topimage

2012-11

宝篋山⑦@つくば市 - 2012.11.30 Fri

やっちゃった・・・ブログ間違って削除してしまった・・・

三連休に合間みて先週の紅葉がどこまで進んでるか見に行ってきた。


121125-11.jpg

121125-12.jpg

121125-13.jpg

121125-14.jpg

121125-17.jpg

121125-19.jpg

121125-20.jpg

121125-21.jpg

121125-24.jpg

121125-25.jpg

121125-27.jpg

121125-28.jpg

121125-29.jpg

121125-30.jpg

121125-31.jpg

121125-32.jpg

121125-33.jpg

121125-34.jpg

121125-35.jpg

121125-36.jpg

121125-37.jpg

121125-39.jpg

121125-40.jpg

121125-41.jpg

121125-42.jpg

121125-45.jpg

121125-46.jpg

121125-47.jpg

121125-48.jpg

121125-50.jpg

121125-51.jpg

121125-53.jpg

121125-54.jpg

121125-55.jpg

121125-57.jpg

サブウェイ@土浦市 - 2012.11.30 Fri

阿見のアウトレットでお目当てのものが買えたから土浦イオンへ移動。

土浦イオンでランチといえばサブウェイだね!!ってすっかりサブウェイ熱が冷めてきちゃってるけど(笑)

おっかつぁんは初めてのサブウェイ!

サンドウィッチ・スープ・デザートまでオーダーしてた・・・


121125-7.jpg


わたしが運んできたトレイ見て「こんなに誰が喰うのーーーーーー???」って。

だってヘルシーすぎて1つじゃ足りないんだよ(≧▽≦)


121125-3.jpg


ビーフパストラミ&キャベツのマリネ

すごくヘルシーであっさりしたサブウェイらしいサンド!


121125-6.jpg


スモークサーモン&マスカルポーネチーズ

サブウェイのマスカルポーネチーズってもったりしていて好き!美味しい~~~!

アボカドトッピングしても美味しいかも!


121125-5.jpg


ベーコンポテト

得サブ!

芋ねえちゃんとしてはポテトがとても気になってたんでやっと食べられた!!

3つの中で一番美味しかった!!一番コッテリした炭水化物だからだな


121125-8.jpg


コーンチャウダー


121125-9.jpg


五穀入りミネストローネ

サブウェイのスープってアスパラスーパ飲んでからイマイチな印象だけど(笑)

どっちも美味しかった!!

でもスープやめてもう1個サンドウィッチ食っときゃよかった(笑)


121125-10.jpg


冷たいデザート

おっかつぁんが頼んだんだけどこれが意外と美味しい~~~!!!

でもHP調べても書いてなかったんだけど・・・誰か知ってる方いたら教えてください!!!

阿見プレミアムアウトレット @阿見町 - 2012.11.30 Fri

121125-0.jpg


アウトレットセールに加えてマルオとマルコでWセールなわけで

5万円のコートが1万くらいで売ってないかと行ってみたが、さすがになかった(笑)


121125-1.jpg


4万くらいのコートが1万2千円だったか。貯まったポイント使えばタダかぁ・・・

試着してみればあったかくてかるーい!ファーも安っぽく見えないし、ほしーい!

とも思ったけど、会社用にこんな上等なものは勿体無いだろ?と自問自答。

結局他のブランドで6000円くらいのものを5500円で買った(笑)

・・・ってこっちのほうが安さ率は負けるが思い描いていたコートに近かったから即決。気に入ったのでヨシッ!!



初めてFOREVER21に入ってみたけど、ギラギラすぎてすぐ出てきちゃった・・・

大洗水族館@大洗町 - 2012.11.29 Thu

久しぶりに大洗水族館へ行ってきました


121123-24.jpg


大型連休ってほどでもないけど、3連休初日とだけあってすごい人

群馬、栃木、東京のナンバーの車もたくさんあったり、大型バスも次から次へと来て相変わらずの人気。


121123-7.jpg


まずはイワシの大群。


121123-8.jpg

121123-17.jpg

121123-19.jpg

121123-22.jpg


ブレブレだけど、めっちゃブサカワ(笑)


121123-25.jpg


大水槽!


121123-26.jpg

121123-29.jpg

121123-30.jpg

121123-32.jpg

121123-37.jpg


クラゲゾーン!


121123-38.jpg

121123-39.jpg

121123-40.jpg

121123-41.jpg

121123-42.jpg

121123-43.jpg

121123-46.jpg

121123-49.jpg


いつものクラゲの水槽の他にクラゲギャラリーもやってた。


121123-51.jpg

121123-57.jpg


クリオネ


121123-59.jpg

121123-60.jpg

121123-63.jpg

121123-64.jpg

121123-65.jpg

121123-69.jpg

121123-75.jpg


大好きなサメゾーン!

大洗水族館は日本一サメの種類が多いらしい。


121123-82.jpg

121123-87.jpg

121123-94.jpg

121123-96.jpg


日本初だなんて大洗スゴイ!


121123-98.jpg


まるくてぷくぷく感に萌え。

でも動かないし顔が全然見えなかった・・・


121123-99.jpg


これはラッキー!


121123-100.jpg


このアートな感じがよく分からなかった・・・


121123-101.jpg

121123-102.jpg

121123-104.jpg

121123-107.jpg


わたしにはこういう普通の珊瑚礁のやつが見ていて落ち着く。


121123-108.jpg


かわいいーーーー!!

あと2人どこかに隠れているらしい。


121123-109.jpg

121123-110.jpg

121123-111.jpg

121123-119.jpg

121123-116.jpg


最初はどこにいるか分からなかったけど・・・ハッ!!(゚ロ゚)


121123-117.jpg


デブなだけなのかゴツいだけなのか、そして旨いのか気になる。


121123-122.jpg


マンボーゾーン!


121123-124.jpg

121123-126.jpg

121123-127.jpg


相変わらずブサイクや~言いながらもずっと見ちゃう。ぬぼ~~っと泳ぐ姿は微笑ましい。


121123-128.jpg

121123-131.jpg

121123-135.jpg

121123-136.jpg

121123-138.jpg

121123-140.jpg

121123-142.jpg


こんなもの・・・子供たちに見せてもいいのでしょうか?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


121123-147.jpg


おっ、見つけた!かわいいーーー!!!


121123-148.jpg

121123-149.jpg

121123-151.jpg

121123-154a.jpg

121123-155.jpg


水槽を見終わったら休憩&勉強タイム!


121123-174.jpg


エトピリカ

ちょうど餌やりタイム!


121123-160.jpg

121123-162.jpg

121123-163.jpg

121123-170.jpg


アザラシ


121123-173.jpg


ラッコ

エトピリカ→アザラシ→ラッコって時間ズラして餌やりでさらに激こみ!


121123-178a.jpg


水族館に飽きた子供たちにもいい遊び場(笑)


121123-177.jpg

121123-184.jpg


外へ出てカピバラ!

入浴シーンは来月からだそうだ。ざんねーん


121123-186.jpg

121123-187.jpg

121123-191a.jpg


ペンギン

ちょうど今から餌やりタイム!


121123-192a.jpg

121123-193.jpg

121123-194.jpg

121123-195.jpg

121123-196.jpg

121123-197.jpg

121123-199.jpg

121123-200.jpg

121123-201a.jpg

121123-202.jpg


可愛くて、つい撮りすぎてしまった(笑)


121123-204a.jpg


ショータイムは早い時間から並んで席とり!


121123-207a.jpg


有名なところに比べたら派手さはないけど

ストーリーやキャラクターも季節によって色々と工夫してるから、何回見ても楽しめる。


121123-208a.jpg


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


121123-209a.jpg

121123-211a.jpg


若いオニーに萌え(笑)


121123-213.jpg

121123-212.jpg


アシカのショーも可愛いかった。


121123-214.jpg

121123-216.jpg


お約束のガンガンジャンプして


121123-223.jpg

121123-215a.jpg


客席を水浸だし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121123-221.jpg


ボールキャッチも楽しい!!


121123-225.jpg


すっげ~~~~~~~!!!


121123-228a.jpg

121123-226.jpg


頑張ったご褒美にイケメンオニーにナデナデしてもらえるのかー。そうかー、いいなー。

寂しい腐女子だって、イケメンオニーに「頑張ったね」ってナデナデされてーなー。

そんなご褒美が欲しいと思ったしゅかりんでした。

関平@石岡市 - 2012.11.27 Tue

最近、ブログ熱が冷めてきてる。

まわりではみんなカフェをやっていて最初はつまんね!って感じだったのに

段々やっていくうちにすっかり夢中になってしまった・・・

なんて単純なゲームなのに、パソコンゲームになんて興味ないわって感じだったのに

おうち大好き人間がさらに引きこもりになった・・・

週末予定入れないでゲームばっかして、やばすぎだな( ^∀^)



そんなわたしでもイケメンオニーに誘われれば出掛けていく。

前回、宇都宮の美味しい海老フライを食べに行ったので今回は茨城の美味しい海老フライを食べに来たいと。

ようこそ、IBARAKIへ!!わたしが喜んで案内します。


121123-0.jpg


開店前に到着。着席するなりすぐに注文!


121123-00.jpg


そして業務用のタルタルソース(≧▽≦)

お願いしたら業務用のマヨネーズも持ってきてくれるはず。


121123-2.jpg


海老フライ定食

来ました!我が家御用達の絶品海老フライ!お久しぶり!

ご飯も美味しいし、味噌汁もとっても美味しい!!


121123-1.jpg


海老フライ定食

相変わらずプリプリ通り越してブリブリの海老フライに衣はサクサク!衣も美味しいんだ!

千切りキャベツもソースも美味しいけど、やっぱりタルタルソースをにゅろにゅろ~と出して

がっつりつけて食べるのが好き(≧▽≦) 遠慮なくがっつりイケるのがいいの!



前回は洋食屋の海老フライで今回はとんかつ屋の海老フライだからタイプが違いすぎて比べることなんてできない。

でも今回のほうが衣が美味しくてこれだけ食べても胃もたれすることなく美味しく食べられたーって喜んでくれた!

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった!!!

なんだか盛り合わせにも出来るようになってたんで今度はロースカツに海老フライ1本がいいかなーと(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/03/31

2008/04/01

2008/12/17

2009/01/27

2009/01/30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

関平
■住所 茨城県石岡市東石岡3-15-1
■電話 0299-26-3455
■営業時間 11:30~14:00/17:00~20:00
■定休 火曜日

雨引山@桜川市 - 2012.11.22 Thu

以前に、雨引観音から加波山までの縦走やって、とっても楽しかった!

あ、でも雨引山には登ってないや!というわけでリベンジ

お昼は雨引山山頂で食べよう!と決めて雨引観音へ。



昼すぎだし人なんていないだろ~と思い到着したら出店が出ていて嫌な予感・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あたしはお腹が減ってるんだ!山頂で鍋焼きモードなんだよ!もうここまで来たら登らないと!


121118-124.jpg


登山者は自分だけ・・・急いで身支度整えて恥ずかしさのあまり階段は小走りに・・・


121118-125a.jpg


着物!着物!着物!あ、そうか今日は七五三なのか・・・

わかっていれば来なかった・・・


121118-126.jpg


本堂でトイレを借りたかったが場違いな雰囲気に我慢・・・

汚い格好で素敵な着物を着た人たちの間を歩くのが恥ずかしかった・・・

まあ、トイレは汗かけばなんとかなるかな?と


121118-128.jpg


ああ・・・こんなにつらかったっけ?ってくらいしょっぱなからの急登にゼェゼェしながらも紅葉はキレイ


121118-129.jpg

121118-130.jpg


急登がつらすぎて、ふくらはぎ乳酸でパンパンになっちゃったからチャージ!


121118-131.jpg


なだらかになってくると分岐もそろそろかな?陽も落ちてきて気温も下がってきた。


121118-132.jpg


あと500m!


121118-133.jpg


ダイエットのためなら登ってやる!


121118-134.jpg


雨引山の植物①


121118-135.jpg


階段の頂上が見えないってとこがイラっとする


121118-136.jpg


わ~~~~っ着いた!

ずいぶんとキレイな山頂!しかも貸切!


121118-137.jpg


このパノラマの景色も独り占め


121118-138.jpg

121118-139.jpg

121118-140.jpg


何故か菊が咲いていた・・・


121118-143a.jpg


雨引山 標高409m


121118-142.jpg

121118-141.jpg


すでに3時近いがどこでお昼食べようかな。快適な東屋もいいけどやっぱり景色が見えるところに決めた!


121118-144.jpg


今日の山ごはん

韓国風ちゃんぽんだなんて、体があったまりそうだろう?


121118-147a.jpg


1人で寂しそうだろう?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121118-145.jpg


煮えるまで景色をボーーーーーと眺めて。


121118-146.jpg


今日の山ごはん

クリーミーな豚骨スープでピリリと辛くて山向き。冬向き。めっちゃ美味しい~~~


121118-148.jpg


今日の山コーヒー

コーヒーは辞めて新大久保で買ったはちみつ柚子茶みたいなの。何の柑橘系だったか忘れた・・・


121118-149.jpg


今日の山コーヒー

めっちゃ美味しい~~~


121118-151.jpg

121118-152.jpg


ほっこりしながら景色を眺めて・・・


121118-153.jpg


早々に下山!

下山はあっと言う間!


121118-154.jpg

121118-158.jpg

121118-159.jpg


下山してきても人がチョロチョロいて好奇な目で見られた


121118-161.jpg


ゆっくり見物したがったが小走りに階段降りて帰ることに。


121118-162.jpg


夕日に照らされた赤い山もまた素敵



今朝体重はかったら戻ってた!!!

しゅかりんが太ったのは「芋」の食いすぎです。と指摘メールきたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

「なんでよう?芋は戦後の食べ物だからヘルシーなはずだよな?」

山登り頑張ったからか?芋食べるのを我慢したからか?とりあえず、よかった(´▽`)ホッ

宝篋山⑥@つくば市 - 2012.11.21 Wed

登山ブームも過ぎ去り運動もせずに喰ってばっかいたらすっかりおでぶになってしまった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

これから結婚式まで空いてる日は山登りをするしかなさそう

またブログのアクセス半分になっちゃうんだろうな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


121118-3.jpg


そんなわけで久しぶりの山登り。違う遠くの山の予定が前日の大雨で心が折れたが

前日の大雨が嘘のような青空。しかもポカポカ陽気通り越して暑い・・・


121118-4.jpg


ここでいつものように撮影してからスタート!


121118-5.jpg

121118-6.jpg

121118-7.jpg


思ってたより紅葉進んでなかった・・・

時間がある限り来週、再来週と来るべし


121118-8.jpg


宝篋山の植物①


121118-9.jpg


宝篋山の植物② コスモス


121118-10.jpg

121118-11.jpg


この山は登る前から花がたくさん咲いて楽しい。


121118-12.jpg


慈悲の滝

変わり映えしないけどいつものコースを滝を見ながら。


121118-14.jpg


五乗の滝


121118-15.jpg


蛇のように絡みついてる。


121118-16.jpg


白糸の滝

「ラピュタゾーン」


121118-18.jpg

121118-19.jpg


太郎こぶし


121118-20.jpg

121118-21.jpg


ここまでくればあと半分。


121118-22.jpg


見晴らしよくなって紅葉も始まってた。


121118-24.jpg


宝篋山の植物③


121118-26.jpg


おおお~~っ!!濃い緑と真っ赤な紅葉のコントラストがキレイ!!


121118-25.jpg

121118-27.jpg


富士岩


121118-28.jpg


こぶしの森展望台


121118-29.jpg

121118-30.jpg

121118-31.jpg

121118-32.jpg


宝篋山の植物④


121118-33.jpg


宝篋山の植物⑤

キモッ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


121118-35.jpg


宝篋山の植物⑥


121118-37.jpg


宝篋山の植物⑦


121118-38.jpg


宝篋山の植物⑧


121118-39.jpg


宝篋山の植物⑨


121118-40.jpg


宝篋山の植物⑩


121118-41.jpg


宝篋山の植物⑪

バイオトイレ付近では小さい花がたくさん咲いてた


121118-43.jpg

121118-45.jpg

121118-52.jpg


宝篋山 標高461m


121118-46.jpg


風冷たいけど、青空ポカポカで気持ちがいい~~~~


121118-48.jpg

121118-49.jpg


肉眼ではしっかり男体山が見えた


121118-50.jpg


紅葉祭りの筑波山。さぞ混んでるだろう・・・

しかし・・・


121118-54.jpg


宝篋山も相変わらずの人気


121118-55.jpg


わたしが登り始めたころは静かで良かったのに

新聞に紹介されてしまったようですっかり人気の山になっちゃった・・・

この日は大型バス4台来たとかで軽装ママ&チビっ子軍団が走り回ってた!ウルセー( `Д´)ノ


121118-59.jpg


お気に入りの席で山ごはん・・・なんて、この天気では無理だと思ってたんでこのまま下山。

いつもの山頂写真も恥ずかしいのであきらめた・・・


121118-60.jpg


富士岩で1人遊ぶ・・・


121118-63.jpg


紅葉キレイだし静かだからここで小休止!


121118-65.jpg

121118-66.jpg


ここから見える景色も何気に好き。


121118-67.jpg

121118-68.jpg


残念ながら見えなかった・・・


121118-69.jpg


あれ?今気づいたけど右に伸びてるのはもしかすると富士山!?


121118-71.jpg


ピストンを辞めて別コースへ。

平らな道だし踏み後もあるけど、人が歩いてないから1人だとちょっと寂しい・・・


121118-72.jpg


こっちから帰れる分岐も発見!でもまっすぐ行く。


121118-73.jpg

121118-74.jpg


宝篋山の植物⑫


121118-76.jpg

121118-77.jpg


寂しい道だけど落ち葉でふかふかの道は歩きやすい。


121118-79.jpg

121118-82.jpg


やっと合流地点。1キロだって書いてあったけどもっと歩かされたような?


121118-83.jpg


宝篋山の植物⑬

キモッ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


121118-84.jpg


すごく歩きやすい!

こっちのルートだとあまりアップダウンもなく歩きやいからスニーカーで登れちゃうんだ!


121118-94.jpg


せっかくなので展望台へ


121118-87.jpg


展望台にはなぜかイスが一脚・・・


121118-90.jpg

121118-91.jpg


しかも筑波山側はイマイチ展望悪い(笑)


121118-85.jpg

121118-92.jpg

121118-88.jpg


東京方面はそれなりに見えたかな。


121118-95.jpg


歩いていると不思議な看板発見!


121118-96.jpg



舟が城展望所???


121118-97.jpg


看板通りに向かったら・・・


121118-99.jpg


前山城展望所

名前違うんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121118-101.jpg


住宅しか見えない・・・


121118-100.jpg


おおっ!!ズームにするとにんたまラーメンがよく見えるっ!!(笑)


121118-103.jpg


アスレチックみたいなもの?があると聞いていたけど、このコースにあったとは!


121118-104.jpg


手作りのブランコ!!乗りたかったけど人いっぱいいたので諦めた・・・


121118-109.jpg


要害展望台


121118-105.jpg

121118-108.jpg

121118-107.jpg


スカイツリーもくっきり


121118-112a.jpg


チビッコ集団が襲撃・・・


121118-113.jpg


展望所に行かなくてもなかなかの眺め!


121118-114.jpg

121118-115.jpg

121118-116.jpg

121118-119.jpg

121118-120.jpg


お地蔵様もたくさんいた。


121118-121.jpg

121118-122.jpg


無事に下山。

いつものコースも楽しいけど違ったコースは新鮮味があって楽しい!!

迷うのが嫌でいつものコースになっちゃうんだけど今度は反対側から登ってみようかな。

インドカリー - 2012.11.20 Tue

週末は雨だし予定なし。そうだ、久しぶりにインドカレーを作ろう!!


121118-0.jpg


普通の鶏肉で十分なんだけど手羽を使ってリーズナブルにそして味に深みを。

まず最初に面倒くせえ生姜・にんにく・玉ねぎ・トマトのみじん切り。

トマトのみじん切りって初めてしたけど、まな板が水分でびちょびょになっちゃうのは正解なのか?


121117_183906.jpg


しゅかりん特製インドカレーの完成!!!

面倒くせぇからトマトは湯むきしてないし、カシューナッツもしっかり粉々にしてないんでツッコミ処満載?

チキンの出汁と生クリームのリッチなコク、レーズンとカシューナッツがいい仕事してるわ~。

お店で食べるよりもスパイスの味が濃い!!

もちろんお店で食べたほうが美味しいけど(笑)なかなか美味しくできた!!


121118_183827.jpg


2日目のインドカレー!!!

スパイスがなじんで前日よりさらに美味しくなった!

でも鶏肉にフォークぶっさして味しみるようにするの忘れた・・・今思い出した・・・



後からこの日が「カレーフェスティバル」の日だと気づく・・・食べに行ったほうが早かったかっ!!!

三方六(しょこら)@柳月 - 2012.11.19 Mon

渋谷のデパ地下をぶらぶらしていたときに遭遇!

食べたくて3日前にお取り寄せしようかな~とググってたところだったの!

ムダ使いかな~と思い、もう少し我慢しようかなっと諦めてたところに遭遇したからビックリ


121112_190513.jpg


テレビで紹介されてから食べてみたかったんだ。


121112_190522.jpg


失敗でも悔しくない半額( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121112_190609.jpg


マーブルがかわいいーーーーーっ!!!

しかも初めからカットされて手を汚さないで食べれるのはポイント高し。


121112_190626.jpg


甘すぎず軽くて食べやすい!普通に美味しい~!!

有名処の「クラブハリエ」や「ねんりん家」のバームクーヘンと比べれば感動はないけど値段も全然違うからね(笑)

値引きしてなかったらさらに美味しいのか?次はスタンダードな味を食べてみたい。

東京の旅、〆! - 2012.11.19 Mon

渋谷のホームへ出てきたら

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!





121111-190.jpg


す、素敵すぎる・・・(;´Д`)ハァハァ

キムタク好きにはたまらんだろ(笑)


121111-191.jpg


隣には向井さん。やっぱキムタクの隣だと向井さんのオーラも霞んじゃうな。

向井さんカッコイイし好きだけど、わたしのイケメンレーダーからはちょっと外れる・・・

新しいCMブサイクだし・・・

麺の坊 砦@東京都渋谷区 - 2012.11.19 Mon

カメラを出したらお店の方「撮りましょうか?」と声かけてくれたのでせっかくなので撮ってもらった


121111-173a.jpg


かなり酔ってますが、また飲んでる・・・ いい加減にここで〆


121111-180.jpg


砦らーめん

わたしは麺かため。2人は粉おとし。


121111-188.jpg


砦らーめん

美味しい~~~~~~!!!

スープは少しだけとろみがあり、ほんのり豚骨臭さが鼻から突き抜けるー!!これがたまらない。

口当たりがとてもまろやかで食べやすく後味はあっさり!

でも不思議と深いコクもあってついつい一口・・・もう一口・・・とスープが飲みたくなる。

麺も固めに茹であがっていて、チャーシューはほどよい厚みでトロトロでホロホロ!


121111-177.jpg


トッピング・ねぎ


121111-176.jpg


トッピング・海苔


121111-183.jpg


明太マヨおにぎり

おおおおお~~~っ!!!これが食べてみたかった

普通に中に入ってるかと思えばディップね!おおっいえい!現代風おにぎりね(笑)


121111-185.jpg


明太マヨおにぎり

塩むすびに海苔巻いて明太マヨも、もうこれでもかー!ってべったりつけて食べたらマズイはずがない!!!

でもこの明太マヨ、酒がめっちゃ効いてた(笑)


121111-186.jpg


何この海苔だらけのテーブルは・・・



渋谷では人気のとんこつらーめん屋さんらしく、次から次へと客が来て大繁盛!

店内はとんこつの豚臭さやテーブルや床にベットリ感がなく清潔感溢れ

なんといっても接客が気持ちがいい!!!嫌味もなく客との距離感を保ちハキハキしていて元気もらえた感じ!!

今度は替え玉したいしチャシュートッピングしたいしまたおにぎり食べたいし一口餃子もあるのでまた行きたい





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺の坊 砦
■住所 東京都渋谷区神泉町20-23
■電話 03-3780-4450
■営業時間 11:00~3:00
■定休 無休

タイのお土産 - 2012.11.19 Mon

タイに行った友達からお土産


121026_182528.jpg


フィッシュカレー

好きなんだけど茨城で美味しいお店に出会えないのです・・・

だから家で本場を味わえるってすっごく嬉しい!!!


121026_183335.jpg


ダイナミック・・・

家族に「臭いっ!!臭いっ!!」ってひんしゅく・・・

でも本当に臭くて美味しくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121117_114731.jpg


タイラーメン?

写真ではタイやきそばに見えるが・・・


121117_114859.jpg


タイ語わからないし、絵柄と数字の3が見えたんでインスタントラーメンのように作ってみた。

とりあえず畑に大量発生してるほうれん草も入れた。


121117_115153.jpg


やっぱりマズかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



日本で食べるタイ料理は大好きだけど、現地はこんな味なのか?

ますます興味が・・・いつかタイへ行ってみたい

かつ吉 渋谷店@東京都渋谷区 - 2012.11.16 Fri

晩御飯は今回の旅、2番目にお目当ての海老フライを食べに行きました

是非感想を聞かせて欲しいと。

海老フライは大好物だし、とてもうるさいですよ。いいんですか~?


121111-129.jpg


渋谷駅近くにあり一見、敷居の高そうな店構え。

メニューを見たら、高そうな・・・じゃなく高いお店だった


121111-132.jpg


階段を降りて・・・


121111-134.jpg


店内の雰囲気も落ち着いていて、照明も薄暗くてアダルティ!


5a.jpg


でも大きなメニューは「びくドン」みたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121111-135.jpg


一杯目からフルボトルの赤ワイン

こんなになみなみと注いだのはわたしじゃないです(笑)


121111-137.jpg


漬物

お替り自由!


121111-139.jpg


キャベツ

お替り自由!


121111-148.jpg


ソース2種類、ドレッシング3種類も用意されていて色々楽しめる。


121111-141.jpg


ハタの昆布〆


121111-143.jpg


ハタの昆布〆

肉厚でむっちりプリプリの食感!職人の技!


121111-144.jpg


タルタルソース

お替り自由!なんて素敵なお店なんだ

あまりマヨマヨさのコッテリ感がなくあっさりスッキリな後味。品のいいタルタルソース!

とりあえずご飯とタルタルソースだけで一杯食えちゃうよ・・・


121111-145.jpg


牡蠣フライ&クリームコロッケ

んまぁ・・・!なんて大粒でミルキーな牡蠣フライ!タルタルソースたっぷりかけて食べれば最高!!

そして380円もするクリームコロッケはすっごくクリーミーでトロトロ!口の中でふわ~とろ~りと消えていく・・・

どちらもすごく美味しい・・・


121111-149.jpg


ビーフカツ

始めて食べたような?


121111-152.jpg


ビーフカツ

いい感じのミディアムレアで柔らかくジューシーなんだけど、何かが物足りない。

ああ、そうか。あのトロントロンの甘い脂身が足りないんだ。

わたしはやはり豚肉が好きだ。とんかつ屋ではとんかつ食おうぜー!!と思った・・・


121111-150.jpg


特上ロースカツ

どれどれ・・・


121111-153.jpg


特上ロースカツ


ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!ほとんど脂身ばかりじゃないか!!!

こんなロースにはやはり「塩」からいただく。

柔らかくて甘くて噛み締めるごとに脂身がじゅわわわ~~と口いっぱいに広がり塩気がさらに甘み倍増!

このお口の中がヨダレと肉汁いっぱいになっちゃうところが好き(笑)


121111-157.jpg


海老フライ

来ました・・・3800円。強く・・・太く・・・確かに美味しそう・・・


121111-165.jpg


タルタルソース

追加!!!


121111-169.jpg

121111-170.jpg


豪快すぎる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121111-168.jpg


海老フライ

身もプリプリとして美味しい!!!衣はカリサクってよりは自家製パン粉がフワフワしていて変わっている。

ただこのお値段出すならば茨城では衣も薄くカリサクでブリブリの美味しい海老フライが食べられる・・・

渋谷と茨城一緒にすんなよ!確かにそう思うけど(笑)


121111-161.jpg


しそごはん

白いご飯としそご飯どちらかチョイス!

このご飯とっても美味しいっ!!!炊き方とか水加減とかさすがです。

隣の方がバターが入っている!って言ってたけどバター感はまったく感じなかった。


121111-162.jpg


赤だし味噌汁

そんなわけでお味噌汁ももちろん美味しい!!!

お客さんも年齢層が少しお高めかな(失礼?)でもゆったりと落ち着いて食事が出来て気に入りました!!



「海老フライの感想を正直を聞かせてほしい」と言うので正直に話したら

「しゅかりんはうるさいな~」と一瞬、シュンとした(ような気が)オサーン。(゜д゜)<あらやだ!

わたしが行くとしたら少しリーズナブルになるランチだな。

何でも冷やしとんかつが人気なのだとか。気になる!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かつ吉 渋谷店
■住所 東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDCビルB1F
■電話 03-5485-1123
■営業時間 11:30~16:00/17:00~22:30
■定休 無休

大学いも② - 2012.11.16 Fri

そばフェスティバルで紅あずま(小さいの6本入り)で150円で売られていたのでやすっ!と思い

迷うことなくゲット!


121115_193223.jpg


昨日作りました(笑)

今回は甘さが際立っちゃって前回の芋よりホクホク感が足りなくて皮がかたかった・・・

まっ、でも微妙な差なので美味しかった

かっぱ橋・浅草@東京都台東区 - 2012.11.15 Thu

ニンニクの強烈な口臭する3人はタクシーにのってかっぱ橋へ


121111-109.jpg


麺からスープからラーメンを手作りしてるメンバーがいるのでお付き合い

かっぱ橋初めてだ~~。


121111-111.jpg


テレビで見るのと一緒だ!!すっごい道具の種類だけど何気にいい値段・・・


121111-112.jpg


サンプルがまたかわいいー


121111-113.jpg

121111-114.jpg

121111-115.jpg

121111-116.jpg


お土産にサンプルストラップでも・・・と思ったが何気にいい値段するのでスルー


121111-117.jpg


歩いていると、お寺発見!立派なお寺だ!

・・・そしてこの先には前から行ってみたかったお好み焼き屋発見

「なんだよー!!!カレー喰うならこっち食べたかったよーーー

お腹が苦しくて食べられないイライラがオサーンに向けられた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121111-121ab.jpg


スカイツリーが見えるファミマの前でワンカップを飲む2人・・・どんだけ飲むんだい!( `Д´)ノ

でも違和感がないってのがさすがTOKYO!


121111-124.jpg


スカイツリーに派手さはないけどこの景色は好き!

道路はさんだ反対側にさっき飲んだ電気ブランで有名な「神谷バー」!


121111-125.jpg


究極の晴れ男がいるのに雨に振られ写真だけ撮って地下鉄で移動開始!

C&C上野アポット店@東京都台東区 - 2012.11.15 Thu

お腹もいっぱいになったところでアメ横の散策。

「むらスポ」があったからゆっくり見てみたかったが後ろにゾロゾロとついてくるオサーンたちが邪魔で

ゆっくり買い物もできやしない

せっかく都内来たんだからオサーンとは離れてゆっくり買い物したい!別行動したい!

・・・いやいや、そんなこと言っちゃあかん!

みんなでぶらぶらしていたわけですが、オサーンたちがどこかに行ったのでゆっくりとお買い物・・・

戻ってきたと思ったら「あそこのカレーうまいらしいから喰いに行くぞっ!」

って、ええええええええええっ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いつも優しいしゅかりんもキレて「嫌!無理!」って怒ったけど、酔っ払いに聞き入れてもらえなかった・・・


121111-97.jpg


きっと茨城にないだけで都内ではメジャーなカレーFC店なんでしょう


121111-99.jpg


ココイチ以外で食べるの初めてかもしれない。


121111-103.jpg


カレーライス(中辛)

ポークカレーよりも安い350円。

ココイチを基準で考えれば、C&Cはしっかりと辛めに仕上げてくれる。

ルーはさらっとしていて後味はそこまでクドくない。悪くない。


121111-105.jpg


カツカレーライス(大辛)


121111-106.jpg


カツカレーライス(大辛)

この人たちはおかしいんじゃないかと思った一瞬・・・(¬д¬。) ジーーーッ

美味しかったからご飯少しだけ残して食べちゃったけど(笑)


3.jpg


3軒目でおnewの半ズボンのホックがいつふっ飛んでもおかしくない状態へ・・・



そして食後の散策中に近くに「ゴーゴーカレー」を発見し

「どうせ食べるならこっちが食べたかった!!!」と怒られたかわいそうなオサーン。


121111-108.jpg

121111-107.jpg


せっかくだから見ていこうと思ったら店頭にトーア乳業のどら焼きが50円で売ってた(@_@;)

色んなものが売ってて楽しいんだけど、通路が狭いし商品も詰め込みすぎで、さすがTOKYOだね!

やはりTOKYOは遊びに行くところだ・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

C&C上野アポット店
■住所 東京都台東区上野4-7-3 コムロビル1F
■電話 03-3831-2260
■営業時間 10:30~22:00
■定休 無休

大統領@東京都台東区 - 2012.11.15 Thu

猛烈なニンニク口臭の3人は次にアメ横へと向かった


121111-69.jpg


めちゃくちゃ久しぶりのアメ横。

築地に行ったせいかアメ横ってこんなに小さかったっけ?そんな印象・・・

しかしみんな何を買いに来たんだい?ってくらいの人!人!人!

腹ごなしに散策して、アダルティなショップ見学!

「え~~~やだ~~~、はずかしいぃぃ~~~」なんて言うとでも思った?

いや、さすがに大好きな彼氏を前にしても言わない。いや、イケメンなら言うかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この手のショップはドン引きしまくりで大嫌いなの(笑)


121111-70a.jpg


ここもまた熱い店だぜ!!大統領って名前も熱いぜ!!まだ昼なのにみんなガンガン飲んでるぜ!!


b3b88831.jpg


画像拝借。後ろはガンガン人が通っているところでこんな感じで飲んでます。

こういう写真が欲しかったのよね。いらねー写真ばかり送ってきて(失礼( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

女子にはひざかけ貸してくれた優しいオサーンに萌え。


121111-73.jpg


レモンサワー

アル中はジョッキが半分減れば「中くださ~い」と言い焼酎だけのお替りをもらう・・・

そして最終的に焼酎のストレートを飲んでるという恐ろしいオーダー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


121111-75.jpg


電気ブラン

メニュー見て「あ!電気ブランあるじゃん!」見過ごさなかった・・・

「気になったならオーダーしようか」と注文。お酒好きならば神谷バーの電気ブランはご存知のはず。

酒はきっついけど甘くて口当たりよくてヤバイかも

神谷バーなら30度だが大統領は40度で提供。

3杯飲んだらぶっ倒れますからご注意くださいとチェーサー付き(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

対面の人も真似して注文してたけどチェーサーなしでかわいそうだった(笑)


121111-77.jpg


煮込み

なんと馬肉を使用してるとのことでクセと臭みのパンチはあるが、これがいい!!なかなかうまいっ


121111-80.jpg


ラッキョウ

市販のような甘さはなく、のん兵衛使用だ!


121111-82.jpg


焼きもの盛り合わせ

これもまた焼鳥屋のタレの甘さは控えめの、のん兵衛使用だ!


121111-84.jpg


焼きもの盛り合わせ

オーダーはおまかせしちゃったけど、ここは塩でいかずにタレでいくところは激しく同感!!

ここで「塩」がきちゃったらブーイングでしたね(笑)


121111-85.jpg




最初にぐにょぐにょ系の皮から行くべし!


121111-87.jpg


軟骨

コリコリの軟骨&お肉もたっぷり!

ちょこちょこと色んな串焼きつまんでみたけど、どれもうまいっ


121111-89.jpg


ポテトサラダ

家でも作って食べてるのに、あーん居酒屋のポテサラってなんでこんなにうまいんだろー


121111-91.jpg


鯖焼き

東京でお魚??今思えばここはアメ横でした・・・土地勘ゼロ!

脂がのっててめちゃくちゃうまいっ


121111-93.jpg


韓国風たこの塩辛

間違ってもチャンジャじゃないです(笑)


121111-94.jpg


ギアラ

メニューに「ギアラ」を見たら絶対オーダーしてしまう。しゅかりんがギアラ大好きなのは超有名な話。

脂がのっていてジューシーでめちゃくちゃうまいっ

そしてこれをあえて「塩」でオーダーしてくれたなんて・・・なんて気の効くオサーンや!!


121111-96.jpg


くさや

うん・・・このオーダーは必要なかったです・・・

テーブルに来た途端、強烈な豚臭いウンコのにおいにみんな不愉快に( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いやあああああああああああああああああああっ!!!

こんな小鉢に少量なのにめっちゃ臭い!!ウンコ臭い!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

食べてみたらもっと臭い!!めっちゃ臭い!!ウンコ臭い!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

あまりの臭さに連帯責任で同じテーブルの人にも一切れずつおすそ分けした(笑)

みんな嫌がってたけど美味しい!って言ってた人もいたけど、わたしは一切れさえも食べられなかった・・・

2軒目でおnewの半ズボンがついに喰い込み・・・



料理も美味しく値段も安い!そして陽気なオサーンばっかり!

次から次へとお客さんが耐えなくて若い女の人もチラホラはいってきてた。

席が道側だったから人の出入り&後ろで大勢の人が歩いてるので落ち着いて・・・ってわけにはいかなかった。

田舎者だからね・・・奥のカウンターでしんみりやるほうが自分向きかも(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大統領
■住所 東京都台東区上野6-10-14
■電話 03-3832-5622
■営業時間 10:00~24:00
■定休 無休

バーガーキング@土浦市 - 2012.11.15 Thu

2012-11-13-195729.jpg


今月中にジョイフル本田 荒川沖店オープン!!!

岐阜屋@東京都新宿区 - 2012.11.14 Wed

次の週もTOKYOへ行ってきました。今回の目的はバックでもなければお財布でもない!

美味しいもの大好きなブロガーが集まり、食べて食べて食べまくりのTOKYO

そして後半は地獄のようなTOKYO・・・ 女子に少食男子は見ては危険かも・・・

早起きしてドキドキしながら新宿アルタ前にちゃんと出られた!10時に集合!


121111-41.jpg


通称「しょんべん横丁」昔はいたるところで「キジ撃ち」の光景が見れたのかもしれない。キッタネェ( `Д´)ノ

今は中間に共同の男子トイレも女子トイレもあるので女の人も安心して呑める!


121111-43.jpg


まだ朝の10時だって言うのに飲んだくれオジーン多数(笑)

さすがTOKYO!贅沢な光景だわ!


121111-45.jpg


瓶ビール

まずは、お疲れちゃ~んと乾杯


121111-47.jpg


メンマ

なに、この量・・・この値段なら小鉢でしか来ないはず・・・しかも美味しい


121111-49.jpg


蒸し鶏

こんな汚い(←失礼)店でこの鶏肉が出てきたら絶対臭いと思うのに・・・臭みもなくて美味しい


121111-53.jpg


煮込み

ごぼうにこんにゃくもモツもしみしみでトロトロ!めっちゃ美味しい


121111-54.jpg


レモンサワー

「労働酒」にギアチェンジ!


121111-55.jpg


麻婆豆腐

四川風とか山椒とか高級な味わいは一切感じない。

でもチープな味でもなければ丸美屋の麻婆豆腐よりはるかに美味しい

挽肉が肉団子みたいになっちゃってるところ!わたしの母性がキュンキュンいったよ・・・


121111-57.jpg


焼き餃子

焼き方抜群!何か飛びぬけて美味しいわけでもないのに美味しい(笑)


121111-59.jpg


焼きそば

「ニンニク効かせてね~」とオーダー!

しゅかりんが焼きそばが大好物なのは超有名な話。だからこの焼きそばを食べることが今回のTOKYO一番の目的!

大好物な平打ち麺にニンニクの香りがたまらず一番にがっつく!!!


121111-60.jpg


焼きそば

めっちゃ美味し~~~ 想像していた味よりめっちゃ美味し~~~

ニンニク&平打ち麺&塩焼きそばが大好きなアナタも絶対好きなはず!

野菜たっぷり豚こまたっぷり入ってるところも魅力的


121111-62.jpg


木耳と卵炒め

実はしゅかりん、木耳が苦手( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

木耳ちょっととって、あとは卵とタマネギばっか食べてたのはバレてないはずだ・・・

彩竜の木耳と卵炒めが大好きだからラー油をたっぷりかけて食べたら、さらに美味しい


121111-65.jpg


ニンニクラーメン

一杯450円とは驚きの価格・・・。

こんなに食べたのに〆に1人一杯ずつラーメンはきつい・・・


121111-67.jpg


ニンニクラーメン

おっっ!この平打ち麺は焼きそばぶり!

あっさりと中華そばと思ったら大間違い!!魚介が効いていて奥が深い・・・

ニンニクの風味と魚介出汁に平打ち麺が美味しくてスルスルっと食べられちゃうから不思議

1軒目でおnewの半ズボンがパッツンパッツン・・・



美味しく楽しく食べてたら次々と客が着て昼頃にはあっという間に満席

団体のマダムが昼間から飲みにきて楽しそうだった。このお店をチョイスするってところが素敵!

わたしもこんなところ(←失礼)女友達連れて女子会したい~。

喜んでついてきてくれる友達いなそうだ・・・

初デートにオサレしてフランチやイタリアンもいいけれど、

オサレな店に詳しい男なんて口うるさそうなケ〇の穴が小さそうなイメージして苦手なのよね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

安くて美味しいお店に連れてってくれるオサーンもまた素敵だなと思った





kero ribbitお店のデータkero ribbit

岐阜屋
■住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
■電話 03-3342-6858
■営業時間 [月~金・日] 9:00~25:00 [土] 9:00~26:00
■定休 無休

ドラマの感想~2012・秋~ - 2012.11.13 Tue

ネタバレしないよう注意して書いてます。勝手な感想です。



①宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」 月曜20:00~20:54

物語も面白いけどマサが可愛い。とってもおりこうさん

②PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 月曜21:00~21:54

グリさん終わってかなり落ち込んでたけど、キムタクのドラマもまた面白い!
恋愛とかシリアスとか難しいこと考えずにすんなり見れちゃうところもいいね。

③遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 火曜21:00~21:54

現代的というか日常的というか普通の生活が坦々と描かれていて普通かな。

④シングルマザーズ 火曜21:00~21:54

沢口靖子って意外と好き。しかも子持ちママ役なんて珍しい!

⑤ゴーイングマイホーム 火曜22:00~22:54

山口智子が48歳だなんて信じらんない!すっげーーー若けぇ!!

⑥花のズボラ飯 火曜24:55~25:25

ちゃ~んとチェックしてます。激しく同感するポイントたくさんあり(笑)

⑦相棒season11 水曜21:00~21:54

大嫌いだけど成宮くん出てるんで見てます。成宮くん出てるからかな?高視聴率なんだとか。
茨城空港で撮影してたとき見に行きたかった。

⑧東京全力少女 水曜22:00~22:54

あの役柄でいいのかね?見ていてイラっとするポイント多々アリ(笑)

⑨孤独のグルメSeason2 水曜23:58~24:45

めちゃくちゃおもしろい!あんなふうに個性的なグルメの感想を言えるようになりたい。

⑩ドクターX~外科医・大門未知子~ 木曜21:00~21:54

米倉さん大好きなんでかかさず見ます!かっくぃぃ~!
結婚式終わったら同じ髪型にしたいな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑪レジデント~5人の研修医 木曜21:00~21:54

最初はどうなることか・・・と思ったけど見てくうちに面白くなってきた。
でも山Pがやってたドラマのほうが面白かったけど。

⑫結婚しない 木曜22:00~22:54

菅野美穂かわいいー!!玉木宏かっこいいーー!!
ドラマを見ながら菅野美穂のダメ女っぷりについついツッコミが(笑)いや、気持ちは分かるんだけどね・・・

⑬赤川次郎原作毒<ポイズン> 木曜23:58~24:38

今話題のあの人が出てるので。でも俳優じゃなくてやっぱ芸人なり。

⑭大奥~誕生[有功・家光篇] 金曜22:00~22:54

いや~、んもうめちゃくちゃ面白い!!!物語的には一番面白いかな。

⑮匿名探偵 金曜23:15~24:15

匿名係長とほとんど同じだからつまんない。

⑯勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 金曜24:12~24:52

復活ありがとう!!!すっごい嬉しくて弟と一緒に大爆笑しながらかかさず見てます。
でも年上の人とデキ婚はショック・・・でも山田君大好き(笑)

⑰悪夢ちゃん 土曜21:00~21:54

これもまた茨城空港での撮影・・・実物見てみたかったわ~。
このドラマ我が家ではかなり人気なのは何故だろう・・・

⑱高校入試 土曜23:10~23:55

湊かなえさん原作なので見てます!!不思議なストーリーについつい見ちゃう。

⑲MONSTERS 日曜21:00~21:54

山Pと柳原加奈子は見ているだけでほのぼの。夢広がります ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑳TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 日曜21:00~21:54

生まれ変わったらフカキョンになりたい!ってくらいフカキョンの顔大好き!
そして大好きな空港や飛行機も見られて楽しい。

バーガーキング@ひたちなか市 - 2012.11.13 Tue

まだ食べてないんだけどやっと茨城にも店舗が出来たのを聞いてテンションあがった~!

ひたちなかのファッションクルーズってのが少々心配なところだが・・・

でも北関東初出店というのは嬉しい!んもう鼻高々!っと低レベルな戦いか(笑)


img_menu01.jpg


初めて食べたときはこんなに美味しいものがどうして手軽に食べられないんだろうって思ったけど・・・

近いうちに食べに行かなきゃ!!

あとはつくばに「クアアイナ」がオープンすると最高なんだけど(≧▽≦)



http://www.burgerkingjapan.co.jp/index.html

常陸秋そばフェスティバル2012@常陸太田市 - 2012.11.13 Tue

今年は色んな祭りに行って茨城の美味しいものを食べまくってやろうと

今回は常陸太田市でやっている「常陸秋そばフェスティバル」へ行ってきました!

数日前からテレビで宣伝してたんで10時半に着くように行ってみたけどすでに会場一番近くの駐車場は満車・・・

う~ん。これならシャトルバスが来てくれる遠くの駐車場に停めたほうが賢かったかも。


121111-0.jpg


偶然にも従姉のお姉ちゃんと会って、みんなで会場入り


121111-2a.jpg


NHK発見!


121111-3a.jpg


すごい・・・!!こんなに大勢の人が太田に蕎麦食べにきたのか!!!(驚)


121111-4a.jpg


テナントをじっくり見ながら蕎麦の品定め・・・


121111-5a.jpg


人気店は・・・っていうかどこも人気店だから大行列なのね・・・

お目当てのそば屋さんに並んでいると・・・


121111-7.jpg


人生楽ありゃ~苦もあるさ~

お約束の水戸黄門様!登場!


121111-8.jpg


けんちんそば@西金砂そばの郷 そば工房


121111-9.jpg


煮詰まってしまったかな?結構しょっぱくなってたけど、これはこれで美味しいっ!!

野菜の旨みがよーーーく出てました!


121111-10.jpg


十割そば@遊蕎塾


121111-12.jpg


キレイな蕎麦~~~


121111-13.jpg


舞茸つけ十割そば@遊蕎塾


121111-14.jpg


太田のお蕎麦は細くて、十割でもモソモソゴソゴソしてなくて美味しかった!

つゆも焼いた舞茸が香ばしくいい出汁効いててとっても美味しかった~~。


121111-15.jpg


米粉ピザ@こめ工房

ひゃっほーーー!従姉のお姉ちゃんの旦那様が並んで買ってきてくれた!

わたしもそんな気の効く旦那が欲しいぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


121111-16.jpg


さすが人気の米どころ。しかも本格石釜焼っ!

米粉の生地がモッチモチしてチーズも具もたーーーっぷり!!めっちゃ美味しい!!みんな大絶賛!!!


121111-17a.jpg

121111-39.jpg


お腹も落ち着いたところで特産物直売コーナーへ

有名レストランも出店してるのでチェック


121111-18a.jpg


今日は三善英史が来るんだよ!

えっつ?三善英史って誰?


121111-19a.jpg


おとっつぁんとおっかつぁんはせっかくだからと、聴いてました・・・


121111-20.jpg


その間、ふらふらと移動。


121111-22.jpg


隣のテナントで紅あずま1袋購入したばかりですが・・・やはり芋ねぇちゃんとしては食べたい!買います!


121111-25.jpg


お兄さん、こっちの隙間にも入りそうだから入れて!!

さすが従姉のおねえちゃん!素敵っす!

あの~~~、慌てないでもうちょっとしっかり揚げてください・・・っていうのが数本あったけど

当たりの芋はホクホクしててめっちゃ美味しかった!!


121111-28.jpg


リーズナボーな常陸牛もゲット!


121111-27.jpg


安い分スジがちょっとあるけど、お値段以上の肉質!!めっちゃジューシーで美味しかった!!


121111-30.jpg


お餅も美味しそ・・・


121111-35.jpg

121111-36a.jpg


お兄さん、一生懸命尽いてました!!尽きたてのお餅は最高にうまい!!


121111-31.jpg


そば焼きにそば焼きソバ!おもしろい~。焼いてる姿見てるとモチモチした太麺でめっちゃ美味しそう・・・


121111-32.jpg


そば粉クレープはガレットではなくクルクルっと巻くタイプのクレープで若い子たちが並んでた。


121111-33.jpg


極太うどん・・・めちゃくちゃ美味しそう・・・


121111-34.jpg


そば粉にそばの実も購入可能。

そば打ち体験も人気!


121110_194003.jpg


そば杏仁@ラ・フェリーチェ

家に帰ってからは試食して美味しかった杏仁豆腐。

そばの香りが風味豊かで蕎麦の実がカリカリとして香ばしい!

蕎麦団子も食べたけど美味しかった~~。


121111-38a.jpg

121111-40.jpg


秋の味覚を思う存分堪能!!

何食べても美味しく恵まれてるこの土地!茨城に生まれてよかったと思う瞬間かな(≧▽≦)

シェ・レノン@つくば市 - 2012.11.09 Fri

移転する前から気になってたけど、やっと行くことができました!!

つくば市内ではかなり人気のお店になっちゃったそうです。

前日に予約したらなんとか席がとれてラッキーだったけど、オープンともに店に行ったらすでに「満席」の張り紙・・・

お料理は単品1000円・スープセット1350円・デザートセット1600円・ランチコース2000円の中から

単品も食べられるなんておもしろいな~と思いつつ、ランチコースをチョイス。


121027-0.jpg


前菜

サラダとサーモン&ハーブのブルスケッタ添え

サーモン好きにはたまらない!美味しい~~!!


121027-2.jpg


パン

パンもバターも美味しい!話ながらついつい食べちゃうんだ・・・


121027-3.jpg


スープ

さつまいものポタージュ。

濃厚なさつまいもの味に優しい甘さがお口いっぱいに広がる。芋ねぇちゃんにはたまらない(≧▽≦)


121027-5.jpg


真鯛のポアレ

メインにご飯までついちゃうなんてすごいボリューム(嬉)


121027-6.jpg


仔羊と鶏肉のクスクス・メルゲーズソーセージ添え

このお店の代表的なお料理。クスクスというお料理を一度食べてみたかった。

左に添えられた細かいつぶつぶがパスタ。

たっぷりの野菜とホロホロに煮えた仔羊と鶏肉!プリッとワイルドなソーセージ付き!このスープが絶品!!

わたしはペロっと食べちゃったけど、女性客はパンを残すほどのボリュームたっぷり。勿体無いな~。


121027-11.jpg


デザート

盛り合わせが出てきちゃうところはさすが!美味しかった~~。


121027-13.jpg


コーヒー

このCPさすがです。つくばマダムにも人気があるのが頷ける。

また機会があったら予約して違う肉料理を味わってみたい・・・

同じ2000円払うならメイン2つを食べたい気もするが、いや、それやってしまったらイケない気がする(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シェ・レノン
■住所 茨城県つくば市松野木100-11
■電話 029-879-8719
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 月曜日

那珂湊おさかな市場@ひたちなか市 - 2012.11.09 Fri

ランチでお腹いっぱいになったあとは那珂湊にお魚を買いに行ってきました

いつも通り栃木・群馬・横浜ナンバーがチラホラ見かけるなか

松本市から大型バスで来てる方がいてビックリ・・・


121104-39.jpg

121104-49.jpg


最近ちょこちょこ訪れる機会があるけど、これだけ混んでたのは珍しいかも・・・


121104-42a.jpg


夕方のニュースに出る人気の回転寿司屋さん。昔はよく食べに行ったなー。


121104-36.jpg


ええええええっ???

って思ったらゾーメンだった(ホッ) ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


121104-38.jpg


こんなに美味しいのに・・・他県で売ってないのは何でだろう??

先日、しゅかりんのおすすめ!で他県のブロガーさんにお土産で買って帰ってもらった気がするけど・・・

何も言ってなかったからきっとお口に合わなかったのね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


121104-40.jpg

121104-41.jpg

121104-43.jpg

121104-44.jpg

121104-45.jpg

121104-46.jpg


おっかつぁんについてぶらぶらとお買い物。

ふら~~~っと現れた小さい女の子に抱きつかれたおっかつぁん・・・

あとになって「お母さん、あの子よりもパパに抱きついて欲しかった」だって。

うへぇ・・・きもちわりぃ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その子のパパ、玉木宏風のイケメン。2人してしっかりチェックしてただなんて ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


121104-48a.jpg


先日食べた牡蠣はこの日は大行列・・・

バナナが安かった(笑)


121104-50.jpg


冷凍できるし安いしで、すっかりリピーターになってしまった

昼過ぎに行くと色々と安くしてくれるので安さに負けてガンガン買ってました・・・さすが押しの弱いО型!!

たくさんいくらを買い込んで醤油漬けしてたっぷりかけていくら丼!最高でした!



那珂湊・・・最近、しゅかりんの癒しスポットになりつつあります。

オサーン好きにはたまらない!鮮度が落ち気味、そこがいい!

美味しそうなオサーンが多いのでたまりません(*´д‘*)アハァアハァ?

四川厨房 美-Mei-@水戸市 - 2012.11.08 Thu

いっきに寒くなったせいか・・・風邪ひいちゃいました

ああ・・・喉がイガイガする・・・

日曜日は暇だったのでおっかつぁんとお出かけしてきました。たまには中華料理でランチ

久しぶりに水戸を走ったら6号沿いにまるくにオープンしててビックリ~!!!


121104-18.jpg


サラダ・スープ・サーザイ

相変わらずどれも美味しい~~~


121104-23.jpg


たまにしか来られないんだからと2人して2品チョイスのランチセット!


121104-24.jpg


黒酢の酢豚

酢豚にゴロゴロ入ってる人参やピーマンが苦手なんだけど、これはあたしの好きなものしか入ってなくてイイ!!

全面に黒酢が出ていて結構甘めの味付け。

お肉は2つしか入ってなかったけど柔らかくてジューシーでとっても美味しかった~~~


121104-25.jpg


麻婆豆腐

ここへ来たらコレを食べないと終われません。ヒィヒィして汗めっちゃ出てくるけど美味しい!

今度来た時は「塩味」食べてみようかな。


121104-27.jpg


おっかつぁんチョイス


121104-28.jpg


春巻き

あたしもおっかつぁんも好きなんだけどおとっつぁんが嫌いなので我が家では食べられないんです

やっぱりプロが揚げた春巻きは美味しい!!


121104-30.jpg


エビチリたまご

たまご入ってるからあんまり辛くなくて良かった!って美味しそうに・・・

残ったチリソースもご飯にかけてキレイに完食(笑)


121104-34.jpg


杏仁豆腐

辛いもの食べて火照ったあとは杏仁で〆。よく冷えていて濃厚な杏仁


121104-33.jpg


アイスコーヒー

すべてが美味しかった~。とくに酢豚のお肉(≧▽≦)もっと食べたかったな。



わたしたちが行ったときはすんなり座れたけど

後から次々と来て帰っていくお客さんもいて相変わらずの人気店でした。

今度は食べたことない麺類に挑戦してみたい。あんかけ系も美味しいだろうな・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.11.14

2010.02.07



kero ribbitお店のデータkero ribbit


四川厨房 美-Mei-
■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00~14:00/17:30~24:00
■定休 水曜日

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁@セブンイレブン - 2012.11.07 Wed

テレビで知ってて気にはなってたけど、コンビニも滅多に行かないんでスルーしてました。

実際ローソンのなんとかロールケーキ?いまだに食べたことないです(笑)


121105_191822.jpg


慎吾が作ったこのデザートだけは食べてみたかった!


121105_191905.jpg


可愛い~~~っ!!!


121105_191919.jpg


濃厚なマンゴーオレンジゼリーとふわふわの杏仁豆腐。美味しい~~~~!!!

甘さ控えめでさっぱりと食べられて後味はスッキリ。



他にはキムタクのオムライス、剛のドリア、吾郎ちゃんのドリア。

ファンはすでにコンプしてる方もいるでしょうけど、わたしはこれ食べて終わりだな(笑)

ワンピースフィルムゼットキャンペーン@セブンイレブン - 2012.11.07 Wed

2枚引いたら2枚ともあたった!!!

前回の関ジャニキャンペーンでは1回も当たらなかったから嬉しい(笑)


121105_150605.jpg


あんまり飲み会に行く機会ってないし、家族に酒飲みいないんだ・・・

そうだ!結婚式に飲もう!!


121105_150546.jpg


最初お菓子のアイスかと思ったら本物のアイスですかっ

この時期にアイスは寒いんですけど・・・

交換は今日じゃなくても大丈夫!って言われたけどきっと忘れちゃうから喰っときました(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツ@東京都千代田区 - 2012.11.07 Wed

今回の東京土産!

いつでもどこでも東京〇ナナ買ってきて!って言われるんだけど、もううんざり

東京にはもっともっと美味しいものあるんです!東京〇ナナだけじゃないんです!

晩御飯に食べたパスタ屋さんの2軒隣にあって全然並んでなかった・・・

でも店内で食べてる人もチラホラいたし、人は途切れなく来るからまだまだ人気のドーナッツ!!


121104_080733.jpg


ほらほら、お前ら食ったことないだろう?って自慢げに渡してみたけど

クリスピーを知らなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121104_080721.jpg


甘すぎて美味しくないね~って言いながら喰ってた・・・完食してた・・・

まさしく海外のおやつって感じでこれはこれで美味しいと思うんだけど、やつらにはミス〇で充分でしょう・・・

しかも楽しみにしていた雪だるまをタイミングよく来やがった近所の孫に持ってかれた

「〇〇ちゃんコレ食べたことある~」って言う声に

「わたし、食べたことないんだから返して!」と言いたくなったしゅかりんです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

クリスピー・クリーム・ドーナツ
■住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
■電話 03-5218-5090
■営業時間 11:00~23:30
■定休 不定休(有楽町イトシアに準ずる)

スパゲッティ食堂ドナ@東京都千代田区 - 2012.11.07 Wed

お昼を食べたらお財布と靴を探しにさまよう二人。

まずは新宿に移動して伊勢丹。久しぶりに行ったら高級感溢れすぎて驚いた・・・場違いだ・・・すぐに退散

新宿の丸井もステキ~~~。目の保養には最高!値段見てギョギョギョッってしたけど(笑)

友達に連れてってもらった有楽町の丸井(イトシアって呼ばれてるみたい)に移動してたら

ここが一番好きなブランドが揃ってた!

もともとブーツは買うつもりはなく目の保養程度。サイズの在庫があれば買ってしまいそうだったけど(笑)

財布も散々悩んで結局買わなかった・・・形は良かったんだけどブランドが・・・

この年で若い子のブランド持つのは抵抗ある。なんだか難しい年頃になっちゃったな・・・

同年代の女の人ってどこで財布買ってるんだろう??

散々見て今年の冬の新作では自分の好みが見つからないって気づきまた来年、春の新作に期待します。

もう少し・・・ビンビンに気に入ったものが見つかるまでまたポイント貯めておこう。

どぶに落ちた財布、まだまだ使い続けることになりそうです。

友達に少しは焦ろよ!急げよ!って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて予定では新大久保だったけどつかれて行く気起きなかったので有楽町で晩御飯食べて帰ることに。

ふらふらしたけど、どこも軽食って感じで食事処ってところが意外と少ない!

友達がアジアンブッフェで美味しいところあるの・・・って連れてってくれたけど夜はブッフェじゃない様子。

だったらイトシアの地下で食べよう。

カレーかベトナム料理で悩んで向かってたんだが、直前にパスタに変更(笑)


121104-12.jpg


グレープフルーツジュース

そういえば有楽町で始めてのプロントデビューしました(笑)


121104-15.jpg


半熟卵・スモークサーモンのカルボナーラ

自家製手打ちパスタが大盛り無料って書いてあったので遠慮なく大盛りに

ツヤツヤとしたパスタがとっても美味しそう!!!


121104-16.jpg


半熟卵・スモークサーモンのカルボナーラ

つるんっシコシコって感じでコシが強く歯切れのいいパスタ麺。

こんなに美味しいパスタならフィットチーネはさらに美味しかったでしょうね・・・

ただフィットチーネは大盛り不可だからオーダーしなかったのです


121104-13.jpg


プロヴァンス野菜のトマトソース


121104-14.jpg


プロヴァンス野菜のトマトソース

味にちょっと飽きてきたな~って思って赤いオイルをかけてみたらガーリック風味で美味しい!!!

電車に乗って帰るから控えめにかけたけどがっつりかけて喰ったら最高に美味しいでしょうね~~~

ふらっと入ったパスタ屋さんだったけど美味しいもの食べられてよかった(´▽`)ホッ



ここで時間があればソラマチやら東京駅をぶらっとしたかったけど

買い物だけで12時間も都内に居てしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もう歩けないってくらい足が痛くなった・・・普段歩いてないとダメだ・・・。

すごく疲れたけどたくさん可愛いものが見れたので大満足!やっぱ東京ってすげぇや!!

地元に慣れてしまってはダメだ!・・・いい刺激になりました・・・。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スパゲッティ食堂ドナ
■住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
■電話 03-5218-5090
■営業時間 11:00~23:30
■定休 不定休(有楽町イトシアに準ずる)

タイ国料理 アユタヤ@東京都豊島区 - 2012.11.06 Tue

バザール終わって13時半にはランチのつもりだったけど

予定外のバック購入で時間かかって14時すぎてしまった・・・このままではランチ難民になってしまう

って焦ったけどよく考えればここは東京。飲食店はいくらでもあるのか(笑)

買い物メインだから飲食店は下調べして来なかったので2人でピンっと来るものを探しながら池袋駅へ。

ま~、なかったら駅のレストランで食べちゃおーという考えだった焦らない焦らない。



キョロキョロ探してて「あ、あそこは?」「う~~ん」の繰り返しなんだが

ふと目に飛び込んできてランチ500円の看板・・・

2人してタイ料理大好きだし、500円なら失敗してもよくね?ってことで飛び込んでみた!


121104-6.jpg


パッガポオ(鶏肉のバジル炒め) 

おおお~~~~!!!給食みたいヽ( ´∀`)ノ

意外にも鶏出汁の効いたスープが美味しい!


121104-8.jpg


パッガポオ(鶏肉のバジル炒め)

細長いタイ米使用なのが嬉しい。

ちょうどいい味付けでタレがご飯にしみて美味しいし鶏肉も柔らかくて美味しい~!!!


121104-0.jpg


グリーンカレー 

タイの香りがぷんぷんと。


121104-3.jpg


グリーンカレー 

食べ進めていくと後からじんわりと汗かいてきてでも美味しいから食べちゃう。

野菜もたっぷり入っててヘルシー!!

でもこれだけでは物足りないので・・・


121104-9.jpg


ゴイクン 

いやーーーー!!可愛い!!具も目玉焼きとカニカマとチープだけど親しみやすい。

それでいて生春巻きの皮がめっちゃうまい!!!

ランチは本当に500円で単品は10%オフだったんで、生春巻き540円。ランチのほうが安かった・・・。

後から考えたらランチ2つ食べときゃ満足度はさらに高かったかな(笑)

でも500円でデザート付きだから充分。お腹は7分目くらいだったけど。

他のタイ料理も豊富にあって、聞いたことない料理もたくさんあったから色々食べてみたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

タイ国料理 アユタヤ
■住所 東京都豊島区東池袋1-13-9 第二鳥駒ビル3F
■電話 03-3981-2900
■営業時間 [月~金] 11:30~15:00/17:00~23:30  [土・日・祝] 11:30~23:30
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア