていません



銅像からすぐそこ「むむむむむ・・・???」紫色がうっすら見えるような??


RIMG6407.jpg


めっちゃ遠っ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

策があってこれ以上すすむこともできず、肉眼で見ることもできず・・・

まぁ~、仕方ないかなぁとズームで撮影。


RIMG6409.jpg

RIMG6404.jpg

RIMG6405.jpg

RIMG6406.jpg

RIMG6408.jpg


結局っというか、やはり今回も100%のカタクリを見ることができなかった


RIMG6411.jpg


かつおぶしがかかっていて美味しそうに見える(笑)


RIMG6414.jpg


ニリンソウ

わ~~~、なんて小さくて可愛い花なんだろう。


RIMG6415.jpg

RIMG6416.jpg

RIMG6418.jpg

RIMG6419.jpg

RIMG6420.jpg

RIMG6422.jpg

RIMG6424.jpg


ダムまでは1キロ。春の芽吹きを感じながら歩くのって楽しいな


RIMG6425.jpg


すみれも満開!!


RIMG6426.jpg

RIMG6428.jpg


ポイントごとにダム沿いに出られるので撮影ポイントなのかな?


RIMG6429.jpg


ダムを囲むように山桜があって満開の時期はとってもキレイなんだって。

これからが見頃!!


RIMG6430.jpg


カキドオシ


RIMG6432.jpg

RIMG6434.jpg

RIMG6435.jpg


わわわわっ!?毛虫!?


RIMG6436.jpg


ツンツンしたら違ったみたい(笑)


RIMG6437.jpg

RIMG6439.jpg

RIMG6440.jpg

RIMG6444.jpg

RIMG6446.jpg

RIMG6448.jpg


キブシ


RIMG6449.jpg


何撮ってるの?とダムの管理人さんに声かけられて北茨城市のパンフレットと

北茨城市のいいところをたっぷりと聞いてきました(笑)


RIMG6453.jpg

RIMG6452.jpg


ダムの様子。

ここから駐車場まで折り返し。


RIMG6474.jpg

RIMG6475.jpg

RIMG6477.jpg

RIMG6479.jpg

RIMG6480.jpg

RIMG6481.jpg

RIMG6486.jpg

RIMG6489.jpg

RIMG6491.jpg

RIMG6492.jpg

RIMG6493.jpg

RIMG6495.jpg

RIMG6497.jpg


山桜もしだれ桜もまだまだ早いな~。


RIMG6499.jpg

RIMG6500.jpg

RIMG6501.jpg

RIMG6502.jpg


今回は勉強のため構図をしっかり意識して撮影してみたけど、やっぱり下手だな(笑)

一眼レフをもって1人で撮影しに来てる方がいて仲間が多くて安心でした。

おつかれさまでした~。





■水沼ダム■

住所:茨城県北茨城市華川町小豆畑

巣鴨地蔵通り@東京都豊島区 - 2012.04.20 Fri

若者の町は行かず「おばあちゃんの原宿」へとやってきました


RIMG6381.jpg


おおおおお~~~っ!!!テレビでよく見る看板だ

大好きなぴったんこカンカンでよく見てます


RIMG6370.jpg


すがもんのおしり・・・


RIMG6369a.jpg


おおおおお~~~っ!!!あっちでうさぎが撮影してます


RIMG6371a.jpg

RIMG6372a.jpg


めっちゃ隠し撮り(笑)


RIMG6374.jpg


江戸六地蔵尊 眞性寺


RIMG6375.jpg

RIMG6376.jpg

RIMG6377.jpg

RIMG6379.jpg

RIMG6378.jpg


これがとげぬき地蔵・・・?

テレビでよく見るモクモクのけむりが出てないね?

もう夕方だし客いないから消しちゃったんじゃないの?

テキトーなこと言ってましたが結局違う寺だったことが数分後に判明した( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG6384a.jpg


とげぬき地蔵尊 高岩寺


RIMG6383.jpg


あ~!!あったあった!!!コレコレ!!おばちゃんがめっちゃ浴びてるやつ(笑)


RIMG6385.jpg

RIMG6386a.jpg


せっかく来たのでわたしたちも行列に並んでお地蔵さん洗ってきました

きっと昼間だったらすごい行列なんでしょうね~~~~。

山ガールですからね、足とオマタをしっかり洗ってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お寺を見学した後は商店街をぶらぶらして、真っ赤なパンティーを買わないけど見る!

ワコールも出してて驚いた~~~~。

ワコールなら買ってもいいかな?と思ってしまったのは何故だろう?

着替えるときは恥ずかしいけど友達にプレゼントするにはネタ的におもしろいかも( ´,_ゝ`)プッ

たいやき 神田達磨@東京都千代田区 - 2012.04.19 Thu

憧れの聖地へ訪れることができました~~ スポーツの町、神保町


RIMG63621.jpg


スノボー・登山をやってるので一度は行ってみたかったんです

今日のプランにも神田に行く予定はなかったんだけど

興味があるって言ったら案内してくれるって言ってくれて

1~2時間ほどウィンドウショッピングを楽しむことにしました


RIMG63681.jpg


ビルに入れば1階ずつブランドにわかれていてやっぱり品数豊富だわ・・・

って東京と茨城と比べちゃいけないね

気になってたザックをチェックして、買わなきゃいけない登山靴も見てるだけ~~~~~

買うつもりもなかったから見てるだけ~~~~~

・・・・のつもりがTシャツだけ買っちゃいました(≧▽≦)

遠くから見ると水玉のような模様が近くで見るとテント模様なの

茨城では売ってない!って言われたから思わず買っちゃったわよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

道も覚えたし、ふら~っと出掛けて1人で買い物しに行けそう。

神保町はスポーツの他に古本とカレーの町だから、カレー食べ歩きもしたい(笑)


RIMG63641a.jpg


おやつタイム


RIMG63651.jpg


たい焼き

こんなシャレオツな食べ物見たことないっす(笑)


RIMG63661.jpg


パリっとしっとりとした食感で思ったのと違ったわー。

あんこたっぷり入ってて美味しかったです

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

たいやき神田達磨 本店
■住所 東京都千代田区神田小川町2-1 日米ビル1F
■電話 03-5280-0870
■営業時間 平日・土曜 12:00-21:00
日曜・祝日 12:00-20:00
■定休 無休

ちゃんこ巴潟@東京都墨田区 - 2012.04.18 Wed

両国で本場のちゃんこ食べるの憧れてました


RIMG63451.jpg


奮発してちゃんこ昼会席の関脇3150円だぜ


RIMG63501.jpg


前菜

鶏肉と出汁を使った卵焼きみたいなものかな?

何の菜っ葉だか忘れちゃったけど、辛くて美味しかったけど、泣きそうに(笑)


RIMG63531.jpg


刺身

プリプリでとっても新鮮 美味しかったです


RIMG63541.jpg


ちゃんこ

おおおおおおおおおおおっ!!!!想像以上に美味しそう・・・


RIMG63561.jpg


季節の一品

ちゃんこに火が通るまで、さわらの西京焼きをいただきます。

西京焼き大好物だから幸せ~


RIMG63571.jpg


ちゃんこ

味噌仕立てでお魚も脂がのっていて新鮮だし、つくねも大きくてめちゃくちゃ美味しい~~

ホタテも入ってました!!!

ちゃんこって大きな油揚げが特徴だよね!出汁すった油揚げなんて最高でした!


RIMG63581.jpg

うどん

ゆらゆらことこと弱火でしっかり煮て食べたらめちゃくちゃ美味しい~~

さらに残った汁にご飯を入れておじやにして食べたかった(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ちゃんこ巴潟
■住所 東京都墨田区両国2-17-6
■電話 03-3632-5600
■営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
[土・日・祝]11:30~14:00/16:30~23:00
■定休 年末年始・6月~8月の月曜日

両国国技館@東京都墨田区 - 2012.04.18 Wed

浅草から隅田川沿いを両国まで歩きました。

「ここは昔、青いビニールがたくさんあったところだよ!」教えてもらってビックリ

そーかそーか!高速道路から見たりテレビで見たりするソコだったのかっ!

花がたくさん植えられて、歩きやすく整備されいて、見間違えてしまった!

屋形船を見ながら気持ちの良いおさんぽコースでした。


RIMG63411.jpg


入る予定ではなかったのですがせっかく来たのでちょっと見学


RIMG63401.jpg


わたしも昔、相撲大会で優勝したことあります\(@^0^@)/


RIMG63421.jpg

RIMG63431.jpg


国技館の中に神社が2つもあるなんてリッチだな~なんて・・・


RIMG63391a.jpg


あんこ山、かわいいけど、おで○くんパクりすぎ\(@^0^@)/


RIMG63441a.jpg


道沿いにはちっちゃなお相撲さんが・・・

ナデナデすると何かご利益あるかな?


RIMG63591.jpg


そして一番感動したのがこの太っ腹自販機(笑)


RIMG63601.jpg


ありがたく購入しました


RIMG63611a.jpg


さすがに横綱のパルネはしゃれにならねぇ~ってことで隣のねずみ小僧で。

両国にはねずみ小僧のお墓があって、パワースポットにもなっているとか。


120416_124400a.jpg


両国とまったく関係ないけどずーっと前からやってみたかった「suica」をゲット\(@^0^@)/

切符の買い方や電車の乗り方にいまいち自信がない自分には強い見方!!

これでさらに快適な旅となるでしょ~~~

カフェ ムルソー@東京都台東区 - 2012.04.17 Tue

RIMG63341.jpg


まったく知らないけどとっても有名なカフェらしい・・・

つい先日もテレビの対談番組で使われたんだって


RIMG63301.jpg


マンションがあきらかに邪魔だけど(笑)

スカイツリーもウンコも見れて眺め良好


RIMG63291.jpg

RIMG63311.jpg

RIMG63321.jpg

RIMG63331.jpg


アイスコーヒー

都内のオサレなカフェってのはコーヒーの値段で茨城では定食食べられっと?っと感じだけど

せっかく来たときはケチケチせずに美味しく楽しむ

わたしたちが着いたときはガラガラで窓側ゲットできたけど、いい席は全部予約済みでした。

景色を見ながらマッタリしていたら、いつのまにか2階も3階も満席でした・・・

お料理もとっても美味しそうだったな~。量は少なそうだったけど(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ ムルソー
■住所 東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
■電話 03-3843-8008
■営業時間 
月~金     11:00~22:00(L.O.21:00)
平日カフェバーのみ 23:30(L.O.23:00)
土・日・祝   11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
■定休 無休

浅草@東京都台東区 - 2012.04.16 Mon

週末は都内におのぼりさんツアーをしに行ってきました

1年ぶりに会う埼玉の友達と上野駅で待ち合わせして浅草までしゃべりながら歩くことに


RIMG63061.jpg


何これーーーーーっ めっちゃキレイ


RIMG63081.jpg

RIMG63071.jpg


桃色と薄ピンク色が混ざってしまった桜可愛すぎて感動しました


RIMG63111a.jpg


雷門とわたし


RIMG63091a.jpg

RIMG63101a.jpg


いつものことながら何も買わずにキョロキョロして、鼻だけピクピクと反応(笑)


RIMG63121a.jpg


こちらでお参り&おみくじを。










ぎゃあああああぁぁっーーーーーーーー!!!!!


RIMG63131.jpg


凶だったの・・・

生まれて初めてひいたの・・・


RIMG63151.jpg


本当のすべてがダメみたいなの・・・

凶出た人だけ巻いて帰るみたいなの・・・

そこだけ負のオーラがすごいの・・・

友達ずっと大爆笑してたの・・・


RIMG63161.jpg

RIMG63171.jpg


「凶」ひいちゃえばこれ以上悪いことはないってことだもんね!!

おのぼりさんツアー全開


RIMG63191.jpg


浅草公会堂

何度も浅草来てる友達が初めて見たって驚いた(笑)


RIMG63181.jpg

RIMG63201.jpg

RIMG63211a.jpg

RIMG63221a.jpg



こんな感じで楽しみました(≧▽≦)


RIMG63251.jpg


ちんどんやや人力車、大黒屋の大行列を横目で見ながら浅草ぶらり。

東京の桜はあきらめてたけど、一本だけキレイに咲いていて癒されました


RIMG63281.jpg


RIMG63381.jpg


そして、お約束のスカイツリー


RIMG63351a.jpg


スカイツリーとわたし



何度も何度も浅草に来て分かってたつもりだけど、まだまだ知らないスポットがありました。

酒好きにはたまらない・・・そんな居酒屋スポット。

近いうち酒好きな友達と訪れてみたい

カタクリ群生地@常陸大宮市 - 2012.04.13 Fri

春を探しにららららら~ 第5弾

団子より花がいつまで続くか・・・

鷲の巣山から下山後、ピストンして急いで戻ったのはカタクリを見るため。

すでに16時すぎ日没まであとわずかだから見れるかどうかちょっと不安な気持ちで向かいました


RIMG6267.jpg


まっさきに目に飛び込んできたのはこの白い花の群生

やっぱり閉じ気味・・・


RIMG6268.jpg

RIMG6269.jpg

RIMG6270.jpg

RIMG6271.jpg

RIMG6272.jpg


おおおおお~~~!!!咲いてる咲いてるっ!!!


RIMG6276.jpg

RIMG6277.jpg

RIMG6275.jpg


カタクリはお日様にあたって咲くので、やっぱり残念な感じ

反り返った感じが見たかったけど、紫色がとってもキレイ


RIMG6279.jpg


とても苦そうです(笑)


RIMG6281.jpg

RIMG6282.jpg

RIMG6283.jpg

RIMG6286.jpg

RIMG6288.jpg


満足いくまで撮ったところで裏側にまわってみることに。


RIMG6293.jpg


親切に橋まで作られてました。


RIMG6295.jpg


うは~~~~~っ!!!びっちりと咲いてます!!


RIMG6296.jpg

RIMG6297.jpg

RIMG6298.jpg

RIMG6299.jpg

RIMG6300.jpg

RIMG6302.jpg

RIMG6303.jpg

RIMG6304.jpg

RIMG6305.jpg

RIMG6310.jpg

RIMG6306.jpg


あちら側のほうまでびっちり


RIMG6291.jpg

RIMG6292.jpg

RIMG6308.jpg

RIMG6309.jpg

RIMG6311.jpg


今度は太陽が出ているときにリベンジしたいです

愛宕山@笠間市 - 2012.04.13 Fri

春を探しにららららら~ 第4弾(笑)

愛宕山の桜の開花はどうなってるの 気になって4/10に行ってきました。


RIMG6338.jpg


うん!全然咲いてないっ!


RIMG6339.jpg

RIMG6340.jpg


山頂はわたしの心と同じくらい寂しかった・・・

でも咲いてないのにカメラマンは数人来てましたね。

ここにいても仕方がないので戻って中腹の咲いているところへ。


RIMG6353.jpg


中腹は鳥居が目印の駐車場です。


RIMG6354.jpg


RIMG6341.jpg

RIMG6342.jpg

RIMG6343.jpg

RIMG6344.jpg

RIMG6345.jpg

RIMG6346.jpg

RIMG6347.jpg

RIMG6348.jpg

RIMG6351.jpg

RIMG6352.jpg


RIMG6355.jpg

RIMG6356.jpg

RIMG6357.jpg

RIMG6358.jpg

RIMG6359.jpg


ここもとってもキレイだけど、やっぱり山頂のほうがもっとキレイだと思います

今週末は行けないからまた平日を狙ってリベンジしてきます

鷲の巣山@大子町 - 2012.04.12 Thu

本日2個目の山。

午前中はハイキングと写真撮影がメイン!鷲の巣山はやや本格的な登山


RIMG6172.jpg


道から入ったところに登山口。

道路沿いに看板もないけど登山口は民家と畑で、駐車場すらないです

さあ、出発です


RIMG6173.jpg


緩やかな登山道をゆっくり登っていくとあった~~~っ


RIMG6174.jpg

RIMG6175.jpg

RIMG6176.jpg


まだまだつぼみが多く今週末も見られるかも


RIMG6177.jpg

RIMG6178.jpg

RIMG6179.jpg

RIMG6180.jpg

RIMG6182.jpg

RIMG6183.jpg

RIMG6184.jpg

RIMG6185.jpg


さっきもたくさん見てきたのにまた何枚も撮りすぎ(笑)


RIMG6186.jpg


ちょっときつめのアップダウン


RIMG6187.jpg


尾根に出るとそこは絶壁


RIMG6188.jpg


大子町の山々が見えて展望よし!!

真正面に見えるのは奥久慈男体山


RIMG6189.jpg


ピストンにするか時間と体力に余裕があればあの尾根を歩いての縦走コース。

尾根歩きステキっ


RIMG6192.jpg

RIMG6191.jpg


でもよく見ると崖崩れでない・・・???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG6193.jpg

RIMG6194.jpg


山頂はもう少し・・・


RIMG6195.jpg


青空とぽかぽか陽気と気持ちの良い尾根歩きにテンション


RIMG6196.jpg


登山道脇にめっちゃ咲いてる~~~


RIMG6197.jpg


登山道脱線してイワウチワの群生地へ・・・

かなりの急斜面に人一人がやっと通れる踏み後を確認しながら写真を夢中で撮る撮る撮りまくる・・・

うしろでは「落ちないでーーーー!!落ちないでねーーーー!!!」の声が(笑)


RIMG6200.jpg

RIMG6201.jpg

RIMG6203.jpg

RIMG6204.jpg


可愛いつぼみもたくさん


RIMG6205.jpg

RIMG6207.jpg

RIMG6208.jpg

RIMG6209.jpg


ずーーーーっと見ていたいけど山頂にいかなくては・・・

コース脱線(・・・またしてもやぶこぎw)して登山道出て尾根歩き。


RIMG6211.jpg


うわーーーーーーーーっ!!!!登山道にもみっちり咲いてるじゃないですか~!!!


RIMG6210.jpg

RIMG6214.jpg

RIMG6216.jpg

RIMG6219.jpg

RIMG6220.jpg

RIMG6222a.jpg


急登も楽しくなっちゃう(≧▽≦)


RIMG6224.jpg

RIMG6225.jpg

RIMG6226.jpg

RIMG6227.jpg

RIMG6228.jpg

RIMG6229.jpg

RIMG6231.jpg


毎度のことながら写真ばっか撮っていてなかなか先に進まないんだけど・・・


RIMG6232.jpg


途中の展望にて


RIMG6236.jpg


最後の急登


RIMG6245.jpg


ここから岩場を登る予定だったんですが、

崖崩れ(地震の影響なのかな?)で足場も岩ももろく滑たら断崖絶壁なので辞めました・・・


RIMG6246.jpg


無理しないことが一番。1人戻って迂回路へ。


RIMG6237.jpg


迂回路にもイワウチワが咲いていてラッキー


RIMG6238.jpg

RIMG6239.jpg

RIMG6240.jpg

RIMG6242.jpg

RIMG6244.jpg


ここは日が当たらないのか?ほとんどがつぼみでした。


RIMG6247.jpg

RIMG6248.jpg


山頂近くは眺めも最高っ!!!


RIMG6251a.jpg


鷲の巣山 標高559.4m


RIMG6250.jpg


さて、ここから先へは縦走して帰るか悩んだ結果、ピストンで戻ることに。

・・・その前に展望のいい所に移動しておやつタイム(笑)


RIMG6252.jpg

RIMG6253.jpg

RIMG6254.jpg


わたしが断念してあの岩場を越えた先に展望があります・・・

本当に見晴らし最高です!!


RIMG6255.jpg


道の駅でゲットしてきた焼き芋

茨城のさつまいもは美味しいんだど~(笑)


RIMG6257.jpg


盛金富士で大福あげたらデコポンもらった

デコポン好きだけど高くて買えないんだど~(笑)


RIMG6259.jpg

RIMG6260.jpg


そしてお腹いっぱいになってまた地図の見方を勉強するのです・・・

コンパス回してみたり自分が回っちゃったりして怒られるんです・・・


RIMG6261.jpg


下山に集中し、ゴール!!!


RIMG6262.jpg

RIMG6263.jpg

RIMG6264.jpg


道路から見た町並み&大子の山々。

登山道は変化にとんでいて歩いていてとっても楽しかったです

ガイドブックに紹介されないのは駐車場がないから?登山道があぶないから?

すごくいい山なのに残念だな~と思いました。

おつかれさまでした~。

家和楽@常陸大宮市 - 2012.04.11 Wed

盛金富士を下山したのは13時。

今日は山ごはんはお休みして、美味しい蕎麦を食べにいきました


RIMG6164.jpg


田舎風どぶろくが非常に気になります(笑)

芸能人の写真とかサインとかあってすごい


RIMG6163.jpg


席から見える眺めも最高


RIMG6165.jpg


おしんこ

たっぷり○○調味料がかかったのおしんこは

昔おじいちゃんもこうやって食べてたのでとっても懐かしい~。

浅漬けで柚子が効いていて美味しかったです


RIMG6166.jpg


刺身こんにゃく

この味噌がめちゃくちゃ美味しくて買って帰ろうかと真剣に悩んだほど・・・

こんにゃくもつるんっと喉越しよくてさすがここいらの名物


RIMG6167.jpg


つけけんちんそば

蕎麦といえばやっぱりコレ


RIMG6171.jpg


うわーーーーっ!!!この感じ・・・ちょっと我が家の味に似てる。

“つけ”だから結構濃い目に作られてるけど、

自家製味噌だけに、さらに風味よくコクがあってめちゃくちゃ美味しい

野菜たっぷり!トロトロに煮えていて最高


RIMG6169.jpg


田舎蕎麦の10割蕎麦は太くてゴソゴソしてるので苦手なのですが

これはそんなこともなくちょっと柔らかめだったけど美味しかったです

お蕎麦とけんちん汁の相性は良かったです。



友達に聞いたのだけど“けんちん汁”って

茨城県?北関東?関東?あたりでしか食べられてないものなの

わたしは小さい頃から食べてたので全国共通の食べ物だと思っていたのですが・・・

これ聞いたときかなりの衝撃でした

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

家和楽
■住所 茨城県常陸大宮市家和楽62
■電話 0295-57-9275
■営業時間  11:00~17:00
■定休 不定休

盛金富士@常陸大宮市 - 2012.04.10 Tue

週末も春を見つけにららららら~

去年からずっと楽しみにしていたイワウチワの群生地・・・

高萩の山に登る予定が、桜が咲いてないから時期的にちょっと早いかも・・・と

常陸大宮市へ急遽変更


RIMG6068.jpg


水郡線の下小川駅の駐車場に停めさせてもらいました

満車だったから皆さんイワウチワがお目当て


RIMG6069.jpg


駐車場には大きなハイキングコースの看板もあって親切


RIMG6070.jpg


踏み切りとは反対へ歩くとこの看板が目印。


RIMG6071.jpg


あの民家さえなければすばらしい景色だろうに・・・


RIMG6073.jpg


今年の梅はまだじっくり見てなかったからラッキー


RIMG6072.jpg

RIMG6074.jpg

RIMG6075.jpg

RIMG6076.jpg

RIMG6077.jpg

RIMG6078.jpg

RIMG6079.jpg

RIMG6080.jpg

RIMG6081.jpg

RIMG6082.jpg


終わりかけだけど、充分キレイだね


RIMG6083.jpg


登山道入り口

さあ、出発です


RIMG6085.jpg


すると可憐なスミレと遭遇


RIMG6086.jpg


丸太の階段を過ぎれば杉林へ

キラキラの日差しと時折吹く冷たい風が最高に気持ちいいっ

そして尾根へ 

おしゃべりに夢中でふと目線をずらしたら「何か咲いてるよ~??」


RIMG6089.jpg


イワウチワの群生地

話に夢中で、危うく見過ごすところだった(笑)


RIMG6090.jpg


淡いピンク色の花びらがとっても可愛い

イワウチワは崖のような急斜面に下向きに咲いてるので撮影がとても難しいのです・・・

地面に這いつくばって撮るのです(笑)


RIMG6092.jpg

RIMG6093.jpg

RIMG6095.jpg


うわ~~~~っ!!あっちにも咲いてるよ!こっちにも咲いてるよ!

もう大興奮(笑)


RIMG6096.jpg

RIMG6097.jpg

RIMG6099.jpg

RIMG6100.jpg

RIMG6103.jpg

RIMG6105.jpg

RIMG6106.jpg

RIMG6108.jpg

RIMG6109.jpg


後ろ姿も可憐で可愛いなぁ


RIMG6110.jpg


気が済むまで撮影したらとりあえず山頂へ向かいました。


RIMG6111.jpg


展望もよい感じ。なんたって奥久慈男体山が見えるのがいいかも。


RIMG6112.jpg

RIMG6117.jpg

RIMG6115a.jpg


盛金富士 標高340m


RIMG6116.jpg

RIMG6113.jpg

RIMG6114.jpg


山頂からの展望もなかなかのもんです

温かいカフェオレとプリン大福で休憩したら下山です。


RIMG6119.jpg


途中に健脚コースの急な下りがあったのでロープを使って降りる練習です


RIMG6120.jpg


写真ではまったく伝わらないところが悔しい


RIMG6121.jpg


恐怖感はないけど、ぎごちないし、華麗に降りれないけど

3回やったらコツ分かった気がした・・・


RIMG6122a.jpg


めちゃくちゃ楽しい~~

岩トレ、今まで断ってたけど真剣にやろうかな(笑)


RIMG6124.jpg


NHKの電波塔

さあ、尾根をすすむと目印の電波塔。この先にまたイワウチワの群生があるとか


RIMG6126.jpg


おおおおおっ!!!ありましたありました!!


RIMG6127.jpg

RIMG6128.jpg

RIMG6129.jpg

RIMG6130.jpg

RIMG6131.jpg

RIMG6135.jpg

RIMG6136.jpg

RIMG6140.jpg

RIMG6142.jpg

RIMG6143.jpg

RIMG6144.jpg


もう咲いてること、咲いてること


RIMG6145.jpg

RIMG6146.jpg


夢中で撮影タイム


RIMG6147.jpg

RIMG6148.jpg

RIMG6149.jpg

RIMG6150.jpg

RIMG6151.jpg

RIMG6152.jpg

RIMG6153.jpg

RIMG6154.jpg

RIMG6155.jpg

RIMG6156.jpg

RIMG6157.jpg


踏み跡のないほうにもびっしりと生えていて、撮影するのが楽しかったです

ただ足元のイワウチワばっかり見ていたから登山道をはずれてしまってて、

帰りはやぶこぎ・・・

地図とコンパスを見ながら歩いて、途中で登山道とぶつかったときは嬉しかった(笑)


RIMG6158.jpg


ゴール!!!


RIMG6159.jpg

RIMG6160.jpg

RIMG6161.jpg


帰り道にまた梅の花を撮って駐車場に戻ってきました

ルートも短く2時間くらいの行程でしたがイワウチワがたくさん咲いていてとっても楽しかった

ただ思った以上に上手に写真が撮れなかったこと。それだけが心残りです

おつかれさまでした~。

【3月】茨城うまいもんランキング - 2012.04.09 Mon

今日は朝からイライラしてしまったしゅかりんです、こんにちわ。

例のトイレで髪を切る新入社員ですが、

忘れてしまうのか?以前から片付けられないことを指摘してきました。

何度か注意してることを今日もやったので注意したのに、片付けないでそのまま・・・

イラっときて「○○さん、注意されたことはちゃんとやってね!」

言っちゃった・・・

注意されたら次は注意されないように気をつけたりするもんなんじゃないの?

いい大学でてるようですが、片付けや整理整頓はちゃんとやってもらいたいな~と思うのだけど。

あまり強く言い過ぎて「いびって辞めさせちゃったのね~」なんて言われたら嫌だし(笑)

あ~、面倒臭い。美味しい写真でも見て気を紛らわそう

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 もみじ苑@大子町


RIMG57941.jpg


山菜そば

月待ちの滝は行くのにそば屋ははいったことなかったんです~。

今日こそ月待ちの滝を見ながら蕎麦をいただきました


RIMG57901.jpg


三色そば

とろろそば・なめこそば・山菜そばと一度に3種類も食べられるというお得感(笑)

山菜には大子名物のこんにゃくも入ってて最高


RIMG57911.jpg


とろろそば

お蕎麦美味しかったんだけど、お値段高めで量少ないのが残念だったな~。

観光地だから仕方ないけど、でも腹いっぱい食べたい

次回は夏の流しそうめんの食べ放題はやってみたいです(笑)

お蕎麦の中でもとろろそばが大好きっ!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ふる川製菓@笠間市


120306_180259.jpg


あかちゃんのほっぺ

やはり今話題のモノ


120306_180903.jpg


いちご

小さめの苺2つ、苺のムース、生クリーム、あんこ、スポンジの層

まるでショートケーキみたい

口の中に入れた途端、なくなっちゃうほどふわふわでとってもなめらか!

マツコデラックス絶賛の苺のムースが絶品です(笑)


120306_192252.jpg


ブルーベリー

ブルーベリーのムースが酸味があってさっぱり食べられてとっても美味しかったです。

新しいもの好きは行列があるうちに食べる価値あり!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 フォーミール@つくば市


RIMG5933.jpg


サラダバー

5年ぶりにきたらサラダバーになってました

手作りのドレッシングも4種類ほど用意してあり、他の前菜も美味しくてたくさんいただきました


RIMG5931.jpg


ぷりぷり海老とじゃがいものニョッキ 
花びらのとろけるチーズを添えて


スイスのチーズを削って花びらに見せてるのだとか。

そんな女子力がアップしそうなものを食べてみました(笑)

チーズの独特の風味とコクに濃厚な味わいが加わってとっても美味しかったです!!


RIMG5937.jpg


いちごのモンブラン

+320円でデザートが付けられます。甘酸っぱくとっても美味しかったです!

最近サラダバーに目のないわたしです・・・!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*3月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

麺匠 我家@水戸市 - 2012.04.06 Fri

水戸市内にらーめん屋がオープンしまくりで全然追いつきません(笑)

ここはお店は連れてってもらって初めて知りました

わたしたちが入ったときはガランとしていたのに後から後から人が入ってきてあっというまに満席~。

タイミングよかった(≧▽≦)

入り口には太麺終了の文字が・・・

つけめんやまぜそばは食べられないと・・・

すごく残念だけど、店員さんが謝ってくれて丁寧なメニューの説明をしてくれたので

普通のらーめんをいただくことに


RIMG6063.jpg


塩鶏そば

鶏白湯のこってりめのらーめん

海苔の上に魚粉があるはずがすでに溶け込んでた(笑)

640円でチャーシューと味玉が半分のってるのは嬉しいっ


RIMG6060.jpg


鶏そば

鶏白湯のこってりめの醤油らーめん

塩と食べ比べしたけど、塩よりも醤油のほうが美味しかった


RIMG6061.jpg


鶏そば

最初は普通に鶏そばを味わって途中から魚粉を混ぜて風味をプラス。

ミニトマトはいつ食べていいのかタイミングが分からず最後に食べたらお口の中さっぱり!


RIMG6065.jpg


炙り豚バラチャーシューは脂身多めでとろっととろけるような味わい。

脂身好きにはめちゃくちゃたまらない(笑)


RIMG6067.jpg


もう早く食べたくて麺撮りテキトー

普段食べないタイプの細いちぢれ麺で硬めの湯で加減がとってもよかった。

ただ食べ進めていくうちにスープの甘みがどうにもこうにも・・・

辛党のわたしはにちょっときつかった

鶏そばが合わなかっただけど、太麺のつけめんやまぜそばは絶対食べてみたい

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺匠 我家
■住所 茨城県水戸市元吉田町848-1
■電話 029-246-2005
■営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
■定休 水曜日

むじゃき@水戸市 - 2012.04.05 Thu

水戸市内で行列の出来る人気のらーめん屋といえば“むじゃき”

前から行ってみたかったんだけど寒空の下、並んで待つのがどうしても嫌だった(笑)

この日は友達と「通ってみて行列できてたら他の店行こうや」って決めて行ってみたら

店内満席、ファミリーが1組待ってるだけ。めちゃくちゃタイミング良いじゃな~~~い

もうこれは並ぶっきゃないわっ!!と決めて食券買って待つこと、10分?15分?


RIMG6049.jpg


煮干しそば(塩)

煮干のいい香りと2種類のチャーシューがとっても美味しそう


RIMG6054.jpg


スープを一口もらったけどこれがめちゃくちゃうまいっ

口の中に残るにぼしの独特な感じがたまらんね(笑)


RIMG6050.jpg


むじゃきそば

ずっとつけめん続きだったのでたまにはラーメン。

コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏白湯と魚介のWスープ。見るからに美味しそう


RIMG6053.jpg


とろっととろみのあるスープに麺と絡んでめちゃくちゃうまい

みじん切りのたまねぎがとってもいいっ!!合うっ!!

炙った豚バラチャーシューはジューシーでほろっととろける感じ。いいお肉使ってるわ!

ささみのようなピンク色のキレイなチャーシューはブラックペッパーが効いていて大人!

らーめんのトッピングもいいけれどワインのおつまみにも合いそうな(笑)

こんなに美味しい美味しすぎるらーめん屋が水戸にあるなんて・・・

1人でご飯食べに行けないよ・・・なんて言ってる場合じゃねえ!!

今度はやっぱり大好きなつけめん&ミニチャーシュー丼を食べてみたい

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

むじゃき
■住所 茨城県水戸市東台1-5-31
■電話 029-231-9008
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 木曜日

焼森山・鶏足山@栃木県茂木町 - 2012.04.04 Wed

天気予報もいいし、家にいるなんてもったいない

ワンピース見たあと(笑)よし行くぞっ!!と思い立って春を探しに行ってきました。ららららら~


RIMG6006.jpg


茨城と栃木の県境にある低山。笠間からちょっと行ったところなので一時間弱で到着。

元々赤沢から登る予定だったのですが、サロメさんから下小貫を教えてもらい予定変更

前回栃木行ったときに登山口もしっかりチェックしたので1人でも安心。夜でも安心

本当看板が小さくて一回Uターンするも細い道をずんずん走ると、駐車場。


RIMG6007.jpg


ちょろちょろ流れる小川を見ながら出発


RIMG6008.jpg


たくさんの白いお札がちょっと不気味な演出・・・

でも歩いてると青い空とぽかぽかの日差しで気持ちのいいこと


RIMG6009.jpg


登りで少々汗ばんだけど、あっというまに尾根へ。なんて気持ちのいい尾根なんでしょ~~~

楽しく歩いてるとザザッザザッとリズミカルな足跡が・・・

トレランの人でもいるのかな?と思った瞬間っ!!!

目の前に飛び込んできたのはモフモフのたぬきっ!!!

お互いビックリして5秒ほどでしょうか・・・いや、10秒かも見つめあってました(笑)


RIMG6010.jpg


分岐には至るところに看板が出ていて1人でも安心。初めてでも安心


RIMG6011.jpg


神楽石(ガマ石)

降りるのが怖かったのでここからボ~~っと眺め・・・

下にポコポコっと出てるのがカエルの目ん玉んとこかな?と勝手に解釈(笑)


RIMG6012.jpg


座禅岩

右に→出てるのに気づかず左に行ったら高い岩壁なので注意。

ジャンプッ!って高さでもないのでさすがに戻りました。


RIMG6013.jpg


山頂までもう少し~~~~


RIMG6014.jpg


焼森山 標高423m


RIMG6015.jpg

RIMG6016.jpg

RIMG6017.jpg


焼森山の360度のパノラマの展望

雲で太陽が出たり消えたりしていたけど、とってもキレイじゃないですか~~~


RIMG6018.jpg


また分岐へ戻り尾根づたいに歩いていきます。


RIMG6019.jpg


おっと!ここから富士山

残念ながら雲が多くて見れませんけど・・・このまま山頂へ。


RIMG6020.jpg


こういった行事もあるんですね。


RIMG6021.jpg


山頂までもう少し~~~~

祠には「お邪魔します」と挨拶して見晴台&山頂にお邪魔させてもらいました。


RIMG6027a.jpg


鶏足山 標高430.5m

ザックがうつってしまって失敗


RIMG6023.jpg

RIMG6024.jpg

RIMG6025.jpg

RIMG6026.jpg


鶏足山の360度のパノラマの展望

こっちも負けじと、とってもキレイじゃないですか~~~

写真が暗くてキレイに撮れてないのは、モードを間違えてたんじゃないかと・・・(笑)


RIMG6028.jpg


護摩焚石

見晴台から少し歩くとあります。


RIMG6029.jpg


絶壁で見晴らし最高


RIMG6030.jpg


鶏石

さらに先へ下るとお目当ての鶏石。


RIMG6032a.jpg


鶏石とわたし

さあさあ、分岐へ戻って遅めのランチといたしましょう


RIMG6033.jpg


新品のガスをやっと買ったのでボォボォと怖いくらいの音。

あちゃ~~~!生卵と白飯も持ってくんだったな~~~!!と1人だと独り言が多・・・(笑)


RIMG6035.jpg


今日の山ごはん

大好きな“て○しま”で買ったキムチうどん。見切り品で30%引き(笑)

立ち止まるとまだまだ風が冷たいですから、ピリ辛のうどんは最高に美味しかった

サクっと食べておやつも食べてあとは下山するだけ。


RIMG6036.jpg


タチツボスミレ

おおおおお~~っ!!!やっと本日一発目のお花発見


RIMG6039.jpg


ヒサカキ

こちらはもう少しかな~~と言った感じかな。


RIMG6040.jpg


歩きやすい登山道だっただけに下山はあっというまでした。

それよりも今回すれ違った人が2人だけ・・・。ちょっと寂しかったです(笑)

コースも短くあっというまに登れちゃうので家族連れのハイキングとか気持ちいいんじゃないかな

また1つ大好きな山ができました

おつかれさまでした~。

和処 さぶ@石岡市 - 2012.04.03 Tue

うちのバレーチームのイケメンと合コンしてきました

この歳になっても男からも女からも合コンのお誘いがあるってありがたや~、ありがたや~~。

まっ、知ってる者同士幹事だし、相手が相手なので(失礼? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

出会いよりも楽しく飲むつもりで行ってきました(笑)


RIMG5988.jpg


ぶり大根

お気に入りの居酒屋が予約でいっぱいということで・・・初めてのお店です

仕切ってあり半個室風にはなってますが、にぎやかすぎて合コン向きじゃなかったか?

心配になったけど、酔っ払ってくるとにぎやかなほうがわたしは好きです(笑)


RIMG5990.jpg


シーザーサラダ

大好きなシーザーサラダでエンジン全開


RIMG5994.jpg


カツオの刺身

お刺身が美味しいって評判のお店だけあって、確かにキレイな切り身


RIMG5996.jpg


カツオの刺身

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

横から見てテンションあがったわ(笑)

カツオの刺身は皮付きじゃないと絶対食べないってくらい皮付きが好きなの!!


RIMG5997.jpg


からあげ

ポテトフライとからあげがあれば幸せなんです・・・


RIMG5999.jpg


海老マヨ

海老もプリっとしていて美味しいのだけど・・・ハンパないガーリック味でした。

マヨネーズどこへ行ったの?ってくらいマヨネーズが消されてた(笑)

でも、ニンニク好きだから美味しかった~


RIMG6004.jpg


水炊き

後半にもなってくると嫌がらせをされるのです(笑)

しっかし!モテる男ってのはこんなにキレイなもんかね~~~~。

キレイな手だなってしみじみ見ちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたし元指フェチだから(笑)



お酒の種類はそんなに多い!ってほどではないけれど、

生大まであるし、ロックグラスの並々まで注いでくれるし、樽ハイも濃ゆく作ってくれてるのかな~??

そんなに呑んでないのに酔っ払った!幹事2人して酔っ払ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まっ、みんな楽しかったと言ってくれたので、ヨシっ!としますかっ!

お料理もボリュームもそれなりにあるし、なかなかいいと思います

ほろ酔いって感じだったのに、お風呂はいって髪洗ってたら急に気持ち悪くなって

髪洗いながらのゲロ!ゲロ!ゲロ!!

もう耐えらんなくて必死に湯船に入ってたら気づいたら2時間も寝てた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お風呂場は海老マヨのガーリック臭でいっぱいだし、排水溝はモリゲロでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

和処さぶ
■住所 茨城県石岡市東石岡1-9-21
■電話 0299-26-2944
■営業時間 
■定休

サブウェイ@土浦市 - 2012.04.02 Mon

3ヶ月ほど食べてなかったら中毒症状が出てきた。

あの野菜ザクザクのサンドウィッチが食べたくて食べたくて、病院に予約の電話を・・・

病院行ったからサブウェィに寄るのか、

サブウェイに行きたいから病院に行くのかわからなくなってきた(笑)


RIMG5983.jpg


今回はクーポン用意してお安くゲット

いつもの席はヤンキーカポーが座ってました・・・


RIMG5984.jpg


えびアボカド

一番人気 

ウィートでドレッシングはわさび醤油。


RIMG5985.jpg


食べ進めて行くとじんわ~りと目頭が熱く・・・えっ???って思ったらわさびが効いてるのね!!

夢中で食べててすっかり忘れてた(笑)

それくらい結構効いてるのでなかなかの大人のサンドウィッチで美味しかった~~


RIMG5986.jpg


ツナ

得サブ 

ウィートでドレッシングはオイル&ビネガー。プラス胡椒がおすすめと言うことでお願いしました。

ツナサンド、だぁーい好きだから美味しかった~~

ただドレッシングも具材もあっさり系をチョイスしてしまったのがちょっと失敗だったわね!!

まだまだコンプにはほど遠いけど、残りのハム系だし、サッパリしてるので食べなくてもよさそう。

次からは自分の好きな組み合わせで攻めていってみましょう

攻めるって言ってもマヨネーズ系ですけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それからポイントカードが廃止になってました。

わたしは今回でポイントたまったので次は好きなサンド+ドリンク付きが200円で食べられるぞ~~~

ごちそうさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア