topimage

2013-08

サブウェイ@土浦市 - 2013.08.27 Tue

「摂ろうぜ!野菜×スパイシー」キャンペーン中!!!

7月31日(水)から今月いっぱい「夏サブドリンクセット」を490円


130825-0.jpg


スパイシータンドリーチキン+コーラS

ウィートでオニオン抜きで他の野菜多め、クリームタイプのチーズもトッピングでオーダー

めったにコーラなんて飲まないんだけど、豪快サンドウィッチにはコーラな気分に(笑)


130825-1.jpg


スパイシータンドリーチキン

結構辛い!!思ったより辛い!!

でもトッピングのチーズとドレシッングのマヨネーズが和らげてくれるから美味しくコッテリ!

コッテリしたらサブウェイの意味ないんだけど

週末の混んでるときに行くのって久しぶりに言ったけど

お客さんがアレ抜いて!とかソレ多め!とかサブウェイのオペレーションに慣れてる~♪って感じになっていて

店員さんもテキパキテキパキ対応していて、おおお~~~!!!と感心した(笑)





来月からは「摂ろうぜ!秋の味覚」キャンペーン!!!

「きのこチーズチキン」「サーモン&マスカルポーネ」めちゃくちゃ美味しそ~~~

コンカツビヨリ⑫-2 - 2013.08.26 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

風立ちぬ - 2013.08.26 Mon

盆休みの日記も書き終わってホッとひといき。

山行きもお出かけの予定もなし。

数ヶ月ぶりに美容室でフルコースしてバッサリ切って真っ黒くしてパーマかけた(笑)

久しぶりに映画でも行こうか!

ジブリやってたらジブリしか見ませんけどいいですか?

こんなときのために土浦イオンから1000円で見られるチラシを切り抜いて持ち歩いていたのです。

ふぉっふぉっふぉっ!


130824_154316.jpg


久しぶりにキャラメルポップコーン食べながらの~んびり見ました。

わたし、キャラメルがべったりついたポップコーンしか食べないの。

だからわたしが食い散らかしたあとは白いポップコーンしか残ってない。

友達が白いポップコーンをせっせせっせと食ってました。やあね~~~~(笑)



映画館に行かなくても家で見ればいいかな~って思っちゃうけど、

見たら見たでやっぱ映画館で見るのっていいわ~ってなる。

小栗旬、三浦春馬らが声優する「キャプテンハーロック」予告めちゃくちゃかっこ良かった・・・

最近死ぬ役ばっかりだから見てみたいかも・・・

浅井@栃木県日光市 - 2013.08.26 Mon

今回日光に来た一番の目的

夜の部の30分前についたら夫婦が待っていてその後ろに並んでオープンするのを待ちました。

このためにがっつり登山してお昼は行動食だけにしたんですからすでにお口は揚げ物モード(笑)


130817-60.jpg


ブログにメニュー表を貼るのは好きじゃないんですが

どーしても次行くときのために(いつ行けるかわからないけど)いつでも見れて妄想できるよう自分用に!(笑)


130817-61.jpg


メンチ+串カツ定食

最近浅井にハマってる友達は即決!盛り合わせだから一番最初に来ました。


130817-62.jpg


あ~~~~!!!うまそうだ~~~~~!!!

この衣な感じが浅井っぽくていい!とっても美味しそう!!!

お友達のがっつく姿見たらお口の中はよだれが・・・


130817-66.jpg


ソースかつ丼

ま・・・まあ、最初はわたしも違うもの食べてみようと思ってたんだけど

久しぶりだからやっぱりソースかつ丼になっちゃった(笑)

着丼と同時に外で並んでいた大学生たちから「うわ~~~!すごい~~~!」と熱い視線・・・

「あんなの食べられな~~い」とウルセーぞ!(゜Д゜#)ゴルァ


130817-64.jpg


奥のお皿に2枚ほど置いてとんかつパクり・・・ああ、やっぱ美味しい・・・( ̄- ̄*)遠い目

噛んだ瞬間、弾けそうなプリプリの食感の間から肉汁じゅわわわわわ~~~

黙々と、ひたすら黙々と食べていたら

同時に着丼した隣のオヤジが「これ全部食いきるには相当な体力いるね~~~」と。

わたし食べ終わりましたけど?

ご飯もどんぶりギリギリまでみっちり入ってるから後半はきつかったけど、美味しく完食!!!

次は何食べようかなー??実はもう決まっている。

浅井に行くとなれば早起きも日光までの道のりも頑張れるってもんです(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/09/02

2011/08/08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

浅井
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0014
■営業時間 12:00~19:00
■定休 不定休

金精山・五色山@栃木県日光市 - 2013.08.23 Fri

1週間後にまた同じ登山口からの出発!!


130817-0.jpg
11:30

出発おそっ

安達太良山の翌日に1日休んだから大丈夫かなー?って思ってたけど、

1歩踏み出した途端「やばっ!まだ少し疲れたまってる・・・」


130817-1.jpg


今日は山じゃなくて別に目的があったのでガツガツ登ってかれます・・・

健脚さんについてくだけでヒィヒィ・・・


130817-4.jpg
12:04

130817-2.jpg

130817-3.jpg


先週の展望よりはマシかな。


130817-5.jpg


キオン


130817-6.jpg


キオン


130817-55.jpg


祠の前で小休止

せっかくなので祠の中みてみます?とあけてくれました・・・


130817-7.jpg


わおっ!!!!!!イッツグレイト!!


130817-8.jpg


アップでもういっちょ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130817-9.jpg

130817-10.jpg


金精山へ向けて出発!


130817-11.jpg


ミヤマダイモンジソウ


130817-12.jpg


あちこちに花が咲いていて楽しーーー!!

温泉ヶ岳が咲いてなかったから想像してなかった。

前回野草撮りにきたのに何でこっち来なかったんだろう・・・(笑)


130817-13.jpg


ミヤマダイモンジソウ


130817-14.jpg


カニコウモリ


130817-16.jpg


カニコウモリの群生地

すごいすごいっ!!白根山にあるって一度見てみたかったんだけど、まさか金精山見られるとはラッキー!


130817-17s.jpg


いよいよ核心部へと入ってきました・・・


130817-18.jpg


シラネニンジン


130817-19.jpg

130817-25a.jpg
13:08

金精山 標高2244m


130817-21.jpg


展望はイマイチ・・・


130817-23.jpg


行動食食べてるとガスが晴れてきました!


130817-27.jpg
13:38

130817-28.jpg


ふり返って金精山!

本当にいかつくてしんどい・・・帰りもまた登らないといけないのが憂鬱・・・


130817-29.jpg

130817-30.jpg

130817-31.jpg


「もうすぐだから!」「もうすぐだから!」と何度騙されたことか・・・

アップダウンがきつくしゅかりんはすでに意識が朦朧と・・・


130817-32.jpg

130817-33.jpg


ハクサンフウロ

わたしの背中を押してちょうだい・・・(;´Д`)ハァハァ


130817-34.jpg
14:17

やっと着きました・・・(;´Д`)ハァハァ


130817-48a.jpg


五色山 標高2379m


130817-35.jpg


この景色を楽しみに頑張りました!


130817-36.jpg


今年はまだ白根山に登ってなかったから五色沼も見てなかったんだけど、

反対側から白根山とセットで見るのもいいな~~~!


130817-39.jpg

130817-41.jpg


だんだんと青空になってきて


130817-43a.jpg


白根山とわたし


130817-45.jpg


青空メイン!


130817-47.jpg


絶景見ながらちょっと木陰で小休止。


130817-34.jpg
14:43

ピストンで下山!


130817-50.jpg


ピストンで下山!八ヶ岳に負けない気持ちいい道!

でもゆるゆる歩いてたら背中が見えな・・・


130817-51.jpg


ゆるいところはえっちらおっちらと急ぎ足。


130817-53.jpg


リンドウのつぼみ


130817-54.jpg


核心部は慎重に降りてきて・・・もう少しで祠だ~~~~って思っていたその一瞬!!!

気づいたときはカエルの死体のようにひっくり返ってた!!!

首ムチウチみたくなって脳みそ揺れた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



130817-56.jpg
16:08

何事もなかったかのように祠で合流・・・


130817-57.jpg
16:34

下山して片付けしてたらポールが折れててビックリ!どんだけ激しく転んだんだ!?

体はザックで助かったけどもし頭のところに岩でもあったときは

死んでたんだろうなー?と思うと怖くなった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

濃厚豚骨NOTON@栃木県宇都宮市 - 2013.08.22 Thu

宇都宮に思ったより早く着いたわけで、15時だからランチタイムは終わっちゃってる感じ・・・

解散しましょ!って話してたんだけど、「あ!ノートンなら通し営業だよ!」宇都宮市民より詳しくてスイマセン

まわりの栃木の山ガールは食べログでも上位の〇〇が人気があるんだけど、わたしはあんまり好きじゃないの。

なんたって、なが田びいきですから

店員イケメン多いしね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130815-145.jpg


濃豚ラーメン+ねぎトッピング

やはり久しぶりなので定番の濃豚ラーメン


130815-147.jpg


太麺・カタ

やっぱりおいしーーーーー!!店員さんカッコイイーーーーー!!!(え?

大きなチャーシューが2枚も入ってて脂身ぷるぷるでやわらかくて美味しいっ!!


130815-148.jpg


細麺・カタ

細めん入れるとスープめっちゃ吸ってまぜそばみたいになっちゃった・・・


130815-150.jpg


2杯目は高菜・紅しょうが・白ゴマすって味変えて楽しみました!!

宇都宮のビックダディも言っていたけど、このスープには太麺のほうが食べ応えあって合ってる!!!

変な時間に行っちゃったけどお客さんもちょこちょこ入っていて重宝されてました。

次は替え玉しないで半ライスぶちこむ系とか、マー油系食べてみようかなと妄想中。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.26



kero ribbitお店のデータkero ribbit

濃厚豚骨 ノートン
■住所 栃木県宇都宮市鶴田町1244-1
■電話 028-648-3334
■営業時間 11:00~24:00
■定休 不定休

安達太良山@福島県二本松市 - 2013.08.22 Thu

~その3~


130815-45_20130822122908260.jpg


今回の一番の目的!鉄山へアタック!


130815-46.jpg
8:32

今からこの稜線を歩くのだと思うとテンションあがります


130815-47.jpg


左を見下ろすと沼ノ平!


130815-48.jpg


右を下ろすと雲海!


130815-49.jpg


おーーーっ!!!くろがね小屋も見えるー!!!


130815-52.jpg


「きゃーっ!」とか「ほーーーーっ!!」とか奇声が(笑)


130815-54.jpg

130815-55.jpg

130815-58.jpg

IMGP1101.jpg

130815-60.jpg


ふり返れば、ここは日本なの??外国にいるような景色に・・・

つい「異邦人」を口ずさんでしまいたくなるような(笑)


130815-61.jpg

130815-62.jpg

130815-63.jpg

130815-66.jpg


本当ならこの登山道があればくろがね小屋から直にここへ来られるんだけど、残念。


130815-67.jpg

130815-69.jpg

130815-72.jpg

130815-76.jpg

130815-77.jpg

130815-75.jpg


友達も名残惜しそう・・・


IMGP1108a.jpg

IMGP1110.jpg



わたしもなかなかカメラがしまえない。


IMGP1113a.jpg


さっ!もうひとふんばり!


130815-81.jpg

IMGP1116a.jpg

IMGP1117a.jpg


し、しんどい・・・


IMGP1118.jpg


貞子がせまってくるみたいな。ホラーだな(笑)


130815-83.jpg


たまにふり返るとまたため息でちゃう、絶景!


130815-84.jpg

130815-86.jpg

130815-87.jpg

130815-88.jpg

IMGP1122.jpg

IMGP1123.jpg

130815-89.jpg

130815-93.jpg


登り終えるとこの看板。怖いので急ぎましょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130815-94.jpg

130815-96.jpg


オトギリソウ


130815-97.jpg


これが鉄山の山頂?分からなかった・・・


130815-98a.jpg
7:40

鉄山 標高1710m


130815-101.jpg


山頂から見える景色!


130815-100.jpg


まさか山頂の看板ではないよね・・・?ケルンかな?


130815-102.jpg


お腹もすごい減ってるけど、避難小屋で行って朝食にしよう!


130815-103.jpg
7:52

鉄山避難小屋


130815-105.jpg

130815-106.jpg


中はとってもキレイ~~~!!!

トイレも水道もないから泊まりたいとは思わないけど(笑)


130815-107.jpg


ハクサンフウロ

たくさん咲いてる~~~!!!


130815-109.jpg

130815-110.jpg

130815-111.jpg

130815-112.jpg


今日の山ごはん

ギョニーが豪快(笑)


130815-113.jpg


棒ラーメン!豚骨醤油味!これが一番うまか~!


130815-115.jpg


今日の山コーヒー

もう少し糖分とっておこうとココアな気分


130815-104.jpg


ゆったり食休みしたあとは下山のみ!


130815-116.jpg
8:38

IMGP1134.jpg

130815-117.jpg

130815-118.jpg
8:57

絶対登りたくない!!っていうくらい急なところを降りると分岐。

でもよくよく見ると・・・


130815-119.jpg


ええええええっ???迷路だなんて怖いよう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもまたくろがね小屋まで戻るのはもっと嫌だよう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ってなわけで行けるとこまで行って無理そうなら引き返しましょうと

方向音痴じゃない友人の先導で行ってみることに。


130815-120.jpg


おっ!!!コバイケイソウの群生地!


130815-121.jpg


コバイケイソウ


130815-122.jpg

130815-123.jpg

130815-124.jpg


今年はコバイケイソウの当たり年だったようで色んな山で群生が見れたみたい。

わたしもこのフレーズ書きたかったから書けてよかった(笑)


130815-125.jpg


きつねのなんとかってキノコらしい。


130815-128.jpg


コバギボウシ

実際のところ「コバギボウシ」なのか「オオバギボウシ」なのかわからない・・・


130815-129.jpg

130815-130.jpg
9:56

ひたすら下ってきたけどつまんない道で、やたら長く感じたな・・・


130815-131.jpg


コバギボウシ満開!

紫の花って好きみたい。テンションあがる~~~!!!


130815-133.jpg

130815-134.jpg

130815-140.jpg

130815-141.jpg


最後の最後で急坂もあったりしてしんどかった・・・ハァ(´Д`;)


130815-142.jpg


見所もあったけど草ボーボー!


130815-143.jpg


ブヨがウヨウヨいるので小走りです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130815-144.jpg
11:16

合流。あとはスキー場を抜けるだけ。

踏み跡もしっかりしてたし迷いやすいところはマーカーがあったから迷うこともなくひと安心。

朝早めに出てきたのと下山を頑張ったので昼前には下山出来てよかった。

しっかしマイナールートなのか?おじさん1人しかすれ違わなかった

高速乗る前に岳温泉で「ハァ~~~~」と言いながらやっぱり下界の温泉はいいなと(笑)

そのまま渋滞することなく帰ってこれました。

2日間携帯の充電切って山こもってしまったけど携帯見たらたくさんのメールが!!!

メールくれたみんな!ありがとうございました!!!

山もいいけど、人間の作ったクーラーとかテレビとかやっぱ大好きです(≧▽≦)

安達太良山@福島県二本松市 - 2013.08.21 Wed

~その2~


130814-100.jpg


わたしたちの部屋は奥の角部屋!なかなか快適!

空室をちゃんと確認してきたんで2人で1つの布団って心配はないけどあとはどのくらい人が入ってくるのかな


130814-106.jpg
14:12

今日のうちにピークハントしたかったから出発!荷物を置いてきたから体が軽くって爽快!


130814-107.jpg

130814-108.jpg


ロープウェイや下界のほうは青空だけど、北方面はなかなかの天気の悪さ(笑)


130814-109.jpg

IMGP1015.jpg


爽快なんて嘘!ご飯食べたあとの登りってしんどくてしゃーない・・・(;´Д`)ハァハァ


130814-110.jpg

130814-111.jpg

130814-112.jpg

130814-113.jpg
14:54

130814-114.jpg


ようやく乳首が見えてきました


IMGP1018a.jpg


乳首とわたし


IMGP1023.jpg


乳首ということでつまんでみたり


IMGP1019a.jpg


舐めてみたりしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130814-115_201308211343483dc.jpg

130814-116.jpg

IMGP1024.jpg

130814-118.jpg

130814-119.jpg


ふり返れば外国にいるような壮大なスケール!


130814-120.jpg

130814-121.jpg

130814-127a.jpg


安達太良山 標高1718m

ここから最後の力振り絞って乳首に登ります!


130814-128.jpg

130814-129.jpg

130814-130.jpg


はあ~~~~!!!思わずため息が出てしまうくらい大好きな景色!!!

ここから見る景色が見たくて頑張ったんです!


130814-131.jpg

130814-132.jpg

130814-133.jpg


下界はうっすら・・・


IMGP1042.jpg


隠し撮りされました(*ノノ)キャ


130814-135.jpg

130814-139.jpg

130814-141.jpg

130814-144.jpg

130814-146.jpg

130814-147.jpg


似たような写真が何枚も(笑)


130814-149.jpg

130814-150.jpg
16:54

到着!

小屋番さんが今日は2組しかいないからご飯前にお風呂はいっちゃいな~ということでサクッと汗を流すことに。


RIMG2151_20130821135542124.jpg


撮り忘れてて2年前の写真だけど変わってなかった。

相変わらず乳白湯で硫黄臭強烈だけどいい湯だったな~。ここよりイイ温泉ってまだ出会ったことがないな・・・。


130814-151.jpg


カレーライス

くろがね小屋来たら温泉とカレーは食べとかないと!!


130814-152.jpg


ホテルのカレーみたいですっごく美味しい。手作り?それともルーを荷上げしてるのかな?

夜は長いんだからいーーーっぱい食べな!と優しい言葉についリミッター外しておかわりしちゃう!


130814-154.jpg


結局わたしたちの他に低学年の小学生の家族連れが1組いただけで静かで快適すぎる・・・むしろ寂しいくらい(笑)

男の子たちなのにドタバタ暴れないで本読んでてえらかった。


130814-155.jpg


酒盛り開始


130814-159.jpg


(左から)赤ワイン・梅酒35度・白ワイン

合間に風呂に入りながらちょびちょび飲んでいたら、あっというまに消灯。

前回布団が薄くて腰が痛くなっちゃったので今回は2枚重ねてふっかふか!

すごく静かで人の気配を気にせず爆睡でした。


130815-0.jpg
5:13

4時に起きるはずが起き上がれず寝坊(笑)


130815-1.jpg


仕度してたら、なんか違和感・・・

自分の肌じゃないみたいにもちっとぷるんっとしててビックリ!!!

1階におりたらコーヒー淹れてくれたのでホッこり。


130815-2.jpg
5:41

予定よりだいぶ遅いけど出発!


130815-3.jpg


うーん!早朝だから青空もスッキリしてて気持ちいいっ!何より涼しいっ!


130815-4.jpg


アジサイ?


130815-6.jpg

130815-7.jpg


昨日と同じルートをまた登っていきました!


130815-8.jpg
6:22

おはよう!乳首!まだ人の気配がしないってのも気持ちがいいじゃないか!

でも今日はショートカットして右へ。


130815-9.jpg

130815-12.jpg

130815-14.jpg

130815-19.jpg

130815-16.jpg


後ろを歩いてた友達が「しゅかちゃ~~ん、後ろスゴイよ~~~」と微かに聞こえたので振り向いてみたら!


130815-22.jpg


うわ~~~~~!!!雲海がすごい!!!


130815-23.jpg

130815-24.jpg
6:48

沼ノ平

やはりこの景色も見ないと安達太良山に来た!とは言えないです。

この壮大な景色と感動は登ってきた人しかわからない。ま、ロープウェイで楽チンで来れちゃうけど(笑)


130815-25.jpg

130815-26.jpg

130815-27.jpg

130815-28.jpg

130815-29.jpg

130815-30.jpg

130815-31.jpg

130815-32.jpg


また似たような写真が・・・


130815-34.jpg


友達も到着して写真撮影!


130815-35.jpg

IMGP1085.jpg


エジプトにいるみたい。


130815-38.jpg

130815-39.jpg

130815-42.jpg


沼ノ平とわたし


130815-44.jpg


やっぱ安達太良山もいい山だな~~と再確認!しばらくの間ボーーーーっと眺めていました。

安達太良山@福島県二本松市 - 2013.08.20 Tue

~その1~

連休中は比較的すいてそうな安達太良山へ行ってきました!これで3回目の安達太良山となります!

くろがね小屋は宿泊料がアルプスに比べて安いのと温泉が最高!カレーも美味しいので2つ返事でオケ!

塩沢コースだとちょっとだけ無茶できるので今回もお酒かついでの大荷物です


130814-0.jpg
9:09

渋滞を避けるように朝早く出発してきたので、9時から登りだし!珍しく早い!


IMGP0951a.jpg

130814-3a.jpg


油断したらひっくり返っちゃいそうな重さですが・・・

気合入れて出発!


130814-6.jpg


塩沢スキー場を抜けて登山道へ!


130814-4.jpg

130814-5.jpg

130814-9.jpg

130814-10.jpg

130814-11.jpg


ヤマジノホトトギス

たくさんの花が咲いていて楽しい!


130814-12.jpg


金剛清水


130814-13.jpg


冷たくてめっちゃキレイ~!


130814-15.jpg

130814-17.jpg


黄色いきのこ


130814-18.jpg


ゆったりした登りなんでさほどつらくもないのですが、

肩の食い込みがハンパなく痛くてヒィヒィ・・・


130814-19.jpg

130814-20.jpg


スニーカーの家族連れにサクっと抜かれました・・・


130814-21.jpg


ちたけ

これが噂の栃木名物「ちたけうどん」の!どうやら"立派"なサイズらしいです。


130814-23.jpg
10:40

屏風岩


130814-24.jpg


相変わらず、すげ~~~~~~迫力っ!!!


130814-25.jpg

IMGP0960a.jpg

IMGP0961a.jpg

IMGP0962a.jpg


うんざり3連発(笑)


130814-30.jpg


ここでザックをおろしビールを飲んでしまおうか真剣に悩みましたが山小屋の楽しみに我慢我慢。。。


130814-31.jpg


ロープに捕まりながら丸太歩き!アスレチックみたいで楽しい!


IMGP0971.jpg

130814-32.jpg


歩いてると汗はかくけど、立ち止まると風が冷たくて気持ちいい~!


130814-37.jpg


ザックも服も脱ぎ捨ててザブンといきたいね(笑)

小学生たちは滝で水遊びして楽しんでました!うらやましぃ~~~!


130814-38.jpg

IMGP0975a.jpg

130814-40.jpg

130814-44_20130820161439a04.jpg


滝が見えてきました!


IMGP0993a.jpg

130814-45.jpg

130814-46.jpg

130814-47.jpg
11:31

天狗岩


130814-48.jpg

130814-49.jpg

130814-50.jpg


ピョンピョンピョンと飛び越えて川を渡り


IMGP0995.jpg


急な登りの鎖場にふんばり


130814-63.jpg

130814-69.jpg


上流にいけば行くほどキレイ!


130814-70.jpg
11:52

荒龍岩

どれがどれやら???


IMGP0998a.jpg

IMGP0999.jpg


がにまた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130814-72.jpg

130814-73.jpg

IMGP1000.jpg


ツルっと滑らないように気を抜かない・・・


IMGP1001.jpg

IMGP1003.jpg

IMGP1004a.jpg


余裕


130814-77.jpg

130814-79.jpg

130814-80.jpg


木の実かと思ったら動くんです・・・

キモ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130814-81.jpg


ツルリンドウ


130814-83.jpg


なんだろう?とにかくたくさん咲いていてキレイでした。


130814-84.jpg


アジサイ


130814-86.jpg


トトロの森にでも繋がっていそうな道を抜ければくろがね小屋!


130814-87.jpg

130814-90.jpg

130814-91.jpg

130814-92.jpg


コバイケイソウ?バイケソウ?


130814-94.jpg


エゾシラネ


130814-95.jpg

130814-96.jpg


さまざまな高山植物が咲いていて楽しい~~!


130814-97.jpg


見えてきました!あとちょっと!


130814-99.jpg
12:54

130814-106.jpg


くろがね小屋

到着!!!


130814-102.jpg


荷物置いて早速飲んじゃいます!!ヽ( ´∀`)ノ


130814-101.jpg

130814-103.jpg


今日の山ごはん

いつもならおにぎりだけどビール考えておかず付きのにしてみました(笑)


130814-105.jpg


タマゴサンドも食べたらさすがに食いすぎました・・・

スプーン@栃木県日光市 - 2013.08.19 Mon

山に行ってなかったもんだから今年はまだ食べてないっ

1年に1回はどうしても食べたい日光の天然氷を使った高級カキ氷(笑)

新規開拓で帰り道にアクセスしやすいお店をチョイス!


130810-108.jpg


涼しいので外で食べることに!


130810-107.jpg


中禅寺湖が見える観光客にはもってこいのロケーション!


130810-109.jpg


とちおとめミルク

ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

愛しのカキ氷ちゃん・・・これ食べたらやっすいカキ氷食えなくなる・・・


130810-111.jpg

130810-112.jpg


美味しそうな写真じっくり撮りたかったのに「早くっ!早く食べないと溶けてきてるよっ!」と急かされて( `Д´)ノ


130810-113.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

ぴゃりぴゃりして美味しいっ!!!スーっと溶けていくほどなめらか。とちおとめのシロップも美味しいっ!!

下山後はさらに美味しく感じちゃうのよね

やっぱ頑張って山に登ったときくらい自分にご褒美あげないと(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スプーン
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0022
■営業時間 
■定休 不定休

戦場ヶ原@栃木県日光市 - 2013.08.19 Mon

下山後は戦場ヶ原へ寄り道。小学生がやたら多くて挨拶が大変でした(笑)

何かめずらしい植物は見られるかな


130810-74_20130819142147136.jpg


ホザキシモツケ

車で走ってると両脇がピンク色に染まっていてとってもキレイでした。


130810-75.jpg


う~ん。落ち着きのないハチと一緒に映すのって難しいわ・・・


130810-76.jpg


日光はもう秋の装い?


130810-77.jpg


カリガネソウ


130810-79.jpg


すごい変わった花だな~って撮っていたら「カリガネソウだよ」って教えてもらいました。


130810-81.jpg

130810-82.jpg

130810-83.jpg

130810-84.jpg


涼しいしやっぱキレイだわ~。


130810-86.jpg


ツリガネニンジン

もう終わりかけかな。


130810-88a.jpg


日光男体山とわたし


130810-89.jpg


シジミチョウ


130810-91.jpg

130810-92.jpg


わたしにくっついてなかなか離れてくれなかった


130810-94.jpg


ハクサンフウロ


130810-95.jpg


トラカマキリ?


130810-96.jpg


戦場ヶ原のカモたちは気持ち良さそうに水浴び中


130810-97.jpg

130810-101.jpg


クマ看板マニアとしてはたまらない・・・

でもよくよく見たら行った日の2日前に目撃されてるじゃん・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

温泉ヶ岳@栃木県日光市 - 2013.08.12 Mon

めちゃくちゃ久しぶりの山登りへ行ってきました

こうやってたまに声かけてくれる人でもいなきゃ、行かないかもしれない・・・

だいぶブランク空いちゃってたので、カメラメインのゆっくりタイムで短めの山行きにしてもらいました。



金精峠のトンネルそばの駐車場に到着!

車から降りたら、湿度の不快感がなくて涼しーーーーーーーーっ!!!


130810-0.jpg
8:26

金精山や白根山のルートがメイン?温泉ヶ岳のCT書いてなかった(笑)


130810-2.jpg


峠までの30~40分が一番しんどい・・・


130810-4.jpg


新芽もちらほら


130810-5a.jpg

130810-6a.jpg


危険な場所もあるけど調子に乗らなきゃ大丈夫!


130810-7.jpg

130810-8.jpg


ツルリンドウ


130810-9.jpg


いかつい金精山が見えてきました!


130810-10.jpg

130810-11.jpg

130810-12.jpg


ギンリョウソウ

よく見つけたな!!っていうところに咲いてた季節はずれのギンリョウソウ。


130810-13.jpg


ギンリョウソウ

しんどい態勢で腕がプルプルしちゃってピント合わず・・・


130810-15.jpg

130810-16.jpg


足を高くあげないといけなくて山筋なくなっちゃ人にはつらかった・・・


130810-17.jpg


ふふふっ!美味しそうっ!


130810-18.jpg
9:04

そろそろ分岐なのに間違ってヤブ漕ぎ・・・


130810-19.jpg


      ↑踏み跡があったので少しショートカットできたけど、あえてヤブ漕ぎすることはないと思う(笑)


130810-20.jpg


晴れていたらきっと最高の展望でしょう~~~。


130810-21.jpg


先月の八ヶ岳といい青空に恵まれてないな・・・


130810-24.jpg


シャキーーーーンとそびえ立つ金精山!

来週金精山に登ってさらにさらに歩くんだけど、大丈夫なんだろうか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130810-23.jpg


木々の間から祠も見えた!

ここで休憩してたおじさんと話したら、登山道の整備をしてくれてるおじさん!

チェーンソーや燃料、はしごを担いでくるって相当体力使うと思うの。

グラサンかけてタバコくわえて担いでた行っちゃった!かっくいい~~~!

ここからは展望なしの九十九折りで登っていきます。


130810-26.jpg


イチヤクソウ


130810-27.jpg


苔のコントラストが素敵!


130810-29.jpg

130810-31.jpg


山のマリモみたい!


130810-32.jpg
10:10

やっと分岐!

あと15分って書いてあったけどここからも結構しんどかった(;´Д`)ハァハァ


130810-33.jpg


日光沢温泉まで3時間は歩いてみたいかも・・・


130810-41a.jpg
10:22

温泉ヶ岳 標高2332.9m


130810-36.jpg

130810-39.jpg

130810-42.jpg


ガスの中で最悪・・・


130810-35.jpg


お昼には早いのでおやつタイム!


130810-43.jpg


植物を見ながらピストンで下山。


130810-45.jpg

130810-46.jpg


鹿も食べるものがないのかな・・・


130810-47.jpg
11:52

ここが正規のルート!祠があるところが分岐だったのか!


130810-48.jpg

130810-50.jpg

130810-51.jpg


せっかくだからこの景色を見ながらご飯にしますか。


130810-52.jpg

130810-54.jpg


コンビニのおにぎりと写真にテキトーさが出ちゃってました(笑)

ここでのんびりとご飯食べていると、単独の男3人が通り過ぎた。

金精山から降りてきて菅沼方面Aと温泉ヶ岳方面Bへ行き

金精峠から登ってきた男性は菅沼方面Cに降りて行き?????

少したつと菅沼へ降りていったBとCが2人一緒になってまた登ってきて?????

結局Cは金精山へ歩きだし、わたしたちが下山中にAとBが一緒に抜いていった。

でもコースタイム的に考えてもAとBは温泉ヶ岳へ行ってない気がする?????

3人とも初対面な会話してたのに、不思議で仕方なかった。

まっ!どうでもいいですけどね。人間観察しながら歩いてると気がまぎれるから(笑)


130810-55.jpg


遊びにきたお客さん。


130810-57.jpg
12:23

寒くなってきたから早々に下山!


130810-62.jpg


鳴き声がするっ!って探してみたらこんな近くに!


130810-63.jpg


胸毛がモコモコしててかわいい~~~っ!!!


130810-65.jpg


登山口でまだまだ写真撮ります!


130810-68.jpg

130810-69.jpg

130810-70.jpg

130810-71.jpg

130810-67.jpg


ホタルブクロ


130810-72.jpg
13:04

普通に歩くと3時間(休憩含まず)くらいなのに4時間半もかかっちゃった・・・

たまにはこんな山行も楽しかったです。

大洗水族館@大洗町 - 2013.08.09 Fri

毎年我が家の米を買ってくれる友達の家へ年に数回、米配達人となるしゅかりん。

引きこもろうと思っていた週末、米の配達と友達の休みと重なり、

子供と水族館行くから石岡でわたしと米を拾うから一緒にどう?ってことで行ってきました

ようは子守りですよね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

途中のドライブインで美味しいソフトクリームがあるから!と寄り道。


130805-2.jpg


梨ソフト

果汁率が高かろう。しっかり梨の味がして美味しい~~~~!!

でもソフトクリームというよりはシャーベット感覚!

友達のミックスを食べたほうがよりソフトクリーム感が出て美味しいんだとか


130805-9.jpg


もうすぐショーの時間なので魚見る前にショータイム!!今回はウルトラマンでオーシャンチーム!!

ウルトラマンの置物にショーにテンションあがったがウルトラマンの魅力がまだわからない年頃なんだそうで無表情・・・

最前列を陣取ってレジャーシートを購入してやる気マンマン(笑)


130805-5.jpg


お姉さん、美人でナイスバディ・・・


130805-6.jpg

130805-7.jpg

130805-8a.jpg


お兄さん、ついついモッコリに目が( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130805-11.jpg

130805-12.jpg

130805-13.jpg

130805-14.jpg

130805-15.jpg

130805-16.jpg

130805-17.jpg


凄まじい水しぶきにキャーキャー言いながらめちゃくちゃ楽しかった(笑)

今まで濡れるのが嫌で後ろのほうが見ていたけど、夏だったら一番前も悪くないね!

むしろ濡れたい(*´д‘*)アハァアハァ?


130805-20.jpg


あとは子供のペースで生き物観察!


130805-22.jpg


タカアシガニ凝視中・・・


130805-26.jpg


友達もわたしもマンボーとサメが一番好きなゾーン!

なのに!ここのゾーンだけヤダヤダヤダ!って何で?(笑)


130805-27.jpg

130805-28.jpg

130805-29.jpg

130805-31.jpg


タコが一番好きなんだって!!

タマゴが気持ち悪いんですけど(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!


130805-33.jpg

130805-35.jpg

130805-36.jpg


昼寝中(笑)

3階のラッコとかアザラシとかはまだ分からないみたいで、アスレチックみたいなところで遊ばせてフードコートへ!


130805-38.jpg


お子様たぬきうどん

リラックマのカマボコのっていて、凍ったチューペットついてなかなか美味しそう!


130805-40.jpg


かきあげ丼

普通に美味しかったけど、友達が食べてた穴子天丼のほうが美味しそうだった・・・


130805-41.jpg


水族館でて階段降りて海へ!生まれてはじめての海!

海で遊ぶのなんていつぶりだろう?


130805-42a.jpg


足にちょこって波が来るだけで「こわいこわいっ!」


130805-47.jpg


でも後半はTシャツまで脱いでやる気充分に見えるが他の子供たちよりずーーーっと後ろにいるチキンヤロー!(笑)

ママとわたしと手つないで波に逃げながら遊んでいたら油断した!

ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!!ジーパンもバックもびしょ濡れ!砂まみれ!!!


130805-49a.jpg


ふと見たら、全身砂まみれでかたまってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すぐに退散して水族館の水道で水シャワーかけられ寒くてまたかたまってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

普段そんな修行みたいなことしないもんね。

隣の赤ちゃんも砂まみれ&水シャワーでギャンギャン泣いてた・・・

大人だけだったら味わえないことたくさん出来てすっごい楽しかった!!

【7月】茨城うまいもんランキング - 2013.08.08 Thu

年下の男の子たちから「盆休みに富山に遊びに行きませんか?」嬉しくてウキウキしてたのに休日出勤に

決して自慢してるわけじゃないけど、男の子からよく誘ってもらえる。

しかも若くて可愛い男と一緒にいれるだけでも嬉しいのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもなんでわたし誘うかな?

「わたしノロマだよ?ノロマな亀だよ?いいの?」しつこく確認するけど、真剣に悩んじゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも誘ってくれてありがとう。この嬉しさで当分、人に優しく出来ると思う。

悲しいこともあるけど代休も楽しみ

いつもは連休にして山ばかり行っちゃうけれど、水曜日とか木曜日あたりにポコっと休んで

平日ショッピングやランチ楽しむのも良さそう 

経験がないから楽しみだな~~~~

さて、7月のランキングです顔 ニコ





第3位 カフェ みずきの庄@日立市


130728_141843.jpg


アイスコーヒー

ずっと前から行ってみたいと思ってた、味噌カフェ!


130728_141747.jpg


味噌プリン

駅ビルで買って食べたことあるし、お土産に購入も可能!

鼻から突き抜けてく風味が味噌!味噌のしょっぱさとプリンの甘さが合わさって美味しかった~


130728_141837.jpg


本日のケーキ

なかなか来れないからケーキ2つ食べちゃう!(笑)

洋ナシのタルトとガトーショコラとバニラアイスの盛り合わせ!

キャラメルソースに見えるのは実は味噌ソース!!味噌のあまじょっぱさが洋ナシと不思議と合う!!

味噌ソースはバニラアイスで食べても美味しかった~

デザートもとっても美味しく味噌の使い方はさすが!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 ドイツレストラン エルベ@つくば市


130729-4.jpg


黒パン

ちょっと遅めに行ったのでランチタイム終了・・・

夜のメニューになってしまったようで料理の金額だけ見たらお店出たくなった((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

もうどうしようもないので貧乏人でも払えそうなメイン料理と単品でご飯orパン。

この黒パン・・・どんなに高級なのかわからないけどこの量で368円は高いと思う((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

あとで調べたらランチタイムにはサラダバーが付くらしい。なにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!


130729-3.jpg


シュバイネブラーテン

ドイツの代表的名豚肉の煮込み料理。

お肉とろっとろに煮えていて美味しかった~


130729-0.jpg


ドイツ風ハンバーグステーキ(スパイスソース)

食いかけじゃなくて斜めに置いたときに重みで割れちゃったみたい。

意外と大きくて厚みもあって思わず笑顔(笑)

柔らかくて口の中でホロホロと崩れる感じがたまらなく好き!

スパイスソースはとってもオイリー!スパイスのガリっと噛んだときの風味がいい!

付け合わせのポテトもたっぷりあってお腹いっぱい。美味しかった~

勝ち組になれたとき、アイスバインとソーセージ盛り合わせオーダーしたる!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 ふらの@石岡市


130729-6.jpg


そば

だらだら家にいるのもアレなのでおっかつぁんと前から行ってみたかったばーそー食べにきました。

到着するとロッジのような店で車は一台もなく玄関から犬がほえまくってて「え?ここなの?」

おっかつぁん!確実に嫌がってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とりあえず「そば+クレープ+コーヒー」「そば+スイーツ+コーヒー」を1つずつオーダー!

この蕎麦見たら不信感も吹っ飛ぶってもんです。

つなぎを一切使用していません、とのこと。

手打ちでコシが強く喉越しもいい感じ!すっごく美味しかった~

それにこの漬け物が美味しいこと・・・美味しいこと・・・

欲をいえば薬味のねぎをもうちょっともらいたいくらい。


130729-13.jpg


クレープ

お目当てのピザは10月からで夏はそば粉を使ったクレープだそう・・・ピザ食べたかったからちょっと残念

海苔巻きのようにクルクルクルってまいて食べてください。

ハム、トマト、レタスにあっさり和風ドレッシングで日本のトルティーヤという感じ。あっさりして美味しかった~


130729-16.jpg


スイーツ

これももちろんそば粉を使ったロールケーキ!

そば粉が入ってるからか独特のもっちり感。生クリームも砂糖が違うのか?食べなれた甘さとちょっと違う感じ・・・

すっごく美味しかった~

おっかつぁんがめちゃくちゃ気に入った!ってテンションあがっていたので、今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

浜辺@ひたちなか市 - 2013.08.07 Wed

先週が涼しすぎていきなし暑くなったもんだから体が追いつかない・・・

涼しい部屋で仕事しているオフィスレディでもあぢぃくてブログ書く気も起きない・・・∑(゚Θ゚)ドキッ!!

春日ホテルの中にあるレストランでランチ!

連れてきてもらったので来てみてビックリ!「もしツア」で紹介されたことあるんだ~!


130728_121636.jpg


生しらす丼

950円が、驚きの750円!なんとか周年のなんとかキャンペーン中で全メニュー200円引き!


130728_121642.jpg


生しらす丼

100gたっぷりのせているというしらすは臭みもなく甘くて美味しい!!!

自分チョイスじゃ絶対食べに来ないと思うからこういうのもいいね!

「かあ〇〇んの店」も有名で行列できてるけど、もっと美味しいのかな?

生しらすやら煮魚やら炎天下並んでまで食べたいとは思わないけど・・・


130728_121655.jpg


このレストランがどうのってわけではない。

丼物って大好きだけど、

ご飯食べて、漬け物食べて、丼食べて、味噌汁飲んでってずーーーっとお口の中が一緒で飽きてくる・・・

テーブルもちょっと寂しい感じだし・・・

我が家はいつもおかずがたくさん並んでるんだぞ!!( `Д´)ノ

しらす丼を食べながらもう一品頼みたいな~と10食限定の「常陸牛のやきそば」が頭から離れられなかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

浜辺
■住所 茨城県ひたちなか市湊本町11-4
■電話 050-5869-3463
■営業時間 11:00~21:00
■定休 不定休

レモン&ペッパー@じゃがりこ - 2013.08.06 Tue

130801_122728.jpg


期間限定と聞けば買うしかない!!


130801_122717.jpg


レモンがどうしてもチープな味わいでペッパーだけでは正直物足りない。

大人なじゃがりこならハーブ効かせたりしてあとひと工夫ほしかったな~。

コンカツビヨリ⑫ - 2013.08.01 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コンカツビヨリ⑪-2 - 2013.08.01 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア