topimage

2012-12

しゅかりんのミチュランガイト2012 - 2012.12.28 Fri

2012年度最後のブログになります

去年のミチュランガイド2011をふり返ってみたら某氏が初コメント書いていてビックリ!

みんなとクソマズおでんネタで楽しくやってました(笑)

最近は変なカキコミが多くて(わたしのこと嫌いならブログ見なければいいのにw)

しつこくてイラっとしたんで非公開にするかと考えていたんですが

いろんな方からカキコミしてもらえると嬉しくてやっぱり続けていこう。そんな感じです。

2011年2012年のテーマは海外へ行く!でしたけど結局行けませんでした・・・

パスポート10年にしたのに無駄に終わりそう・・・

そんなわけで今年2012年度のテーマもまたまた海外へ行く!

出来れば新婚旅行で!1日でも早く家出たいっす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



*2012年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 頑固おやじの手打ちほうとう@山梨県甲州市


RIMG9942.jpg


ほうとう

何度見てもぬるそうな味が薄そうな美味しそうに撮れてない写真・・・

実際にはアツアツで野菜もちょうど良い茹で加減(ビタミンが壊れてない感じ)

手打ちほうとうも他のとはちょっと違う感じ。ベタベタしておらずに美味しかった~!!





第9位 洋めし 御茶呂@栃木県宇都宮市


RIMG9597.jpg


海老フライ

海老フライが大好きなわたしは宇都宮に飛んだ。

洋食屋の海老フライ代表のような老舗洋食屋の底力を見せ付けられた気がしました。

衣が香ばしくタルタルソースも美味しい。文句つけるところはないです・・・プリプリ海老に幸せ!!!





第8位 ばんざい家@長野県松本市


121020-180.jpg


おばんざい3点盛り(やたら奴・牛もつ煮・さんまの照り煮)

長野のおばんざいが食べられる居酒屋。

相棒見たときカウンターにたくさんのお料理のってて小さいころから憧れてた(笑)

そして色々食べたいからちょこちょこ盛りはテンションがあがる!

長野を体で感じる甘めの味付け。特に牛もつ煮が柔らかくてとっても美味しかった!!





第7位 大統領@東京台東区


121111-77.jpg


煮込み

この前テレビつけたらおっちゃん出ててビックリした(笑)

わたしは煮込みより串焼きが美味しかったけど、テレビで煮込みが紹介されてたので写真も同じに。

隣のオサーンは煮込みおかわりして呑んでました。





第6位 まる勢@東京都港区


120621_173528.jpg


炙りレバー

まだお店で食べられるのかな???めっちゃ美味しかったからまた食べたくて仕方がない。

もちろん串焼きもレバーに負けずお肉ぷりぷりで安くて絶品!

美味しい串焼き屋に連れてってくれるオサーンって素敵すぎる(笑)




第5位 何時も庵@栃木県日光市


RIMG8895.jpg


マンゴーミルク

日光男体山の「登拝祭」下山後は自分へのご褒美に天然氷のカキ氷を食べるのがお約束。

たっぷり汗かいて寝不足でカラカラになった体にし~み~るぅぅ~~~~~!!!

日光の天然氷って有名で何店舗もあるけど、

店によって氷のかき方が違うから食感が違ったりシロップの味ももちろん違う。

だからまた来年どこのカキ氷を食べるか楽しみ!





第4位 ニエフ@栃木県宇都宮市


RIMG9456.jpg


茄子とトマト

「なが田」に「ニエフ」は宇都宮、いや栃木で一番好きなお店かもしれない。

「なが田」もランキング入れちゃおうか悩んだくらい(笑)なんでこんなに好きなのか自分でもわからない・・・

他の店では味わえないもっちもちの生パスタとWソース。オリジナルとCPが素敵!!!

味よりも小麦粉の使い方に注目。来年は三号店に必ず行きます!!!





第3位 ゆうなんぎぃ@沖縄県那覇市


RIMG7654.jpg


ゆうなんぎぃA定食

ラフテー・グルクン・フーチャンプルー・ミミガー・ジーマーミ豆腐・カラスドーフ

クーブイリチ・いなむるち・ごはん・味噌汁・お新香付き

茨城県の沖縄料理しか食べたことなかったけど、当たり前だけど沖縄で食べる沖縄料理はやっぱり違う!!!

めっちゃ美味しい!!!

やっぱり沖縄の太陽と水と土で育った野菜たちだもん。材料からして違うもん。当たり前か。と

いまだに忘れられないフーチャンプル・・・





第2位 そば屋 よしこ@沖縄県国頭郡本部町


RIMG7706.jpg


てびちそば

ツヤツヤときれいなてびちさん・・・てびちこんなに食べたら2000円くらいしちゃうよ!!!

でも700円前後だったと思います。2人のレディーは食いきれず持ち帰りしてた(笑)

コラーゲンぶりぶりのてびちそば、とっても美味しかった!!また食べたいな~~~。





第1位 岐阜屋@東京都新宿区


121111-59.jpg


焼きそば

まさかまさかの1位はなんとチープ(←失礼)なニンニク入れてもらった塩焼きそば。

やはりこれは忘れない味なんだなー。この日は喰い疲れでめちゃくちゃつらかったけど(笑)

焼きそば大好物のわたしとしては好みの幅広麺でとっても美味しかった!!!





それでは2013年もよろしくお願いします福助
スポンサーサイト

ユニデ プー ラ・ファリーヌ@鹿嶋市  - 2012.12.27 Thu

久しぶりに大好きなパン屋さんへ


121224-34.jpg


明太フランス

初めてお店に行ったとき、一目見て絶対美味しいだろとアンテナがビンビン!!

たっぷり入りすぎて上から溢れ出てきちゃってるんだもの。しっかり辛味もあって好きな人にはたまらんぜよ。

すっごく美味しくて一度食べたら忘れられない(*´д`*)アハァアハァアハァ

翌日でも焼けばパリパリ感が味わえる。相変わらず絶品!!最高に美味しいー!


121224-28.jpg


栗の渋川煮とナッツ

何のナッツだから忘れた


121224-38.jpg


栗の渋川煮とナッツ

チラシの上ですいません・・・

栗もナッツもぎゅうぎゅう詰め。これもまずいわけがないと。

小さくても一口はすごく贅沢な感じ。ナッツとパイ生地が香ばしくてめっちゃ美味しいー!


121224-32.jpg


きび糖とクリームチーズ

鹿島にちなんで蛤の形なんだって。

きび糖ってだけですごく美味しそうなのに、クリームチーズも入ってるんだもん。どんな味なんだろう??

きび糖の品のいい甘さとクリームチーズがしょっぱくて絶妙なバランス。

弟が食いつきよかった(笑)


121224-30.jpg


栗のあんぱん


121224-37.jpg


栗のあんぱん

栗がまるまる1個入った贅沢なあんぱん。味見しなかったけど・・・おいしそ・・・


121224-40.jpg


シナモンロール

わたしはシナモン苦手だけど、おっかつぁんにお土産。

あまりに美味しそうに食べてるので一口食べてみたら、すんごぉーーーい強烈なシナモン!!!!

わたしには頭ガンガンするくらいのシナモンパンチだったけど、シナモン好きには絶対たまらないと思う・・・



あ~あ、久しぶりに行くから買いすぎちゃった・・・って思ってたけど、食べてたらみんな寄ってきて

結局あっというまになくなってしまってわたしの胃袋は満たされなかった

ここのパンは家族の食いつきが違うんだった。

別に喰うのはいい。喰うのはいいが!!!

呼ばれてばかりいないでたまにはうまいもの買ってこいよ!と言いたくなったそんな我慢の日。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011-12-28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ユニデ プー ラ・ファリーヌ
■住所 茨城県鹿嶋市平井1228-50
■電話 0299-95-7258
■営業時間 [平日]9:00~18:00[土日・祝]8:00~18:00
■定休 木曜日・第1・3水曜日 

小栗&石原の『リッチマン、プアウーマン』、来春SPドラマで復活 - 2012.12.26 Wed

Menscyzo_11708.jpg


ひゃっほーーーーーーーーーーーー!!今から楽しみで仕方がない♪~(゜ε゜( )

下仁田ねぎでトマト鍋 - 2012.12.26 Wed

今年の春頃、群馬に行ったときに愛してやまない下仁田ねぎの痩せっぽっちの苗を友達が購入してくれて

畑に植えて収穫時期にねぎパーティーやろう!と11月になっても結局行けないまま・・・

育ちすぎて残り3本になっちゃったから早く食べに来てと連絡が来た

クリスマスだからついでに家で鍋でもやらない?ということで(≧▽≦)


121224_191736.jpg


下仁田ねぎでトマト鍋!!

ねぎメインなのに我が家でトマト鍋が出来ないので強引に作ってもらった!

ねぎが想像以上に極太(笑)具材は豚肉、ソーセージ、白菜、ねぎ、ぶなぴー、舞茸、じゃがいも。

カレーにじゃがいもは苦手だけど、鍋(特におでん)のじゃがいもは好きなんだ。


121224_191640.jpg


もちろん1本分はねぎ焼き。シンプルに塩コショウ!

とろ~~~りしたねぎの甘さと塩気がちょうどいい塩梅。少々焦げた香ばしさ逆にいいっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!!


121224_191728.jpg


味付けは大蒜&生姜がたっぷり入って多めに入れた鷹の爪がいい仕事してる。

ほどよく辛くて体の中からあったまって美味しい!

まずは普通に食べて、その後はパルメザンチーズかけて食べたり鍋にとろけるチーズ投入したりして

高カロリーなのわかってる・・・うん、すごくわかったるんだけど・・・たっぷりかけちゃう・・・もっともっとかけて・・・

途中に、大好きなタマネギ入ってないやんけ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

って気づいて・・・第2段はタマネギとソーセージのトマト鍋作ってくれた(´▽`)ホッ


121224_201038.jpg


〆はペンネ!ペンネにがっつくと中からアツアツのスープが出てきて

お口の中火傷しちゃうので油断禁物((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

鍋に入れたチーズが少し焦げたけど、それがいい!香ばしくなりスープにとろみも出てペンネと絡む絡む。

めちゃくちゃ美味しかった!

やっぱ下仁田ねぎ最高っ

でも11月に群馬行く予定もないし、お取り寄せも失敗したら怖いし来年もやっぱり苗の購入かな。

って結局友達に買わせて友達の両親が育てるという、そして料理も友達が・・・(゜∇ ゜)

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2012.12.25 Tue

初滑りへ行ってきました

山登りの予定がスノボーになってしまった(笑)

恐怖心と緊張ですっごく迷ったけど、

12月とは思えないくらいのフカフカの雪でリフトも並ばない程度の人の入り。快適で行ってよかったー。


121224-66.jpg


道中に道をふさいだ猿の群れ。


121224-67.jpg


30匹くらいいたかな?こんだけ多くの野生の猿見るの初めて。

冬毛でムフムフしてて可愛かった~。


121224_114914.jpg


かきあげうどん

あれ?ハイシーズンじゃないから?メニューが減っていた・・・

ハズレはないだろうとうどんにしたけどなんかめちゃくちゃ美味しそうに撮れてるのが腹が立つ(笑)




体力も若さもなくなり1本滑るだけでゼエゼエハアハア・・・

午後も滑っていたら歩けないくらい足が痛くなっちゃって引きずりながらレストハウスに行ってブーツ脱いだら

わお!!お兄さん指とお姉さん指が前にぐにゅにゅって曲がってうっ血してた・・・

よーーーーくマッサージして血が通ったら痛くなくなったのでラスト3本!!

楽しく滑って激しい筋肉痛に耐えてます・・・

ビックエコー@鉾田市 - 2012.12.25 Tue

咳が1ヶ月以上も続いたんでストレス溜まりまくり。医者に2回行ってなんとか治った

ずーーーーっとカラオケ行きたくてやっと行ってきました!


121224-26.jpg


最初は好きな曲を歌って。最近シェネルばっか聞いてたからシェネル歌おーって思ってたら

4曲しか入ってなくてビックリ!!歌うのないがな(笑)

そんなわけで昔よく歌ってた歌を・・・


121224-25.jpg


ウィザードに大奥。幅広く見てます(゜∇ ゜)


121224-24.jpg


歌いたいタイトルが思い出せなくて片っ端から入れて・・・

昔は高音出たから歌えてたのに、もう声が出ません・・・歌ってて悲しくなる・・・


121224-23.jpg


そんな痛んだ心を大好きな「関ジャニ」で癒してもらいました。関ジャニだけだよ、プロモあるのー!んもー!

カシマサッカースタジアム@鹿嶋市  - 2012.12.25 Tue

1年ぶりにフィットネスに行ってきました。


RIMG5451.jpg


今回はジムで15分くらいトレーニングして、ピラティスだけだったけど、とーーーーっても楽しかった。

先生にも「あれ?2回目だっけ?」

わたし影薄いから覚えてくれる人滅多にいないのですげ~~~と思った(笑)

初めてのジムでトレーニング・・・使い方間違えお姉さんに指摘され( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ピラティス・・・バレー部では一番体がかたくて有名なしゅかりん。

もちろん背中で握手もつま先タッチもできませんが

自分の出来る範囲で呼吸と筋肉に意識して、プルプルするのを耐えた!

そのおかげが全身の筋肉を使った気がしてスッキリ!体もすっきりして気持ちが良かった!

運動不足のわたしは翌日しっかり筋肉痛になりました

今回はピラティスとジム15分だったから、このメニューでは1500円はちょっとお高く感じるな。

時間があれば他の授業を体験するかジムでしーーーっかり汗が出るまでやればお得感を感じそう。

結婚式@ディアステージ  - 2012.12.21 Fri

121216-9.jpg


弟がチューがうまくできなくて・・・唇だけうーうーって出てた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

神聖な教会なのにみんな大笑いの挙式になっちゃった(笑)


121216-53.jpg


ボタン海老のマリネ&マスカルポーネとトマトのガスパチョ


121216-54.jpg


つくば鶏の香草パン粉焼き


121216-79.jpg


帆立とベーコンのミルフィーユ 蛤のクラムチャウダー


121216-84.jpg


平目のポワレとズワイ蟹


121216-86.jpg


常陸牛のステーキ


121216-85.jpg


ゆずはちみつの氷菓子


121216-121.jpg


鯛茶漬け


121216-122.jpg


デザート盛り合わせ

招待された側しか経験なかったけど結婚式の料理って本当にお高い。

でもここはポーション少なめだけど味は確かだから。

そしてプランあげてカクテル飲み放題プランにしたからおねえちゃん頑張ったよ!!

家族の分の元とろうと、ずーーーーーーーーっと呑んでたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最後の花束贈呈、おとっつぁんと弟の挨拶。膝ガクガクして声震えながら挨拶してたみたいだけど、

おねえちゃんもラストスパート2杯攻めでマティーニ飲んでケーキ食べてて

それどころじゃなかったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121216-94a.jpg


お色直しで「JIN -仁-」のオープニングソングで登場!!

えええ~っ?大沢たかおと綾瀬はるかですか~?どこがですか~?どこがですか~?( ´_ゝ`)フーン

弟は七五三みたいになっちゃったけど(笑)2人とも可愛かった~。



久しぶりにほのぼのとしたいい結婚式だったなーって帰ってくれた人が多くてなぜだろう?わたしもそう思った。

なにはともあれ前日のことがあったから、結婚式が無事出来ただけで充分なんです。

ほんわかとした素敵な結婚式でした。

結婚式@ディアステージ - 2012.12.21 Fri

無事結婚式が終わりました。

弟からブログに結婚式のこと書くなって言われたけど、書いちゃおーっと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そういえば前回のいとこの結婚式を書いたときに、わたしのブログを見てる人の中に参列者の方がいたらしく

新郎新婦に「どういう関係?」って連絡してしまったようで迷惑かけちゃった

怒られなかったからよかったけど(≧▽≦)

だから今回この結婚式を知る者がいても弟には内緒にしてください(笑)



結婚式2日前のエステに行ったが嫁グロッキー。どうやらノロの疑いあり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

両家の親は夜遅くに式場へ走りました。

猶予は土曜日の正午まで。その間に病院へ行ってノロなのか?診断書をもらうこと。

もちろんノロだったら日曜日の結婚式はキャンセル。2次会もキャンセル。

家族全員、何をする気にもならずボーーーっと・・・診断結果の連絡待つばかり。

わたしも弟もイライラしちゃったけど、おっかつぁんに「お嫁さんが一番つらいんだよ」って言われて、

ああ・・・そうか・・・そうだよね・・・反省。

結局ノロじゃない!って連絡が来たときはおとっつぁんもおっかつぁんも泣いてました。

こうやって色んなことを乗り越えて家族になっていくんだなーーーって思いました。

当日に診断書を書いてもらうってすごく難しいって話だけど無理に頼みこんだんでしょう?

式場の方からも「よかったですね」とお電話が。

そんなわけで翌日は無事結婚式をあげられました。


121216-49a.jpg


結婚おめでとう!!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ミラノ食堂@栃木県宇都宮市 - 2012.12.19 Wed

ブログやってると週末はいつも出掛けてるイメージを持たれてしまって損なのだ。

今週末なんて彼氏のいない腐女子には迷惑な3連休だし

暇すぎてどうしようかと考え中

そんな暇なわたしに声かけてくれた栃木の友達のところへ遊びに行ってきました。

ランチは近くのとんかつ屋の予定が団体様のみになってしまっていて断念・・・急遽宇都宮市内へ走ることに。

それじゃ前から行ってみたかった人気のイタリアンへ。


121209-55.jpg


アンティパスト

1回盛りだけのアンティパストバー!これが食べてみたかった

全部で8種類だったかな。乗せて乗せて乗せられるだけ持ってきてみた!

とくにツナカレーペンネと胡麻のさつまいもはてんこ盛り!

でも、こんなに山盛りに持ってきて食べてるのわたしだけだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121209-61.jpg


黒胡麻のフォッカッチャ

これは1人1つまで。


121209-53.jpg


トマトとモッツァレラのリゾット

お米はやわらかいのとかたいの好きなほうでチョイスできる。子供がいるのでやわらかめで!

意外と味がしっかり濃いめでがつんと食べられる感じ!!美味しかった~。


121209-63.jpg


サーモンとベーコンのクリームパスタ

+200円で大盛りに。

大盛りにしちゃったからかな?具がスカスカ・・・味もあっさりめ・・・


121209-62.jpg


オレンジジュース


121209-66.jpg


デザート盛り合わせ

グレープフルーツのシャーベット・レモンケーキ・モンブラン

こんだけ食べて一番安いランチ1300円くらいだったかな。ワンランクあげるとピッツァ付き。

いやー、でももう喰えない・・・お腹苦しぃ・・・って前菜持ってきすぎなんだ(゜∇ ゜)

色々なものをたくさん食べられるからすごくお得な気がするけど、少食だったら高いって感じちゃうかな?

山友さんは「この店高いからやだー!」って付き合ってくれなかったから(笑)

それでもドリンクついてデザートの盛り合わせまでつくんだから素敵

満席&ウェイティングもうなずける。

でも、料理も美味しく接客も良かったけど、行列できて待ってる人がたくさんいるのに

10組くらい客が帰ってから、まとめて客通すのはどうかな?って思った。

席空いてるのに30分後にきた人と同じ時間じゃ、少しムッとしちゃった

1組でもお客さんが帰ったらすぐに通してよーーーって思ったしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ミラノ食堂
■住所 栃木県宇都宮市下栗町2060-5
■電話 028-634-6151
■営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00
[土・日・祝]11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 第2月曜日

おいものモンブランデニッシュ@セブンイレブン - 2012.12.18 Tue

結婚式終わって芋ねぇちゃん復活!!!


121216_182443.jpg


茨城県産べにあずまを使用!!そんなシール貼られたら買うしかないでしょう。


121216_182458.jpg


つやつやしてめちゃくちゃ美味しそう!!!


121216_182504.jpg


紅あずまのもったり濃厚ペーストに生クリームが合わさってめちゃくちゃ美味しい~!

しなっとしたデニッシュでも美味しいと感じるんだから焼きたてパリパリだったらさらに美味しいんだろう~。

これまたデニッシュと生クリームだけでも高カロリーなんで山で食べれば罪悪感なし!(笑)

バーガーキング@土浦市 - 2012.12.17 Mon

先週、病院の帰りに寄ってみた。


121216-0a.jpg


北のファッションクルーズに、南のジョイ本にオープン!

フードコートにはいってるよりは、別の建物でドライブスルーのあるこっちが特別感を味わえるような気がする・・・


121216-1.jpg


ワッパーMセット

1人飯できないわたしは持ち帰り用で家で食べようと思ったが、せっかくだし2階も偵察してみよう!

こっそりのぞいてみたら2階のプレイランドは仕切られていて子供の声もうるさくないし、

意外に1人客多く適度にスカスカ感があったので中で食べていくことにした。


121216-5.jpg


ワッパー

久しぶりにご対面したハンバーガーは大きいこと大きいこと・・・困ってるふうで実は嬉しい

恥ずかながらバーガーキング食べるのは7年ぶり・・・

7年前食べたときはめちゃくちゃ美味しかった!!

んもうマッ〇やモ〇に比べられないくらいにボリュームと美味しさだった。


121216-7.jpg


大きさを伝えたい!と思ってオニオンリング(一口大)を乗せてみた・・・

でも伝わらなかった・・・


121216-8.jpg


大きさを伝えたい!と思ってミルクを添えてみた・・・

でも伝わらなかった・・・



もう写真は諦めてがっつく。あれ?って思ったけど止まることなくがっつく。

ひたすらがっついたんだ。そしてひと言。

全然うまくねえ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あれ?おっかしいな~???こんな感じじゃなかったんだよな~???って思って確認したらオーダーミスでした


121216-2.jpg


オニオンリング

サイドメニューは初挑戦!ポテトとオニオンリングどっちにしますか?って言うので迷うことなく

オニオンリングにしたけど美味しくなかった・・・

何度か食べたことあるけど、今まで美味しいと思ったことかないのはオニオンリングが嫌いなのかもしれないな・・・

タマネギの天ぷらのほうが断然好きかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121216-3.jpg


ホットコーヒー

一番期待してなかったけど、意外と美味しいなって思った!!



最近ファーストフードといえばサブウェイだったから、この感覚忘れていた。

バーガーキングの魅力は肉々しいパテと胃にずっしりくる重量感!これもファーストフードならでは!

今回のハンバーガー&オニニオンリングだけの感想だったら沖縄で食べた「A&W」のほうが感動度は高かった。

でもオーダー間違えちゃっただけだから近いうちリベンジ!!

じゃがチョコ@ブルボン - 2012.12.17 Mon

わたしはロイズのポテトチップチョコレートが大好き!


121210_201502.jpg


最近は色んなメーカーから出てるけど、今回はブルボンで。


121210_201525.jpg


普通に美味しいけれど、


121210_201438.jpg


量に対してこのカロリーは高すぎだろ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



どのメーカーもそれなりに美味しいけど、やっぱりロイズのポテトチップチョコに勝るもの現れず・・・

しゃぶしゃぶ 美山@土浦市 - 2012.12.14 Fri

土浦イオンに入ってるしゃぶしゃぶ食べ放題屋さん。

普段のわたしなら「絶対お肉まずいっしょ~?」と怪訝な顔して断る嫌なヤツですが

友達がここの「とんこつ」がお気に入りとのことで誘ってくれて、4人でしゃぶしゃぶ会


121209-30.jpg


とんこつ&キムチ

昆布だしから+300円でキムチ鍋にグレードアップ!!

想像通り。とんこつのインスタントがふんわり香るけど気にならない程度。

キムチは万人受けで薄くて全然辛くないの。これはあかん!!キムチ鍋は辛くないとあかん!!


121209-31.jpg


薬味


121209-34.jpg


テーブルほとんど占拠されちゃってすごい威圧感(笑)


121209-33.jpg


豚肩ロース

一番安い豚肉食べ放題のコース(だったと思う)

うん、安いわりには脂身も少なく柔らかくて思ったより美味しかった。


121209-35.jpg


野菜

この店はなんとっ!!!野菜ブッフェ!!!

自分の好きな野菜だけを好きなだけ食べられるってなんて素敵なのおおおおおおっ!!!


121209-37.jpg


野菜

個人的にタマネギ・ニラ・豆腐・舞茸てんこ盛り。

あたしは〇〇〇が食べたーい!あたしは〇〇〇が食べたーい!なんてみんなでワイワイやりながら

た、たのしい・・・たのしすぎる・・・


121209-38.jpg


ウーロン茶

ドリンクバー組からウーロン茶持ってきてもらった。


121209-39.jpg


ご飯・豚汁

ご飯と豚汁・漬物までもが食べ放題だということにビックリした・・・

いや、だってしゃぶしゃぶ食べなくてもご飯済ませられるじゃんか!


121209-44.jpg


野菜ぶち込んで煮えたら→食べて→持ってきて→煮て→食べて→持ってきて。

ほぼ無言( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121209-47.jpg


大好物のマロニーもたっぷり入れてもらった!


121209-48.jpg


ソフトクリーム

野菜煮え待ちのときはソフトクリームで食休み。

間違って子供スプーンで食べてたら笑われた・・・


121209-49.jpg


きのこ鍋( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

持ってきたきのこたちを見てカットの仕方が雑よね~って。さすが女子!!目の付け所が違うね。


121209-50.jpg


キムチ鍋のマロニーをごまだれにぶち込んでトッピングの胡麻とラー油で即席坦々マロニーの出来上がり~

後半は野菜も肉も喰わず、ひたすらマロニー!



でもマロニーが炭水化物であることを食後に知ったときは後の祭りだった・・・


121209-51.jpg


ソフトクリーム

マロニーも飽きてきたらソフトクリームで食休み。


121209-52.jpg


うどん

あと10分です・・・という店員さんの声でうどんをぶち込んで余ってた肉もぶち込んで美味しかった~!!

でもずーーーーーーーーーーっと喰いっぱなしだったけど、70分じゃ全然足らない!!!

しかも食後にマッタリとコーヒー飲んだり食休みもできないまま会計するしかないし(延長料金発生)

混んでるわけでもないのに、せわしなくお店出るしかないのが嫌な感じ。

個人の店だったらそんなことしなくていいのになー。イオンの中だから仕方ないのかー。

でも野菜もソフトクリームも豚汁までも食べ放題なのは楽しすぎる、、、これはハマリそうだ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

美山 土浦店
■住所 茨城県土浦市上高津367番 イオン土浦SC内
■電話 029-875-6118
■営業時間 11:00~23:00
■定休

好日山荘@つくば市 - 2012.12.14 Fri

友達はゼビオで買い物してるっていうのでわたしは別行動して好日山荘へ。

全品10%オフキャンペーン中だったから(笑)


121214_071850.jpg


この機会にくたびれた靴下を卒業しておにゅーの靴下購入

やっぱり2年くらいたつとクッションが薄くなってきて下山してると痛くなってくる。

1年で買い換えるといいよーってのは本当なのかも。

一目惚れのレッグフォーマーはなんとミズノですごく安くなっていて、ついでにスカートも購入!

今までは「え~?登山用品でミズノ~?」って文句言ってたのに?

ユニクロで済ませようとしていたけど、やっぱ機能性は全然違いました・・・すいません。

これでスノボーも冬の低山もぬくぬく



今日は結構買っちゃうな~なんてブラブラしていたけど、おばちゃんたち見たらカゴにモリモリ洋服入ってた・・・

(;´_ゝ`)フ、フーン

登山靴も見ていたら「あまり高い山行かないのよ」って言いながらおばちゃんスカルパ買ってた・・・

(;´_ゝ`)フ、フーン

わたしもそんな老後おくりたい・・・

しかし高い靴?今の靴?って、靴底がスカスカな気がして滑りそうで怖いようなイメージ。

でも買ってる人がたくさんいるんだから大丈夫なんだよね?

わたしも来シーズンには脱キャラバン!!!シリオかスルカパデビューしたい!!!

西蓮寺@行方市 - 2012.12.13 Thu

今年は青空の下でイチョウが見たかった。

狙いは水戸のイチョウ並木だったけど太陽とのタイミングが合わず諦めた。

どっかないかな~?って探していたときに行方市にある西蓮寺のイチョウが見頃を迎えているという。

天気予報を確認すると青空っぽいし、早く起きて行ってきた!


121209-24.jpg


ナビで辿りついたのは駐車場と言うか路肩?

邪魔にならない駐車場っぽいところに停めてみた。


121209-22.jpg

121209-25.jpg


初めてだと不安になりながらワクワクしながら歩いていく。


121209-0.jpg


うわーーーーーーーーーーっ!!!!

目の前に現れた黄金の大イチョウ!迫力と偉大さ!貫禄・・・


121209-1.jpg

121209-3.jpg

121209-4.jpg

121209-5.jpg


やはり青空の下は映える!コントラストがすばらしいっ!


121209-8.jpg

121209-9.jpg

121209-10.jpg

121209-11.jpg

121209-13.jpg

121209-14.jpg

121209-15.jpg

121209-16.jpg

121209-18.jpg

121209-19.jpg

121209-20.jpg

121209-21.jpg


あっという間だけど見ごたえは充分。そして人がいないところがすばらしくいいっ!!

人を気にせずパシャパシャ撮れるって楽しい


121209-28.jpg

121209-29.jpg


さあ、霞ヶ浦大橋を渡って土浦イオンへ。いざ女子会へ!!

生サムギョプサル専門店 葵@水戸市 - 2012.12.13 Thu

バレーボールの忘年会!!

人数足りなくてバレーボールは休み中だけど、忘年会はしっかりやります(笑)

それにキャプテンとしてはみんなの元気な顔も見たいもの~。

今回は幹事はお任せしてメンバーの行きたい店へ


121202-20.jpg


生ビール

隣の飲めない人には申し訳ないが、その変わりわたしの分まで喰ってくれ!とりあえず乾杯!


121202-22.jpg


サムギョプサル

お姉さんが焼いてくれるので安心!

でもわたしの目の前が鉄板で!油が流れてきてたまに油がパチパチはねてきてウザーーー( `Д´)ノ

わたしキャプテンなのにー。一番えらいのにー。一番ハズレな席


121202-24.jpg


キムチの盛り合わせ

焼いてるうちに前菜がポンポン運ばれてきた。


121202-23.jpg


ナムルの盛り合わせ


121202-25.jpg


ジャコサラダ


121202-29.jpg


サムギョプサル

そうこうして「はい、焼けましたよー」あいやー、付け合せの野菜撮るの忘れた。

自分のお好みで巻き巻きして食べると美味しい~!!やっぱニンニクトッピングして辛みそたっぷりが好き!


121202-30.jpg


海鮮チヂミ

ふわふわチヂミだ!めずらしいー。

ここまでふわふわだとチヂミってよりはお好み焼きだけどまったく違和感なく美味しい~。


121202-33.jpg


チャプチェ

おっと!ここへ来ての大好物チャプチェ!なかなか箸が止められない。止まらない。


121202-35.jpg


トッポギ

めちゃくちゃかーーーらーーーーーい!!!ヒーーーハァーーーー!!!

チーズ様があったから助かったようなもので、なかったら絶対食べられない(;´Д`)ハァハァ

でもわたしだけがヒーハーしてるだけで辛いの大好きメンバーは黙々と食べてた・・・

さあて、お料理ももう終わりかな~って思っていたら「今、お鍋持ってきますね~」って。

「えっ?


121202-38.jpg


プテチゲ

ここへきてまさかのプテチゲ!!プテチゲって韓国の文化飯って感じで大好き!

でももう喰えねえ(笑)

みんな腹苦しい苦しい言いながら食べたけど、残しちゃった・・・



年齢層高いメンバーで(笑)この豊富な料理&ボリュームで食い切れないコストパフォーマンス。

同じ料金プランでも人数が増えると料理の品数が増えるらしい<幹事いわく

以前も韓国某店でやったことあるけどボリュームが足りなくて追加注文して高くついてブーイングあった(笑)

でもこのお店ならボリューム、味の心配なし!!

でもマッコリが呑み放題に入ってないのは残念だけどこの料金で料理と酒の種類なら仕方ないかな。

マッコリないなら「コラーゲン〇〇サワー」とか「ヒアルロン酸〇〇サワー」とかつい呑んでしまうんだけど(笑)



美味しい料理にお酒を飲みながら昔話に盛り上がり、色々あったよね~と。

もう遠い昔から知り合いのような気心知れてる大切な仲間たち。またやりましょーーーーー!!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

生サムギョプサル専門店 葵
■住所 茨城県水戸市中央2-7-14
■電話 029-353-6674
■営業時間 11:30~14:30/17:00~24:00
■定休 無休

マジカルチョコリング@ハートブレッド アンティーク - 2012.12.07 Fri

弟が昨日入籍した?本当は結婚式に入籍したかったけど、パスポートの名義変更とかで

年末年始で新婚旅行に間に合うか間に合わないかって?

そうですか・・・とりあえず結婚式直前に逃げられるということだけは避けられたのでヨシ!

最近おっかつぁんも愚痴が多くなってきて、

その愚痴聞かされるのはわたしで?弟夫婦にわたしの車庫とられて?居間でリラックスできなくて?

わたしイイコト1つもないんですけど

この前、わたしがゴミ箱に捨てた洋服を、

おっかつぁんが嫁に「ゴミ箱に捨ててあったけどまだ着れるから」ってあげていたよ?

やーーーめーーーーてーーーーーー!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもって、お姉さんありがとうございますとか

やーーーめーーーーてーーーーーー!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしなら怒り狂うところですが・・・

これから香ばしいネタを提供してくれるであろう、弟夫婦共々よろしくお願いします


121202_084821.jpg


ここ1週間くらいチョコリング喰いたい喰いたい!!と思ってたらまさかの出会い!!

お店の人に聞いたら、この日はなんと北関東初出店に遭遇できた。わーーーーーい、2つください!

他のお客さんすごい迷ってたけど、都内では行列できてるしこの値段なら迷う必要ないと思うんだけど・・・


121202_084855.jpg

121202_115315.jpg


マジカルチョコリング


121202_115323.jpg


このまま食べてもいいけどカットしてオーブンで温めて食べるとさらに美味しい!


121202_115431.jpg


生地はパンとクロワッサンの中間ぐらい?サクっじゃなくてシワッとした食感。

温めると中からとろ~りとチョコレートが流れ出てきてあまーーーーい!美味しーーー!

そしてたまにヒットするくるみがちょうどいいアクセント。

かなり甘いから1回で1/8くらいを食べるのがちょいど良かった。

クリ〇ピードー〇ッツよりはるかに美味しいって・・・買ってきてもらってるのに生意気

デミチーズグラコロ@マクドナルド - 2012.12.06 Thu

毎年必ずこの時期にマックのハンバーガーを食べに行く。

もう何年も他のハンバーガー食べたことない(笑)


121206_121743.jpg


カプチーノ


121206_121831.jpg


毎年キミを待っているのだ。


121206_121855.jpg


なんだー!?このいやらしいチーズは!?衣がチラっと見えてワカメちゃん状態じゃないかー!!

しなっとしたような柔らかいバンズにサクサク衣からベシャメルがとろ~り!

デミグラスソースは挽肉たっぷりのミートソースのような感じかな。だからチーズともよく合う!

スタンダードなグラコロよりも好きかも(≧▽≦)

でもグラコロ1個と飲み物だけだから全然足りなかった・・・

で、近くのウェルシアでお買い物しようと思ったら「お客さんオープンは明日なんですよ~」って恥ずかしかった・・・

串焼酒場 がってん@ひたちなか市 - 2012.12.05 Wed

久しぶりにブロ友のいるまーれさんと苺茶さんと晩御飯食べました

ブロガー3人集まれば、さあどこで食べようか?これが一番の悩み処。

美味しい店は定休日だったり、日にちをズラしたらコッチが定休日だったりしてなかなか決まらず

「コラーゲンたっぷりの美肌水炊きなんてどうですか?」と提案したら秒殺で合致した(笑)

しかも要予約だって聞いてたし、効果がありそうかな?なんて・・・


121202-6.jpg


お通し

えのきのトマト煮(ん?炒め?)えのきってしっかしかした食感がたまらない。

パルメザンチーズがたっぷりかかってて美味しかった~!


121202-1.jpg


水炊き(2人前)


121202-4.jpg


よーく見ると野菜の下にコラーゲンたっぷり


121202-3.jpg


(;´Д`)ハァハァ 特製つくねも入れて!


121202-8.jpg


水炊き

わーーーーーーーーー!!!めちゃくちゃ美味しそうっ!!!って思ったらやっぱり美味しかった(笑)

コラーゲンたっぷりの濃厚白湯スープは少しとろみがあり、さらに野菜と鶏肉から旨みが出ていていい味。

こういうのは家では食べられないよねー

大きな鶏肉がゴロゴロ入っていて、つくねはジューシーで野菜シャキシャキ、マロニーイエイ!美味しかった~!


121202-9.jpg


チキン南蛮

おっ!わたしの好きな卵たっぷり系タルタルソース。そしてたっぷりのマスタードが混ざっていてオリジナル!

嬉しい豪快なカットでしかも肉厚。

んもう大好物だし美味しかったけど、マスタードはなくても良かったかな?


121202-11.jpg


とりもつ煮

大人になるまでにわとりのキ〇〇マだと思ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もつはプリプリと歯ごたえが強く、キ〇〇マ(いや、だから違う)はすっごい柔らかい!

パサつき感が一切なくゆで卵の卵黄食べてるかのようなねっとりさがあり、美味しかった~!

甘じょっぱい濃い味付けに七味との相性も◎


121202-13.jpg


焼鳥盛り合わせ

焼鳥屋なのに酒飲まず失礼な客なので、焼き物くらいは(笑)

って鍋目的なのでまったく期待はしてなかったけど(失礼)、内臓系がすっごく美味しかった!

ひな・ねぎまが美味しくないってわけじゃなくて、お肉が小さくて印象が薄くて美味しいのにもったいない。

もう少し食べ応えが欲しかったなー。


121202-17.jpg


〆の雑炊

うーん、このスープには絶対中華麺が合うと思うんだけどご飯しかないって言うので。

確かに雑炊のほうがコラーゲンを一滴も残すことなく摂取できる(笑)

コラーゲンたっぷりスープをご飯がたっぷり吸ってところで、わたしたちが吸い尽くしてやったぜ!


121202-18.jpg


日向夏のジュース

最後にすっきりジュースでリセット!

日向と言えば・・・


Menscyzo_11708.jpg


(*´д`*)アハァアハァアハァ

脱線しちゃいましたが、美味しい楽しい晩御飯となりました!!ありがとう~~。

今回はわたしが前から行ってみたいお店になっちゃったから今度は県北(ひたちなか・那珂・東海あたりで)

美味しいお店連れてってくださいー!!!またやりましょー!!!(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

串焼酒場 がってん
■住所 茨城県ひたちなか市表町1-4
■電話 029-275-0327
■営業時間 17:30~24:00
■定休 不定休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア