topimage

2013-07

ブルーベリーレアチーズコロネ@セブンイレブン - 2013.07.31 Wed

先週も今週末も予定がなくすっかり引きこもり。

気分転換にモニターでもやってみようかな。

当選したらタダで美味しいもの食べられるなんて最高じゃん(笑)


130730_191014.jpg


おっ!めずらしいと思ったら去年しっかりデニッシュ食べてた(笑)


130730_191521.jpg


デニッシュ生地っていうよりはふわあわのパン。ザックリ生地のコロネのほうが好きだから少々物足りない。

中にブルーベリーとレアチーズを混ぜたのが入ってた。

個人的には別々のほうが良かったかな・・・なんか気分的、見た目的に。

どうせお口の中で一緒になっちゃうんだけどね・・・

シーフードパエリア - 2013.07.30 Tue

ホットプレートで簡単に作れるパエリアの素使用(3度目)

パエリアは外で食べるものだと思うんだけど・・・


130726_184823.jpg


あれほどケチっちゃいけないよ!!と言ったのにまた半額のシーフードミックス使いやがった

だから出汁が弱くて寂しいお味(笑)

今までで一番シーフード使って作ってみたようだけど、

イマイチ美味しくないってことは、このメーカーの素が我が家の好みではないんじゃないかと。

これなら別メーカーの炊飯器で作るピラフのほうがずっと美味しい!!

お客さんですよー!! - 2013.07.29 Mon

130729-20.jpg


滅多に見かけなくなってしまったハグロトンボ


130729-21.jpg

130729-22.jpg

130729-25.jpg


羽を休めゆっくりと羽を広げてる姿は可憐な蝶だけど、トンボなんだよね。


130729-27.jpg


アズマヒキガエル

蛍見に外へ出たらいた。ちょっと弱ってる?


azuma1.jpg
(画像拝借)

↑こんな時代もあったっけな・・・と懐かしく思う。

オタマをエサにしたけど、毒性が強くて、結局あれからどうしたのか思い出せない・・・

コンカツビヨリ⑪ - 2013.07.29 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

静岡のお土産 - 2013.07.26 Fri

南京亭でご飯食べているとき、伊豆コンって張り紙に気づいて、しゅかりんどうよ?

伊豆なんてやだよ・・・

好きな人が伊豆の人だった!なら問題ないけど、あえてなんで伊豆に嫁に来なくちゃいけないのか意味不明!

わたしは海より山が好きなんだぜーーーーー(≧▽≦)



伊豆銘菓とか伊豆のパン屋さんとか調べてみたけどあんまりないんだね・・・

お金があれば金目の干物とかなんでしょうけどそんな予算あるわけないのでいつもの餡子系。


130716_195220.jpg


伊豆名物「猪最中」


130716_195538.jpg

130716_195602.jpg


猪最中

きゃーーーー!!むっちむちな猪で可愛い!!

見て楽しんだあとは、頭からがぶっとな!(笑)


130716_195204.jpg


ニューサマーオレンジ

生ジュースでえらく気に入ったのでJAでモーコが買ってくれた

いや~、美味しかったな~。また食べたいな~。


130716_194909.jpg


黒はんぺん

わたしが黒はんぺん大好きなの知っててわざわざ買ってきてくれたんですね・・・


130717_213751.jpg


伊豆から帰ったあと仕事が忙しくて夜遅かったから揚げたては食べられなかったんだけど

めちゃくちゃ美味しかった~~~!!

わたしがこの前買ってきたのはスーパーの安いやつだったけど今回の肉厚で高級感感じるー!!


130716_194920.jpg


へその味噌煮

鰹の心臓の味噌煮!これも食べたいって言ってたの覚えててくれたんだね・・・


130720_120513.jpg


見た目はアレだけど(笑)

豚のホルモンのような独特の食感があって、まさしく魚のホルモン食べてるって感じ!

臭みもなく味噌の味付けもいいあんべえ!美味しかった~~~!!!


130716_210016.jpg


ハイボール(三ケ日みかん)

コレコレ!!この前静岡で一生懸命探してなかったのに伊豆のスーパーで出会えるなんて!!

買ったはいいけど飲むの忘れてたっていう失態

でも持って帰ってきたわりに勿体無くて飲めないというセコイやつですいません・・・



モーコ!たくさんのお土産ありがとう!

珍味とかって高いじゃんか!ありがたく美味しくいただきました

メロンランド@静岡県賀茂郡南伊豆町 - 2013.07.25 Thu

運動後にはやっぱり「生」よっ!!

ブロガーの間でこの店ちょっとだけブーム来てると思うの(笑)

いかにもわたしの好きそうな店へ「生」をいただきに来ました!


130715-207.jpg


いかにも怪しい看板!!


130715-209.jpg


営業してるかわからない覇気のなさ!!


130715-213.jpg


本当に今日は三連休?ってくらい閑散とした店内だけどハチミツやハチミツ漬けが売られてていたって普通の店内。

茨城はメロン日本一の生産量ですからメロンには興味ないのでハチミツでせめてみたいと思います!


130715-220.jpg


せっかくなので並べて


130715-221.jpg


コッチからも・・・


130715-222.jpg


耳をすましてごらんなさい・・・

いまにも「カランッ」って音が聞こえてきそうでしょう


130715-215.jpg


梅はちみつジュース

しっかりした梅の味とはちみつの独特の甘みが美味しいっ!!!

夏の暑さや体の火照りもこれでスッキリ爽快


130715-218.jpg


甘夏ジュース

昨日も飲んだやないか~い!って思ったんだけど・・・

同じだろ?って思ったけど、これはこれで美味しかった


130715-223.jpg


メロンジュース

まったくノリ気じゃなかったメロンジュース・・・これが半端なく美味しかった・・・

行ってみてよかった!!やっぱりこの店すごい!!穴場だよ!!

茨城もメロンに限らずフルーツはたくさんあるんだからこういうの作りましょう?

観光地でこういうの売り出したらむっちゃ売れると思うんだけど?(笑)



美味しい「生」で一服したあとは帰り道で寄り道してもらいながらお土産買って沼津駅へ。

ここでモーコとお別れしました


130715-227.jpg


あまりにお腹がすいたので東京駅までお菓子で食いつなぎ・・・

東京駅でお土産見たり弁当見てたら常磐線に乗り遅れ・・・

茨城着いたらすっげ寒くさ・・・

suikaが通らなくて、あ~沼津からじゃ使えないんだよね~とイヤミを言われ・・・

無事我が家へと帰ることが出来ました。

伊豆飯・・・宿飯抜いたら中華と生ジュースのオンパレードだったんだね(笑)

モーコ!お付き合いどうもありがとう!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

メロンランド
■住所 静岡県賀茂郡南伊豆町青市1077
■電話 0558-62-1450
■営業時間 9:00~18:00
■定休 水曜日

石廊埼灯台@静岡県賀茂郡南伊豆町 - 2013.07.25 Thu

モーコと伊豆!悲しいな・・・最後の観光です。

伊豆最南端の石廊埼・・・読めなかったのでググってみました。

石廊埼灯台(いろうざきとうだい)は、静岡県の南伊豆町、伊豆半島の最南端、石廊崎に立つ、

白亜の塔形をした中型灯台で、「日本の灯台50選」にも選ばれている。

周辺は、富士箱根伊豆国立公園に指定されていて、壮大な太平洋のパノラマが展開している。

普段は灯台の敷地内へ立ち入ることはできないが、7月と11月のうち1日間程度、灯台の一般公開が実施され、

灯台上部踊り場まで入ることができる。

なお、灯台は「石廊埼灯台」だが、立っている岬は「石廊崎」である。(ウィキから拝借)


130715-206.jpg


駐車場に来ると車の下で昼寝してるグロッキーなのら猫???

白目むいてまったく動かないので下衆な二人は「死んでる?死んでんじゃね?」ってつっついてた?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130715-162.jpg


チャーハン消化するべく歩きます!


130715-161.jpg


海の近くで咲いている花ってギラついた色がよく似合う!

山は高山植物って言うけど海の植物はなんて言うの?


130715-163.jpg

130715-166.jpg


海沿いなのでそこまで暑くないけど汗かきながら登る数分!

海が見えて素敵な展望!


130715-167.jpg


神社???

ここでトイレ借りてモーコが入った直後に入って「う〇こクッセーー!!」って言ったら

飛んできたモーコが印象的でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130715-168.jpg


つぶらな瞳の狛犬


130715-169.jpg


石廊埼灯台

なんだっ!!!せっかく登って来たのに入れないじゃんかっ!!!


130715-170.jpg


まだ先にもなんかありそうよ?


130715-171.jpg

130715-172.jpg


おおおおおーーーーーーーっ!!!見渡す限り青い海っ!!!


130715-174.jpg


わわっっ!!!可愛いっ!!!


130715-175.jpg


伊豆・・・海・・・オウムと何か関係があるのでしょうか?

しかも空いてるしこっちのほうが良かったかな?


130715-176b.jpg


伊豆とオウムとわたし


130715-177.jpg

130715-178.jpg

130715-179.jpg

130715-181.jpg

130715-182.jpg

130715-183.jpg

130715-184.jpg

130715-185.jpg


海を見ることってなかなかないから大興奮!


130715-186.jpg


伊豆最南端!!


130715-187.jpg


ガスが多くてなーんも見えません・・・

帰ってからモーコが教えてくれたんだ・・・

伊豆からだと大きな富士山が見えるはずなのに2日間とも全然見えなかったのは珍しいって・・・

伊豆にいるときにそんな話聞かされたら激怒しちゃうわ( #゚Д゚)

あーあ、世界遺産になったばかりの富士山見たかったなー。


130715-188.jpg


さあ!戻りましょう!


130715-190.jpg

130715-191.jpg

130715-192.jpg

130715-195.jpg

130715-196.jpg


行きで素通りしたので帰りは寄り道!


130715-197.jpg

130715-198.jpg


石室神社

ちゃんとおじさんが常駐してるの!


130715-199.jpg


あれ???


130715-200.jpg



無人でしょうか・・・落ちてしまったのでしょうか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130715-202.jpg


灯台の脇を通り


130715-203.jpg


途中モーコが見つけてくれたシャクトリムシ


130715-204.jpg


わたし今までヒャクトリムシだと勘違いしてた・・・


130715-205.jpg


無事に下山(笑)

ここからあのオウムに乗れるようなので料金聞いてみたら200円高いっ!!やったっ!!

せっかくだから乗るか?

いや!もう船酔い勘弁です!

南京亭@静岡県賀茂郡南伊豆町 - 2013.07.25 Thu

ちょっと遅めのランチは伊豆の有名店「とんかつ一」でリクエストしていたんだけど

朝ごはん食べてたら頭の中でフッとピンク色の店を思い出してしまった。(いやらしい店とかではない)

朝ごはん食べながら食べ物のこと考えてるわたしっていやしいな

2人にあの店行きたい!って言ったら変更してくれました。

食べ物の中で「とんかつ」が一番好きだというモーコは「えっ!」って思っていたのかもしれない。許してけろ


130715-145.jpg


だってこの外観見たら行ってみたくなるじゃないですか!

中に入ってみると満席!端っこのほうでおいしそーだなーって見ながら待ってた。

おんつぁまとばんつぁまのチャーハンがきて

「これ普通盛りだから。大盛りじゃないんだから。普通盛りなんだから。」って何度も普通盛りアピールてくれた(笑)

わたしは早く食べたかった・・・

やっと席があいて注文!


130715-147.jpg


漬け物とキムチ

ビールを頼んだらぬか漬けとキムチ!

これがなかなかうまい!3人でちびちびつつきながら料理待った。


130715-152.jpg


餃子

オイニーゴイスー系!パンチがあってうまい!

これ食べ終わったら追加注文しよっと!って思ってたら餃子が終わってしまった・・・


130715-148.jpg


焼肉

ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

わたし、あなたに一目惚れでした!

ああ・・・この焼肉と出会えるときがくるとは・・・(感無量)


130715-149.jpg


焼肉

味はしょっぱすぎず、ほんのり甘めがいいっ!

肉厚で柔らかくてプリプリしてうまいっ!!この汁と肉の脂を吸ったキャベツもまたうまいっ!!

すべての豚肉のまわりの脂身だけ食べてしまいたい!!

あなたをわたしだけのものにしたいっ!!独り占めしてしまいたいっ!!

次、伊豆に来ることがあったら焼肉丼&焼肉!そして可能であればマヨネーズを別皿で(笑)

ああ・・・でも素敵な彼氏と来たらそんなことも出来ないわね


130715-155.jpg


チャーハン

おんつぁまとばんつぁまが説明してくれた普通盛りのチャーハン!

目の前に来るとすげーー迫力!

子供のヘルメットくらいの大きさじゃないのか?(笑)


130715-156.jpg


チャーハン

チャーシュー、ねぎ、たまごがいーーーーっぱい入っててうまいっ!!!

この味好き好きっ!!うまいっ!!


130715-159.jpg


レバニラ

ニラたっぷりでこれぞレバニラ!

一度揚げたレバーのほうが好きだけど、このレバーもうまいっ!!味もいいっ!!

次はラーメンも食べてみたくなった。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

南京亭
■住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1216-2
■電話 0558-62-0861
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:00
■定休 水曜日

伊豆クルーズ@静岡県下田市 - 2013.07.24 Wed

堂ヶ島クルーズがダメならこっちなら大丈夫かも・・・!

向かってみるとグッドタイミングでいまから出発!

即効でお金払って猛ダッシュして黒船に飛び乗りました(´▽`)ホッ


130715-83.jpg


2階席に行こうと思ったらなんとっ!

別料金300円とられるので辞めました(笑)


130715-84.jpg


カモメがエサくれ~~~と飛んできました!


130715-85.jpg

130715-86.jpg

130715-89.jpg


かっぱえびせん持ってみたものの直には食いついてこない・・・


130715-90.jpg

130715-91.jpg

130715-92.jpg


結局落としたのを拾って食べてた・・・


130715-93.jpg


2階の勝ち組の方たちもエサあげてる!


130715-94.jpg

130715-95.jpg

130715-96.jpg

130715-97.jpg

130715-100.jpg

130715-101.jpg

130715-103.jpg

130715-104.jpg

130715-107.jpg

130715-108.jpg

130715-109.jpg


カメラ目線?(笑)


130715-110.jpg

130715-111.jpg

130715-112.jpg

130715-113.jpg

130715-114.jpg

130715-115.jpg

130715-116.jpg

130715-117.jpg


カモメ撮るのが楽しくってカメラに夢中だったんだけど・・・


130715-118.jpg


このあたりから波が高くなってきて・・・

遊園地にあるゴンドラ乗ってるみたいできもちわるーーーーっ!!!

いっきにグロッキー_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


130715-119.jpg

130715-120.jpg


波が高いせいか?一向に前に進まなくてさらに気持ち悪い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


130715-122.jpg

130715-123.jpg

130715-124.jpg


2人は楽しんでたから、離れて移動してみたり船内撮ってみたりして気を紛らわし・・・

心の中では早く船から降りてぇ!!と思ってた。ごめん(笑)


130715-125.jpg

130715-128.jpg

130715-129.jpg

130715-130.jpg

130715-132.jpg


到着・・・ヘロヘロです・・・


130715-133.jpg

130715-136.jpg

130715-134.jpg


向いには海上保安庁の船!かっくいいね~!


130715-137.jpg

130715-143.jpg

130715-141.jpg


警戒船??どこかに行くようです。


130715-144.jpg


時間的にもこの程度なら酔うこともないのに、あれにはグロッキーに。

今から楽しみな昼ごはんだと言うのに食べられるのか・・・

不安な気持ちに押しつぶされそうになりながらも向かうのでありました。

堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」@静岡県賀茂郡西伊豆町 - 2013.07.23 Tue

甘いもの飲んでエンジン全開!10年前のリベンジを果たしたくて堂ヶ島へ向かいました


130715-70.jpg


欠航やないかーーーいっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130715-72.jpg


せっかく連れてきてもらったのだし、記念に写真だけも・・・


130715-74.jpg

130715-75.jpg

130715-77.jpg

130715-78.jpg

130715-79.jpg

130715-81.jpg


「しゅかりんに似てるね!」って失礼でしょヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でも天草四郎って長崎じゃなかったっけ???

珈琲問屋 独楽@静岡県賀茂郡松崎町 - 2013.07.23 Tue

低血圧で朝から散歩なんてしたもんだからとっても不機嫌


130715-60.jpg


怪しい外観見てさらに不機嫌( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130715-62.jpg


生ビール

まだ11時前ですが朝ごはんからすでに飲んでる人・・・


130715-64.jpg


えっ!!!

モーコとわたしのジュース・・・

色々食べ歩きしてきましたが、金魚鉢はあったけどこの入れ物で出されるのは初めてだわ・・・


130715-65.jpg


オレンジスカッシュ・生レモンスカッシュ

珈琲豆の入れ物なんだとか。

お手で比較してもわかるように大きい・・・(嬉)


130715-68.jpg


オレンジスカッシュ

涼しいところで冷たい飲み物なんだらまたびちびちやねん・・・

ジュースも美味しかったし次回は珈琲を飲んでみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

珈琲問屋 独楽
■住所 静岡県賀茂郡松崎町宮内291-4
■電話 0558-42-3141
■営業時間 10:00~21:00
■定休 不定休

雲見想い出岬@静岡県賀茂郡松崎町 - 2013.07.23 Tue

130715-10.jpg


さざえ祭りがやってるから行ってきなー!と引換券くれたので朝食後、準備が出来たら散歩がてら海へ!


130715-11.jpg


この写真見てピン!と来た人はスゴイ!


130715-12.jpg


この赤い橋は「とんび」でよく流れたシーン!

伊豆で撮影してたんですね。


130715-13.jpg


3連休だからなかなかの人ごみ!暑いから気持ち良さそ~~!


130715-14.jpg

130715-15.jpg

130715-16.jpg


さざえ祭り中・・・

テレビ取材発見!


130715-17.jpg


暑いし、さざえ嫌いだし、並びたくない!

そんなわけでスルー・・・


130715-18.jpg


もしここにビックダディがいたら並んでみんなの分食ってんだろうなあ(笑)


130715-19.jpg

130715-20.jpg


わっ!ダイビングの送迎!うらやましぃー!

一度やろうと思ったことあったんだけど、体重申告しなきゃいけないって聞いたんで辞めました(笑)


130715-27.jpg


茨城にはない雰囲気や景観を楽しみながら散歩


130715-26.jpg

130715-31.jpg

130715-33.jpg

130715-28.jpg


青い海ー!!


130715-29.jpg


魚がたくさん泳いでるのが見えてテンション


130715-22.jpg


いくら朝の涼しい時間と言っても暑いのでこの階段は避けて・・・


130715-23.jpg


この先を歩いてみることにしました!


130715-34.jpg


ユリが咲いてキレイだなー。


130715-35.jpg

130715-37.jpg

130715-38.jpg

130715-40a.jpg


思い出岬とわたし

朝の低血圧と暑さで不機嫌全快( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130715-41.jpg


どれどれ・・・


130715-44.jpg


岬から見える景色も青い海にゴツゴツの岩がキレイー!!


130715-46.jpg

130715-49.jpg

130715-51.jpg

130715-53.jpg


後ろを振り向けばお山!


130715-52.jpg


おもしろそうだけどこの時期登ったら死ぬね


130715-57.jpg


行きでみかけた赤い橋をもっとよく見たくて寄り道。


130715-58.jpg

130715-54.jpg

130715-55.jpg

130715-56.jpg


いいな~。撮影現場見てみたかったな。

佐藤健は苦手だけど内野さんが好きだもんで(笑)

ゆっくり見たかったけど暑くて暑くて、宿に戻って出発して!涼しいところで冷たいものでも飲みましょ!

雲見温泉 温泉民宿 さかんや@静岡県沼津市 - 2013.07.22 Mon

車に乗ってるだけだったからわからなかったけど、沼津の宿だったんですね!知らなかった!


130715-9.jpg


予定の夕食時間より30分遅れちゃいましたが心良く迎えてくれました


130714-70.jpg


1人1部屋!民宿なのにモーコがワガママ言って申し訳ありませんでした

が!わたしも寝るときは絶対一人がいい!

お店の方にはホテルいけよ!と言われそうですが、我が家にいるようなマッタリ快適。


130714-71.jpg


下には川が流れていて向かうには海!

夕飯30分遅らせてもらったのでテレビ見ながらゴロゴロゴロゴロ・・・

自分のまわりにリモコン、バック、ゴミ箱、ティッシュが手に届く範囲にないと落ち着かないので配置換え( ^∀^)

時間になったらみんなで1つの部屋に集まってご飯!

部屋に鍵かけて・・・ってのにモーコと2人で「鍵閉まらないよう((;゚Д゚)アワワワワワ・・・」

って騒いでると「裏側から鍵押して締めるだけで鍵が閉まるのよ!古い建物だからごめんねえ」って

そうなんだ!また1つ年とった気がする・・・


130714-72.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

蟹がある!ウニがある!アワビがある!


130714-84.jpg


とりあえず乾杯


130714-73.jpg


舟盛り

アワビが船頭してるなんてなんて豪華な・・・


130714-74.jpg

130714-75.jpg

130714-77.jpg

130714-78.jpg


惜しげもなく厚切りで、コリコリ、プリプリした食感で美味しかった~~~~!!!

久しぶりに(回転寿司以外の)ウニ食べた!美味しかった~!


130714-80.jpg


もずく


130714-81.jpg


なすの煮浸し

冷たくていいお味!


130714-82.jpg


茹で蟹

旨かったっす!すっげえ幸せっす!


130714-87.jpg


ビーフシチュー

濃厚で甘みが強いめなのでどちらかというと子供好みかな。アツアツで美味しかった~。


130714-88.jpg


金目鯛の煮付け

刺身も蟹もあったから金目が出てくるとは思わなかった


130714-91.jpg


ぷっくらしたムチムチボディで見ただけで肉厚で脂がのってるってのがよく分かる。

味付けも優しい甘さで、どうやったらこんな味出せるんだろ?とっといてご飯にぶっかけて食べたかったくらい。

もちろん金目鯛は脂がのっててめちゃくちゃ美味しかった~~~~!!!


130714-90.jpg


なんこつのからあげ

居酒屋の業務用冷食のどこのなんこつかもわからないようなからあげじゃない!

すっごい柔らかくてコリコリしてて美味しい!!!


130714-92.jpg


海苔のすまし汁

お腹いっぱいはちきれるほど食べたのにたくさん残しちゃってごめんなさい。

昼にかつ丼追加で頼んだあの人が悪いんです


130714-93.jpg


お酒飲んで酔っ払って夜中まで下ネタばっか(笑)

暴露してまくりで爆笑しまくりで腹がよじれるかと思いました(笑)

デブネタはあまりに衝撃的で一生忘れないと思います

気づけば1時半すぎててあわてて部屋戻ってモーコと温泉!

楽しみにしてたモーコと温泉ですが、忘れ物したモーコ!からすの行水のしゅかりん!

ほぼすれ違いでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



ふかふかの布団で朝までぐっすり!7時半朝食です!


130715-0.jpg


民宿の朝食って感じがいいですね~!!


130715-2.jpg


干物

干物がちょっと苦手・・・

2人は残すことなくポリポリポリとキレイに食べていて尊敬しちゃった!


130715-3.jpg


茶碗蒸し

茶碗蒸し大好物なので嬉しかった~。

しかも嫌いな銀杏が入ってなくて幸せー!!!


130715-4.jpg


マグロの漬け

ご飯にのっけて海苔と一緒に食べたら最高~!


130715-6.jpg


塩辛

手作り塩辛。食べられるってのは海の近くだからこそ!


130715-8.jpg


蟹汁

いい出汁きいてて最高に美味しかったです!!

お料理はどれも完璧!どれも美味しかったけど、米がイマイチだったのが残念。

オレンジセンター@静岡県賀茂郡河津町 - 2013.07.19 Fri

オレンヂセンター?名物ウルトラ?生ジュース?


130714-63.jpg


頭の中は???でしたが大人しくついていきました。


130714-65a.jpg


ちょうど他のお客さんたちのタイミングかぶって待ってる間見てたのですが次から次へと売れる売れる!

笑いがとまらねーだろうな~


130714-67.jpg


ウルトラ生ジュース

飲めば3年長生きすると言うウルトラ生ジュース!

今は夏みかんを使って甘さと酸味が絶妙な生ジュースらしいです。


130714-68.jpg


めっちゃくちゃ美味しーーーーーーー!!!!

はちみつ入りだし、はっきり言って生100%ではない!喉かわいてたせいもあるけどおいしすぎてイッキ飲み(笑)

さてウルトラ生ジュースを飲むと、「踊り子美術館」無料らしいので行ってみることに!

「未成年者の入館はかたくお断り」「写真撮影かたくお断り」の入口に下衆がニヤニヤしてるので嫌な予感・・・

のれんをくぐると〇〇〇の浮世絵に〇〇〇の置物が・・・

下衆な2人は「すげー!」とか「デケー!」とか。しゅかりんは何年ぶりかに見たので興奮してたわ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

オレンヂセンター
■住所 静岡県賀茂郡河津町見高1266-31
■電話 0558-32-1134
■営業時間 9:00~17:00
■定休

門脇吊橋・灯台@静岡県伊東市 - 2013.07.19 Fri

モーコがやたらアンティークドレスを気にする。

調べてみたらアンティークジュエリーミュージアムで試着できたみたい。

ん?本当は着たかったのかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

吊橋行ってみたかったので寄り道してもらいました!


130714-37.jpg


城ヶ崎海岸をゆっくり観光するなら手前駐車場!歩きたくない人はこの駐車場!

もちろんこの蒸し暑さの中歩きたくない!

たまに「しゅかりん山登りしてるから平気でしょう?」とか言われるけど

不機嫌なときに言われると「おめーバカか?」と言いたくなるときありますよ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130714-38.jpg


吊橋見えてきました


130714-39.jpg


ハッ!!(゚ロ゚;)


130714-40.jpg

130714-49.jpg

130714-42.jpg


青空でないのが残念だけど見晴らし最高!


130714-45.jpg

130714-47.jpg


岩場がゴツゴツしてるからヒールのサンダルだと厳しい・・・

ぺったんこのサンダルだけどこんなとこで足首怪我したくないので

後ろで下衆2人を見てました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも見てたら暇そうに見えたのか「写真おねがいしてもいいですかーー?」ってカップルに渡されたスマフォ。

カメラなら大歓迎だけどすごい迷惑なの!持ってないから扱いわかんないの!しかも何度やっても反応しないの!

散々でした・・・


130714-44.jpg


いよいよ吊橋へ


130714-52a.jpg


結構混んでます・・・


130714-50.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!海キレイじゃん!!


130714-54.jpg


門脇灯台も無料ってんでついでに。


130714-53.jpg


大嫌いな階段・・・67段かぁー


130714-55.jpg


冷房が効いてたのが救い!


130714-57.jpg


でもたいした景色も見れず・・・


130714-58.jpg


ヨットでしょうか・・・


130714-59.jpg


帰りも吊橋渡って。


130714-62.jpg


暑いし喉かわいたし「生」を求めて移動しました。

怪しい少年少女博物館@静岡県伊東市 - 2013.07.19 Fri

130714-27.jpg


この景色見たら「ここ10年前に来たことあるわ!」

思い出したとです。それと同時につまらなかったような・・・


130714-25.jpg


う~ん、電車の中にいたら撫で回したくなるようなケツ!ナイスバディ!(笑)


130714-26.jpg

130714-28.jpg


大きなペンギン?が目印。

到着して見物する前にトイレ借りたら男子トイレに入ってしまってたようで

「あれー?なんで男の便器が2つもあるんだろ?(自分は女子トイレに入ってると思ってる)」

トイレに入ろうとしたらモーコが呼びにきてくれたぜ!

ありがとう、モーコ!今頃汚れて嫁にいけなかったぜ!


130714-30.jpg


エッチなフィギアとかエッチな本とかいっぱい・・・(;´Д`)ハァハァ


130714-33.jpg


入館1000円も払ってきた一番の目的が藁人形・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130714-31.jpg


怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130714-35a.jpg


藁人形とわたし

「しゅかりん!やれば?!」って言われたけど、怖くて出来なかった・・・

本当に何かあったら罪悪感でいっぱいになっちゃいそうだもん・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130714-36.jpg


ぶらぶらと見学して最後にオバケ屋敷!

2人の後ろを歩いてたらマネキンの乳首触りながらゲラゲラ笑って下衆だな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかしこれで1000円って高いって思ったけど楽しかったからヨシとします!

国味ラーメン@神奈川県足柄下郡湯河原町 - 2013.07.19 Fri

3連休!ずっと楽しみにしていた「モーコと伊豆!」

5時におきて朝ごはんに手巻き寿司とおやつを買い込んで7時前の電車に乗り込み、小田原へ。

小田原はもっと遠いと思ってたけど東京駅から快速アクティに乗れば1本で行ける。

伊豆の踊り子号も乗ってみたかったけど貧乏だから鈍行

小田原まであと3駅ってとこでお腹びちびちに・・・いつも肝心なときにね

かなり時間に余裕をもって来たから途中下車しても余裕だけど、我慢して我慢して我慢して!

小田原ホームのトイレで爆発!ブフォォォォォォォッ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130714-1.jpg


小田原駅探検してたら小田原城が見えた!

小田原って箱根登山にも近いらしく山ガールもいっぱい!かまぼこもいっぱい!

ここで1人と合流してコーヒー飲んでひと休みして湯河原へ。


130714-2.jpg


湯河原駅!どこも暑いのは一緒だね

この時点で「静岡」にいるのかと思ってたけど湯河原って「神奈川」なのね・・・


130714-3a.jpg


たぬきが名物らしい(笑)

たんたんたぬきの~きんた・・・下品ですね。失礼しました

肝心要のモーコは沼津で渋滞に巻き込まれてるとのこと。

3連休だし観光地だし許容範囲。わたしなんて都内抜けるのは時間が読めなかったから電車できたんだもん。

駅前のデニーズでのんびり待つことに。


130714-4.jpg


わたしはシークヮーサーソーダ

すでにビール飲んでる人いますけど(笑)

モーコが到着したと連絡きたのであわてて精算して合流!

モーコはわたしの想像してた通りの人でした

昨日の夜も抜いてきたのでお腹ペコペコ・・・早くご飯食べに行こう!


130714-20.jpg


殺意です。何人前でしょうか?


130714-6.jpg


チキンカツ

揚げたてアツアツ!


130714-8.jpg


チキンカツ

衣はガリッとバリッとした食感なのにチキンは柔らかく噛んだ瞬間に肉汁がじゅわわわ~~~って溢れてきて

口の中火傷しそうに。


130714-9.jpg


大好きなマヨネーズもそえてもらってありがとうございます


130714-13.jpg


チャーシューワンタンメン

一度食べてみたいなとは思っていたけど、まさか本当に湯河原へ来れるとは思っていなかったので感激!

とんこつのワイルドさがたまらないとんこつ醤油!!


130714-14.jpg


チャーシュー丼が好きなわたしはチャーシューメンにはこだわりがないので久しぶり!

こんなに肉厚で大きなチャーシューがのって980円は安い・・・

脂身大好きなわたしとしてはちょっと好みのチャーシューとは違いますが、美味し~~~!


130714-22.jpg


この麺おいしーーー!!少し固めに茹でられてコシもあるしおいしーーー!!

でも普通盛りにしたはずなんだけど食べても食べても減らない・・・


130714-23.jpg


ワンタン大好き!お肉がたっぷり入っていておいしーーーー!

がっつんワイルド系だからスープとの相性もいい感じ。


130714-12.jpg


冷やし中華

あまり好きじゃないんだけど・・・と思いながら食べてみたらやっぱり麺がおいしいー!

ラーメンと同じ麺を冷水でしめてあってさらにシコシコ!

焼きそばもこの麺使用してるのかな?


130714-16.jpg


カツ丼

この店、揚げ物が美味しいんだよ・・・とミニでもないカツ丼注文

でもすっごい美味しかった!

肉厚のとんかつでたまねぎたっぷり入ってて甘さ控えたちょっと濃いめの味付けで好みだけど、

ご飯がちょっと・・・我が家のお米使ってほしい(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

国味ラーメン
■住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-11-13
■電話 0465-64-0912
■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
■定休 水曜日

ナスのトマトソースパスタ - 2013.07.18 Thu

久しぶりに出掛けた嫁。嫁のいぬ間に、料理をしよう!

料理を食べさせたくないってわけじゃないんだけど、料理が下手だから食べられたくないの・・・

だからって嫁と2人っきりのときとか自分のご飯だけ作るってのもどうかと?

でもおねえちゃんが嫁にご飯作ってあげるのもおかしいような?

こんなこと考えてることもメンドクセッ!(笑)


130713_115935.jpg


ナスがたくさんなるのでナスを大量に使ったトマトソース!

ニンニクとタマネギとナスを炒めてトマト缶で15分くらい煮込んだかな。

汁気がなくなってしまってナポリタンみたいだけど(笑)

トマト缶を使うとトマト独特の酸味がきつくて、ケチャップ入れたり砂糖入れたりしてしまった・・・

お店で食べるようにあっさりだけどコクがあるトマトソースってどうやったら作れるのか・・・

いや、お店のは美味しいオリーブオイルと完熟トマトを使ってるから美味しいんだと思うけど・・・

パスタって難しい。

二代目丸源@埼玉県さいたま市 - 2013.07.17 Wed

朝ごはん食べ過ぎてお腹が減らないビックダディがやっとお腹がすいたと言うので晩御飯へゴー!!!

わたしは温泉後から小腹が減ってたんで、じゃがりこやギョニーで食いしのんでました(笑)

そうは言っても予定外の埼玉での晩飯。

越谷に人気店があるって言うので調べてみたら日曜定休日・・・そんなわけでテキトーに入店。


130707-105.jpg


キャベつけめん

前日チャーシュー食べて味玉が無性に食べたかったんです!


130707-106.jpg


トッピングのキャベツが無料なのでお願いしたら汁に入りきらないので麺の上にキャベツ(笑)

軽く茹でてあるのでスープに浸してから食べると食べやすい。


130707-108.jpg


すっごいボリューム!!でもすべてキャベツだったり。

とんこつ醤油でもあっさり系の醤油。甘さが引き立ってすごく食べやすくて体にしみわたるー!!!

チャーシューがスケスケで貧相だけど柔らかくて美味しい!

やはり物足りず、口寂しくてデザート!


130707-113.jpg


マンゴーソフト

下山&温泉後は甘くてちゅめたくて美味ちぃ(笑)


130707-115.jpg


らーめん食べたあとにソフトクリーム食べるとピーピーが心配だったけど大丈夫でした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

二代目丸源 岩槻店
■住所 埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野35-2
■電話 048-792-2800
■営業時間 11:30~25:00
■定休 無休

ゆ~とろん水神の湯@長野県諏訪郡富士見町 - 2013.07.17 Wed

130707-103.jpg


インターに比較的近い源泉掛け流しの温泉をチョイス!

割引券印刷して行けば550円なのでリーズナブル!


130707-102.jpg


民家・・・?と不安になりながらも行ってみると奥行きがあって、4種類お風呂があり薬湯に入ってのんび~り!

化粧のノリが最高でした(笑)

山梨の街中で美味しいもの食べる予定だったけど悪天候で中途半端な時間なのでまっすぐ帰ることに(ノ;Д;)

根石岳@長野県茅野市 - 2013.07.17 Wed

5時前には起きたかな?ちょこちょこ起きたけどグッスリ快適に寝れました。

寒いのが嫌で寝る前に毛布毛布!とあれほど騒いで寝たのに

結局何もかけずに布団から飛び出していびきかいて寝てたらしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

夜通しで雨が降ってたみたいだけど、お!青空!テンションあがって化粧して身支度整えて朝ごはん!

朝ごはんはわたし担当なのでがんばりました!


130707-0_20130717123841.jpg


今日の山ごはん

ギョニーでなんちゃってホットドック!ツナマヨコーン!ベーコン&からしマヨネーズ!オニオンスープ!

しっかり食べます!


130707-2_20130717123910.jpg


食後にコーヒー!


130707-5.jpg

130707-3.jpg
7:42

今日は晴れるかも~~ってことでザックはデポさせてもらって出発!


130707-7.jpg

130707-11.jpg

201377_20130717125047.jpg


コケがいい感じ。もののけ~!


130707-12.jpg

130707-14.jpg

130707-15.jpg

130707-16.jpg


コミヤマカタバミ?


130707-20.jpg


ミツバオウレン


130707-21.jpg


雨も降ったしイキイキしてる!


130707-24.jpg


うーん!相変わらずガスがはれない。


130707-25.jpg


おじさんとすれ違うと

「ここは天国だけどあっちは強風で立ってらんないよー」とのこと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず根石まで行って考えようということに。


130707-26.jpg


コイワカガミ

チラチラと咲き初めてくるともうすぐ稜線に出るのかな~


130707-27.jpg

130707-28.jpg

130707-29.jpg


思わずチュウって吸いたくなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130707-30.jpg


コイワカガミのピンク色が映えていい感じ!


130707-32.jpg


ミツバオウレン


130707-34.jpg


コイワカガミ


130707-35.jpg

130707-36.jpg


ミツバオウレン

満開でとってもキレイ!!


130707-37.jpg


写真に夢中で置いてかれてます・・・


130707-39.jpg
8:33

通過地点ですが山頂!硫黄岳と違ってオーレン小屋からは楽に登って来られました。


130707-40a.jpg


箕冠山


130707-41.jpg

130707-42.jpg

130707-44.jpg


コイワカガミ

いーっぱい咲いててとってもキレイでした!

箕冠山から反対側の景色!


130707-45.jpg


・・・・。


130707-46.jpg


ひどい・・・ひどすぎる・・・。


130707-47.jpg

130707-48.jpg

130707-49.jpg

130707-50.jpg

130707-51.jpg


ガスの中に消え行くしゅかりん・・・

立っているだけでも吹っ飛ばされそうな強風・・・


130707-53a.jpg
8:51

根石岳 標高2603m

何も見えませんが・・・


130707-55.jpg


コマクサ

山頂付近では少しずつ咲き初めてきたコマクサ!強風でブレブレ・・・


130707-57.jpg


コマクサ


130707-58.jpg


山頂で立ってられず天狗に行く気力もなく山荘でミーティングすることに。


130707-59.jpg

130707-60.jpg
9:20

少しだけ雨風しのがせてもらいました。

西天、東天と行きたかったけど強風とこの景色では行ってもつまらないから引き返そうと決断。


130707-61.jpg

130707-63.jpg

130707-64a.jpg
10:03

オーレン小屋到着!

小休止して荷物を詰めなおして下山。

足りないのはひもじくて嫌だから食糧たくさんもっていってしまったけど

結局食べなくて行きの重さと大して変わらん・・・


130707-66.jpg


出発!


130707-69.jpg

130707-68.jpg


ホームレスみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130707-71.jpg
10:29

とってもいい山小屋だったからまた来ます~~~。


130707-72.jpg
11:18

夏沢鉱泉

調べたらシャンプがオケみたい。

山やらない人とか小さい子供連れでも避暑地でハイキングが楽しめていいかも。


130707-73.jpg


つり橋マニアは気になったので歩いてみました!


130707-75.jpg


揺れるしコケで滑るしビビリでした・・・


130707-76.jpg

130707-78.jpg

130707-81.jpg


下山してくると次第に青空が・・・


130707-82.jpg


帰りは「しゅかりんの好みの男性を探せ!」

結局好みの男性は登って来なかったけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130707-83.jpg
11:34

普段より重い荷物だったから膝にきました・・・


130707-84.jpg


ハクサンシャクナゲ


130707-85.jpg

130707-86.jpg


桜平はいまから咲き初め。それだけ寒いってことだね。


130707-87.jpg


レンゲツツジ

さあ、車に乗り込んで温泉はいって帰りましょ~~~!


130707-90.jpg


天狗の岩戸

行きでは気づかなかったけど色々と見所があるみたい。


130707-89.jpg

130707-91.jpg

130707-92.jpg


林道抜けて下界へ・・・

晴れてるしめちゃくちゃ暑かった・・・

ふり返って八ヶ岳をみてみたら・・・


130707-93.jpg


げーーーーーーーーっ!!!!(゚ロ゚)ギョェ 

あんな厚い雲がいたんかい!!眺望できるわけないじゃんっ!!!


130707-95.jpg

130707-101.jpg


反対側はあんなにいい天気なのに・・・眺望もいいだろうけど暑くて無理だけど・・・



今回、オーレン小屋を拠点としての登山。メンタルに優しい重い荷物も置いていけての登山は心強かった。

だからわたしでも素泊まりが出来たんです。

登山道も小学生も歩くルートなのでとても歩きやすい。

オーレン小屋もとってもキレイで快適!いい匂いだしマメに掃除してるんだなって印象を受けました。

今回は節約で素泊まりだったけど、名物の馬肉を使ったすき焼きを食べてみたいな。

眺望は最悪だったけど高山植物をたくさん見れて良かったです。

あー、やっぱ八ヶ岳っていい山だな。今シーズンにもう1回くらい行きたくてまたウズウズしてます。

硫黄岳@長野県茅野市 - 2013.07.16 Tue

槍ヶ岳のコースや山小屋を調べてたら八ヶ岳のオーレン小屋が何故かヒット!

なんとなく見ていたら・・・花の時期だし今行ってみたい!この小屋泊まってみたい!ウズウズ・・・

どうしても行きたくて宇都宮のビックダディに相談(笑)

行きたいけど金がない。山小屋は素泊まりでビックダディの車で節約で行きたいと相談したところオケ!

7/6、5:30に埼玉の道の駅で待ち合わせして出発!


130706-1.jpg
10:23

途中、道間違えたり渋滞に巻き込まれて予定よりだいぶ遅いけど

甘くCT見てもらってるので30分だけのロス(笑)

ここから細く長いグネグネ道・・・自分で運転はしたくないかも・・・


201371a.jpg


桜平ゲートからすぐ近くにとめられて準備して出発!

車でだいぶ標高かせげちゃうから涼しー!!長袖2枚でもひんやりする空気間。


130706-2.jpg

130706-3.jpg
11:18

次から次へとタクシーが来るのでボーっとしてると危ない。


130706-5.jpg


ビックダディ、事故以来初めて重量18キロ背負っての登山!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小屋泊まりなのに18キロってところは、さすがドM(笑)


130706-6.jpg


わたしは7~8キロくらいかな。自分の許容範囲ギリギリかも・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


201372a.jpg


ザックが重くてそろりそろりと出発!!


201373_20130716105356.jpg

130706-8.jpg

130706-9.jpg

130706-10.jpg

130706-11.jpg

130706-12.jpg


花が撮りたくても立ったりしゃがんだりするだけで体力消耗、おまけに手振れ・・・


130706-13.jpg


ゴゼンタチバナ

葉っぱが6枚ないと花が咲かないんだそう。


130706-14.jpg


キバナノコマノツメ


130706-15.jpg


キバナノコマノツメ


130706-17.jpg


オサバグサ

さすが八ヶ岳!小さい花もたくさん咲いていたけど、コケもつやつやしてて素敵!


130706-18.jpg


水もとっても豊富!


130706-20.jpg

130706-22.jpg
11:41

夏沢鉱泉


130706-23.jpg


ここから先雨降ってガスの中らしいのでここでキャンセルの電話をいれて引き返す人もいたみたい。

近くの人ならいいけど、わたしたちは遠くから来たんだから引き返せない!引き返さない!


130706-28.jpg


凶暴すぎる葉っぱ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130706-29.jpg


登山道らしくなってきました。少しでも勾配があると太もものふくらはぎがピキーーーーン!(笑)

ビックダディは重さに慣れてきて「気持ちよくなってきたよ」だって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130706-30.jpg


コミヤマカタバミ??


130706-32.jpg


名前わからないけど、りんごみたいでかわいいー!


130706-33.jpg

201374_20130716105344.jpg

130706-34.jpg


いまにも落石きそうで怖っ・・・


130706-36.jpg


シロバナヘビイチゴ


130706-37.jpg

130706-38.jpg

130706-39.jpg

130706-41.jpg


水もキレイでコケがイキイキしてて本当にキレイ!


130706-43.jpg
12:39

オーレン小屋

雨降ってるって話だったけど降られないまま到着。

小休止せずにゆっくりゆっくりペースで歩いてきたけど、小屋マップと同タイム!優秀優秀!


130706-47a.jpg


先に山小屋へチェックイン!

お姉さんに案内してもらった部屋はキレイな個室!(オーレン小屋は早いもの勝ちで個室料とらないんです)

相部屋だと思っていたけど、予約が早かったからって。ラッキー(≧▽≦)


130706-46.jpg


今日の山ごはん

棒ラーメンでささっとランチ!


130706-48.jpg


お水も豊富なのが本当にありがたい。水場がないってこと水も担ぎ上げなきゃいけないから。

水汲んでトイレ借りてザックの荷物を入れ替えて軽いーーーーーーー!!!


130706-49.jpg


オーレン小屋のテン場


130706-50.jpg

201375a.jpg

130706-52.jpg
13:51

寒いしガスだし雨降ってたら面倒なんでレインに着替えて出発!


130706-53.jpg


雰囲気は良いんだけど・・・


130706-54.jpg


景色も楽しめず地味な登りでゼエゼエ(;´Д`)ハァハァ


130706-57.jpg


キバナノコマノツメ


130706-63.jpg


ミツバオウレン


130706-64.jpg


もうすぐ稜線かな?


130706-66.jpg


オサバグサ


130706-67.jpg


コイワカガミ


130706-68.jpg


わーーーっ!!コイワカガミがいっぱい咲いてるー!!!

ビックダディに申し訳ないけど、しばし写真を撮らせてもらいました。


130706-70.jpg

130706-71.jpg

130706-74.jpg

130706-75.jpg

130706-76.jpg


稜線に顔が出た途端に広がるイワカガミの群生地!


130706-77.jpg

130706-78.jpg
14:51

赤岩の頭

ものすごい強風・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130706-79.jpg

130706-80.jpg


本当なら稜線に出ると360度の見晴らしなんだけど・・・景色は最悪( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130706-81.jpg


ビックダディの背中も切なそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130706-82.jpg

130706-85.jpg


イワウメ?


130706-86.jpg


山頂付近にいーーーーっぱい咲いてたのに風強くて雨降っててこれ1枚がやっと・・・


130706-87.jpg


イワヒゲ?


130706-88.jpg


イワヒゲ?


130706-90.jpg


ミヤマシオガマ


130706-92.jpg


ミヤマシオガマ


130706-94.jpg


ミヤマキンバイ?


130706-95.jpg


風も強いし、顔に当たる雨が痛くて黙々と歩きました。

八ヶ岳なのに人にまったく逢いません!って当たり前か。


130706-96a.jpg


もうひとふんばり!


130706-97.jpg

130706-98.jpg

130706-101.jpg

130706-102.jpg


イワウメ

岩陰にひっそりと咲いてるイワウメを見つけて撮影。この写真、気に入ってます。


130706-104.jpg


三角点を探しさまようビックダディ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


201376a.jpg


山頂着いた途端にさらに風が強くなって吹っ飛ばされそうに・・・


130706-106a.jpg
15:18

硫黄岳 標高2760m

最悪でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9854c.jpg


去年、赤岳のほうから撮った写真。↓のあたりにいるんだと思う・・・

予定ではすばらしい展望が見える予定だったんですがビックダディすまん(笑)


2013710a_20130717163948.jpg


ヒュッテ夏沢

下山は夏沢峠経由!


130706-113.jpg
16:30

オーレン小屋到着。


130706-112.jpg


コマクサ

高山植物の女王!山頂じゃなくてもオーレン小屋で見れちゃう(笑)


130706-114.jpg


待ちきれず・・・


130706-115.jpg

130706-116.jpg


まず乾杯!

冷えてて美味しいー!!


130706-118a.jpg


荷物置いてさっそく風呂へ。

ひのきの素敵なお風呂!


130706-120.jpg


風呂上りの乾杯!(笑)

凍らしてきたんでまだ冷えてて美味しー!


130706-122.jpg


白ワイン

晩御飯はビックダディ担当!ガスが使えるところで食事の支度しながらのワインのみのみ!

ビックダディ1.8の白ワイン担ぎ上げました(笑)


130706-123.jpg


ビックダディ特製チャーシュー

暗めの部屋なので写真が・・・


130706-127.jpg


白い脂が気になるからちょっとだけ火を通して食べてって言われたので

炙って食べてみたら、美味しいーーーーーーーー!!!

本当にラーメン屋さんのチャーシューみたいで柔らかくて腹減ってるし一本ペロっと食べちゃった!


130706-129.jpg


チゲ鍋

ニクニクとキムチが強烈なビックダディ特製のチゲ鍋!

カット野菜つかっちゃったからチゲスープっぽくなっちゃったけど美味しかったーー!!

体の中からポカポカ!オイニーゴイスー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

山野草の説明会みたいなイベントがあってご飯食べながら話聞いて勉強になりました。

少しして部屋に戻って飲みなおし!個室っていいね・・・

8時45分くらいにはトイレ行って布団にもぐって寝ようかってときにビールを買って飲み続けたビックダディ・・・(呆

9時消灯なのに!って9時になった途端、バシって電気消されてた(笑)

先に寝ようと思ってたのにヘッデン照らされたり、酔っ払いのお父さんみたいにしつこい!!!

しつこい!ニンニク臭い!いびきうるさい!

最悪でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【6月】茨城うまいもんランキング - 2013.07.11 Thu

寒かったと思ったらあっという間に7月!梅雨も明けて毎日が暑いこと暑いこと・・・

日光のカキ氷食いたいな~

ちょっと高くてリッチなカキ氷は登山を頑張ったご褒美に食べるって決めてるんだけど今すぐ食べたい!

登山の予定もないから、カキ氷のために行っちゃおうかな~なんて美味しいものの妄想はつきません。

さて、6月のランキングです顔 ニコ





第3位 一直@水戸市


130603-255_20130711095940.jpg


中華そば

惚れ惚れしちゃう美しさ。

前の中華そばのほうが美味しかったって聞いたけど、アッサリスッキリして美味しかった~。


130603-253_20130711095938.jpg


ミニチャーシュー丼

ほぐしたチャーシューが柔らかくて美味しい~~!!

キャベツは軽く火が通っていてシャキシャキ食べやすく、ゴマ油が効いていて風味&食欲増進!

大好きなマヨネーズと一緒に食べたら幸せよ


130603-257_20130711095935.jpg


特製つけめん(醤油)

つけめんもまた惚れ惚れするビジュアル!美しくつやつやした麺!

ツルツルシコシコ気持ちがいい噛み応えとしなやかな喉越しは太麺好きにはたまらない。

つけ汁は甘みがあって後味はピリっと辛くて美味しい!

また食べたいな~~~。

チャーシューも柔らかくて、味玉のトロトロ具合もいい感じですべて美味しかったので今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 白神こだま酵母パンVezizi@水戸市


130630-6.jpg


ガーリックフランス

前から行ってみたかったパン屋さん。飲み会の差し入れにつまみになりそ~なものをチョイス!

ガーリックがしっかり効いてるのでつまみになる!

このフランスパン、もぎゅもぎゅして美味しかった~~~!!


130630-4.jpg


チキントースト

小ぶりだな・・・って思ったけど厚みがあってもぎゅもぎゅ噛み応えあるので満足がある!

チキン&チーズの組み合わせも間違いない!美味しかった~~~~。


130630-0.jpg


りんごとカスタードのマフィン

たかが「マフィン」だからと手抜き写真。

が!一口食べて衝撃が走った!すっげ~~~~うまいっ!!!

友達ものけぞってた(笑)

まったくノーマークだった、のけぞるほどの美味しいマフィンで今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 バンセン@水戸市


130610-59.jpg


トムヤンクンラーメン

すっごく辛くしてもらったので通常のより赤いはず・・・

こんなの食べられるわけない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130610-58.jpg


スープ

ひいぃぃぃぃぃぃっ!!具なしのくせにすっごいうまいっ!!!

上品な鶏の旨みが出ていて、うーん!ラーメンで食べてみたい(笑)


130610-54.jpg


カオマンガイ

2人前あろうかと思うほどの嬉しいボリューム!!!

めちゃくちゃ美味しいっ!!けどソースは結構辛いから調整しながらかけたほうがいい。

辛いの強くもないのにいっきにかけちゃったら辛くて汗かきながらヒィヒィしてた(笑)

ここはタイ料理好きなメンバー集めて数名で色々と味わってみたい(誰かいない?)今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

ヨーグルトロール@パティスリーモンシュール - 2013.07.11 Thu

数年ぶりに堂島ロールもらいました(≧▽≦)

モンシュールに変わってから食べるのは初めて。

前回の記事2008.03.26では堂島ロールがブームだったみたいでコメントの食いつきがすごい(笑)


130708_191208.jpg


ヨーグルトロール

堂島ロールと思ってたら夏季限定!


130708_191328.jpg


ぷっくらしたふわふわ黄色いロールケーキを見るとテンションがあがる!


130708_191335.jpg


ヨーグルの風味とほどよい酸味のクリーム感!こんだけクリーム食べてもまったくクドさを感じずサッパリ!

やっぱいくらでも食べられちゃう!

でも久しぶりに食べるならやっぱり「堂島ロール」がいい!あのミルキー感が味わいたい~~~~~~!



先週にはギャレットのポップコーンをいただいて、今週はモンシュールの堂島ロール!

ギャレットのポップコーンめちゃくちゃう美味しーーーーーーー!

あまりに美味しくて止めようとしても止まらず・・・

おっかつぁんに無理やり止められて嫁に全部あげちゃったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

壱福家@笠間市 - 2013.07.04 Thu

下山後は1人ラーメン!大好きな竹風に寄ってみたら満車で諦めた。

帰り道であるのってこの先の〇〇なんだけど、1人で行ってまで食べたいほど好きじゃないんだ。

益子通過で気になる店もあったけど車一台もとまってなくてスルー(笑)

そうだ!久しぶりに笠間の壱福家に行こう!

帰り道に壱福家があるなんて贅沢な話!だからいつでも行けるからとなかなか寄らないのかもしれない・・・


130630-108.jpg


つけめん(味噌)

よし!久しぶりだしいつものメニューで初志貫徹!

・・・と思ったけど冷たい麺を腹いっぱい食べたくて心変わり。

下山後はどうしても体があたたかくなってるからアツアツなものを食べたいと思わないのかも。


130630-109.jpg


胡麻マニアにはたまらないつけ汁!

とんこつ&味噌で臭みもなくあっさりな仕上がり!

胡麻の香ばしさと食べたときの酸味にニンニクとピリ辛が食欲をかきたてる~~~!!!


130630-111.jpg


チャーシュー相変わらず美味しい!!

麺はかためで注文するの忘れてて残念ながら少し柔らかめ。

お腹がすきすぎてたから一心不乱にがっついて、あっというまに完食・・・

でも全然足りなかったのは量が少なめなのか、わたしの胃袋がブラックホールなのか・・・

もう1杯食べる勇気もなく帰りました。

通り道「かっちゃん」に寄ろうか真剣に悩みました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

つけめん初めて食べるかも~って思ったら前回食べてた・・・(;´_ゝ`)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007/07/02

2009/09/15

2009/10/06



kero ribbitお店のデータkero ribbit

壱福家
■住所 茨城県笠間市赤坂9-3
■電話 0296-72-3669
■営業時間 11:30~15:00/17:30~20:30
■定休 木曜日

庚申山@栃木県日光市 - 2013.07.03 Wed

翌日4時起きして行くはずが起きたの5時半(笑)

去年道に迷ってピークハント出来なかった庚申山へリベンジ!

里山ばかり歩いていて、長距離が歩けるか心配です・・・


130630-10.jpg
8:12

日焼け対策に虫除けスプレーを念入りにして出発!1日くもりの予報ですが時より太陽と青空が見えてワクワク!


130630-11.jpg


まずは3.6キロのうんざり林道!!これがなければこの山はいい山なんだけど~~


130630-12.jpg


天狗の投げ石


130630-14.jpg

130630-15.jpg


庚申山に咲く花①


130630-16.jpg
9:15

一の鳥居

涼しかったので汗もそこまでかかずにおしゃべりしながら1時間で到着。予定通り。


130630-17.jpg


山荘までゆるやかな登りなので新緑のトンネルと川のせせらぎを楽しみながら自分のペースですすみます。


130630-18.jpg

130630-20.jpg

130630-21.jpg

130630-22.jpg

130630-23.jpg

130630-25.jpg

130630-27.jpg


鏡岩


130630-28.jpg

130630-29.jpg

130630-30.jpg

130630-32.jpg
10:13

仁王門


130630-33.jpg

130630-34.jpg

130630-36.jpg
10:29

分岐!前回はここで何を思ったのか右へ行っちゃったんだ

もう大丈夫!左の山荘へ。


130630-37.jpg


休憩所になっていて時期終わりのクリンソウが咲いてました。


130630-40.jpg


旧猿田彦神社跡


130630-41.jpg

130630-42.jpg

130630-44.jpg
10:38

庚申山荘

マップでは一の鳥居から1時間半。ペースを乱さずに歩けていたみたい。


130630-45.jpg


今日の山おやつ

コンビニの見切り品( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

朝もしっかり食べてきたのにお腹が満たされなくて

友達がくれたジャガベーとガルボとカロリーメイト半分ずつ食べてなんとかお腹も納得。


130630-43.jpg


出発前にトイレ拝借!

って気づいてなかったけど、40分も休憩してたのかっ


130630-46.jpg
11:19

山荘出発!


130630-48.jpg


クリンソウももう終わりだけど結構咲いてました。


130630-49.jpg


ここから険しい急登!残念なことにガスの中へ・・・

マップでは1時間で山頂のことだけど・・・本当かいな?


130630-50.jpg

130630-52.jpg

33005173_1962214104_175large.jpg

130630-58.jpg


庚申山に咲く花②

水が豊富なところでは小さくて可愛い花がたくさん咲いてました!


130630-59.jpg


庚申山に咲く花③


130630-60.jpg


庚申山に咲く花④


130630-61.jpg


庚申山に咲く花⑤


130630-62.jpg


庚申山に咲く花⑥


130630-63.jpg

130630-65.jpg


庚申山に咲く花⑦


130630-66.jpg


来ました・・・来ました・・・この昇り降りしずらいはしごの登場・・・


130630-67.jpg

130630-68.jpg


立派な一枚岩!


130630-69.jpg

130630-70.jpg


見下ろすとこんな感じ・・・

凄そうに見えますがそうでもない(笑)


130630-71.jpg

130630-73.jpg
12:09

一の門


130630-74.jpg


大胎内


130630-75.jpg


庚申山に咲く花⑧


130630-76.jpg

130630-77.jpg

33005173_1962214085_89large.jpg

33005173_1962214082_65large.jpg

130630-78.jpg


この先のロープのところで足が届かなくて岩にしがみついたら

岩が動いて岩とともに後ろにひっくりかえってつぶされる!!と一瞬ヒヤっとしました。

結局岩はひっかかっててひっくりかえることはなかったんだけど、左ひじすりむいて痛かったけど

下山してきた素敵なオサーンに

「山頂付近にねコウシンソウがまだ咲いているよ」って教えてもらっていっきにテンションあがりました(笑)


130630-80.jpg


庚申山に咲く花⑨


130630-82.jpg


最後の急登でしんばいけど、山頂はもうすぐな予感・・・


130630-83.jpg

130630-84.jpg


もう山頂かな?と思いきや平なところをだらだらだらだら・・・

このまま皇海山に行ってしまうんじゃないかと不安になり始めたころ(笑)


130630-88a.jpg
12:51

庚申山 標高1892m

山荘から1時間半もかかってしまいましたが・・・無事に登頂!!!


33005173_1962214069_2largea.jpg


たまには友達と一緒に!


130630-86.jpg

130630-89.jpg


今日の山ごはん

昨日の差し入れパンをランチに。疲れきって写真撮らず・・・


130630-93.jpg


山頂の先に見晴らしのいい展望台があると教えていただいたので行ってみることに。

間違って山頂で食べちゃったけど(笑)眺望を楽しみながらここでお昼を食べるみたい。


130630-90.jpg


でもそんな眺望もガスの中・・・


33005173_1962214065_153large.jpg


鋸山とわたし


130630-91.jpg


鋸山は見えたけど皇海山までは見えず。さらにガスの中・・・


130630-92.jpg


最後は全然見えねえ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

130630-94.jpg
13:28

終わっちゃったけど石楠花かな?

時間がかなり押してるし山頂到達から30分で下山開始・・・


130630-95.jpg


コウシンソウ


130630-99.jpg


コウシンソウ


130630-101.jpg


コウシンソウ

もう終わりでした。というか、咲いてると思ってなかった!!

せっかく見れたのに写真もブレブレでひどすぎる(笑)

ちょっと高いところに咲いていて背伸びしないと撮れなくて・・・

ひざも笑っちゃってるし腕も疲れてるし仕方あるまい。だからじっくり自分の目で観察してきました。



急いだり慌てると滑って怪我する人が多いって聞いてたのでゆっくり自分のペースでおりました。

でもはしごや鎖場は降りるほうが怖い~~


130630-102.jpg
14:46

庚申山荘

下山でも1時間半かかるというスローペース・・・

もういい時間帯なので山荘も宴会準備でおおにぎわい!こんだけ賑わってたら無人山荘も楽しそう!!

「え?これから帰るの?大変だけどがんばって!」と励まされ、

楽しそうに準備する姿を見ながら恨めしい気持ちになりながら下山。


130630-103.jpg


行きのワクワクの楽しさなんてない。会話もない。ただひたすら下山。


130630-104.jpg

130630-105.jpg
15:52

一の鳥居


130630-106.jpg
16:56

うんざり林道3.6キロ。このラストがすっごいしんどかった・・・

誰か折りたたみの自転車貸してください!


130630-107.jpg


頑張ったご褒美にあいすまんじゅう(笑)



久しぶりに長距離歩いたもんだから、水曜日になっても根強い筋肉痛が続いてます。

というか体中が筋肉痛で痛くて寝れなかったのはじめて・・・

普段階段登らないし歩かないしかなりの運動不足な証拠・・・

でもペースは遅くても自分のペースを守って歩けたから自分的にはまずまずです。

家飲み会 - 2013.07.02 Tue

土曜日は山登りに行くつもりだったけど雨予報で日曜日に延期!

山熱がすっかり冷めてるっていうのに雨だとさらに萎える~~~~


130629_160948.jpg


夕方に集まって梅酒パーティー

もう飲み始まっちゃったから写真テキトー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

出し巻き卵(紫蘇トッピング)、ニラチヂミ、チキンソテー、かぼちゃグラタンもどき、色々作ってくれた!

知り合いからいただいたという梅酒がめちゃくちゃ美味しい~~!!

売り物よりも断然美味しい・・・どうやって漬けたのかレシピ教えてほしい・・・

グイグイ飲んで、グイグイ飲んで、グイグイ飲んで、梅酒って日本酒が一番美味しいだなと思った1日でした・・・

バウムクーヘン・マダムブリュレ@マダムシンコ - 2013.07.02 Tue

西島くんに「おいしそうですね!」言われてみたいしゅかりんです、こんにちわ!

42歳なのに若い!素敵すぎる・・・

週末は引きこもりで過ごすことが多いんだけど、隣に弟嫁がいるとくつろげない・・・

家事もやらないんだし、出掛けてほしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんな弟夫婦が始めてのお取り寄せ!


130629_123448.jpg


ん・・・、わざわざお取り寄せしなくても茨城でも買えるんですけどね・・・

おねえちゃんも食べてくださいって。やったヽ( ´∀`)ノ


130629_123315.jpg


要冷蔵で届いたはずなのにおとっつぁんとおかっつぁんに食わそうとしたから、おいおいおいおい!待てと。

そんなカッチンコッチンの年寄りに食べさせちゃあかん!

食べ方の説明書が書いてあるはずだからちゃんと読まなきゃあかん!


130629_123855.jpg


バームクーヘンもほどよい甘さでしっとりと、ほろ苦いキャラメリゼが美味しい~~~~~!!

でも鼻血でそうなくらいすっげえ甘い・・・

もちろん人気だし美味しいのは間違いなし。でもこの強い甘さはどうにかならんかなあ?

我が家では不評で終わりました・・・

これって何ですか? - 2013.07.01 Mon

162803_1959201350_7large.jpg


あごの下にある突起物って何ですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ドラマ~2013・春~ - 2013.07.01 Mon

毎週楽しみな月9から福山で楽しみ半減!!テンションさがり他のドラマも見てない

勝手な感想



①鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 火曜21:00~21:54

おもしろい!徐々に一致団結していくストーリーはやっぱり好きだわ。

【最終回】円満最終回もあっておもしろかった~~~!!

②第二楽章 火曜22:00~22:50

昼ドラのようなドロドロな展開にいってくれるんでしょうか・・・?

【最終回】女の子見ると萎えた・・・中盤つまらなかったけど後半から持ち返し!

③幽(かす)かな彼女 火曜22:00~22:54

前田〇子が出ちゃってるのでつまんねえ!!ジャニーズ出てなかったら見てないよ。

【最終回】微笑ましい最終回すっごい良かった!!

④雲の階段 水曜22:00~22:54

見てると音楽やストーリーが昭和のかおりプンプンして懐かしい感じ。

【最終回】長谷川さん人気上昇中・・・なんともあの男の色気がぷんぷんと・・・

⑤家族ゲーム 水曜22:00~22:54

今回のドラマで1番好きよ( ̄3 ̄)

【最終回】雲の階段に続いて家族ゲームもリメイクなんだってね。めちゃ面白かった~~!!

⑥猿飛三世 木曜20:00~20:45

平和でよし!ぎばちゃんいいなー。

【最終回】すっげすっげ飽きたけどなんとか全部見ましたw

⑦潜入探偵トカゲ 木曜21:00~21:54

オチとかわかっちゃうんだけど、面白いの!

【最終回】ストーリーも良かったけどなんでも出来るイケメンは見ていて気持ちがいい!

⑧ラスト・シンデレラ 木曜22:00~22:54

このドラマ好きだなー。ところで「よっこらしょういち」って誰なん?

【最終回】家族ゲームと同じくらい楽しみだったドラマ!最終回にやにやしたのはわたしだけじゃないはず・・・

⑨TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 金曜22:00~22:54

松坂桃李は好きではないんですが唐沢さん好きなので見てます!

【最終回】桃李の役柄が鼻につきますがまあ最終的にはこんな終わり方でよかったんじゃないでしょうか・・・

⑩35歳の高校生 土曜21:00~21:54

久しぶりに米倉のドラマだー!わーいわーい!

【最終回】美人・・・!もうそれだけ!見てるだけで気持ちいい!

⑪空飛ぶ広報室 日曜21:00~21:54

綾野剛ステキ!制服姿がめちゃくちゃ似合うね。ウットリしちゃうわ。

【最終回】最終回はにやにやしちまいしたが?ガッキーがかわいい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア