topimage

2013-02

広浦公園@茨城町 - 2013.02.28 Thu

130225-91a.jpg


時間に余裕もあったので日が落ちる前にもう一箇所。

駐車場が見つけにくかった・・・


130225-92.jpg


うわああああ~~~!!!めちゃくちゃキレイ!!!

栃木男子と小田原男子と3人で来てしまったことを後悔するキレイ!!!

シチュエーションは最高なのに横見ると「惜しいっ!」ってときありませんか?(失礼( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130225-93.jpg


一羽の黒鳥が寂しそう。


130225-94.jpg

130225-95.jpg

130225-96.jpg

130225-99.jpg

130225-100.jpg

130225-101.jpg

130225-102.jpg


水戸八景にも選ばれているとな!


130225-103.jpg

130225-107.jpg

130225-108.jpg


よく見たら首歪んでるじゃないの・・・?


130225-109.jpg

130225-110.jpg

130225-111.jpg

130225-115.jpg


わたしの腕ではこれが限界。またリベンジしたい!


130225-113.jpg


敷地内にはなにこれ?バンガロー的な?秘密基地みたいでめちゃくちゃ面白そう!


130225-114.jpg


夢中で撮ってる栃木男子


P1070125z.jpg


栃木男子撮影!

寒かったんで車の中でぬくぬくしながら真っ赤な夕日を眺めてました


130225-104.jpg


涸沼!筑波山!夕日!の最高のロケーションにテンションあがりました

夕日のキレイな場所知れたのは良かったけれど、

デートで女が男に夕日の見える場所に連れていくのってどうなの??って思ったしゅかりん。

これはアリでしょうか・・・?ナシでしょうか・・・?

まっ、連れて行けるようなメンズもいないんですけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



すごくキレイな景色を見せてくれてありがとう

究極の晴れ男の小田原男子に、調べしてくれた栃木男子に感謝





■広浦公園■

住所:茨城県茨城町下石崎1651-6

親沢公園@茨城町 - 2013.02.28 Thu

栃木男子のリクエスト!!

山好き同士でもありますから景勝地を見てまわるのが大好きなのもわたしと一緒

しかも「無料」ってところをチョイスするところもお約束(笑)


130225-70.jpg


でも涸沼付近でこういう場所があるのは初めて知りました。


130225-71.jpg

130225-72.jpg


キャンプ大好きな栃木男子も安くていいところだ!と。

これは今年あたり来そうな予感(笑)


130225-80a.jpg


ふらふらしてたらキャメラマンが数人たってたのですぐわかりました!

涸沼ではなく何かを撮ってるご様子・・・


130225-73.jpg

130225-74.jpg


わたしのコンデジではこれが限界


130225-77.jpg


まだ時間が早いのでこんな感じですが・・・

筑波山も夕日も涸沼も見れてとってもキレイ

これは日を改めればダイヤモンド筑波も見れそう。ダイヤモンド状態にはならないだろうけど(笑)


130225-78.jpg

130225-79.jpg

130225-82.jpg

130225-83.jpg

130225-85.jpg

130225-86.jpg

130225-89.jpg

130225-90.jpg


無料なわりには素敵な景色も見れて楽しかったです!!





■親沢公園■

住所:茨城県茨城町上石崎4144-4

大串貝塚ふれあい公園@水戸市 - 2013.02.28 Thu

130225-31a.jpg


次の目的に行くのは時間が早かったので寄り道


130225-30.jpg


壊れた感じは演出かな?


130225-32.jpg


こういうの大好き!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


130225-33.jpg


手前のお尻よりも奥の子の微妙な表情がおもしろくて( ゚,_・・゚)ブブブッ


130225-34.jpg


足跡池


130225-35.jpg


足跡の池がある!とは聞いていたけど、まさかここまで人工的だとは・・・

足跡に見えるような見えないような池があるのかと想像してたのに夢見てたのはわたしだけでした・・・


130225-68.jpg


いました!愛しのだいだらぼっち!




まずは中に入って無料見学!


130225-53.jpg


へえ~~!!地名ごとに呼び名が変わるとは知りませんでした。

わたしは「でいだらぼっち」とか「だいだらぼっち」とか聞いたことあるんだけど

それがどんな話だったとかまでは覚えてません・・・


130225-50.jpg


だいだらぼっちの実寸大の手!


130225-57.jpg


埴輪の資料館?があって可愛かったです。

でも埴輪と聞くとどうしてもドラエもんの映画が・・・

埴輪が飛んでおっかけてきて壊しても復活してすごく怖かった記憶が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130225-37a.jpg


夢中で撮影する栃木男子


130225-38a.jpg


夢中で撮影する小田原男子

確かに2人とも怪しいわな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


130225-39.jpg


階段を登っていくとだいだらぼっちの左手の展望台!


130225-40.jpg


展望台は狭いし景色もなんも見えません(笑)


130225-41.jpg


展望台から見上げた、だいだらぼっち!


130225-44.jpg


さらに階段を登ればだいだらぼっちがいる場所へ!


130225-45.jpg


だいだらぼっちの・・・M字開脚・・・


130225-46a.jpg


だいだらぼっちとわたし


130225-59.jpg


階段降りて終了。


130225-60.jpg


池のまわりをグルっと散策!

もう夕方だけどアスレチックだったり芝生で遊んでる子供がいてすごい楽しそうでした(笑)

芝生で転がって遊ぶのは楽しいんだけど体がチクチクするんだよね。


130225-61.jpg


縄文広場


130225-62.jpg

130225-64.jpg

130225-66.jpg

130225-67.jpg


一部立入り禁止があったりして終了。


130225-65.jpg

130225-69.jpg


夕日に照らされて哀愁漂うオサーンの背中もまた萌え。





■大串貝塚ふれあい公園■

住所:茨城県水戸市塩崎町1064-1

原子力科学館@東海村 - 2013.02.27 Wed

お腹いっぱいになったところで茨城観光へ。小田原男子のリクエスト!!


130225-20a.jpg


げんでんくんに逢いに行ってきました

一部施設も無料見学できるので駐車場降りて写真撮っていたら、

「写真撮る際は受付に申しつけ下さい」って看板・・・(゜д゜)<あらやだ!

んじゃ撮ってから受付に許可とってみて、ダメなら消せばいいかな~なんて安易に考えていたら

いきなり出動してきてまさかの職質!!

わたしと栃木男子はサクっと終わったが小田原男子は何度も何度もしつこく質問されていた・・・

よっぽど怪しかったんだね!?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

自分も悪いと思ったので写真は即削除したけど(削除しろなんて言われなかったけど)

外観撮影がテ〇行為に関係するなんてまったく知らなかった。

確かにSUV車で大人3人降りてきて、それだけでもちょっと怪しいか・・・?

みんなでバシャバシャ撮ってたらさらに怪しいか・・・?

でもどっからどうみたってテ〇組織には見えないだろ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本物テ〇組織ならこんな正々堂々と撮らないですから・・・

建物を撮っては駄目!撮られて嫌!なら看板でもさげといてくださいと思ったしゅかりんでした。

今時カフェでもやっとるがな!


130225-21aa.jpg


げんでんくんとわたし

うるさそうなのでまわりの建物モザイクかけてみました・・・


130225-27.jpg


気を取り直してコチラも見学。


130225-28.jpg


同じ無料なのに団体が違うから写真も自由(´▽`)ホッ


130225-29.jpg


遊び感覚で色々学べるようで平和に見学。

小田原男子よりも栃木男子が食い入るように夢中で見学してました。

わたしは・・・とってもつまらなかったですけど(笑)

大進@ひたちなか市 - 2013.02.27 Wed

去年の10月に小田原男子と栃木男子とのスタミナツアーが決行。

すっかり焼肉冷やしの中毒にされた小田原男子と栃木男子がまた食べに来ました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!! 

今回は小田原男子からあるものが食べたいと言われ、

栃木男子には栃木に行列のできるあるものを買ってきてとパシリに使い、その影響もあって遅めの出発に。

普段なら「遅刻するなんてなんたることだ」と怒るところですけど

しゅかりんのワガママなので何も言いませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

結局、大進についたのは開店時間を過ぎてしまい、15人ほどの行列が出来てました

東京ぶりなので色んな話したり

何食べようかとメニューに悩んだり(結局焼肉冷やしのくせに!笑)1時間ほど待ったけどあっと言う間。


130225-9.jpg


焼肉冷やし

マーボー冷やしやら色々悩んでたみたいだけど、いざオーダーするとなるとやっぱり焼肉冷やし!

ま~、むしろホットとか普通のらーめん頼まれたらこんなに仲良くはなってないでしょう・・・(笑)


130225-11.jpg


今日のお肉もいっぱい!!(喜)


130225-10.jpg


今日のあんかけもお見事!!


130225-13.jpg


「大進の滝」やあ!茨城百景に登録してもいいくらい。


130225-14.jpg


写真を撮りまくった後は会話をすることなく焼肉冷やしと向き合い一心不乱に食べる!!

それが焼肉冷やしと寒空の中待っているお客さんへの礼儀だと思ってる。

小田原男子と栃木男子もわたしも声揃えて「いや~~~、やっぱり美味しかった!!」と。



そしてこれだけでは終わらない。焼肉冷やし3つに気になるらーめん1つ注文していた。


130225-15.jpg


大進ラーメン(味噌)

大進のらーめんの中で一番高い大進ラーメン(それでも740円だった気がする)

ま、まさかシーフードとは・・・意表をつかれた感じ・・・

このお店では一番高いメニューだけど、海老もホタテもゴロゴロ入ってたから安いと思う!


130225-16.jpg


スタミナで使う野菜と同じかな?

シーフードと野菜のお出汁が出たあっさり優しい味噌スープで飲みやすい。

スタミナ冷やしがパンチがありすぎるからどうしてもぼや~とした印象に。


130225-17.jpg


麺は同じで美味しいけど、一度水で締めた太麺を食べてしまうとダメだね。

お腹いっぱい大満足!!!また食べに来ます!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日

濃厚豚骨NOTON@栃木県宇都宮市 - 2013.02.26 Tue

今回の雪山の帰りはわたしがずっと行きたがっていたノートンへ。念願叶った

俊麺なが田ファン茨城代表のしゅかりん。

今まで食べた中で一番旨いらーめん!ってわけでもないのに

どうしてこんなに好きで好きで仕方がないのか自分でもわからない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

確かに店員さんは若くてイケメンが揃ってるけど・・・ゴニョゴニョゴョ・・・

なが田もリピして、ニエフもリピするくらい大好きだから3号店もどうしても食べてみたかった。


130225-2.jpg


博多一口餃子

一口餃子って1個じゃ物足りないからいっきに3個喰いとかしないと食べた感が得られない。

でもこの餃子は皮は柔らかいのにもっちり。風味もよく柚子胡椒たっぷりつけて食べると美味しい~~!!!

白いご飯も欲しくなる・・・

今回は替え玉するつもりだったから白飯も明太子ご飯も我慢したけど次食べるわ!!あ、あとからあげも(笑)


130225-0.jpg


濃豚ラーメン(細麺・カタ)

チャーシュー2枚にねぎたっぷりのっかってうれし~~!!!

しかもこのチャーシュー、トロトロに煮込まれてて噛まなくてもいいほど。

脂身もトゥルントゥルンでとっても美味しい!!


130225-5.jpg


豚骨特有の鼻に抜ける豚臭さがまったくない!!後味もスッキリしていてキレもあってめちゃくちゃ美味しい!!

濃厚でクリーミーなスープなのに驚きつつも、箸がとまらない(笑)

そして自家製麺もマズイはずがない・・・

湯で加減もバッチリで麺との絡みもよく腹にたまる(笑)気のせいか量が多めな気がするけど。

麺も伸びるのが嫌だし、美味しいし、一心不乱に食べ終え、替え玉にするかご飯にするか悩んだ・・・

けどまずはどっちの麺も味わってみたいと思い、替え玉オーダー。


130225-6.jpg


替え玉(太麺・カタ)

ハリとツヤがあってキレイな麺。細麺よりひとまわりくらい太め。


130225-7.jpg


んーーーーーーーっ!!!!麺が変わるだけでこんなに味わいが変わるものかと

2杯目に無料の高菜と紅生姜をたっぷり入れて食べるとこれまた旨い!!!

どちらも美味しいけど太麺のほうが自家製麺をダイレクトに味わうことができるなあ。

最初に太麺食べておいたほうが良かったのかなあ?

お腹パンパンになっちゃったのに、スープが美味しくてレンゲをなかなか置けなかった2人(笑)

また宇都宮でお気に入りのらーめん屋さんが増えたね~と余韻に浸るのでした・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

濃厚豚骨NOTON ノートン
■住所 栃木県宇都宮市鶴田町1244-1
■電話 028-648-3334
■営業時間 11:00~24:00
■定休 不定休

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.02.25 Mon

今シーズン初めてのたかつえへ。

スキー場到着すると吹雪いていて、げんなり

滑り始めると吹雪はおさまったけど風も強めで冷たく、雪はずっと降り続いてた。

かなり寒くなると予報で上下1枚ずつ多めに着込んだけど、

頑張って滑ってても足のつま先がじんじんするくらい寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130221_145858.jpg


平日ですいてるかと思いきや中学生のスキー学習で意外と賑わってた。

一生懸命滑っても寒くて寒くてしんどくてちょこちょこ休憩しながらパウダーの練習。

お昼ははじめてのスペーシア!

クレープでも食べようって思ってたけど、メニューみたら目新しいものがあって誘惑に負けた


130221_123335.jpg


焼きチーズカレーグラタン

ぬおーーーーーー!うまそう!サラダ付きで1000円。

チーズをたっぷりかけてくれてオーブンで焼くのでちょっとだけ待つけど、チーズの焦げ具合がたまらん・・・


130221_123342.jpg


とろ~りチーズとオーブンで最後までアツアツで食べられるから冷えた体もポカポカ!

ご飯もたっぷり入ってすっごいボリューミー。腹いっぱい!

別メニューでチキンのガーリックライスグラタンみたいなのあったけどそっちも気になる。

ただ食後のフェイスマスクが臭くてつらそうだけど(笑)

ら麺はちに@北茨城市 - 2013.02.25 Mon

晩御飯はもちろんラーメン

わたしはらーめんが食べたいと言うよりは美味しい麺が食べたいモードなのでお店はおまかせ

昔、あの有名な「利尻」があったところ。「利尻」は仕事に来たついでに1人で食べに来たよね~(笑)

新しい店舗になってから、山友さんの友達が営業してるから食べに行ってみてって言われてたけど

知らない者同士だし

でも大好きな「ひでまる」で修行した方だもの。

一緒に行った友達は前回食べた味噌らーめんに感動したって言ってるんで、期待大


131218-106.jpg


味噌らーめん

他3人は全員一緒で味噌らーめん

大きすぎてチャーシューしか見えない(笑)


131218-109.jpg


おにいちゃん・・・麺の持ち上げ方下手くそだね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

上手に撮れなかったけど、濃厚ながらスッキリした味わいで

コッテリ好きなわたしにはどちらかと言うとあっさり系かな?とっても美味しかったです。


131218-111.jpg


辛味噌つけめん

確か夜限定だったような??

ひでまる」で食べられる火山らーめんやカレーつけめんもあったから、久しぶりに喰いたいな~て悩んだけど(笑)

ここでしか食べられないメニューに。

麺も大盛り無料。辛さも辛口・激辛・激激辛までやってくれるのに無料と良心的。

このお店のトッピングは大きな大きなチャーシューよりも焦がしメンマが特徴的!

初めて食べたけど香ばしくて美味しい・・・


131218-110.jpg


つけだれは「辛め」でお願いしたら、めちゃくちゃ辛いっ!!

通常スタイルで結構辛めなのね・・・

辛いに強くないのに調子に乗ってはいけないね・・・

唐辛子の辛さが全面に出た唇が痛くなるタイプ。みんなヒィヒィ言ってた(笑)

本当辛かったけど濃厚な辛味噌でネギもいっぱい入ってて美味しかった!


131218-114.jpg


すぐ「ひでまる」と同じ麺でないことが分かった。

でもめちゃくちゃ美味しい~~~!!!喉越し感最高で、うどんに負けないツルツルシコシコさ。

後半はレモン絞ってサッパリと!

こういう美味しい麺が食べたかったから大満足

もし次行く機会があったら他のつけめんと

ミニチャーシュー丼か、ちょっと食べたい人に嬉しい半チャーシュー丼もあるので、それかな(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ら麺はちに
■住所 茨城県高萩市大字上手綱591-1
■電話 0293-44-3328
■営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00
■定休 不定休

詩恵里館@高萩市 - 2013.02.22 Fri

早めのランチを済ませ友達らと合流してお茶&わたしは遅めのランチ!


131218-95.jpg


ナポリタン+ミニパフェセット

ロコモコと悩んだけど結局ナポリタン

メニューに悩んでるわたしに「ナポリタンはコシが弱いしアルデンテじゃないからやめなよ」

なんて言ってきた人がいて、コイツうるせぇな、と思ったが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ナポリタンにアルデンテとかコシとか求めるのは大間違いだ・・・と完全無視してやったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131218-96.jpg


ナポリタン

太麺でコシは弱くモチっと感はあり、ケチャップたっぷりで酸味が強いタイプ!めちゃくちゃ大好き~~っ!

喫茶店のナポリタン高萩代表だわっ!


131218-98.jpg


モカパフェ

ブタ野郎3人はコレ。


131218-99ab.jpg


つい笑顔になってしまうレギュラーサイズ


131218-100.jpg


ミニパフェ

ナポリタンが食べ終わってから持ってきてくれます。


131218-104a.jpg


食べ終わったレギュラーのモカパフェとミニパフェを比べてみるとやっぱり大きいや~!!

後ろにうつってる方なんて逢う度に大きくなってるけど(何( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お腹ぴーぴーになっちゃいそうだから食べたことないけど、ジャンボサイズ1000円まであります・・・


131218-103ab.jpg


わたしはこれで充分のミニサイズ。体に合わせてみました~!!


131218-101.jpg


何度食べても美味しい。もう当たり前に美味しい。

小さいお子ちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまでモカパフェを頬張ってる姿が本当に微笑ましい。

そんな人気の海が見える喫茶店(カフェ?)です。

会話が盛り上がりすぎて長居してすいませんでした





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.05.21

2011.10.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

詩恵里館
■住所 茨城県高萩市高浜町2-112-2
■電話 0293-22-5410
■営業時間 10:00~23:00
■定休 第二・四木曜日

パン工房 ハーリッチ@ひたちなか市 - 2013.02.20 Wed

思い切って10cm近く切ってパーマかけて、新品タイヤ交換したら無性に出掛けたくなってしまった。

ちょっとだけ遠くに出掛けたいな~と思い久しぶりに県北へ

しかし大きいタイヤってのは高いのね・・・ やっぱスタットレスなんておそろしくて買えない。

見た目が気に入って買ったけど、タイヤが太くて大きいってことは盲点だった



日立方面に向かうだけももったいないので、ひたちなかにも寄り道。

サンドウィッチが美味しいって教えてもらったお店。早めのランチ


131218-82.jpg


タマゴ・ポテサラサンド

いろーんな種類といろーんな組み合わせがあったけど、やっぱしコレ!

無意識にマヨチョイスするところはやっぱりマヨネーズが大好きなんだな~


131218-85.jpg


タマゴサンド

ハムも使ったタマゴサンドもあったけど、やっぱりコレ!

食パンは甘みを押さえて素朴な感じ?カリっと焼いて食べても美味しいかも!

あふれんばかりにタマゴが入っていて、たまらなく美味しいっ!!!あ~~、幸せ!!!

ゆで卵とマヨネーズをただ挟んだだけなのに、なんでこんなに美味しく幸せな気持ちになれるんだろ~


131218-87.jpg


ポテサラサンド

マヨラー&芋ねえちゃんはもちろんポテトサラダも大好物なのです。

生タマネギが入ってるタイプ!

タマゴサンドと言い、手作り感に人のぬくもりを感じられた、そんなサンドウィッチ!

コンビニのサンドウィッチも食べるけど、こっちのほうが断然美味しいや。


131218-80.jpg


牛乳

パンにはやっぱり牛乳

サンドウィッチだけではちょっと物足りなかったのでチーズパンも食べてお腹いっぱい。


131218-115.jpg


ベーコンチーズパン

ロングセラーの人気商品!!


131218-118.jpg


ベーコンチーズパン

味はなんとなく想像できちゃうけど、それでも美味しかった~~~!!!

具がたっぷり入ってるからかな?焼いたらさらに美味しいかも。


131218-119.jpg


ピーナッツパン

見た目がとても可愛かったんだけどつぶれてしまった・・・

小さい頃から我が家の食卓に出てきたのはスーパーで売られている100円くらいのピーナッツクリーム。

あまり好きじゃなかったからピーナッツパンも見向きもしなかったのに、

パン屋さんのピーナッツクリームがめちゃくちゃ美味しいことに気づき、つい買ってしまう。

外国の子供がピーナッツバターを抱えて食べてるのも分かるわ~(笑)


131218-123.jpg


ピーナッツパン

もちろん予想的中!ピーナッツの濃厚かつこってりなめらかな口どけ。

パンのまわりについたツブツブのピーナッツも香ばしくて良いアクセント!!

とっても美味しかった~~~!!!

ハード系、ベーグル系は食べ歩きしてる人が多いけどサンドウィッチ食べ歩きっていないかも。楽しいかもです。

サンドウィッチが気に入ったからまた買いに行ってみたい

ま、でもこのブログ見てる人でパンの情報求めてる人はいないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

パン工房 ハーリッチ
■住所 茨城県ひたちなか市松戸町2-2-3
■電話 029-354-4321
■営業時間 
■定休 水曜日&第二木曜日

筑波山@つくば市 - 2013.02.19 Tue

土日は予定もなくホゲーっとしようかと思っていたけど、運動不足解消に筑波山へ。

筑波山に咲く福寿草も気になってたし!

今回も筑波山神社に駐車して登ろうとしたら登山口を迷ってる人に声かけられた。

前回も前々回も声掛けれた。もう100%の確立・・・

そこまで分かりにくいところじゃないけど、初めてきた人のためにもう少し分かりやすい看板立てて欲しい・・・


131218-2.jpg


今回は福寿草見たいから御幸ヶ原コース。

迷ってた方にこのコースはどんな感じ?って聞かれたので

ひたすら階段でつまんなくて、わたしは大嫌いなコースですって紹介( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131218-75.jpg


登山道に入る前に福寿草を見に。


131218-3.jpg


あらま・・・意外と殺風景。


131218-4.jpg

131218-5.jpg


朝早くてめちゃくちゃ寒かったからイマイチな咲き


131218-8.jpg


見上げるとイラってするくらいの階段

この前スノボーでひねった膝がイマイチなのでゆっくりゆっくり自分のペースで。


131218-7.jpg

131218-9.jpg

131218-10.jpg


ちょうど半分。

通りすがりのおじさんたちに柳原可奈子似てるねーって・・・

おれ、あの子大好きだよ!ってまさかの告白ですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131218-11.jpg


うっすら雪が残ってた。


131218-12.jpg


さらに登るとまさかの雪道((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


131218-13.jpg

131218-14.jpg


昨日の雪予報はハズレたけど、筑波山は降っていたのかもしれないな。


131218-15.jpg


少しずつ雪景色へ


131218-17.jpg


ほら、見てみな?って言われて振り返ったら

わあ~~~~~!!!すげ~~~~!!!何これっ!?

キラキラした雪が降っているかのような

もちろんダイヤモンドダストではなく(のようなものw)まさか筑波山で見れるとは・・・めっちゃキレイでした。


131218-19.jpg


まさかの雪山歩き・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ここまで来るとアイゼン装着してる方、スニーカーで登ってツルテンしてる方様々。

アイゼン持ってこなかったよぉー!!!


131218-20.jpg

131218-23.jpg


踏み固まれてさらに滑り、ただ立ってるでもツルツル滑っていくから怖かった・・・


131218-24.jpg


無理しないで引き返そうって思ってるうちに着いた(笑)

雪をまとった男体山もまた力強さを増して素敵!


131218-26.jpg

131218-27.jpg


冬山の魅力はこの透き通った青空にあり。


131218-28.jpg


茨城県で低い筑波山のわりに雪もキレイで雪質もいい!

片栗粉のようにキュッキュッって言って、もったいね~!!

小さい子たちは雪合戦に萌えてた


131218-29.jpg


雪かき中


131218-30.jpg


ご飯食べて帰ろうって思ったけど、女体山だけ制覇することに。


131218-31.jpg

131218-32.jpg


見晴らし最高!


131218-33.jpg


葉っぱから落ちた雪かな


131218-34.jpg

131218-35.jpg


山頂までもうすぐ!


131218-44.jpg


筑波山・女体山標高877m


131218-45.jpg

131218-37.jpg


やっぱり危ないから?柵が出ちゃった。


131218-39.jpg

131218-40.jpg

131218-41.jpg

131218-42.jpg

131218-43.jpg


展望は最高でした!!


131218-48.jpg


ロープウェイから降りてきたブーツの人がただ立ってるだけでツルテン・・・起き上がってもツルテン・・・

どうしようもないので助けました


131218-50.jpg


雪かぶった筑波山もいい景色だ~。


131218-51.jpg

131218-52.jpg


スニーカーで登ってくる人もいたけど、ケーブルカーやロープウェイで登ってくる人が結構いたね・・・


131218-53.jpg


ケーブルカー


131218-54.jpg


サクっと食べて下山しよう。


131218-55.jpg


今日の山ごはん


131218-56.jpg


今日の山コーヒー

カップメンだけでは物足りなくカフェラテでごまかす・・・


131218-57.jpg


下りのほうがスルスル滑ってめちゃくちゃ怖かったけど、転倒することなく下山!

後ろからアイゼンして降りてくる人だけだったから、他の方はケーブルカーで下山したのかも。



さあ、太陽も出たことだし福寿草も咲いてるんじゃないかな?と。


131218-64.jpg


おっおっおっ!咲いてるーーーっ!


131218-59.jpg

131218-61.jpg

131218-67.jpg

131218-68.jpg

131218-69.jpg

131218-72.jpg

131218-72.jpg

131218-73.jpg

131218-74.jpg


黄色くて可愛い花、思っていた以上にキレイだった・・・


131218-77.jpg


雪道で滑落したらどうしようかと思ったけど無事下山できて本当に良かった。

ま~茨城だし筑波山だし大丈夫だろ~って考えは浅はかだった!今回の一番の反省点!

次回はアイゼンを持ってまた登ってやる!

緊張とふんばりのせいか、きつい筋肉痛に3日間も襲われた・・・

ファゴッティーニ ココアクリーム  - 2013.02.18 Mon

菓子パンコーナーで見てから前から気になっていたけど、いつも素通りしてた。

値段も60円だからから思い切って購入。


131218-0.jpg


パッケージとかイタリア伝統のパンとかオサレで美味しい香りがプンプンする

テレビでも特集されたとか??


131218-1.jpg


でも思っていたより美味しくなかった・・・

60円で食べられると言うチープなココアクリームの味わい。

異国の甘さと酸味が合わさって、チョコ&オレンジの柑橘系が大の苦手のわたしにはとにかく苦手だった・・・

残念ながらリピートはないな・・・

支那そば 竹風@栃木県宇都宮市 - 2013.02.15 Fri

友達が「今まで食べたラーメンの中でもダントツに旨い」というラーメン屋さんに連れてってもらった

わたしもその友達もラヲタのように食べ歩きしてるわけじゃないから世間の狭いランキングだけど(笑)

それでも“一番美味しい”と聞けば行ってみたくなるじゃな~い


130212-15.jpg


焼き餃子(3ヶ)

3ヶってちょっと食べたいってときにすごくありがたい

栃木のラーメン店って餃子(3ヶ)のメニューを結構見かけるような気がするんだけど気のせい?

食べてみると普通かな~って思ったけど、後からじわじわ旨みがきてもっと食べたいなーって感じに。

皮はあまりモチモチやカリカリのインパクトは薄く、かためしっかりめ。

挽肉の肉感と野菜のシャッキリ感が残ってて、皮との相性ばっちし!とっても美味しかった


130212-17.jpg


鶏葱塩らーめん

牛蒡がオシャレー!トロミのある鶏白湯が美味しそう!味玉も半分のってて680円は安い!


130212-19.jpg


肉厚で3切れくらい入ってた!炙った皮が香ばしくて美味しいーっ!!!


130212-20.jpg


支那そば屋さんらしい特徴の麺。好みか?って聞かれれば好みではないけど、とっても美味しい!!

とろみのある白湯スープにすごくよく合っているし、スープも持ち上げ上手!

美味しくていつまででも飲んでいたくてなかなかレンゲを置かなかった二人(笑)

ラーメンは翌日の顔の浮腫み&体重増加が激しいからいい加減に辞めておきました・・・

友達と話したけど、ここの麺の量って多いような気がした・・・普通盛りでかなりお腹いっぱい。

わたしもこのお店すごく気に入りました

次回は絶対つけめんを食べるぞ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

支那そば 竹風
■住所 栃木県宇都宮市平出町3738-2
■電話 028-662-7920
■営業時間 11:30~15:00/17:30~20:30
■定休 火曜日、第3水曜日

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.02.14 Thu

雲竜に行くつもりだったけど「崩落」「痩せてる」「溶けてる」と聞いてげんなり

装備もままならないのに、苦労して行って見れないのもショック・・・とテンションは下がる一方

今年はパスさせてもらって来年に期待しようと誓った翌日にスノボー。



金曜日あたりから降り続いてくれたらしくふっかふかの最高コンデション!!

3連休なのに人が少ないのはかなりの拍子抜けだったけど、ラッキー!渋滞知らずパウダーの練習!

いつものコースはやめて一番右端のリフトにのって上級コースで練習。

(だいくらの上級コースはわたしが滑れるくらい優しい中級コース)

ガンガン転んでガンガン滑って、なんとかパウダーも慣れてきたかな・・・ハァハァ。

体力消耗してきたのでランチ。


130211_135132.jpg


ミートスパゲティ

これで600円は安いのか高いのか・・・ボリュームも少なめだけど普通に美味しかった。

マズイミートソースってないもんね(笑)


130211_152448.jpg


練習ってなんでこんなに体力消耗するんだーーーって感じで、ちょこちょこ休憩しながら滑ってた午後。

友達はもう膝が限界だ・・・と早くあがり、わたしはラスト1本滑りに行ったらコケて回転して撃沈

きっと板あげすぎたんだな。膝痛い・・・


130211_152454.jpg


帰るときにゲレンデ撮影!これでも15時前なのに人少なすぎ・・・

今日は頑張ったほうじゃないか?今シーズン最大の筋肉痛でつらかった・・・

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー@千葉県成田市 - 2013.02.14 Thu

イオンの中をぷらぷらして目新しいショップだけのぞいて、結局何も買わなかったけど。

ボーーーっと歩いてたらスイーツショップ的なところへ行ってしまって

まさかまさか!成田へ来てまさかの出会い!


130209_195020.jpg


ショーケースにはすっごく美味しそうなチョコレートがずらり。

もううっとりしちゃうくらい(いや、ずーっと見ていられる)可愛いくて迷わず購入


130209_195040.jpg


ラッピングも可愛いわ

女性にプレゼントしたら喜ばれるかも


130209_195137.jpg


ピーナツアップル

お祭りのときに誰もが見たことあるりんご飴のキャラメルバージョン!

しゅかりんはりんご飴好きじゃないし、見た目からして美味しいとは思えないのですが

(だって、まるまる一個のりんごにキャラメルかけただけだし・・・)

でも一目見て一度食べてみたいと思っていたのです


130209_195149.jpg


色んなトッピングがあるけど派手=高いので地味テイスト。それでも高いけど・・・

ピーナッツ大好きだからいいんだ。


130209_195256.jpg


説明書通りにカットして。


130209_195313.jpg


意外とうまい!思ってたよりうまい!

歯の裏にキャラメルがつき歯の間にピーナッツが挟まるのは気になるが(笑)

レジで見たら「紅玉」のダンボールがあったから「紅玉」を使ってのかな?そんな食感だったけど。

宇都宮には別な店であるんだけど、残念ながら茨城には売っていない・・・

北関東最大級のデパートと言われてるけど珍しいスイーツもなさそうだし、新しくオープンするつくばに期待かな。

何か美味しいスイーツ(都内で人気とかw)そんなの出店しないかな~。しないだろうな~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー
■住所 千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田1F
■電話 0476-23-5040
■営業時間 9:00~22:00
■定休

四六時中@千葉県成田市 - 2013.02.13 Wed

お土産ぐるりと見て、今回は成田イオンでぶらぶらと遅めのランチ。

大戸屋にしようかなって思ったけど、大戸屋なかった・・・ほかも行列できてたし和食がいいって。


130212-13.jpg


海鮮にぎわいおひつごはん


130212-12.jpg


ロースとじ定食


130212-14.jpg


普通のとんかつのような豚肉っぽくなくて加工肉っぽかった・・・

ショッピングセンターに入ってるレストランだから値段もそれなりにするしこんなもんかな~。

でもアツアツで提供されるのは嬉しい!



ただ食べ終わったあとにフードコートにPom’sがあることが分かった・・・

成田山新勝寺@千葉県成田市  - 2013.02.13 Wed

130212-10a.jpg


成田山へお参りに行ってきました


130212-11.jpg


もう三度目なので説明も写真もテキトー…


130212-2.jpg


3分位遅れてしまって1時間後にまわされてしまったので境内を散策。


130212-0.jpg

130212-1.jpg


おっ!梅が咲いてるっ!


130212-3.jpg


そう、縁結びはしっかり!


130212-4.jpg

130212-5.jpg


ササッと散策してお祓いして〆におみくじ!


130212-7.jpg


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 凶だなんて・・・

すごいショックだし、風も強くて吹き飛ばされそうだし、写真もブレブレだし・・・


130212-8.jpg

130212-9.jpg


最近、自分にふりかかってくることが香ばしくて香ばしくて・・・

そして某変態に相談してるという、なんで自分ってこんな普通じゃない人生なんだと落ち込んでたけど

なんか吹っ切れた!!

「おみくじ、おっかつぁんもやるわ!」


130212-6.jpg


おーーーい!凶やないかーーーいっ

いしざき@小美玉市 - 2013.02.08 Fri

法事に、嫁披露目など家族でちょくちょく利用してます。

ウチの近くでバス送迎&団体様オケ!な田舎ウケする飲食店ってここしかないかも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そういえば結婚する前に嫁両親が来たときも連れてってた・・・わたしは行かなかったけど。

この日は、家族3人でランチ


130128-29.jpg


マグロのホホ肉のステーキ定食

おとっつぁんチョイス!


130128-30.jpg


マグロのホホ肉のステーキ

タマネギに隠れて見えなかったけどデカッ!!!大きいのが2つも入って柔らかくて美味しい~~~!!!

ただ、ニンニクチップじゃなくて生のニンニクを少し入れてくれたほうが美味しいんじゃないかと・・・


130128-31.jpg


ミックスフライ定食

おっかつぁんチョイス!

年寄りのくせに揚げ物大好き!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130128-32.jpg


ミックスフライ

海老フライ2本、アジフライ、カキフライ2つと揚げたてアツアツ!コストパフォーマンスは最高!!

胡椒の効いた手作りのタルタルソースも嬉しい


130128-37.jpg


カキフライ&煮魚定食

しゅかりんチョイス!


130128-39.jpg


カキフライ

大きなカキフライが4個ものってる!サクサクの衣の中にはミルキーな牡蠣!

すっごいジュワーーーっとしてとっても美味しかった~。


130128-41.jpg


ブリの照り焼き

臭みもなくさすがプロだな~って感じ。

ただ全体的に味が濃い目なのでご飯がすすむくん。夜は居酒屋だしお酒がすすむくん。

定食は1000円前後で、お腹いっぱいになれちゃうから週末ランチも大盛況!

(他に店がないからか?ま、まさか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

どちらかと言うと家族連れとかおじんつぁまおばんつぁまが多いかな。

あ・・・お魚が美味しいのに誰もお刺身食べてないじゃん・・・。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いしざき
■住所 茨城県小美玉市中延595-1
■電話 0299-58-5524
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 

かんそ芋ジプシー - 2013.02.07 Thu

去年は農家さんから直接買いにいかせてもらい、今年はちょこちょこ頂き物食べたり買ってきたり。

うん、今年は色んな農家さんの色んなかんそ芋食べたい!!!そう思い今年はかんそ芋ジプシー。

もっと喰ってたりするけど、写真撮るのが面倒なくらい早く食べたいのだ(笑)

先日、本社の仲良し女子にミスをカバーしてもらったのでお礼にかんそ芋を送ろうかと思い買いに行った。

いや、間違っても「トイレで髪を切る子」ではない。

あの子は「こんな簡単な書類もまともに書けないのか?」って聞きたくなるようなミスしてくる。

ぶん殴りてぇ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ってまた、「トイレで髪を切る子」の愚痴・・・いかんいかん!!

話を戻して・・・

都会の子、こんなうめえかんそ芋食ったことねえだろう?(何様( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで買いに行ったら美味しそうな丸干しが・・・

わたしを呼んでる気がするわ・・・


130204_190320.jpg


ああ・・・汗ばんでる感じが素敵じゃない・・・(実際、汗ばんでるわけじゃない)

しゅかりんは太くて短いのが好きだな~ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130204_190354.jpg


この前食べた赤っぽいよりは黒っぽいとか黄色っぽい丸干しのほうが見た目は好き。芋!って感じがするから。

ねっとりと芋の甘みも味もしっかりして美味しい~~!!!


130204_190428.jpg


とっても肉厚(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

冷蔵庫の人目のつかない奥のほうへ入れないと弟夫婦に食われちゃうのです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとは会社から帰ってからの楽しみにして1人でコソコソ食べてます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2013.02.06 Wed

下山後はお楽しみランチ

このために早く起きて午前中に登ったんです。下山後は暴飲暴食してもオケ!なんで思いっきり喰えます(笑)

今回は友達が前から行ってみたかった旭屋。静岡人に先越されたカキフライ・・・(悔)

わたしもカキフライがどーしても食べたかったからオケ!しました。


130204-20.jpg


うわあああああ!!!氷見産の寒ブリがある・・・(;´Д`)ハァハァ

ブリはお魚の中で3位に入るほど大好物。

特大イサキもまるまる一匹提供らしくこの値段も納得。イシダイも絶品だそう。幻のアラはすでに売り切れ・・・


130204-21.jpg


今回諦めたけど、次回もし出会えたら食べようかな!そのときはお金降ろしてくる ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130204-22.jpg


大カキフライ定食

ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


130204-24.jpg


大って付けちゃうくらいだから期待していたけど、わたしのガラケイと同じ大きさ(;´Д`)ハァハァ

衣に味がついてるからそのまま食べて、物足りないときはソース&タルタルソースで食べてくださいって。


130204-27.jpg


とっても大きいからしゅかりんの可愛いお口でも4口、5口かかっちゃうのだけど

生ガキのぷるんって感触が火を通しても生きてる!!

そしてクリーミーでジューシーなの!肉じゃないけどジューシーなの!めちゃくちゃ美味しかった!!


130204-26.jpg


焼きナスも美味しい!

シン焼きだと、醤油の味でコッテリしすぎちゃうけど、これは絶妙な味付け。

カキフライの邪魔をせず、箸休めにもなってるけど、ご飯もすすむくん。

そしておつゆで浸ししんなりしたキャベツも美味しい!素敵な脇役だ!いや、焼きナスと納豆でも充分ご馳走だ!


130204-34.jpg


忘れちゃいけないタルタルソースとソフトメン(笑)

ソフトメンが食べたくてマグロのホホ肉ステーキ食べたこともあるくらい・・・


130204-28.jpg


寒ブリ刺身定食

ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


130204-30.jpg


美しすぎる・・・まさしく〇女のようなピンク色・・・

うらやましいぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130204-33.jpg


最初噛んでると、プリプリして美味しいねって普通の感想なんだけど、後半がすげ~~~~!!!

後半の追い込みったらないです!!!

わたしの汚い唾液で脂が溶けて身はねっとりととろ~りと消えていく。最初の食感とは別もの。

ビックリするくらい脂身と甘みがじゅわわわわ~と口いっぱいに広がって2人して目ん玉飛び出た(笑)

こんなに美味しいブリ食べたことないです。さすが氷見産!!さすが旭屋!!


130204-29.jpg


アジフライ

「ご飯半分にして」って言うの忘れちゃったね・・・って話してたけど、

どれもこれも美味しくてご飯の量もちょうどよかった(笑)



わたしのまわりではひそかに「旭屋ブーム」

静岡のブロ友さんもわざわざインター降りて食べにきちゃったし、別のブロ友さんが食べに来るとか・・・

2人とも美味しいお魚が獲れる県から来てくれるなんて嬉しいね。

20代からちょいちょい通わせてもらってますが、こんだけ感動したお魚に出会えたのは初めて。

今までブリに当たったことがなかったからだけど・・・また食べたい・・・。

多分、2月のランキング堂々の1位となるでしょう。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.01.23

2012.09.04

2012.08.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日

宝篋山@つくば市 - 2013.02.05 Tue

天気予報は曇りのち雨。どんより曇り空で心は折れそうだったけど、

今日は1人じゃない!!2人で楽しくハイキング

最近、激混みの宝篋山だから少し早めに集合してみたけど、それでもそれなりに埋まってた・・・恐るべし。


130204-0.jpg


2人して歩いたことない逆ルート。尼寺道を歩いて小田城コース。

下山したときはなんとも思わなかったけど登りは何気にきついっ


130204-1a.jpg


めちゃくちゃ楽しいです(笑)

ただチビはブランコ乗ると足が地につかない・・・おもいっきり漕げない・・・


130204-3.jpg


宝篋山の植物①


130204-4.jpg


宝篋山の植物②


130204-5.jpg


今日は展望は期待してはいけない。


130204-6.jpg


七曲

ここまで来ればあと少し!


130204-7.jpg


九十九折(七つカーブ)があることから七曲。


130204-8.jpg


鳥居発見。


130204-9.jpg


大きな石がベンチっぽくなっていて見晴らしもすばらしい!休憩スポット!


130204-10.jpg


着いた・・・って思ったら山頂は雲の中!?ヽ( ̄□ ̄)ノ…


130204-13a.jpg


宝篋山 標高461m

筑波山がまったく見えません・・・


130204-11.jpg


こんな大人数ようのベンチまで・・・


130204-14.jpg


展望は最悪ですがティータイム!


130204-15.jpg


山コーヒー

久しぶりの山頂ブレイクン!最高!

新作じゃがりこ食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったです!!


130204-16.jpg


いつもの極楽寺コースで下山。


130204-17.jpg


宝篋山の植物③


130204-18.jpg


宝篋山の植物④


130204-19a.jpg


無事に下山。

1ヶ月サボってたせいもあるだろうけど、めちゃくちゃしんどかった・・・

小田城コース甘く見てました。

もう息切れがしんどくて大量の汗かいて山頂着くころには膝笑ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

つうか低山でヒィヒィ言ってて大丈夫なのか?わたし!

【1月】茨城うまいもんランキング - 2013.02.04 Mon

最近地震が多くて怖いしゅかりんです、こんにちわ!

さて、1月のランキングです顔 ニコ

以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールは辞めて

新規開拓もしなくなったし月間で食べたものの中からランキングすることにしました。

あくまでその月で食べた中から選んでいるので

行った店がすべてハズレの店だったらクソマズランキングに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

↑それは言いすぎだけど、食べ歩きやってれば、そんな時だってあります。

美味しい店、わざと載せてないときだってあります。

今回から料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

だから個人的な感想なのであまり参考にしないでください










第3位 ハリケン@つくば市


130106-3.jpg


鷄そば(塩)

並んででも食べたい超人気店。多くは語らなくても見れば分かるだろう。


130106-8.jpg


濃厚魚介豚骨つけそば

写真見てたらまた食べたくなった・・・

今度はらーめん食べたい。


130106-12.jpg


濃厚魚介豚骨つけそば

ツヤツヤとテカテカと光る極太麺は本当に美味しかった!!!

やっぱりここの太麺が大好きなので、今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ









第2位 もんく@鉾田市


130106-27.jpg


ハンバーグプレート

うはああああああっ!!!デカっ!!と笑顔になってしまった(笑)

サラダもたっぷりのって、ハンバーグ+ピラフってところが食欲そそる!

懐かしくオリジナル感たっぷりの味わいは普通の飲食店にはない魅力があるんだ。


130106-32.jpg


ナポリミート(Lサイズ)

ずっと昔から食べてみたかった念願のナポリミート。お客さんの大半はこれ食べてた。

まだデカ盛り食べ歩きやってたときにLサイズがなかなかのボリュームだよって教えていただいたけど、

実物はそこまでビックリする量じゃなかった。


130106-37.jpg


ナポリミート(Lサイズ)

わたしと比較してもあまり伝わらないか(笑)

太くて柔らかいスパゲティナポリタンにたっぷりかかったこのミートソースがとても独特!

別の人に悪い感想を聞きていたけど、全然そんなことなかった!めっちゃ美味しかった!

他に美味しい喫茶店あったら教えてください。

値段も安いし飲み物も美味しい、居心地がめちゃくちゃ良かったので、今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ









第1位 ナチュカフェ@つくば市


130128-8.jpg


お魚のプレート(真鯛のポワレ)

通常のボリュームですが、

メイン+150円でダブルにご飯+150円で大盛りも可能なのでオサレカフェでもモリモリ食べられる!

だからカップルが多いんだ~って!ケッ!


130128-9.jpg


ランチプレート

キッシュとハンバーガーのランチ。ハンバーガーは日替わりでチキン南蛮みたいなもの。


130128-17.jpg


キッシュ

めちゃくちゃ美味しそうに撮れてるでしょ?

めちゃくちゃ美味しかった(笑)

ただ普通のボリュームだと全然足りなかったから今度はメインWでご飯大盛りで食べようっと(笑)

居心地良くて話弾んじゃって開店から閉店までいてすいません・・・今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ

節分 - 2013.02.04 Mon

130203_173527.jpg


我が家は恵方巻きは食べないけど「柊」と「鰯の頭」は必ず飾ってから豆まき。

豆まきは「男」がやるものだからわたしはなんもしないけど(笑)

小遣いもらえるから、弟にくっついて豆まきしてたっけ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア