topimage

2012-07

そうめんちゃんぷる - 2012.07.30 Mon

暑くなってくると無性に食べたくなるのが「カレーのルー」と「かつ丼」

リクエストしても拒否られることが多いんだ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

・・・そういえばかつ丼って料理の苦手なわたしでも美味しく出来るのかな?と思い立ち

1回目作ったらタマネギ多すぎてタマネギ丼みたくなっちゃって

2回目作ったらタレの濃さと量の加減がわかんなくてどぼんどぼんになっちゃった(笑)

もちろん、このクソあちぃ時にかつ丼食べてるのは我が家でわたしだけですが ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

作ってるの見てるのは簡単そうなんだけど難しいんだな~。

タマネギの量、卵の火の通り加減、タレの量と濃さ、とんかつとご飯と食べたときのバランス、

実に奥深い。もう少し勉強してきます。

とりあえず次作るときはクックパッド見て作ってみる!

料理しない人間が目分量で作ろうなんてムチャなんだよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、暑苦しいかつ丼話は置いといて、昨日も暑くて家でダラダラしてました・・・


RIMG8030.jpg


そうめんに飽きてきたわたしにナイスアイテム!

買ってきたことを忘れてました(≧▽≦)

とりあえず後ろに書いてある材料でその通りに作ってみました!!


120729_115121.jpg


ツナとネギのそうめんちゃんぷる~

ツナ缶のオイルで炒めてみました!あんまり美味しそうじゃないけど(笑)

手軽に作れて味もマァマァだけど、沖縄料理屋で食べてきた味と全然違う~!!

今度は野菜をたっぷり入れて野菜の旨みたっぷりの作ってみようかな?

ごちそうさまでした~。

クインシーメロンジャム&ホイップ@セブンイレブン  - 2012.07.30 Mon

山に向かう途中の朝ごはんに寄ったコンビニで発見っ!!!まだ売ってたっ!!!


120728_080158.jpg


この前は3等分して食べたんで今回は1人占めで堪能(≧▽≦)

普段ならチョイスしないところだけど

山の朝ごはんにはこの糖分と高カロリーがエネルギーになってる気がする

やっぱ美味しかった~~~。

ごちそうさまでした~。

パザパ@水戸市 - 2012.07.27 Fri

少しずつ少しずつ大量の写真を整理してるしゅかりんです、こんにちわ!

そんなわけでカメラ屋さんでもらえるミニアルバム欲しい方いませんかー???

未使用から使用済みまで20冊くらいあるから邪魔なの(笑)

捨てるのは簡単だけど、もし欲しい方いたら差し上げます~!!

もちろんお金はいらないから安心して~



さて、やっとパザパに行けました・・・。過去記事で確認したら実に4年半ぶり・・・。

なかなかタイミングが合わなくて行けなかったんで、今後こそリベンジ!!!

Cランチをオーダー!


RIMG8559.jpg


パン

わたしを食べて~~~!って誘惑してくるパンの香ばしい匂い・・・前菜来るまでグっと我慢だす!!


RIMG8562.jpg


白レバーのソテー

本日のこだわりオードブルから。

すっごい魅力的なオードブルがありすぎて迷いに迷い・・・

やはりパザパはレバー系が強いよね!間違いないよね!ってことで2人とも同じもの(笑)

ソテーされた白レバーは臭みがなくしっとりとしていて美味しい~~~~っ!!!

結構なボリュームだけどペロリとたいらげ・・・


RIMG8564.jpg


黒豚バラ肉のやわらか煮のソテー 冷製スープカレー添え

メインディッシュから。

黒豚ホホ肉や仔羊にも後ろ髪ひかれたけど、やっぱりバラ肉とカレーは振り切ることが出来ないよ!

見た瞬間、あまりのボリュームと絶対美味しいと確信してニヤニヤしちゃう(笑)


RIMG8566.jpg


黒豚バラ肉のやわらか煮のソテー 冷製スープカレー添え

生娘のようなピンク色した黒豚に嫉妬さえしてしまうわ(笑)

案の定、ナイフを使わなくてもホロっと崩れてしまうほどの柔らかさに脂身もトロっとしていて甘ーい!

初めて食べる冷製スープカレーは野菜たっぷり入っていてすっごいどろっとしてる。

カレーは飲みものじゃないんだ!!

黒豚と一緒に食べても美味しいし、パンを浸して食べても美味しかった~~~!

途中、白いご飯も欲しくなったけど(笑)


RIMG8570.jpg


本日、青柳市場より魚料理

メインディッシュから。

友達は魚料理。オシャレな盛り付けで可愛くて美味しそうでした!


RIMG8572.jpg


桃のコンポート 白ワインのジュレ添え

デザートから。

タルトタタンと迷ったけど、やっぱ今の時期は桃でしょ?ってわけでこれも2人して同じもの(笑)


RIMG8574.jpg


桃のコンポート 白ワインのジュレ添え

まるまる1個を贅沢に使って、コンポート言っても人工的な甘さは極力控えめに

本来の桃の甘さを引き立ていて、とっても美味しかった~~~。

隣の方もやっぱりここの桃は美味しいわ~~!!!って感激しながら食べてました(笑)

都内では同じものをこの値段では食べられないだろうし、高速で来るお客さんもいるそう。

すごい人気なんだねー。


RIMG8575.jpg


コーヒー

数年ぶりに来たけれど、やっぱり味も絶品だけどボリューム満点なのは本当に嬉しい!!

あまりに居心地よくてランチタイム終了までおしゃべりしちゃいました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/03/01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

パザパ
■住所 茨城県水戸市青柳町3674-1
■電話 029-291-8324
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 日曜日

シダックス@栃木県宇都宮市 - 2012.07.25 Wed

翌日は、赤ちゃんをだんなに見てもらって、2人でカラオケ

めちゃくちゃ久しぶりなんでフリータイムで入ってがっつり歌います(≧▽≦)


RIMG8595.jpg


出だしからジャニーズで喉慣らし(笑)

別の友達の影響で東方神起の歌ハマちゃったんだ!!

友達の歌声でいっつも聞いてたけど本人たちが歌ってるのはあまり聞いたことがないと言う・・・

唐沢美帆なんてマニアックすぎて知らないんじゃない?

りれき見てて懐かしくなって歌っちゃったけど、10代のときよく歌ってた気がするー!!


RIMG8594.jpg


あたしがAKBとかキモイっしょ!?( ´,_ゝ`)プッ

パラキス、悲しいくらいリズムにのれなんだ

何気に西野カナが大好きなんであります!!どうでもいい情報ですね(笑)



ここいらでお腹もすいてきたのでランチ


RIMG8585.jpg


海老とアボカドの生春巻き

アボカド率低かったけど美味しかった~!!!

生春巻きって久しぶり食べたけどやっぱ美味しいっ!!!


RIMG8589.jpg


盛岡冷麺

ちょっと見た目が貧相じゃないかい???


RIMG8590.jpg


ピビン麺

うひょーーーーーーーーーーーーーっ!!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ

ゴマ油の味しかしない・・・麺がダマになってる・・・

薄味のキムチと混ぜて誤魔化し誤魔化し食べました・・・残せないのはぶーでーの性・・・('A`)

こんなことならオムライスかナポリタンにしとけばよかったぜ・・・


RIMG8593.jpg


帰りの時間に近づいてくると必ず「翼をください」で締めくくるのがいつものお約束。

中学一年生のときの合唱コンクールの課題曲だったのでハモります!!

結局5、6曲歌ったんじゃない?ハモリが下手すぎて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8596.jpg


「巣立ちの歌」は中学卒業式の歌で「旅立ちの日に」は小学卒業式の歌らしい!!

〇〇先生に教わったじゃんっ!!って友達・・・よく覚えてるな・・・

でも曲が流れると不思議と歌えちゃうもんなんです。

何気にハモっちゃってるし、わたし声低いからアルトだったんだわ~なんて思い出す・・・

そして小学校や中学校の思い出話をして帰ります。

やっぱカラオケって楽しいや~~~っ!!!(≧▽≦)

友達の家に行く - 2012.07.24 Tue

泊まりにおいでよ~~~と友達からのお誘いに

小さい子がいるのにあたしが行って大丈夫なんか??社交辞令か??って不安はあったけど

本気だったみたいヽ( ´∀`)ノ

なんでも真に受けちゃうから、社交辞令ってとっても苦手('A`)

女でやたら社交辞令言う人いるけど、仲良くなれないタイプだね( ´,_ゝ`)プッ


RIMG8583.jpg


宅配ピザ、ピザッツだって?聞いたことねぇ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

自治会でやっているお祭り見に行って無料でビールをもらってきて

スーパーで買ってきた焼鳥と揚げ物。うつってないけどしっかり「いもフライ」もゲット!

アラサーにはきつい揚げ物のオンパレード ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

脂攻撃に旦那さんあっけなく撃沈(笑)

初めての「いもフライ」甘めのソースが絡んでて美味しかったです!!


RIMG8603.jpg


すごい好きな番組らしく釘付け(笑)

鉄板番組らしいけど、小さい子が家にいないとわからないね~~~

赤ちゃん限定だけど、赤ちゃんは大好き!!子供は嫌いだけど・・・。

食欲旺盛だからご飯食べさせたりするのすっごく楽しかった~(≧▽≦)

さすがにオムツ交換はできないけどね・・・

サポートタイツ@CW-X - 2012.07.24 Tue

3連休に那須岳、釈迦ヶ岳でサポートタイツデビューを果たしました!

膝が痛くなるわけでもなくないので

買わなくてもいいかな~って思ってたんだけど、やっぱり興味はあったんです。

決して安い買い物ではないのと、機能性もデザインも気に入ったものが欲しくて

自分好みのものが出るまでずーーーっと待ってました(≧▽≦)


RIMG8409.jpg


わたしが買ったのはレボリューションモデル。年甲斐もなく?星柄!(笑)

機能としては、(HPからコピペ)ひざや腰に負担のかかりやすい動きに対応。

サポートラインの縫い目をなくし、はきやすさと軽さを追求しました。

はきごこちを重視したい人におすすめです。

腰・股関節を安定させることで重心や軸足のふらつきを軽減。

ふとももの上下運動をスムーズにし、筋肉疲労を軽減。

ひざテーピングの原理でサポートし、着地の衝撃を穏和。



他のタイプに比べて生地が薄く夏山でもあまり暑いって感じもないです。

登山靴と厚手の靴下はいた足のほうがよっぽど暑い('A`)

ただ朝起きたときに、よいしょっよいしょってはくのが大変なくらい(笑)

適度なフィット感と心地よいサポート感で軽く歩けるし

なにより翌日の筋肉痛と浮腫みが軽減されたことがビックリ!!!

登山翌日はヒールが履けないくらい浮腫んじゃうんですよ・・・

そして、股関節があまりよくないのでがよくふらつき、よく転びます・・・

バランス感覚が悪いんでパワーバランスとサポートタイツで今後は少しマシになるかな?

高い買い物ではあったけど、さすがサポートタイツ!!さすがワコール社!!

これでもう少し歩くスピードが早くなればいいんだけどな~(笑)

クインシーメロンジャム&ホイップ@セブンイレブン - 2012.07.23 Mon

写真撮り忘れた~~~~っ!!!

去年はクインシーメロンは、メロンパンがすっごく美味しかったので今年も待っていたの。。。

そしたら今年はメロンジャム&ホイップパンで限定で始まったって言うのに

めったにコンビニ行かないし・・・山へ行くときの朝ごはんにしようと思っても

朝の5時や6時のコンビニには売ってなくて巡り合えなかった・・・

ギリギリセーフでゲットできて食べてみると

ふわっふわのパンに濃厚なメロンジャムが際立つ!!さすが贅沢に使ってます♪♪

とっても美味しかった~~~!!!

とっても美味しかったけど去年のメロンパンのほうが好き(笑)

茨城&栃木限定商品で残念ながら販売終了しちゃったかも?

SCALABO@関ジャニエイト - 2012.07.23 Mon

最近、嵐よりも関ジャニが好き(笑)

そんなわけでこのシャンプーがとても気になってたんだけど

レディーがスカルプシャンプー使えないじゃないっ!!

彰晃さんに「コレ、買わない?」って言ったら拒否られたから自分で使えそうなのお店で探してきた。


RIMG8552.jpg


やさしさレッドを購入!!一番スタンダードなやつでスースーしないやつ(笑)

DAICHIは、頭皮と毛髪に最も優しく配合らしい・・・


RIMG8553.jpg


本当は章ちゃんか亮くんのが欲しかったんだけど・・・仕方あるまい。

でも見た目はピンクのハートで一番可愛い

プリッツ全国名物編 - 2012.07.23 Mon

お菓子コーナーのチェックしてたら「おっ?」と思わず足が止まった。

久しぶりに心をわしづかみされたわ~!!


RIMG8551.jpg


とりあえず3種類!!

小倉トースト味とホタテ味があったけど、あんまり心惹かれないんだ・・・。

そんなわけで次の山行きのおやつにしようと思うんで、また山に行く楽しみが出来た

旅立ちの時。パート2 - 2012.07.23 Mon

コンビニ行ったらまだ居たんでビックリした(笑)


RIMG8550.jpg


前回の親子とはまた別の親子なのかな??それとも同じツバメなのかな??

早く羽ばたきなさ~~~~~いっ!!(笑)

俊麺なが田@栃木県宇都宮市 - 2012.07.20 Fri

晩御飯行きません?って誘ったらソッコー断られました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そんなロンリーなわたしをそっと優しく抱きしめて慰めてくれるなが田へレッツゴー!!

(↑↑実際そんなサービスはありませんw)

1人で行列並ぶ勇気まではないので空いてたら入っちゃおー!っと思って行ったわけですが

テーブル席がポツポツ埋まってた程度でカウンターはガラガラ。

迷いなくカウンターに座ったわけですが、店員さんにテーブル席でもいいですよ?って言われたけど

申し訳ないので断りました。優しい男は好きだわ(*ノノ)キャ

でも後々テーブル席のほうがよかったんかな~って。

目の前に若いイケメン店員さんが何人もいるんだもの(*ノノ)キャ

おめぇのことなんて見てねぇよ!って感じですね、はいはい。わかってます



スタンダードなつけめんにしようと思ったけど刺激的なのが食べたくて新メニューオーダー!

無料でもやしとにんにくが付けられるということで

明日は仕事だからいっちゃうかっ!!!ってことで両方お願いしました(笑)


RIMG8545a.jpg


旨辛つけ美そば

お久しぶりです~~~~。

この茶色っぽい平べったい麺が恋しかったの。

大盛り無料なのに言う勇気がなくて普通盛り・・・


RIMG8546a.jpg


旨辛つけ美そば

マイルドorワイルドから自信がなかったのでマイルドをチョイス。

最初は何も混ぜずにスープだけ味わって見ると普通に辛い。

唐辛子混ぜて生ニンニクぶちこんでパンチ効かせて辛旨っ!!!

男のつけめん夏のつけめんって感じだぜ~~

食べ進めても汗がダラダラ出るって感じの辛さじゃなかった。


RIMG8548a.jpg


ブログで確認してみたら麺がさらにパワーアップしたとのこと。

久しぶりすぎて違いがあまりわからなかったけど、やっぱり美味しかった~~~~っ!!!

体も熱く心も温かくお腹も満たされて、また仕事がんばろっって気になります。

わたしの心を満たしてくれる一杯。また誰かにフラれたとき1人で来ます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012/3/22



kero ribbitお店のデータkero ribbit

俊麺 なが田
■住所 栃木県宇都宮市不動前2-2-30
■電話 028-635-8327
■営業時間 11:00~14:30/17:30~23:00
■定休 無休

沼ッ原湿原@栃木県那須塩原市 - 2012.07.20 Fri

那須まで来たついでに「ぬまっぱら湿原」でニッコウキスゲを見て帰ることにしました

去年の雄国沼の満開のニッコウキスゲを見てからハマっちゃったのだ。


RIMG8513.jpg


駐車場到着後は16時前くらいかな。ガスガスで残念な感じ・・・


RIMG8514.jpg

RIMG8515.jpg


こんな観光地でも?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



ちょっとビビりながら湿原まで1kmほど歩くらしく

「えーーーー?まだ歩くのーーーーー?」なんて思いながら必死についてった。


RIMG8540.jpg


さすが観光地で歩きやすくなってたからまだ助かったわ・・・


RIMG8516.jpg


15分ほど歩けば木道へ


RIMG8517.jpg


全然咲いてねぇっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8518.jpg


今年のニッコウキスゲはどこもイマイチな咲きだったらしいけど

ここは極端に少ないのは時期が過ぎてしまったせいよね・・・???


RIMG8519.jpg

RIMG8521.jpg

RIMG8522.jpg

RIMG8523.jpg

RIMG8524.jpg

RIMG8526.jpg

RIMG8527.jpg

RIMG8528.jpg

RIMG8529.jpg

RIMG8531.jpg

RIMG8533.jpg

RIMG8534.jpg

RIMG8535.jpg

RIMG8536.jpg


かろうじてキレイに咲いてそうなキスゲを狙って撮ってみました。


RIMG8538.jpg


夕方近くだったからお客さんも少なくゆったりと見ることができました。


RIMG8539.jpg


子守石の伝説


RIMG8542.jpg

RIMG8543.jpg


駐車場からの景色。すごい神秘的・・・

実際はまぶしくて何も見えなかったんだけど(笑)



しっかし疲れました~~~!!携帯の万歩計では15キロ以上歩いてました・・・

いくら林道歩きって言ってもしんどかった(;´д`)トホホ

おつかれさまでした~。





■沼ッ原湿原■

住所:栃木県那須塩原市板室地内

深山ダム~三斗小屋@栃木県那須塩原市 - 2012.07.19 Thu

3連休3日目。

前回は登山口が分からずたどり着かなかった・・・諦めて茶臼岳に登っちゃったので

今回こそはリベンジ!!


RIMG8432.jpg


ふかやまダムって読んだら笑われた(笑)

みやまダムと読むらしい・・・

ここが登山口に一番近いトイレとなります。


RIMG8433a.jpg


まだお顔が崩れてないうちに・・・(笑)


RIMG8434.jpg

RIMG8435.jpg

RIMG8436.jpg


ダムの散策をして登山口へ移動。


RIMG8511.jpg


前回よりはまだ走りやすいかな・・・それでもガッタンゴットンの道で怖かったけど・・・

行き止まりの橋まで行き、邪魔にならないように駐車。

道中も駐車スペースにも車があったのは登山客じゃなくて釣りの人たちみたい。さすがマイナー!


RIMG8512.jpg


出発地点からこの看板ですか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8438.jpg


かなりムシムシ暑いですが準備をして出発!

ここから三斗小屋まで荷揚げルートを歩きます!


RIMG8439.jpg


ひたすら林道歩き。地味ぃ~な上り坂よりもこの暑さにやられそう・・・

許可証があれば行き止まりの橋を解除して車で走ってこれるみたい。いいなーっ!!


RIMG8440.jpg


たくさんあったので夜は飛んでるんでしょうね?キレイだろうな~


RIMG8442.jpg


沼原分岐

ここでカップルとすれ違う。

登山中すれ違った人はこの人達だけだった・・・さすがマイナー!(笑)


RIMG8441.jpg


からかいません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8444.jpg


那須岳の植物①


RIMG8445.jpg


那須岳の植物②


RIMG8446.jpg


涼しげな景色だけど、本当に暑くてしんどいの~~~


RIMG8447.jpg


那須岳の植物③

猿の腰掛みたい、フフフッw しかもマズそうやね(笑)


RIMG8448.jpg


おおおおおおーーーーーっ!!!見えてきましたっ!!


RIMG8449.jpg


三斗小屋宿跡


RIMG8451.jpg

RIMG8452.jpg

RIMG8453.jpg


探検してから湧き水で洗い物していたお兄さん(発電所の人?)と雑談・・・

ここから本格的な登山が始まるとのこと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うん、でも下調べしてわかってたんで気合入れて歩きます!


RIMG8450.jpg


那須岳の植物④


RIMG8454.jpg

RIMG8455.jpg


白湯山神社


RIMG8456.jpg


日差しもキラキラして、太陽が顔を出してくれました!


RIMG8457.jpg


蛾?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8459.jpg


ここにもペンションみたいな建物があって車が5台くらい停まっていたかな。

車で入って来られるなんて遊びなのかお仕事なのか気になるわぁ・・・


RIMG8460.jpg


たくさんのシダがイキイキとしてまさしく新緑って感じ!


RIMG8461.jpg


那珂川源流のつり橋

つり橋好きにはたまらないっす!


RIMG8463.jpg

RIMG8464.jpg

RIMG8465.jpg

RIMG8467.jpg


ルンルン気分で歩いちゃいます(≧▽≦)


RIMG8470.jpg


橋を渡るとすぐ看板


RIMG8471.jpg


コケもいい感じじゃないですか~~!


RIMG8468.jpg


サルは見かけませんが・・・ってさっき見かけましたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8469.jpg


ふう・・・あと1時間20分ほど。わたしの足では1時間半以上かかっちゃうかな?


RIMG8472.jpg


林道・・・


RIMG8473.jpg


川をピョンピョンっと飛び越え・・・


RIMG8474.jpg


ここから急坂・・・

九十九折りに登ってるのでつらくはないけど、このムシ暑さでしんどくてしんどくて・・・

2人して無言で歩いてた(笑)


RIMG8475.jpg


冷たっ!!!飲めるのかなー?飲めないのかなーー?悩んでたら

どうせ飲むなら下山のときにしようって。そうだね、行きで腹下したら大変だもんね(笑)


RIMG8476.jpg


那須岳の植物⑤


RIMG8477.jpg


そして三斗小屋到着っ!!!


RIMG8478.jpg


布団干してシーツ干して、連休中にたくさんの人が泊まったのかな?いいな、いいなっ!!


RIMG8479.jpg


大黒屋


RIMG8480.jpg


湧き水??冷たくて美味しーーーーーーっ!!!


RIMG8481.jpg


煙草屋


RIMG8483.jpg

RIMG8484.jpg

RIMG8485.jpg

RIMG8486.jpg

RIMG8487.jpg

RIMG8491.jpg

RIMG8488.jpg


湯量もたっぷり!


RIMG8489.jpg


昔は日帰り入浴も出来たみたいだけど、なんで出来なくなっちゃったんでしょ?


RIMG8490.jpg


おおおおおおおおっ!!!冷たい湧き水で冷やした生ビールなんて絶対うまいじゃんっ!!!


RIMG8493.jpg


今日の山ごはん

コンビニおにぎり。暑くなってきたしバーナーよりも飲み水を持っていかなきゃいけないので・・・


RIMG8492.jpg


わたしとしたことが同じ味のおにぎりを2つも買ってしまったという・・・

やっちまったぜ・・・


RIMG8494.jpg


那須岳の植物⑥


RIMG8495.jpg


こっちにもたくさんのお布団!

今日は三連休最終日だから泊まる人も少ないのかな?

わたしたちが帰るころに三斗小屋はにぎやかになるんだね~


RIMG8496.jpg


那須岳の植物⑦


RIMG8498.jpg


那須岳の植物⑧


RIMG8497.jpg


下山します!


RIMG8500.jpg


那須岳の植物⑨


RIMG8501.jpg


那須岳の植物⑩


RIMG8502.jpg


三本槍のほうにも行けるみたい!!一度行ったし遠いからもう二度と行きたくないけど(笑)


RIMG8503.jpg


下山は早いです!


RIMG8504.jpg


この写真を見てハッと気づく・・・

またやっちまっぜ・・・2日前とコーデが一緒じゃねえか・・・


RIMG8506.jpg


三斗小屋宿跡の洗い場?味があるよね~~~


RIMG8509.jpg


道中にお墓があるんです。行きは怖くて撮れなかったけど下山は一枚だけ・・・

友達は何枚も撮っていたけどなにか映ってなかったよね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8510.jpg


したたり落ちる汗でタオルがビチョビチョになっちゃいましたがなんとか無事に下山できました~!!

今回展望も山頂もないけれど、一度三斗小屋を見てみたかったので大満足!

こっちからなら2時間半のルートが行けるというマイナールート。

まったく混んでないので紅葉シーズンもねらい目かもしれない!!

おつかれさまでした~。

シャレード@つくば市 - 2012.07.19 Thu

3連休2日目。

暑くなってくると必ず飲みたくなるスープ。愛して病まないあのスープ。

ああ・・・今年は飲めるかな・・・?

夏になると毎年こんなこと考えて過ごしてるしゅかりんです、こんにちわ!

この日は前日の登山とさらに翌日も山なので家でゆっくり休むつもりだったんだけど

我が家でリフォームの工事が始まってうるせぇぇぇぇぇぇぇっ!!!寝てらんねぇじゃねぇかっ!!!

同居じゃなかったらこんなこともなかったのに・・・(ちょっと!ほんのちょっとだけ思っちゃうけどね!)

せっかく弟と結婚してくれるのに、そんなこと言えないじゃないですかっ!!!

むしろわたしのほうが小姑で邪魔なのに ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで家を飛び出したわけでございます・・・。



ダメ元で友達を誘ったらオケ!だったんで早速ランチ~

今回は新規開拓ではなく迷わずココへ!!


RIMG8428.jpg


ビシソワーズ

コレよ、コレ!!わたしの愛して病まないスープちゃん(笑)

350円というお値段でゴクゴクたっぷり飲めちゃうボリュームがたまらない。

毎回飲むたびに味が微妙に変わってるのはブレじゃなくて、多少食材を変えてんだと思う。

今回は塩がちょっと効きすぎてたけど、やっぱり美味しかった!とっても美味しかった!!


RIMG8429.jpg


サラダ

特製ドレッシングとマヨネーズのいつものサラダ。


RIMG8430.jpg


焼きカレー

久しぶりに行ったらメニューがだいぶ増えて、いつもなら舌平目かポークソテーなところ

前から洋食屋のカレーが食べたい気分だったの~

カレーライスもあったけど、やっぱりコッテリ好きだからね(笑)

濃いめのカレーとたっぷりのチーズがかかって、しかも真ん中には卵が隠れてて

中からとろ~~~り黄身が流れ出してきてとっても美味しかった~~~っ!!!

やっぱ夏に食べるカレーって最高やね!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シャレード
■住所 茨城県つくば市上ノ室2168-4
■電話 0298-57-5904
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
■定休 木曜日

麺 蔵蔵(ZAZA)@栃木県宇都宮市 - 2012.07.18 Wed

わたしの扱いをわかってきたようで・・・

温泉があまり好きではないわたしに600円で入れるぬる~めの温泉をチョイスしてきた。

それでも長く入っていられないんだけど(笑)

ぬるぬるすべすべになったお肌にうっとりして、フゥーと一息。今日の疲れがどっと押し寄せてくる。

晩御飯はちょうど帰り道に蔵蔵があるよ~~~~!!って言われてヤッター!ヤッター!!!

わたしが宇都宮で一番行きたかったらーめん屋なのです



お店は大通りから一本入った住宅地の中にあり・・・

すごい人気だから行列並ばないと食べられないって聞いていたけど

テーブルの片付けで待ったくらいですぐカウンターに通されました。今日は尽いてる


RIMG8419.jpg


焼き餃子

友達は下山後のビールのお供に焼き餃子を・・・

瓶ビールしかないのだけど、わたしは断然瓶ビール派なのでちょっとうらやましいww

餃子は見た目通りの小ぶりで軽め。ニンニクはがつんと効いていたけど普通かな・・・


RIMG8420.jpg


みそたま

一番おすすめ!!

すごくマイルドで口当たりのよい味噌。

あっさり系であまり味噌味噌!しておらず、色んな旨みがギュッと詰まった一杯。

鼻から抜けてくるのが魚介の風味。でも魚介というよりはシーフードのような少し洋風?を感じさせる

ちょっとオシャレな味噌ラーメンって感じで美味しい~~~っ!!!


RIMG8418.jpg


どうしてもこれが食べてみたかったのです・・・


RIMG8422.jpg


バジルdeグリーン味噌

おおおおおお~~~~~~~っ!!!!美味しいっっ!!(笑)

和と洋って書いてあるけど、どちらかと言うとバジルソース&ペペロンチーノのイメージが近い。

チーズのコッテリさと塩気が効いてさらにパンチが・・・あぁ・・・


RIMG8425.jpg


大判やわ旨ちゃーしゅープラス1枚のせ

チャーシューはのってないというのでトッピング!!

分厚くて柔らかくてとっても美味しい~~~っ!!!


RIMG8426.jpg


細く縮れ麺。強い縮れと固めに茹でた麺が特徴!!味噌にはこういう麺が一番美味しいね!!

友達もこっちのほうが気に入ったみたい。レディーはこういうの好きかも(笑)

前からずっと行ってみたくてかなり期待しすぎちゃったけど

次は大好きなつけめんを食べてみたいと思います!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺 蔵蔵(ZAZA)
■住所 栃木県宇都宮市氷室町1627-63
■電話 028-667-4478
■営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
■定休 月曜日

釈迦ヶ岳@栃木県矢板市 - 2012.07.17 Tue

3連休1日目。

やっとリアルタイムでブログが書けます

天気予報は大雨・・・

でも登ってる時間帯は曇りだから大丈夫だろう~?朝起きたら大雨だけど大丈夫だろう~?

この大丈夫!には何もない根拠はないけど(笑)とりあえず行ってみることにしました。

でも八方ヶ原の大間々駐車場に向かうにつれ、ものすごい雨になってきました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG8354.jpg


友達は濃霧と雨でちょっとげんなり気味・・・

わたしはカッパ着てでも歩きたい気分だったから、大丈夫、大丈夫!

とりあえず神社まで歩いてみて、強く降ってきたら引き返そうよ~~~と提案して準備!

いざ出発!って時には雨がピタッとやんでくれました~



ここから登山口まで林道歩き・・・

いつものごとくキョロキョロとよそ見しながら歩いてたら山奥に白く小さいモノが見えましたっ!!

「えええええっ!!!!あれはもしかして!?ヽ( ̄□ ̄)ノ」

林道から思いっきり脱線して山奥へ駆け寄ります!

「え?なに?なにっ?どこ行っちゃうわけ?」後ろから友達が叫んでますが?


RIMG8357.jpg


ギンリョウソウ

やっぱり~~~~~~~~~~っ!!!「ギンリョウソウ」だ~~~っ!!!


RIMG8356.jpg


ずっと見てみたかったけど今シーズンはもう諦めてたところにまさかの出会いあり。

真っ白く不思議な高山植物・・・まさしく目玉のオヤジだわ・・・

テンションあがって夢中で写真撮ってると、

「どこ見て歩いてんの?あんな山奥にあるこんな小さいものを見つけるなんてっ!!!」

褒められちゃった(*´σー`)エヘヘ


RIMG8358.jpg


さあ、ここからが登山口!

ゆる~いゆる~い登山道の始まり!!

視界が開けたと思ったら・・・


RIMG8360.jpg


すご~~~~~~~~いっ!!!

なんだか高い山に登ってるような景色にお得感(笑)


RIMG8363.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花①


RIMG8365.jpg


一応、雲海なのかな?低山なのにすばらしい景色についつい見入っちゃう。


RIMG8367.jpg


帽子忘れました・・・


RIMG8366.jpg


目指すはあの山なのか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そうでないことを祈って・・・


RIMG8368.jpg

RIMG8369a.jpg


ちょっとしたガレ場もあり・・・


RIMG8372.jpg


振り返ると絶景・・・ついつい足をとめて見入っちゃう・・・

・・・フリをして実は休憩( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8370.jpg

RIMG8371.jpg

RIMG8373.jpg

RIMG8374.jpg


八海山神社

ここまで1時間。


RIMG8377.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花②


RIMG8378.jpg


すばらしい雲海と「今日も無事に下山ができますように」とお祈りして、釈迦ヶ岳へ目指します!!


RIMG8379.jpg


神社から少し登ると矢板市最高峰!


RIMG8380.jpg


で、あれが目指す山頂なのか・・・?相変わらず目指す山もわかってない・・・


RIMG8381.jpg


歩いてるとほ冷たい風が吹いてきて、とっても気持ちがいい!


RIMG8382a.jpg


ちょっときつめのアップダウンを繰り返してげんなり気味・・・


RIMG8384.jpg


平らなところで時間をかせぎ・・・山頂はまだかまだかと・・・


RIMG8385.jpg


お花も残念ながら終わりかけ・・・


RIMG8386.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花③


RIMG8387.jpg


ここへ来てのラスト急登・・・


RIMG8388.jpg


ベニサラサドウダン


RIMG8389.jpg


鶏頂山への分岐

そして・・・


RIMG8390.jpg


ついに到着っ!!!!


RIMG8395a.jpg


釈迦ヶ岳 標高1794.9m


RIMG8391.jpg


点が気になるな・・・


RIMG8392.jpg


山頂にいるお釈迦様を拝んでみたかったんです!!


RIMG8393.jpg


意外と大きくって、どうやって運んだんだろう?



写真を撮って小休止したあとはご飯は我慢してうまい棒食べただけ・・・下山します。

なぜなら・・・

①ご飯中に雨降られたらイヤだから。

②大雨でカッパ着てのアップダウンはイヤだから。

③お腹いっぱい食べたあとに急登はイヤだから。


2264235_1735342996_222largea.jpg


急登を下山しないといけないわけで・・・


2264235_1735342992_40largea.jpg


鎖を使って慎重に行けば安心。


RIMG8397.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花④

深山唐松 ミヤマカラマツ Thalictrum filamentosum キンポウゲ科カラマツソウ属

繰り返すアップダウンにうんざりしながらも時間通りに進むために無口に・・・

たまに咲いているお花だけがわたしの癒しです・・・


RIMG8398.jpg


剣が峰

ちょっと寄り道。


RIMG8399.jpg


日陰で涼しくってお昼にぴったりだけどラストの急登ありますからね・・・

ここで食べちまうか!!

一瞬そんなことも思ったりもしたけど、お腹いっぱいで登りはやっぱつらいもん~~。

あと少しだけ我慢、我慢・・・


RIMG8400.jpg


ゼェゼェハァハァ・・・しながらラスト急登!!


RIMG8403.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花⑤


RIMG8404.jpg


釈迦ヶ岳に咲く花⑥

ふわふわでマリモみたいだな~



そしてラスト急登が終わり、ホッとひといき。

八海山神社へ向かい、ここで山ごはん!


RIMG8407.jpg


今日の山ごはん

野菜たっぷりちゃんぽんめん!リン〇ーハット顔負け!


RIMG8408.jpg


野菜たっぷりベーコン入れてとっても美味しかった~~~っ!!!


RIMG8406.jpg


友達が茹でて持ってきてくれてとうもろこし・・・

思わず「バカじゃないの?」って言っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とうもろこしなんてほとんど食べるところもないで芯ばっかりで重いのに~~~!!

それなのに2本も持ってきて、きゅうりの漬物まで持ってきて、自分を追い込んでたんだね・・・

文句は言いつつ、とっても美味しかったけど(笑)



たらふく食べたあとは下山1時間がんばるだけ~。


RIMG8413.jpg


ギンリョウソウ

ちょこちょこと咲いていたので帰りも写真を・・・


RIMG8417.jpg


無事下山!!そして下山と同時に大粒の雨が・・・

なんてナイスタイミングっ!!なんてナイス判断っ!!



今回の山はトレーニングのため自分を追い込むため、コースタイム通りにがんばって歩こう!

そんな目標を持ってがんばりました!!

コースタイムって言ってもゆっくりめに表示されてるわけだからペースが速い!ってことではないんだけど。

でも自分なりに自分を追い込んで、目標達成が出来たことは嬉しいな。

来月、このトレーニングの結果が少しでもいい方向に出ればいいのだけど・・・

おつかれさまでした~。

シャングリラ・モティ@栃木県宇都宮市 - 2012.07.13 Fri

やっぱり夏といえばカレー!!暑いときは辛いものが美味しいっ!インドカレーの気分

店員さんが民族衣装してきてとっても可愛かった!!店内もちょっと高級感ちっくじゃない?

1人だと勇気がいるけど週末は通し営業なのはありがたい。


RIMG8342.jpg


ディナーセット

メニュー名忘れちゃったけど、3種類のカレーが食べられてリーズナブルなセット。

食べてないので予想だけど、キーマ・バターチキン・豆カレーの3種類っぽかった。

辛くない辛くない・・・って不満あり気に食べてたので、次回からは激辛でどうぞ(笑)


RIMG8340.jpg


ディナーセット

わたしはランクアップして3種類のカレーとチキン料理?が付くセット。

カレーはビーフ・チキンマサラ?・ベジタブル。美味しい~~~~っ!!!

このサフランライスと一緒にある煮込みは何???めっちゃ美味しいんですけど(笑)

お腹がすいてたのもあるけど、わたしがずっと探し求めてきた味にかなり近いっ!!

茨城では出会えなかった味が宇都宮で味わえるなんて・・・

これは通い詰める価値ありそう・・・どこの国のシェフだか聞いてくればよかった。


RIMG8341.jpg


プレーンナン

めっちゃ美味しいっ!!って感動するほどでもないけど美味しいスタンダードなナン。

あまり重くなくて2枚食べられちゃいそう・・・(笑)


RIMG8351.jpg


マンゴーラッシー

やはり〆はマンゴーラッシーで!甘くなくサラっとしていて飲みやすい!

また食べたいなー!でも次は「エベレスト」や「印度屋」にも行ってみたい!

行きたい店は尽きないです(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シャングリラ・モティ
■住所 栃木県宇都宮市宝木町1-22-6
■電話 028-643-7283
■営業時間 
[火~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~22:00
■定休 無休

大山@栃木県日光市 - 2012.07.13 Fri

ここから登ると思ってた・・・なのに高原ハウスからうんざりするくらい下っていきます

パラつく雨と濃霧で登山道は川となり土はぐちゃぐちゃで滑る、滑る。。。


RIMG8312.jpg


分岐で一休み。


RIMG8313.jpg


一瞬雨がやんだときを狙って。


RIMG8315.jpg


うわわわわわわっ!!!行き止まりです!


RIMG8316.jpg


行けそうな気もしたけど(下山は通っちゃったw)足を痛めてるメンバーがいたので迂回。


RIMG8317.jpg

RIMG8319.jpg


お水がキレイだぁ~!!!


RIMG8320.jpg


川を越え・・・


RIMG8327.jpg


先頭集団についていき・・・


RIMG8328.jpg


やっと牧場に着いた!!


RIMG8330.jpg

RIMG8333.jpg


先日、滝巡りでご飯食べたところ。


RIMG8334.jpg


イケメントレラン・・・岩に向かって爆走・・・


RIMG8335.jpg


さあ、もうすぐ東屋!もうすぐお昼だ!


RIMG8336.jpg


そして濃霧も雨もひどくなってきた・・・


RIMG8337.jpg


先客の方たちがどいてくれたので東屋でご飯!


RIMG8338.jpg


今日の山ランチ

茶臼とまったく一緒!レパートリー少なっ!(笑)



食べていると、雨が降ってきちゃったので、みんなバタバタと片付け。

仕方ないけど、せわしいご飯は嫌だわぁ~・・・


1221447283_49.jpg


そんなわけで急いでカッパ着て、みんな黙々と山を登って帰りました。

今回、初心者コースだから~っと鵜呑みにして行ってしまったけど

悪天候で滑る登山道は必要以上に力が入ったり踏ん張ったりとしんどい登山となりました・・・

あの程度で筋肉痛だなんて、クソォォォ~~~っ!!!

おつかれさまでした~!

霧降高原キスゲ平@栃木県日光市 - 2012.07.13 Fri

霧降高原に咲くニッコウキスゲを見に行ってきました。

この場所に来るのは何年ぶりだろう?

ブログ見たらまだ小さいザックを背負っててデビュー仕立てって感じで笑っちゃった(笑)

なつかしいな~。

あの時はまだリフトがあってリフトを乗り継いで行ったんだけど、リフトは撤去されて

高原ハウスが建てられキレイなトイレに、道も舗装されてすっかり観光地になっていてビックリ!


RIMG8300.jpg


階段は登らず砂利道を九十九折りに歩いていきます!


RIMG8301.jpg


やっぱり霧降ってだけにこの日も濃霧だけど、キスゲを見にきてる方は結構いました!


RIMG8303.jpg

RIMG8304.jpg

RIMG8305.jpg


下のほうはまだ満開じゃないのかな??


RIMG8306.jpg

RIMG8307.jpg


おおおお~~~~っ!!!こちらは満開に咲いていてとってもキレイ!!


RIMG8308.jpg

RIMG8309.jpg

RIMG8311.jpg


濃霧で残念なお天気だけど、花びらにしずくの感じとか好きなんです。


1221447283_187.jpg


撮られてたの気づきませんでした(笑)


1221447283_170.jpg


全員集合!

そしてこの日もイケメン率高し・・・ありがとうございます。

PENTAX K-30 - 2012.07.13 Fri

一眼レフ購入を見送ってみたら、なんとっ!!!


20120628_01.jpg


す・・・すてきすぎるぜ~~~っ!!!(えっ?どっちが?ww)

防塵・防滴構造と耐寒性能でアウトドアにも持ってこい!

PENTAXって見た目があまり好きにはなれなかったんだけどコレはかっこいい!かっこいいよ~?

今、わたしの物欲がヤバイぜ~(笑)

毎度毎度CМにうまいことのせられてるぜ~(笑)

喜元門 東光台店@つくば市 - 2012.07.12 Thu

今日は並んででも喜乃壷食べるぞ!!って思って行ったのにまさかの臨時休業

そんなわけで喜元門 東光台店へと向かいました!

ああ~~~、喜元門で食べるの久しぶりだな~

食券機の前で見慣れないメニューにも目もくれず迷わずつけめんチョイス!!


RIMG8289.jpg


鶏魚介煮干つけめん

見るからに好きそうな濃厚ドロドロ系。

太麺にすっごい絡んでたまらん!!でもそれほど魚介は強くなかった。

この鶏と魚介のバランスがしっかりとれてるのは、さすが喜元門!

そして驚くことに麺の水切りがスゴイ・・・そのおかげか?最後までアツアツで食べられた!!


RIMG8290.jpg


チャーシューもいつものバラで。ホロホロトロトロにうっとり。

やっぱりコレでしょっ!!!

味玉は黄身が固かったのが残念・・・以前ならとろ~りと半熟なのに。


RIMG8286.jpg


芳醇煮干らーめん

あっさり系で、こちらもとろみがあるスープ。

タマネギのみじん切りと平べったい麺がたまらなく好きなんだわ~。


RIMG8296.jpg


麺とスープはとても絡み合って持ち上げてくれる。

食べ終わる頃にはスープもすごく減っててどんだけ持ち上げてるんだか実感・・・

芳醇ってメニュー名に付いてる通り、香りが良くて美味しかった~~~!


RIMG8294.jpg


まかないご飯

このボリュームで230円にビックリ・・・

小さい丼で来るのかと思ったら意外とあります。嬉しい悲鳴(笑)


RIMG8295.jpg


色んなチャーシューが楽しめて味は絶品!そしてボリュームたっぷり!

2人で半分ずつ食べました。

最近水戸で似たようならーめんを食べていたけど、やっぱり喜元門はズバ抜けて美味しいです・・・

やっぱ好きだな~・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜元門 つくば東光台店
■住所 茨城県つくば市東光台3-7-10
■電話 029-847-1219
■営業時間 12:00~14:00/18:00~20:00
■定休 木曜日

オルトリーノ@水戸市 - 2012.07.12 Thu

リベンジ!!と言うわけで同じメンバーで突撃してきました!

前回は色々食べられるお得なコースにしちゃってあえなく撃沈・・・

今回はサラダバーをがっつり食う!!!だからメインを2つだけにしちゃおうか!?

ない頭で知恵をしぼり、オーダーすると

店員さんが「単品で注文するならこっちのプランだとさらにお得にお安くなりますので

コチラにしておきましょうね~~~」とお願いしました。


RIMG8263.jpg


サラダバー

ドレッシングも美味しいから生野菜もがっつり食べたいところだけど、

ここはグッと我慢して惣菜中心に。

前回と同じメニューもあるけどさつまいもサラダに、おからサラダが嬉しいっ!!!


RIMG8264.jpg


スープ

この日は夏限定のビシソワーズ

大好きなビシソが飲み放題なんて最高っ!!今日はアタリだわっ!!これも美味しいっ!!!


RIMG8266.jpg


サラダバー

チキンときのこのマリネ風とチキンライス

どちらも美味しいけど、トロトロタマゴなんてあったらさらにテンションあがるかも(笑)


RIMG8268.jpg


サラダバー

自家製クルトンを使ってシーザーサラダ風に。

やっぱりおからサラダとピクルスも美味しい~!!


RIMG8269.jpg


アボカドとサーモンのクリームパスタ

前回クリーム系のフィットチーネが美味しかったので注文!

このモチモチのパスタにもったりとしたベシャメルソースのようなもったりクリームが絡んで好きなんだな~。

でもアボカドは火を加えないほうが美味しいな~。


RIMG8272.jpg


燻製ソーセージとブロッコリーのガーリックソースパスタ

アンチョビかペペロンが食べたくておすすめメニューから。

アンチョビ系ってメニューにのってなかったのが残念・・・


RIMG8275.jpg


サラダバー

焼きたてのグラタン

残念ながらベシャメル少なめでマカロニたっぷり!

欲張ったらパスタより多くとってきてしまった・・・


RIMG8276.jpg


クリームブリュレ

セットでケーキ付き。

甘いんだけどこのバリバリ感がたまらないんだ!


RIMG8277.jpg


ケーキ

コーヒーゼリーでもババロアでもないのだけどこれが美味しかった!

ケーキはランダムだけど嫌いなものがあれば避けてもってきてくれます!


RIMG8281.jpg


マンゴー

ノンアルコールカクテル。ワンドリンク付き。

ケーキも食べたしラストサラダいきますかっ!!


RIMG8278.jpg


サラダバー

あんこはパスして、みたらしにしたら美味しかった~!!


RIMG8279.jpg


スープ

ビシソ2杯目。


RIMG8280.jpg


サラダバー

オレンジゼリーとパイナップル

沖縄のパイナップル食べちゃうと笑うしかないね、あははっ!


RIMG8282.jpg


スープ

ビシソ3杯目。


RIMG8283.jpg


サラダバー

みたらし2杯目。


RIMG8284.jpg


サラダバー

コーヒーゼリー

前回食べたホイップクリームがおいしかったのになくなってた~、残念。


RIMG8285.jpg


スープ

ビシソ4杯目。

サラダバーがっつり喰う!とか言ってて

結局みんなビシソばっかり飲んでお腹たっぷりんたっぷんに・・・

わたしも気持ち悪くなるくらい食べて、飲んでたら

翌日は体臭もおしっこもビシソ臭い気がした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今度からシステム変わってオーダーバイキングになるらしいです。

変わる前にリベンジしといてよかった~!!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012/05/07



kero ribbitお店のデータkero ribbit

オルトリーノ
■住所 茨城県水戸市けやき台1-137
■電話 029-247-9854
■営業時間 12:00~14:30/18:00~21:00
■定休 月曜日

ダチョウ王国@石岡市 - 2012.07.11 Wed

数年ぶりに行ってきました!ダチョウ王国!

久しぶりだな~~と言いつつ、以前の記事を検索かけたらヒットしなかったヽ( ̄□ ̄)ノ…

5年以上も来てなかったって言うこと?

月日がたつのってあっという間なんだ。


RIMG8134.jpg


以前もたくさんいたダチョウだけど柵が増えていたような気が!?


RIMG8135.jpg

RIMG8136.jpg

RIMG8137.jpg

RIMG8138.jpg


つぶらな可愛い瞳だけど、くちばしでつっつかれそうで好きになれません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



入園料600円払ってエサをもらい南の牧場へ!


RIMG8139.jpg

RIMG8140.jpg

RIMG8141.jpg


エサ持っているとワラワラと近寄ってきます(笑)


RIMG8143.jpg

RIMG8144.jpg


エサをあげないでいると、ビックリするような大きな鳴き声で煽られました(笑)


RIMG8146.jpg

RIMG8147.jpg

RIMG8148.jpg


大人しくて好きなだけ触らせてくれて可愛いかったな~。


RIMG8152.jpg

RIMG8153.jpg

RIMG8154.jpg


うひぇ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8157.jpg


チビっ子たちもワラワラと集まってきてかわいい~~!!!


RIMG8158.jpg

RIMG8159.jpg

RIMG8160.jpg

RIMG8161.jpg

RIMG8162.jpg

RIMG8163.jpg

RIMG8164.jpg


嫌いなマーラ


RIMG8165.jpg

RIMG8166.jpg


マーラの隣にはワラビーの親子!子育て中だとか!


RIMG8167.jpg


そろ~っと近づいてくるワラビー父!


RIMG8168.jpg

RIMG8169.jpg

RIMG8170.jpg

RIMG8171.jpg


あはははは~~~!!!鼻伸びちゃってて可愛い~~(笑)


RIMG8172.jpg

RIMG8173.jpg

RIMG8175.jpg


ワラビー子!


RIMG8176.jpg



わたしたちとほどよく距離感を保ちながらだったけどかわいい~!!!


RIMG8178.jpg

RIMG8179.jpg

RIMG8180.jpg

RIMG8183.jpg


ワラビー母も登場して親子でツーショット!


RIMG8185.jpg

RIMG8186.jpg

RIMG8187.jpg


奥にいたヤギたちにもエサをあげようとせっかく行ったのに・・・


RIMG8188.jpg


逃げられた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8190.jpg

RIMG8191a.jpg


ロバとわたし

おっさんも映っちゃった・・・


RIMG8192.jpg


さらに大嫌いなエミュー!おっさんに入って!と


RIMG8193.jpg

RIMG8194a.jpg


あれ!!エミューに襲われるのを待ってたのに相手にされてな~~~い!!

つまらん!!!


RIMG8195.jpg


エミューはなぜかわたしの前にいて、中に入ったおっさんは奥のアルパカにエサやり・・・


RIMG8196a.jpg


エミューに入ってる↑を見て小学生が「きもちわりぃぃぃぃ~~」って叫んでた・・・

え?エミューが?それともおっさんが? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG8199.jpg

RIMG8200.jpg


あ~~~~~、美味しそう!!


RIMG8201.jpg

RIMG8202.jpg


子やぎはお母さんのまわりをウロウロ・・・

すっごいさわり心地よくて可愛かった~~!!


RIMG8255.jpg

RIMG8203.jpg

RIMG8204.jpg

RIMG8206.jpg


あらやだ!貧相ね(笑)


RIMG8208.jpg


モフモフでめっちゃかわいい~~~~っ!!!


RIMG8211.jpg

RIMG8212a.jpg


写真撮りたかったのに襲われました・・・


RIMG8237.jpg


生まれたてのダチョウの赤ちゃんが見れるって!ドキドキ!


RIMG8213.jpg

RIMG8214.jpg

RIMG8216.jpg

RIMG8218.jpg


足が特徴的なんだね~。バッタバタと重そうに歩いてる。

そしてビックリしたのがタワシのようなさわり心地・・・さすがダチョウの赤ちゃん・・・


RIMG8219.jpg

RIMG8220.jpg

RIMG8222.jpg

RIMG8238.jpg

RIMG8224.jpg


カッコイイわ~~~!!!


RIMG8225.jpg


こっちはもっとかわいいっ!!!


RIMG8227.jpg

RIMG8232.jpg

RIMG8234.jpg

RIMG8235.jpg


ヒョウモンにグリーンイグアナ、ボールパイソンなんかもいました。

しっかりナデナデさせてもらいました(笑)


RIMG8240.jpg


さぁ、少し休んで2周目(笑)


RIMG8242.jpg


可愛くてまたまた来ちゃいました!!

ワラビー子!オネムタイム??


RIMG8244.jpg


エサあげたら飛び起きた(笑)


RIMG8245.jpg

RIMG8246.jpg


もぉ~~~あまりの可愛さにワラビーのところでずーーーーーっと遊んでて

エサはほとんどワラビーに貢いじゃったぜ!

ワラビー父!と口映しでエサあげようと思ったら拒否られたぜ!


RIMG8247.jpg


ブタヤローにもエサを忘れずに!


RIMG8253.jpg

RIMG8248.jpg

RIMG8250.jpg


二回目だからとリベンジ!!


RIMG8251.jpg

RIMG8252.jpg


やっぱり逃げられた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8260.jpg

RIMG8257.jpg

RIMG8258.jpg

RIMG8259.jpg

RIMG8256a.jpg


チープ(って書いちゃ失礼かな?)な動物園だけど数年前来た時よりも企業努力を感じられていい感じ~♪

色んな動物たちともふれあえてとっても楽しかったです!!!





■ダチョウ王国■

住所:茨城県石岡市半の木14052

中華そば 華丸@小美玉市 - 2012.07.09 Mon

もうずっと前から行きたくて行きたくてやっと行けました

市内なんだから早く行けって話なんだけど、近くのらーめん屋に友達誘いずらいし

かといって、おっかつぁんは鶏肉が嫌いなんで難しかった・・・。


RIMG8126.jpg


とりそば

う、美しすぎる・・・


RIMG8128.jpg


見るからに美味しそうな鶏肉に、

白くしなやかな細麺、そして黄金スープを目の前にすれば生唾ゴックンもの!


RIMG8129.jpg


透き通った黄金スープも想像以上に美味しく、特に気に入ったのが独特の歯ごたえの細めん。

細めんでもこんなに存在感があるのか!

麺をすすり、柔らかジューシーな鶏肉をほおばり、スープをゴクッと飲み干すと満足満足・・・。


RIMG8130.jpg


ミニチャーシュー丼

ゴマダレソースというのが気になって注文したけれど、

そんなことよりも!こんなにチャーシューがのっていて300円でいいんですか??


RIMG8132.jpg


わたし的にはチャーシュー丼というよりは上質なトンテキ丼を食べてるような感覚に。

肉々しく噛み締めるとぷりっとしているんだもん。

今回はご飯がっつり食べたかったのに、肉が多すぎて持て余して食べてもらった(笑)

ソースはピリっと辛い中華テイストでご飯との相性良し!タマネギのスライスもサッパリして良かった!

とっても美味しかった~~~。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 華丸
■住所 茨城県小美玉市羽鳥2732-4
■電話 
■営業時間 11:45~14:30/17:30~20:30
■定休 月曜日・木曜日

清水良太郎見てきました!! - 2012.07.09 Mon

興奮が冷めやらぬうちに・・・。



土浦イオンに清水良太郎が来る!!っと広告で見て楽しみにしていました。

清水あきらの息子でモノマネ番組にもよく出ているイケメンくん。

知らない人のためにブログ→http://ameblo.jp/ryotaro-shimizu/

午後から美容室で可愛くセットしてもらって土浦イオンに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小走りで到着すること10分前・・・

あいやーーーっ!!わたしが甘かった・・・

いつもよりかなりの数が用意されているパイプ椅子はすでに満席で立ち見客でいっぱい。

チビなわたしは、やや小さめのジジィの後ろを陣取り黄色い声援とともに良太郎くんの登場!!

短時間でしたがおもしろトークあり色んな曲をうたってくれ、イケメン見れて無料なんですもの。

とーーーーーっても楽しかった!!!

おばちゃんたちはうっとり聞き惚れてました(笑)

最後の福山の曲でファンサービスでめっちゃ近くまできてくれたのに

前のジジィが後ずさりして握手できんかった~~~ガッカリ。



最後の握手会は訳あって自粛しました。

ファンの方が握手してもらってる中わたしはエスカレーターにのって斜め上からの良太郎君を見たり

2階から見たり、反対側から見たりして色んな角度からイケメンみさせていただきました(笑)

細身で顔がちっちゃくてさすが芸能人って感じ~~~

そこらへんに歩いてる男たちが霞んじゃいますね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

コメダ珈琲@栃木県宇都宮市 - 2012.07.06 Fri

那須方面に乗り合いで向かってる途中にコメダ発見!

北関東では唯一一店舗しかない貴重なコメダ!

なんで宇都宮なの~~~!!!つくばにもおいでよ~~~そう言ってあげたい(笑)

テンションあがってコメダ連発!

「あ、コメダだ!コメダ!ここにあったんだ!?きっと甘党の(同行者)さんも好きだと思うよ~」

っと誘導尋問?して下山後にお茶することに。ヤッター!!


RIMG8119.jpg


アイスコーヒー

注文時に「もともと甘いコーヒーなんですが大丈夫ですか?」と聞いてくれるところが関東らしい。

はい、もちろん!大人なレディーですからブラックでお願いします!

ちゃんと確認してるなんて「なんだコレ?甘いコーヒーだっぺよ!」と怒られたのかな?(笑)


RIMG8121.jpg


ミックスサンド

あんなに食べたのに小腹がすいたので半分こ。


RIMG8122.jpg


耳まで柔らかい食パンにたっぷりの卵がたまらない~~。美味し~~~!!

うん、パンが美味しいと分かったから、今度は味噌かつサンド狙おうかな。


RIMG8124.jpg


ミニシロノワール

お決まりメニューだから半分こ。このビジュアル大好きっ!!


RIMG8125.jpg


ほんのり温かいデニッシュにサッパリしたつめたーいソフトクリームは最高!!

友達はチョー甘党なのでコーヒーにクリームまで入れて

シロノワールにもシロップたっぷりかけて喜んで食べてました(≧▽≦)

意外とお客さんも多く、絶えず来て賑わってました。宇都宮にもウケてるようでよかった~。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コメダ珈琲
■住所 栃木県宇都宮市下戸祭1-6-1
■電話 028-680-7905
■営業時間 7:00~23:00
■定休 無休

茶臼岳@栃木県那須郡那須町  - 2012.07.05 Thu

久しぶりの1ヶ月ぶりの登山。っといっても前回は滝巡りだから実際はそれ以上か

普段からトレーニングしていればいいのに

ほとんど動かないでじっとしてるわたしはちゃんと登れるか、かなりビビッてた。

友達には1ヶ月ぶりだからいつも以上にスローペースでお願い・・・と伝え

三斗小屋へ行くマニアックルートを歩く予定だったのだけど

でもあまりにマニアックで登山口に辿りつけなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いや~、あんなにガッタンゴットンの道じゃないような道は始めて走った・・・

前の車だったらエアロがすべてなくなってただろうに・・・

あまりのひどさと狭い道に不安で泣きそうになりながら運転していたけど、

ちょっと、もう勘弁して欲しい・・・

時間もだいぶかかっちゃったし、那須岳の茶臼岳に登ることにしました

去年、三本槍と朝日岳を制覇してるので始めて茶臼岳にアタック!


RIMG8072.jpg


「いっちょやっつけますかっ!!」とCМ風に・・・ふふふふっ


RIMG8075.jpg


時間も遅かったのでこの時間帯から下山の人ばかりで登る人もおらずのんびり~!

でもわたしの中でこの最初が一番きつかったりする・・・


RIMG8073.jpg


新緑の夏の山!って感じ!


RIMG8076.jpg


時折ガスで覆われるけど、また青い空が見えての繰り返し。


RIMG8077.jpg


あ~~~~、まだあんなに遠い~~~っ!!


RIMG8078.jpg


ウラジオヨウラク


RIMG8079.jpg


赤い花がたっくさん咲いていて目を奪われました。


RIMG8080.jpg


避難小屋(峰の茶屋跡)に着いた~~~。


RIMG8081.jpg


朝日岳はガスガスで見えない(笑)

ここでザックをおろして小休止してから、ここから茶臼方面に進むことに。


RIMG8083.jpg


はあ~~~~、青い空に那須岳って本当にキレイ!!

噂の強風もまったくなく、心地よい風が流れてる。


RIMG8084.jpg

RIMG8085.jpg


下山してきた人たちと元気良く挨拶!

ガレ場を観光客の若者やおばーちゃんも歩いてる。

行きはロープウエイで帰りは歩きなのかな?筑波山にもよくいるけど、

お願いだから登りは歩いて、帰りはロープウエイで帰る様にしてもらいたいものです・・・


RIMG8086.jpg

RIMG8088.jpg


シューシューシューって噴火してる(笑)


RIMG8089.jpg


頂上が近づくにくれてゴツゴツとした岩が見えてきた。


RIMG8090.jpg

RIMG8091.jpg


しんどい時は立ち止まり景色をながめ、

「あ~~~登山ってこんなにつらいもんだったけな・・・」と思うのであります。


RIMG8092.jpg


最後は平らなところをちょっと歩くと山頂!


RIMG8095a.jpg


茶臼岳 標高1915m


RIMG8096.jpg


ウラジロタデ


RIMG8100.jpg


今日の山ごはん

熊本もっこすラーメンにコンビニでかったカット野菜を入れただけのらーめん


RIMG8098.jpg


登山にとんこつらーめんを食べると体が喜びます。

今回はニンニク風味でスタミナアップ!そして動物性脂が体中にしみわたるんです~~~。

そしてたっぷりの野菜でボリューム感。美味しいっ!!幸せ~~~~!!


RIMG8101.jpg


おっ!!!スゴイのいるよっ!!!

友達が指差すほうはわたしの足元に・・・ラーメンに夢中で気づかなかった(笑)

慌ててカメラを向けてパチリ!


RIMG8262.jpg


トリミングしてみたけどしっぽが七色にひかっていてとってもキレイ!!!

何匹も遭遇したけど写真を撮れたのはこの一匹だけでした。


RIMG8102.jpg


食後のミルクティー

知ってた?しゅかりんはミルクティーが大嫌いだということ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



友達は大きな岩の上で横になっていびきかいて気持ち良さそうに寝てましたけど・・・

自分のいびきで起きたのでそのまま片付けして下山。

大きなカメラを持った男の人がはしっこに立って撮っていたのでわたしも・・・


RIMG8103.jpg


うわ~~~~~~っ!!!めちゃめちゃ絶景じゃないですかっ!!!


RIMG8104.jpg

RIMG8107a.jpg


この写真をとても楽しみだという方がいるので(笑)


RIMG8108.jpg


ズリズリ滑るガレ場を慎重に下り避難小屋へ


RIMG8109.jpg


避難小屋から中学生の団体・・・いやはやとってもにぎやか!


RIMG8110.jpg


紺のジャージがはえます(笑)

わたしたちは距離をとって下山することに。


RIMG8112.jpg


これはもしかしてイワカガミでは??

咲いてるときに見てみたかった。。。


RIMG8114.jpg


名前はわかりません・・・

蕾が多かったので今からたくさん咲いてキレイかもしれない。


RIMG8115.jpg


ちょうど山頂で撮ったのも見れました!


RIMG8116.jpg

RIMG8118.jpg


ベニバナツクバネウツギ

山野草たちの名前・・・間違ってたらすいません!



わたしたちのスタートが遅かったのもあるけど駐車場も満車でやっぱり人気の山なんだな~と。

ロープウェイで簡単に登れちゃうし、下から登っても筑波山より楽チンだからか(笑)

しかし、こんな初心者の茶臼岳でゼエゼエハアハアしてしまったのは本当に情けない。

いつもいつも抜かれっぱなしのスローペースがいつのもましてのスローペース。

少しずつ夏の登山に向けて体力作りをしないとな~と改めて思いました!!

おつかれさまでした~。

シーザーサラダ@じゃがりこ - 2012.07.04 Wed

携帯カメラが曇ってたようで映りわるっ!!


120630_190942.jpg


「期間限定」ということで買ってみました!!

シーザーのドレッシングやチーズやベーコンの風味がしっかりと効いていて美味しいとは思うけど

じゃがいもの要素は必要か?と言われたら別にいらないんだよね・・・

じゃがりこということで美味しくいただいたけど、リピはないかな。

沖縄のお土産 - 2012.07.04 Wed

~4日目~

1ヶ月もたってしまったのけど、やっと沖縄ブログ、ラストとなりましたー!!

沖縄空港11:45分の飛行機に乗り、2時間で到着。

ビックリしたのは拘束時間が1時間も短いということと、飛行機がまったく揺れない。

やっぱり国内線は羽田だね~。飛行機は全日空だね~。と、改めて痛感した。

小腹がすいていたけどお昼を食べる余裕なく、成田空港に向かうリムジンバスへワタワタと乗り込む。

ふぅ~~~!もうすぐ茨城へ帰れるぜ!沖縄にはもう二度と行かないぜ!(爆)

頭の中はそればっかだったな~(笑)

成田空港に到着後、電話してお迎えを。

指定した場所に待てど待てども気やしない・・・

そのうちものすごい豪雨となって慌てて避難(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

電話で確認したら1階と3階を間違えてたらしく急いで向かいました・・・



そしたら!!

そしたらね、ムフフ・・・ウフフ・・・

お迎えにきてくれた人はものすっごいイケメンで!!

だって行きはジジィだったから同じ人かな?って思ってただけに

玉木宏みたいな線の細いタイプでめっちゃテンションあがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2人きりで乗ったバスの中はルンルン気分でした。

あ~~~~~~、このイケメンのおかげでわたしの旅を“良い旅”で締めることができた。

沖縄行ってよかった!!どうもありがとう!

ええ、単純でいいんです。いいんですとも。

当初の予定では青山でらーめん食べて帰ろうと思ってたけど今から家着くころには18時・・・

しかもすっごい大雨だったのでまっすぐ帰ることにしました。

そして家に着いておとっつぁんの第一声。

「お父さん!お前がニュースに出るんじゃないかと一生懸命探しちゃった!」だって。

もっと言うことないんか~~~~~いっ!!!



さて沖縄で買ってきたものを。お土産あまり買ってこないつもりだったのに(´д⊂)‥

わたしよりも一足先にお土産が到着してました!


RIMG8023.jpg


サータアンダギー

おっかつぁんからの注文!

本当は揚げたての天ぷら屋さんで買いたかったんだ~。


RIMG8024.jpg


沖縄そば

ソーキそばというものを食べたかったようなので・・・

平打ちが好きだからチョイスしちゃったけど(笑)


120624_184722.jpg


もちろんラフテーも買って帰りトッピング!!

美味しかったけどやっぱりあの高温多湿の気候で食べるから美味しいんだと思う~~。

帰ってきたからもずーーーーっと寒かったから・・・


RIMG8025.jpg


ちんすこう

新垣のちんすこうが一番美味しいっ!!!

おっかつぁんがちんすこうってこんなに美味しいんだっけ?って言ってたけど

それはニセモノを食べていたせいじゃないかな?プププッw


RIMG8026.jpg


大好きなピーナッツもたくさん購入!!


RIMG8029.jpg


帰りの那覇空港でやっと見つけた~~~~~~~っ!!!!


RIMG8027.jpg


紅いも生タルト

お菓子御殿で試食したとき美味しかったから!!生タルトだからお値段少しお高め・・・

でもいざ飛行機乗り込むとき前にショップで「あれ?試食した美味しいやつってコレだったっけ?」

って迷っちゃった・・・忘れちゃった・・・


120622_181411.jpg


ブレブレだけど濃厚で美味しかった~~~っ!!!


RIMG8028.jpg


ジーマーミ豆腐

濃厚なピーナッツが入ったデザートのようなお豆腐。


RIMG8030.jpg


そうめんちゃんぷる~

まだ作ってないので・・・もう少し暑くなってきたらチャレンジしたい!


120622_184638.jpg


油みそ

ご飯にのせて食べると美味しいって書いてあるんだけど、甘すぎてちょっと無理・・・

もっとおかずになりそうな味濃いものかと思ってたけど味噌ピーみたいな味!!


RIMG8031.jpg


パイナップル

ハウスパインとピーチパイン。


RIMG8032.jpg


お値段驚きの安さ・・・あまりに安いのでたくさん購入して毎日思う存分食べました!!

もう驚くほどにジューシーでみずみずしくて本物のパイナップルってこんななん??ってビックリ・・・

おっかつぁんもあまりの美味しさに芯までしゃぶってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あ~~~~、大好きなパイナップルをお腹いっぱい食べられて大満足でした。



今回の旅は色んなことがありすぎて、

悲しいかな・・・青い海から台風までフルコースを堪能・・・。

茨城へ帰ってきて1週間くらいは「もう絶対沖縄なんて行きたくない!」っ思ったけど

時がたつにつれて、あそこも行きたかったな~!あれも食べたかったな~!

また行きたいな~!と思うようになってきました。

本当は9月あたりに1人で沖縄旅行も考えているのだけど1人旅ってなにかと高上がりになるんだよね・・・

やっぱり2~3人くらいで割り勘で行くのが安いな~と思ったのであります。

まっ、当分はいいですけど、今度は台風が絶対来ない季節にリベンジしたいと思います!!

A&W@沖縄県那覇市 - 2012.07.04 Wed

~4日目~

バッチリ目が覚め、とりあえずテレビつけて天気予報チェック・・・

前日ものすごい風音と雨音だったような気もするけどあんま覚えてない(≧▽≦)

外を見ると台風も去りいいお天気!!

わたしが関東へ上陸する頃に台風も関東に上陸すると・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもってわたしの飛行機の時間に沖縄が猛烈な雨が降るという予報だったので

怖くなって早めに空港へ行っちゃうことにしました。



お土産ショップがたくさんあるからブラブラして展望台へ。


RIMG8007.jpg

RIMG8009.jpg


大好きな飛行機を見ながらボーーーーーーっと。


RIMG8010.jpg


遅めのブランチ&沖縄最後の晩餐は悩んだけどやっぱりA&W!!


RIMG8015.jpg


モッツァバーガー スーパーフライセット

メニューはよくわからなかったから一番人気ハンバーガーと

友達から是非ルートビア飲んでみて!とおすすめされたので注文!


RIMG8014.jpg


なるほど・・・これが噂のルートビアですか~・・・しかもジョッキですか~・・・

お姉さんが「お替りどうぞ~」って置いていきました(@_@;)


RIMG8013.jpg


炭酸ジュースなのに氷が入ってないのはデフォ!?(@_@;)

肝心の味は確かに〇〇の味(笑)

コーラの薄い感じの炭酸ジュースなんだけどあとから鼻に抜けるのが〇〇の臭い(≧▽≦)


RIMG8019.jpg


モッツァバーガー

もっともっとジャンキーな味かと思ったら

意外とさっぱりと食べられて、あれ?もう1個イケるかもって感じ。美味しかった~~~!!


RIMG8016.jpg


スーパーフライ

カーリーフライと言うのもあって、何が違うのか?って店員さんに聞いて

薄味のスーパーフライをチョイス!

シンプルな味付けでまわりサクサクと食べられて他のファーストフードのポテトと全然違う~。

めっちゃ美味しかった~~~~!!!

でも今写真見たらカーリーフライのほうが美味しそうだったけど(笑)

炭酸苦手だからジョッキのルートビア飲むのは結構苦戦した・・・

これだけでお腹いっぱいになっちゃってゲップしまくり ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



お腹も満たされたところで、最後の晩餐にチャンプルーで締めるか!!!っと思ったけど

気づけばもう時間・・・ハッΣ(゚д゚|||)

あわてて要冷蔵のお土産を買い込んで免税店をのぞいて飛行機に乗り込みました~!!


RIMG8021.jpg


天気予報通り、飛行機が飛ぶころにはすごい雨

初めてのジャンボ2階席を予約してもらったけど、他に座る人もいなくて一人で悠々と乗れて快適!

気圧の影響でかなり揺れたけど、口あけて爆睡でした(笑)

それに安さに惹かれてスカイマークばかりだったからキレイなCAがいる飛行機ってやっぱりいい!

笑顔が癒される~~~~!

やっぱりそういうのも大事かも~~~~!


RIMG8022.jpg


無事に羽田到着

ここまで来れば我が家まではもうひとふんばりだわ。

これからリムジンバスで成田空港に向かうんだけど、片道3000円という値段にだいぶ躊躇した・・・

でも電車で絶対行きたくない!って思ってたから買いました・・・(;´д`)トホホ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

A&W空港店
■住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線ターミナル 3F
■電話 098-857-1691
■営業時間 6:30~20:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア