topimage

2013-05

カマンベールチーズ@じゃがりこ - 2013.05.31 Fri

じゃがりこの新製品チェックしたら期間限定商品見つけた!

本当は違う味を探してたんだけど、どこにも売ってない・・・


130530_141015.jpg


チーズ大好きですからすかさずゲット!!


130530_141122.jpg


チーズが濃厚で美味しい!でもガンガン食べ進めていくうちにしょっぱいな~って。

そっか。裏見たらワインに合うように塩分計算して作られてるんだね!!すっげーーーーーー!!

お酒に合うのは間違いなし!!わたしはワインじゃなくてもビールにも合うと思う。

牛乳寒天 - 2013.05.31 Fri

弟が機材を持って指導しにベトナムに出張中。

パスポートもってるの弟だけだったらしく抜擢されたって話。この前モルディブ行ったばっかなのに生意気ー!!

ベトナムで接待をうけ、ベトナムの女にハマり、日本に戻らず。

そんな展開をのぞんでるんだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130523_185850.jpg


今回の牛乳寒天はとても美味しかった~~~!!

和歌山のお土産 - 2013.05.31 Fri

和歌山旅行ラスト

美味しい温泉饅頭が食べたいな~って頼まれてたんだけど、白浜温泉には温泉饅頭がなかった・・・

店頭に湯気が出てるアレ、温泉街ではよく見かける光景なのになかった。気づかなかっただけ?


130524_194659.jpg


ランチトート

さりげなくシロクマとバクがいて可愛いの

でんぐりこしてるコパンダ。これ見ただけで今日も癒されました


130519-205.jpg


那智の黒飴

ベタだけどお土産にはもってこい!


130524_194730.jpg


那智で買った「縁結び」かわいい~

なかなか来れないから自分用に交通安全に親にも夫婦のお守り買ってたら金なくなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130519-206.jpg


他は宿においてあるお菓子と試食用にもらったもの。ぜーんぶタダ。

やつらにはこれで充分( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

卑弥呼様が宿のゲームで当たった梅サブレ。半分くれた!

先日水戸のお土産で梅のゴーフレットをもらったんだけどこれがまずいのなんの

これもどーせマズイんだろ?って食べてみたら梅の果肉が入ってて酸っぱくて美味しかったー!!

水戸はもう少しがんばりましょう・・・


130519-202.jpg


試食で食べてみて美味しかったみたらし団子。

飛行機の中でも食べやすいように手も口も汚れず作られたみたい。

空港で赤福探したんだけどどこも売り切れてて残念~!!


130519-204.jpg


和歌山銘菓で一番人気って書いてあったけど普通のブッセ。

お土産の中で一番不人気だった・・・


130519-203.jpg


チーズケーキ

売店でまさかの「観音屋」に巡りあってしまった。

説明しよう。10年近く前チーズケーキやお取り寄せのブームがあったとき

当時すごい人気の神戸の「観音屋」のチーズケーキを悩んで結局買わなかったのだ。

ここで買えば送料もかからないし、飛行機のって帰るだけだからって勢いで買った!


130521_191654.jpg


小さいチーズケーキ4つ入り。

トースターで3~5分焼いてチーズがぷくぷくしてきたら食べごろ!


130521_192111.jpg


フォークを刺すとじゅわ~~と脂が出てきてジューシー!

スウェーデンチーズは濃厚だけどクセがなくって食べやすい。

チーズの塩気とスポンジのほんのり甘いふわふわ感が不思議なマッチー!

正確にいうとマッチしてるようでマッチしてないような??こんなチーズケーキ食べことない。

めちゃくちゃ美味しいってわけじゃないんだけど、ちょっとやみつきになった

たこ昌@関西空港 - 2013.05.30 Thu

空港に時間に余裕もって到着!

到着はバタバタしてたけど、帰りは余裕があるから空港内をキョロキョロ。

茨城空港からは神戸空港しかないから関西空港は新鮮!国際線もあるし都会だわ!

なにやらイベント中のゆるキャラ発見!


130519-183a.jpg


JR西日本、ICOCAキャラのカモノハシのイコちゃん。

かわいくねえな~~

特別興味もなく荷物預けにチェックイン!

きゃあああああああああああああああああああっ!!!


130519-184.jpg


カ、カッコイイ・・・

そっか。嵐はJALだったか!眺めていたら疲れが吹っ飛んだぜ!


130519-186a.jpg


嵐とわたし(え?


130519-187a.jpg


引きでもういっちょ!!


130519-188a.jpg


しつこくもういっちょ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さあて、お土産買ってレストラン街で最後の晩餐!


130519-189.jpg


ずっと旅館飯だったからイタリアンとか洋食も心惹かれたけど、たこ昌へ。

「たこやき100個食べれるかな?の大阪の旅」以来です。ごぶさたー!


130519-190.jpg


ミックスたこ焼き

たこ焼きとねぎたこ焼きのミックス!


130519-191.jpg

130519-192.jpg


10分弱待って焼きたてにしたからアツアツ!!

とろ~っとクリーミーでやっぱ本場は違うね!!めっちゃ美味しかった~~~!!


130519-193.jpg


たこ焼き 秘伝醤油味


130519-194.jpg


これはまた後味はスッキリー!あっさりしていていくらでも食べられそう!

マヨネーズと醤油の相性もバッチリでめっちゃ美味しかった~~~!!


130519-195.jpg


食べてる写真も何枚も送られてきたけど

A○並みのくわえ込みだったんで辞めておきましょう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最後にジャニとたこ焼きで〆られて本当にいい旅だった!!!


130519-197.jpg


クソガキにダサくて小さい飛行機と言われ写真撮れなかったが一昔前のようだが・・・

帰りは撮りました(≧▽≦)

席が真ん中でやだな・・・って思ったんだけど、オサーンに挟まれて萌えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大門坂茶屋@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.30 Thu

130519-146.jpg


途中下車して向かったのは熊野古道、大門坂の大門坂茶屋!

平安衣装の貸し出し、着付け、熊野古道も歩けちゃうんです。すっげー!やりてー!って思って

4年前和歌山に来た時も同行者に「やりたい!」と言ったら秒殺で却下

卑弥呼様は着ないで写真担当するわっ!ってことで、せっかく来たのだから着るだけ着ることにしました!

もちろん観光客の皆さんに見せられるものではないので熊野古道は歩かずに写真撮影だけ。

でもそんなことよりあたしに合うサイズはあるのか?と心配・・・


130519-145_20130529155352.jpg


わたしたちの前に着付けしてる若い女の子たちがいたのでその間に衣装選び!

赤いキラキラした着物を見てたら卑弥呼様も着るって(≧▽≦)

わたしは赤い着物が似合わないタイプだったから似合う似合わない別にして一度着てみたかったんです!

選んでいると若い子たちの着付けが終わって出てきたらとっても可愛かった~~~~!!

この2人は平安衣装を着たまま那智大社に滝まで歩く1時間ちょっとのプラン。

目立つよねー、でもかわいいから許されるー!


130519y-4a.jpg


時間があったので遊んでみました(笑)


130519-155.jpg


心配してたサイズもなんとか入った!最悪メンズかと覚悟してたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さ、杖もって帽子かぶって外出て夫婦杉の前で写真撮りますね~~~~~!

え・・・?外出るの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お店の方に撮ってもらったあとはご自由にどうぞって言われたのでパパパーーーーッと撮っちゃおう!


130519y-5.jpg


あ、、、足が、、、(笑)

携帯で顔隠してるなって思ったけどまさか隠し撮りされてるとは・・・


130519-150a.jpg

130519-151a.jpg

130519-160a.jpg

130519y-8.jpg


卑弥呼様、写真撮りながら「傘オバケ」って笑ってました・・・(¬д¬。)


130519-161a.jpg


観光客の往来が多くなってきたんでそろそろ戻りたいよ・・・と思いながら顔隠してたら

撮らせてくださーーーーーい!!とヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130519-162.jpg




待ってー!動かないでー!って言われて動けず、ブチギレ寸前( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしはずっと顔隠して下向いてたから分からなかったけど

かなりの人数に囲まれてたんだとヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130519-164a.jpg


帽子を前で持って撮るのもいいですよって教えてもらったので、観光客回避して茶屋の前で。

目線に耐えられずすぐ脱ぎました・・・


130519-172.jpg


ふりがせばし

ここも撮影スポットだけどたくさんの人が往来するから恥ずかしくてやめました。


130519-171.jpg


わたしの後に着付けした夫婦かな?女の子が男装するのもアリなんだと。楽しいだろうねー!!

予約制とは知らずに行き当たりばったりで行っちゃって

今日はそんなに忙しくないから大丈夫だよ~って言ってくれて本当ラッキーだった。

今度は衣装着てくれる彼氏連れて予約してきます(*ノノ)キャ



バスに乗り込み関西空港へ向かいます!


130518b-46_20130529155905.jpg


勝浦駅で時間があったしお腹もすいてきたのでランチ!

本当ならばここでマグロ!と決めてたけど前日にまぐろづくし喰えたからいいの。


130519-173.jpg


紀州熊野路弁当

和歌山の美味しいとこいっぱい入ってるって!おばちゃんおすすめ(笑)


130519-174.jpg


めはり寿司にさんまの棒寿司が食べられるなんて、なんて魅力的なの!


130519-175.jpg


めはりは食べたかったんだ!さんまも好きだからどっちも美味しかった~~~!!


130519-176.jpg


梅干酸っぱかった・・・


130519-177.jpg


クジラも味付けがよくてとっても美味しかった~~~!!

とっても美味しかったんだけど、特急くろしおに乗り込んだら

何で電車の中で食べなかったんだろう?めちゃくちゃお腹減ってたわけじゃなかったのにと疑問と後悔が・・・

隣の外人だって駅で食べないで電車の中で食べてたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなあんぽんたんな自分にがっかり(笑)

二葉亭@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.29 Wed

130519-139.jpg


バスの時間まで余裕あったのでカフェでコーヒータイム

歩いてるとコーヒーショップがたくさんあるから気になってたの。


130519-140.jpg


1階は那智黒石で作ったアクセサリーショップ!


130519-141.jpg


卑弥呼様はアクセサリーショップでお買い物中、わたしは那智山眺めながらマッタリ。


130519-142.jpg


アイスコーヒー

朝からちょこちょこ歩いたからクールダウン!


130519-143.jpg


飲みやすくて美味し~~!!

まだ時間的に余裕があったのでもう1ヶ所まわることに。4年前のリベンジを果たすことができます。

那智の滝@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.29 Wed

宿から10分ほど?歩いたところ。


130519-92.jpg


さあ、いよいよです。いよいよ那智の滝を拝むことができます!!


130519-94.jpg

130519-96.jpg

130519-99.jpg

130519-98.jpg

1305190501.jpg


石段を降りたら


130519-133.jpg


す・・・すごい迫力・・・!!すげ~!かっけ~!とかそんな軽々しい言葉じゃ表せない。

感動です。「日本の美」というものをしみじみと感じました。


130519-131.jpg

130519-102.jpg


ここから有料ですが、鳥居をくぐり展望台へ


130519-103.jpg

130519-108_20130529132040.jpg

130519-109.jpg

130519-110.jpg

130519-111.jpg

130519-112.jpg

130519-113.jpg

130519-116.jpg


展望台から見た那智の滝

これぞ圧巻!!この偉大さと迫力におしゃべりせずに見てました。

ずーーーっとずーーーーっと見ていても飽きない。


130519-124.jpg

130519-125.jpg


次はいつ来られるかわからないですから何枚も写真におさめさせてもらいました。


130519-129.jpg


那智の滝とわたし

さすが観光地・・・9時前ですが、人も多くなってきたので退散。


1305190532.jpg


うーん?と悩んでいたものは


130519-130.jpg


どう撮ればキレイに撮れるかと悩んでいるところの隠し撮りされてたが、

悩んでもこの程度に撮れないという・・・悲しいね


130519-101.jpg


滝の下を覗き込むと、まだまだ復旧工事中です。


130519-114.jpg


「がんばってください」なんて無責任な言葉を書くのも嫌だな。

こういうときなんて書けばいいのかな・・・


130519-134.jpg


ヤタガラスが素敵だね。


130519-135.jpg


最終日だからお土産買えるんで、ぶらぶらお土産ショップ見て試食しながら戻りました(笑)

熊野那智大社@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.28 Tue

130519-0.jpg


連休明けで観光客もいつもより少ないらしいけど

早朝の人がいないときに行ってもいいものだよ~と言うわけで6時20分出発!

朝ごはんに間に合うように戻る予定!


130519-1.jpg

130519-3.jpg


今話題の世界遺産には興味ないけど、那智は一度行ってみたかったので楽しみ


130519-4.jpg

130519-5.jpg

130519-6.jpg

1305190398.jpg

130519-7.jpg


かわいい花たちのお出迎え!くもの巣がきったねえ


130519-9.jpg

130519-10.jpg

130519-11.jpg

130519-12.jpg

130519-13.jpg

130519-14.jpg

130519-16.jpg

130519-17.jpg

130519-23.jpg

130519-19.jpg


一の鳥居


130519-20.jpg


朝一発目にこの階段はしんどかった


130519-21.jpg

130519-22.jpg


見晴らし最高っ


130519-24.jpg

130519-25.jpg

130519-27.jpg

130519-28.jpg

130519-29.jpg

130519-30.jpg


アジサイも咲いててキレイだね


130519-31.jpg

130519-32.jpg


二の鳥居


130519-33.jpg

130519-35.jpg

130519-36.jpg

130519-38.jpg


拝殿


130519-39.jpg

130519-40.jpg

130519-41.jpg

130519-42.jpg

130519-44.jpg


お清めしてもらい


130519-45.jpg


でっけ~~おみくじ初めて見た


130519-46a.jpg


ってことでやってみました!


130519-47a.jpg


で・・・出ない!!!


130519-48a.jpg


ぼーんと飛び出してきちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

気が効く人ならば手で押さえてるんでしょうけど、すいません


130519-54.jpg


吉・・・(´▽`)ホッ

ここまで来て「凶」なんて引いたひにゃ絶対凹むよね


130519-55.jpg

130519-56.jpg

130519-50.jpg


やってないけど、胎内くぐり


130519-51.jpg

130519-59.jpg

130519-57.jpg

130519-60.jpg


穏やかな顔(´▽`)


130519-61.jpg

130519-62.jpg

130519-64.jpg

130519-65.jpg

1305190462.jpg

130519-66.jpg


おおおおお~~~!!!まさに絶景だ!


130519-70a.jpg


那智の滝とわたし


130519-71.jpg

130519-73.jpg

130519-74.jpg

130519-75.jpg

130519-77.jpg


130519-79.jpg


へえ~~!!沖縄みたいだね!!


130519-80.jpg

130519-81.jpg


シーサーじゃないけどね・・・


130519-78.jpg


うわっ・・・もう朝ごはんの時間だよっ!!ってことで滝は食後に見ることにして急いで戻りました~。

朝頑張って起きた甲斐がありました。

写真で見ると分かるように人がいない!観光客がいない!

貸切状態でゆったりと楽しめて、とっても良かったです(≧▽≦)

美滝山荘@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.28 Tue

バス終点まで乗ってたどり着いたのは念願の那智!!世界遺産、やっほーヽ( ´∀`)ノ


130519-138.jpg


2日目の宿は卑弥呼様チョイス。


130519-136.jpg


ここから那智の大滝まで見れちゃうという贅沢感。

山の上にある民宿だし、移動時間の短縮にはもってこいで決めちゃったから風呂や食事は期待してなかった。

着いてすぐに風呂に入って晩御飯!


130518b-51.jpg


可愛いちょこちょこ盛で豪華じゃないですか


130518b-52.jpg


食前酒の梅酒をいただいて、瓶ビールを。


130518b-56.jpg


前菜

どれもこれもめっちゃ旨い!


130518b-53.jpg

130518b-54.jpg

130518b-57.jpg


刺身

勝浦といえばマグロ!!!まさか山の上で食べられるなんて・・・

水っぽさもなく肉厚で弾力あって美味しい~!


130518b-58.jpg


シーザーサラダ

炙ったマグロにソテーした茄子がいい仕事してる!これもまた旨い!


130518b-59.jpg


揚げ茄子


130518b-60.jpg


肉味噌が最高!!残った肉味噌をご飯にかけて食べました。


130518b-61.jpg


マグロカツ

揚げたてサクサク!!


1305180384a.jpg


あ、撮られてた!

わたしの後ろってこんな感じだったんだ・・・日本じゃない気がする・・・。


130518b-62.jpg


食べた瞬間、あれ?本当にマグロか?と思うほどジューシーでめちゃくちゃ美味し~~!

口の中でほろほろ~と崩れてすぐなくなっちゃう。


130518b-67.jpg


マグロのてりやき

これも美味しい~~~!!!味付けが好き。


130518b-64.jpg


〆のそば


130518b-66.jpg

130518b-68.jpg


スルスル~といけちゃう!


130518b-69.jpg


デザート


1305180389a.jpg


外観撮ってるとは思ってたけど、また隠し撮りされてら!(≧▽≦)


1305180390a.jpg


和歌山の空を眺め、夕涼み。


130518b-70.jpg


部屋に戻って飲みます!


130518b-71.jpg


四国産だから西日本だけか?と思ったらなんだ、全国発売か


130518b-72.jpg


卑弥呼様、まだ9時になってませんが・・・そんなあなたに乾杯

わたしはテレビ見て飲んでゴロゴロして、たまたま下に行ったとき

宿主人「あれ?行かれます?」

・・・え?なんのこと?

宿主人「今から滝のライトアップ始まりますから行かれます?」

・・・え?友達は寝ちゃってるし着替えるの面倒なんで~って断りましたが

ちょうどタイミング良く起きた卑弥呼様と部屋からライトアップされた滝をながめて寝ました。

あとから聞いた話だけど、一切公表せずに年に数えるほど(3、4回とか)やらないライトアップは

とても貴重なイベントだったらしい・・・

おいおいおいおいっ!!!それなら早く教えてよ!

でも貴重な日にあたってしかも部屋からライトアップされた滝も見れたんだもん。めちゃくちゃラッキー!



早起きしてお参り行ってから朝ごはん!


130519-90.jpg


素敵な朝食


130519-83.jpg

130519-88.jpg

130519-84.jpg

130519-85.jpg

130519-86.jpg

130519-87.jpg

130519-89.jpg


普段食べないくせにがっつり食べられちゃうんだ。

食事は全然期待してなかったのに、絶品のマグロづくしが食べられたことに感動!!

この宿で本当に良かったあ

白浜駅~紀伊勝浦駅@和歌山県白浜町 - 2013.05.27 Mon

130518b-0.jpg


アドベンチャーワールドからバスに乗って白浜駅へ戻ってきました!


130518b-1.jpg


まだ時間があったのでお土産ショップをぐるぐる・・・

いいなっと思ったお土産あっても買えないからツマンネ(-ε-)ブーブー


130518b-2.jpg

130518b-3.jpg


和歌山と言えば「くえ!」

食べてないけど(笑)


130518b-4_20130527142443.jpg

130518b-5.jpg


待合室はパンダの手作り座布団。


130518b-6.jpg


ホームもパンダ!


130518b-7.jpg


壁にもパンダ!


130518b-8.jpg


徳川なんとかさんだと思う・・・


130518b-10.jpg


特急くろしおにのって勝浦へ。

パンダシートがあるので撮影どうぞ~と言うので早速!


130518b-11a.jpg


パンダシートとわたし


130518b-13.jpg


和歌山のくろしおを眺めながら移動!


130518b-14.jpg


電線が邪魔・・・


130518b-15.jpg

130518b-16.jpg


あの岩はなんだろう?


130518b-22.jpg

130518b-23.jpg

130518b-25.jpg

130518b-27.jpg

130518b-28.jpg

130518b-29.jpg

130518b-30.jpg

130518b-31.jpg

130518b-32.jpg

130518b-33.jpg

130518b-38.jpg

130518b-34.jpg

130518b-35.jpg

130518b-36.jpg

130518b-37.jpg

130518b-39.jpg

130518b-41.jpg

130518b-42.jpg

130518b-43.jpg

130518b-44.jpg

130518b-45.jpg


青い空に青い海を見ながら華麗に到着!

次回来るときは本州最南端の潮岬に、橋杭岩、串本海中公園の散策がしたいです。


130518b-46.jpg


ここからバスに乗り換えてさらに移動。


130518b-47_20130527145508.jpg


グングン山奥に行くにつれ那智勝浦の「豪雨災害」の痛々しい爪痕が・・・


130518b-49.jpg

130518b-50a.jpg


卑弥呼様もお疲れモードか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


1305180369a.jpg


わたしもグッタリしてるとこ隠し撮りされてた

アドベンチャーワールド②@和歌山県白浜町 - 2013.05.27 Mon

ランチが済んだらシロクマにペンギンと好きな動物たちを見に行きました!


130518a-193.jpg


ひゃ~~~!!!赤ちゃんってこんなに可愛かったんだ!!写真だけでもたまらんね。


130518a-194.jpg


ラッコはちょうど餌やりタイム!


130518a-195.jpg

130518a-196.jpg

130518a-197.jpg

130518a-204.jpg


コツメカワウソ


130518a-205.jpg

130518a-206.jpg

130518a-207.jpg

130518a-201.jpg


ペンギン

いーーーーーっぱいいてたまらん


130518a-209.jpg

130518a-210.jpg

130518a-211.jpg


クンクン、クンクン!?


130518a-212.jpg


オマタ嗅いでるわけじゃないですよね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-213.jpg

130518a-214.jpg

130518a-215.jpg


このでっぷりした感じがたまら~~ん


130518a-216.jpg


首なしペンギン(笑)


130518a-217.jpg

130518a-223.jpg


シロクマ

大きなカメラかまえた黒いおっちゃん狙ってガンガン飛び込んできたのが笑えた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-224.jpg


動物園で、たまにパパママが間違った情報を子供に教えてるときあるんだけど、

あれって無知なのか?子供に都合のよい解釈してるのか?どっちなんだろ?ってときあります。

わたしは黙って聞いてるけど(笑)


130518a-225.jpg

130518a-226.jpg

130518a-227.jpg

130518a-228.jpg

130518a-229.jpg

130518a-230.jpg

130518a-231.jpg

130518a-232.jpg

130518a-233.jpg

130518a-234.jpg

130518a-235.jpg

130518a-236.jpg

130518a-237.jpg

130518a-238.jpg

130518a-239.jpg

130518a-240.jpg

130518a-241.jpg


おとうちゃんシロクマ

威厳があるわ!


130518a-242.jpg

130518a-243.jpg

130518a-244.jpg

130518a-245.jpg

130518a-247.jpg

130518a-248.jpg


寝てるのがおかあちゃんシロクマ


130518a-250.jpg


逆さペンギン

またペンギンゾーンに戻ってきました(笑)


130518a-251.jpg

130518a-252.jpg

130518a-253.jpg


ん?

ってめっちゃラブリー


130518a-254.jpg


うつしてたらめっちゃ近くに集まってきた!


130518a-255.jpg

130518a-257.jpg

130518a-258.jpg

1305180299.jpg


いっぱい集まってきたところまた隠し撮りされてた(笑)


1305180300a.jpg

130518a-260.jpg

130518a-262.jpg

130518a-264.jpg

130518a-266.jpg

130518a-267.jpg


ペンギンの赤ちゃん!

モコモコモフモフしてめっちゃカワイイッ


130518a-268.jpg

130518a-269.jpg

130518a-270.jpg

130518a-274.jpg


別のペンギンゾーン

どんだけいてもどんだけ見ても見飽きない


130518a-271.jpg

130518a-273.jpg

130518a-275.jpg

130518a-276.jpg

130518a-277.jpg

130518a-279.jpg

130518a-280.jpg

130518a-281.jpg

130518a-282.jpg

130518a-283.jpg

130518a-284.jpg

130518a-285.jpg

130518a-288.jpg

130518a-289.jpg

130518a-290.jpg

130518a-291.jpg

130518a-292a.jpg


ペンギンとわたし


130518a-293a.jpg


ペンギンとわたし


130518a-295.jpg

130518a-297.jpg

130518a-298.jpg

130518a-299.jpg


外へ出たらちょうどパレード中!!


130518a-301.jpg


パンダがちょっと怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ディズニーランドと決して比べてはいけないよ。


130518a-302.jpg

130518a-303.jpg

130518a-304.jpg


そうだ!パンダに興奮して他の写真を撮ってなかった!


130518a-306.jpg

130518a-307.jpg


花壇もパンダ


130518a-310.jpg


この後、喧嘩勃発(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130518a-312.jpg

130518a-314.jpg

130518a-315.jpg

130518a-317.jpg

130518a-318.jpg

130518a-320.jpg

130518a-321.jpg

130518a-322.jpg


暗い(笑)


130518a-325a.jpg

130518a-326.jpg

130518a-327.jpg

130518a-329.jpg

130518a-330.jpg

130518a-331.jpg

130518a-332.jpg

130518a-333.jpg

130518a-334.jpg

130518a-335.jpg

130518a-336.jpg

130518a-337.jpg


スローロリスがいたがお昼寝中で残念・・・


130518a-338.jpg

130518a-339.jpg

130518a-340.jpg

130518a-342.jpg

130518a-344.jpg

130518a-345.jpg


じゃれあってる姿もかわいい!


130518a-346.jpg

130518a-347.jpg

130518a-350.jpg


撮りすぎだな。


1305180353.jpg


この後姿が・・・


1305180354.jpg


卑弥呼様には同じに見えるんだって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-355a.jpg


あっいいな~~!ってことでわたしもお願いした。


130518a-356a.jpg


でもつっつかれないかビビった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130518a-357.jpg

130518a-364.jpg


朝ダッシュしたところをゆっくり歩き~~


130518a-358.jpg


疲れたので休憩!


130518a-359.jpg

130518a-363.jpg


アイスコーヒー


1305180355.jpg


たくさんあるお土産ショップをぷらぷら


130518a-367a.jpg


広すぎて1日では全部まわることは難しいけど、

かわいいかわいい子パンダ見れただけでもリベンジ果たせました!!

アドベンチャーワールド①@和歌山県白浜町 - 2013.05.24 Fri

やっとリベンジが果たせるときが来ました。

前回行ったときは雨で高い入場料払ったのに水族館しか見られず同行者とも喧嘩して(笑)

散々な結果で終わったので

今回は2日目に雨が降ったときのために3日目に行けるようにスケジュール組んで徹底!

そんな必要もないくらいの行楽日和に恵まれて、パンダのバックヤードもやりたいとオープン30分前に到着!


130518a-0a.jpg


っっが!すでに遅し・・・


130518a-1a.jpg


これだけの行列にオープンする頃にはさらに行列で・・・

オープン数秒後にパンダラブツアーは締め切り・・・。


1305180143.jpg


↑↑ちぇっ!って感じなのかな?(笑)

わたしはペンギンのバックヤードをゲットするべく全速力で走ったが無駄だった・・・



↓↓↓ここからは自己満足の癒しの世界。


130518a-2.jpg


はうううううううっ!!!

パンダが無防備に餌食べてる!!かわいいーーーー!かわいいーーーー!


130518a-3.jpg

130518a-5.jpg

130518a-6.jpg

130518a-7.jpg

130518a-8.jpg

130518a-9.jpg

130518a-10.jpg

130518a-11a.jpg


パンダとわたし


130518a-12.jpg

130518a-13.jpg

130518a-14.jpg

130518a-15.jpg

130518a-16.jpg

130518a-17.jpg

130518a-18.jpg

130518a-20.jpg

130518a-21.jpg

130518a-22.jpg

130518a-23.jpg

130518a-25.jpg

130518a-26.jpg


ガジガジ・・・(笑)


130518a-48.jpg


めっちゃ可愛いくてシャッター押しまくりですが、室内にいるパンダを見に行ってみました!


130518a-28.jpg


寝てる・・・ってか笹に埋もれてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-29.jpg

130518a-30.jpg

130518a-31.jpg

130518a-32.jpg


これはまた別のパンダ!


130518a-33.jpg

130518a-34.jpg

130518a-35.jpg

130518a-36.jpg

130518a-37.jpg

130518a-38.jpg

130518a-39.jpg

130518a-40.jpg

130518a-41.jpg

130518a-42.jpg

130518a-43.jpg

130518a-44.jpg

130518a-46.jpg

130518a-47.jpg


室内にいる2匹はもしかしたら前回行ったときチラっとだけ見えた赤ちゃんパンダかもしれないな


130518a-351a.jpg


赤ちゃんパンダを見に移動。

体調によって見れないときもあるらしい・・・大丈夫かな?と心配していたけれど


130518a-63.jpg


いたああああああああああああああああああっ!!!


130518a-70.jpg

130518a-50.jpg


モコモコしててかわいいーーーーーーーーーっ!!!


130518a-51.jpg

130518a-53.jpg


そっか!おかあちゃんのオッパイ飲んでるんだ!顔がよく見えないけどかわいいーーー!

なかなか見れない貴重なシーンらしい。


130518a-54.jpg

130518a-55.jpg

130518a-56.jpg

130518a-57.jpg

130518a-58.jpg

130518a-59.jpg

130518a-60.jpg

130518a-61.jpg

130518a-62.jpg

130518a-64.jpg

130518a-65.jpg

130518a-66.jpg

130518a-67.jpg

130518a-68.jpg

130518a-69.jpg

130518a-71.jpg

130518a-72.jpg


うん!後姿は貫禄あるけどラブリー!(笑)


130518a-73.jpg

130518a-74.jpg


おかあちゃん笹食べるの一旦辞めて授乳に専念


130518a-76.jpg

130518a-77.jpg

130518a-78.jpg

130518a-79.jpg


いやあああああああああああっ!!!かわいいいっ!!!

赤ちゃんパンダが動くだけでわたしだけじゃなく、ギャラリー全員が悶絶(笑)


130518a-80.jpg

130518a-81.jpg


おかあちゃん、おかあちゃん♪♪


130518a-82.jpg


おかあちゃん、おかあちゃん♪♪


130518a-83.jpg

130518a-84.jpg

130518a-85.jpg

130518a-86.jpg

130518a-87.jpg

130518a-88.jpg

130518a-89.jpg

130518a-90.jpg

130518a-91.jpg


おかあちゃんの真似してガジガジ!


130518a-93.jpg


丸太によじ登るだけで悲鳴が沸きあがる(笑)


130518a-92.jpg

130518a-94.jpg

130518a-95.jpg


うんしょ、うんしょ・・・


130518a-96.jpg


足が伸びてて可愛いんですけど(笑)


130518a-97.jpg

130518a-98.jpg


うんしょ、うんしょ・・・


130518a-99.jpg

130518a-100.jpg

130518a-101.jpg


うんしょ、うんしょ・・・


130518a-102.jpg


ケツがデカくて挟まった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-103.jpg


うんしょ、うんしょ・・・


130518a-104.jpg


だっしゅつー!!


130518a-105.jpg


ガジガジ・・・


130518a-106.jpg


いもむし?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

反則です。可愛すぎです(笑)


130518a-107.jpg

130518a-108.jpg

130518a-109.jpg

130518a-110.jpg


ここから降りようかっな~?


130518a-111.jpg


またいもむし(笑)


130518a-112.jpg

130518a-113.jpg


おかあちゃん、まだ笹食ってる(笑)


130518a-115.jpg


降りようかっな~?


130518a-116.jpg

130518a-117.jpg

130518a-118.jpg

130518a-120.jpg


降りようかっな~?


130518a-122.jpg

130518a-123.jpg


どうやら降りる気ないらしい(笑)


130518a-128.jpg

130518a-124.jpg

130518a-125.jpg

130518a-126.jpg

130518a-127.jpg


まだ喰ってる(笑)


130518a-130.jpg

130518a-131.jpg


だら~~~~ん!


130518a-132.jpg

130518a-133.jpg

130518a-135.jpg


だら~~~~ん!


130518a-136.jpg

130518a-137.jpg

130518a-138.jpg

130518a-139.jpg

130518a-140.jpg

130518a-141.jpg


おおっ!!!滑ってこい!って思ったけど素通り・・・


130518a-143.jpg

130518a-144.jpg

130518a-145.jpg

130518a-146.jpg

130518a-147.jpg


ひとやすみ?


130518a-148.jpg

130518a-149.jpg

130518a-150.jpg


ふう。


130518a-151.jpg


あーん!もう何やっても可愛くて抱きしめてやりたい!

赤ちゃんパンダは上に行っちゃったから上からのぞいてみることに!


130518a-154.jpg


いたあ!


130518a-155.jpg

130518a-156.jpg

130518a-157.jpg

130518a-158.jpg

130518a-159.jpg

130518a-160.jpg

130518a-161.jpg

130518a-162.jpg

130518a-163.jpg

130518a-164.jpg

130518a-165.jpg


ゴロゴロゴロゴロ・・・


130518a-166.jpg


おかあちゃんは水のみ。


130518a-167.jpg

130518a-168.jpg

130518a-169.jpg

130518a-170.jpg

130518a-171.jpg

130518a-173.jpg


おっ!逆から降りれるのか?


130518a-174.jpg


って思ったら引き返した(笑)


130518a-175.jpg

130518a-177.jpg


赤ちゃんパンダも下に降りて水のみ

と同時にわたしも下に降りてきた(笑)


130518a-178.jpg

130518a-179.jpg


オチリが可愛い

見てる人全員が赤ちゃんパンダに骨抜きにされてみんな赤ちゃん言葉になってんの(笑)


130518a-180.jpg

130518a-181.jpg

130518a-182.jpg

130518a-183.jpg


発狂しすぎるほど可愛かったけど、ここでちょっと一休み。

パンダだけで200枚くらい撮っちゃったし


130518a-185a.jpg


台無し(笑)

すいてるうちに食べちゃおーって早めのランチ!


1305180247.jpg


からあげプレート

卑弥呼様用。


130518a-187.jpg


オムカレーライス

↑のからあげとエビフライが乗ってるを見たらなんでわたしはオムレツにしちゃったのかな・・・と後悔。

後悔しまくりながら食べてたら卑弥呼様からからあげ2つもらった!!!バンザーイ(嬉)

念力届いた?


130518a-188.jpg


卑弥呼様は可愛くて食べられないって言ってたけど、

わたしはすでに半分くらいぐちゃぐちゃだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130518a-190.jpg


箸もパンダ!


130518a-191.jpg


ナプキンもパンダ!


130518a-192.jpg


シートもパンダ!

こんなに間近でたくさんのパンダ見ちゃったら都内某所のパンダなんてもう見られませ~ん!!

鯛小判@和歌山県白浜町 - 2013.05.23 Thu

1日目の宿はわたしが担当!


130518-24.jpg


わたしはこの近辺で料理が一番ポイント高かったところをチョイスしてみました!

チェックインを済ませると庭園見ながら何かやってる?


130517-32.jpg


亀飼ってるんだって!!

仲居さんがきゅうりでホレホレやってくれたら顔出してくれました!


130517-34.jpg

130517-35.jpg

130517-37.jpg

130517-38.jpg

130517-39.jpg


きゅうりをガブガブ食べる姿がかわええーーーーっ!!!


130517-40.jpg


もう1匹は隠れちゃって残念


130517-41.jpg


カメに夢中ですっかり冷めちゃってた!

ウェルカムドリンクのお茶とたい焼きのサービス


130517-42.jpg


仲居さんまだ見てる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130517-45.jpg


部屋は広々として落ち着く~!!海も見えるし最高のロケーション!


130517-47a.jpg


卑弥呼様とわたし


130517-48a.jpg


白良浜まで見える~!!(*'▽'*)わぁ♪



観光がてらお散歩から帰ってくると部屋から夕日が。


130517-149.jpg

130517-152.jpg

130517-154.jpg


山頂じゃなくてたまには海と夕陽もいいもんだ。


130517-156.jpg


温泉宿の宿飯って久しぶりかも!!おいしそ~~~!!


130517-157.jpg


食前酒はもちろん和歌山だから梅酒!おいしい~~っ!


130517-158.jpg


しゃぶしゃぶの牛肉。赤味で引き締まってて美味しかった~。


130517-159.jpg

130517-160.jpg

130517-161.jpg


天ぷら

さすが職人技。ししとう喰えないんです・・・


130517-162.jpg


お刺身

プリプリしてて美味しい~~~。


130517-164.jpg


茶碗蒸し

だーーーーいすきっ!

卑弥呼様、銀杏がすっごい好きなんだって!いるよね、こういう人。どこが美味しいのか魅力がわからん・・・


130517-165.jpg


中に銀杏。外にグリーンピース。(;´_ゝ`)

もち米とレンコン使った饅頭みたいな?もっちもち!


130517-166.jpg


釜飯

またも天敵のグリンピース((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130517-167.jpg


お魚の出しに牛蒡と山菜がたっぷり入ってて美味しかった~。


130517-168.jpg


魚のすり身を使ったお吸い物


130517-170.jpg


デザート


130517-171.jpg


温泉入ってビール飲んでゴロゴロゴロゴロして就寝


1305180121a.jpg


おはようございます。


130518-11.jpg


う~ん!朝も豪華!テンションあがる!


130518-2.jpg


タチウオのみりん干し

前回も和歌山でタチウオ食べて美味しくてまた食べたい!って思ってたんだ~。


130518-3.jpg


ササっと炙って食べると最高!


130518-4.jpg


サラダ


130518-6.jpg


温泉卵


130518-7.jpg


海苔


130518-8.jpg


梅干もめっちゃ美味しい~~~!!!


130518-1.jpg


豆腐


130518-14.jpg


八丁味噌をかけて。甘いからご飯のおかずにはならないけど、大好き~!豆腐もおいし~!

名古屋に近いから八丁味噌が登場したのかな?


130518-9.jpg


ご飯

海も山があるところはご飯も絶対美味しい!


130518-10.jpg


味噌汁

ちょっとしょっぱいけど出汁がしっかり効いてて美味しい~~~~!!


130518-16.jpg


宿から見えた白良浜


130518-17.jpg


青い空に白い砂浜がとってもキレイ~~~!!まぶしいっ!!


130518-22.jpg

130518-25a.jpg


チェックアウト!

タクシー呼んでこのままアドベンチャーワールドに向かいます!

白良浜@和歌山県白浜町 - 2013.05.23 Thu

宿を通り過ぎてさらに北へ。白良浜も見ちゃおうと頑張って歩きました


130517-120.jpg


行幸源泉!


130517-121.jpg


いたるところに源泉があってさすが白浜温泉!

でもさ、源泉って言ったら黒いゆで卵!温泉って言ったら温泉饅頭じゃない?

探したんだけどどこも売ってなくてビックリ!!

歩いて観光できるんだから、小腹をみたしてくれそうな買い食いできる美味しいもの作ったら売れるんじゃない?

クエコロッケとかパンダ饅頭とか(゜∇ ゜)


130517-122.jpg


何か建設中?


130517-123.jpg

130517-124.jpg


あっ!!!なんだあれ???


130517-128.jpg

130517-129.jpg


温泉が流れてる!


1305170071.jpg

1305170072a.jpg

1305170073a.jpg


卑弥呼様、隠し撮りしすぎ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


1305170074a.jpg


ティモテ~♪ティモテ~♪♪


130517-126.jpg


牟婁温泉

軽トラ率高っ(笑)地元の方が利用する温泉なんだろうな(´▽`)


130517-127.jpg


読めねぇし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130517-130.jpg

130517-134.jpg


疲れたので足湯で一休み。


130517-131.jpg

130517-132.jpg


う~ん。きもちいぃ~!


130517-136.jpg


砂浜が真っ白でキレイ!!ゴミも落ちてない!!


130517-135.jpg

130517-137.jpg

130517-139.jpg

130517-144.jpg

130517-141.jpg


めちゃくちゃデカイまつぼっくり見つけた!


130517-146.jpg


卑弥呼様、こんな大きいの見たことないから持って帰るって∑('◇'*)エェッ!?


130517-147.jpg


帰りはバスに乗って宿に到着!

千畳敷@和歌山県白浜町 - 2013.05.22 Wed

三段壁からテクテク歩いたら千畳敷到着。


130517-77.jpg


「せんだたみ」って読んだら笑われたので注意しよう!


130517-78.jpg

130517-79.jpg


へえ~!夕陽だけじゃなくて朝日もキレイなんてめずらしい!!


130517-115.jpg

130517-80.jpg


白いミルフィーユのような岩が幻想的!


130517-81.jpg

130517-82.jpg

130517-83.jpg


この模様なんてまさにアート!


130517-84.jpg

130517-85.jpg


おっ!わたしもあの上に行ってみた!!

卑弥呼様にまた隠し撮りされてるとも知らずに・・・


1305170056a.jpg

1305170057a.jpg

1305170058a.jpg

1305170059a.jpg


卑弥呼様、見事な隠し撮りどうもありがとう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130517-90.jpg

130517-91.jpg

130517-92.jpg

130517-93.jpg

130517-94.jpg

130517-95.jpg

130517-96.jpg

130517-97.jpg

130517-98.jpg

130517-99.jpg

130517-100.jpg

130517-101.jpg

130517-104.jpg

130517-107.jpg

130517-108.jpg

130517-110.jpg

130517-111.jpg

130517-112.jpg

130517-113.jpg

130517-116.jpg


ここで夕陽見たら白い岩が赤く染まってロマンチックだろうなあ。

しゅかりんも赤く火照りたいです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130517-119a.jpg

1305170067a.jpg


カップルたちの名前が彫られまくってた。景観が台無し・・・残念すぎる・・・。

悲しいね。でも30すきで彼氏いないのはもっと悲しいね。

三段壁@和歌山県白浜町 - 2013.05.22 Wed

無料送迎バスにタイミングよくのせてもらい宿へチェックイン。

荷物を置いてひと休みしてぶらぶら散歩しながら観光!

前回の和歌山旅行のとき時間の都合で白浜スルーだったのですっごく楽しみだったんだ!


130517-49.jpg

1305170037.jpg


通り抜けしたアロエ公園はシーズンオフなせいか伸び放題荒れ放題


130517-50.jpg


海の近くだからか鮮やかな花が咲いてキレイ!

小道をスルスルッと抜けていくと・・・


130517-51.jpg


そこは「いのちの電話」の前だった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130517-52.jpg


霊感ゼロないので全然わかりません


130517-53.jpg


でも景色は最高


130517-54.jpg

1305170044.jpg

130517-56.jpg

130517-57.jpg

130517-58.jpg

130517-60.jpg

130517-62.jpg


海、空、岩の壮大な景色。たまりません!

吸いこまれそうで、ずーーーーっと見ていたくなります。


130517-65.jpg

130517-66.jpg

130517-67.jpg

130517-70.jpg


お金払えば洞窟へ地下へ行くことも出来ますが他も色々見て歩きたいので、今回はパス!


130517-71.jpg


さっきカップルがたっていたのはこのへんかな?


130517-72.jpg

130517-73.jpg

130517-74.jpg

130517-75.jpg

130517-76.jpg


石川県の能登海沿いのような福井県の東尋坊のような景色好きにはたまらないスポットでした!

551蓬莱@関西空港 - 2013.05.21 Tue

和歌山旅行のリベンジがついに決行!!!

過去のブログを見たら4年前のゴールデンウィークを利用して3泊6日の滋賀・四国・和歌山の怒涛の旅。

ハードだったんだな・・・

もうそんな体力もないから今回は成田からLCCデビューヽ( ´∀`)ノ

LCCがどんなものか先日のドラマのうけうりしかないけど、

遅刻したら容赦なく乗せてくれないって言ってたじゃない?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちゃんと乗れるか心配で6時前には家でました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

駐車場の手前で朝ごはん買ってボーっと運転してたら駐車場すぎちゃって成田空港着いちまったああああああっ!

事情説明して何人もの人に誘導されて門あけてもらって帰してもらった。はずかしー

なんとか成田到着。

1年前の沖縄旅行にて成田空港で1時間以上迷ったけど、そのせいか頭でしっかり覚えていて迷うことなかった。

無事にチェックインして荷物預けて一応ゲートも確認してから朝食!


130517-0.jpg


ご飯食べてテレビ見たり1人ぶらぶらして搭乗ゲートいってバス降りたら青い空に飛行機!

絶好の写真日和だと思ったわ!

でも後ろから「なにこの飛行機ださーーーい!ちっさーーーい!」ってクソ生意気なガキの声が聞こえて

恥ずかしくて撮れなかった・・・

そんなダサくて小さい飛行機で(笑)関西空港へと到着!

これでしゅかりんもLCC対応化となったのでございます。


130517-1.jpg


現地で卑弥呼様と合流し、関西といえば・・・そうだね!蓬莱だね!


130517-2.jpg

130517-3.jpg

130517-5.jpg


ずいぶんガランとした構内だわね・・・


130517-4.jpg


出発まで時間に余裕があったからベンチで食べることに。オイニーがきついからね(笑)


130517-8.jpg


豚まん

もちもち生地にお肉ジューシーで相変わらず安定感のある美味しさ。美味しかった~~!!


130517-9.jpg


焼売

もう少しお肉が食べたかったので焼売も(笑)


130517-11.jpg


出発していく電車の中から冷たい視線を受けても気にしないぜ!

隣で真似して撮ってる人がいましたけど、普段やらないことやるから落とすんですよ(¬д¬。)

「誰にも言わないであげるから食べちゃいなよ!」って言ったら、

「そーじゃねえだろ!」って笑われた。

え?わたしなら食べてしまうけど・・・やっぱり痩せてる人は考えてることが違うね!


130517-12.jpg


お腹も満たところで乗り換え中。


130517-14.jpg

130517-15.jpg

130517-16.jpg


特急くろしおに乗り和歌山に向かいます。


130517-17.jpg


やきそば

無事座れたところでランチタイム。

ぼてじゅうのやきそば。太麺がモチモチしていてとっても美味しいー!!

オイニー充満ですね(笑)


130517-19.jpg


サバの棒寿司

外の景色を見ながら食べる酢飯は最高!!


130517-18.jpg


トマト大福

デザート!噛むとミニトマトがぷちっとつぶれて水分がじゅわ~~と飛び出してくる。

まったく甘くない不思議な大福!


image13051712a.jpg


一生懸命吸って食べてる ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

甘くないから後味スッキリして美味しかった~!!


image13051713a.jpg


卑弥呼様とわたし


1305170007a.jpg

1305170010.jpg


卑弥呼様からこんな写真が何枚も送られてきた!

ストーカーかよっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130517-20.jpg

130517-21.jpg

130517-23.jpg

130517-27.jpg


南部駅通過~!


130517-29.jpg


白浜駅到着~!

パンダの駅長さんがお出迎え!かわいいーーー!


130517-28.jpg


これもかわいいーーーーー!!


130517-31a.jpg


待ってろよーーー!!逢いに行くからなーーーーー!!

【4月】茨城うまいもんランキング - 2013.05.21 Tue

旅行から帰ってきてすっかり燃え尽きた

さて、4月のランキングです顔 ニコ





第3位 和太利庵@土浦市


130415-1.jpg


サラダバー

久しぶりに新規開拓!

店名が創作和太利庵ってだけにたくさんの野菜を使った惣菜がずらり。

中華に和食にとひと工夫されていて全体的にしっかりと味付けされていて、

中でもお持ち帰りもできる厚焼き玉子がウリらしい。

食べてみるとほんのり温かいのが嬉しいね!冷たい厚焼き玉子なんて美味しくないもんね。


130415-9.jpg


サラダバー

2順目!サラダもドレッシング変更して美味しかった惣菜と、ねっちりしたヨーグルト!手作りなのかな?

どれも美味しかった~~~!!

正直メインのパスタとデザートは「うーん!」って感じだったけど

店員さんがテキパキ動いてすぐに料理の補充しているところは徹底しているなと思った。


130415-6.jpg


スモークチキンとトマトのピッツァ

イタリアン店ではないので本格ピッツァではないけど、チーズがたーーーーっぷり使われてて最高!!

びょーんびょーーーーーんって伸びてめちゃくちゃ美味しかった~。

チーズ大好き人間にはたまらねえぜ!!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 ママノエル@水戸市


130429-8.jpg


パン

お見合いで森林公園行ったのでランチに寄ってみました!過去記事みたら5年ぶり・・・

でもこの大きなパンが健在でよかった


130429-11.jpg


サラダ・スープ・前菜

キャベツのポタージュに前菜は肉をチョイス!前菜も美味しくて大きなパンがあっという間に消えていく・・・


130429-18.jpg


チキンと春キャベツのサワークリーム煮

スープの塩気はきつめだけど、ほろほろにとろけていくチキンが美味しい~~!!

サワークリームがスープにクリーミーなコクを出してくれて美味しい~~!!

2つ目のパンもあっという間に消えていった・・・

デザートは味は普通かな。でも盛り合わせだし、お値段以上にCPがある。

滅多なことでこのあたりに出没しないけど、次から次へとお客さんが来て今でも人気店なのね!

パンを買って帰ったら家族の食いつきが予想以上にすごかった!!!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 ペニーレイン@つくば市


130406_195436.jpg


リンゴスター

宇都宮で人気のパン屋さんを1位にしちゃった

友達に美味しいよってすすめられて購入してみたけど、

サクサクパイ生地の中にリンゴのコンポートにカスタードクリームが入って美味しい~~~!!!

それからは行く度に買ってます。


130406_195336.jpg


明太子ブレッド

店にあったら絶対買ってしまう率高いな。

ブレットは間違いない美味しさだけどこの明太子は今まで食べた中でも一番の辛さ!ヒーハー!

見た目に油断してると痛いめ合うぜ!


130406_195639.jpg


クロワッサン

もうね、ハーブ入りのソーセージも美味しいし、クロワッサンも美味しいから最高!

キャベツのシャキシャキ感とクロワッサンのサクサク感とソーセージのパリっと感。

そして鼻から抜けるバターの芳醇な香りがたまらない。

何食べても美味しいけど、人気の「ブルーベリーブレッド」だけは好きじゃないんだよな~。一番人気だけど(笑)

通の中では一番人気なのは2回目にしてやっと買えたけど、競争率高いので伏せておきます・・・

レジの長蛇の列を見ながらそれだけつくばの人はパンを買うこと、食べることが好きなんだろうね。

でもせっかく隣接されたレストランはガラガラ・・・美味しいんだけどなあ。

何食べても美味しくて最近のブームはペニーレインかも!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*思い出と個人的感想なので参考にしないでください。

こんにちは~赤ちゃん! - 2013.05.20 Mon

妊娠がわかってすぐ、初孫のために風疹の混合ワクチンまで家族総出で打ちにいって準備はオケ!

1人8400円ですよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

エコー写真初めて見たときはまだゾウリムシにしか見えなくて、へ、へえ・・・って返事しか出来なかったけど

そのころからわたしは絶対に「甥っ子」だと思ってる。この湧き上がる自信は絶対当たる!

奇跡的に可愛い子が生まれたら、どこにも出掛けずにオババカブログになっちゃいそうだぜ!(笑)

ブサイクなら抱いてもやらねえぜ!


130516_190723.jpg


バンザイ!してるんですって言うけど、エイリアンみたいでこわあ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

焼肉や漫遊亭@石岡市 - 2013.05.15 Wed

弟はもしかして社会人になってはじめての母の日じゃないでしょうか???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんな弟夫婦が「家族で飯でも食いにいこう!」と誘ってくれました。結婚すると違うのねえ(笑)

わたしはいつものように断ったのですが(←1人でカップメンでも喰ったほうが気楽なんで ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

みんなで行きましょーーーと、5人での初めての外食です。


130513-0.jpg


生ビール

おねえちゃんは嬉しくて呑んじゃいますヨ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130513-1.jpg


寂しいテーブルですがこれからじゃんじゃかじゃんじゃか運ばれて焼いては食って焼いては食って。

弟は大量の肉とごはん大盛り、石焼ビビンバ、つけめんまで食べてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130513-2.jpg


おねえちゃんは家でも外でも焼き担当!!

焼きながら、大好きな揚げニンニクをつまみながらビールのんでハイボールのんで終了です。



この日の昼間は最低最悪のイベントでしたがなんとか無事に終わりました。

友達たちには毎回愚痴ってばかりですいませんでした(笑)

そんなわけでおねえちゃんは疲れたので癒しの旅に出ます。アディオーーース!!!

さよなら・・・駄菓子の定番「ポテトスナック」  - 2013.05.14 Tue

まさかの!原材料高騰などで6月末販売終了との報道。


655000455.jpg


駄菓子の中でも3位にランクインするほど大好きだからショックです・・・

とりあえず買いだめに走ります・・・

マクドナルド@小美玉市 - 2013.05.14 Tue

健康診断終わったのでおもいっきりジャンキーなのいってみます!!

マックなんて食べるのいつぶりだろう?ってくらい食べてない。

朝にコーヒー買うことはあってもハンバーガーって滅多に食べないんだよな・・・


130509_124526.jpg


今、何があるのか人気なのかとか全然わかんなくてとりあえず限定で!

サブウェイのオペレーションには慣れてるけど元気ハツラツなマックだと何故かオドオド・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130509_124555.jpg

130509_124603.jpg


バーベキュービーフ

出来立てアツアツ!ポテトも揚げたで美味しーーーーーーーー!

でもマックはやっぱり「ダブルチーズバーガー」か「ビックマック」が一番美味しいのです。

そして「グラコロ」は神なのです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

健康診断2013 - 2013.05.14 Tue

今年も健康診断へ行ってきたしゅかりんです、こんにちわ。

連休明けに健康診断はきついでござる・・・

連休後半はほどよく歩いてほどよく摂生しました・・・

まずは・・・

①血液検査

問題なし

毎回、毎回、血液検査後は貧血です・・・

②尿検査

問題なし

キレイなチッチでした ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

③心電図

問題なし

④レントゲン

問題なし

⑤メタボ検査

問題なし

⑥身長&体重

問題なし

去年から身長伸びて体重変わらずBMIも同じままなのでセーフ!

⑦血圧

問題なし

でも血とったあとはふらふらですがな・・・

⑧視力&聴力

問題なし

⑨問診

問題なし



健康そのもの!

今年は子宮がんや乳がん検診も受けるつもりだったのに年齢制限あって無理って・・・

来年は対象年齢になれるから行ってこなきゃ!

笠間稲荷神社@笠間市 - 2013.05.13 Mon

130507-121.jpg


気になってた稲荷の藤棚を見に行ってきました。


130507-122a.jpg


前日に調べたら連休中もなんとか大丈夫だろう!と書いてあったけど本当にギリギリでした。


130507-123.jpg


紫一緒の藤棚はわたし的には充分楽しめました!


130507-124a.jpg

130507-125.jpg

130507-126.jpg


なんだコレ?と思ってビックリした!

「八重の藤」ってぶどうみたい


130507-127a.jpg

130507-129.jpg

130507-130a.jpg

130507-132a.jpg


                          ↑カップルがなかなかどいてくれない( `Д´)ノ


130507-133.jpg

130507-134.jpg

130507-135.jpg

130507-136.jpg

130507-137.jpg

130507-138.jpg

130507-140a.jpg


  ↑( `Д´)ノ


130507-141.jpg

130507-142.jpg

130507-143.jpg

130507-144.jpg

130507-145.jpg

130507-146.jpg

130507-147a.jpg


このあとはランチして新しくなって内ジャスにも行って終了。た~んと歩いたよ。

んで6日は疲れちゃって家で喰っちゃ寝。GWの日記はこれで終わり。

つつじ公園@笠間市 - 2013.05.10 Fri

GW~5/5~

連休中はビックリするくらいいいお天気でした

ゆるゆる登山に美味しいもの食べに行く予定でしたが山友さん発熱のため中止に・・・

急に暇になってしまったわけで、おっかつぁん連れてつつじ祭りへ行ってきました。

なんでもおとっつぁんと付き合ってたころにデートに来たとか?来ないとか?

年寄りなので記憶も曖昧( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130507-24.jpg


ひまつりの渋滞嫌って早めに出発したら渋滞なしで入り口近くの駐車場にもすんなり停められました。


130507-18.jpg


HPには「見頃」と書いてあったけど

終わってるのもあったり今が満開なのも今から見頃なのもあって今週末まではなんとか楽しめそう。


130507-19.jpg

130507-20.jpg

130507-21.jpg

130507-22.jpg

130507-23.jpg

130507-25.jpg

130507-26.jpg

130507-27.jpg

130507-28.jpg

130507-29.jpg

130507-30.jpg


ここから見る景色が一番キレイでした


130507-31.jpg

130507-32.jpg

130507-33.jpg

130507-34.jpg

130507-35.jpg

130507-36.jpg

130507-37.jpg

130507-38.jpg

130507-39.jpg

130507-40.jpg

130507-41.jpg


高台の広場につくと売店があってみんなソフトクリーム食べてたり、お弁当広げてたり。


130507-42.jpg

130507-43.jpg

130507-44.jpg


こっちの斜面はスカスカでほとんど終わり!


130507-45.jpg


見事に中高年(笑)

貸し出し無料のござしいて顔に白いハンカチかけて寝てる人がいたけれど

どっから見てもどざえもんでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130507-46.jpg

130507-47.jpg


おっかつぁん撮ってたら観光大使の可愛いお姉さんが撮ってあげると・・・いやいや


130507-49a.jpg


おっかつぁんブログ初登場( ^∀^)

足の角度が一緒・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130507-51.jpg

130507-52.jpg

130507-53.jpg

130507-54.jpg

130507-55.jpg

130507-56.jpg

130507-57.jpg

130507-60.jpg

130507-61.jpg

130507-62.jpg

130507-63.jpg

130507-64.jpg

130507-65.jpg

130507-66a.jpg


ツツジとわたし


130507-67.jpg

130507-68.jpg

130507-69.jpg

130507-71.jpg

130507-73.jpg

130507-74.jpg

130507-75.jpg

130507-76.jpg

130507-78.jpg

130507-79.jpg

130507-80.jpg

130507-82.jpg

130507-83.jpg

130507-86.jpg

130507-87.jpg

130507-88.jpg

130507-89.jpg

130507-90.jpg

130507-91.jpg

130507-92.jpg

130507-93.jpg

130507-94.jpg

130507-95.jpg

130507-97a.jpg


ツツジとおっかつぁん

満面の笑みで手ふってます。キモイですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130507-98.jpg

130507-102.jpg

130507-103.jpg

130507-104.jpg

130507-107.jpg

130507-108.jpg

130507-109.jpg

130507-110.jpg

130507-111.jpg

130507-112.jpg

130507-113.jpg

130507-114.jpg

130507-117.jpg

130507-118.jpg

130507-120.jpg


いやー、思ってた以上に見事でした。赤にピンクに白に満開に咲いたつつじはキレイで

混んでないからゆっくり見てまわれたので楽しかったです!!

サブウェイ@土浦市  - 2013.05.08 Wed

GW~5/4~

美容室行ってお買い物してきたけど、ゴールデンウィークフェアって言ってもあんま安くなってなかった


130507-13.jpg


「摂ろうぜ!アボカド」キャンペーン中!

連休中に1人サブウェイはちょっと寂しかったな(笑)


130507-17.jpg


イベリコベーコン&アボカド

ソーセージのと迷ったけどイベリコベーコンにしてみた!

サブウェイらしくベーコンのジューシー度よりヘルシー度が上回る仕上がり!

美味しいからガツガツ食べたけど、あっさりしてるのでちょっともの足りない・・・


130507-14.jpg


パインハーブティー

メルマガ見て飲んでみたかった!


130507-15.jpg


凍ったパインとハイビスカスティーが美味しいけど、寒かった(笑)

「摂ろうぜ!スタミナ」キャンペーンが来週から始まる。

牛肉プルコギサンドに豚肉カルビサンド・・・これは食べたい!ドレッシングはマヨネーズで(゚∇^d) グッ!!

友達の家に行く  - 2013.05.08 Wed

GW~5/3~

ゴールデンウィーク後半。3月に生まれた赤ちゃん見に行ってきました。


130507-11.jpg


久しぶりに首がすわってない赤ちゃん抱いたけど、最初だけちょっとキンチョーしたけどうまいもんよ!

ほっぺがぷにぷにしてとっても可愛い

大人しいし泣かないし、ほんとグズらなくて手がかからないんだーって!


130507-12.jpg


ケーキの靴下も可愛いっ

太ももがコロネみたいなの~って見せてくれたけど、本当にコロネみたいだった(笑)

水戸市植物公園@水戸市 - 2013.05.08 Wed

ランチしてまだ時間があったので小吹の植物館にも行ってみました。

ブロ友さんの記事みてたら連休中に行ってる人が結構いてビックリ!みんな利用するんだね。


130429-93.jpg


水戸のゆるきゃら「ハッスル黄門」のお出迎え・・・

入場料300円払い、何があるのかはお楽しみ


130429-27.jpg


藤は終わりだけど緑が多くて花もたくさん咲いていてワクワクしてきた!


130429-28.jpg

130429-30.jpg


半ギレでわが子を呼ぶママ・・・

子どもは無視して噴水の裏を走って逃走中( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130429-33.jpg

130429-34.jpg


まさかのネモフィラ!海浜公園に行かなくても見れちゃった・・・


130429-36.jpg

130429-37.jpg


熱帯植物館へ


130429-39.jpg


ミッキーマウスに似てるから?

えっ?どこがっ?


130429-42.jpg

130429-43.jpg


いい感じにバナナがおいしそう( ^∀^)


130429-45.jpg

130429-46.jpg

130429-48.jpg

130429-49.jpg

130429-50.jpg

130429-51.jpg

130429-53.jpg

130429-54.jpg

130429-55.jpg

130429-56.jpg


熱帯植物館から中庭みたいなのがあってとってもキレイ!


130429-57.jpg

130429-58.jpg

130429-59.jpg

130429-60.jpg

130429-61.jpg

130429-62.jpg

130429-64.jpg

130429-65.jpg


ここでのんびりお弁当食べてる人もいました。


130429-68.jpg


満開のシャクナゲ


130429-67.jpg

130429-69.jpg


たまたま「春の山草展」をやっていたので見に行ってみました!


130429-72.jpg


かわいーーー!!!こんなに小さいツツジは初めて見た。親指くらいでかわええーーー。


130429-70.jpg

130429-71.jpg

130429-73.jpg

130429-74.jpg

130429-75.jpg

130429-76.jpg


茨城で「チングルマ」見れちゃった・・・


130429-77.jpg

130429-79.jpg


この前見れなかった日本の「スズラン」見れちゃった・・・


130429-80.jpg

130429-81.jpg

130429-83.jpg

130429-84.jpg

130429-85.jpg

130429-87.jpg

130429-89.jpg

130429-90.jpg

130429-92.jpg


本当は山で見ることが一番だけど、

実際見たらテンションあがって見合いってこと忘れてしまったぜ!!いかんいかん(ノ∀`)

水戸市森林公園@水戸市 - 2013.05.07 Tue

GW~4/29~

前日は合コン、この日はお見合いとマジメに婚活中っ!

なにかと言えばイケメン!と騒いでるもんで

「イケメン好き!面食い!だから結婚できないのよ!」とか勝手に誤解されて言われるけど

あたしのこと知りもしないで決め付けて言ってくる人は苦手だ・・・。

言いたい奴には言わせとけって感じで面倒臭いので否定はしません。

だからって「しゅかちゃんって意外とB専なのね」って言われるのも悔しいけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130429-0.jpg


ここに来るのは二度目。

連休中でお弁当食べてる家族がいーーーっぱい!

めちゃめちゃにぎわっててデート向きではなかったかな


130429-1.jpg


お花見が出来るよって聞いてきたけど、全然咲いてねえ!

花が咲いてるってどっからの情報だったんだ?(笑)


130429-4.jpg


ちょっと奥へ行くだけで誰も遊んでない・・・


130429-7.jpg


この先に神社があると言うので行ってみました!


130429-5.jpg


伊勢神宮???

なんだかやる気も出ず気に入った写真も撮れず残念。

馬賊@東京都荒川区 - 2013.05.07 Tue

3軒目も焼きそば


130428-84_20130507153237.jpg


この外観にこの内装・・・どこかで見覚えあるような・・・?? 多分テレビかな?

壁に「テレビに出ました!」的な宣伝とかチラシとか貼ってないところも魅力的。


130428-86.jpg


おつまみチャーシュー

ひえええ~~~~!!すごいボリューム!!大きくって肉厚でたまらん!


130428-87.jpg


噛むと肉汁がじゅわっと出てきてめちゃくちゃおいしーー!!

なんといっても外観から似つかわしくない(失礼!)洗練された上品な味付けにはビックリだ!


130428-88.jpg


五目焼きそば

お店のガラスのところで作ってた手作り麺!


130428-89.jpg


お肉も海老もたくさん入ってる!


130428-90.jpg


おーいーしーーーーーっ!!!めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーっ!!!

麺がとにかく美味しい!すっごい弾力とモチモチ感で麺の太さもバラバラなのがいいのかも!

思い出したらまた食べたくなった・・・この麺は茨城では味わえねーや!

こんなに美味しいのに通し営業で年中無休なんて素敵すぎる・・・

今度はつけめんかチャンポンあたりがいいかな あと臭々系の餃子もね!

腹いっぱいになったところで合コンに迎うのでありました。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

馬賊
■住所 東京都荒川区西日暮里2-18-2
■電話 03-3805-2430
■営業時間 [月~土] 11:00~23:30 [日・祝] 11:00~22:30
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア