topimage

2013-06

サブウェイ@土浦市 - 2013.06.28 Fri

病院の帰りのお決まり晩御飯!

バーガーキングも悩んだけど、久しぶりのサブウェイ!


130624-0.jpg


「摂ろうぜ!スタミナ!」キャンペーンに間に合いました


130624-4.jpg


豚肉カルビ

牛肉プルコギより高カロリーなのはピーナッツを使ったコッテリソースのせいかな?

キャンペーン中につき100円で肉ダブルに出来るけどやらなかった。そんなとこがケチなのよね(笑)


130624-5.jpg


豚肉カルビ

カルビは3枚だからちょっとお粗末・・・キャンペーン中ならダブルにしたほうが正解!

ピーナッツのソースはスペアリブのようなジャンクさもありながら香ばしくてコッテリして美味しい~~~!!


130624-1.jpg


たまご

一時期消えたメニューが復活してからどーーーしても食べたかった。

間違いなく美味しい(笑)


130624-2.jpg


たまご

たまごが味がしっかりついてるので塩とこしょうがおすすめです~って言うんだけど

やっぱりマヨラー的にはマヨネーズをすすめてもらいたい・・・


130624-6.jpg


パインハーブティー

マンゴーオレンジと悩んでやっぱパイン!!

店員のお姉ちゃんに「氷少なくしてもらえない?」って聞いたらやっぱりダメだって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

梅酒2013 - 2013.06.27 Thu

セシ〇ムたっぷり自家製梅で( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130623_092441.jpg


梅がなったの何年ぶりだろ?2年くらい不作だったような?でもあえて買うなんてアホ臭い(笑)

枝も剪定してるわけじゃないし、売られてるようなキレイなもんじゃないから見た目は汚い!

(↑3日ぐらいほっといたわたしも悪いがww)

料理のセンスもないからうまく漬けるかどうかも自信ない・・・

名古屋のお土産 - 2013.06.27 Thu

130617_173616.jpg


つけてみそかけてみそ

おっかつぁんが大好きな名古屋味噌頼まれました!

あたしはそんなに好きじゃないけど、友達おすすめの一品なので楽しみ!ってかまだ食べてない(笑)


130617_173603.jpg


じゃがりこ

東海限定、手羽先味!!


130617_191814.jpg


山ちゃんの手羽先みたいに日本の香辛料が効いてる味!

あんま美味しくなかった(笑)


130617_173638.jpg


名古屋駅は高島屋があるから有名店がこぞって入ってるのに都内でも買える八天堂(笑)

このクリームパン大好きなの~~~~


130617_173757.jpg


くりーむパン(生クリーム)

前回はカスタードクリームだったから違う味食べてみたけどカスタードのほうが断然うまい!

そして消費期限がちょっと過ぎちゃったからまわりのパンがしっとりしすぎちゃって

美味しい瞬間を逃してしまった

でもめちゃくちゃ美味しかった~~~!!


130617_173804.jpg


くりーむパン(チョコ)

美味しくていっきに2個喰い(笑)


130617_174232.jpg


すげーまずそう!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも美味しかった~~~~!!


130617_173651.jpg


あんぱん

米粉で作られたあんぱん。おとっつぁんとおっかつぁんのお土産!

一口サイズなのにスーパーのあんぱん2つくらい買えちゃう・・・


130617_174117.jpg


いい年こいて買わずにいられなかった・・・



お土産とはまったく違う話だけど、ローソンの豆大福とかショコラティエの西島くんとか卑怯だと思うの~~~!!!

まんまと策略にハマってしまってる(゜∇ ゜)

マイアミパティオ@愛知県名古屋市 - 2013.06.26 Wed

名古屋駅到着後、お土産買って晩御飯!

前日の臨時休業したお店リベンジの予定だったけど食べて帰ってくると新幹線の時間に間に合わなそう。

(あ・・・あれ?リス見ちゃったから?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル えーん!そう言ってえ!)

でも昼も2時頃食べちゃったから、あまりお腹が減ってない。

そんなわけで駅でサクっと食べられるご当地グルメ!!


130616-277.jpg


生ビール

最後の晩餐


130616-278.jpg


ミックスナッツ

お酒を飲むときナッツは鉄板!


130616-279.jpg


ベーコンとほうれんそうのあんかけスパ

前から食べてみたかった~。

ぐちゃぐちゃに混ぜて!


130616-280.jpg

130616-282.jpg


香辛料というかスパイスが効いて不思議な味付け・・・

うまからず・・・まずからず・・・次はもう食べないかも・・・


130616-287.jpg


キレイなお姉さんにアイスコーヒーをオーダー!


130616-284a.jpg


東京駅まであっという間!家に帰るまでが遠足ですからね!

東京駅でスイーツの有名店に心奪われそうになりながらも寄り道せずに帰宅しました。

金華山@岐阜県岐阜市 - 2013.06.26 Wed

130616-219.jpg


歩いて移動。

吹き抜ける風は冷たくて気持ちがいいけれど日差しが強い(;´Д`)ハァハァ


130616-220.jpg


目指すは金華山!そして山頂の岐阜城へ!いざまいらん!


130616-222.jpg


今回は楽ちんロープウェイ!

普段ならロープウェイ代ももったいなくて歩いてるけど、旅行は別!


130616-223.jpg


一番先頭に並んで一番いい場所とったのに景色撮ってなかった(笑)

ロープウェイにのる前に写真撮ってもらえるんだけどお断りしました。

買わなければシュレッダー行きなんでしょう?可哀相じゃないか!!


130616-224a.jpg


山頂に到着!

歴史は全然覚えられないですが、

織田信長はキムタクに天海祐希がやってるからな~んとなくわかる!

だからって岐阜城?ゆかり?斉藤さん?全然わかりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ゆるめの階段をひいこらひいこら登っていくと・・・

5歳くらいの男の子つれた親子を抜いたとき

「あ、〇〇くん!カブトムシの幼虫かも!」と、品の良さそうなママ。

おえ?とチラ見したしゅかりん・・・

(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!

まじかよ?!バカかよ?!ただの便所虫だろうが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わからないならわからないでいい。間違った情報を教えちゃいかんぜよ・・・


130616-225.jpg


岐阜城!まさかの白飛び!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


130616-227.jpg


岐阜城


130616-226.jpg

130616-229.jpg

130616-230.jpg


このへんが山頂じゃないかと探してみたらこれが三角点でしょうか?

山頂の看板は見当たらず・・・


130616-231a.jpg


金華山 標高338m

やる気なし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-232.jpg

130616-234.jpg


歩くと1時間半ほど。見た感じ筑波山と同じくらいかこっちのほうが厳しそう。

登山の格好で登って来られる方いたけど暑さでしんどそうでした・・・


130616-235.jpg


天守閣には登らずにグルっと見て引き返す。


130616-236.jpg


標高低いけどなかなかの眺望!


130616-237.jpg

130616-245.jpg


ロープウェイ乗り場まで戻って休憩所&展望台があったから登ってみたけど


130616-243a.jpg


げんなり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-239.jpg

130616-240.jpg

130616-241.jpg

130616-242.jpg


でも岐阜の眺めは最高でした!!


130616-261.jpg


もともと行くつもりはなかったんだけど、栃木にも茨城にも触れ合えるとこあるし(笑)

時間に余裕があるしリス園行っちゃいました!


130616-273.jpg

130616-247.jpg


か、かわいい・・・


130616-249.jpg


でも食べにくるリスは友達のところばっかりで、

ずるーい!って思ったから友達の手のうえにわたしの手をのせてみたら

リスが「邪魔だよっ」って感じで頭で押しのけてきて誰からも食べてもらえなかった・・・


130616-252.jpg

130616-253.jpg

130616-254.jpg

130616-255.jpg

130616-257a.jpg


やっと寄ってきたくれた(ノ´▽`)ノ


130616-259.jpg


シマリス


130616-260.jpg


うさぎのだいごろう・・・


130616-271.jpg

130616-272.jpg

130616-263.jpg

130616-264.jpg

130616-265.jpg

130616-267.jpg

130616-268.jpg

130616-270.jpg


さすがに閉店時間が近づいてるのでみんな寝る態勢(笑)


130616-274.jpg

130616-276.jpg


ここからバスに乗って岐阜駅。岐阜駅から電車で名古屋駅へと戻ります!

スイカで帰ろうとしたら東日本と西日本の境界線だから精算できませんと・・・そんなことってあり???

中華料理 桔梗園@岐阜県岐阜市 - 2013.06.25 Tue

岐阜県に上陸するのは初めて!

岐阜県は前から白川郷を見に来たかったので後回ししてましたが

ひこにゃんがきっかけで初上陸できるとは嬉しい


130616-198.jpg

130616-199.jpg

130616-200.jpg


駅からタクシーに乗り到着!

名古屋のタクシーのおっちゃんも岐阜のタクシーのおっちゃんも何はなしてんのかいまいちわかんねえ(笑)


130616-203.jpg


ビール

あんま飲みたくないので一杯だけ


130616-204.jpg


チャーシュー

酸味の効いたタレでサッパリしてて美味しいー!!こんな暑い日にもピッタリの味付け!

タレのしみたキャベツもまたビールがすすむ


130616-206.jpg


からあげ

カリっとふっくらジューシー!油の使い方上手な中華代表的なからあげ!

あまり味付けされてないので、からし醤油で食べるとまた美味しいっ!


130616-208.jpg


カニとタマゴ炒め

中華料理のタマゴ炒めもふあふあで好き!

木耳とタマゴの炒めはスタンダードだから普段食べないようなものチョイス!

ふあふあタマゴに白濁したあんかけが美味しかった~~!!


130616-210.jpg


柔らかい焼きそば

焼きそばなのになんじゃこりゃああああああ??

焼きそばマニアですが、世の中にはこんな焼きそばもあるのか!と衝撃をうけたわけです。


130616-217.jpg


柔らかい焼きそば

おいしいーーーーーーーっ!!!

このあんかけもクリーミーだから麺ともよく絡まってる。

栃木の焼きそばにラーメンの汁ぶっかけて食べたり、茨城の「やわらか」に通じるものはあるかな?

麺とか味とかまったくベツモノだけど系統?雰囲気的なものがね・・・


130616-214.jpg


両面焼き焼きそば

こっちのほうが人気みたい!お肉たっぷりはいってるの嬉しいね(笑)


130616-216.jpg


両面焼き焼きそば

これもまた美味しかったーーーーーーーー!!!お肉も色んな部位が入ってて柔らかくて美味しい!

野菜の火の通り方とか麺の焼き加減とか絶妙で食べだしたら止まらない。

全体的にご飯がすすむとかビールがすすむとかって濃い味じゃない。

これは地元にも県外にもファンがたくさんいそうだな~と思った中華料理店でした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華料理 桔梗園
■住所 岐阜県岐阜市長良大路1-17
■電話 058-231-2842
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

彦根駅@滋賀県彦根市 - 2013.06.24 Mon

彦根城からバスもなかったので待ってるよりは駅まで歩いたほうが早いということでぶらぶらしながら歩きました。

予定だったらおやつにパフェを食べたかったけど朝ピーピーになっちゃったので諦めました・・・


130616-176.jpg


商店街でもひこにゃんで町おこし!

お店の人に聞いたみたら80万だって。欲しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-177.jpg


ひこにゃんいっぱい(笑)


130616-26.jpg


ここから6月から始まったひこにゃんバスに乗ります(≧▽≦)


130616-178.jpg

130616-179.jpg


駅にいる人・・・歴史苦手なので誰だかわかりません・・・


130616-184.jpg


ひこにゃんバス到着!!

目的地がないので駅に戻る周回。30分ほどで戻ってこられてしかも200円!


130616-186.jpg

130616-187.jpg

130616-188.jpg

130616-189.jpg

130616-190a.jpg


ひこにゃんバスとわたし


130616-197.jpg


わたしが生まれる前からの古いバスを再利用してるそう。


130616-194a.jpg


一番前に乗って出発!!


130616-196.jpg


キャッスルロード!

前回ここで近江牛食べたんだ。美味しかったな~なんて思い出をふり返りながら彦根駅に到着。

彦根城@滋賀県彦根市 - 2013.06.24 Mon

2009.5月のリベンジ!!

自己満足たっぷりの気持ち悪い記事です。非公開にしたい・・・


130616-180_20130624153138.jpg


逢いにきました


130616-26.jpg


駅からは彦根城まで歩き!天気にも恵まれてひこにゃん日和(笑)

気温は高いけれど名古屋のあの蒸し暑さに比べてたら冷たい風が吹き抜けていくので

歩いてても苦痛じゃない感じ。

でも途中でおなかがピーピーになってしもうてお城手前でトイレに駆け込みました・・・

ふぅ・・・間に合ったぜ!

もう1回波がきてたらやばかったぜ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130616-174.jpg


あんこトーストが良くなかったのかビタミンジュースとの組み合わせがよくなかったのか反省しながらお城へ


130616-175.jpg

130616-28.jpg

130616-29.jpg

130616-30.jpg


ワクワクドキドキして鼓動が高鳴ります


130616-31.jpg

130616-32.jpg

130616-33.jpg


ここでもひこにゃんがお出迎え!


130616-34.jpg


いそげーーーーー!と言わんばかりに先で待ってる友達・・・

汗かきながらハァハァしながら階段を登る・・・ひこにゃんが待ってると思うと頑張れる!


130616-35.jpg

130616-37.jpg


わたしのピーピータイムで出遅れたあああああああああっ!!!

あああああああああっ!!!ひこにゃんの顔がチラっと見える!


130616-38.jpg

130616-39.jpg

130616-40.jpg


人!人!人!で掻き分けてなんとか写真撮れるところへ移動。

ひこにゃんあっち見てるけど・・・


130616-41.jpg


きゃああああああっ!!!

かざぐるま持っててかわいい~~~


130616-42.jpg

130616-43.jpg

130616-44.jpg

130616-45.jpg

130616-46.jpg


かざぐるまをまわして、どうだーーーー!


130616-47.jpg


いえーーーい!(‐ω‐)b


130616-48.jpg

130616-49.jpg


足がたまらん


130616-51.jpg

130616-52.jpg

130616-53.jpg

130616-54.jpg

130616-55.jpg

130616-56.jpg

130616-57.jpg


ちょっと、ちょっと!と係員のお姉さんを呼び・・・


130616-58.jpg


新しい小道具を出してもらった。


130616-60.jpg

130616-61.jpg


スイカーーーーーーーー!!!


130616-62.jpg

130616-63.jpg


ついでに係員のお姉さんに毛並みをブラッシング


130616-64.jpg

130616-65.jpg

130616-66.jpg


キレイキレイしてもらったらポージング!


130616-67.jpg

130616-68.jpg

130616-70.jpg

130616-71.jpg

130616-72.jpg

130616-73.jpg

130616-75a.jpg


ひこにゃんとわたし


130616-80.jpg


ひたすらポーズしてるだけですが、ひこにゃんの可愛さにみんな悶絶!!!

でも係員のお兄さんがひこにゃんはただこうやってポーズしてるだけだから耐えられなくなったら

移動しても構いませんって言うの。なんて謙虚なのかしら!!

でもわたしは最後まで見届けます!!


130616-81.jpg


今度は番傘!


130616-82.jpg


勢いよく番傘を開いてくれるところもカワイイ!


130616-83.jpg

130616-84.jpg

130616-85.jpg

130616-87.jpg

130616-88.jpg

130616-89.jpg

130616-90.jpg


おかたづけ・・・おかたづけ!


130616-91.jpg


後ろに勢いよくふりかざすから開いちゃう!


130616-92.jpg


またお片づけ(笑)

そんなコントで笑わせてくれ


130616-93.jpg


そろ~っと!


130616-94.jpg


そろ~っと!


130616-95.jpg


そろ~っと!


130616-96.jpg


できたぁ~~!


130616-97.jpg


今度はカメラを持ち出してわたしのことも撮影してくれました(笑)


130616-99.jpg

130616-100.jpg

130616-101.jpg

130616-102.jpg

130616-103.jpg

130616-104.jpg


グゥゥ~~!(‐ω‐)b


130616-105.jpg

130616-106.jpg


ひこにゃん暑さでバテ気味になってきたようで・・・


130616-107.jpg

130616-109.jpg


最後のカウントダウン!


130616-111.jpg


でもその前にメイクさんにブラッシングしてもらい(笑)


130616-112.jpg

130616-113.jpg

130616-114.jpg

130616-115.jpg

130616-116.jpg

130616-117.jpg

130616-118.jpg

130616-119.jpg

130616-120.jpg


ひこにゃん退場・・・


130616-122.jpg


退場も芸能人みたいです(笑)


130616-123a.jpg

130616-124.jpg


目の前でポーズ!!


130616-125.jpg


めっちゃ鳴らしてくれた(笑)


130616-126a.jpg

130616-127.jpg

130616-128.jpg


おしりフリフリ


130616-129.jpg

130616-130.jpg

130616-131.jpg

130616-132.jpg

130616-133a.jpg

130616-134.jpg

130616-135.jpg

130616-136.jpg

130616-137.jpg


かわいいじゃないですか!


130616-138.jpg


ちょいちょい鳴らしまくり


130616-139.jpg

130616-141.jpg

130616-142.jpg


はい!ひっかかって進めない~~~~!お決まりですが笑っちゃいます(笑)


130616-143.jpg

130616-144.jpg

130616-145.jpg

130616-146a.jpg

130616-148.jpg


下にいる人にもしっかり挨拶!


130616-149.jpg

130616-150.jpg

130616-151.jpg

130616-152.jpg

130616-153.jpg

130616-154.jpg

130616-155.jpg

130616-156.jpg

130616-157.jpg

130616-158.jpg

130616-159.jpg

130616-160.jpg

130616-161.jpg

130616-162.jpg


姿が見えなくなるまでずーーーっと見てました。

和歌山でパンダの赤ちゃん見て絶叫してきましたが、ひこにゃんでも絶叫&悶絶で

子パンダを超えそうな撮影枚数でした(笑)


130616-163.jpg


琵琶湖が見えるからと見に行くとすばらしい展望!


130616-164.jpg

130616-166.jpg

130616-167.jpg

130616-168a.jpg


彦根城とわたし


130616-171.jpg

130616-172a.jpg


ひこにゃん!ひこにゃん!ひこにゃん!

ひこにゃんグッズも買ってご満悦


130616-173.jpg


すぐに彦根駅へと戻りました。

コンパル メイチカ店@愛知県名古屋市 - 2013.06.21 Fri

いつもなら洗濯物もパリっと乾いてるはずなのに湿度が高くて乾いてない・・・

名古屋の湿度甘くみちゃあかん!

翌朝も駅まで送迎!風呂はちと小さかっただけで(肘がゴンゴン当たってしまった)部屋も快適でよかった!

ビチョビチョタオルを持って名古屋のモーニングを喰おう!


130616-2.jpg


遠出するので駅内でモーニング!どれもこれも魅力的

早速「モーニング」を注文!


130616-4.jpg


アイスコーヒー

ホットコーヒーを氷の中に入れてアイスコーヒーの完成!

他のブログ見てるとコレが衝撃的らしいが、ドリンクバーでも普通にあるからめずらしくもなんともない(笑)


130616-6.jpg


ハムエッグトースト


130616-9.jpg


ハムエッグトースト

「モーニング」のサンドウィッチとコーヒーで180円。やすっ・・・


130616-3.jpg


ビタミンジュース

キウイとグレープフルーツのジュース

無性に酸っぱいのが飲みたくて甘くなくて美味しい~~~!!


130616-10.jpg


小倉トースト

どうしても食べたかったの!

最初は美味しい~~~って食べてたけど徐々にあんこがずっとりときて

半分食べたところで「食べてけろ?」と目でうったえてみましたがスルーされた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-12.jpg


サーモンサンド

大好きなタマゴとスモークサーモン!


130616-13.jpg


サーモンサンド

トーストされてないパンもふわふわで、とっても美味しかった~~~!!!

ゆで卵とマヨネーズをまぜたタマゴサンドが当たり前で育ってきたわたしは

名古屋コーチンタマゴサンドは卵焼きをサンドしたやつでもの珍しかった・・・

まだ食べたことないから食べておくべきだったな。って名古屋じゃなくても食べられるけど(笑)


130616-14.jpg


普段食べない朝食なのにたくさん食べてしまって体が重・・・

デブっていやしいな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-15a.jpg

130616-18.jpg


生まれて初めてグリーン車に乗りました・・・


130616-19.jpg


米原で鈍行に乗り換え

看板見るまでずーーーっと「よねはら」だと思ってました(笑)


130616-20.jpg

130616-21a.jpg


快適に目的地へ到着!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コンパル メイチカ店
■住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15
    名古屋駅地下街メイチカ内
■電話 052-586-4151
■営業時間 8:00~21:00
■定休 無休

世界の山ちゃん@愛知県名古屋市 - 2013.06.20 Thu

ニンニクたっぷり食べたのでオイニーがきつくてたまりません(笑)

地下鉄で戻り名古屋駅からは微妙に遠い格安ビジネスホテルだったけど送迎してもらえるので利用。

(微妙に遠いとチェックイン済ませたり、シャワー浴びたり、ゆっくり出来ないのは難点だ・・・)

お迎えのバンの中でもオイニーきつかったでしょう・・・すいません(;´Д`)ハァハァ

チェックイン済ませ、すぐにまたお出かけ!

出掛けるつもりはなかったんだけど10分歩かないところに山ちゃんがあると聞いては行くしかないでしょう


130615-291.jpg


やばいっ!10年ぶりで嬉しいっ!!

あと1時間くらいで閉店ですが軽く飲む程度なので問題なし。

まだ12時なのに夜はこれからじゃんっ!って思ったけどよくよく考えたら15時から営業してるし手羽先屋だもんなー。

1軒目に手羽先で軽く飲んでから2軒目おねーちゃんいるとこ行って

3軒目に名古屋名物すけべな店か?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-294.jpg


パイナップルサワー

南国ちっくに(笑)

決して手羽先とは合わないがパイナップル大好き!


130615-296.jpg


こんなの見なくても体は覚えてるでぇ!


130615-298.jpg


ぜいたくえびせん

何がぜいたくなのかどこらへんがぜいたくなのかわたしにはわからない。

わからないけど、食べだしたら止まらない(笑)

お土産ショップでえびせんが売られていたけど名古屋の名物なのかな?


130615-301.jpg


幻の手羽先

カリっと中からぷっくら身でジューシーな肉汁!この肉汁で口の中火傷しそうなくらいアツアツだけど

美味しいから食べちゃう!そうそう、この独特なスパイシーな味付け!やっぱ美味し~~~!


130615-299.jpg


黒手羽先

ウスターソース味!これ初めて食べるかも??

普通の手羽先より一層ジャンクで昔懐かしい味って感じ。ん~~~、これ結構好き!美味しい(笑)


130615-305.jpg


どて煮

名古屋の八丁味噌で作ったどて煮かな?あまーーーい!

甘い料理が苦手だから白いご飯にもお酒のおつまみにはならないけど柔らかくて美味しかった!

手羽先も美味しかったし、名古屋の夜を存分に楽しめました!

部屋に戻って1人でボーっとテレビ見て(←1人のこの時間大事!)シャワー浴びて寝ました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

世界の山ちゃん 太閤店
■住所 愛知県名古屋市中村区太閤1-1-16
■電話 052-453-2215
■営業時間 
平日:17:00~0:15 (ラストオーダー23:30)
土日祝:15:00~23:15 (ラストオーダー22:30)
■定休 無休

味仙@愛知県名古屋市 - 2013.06.20 Thu

栄駅でぷらぷらしてから名古屋めしを食べます!

お昼が控えめだったから水族館行く前から腹減ってました(笑)

地元では人気のお店らしく相席があたりまえ。大きい丸テーブルなので全然平気!


130615-265_20130619161835.jpg


生ビール

キンキンに冷えたビール!こう暑いと我慢できずに飲んじゃう


130615-266.jpg


手羽先

ぴょーーーーーーーーーーーーーっ!!!辛そうだけどうまそう!山ちゃんの手羽先と全然違うね!


130615-268.jpg


手羽先

お肉ぷっくらやわらかくて美味しいーーー!!!ビールにめちゃ合う!


130615-269.jpg


アサリ炒め

アサリとかシジミの料理があまり好きくないので、オーダーのときに「えっ!」って思ったけど

食べたらニンニク効いててめちゃくちゃうめえ!!

このつゆがめちゃくちゃうめえ!!


130615-272.jpg


チャーシュー

肉厚で脂身ぷるぷる系!


130615-274.jpg


チャーシュー

濃いめの味付けだから白髪ねぎと食べるといい感じ。


130615-275.jpg


エビマヨネーズ

海老もプリプリで美味しい~~~~!!

チリソースにゆるめのトロトロマヨネーズソースで和えてあって今まで食べてたのとちょっと変わってる。

でも間違いなく美味しい(笑)


130615-278.jpg


ニラレバ炒め

お気に入りの中華料理屋がつぶれてしまって美味しいレバニラが食べたかったんだけどやはり叶わず・・・

レバーよりもニラともやしがシャキシャして美味しかった!


130615-281.jpg


焼きそば

定食屋の焼きそばとは違った中華料理の焼きそばの味わい。これも美味しい~~~~!!!


130615-285.jpg


レモンサワー

お腹も少し落ち着いてきたのでレモンサワーに切り替えてだらだらと(笑)

相席も回転して同世代の3人組かな?みんな痩せてるのにうらやましい食欲( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-288.jpg


台湾らーめん

食べてみたかった名古屋めし!

昔に喜〇門で台湾らーめんを食べて(今とはまったく味が違うメニューになかった時代。)

こんなにうまいらーめんがまだあるのか!と衝撃をうけたので食べてみたかった!

ウィキから拝借

1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人店主の郭明優が、

台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源とされる。

名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。

本場台湾では四川風などの辛い麺料理はあるが、同一の激辛ラーメンは存在しない。

豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、

醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものである。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。


130615-290.jpg


台湾らーめん

麺もちょっとごわごわして特徴的!思ったより辛くないし食べやすくて美味しいーーーー!!!

飲んだ〆には最高でしょ!


130615-286.jpg


ミニニンニクチャーハン

やーーーー、これも美味しい!!!

少し味に飽きてきたらアサリ炒めのつゆぶっかけて食べればすっげえうめぇ!(笑)

じゅるじゅるじゅる~~とかっこんでごちそうさま。

相席のテーブルまわりのテーブルでも台湾らーめん&ミニニンニクチャーハンをオーダーして食べて帰っていく。

この鉄板メニュー&アサリ炒めはまた食べたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

味仙 矢場店
■住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
■電話 052-238-7357
■営業時間 
11:30~14:00(土・日~15:00)
17:00~翌1:00(金・土17:00~翌2:00)
■定休 無休

名古屋港水族館@愛知県名古屋市 - 2013.06.19 Wed

観光案内所でパンフをもらったのをボ~~っとながめていたら割引してもらえるお得な切符があるじゃない!

水族館は200円引きしてくれるじゃないか!買おう!買おう!


130615-60.jpg


地下鉄・バスにも利用できて3駅乗れば元取れる!

先に買っておけば名古屋城も100円引きなんて・・・あ~あ。

たったの100円だけど非常に悔しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-61.jpg


駅から歩いてすぐ!


130615-65.jpg

130615-64.jpg

130615-72.jpg


港にはフェリーが来ていてカッコイイ~!


130615-66.jpg


これは博物館かな・・・?


130615-68a.jpg


レッドロブスターは茨城にもあるんだ!バカにするなよ?(笑)


130615-67.jpg


ん?救急車と消防車?


130615-69.jpg

130615-70.jpg


ふれあい体験イベント中。


130615-71.jpg


ドニチエコきっぷを見せて200円引きで入場


130615-94.jpg


早速入り口でシャチの赤ちゃん公開中!!


130615-73.jpg


ちっちゃくてかわいい~~~


130615-74.jpg

130615-75.jpg

130615-76.jpg

130615-77.jpg

130615-79.jpg


おとうちゃん、どんだけデカイのっ!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


130615-80.jpg


シャチの赤ちゃんも見たかったけどベルーガの赤ちゃんが見たかったの!

でも動きが早くて写真ブレブレ


130615-81.jpg

130615-83.jpg

130615-85.jpg

130615-86.jpg


わっか作って自分でくぐってた~~~


130615-87.jpg

130615-88.jpg

130615-89.jpg

130615-90.jpg

130615-91.jpg

130615-92.jpg


仰向けで行ったり来たりしてたイルカ(笑)


130615-93.jpg

130615-96.jpg


展示場!


130615-136a.jpg


シャチとわたし

専用カメラと自分のカメラでも撮ってくれるのでお願いしたけど、1000円だから買わないよ?

でも買わなかったあの写真は容赦なくシュレッダーにかけられてしまうのか((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130615-122.jpg

130615-123.jpg

130615-119.jpg


2階へ行ってみるとイルカたちのトレーニング中!


130615-120.jpg

130615-121.jpg


ちょっと目が怖い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-97.jpg

130615-98.jpg

130615-99.jpg

130615-100.jpg

130615-101.jpg

130615-102.jpg

130615-103.jpg

130615-114.jpg

130615-115.jpg

130615-104.jpg


シャチのトレーニング中!


130615-106.jpg

130615-107.jpg

130615-108.jpg

130615-110.jpg


シャチ=鴨川のイメージが強いけど、やっぱかわいい~~


130615-116.jpg


うっすら見えるベルーガ!

トレーニングの公開はショーが終わったあと。


130615-124.jpg


イルカ眺めながら、しばし休憩~~~


130615-125.jpg

130615-126.jpg

130615-128.jpg

130615-130.jpg

130615-134.jpg

130615-135.jpg

130615-137a.jpg


イルカショーの始まり始まり~~~


130615-138.jpg


激しい曲とともに映画っぽくスタート!


130615-139.jpg

130615-140.jpg

130615-141.jpg


ジャーーーーーーーンプ!!!これでいっきにテンションあがった(笑)


130615-142.jpg


みんなで挨拶してくれる姿なんて微笑ましい


130615-143.jpg

130615-144.jpg

130615-145.jpg

130615-146.jpg

130615-147.jpg

130615-148.jpg

130615-149.jpg

130615-150.jpg

130615-153.jpg

130615-154.jpg

130615-155.jpg

130615-157.jpg

130615-158.jpg

130615-159.jpg

130615-160.jpg

130615-162.jpg

130615-163.jpg

130615-164.jpg

130615-165.jpg


ばいば~~い

動きのあるストーリーと迫力あるパフォーマンスでとっても楽しかった


130615-176.jpg


南館に移動して普通の水族館を楽しもう!


130615-174.jpg

130615-177.jpg

130615-178.jpg

130615-180.jpg

130615-181.jpg

130615-184.jpg

130615-183.jpg

130615-185.jpg

130615-186.jpg

130615-187.jpg

130615-188.jpg


高級クエ!ブサイクだからいっぱい撮ってみた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-191.jpg

130615-192.jpg

130615-193.jpg

130615-195.jpg

130615-196.jpg

130615-204.jpg


安っぽいプレデターみたいだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-205.jpg

130615-208.jpg

130615-209.jpg

130615-210.jpg

130615-211.jpg

130615-213.jpg

130615-214.jpg

130615-215.jpg

130615-216.jpg

130615-217.jpg

130615-219.jpg

130615-220.jpg

130615-221.jpg

130615-222.jpg

130615-224.jpg


ウミガメの赤ちゃんもちっちゃくてかわいい~~~


130615-225.jpg

130615-226.jpg

130615-227.jpg

130615-228.jpg

130615-229.jpg


あまりにも可愛くてテンションあがってしまった(笑)


130615-238.jpg

130615-239.jpg

130615-244.jpg

130615-242.jpg

130615-243.jpg


よくわからないけど・・・

世界の水族館でココだけってのはとてもスゴイことだって言うのだけは分かる。


130615-245.jpg


先月たーっぷり見たので今回はちょっとだけ


130615-249.jpg

130615-250.jpg


他人とは思えないこの体型( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-166.jpg


金魚らいふ

期間限定で公開中!


130615-170.jpg

130615-171.jpg

130615-172.jpg

130615-252.jpg

130615-253.jpg

130615-255.jpg

130615-259.jpg

130615-260.jpg

130615-261.jpg

130615-262.jpg

130615-251a.jpg


キンちゃんとわたし

謎なゆるキャラでした(笑)

出産ラッシュでなかなか見られない赤ちゃんの姿が見れてラッキー

ただ納得いかないショットもあったので(笑)またリベンジしたいな~~~

名古屋城@愛知県名古屋市 - 2013.06.18 Tue

130615-25.jpg


20歳のときかな?車で京都に旅行に行ったとき、せっかくだからと名古屋にもわざわざ立ち寄ったのに

元旦だったから閉まってた


130615-24.jpg


そんなわけで名古屋城リベンジ!


130615-26.jpg


金のシャチホコがお出迎え。


130615-30a.jpg


名古屋城とわたし


130615-32.jpg

130615-34.jpg


天守閣へ


130615-35.jpg


いや~な天気ですが、これくらいの天気で良かったですねってタクシーのおじちゃん。

本当!これ以上暑かったら体が耐えらんなかったわ・・・


130615-38a.jpg


シャチホコとわたし

これ撮るのだけでもすごい行列(笑)


130615-39.jpg

130615-40.jpg


ぶらぶらと資料館を見て・・・


130615-41a.jpg


篭やとわたし


130615-42.jpg


せっかく乗るならこっちが乗りたいよー!!


130615-43.jpg

130615-45.jpg

130615-47.jpg

130615-48.jpg

130615-49.jpg


残念ながら歴史はちんぷんかんぷんヽ(゚◇。)ノ


130615-51.jpg

130615-53.jpg


なるほど。実寸大だったんだ・・・意外と小さいね。


130615-54.jpg

130615-55.jpg


見学終了。


130615-56.jpg


工事現場まで見学されてくれちゃう名古屋城が太っ腹~!!


130615-57.jpg


歴史は苦手だけどお城巡りは好きだったりする。

リベンジ達成できて良かった~~~!!!

はね海老@愛知県名古屋市 - 2013.06.18 Tue

LCC乗れるようになったもんだから旅行に行きたくて仕方がない。

暇さえあればどこに行こうか?〇〇県の〇〇食いに行こうか?

航空券の値段と時間、美味しい食べ物を地図とにらめっこしながらたのしんでた。

友達とも〇〇県の〇〇も美味しいよね~!!食べるの大好きな人と話をすると盛り上がってしまうね(笑)

あくまでわたしは「1人旅」のつもりで話してたんだが、

10日くらい前に旅行のスケジュールメールが来て

「えっ?」

これも何かのご縁ですから、一緒に旅をすることにしました。


130615-0.jpg


「えるしーしー さわいだわりに しんかんせん」

あたし、うまいじゃんか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最寄り駅で名古屋駅まで切符買うことがはじめてだったから最初の難関。

窓口で「新幹線ひかり〇〇〇号の東京駅〇〇発の自由席を名古屋まで」なんて言って買ってしまったのは

後の祭り・・・どうりで変な顔されたわけだ

新大阪~東京駅は何度か利用しているけど、ジャスコで買うことできるし

事前に購入しておけば長距離割引で安くなったぶんで指定席にしちゃうからよくわからないんだよー!( `Д´)ノ


130615-1.jpg


目の前ののぞみ3本ほど見送って一番最初に並んで席を確保。

そんなに気合いれなくてもガラガラだったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

友達と無事に合流!スタバでアイスコーヒー買ってきてくれた


130615-2.jpg


あっというまに到着~~~

名古屋降りたら、むちゃくちゃ蒸し暑くて

茨城の蒸し暑さとはレベルが違う。ちょっと歩くだけで汗が噴き出してきて、でもまわりは涼しげな顔。

汗かいてるのしゅかりんとデブなオサーンくらいだったヽ(`Д´)ノウワァァン!!



さて、荷物をコインロッカーに入れてランチ!

名古屋なら強い味方がいるから、その方に推薦された言わずと知れた隠れた名店へ

携帯見ると歩けそうな距離だったから歩いてみたけど、蒸し暑さでしんどかった・・・

やっとの思い出たどり着いたのに

「臨時休業」の張り紙・・・

えええええええっ!朝ごはん食べないでお腹すかせるように歩いてきたのにこんなのってないよー!( `Д´)ノ

しばし放心状態だったけど腹が減っては戦はできぬ。

気を取り直して商店街をぶらぶらして探してみる。


130615-23.jpg


「しゅかりん!ここ気にならない?」って指差されたのがコチラ。

お腹が減りすぎてるし自転車の数とご当地メニューもあったので入ってみることにした。

とっても入りずらかったけど(笑)


130615-3.jpg


まずは中尾彬風でおしぼり登場( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-5.jpg


瓶ビール

飲まなきゃやってらんねえ!


130615-6.jpg


とんかつ・エビフライ

昔ながらの洋食屋さんっ!


130615-7.jpg


とんかつ

やや薄めのロース肉でカリカリサクサク揚がっていてジューシーで美味しい~~~!!

このソースも合う!


130615-8.jpg


エビフライ

不思議なことに、身を開いて揚げる独自の製法で、1人前2尾に見えるが、

実は3尾分のえびを使用してるとのこと。ってことは1.5匹分なのね。不思議~~~

でも食べると普通のエビフライだったけど、プリプリして美味しかった~~。


130615-11.jpg


みそかつ

先日食べたソースかつ丼とは違ったつやつや感で美味しそ~~~!!!


130615-12.jpg


みそかつ

八丁味噌を使ったこの独特の味!うんうん、この味!ビールにも合うけど白飯にも合いそう!


130615-14.jpg


オムライス

カレーライスにハヤシライスも惹かれたけど昔ながらのオムライスもいい!


130615-18.jpg


オムライス

ケチャップしみじみ使ったチキンライスが美味しい!

薄焼きのタマゴもなぜかふんわりしてデミソースとの相性も抜群。さすが職人の味。

かなり気に入った~~!!


130615-19.jpg


赤だし

汗もひいてお腹も落ち着いてきてホッとする一瞬。


130615-20.jpg


トンテキ

もうちょっと食べたかったので一番高いトンテキ!840円!

一緒に添えてあるじゃがいももいい感じでしょう。


130615-21.jpg


トンテキ

ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!脂身がめっちゃ美味しそう!!!


130615-22.jpg


トンテキ

ご飯がすすむ味わいで(だからって味の濃い定食屋ではなく)あくまで老舗の洋食の味。

お肉の焼き加減も良くってプリプリしてとっても美味しかった~~~!!!

観光客ではなく地元に愛される洋食店。

その近くには「キタナシュラン」に出た喫茶店。わたしはそこが気になったんだけどやっぱりうまそーな料理があった。

次はそっちかな?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

はね海老
■住所 愛知県名古屋市西区那古野1-20-37
■電話 052-551-1671
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 月曜日

帽子が行方不明に・・・ - 2013.06.14 Fri

去年の写真見ていたら「そうだ!去年買った夏用の帽子があるじゃないか!」と

探してみたけど見当たらない・・・


121021-78_20130614130033.jpg


調べてみると最後にかぶっているのは乗鞍岳のとき。バスか温泉にでも忘れてきちゃったのかな

マーモットは型崩れしまくりでしらっちゃけてるし、買い替え時期なのかも。

新しい山グッズなんてもう欲しくないんだけど買わなきゃいけない。そんなときこそマルイです!!

デザインは2の次でフェニックスの手ごろなやつがあったので購入。1200円(≧▽≦)

新しい相棒と歩くのが楽しみです

嫁が肉しょって帰って来ました - 2013.06.14 Fri

切迫流産で2週間休んでそのうち1週間を実家ですごした嫁が帰って来ました。


130612_181334.jpg


黒毛和牛どちらも700g超え。貧乏な我が家ではこんな高級肉買えません!

親御さんがかわいい娘のために持たせてくれたことを考えると

関係ないおねえちゃんも食べていいのかな?って思ったけどいっぱい食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1日目はたらふく焼肉喰って、翌日は余った肉でステーキ丼!もちろん「宮ダレ」♪~(゜ε゜( )

肉も旨いけど、「宮ダレ」がめっちゃ美味しかった(笑)

宝篋山@つくば市 - 2013.06.13 Thu

また暇な週末(笑)先週楽をしてしまったから少しはトレーニングしないと。

って思って気合でいつもより早く起きた!ご飯食べて準備してたのにこんな日に限ってピーピーに・・・

「うち、うちなぁ、おなかおかしいねん。もうずっとびちびちやねん」

せつこおおおおおおおおおおおおおっ!!

そんなわけで予定していた山をやめて登山口と山頂にトイレがあるホームマウント?の宝篋山へ予定変更!


130610-0.jpg
9:09

運転中ずーーーっと雨降ってたけど着いたらやんでくれた!単独なのでモチベーションあげて出発!


130610-1.jpg

130610-2.jpg

130610-3.jpg


ちょっとだけ荷物多くしてみたけどこれが結構きつい・・・そしてジメジメした暑さがこたえる(;´Д`)ハァハァ

真夏はもっと重いはずなのにどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 


130610-4.jpg


低山には似つかわしくない荷物を背負って

滝のような汗かきながら歩いてるもんだからおじさんたちに声かけられました・・・


130610-5.jpg


雨降っていたけどまあまあの眺望!


130610-6.jpg

130610-8.jpg


後から登ってくる人たちにガンガン抜かされてますがもうひとふんばり!


130610-9.jpg


大きくて思わず食べたくなっちゃう!美味しそう!


130610-10.jpg

130610-11.jpg

130610-12.jpg


華麗に抜かしていく山ボーイ!


130610-13.jpg


コアジサイ?


130610-15.jpg


ふう~・・・やっと着いた!

あれ?あれれれ?山頂の看板なくなっちゃった?いつものポーズが撮れないぜ


130610-16.jpg


「募金箱」が設置されてた。


130610-17.jpg
10:28

宝篋山 標高461m

時間かかりすぎ


130610-18.jpg


筑波山は見れなかったけど晴れてきてなかなかの眺めに


130610-19.jpg


まだ10時半ですけどランチの用意(笑)

100円のフライパンがちゃんと使えるかどうかテスト!


130610-21.jpg


今日の山ごはん

カルボナーラペンネ!美味しいっ!

でもペンネならカルボナーラ味じゃなくてトマトソースのほうが良かったね。食べていてそう思った(笑)

1人前ならこのフライパンでゆで汁を捨てないこの使い方で問題ないっぽい。


130610-27.jpg


今日の山コーヒー

まったりしていたら行きで声かけられたおじさんが戻ってきてわたしのザックの重さが気になるらしい。

わたしトレーニングとか言ってますけど、実際はかさ張るものばっかで重いもん入ってないんですよ・・・

トレーニングと言うとみなさん10~20キロくらい担いでるものね・・・

もしかしてそう思わてる・・・?恥ずかしくて正直なこと言えんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130610-29.jpg


今日の山おやつ

3パック100円は量少なっ・・・


130610-30.jpg
11:13

お花見ながら下山!


130610-31.jpg


ピストンして帰ろうと思ったけど久しぶりに常願寺コースにルート変更!


130610-34.jpg


ここだけ白い花がたくさん落ちていていい感じ~


130610-35a.jpg


尖浅間山

前はトラバース出来たような気がしたんだけど??

おかげでアップダウン・・・


130610-36.jpg

130610-37.jpg


あれ?こんなに傾斜あったっけ?みたいな。やっぱり登りでは歩きたくないコース。

ジャージで登ってこられたファミリーに道を聞かれ

「いや~手軽に登れる山って聞いてきてみたけど結構しんどいね~」って言うから

「ここからが急勾配でさらにきついと思います。わたしなら登りません。心して登ってください!」

って言っておきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130610-38.jpg

130610-41.jpg


ドクダミ


130610-43.jpg


常願寺コースは車道歩きがちょっと長め。


130610-44.jpg

130610-45.jpg

130610-47.jpg


いのししネットの中ではぱっつんぱっつんのそら豆!うまそうだ~。


130610-49.jpg

130610-50.jpg

130610-52.jpg


田んぼ道を歩いて・・・


130610-53.jpg
12:32

無事に下山!

ずーーーっと歩いてなかったもんだから膝笑って軽い筋肉痛に(笑)

茨城の低山歩けるのも今月いっぱいがギリギリでしょうか・・・

一直@水戸市 - 2013.06.12 Wed

まだ明るい時間に解散、滅多に来ない日立にいる!タダでは帰りたくないもったいない根性で

晩御飯はらーめん食べて帰ろうと決めた!

候補地は色々あったんだけどせっかくならば~と友人誘ってみたら

水戸で食べることになっちゃったんだけど行きたかった店だったから嬉しい

待ちながらメニュー見ながらつけめんの種類が多くて、うだうだうだうだ悩むこと30分(笑)


130603-255.jpg


中華そば

写真では見ていたけれど、実際目の前にしてみると、美しい・・・

この店では定番メニュー!らーめん好きの2人はもちろん注文。

すっげーーーーーーー美味しい

透き通ったスープは香味油の風味もよく甘みが強いのね。麺はくれなかったけど美味しかった~


130603-256.jpg


「しゅかりんにこの味がわかるかな?」ってバカにされながら一口いただいた(笑)

↑わたしに「好みが合わないよね~~」なんて言ってくるわりには、

女の子と行く店とか相談してくる矛盾なヤツ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

否定的なこと言わなきゃ色んな店教えてあげるのに教えてやらん!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


130603-257.jpg


特製つけめん(醤油)

定番なんて気にせず、わたしは自分で稼いだ金で食べたいもんを食べるのです!

でも大盛り400は喰えなそうなので辞めました・・・。


130603-258.jpg


この美しい盛を見たら食べずにはいられない。

ツルツルシコシコシコシコツルツルで幸せな噛み応えと喉越し~


130603-260.jpg


特製は味玉とチャーシュー2枚がトッピング!

つけ汁のつやつや感!後味がピリ辛で美味しかった~~~。

チャーシューはどこ行っちゃったの?ってくらいほろほろでトロトロでやわらかーい。味玉もトロトロでいいあんばい。

黄身崩すとスープがまろやかになってまた別の味が楽しめちゃう!

コテコテしてないからあっさり完食!


130603-252.jpg


ミニチャーシュー丼

まだ食べます

食べないつもりだったんだけど「めったに来れないんだからせっかく来たんだから食べなよ~」と悪魔のささやき・・・

そんなこと言われたら食べてしまうじゃないか!( `Д´)ノ

誘惑に負けてしまうからデブなんだよ。わかってるよ!( `Д´)ノ


130603-253.jpg


クルっとまわせばマヨネーズまでうれしいよー

チャーシュー丼よりさらに小さいミニサイズ。これで150円なんて嬉しい

キャベツにはかるく火を通してるので食べやすいしごま油が効いているひと手間!いやふた手間か!

ほぐしたチャーシューもホロホロで美味しかった~~。

味噌に濃厚に海老味のつけめんあったのでまた行かなきゃ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

一直
■住所 茨城県水戸市見川町2267-3
■電話 029-241-1330
■営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
■定休 月曜日

片曽根山@福島県田村市 - 2013.06.11 Tue

ご飯食べて帰るにはもったいない根性でもう1つの山へ。午後から青空になったんで食後の運動!


130603-195.jpg
14:30

愛宕山と一緒で山頂まで車が行けちゃう山!道路もキレイで観光地って感じ。

山道行けばいいのにアスファルトでウォーキングしてる方も結構いたけれど

コテコテの山服でいたのはわたしたちだけだった(笑)


130603-196.jpg


階段だけ我慢すれば・・・


130603-197.jpg


あ~疲れた!とか言ってふり返る眺望は最高!


130603-198.jpg


アセビ


130603-199.jpg

130603-200.jpg


透き通った青空!やっぱこうでなくっちゃ!


130603-203.jpg

130603-202.jpg


午前中に登っていた山らしい・・・


130603-204.jpg


ツツジもぽつりぽつり・・・


130603-205.jpg


山頂にはたくさんの電波塔?


130603-207.jpg


アヤメ?植えられた感があるのは萎えるな


130603-209a.jpg
14:39

片曽根山 標高718.6m


130603-208.jpg


キャッキャ言いながら競争して走って登ってきた4人組み。若さだわ~~~


130603-211.jpg


絵になるわ~~~


130603-210.jpg

130603-212.jpg

130603-213.jpg

130603-214.jpg


眺望を楽しんだあとは神社と展望台へ


130603-218.jpg


片曽根神社


130603-217.jpg

130603-219.jpg


おおおおお~~~!!満開じゃん!!


130603-220.jpg

130603-221.jpg


ベニサラサドウダン


130603-222.jpg

130603-223.jpg

130603-225.jpg

130603-226.jpg

130603-227.jpg

130603-228.jpg

130603-243.jpg

130603-229.jpg

130603-230.jpg


さくらんぼみたいで可愛くって好きなの


130603-232.jpg


展望台


130603-231.jpg

130603-233.jpg

130603-234.jpg

130603-236.jpg


よく見るとアチコチで色んな花が咲いてる!


130603-239.jpg


山ふじ

ズームで撮ったわりにはキレイに撮れてる~~


130603-237.jpg


あ!リカちゃんキャッスル発見( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130603-241.jpg


あ!トトロの森だ!

っぽいけど、ツツジを見てまわる迂回路みたいなとこ。ツツジまったく咲いてなかったけど・・・


130603-245.jpg

130603-247.jpg
15:00

ゆーーーっくり見てまわったのに30分で終了!

朝が早かったから睡魔に襲われて2回ほど仮眠とりながら茨城へ帰りました。

やー、ラクチン登山はいいけれど、こんなこと続けてたら人間ダメになっちまうね!ってしょっちゅうやらないけどw

ちゃんと歩いてトレーニングしなきゃ。

道の駅 ふくしま東和@福島県二本松市 - 2013.06.11 Tue

130603-185.jpg


下山して美味しいランチ!

下手なレストラン行くよりずーーーーっと安くて美味しいものが喰える!時代はそんな流れ。


130603-183.jpg


奥にレストランがあるのだけど1つに中華の和食が2店舗はいっていておもしろいな~。

「イケメン定食500円」を食べる予定だったのになかったヽ( ̄□ ̄)ノ…


130603-186.jpg


サラダ


130603-188.jpg


漬け物

食券買って呼ばれるまで食べ放題のサラダと漬け物を食べまくる。

中華の食べ放題はスープだったような?


130603-187.jpg


ソースカツ丼定食

ぴょーーーーーーーー!!!てりてり感にテンションあがるーーーー!!!

「ぴったんこ」でソースカツ丼見ちゃってどーーーしても食べたかったの(≧▽≦)


130603-189.jpg


サラダ

もうちょっと大きなお皿だと嬉しいんだけど・・・

1人で何往復もして恥ずかしいじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130603-191.jpg


ソースカツ丼


130603-193.jpg


食べたいときに食べる。これが一番!そして運動後さらにさらに美味しく感じてしまう。

最高に美味しかったです!

羽山@福島県二本松市 - 2013.06.11 Tue

高柴山から北へ走って羽山のレンゲツツジを狙いました。


130603-120.jpg
11:28

この山も山頂近くまで車で行けて30分登れば登頂できるというラクチン!しんどくないっていいなー。

クネクネ林道を走って走って走っていくうちに心細くなってきてここに停めて歩くことに。


130603-119.jpg


10mほど歩いて、なんかもう少しくらい車で行けそうじゃん?ってことで車に戻った(笑)


130603-122.jpg


山ふじが見事に咲いていてキレイだな~。


130603-123.jpg

130603-124.jpg

130603-125.jpg

130603-126.jpg


ギンリョウソウ

このあたりにも咲いてるんだ


130603-127.jpg
11:43

登山口

結構荒れてるね


130603-128.jpg


登山口近くにはキレイな東屋が設置されてるけど人いない・・・


130603-129.jpg


ちょっと登ればこの展望はお見事だと思います!


130603-130.jpg

130603-131.jpg


百段坂((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130603-135.jpg


((;゚Д゚)アワワワワワ・・・しんどい・・・


21_large.jpg


(;´Д`)ハァハァ


130603-136.jpg

130603-137.jpg

130603-138.jpg


ひらけたとこガス全開・・・


130603-139.jpg


なんてかわいらしいんだろう


130603-140.jpg

130603-141.jpg


菊系のお花らしい。


130603-143.jpg


紫の花が咲いていてとってもキレイ!


130603-145.jpg

22_largea.jpg

130603-149.jpg


ふり返ってみる展望!


130603-146.jpg


レンゲツツジ


130603-148.jpg

130603-150.jpg


360度パロラマの展望だしお花も咲いてるし、いい山だね!


130603-151.jpg

130603-156.jpg

130603-158.jpg

130603-163.jpg


レンゲツツジ

キレイだけどぽつりぽつり咲いている程度。


130603-164.jpg

130603-166.jpg

130603-167.jpg


チゴユリ


130603-168.jpg

130603-176.jpg


東屋


130603-169.jpg


羽山神社


130603-170.jpg


先週山開きが行われたみたい。


23_largea.jpg

130603-171.jpg


このへんが山頂らしいので!!!


130603-173a.jpg
12:11

羽山 標高897m


130603-174.jpg

130603-175.jpg

130603-178.jpg


ピストンで下山!


130603-180.jpg

130603-181.jpg

130603-182.jpg
12:29

天気こそ恵まれなかったけどあの展望と開けた場所はなかなかない。いい山だったな~。

コンカツビヨリ⑩ - 2013.06.11 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コンカツビヨリ⑨ - 2013.06.11 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高柴山@福島県田村市 - 2013.06.07 Fri

真っ赤に染まる山がどーしても見てみたくて去年1人で行こうと思って考えてたんだけど

ツツジのタイミングのスケジュールのタイミングが合わず

今年は山友さんからお誘いされたので行って来ました


130603-0.jpg
7:51

6時に日立に集合して準備して8時前には登り開始。

大渋滞避けて早く来てみたけどすっごいガラガラで拍子抜け。


1_large_20130607134916.jpg

3_largea_20130607134921.jpg


急登なし30分で山頂ついてしまうので軽装なんで余裕こいてます(≧▽≦)


130603-1.jpg

130603-3.jpg

4_large_20130607134924.jpg


しんどいのはこの階段だけ!


5_large_20130607134913.jpg


おじさんは同行者ではありません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


6_large_20130607135034.jpg


「これはヒトリシズカの葉っぱじゃないかな?」


7_large_20130607135037.jpg


おじさん!あたしに聞くの間違ってる・・・(笑)

そんなわけでおじさんの山野草の話していたら


130603-4.jpg


ギンリョウソウ

おおおおおおおおっ!この山であえるなんて嬉しい


130603-5.jpg

130603-6.jpg


物見岩


130603-7.jpg


ベンチがあって開けた展望がありました。


130603-8.jpg


天気予報通りのガスガス


130603-9.jpg


タチツボスミレ?


130603-10.jpg


歴史ある山なんだ。


130603-11.jpg


ここから真紅のじゅう・・・

赤く染まってないんですけど((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130603-12.jpg


山頂に近づくにつれぽつりぽつり咲き初めてきたかな。

でも先週3~5部先だったのに花が痛んでる


130603-14.jpg

130603-15.jpg

130603-16.jpg


蜘蛛の巣も芸術的


130603-17.jpg

130603-19.jpg

130603-20.jpg

130603-21.jpg

130603-23.jpg


トイレの裏は満開!肥やしがイイんだな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130603-25.jpg


展望台が見えてきました!


130603-28.jpg

130603-29.jpg

130603-30.jpg

130603-31.jpg

130603-32.jpg

130603-33.jpg

130603-34.jpg

130603-35.jpg

130603-36.jpg
8:31

写真撮りながらゆっくり登ってきたので40分もかかってしまった・・・


8_largea_20130607135039.jpg


展望台へ!


130603-39.jpg


わかってたけど、上登ってみてやっぱし全然赤くねえ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しゅかりんガッカリです・・・

展望台で話を聞いたところ寒暖の差で花芽が少ないとか。


130603-40.jpg

130603-41.jpg

130603-42.jpg

130603-43.jpg

130603-47.jpg

130603-48a.jpg

130603-49.jpg

130603-50.jpg

9_largea.jpg

10_largea.jpg

130603-51a.jpg


真紅のじゅうたんどころか新緑な景色にショックだったのですが

せっかく来たのだから小屋でも見てきますか。


130603-52.jpg

130603-53.jpg


レンゲツツジ発見!


130603-54.jpg

130603-55.jpg

11_large_20130607135103.jpg


このままではあかん!キレイに見えるところ探してアングル考えて真剣です(笑)


12_largea.jpg

130603-56.jpg

130603-58.jpg

130603-59.jpg

130603-60.jpg

130603-64.jpg

130603-65.jpg

130603-66.jpg


レンゲツツジの満開!


130603-67.jpg

130603-69.jpg

130603-72.jpg

130603-73.jpg

130603-74.jpg

130603-75.jpg

130603-76.jpg

130603-77.jpg

130603-78.jpg

130603-79.jpg

130603-81.jpg


どう見ても新緑だよ・・・

そんなときは甘いものでも。


130603-83.jpg


今日の山コーヒー


130603-82.jpg


九州のお土産いただきました!

10日の休みで茨城から車で行って、10個以上の山登ってきたって変態ですよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


13_largea_20130607135108.jpg


お腹も満たされたところで散策。


130603-85.jpg

130603-84.jpg

130603-86.jpg

130603-89.jpg

130603-90.jpg

130603-91.jpg

15_largea.jpg

130603-94.jpg


これはなんて花だろう?


130603-95.jpg

130603-97.jpg


ここからの景色が一番まともでしょうか・・・


130603-98.jpg


これから観光客がじゃんじゃん登ってくるので下山!


130603-99.jpg


あんな天気だったのに青空が見えてる!これでツツジが咲いていれば最高なんだけど


130603-101.jpg

130603-102.jpg

130603-103.jpg


ギンリョウソウ

やっぱ群れてるほうがかっこいい!


130603-105.jpg

130603-106.jpg


帰りは寄り道。


130603-107.jpg


太鼓石


130603-108.jpg

130603-112a.jpg


登ってみました!


130603-113a.jpg


太鼓石とわたし


130603-115.jpg


アリ地獄がいっぱい!最近見なくなっちゃったから見つけると嬉しいの。


130603-114.jpg

18_large.jpg

20_large.jpg

130603-117.jpg
10:02

10時なると満車。

登って来られる方たちとすれ違うたびに「どうでしたー?」って聞かれるのだけど回答に困りました。

「パンフのような景色を想像して行かないほうがいいと思います。。。

【5月】茨城うまいもんランキング - 2013.06.05 Wed

今月旅行行ってたわりにちょうど3軒食べてたのでランキングも楽ちん。

かなりのローカルネタで行動範囲狭っ!!

さて、5月のランキングです顔 ニコ





第3位 らん卵@小美玉市


130224_102204.jpg


ロールケーキ

3月にのせたばかりだからコピペ(笑)

赤ちゃん見に行ったときの手土産に。近くて安くて美味しくて便利。


130224_102558.jpg


ロールケーキ

3軒しか食べてないので必然的に今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 いしざき@小美玉市


130507-0.jpg


アジのたたき&カキフライ定食

この近辺で小さい子供がいても食べられるところってないから必然的にここ。

この日も次から次へとお客さん来て大盛況!


130507-1.jpg


カキフライ

あー!もうカキフライは終わりだ!と分かっててもタルタルソースが食べたいために頼んでしまうという・・・

そんなわけで牡蠣自体は旬の終わりの味わい。

業務用だろうか高級タルタルソースだろうがタルタルだけでご飯一杯イケちゃうくらいなんで問題なし(笑)


130507-3.jpg


アジのたたき

結構なボリュームあるので、がばーーーっと豪快にとって食べるのがいい!

プリプリして美味しかった~~。

ここらで座敷!和食!と言えば必然的に今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 Cafe R hana@笠間市


130507-155.jpg


プレートランチ

2年ぶりに行きました!前回カレー食べたからプレートランチ。

ヘルシーな感じがとってもいい!


130507-150.jpg


チキンのカツレツ、じゃがいものムース

パサつき感がなく柔らかくしっとりしたチキン。

どう調理するばこんな美味しいチキンカツレツが出来るんだろう?

じゃがいものムースはふわふわでとろける!オリーブオイルとパルメザンチーズがかかっていて風味豊か!

とっても美味しくて3つくらい食べたかった(笑)


130507-158.jpg


いちごのラッシー

いちごのつぶつぶが残ったコンポート?ジャム?が3つくらいはいってたかな?

カフェのいちごラッシーって感じでオシャレでほどよい甘さでスッキリ。

人気のカフェは雑貨も店内も料理もオシャレだった!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*思い出と個人的感想なので参考にしないでください

バターチキンカレー - 2013.06.05 Wed

また暇な週末(笑)

暇だな~!インドカレー喰いたいな~!ってことでカレー作り

インドカレー屋で働いてもあんな本格的なものは作れない。


130601_102848.jpg


足りないものだけ買出し!

たまねぎはとにかくよーく炒めることはわかってるんだけど、(働いてた店では揚げるように炒めてたけど)

面倒臭いからうらわざ使ってしまうダメなやつ。


130601_184436.jpg


バターチキンカレー完成ヽ( ´∀`)ノ

よく見て!

おねえちゃんが作ったのにおねえちゃんのカレーだけお肉が1つってありえないんですけどっヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130601_184442.jpg


1人で食べようって思ってたのに家族(特に弟夫婦)が喰いたいっていうので結局みんなで食べた。

美味しい美味しいって食べてくれるのは嬉しいんだけど、

お肉1つしか食べられなかったし、おかわりもできんかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

次回はお肉は倍の量を入れ、おかわりもしてなおかつ冷凍もできるように倍の量で作ることにしよう。

お腹いっぱい食べられなくて不完全燃焼だからお肉モリモリ入れてポークカレーで作ってみようかな!

フードコート@イオンモール土浦 - 2013.06.05 Wed

土浦に「河村隆一」が来るってんで見てきました(≧▽≦)

中学生のときかな?テレビでLUNA SEAを見て衝撃を受け「なんてカッコイイんだろう・・・」

それからずーーっと好き

たまたま予定がなかったので行ってみよっかな?て言ったらタダで見れるんならおっかつぁんも行くと(笑)


20100121095916_0.jpg


「河村隆一」ファンってわたしたちの年齢~ちょっと上くらいが多いんじゃないの?

おばちゃんとかいないでしょ?って思って余裕こいて行ってみたら・・・


130526_122108.jpg


おばちゃんめっちゃ多かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すんげぇ人・・・早朝から場所とりしてる人、1階、2階、3階もいっぱいです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

近くで見るの諦めてぶらぶら買い物してから1時間待って登場!

きゃああああっ!!めっちゃスリムー!!でもって顔ちっちぇー!!歌うめぇ!!

ちょこっと挨拶して3曲うたって、はい!さようなら~

頭を揺らリズムとりながら声量と生声にうっとりと聞き惚れるおばちゃんたち・・・あたしもだけど(笑)

3曲なんてあっと言う間でした・・・

その後握手会で登場したきたので近くで見たくて、

おっかつぁんとエスカレーター3往復しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そこまでするならCD買えよって感じですけど(笑)

そんなイケメンと話できて握手しちゃったら結婚できなくなるぅぅぅぅぅぅっ!!( `Д´)ノ

フードコートで遅めのランチ!


130526_134824.jpg


塩豚温玉ぶっかけうどん・かきあげ@はなまるうどん

今人気のセルフうどんデビュー!!


130526_134831.jpg


安くて早くて手ごろなランチってのにはいいけど

本場讃岐で食べたうどんを想像して食べちゃ絶対ダメ!すごくガッカリした・・・

もしやはなまるより丸亀のほうが美味しいとか?


130526_140812.jpg


ちゃんぽん・チーズ明太餃子@リンガーハット

おっかつぁんチョイス!


130526_140819.jpg


久しぶりに食べたけど「ちゃんぽん」うまいな~!!!やっぱリンガーうまいな~!!!

スイーツパラダイス@栃木県宇都宮市 - 2013.06.04 Tue

以前に山友さんに晩御飯食べて帰りません?って誘ったら断られたので2度と誘わねえ!

今回も食べて帰らないだろうから1人で宇都宮楽しんじゃおー!

どこのらーめん食べてどこでおやつ買って帰ろうかな?なんて考えるのも食べるのも下山後の楽しみなの

そしたら「食べて帰ろうか!」

前回もそうだったけど今回もどうした?どういう風のふきまわし?

食べたい店いくつかピックアップし、茨城にはないスイーツパラダイスに決定!

甘党でもケーキ大好きでもないんだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも一時期テレビによく出てたし一度くらいは行ってみたい~。

茨城では〇〇ゲー〇は見かけるけどスィパラはないし、シェーキーズもつくばのみ。もう少し頑張ってほしいな~。


130527-49.jpg


サラダ・パスタ

まずは炭水化物で小腹を満たす。

スイーツパラダイスってだけあって他の食べ放題の店に比べたら俄然サラダ類も炭水化物類もすくない。

和風・冷製・クリームパスタ。なくなったら別の味を提供!食べ放題のパスタって感じ。


130527-53.jpg


パスタ・カレー

ちょうど食べ盛りの高校生がいたから回転はやくて新しいパスタ登場

たらこクリームとペペロンチーノ!出来立てはアルデンテで普通に美味しい~~。

他にちらし寿司みたいなのとサンドウィッチがあったけどこれくらいで辞めとくぜ!


130527-54.jpg


ケーキ

いちごのショート・レモン・ショコラ・柑橘・フルーツグラタン・ベイクド・スフレ

有名な人気店のケーキ食べても店によっちゃ頭が痛くなって食べられないんだけど

食べてみたら頭が痛くならない!よかった~~~(´▽`)ホッ


130527-56.jpg


ソフトクリーム

バニラ・ミックス・チョコレート

寂しかったのでコーンフレークつけてみた。甘ったるくなくて美味しい~。


130527-58.jpg


白玉

貧相だけど餡子ときなこトッピング。餡子の水分がなくポサクサ(笑)


130527-59.jpg


パスタ

トマト・クリームパスタ!甘いの飽きたらしょっぱいもの(゜∇ ゜)


130527-61.jpg


ケーキ

しょっぱいの食べたら甘いもの(゜∇ ゜)

チョコフォンドュ・ティラミス・フルーツグラタン・ベリー・チョコレート

やー、パスタも色んな種類食べれたし頭が痛くならなかったからお腹いっぱい食べられて満足満足ー♪♪

無類の甘党だったら最高!

でももう少しサラダバーが充実して欲しい美味しいパスタやピッツァが食べたいなら

価格も安いシェーキーズのほうがわたし向きなのかな。

対面に座る男の人よりガンガン喰いまくってて

喰いすぎて最後はゲボでそうでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

社山@栃木県日光市 - 2013.06.03 Mon

2ヶ月も前から企画してのびのびになってた山行だけど直前になって社山に行きたい!と連絡が。

えー?今回は下山後のパフェがメインになのによ~!(-ε-)ブーブー

社山と言えば熱中症で引き返した悔しい思いでしかない・・・

真夏に登るのはしんどいけど、梅雨に入る前のこの時期って最適なんじゃないか?と行き先変更


130527-0.jpg


駐車場からみえる中禅寺湖。

白根山にはまだまだたくさんの雪が残ってるんだ。


130527-1.jpg


中禅寺湖と男体山を眺めながらうんざり林道へ出発!


130527-2.jpg


木漏れ日の柔らかい初夏の日差しを浴びながら歩くのって気持ちがいいね。

足元にもたくさんの山野草がはえていたけど、体力温存のため素通り。


130527-3.jpg

130527-4.jpg


次第に暑くなってくるけど湖からのひんやり風がクールダウンしてくれる。


130527-5.jpg


遊覧船がきた~!


130527-6.jpg

130527-8.jpg


大迫力の男体山!偉大だね!

今年は疲れるからもう登らないぜ!(笑)


130527-9.jpg


何が釣れるんでしょ?釣り人がたくさん!


130527-10.jpg


うんざり林道も終わって登山道へ!の前にちょっと休憩。


130527-11.jpg

130527-12.jpg


ここからがきついが負けちゃいかん!


130527-13.jpg

130527-14.jpg


わあ~~~!最高の景色っ!


130527-16.jpg


短い距離の中でぐいぐい登れされるからやっぱりきついです・・・


130527-18.jpg


アカヤシオ?


130527-17.jpg

130527-19.jpg


一番高いところが山頂。

今日のゴール地点、本当に登れるんだろうか・・・不安( `Д´)ノ


130527-20.jpg


わたしは待っててもらいながらゆっくりゆっくり・・・ペースで。


130527-21.jpg


中腹?にいる集団はちょっと前に峠で抜かされた記憶があるんですがもうあんなところに?( ̄- ̄*)遠い目


130527-22.jpg


中禅寺湖も見渡せるところに。


130527-23.jpg


大好きな日光白根山


130527-24.jpg

130527-25.jpg


去年はこのあたりでご飯食べて引き返した記憶が・・・


130527-26a.jpg


男体山と中禅寺湖とわたし


130527-28.jpg

130527-29.jpg


景色を楽しむほどの余裕はないですが写真撮る口実に休憩(笑)


130527-31.jpg


ふり返ると半月山。だいぶ標高もかせいできました。


130527-32.jpg

130527-33.jpg


白根山もこんなにはっきり!


130527-34.jpg


山頂近くガスガス


130527-38a.jpg


社山 標高1827m

先を見ちゃうとメンタルやられてしまうわたしは最後は足元だけ見てひたすら歩き到着ー!!


130527-35.jpg


今日の山ごはん

登頂できるように軽量化。


130527-36.jpg

130527-40.jpg


登山道は2キロだからあっというまに終了。あとはうんざり林道!


130527-41.jpg


休憩がてら寄り道!


130527-43.jpg


男体山と中禅寺湖とわたし


130527-46a.jpg


下山後のうんざり林道は本当にうんざりした

観光客が散歩がてらに歩くにはちょうどいいんだけどな~。


130527-47.jpg


シロヤシオ?


130527-48.jpg


どーーーーしても登頂したかったから荷物も少なくして体力温存でリベンジ達成!

展望と稜線歩きとしてはいい山なんだけど往復2時間のうんざり林道のせいでしんどい山行になってしまってる・・・

山だけだったら2キロだし筑波山のしんどさとあまり変わらない気がするんだけど、

林道歩きだけでもどうにかならんかな?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア