FC2ブログ
topimage

2012-07

シーザーサラダ@じゃがりこ - 2012.07.04 Wed

携帯カメラが曇ってたようで映りわるっ!!


120630_190942.jpg


「期間限定」ということで買ってみました!!

シーザーのドレッシングやチーズやベーコンの風味がしっかりと効いていて美味しいとは思うけど

じゃがいもの要素は必要か?と言われたら別にいらないんだよね・・・

じゃがりこということで美味しくいただいたけど、リピはないかな。
スポンサーサイト



沖縄のお土産 - 2012.07.04 Wed

~4日目~

1ヶ月もたってしまったのけど、やっと沖縄ブログ、ラストとなりましたー!!

沖縄空港11:45分の飛行機に乗り、2時間で到着。

ビックリしたのは拘束時間が1時間も短いということと、飛行機がまったく揺れない。

やっぱり国内線は羽田だね~。飛行機は全日空だね~。と、改めて痛感した。

小腹がすいていたけどお昼を食べる余裕なく、成田空港に向かうリムジンバスへワタワタと乗り込む。

ふぅ~~~!もうすぐ茨城へ帰れるぜ!沖縄にはもう二度と行かないぜ!(爆)

頭の中はそればっかだったな~(笑)

成田空港に到着後、電話してお迎えを。

指定した場所に待てど待てども気やしない・・・

そのうちものすごい豪雨となって慌てて避難(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

電話で確認したら1階と3階を間違えてたらしく急いで向かいました・・・



そしたら!!

そしたらね、ムフフ・・・ウフフ・・・

お迎えにきてくれた人はものすっごいイケメンで!!

だって行きはジジィだったから同じ人かな?って思ってただけに

玉木宏みたいな線の細いタイプでめっちゃテンションあがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2人きりで乗ったバスの中はルンルン気分でした。

あ~~~~~~、このイケメンのおかげでわたしの旅を“良い旅”で締めることができた。

沖縄行ってよかった!!どうもありがとう!

ええ、単純でいいんです。いいんですとも。

当初の予定では青山でらーめん食べて帰ろうと思ってたけど今から家着くころには18時・・・

しかもすっごい大雨だったのでまっすぐ帰ることにしました。

そして家に着いておとっつぁんの第一声。

「お父さん!お前がニュースに出るんじゃないかと一生懸命探しちゃった!」だって。

もっと言うことないんか~~~~~いっ!!!



さて沖縄で買ってきたものを。お土産あまり買ってこないつもりだったのに(´д⊂)‥

わたしよりも一足先にお土産が到着してました!


RIMG8023.jpg


サータアンダギー

おっかつぁんからの注文!

本当は揚げたての天ぷら屋さんで買いたかったんだ~。


RIMG8024.jpg


沖縄そば

ソーキそばというものを食べたかったようなので・・・

平打ちが好きだからチョイスしちゃったけど(笑)


120624_184722.jpg


もちろんラフテーも買って帰りトッピング!!

美味しかったけどやっぱりあの高温多湿の気候で食べるから美味しいんだと思う~~。

帰ってきたからもずーーーーっと寒かったから・・・


RIMG8025.jpg


ちんすこう

新垣のちんすこうが一番美味しいっ!!!

おっかつぁんがちんすこうってこんなに美味しいんだっけ?って言ってたけど

それはニセモノを食べていたせいじゃないかな?プププッw


RIMG8026.jpg


大好きなピーナッツもたくさん購入!!


RIMG8029.jpg


帰りの那覇空港でやっと見つけた~~~~~~~っ!!!!


RIMG8027.jpg


紅いも生タルト

お菓子御殿で試食したとき美味しかったから!!生タルトだからお値段少しお高め・・・

でもいざ飛行機乗り込むとき前にショップで「あれ?試食した美味しいやつってコレだったっけ?」

って迷っちゃった・・・忘れちゃった・・・


120622_181411.jpg


ブレブレだけど濃厚で美味しかった~~~っ!!!


RIMG8028.jpg


ジーマーミ豆腐

濃厚なピーナッツが入ったデザートのようなお豆腐。


RIMG8030.jpg


そうめんちゃんぷる~

まだ作ってないので・・・もう少し暑くなってきたらチャレンジしたい!


120622_184638.jpg


油みそ

ご飯にのせて食べると美味しいって書いてあるんだけど、甘すぎてちょっと無理・・・

もっとおかずになりそうな味濃いものかと思ってたけど味噌ピーみたいな味!!


RIMG8031.jpg


パイナップル

ハウスパインとピーチパイン。


RIMG8032.jpg


お値段驚きの安さ・・・あまりに安いのでたくさん購入して毎日思う存分食べました!!

もう驚くほどにジューシーでみずみずしくて本物のパイナップルってこんななん??ってビックリ・・・

おっかつぁんもあまりの美味しさに芯までしゃぶってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あ~~~~、大好きなパイナップルをお腹いっぱい食べられて大満足でした。



今回の旅は色んなことがありすぎて、

悲しいかな・・・青い海から台風までフルコースを堪能・・・。

茨城へ帰ってきて1週間くらいは「もう絶対沖縄なんて行きたくない!」っ思ったけど

時がたつにつれて、あそこも行きたかったな~!あれも食べたかったな~!

また行きたいな~!と思うようになってきました。

本当は9月あたりに1人で沖縄旅行も考えているのだけど1人旅ってなにかと高上がりになるんだよね・・・

やっぱり2~3人くらいで割り勘で行くのが安いな~と思ったのであります。

まっ、当分はいいですけど、今度は台風が絶対来ない季節にリベンジしたいと思います!!

A&W@沖縄県那覇市 - 2012.07.04 Wed

~4日目~

バッチリ目が覚め、とりあえずテレビつけて天気予報チェック・・・

前日ものすごい風音と雨音だったような気もするけどあんま覚えてない(≧▽≦)

外を見ると台風も去りいいお天気!!

わたしが関東へ上陸する頃に台風も関東に上陸すると・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもってわたしの飛行機の時間に沖縄が猛烈な雨が降るという予報だったので

怖くなって早めに空港へ行っちゃうことにしました。



お土産ショップがたくさんあるからブラブラして展望台へ。


RIMG8007.jpg

RIMG8009.jpg


大好きな飛行機を見ながらボーーーーーーっと。


RIMG8010.jpg


遅めのブランチ&沖縄最後の晩餐は悩んだけどやっぱりA&W!!


RIMG8015.jpg


モッツァバーガー スーパーフライセット

メニューはよくわからなかったから一番人気ハンバーガーと

友達から是非ルートビア飲んでみて!とおすすめされたので注文!


RIMG8014.jpg


なるほど・・・これが噂のルートビアですか~・・・しかもジョッキですか~・・・

お姉さんが「お替りどうぞ~」って置いていきました(@_@;)


RIMG8013.jpg


炭酸ジュースなのに氷が入ってないのはデフォ!?(@_@;)

肝心の味は確かに〇〇の味(笑)

コーラの薄い感じの炭酸ジュースなんだけどあとから鼻に抜けるのが〇〇の臭い(≧▽≦)


RIMG8019.jpg


モッツァバーガー

もっともっとジャンキーな味かと思ったら

意外とさっぱりと食べられて、あれ?もう1個イケるかもって感じ。美味しかった~~~!!


RIMG8016.jpg


スーパーフライ

カーリーフライと言うのもあって、何が違うのか?って店員さんに聞いて

薄味のスーパーフライをチョイス!

シンプルな味付けでまわりサクサクと食べられて他のファーストフードのポテトと全然違う~。

めっちゃ美味しかった~~~~!!!

でも今写真見たらカーリーフライのほうが美味しそうだったけど(笑)

炭酸苦手だからジョッキのルートビア飲むのは結構苦戦した・・・

これだけでお腹いっぱいになっちゃってゲップしまくり ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



お腹も満たされたところで、最後の晩餐にチャンプルーで締めるか!!!っと思ったけど

気づけばもう時間・・・ハッΣ(゚д゚|||)

あわてて要冷蔵のお土産を買い込んで免税店をのぞいて飛行機に乗り込みました~!!


RIMG8021.jpg


天気予報通り、飛行機が飛ぶころにはすごい雨

初めてのジャンボ2階席を予約してもらったけど、他に座る人もいなくて一人で悠々と乗れて快適!

気圧の影響でかなり揺れたけど、口あけて爆睡でした(笑)

それに安さに惹かれてスカイマークばかりだったからキレイなCAがいる飛行機ってやっぱりいい!

笑顔が癒される~~~~!

やっぱりそういうのも大事かも~~~~!


RIMG8022.jpg


無事に羽田到着

ここまで来れば我が家まではもうひとふんばりだわ。

これからリムジンバスで成田空港に向かうんだけど、片道3000円という値段にだいぶ躊躇した・・・

でも電車で絶対行きたくない!って思ってたから買いました・・・(;´д`)トホホ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

A&W空港店
■住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線ターミナル 3F
■電話 098-857-1691
■営業時間 6:30~20:00
■定休 無休

ホテルリブマックス@沖縄県那覇市 - 2012.07.04 Wed

~3日目~

ユイレールに乗り、携帯の地図を見ながら無事ホテルへ。

14時だったけど、なんとかチェックインさせてもらえました~(´▽`)ホッ

宿泊料金とても安いので、それなりのお部屋(しかも薄暗い・・・)

しばしボーっとしてみたり、テレビ見たりしたけど、いきなり1人って退屈(笑)

そんなわけで、カフェで冷たいマンゴーデザート食べて晩御飯食べに行ってくっか!!と思い

旅行バックから折り畳み傘を持って出掛けました。

噂の台風は上陸前だったけど結構な雨が降っていたの荒々しい強風・・・

ビルの谷間からの吹きぬける強風もあって傘が壊れそうなほど((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

車もほとんどなく、歩いてる人も帰宅者って感じ。

隣の女子高生たちはビチョビチョの制服着てキャーキャー言いながら横断歩道歩いてた。

わたしも一緒に歩いてたんだけど、ふと反対側にテレビ局に気づいて、なんとっカメラがスタンバイ!!

そのまん前で強風が吹いて傘がバサンッ!と反対側になっちゃった・・・。



・・・・。

わたし・・・心が折れました・・・。

もうこんな風の強い日は歩きたくありませぬ・・・。

今日はコンビニ弁当でいいです・・・。

食ブロガーのわりにはヘタレって思われようがもうホテルに帰りたい・・・茨城帰りたい・・・(TεT)



心が折れたのですぐホテルへ戻ると、一通のメール。

それは翌日の(今朝変更した)飛行機の欠航のお知らせ・・・。

もうやだっ!!!いつになったら帰れるの??

なんでスカ〇〇ークだけ全部欠航なんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もう沖縄には2度と来ないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

孤独に不安の渦の中にいました・・・。



家についた友達が電話をくれて色々と検索してくれて

成田到着のスカ〇〇ークはもうアテにせず、確実に帰れる羽田到着の〇NA便を購入!

もう倍の料金はとられちゃうけど、こうなってくるとお金の問題じゃあ~ないんです。

とりかく帰りたい!茨城帰りたい!家に帰りたい!考えることはそればかり・・・

羽田空港から成田空港への行き方も教えてもらって、なんとか茨城への光が見えた感じ。

でも・・・到着する時間に都内が台風で大荒れだったら欠航かもしれないからまだまだ気は抜けないけど

とりあえず無事帰れる目途がついたのであっつい湯に入って気持ち切り替え!!!


RIMG8000.jpg


とりあえず無事に帰れることになったので乾杯?(笑)


RIMG8004.jpg


ビール苦手なわたしが沖縄の旅でよく飲んだわ~!!!

沖縄で飲むオリオンビールは本当に最高~!!!


RIMG8001.jpg


スパムおむすび

やっぱり沖縄ならではだわ~!!!


RIMG8005.jpg


値段もそれなりにするけどボリュームもあるし食べ応えあって美味しかった~!!



やはり思考回路がイマイチだった?おにぎり1個とこのおつまみの煎餅しか買ってなかったみたい・・・

寂しかったんでしょう・・・ヨシヨシ。

安心したらお腹がすいたけど、窓見たらかなりの強風・・・

あいやーーー!!どうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ!そういえば・・・昨日のリゾートホテルで・・・


RIMG8006.jpg


もらってきたんだった!!ヤッターヤッター!!!(笑)

そんなわけでお酒を飲みながら塩ちんすこうでチビチビと・・・オツだね~!



天気予報では今夜が台風上陸。

停電に注意・・・とニュースで言いまくりで怖いし、酔っ払っちゃって20時頃寝たようです・・・

イートインコーナー@那覇空港 - 2012.07.04 Wed

~3日目~

翌日の帰りの便を確保してやっとひと安心

レンタカーを返却し、那覇空港へと向かう。

わたしはこのままもう1泊するので、友達を見送りに!(TmT)ゔぅっぐすっ

搭乗時間まで那覇空港のたくさんあるお土産ショップを見て試食して楽しかった(≧▽≦)


RIMG7999.jpg


タコライス

数年前に一度くらい食べたことがあるような気がするけど、

当時食べたときあまり美味しい食べ物じゃないな・・・となんとなく記憶しているので、

本場のタコライスを一度食べてみたかった。

でもやっぱり本場のタコライスもあまり食欲をそそる見た目ではないなと・・・。

ピザ用のチーズがそのまんま・・・しかもたっぷり

ピザ用のチーズをそのまんま食べるなんてありえない!チーズは絶対とろ~りです!

レタスたっぷりで、しかもドレッシングとかかかってないレタスだし!

白いご飯にレタスがたっぷりのってても食欲わかないでしょ!!ご飯もすすまないでしょ!!

そんなわけで見た目に抵抗がありつつもパクリと食べてみたけど

とーーーーーーーーっても美味しかった!!(笑)

レタスの中に隠れてるたっぷりの味付けされたひき肉と

てっぺんにかかってる青唐辛子?を使った辛めのソースが絶妙の塩梅!!

シャキシャキのレタスと味付けのひき肉とご飯だけではダメなのね。

チーズが入ることでコクと塩気で全体の味がしっかりとまとまってる。

なかなか美味しいじゃないですか!!(何様?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも、やっぱりチーズはそのままじゃなくてとろ~りがいいです。

白いご飯にレタスたっぷりのせられても肉食系には萌え要素はゼロです。

文句はいいつつも美味しかったんだけど (笑)

今度は沖縄の有名タコライス屋さんで食べてみたくなりました。



さて、ここで友達と別れてここからは寂しく暗い一人旅へとなります。

台風が来る前にユイレールにのって早めにチェックインすることにしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア