topimage

2012-08

GLITTER@水戸市 - 2012.08.31 Fri

翌日はGLITTERに突撃!!店名からしてそうだけど店内も清潔感あってオシャレで美容室みたい。

今回は大人数で突撃。

みんなキョロキョロしながら「いや~オシャレだね~。美容室みたいだね~。」って田舎もんかいっ!!!(笑)


RIMG9331.jpg


つけめん300g

バラチャーシューチョイス!味玉トッピング!


RIMG9335.jpg


つけめん200g

昨日間違えてつけめん食べられなかったから今日は食べましたっ。

まずはスープを一口飲むと、わあー!美味しいっ!!

トロっととろみがあり甘みや旨みが感じられる濃厚かつマイルドな鶏×魚介スープ。

これだけ飲んでもしょっぱいっ!!とか、もたれそう・・・とか感じられない後味のスッキリさ。

麺は固ゆでの少しゴワゴワが感じられる麺でちょっと好みではないのだけど、

つけ汁が美味しかったのでスイスイ食べられました。

そしておもしろかったのがメンマ!結構甘めに味付けされていた上に粒胡椒と和えて個性的!


RIMG9338.jpg


久しぶりに直火チャーシューチョイス!ツヤツヤの肉々しさにたまらーん!!!

上質なレアの豚肉のステーキを食べているような歯ごたえ。豚肉好きにはたまらーーん!!!

久しぶりに食べたけどやっぱり直火も美味しいな~と思い直した瞬間。


RIMG9340.jpg


海老・塩

味見にスープ飲んでみたけど、美味しいー!!

ついついつけめんを食べてしまうけど、この系列の海老塩も好きなんです。

桜海老のように鼻に抜けるツンツンした感じとか、甘エビ食べたような甘みの感じとかが感じられて

海老好きにはたまらない一杯!

細めんもまた固ゆでなのは嬉しいけどゴワゴワ感があり、ちょっと好みではなかった・・・

連日のらーめんで「わさびチャーシュー丼」は我慢!!!

でもわさび味だなんてめちゃくちゃ気になるから近いうちにまた食べに行ってみたい。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

GLITTER
■住所 茨城県水戸市石川2-4288-3
■電話 029-357-0759
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 火曜日

喜乃壷@つくば市 - 2012.08.30 Thu

前回、土曜日隔週の定休日にハマってガッカリ・・・

喜元門ファンとしてはオープンしてすぐに行きたかったんだけど行列に1人で待つ度胸はなかった(@_@;)

わたしたちが到着したときは並んでる人もいず、すんなりカウンターに着席。

さて、リベンジ開始


RIMG9323.jpg


台湾らーめん(味玉トッピング)

一緒に行った友達はココへ来たら迷わずコレ!

わたしも昔、喜元門で食べた台湾らーめんがすっごく美味しくて忘れられなかった・・・

でも別の友達からは喜乃壷の台湾らーめんは甘くてイマイチだったよ・・・と聞いてすごく気になってた(笑)

でも食べてみたらめちゃくちゃうまかった!!!!

挽肉の味付けやスープの辛さが絶妙!自家製細めんもとっても美味しい。

一杯のバランスが良く、調和がとれてる。

しかもこの辛さ、食べ進めていくとじわじわじわと汗が流れてきて

これ以上辛いと痛くて食べられないし、これより辛くないと無難でつまんない感じ?

わたしの辛さのキャパを知り尽くしてるなんて

まさか元カレでも厨房にいたんじゃないか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG9325.jpg


真空らーめん

めずらしくらーめん。

・・・なのは食券買うの間違えちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

わたしの中でこの系列はやっぱ「真空」がたまんなく好き!見た目も美しく美味しそうだ~。


RIMG9326.jpg


バラチャーシュー

ここは迷わず「バラ」

分厚くて食べ応えあるのにホロっと崩れちゃうほど柔らかくプリプリでたまんない!!


RIMG9327.jpg


自家製中太麺も吸い込み◎・喉越し◎・歯切れの良さ◎、最高に美味しかった!!

そして最後までアツアツのスープだからたっぷりのネギも煮えて臭みとか辛味とか全然気にならない。

ネギが辛いのってすごく不愉快になるのよね!!!

美味しかったな~。また食べたいな~。そんな余韻にひたりながら

レンゲを置くの後ろ髪がひかれる思いでスープをだらだらと飲んでいたけど

店の外まで待ってる人に気づいて慌てて出ました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜乃壷
■住所 茨城県つくば市稲岡728-13
■電話 029-836-2553
■営業時間 12:00~14:00/18:30~22:00
■定休 日曜日・隔週土曜日

幸福のワニ? - 2012.08.30 Thu

思わず可愛くて手にとってみていたら店員さんが

「お腹が開いてそこに願い事書いた紙を入れておくと願いが叶うんですよ」って^^


120830_071732.jpg


「幸せになれるようお揃いでもとうよ~」と買ってくれたのは嬉しかったけど・・・

「願い事かなったら10万円ちょうだいね」って(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

DINING たか木@水戸市 - 2012.08.29 Wed

友達が前から気になっていたお店に行ってきました!

わたしはノーマークでしたが、名前だけは聞いたことがあるような・・・

確か豚肉の料理がおすすめのような気がしたけど、無性にトロトロ卵が食べたくて食べたくて(笑)

メニューにあったので迷わずオムライス!!

そしてサラダとスープも飲みたかったのでご飯セットまで付けてやったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9132.jpg


サラダ

酸味の効いた自家製ドレッシングかな?さっぱりして美味しかった~。


RIMG9133.jpg


スープ

見た目よりすごくあっさりとクリーミーな仕上がり。優しい味だわ~。


RIMG9138.jpg


パン


RIMG9135.jpg


オムライス

たっぷりトロトロ卵に鶏肉たっぷり入ったチキンライス。

デミグラスソースもチキンライスも懐かしいおふくろの味って感じで美味しかった~。


RIMG9140.jpg


ジャンボハンバーグ

お友達チョイス!めちゃめちゃデカイです!

ハンバーグのジャンボの部分はわたしがいただきます(笑)


RIMG9143.jpg


ジャンボハンバーグ

肉々しさやジューシーさはあまり感じないのだけど、ふわっふわでアツアツでビックリ!!

タマネギのシャキシャキしてるのがアクセント!

やっぱりハンバーグのタマネギはシャキシャキしてるのが一番好き!


RIMG9144.jpg


コーヒー


RIMG9145.jpg


デザート


RIMG9147.jpg


デザート2

なぜかスイカまでご馳走になってしまった(≧▽≦)

今年のスイカはどこで頂いても我が家で作ってもアタリ年だった!とっても甘くて美味しいね!

今回、2人してハンバーグとオムライスにしちゃったんで、

後からやっぱ豚肉の料理を食べておけばよかったかな~と思った(@_@;)

お得なランチに豚肉料理を食べに行ってみたいな。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

DINING たか木
■住所 茨城県水戸市笠原町1051-2
■電話 029-243-5222
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休 日曜日

珈琲焙煎 Rouge Noir@水戸市  - 2012.08.28 Tue

『O型はメールにすぐ返信しない』(記事コピペ)

ネットでは、とあるユーザーにより最近「O型のメール返さない率は異常」というスレッドが立ち、盛り上がっている。

「なにこの激しく同意できるスレ」

「だいたい返信が遅いor返事帰ってこないのがO型のやつばっかりだよ」

という意見に対し、O型の人も自覚があるようで、

「後で返そうとしてさっぱり忘れて寝るんだよな」

「すごい真剣に悩んで時間経っちゃっていまさら返すのもなーってなってスマン」

「返すとすぐ返事来てまた返さないといけなくなるからだるい」

など、「めんどう」「返信するのをためらっているうちに忘れる」ため

返信が遅くなるといった声があがっている。

理由はどうであれ、「O型の人がメールを返さない」というのは“あるある”ネタのようである。

この記事読んでかなりの衝撃受けた・・・

子供のころから友達にお手紙もらったら必ず返事を書くもの!と思ってきたから

それがメールになろうがブログのコメントだろうが必ず返信することが当たり前だと思ってた。

質問されたら答えるし、呼びかけられたら返事するのと一緒じゃないの?

返事しない人にはバカにされてるようで仲良くなれない。確実にブッチだね( ´,_ゝ`)プッ

О型がどうのって言うより、メールを返さない人が多くいるってことにビックリでした・・・



さて、久しぶりに水戸に出没して食べ歩きを楽しんできました。

100均でごっそり買い物して喉かわいたからお茶(≧▽≦)


RIMG9121.jpg


ストロベリー・ラテ・コン・パンナ

すいません。素敵にセッティングしてくれたのにブレブレ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9123.jpg


ストロベリー・ラテ・コン・パンナ


RIMG9125.jpg


アイスコーヒー(アイスクリームトッピング)

アイスコーヒーでさっぱりしつつ甘いものも少し食べたいな~って思ったらありましたありました!

コーヒーフロートってやつね。


RIMG9127.jpg


アイスコーヒー(アイスクリームトッピング)

コーヒーもさっぱりしてたっぷり生クリームも甘さ控えめで美味し~~~!!

これにして正解でした(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/04/22

2010/05/25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

珈琲焙煎 Rouge Noir
■住所 茨城県水戸市元吉田町1058-5
■電話 029-246-3852
■営業時間 11:00~19:00
■定休 不定休

中華そば 花菱@栃木県宇都宮市 - 2012.08.24 Fri

「晩御飯どうしようか~?花菱行ってみる?」思わずビクンッ!と反応したわ(笑)

手打ち全粒粉麺が食べられると聞き、前からすっごく行ってみたいお店だったので即オッケー!!

だって別の友達を花菱に誘ってもらーめん屋に行って蕎麦食いたくねぇって言われちゃうんだもん(@_@;)


RIMG9315.jpg


濃厚花そば(塩)

友達は蕎麦が苦手なので中華麺の平打ち麺チョイス。

鶏白湯のとろみのあるスープに手打ちのツルシコ麺ってとっても合う!!


RIMG9316.jpg


海老のつけめん

全粒粉を普通に味わいたいのでつけめんで。

って全粒粉じゃなくてもつけめんですが(笑)


RIMG9317.jpg


全粒粉麺の平打ち

田舎蕎麦を食べているようなゴソゴソっとした食感。ほどよいコシがあり美味しい!


RIMG9318.jpg


ザ・海老!って主張の強いつけ汁。

味噌を使った濃厚な・・・と言うよりは桜海老で香ばしいツンツン系!

大きめにカットされた生のタマネギもアクセントにいいと思うけど

もっとみじん切りにしてくれたほうが嬉しいな。


RIMG9322.jpg


花菱ごはん

甘辛肉味噌とチャーシューの丼!

肉味噌も美味しいけど、とにかくチャーシューが美味しいと思った!!

もちろんこのままでも美味しいけれど

お金払うからマヨネーズかけてもらいたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

実は蕎麦があまり好きではないわたしは

やっぱり友達が食べた中華麺の平打ち麺のツルシコのほうが、めちゃくちゃ好みだった。

じゃ、なんで行ったの?って言われそうだけど

やっぱりらーめん屋へ行ったなら蕎麦ではなく中華麺が食べたいと思った(笑)

色んなメニューがあったのでまた行きたい!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 花菱
■住所 栃木県宇都宮市宝木町1-56-1
■電話 028-621-8704
■営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
■定休 水曜日

庚申山@栃木県日光市 - 2012.08.24 Fri

実は日光男体山で膝を痛めました。

登拝祭と言うお祭りだからか?山ブームだからか?今年は軽装の初心者っぽい方もたくさんいました。

その中にルールをまったく守らない人たちがいて

すっげぇムカついて人様の彼氏を怒鳴りました( `Д´)ノ

もう1グループは障害者のグループで岩場でゴロゴロのところをフラフラしながら歩いたりと、とにかく危ない!

その子の前に先生が歩いてるのにまったく注意せず・・・だからって道を譲ろうともしてくれない。

どうにかこうにか抜かして、自分のペースで歩けなかったのがいけなかったのかな。

すいません、言い訳です(笑)

そして今回、膝の軟骨が磨り減って痛いという友達と一緒に

膝に爆弾抱えたコンビがこれまた絶対登れないだろう!と思うロング工程の庚申山へ行ってきました(笑)


33005173_1747579282_223large.jpg

RIMG9148.jpg


バーケードの看板(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


33005173_1747579289_18largea.jpg


いざ出発!


RIMG9149.jpg


まずは4キロほどの林道歩き。

アスファルト歩きは大嫌いなんですでにげんなり・・・

すでに友達が膝が痛いって


RIMG9150.jpg


この看板見てまだ1.4キロしか歩いてないかと思うとさらにげんなり・・・


RIMG9151.jpg


庚申山に咲く花①

つらい林道歩きもたくさんの草花が咲いていたのが少しでも救いになります。


RIMG9152.jpg


アスファルトから砂利道へ


RIMG9154.jpg


岩場険しくゴツゴツしていてカッコイイ


RIMG9155.jpg


マルバタケブキ


RIMG9157.jpg


マルバタケブキ


RIMG9158.jpg


庚申山に咲く花②


RIMG9160.jpg


庚申山に咲く花③


RIMG9161.jpg


庚申山に咲く花④


RIMG9162.jpg


天狗の投石


RIMG9163.jpg

RIMG9164.jpg


天狗が投げたんでしょうか?(笑)


RIMG9165.jpg


庚申山に咲く花⑤


RIMG9166.jpg


庚申山に咲く花⑥


RIMG9168.jpg


一の鳥居


RIMG9169.jpg


ふうぅぅぅ・・・やっと着いた・・・

普通のペースなら50分のルートなのに70分もかかってしまった


RIMG9170.jpg

RIMG9171a.jpg


一の鳥居とわたし

ポーズだけは気合を・・・


RIMG9172.jpg


ここから登山道開始!


RIMG9175.jpg


川沿いを水のせせらぎを聞きながら登っていきます。


RIMG9178.jpg


急坂・急登もないので楽チンだから景色を見ながら楽しく登っていきます!


RIMG9177.jpg

RIMG9181.jpg

RIMG9182.jpg


奥の方には小さい滝を発見!


RIMG9184.jpg


近くに庚申七滝が見れるというので見に行ってみると

観光客の方がバーベキューしてましたΣ( ̄ロ ̄lll) なのでスルー。


RIMG9185.jpg

RIMG9186.jpg


素敵な景色!渓谷って見てるだけで癒されます。


RIMG9187.jpg


百丁目

とりあえず分岐まで114丁目まであるそうな。とりあえずげんなりします・・・


RIMG9188.jpg


花びらみたいなキノコ


RIMG9189.jpg


庚申山に咲く花⑦


RIMG9190.jpg


鏡岩


RIMG9191.jpg

RIMG9192.jpg


庚申山に咲く花⑧

どこにピントあててんだ?って感じの写真(笑)


RIMG9194.jpg


庚申山に咲く花⑨


RIMG9195.jpg


庚申山に咲く花⑩


RIMG9197.jpg


夫婦蛙岩


RIMG9198.jpg


ちょっと遠めからだと重なった夫婦蛙に見えました。交尾中ってこと?(* ´Д`*)=3


RIMG9200.jpg


こっちは蛙にすら見えない(笑)


RIMG9201.jpg


庚申山に咲く花⑪


RIMG9202.jpg

RIMG9205.jpg


仁王門


RIMG9206a.jpg


仁王門とわたし


RIMG9207a.jpg


仁王門とわたし

ポーズだけは気合を・・・


RIMG9208.jpg

RIMG9209.jpg


友達は気持ちが悪いって可哀相に(笑)


RIMG9211.jpg


オオバギボウシ


RIMG9212.jpg


つ、ついに分岐点に着いた・・・


RIMG9214.jpg

RIMG9216.jpg

RIMG9217.jpg


庚申山に咲く花⑫

ここでもお花がたくさん


RIMG9215.jpg



分岐から山荘→山頂へ向かうはずが、地図の解釈を間違えて右へ向かってしまいました。


RIMG9219.jpg


新緑に渓谷にたくさんの草花にとっても気持ちがいい!


RIMG9220.jpg

RIMG9222.jpg

RIMG9223.jpg

RIMG9224.jpg


キレイだな~としばし楽しんだあとは九十九折の急坂へ。


RIMG9225.jpg


こ、これはまさか!?紅葉が始まってるとか?


RIMG9227.jpg


不思議だけど先端が赤くなっていて可愛かったです!


RIMG9228.jpg


ひたすら続く九十九折の急坂・・・

まだ自分たちがルートが間違ってることに気づいておらず、

どこが山頂なのよーーーーーっ!!!ブチ切れ寸前(笑)


33005173_1747579424_27large.jpg


はしごが登場・・・

この辺にきて自分たちが間違っていると気づきました・・・


RIMG9229.jpg


知らぬまに来るつもりなかったお山巡りコースに突入!


RIMG9234.jpg

33005173_1747579418_188largea.jpg

33005173_1747579410_211large.jpg

RIMG9235.jpg

RIMG9236.jpg


ダイモンジソウ


RIMG9237.jpg


庚申山に咲く花⑬


RIMG9238.jpg


庚申山に咲く花⑭


RIMG9239.jpg


わああああああ~~~っ!!!つり橋マニアにはたまらない景色!!


RIMG9240.jpg

33005173_1747579402_126largea.jpg

33005173_1747579395_71largea.jpg

RIMG9243.jpg


ちょっと登ってみたい気もしたけど、崩れたらまっさかさまなので辞めました・・・


33005173_1747579382_246large.jpg

RIMG9245.jpg


きついアップダウンに登りづらいはしご!

でもそれ以上にきつかったのがチクチク攻撃してくるアザミだヽ(`Д´)ノウワァァン!!


RIMG9246.jpg


アザミ痛えっ!痛えっ!言いながら進むと、バーーーーーンと広がる雄大な景色!


RIMG9248.jpg

33005173_1747579277_154large.jpg


わたしは反対側へ


33005173_1747579266_103large.jpg

33005173_1747579260_231largea.jpg

33005173_1747579254_250largea.jpg

33005173_1747579246_210largea.jpg


セクシーポーズ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9250.jpg


友達があんな小さい(≧▽≦)


RIMG9251.jpg


今日の山ごはんはレトルトカレー


RIMG9252.jpg


今日の山ごはん

ナッツトッピングでオサレ感アップ!


RIMG9254.jpg


揚げ茄子の味噌汁


RIMG9256.jpg


クッキングシート?使うとフライパンが汚れなくていいよって聞いたんだけどイマイチ仕上がり。

この後クッキングシートとって炒めたらカリカリに焼けてめっちゃ美味しかった!


RIMG9255.jpg


今日の山おやつ

いただいたドライフルーツとナッツのクッキーだけど、すごいカロリー高くてまだ食べてません・・・


RIMG9257.jpg


鬼の耳こすり

この上でご飯食べていたのか(笑)


RIMG9258.jpg


急なはしごを下って下って・・・


RIMG9260.jpg


庚申山に咲く花⑮


RIMG9261.jpg


庚申山に咲く花⑯


33005173_1747579376_154large.jpg


指を挟みながら(涙)降りていくと・・・こ、これはもしかして!!


RIMG9264.jpg


レンゲショウマ

こ、これは「森の妖精」と言われてるレンゲショウマ!?

もし正解だったら見ることができて嬉しいーーー!!!


RIMG9265.jpg


レンゲショウマ


RIMG9268.jpg


レンゲショウマ


RIMG9269.jpg


めがね岩


33005173_1747579359_70largea.jpg

33005173_1747579372_152largea.jpg

RIMG9271.jpg


反対側から見ためがね岩


RIMG9272.jpg


うーん、すごい岸壁・・・


RIMG9273.jpg


ちょっとスリルある蟹の横ばいですがステップがあるので楽勝!


RIMG9274.jpg


庚申山に咲く花⑰


33005173_1747579350_163large.jpg

RIMG9275.jpg


鎖場の連続・・・


33005173_1747579341_196largea.jpg

RIMG9276.jpg

RIMG9279.jpg


頭ぶつけないようによっこらしょっ!!


RIMG9281.jpg


庚申の岩戸


33005173_1747579331_216large.jpg

RIMG9284.jpg

RIMG9285.jpg


迷路のようなルートにちょっとドキドキウキウキ!


RIMG9287.jpg


庚申山に咲く花⑱


RIMG9289.jpg


ザラザラと崩れ落ちる崖っぷちで恐怖感ありましたが、鎖をつかんで慎重に行けば大丈夫!


RIMG9290.jpg


ああ・・・やっとお山巡りのコース終了・・・(´▽`)ホッ


RIMG9291.jpg


上級者コースですから間違えませんように・・・


RIMG9293.jpg


ここから庚申山頂まで30分ですが時間がせまってきたので諦めて下山!


RIMG9292.jpg


一の門


RIMG9295.jpg


ラストの岩場っ!!


33005173_1747579325_215large.jpg

33005173_1747579304_7largea.jpg


庚申山荘まで下山!


RIMG9299.jpg


はしごが続くよ、どこまでも・・・


RIMG9300.jpg


関東ふれあいの道


33005173_1747579297_91large.jpg

RIMG9301.jpg


はしごが続くよ、どこまでも・・・


RIMG9303.jpg


すごく強そうな岩壁!!!


RIMG9304.jpg

RIMG9305.jpg


どこが道なんだ?ってところを下っていきます。

こりゃここ登るのも一苦労だろう。


RIMG9308.jpg


庚申山荘

到着っ!!!!


RIMG9309.jpg


無人の山荘に電気のつかないバイオトイレ・・・怖すぎです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも意外と利用者多いのでわたしも泊まってみたいような?怖いような?


RIMG9307.jpg


バイオトイレをお借りしてスッキリンコ下山!

お山巡りコースのハラハラドキドキ疲れがとっと押し寄せてきて無言だった・・・


RIMG9312.jpg


途中で落石の多かった道。

こうやって撮ってる間にもカラカラカラと落石が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの林道歩きもしんどかったけど、無事に下山できました!!


RIMG9313.jpg


あまりアテにならない携帯の万歩計だけど目安にもなるし次回からアップしておこう。

庚申山、林道歩きがめちゃくちゃ苦痛だけどわき水が豊富だから色んな花が咲いてるのかな?

険しい岩場や鎖場なくせに可憐で儚げに咲く花たちを見てるとまた見に来たくなるな~。

来年こそは「コウシンソウ」見たい!そして青空の下で登頂をしたい!

そんなわけでまた1つ好きな山が増えました(≧▽≦)

おつかれさまでした~。

パーマあてました - 2012.08.23 Thu

~盆休み6日目~

お誕生日月ってことで連休ラストは美容室へ。

ポイントカード持参で各メニューが1000円引きにから誕生日割引で各30%引き。

今まで使ったことなかったけど、店長にせっかく安くなるんだから使ってくださいと言われ

パーマだけ行ってきた(笑)

でも驚くほど安いからちょっといいトリートメントやったりヘッドスパやったら

いつもの料金と変わらなくなっちゃった(@_@;)


もう1つの楽しみはお店のわかーーーい女の子たちと話すること

若くて可愛い店員さん狙いでくる男の人も多い気がする(笑)

いつも和気藹々の店内で、たくさんおしゃべりして若いエキスを吸い取って帰ってますよ!!!

Happy Birthday  - 2012.08.23 Thu

~盆休み5日目~

お祝いメールくれた方々、ありがとうございました(日にち過ぎてるのでおめでとコメントはいらないですw)

わたしなんていつも忘れておめでとメールしたことないよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、朝は米研ぎの音で目が覚めました(笑)


RIMG9107.jpg


チキンのトマト煮&春雨と肉団子のスープ

わたしは白米にかけて食べちゃったけどひやむぎにかけて食べると美味しいんだって。

バジルが効いてて美味しいっ!

呑めるねっ!ってことで冷蔵庫向かう人1名・・・


RIMG9106.jpg


うまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!なんて涼しげなんだっ!!!

昨夜ビールを冷凍したまま寝てしまい

カチンコチンのビールのカキ氷にさらにビールを入れたビール&ビール

これが意外とうまくなかったらしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9105.jpg


昨晩カウントダウンしながら食べるつもりだったティラミス&シュークリーム

ティラミスも冷凍してあったのでいい感じに解凍してほどよくひゃっこいティラミスをいただきました(≧▽≦)

盆真っ只中のクソ暑いときにはこんくらいのケーキで充分(笑)

祝ってくれてありがとう!

ごちそうさまでした~。

下山後の宴会 - 2012.08.23 Thu

~盆休み4日目~

体の中はわざとカラカラ状態にしてスーパーで買い込んで友達の家で宴会っ!!

帰ってきて片付けもしないまま、あわただしいってのに即効ビールで乾杯(笑)

くうぅぅぅぅぅっ!!五臓六腑に染みわたるぅぅっ!


RIMG9102.jpg


からあげとパスタは言わなくてもわかるだろうけど、わたしチョイス(笑)

カッサカサの胃袋にからあげの脂がじゅわわわ~としみわたり

大好きなマヨネーズで体中の血液が活発になる。(冗談じゃなくて本当にそんな感じになるの!)


RIMG9103.jpg


あとはカプレーゼとフライドポテトが食べたいって言ったら作ってくれた。

レンチンだからヘルシーだよー!!

でもチーズかかってるから同じじゃねの? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お腹が減りすぎてガツガツ喰いすぎてあっというまにお皿はからっぽに・・・

友達はほとんど食べてなかったような? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

この後はオグリを見ながら梅酒でチビチビとやりました(笑)

そして誕生日のカウントダウンを持たずに寝ちまいました・・・

ごちそうさまでした~。

双竜の辻@福島県福島市 - 2012.08.23 Thu

~盆休み4日目~

吾妻スカイラインを走っていると、みんな停車して写真を撮っていたので寄り道


RIMG9089.jpg

RIMG9092.jpg


ここから見える安達太良山と磐梯山を二匹の竜に見立てて命名したそうです。


RIMG9090.jpg


雲がめっちゃ低っ!!

自分が標高の高いところにいるからそう見えるんだけど・・・不思議な感じ。


RIMG9093.jpg

RIMG9094.jpg

RIMG9098.jpg


箕輪山から安達太良山も磐梯山も猪苗代湖まで見え、雄大な福島の絶景


RIMG9087.jpg

RIMG9088.jpg

RIMG9097.jpg


小さい広場なのに花も咲いてました。ちょっと汚いけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さらに下って行くと「おおおお~~っ!キレイじゃん!」とまたまた寄り道。


RIMG9101.jpg


わたしのカメラではこの程度しか撮れないけどとってもキレイでした!

夜景もキレイなんだろうなー。

帰りは懐かしいニコニコ共和国(なんてことない観光案内所です)に寄って岳温泉に入って帰ってきました。

お金ケチって安いところに言ったらたいしたことなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おつかれさまでした~。

吾妻小富士@福島県福島市 - 2012.08.22 Wed

~盆休み4日目~

下山後はショルダーに貴重品だけうつして吾妻小富士へ向かいました!


RIMG9066.jpg


山頂から見たら観光客でいっぱいで頂上は渋滞できていたけど、少し落ち着いていました。


RIMG9067.jpg


登山の格好で恥ずかしいですが観光客の方に混じってハァハァ言いながら登っていきます。

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。

登山靴はいてポール使って観光客の方と同じくらい息の乱れって・・・(;´д`)トホホ


RIMG9070.jpg


着いた~~~~~~~~~~っ!!!


RIMG9068.jpg

RIMG9069.jpg


大きな大きな蟻地獄のようで、つい引き込まれてしまいそう・・・大迫力の景色!


RIMG9071a.jpg


吾妻小富士とわたし


RIMG9072a.jpg


吾妻小富士とわたし


RIMG9073.jpg


ふり返ると一切経山の全貌


RIMG9075.jpg


こちらの景色のほうが好きかも(笑)


RIMG9074.jpg


さっきいた駐車場も車も小っちゃっ!!


RIMG9076.jpg


あの辺りわたしの好きそうな景色らしいのですが残念ながらガスってて見えなそう。

吾妻小富士の周回(1時間)もできるのですが面倒臭くなったんで降ります(笑)


RIMG9079a.jpg


無事に下山!!!


RIMG9078.jpg


降りた途端になんとガスが晴れてきました!


RIMG9080.jpg

RIMG9084.jpg

RIMG9085.jpg


本当に一瞬だけ見えてまたガスの中に隠れちゃったけどかっこよかった~!!



わたしたちは登山がメインだったけど、

吾妻スカイラインで景色を見ながらドライブを楽しんで

ハイキングして浄土平でお昼食べて、白濁の温泉って観光プランも楽しそうね(≧▽≦)

おつかれさまでした~。

一切経山@福島県福島市 - 2012.08.22 Wed

~盆休み4日目~

どーしても行ってみたかった一切経山(いっさいきょうざん)

朝から大雨で到着する頃にはやみそうって天気予報を信用して強行突破!

高速も大渋滞かもしれないけどそれでも行く!って覚悟してたのに高速スイスイであっというまに到着。

磐梯吾妻スカイラインも無料開放中で本当にありがたい。

グイグイ標高稼いであっという間に雨雲の上に出た!


RIMG9065.jpg


登山口の浄土平到着!!

広々とした駐車場も無料でありがたい。売店ありトイレありでさすが観光地って感じ。


RIMG8983.jpg


こっちは登山客の駐車場かな?

雨のせいか時間帯のせいか登山客もお客さんもほとんどいません(笑)


RIMG8982.jpg


どんよりした曇り空だけど、ワクワクしながら出発!


RIMG8984.jpg


最初から木道歩き・・・実は木道歩きは苦手であります


RIMG8985.jpg


一切経山の植物①


RIMG8987.jpg


またまた出ました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8988.jpg


新緑がとっても気持ちいい!


RIMG8989.jpg


後ろをふり返れば・・・なんだあれーーーーーーーーーーーっ!?

吾妻小富士と言って噴火してあんな形になったの?火口を一周歩けるようなのであとで歩いてみよう!


RIMG8993.jpg


一切経山のほうには危険な火山性ガスが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8994.jpg


オンシーズンではないので期待はしてなかったけど登山道にはさまざまな植物が咲いてました。


RIMG8998.jpg


一切経山の植物②


RIMG8999.jpg


一切経山の植物③


RIMG9000.jpg


一切経山の植物④


RIMG9001.jpg


一切経山の植物⑤


RIMG9002.jpg


一切経山の植物⑥


33005173_1747593769_78large.jpg


一生懸命撮ってる(笑)


RIMG9004.jpg


望遠で撮ってみるとすごい迫力・・・


RIMG9005.jpg


また木道歩き


RIMG9007.jpg


分岐

グレーな建物は避難小屋&トイレ


RIMG9014.jpg


まっすぐ行けば沼へ


RIMG9008.jpg

RIMG9016.jpg


ふり返ればモクモク雲に覆われて素敵な景色!


RIMG9012.jpg


定番化したい・・・「いっちょやっつけますかぁっ!!」


RIMG9010.jpg


まずは一切経山山頂までがんばるぞーーーっ!!!


RIMG9017.jpg


登っていくと鎌沼の全貌がっ!!!!行くつもりなかったけど沼方面も歩いてみたいっ!


RIMG9018.jpg


緑の感じとか素敵だねーっ!!!


RIMG9019.jpg


ガレガレしたところをもうひとふんばり・・・


RIMG9021.jpg


うはーーーーーーーっ!!!壮大な景色だ・・・


RIMG9022.jpg


青空まで・・・ありがたやありがたや・・・


RIMG9024.jpg


うわっ!!吾妻小富士が見下ろせちゃうっ!


RIMG9023.jpg

RIMG9027a.jpg


吾妻小富士とわたし


RIMG9029.jpg


なんだか異様な山頂ですね・・・


RIMG9031a.jpg


一切経山 標高1948m

そして山頂の先へズイズイ進むと・・・


RIMG9032.jpg


魔女の瞳(五色沼)

見えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

青空だともっともっとキレイに見えるけどもう見れただけで充分。

見下ろしながら少し早めのご飯にしましょう。


RIMG9034.jpg


今日の山コーヒー

お昼はコンビニおにぎりで済ませる予定だったのに

あまりの寒さに凍えてお湯沸かした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG9035.jpg


今日の山おやつ

バナナとくるみのマフィンだったかな?めちゃ美味しかった(≧▽≦)


RIMG9037.jpg


あまりの寒さに耐え切れず即効片付けて下山。


RIMG9036.jpg


黄色と白のお花畑で壮大!


33005173_1747593765_49largea.jpg


避難小屋でトイレを済ませて分岐で鎌沼方面へ


RIMG9038.jpg


一切経山の植物⑦


RIMG9041.jpg


一切経山の植物⑧


RIMG9042.jpg

RIMG9043.jpg


お花もたくさん咲いてたけどやっぱりオンシーズンにはかなわないな。


RIMG9044.jpg

RIMG9045.jpg


わたしたちが行くとこ行くとこ青空になってくれて最高っ!!


RIMG9047.jpg

RIMG9051.jpg


一切経山の植物⑨


RIMG9052.jpg


釜沼


RIMG9053.jpg


大家族がここでピクニック中でした(笑)


RIMG9054.jpg

RIMG9057.jpg


青空もいい感じーっ!!


RIMG9056.jpg


優雅に泳ぐご夫婦?


RIMG9058.jpg


沼を一周する感じで歩いて戻ります。


RIMG9059.jpg

RIMG9060.jpg


一切経山の植物⑩

すごく可愛いっ!!


RIMG9061.jpg

RIMG9062.jpg


軽装で歩いてたカップルも楽しそうですね・・・(¬д¬。)


RIMG9063.jpg


あとは登山道までなだらかな木道歩き


33005173_1747593775_96large.jpg


登山道は階段ありガレ場あり木道ありで少し歩きにくいですが

普通にスニーカーに軽装でハイキングしたり沼でピクニックしてる人もいて避暑地&観光地って感じ。

尾瀬でもクロックスやビーザンで歩いてる人を思い出した・・・

山歩きも木道が多くあまり体力消耗もしないで登れるので楽チンルート!

景色も山もすごくすごく気に入りました。

来年はオンシーズンに絶対リベンジしてやる!!それまで有料道路も無料開放して欲しい(笑)

おつかれさまでした~。

蓮田@小美玉市 - 2012.08.21 Tue

~盆休み3日目~

予定もなく1日中ダラダラと過ごす寂しい女( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おばんつぁまにおんつぁんのとこに乗せてってくれや、と頼まれてたのでしぶしぶww



そうだ!帰りに蓮田でも撮ってこよう!

土浦市によって影に隠れていますが、こっちでも蓮田を作ってるんです!!


RIMG8978.jpg

RIMG8979.jpg

RIMG8981.jpg


満開にはまだ早かったかな。

今年も美味しい蓮根がたくさん出来ますように。

大掃除 - 2012.08.20 Mon

~盆休み2日目~

どこも出掛けず部屋の大掃除

天井掃除して鏡ピッカピカに磨きあげて、本棚やクローゼットの上のほこり拭きしたり・・・

ってかどんだけ汚い部屋だったのか、ビックリするほどキレイになりました(≧▽≦)



床の間にはたっくさんの提灯が飾られてて暑苦しく・・・

お盆(13~15日)の晩御飯って主食はうどんとかそうめん意外は食べちゃいかんのですが

やっぱり他の家もそうだったりするのかな???

エベレスト@栃木県宇都宮市 - 2012.08.20 Mon

~盆休み1日目~

下山後、車に乗り込んだ途端にゲリラ豪雨・・・

今回もナイス判断!!!小太郎行ってたら完璧アウトでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いつもはロマンチック村で汗を流すんだけど、すぐ近くの「ただおみ温泉500円」

のぼりがめちゃくちゃ気になってたんで行ってきました!!!

わたしは、お風呂はざぶーーーーんどぼーーーーんって入った途端にあがっちゃうようなタイプだから

温泉にまったく興味なし(笑)

今回は温度が高めだからずーーーっとは入ってらんなかったけど

っていうかぬるくてもすぐ出ちゃうけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

脱衣所はエアコンつけてくれてるし、500円ってのが本当に魅力的でした。



さて、スッキリした後は晩御飯へ。

今日は本格的なスパイシーなカレーが食べたい気分なの

「あなた、朝もカレーのおにぎり食べて昼も山でカレーライス食べてなかった?」

はい、正解です。

それでもまだ食べ足りないのですよ・・・

そんなわけで宇都宮市内の人気なインドカレー屋さん。

宇都宮市内もゲリラ豪雨で冠水しちゃってたけど、なんとか辿りつけました。


RIMG8964.jpg


マンゴーラッシー

あまり甘くなくてさっぱり。

でも友達は目の前で美味しそうにビールを・・・


RIMG8965.jpg


サラダ

自家製ドレッシングが美味しい~。


RIMG8966.jpg


タンドリーチキン・サモサ

ダジャレじゃないよ?ダジャレじゃないけど、サモサのモサモサ感が好き(笑)

どちらも小ぶりで色々食べられて魅力的!


RIMG8968.jpg


2種類のカレーセット

サラダ・タンドリーチキン・サモサ・カレー2種類・ナン(チョイス)・ライス・ドリンク付き

わたしはナン食べ放題セットにはせず・・・。

タンドリーやサラダが別皿で来ちゃうからちょっと寂しい盛り付けに見えちゃうかな


RIMG8969.jpg


バターチキンカレー

ついつい肉とこってり系。

これがめちゃくちゃ美味しいっ!!


RIMG8970.jpg


シーフードカレー

おすすめカレーから選んでみたけど、こっちもめちゃくちゃ美味しいっ!!


RIMG8971.jpg


チーズナン

カレーがとっても美味しかったのに、ナンはイマイチ・・・


RIMG8973.jpg


レディースセット

サラダ・タンドリーチキン・カレー1種類・ナン(チョイス)・ライス・ドリンク付き

プレーンナン・ライスはお替り自由のセット

エビバターカレー(大辛)にごまナンチョイス!!


RIMG8975.jpg


ゴマナン

胡麻が香ばしくて表面パリパリのナンでめちゃくちゃ美味しい~!!!

おかわりしてプレーンナンも食べてみたけど、んんんん?と言った感じ・・・

ゴマナンが一番美味しかったです。

あ、あと他の店ではあまりお見かけしないカブリナンがありました


RIMG8976.jpg


デザート

ヨーグルトとプリンとフルーツを混ぜたとか?混ぜないとか?

後ろのテーブルで説明してたのを盗み聞き(笑)

ナンは好みじゃないけど、カレーは絶品!メニューも豊富で色んなセットが楽しめます。

レディースセットからスタンダードなセット、それに全種類のナン食べ放題とか、カップルセットとか

がっつり食べたい人にもいいと思います!!

わたしはカレーがとっても気に入ったので次はライスでいただこうかな

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

エベレスト
■住所 栃木県宇都宮市越戸2-17-18
■電話 028-660-1966
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 月曜はディナーお休み

太郎山@栃木県日光市 - 2012.08.20 Mon

~盆休み1日目~

家でゆっくりするはずだったのに連休前半が雨と悲しい予報

11日が一番天気がもちそうっというわけで日程変更。

この前は男体山(父)だったので今回は太郎山(息子)へ登ってきました!!

ちなみに女峰山(母)に登りたかったのに志津峠の道路陥没がまだ治ってなーーーーい

少しでも歩きたくないわたしです(笑)



登山口の駐車場は空いている路肩に停めるのであまり停められない。

ダムみたいな川の跡地が大きな石と砂場でUターンも厳しく反対側は崖。間違えばまっさかさま!

一番近くに停めて用意しようと思ったらハンパない数のデカイ蜂が・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!!怖すぎだからもう少し移動して手前に置こう!

砂場でUターンしたらハマった・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

しかも前は崖で落ちたら死ぬる・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

慌ててアクセル踏み続けたらタイヤから煙が・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

女2人でこんなところから出られなくなったらと本気で焦ったけど石ころ置いたりしてなんとか。

いやー、馬力のある車に買い換えといてよかった


RIMG8913.jpg


ホッとしたけど、やっぱりデカ蜂は数匹寄ってきたけど、身支度整えていざ出発!!


RIMG8916.jpg


あの山が太郎山かな。


RIMG8917.jpg


出だしからの急坂と精神的ダメージですでにバテバテ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG8919.jpg


太郎山に咲く花①

ここまでほとんどブレブレ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8920.jpg


ふくらはぎがピキーーーーンって言うくらいの急坂。


2264235_1735376242_239large.jpg


乳酸大放出中!


RIMG8922.jpg


太郎山に咲く花②


RIMG8923.jpg


太郎山に咲く花③


2264235_1735376188_159large.jpg


一歩一歩が高くて意外としんどい・・・


2264235_1735376182_113large.jpg



急な岩場をロープを使って歩くのは一番楽しくてテンションあがる


RIMG8924.jpg


だいぶ登ってくると開けてきてふり返ると絶景・・・のはずがガスガス


RIMG8925.jpg

RIMG8927.jpg


男体山も雲の中に隠れちゃって苦労して登ってもイラっときます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG8928.jpg


サマーレスキューの滑落事故シーンを思い出すようなとこだわ。

なぜか興奮して何枚も・・・(笑)


RIMG8930.jpg

RIMG8931.jpg

RIMG8935.jpg

2264235_1735376149_250large.jpg

2264235_1735376153_116largea.jpg

2264235_1735376171_86large.jpg


臨場感、全然伝わってない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2264235_1735376144_250large.jpg


つ、ついに到着~~~っ!!!


RIMG8936.jpg


前から自分の目で見たかったこの景色。

そしてみんなの言うとおり花はまったく咲いてない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2264235_1735376138_137largea.jpg


お花畑とわたし


RIMG8937.jpg

RIMG8938.jpg

RIMG8940.jpg


お昼をグっと我慢して山頂へ。


RIMG8941.jpg

2264235_1735376107_236large.jpg


おおおっ!!なんて大きな岩なんだっ!!


RIMG8944.jpg


ここからゼエゼエ言いながら登ること30分・・・


RIMG8946.jpg


男体山に咲く花④


RIMG8955a.jpg


日光太郎山 標高2367m


RIMG8954.jpg

RIMG8951.jpg

RIMG8952.jpg


んまーーーーーっ!!!ガスの中で景色もまったく見えん


RIMG8953.jpg


天気が良ければ小太郎に行くつもりだったけど何も見えないので即下山。


RIMG8956.jpg


男体山に咲く花⑤


RIMG8957.jpg


男体山に咲く花⑥


RIMG8959.jpg


男体山に咲く花⑦


RIMG8960.jpg


今日の山ごはん

この前食べて美味しかったので今度は違う味。ちょっとカフェ風?(笑)


RIMG8961.jpg


今日の山コーヒー


RIMG8962.jpg


無事に下山!帰り道に紅葉し始めてる木を発見してビックリ!!

そういえば歩いててもほとんど汗かかなかったし・・・もうそんな季節なのね。

今日は2回スッテンコロリンしました・・・。

「ここ滑るよー!」って教えてもらってるのに「はぁーい」って言いながらスッテンコロリンしてるわたし。

「踏ん張るとかしなさいよ」って言われるけど

申し訳ありませんが、そんな反射神経は持ち合わせておりません

太郎山は急坂&急登続きで行きは慎重にいけば問題なしだけれど、帰りは少し怖かったな。

でもそれ以上に朝のダメージが大きくいつも以上にスローペースで歩いていたような?

ドンガメの言い訳ですね(笑)

おつかれさまでした~。

CAFE NIEF@栃木県宇都宮市 - 2012.08.17 Fri

日光男体山から下山後のご褒美、第2弾( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしの大好きな「俊麺なが田」二号店のカフェ!!

むっちり太麺のパスタが食べられるというので前から狙ってました


RIMG8900.jpg


他ではないシステムにドギマギしちゃったけどパスタは優柔不断にはありがたい3種類のみ!

コッテリ好きは迷わずアレですね(笑)


RIMG8904.jpg


カルボナーラ×明太クリーム

ランチのサラダ・ドリンクセット。

ああああ・・・とっても美味しそうっ!!!


RIMG8905.jpg


カルボナーラ

麺がちょっとくっついてて食べずらいところがあるけど、

気にならない以上にめちゃくちゃ美味しい~!!!

宣伝通りのむっちりモチモチシコシコの三拍子揃ったパスタは今まで味わったことはない!

さすが「俊麺なが田」小麦の使い方が最高っす!

パスタもそうだけどパンチェッタもたっぷり入っていて、生クリームのコッテリ感もわたしの好み!


RIMG8909.jpg


明太クリーム

カルボナーラを味わったあとは明太クリームパスタに変身!!

カピカピの体内にこってりWで油がじわ~~~~っと沁みてく感じ(笑)

ああ・・・生き返る・・・


RIMG8902.jpg


茄子とトマト

スタンダードの茄子とトマトソース味。やっぱパスタが最高!!


RIMG8903.jpg


バジルペースト

このバジルソースがめちゃくちゃ美味しいっ!!!

ニンニクがっつり効いてパンチがあってカルボナーラ×明太クリームよりインパクトあって美味しいかも・・・

友達と大絶賛!


RIMG8912.jpg


アイスコーヒー

コーヒー飲んでホっと一息。プール帰りのダルダル感みたい(笑)

ドリンクセット200円、サラダドリンクセット250円ということで50円なら~ってサラダ付けちゃったけど

今度はパスタだけでお腹いっぱいにしたい!!

雰囲気も気に入ったし、パスタもとっても美味しかったのでまた行きたい!



結局この日も歩いた以上にカロリー摂取したってことはいつものこと(゜∇ ゜)

でも友達が言ってた。男体山は1500キロカロリーは消費しちゃうらしいって。

本当なのかな??

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

CAFE NIEF
■住所 栃木県宇都宮市松原3-5-26 2F
■電話 028-600-3080
■営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00
ティータイム 15:00~18:00
■定休 水曜日

何時も庵@栃木県日光市 - 2012.08.17 Fri

日光男体山から下山後は、頑張った自分へのご褒美

前から行ってみたかったうどんカフェ。こちらでも日光の天然氷のカキ氷が食べられると言うので。

1年に1度はコレ食べないとね~


RIMG8892.jpg


マンゴーミルク

そうそうそうっ!!このビジュアルに(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり

カキ氷にミルクのトッピングはちょっと苦手

でも気になってお姉さんに聞いたらミルクトッピングのほうが美味しいですよ~!と

可愛い笑顔を向けられて、つ・・・つい?(笑)


RIMG8895.jpg


マンゴーミルク

見ての通り、きめ細かな氷で口の中にいれた途端、スーーーーっと溶けて口当たりもマイルド。

やっぱり頭キンキンしない!!!

さっぱりしたマンゴーソースにあまりギトギトしすぎないミルクとの相性バッチリ!!

美味しい~~~っ!!最高っ!!って思わず声が漏れちゃう・・・(;´Д`)ハァハァ

一口、一口、感動しながら食べました(≧▽≦)


RIMG8898.jpg


キウイミルク

見た目はメロン


RIMG8897.jpg


キウイミルク

こっちのほうがさらにさっぱりと食べられたけど、わたしはマンゴーのほうが好きだな。



日光の天然カキ氷と言えば「松月氷室」先日もテレビに出てしまって長蛇の列らしいです。

っていうかテレビに出てなくても長蛇の列か・・・

他にも色んな店舗で食べられるので色々調べて行ってみるのが楽しい。

今度はカキ氷だけではなくてうどんカフェなんだから個性的なカレーうどんを食べてみたい!!

とても居心地がよく気に入りました!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

何時も庵
■住所 栃木県日光市猪倉1961-3
■電話 0288-26-2272
■営業時間 11:30~16:30
■定休 月曜日

日光男体山@栃木県日光市 - 2012.08.10 Fri

実は去年日光男体山に登ったときは、とてつもなくつらくて

それなのに余裕ぶっこいて日の出に間に合わなかった(笑)

鈍足でメンタル弱い自分はこの日のためにトレーニングを頑張った。

雨の中歩いた大山

急なアップダウンを繰り返す釈迦ヶ岳

直射日光を浴びながらの急登の流石山

このきつめの3パターンをコースタイム通りにしっかり歩けたんだもの。少しは成果出るよね?

頑張ってトレーニングしてきた自分が今回どれくらい歩けるようになってるかすごく楽しみだった。

でも楽しみだけど、男体山を登るのはすごくきつい!出来たら登りたくない!これも本音(笑)

前日も「行きたくないな~行きたくないな~」ってウジウジしてるわけ。

おっかつぁんに「そんなにイヤなら行かなきゃいいでしょっ!!!」

っていつも怒られてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



らーめん屋から日光へ向かう途中、お腹痛いな~お腹痛いな~と連発。

ボードの時もそうだけど、心配性なせいかしょっちゅうお腹下す!

だから今回もメンタル的なものかと思っていたけど・・・

まさかのまさか!?まさに今!?なんで今!?きちゃうわけーーーーーーーーーーーっ!?(゚ロ゚;) 

うきうきで絶好調なコンデションで挑むはずだったのに、いっきに絶不調・・・

友達にも「申し訳ない。今回は山頂まで歩けないと思う。

でも行けるとこまでは頑張るから山頂は1人で行って!」そう伝えました。

でも1人はイヤ!って断られたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とりあえず友達に薬もらって仮眠をとり、23時半に起き出して支度開始。

最後のトイレを済ませていざ男体山!


RIMG8758.jpg


わっしょい登拝祭!!


RIMG8759.jpg


今回の参加賞

お金払ってまできつい山登るってどうよ?おかしいだろ~?変態だろ~?(笑)


RIMG8760.jpg


お札をぶら下げて無事帰ってこれるようお祓い

去年よりかは人が多いかなーーーって感じ。

前回はムシ暑くてつらかったけど、スタート時点で肌寒い・・・

山頂は5度くらいしかならないらしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8762.jpg


ヘッドライト装着していざ出発っ!!!


RIMG8763.jpg


ここでも無事に下山できますように・・・とお祈り。


RIMG8765.jpg


ここから心霊写真みたい写真ばかり・・・


RIMG8766.jpg


登り始めの階段


RIMG8767.jpg


一合目

階段から二合目は土の登山道へ。二合目から地味にきつい。

そしてここで知り合いに遭遇・・・

ヘッドライトで照らしたとき、あれ?って思って!するってぇと隣にいる人は、だーよーねーっ!!!

最近発覚した、山ボーイ&山ガールのカップルにここで出会っちゃうとは(≧▽≦)

ほのぼのカップルだけど健脚カップル・・・雑談したあとは先に行ってもらいました。


RIMG8768.jpg


三合目

アスファルト歩き。ちょっと退屈。


RIMG8770.jpg


お月様も近い気がする。


RIMG8771.jpg


四合目

鳥居前に簡易トイレが設置され広場になってるのでここで休憩している人もたくさん。

ドンガメは休まず、地道に歩きすすめます。


RIMG8773.jpg


途中の小屋にて、手を腰にあててプハァーーーっと!


RIMG8774.jpg


五合目

最初は小さい岩から六~七合目に行くにつれ大きな岩がゴロゴロとある急登へ。

会話もなくなり(笑)たくさんウサギさんたちは休憩してましたが、

ドンガメはのっそのっそと進みました!


RIMG8775.jpg


八合目

ここまで来ればもうひと踏ん張り!!!


RIMG8776.jpg


九合目

赤い土ゾーン。ここも急登で滑りやすい。


RIMG8779.jpg


日光男体山 標高2484m

つ・・・ついたぁ~~~~っ!!!写真ブレブレ(笑)

日の出にも間に合った~~~っ!!


RIMG8790.jpg


日の出が見えるポイントに移動して待ちましょう。

っていうかめっちゃ寒ぃっ!!!!ダウン着てカッパ着ても凍えてました・・・


RIMG8792.jpg


ここからは日の出が出るまでの写真です。


RIMG8794.jpg

RIMG8795.jpg

RIMG8797.jpg

RIMG8799.jpg

RIMG8800.jpg

RIMG8801.jpg

RIMG8802.jpg

RIMG8804.jpg

RIMG8806.jpg

RIMG8807.jpg

RIMG8809.jpg

RIMG8810.jpg

RIMG8811.jpg

RIMG8812.jpg

RIMG8813.jpg

RIMG8814.jpg

RIMG8815.jpg

RIMG8816.jpg

RIMG8824.jpg

RIMG8819.jpg


日の出とわたし


RIMG8825.jpg


もくもくの雲海の男体山。素敵だね。


RIMG8826.jpg


日の出だけじゃない!まわりの景色もため息でちゃうほどすばらしい・・・。


RIMG8827.jpg

RIMG8828.jpg

RIMG8829.jpg

RIMG8830.jpg

RIMG8831.jpg

RIMG8833.jpg

RIMG8834.jpg

RIMG8836.jpg

RIMG8837.jpg

RIMG8839.jpg

RIMG8838.jpg


今回は富士山までくっきりっ!!!

明るくなってきたしここでご飯食べましょう。

去年は山頂に3時間くらい遊んでましたから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8840.jpg


今日の山ごはん

あったかオニオンスープ


RIMG8841.jpg


今日の山ごはん

昼間につくばで買ったパン

1口大にカットしてラップに包んで行動食に・・・と思って持っていったんだけど結局朝ごはん。


RIMG8842.jpg


山コーヒー


RIMG8844.jpg


去年と同じところでご飯食べました(≧▽≦)


RIMG8845.jpg

RIMG8846.jpg


月も一緒に。


RIMG8848.jpg

RIMG8849.jpg


日光男体山の植物①


RIMG8850.jpg


日光男体山の植物②


RIMG8852.jpg

RIMG8853.jpg

RIMG8854a.jpg


雪国にいるようにも見える雲海。


RIMG8856.jpg


ここでまた無事に下山できるようにとお祈り。


RIMG8857.jpg


中禅寺湖もキレイ~~~~~っ!!!


RIMG8859.jpg

RIMG8862.jpg

RIMG8864a.jpg


中禅寺湖とわたし


RIMG8866a.jpg


二荒山神社とわたし


RIMG8867.jpg


なんかウ○コみたいな雲だね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8870.jpg


中禅寺湖を見ながら下山!


RIMG8871.jpg

RIMG8872.jpg


壮大な景色ともお別れ・・・


RIMG8874.jpg


赤土ゾーンでまた滑らないようにって思ってもみんなズズーーーって滑ってるんだけど(笑)


RIMG8875.jpg


暗闇だったから分からないけど、うんざりするほど急なの・・・


RIMG8876.jpg


気合入れて下ります!


RIMG8877.jpg


山頂でお話したご夫婦!!サクサク降りていってさすが早っ!


RIMG8878.jpg


大きい岩で渋滞中・・・


RIMG8879.jpg


中禅寺湖がすばらしーーっ!!


RIMG8880.jpg


みなさん慎重に。


RIMG8883a.jpg


鳥居に到着っ!!!


RIMG8882.jpg


ここまで来ればアスファルト歩きと土&階段のみ。

去年に比べたら早っ!!!


RIMG8884.jpg

RIMG8885.jpg

RIMG8887.jpg


今から登って来られる方たちが続々と・・・

暑くてしんどいでしょうに。


RIMG8888.jpg


あぁ・・・無事に下山できた・・・

出発のときはどうしようかと思ったけど薬のおかげか?登頂できてよかった・・


RIMG8889a.jpg


下山したら別の山友さんを発見したので写真をお願いしちゃいました(笑)



今回の日光男体山はメンタル的にも体力的にも余裕をもって登れました!

もちろん!めちゃくちゃきつかったですが。

登りも休憩いれて4時間切ったし、下山も3時間切ったし、コースタイム通り登れたかな。

健脚さんがこの記録見たら「おっせぇぇっ!!」って思うだろうけど、ドンガメにしては頑張ったほう。

下山後も足が軽かったから筋肉痛ないかも~♪って思ってたけど、

翌日恐ろしく痛い筋肉痛に襲われました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

男体山、なめたらいかんぜよ・・・

お疲れ様でした~。

えんえん@栃木県宇都宮市 - 2012.08.09 Thu

ランチを食べて解散した後は仮眠をとり、登拝祭に行くため宇都宮へ向かいました!!

去年もえんえんで美味しいらーめん食べて登拝祭へ行き、無事に登頂できたので

今年もここでゲン担ぎっ!!!


RIMG8751.jpg


とりそば

相変わらずの美味しさ~~(´▽`)はぁぁ・・♪


RIMG8756.jpg


半チャーハン

去年はラーメンハーフのみを注文して、シャリバテを起こしたという悲惨な結果だったので

今回はチャーハン付き!!やっぱ米食べないとっ!!


RIMG8752.jpg


冷やし坦々麺(ハーフ)

昼食べ過ぎてるからハーフサイズにしてみたけどしっかり一人前近くあった(笑)


RIMG8756.jpg


半チャーハン

やっぱ米も喰わないとっ!!!

香ばしい醤油の香りがプンプンしてパラっとしたチャーハンだけど、普通に美味しい。

っていうかチャーハンより断然らーめんが美味しいから霞むの・・・霞んじゃうの・・・


RIMG8754.jpg


特製の絶品縮れ麺に、特製のチャーシューはうっとりしちゃうビジュアル。

チャーシューはちょっと濃いめに味付けされてあってそれがグー!脂身ぷるるんっで美味しいっ!!!

味玉はちょっと固いかな?って思ったけど中から黄身がとろ~りと広がっていい仕事してますね~。


RIMG8753.jpg


鶏白湯で作る坦々スープはしっかり冷やされてコラーゲンたっぷり!

スープからしてぷるんぷるんして煮凝りみたいでたまらん!うほっ!

もちろん麺ともよく絡み抱き合い、とっても美味しかった!



今回はニンニククッセーのはイヤだって餃子禁止令が出ちゃったのでまた違う機会に。

一品料理のレバニラもめちゃ気になります。絶対美味しいはずっ。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011/08/11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えんえん
■住所 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3-105
■電話 028-643-9539
■営業時間 11:00~15:00/17:30~21:30
■定休 火曜日

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2012.08.08 Wed

3軒目。

車の中に充満するパンの誘惑になんとか耐えてランチへ向かいました


RIMG8713.jpg


お楽しみのランチ!!

わたしが20歳前半からちょくちょく食べに行ってる定食屋さん

このブログに書くのは初めてなんだわね。ちょっとビックリ!!


RIMG8714.jpg


色んなメニュー食べてるんで、「本日限定」のメニューからサクっと選んじゃいます。

おじさん、本マグロとしらす丼は美味しいからってゴリ押ししてきたけど

さっき〆たばっかりだよ~っと言っていたカンパチを!!友達は極上ヒラメを!!


RIMG8715.jpg


でも上見ると心惹かれるメニューがたくさんあるんだけど・・・

サバのスモーク食べない?って言ったらムシされました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG8716.jpg


活カンパチ刺身定食

なんともこの納豆付きって言うのが嬉しいんです~~。


RIMG8723.jpg


極上活ヒラメ刺身定食

ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!炙りエンガワに肝までのっててずるーーーーーいっ!!!

って言ったら肝くれた(≧▽≦)ジャイアンじゃないよ?

甘くてクリーミーでとろけちゃう。とっても美味しい~~~!!


RIMG8719.jpg


カンパチ刺身

さっき〆ばかりだよって言ってたけど本当!!

すっごくブリブリコリコリしていて身のはねっかえりがスゴイ!!!

生きたままの魚を食べてるみたい・・・


RIMG8721.jpg


アジフライ

マヨネーズ・ケチャップ・タルタルソースは100円でさらに追加できるけど、今日は大人しく。

身が大きく厚くふっくらした絶品アジフライで美味しかった~~~っ!!!

やっぱりここのお刺身は美味しいねって帰って来ました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日

Le Pain Gris*Gris@つくば市 - 2012.08.07 Tue

パン屋さん2軒目。土曜日、アド街で紹介されたらしい。

わたしたちはたまたまここのパン屋さんが好きだから行っただけだけど、

よかったー。放送する前に行っといて。テレビ出ちゃうとすぐには買いに行けないもんね。



こちらのパン屋さんは好きだと言うわりには数年ぶりに訪問

お店に到着したら中華料理屋さん?!えっつ!?まさか潰れちゃったのっ??∑(´□`;)

慌てて車停めてもう1度調べたら2年前に移転してました。失礼しました!

ナビに設定したら前の店舗から車で3分くらいの住宅街にありました~!!


RIMG8712.jpg


改めまして、久しぶりに訪問です!

前の店舗から可愛いお店だったけど新店舗もとっても可愛くお店の中ではイートインコーナーもあって

お茶したい~~~~。お茶したいよ~~~~っ!とグっと我慢してパンを購入。


RIMG8740.jpg


ズッキーニとベーコンのリュスティック

メニュー名間違えてたらごめんなさい。

お食事系なのでこのままシンプルにいただきました。美味しかった~~~っ!!!


RIMG8737.jpg


チーズ

名前を忘れるという・・・

美味しそうなパンが目の前に飛び込んできて、

なんかもぅどれ買っていいかなかなか選べなくって焦っちゃったんでしょう(笑)


RIMG8748.jpg


チーズがたっぷり入っていて美味しかった~~~っ!!!


RIMG8742.jpg


マンゴーデニッシュ

完全にわたしの一目惚れです・・・

ザックザクのデニッシュにヨーグルトクリームの酸味が効いていてサッパリ!

とっても美味しかった~~~~っ!!

他にもなかなかお見かけしないタルト・オ・シトロンやブリオッシュサンドがあったり

定番中の定番のクロワッサンもやっぱり美味しそうでした・・・

しょっちゅうつくばには行くけれど、また来るからいっか?と思って

どこも寄らずに帰ってしまうことが多いけど

やっぱり美味しいものアンテナは出しておかないとダメですね。

まだまだ気になるパンがあるから涼しくなったら(しつこい?w)行ってみよう!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ル パン グリグリ
■住所 茨城県つくば市桜2-14-5
■電話 029-857-7538
■営業時間 7:30~18:30 
[日祝]8:00~17:00
■定休 毎週月曜と第2・第4火曜日

ベッカライ・ブロートツァイト@つくば市 - 2012.08.07 Tue

「わたしをつくばに連れてって♪」そんなこと言われたら連れていきますよ!

午前中は予定も空いてたんで、ランチまででも大丈夫?と確認したらオケ!

ようやく行くことができました!

そんなわけで喰って喰って喰いまくった週末となりました(≧▽≦)



まずは1軒目。ハード系の聖地ベッカライ!


RIMG8709a.jpg


平日定休から日曜定休になりいっきにハードルあがって行けなかったらしい・・・

日曜定休のパン屋さんって多い気がする・・・


RIMG8728.jpg


買ったパンは紙袋に入れられて可愛い~♪♪


RIMG8729.jpg


トマトとモッツァレラサンド(バケット)

バケットはライ麦40%だったかな?

上のビラビラしてるとこ?パリっと音がするほどパリパリカリカリ感で食べてて楽しい!

バケットもすっごく美味しくて、トマトとモッツァレラに負けない存在感・・・

そして噛み締める喜び・・・顎が痛くなるほど噛み締めた(笑)

とっても美味しかった~~~っ!!


RIMG8735.jpg


カレンズとクリームチーズ

もう響きと見た目だけで美味しそう・・・


RIMG8745.jpg


見ただけで発狂しちゃいそうなほど美味しそうっ!

早く食べたくて焦っちゃって手ブレしちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

意外とソフトでもっちりとしていて、とっても美味しかった~~~っ!!


RIMG8732.jpg


チョリソー

本日のおすすめメニューから


RIMG8746.jpg


バケットとカレンズがあまりにも美味しすぎて、チョリソーは影が薄くなってしまった・・・

でも、もちろん美味しかったです!

わたし、あまり暑い夏にパンが食べたいって思えなくて少なめの3つ購入。

もう少し涼しくなったらどっさり買い込んで食べまくりたいです(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ベッカライ・ブロートツァイト
■住所 茨城県つくば市天久保2-10-20
■電話 029-859-3737
■営業時間 7:00~18:00
■定休 水曜日と第1火曜日

ドラマの感想~2012・夏~ - 2012.08.06 Mon

ネタバレしないよう、注意して書いてます。勝手な感想です。



①浪花少年探偵団 毎週月曜午後8:00~午後8:54

最初は見てたんだけど、田部ちゃん好きなんだけど
「それいけ!ズッコケ三人組」にしか見えなくなってしまった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

②リッチマン、プアウーマン 毎週月曜午後9:00~午後9:54

週の始まりからグリさんが見られるなんて、なんて贅沢なんだ!
グリさんのあのニヒルな微笑みがたまらないっす。ハァハァ・・・
結婚発表で発狂して、今度いつ?「おめでた」報道流れたらどうしようかとすでにショック・・・

③息もできない夏 毎週火曜午後9:00~午後9:54

今回のドラマの中でおっかつぁんランキング№1だそうです(笑)
このドラマ見てるとすっごいアップルパイ食べたくなる!
今林檎じゃない時期でも美味しいアップルパイが売ってるケーキ屋さんってありますか?

④警視庁捜査一課9係 毎週水曜午後9:00~午後9:54

渡瀬恒彦なんか見ちゃう ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑤トッカン特別国税徴収官 毎週水曜午後10:00~午後10:54

好きなマンガがまさかドラマになるとは・・・ストーリーも忠実なのですんなり見れます。
税金のお勉強にも?
もちろん裏番組「ピカルの定理」も絶対っ!!!(笑)

⑥ビギナーズ! 毎週木曜午後9:00~午後9:54

藤ヶ谷くんと石田ひかりの本気平手打ちが見所(笑)

⑦東野圭吾ミステリーズ 毎週木曜午後9:00~午後9:54

東野圭吾ファンとしては絶対見逃せない!

⑧黒の女教師 毎週木曜午後10:00~午後10:54

榮倉奈々好きじゃない・・・。でもおもしろい~~~っ!
なにがおもしろいって、やっぱアノ決め台詞 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑨ボーイズ・オン・ザ・ラン 毎週木曜午後11:15~午前00:15

深夜の若者向けドラマって感じ。1話見てもう見ないと思った ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑩ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 毎週金曜午後10:00~午後10:54

仲間さんもすっかりママ役なのね・・・とんぼクンが可愛い!

⑪サマーレスキュー~天空の診療所~ 毎週日曜午後9:00~午後9:54

週の終わりにおさむちゃんで〆!なんて贅沢なんだ~っ!!!
まわりの景色CGだったり、見ているとツッコミどころ満載だけど人気らしく嬉しいなぁ。
日曜の夜はどこにも出掛けず、家にいるようになっちゃったぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

こんにゃくのレバ刺し - 2012.08.03 Fri

手に入らないと思うほど、欲しくなるもの。

食べられないと思うほど、食べたくなるもの。


1120802_184023.jpg


レバ刺しが食べたくて試しに買ってきました・・・

水洗いして白ゴマトッピングして、はい!出来上がり!(≧▽≦)


120802_184728.jpg


まさしくレバ刺し~~~~~~っ!!!

でも食べたら普通のこんにゃくで・・・ただのこんにゃくをゴマ油つけて食べるってマズイ・・・(@_@;)

これなら食べなくてもいいと思った・・・

レバ刺し特有のあのプリっとした食感と風味と味を思い出し余計恋しくなっちゃった・・・

こんにゃく畑でも買っておやつに食べたほうが幸せだわ(笑)

ごちそうさまでした~。

石窯イタリアン アンジェロ@栃木県那須塩原市 - 2012.08.03 Fri

最近ザリガニが多い!と言うのでおとっつぁんが田んぼに簡易的な罠をしかけたら

毎日ビックリするくらい捕まる。。。小さい頃はザリガニ釣りしていたけど今もいるんだねー♪

昔は大量にゲットしたら茹でて食べちゃってたけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも、このまま生かしておくのも我が家の死活問題だし

だからと言って、もう食べないし飼いたくない~~~

毎日、毎日「お父さん、今日はザリガニ○匹殺しちゃったっ♪♪」と聞かされ・・・

殺生はあかん~~~~~~~~~~~っ!!!!

そんなわけで誰か欲しい方いませんか??

今の小さい子は興味なんてないんだろうな~と思いつつ・・・



さて、買い物終わったら晩御飯へ。

那須って観光地避暑地だからかな?意外とカフェとイタリアンが集中していて

登山後にがっつり食べたいわたしは定食屋がなくて困るのよ

でも久しぶりにピッツァ食べたい!って思って帰り道にある人気のイタリアン店へ


RIMG8700.jpg


シーザーサラダ

食べる直前にチーズ&ブラックペッパーを!!

風味もよくチーズも美味しくボリュームたっぷりCPも文句なしなのに・・・

いかんせん野菜のフレッシュ感があまり感じられない~~~~!!


RIMG8702.jpg


彩り野菜のカプリチョーザ

見た目もキレイだしモッツァレラも美味し~!生地もモチモチしていて美味しかった~~~!

喰わず嫌いの野菜も不思議と食べられちゃう。


RIMG8704.jpg


手長エビとズッキーニのトマトクリームパスタ

パスタは一番スタンダードなスパゲッティーニの大盛り+200円!!

手打ちパスタの変更も確か+200円。

トマトのあっさり感とクリームのコクの相性ってやっぱすごく美味しい・・・

手長エビのダシもしっかりと出ていて味噌もおいしかった

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

石窯イタリアン アンジェロ
■住所 栃木県那須塩原市下永田1-1424-1
■電話 0287-37-6993
■営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00
■定休 火曜日

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 - 2012.08.02 Thu

下山後、近くのファミマでアイス食べてクールダウン

「ここからだいくらまで20キロ」の看板を発見して、

も・・・もしかしてそっち方面から来たら近かったんでしょうか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

土地勘ない上に、自分では認めたくない方向音痴ゆえ、まったくわからん

んじゃ、帰りも宇都宮経由だしそっちから帰ってみっか!と山道をビュンビュンッと!!

予定では帰りに福田屋寄ってセール品の残り物のウエアを安くゲット!そんな思いでいたけど、

ここまで来たら那須のアウトレットのほうが安そうじゃん?

そんなわけで那須で温泉入ってアウトレットで買い物と予定変更(≧▽≦)



やっぱ那須なんだね~。到着後すぐ夕立きちゃって雷雨の中の買い物・・・


RIMG8707.jpg


佐野・阿見・那須のアウトレット中だったらアウトドアウェアは那須が一番!と思ってるんだけど

それでも色やサイズが少ない・・・Sサイズばっかで切なくなるーーー

最近はブランドとかデザインとか気にしないから最低限の機能あって安いものを探し試着しまくり。


RIMG8708.jpg


さすがに上下水色では着ないけど(笑)

2着買うと10%引きでとにかく安くゲット!消耗品は1円でも安いほうがいい!!

定価の50%引きで買うよりはるかに安いわっ!

しかもボトルまでもらって、もう1本買い足そうか悩んでたところだったからテンションあがった



普段の洋服は素通りして帰ってきました・・・

だから普段に着る洋服がないんだ・・・

流石山@福島県南会津郡下郷町 - 2012.08.01 Wed

日光女峰山か太郎山を予定していた山行きだったけど、台風で志津峠が陥没!?

写真で見ると強行突破できそ~な感じだけど大人なレディーな予定変更して花の山行きに変更。

本当は1時間余計に林道歩くのが嫌だっただけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



いつも乗せてってもらってるわたしはたまには・・・と宇都宮まで迎えに行きそこから白河ICまで走る。

白河まで来ると、おおおおおおっ!見たことある道路だっ!!

そう!毎週通っていた羽鳥湖スキー場へのルート!めっちゃ懐かしい・・・

そんな懐かしさいっぱいの思いと山深い新緑の景色を見ながら大峠へ。


RIMG8604.jpg


ガッタンゴットンの舗装されていない道路を走っていくと大峠終点。

普通の車だったら来れないよねー!!って話していたけど意外とあった!(゚ロ゚;)

わたしはここのもう1つ手前の駐車場に駐車。

この先も行けることはわかってたけど立入り禁止の看板にしり込み・・・


RIMG8605.jpg


いざ出発っ!!!ここから本当の登山口まで林道歩き30分~40分。


RIMG8607.jpg

RIMG8609.jpg


流石山の植物①


RIMG8611.jpg


流石山の植物②

なにこれー??小さくてめっちゃかわいいっ!!花の名前調べたけどわからずじまい・・・


RIMG8613.jpg


日陰なのでまだ快適・・・


RIMG8614.jpg


流石山の植物③


RIMG8616.jpg


ハクサンフウロ

ピンク色で可愛いな!足元にハクサンフウロが見えてきたらすぐに登山口!


RIMG8617.jpg


アカバナシモツケ?

この前の三斗小屋でも咲いていたね。


RIMG8618.jpg


タテヤマウツボグサ


RIMG8620.jpg


うわ~~~っ!林道から抜けるといっきに視界がひらけ景色が飛び込んできた!!


RIMG8622.jpg

RIMG8621.jpg


おおおおお~~~!今からあの山に登るのか~!楽しそうっ!


RIMG8623.jpg


流石山の植物④


RIMG8624.jpg


左に行けば登ったことのある三本槍・・・1時間半ほどかかるとか?

違うルートだけど長くつらかったので二度といきませんけど(笑)

三倉山方面の右へと向かいます!

流石山山頂・・・1時間ほどかかるらしいのですが、わたしのカメ足で1時間切りは無理だろう・・・


RIMG8625.jpg


それじゃ気合入れてがんばりますかっ!!


RIMG8626.jpg


「いっちょやっつけますかぁ」

小栗さんCМの真似( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8627.jpg


流石山の植物⑤


RIMG8628.jpg


クルマユリ

進めば進むほど足元には色んな花が咲いていて、足がとまっちゃってなかなか前にすすめない(笑)


RIMG8631.jpg


後ろをふり返ると三本槍の全貌が見えてきた・・・


RIMG8632.jpg


流石山の植物⑥


RIMG8633.jpg


ミヤマシャジン

気持ち悪いですね・・・


RIMG8635.jpg


そして下からでは気づかなかったけど何気に急登なんす・・・

自分より高い植物もないので直射日光に照らされながらの急登なんす・・・


2264235_1735358191_220largea.jpg


まだまだ余裕そうですが(笑)


RIMG8636.jpg


流石山の植物⑦

足元に咲いたこの子たちがわたしのメンタルを癒してくれる・・・


RIMG8637.jpg


流石山の植物⑧


RIMG8638.jpg


ふり返ると三本槍が見えてきて・・・わぁ~~すごい景色!


2264235_1735358181_221largea.jpg



だいぶ登ったぜ~~!!


RIMG8639.jpg


流石山の植物⑨


RIMG8642.jpg


流石山の植物⑩


RIMG8643.jpg

RIMG8645.jpg


さえぎるものがないってのもスゴイ・・・


RIMG8646.jpg


ミヤマシャジン


RIMG8647.jpg


シシウド?


RIMG8648.jpg


下からあっという間に登れそうに見えたけどまだまだ先は長い・・・


2264235_1735358158_203largea.jpg


うんざりし始めてきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8649.jpg


期待していたニッコウキスゲも終わりかけ・・・(ノДT)

下山してきたおじさんに聞いたら先週がピークだったみたい。でも先週は天気が悪かったんだよね・・・

おじさんも先週辞めてこの日にしたみたいだけどキスゲは咲いてなくても

クルマユリにテンションあがってた(笑)


RIMG8650.jpg


ハクサンフウロ


RIMG8651.jpg


ハクサンフウロ


RIMG8653.jpg


アカモノのつぼみ?


RIMG8654.jpg


おじさんとおしゃべりしたり写真撮ったりしてるとガンガン置いてかれます(笑)


RIMG8655.jpg


シシウド?


RIMG8657.jpg


シシウド?

下から見ると花火みたいなのが特徴って書いてあるけど、本当にシシウドなのか自信ない・・・


RIMG8658.jpg


うほ~~~~っ!!三本槍がまる見えっ!!山頂は一番高いところかな?


RIMG8659.jpg


おおおおお~~~!!茶臼岳まで見えてきたっ!!


RIMG8660.jpg


○○沼って教えてもらったけど忘れちゃった(≧▽≦)


RIMG8661.jpg

RIMG8662.jpg


ジッとしてくれなくて限界!


RIMG8666.jpg


ニッコウキスゲ

写真は写ってませんが、上の方はそこそこ咲いていたかな?


RIMG8667.jpg


遠っ!!!だいぶ歩いてきたのにまだ遠っ!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


RIMG8668.jpg


友達もだいぶ遠っ!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


RIMG8669.jpg


トンボめっちゃ多っ!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


RIMG8670.jpg


あれは飛行機雲ですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


RIMG8671.jpg


急登が終われば大好きな稜線歩きへ


RIMG8672.jpg


湯気が出た茶臼岳もしっかり見える。


2264235_1735358140_42large.jpg

RIMG8674.jpg

RIMG8675.jpg


壮大な景色だな~~~


RIMG8677.jpg


あっ!!!あれはもしかして?この前行った三斗小屋かいな!?


RIMG8691a.jpg


流石山 標高1813m

急登と暑さでだいぶへばってる(;´д`)


RIMG8690.jpg


山頂からの景色


RIMG8679.jpg

RIMG8681.jpg


目的はこの先の大倉山!体力的には行けても夕立が心配だし時間的に無理かな・・・と思いながら

行けるとこまで行こうか!としぶしぶついていくことに。

本当はここでご飯食べて帰りたかった(笑)



まず1つ目の小さいアップダウンを超えたところで

あと2個もアップダウンあるよ?ゼェゼェハァハァ・・・あたしはご飯食いてぇよ!

そんなわけで2人とも心が折れた!折れるの早かったな~(笑)

登山道の広くなったところでご飯を食べることに。


RIMG8682.jpg


今日の山ごはん


RIMG8683.jpg


今日の山ごはん

大好きな「てらしま」で見切り品ゲット!!

栃木の人、「てらしま」知らないって知ってました??んもお、ビックリ!


RIMG8684.jpg


見た目は悪いですがあっさりして美味しかった!!

おにぎり半分残しておいて、〆におじやにしてじゅるじゅる~~~と。


RIMG8685.jpg


今日のおやつ


RIMG8687.jpg


今日のおやつ


RIMG8686.jpg


山コーヒー

甘いもの×甘いものになっちゃったけど、甘ったるいものが飲みたい気分だったの。

友達にスタバのコーヒー淹れてあげたら喜んでくれた(≧▽≦)


RIMG8689.jpg


休憩中も日陰がないので汗がひっこまない・・・食べながら汗ダラダラかいてるし

早々に片付けしてピストンで帰ります!


RIMG8688.jpg


シャクナゲ

唯一咲いていたけど、もう終わりかけ・・・


RIMG8692.jpg


あんなに苦労して登った急登も登りはあっという間・・・


RIMG8693.jpg


お地蔵様にお礼を言い。


RIMG8697.jpg


「やっつけられちゃいましたぁ」


RIMG8699.jpg


三本槍から鏡ヶ沼に抜けて帰るコースも楽しいかもしれませんね。鏡ヶ沼が気になる・・・



今回はめずらしく転ぶこともなく無事に下山することができました!

ジリジリと照りつける日差しに体力を奪われ・・・でもこの時期逃せば花は見れない・・・

ヘタレな自分もよく頑張ったと思います(笑)

心が折れて途中下山しちゃいましたが、やっぱり目的地は見えないほうがいいのかもしれない。

山頂が見えると、まだあんなに遠い・・・こんなに歩いてるのに全然近くならない・・・

メンタルがいつもやられちゃうんですよねー。

登山ってのはごまかし、ごまかし、うそつかれて行くくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)

おつかれさまでした~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア