topimage

2013-03

北海道物産展@水戸京成百貨店 - 2013.03.29 Fri

北菓楼が出店すると聞いて興奮して・・・気合入れてオープン30分前からスタンバイ


相変わらずすれ違えないくらいすんごい人で、人を掻き分けて

すすめられるまま・・・あたえられるまま・・・試食しすぎて夜までお腹すかなかった


130325-24.jpg


北海道物産展では必ず買うしゅかりんの大好物のロイズのポテトチップス!

生チョコはおっかつぁんが購入!

興奮したと言うわりに購入したのはおかき1つだけ

バームクーヘンのあまりの美味しさにうっとり・・・(´▽`)

でも嫁が買ってきたどこかのバームクーヘンが残ってたので我慢したわ・・・


130325-23.jpg


乾き物がめちゃくちゃ美味しくて全種類味見!!!写真に映ってるのはほんの一部(笑)

酒のつまみだけじゃなくてサラダや酢の物にも使えちゃうし、これはやばーーーーーーーーーーい!!

スナッフルズのチーズオムレットも我が家では定番中の定番 10年以上のファンかな~。

もういつでも買えるドューブルフロマージュは見向きもしない。試食はするけど

写真はないけど「がらめ昆布」も購入。

「おねえさんおいしそうに食べるからこれも食べてって!」たらふく食わせてくれて

「これ食べたらウ○コよく出るよ!」って言われて即購入( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

昨日作って食べたけど、やばいです・・・うますぎです・・・



買い物が終わったあとは京成→丸井→エクセルとお決まりコース。


130328_185724.jpg


春物のカーデガンとマルコの日だったから狙ってた会社用の靴購入

お気に入りの靴をはくと毎日の通勤もルンルン

おうちに帰れば美味しいものがたくさんあってルンルン

毎日がルンルン気分でハッピーだったのに・・・


130313_091012.jpg


わたしの人生ってこんなもんか・・・

これでもマシになったほうだと自分を慰めて、毎日トイレ掃除をしています。

ネタがないのでふり返ってみる - 2013.03.29 Fri

2012.03.29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1161.html

気になるお店に突撃して初めて買ってみたんだ。

これがハマるほどに美味しくて・・・

たまに無性に食べたくなるから定期的に通ってます!


2011.03.29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1209.html

お彼岸といえばココ!わたしが小さくて可愛いときから買いに行ってたお店!

手土産用に買い、家族で好きなものを1つずつ買ってもらって車の中で食べるのが嬉しかったんだ。

ま、今でも買ってもらっちゃってますけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


2010.03.29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-884.html

大好きなラーメン屋の1つだけどすっかりご無沙汰だわ~。

麻雀もしなくなっちゃったし水戸に行くことも少なくなっちゃったからか(^_^;)



オチもなく、なんて平和なブログなんだ・・・

筑波山@つくば市 - 2013.03.27 Wed

大人数で筑波山へ登りに行きました。


130325-20.jpg


駐車場に何気に桜がキレイに咲いてました

これは何桜???


130325-21.jpg

130325-22.jpg


今回もケーブルカー乗り場の宮脇駅から美幸が原のクソつまんねえコースですが、

久しぶりにめちゃくちゃ会いたかった人がいたので気にしません。


130325-1a.jpg


前回は雪山単独で寂しかったけど、にぎやかでうれすぃ~

メンバーと楽しくしゃべりながら登り・・・たいのだけど

おしゃべりに夢中になっちゃうとハアハアして、ついてけないんだようヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そんなわけで登ってるときは大人しく、元気でおしゃべりなのは山頂と休憩だけですが・・・

独身者が多いのでいつものトークと言えば「婚活」です。

その久しぶりにめちゃくちゃ会いたかった人が電撃?結婚し、

しかもその相手がしゅかりんじゃないか?と噂になりましたが、いえいえ、誤解です

おめでとうが言いたかった!ってのは表向きで、なれそめが聞きたかっただけです(笑)

おもしろいカップルがいるんだね・・・

ゆで卵が作れなくても電子レンジの使い方がわからなくてもお嫁にいけるのですか?

しゅかりん、勇気がわきました!!

料理は多少でも作れたほうがいい!って熱く語ってましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

話に盛り上がればあっという間に御幸ヶ原到着。


130325-3.jpg


今日の山ごはん

カレーうどん&おにぎり

賞味期限が切れてて慌てて食べました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130325-4.jpg


大人数なので次から次へとおやつが


130325-5a.jpg


今日の山コーヒー

ココアでほっこり(´▽`)



男体山へは自由行動なので、パス!!

この天気だし、どうせなんも見えないし、結局面倒臭がりだから(笑)


130325-6a.jpg


みんなが戻ってきて、女体山へ行ったらすごい人!人!人!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

展望もパス!


130325-8a.jpg


筑波山・女体山標高877m

とりあえず写真だけ


130325-9a.jpg


筑波山見所の奇岩を見ながら白雲コースで下山!


130325-10.jpg


道端でひっそりと咲いた一輪のカタクリ。

この時期にカタクリが見られるとは思わなかった・・・


130325-11a.jpg

130325-13.jpg


あ、あれ?この葉っぱって、もしかして二輪草のつぼみ???


130325-17.jpg


真っ白い花がたくさん咲いていてキレイ!!


130325-16a.jpg


下山はおしゃべりしながらついていけるけど

夢中になりすぎてハッ!と気づくと前がいなかったらするから気をつけて!

下山は「女の落とし方!」で盛り上がりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2人きりで呑みに行き(まずこの時点で女子は嫌いな相手とは呑みに行かないというわけで)

(タイミング見計らい)女の子に「可愛いね」と頭ナデナデするとたいていの女はこれで落ちるそうです!

確かに!!!

単純なしゅかりんは落ちると思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

他の女性はどうですか???



メンバーの中で「女の落とし方!」に食いついてきた男の子。

見た目も可愛いし、気が効くし、性格も優しく穏やか。それなのに彼女がいないって「変態」なんじゃないの?

狙ってる子がいるので近いうち実践してくれるそうです(笑)


130325-18.jpg


筑波山神社到着!!!


1301653264_167.jpg


お互いに「検討を祈る!」と敬礼し、みんなで解散したのでした・・・。

道の駅しもにた@群馬県甘楽郡下仁田町 - 2013.03.25 Mon

つ、ついに下仁田市で本場の下仁田ねぎをゲット!!ヽ( ´∀`)ノ

このへんは毎年来てるけど、5月頃だから下仁田ねぎに会えなかったが

道沿いで下仁田ねぎが売られている姿を見てテンションあがってしまった


130317_220451.jpg


記念に袋までもらってしまった


130317_220616.jpg


旬は過ぎているがここで買わねばまたいつ出会えるかどうか・・・迷わず買っちゃいます!



翌日の晩御飯にオリーブオイルで炒めブラックペッパー塩の焼きねぎとねぎの天ぷら。

焼きねぎはあまり焼きすぎないレアめで歯ごたえと甘みを味わい。

ねぎの天ぷらは甘くてトロトロ。天ぷらのほうが美味しかった!!


130319_184153.jpg


下仁田ねぎの肉巻きフライ

おっかつぁんアイディア&おっかつぁん作。

これはマズイはずがないでしょうと(笑)


130319_184202.jpg


中から肉汁と一緒に甘くとろ~りととろけてきたねぎがたまらん!とっても美味しかった~~!


130320_090154.jpg


下仁田ねぎの味噌汁

わたしの1人飯ってこんなもんです(笑)

いやー、下仁田ねぎ使うだけで甘みがあって格別に美味しいね。


130320_090133.jpg


ご飯のお伴にはやっぱり納豆。

弟夫婦は二度と買わねえ!!って言ってたけど、おねえちゃんはめちゃくちゃ美味しかったです(笑)


130320_181034.jpg


テーマは運動会の残りもの。

お彼岸だからお稲荷さんをたくさん作り、パンの賞味期限がせまってたので。


130320_181041.jpg


下仁田ねぎのピリ辛炒め

レシピが入ってたので真似して作ってみたけど、笑っちゃうくらいセンスがない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもレシピ通り作ったから見た目はアレだけど、美味しかったです!!

わたしは嫁よりは多少料理はできるが盛り付けのセンスは嫁が格段に上です・・・



下仁田ねぎはスーパーにだってお取り寄せだって出来るがこういう出会いがたまらなく好き。

でも旬の時期の下仁田ねぎを一度は食べてみたいです。

今回の旅でも美味しい出会いに感謝!!!

共栄ラーメン@栃木県下都賀郡岩舟町 - 2013.03.22 Fri

菅ちゃん婚約おめでとう

この前見に行った映画がきっかけで交際が始まってたなんて、さらに嬉しいんなあ。



さて帰り道、東北自動車道で渋滞にハマるもすぐに抜け出せて帰宅。

解散して、2人で晩御飯食べて帰ることにしました

そう!この店有名店なのは知ってたけど場所がら

山やボードの帰り道にいつかは食べれるでしょ!なんて思って後回しにしてたお店。

ついでに美味しいものは食べたいけど、美味しいもののためだけではなかなか動かないしゅかりん。


130318-121.jpg


餃子

なんとっ!小ぶりな餃子を"揚げ"てあり、喧嘩しない偶数個なのがいいっ!!


130318-122.jpg


餃子

カリモッチリの歯ごたえ&弾力ある皮に餡はニラ×ニンニク効いてちょっと変わってる。

オリジナリティもあって美味しいけど、前回食べたココココのほうが好みかな・・・

っていうか、佐野ラーメンの餃子はココココのような餃子と思ってしまってるからかも


130318-124.jpg


共ちゃんラーメン

ぎょえええええええええええええええっ!!!!!なんて色っぽく美しいラーメンなのでしょう(´▽`)はぁぁ・・♪


130318-125.jpg


しっかり厚みはあるけど、ホロホロ&トロトロ。歯入らないくらいのトロトロ。

脂身もたっぷりついてるのがたまらなく好き!めっちゃ好き!美味しかった~~!!


130318-126.jpg


味玉も最高!スープに溶かして麺とスープとチャーシューと一緒に口にぶち込んでしまえばこの上ない幸せ。

1人でも頑張って生きていこう!そんな気持ちになれる!


130318-127.jpg


麺はいつもブレてるヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でもこの麺めちゃくちゃ美味しい!!!少し固めに提供してくれるところも嬉しいポイント。

細いのがあったり中太があったりほうとうみたいな極太の平打ちのピロピロ麺が入ってて食感が楽しいの。

佐野の青竹打ちの麺は柔らかめだけどしなやかで本当に美味しい!!!

もちろんスープとの絡みもオケ!

ここはアクセスしやすい帰り道なので1人でもいく機会があれば行ってしまうかな(笑)

次のメニューはチャーシュー麺のてんこ盛りのもつ煮で決まった!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

共栄ラーメン
■住所 栃木県下都賀郡岩舟町大字静2229-7
■電話 0282-55-1375
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

不二洞@群馬県多野郡上野村 - 2013.03.22 Fri

130318-82.jpg


本日のメインイベント!


130318-83.jpg


風が冷たい~~って言ってたらまだ雪が((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

凍結するからトイレさえ一般開放してなかった(笑)

入場料600円を払い、説明によればなかなかのタイムと距離らしく売店横のトイレを借りて出発。


130318-84.jpg


怪しい入り口・・・

入り口まで来るのに坂道300mくらい歩くのがめっちゃ辛かった・・・


130318-85.jpg


長くて暗いトンネルを抜けると螺旋階段!100段ちょっとあったかな。

これをまず登らなくてはいけないのがめっちゃ辛かった・・・

わたし、階段登ったりするのって本当嫌いなのよね!!


130318-90.jpg


見所ポイントはすごく不気味ね


130318-91.jpg

130318-92.jpg

130318-93.jpg

130318-94.jpg

130318-96.jpg

130318-97.jpg


コオモリ発見!!!


130318-98.jpg

130318-100.jpg

130318-102.jpg

130318-103.jpg

130318-104.jpg

130318-105.jpg

130318-108.jpg

130318-110.jpg

130318-111.jpg

130318-112.jpg

130318-113.jpg

130318-114.jpg

130318-115.jpg

130318-117.jpg

130318-118.jpg

130318-119.jpg

130318-120.jpg


意外とあっという間に終わっちゃいました。

あぶくまや入水の迫力には負けますが、お手ごろ価格でそれなりに楽しめました。

写真はブレブレですが自分のために書いてる日記なので気にしないでください。

上野スカイブリッジ@群馬県多野郡上野村  - 2013.03.21 Thu

この辺一体を「天空回廊」と言う。

スカイブリッチは歩かないつもりだったけど、何故か反対側に登ってきてきてしまい鍾乳洞まで歩くことに。

わーい!つり橋大好きだからラッキー


130318-69.jpg


入り口付近にはレストラン、コテージ、キャンプ場などなど。標高高いし夏も涼しそう。

今時のキャンプ場ってピザ釜まであるんですね・・・


130318-70.jpg


下から見たときは「なんじゃありゃ?すげ~高いところにあるよ!」って言ってたけど、

意外としっかりとした造りで少々残念な


130318-72.jpg


何これ、ブサイク!!!

(HPより)“かじか”とはちょっと気持ち悪い魚。

気持ち悪い顔つきですが、かじかは綺麗な清流でしか生息しない魚。って書いてあった・・・

HPでもクソミソですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130318-73.jpg

130318-71.jpg


バンジー・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高所は平気だけど落ちる系は絶対無理!嫌!嫌いっ!

ジェットコースターとか好きそうに見えるらしく、富士急とかたまに誘われるのですが丁重にお断りしてます(笑)


130318-74a.jpg

130318-75a.jpg


風も強くて結構揺れて楽しい(笑)


130318-76.jpg

130318-77.jpg

130318-79.jpg


眺め良好!


130318-80a.jpg


へっぴり腰のイケメンオニー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130318-81.jpg


往復100円!なんて良心的!でも反対側から登ってくればここ歩かなくても鍾乳洞まで行けるんですけど(笑)

つり橋歩けたんで結果的にオーライです!!

道の駅上野@群馬県多野郡上野村 - 2013.03.21 Thu

ランチは名物「イノブタ」を食べに向かうが行ってみたら冬季休業中

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!どうやら1週間ほど早かったらしい・・・

そんなときはハイテクスマフォに任せた

あてもなく走ってたら「あ!道の駅あるじゃん!」「あ!イノブチののぼり発見!」


130318-67.jpg


入り口で「琴ちゃん」がお出迎え・・・

マスコットはイノブタではないんですね(笑)


130318-57.jpg


なんでお母さんが「ブタ」なんだろう?

「ブタはお産が軽いから。多くを家畜するならイノシシよりもブタのほうが大人しいからかな?」

さすがメンバー!なんでも知ってるんですね・・・

一般的な食堂メニューもありますが、イノブタのおすすめを注文。


130318-60.jpg


赤芋の味噌煮

郷土料理だそう。群馬は味噌も有名だからここでしか味わえないものを食べられるって嬉しいな。

ホクホクのじゃがいもに、甘みの強い味噌がまた美味しいっ!!!

駄菓子感覚で小腹がすいたときにつまみたいわ


130318-61.jpg


イノブタ鍋の定食


130318-63.jpg


「こういう鍋って旅館みたいだね?」

そんなことを言いながらちょっぴり贅沢な気持ちに(≧▽≦)

そろそろいい感じに煮えたころかな・・・


130318-64.jpg


特産の甘めの味噌を使い、優しい甘さの味噌味にお出汁が効いて運動後の体にしみわたる感じ(´▽`)はぁぁ・・♪

ピリ辛くて食欲増進!その後に動物系の脂とニンニクが猛アタックしてきて、美味し~~~!!!

七味かけて食べたらさらに最高!

こりゃ、〆に残った汁をご飯にぶっかけて喰っても絶対美味しいはず!

中華麺入れて味噌らーめんも良さげだな。


130318-66.jpg


イノブタは豚肉よりワイルド臭がするけど、脂身はぷるぷるで甘く、身は引き締まって美味し~~~!!!

ブタとイノシシのいい所をとって生まれて気がする!イノブタ好きになりました

ちゃっちゃかと鍋を平らげて、わざと残しておいた白飯に残った汁をぶっかけてたまらずじゅるじゅる~っ!

デブはこういうの好きでやめられないんだな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

若いときに伊豆で猪鍋食べて以来だ・・・まだあの店やってるのかな・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

道の駅上野
■住所 群馬県多野郡上野村大字勝山127番地
■電話 0274-20-702
■営業時間 9:00~17:00
■定休

野栗キャンプ場@群馬県多野郡上野村 - 2013.03.19 Tue

群馬県に約3万株咲き乱れる福寿草群落があるというので見に行ってきました!!

前日頑張って洗車したのでピカピカじゃんって褒められた

わたしはキレイ好きではないけど、物が多いのが嫌いだから、キレイにしてるね~とよく言われる。

ただの殺風景な車なだけなんだけど(笑)

ぬいぐるみとか自分の車にゴチャゴチャ置かれたら鳥肌だわ・・・即効燃やす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130318-49.jpg


野栗キャンプ場で路肩に駐車させてもらい準備してスタート

上野村とか野栗キャンプ場とかピンと来ないけど「御巣鷹の尾根」のすぐ近くなんです。


130318-48.jpg


距離も短く楽チンだって聞いていたが、標高差を調べてもらったら390mあると??

え・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あわててポール取り出しました


130318-0.jpg


結構な急登を登っていくとなかなかの絶景


130318-1.jpg


到着・・・30、40分くらい歩いたかな??

咲いてないし約3万株の福寿草はいずこ・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130318-2.jpg

130318-3.jpg

130318-4.jpg

130318-5.jpg

130318-6.jpg

130318-7.jpg

130318-8.jpg

130318-9.jpg

130318-10.jpg

130318-11.jpg

130318-12.jpg

130318-13.jpg


咲ききってないものばかりですが、黄色い花見てると元気になれる!!


130318-15.jpg


トイレを物色中!

観光地だからトイレのマナーが守られてなかったですよ・・・


130318-16a.jpg


福寿草物色中!


130318-17a.jpg


ベンチで一休み!

この上にも福寿草咲いてるのかな?さらに先に行ってみようか?ともなりましたが

結局ここがこんな状態なので、上に行ったところで福寿草を見つけても咲いてないという結論に。


130318-18.jpg


そんなわけでここでおやつタイム


130318-19a.jpg


料理好きのメンバーがホットケーキを焼いてくれました!


130318-20.jpg


カプチーノ


130318-22.jpg


ホットケーキ

この主役はホットケーキではなくはちみつ。なかなか食べられない貴重なにほんみつばちのはちみつらしいです。

はちみつが自家製ってところがまた驚き!!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!


130318-24.jpg


わたし料理嫌いだから買ったやつ(笑)

CMでやってるやつだけど、全然美味しくなかった。普通のキットカットで充分美味しい。


130318-26.jpg

130318-27.jpg

130318-29.jpg

130318-30.jpg


食べ終わるころには時間もたって気温も少し高くなったのでちょっとはひらいたかな?

こんな感じですがそのまま下山。

「3万株もなかったねー」

「来週来れば見頃だったかもねー」

うだうだ下山してたわけですけど

「うわわわわあああああああああああっ!めっちゃ咲いてる!!」


130318-31.jpg


3万株とはほど遠いですが、遠くから一面が黄色く見えた景色はなんとも感動的でした。


130318-32.jpg

130318-33.jpg

130318-34.jpg

130318-35.jpg

130318-36.jpg

130318-37.jpg

130318-38.jpg

130318-39.jpg

130318-40.jpg

130318-41a.jpg

130318-42.jpg

130318-43.jpg

130318-44.jpg

130318-45.jpg

130318-46a.jpg


最後の最後で福寿草の群生が見れたのでテンションあがりました。

登りも同じルートだったのに気づかなかった・・・


130318-47.jpg

130318-50.jpg


竜神の滝


130318-51.jpg

130318-53.jpg

130318-54.jpg

130318-55a.jpg


竜神の滝とわたし


130318-56a.jpg


竜神の滝で全員集合

この場所、ネットで検索してもまだヒットしない秘密な場所だけど、地元でお祭りも行われてるみたい。

すれ違った人は4人くらいいたけどみんなジーパンにスニーカーでした。

わたしたちは登山の格好してたけど、確かにスニーカーで充分かも。

とりあえず最後に見れて本当に良かったです

ローレライ@栃木県小山市 - 2013.03.18 Mon

帰り道は小山を通過するので狙ってたパン屋さんに行きたかったのにどこも日曜日は定休日

とりあえずローレライ行って「ベーカリーローレライ」のことでも聞いてみようかな。

駐車場に到着すると栃木県のナンバーより茨城県のナンバーが多かったのにはビックリした

たまたまなだけだろうけど。

ホワイトデーも近かったもんで、家族みんなで食べられるチーズケーキをホール買い。

人気のロールケーキはまだ出会えてないけど、ここの濃厚もったりチーズケーキも結構好き

開店当初から不動の人気らしい

よく見とけ!!!200円のおからで作ったおからチョコレートの2倍以上のお返しだぜ!!!


130310_185901.jpg


プレジデントチーズケーキ

車の中で汗かいちゃった??

焼き色とつやつやしたチーズがとっても美味しそう!!!


130310_190401.jpg


プレジデントチーズケーキ

めちゃくちゃ濃厚でやっぱおいしーーーーーっ!!!

やはりイベント事はケチってはダメだと思うの。会社のお付き合いじゃないんだから。

贈り物は、みんなが笑顔になれる美味しいものを送りましょう





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.03.31



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ローレライ
■住所 栃木県小山市天神町1-2-7
■電話 0285-25-3904
■営業時間 [月~土] 9:00~20:00[日・祝] 9:00~19:00
■定休 水曜日

小倉屋@栃木県佐野市 - 2013.03.18 Mon

お花見&撮影会の後は遅めのランチ!ここまで来たらやっぱり佐野らーめん!

今の時間だと50人くらい待ってる人いるかな?って言われたけど

実際は100人くらい待ってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

待ってる間も次から次へと車が入ってきて、大勢の待ってる人を見ても当たり前って感じで帰らず待つのね・・・

そこまで多くの人を魅了する佐野らーめんを食べてみたい!!!

店内も広く回転も早いため1時間ほど待って入店。


130310-120.jpg


焼き餃子

がっつり食べたかったかららーめん&餃子1人前ずつ。

おおお~~、佐野で食べる大きくて野菜たっぷりの餃子!こんがり焼き色にまわりのパリパリ感がまたいいっ!


130310-122.jpg


焼き餃子

おーーーいーーーーーしーーーーーーーっ!!!!(叫)

な、なんて美味しい餃子なんでしょう!!

お腹もめちゃくちゃすいてたけど、美味しすぎて、ラーメン来る前に食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130310-124.jpg


ラーメン

チャーシュー3枚にたっぷりのネギとメンマが嬉しい!!


130310-127.jpg


ラーメン

伸びた麺大嫌いなわたしだけど、ここのは結構柔らかめなのが特徴!でも伸びてるってわけじゃなかった。

しなやかで喉越しがいい感じ。スープとの相性も抜群!

そして意外と食べても食べてもなかなか減らないくらいのボリュームで(笑)

「ここ結構ボリュームあるけど、しゅかさん大丈夫?」

「はい!わたし大食いなので大丈夫です!」

って言ってしまったため、冷静を装い無事完食しました(笑)

色んな店舗で何回か食べたことのある佐野らーめんだけど、やはりどこで食べようが佐野らーめんは佐野らーめん。

でもここの餃子だけは今まで食べてきた中で一番好き!

佐野ラーメンでは一番好きだけど栃木県の中で三番目くらいに好き!(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

おぐら屋
■住所 栃木県佐野市出流原町993-1
■電話 0283-25-1128
■営業時間 11:00~19:00
■定休 月曜日

みかも山公園@栃木県佐野市 - 2013.03.15 Fri

せっかく来たのでみかも山公園のユキワレソウも見に行きました。

わざわざここへ来るのは遠いんですが、ついでに行っちゃいました!!


130310-152.jpg


駐車場からすぐにお花が見れるらしい。登らないで見れるってすばらしいヽ( ´∀`)ノ


130310-138.jpg


咲いてる場所はほんの一角ですが柵もあります。

強風の日に行って、しかも午後から風も強くなり花が揺れる揺れる・・・なかなか難しい・・・


130310-129.jpg

130310-130.jpg

130310-131.jpg

130310-134.jpg

130310-135.jpg

130310-136.jpg

130310-137.jpg



130310-139.jpg

130310-141.jpg

130310-143.jpg

130310-144.jpg

130310-145.jpg

130310-146.jpg

130310-149.jpg

130310-151.jpg

130310-148.jpg


可憐で小さい花で色んな色が楽しめてセツブンソウはまた違った魅力がありました。

今回のお花見で5ヶ所もまわったけど、どこも駐車場からすぐ見られたので

本当に登らないで疲れないで貴重な花が見れるって最高!素敵だわ!(≧▽≦)

ザゼン草群落@栃木県佐野市 - 2013.03.14 Thu

セツブンソウを思いっきり楽しんだ後、その先にあるザゼンソウ群生地へと乗せてってもらいました。


130310-108.jpg


クネクネ山道を「いつまで走るんだい?」って嫌になるくらい走るとこの看板が見えてきます(笑)


130310-112.jpg

130310-113.jpg


ジジイグループが先客にいました。


130310-109.jpg

130310-111.jpg

130310-117.jpg

130310-118.jpg


群生地なのにこれしか咲いてませんでした(笑)

う~ん、時期が早かったのか?ジジイが言ってました。


130310-114.jpg

130310-116.jpg


すぐ近くには川が流れていて釣りしてる人のほうが多かったです。

ザゼンソウは残念でしたが、次回は蕎麦とザゼンソウセットで行く目的が出来たってことで

柿平@栃木県佐野市 - 2013.03.14 Thu

130310-52a.jpg


第③ポイント。

3つの場所の中でセツブンソウが一番大きく咲いていて、柵がなく自由に撮影できる穴場スポット!


130310-107.jpg


もう桜が咲いてる!!


130310-71.jpg


去年はなかったのに・・・って今年からロープがあったけど、撮影には問題なし!


130310-53.jpg

130310-55.jpg

130310-56.jpg

130310-57.jpg

130310-58.jpg

130310-60.jpg

130310-61.jpg

130310-62.jpg

130310-64.jpg

130310-65.jpg

130310-67.jpg

130310-68.jpg

130310-69.jpg

130310-70.jpg

130310-74.jpg

130310-75.jpg

130310-76.jpg

130310-77.jpg

130310-79.jpg

130310-81.jpg

130310-82.jpg

130310-83.jpg

130310-85.jpg

130310-84.jpg

130310-86.jpg

130310-87.jpg

130310-89.jpg

130310-90.jpg

130310-91.jpg

130310-92.jpg

130310-93.jpg

130310-94.jpg

130310-95.jpg

130310-97.jpg

130310-98.jpg

130310-99.jpg

130310-100.jpg

130310-101.jpg

130310-103.jpg

130310-104.jpg

130310-106.jpg

000004532458a.jpg


会話することなく没頭中( ^∀^)

出流山草パーク@栃木県栃木市 - 2013.03.14 Thu

130310-32.jpg


第②ポイント。

ここはセツブンソウが崖に咲くのでバックに青空を入れて撮影!!


130310-33.jpg


普通の民家の裏手でひっそりと咲いてました。


130310-34.jpg

130310-35.jpg

130310-36.jpg

130310-37.jpg

130310-38.jpg

130310-39.jpg

130310-41.jpg

130310-42.jpg


バックに青空入れるのもみなさん、グラビアばりのセクシー態勢で


130310-43.jpg

130310-44.jpg


福寿草もチラホラと・・・


130310-45.jpg


この先に神社がありました。


130310-49.jpg


福寿草に群生地!


130310-46.jpg

130310-47.jpg

130310-51.jpg


福寿草の群生地は柵があったのでこれが限界。



風がある中、空を入れてのアングルが難しく勉強になりました。

思ったよりお気に入りの写真も撮れたかな。

でも一番気になったのはいたるところにあった「寒晒しそば」ののぼり・・・

山奥なのに蕎麦屋が多くて、人気店は行列が出来て、蕎麦を食べにわざわざここまで来るのね・・・

次回は是非とも食べ歩きしたい(≧▽≦)

四季の森星野@栃木県栃木市 - 2013.03.14 Thu

今週はわたしのハマってること一週間のブログになりそうヽ( ´∀`)ノ

まだ全然極めてないし、練習中だけど自己満足!

そういえば趣味で思い出したけど、ヤフートピックで

「お見合いでやっちゃいけないこと」ってのを見つけて真剣に見ちゃったわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お見合いのプロフィールの趣味にスノーボード!サーフィン!ゴルフ!とか書いちゃいけないんだって。

正しくは「スポーツ全般」らしい。

男性が「俺より上手なのかな・・・」引け目に感じちゃうらしい。

うわー、めんどくせー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今まで「スノーボード、登山」って書いてましたけど?

スノーボードなんて結構行ってるのに初心者に毛が生えたようなレベルだけど?

登山なんてすぐゼエゼエして一番ノロノロのどん亀チームだけど?

いっちょ前に「極めてます!」的に書いちゃってました?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

逆に「スポーツ全般」と書いてしまったら「この子は運動神経抜群・・・」という印象をもたれないのか?

しゅかりんを見て運動神経抜群に見えないことはわかってる。

しゅかりんが一生懸命走る姿を見てバレーメンバーが笑ってること知ってる。

しゅかりんは運動会はいつもビリで、逆上がりも出来ないし、跳び箱も飛べないのだけど

それでも体を動かすことは嫌いじゃない。

そんなわたしでも趣味に「スポーツ全般」と書いていいの・・・?

もうめんどくせーから趣味は「読書、映画鑑賞」くらいにしとこうか。

映画よりドラマが大好きで活字・漢字大嫌いだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

や、もう無難がいいんでしょ?

どーでもいい話に力入っちゃった・・・(´▽`)


130310-0.jpg


栃木と埼玉にしか咲かないというセツブンソウを見に1人栃木市へ走りました!

現地集合して山花大好きなご夫婦に案内してもらいことに。


130310-1.jpg


セツブンソウだけかと思ったら梅、ロウバイ、マンサク、福寿草まで見れてラッキー!


130310-3.jpg


福寿草


130310-4.jpg


みんな整列ヽ( ´∀`)ノ


130310-5.jpg

130310-6.jpg


ミツマタ

枝が三つに分かれてるからミツマタ。感心しちゃった。


130310-7.jpg


セツブンソウ


130310-8.jpg

130310-9.jpg

130310-11.jpg

130310-12.jpg

130310-13.jpg

130310-14.jpg

130310-15.jpg


イチゲ


130310-16.jpg

130310-19.jpg

130310-20.jpg

130310-24.jpg

130310-25.jpg

130310-26.jpg

130310-27.jpg

130310-28.jpg

130310-29.jpg

130310-30.jpg

130310-31.jpg


すごく小さいけれど懸命に咲いてる姿が可愛かったです。

白い花びらに中央が紫色ってところが好きだわ~。

大きな大きなカメラを担いで撮ってる人もたくさんいて、人気のスポット。

ここはたくさん咲くけれど花が小さめなんだとか。次のポイントに移動しました!

茨城県植物園@那珂市 - 2013.03.13 Wed

ザゼンソウが咲いてるというので初めて行ってきました。


130309-91.jpg


入場料120円。735円に比べたら安い・・・


130309-92.jpg

130309-93.jpg


噴水があってベンチがあってのどかな空間。

今だけ春蘭のイベントやってるので、のぞいてみることに。


130309-94.jpg


なんだ・・・イベントって言っても販売会みたいなもんだね。

正直、魅力は分からないっす


130309-95.jpg

130309-96.jpg


友達は一生懸命見てたけど、つまらなかった・・・

「遅くなっちゃうから次行くよ!」 と急かすしゅかりん(笑)


130309-102.jpg


誰もいないところを不安になりながらも歩いていくと・・・


130309-100.jpg


130309-98.jpg


時期が早いのかキレイに咲いてるのはこれだけ。

決して華やかな花ではないけど、見れてよかった。


130309-101.jpg


なんだかもう2度と戻ってこれないように思えて怖いですけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとからHPで再入場が出来ないって書いてあったのを見て納得。


130309-103.jpg


第2目的の鳥獣センター

怪我した鳥とかを保護してるとこらしい。


130309-104.jpg

130309-106.jpg


なんて器用なの


130309-107.jpg

130309-109.jpg


お尻がモコモコしてて可愛いうずら!!

このあと草の中からワラワラと出てきました!


130309-110.jpg


こいつが一番デブ。


130309-112.jpg

130309-113.jpg

130309-114.jpg


キジってまじまじ見たけど可愛くない・・・目の赤いビラビラんとこが苦手だわ・・・


130309-116.jpg


無事に駐車場まで戻ってこれました。

次は時間に余裕もって熱帯植物園とかカルチャーセンターに季節の花目当てにのんびり行ってみたいです。

西山荘@常陸太田市 - 2013.03.12 Tue

友達の快気祝いで美味しいお店をまわろう!と言うわけで県北方面へ


130309-90.jpg


せっかく来たので行ってみたかった西山荘へ。今の時期はなんもないだろうけど・・・


130309-27.jpg


中ではお雛様に吊るし雛が飾られてました。


130309-28.jpg


案の定、梅もちょこちょこして咲いてない・・・


130309-32.jpg

130309-33.jpg

130309-35.jpg

130309-36.jpg

130309-37.jpg

130309-38.jpg


この日はぽかぽか暖かかったからちょこっと見れたようなもんかな?

今週末ならもっと咲いてそう


130309-39.jpg


どの梅なのかわかりませんでした・・・


130309-40.jpg


入場料を払って西山荘へ


130309-41.jpg

130309-42.jpg


立派な杉だな~。


130309-43.jpg


ここで二股になっていて、素敵なわらぶき屋根の門に誘われてふらふらと・・・

(実際は杉のほうの道が正しい)


130309-44.jpg

130309-45.jpg

130309-46.jpg

130309-47.jpg

130309-48.jpg

130309-49.jpg

130309-50.jpg

130309-51.jpg


この看板で逆走してることに気づき見学してから戻りました。


130309-52.jpg

130309-54.jpg

130309-55.jpg

130309-56.jpg

130309-58.jpg

130309-60.jpg

130309-59.jpg

130309-61.jpg

130309-62.jpg


見学終了。

え?これで735円は高かった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130309-65.jpg


同じ敷地内でも日当たりのいい場所は結構咲いてました!


130309-66.jpg

130309-67.jpg

130309-68.jpg

130309-69.jpg

130309-70.jpg

130309-71.jpg

130309-72.jpg

130309-73.jpg


後から見返すと縦なのか横なのかわからない写真数枚・・・


130309-74.jpg

130309-30.jpg


せっかくなので助さんの家でも見に行ってみますか。


130309-80.jpg


階段を登るとあら、なかなかのいい景色。

ここが紅葉で有名の撮影スポット!


130309-75.jpg

130309-76.jpg

130309-77.jpg

130309-79.jpg


誰・・・?


130309-81.jpg

130309-82.jpg

130309-83.jpg

130309-78.jpg


食べ過ぎて下痢ピーになった友人待ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130309-84.jpg


少し歩くと助さんの住居跡。


130309-86.jpg


なんもなかった・・・


130309-87.jpg


池から左にはお茶屋さんがあったりして。


130309-29.jpg


西山荘は入園料が高かった・・・

梅見たり紅葉見たりするのは無料だから次行くとしたらそれだけでいいかな。

ジパング軒 駒生店@栃木県宇都宮市 - 2013.03.08 Fri

たいして滑ってないけど帰りはお決まりの宇都宮でラーメン

あの大通りを通るたびに大きな看板が気になってました。

イマイチ、システムがわからなかったけどトッピング取り放題&食べ放題なので注文後、カウンターへ

ラーメン屋なのにサラダバーのある店に来たようなドキドキワクワクしちゃいました


130304-1.jpg


ねぎ・辛もやし

もやし・・・結構容赦ない辛さっ


130304-2.jpg


ザーサイ・高菜

ザーサイが取り放題なのは嬉しい!他には紅生姜とかあった気がする。

ラーメンがくるまでつまんで待ってました!


130304-3.jpg


濃厚豚骨ジパング麺100

70にするとデザート付きだけどがっつり食べたいから普通盛りけど、すばらしいボリューム!

濃厚な豚骨スープにトッピングされたニンニクと背脂ががつんと効いてパンチあるぅぅぅ~!!!

とっても美味しかった~~~っ!!!


130304-4.jpg


チャーシューがめちゃくちゃ美味しそうで

「このチャーシューめちゃくちゃ美味しそう!!美味しそう!!」」って言ってみたけど

「食べてみる?」って言ってくれなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130304-5.jpg


焦がし味噌二郎100

味噌らーめん好きだけど、外で食べないのは自分の好みの味噌味になかなか出会えないわけで、

札幌で食べた某店の味噌らーめんを超える美味しい味噌らーめんになかなか出会えないわけで。

でもでもっ!これはコッテリ濃厚そうだったのでチョイス!

たっぷりの肉味噌のってるなんてめちゃくちゃ美味しそう!


130304-7.jpg


黒いのはマー油かな?

よーーーく混ぜて食べてくださいねって店員さんが言うのでトッピングされたニンニク&背脂もしっかり混ぜて。

食欲そそるニンニクと肉味噌のジャンキーなにおいがたまらない!!!


130304-8.jpg


結局早く食べたくて麺がボケてるのはいつものことですけど何か?

わしわし系の太麺かな?って思ったけど中太のストレート麺でツルっとしていて食べやすい。

背脂がとけてさらにコッテリしたとんこつの味噌スープに肉味噌が溶け出してさらに濃厚コッテリしていい感じ。

ニンニクもぷんぷんして、明日やばいっしょ!ってくらいだけど、そんなに関係ねぇー!!

めちゃくちゃおいしーーーーー!!!!

運動した後にたまにはこんなジャンキーなラーメンも食べたくなるのです(笑)

久しぶりにしゅかりんの欲求を満たしてくれたラーメン

しかも通し営業なのでコッテリしたのが恋しくなったら時間をズラして1人で行っちゃうかも・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ジパング軒 駒生店
■住所 栃木県宇都宮市駒生町834
■電話 028-680-7317
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.03.07 Thu

もう3月!もうお誘いされることもないだろうと思っていたけど、ラッキー!

今シーズン最後かも?と思うと、出来ることなら1泊で行きたかったくらい(笑)

この日は強風でリフトは揺れる揺れる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

強風で前が見えなくなったりはしたけど、降り続く雪で雪質は良くて楽しかった。

でもリフトの減速で大渋滞なリフト待ちで体が冷えて冷えてたまらん・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

寒さに耐えられなくてちょこちょこ休憩&遅めのランチ。


130302_132619.jpg


ひもじいランチ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんだけ入って250円、ケチャップ&マヨネーズも頂き放題!

ご飯食べてちょっと昼寝して、さあもうひと滑りしようか?ってところでトリプルリフト終了(笑)

あの強風でここまで動いてたことがスゴイと思う。

カバーないリフトは寒すぎて乗れないよねってことが帰ろうかって2時半にあがっちゃいました。

ちょっとばかし不完全燃焼(笑)

魚沼産こしひかり - 2013.03.06 Wed

小田原男子からお土産いただきました

おとっつぁんの作った新米が美味しかったらしく、今度は古米のリクエスト!

それだけじゃつまらん!と思い、小田原男子が普段食べている1キロ800円のお米と物々交換。

大家族なので2キロ頼みました(笑)


130305_185912.jpg


デパートに売られている米はさすが高級感あるパッケージですな(笑)

昔、新潟へボードで行ったとき魚沼産こしひかり食べてたいして美味しくなかったので期待大!


130305_184209.jpg


昨日の献立

アジフライとエビフライに野菜サラダ!

え?付け合せにキャベツあるのに野菜サラダも作ったの?って思ったら水菜はいただきもの。

柔らかくてめちゃウマでした。

最近大家族になっちゃったら質より量!質より数!になっちゃって、アジフライも半分にカットされてる


130305_183959.jpg


今日のごはんは嫁がよそってくれました(笑)

白くつやつやしてご飯はねっとりねっちりしてて美味しいー。

でもやっぱりうちの米が一番!らしい・・・。黙って出されても気づかないくせに~~~

小田原男子、ありがとう!ごちそうさまでした~。

しもつけ彩風菓 松屋@栃木県壬生町 - 2013.03.06 Wed

栃木男子からお土産いただきました

ずーーーっとずーーーっと食べてみたかった、いちご大福。

でも朝5時起きしてこれだけのために壬生まで走ってさらに行列に並ぶなんて絶対にやだ

そんなわけで買いに行こうとはしなかったしゅかりん。

栃木男子にダメもとでお願いしてみたら買ってきてくれる!って言うじゃない?

お願いしてみてよかった

栃木男子も評判は知ってたと思うんだけど食べたことなかったから

きっかけに買いに行ってくれたんだと思う。

ちゃっかり自分ん家用に買ってたから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで今回はその行列に並んでくれたので到着が遅れ出発が遅れ大進オープン前に並べなかったのです。

どーしても食べたかったの!ごめん(笑)


130225-151.jpg


受け取ってすぐに食べたかったけど(笑)バタバタしていて帰ってからのお楽しみのご対面


130225-154.jpg


ありゃまーーーーーーーーーっ!!!やっぱかわいいわ!実物はさらにかわいいわ!


130225-157.jpg


このパックンチョ的な?いちご咥え込んじゃってる的な?見てるだけで癒されスイーツ


130225-158.jpg


大福は(ちょっと大げさだけど)とろけちゃうようなふわっともちっと感に優しい甘さの餡子。

朝摘みのいちごだけを使いめちゃくちゃフレッシュ!!確かに最強のタッグ!!

うう~~ん、とつい唸っちゃう旨さ!いちご大福好きにはたまらない!

でも翌朝に食べたら餅が少しかたくなっちゃって、夜に食べたらさらにかたくなっちゃってたから

それでも美味しいのだけど・・・当日に食べたものとはまったく別モノに・・・

やっぱり出来立てをその日に食べたほうが美味しい!!!

栃木男子、ありがとう!ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

しもつけ彩風菓 松屋
■住所 栃木県壬生町安塚2284-1
■電話 0282-86-0051
■営業時間 9:00~18:00
■定休 火曜日

【2月】茨城うまいもんランキング - 2013.03.05 Tue

「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールは辞めてしまったら

いっきに新規開拓する意欲が湧かなくなった(笑)

そんなわけで今月のランキングは見事にリピ店ばかり

3位にどれにするかすっごくすっごく悩んだけど・・・

さて、2月のランキングです顔 ニコ





第3位 詩恵里館@高萩市


131218-95.jpg


ナポリタン+ミニパフェセット

詩恵里館、はちに、大進の中から悩んで悩んで・・・

実は12月、1月のランキングにナポリタンが入ってるので今月も入れたくなった(笑)


131218-96.jpg


ナポリタン

間違いなく美味しい。

次回は特盛りで食べたい(笑)


131218-98.jpg


モカパフェ

いつ食べても変わらない懐かしいナポリタンと大きなパフェ。

やっぱりケチャップたっぷりナポリタンにモカパフェが大好きなので、今月の3位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/shierikan.htm





第2位 たけちゃん@大洗町


130225-123.jpg


あんこうの共酢

小田原男子があんこう鍋食べたいって言うから今回のツアー最大の目的!

メニューも値札も書いてない恐ろしい店に連れて行きました(笑)

あんこうの七つ道具:肝、鰓(えら)、鰭(ひれ)、皮、ぬの(卵巣)、袋(胃)、大身(身)

多分あるはず・・・あんこうの肝を使った酢味噌で食べる料理。

今まで普通に食べてた料理だったけど茨城の郷土料理みたいです。

あんこうの味が堪能できて、肝をつかった濃厚酢味噌がめちゃ美味しい~!!!


130225-137.jpg


あんこう鍋

肝をたっぷり使ってるのでめちゃくちゃ美味しい!!!

こっちはキュッと引き締まった身!こっちはコラーゲンたっぷり軟骨みたい!こっちはトゥルントゥルンのゼラチン質!

一口一口違う食感が楽しめて美味しい。そして出汁がしみこんだ野菜も豆腐もめちゃ美味しい。

でもわたしはお鍋よりも好きなものがあります・・・


130225-148.jpg


雑炊

卵2つにしちゃったのですが、ふあふあ卵とじももちろん美味しいけど、

あんこう鍋の風味が消えちゃいますからわたし的には3人で1つがちょうどいい。

雑炊なのにお米もツヤツヤしてて美味しい!!

ああ~、やっぱりあんこうの旨みをぜんぶ食べられる雑炊が一番旨い!

2月末だったのであんこう鍋食べられるかな~?と不安だったけど、間に合いました!

あんこうの旬の時期も終わり。また来年食べにきます!

この他に刺身盛り合わせに焼きはまぐりも絶品でお腹いっぱい!

お金が足りない人はあんこうのように吊るされちゃってください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

高くて美味しいのは当たり前、いかに安くて美味しい店か・・・今月の2位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/takechan.htm





第1位 刺身和食 旭屋@土浦市


130204-22.jpg


大カキフライ・焼きなす定食

今月の1位は悩むことなくやはりコレです。


130204-28.jpg


寒ブリ刺身・アジフライ定食

もう何も書くことはない・・・美味しさ。

勘違いされてる方もいるようですが、毎日あるメニューではございませんので。


130204-30.jpg


寒ブリ刺身

また来年あなたに会えたら・・・

わたしは今度は2人前食べてしまうかも・・・今月の1位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/asahiya.htm





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールは辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*個人的な感想なので絶対に参考にしないでください

大洗港フェリーターミナル@大洗町 - 2013.03.01 Fri

フェリー旅行に興味のある2人はカタログをもらいに行った(笑)

わたしは、すでに疲れちゃって車の中で待ってた。乗り物酔いするので乗れない・・・


130225-117.jpg


しかし広浦公園での会話!もう3年ぐらいたつかな?

2人のおかげでずっと不思議だった謎が解き放たれた気がするヽ( ´∀`)ノ

でも本当のところはどうしても本人に確かめたくて仕方がなくなってしまった(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア