topimage

2013-04

愛宕山~難台山@笠間市 - 2013.04.30 Tue

GW~4/27~

なんかゴールデンウィークって感じでもないんだけど、それは出掛ける予定がないからか?

予定のない日は山に行こうってどこに行こうか考えてたところにお友達からのお誘いが

前から気になってた「スズラン」を見に行ってきました!


130427-4.jpg


あら、ゴールデンウィーク初日なのに人少なっ!

せっかく2人だから車デボして愛宕山から縦走!


130427-1.jpg


愛宕山は山桜だけだと思ったら、八重桜も見事だね~。


130427-2.jpg

130427-3.jpg

130427-8.jpg


見晴らしの丘

山頂から出発すると歩いてすぐに展望台!ラクチンラクチン!


130427-7.jpg


新緑で展望が・・・

でも公園から少し離れてるから静かにのんびりとここでお弁当!なんてのもいいね!


130427-5.jpg

130427-6.jpg

130427-9.jpg


今の時期って風が冷たくて歩いてると気持ちいいんだ~。


130427-10.jpg


ヤマツヅシもお見事!


130427-11.jpg

130427-12.jpg


でもお花もつぼみもシワシワ・・・

先日のヒョウのせいかな?それともすっごく寒かった日のせいかな?


130427-14.jpg


下からズイーーーーーーッと心臓破りの坂。

数年ぶりに来たら伐採されてしまって・・・登りやすくするためにっていくらなんでも伐採しすぎだよ~


130427-15.jpg


展望台に登るととめた山頂の駐車場が小さい~!


130427-16.jpg


ジャンボサイズのタンポポ!


130427-17.jpg


スミレ


130427-18.jpg


スミレ


130427-20.jpg

130427-22.jpg


ニホントカゲ

3匹目撃


130427-23.jpg


団子石


130427-24a.jpg


団子石とわたし


130427-26.jpg


どこまでも続く地味なアップダウン・・・

スズランがなければ2度とこんなとこ登りたくない!


130427-25.jpg


展望はなかなか!見慣れた景色だけど(笑)


130427-27.jpg


思いがけず(てか知らなかった)こんなにヤマツツジが咲いてるとは!


130427-28.jpg

130427-29.jpg


130427-31.jpg


足元にはたくさんのスミレが咲いていてかわいい~!


130427-32.jpg

130427-33.jpg

130427-34a.jpg


大福山

標高わからず・・・

そして手前の山頂ピークも写真忘れるという失態・・・


130427-35.jpg


鼻の下


130427-36.jpg

130427-37.jpg


獅子ヶ鼻


130427-39.jpg


落ちたら即死ではないけど、結構怖い~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130427-41.jpg

130427-42.jpg


天狗の鼻


130427-43.jpg


視野は狭いけど、なかなかの展望!


130427-44.jpg


天狗の鼻とわたし


130427-45.jpg


屏風岩


130427-46.jpg


屏風岩とわたし

山頂近くは見所が多いみたい!ちょこちょこ立ち止まり遊びながら山頂へ!


130427-53a.jpg


難台山 標高553m

普通なら2時間コースだけど2時間半かかってしまった


130427-47.jpg


今日の山ごはん


130427-48.jpg


今日の山ごはん

やっぱり山にはカレーでしょ!


130427-52.jpg


今日の山コーヒー

ブラックで大人な山ガール。


130427-57.jpg


たくさん咲いててキレイよ~!


130427-56.jpg

130427-58.jpg


群生地へと向かいます。


130427-59.jpg


すっごい急斜面!これは登らなくて正解だ!(@_@;)


130427-66.jpg


すずらん群生地


130427-60.jpg


せっかく来たのに全然咲いてねえ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130427-61a.jpg

130427-63.jpg


同じ山を愛するものとして、悲しいねえ・・・


130427-64.jpg

130427-65.jpg


見れないのも悔しいから必死でつぼみを探しました(笑)


130427-67.jpg


GWの終盤が見頃かも~


130427-68.jpg


んまあ、ここはドロボウが多いんですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130427-70.jpg

130427-71.jpg


すずらん群生地からはあっという間に下山!

体が忘れかけてた低山の縦走・・・

やっぱこの地味なアップダウンの道はつまんない!疲れる!もう歩きたくない!そんな思い1000%!

でも一方で新緑に木漏れ日、色んな花が咲いていて春の山を楽しめたし、

なんと言っても友達とワイワイおしゃべりしながら歩けたのはメンタル的に大きいね!

1人だったらずーーーっと独り言言いながら歩いてるもん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

心地よい疲労感で終わってよかった~~

アボカドチーズ@じゃがりこ - 2013.04.30 Tue

数量限定商品!!早速買ってみました!!


130427-49.jpg


じゃがいもにアボカドとチーズ????

合わないわけではないだろうけど、ちょっとナイ組み合わせかな。


130427-51.jpg


組み合わせもナイけど、次はナイと思った!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しくないわけではないんだけど、ガリガリのじゃがりこにアボカドのボケた味ではインパクトがなさすぎる。

いちや@阿見町 - 2013.04.26 Fri

どーしても買わなきゃいけないものがあり阿見のアウトレットへ!

混むのが嫌だから早く行ったのに雨予報でガラガラ・・・

つくばのイオンがオープンしたからか?それとも酒々井のアウトレットがオープンしたからか?

とにかくここまで人がいなかったことなんてなかったからビックリした


130422-0.jpg


前回、おっかつぁんと来て痛い目みたからフードコートでラーメン!

毎回来るたびにここだけ行列できてて気になってたんだ。

おっかつぁん、ずーーーっとラーメンモードだったらしいふーん。


130422-2.jpg


中華そば

この日はとにかく寒かった

ラーメンに求めることは、とにかく麺がかためであることが一番!

スープがぬるいとかチャーシューが臭いとかそんなことは二の次。とにかく麺がぶどけてるのは食べたくない。

スープはかなりしょっぱめだったけど(笑)ここの麺は硬めなのがいい!とにかくいい!

チャーシューも脂身たっぷりで美味しかった(笑)


130422-1.jpg


ミニチャーシュー丼

チャーシューもかなり濃い味付けだけど脂身もたっぷりついて美味しい!

ただ、めちゃくちゃ米が不味い(笑)

米処の茨城県民にこれ食べさせちゃいかんだろ~・・・

ぽさくさのご飯に耐え切れず後半は残ったスープで食べ切ってやったぜ!!

フードコートでランチをちゃちゃちゃ~~~と済ませてつくばイオンへと向かうのでありました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いちや
■住所 茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700(あみプレミアム・アウトレット内)
■電話 029-889-6701
■営業時間 10:00~21:00
■定休 年1回2月の第3木曜日のみ

横根山・助川山@日立市 - 2013.04.25 Thu

お仲間さんから素敵な写真をいただいたのでアップ


1_large_20130423214342a.jpg


横根山へアタック開始!


3_large_20130423214343a.jpg


ペースメーカのわたしは一番先に・・・

でも写真撮って気づくと、いつのまにか一番最後にいるんだ(笑)


4_large_20130423214345.jpg


登山道にはみ出してるイワウチワを踏まないように。

急登でふくらはぎがピキーーーーーーン!ってなる寸前でした


5_large_20130423214346a.jpg


立派なこぶし(?)を観察中。


6_large_20130423214348.jpg


横根山の山頂は大賑わい!


7_large.jpg


カタクリは完全終了!水芭蕉は終わりかけ!おしるこも食べられなくてちょっと残念・・・(笑)


8_large.jpg


横根山、下山中・・・


9_large.jpg


この道やっぱりすごくイイわ!!!また歩きたい。


10_large.jpg


助川山にて。道迷って急登から脱出できてひと安心。ほのぼの~~~


11_large.jpg


この日は急登続きだったからちょっとヘロヘロ~・・・


15_large.jpg


ヤマザクラに向こうに見える山もうっすらピンク色に染まっていてキレイ!


16_large.jpg


日も落ちてきたので助川山、下山開始!



2つとも標高はたいしたことないけれど、急登にやられ少々グッタリでしたが、とってもいい山でした!!

日立アルプスにまた登りたいな~暑くなる前にもう1回くらい行きたいな

天力@日立市 - 2013.04.19 Fri

昼で解散だろって思っていたから高萩市から日立市にかけて色々な美味しい寄り道を考えてたけど

結局晩御飯までみんなでご一緒することができてラッキー

栃木のお仲間さん「ここまできたら美味しい刺身が食べたいわ!」

あいやーーー、日立で美味しい刺身が食えるとこ知らねえよーーーー

慌てて引き出しもあけてみたけどあるわけない。

しかもみんなスマフォじゃないからちょちょいっと調べてもらうこともできない(笑)

そんなわけで適当に検索して行ってみることにしました。



店内はカウンターに座敷があって居酒屋や寿司屋風だけど夜でも定食が食えるってラッキー!


130415-266.jpg


カキフライ定食

おおおおおおおっ!!あら汁たっぷりなのがうれしーー。

運動後は揚げ物とかコッテリ系が喰いたくなるので

ジャンボなとんかつに心奪われたが、ここへきて「とんかつ定食!」言える勇気もなく隣のカキフライ。

本当はアジフライとミックスにしてもらえたらって思ってたけどアジがないんだと・・・


130415-265.jpg


カキフライ

かりっとふっくらジューシーなカキフライでとっても美味しかった~~~!!

タルタルソースはついてないけれど、これで900円なら文句なし!


130415-267.jpg


ご飯

レディは盛りが少なめだけどお替りオケ!


130415-268.jpg


あら汁

運動後の乾いた体にあら汁がしみわたるーーーーーー!!

きっと普通に食べたらちょっと濃いかな?いや、でも今ならこれくらい濃い目が好き!

色んな魚のあらが入っててたまねぎやらねぎやらも具沢山でめちゃくちゃ美味しかった~~~。

まだまだたっぷり量あるからついでにご飯お替りしちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130415-270.jpg


かぼちゃの煮つけ

甘いものでほっこり


130415-271.jpg


ハマチのカマ焼き

これはお仲間さんが食べたハマチのカマ焼き定食!ボリューミーでめちゃくちゃ美味しそ~。

結局栃木のお仲間さんは「イカの刺身」

「結局、お魚の刺身食べてないけどよかったんですか?」って聞いたら

「えっ?イカもお魚じゃないの?」

んーーーーーーーーーーーーーーーー、それはそうなんだけど・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天力
■住所 茨城県日立市千石町2-10-7
■電話 0294-36-3375
■営業時間 11:30~13:30/17:00~21:30
■定休 日曜日

海@日立市 - 2013.04.18 Thu

海が見たいなら日立のバイパスも走らなきゃ損!!

海沿いを走ってロードパーク行って海見るのもいいですが、わたし的にはあのグルグルした道が好きなの(笑)

あの遠心力がたまらな~~~い。


130415-254.jpg

130415-255.jpg

130415-256.jpg

130415-257.jpg

130415-258.jpg

130415-259.jpg

130415-260.jpg

130415-261.jpg

130415-262.jpg

130415-263.jpg


サンフラワーがちょうど出発したところでした!いいな~。

この日がたまたまか県北がいつも寒いのかわからないが、めちゃくちゃ寒くて退散・・・

帰りにあのグルグルの道だけは通ってもらいました。あー満足、満足!(≧▽≦)

助川山@日立市 - 2013.04.18 Thu

海に感激してくれたお仲間さんのために山を変更して海の見える山へ


130415-211.jpg


助川山市民の森へ


130415-210.jpg


登山口から見える山桜がめちゃくちゃキレイで得した気分!!!


130415-213a.jpg


分岐まできたらあとは平坦なルート。


130415-214a.jpg


トトロの森みたいで、歩いてるだけで気持ちよくて、感動


130415-215.jpg


アセビ


130415-216.jpg

130415-217a.jpg


出会いの広場


130415-218.jpg

130415-219.jpg


きちゃた( ´艸`)ププッ


130415-220.jpg

130415-221.jpg

130415-223a.jpg


ここまで来るとウォーキングしてる人と数人遭遇しました。わたしたちは山の格好なのになんか不思議・・・

車も来ない静かな所でウォーキングできるなんて日立市民は贅沢だな~。


130415-225.jpg

130415-227.jpg

130415-228.jpg

130415-229.jpg


かたつむりトレールはムシして山頂へ!


130415-237a.jpg


助川山 標高328.3m


130415-230.jpg


360度パノラマの絶景!!!


130415-231.jpg

130415-232.jpg

130415-233.jpg

130415-234.jpg

130415-235.jpg

130415-236.jpg



130415-238.jpg

130415-239.jpg

130415-240.jpg

130415-241.jpg

130415-242.jpg

130415-243.jpg


大人の女として哀愁を漂わせてみました・・・


130415-248.jpg


ショウジョウバカマ

帰り道でまさかのまさか!!ショウジョウバカマと遭遇!

高鈴山まで縦走すればもっと咲いてるかもしれない~との話・・・


130415-250.jpg

130415-251.jpg

130415-252.jpg


わたしがピストンしたルートは暗いしわかりずらいし楽しくないから他のほうがいいかも・・・


130415-253.jpg


無事に下山!!!

久しぶり登山な上に距離は短いけど、はしごしたら体力的にヘロヘロ(笑)

でも山頂で360度のパノラマ&海はすごく感動してくれて、わたしも嬉しくって一緒に感動

地元の人はスニーカーで普段着で登って来てたから次はそのラクチンルートで来たいな~~

「清流の郷」花貫物産センター@高萩市 - 2013.04.18 Thu

ランチは怪しげなドライブインに予定だったけど変わったもんは喰いたくないと(笑)

蕎麦屋に行ったら中もいっぱい!外のテーブルもいっぱい!これじゃいつ食べられるかわからんよ~

そんなわけで花貫物産センターで食事をすることに。


130415-204.jpg


清流うどんセット

そば・うどん(温・冷)単品なら500円!絶対足りないと思ってセットにしても650円!

ボリュームもありそうだしお財布にも胃にもやさしいー。


130415-203.jpg


清流うどん

無類のうどん好きですので普通にうまいです。ガンガンいけちゃいます。

でもおつゆが薄かったのが残念


130415-205.jpg


刺身こんにゃく

我が家でもこんにゃくは手作りしてるから、刺身こんにゃくはなじみのメニュー。

群馬や静岡で食べた味噌とは違ったタイプの甘い味噌!これがめちゃくちゃおいしいー!!

色んな店で食べるたんびに買ってかえろ!って思うんだけど買ったことない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130415-206.jpg


おこわ

もち米のかたさがいい感じでおいしいーーーー。家庭的なおかあさんの味。

確かに作ってる人はおかあさんっぽかったし(独身だったらスイマセン)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

「清流の郷」花貫物産センター
■住所 高萩市大字大能1100-2
■電話 0293-28-0808
■営業時間 夏期8:30~17:00 冬期9:00~16:00
■定休 火曜日、年末年始

横根山@高萩市 - 2013.04.17 Wed

わたしの中で、毎年恒例化したイワウチワ!

去年も横根山に行く予定だったけど時期がズレて盛金富士鷲の巣山で見たんだけど

今年は今年で先週の春の嵐&前日の雨(県北だけかい?)で今年は見れないかも・・・と

淡い期待と半分は諦めながら高萩へ行きました・・・


130415-17.jpg


花の撮影と登山日和!


130415-18.jpg


山をピンク色に染める山桜がとってもキレイ!


130415-19.jpg

130415-20.jpg


しっかし!桜祭り開催中っていうに、桜が咲いてない!


130415-21.jpg

130415-22.jpg

130415-23.jpg

130415-24.jpg


スミレもここまで咲いているとキレイ!


130415-200.jpg

130415-26.jpg

130415-27.jpg

130415-29.jpg

130415-31.jpg

130415-32.jpg

130415-34.jpg


本格的な登山開始!何気に急登なのでロープにしがみつきながら登っていきます!


130415-35.jpg


うおおおおおおおおおおおおっ!!!咲いてるーーーーーーー!!!

少々花に勢いはないけれど、嵐、雨、時期ズレでもこんなに咲いてるなんて~(嬉)


130415-37.jpg

130415-40.jpg

130415-41.jpg

130415-44.jpg

130415-45.jpg

130415-46.jpg

130415-47.jpg

130415-48.jpg

130415-49.jpg

130415-50.jpg

130415-52.jpg

130415-54.jpg

130415-58.jpg

130415-61.jpg

130415-62.jpg

130415-63.jpg

130415-64.jpg

130415-65.jpg


ツツジも咲いててラッキー!


130415-66.jpg

130415-67.jpg

130415-69.jpg

130415-72.jpg


つつじヶ丘


130415-71.jpg


山桜もキレイだけど満開のツツジもキレイでしょう。


130415-73.jpg

130415-74.jpg

130415-75.jpg

130415-76.jpg

130415-77.jpg


地図のお勉強中。


130415-78.jpg

130415-80.jpg

130415-85.jpg

130415-86.jpg

130415-87.jpg

130415-88.jpg

130415-90.jpg

130415-91.jpg

130415-95.jpg

130415-96.jpg

130415-98.jpg

130415-101.jpg

130415-102.jpg

130415-103.jpg

130415-104.jpg

130415-107.jpg

130415-108.jpg

130415-113.jpg

130415-114.jpg

130415-116.jpg

130415-117.jpg

130415-120.jpg

130415-121.jpg

130415-123.jpg

130415-125.jpg

130415-127.jpg

130415-129.jpg

130415-130.jpg

130415-132.jpg

130415-133.jpg

130415-136.jpg

130415-137.jpg

130415-138.jpg

130415-140.jpg

130415-141.jpg

130415-145.jpg

130415-148.jpg

130415-149.jpg

130415-153.jpg

130415-154.jpg


分岐にておやつタイム!


130415-155.jpg


なんと柏屋のまんじゅう


130415-156.jpg


山コーヒー


130415-157.jpg

130415-158.jpg

130415-160a.jpg


横根山 標高389m

山頂は素通りし・・・


130415-162.jpg


見晴らしの丘


130415-163.jpg


同行者の中に栃木の方がいたんで、山の上から海が見えるー!!!ってすごい喜んでた。

わたしたち、( ´_ゝ`)フーンって感じだったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130415-164.jpg


沼尻湿原

カタクリは完全に終わり。水芭蕉もギリギリな時期で危なかった・・・

ここでお昼休憩してる方が大勢!山頂が狭いからかな?おしるこの無料配布!Σ(゚д゚|||)

食べたかったけど時間も押してるらしく素通り・・・


130415-167.jpg

130415-168.jpg

130415-169.jpg


昔の登山道で下山してみることに。


130415-171.jpg


おっ!!こっちの登山道にも大量のイワウチワ!う~ん、こっちのほうが群生してたかも。


130415-172.jpg

130415-175.jpg

130415-176.jpg

130415-177.jpg

130415-178.jpg

130415-179.jpg

130415-180.jpg

130415-183.jpg

130415-184.jpg

130415-185a.jpg


こっちのルートはロープがないので慎重に。写真を撮りつつ転がらないようについていきます・・・


130415-186.jpg

130415-187.jpg

130415-189.jpg

130415-190.jpg


ヤマブキ


130415-191.jpg

130415-192.jpg

130415-194.jpg

130415-196.jpg

130415-198.jpg

130415-199.jpg


横根山は思ってた以上に急登ではあるけれど、あのイワウチチワの群生みたら疲れも吹っ飛んじゃう感じ(笑)

去年登ったのもすごかったけど、比じゃない。

夢中で写真を撮りまくり楽しかった~~。来年も絶対見にこよう!あっという間の3時間でした。

【3月】茨城うまいもんランキング - 2013.04.16 Tue

「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールを辞めてしまったら新規開拓意欲がなくなり中。

しゃぶしゃぶ食べ放題行って思いっきりたべたいなー、

美味しいパン屋で思いっきり大人買いしたいなーって思ってきたのはストレスがたまった証拠。

この前は無性に「酢豚」の肉だけたらふく喰いたくて喰いたくて

友達誘ってオーダーバイキングに行こうかなって思ったけど

「一緒に行くと野菜しか喰わせてもらえないからイヤ!」って言われそうだから我慢した( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味はそこまで求めてないし、作りたてじゃなくてもいい。

酢豚のお肉だけがっつりたべられる(酢豚のお肉ガンガンとっても嫌な顔されないですぐ補充してくれるとこw)

そんな中華バイキングあったら教えてください

さて、3月のランキングです顔 ニコ





第3位 はたや@常陸太田市


130309-16.jpg


からあげ

友達が退院して快気祝いに行きたいところに連れてってあげることにしたんだが、

病み上がりにおやつに「からあげ」って大丈夫なのかよっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

タイミングよく揚げたて~~~


130309-21.jpg


からあげ

グラムで買えるけど、おばちゃんに〇個欲しいって言えば袋に入れてくれる。

外のベンチに座って揚げたてをすぐ食べる!


130309-22.jpg


からあげ

アチッ!アチチッ!めちゃくちゃアチィ・・・

柔らかくじゅわわわわ~~ってお口に広がるほどめちゃくちゃジューシー!

しっかり漬け込んだニクニク醤油がね、合うんです。

右手に麦を持ちたいところだが、ドライバーなので

口の中火傷しようがパクついてしまうほど美味しい!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 らん卵@小美玉市


130225_191840.jpg


チーズケーキ

前は卵と野菜だけしか売ってないのだけど、今はケーキやプリンが人気で売り行き好調なんだとか。

でもこのチーズケーキは(他にもっと美味しいお店があるから)普通かな。


130224_102204.jpg


ロールケーキ

プリンはたまに頂くのだけどロールケーキを食べるのは初めて!!!


130224_102558.jpg


ロールケーキ

カットは汚いが!!好みのロールケーキだーーーーー!!!

スポンジはしっとりふわふわでもしっかりめ。生クリームも決して甘すぎず濃厚!!

でも正反対のふわふわでミルキーな軽い生クリームのロールケーキも好きなんだが・・・(笑)

地元では手土産に人気かな!わたしもこのロールケーキならいいかも!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 モンテマーレ@那珂市


130309-2.jpg


シーザーサラダ

友達が退院して快気祝いにランチで(笑)

ランチでもペアセットにしたのでランチサラダより上のシーザーサラダ。

チーズたっぷりかかってて美味しいー!

なんだかまた人気があがってきたらしく入れないって聞いたからオープン15分前に着いて正解!

オープン後はすぐに満席&予約席で少し遅くきただけで断られてた。


130309-4.jpg


ピレンカ・オランチョ

久しぶりに来たのでピッツァメニューが少し変わってた!でも絶対オーダーする「オランチョ」

やっぱりうまい!!これ最高!!

わたしはこのお店に「オランチョ」を目指してくるのかもしれない。


130309-9.jpg


キーマカレー・焼肉

肉食のしゅかりんチョイス

キーマも手作りっぽいし、焼肉ダレがちょっと甘めで一工夫してあるのがわかる。

ああ・・・やっぱここのピッツァは最高だわ!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*思い出と個人的感想なので参考にしないでください。

ゆず胡椒@じゃがりこ - 2013.04.15 Mon

130415_122044.jpg


芋ねえちゃんは今日もじゃがりこ喰ってます。


130415_122054.jpg


胡椒のピリリ感がいい感じ!大人な味わいで美味しいーーーーーー!!!

じゃがいもと柚子胡椒は合わないと思ってたけど意外と合うのかもしれない・・・

ホタテしょうゆバター@じゃがりこ - 2013.04.15 Mon

130329_173647.jpg


「じゃがりこファン№1」のフレーズにやられて買ってみました!

ホタテのバター醤油ってあまり好きじゃないんだけどね(笑)


130329_173708.jpg


ホタテの味がしっかり効いてバター醤油は控えめ。リッチな味わいでおやつって言ったら贅沢!

ふーん。「じゃがりこファン№1」の味って、こんな味なんだー。

好みではないけど、とっても美味しかったです!

コーンポタージュ@ガリガリ君 - 2013.04.15 Mon

コーンポタージュが大大大好きっ!

去年食べはごってたけど、弟が買ってきてくれました!

「まず半分は普通に食べて、残りの半分でレンチンで飲むんだよ!

あそこのコンビニではやってくれるんだけどあっちのコンビニではやってくんないんだよな~」

教えてくれたけど無視(笑)


130411_194935.jpg


袋から取り出すとコーンスープのいい香りがする~!

めちゃくちゃ食欲そそるわ~とテンションあがったけど、一口目から萎えた・・・


130411_195044.jpg


アイスもコンポタも大好きなわたしですが、完食するのに一苦労・・・

決してまずいわけでもなく上手く再現できていて、クオリティは高いと思う。

でもわたしは好きくない・・・

静岡のお土産 - 2013.04.15 Mon

静岡県民愛用のスーパーに連れてってもらいました。


130401_190743.jpg


黒はんぺん

白焼きは見当たらなかったけど、黒はんぺん、ゲット!!いーーっぱい入ってるのに70円はやすっ!

おっかつぁんも前から食べてみたかったらしく

翌日の晩御飯に黒はんぺんフライ食べましたが、揚げたてふわふわして美味しいーーー!

静岡で食べたのはもう少し肉厚でふあふあしてたけど、変わらない!


130401_190930.jpg


スルガ

なんでも三ケ日みかんってのが有名なんだとか?

どこでも変えるオレンジとかしか売ってなかったけど、1種類だけ目新しいもんみっけ!


130401_191018.jpg


スルガ

いよかんとグレープフルーツの中間のような感じかな。

苦味はあるものの皮はとにかく香りが良かった!


130414_092029.jpg


スガキヤラーメン

静岡だと名古屋にも近いからスガキヤがあるのはうらやましい!

つーことはソース売り場見てたら名古屋の甘い味噌も売ってたのかな?


130414_092041.jpg


富士宮焼きそば

前回も記事にしたんで、2回目だった気が・・・

イマイチ美味しくないんだけど買っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱり茨城のスーパーとは微妙に売ってるものが違くてSAで買うより安く買えたし楽しかった~~~!!!



静岡は本当に大好きな土地。人間味もいい!友達が明るく楽しそうに呑んでる姿は嬉しいもの~。

「しゅか、静岡にお嫁にきちゃいなYO!」

相手がいたらそれもアリだね(笑)

そこまで都会みたいにキドってなくて、そこまで田舎でもなくて、

あんまり観光地なのはないけれど、海もあり山もあり富士山もあり、美味しいものとおだかやな気候が一番!

帰りの首都高は地下トンネルのほうで帰ってみたけど、分岐も少なくてわかりやすい!

でも朝の事故渋滞には懲りたから今度は新幹線で行こうかな・・・

沼津魚がし鮨@静岡県静岡市 - 2013.04.12 Fri

夕寝から覚めたらめっちゃ低血圧でグラグラしたのでしばしボーーーーっ・・・

蕎麦の腹持ちがいいせいかあまり腹も減らないから帰り道のSAあたりでサクっと食べるわ!って言ったけど

そんな喰えないなら回転寿司でも行くか!!

おっ!いいねえ。何度も静岡に来てるけど寿司はまだ食ったことなかったよ

茨城にはない「ブロンコビリー」(←最初聞いたとき何言ってんのかもわからなかった・・・)

気になったけど、空腹じゃないから色々食べられないとつまらないし・・・

なわけで、近くのアピタ(だったか?)に行ったらすげーーーー行列で名前だけ書いてスーパーでお買い物


130401-150.jpg


回転してるの見たかったけどカウンターに通されちゃった

ここも茨城にはない店だな~って調べたら関東でも東京・千葉・神奈川にしかなかった。

ま!北関東に出店してこないのはいつものことだけど


130401-141.jpg


生しらす・桜海老

静岡らしいチョイス!

でも前回食べた桜海老のほうが美味しかったし生しらすも鮮度がイマイチだった・・・


130401-144.jpg


太刀魚

和歌山で太刀魚を食べてから虜に

ネタもぶ厚く大きくてこの独特の食感が好きなの。おいしーーーーーー!!


130401-148.jpg


ツナサラダ

回転寿司行くとやっぱり食べちゃうツナマヨ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

サラダマヨかコーンマヨか悩むタンニングポイント。ここは、コーンマヨしかなかったけど。


130401-145.jpg


サーモンマヨ

回転寿司行くとやっぱり食べちゃうサーモンマヨ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

サーモンも大きかったけど、オニオンスライスもたーーーっぷりのっててマヨもたーーーーーっぷり!

食いしん坊しゅかりんでも1口で食べられない大きさ・・・


130401-149.jpg


100円の回転寿司のはるかに上回るボリュームですぐに腹いっぱい・・・

あんま静岡らしいもの食ってないけど、やっぱりマヨネーズの誘惑には勝てない!!

改めてそう思いました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

沼津魚がし鮨
■住所 静岡県静岡市駿河区南八幡町8-22
セントラルスクエア静岡グルメ館1F
■電話 054-654-3220
■営業時間 10:30~21:30
■定休

日本平動物園@静岡県静岡市 - 2013.04.11 Thu

前回と一緒のコース

雨がパラついてたけど、リニューアルしたんで強引に行っちゃいました!!


130401-139.jpg


入り口では旅番組かな

撮影やってたけど見たことない人だったからローカルだろってスルー(失礼( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130401-132.jpg


正確には4月上旬がグランドオープンなのね。


130401-137.jpg


まず飛び込んできたのはあらいぐまゾーン!


130401-54.jpg

130401-55.jpg

130401-57.jpg

130401-58.jpg

130401-60.jpg

130401-61.jpg


キャーーーキャーーーー!!カワイイッ!!めちゃめちゃ近くで見れるんで大興奮っ!


130401-62.jpg


目指せ!旭山動物園!


130401-63.jpg

130401-64.jpg


久しぶりにロッシーくんとの再開なのに、相変わらずでんぐりこ・・・


130401-65.jpg


おまた開いてる遊んでるのがロッシーくんのお嫁さん・・・


130401-66.jpg


オープン当初からいる人気者!

じーーーーっと見てたら・・・


130401-69.jpg


なんとっ!タイミング良く2匹揃ってこっちを見てくれた

何回も来てるのにこんなこと初めてだわ~って、まわりにいたお客さんが言ってた。ラッキー!!


130401-70.jpg


メスライオンと目が合っ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-71.jpg


ガラスのまん前で昼寝しそう・・・ゾウさんと言い、今日はすげーサービス旺盛ですね( ^∀^)げらげら


130401-72.jpg


チビっ子たちの大群を巻き分けて目の前に陣取ってやったぜ~!!


130401-73.jpg

130401-75.jpg

130401-76.jpg


寝顔はかあいいなあ・・・


130401-78.jpg


ずーーーっとどこかを見つめてるメスライオン・・・


130401-80.jpg


起きて、わ・・・わたしのこと見てますか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-81.jpg


わ・・・わたしのこと見てますよね?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

友達「しゅかのこと見てるよね・・・?」  こえ~~~~っ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-82.jpg


結局メスが近寄ってきてイチャイチャ?


130401-84.jpg

130401-86.jpg

130401-87.jpg


お昼寝タイム!


130401-88.jpg

130401-89.jpg


無防備でかあいいなあ・・・


130401-90.jpg


中途半端で「ぶっさいく~!!!」って笑ってたら


130401-92.jpg


威嚇されて、2人してチビりそうに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-94.jpg

130401-95.jpg

130401-96.jpg

130401-97.jpg

130401-98.jpg

130401-103.jpg


いやあ昨日生まれたばかりの子ですって!!


130401-104.jpg

130401-102.jpg


なんて無防備なの?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

この後、コックリコックリして寝ちゃいました・・・


130401-101.jpg

130401-106.jpg


一生懸命お乳を吸って大きくなってね!


130401-108.jpg


勇敢な2匹!


130401-110.jpg


橋を渡れたけど


130401-109.jpg


お前が邪魔(笑)


130401-107.jpg


勇敢な2匹に踏まれてどっか行っちゃった(笑)


130401-112.jpg


ふれあいコーナー!!

ヘビ、うさぎ、モルモット、ヒヨコ色々触らせてもらえるけど、大人が触ってる人がいない・・・


130401-113.jpg

130401-114.jpg


う~ん、なんでそんな髪型にしちゃうのかわからない。


130401-115.jpg

130401-116.jpg


わたしが愛して病まない?プレーリードック!

ほらね、愛があれば、目の前でポーズだってしてくれちゃう?えっ?


130401-117.jpg

130401-118.jpg

130401-119.jpg


いやーん、もうかわいすぎるぅ・・・


130401-120.jpg

130401-122.jpg

130401-123.jpg


鳥さんは興味がないのでサササーーーーッと。


130401-124.jpg

130401-125.jpg


スローロリスも好き!!プレーリードックと言いずーーーっと見ていられる(笑)


130401-126.jpg


リニューアルした爬虫類館


130401-127.jpg

130401-128.jpg

130401-129.jpg

130401-130.jpg

130401-131.jpg


爬虫類館と言っても亀ばっか・・・


130401-133.jpg


外ではペンギンの餌やりタイム!わたしは餌やりしたけど、友達は手が臭くなるってやらなかった(笑)


130401-135.jpg


内側からペンギンが泳いでる姿が見れていいね!


130401-136.jpg


桜の花びらが浮いてるのもまた季節感あっていいじゃないですか!



とっても楽しかったです!!

この後、車に乗り込んだ途端ものすごい睡魔に襲われて友達の家に戻って昼寝させてもらいました・・・

戸隠そば@静岡県静岡市 - 2013.04.10 Wed

朝4時近くまで飲んでたもんで (。゚ω゚) ハッ!!と起きたら12時だった・・・

本能の赴くままに寝てしまいたかったけど、静岡来て1日寝て終わるってどうなの?

そう思って布団から飛び出し、友達起こしたら土偶のような顔色してた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

友達は気持ち悪りぃ~って言ってたけど、わたしはレモンハイ&静岡割りのおかげですこぶる順調

「ランチはしらす丼とそば、どっちが食べたい?」って聞かれたから珍しく「そば!」

しらす丼は大洗も有名だけど、静岡といえば山葵でしょう?美味しい蕎麦を美味しい山葵で食べたいじゃない?

「ここのはおろししょうがだけどね」

「・・・。



ここもわたしを連れてきたいお店の1つらしい。

地元では人気でいつもいっぱいらしいけど、運よく最後の1台に駐車でき帰った客がいたのですんなり入れました。


130401-29_20130410100024.jpg


薬味のねぎ(2人前)

山盛りなのが嬉しい

店名が「戸隠」と書いてあったので、あれ?この前長野で戸隠そば食べたよ?って言ったけど

メニュー見たら蕎麦の盛り付け方が違うからまったくの別物かな


130401-48.jpg


天磯おろし(大盛り)

うわああああっ!!!盛り付け方かわいい~~~!!こんな華やかな蕎麦初めて見た~~~!!


130401-49.jpg


月見磯おろし(大盛り)

天磯おろしに比べたら地味だけどプルプルの黄身が食欲そそられる~~~!!


130401-50.jpg


わたしのお蕎麦に海老天のおすそ分け

グチャングチャンに混ぜて頂きます!


130401-51.jpg


お蕎麦は細いのに、ものすごくハリとコシがあるので冷麺のような喉越しと食感。

こういう蕎麦めちゃくちゃ好きーーーーー!めちゃくちゃ美味しいーーーーーー!!!

すごく気に入っちゃって大盛りも余裕で完食

今度、静岡きたときもまた来るぜ!!今度はカツ丼食べに来るぜ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

戸隠そば 登呂店
■住所 静岡県静岡市駿河区登呂2-15-13
■電話 054-282-0339
■営業時間 
■定休

人情居酒屋横丁 左半次@静岡県静岡市 - 2013.04.09 Tue

まだまだ夜は長いぜ~~

大きな建物に個人店の居酒屋が密集して入っている横浜ラーメン博物館の居酒屋バージョンみたいな?

これは観光客向けなの?って聞いたら地元の人しか来ないみたい。茨城にも欲しいなあ

友達がマスターとママに「茨城から来てくれたの~」と紹介してくれたら

カウンター隣のお姉さんから「あら、茨城のどこなのよ!わたしも茨城なのよ!」って話が盛り上がり

お姉さんのツレも合流して4人でワイワイ飲んでた。


130401-41.jpg


レモンハイ

もう食べ物はいいかなって思ってレモンハイだかレモンサワーだか呑んでたみたい・・・

静岡割りも美味しいんだけど、お茶請け的なものが欲しくなっちゃうので呑んでなかったようだ・・・

静岡まで来てレモンハイ・・・

そら、静岡イケメンに「邪道だね」って突っ込まれるわけだ!


130401-42.jpg


お通し

手羽先のシチュー風。ベシャメルソースから作ってると思われる・・・

手羽先は柔らかく脂がのっていてジューシー!クリーミーで美味しーーーー!!!


130401-43.jpg


ふわの煮付け

友達がママに「ふわないの?」って聞いたら

「隣のお店にあったと思うよ!」って教えてくれたから見に行ったらあった!!

ふわって何???

ふわとは「牛の肺」らしい。わたしに食べさせたかったんだって

隣の店に出前出来ちゃうなんてココの強みだね!!


130401-44.jpg


ふわの煮付け

味付けは静岡おでんにも似たような甘め。

もうビックリな食感!!今まで食べてきた中で始めての食感!!もうふあふあ!ふわっふわっ!

決してオヤジギャクではないんだけど、めちゃくちゃおいしいーーーーーーーー!!!


130401-45.jpg


レンコンフライ

友達が大好きらしい・・・なんだよ好きだなんて初めて知ったよ、今度持っていくよ。


130401-47.jpg


黒はんぺんのフライ

どうしても食べたくって一枚だけママに無理言って揚げてもらった。

黒はんぺんはやっぱりフライにして食べると最高ーーーーーーーーー!!!



話の流れから「男と女の友情は成立するか?」という話になりまして、

知らない客全員に質問して答えを確認して歩く友達( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしは「絶対に成立しない」って思ってるけど、ほとんどの方が「成立する」って言ってた。これも県民性

そんなわけで楽しく愉快に飲んでたら間に男の子が座ってきて、わたしは隣の男の子と一緒に飲んで

結局友達と絡み合うことなく別の人と呑んでるって、もう慣れました(笑)

しゅかりんは、ひとまわりも下のイケメンと話してのぼせてしまったんでしょうね・・・

勘定終わってタクシー呼んでくれてたことも気づかす・・・あたしって最低だな

ちなみにこの日「猿の惑星」やってたよね?

茨城帰っておかっつぁんと弟に言ったら「はあ?」って笑われた・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

左半次
■住所 静岡県静岡市駿河区稲川1丁目5-30
■電話 054-281-1950
■営業時間 
■定休

きよみづ@静岡県静岡市 - 2013.04.09 Tue

静岡駅の土地勘はまったくないけど、近くにおでん横丁が2つあることくらいは知ってるんだ。


130401-24.jpg


こっちは以前来たおでん横丁


130401-25.jpg


なんでもあたしに食べさせたいものがあるらしいんだが、どの店も扱ってないっぽい・・・


130401-26.jpg


もう1つのおでん横丁


130401-27.jpg


あら、こっちのほうが華やか

ひと通りのぞいてみたけどピンと来る店がなくて(どこへ入っても美味しいだろうけどこれだけ店があると悩む)

「どうしようか~?どこ入ろうか~?」って悩んでたら中で呑んでるおじさんに手招きされて・・・


130401-28.jpg


静岡割り

ご馳走してくれた(笑)

んで、おでんも1本ずつご馳走してくれた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いやーーーー、本場のお茶割りはおいしーーー!お茶も濃いけど酒もめちゃくちゃ濃い(笑)


130401-32.jpg


牛すじ

前回食べてあんまりおいしくなかったから食べたくねえな~と嫌々食べてみたら

柔らかくてプルプルしててめちゃくちゃおいしーーーーーーーっ!!!

今まで食べてきた牛すじは何だったんですか?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ちょっと濃いめの甘めのお出汁ともよく合うね。


130401-31.jpg


白焼き

友達が食べさせたかったもの№2!!

はんぺんでも黒はんぺんでもさつまあげでもない不思議な物体。モチモチとして不思議な食感でおいしーー。

「これも使ってみな?!」って「えっ?味噌ダレ???何に使うんですか?」って聞いたら

おでんにかけて食べるんですって!!!! どこまで甘党の県なのでしょうか?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

でも甘くて美味しい でも辛党にはつまみじゃない。おやつだよね?


130401-33.jpg


黒はんぺん

やっぱりコレでしょ!!!


130401-34.jpg


黒はんぺん

たっぷりかけて食べると美味しいーーー!!!静岡割りがすすむすすむ。


130401-36.jpg


志の田

人の苗字みたいで気になったので注文。

魚のすり身を油揚げに包んだものらしいが、これがめちゃくちゃおいしいーーーーー!!!

油揚げにお出汁がたーーーっぷり含まれてるから、食べるとジューシー!中身はモチモチ!

静岡おでんっておつゆをもらえないってテレビでやってたような

言えばもらえる気がするんだけど、言える度胸はなかった・・・(笑)


130401-39.jpg


大根

大根は普段食べるようにカラシつけて食べたけど、味がしみてておいしいー!!


130401-30a.jpg


静岡割りに静岡おでんで、んもう幸せっ

さあ、エンジンかかってきたところでタクシー拾って友達お気に入りの店へ移動。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

きよみづ
■住所 静岡県静岡市葵区常磐町2-3-6
■電話 054-255-5150
■営業時間 
■定休

庄屋@静岡県静岡市 - 2013.04.08 Mon

静岡に行ったら飲み歩きが楽しみで仕方がない

1軒目はどうする?って聞かれわたしのお目当ては静岡おでん!愛して病まない黒はんぺん!

初めっからおでんでがっつり行ってもいいよーって思ったけど、友達が一軒目は軽く居酒屋で飲みましょうと。

おでんは2軒目って感じなのかな 黒はんぺん喰えれば文句ないっす!!!
 
静岡で有名な焼鳥屋に連れてってもらったらウェイティング

5分待っても空かない気がしたからキャンセルして静岡の飲み屋街をふらふらとしてたら

このお店の看板が気になって入ってみることにしました。

中入るとカウンター、テーブルともに満席でちょうど2席が空くところでラッキー!これは期待できそう


130401-14.jpg


生ビール

とりあえず生!


130401-15.jpg


お通し

女2人で近況報告しながらホジボシしてビール飲んでる姿は渋かろう・・・


130401-16.jpg


もつ煮

イチオシっぽかったので注文してみたら、おーーーいーーーーしーーーーーっ!!!

もつもいっぱい入ってるし、柔らかいんだ。

そして静岡の優しい甘めの味付けが全身にしみわたる・・・


130401-18.jpg


しらうおの刺身

お魚系も食べたいなーって思って注文したけど、霞んでしまうくらいの大好物が来てしまった・・・


130401-20.jpg


レバ刺し

きゃあああああああああああああっ!!!!本物のレバ刺しっ!!!

値段も500円だったからこんにゃくのレバ刺しかと思ったら本物だよ・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130401-21.jpg


レバ刺し

プリプリして甘くてめちゃくちゃおいしーーーーーっ!!!!数年ぶりに口にしたから感動もんでした・・・

あまりにも美味しくておかわりしよっか?って言ってたけど、

わたしには静岡おでんが待ってるんです!っというわけでおやっさん!お勘定おねがいっ!

でも、またレバ刺し食べたいなあ・・・レバ刺し食べに静岡行きたいなあ・・・と思ってしまうしゅかりん。

めっちゃ行きたいけど友達に行きたいって行ったら拒否されそうだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

庄屋
■住所 静岡県静岡市葵区昭和町3-17
■電話 054-251-0528
■営業時間 16:30~23:30
■定休 日曜日・祝日

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク スペシャル - 2013.04.05 Fri

ひさびさにベタベタなラブストーリーが見れて最初から最後まですっごくすっごく良かったわ~


Menscyzo_11708_20130404093338.jpg


2人のすれ違いや、日向の不器用さにおいおい泣いて

「行けるわけないじゃない(涙)」ってシーンで(すっかり石原さとみになりきってる・・・)

一緒においおい泣いて、ラストは1人ニヤニヤしてみた。

グリさんファンが「キュン死」しまくったのも激しく同感。「キュン死」なんてうまいこと言うな・・・。

わたしも軽くイチャッタネ( ´▽`).・: ゚ ・。'.  

最高のドラマでした。当分の間は余韻にひたり人に優しくできると思います。また頑張ります。

カラオケ@静岡県静岡市 - 2013.04.04 Thu

まねきねこにフラれ、もういっそのこと街へ出ちゃうかってことでバスに揺られて繁華街へ。

街中のシダックスに行ってみたらここもまたいっぱい・・・

って思ったら今は春休みなんだね・・・そうかそうか。

そんで仕方なく近くのよくわからないカラオケ屋へ入った。

県外のカラオケ行くと部屋がすっげーー狭くてちょっと引いちゃうのよね 茨城が広すぎるんだけど・・・

しかもリモコン2つあるのに1つは壊れちゃってるし、部屋は3階なのにドリンクバーは1階だし

隣の歌声めっちゃ聞こえるけど、若い曲は全然わからねーし、散々でした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130401-13.jpg


そんなわけで2人の履歴になっちゃってますが、これもまたいい思い出&記念。


130401-12.jpg


ももクロのこの歌は好き


130401-11.jpg


シェネルを上手に歌えるようになりたいな~と練習してるんだけど

いつも音がハズレてて切ないヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130401-10.jpg


だんだん懐かしいゾーンへ突入(笑)


130401-9.jpg


アンチ福山だけど最近の歌は好き


130401-8.jpg


フライングゲット、あの部分しかうたえんかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130401-7.jpg


ラストは関ジャニとキスマイで締めさせていただきました 藤ヶ谷くんラブ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

トマトボウル@静岡県静岡市 - 2013.04.04 Thu

友達に会いたいためだけに行ったから観光は興味なし!パス!

いつもみたいに遊ぼうぜ~ってことで橋むこうのトマトに連れてってもらった

トマトには初めて行ったけど、我が家からトマトならナビがなくても行けちゃうくらい通ったから

この十字路な感じ、めちゃくちゃ懐かしいわあ・・・


130401-151.jpg


ボーリングなんて2年ぶり(それ以上?)かも・・・


130401-152.jpg


女の子のスコアでしょ?

でも最初の最初なんてひどすぎるっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あ、今気づいたけど7フレームはどちらもストライク・・・

茨城ならラッキーストライクでラッキー賞がもらえるのに静岡ではなんもくれなかった(-ε-)ブーブー

10ポンドのボールが重くて重くて大変でした・・・

炭焼きレストランさわやか@静岡県静岡市  - 2013.04.03 Wed

友達に会いに静岡へ行って来ました

6時半頃出発してのんびり走って10時到着予定だったのに、3ヶ所の事故渋滞で12時過ぎたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

SAの便所の前でアメリカンドック1本を2人で食べてた若いカップルがうらやましかったな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも6時間かかるとさすがにケツが痛くなった・・・

感動の再開を果たしたあとは、お腹が減りすぎてとっととさわやかへ連れてってもらった(笑)

静岡の洗礼を受けるべく、さわやかのハンバーグを食べるために、サービスエリアのスナックを我慢したんです


130401-0.jpg


スープ

久しぶりに会ったもんで話に夢中だったんでしょう・・・


130401-1.jpg


げんこつハンバーグ250g

前回はおにぎりだったし、せっかく来たんだからお肉がっつり喰います!

「ソースかけますから持ってください!」って言われて

「えっ?えっ?」って毎度戸惑いながら友達の真似して、無事終了・・・

年に1回も食べないからシステムを忘れちゃうのよ!


130401-3.jpg


げんこつハンバーグ250g

うひょ~~~~~!!!このビジュアル、お久しぶりです。もちろんオニオンソース

このしっかりした肉々しさはさわやかだけ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪


130401-4.jpg


ライス

オニオンソースでご飯がすすむ!すすむ!しかもソースの増加が出来るんですって!次回やろう!

ソース自体を買って帰りたかったけど、「売ってないよ!」って言われちゃった・・・


130401-6.jpg


アイスコーヒー

渋滞でコーヒー我慢してたから、美味しかった~~!!!

さわやかでお清めしてもらったので、それでは2日間お邪魔します。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.18



kero ribbitお店のデータkero ribbit

炭焼きレストランさわやか 静岡池田店
■住所 静岡県静岡市駿河区池田634-1
■電話 054-655-1766
■営業時間 平日・日祝日 11:00~深夜0:00
土曜日 11:00~深夜1:00 ランチ 11:00~15:00
■定休 無休

ドラマ~2013・冬~ - 2013.04.03 Wed

前回のドラマいっぱい見てたのに後半飽きてきてほとんど見てなかった

勝手な感想



①ビブリア古書堂の事件手帖 月曜21:00~21:54

はあ~~~、月9なのになんで??週初めのドラマにこのチョイスはなんで??( `Д´)ノ
まったくテンションあがらず面白くない・・・

【最終回】剛力彩芽も好きになれず、活字も嫌いだし、ストーリーもイマイチで結局見なくなった。

②ラストホープ 火曜21:00~21:54

好き好き!めっちゃ面白い!!3時のおやつ・・・ぷぷぷww
小池栄子って昔はフケ顔だなって思ったけど今はキレイだな~って見ちゃう。

【最終回】後半からグイグイキタ!面白かった!

③いつか陽のあたる場所で 火曜22:00~22:50

上戸彩、大好き!NHKの好みそうな人間味あふれるドラマ!ストーリーはつまらない。

【最終回】NHKらしい。NHK好きそうな感じだったけど、後半面白かった!

④サキ 火曜22:00~22:54

サキとかストーリーとか本当はどうでもいいの。
三浦翔平のフェロモンにヤラレてるだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【最終回】最初は面白かったけど後半からオチが分かっちゃって今回のはイマイチだった。

⑤シェアハウスの恋人 水曜22:00~22:54

見たいのにいつもウトウトしてしまうのはつまらないのか?つまらないなり。

【最終回】ストーリーの方向性がわからず・・・でも股間が光り出してから見るようになった(笑)

⑥おトメさん 木曜21:00~21:54

タイムリィーーーーーーーーーーーーー!!!
うちのお嫁さんはキャバクラとかブランド品とかまったく無縁の人だから違うけど・・・
おっかつぁんがブツブツ言いながら見てる(笑)

【最終回】最初は姑と嫁のドラマかと思えば微妙に違ったけど、面白かった。

⑦あぽやん~走る国際空港 木曜21:00~21:54

わたしの中では大人になってもチビノリダー!空港ネタにしたドラマ続いてて嬉しいなー
へえ~~って関心するところもあるし、笑いありで面白い!ギバちゃんのような素敵上司が欲しい・・・

【最終回】熱血!さわやか!最終回もサッパリして良かった。

⑧最高の離婚 木曜22:00~22:54

瑛太の演技力は最高!超几帳面男と超ガサツ女は見ていて笑っちゃう!綾野剛も好き好き!

【最終回】今シリーズ№1の面白さ!!瑛太の演技力に改めて感心したね。

⑨お助け屋☆陣八 木曜23:58~24:38

タイトル通りお助け屋なのと深夜ドラマなのでチープでゆる~い感じがとてもいい(笑)

【最終回】最終回だけ見過ごした・・・

⑩夜行観覧車 金曜22:00~22:54

湊かなえさんなのでずっと楽しみにしてたけど、やっぱ面白い!
女のドス黒い部分がね、もうね、見ていてたまらなく面白い(笑)

【最終回】今シリーズ№2の面白さ!!

⑪信長のシェフ 金曜23:15~24:15

この時間帯でまったく期待してなかったドラマなんだけどこれが意外と面白い!
美味しい食べ物は見ていて癒されるわ~

【最終回】最終回だけ見過ごした・・・誰か結末だけでも教えてください・・・

⑫泣くな、はらちゃん 土曜21:00~21:54

線の細い長瀬が大好きだって今はただのオサーン(涙)
ストーリーもなかなか面白い。麻生久美子が大好きなので、やっぱ服装とか髪型とか可愛い。

【最終回】見たり見なかったり・・・でもストーリーも歌も好き。

⑬八重の桜 日曜20:00~20:45

おーーーーーぐーーーーーりーーーーーーーーーー!!!(叫)
初回でちょっと台詞あっただけであとは牢獄・・・しかも来週に・・・
また来週ちょっと台詞があるようだから見るけど、もう出ないと思うとショックだ・・・

【最終回】吉田松陰の死以来、まったく見てません(笑)

⑭とんび 日曜21:00~21:54

1・2話まではお涙ちょうだいのボロボロ泣けるいいドラマだったけどもう飽きた(笑)

【最終回】中盤のだらだらな感じが見てなかったが最終回は良かった。最初と最後は泣ける!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア