FC2ブログ
topimage

2012-10

ある日の筑波山 - 2012.10.01 Mon

十数年と走っている道だけど山が好きになってから通勤途中で筑波山が見られることに気づき

それから毎日朝の筑波山、夜の筑波山を見ながら通勤してます。


RIMG9966.jpg


今日は前からも後ろからも車が来なくてナイスタイミング!キレイな夕日の写真が撮れました!

写真はないけれどダイヤモンド筑波山だって見れるんです!!

これから少しずつ筑波山の写真を撮っていけたらいいな~。
スポンサーサイト



頑固おやじの手打ちほうとう@山梨県甲州市 - 2012.10.01 Mon

八ヶ岳ラスト!

山梨へ行ったら必ず食べたい大好物の「ほうとう鍋」

温泉近くのところにしようと思ったら2軒とも定休日

SAで済ませるなんて絶対イヤ! ここまで来たら絶対美味しいもの食べたい!食べたーーーーーー!!!

こうなりゃ、ほうとうのお店がいっぱいある勝沼まで走ります!

前回美味しかったから同じ店にしようかな~と思ったけど、いやいやそれじゃあかん!と

別の評判の良さそうな店(しかも通し営業)行ってみたら「急に出掛ける用事が出来てゴメン」と断られた

大丈夫!そんなときのために第五候補まで控えがあるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで近くの第二候補に行ったら、おしまいの看板

あきらめて帰ろうとしたらHPで見た頑固おやじが出てきて「2人なら作ってやるから~」って。

よっしゃーーーーーー!!!

翌日団体様が来るから仕込みで早仕舞いしたらしい。よかった(´▽`)ホッ


RIMG9942.jpg


ほうとう(2人前)

もう最後だから余った野菜とかたくさん入れてやったから喰えなかったら呼べよ!ってサービスしてくれた!

よっしゃーーーーーー!!!


RIMG9943.jpg


一見、あれ?煮込み足りない?って思ってしまったのだけど、わたしの大間違い・・・

すべての野菜が火の通り加減バッチシでかぼちゃホクホク、じゃがいもホクホク。野菜もこだわった自家栽培。

かぼちゃ農家の友達が「うちのかぼちゃより美味しいかも」って食べてた(笑)


RIMG9946.jpg


手打ちのほうとうはつるんとした喉越しでめちゃくちゃ美味しかった!!!

野菜の出汁が効いたあっさり味噌仕立ての優しいスープ。

特製のスパイス(七味みたいなの)をいれて食べると辛味と深みが加わって大人な味わい。

時間がたつにつれどんどんスープに深みが増していく感じする。

そのくせほうとうはドロドロになることなくつるんとした喉越し感はキープ!!!

美味しくって美味しくって、あっというまに完食。初めて勝沼のほうとう食べた友達も喜んでくれた!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

頑固おやじの手打ちほうとう
■住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼761 勝沼観光センター 専果園内
■電話 0553-44-0632
■営業時間 10:30~18:00
■定休 木曜日(8月・9月・10月は無休)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア