FC2ブログ
topimage

2012-07

ホテルリブマックス@沖縄県那覇市 - 2012.07.04 Wed

~3日目~

ユイレールに乗り、携帯の地図を見ながら無事ホテルへ。

14時だったけど、なんとかチェックインさせてもらえました~(´▽`)ホッ

宿泊料金とても安いので、それなりのお部屋(しかも薄暗い・・・)

しばしボーっとしてみたり、テレビ見たりしたけど、いきなり1人って退屈(笑)

そんなわけで、カフェで冷たいマンゴーデザート食べて晩御飯食べに行ってくっか!!と思い

旅行バックから折り畳み傘を持って出掛けました。

噂の台風は上陸前だったけど結構な雨が降っていたの荒々しい強風・・・

ビルの谷間からの吹きぬける強風もあって傘が壊れそうなほど((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

車もほとんどなく、歩いてる人も帰宅者って感じ。

隣の女子高生たちはビチョビチョの制服着てキャーキャー言いながら横断歩道歩いてた。

わたしも一緒に歩いてたんだけど、ふと反対側にテレビ局に気づいて、なんとっカメラがスタンバイ!!

そのまん前で強風が吹いて傘がバサンッ!と反対側になっちゃった・・・。



・・・・。

わたし・・・心が折れました・・・。

もうこんな風の強い日は歩きたくありませぬ・・・。

今日はコンビニ弁当でいいです・・・。

食ブロガーのわりにはヘタレって思われようがもうホテルに帰りたい・・・茨城帰りたい・・・(TεT)



心が折れたのですぐホテルへ戻ると、一通のメール。

それは翌日の(今朝変更した)飛行機の欠航のお知らせ・・・。

もうやだっ!!!いつになったら帰れるの??

なんでスカ〇〇ークだけ全部欠航なんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もう沖縄には2度と来ないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

孤独に不安の渦の中にいました・・・。



家についた友達が電話をくれて色々と検索してくれて

成田到着のスカ〇〇ークはもうアテにせず、確実に帰れる羽田到着の〇NA便を購入!

もう倍の料金はとられちゃうけど、こうなってくるとお金の問題じゃあ~ないんです。

とりかく帰りたい!茨城帰りたい!家に帰りたい!考えることはそればかり・・・

羽田空港から成田空港への行き方も教えてもらって、なんとか茨城への光が見えた感じ。

でも・・・到着する時間に都内が台風で大荒れだったら欠航かもしれないからまだまだ気は抜けないけど

とりあえず無事帰れる目途がついたのであっつい湯に入って気持ち切り替え!!!


RIMG8000.jpg


とりあえず無事に帰れることになったので乾杯?(笑)


RIMG8004.jpg


ビール苦手なわたしが沖縄の旅でよく飲んだわ~!!!

沖縄で飲むオリオンビールは本当に最高~!!!


RIMG8001.jpg


スパムおむすび

やっぱり沖縄ならではだわ~!!!


RIMG8005.jpg


値段もそれなりにするけどボリュームもあるし食べ応えあって美味しかった~!!



やはり思考回路がイマイチだった?おにぎり1個とこのおつまみの煎餅しか買ってなかったみたい・・・

寂しかったんでしょう・・・ヨシヨシ。

安心したらお腹がすいたけど、窓見たらかなりの強風・・・

あいやーーー!!どうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ!そういえば・・・昨日のリゾートホテルで・・・


RIMG8006.jpg


もらってきたんだった!!ヤッターヤッター!!!(笑)

そんなわけでお酒を飲みながら塩ちんすこうでチビチビと・・・オツだね~!



天気予報では今夜が台風上陸。

停電に注意・・・とニュースで言いまくりで怖いし、酔っ払っちゃって20時頃寝たようです・・・

イートインコーナー@那覇空港 - 2012.07.04 Wed

~3日目~

翌日の帰りの便を確保してやっとひと安心

レンタカーを返却し、那覇空港へと向かう。

わたしはこのままもう1泊するので、友達を見送りに!(TmT)ゔぅっぐすっ

搭乗時間まで那覇空港のたくさんあるお土産ショップを見て試食して楽しかった(≧▽≦)


RIMG7999.jpg


タコライス

数年前に一度くらい食べたことがあるような気がするけど、

当時食べたときあまり美味しい食べ物じゃないな・・・となんとなく記憶しているので、

本場のタコライスを一度食べてみたかった。

でもやっぱり本場のタコライスもあまり食欲をそそる見た目ではないなと・・・。

ピザ用のチーズがそのまんま・・・しかもたっぷり

ピザ用のチーズをそのまんま食べるなんてありえない!チーズは絶対とろ~りです!

レタスたっぷりで、しかもドレッシングとかかかってないレタスだし!

白いご飯にレタスがたっぷりのってても食欲わかないでしょ!!ご飯もすすまないでしょ!!

そんなわけで見た目に抵抗がありつつもパクリと食べてみたけど

とーーーーーーーーっても美味しかった!!(笑)

レタスの中に隠れてるたっぷりの味付けされたひき肉と

てっぺんにかかってる青唐辛子?を使った辛めのソースが絶妙の塩梅!!

シャキシャキのレタスと味付けのひき肉とご飯だけではダメなのね。

チーズが入ることでコクと塩気で全体の味がしっかりとまとまってる。

なかなか美味しいじゃないですか!!(何様?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも、やっぱりチーズはそのままじゃなくてとろ~りがいいです。

白いご飯にレタスたっぷりのせられても肉食系には萌え要素はゼロです。

文句はいいつつも美味しかったんだけど (笑)

今度は沖縄の有名タコライス屋さんで食べてみたくなりました。



さて、ここで友達と別れてここからは寂しく暗い一人旅へとなります。

台風が来る前にユイレールにのって早めにチェックインすることにしました。

SPA RESORT EXES@沖縄県国頭郡恩納村  - 2012.07.03 Tue

~3日目~

やっと3日目

ディナーと同じレストランにてモーニングビュッフェ。


RIMG7990.jpg


優雅な優雅な朝ごはん


RIMG7991.jpg


焼きたてふわふわのチーズオムレツ

北海道を思い出した。あんなに美味しくはなかったけど(笑)


RIMG7992.jpg


前菜から全種類ゲット!

ゴーヤの和え物や沖縄のさつまあげもあるところは沖縄ならでわ。

沖縄のおからサラダってわたしがいつも食べてるおからサラダと全然違う!!

ちょっとショック


RIMG7993.jpg


メインからは、魚は1種類だけど肉類は全部ゲットしたはず(笑)

朝からステーキなんて豪華だわ


RIMG7994.jpg


大好きなコーンスープ

まずかった( `Д´)ノ 


RIMG7995.jpg


パンケーキ

ホイップクリームに黒糖ソースがめっちゃ美味しい~!!!

パンケーキもモチモチしてて、これ一番美味しかった。もっと食べたらよかったな。



他にも色んなメニューがあったけど、お腹いっぱい・・・


RIMG7998a.jpg


スパもジムもやることなくチェックアウトしました(笑)

これでお一人様11000円とは本当に安い!!

わたしが予約してもこの料金で泊まれないんだもの・・・予約してくれてありがとうございました!

リゾート感覚もたっぷりで味わえて美味しいものたらふく食べられたし、

沖縄の人はこんなリーズナブルなプランに泊まれるんだね~!!





■SPA RESORT EXES■

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2592−40

SPA RESORT EXES@沖縄県国頭郡恩納村 - 2012.07.02 Mon

~2日目~

この日の宿は奮発して、沖縄リゾートホテル!!


RIMG7960.jpg


こんなステキなホテルに泊まるなんて、横浜のインターコンチ以来かも(笑)

女3人の女子会プランですって。楽しみ~


RIMG7961.jpg


うわ~~~~~~~~っ!!!部屋ひろっ!!!

しかも海が見える~~~っ!!!


RIMG7963.jpg


のちにこの場所はわたしの荷物でえらいことになる(笑)


RIMG7964.jpg


ボケボケしてるけど広々としてキレイ!

シャンプーなどのアニメティももちろんブランド品!


RIMG7965.jpg


窓側にもソファとテーブルがあったりベランダにもソファがあったりとさすがっ!


RIMG7966.jpg

RIMG7967.jpg


どんよりしたお天気がもうじき台風が来る前兆かも?


RIMG7968.jpg



ホテルに付いてるプール

水着は持ってきてないので泳ぎません・・・


RIMG7972.jpg


落ち着いたところでオリオンビールで乾杯

食事の時間までしばしまったり。



・・・まったりしてるときに携帯へ一通のメール!

なになに?スカイマークから欠航のお知らせ???んっ?なになに?えっ?どゆこと?

何度も読み返すけど、頭に入ってこない!すでにパニック!!!

台風のため明日の便が欠航ですってことなんだけど、気づくのが遅いわたしもアホなんだが。

今思えば自分の身に何が起こってるのかすぐ理解できたような気がするけど、

信じたくない衝動にかられてたんだと思う。

お願い!嘘だと言ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



ここからは放心状態のままレストランへ・・・


RIMG7973.jpg


レストランにて生オリオンで乾杯!

コロンとしたジョッキが可愛らしい。


RIMG7974.jpg


前菜


RIMG7976.jpg


パン


RIMG7977.jpg


スープ


RIMG7978.jpg


肉料理


RIMG7979.jpg


肉料理


RIMG7980.jpg


デザート


RIMG7981.jpg


コーヒー

味なんてたいして覚えてない

でも海を見ながら食事してお友達と会話しながら楽しいひと時だったような気がする・・・


RIMG7984.jpg


すっかり日も暮れてレストランの外へ


RIMG7983.jpg


さっき見たプールもムーディー 裸で泳いだら気持ちいいだろうな(笑)



そして部屋に戻る前にインターネット部屋にて違う便をしたけど

ほとんど羽田着でしかも値段高っ!!!

というわけで明後日帰ることにしてホテルの確保だけしました。

わたしはちょっと放心状態で心ここにあらず状態だったのでお友達がやってくれた。ありがとう。

これで野宿せずにひとまず安心・・・?

部屋に戻って女子会開始


RIMG7985.jpg


女子会プランはルームサービスとワイン付き!!


RIMG7986.jpg


赤・白・スパークリングだっけ?選べて赤ワインに


RIMG7987.jpg


やっぱ本場のパイナップルは最高に美味しい~~~っ!!!


RIMG7988.jpg


チーズ・ハム・フルーツの盛り合わせに、途中のJAでケーキも買ってきたので

みんなでつついて食べて飲んで楽しい宴でした!

ただ、全然飲み足りなかったのでお酒はもっと用意しておくべきだったなと反省しました(笑)





■SPA RESORT EXES■

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2592−40

熱帯ドリームセンター@沖縄県国頭郡本部町 - 2012.07.02 Mon

~2日目~

美ら海水族館から敷地内を走るバスに飛び乗り同じ敷地内の熱帯ドリームセンターへ移動。

他に1組乗られていて、これから襲ってくる台風の話題で持ちきり!


RIMG7900.jpg

RIMG7901.jpg


暑いのにさらに熱帯ゾーンへ足を踏み入れてきます!


RIMG7902.jpg


沖縄の色んな花が見れるのが楽しみ!!

お互い話をせずに黙々と写真を撮っていたよう(笑)ここからはアルバム集です↓↓


RIMG7903.jpg

RIMG7905.jpg

RIMG7906.jpg

RIMG7908.jpg

RIMG7909.jpg

RIMG7910.jpg

RIMG7914.jpg

RIMG7915.jpg

RIMG7916.jpg

RIMG7917.jpg

RIMG7918.jpg

RIMG7919.jpg

RIMG7920a.jpg


暑くて暑くて顔を作る気もなし(;´Д`)ハァハァ


RIMG7921.jpg

RIMG7922.jpg

RIMG7923.jpg

RIMG7924.jpg

RIMG7925.jpg

RIMG7926.jpg


アボカドがこんな風に成ってるって初めて見ました。


RIMG7927.jpg

RIMG7928.jpg


本当なら天辺まで登ってみたいところだけどあまりの暑さに引き返し・・・


RIMG7932.jpg


ピラルク

この前テレビで、ピラルクを調理して試食できる水族館が大田原にある!のを見て

食べてみたいな~~~とジっと見てました(笑)


RIMG7933.jpg

RIMG7935.jpg


外の日陰は風があって意外と気持ちいいのにこの温室に入ったら暑さはさらにピーク!

顔と体中からブワァ~と汗が尋常じゃなく流れてくる状態


RIMG7936.jpg

RIMG7937.jpg

RIMG7938.jpg

RIMG7939.jpg

RIMG7940.jpg

RIMG7941.jpg

RIMG7942.jpg

RIMG7943.jpg

RIMG7944.jpg

RIMG7945.jpg

RIMG7946.jpg

RIMG7948.jpg

RIMG7949.jpg

RIMG7950.jpg

RIMG7951a.jpg


ハイビスカスとわたし

これは撮っておくべきだ!と言われたので(笑)


RIMG7954.jpg


一周して終了。


RIMG7955.jpg


バスを待って美ら海水族館近くの駐車場に下ろしてもらいました。


RIMG7956a.jpg

RIMG7957.jpg

RIMG7959.jpg


本当はイルカショーもあったんだけど暑くて暑くて

見てるうちにぷっ倒れるかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

真夏生まれで暑いのも好きで、真夏の体育館のムシ暑さもへっちゃらだから暑さには強いと思ってたけど

沖縄や九州の強くて暑い日差しには耐えられなかった・・・

おそるべし!沖縄!

そんなわけで早々に今宵のホテルに行くことにしました・・・。





■熱帯ドリームセンター■

住所:沖縄県国頭郡本部町石川424

韓サラン@東京都新宿区 - 2012.07.02 Mon

新大久保へ移動してお楽しみの晩御飯

友達が前回来て美味しかったらしく、連れてきてもらいました。

お店に到着するとすでに10人くらいは並んでいたかな?

たくさんの芸能人の写真や色紙を見ながらボーーーーーーっと待ってました・・・


RIMG8049.jpg


まずは、韓国流で何品か登場。

揚げの煮物・にんにくの芽炒め・もやしのナムル。


RIMG8061.jpg


梨サワー

今日もたくさん歩いたし、電車なんで乾杯しちゃいます!!


RIMG8051.jpg


キムチ


RIMG8058.jpg


ネギサラダ

新大久保で出会い・・・大好きになりました・・・


RIMG8055.jpg


海鮮チヂミ

まわりがカリっと中はもっちりとしたチヂミ。

海鮮、ニラがたーーーっぷり入ってとっても美味しかった~~!!!


RIMG8057.jpg


サンギョッサル

今まで食べてきた店よりやや薄め。

豚肉、分厚いとこチョイスして食べに行ってるだけあります(笑)


RIMG8062.jpg


イケメンお兄さんが焼いてくれます

昔はなんとも思わなかったのに、カタコトの日本語を話すお兄さんがとても可愛く見える・・・

おんつぁまたちがフィリピンパブやタイパブにハマってしまうのが

わかるような気がします( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8063.jpg


カリカリの豚肉が焼きあがったら我先にがっつく!

のせる!巻く!食べる!のせる!巻く!食べる!会話することなくひたすら食べた(笑)

ちょっと豚肉の脂身の臭みが気になったけど美味しかった~~~!!


RIMG8065.jpg


生チョコアイス

イケメンお兄さんが「あーーーーん」してくれるサービスはございません(笑)

冷たくて甘くて美味しかった~~~!!

やっぱり新大久保は楽しい大好きな町!次はどの店に行こうかな~。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

韓サラン
■住所 東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
■電話 03-5292-1161
■営業時間 11:00~翌1:00
■定休 無休

カリーライス専門店 エチオピア@東京都千代田区 - 2012.07.02 Mon

神保町と言ったらわたしの中ではカレーが一番!!

前からテレビで何度も見たことのあるエチオピアにどうしても行きたかった。

友達にランチはどうしてもカレーがいい・・・とお願いしました!!


RIMG8033.jpg


じゃがいも

まずは食券買って辛さを選んで席に座るとじゃがいもだけポツンと置かれてるんです(笑)

これは食えってことよね?


RIMG8034.jpg


おっ!!!うれしおいしいホクホクのじゃがバターだっ!!!

しかも食べ放題


RIMG8036.jpg


チキンカレー

これは友達が注文したチキンカレー。辛さは2だったかな?

チキンがゴロゴロ入ってとっても美味しそうだった・・・味見させてもらえばよかった・・・


RIMG8038.jpg


ビーフ&野菜カレー

こっちはお皿じゃなくて深めのどんぶり皿に盛られていてなかなかボリューム・・・

どう見てもチキンのほうが美味しそうに見えるけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

具沢山でルー自体はあっさりとサラっとしたタイプ。

たまにスパイスを噛んじゃったりすると独特のスパイスの風味がお口の中で漂う・・・

そんなスパイスがしっかりと効いた本格カレーでとっても美味しかった~~~!


RIMG8043.jpg


マンゴーラッシー

辛さ1にしたから全然辛いの食べてないんだけど、やっぱり〆にマンゴーラッシー飲まないと!!

おとももちが食べていたマンゴープリンも美味しそうでした。

 ↑今我が家ではスギちゃんは終わり、ももちがハヤってます(笑)

おっかつぁんに怒られると「ごめんだにゃん」ももちの真似するとこがポイントです。

どうでもいい情報ですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カリーライス専門店 エチオピア
■住所 東京都千代田区神田小川町3-10-6
■電話 03-3295-4310
■営業時間 [月~土]11:00~22:30 [日・祝]11:00~21:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア