topimage

2013-09

喜元門@水戸市 - 2013.09.30 Mon

やっと行く機会に恵まれました

行列に並ぶのだけは嫌で10時50分に到着。早すぎた(笑)

もう少し車の中で待っていようか~って待ってたら11時ちょいすぎに開店してた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

慌てて食券買って、お肉選んで待ってたら

あれよあれよというまにお客さんで満席・・・そして行列が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130922-5.jpg


喜元門らーめん

喜元門(魚介3:真空7)と書いてあり、真空大好きなので興味あり。

つけめんつけめん!って思っていたけど最近運動せずに食いすぎ感が大きくて、自粛してらーめん。

でも肉1枚追加しちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130922-8.jpg


アッツアツで冷めにくいドロドロのスープと麺が絡む絡む!麺も歯切れもよく美しい!

やっぱり美味しい~~~~!!!


130922-11.jpg


バラ

4種類の中でも一番好きなバラ!豪快な厚みと食べ応え。脂身もプルップルで美味しい~~~~!!!


130922-10.jpg


炭火

直火と炭火間違えた(笑)

バラと違ってぷりっとした肉の食感も楽しめ、炭火の香ばしくさがアクセントになって大人な味わい。

2種類のねぎが喜元門らしい気配りとメンマの食感とともに楽しみながら美味しくいただきました!


130922-1.jpg


つけめん200(バラ)

やっぱりつけめん美味しそう・・・


130922-2.jpg

130922-4.jpg


とーっても美味しかった!美味しかった!美味しかったけど!

小美玉で店長さんが作ってくれたらーめんのほうが美味しかった気がする・・・

店員さん、とっても若いけどしっかり者でハキハキした受け答えで愛想もいいところも喜元門らしいね。

わたしはらーめんも大好きだけど、こういうところがしっかり出来てるところも喜元門が好きな理由。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜元門 水戸笠原店
■住所 茨城県水戸市笠原町884-10
■電話 非公開
■営業時間 
[月・木~日]11:30~14:00/17:30~20:30
[火]11:30~14:00
■定休 火曜日の夜・水曜日

北海道のお土産 - 2013.09.30 Mon

北海道旅行、おっかつぁんと2人旅もあっという間の3日間でした。


130917-92.jpg


ずっと飲んでみたいな~って言ってて最後の最後に飛行機乗る寸前で買ってた(笑)

でも美味しくない・・・て

そりゃそうだろ。爽健美茶嫌いなら苦手だろうに。

帰宅したらおとっつぁんに「これうまいから飲め!」って押し付けてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-93.jpg


大好きなメロン熊のストラップも買えました!

ラクラクホンにつけてみんなに自慢してる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-95.jpg

130921-6.jpg


白い恋人なんてどこでも食べれるだろ~~って言ったんだけど

「北海道のお土産って言ったら白い恋人かバターサンドでしょ!!」って何箱も・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大量のジャガポックルと大量のイカメシも(笑)


130921-0.jpg


ガラナ

これもすっごい飲みたくて飲みたくて買ってた・・・

コーラをさらに微炭酸にして甘めにした感じ!


130921-1.jpg

130921-3.jpg


自分では買わないけど、美味しいね!!


130921-4.jpg


見つけたら絶対買う!!!


130917-97.jpg


北海道限定のホワイトチョコのサンダー

いまや定番中の定番。


130917-98.jpg


配る用にと買ったけどやっぱ美味しくて自分で食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130921-7.jpg


昔タカトシが話しててそれからずっと食べてみたかった!!!


130921-8.jpg


こ、これが・・・捨てるお湯でスープを作っちゃうというしゅかりんの大好きな一石二鳥(笑)

なんて山向きなんでしょう!


130921-11a.jpg


やきそばめちゃめちゃ好きだけど、めちゃめちゃカロリー高いからあまり食べないようにしてるので

すっごい久しぶりに食べた!美味しかった~~~!!!



来年は「沖縄」行ってみたいなーって言ってる・・・

でも12月から茨城空港から「ミャンマー」行けるようになるからちょっと行ってみたい(笑)

・・・でもなんでミャンマー???

大阪府~まとめ~ - 2013.09.30 Mon

2006年10月04日 大阪~1日目~

2006年10月05日 大阪~2日目~

千葉県~まとめ~ - 2013.09.30 Mon

2006年08月14日 鋸山

2007年01月03日 ビリー・ザ・キッド

2007年04月13日 ディズニーシー

どんぶり茶屋@北海道千歳市 - 2013.09.27 Fri

レンタカーを返却し、そのまま新千歳空港へ送迎してもらいました!


130917-76.jpg


飛行機は早めの15:00発。12:30なのでよしよし時間通り!

ゆっくりランチしてお土産がみれそう。


130917-77.jpg


空港近くだから慣れ親しんだ道路になっちゃったけど、

3日間ずっと運転しっぱなしだったから空港までの送迎してくれたとこだけでも撮っておこう・・・


130917-78.jpg

130917-79.jpg

130917-81.jpg

130917-83.jpg

130917-84.jpg

130917-85.jpg


まず荷物を預けたいのでチェックインカウンターへ!

が!!!あ、あれ?ここにあるはずなのにチェックインカウンターが見つからない・・・

行ったり来たり地図見てたら警備員さんが親切に教えてくれました。


130917-86.jpg


そう!今まで素通りしてた行列がチェックインカウンターの行列でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あまりの人で看板もカウンターも見えなかった・・・

台風で飛行機が欠航して帰れなくなっちゃった人たちであふれかえってたのでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだまだキャンセル待ちしてる人がいたよー。

荷物預けるので少し時間くっちゃったけど早めに来といてよかったー。

そんじゃ、軽くなったんで最後のお土産買ってご飯食べましょ!!!



さて北海道旅行「最後の晩餐」

わたしはまたかま栄でパンロール食べて雪印パーラーでパフェ食べたいところだけど

飛行機の中で節子になっちゃったら大変だし、おっかつぁんの食べたいものでいいですよ。


130917-87.jpg


かに三色丼

選んだものは海鮮丼でした!

市場で食え!って言ったんだけど、朝ごはんすぐでお腹が減ってなかったんだ・・・

そんなに高くないし量も小ぶりでいい感じ!


130917-88.jpg


うにだけもらったけど美味しかった~~!!!


130917-90.jpg


サーモンといくらの春風丼

わたしは海鮮丼ってよりは、なんかこうもっと味濃くて油っこくてコッテリしたものが食べたいような・・・

寿司、ジンギスカンとあっさり系だったからかな。

よく意味わからないって言われます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

変り種レディース丼から一番コッテリしてそうなものチョイス。美味しかった~~!!!

搭乗時間ギリギリまでお土産物色して、飛行機15分遅れて出発!


130917-94.jpg


羽田空港へと帰ってきました!!

東京ばなな買おうかな!とほざくおっかつぁんを無視してバスに乗るのでした・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

どんぶり茶屋
■住所 北海道千歳市美々987-22 国内線ターミナルビル3F
■電話 0123-25-6650
■営業時間 10:30~20:30
■定休 無休

さっぽろ羊ヶ丘展望台@北海道札幌市 - 2013.09.27 Fri

中日は台風で景色を見ることが出来なかったから、晴れたらここに行きたいと思ってた


130917-47.jpg


人が写真撮ってるのに鐘を鳴らすおっかつぁん・・・


130917-49a.jpg


思いがけずラベンダー!終わりだけどラベンダー見れて良かったじゃん(笑)


130917-50.jpg

130917-51a.jpg


クラーク博士とわたし


130917-54a.jpg


うしろに見えるのは札幌ドームらしい。


130917-57a.jpg


わたしには分からないけど裕次郎にテンションがあがったので!


130917-56a.jpg


裕次郎とおっかつぁん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-58.jpg


野球選手の手でいっぱいあったけど知ってるのは新城だけだった(笑)


130917-59.jpg

130917-60.jpg

130917-61.jpg

130917-62.jpg


スッキリした青空と雄大な景色!羊が絵になる~!

1つでも北海道らしい景色が見れてよかった~!


130917-63.jpg

130917-65.jpg


おっかつぁん!ケツ〇ドまる出しだ!ってゲラゲラ笑ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-66.jpg


少しだけ時間の余裕もあるのでお土産ショップへ!


130917-69.jpg

130917-70.jpg


かわいいーーーっ!!!


130917-71.jpg

130917-72.jpg


夕張メロンのソフトクリーム

めちゃくちゃ美味しかった~~!!


130917-73.jpg


おっ!いいケツしてるな~!!


130917-74.jpg


少女と羊

なんで裸なの・・・?


130917-75.jpg


教会がとっても素敵!!こんなところで結婚式挙げたら最高だろうね~~~!!

札幌市中央卸売 札幌場外市場@北海道札幌市 - 2013.09.26 Thu

場所を間違えてしまって業者(一般客も可)のほうに行ってしまって

ん~~~こんな本格的な市場じゃなかったんだけどな~~~って思ってナビ見たら間違ってた(笑)


130917-39.jpg


茨城は海あり県なので市場はどんなものかわかってるつもりだけど

やっぱり北海道へ来たら市場を見るのも観光の1つだと思うので連れていきました


130917-33.jpg


たらば蟹がすっげ~~~っ!!!

前回来たときは蟹送れってうるさくて仕方なく毛蟹(たらばは予算的に無理!)を送ったんだけど

茨城から楽しみに帰ってきたときはすでになくなっていた・・・

フツー残しておくもんでしょ?

今でもうらめしく思っているんだけど食べた本人たちはまったく覚えてないと言う・・・

今回はお土産ビンボーにならないように生モノは我慢するんだそうだ(笑)


130917-34.jpg

130917-36.jpg

130917-37.jpg

130917-38a.jpg

130917-40.jpg


おっかつぁんにはやっとここでお土産購入のゴーサインとお土産タイム1時間を。

普段から松前漬けを作るので昆布まとめ買い(とにかく安い!)と大好物のイカ飯大量買いしてた(笑)


130917-41.jpg


メロンは茨城が収穫量日本一だから買うつもりはないけど!!


130917-42.jpg


100円だからせっかく北海道来たんだし味見してみよっか!100円だし(笑)

おっかつぁん!実は小樽で200円で売られてたのをしっかりチェックしていたらしい・・・


130917-45.jpg

130917-44.jpg


いや~~甘くって想像以上に美味しかった!!生産量は負けちゃっても味は負けてないね!!

結局買わないようにはしても2人して両手ふさがるほどのお土産を購入・・・

北海道来て買わずにいられるかっ!!!(笑)

札幌市時計台@北海道札幌市 - 2013.09.26 Thu

朝早く散歩がてら歩いて行くつもりだったけど面倒臭くなっちゃって車で行ったら大渋滞

そうか・・・平日の通勤ラッシュでした・・・

札幌の街中は4車線の一方通行なのだけど4車線もあると左から2列目にいるのがクセで(笑)

一番右車線を走るのはすごい抵抗あって(対向車が来そうで怖い・・・)

うかうかしてると右折ができない((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

なかなか目的地まで行けないのと、渋滞にイライラして

漬け物石のようにまったく何もしない助手席についぼやきが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-14a.jpg


台風行っちゃったんでいい天気!さわやかな青空にさっぽろテレビ塔!


130917-15.jpg


テレビ塔の近くでは記念写真撮ってる人もチラホラ!


130917-16.jpg


なんとか右折右折で到着してテキトーなパーキングにぶっこんで観光!

予定より30分遅いのでちゃちゃちゃ~~~と見よう!


130917-18.jpg

130917-19a.jpg


おっかつぁんがうつっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130917-22.jpg

130917-24.jpg

130917-27.jpg

130917-29a.jpg


札幌市時計台とわたし


130917-31.jpg

130917-32.jpg


これだけなんですけどね・・・初めての北海道なので話のタネにつれていきました。

しっかし、一方通行4車線の道路は走るのは緊張しすぎて、どっと疲れが・・・

昔走ったときはそんな印象が残ってないんだけど(覚えてないだけ?)

片道10分を面倒臭がらず歩けばよかった・・・

ホテルモントレ札幌@北海道札幌市 - 2013.09.26 Thu

10年前はこのすぐ近くのホテルに一泊して

ここのホテル見て素敵だね~と友達と話してたのを思い出して即決!

でも結局、移動が面倒臭かったからすすきのの近くにしとけば良かった(笑)


130916-207.jpg


ロビーへ向かう途中に花嫁と花婿が登場!!!

「えっ?えっ?本物?」北海道の結婚式に焦ったぜ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

あとで聞いたら模擬披露宴だったんだけど2人ともすっげー身長高いし

花婿さんもすっげー格好いいし、花嫁さんもすっげー美人だし

こんな美男美女の結婚式なんてドラマの世界だけだ~~~


130916-197.jpg


オシャレ~~~!!!

玄関脇にも洗面所とトイレがあるけど、奥にも鏡台、トイレ、風呂と贅沢な・・・


130916-196.jpg

130916-208.jpg


このビールはとっても美味しかったっ!!


130916-209.jpg


北海道JA限定の缶チューハイ!見た目が可愛くて

10時半くらいには寝ちゃった。

トイレが2つあったからあんまりうるさくなくて助かった。

でもおっかつぁんの物凄いいびきで1回起きたけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130917-1.jpg


7時から朝食!

ちょっと早めに着いちゃったので見学。


130917-0a.jpg


結婚式もやってるだけあってメルヘンでかわいいね~~~


130917-2.jpg


今日も洋メインの朝食!昨日失敗したから炭水化物は少なめで・・・

焼きたてのワッフルとスープカリーが嬉しい~


130917-4.jpg


やっぱり食べてしまうポテトサラダ


130917-5.jpg


焼きたてワッフル!ハチミツたっぷりかけて!


130917-6.jpg


じゃがいもとソーセージのグラタンにインカの目覚めのふかし芋はソースが充実!


130917-3.jpg


豚肉と厚揚げのすき焼き風

豚肉だけ!って言ったのに厚揚げはいってた(-ε-)ブーブー


130917-7.jpg


スープカリー

具たっぷりでなかなか本格的!これならお店で食べる必要ないね!


130917-8.jpg


ざるらーめん

のびのび・・・


130917-9.jpg


やっぱ米食いたいぜ!!


130917-10.jpg


北海道の納豆がどんなに美味しいのか!!!


130917-11.jpg


全部ぶっかけ!!!

お・・・美味しい・・・北海道の納豆もなかなかやるやん・・・

塩辛は昨日のホテルのほうが美味しかったけど漬け物とか佃煮が美味しかった!


130917-13.jpg


とうもろこし

本日のおすすめと書いてあったけど普通かな。


130917-12.jpg


コーヒー

おおおおおっ!!!クセがなく飲みやすくて美味しい。



結局今日も炭水化物が食いすぎた・・・

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます@北海道札幌市 - 2013.09.26 Thu

早い時間にホテルにチェックイン!BBAにはこれくらいゆるいのがいいのかもな。

8時から「鶴瓶の家族に乾杯」見るのがおっかつぁんの楽しみだからね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それにあわせて帰ってこれるように早めの晩御飯!

どーしても本場でジンギスカンを食べてみたかったので!!!

地下鉄にのって初めてのすすきのへ~~

おっかつぁんは食べたことないし臭くて食べられなかったらどうしよ~どうしよ~って旅行行く前から心配してたけど・・・

食べられなかったら他の店で食べればいいでしょ!ってことでムシ(笑)

駅から地上に出たら方向音痴炸裂でどこにいるのかわからなくなってしまった

な、なんとかお店についたらまたまた行列・・・

ここは潔く諦めて第二候補のお店に行ったら待たずに入店

残りは予約席であとから来た人は待ってたから間一髪だった!


130916-198.jpg


レモンサワー

昨日のビールがイマイチだったので・・・というかビール党でもないから一杯目から甘いの(笑)


130916-199.jpg


ジンギスカン

とりあえず一人前ずつ!こんなにジンギスカンってキレイだったけ・・・?


130916-200.jpg


お兄さんがセットしてくれました!

ジンギスカンは水戸でしか食べたことないから色々教えて欲しかったんだけど・・・

なんも教えてくれずとりあえず焼いてみよう!


130916-201.jpg



おいしいーーーーーーーーっ!!!!臭みもなくて柔らかくて脂はスッキリとして最高っ!!!

おっかつぁんも美味しい美味しいって食べてた


130916-203.jpg


野菜

大半がもやしですが・・・ジンギスカンの脂で焼かれたもやしはタレつけて食べると最高のつまみ(笑)

ここでもう一杯おかわり

おっかつぁんはご飯を注文( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-202.jpg


ロース

もちろん牛肉でも豚肉のロースでもない。ジンギスカンより1.5倍のお値段ですが奮発!


130916-204.jpg


塩コショウとレモンがおすすめって言われたので食べてみたらめちゃくちゃおいしーーーーーーーーーっ!!!

肉質といい脂身といい上質で、牛肉と違ってくどさがまったくない。

ただ田舎のBBAは野菜にはとってもシビア・・・

新鮮さがかけていたもやしとたまねぎには少々ご立腹!

立派なお店で上質なお肉を出してるのにもったいないわ!って言いながら喰ってたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帰りに「おとっつぁん見せるんだ~」ってパンフレットもらってた(笑)



電車乗って晩御飯を食べに行く!なんて日常ではありえないからおっかつぁんにとって、とても新鮮だったみたい。

帰りは「タクシーで帰ろうよ~~~」って言ったんだけど

雨やんだし電車乗って帰ろう・・・っておっかつぁん!がんばりました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます
■住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目一番地6
■電話 050-5868-1213
■営業時間 
[月~土] 11:30~3:00
[日・祝] 11:30~23:00
■定休 無休

砂川サービスエリア@北海道砂川市 - 2013.09.25 Wed

大雨でも次から次へと観光客は来てすげ~~気力だな(笑)13時半には動物園を後にしました。

今夜から台風直撃だから札幌戻ってホテルでゆっくりしよう。

このときばかりは旭川か富良野の宿にしなくて良かったな~(空室なかったけど)

朝食食べ過ぎてまったく腹が減らなかったけどさすがに小腹が・・・

予定では美瑛のカフェで天然酵母のパンと美味しいチーズとソーセージのランチだったのになぁ・・・

北海道ではメジャーなセイコマで!てか茨城でも充分馴染みがあります。おにぎり美味しいの知ってます。

おにぎり買って食べました(笑)


130916-193.jpg


途中、砂川SAでトイレ寄って買い食い。

砂川は日本最北の高速サービスエリアらしい・・・今知った・・・ 


130916-194.jpg


ハムカツ

んで!なんで北海道きてハムカツ食うの?(¬д¬。) ジーーーッ

すっごいぶ厚くて美味しかったけど(笑)


130916-192.jpg


ソフトクリーム

高速道路ソフトクリームランキング2位のソフトクリームが食べられるなんてスゴイ!!!

とっても美味しかった~~~!

ハムカツ食べてたおっかつぁんが「一口ちょ~~だい」ってあげたら

ソフトクリームにフライの衣いーーーっぱいつけて返してきたんでブチ切れました!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

旭山動物園②@北海道旭川市  - 2013.09.25 Wed

昼過ぎから本格的な大雨になってきて靴がビチョビチョ・・・

こうなってきては午後の観光は諦めてゆっくりのんびり動物を見ることにしました。


130916-94.jpg


ちんぱんじー館

室内に入ると「あ!!赤ちゃん抱っこしてる!」

ガラスが反射してキレイに撮れない~~~


130916-101.jpg


なんて横柄な態度・・・


130916-98.jpg

130916-102.jpg

130916-103.jpg

130916-104.jpg


登り始めた親子・・・


130916-105.jpg


後くっついていくこの子はいくらなんでも旦那じゃないよね?(笑)


130916-106.jpg

130916-108.jpg

130916-110.jpg


穏やかな顔していて女の幸せ噛み締めちゃってる感じ?悔しい・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-112.jpg

130916-113.jpg

130916-114.jpg


赤ちゃんかわいい~(*'▽'*)


130916-116.jpg


病んでる??(笑)


130916-118.jpg


他のチンパンジーも観察してみよーと場所移動したら親子が目の前に降りてきちゃった・・・


130916-117.jpg

130916-119.jpg

130916-120.jpg

130916-122.jpg

130916-121.jpg


動きが早すぎてホラー(笑)


130916-123.jpg


今度は裏手からさっき見ていたところを見下ろす感じ。


130916-124.jpg


そしたら・・・また親子が目の前来て・・・


130916-125.jpg

130916-126.jpg


パパかな?


130916-127.jpg


かわいいな~


130916-128.jpg

130916-129.jpg


後姿は「ぬっくん」だけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-130.jpg

130916-131.jpg


パパが下から布袋を持ってきてくれて、ママが敷いて寝床作り。たいしたもんだ・・・


130916-132.jpg


遊んでばっかのお兄ちゃん・・・


130916-134.jpg

130916-135.jpg


少女Aになっちゃった・・・


130916-138.jpg


家族の愛あふれるチンパンジーが見れてよかった!


130916-139.jpg


外のチンパンジー

4匹並んでいたから家族かな?


130916-140.jpg

130916-141.jpg

130916-142.jpg


ママはう〇こ食ってたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-143.jpg


キョン


130916-145.jpg


シロテテナガザル

ずーーーーーっとこの状態( ^∀^)


130916-146.jpg


おらんうーたん館

外で遊ぶ姿が有名だけど、雨なので室内。


130916-148.jpg


ずーーーーっと食ってるだけだった(笑)


130916-153.jpg


くもざる・かぴばら館


130916-149.jpg

130916-150.jpg


カピバラ


130916-151.jpg


くもざる


130916-154.jpg


総合動物舎


130916-155.jpg


キリン


130916-156.jpg

130916-157.jpg


さる山


130916-158.jpg


一匹だけ雨宿り(笑)

だいたいひと通り見てまわったかな。

そういえばライオンとヒョウを見忘れてる・・・ってことでもうじゅう館へ。


130916-159.jpg


ほっきょくぐま館

まだ外からしか見てないんで寄り道。室内からダイブする姿を見せたかったけどダメでした・・・


130916-162.jpg

130916-163.jpg

130916-164.jpg

130916-165.jpg

130916-166.jpg

130916-167.jpg


やっぱ外から!!


130916-169.jpg


隣で見てた関西弁の女の子たち

「早く飛びこまないかな~~」って・・・

ぷっ飛ばしてやろうかと思いました(゜Д゜#)ゴルァ


130916-170.jpg


ヒグマ


130916-171.jpg


めちゃくちゃカッコイイ!!


130916-172.jpg


アムールヒョウ


130916-173a.jpg

130916-175.jpg

130916-176a.jpg

130916-177.jpg


こんな感じだよ・・・おっかつぁんに伝わればそれで良し。


130916-178.jpg


アムールトラ


130916-179.jpg

130916-180.jpg


ライオン


130916-182.jpg

130916-181.jpg


かわいい寝顔にヨシヨシしたくなっちゃうね!


130916-183.jpg


ぺんぎん館

ラスト!そしてリベンジ!

でもやっぱり泳いでなかった


130916-184.jpg

130916-185.jpg

130916-186.jpg

130916-187.jpg

130916-188.jpg


外から最後に心起きなく大好きなペンギンをお腹いっぱい見て終了。


130916-189a.jpg


お土産ショップ見たり記念写真撮って終了。

美瑛&富良野は泣く泣く諦めて札幌市内に戻ることにしました

旭山動物園①@北海道旭川市 - 2013.09.24 Tue

札幌市からばびゅーーーーんと高速ふっとばして到着!


130916-11.jpg


台風の影響で朝から1日雨の決定だけど、車から降りてみれば傘さしてなんとか見れる感じ!


130916-9.jpg

130916-10.jpg


トイレ行ったおっかつぁんの分のチケットを購入して入り口で待っていたら

「お金いくらなのー?(入り口の値段見て)あー、800万円かあ!!」

人がいっぱいいるとこでそんなこと言わないでよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ここでぶっ込んでくるかぁ?フツー!(゜Д゜#) 油断も隙間もないです・・・(;´д`)トホホ

でもチケット購入中のカップルが思わずニヤッとしたのを見過ごしませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-13.jpg


まだオープンまもないのでガラガラ~!

折りたたみ傘でまわろうと思っていたけど園内の傘を貸してもらいました!


130916-15.jpg


ととりの村

鳥類は正直どうでもゾーン・・・が!おっかつぁんにとってはかなり久しぶりに動物園!


130916-16.jpg

130916-17.jpg

130916-18.jpg


マガモの赤ちゃんがあっち行ったりこっち行ったり飛んでみたり可愛いもんです。


130916-19.jpg

130916-20.jpg

130916-21.jpg

130916-23.jpg

130916-24.jpg

130916-25.jpg

130916-26.jpg

130916-28.jpg

130916-29.jpg

130916-30.jpg


ペンギン館

偶然餌やりの時間と重なっちゃって泳いでねぇー!


130916-31.jpg

130916-33.jpg


人間しかうつってねぇー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-34.jpg


餌を食べ終えたペンギンがのっそのっそと室内に戻ってきました!


130916-36.jpg


ペンギンにずーーーっと話しかけていたおっかつぁん。

恥ずかしいので後ろで離れてみてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-38.jpg


人がはけてきたので外へ。


130916-39.jpg

130916-40.jpg

130916-41.jpg

130916-43.jpg

130916-44.jpg


たまらなくかわいいなぁ~


130916-45.jpg

130916-46.jpg


あざらし館


130916-48.jpg


旭山と言えばコレでしょう!

もう真新しさはないけど、通るたんびに「わあ~」と歓声が!


130916-49.jpg

130916-50.jpg

130916-51.jpg

130916-52.jpg

130916-53a.jpg

130916-54.jpg


筒を入ってくる瞬間!!!


130916-55.jpg


目つぶってる??


130916-56.jpg

130916-57.jpg

130916-58.jpg

130916-63.jpg


ほっきょくぐま館


130916-60.jpg

130916-59.jpg


この子たちせっかく並んで見たのに見れず ( ゚,_・・゚)ブブブッ


130916-61.jpg


う〇こ・・・


130916-62.jpg

130916-64.jpg

130916-65.jpg


レッサーパンダ


130916-66.jpg

130916-67.jpg


雨降ってるから?なぜかガラス越し・・・


130916-68.jpg


ウンピョウ

とってもキレイな子!


130916-69.jpg

130916-70.jpg

130916-71.jpg


オオカミの森


130916-72.jpg

130916-73.jpg

130916-74.jpg


エゾシカの森


130916-75.jpg

130916-76.jpg


おおおおおっ!シシ神様みたいだ~~~!!!


130916-77.jpg

130916-79.jpg


両生類・は虫類舎

日本のだったので素通り・・・


130916-81.jpg


鳥類ゾーン


130916-82.jpg

130916-83.jpg

130916-85.jpg


実寸大の大きさ!小さいからどこいるか見つけるの大変!

あまり動物に興味がない人って「どこどこ?」って言ってばっかで動物見つけるの遅かったりしません?

「おめーがどこ見てんだよ?」って言いたくなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-86.jpg


あらいぐま


130916-87.jpg

130916-88.jpg

130916-89.jpg

130916-90.jpg


チンパンジーの森


130916-92.jpg


移動しても・・・


130916-93.jpg


やっぱり孤独(笑)

ドラマ~2013・夏~ - 2013.09.24 Tue

楽しみな月9も剛力も福山も終わったぜえヽ( ´∀`)ノ

やっぱり週の初めては月9を見ないとね!大好きな人がいっぱい出てるのでテンションもあがる!

わたしの勝手な感想です



①名もなき毒 月曜20:00~20:54

前回のシェパードは可愛かったけどストーリーはイマイチで後半見なかったけどこれは面白い!
なんてったってフカキョンが可愛い・・・

【最終回】2シリーズになっていて毎回展開があって目が離せない。とっても面白かった!
小泉さん優しくてさわやか~~(笑)

②SUMMER NUDE 月曜21:00~21:54

好き嫌いがはっきりしそうなドラマ!すっごい単調で進展が遅いけど後半に期待!

【最終回】まあこんなもんでしょう!

③救命病棟24時 火曜21:00~21:54

一話見てつまんねーな!って感じだったけどだんだん面白くなってきた!

【最終回】見れば見るほど面白くなってきてキャストも個性があって面白かった!

④激流~私を憶えていますか?~ 火曜22:00~22:50

2番目に好き!ホラーなのかなんなのか?不思議と次回が気になるおもしろさ!

【最終回】だい!どん!でん!がえしっ!ホラーのようなサスペンスな感じで面白かった!

⑤スターマン・この星の恋 火曜22:00~22:54

平和で夢があるドラマやね(笑)
しゅかりんイケメン好きだけど「ほしお」は好みじゃないよ。

【最終回】「ほしお」大好きになっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

⑥Woman 水曜22:00~22:54

3番目に好き!
グリさんいーーっぱい出るのかと思ってたのに(-ε-)ブーブー
母子家庭のことをウダウダやるのかと思ってきたけどなんか違うのね・・・?

【最終回】やっぱり思った通り最後は幸せいっぱいで終わって良かった!

⑦ショムニ2013 水曜22:00~22:54

江角さん好きだけどわたしの中では「母」なの。
母のイメージが強いからドラマにのめり込めない・・・

【最終回】2か3話からつまんなくて見てない・・・

⑧孤独のグルメSeason3 水曜23:58~24:45

もうこれはお約束です。いつかドラマで使われた店を食べ歩きしてみたい!

【最終回】おもしろくておいしそうに食べる姿が生唾ゴックリ!腹減ってるときに見ちゃいけねえ・・・

⑨妻は、くノ一 木曜20:00~20:45

平和で笑いありなかなかおもしろいホームドラマ!

【最終回】まあまあだったかな・・・

⑩DOCTORS2 最強の名医 木曜21:00~21:54

1見たから2見なくてもいいかなって思ってたんだけど
1見てない人が2見てるので一緒に見てます(笑)

【最終回】ストーリーはだいだいわかっちゃってるから見たり見なかったり。

⑪ぴんとこな 木曜21:00~21:54

玉森がんばっ!!

【最終回】学園恋愛モノ見るの久しぶりな感じ~~!!最後のシーンはニヤニヤしながら見た(笑)

⑫Oh,My Dad!! 木曜22:00~22:54

久しぶりに織田裕二がドラマやるってんでめちゃテンションあがったわ。
やっぱりいい男ね(笑)

【最終回】笑いあり涙ありで良かった!織田裕二もそうだけどまわりがいい味出してた!
織田裕二好きにはたまらないラストだった(笑)

⑬半沢直樹 日曜21:00~21:54

1番目に好き!「やられたら倍返し!」のストーリーも面白いし、日曜日早く帰るようになりました。

【最終回】革命が起きたこのドラマめちゃくちゃ面白かった!!あのドラマに上戸彩すごくいい!!
わかっちゃいるけどあの終わり方は第二弾あるね。

ガーリックバター@じゃがりこ - 2013.09.24 Tue

写真撮ってあったのすっかり忘れてた


130914_080126.jpg


期間限定商品もちょっとマンネリ気味かなぁ・・・


130914_080146.jpg


ガーリックバターそのまんまの味で特にインパクトもなくパンチも薄く普通に美味しかったです。

札幌アスペンホテル@北海道札幌市 - 2013.09.21 Sat

意外にもホテルはどんなとこでも寝れればいいよーーと言うおっかつぁん。

いや、旅費が安くなった分、(朝ご飯も豪華だろうと)少しだけいいホテルで寝たい!!

とりあえずランクをAホテルとCホテルで1泊ずつ予約をお願いしてみたけど

A・Bホテルすら満室で、CだったかDホテルなら1室のみ空いてるとのこと。

空いてただけいいです~~~(´▽`)ホッ


130915-99.jpg


チェックインすると「急遽和室が空いてしまったのでそちらでもご用意できます。」

あら?台風でキャンセル?4人部屋で風呂トイレ別ということですぐにお願いしました。

覚悟はしていたけどトイレ&風呂は別々になったのはうれしいー!!!


130915-76.jpg


おおおおおおっ!ひろーーーーいっ!

こんないい部屋2人で使わせてもらっちゃって贅沢だね~と喜ぶおっかつぁん。


130915-77.jpg


洗面台も2つ!


130915-78.jpg


お風呂も広々!


130915-100.jpg


晩御飯食べに行ってるときに敷いてくれました。


130915-101.jpg


そして風呂上りのビール!!!

うーん。もっと美味しいと思ったのに苦手・・・美味しくなかった・・・

ふかふかの布団でグゥグゥ爆睡して朝早く起きて朝食へ。


130916-0.jpg


シンプルに洋テイストの朝食で!

パンの種類も多い。


130916-1.jpg


ソーセージがびっくりするくらい・・・(略)

コーンスープが濃くて美味しかった~~!


130916-2.jpg


家でもしょっちゅう食べてるくせにてんこ盛りのポテトサラダ(笑)

和食も充実していて中でも塩辛が最高に美味しかった~!


130916-4.jpg


えぞ鹿のカレー

ご飯少な~くしてください!って言ったのにしっかり一人前・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

よく見たら豆入ってるじゃない!!!誰か食べてください・・・


130916-5.jpg


ホットケーキ

焼きたてホワホワ!ホイップマーガリンとメイプルシロップたっぷりかけて!


130916-7.jpg


牛乳


130916-8.jpg


コーヒー

ううううううう・・・苦しぃ~~~。炭水化物食いすぎました・・・

根室花まる@北海道札幌市 - 2013.09.21 Sat

ホテルにチェックインして歩いて行ける回転寿司屋へ!

駅ビルのレストラン街なのですが・・・ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!す、すごい・・・行列・・・

本日2度目の行列にイラっとしましたよね?(¬д¬。)

ちょっと味落ちるかもしれないけど近くにもう1軒あるから行ってみよう!!

1時間くらいならここで待つというので名前書いて大丸でショッピング!!

とは言うものの・・・

高級な店内でおのぼりさん親子は自分で自分がみすぼらしく思えてきて早々に退散( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1時間待ってもなかなか呼ばれなくてイライライライラ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ここまで待って諦めるのもな~~2人で頑張って待ちました。


130915-79.jpg


生ビール

もう待ちくたびれた!飲んじゃうっ!!!(≧▽≦)


130915-81.jpg


青そい

茨城ではなかなか食べられなさそうな今が旬のお魚を食べよう!

脂がのっていてプリプリして美味しい~~~っ!!!


130915-83.jpg


黒瀬ぶり

ぶりも大好物!


130915-84.jpg


脂がのっていてツヤツヤとして美味しい~~~っ!!!


130915-85.jpg


うに

親子してウニ好き!普通に美味しい。

北海道だから特別美味しいわけじゃなくてこの値段でこの質なら茨城でも食べられそう。


130915-87.jpg


かに味噌

おおおおっ!!!!濃厚っ!!!!!


130915-89.jpg


活ほたて

肉厚でぷにぷにして美味しい~~~っ!!!


130915-90.jpg


ぎんぽう

白身の大トロ!!ギャグじゃないけどトロ~ととろけちゃった。美味しい~~~っ!!!


130915-92.jpg


たらば蟹

おっかつぁんがせっかくだから蟹食べたいって言うんで注文。普通に美味しい。


130915-95.jpg


焦がし枝幸ホタテと根室花咲がにの茶わん蒸し

必ず茶碗蒸しで〆!

フタをあけたときにカニのいい香りが・・・


130915-96.jpg


焦がした香ばしい感じとホタテとカニの出汁がスッ、スゴイッ!!!

今まで食べた茶碗蒸しの中で一番美味しかった!!!(たいてい100円の茶碗蒸しばっかですけど・・・)

並んだ甲斐あった・・・( ̄- ̄*)遠い目


130915-97.jpg


マンゴープリン

え?北海道に来てマンゴーですか?

HP見たらマンゴー自体にもこだわってココナッツムースとナタデココがはいった人気デザートなんだとか。

並んでたときはやばかったけど寿司もデザートも美味しい美味しいっ!!って食べてくれたのでひとまず(´▽`)ホッ

観光雑誌に載ってなさそうなとこチョイスしたのに地元の人にも観光客にも人気なのかな~???

3連休を甘く見てはダメってことね。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

根室花まる JRタワーステラプレイス店
■住所 北海道札幌市中央区北5条西2
札幌ステラプレイスセンター 6F
■電話 011-209-5330
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休

小樽観光@北海道小樽市 - 2013.09.20 Fri

前回はアイスクリーム食べて倉庫でなぜか?博多ラーメン食べて

それなりに評判の良さげな店で海鮮丼も食べたんだけど、なんかイマイチで・・・

自分のチョイスが悪かっただけできっと小樽にも美味しい店がたくさんあるはずだけど晩御飯は食べません。

おっかつぁんがいるときは失敗は許されないのです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130915-21.jpg


ぶらぶら観光(≧▽≦)


130915-29.jpg


かま栄を歩いていくとヴェネツィア美術館の発見!

おっ・・・!!!


130915-30.jpg


着たい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-33.jpg


北海道といえば「ナイアガラ」のワイン(*´3`*)

茨城でも大きな酒屋ならあったりなかったり。甘い口当たりでジュースみたいでつい飲みすぎちゃう。


130915-34.jpg


今日はお土産買わないで見てるだけ・・・

試食ばっかして嫌な客だったかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-38a.jpg


六花亭


130915-36.jpg

130915-37.jpg

130915-35.jpg


信じられない破格価格!コーヒーだけだと100円!(-公-)


130915-39a.jpg


北菓楼


130915-43.jpg

130915-44a.jpg


北菓楼とわたし

写真撮ってるのも中国人とわたしだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-40.jpg

130915-41.jpg


焼きたてめちゃくちゃ美味しい~~~!!!


130915-45.jpg

130915-46.jpg


オルゴール館


130915-47.jpg


兎年だからじゃないかと・・・


130915-48.jpg

130915-49.jpg

130915-51a.jpg


中国人が撮ってたのでわたしも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-53.jpg


ルタオ

新作スィーツを試食したりクレープがとっても美味しそうだし、目がキラキラしちゃいます。

やっぱ物産展とは全然違うよね・・・


130915-55.jpg


ああああああああああっ!!


130915-56.jpg


(* ´Д`*)=3 アハァァン


130915-57.jpg

130915-58.jpg


おっかつぁんが「メロン熊」のストラップが欲しいと・・・


130915-59.jpg


あれ?こんなんだっけ・・・


130915-60.jpg


あれ?なんか違うような・・・


130915-61.jpg


もっと違うような・・・


130915-63.jpg


雪印パーラー

札幌でも空港でも食べられるので我慢・・・


130915-62.jpg

130915-64a.jpg


こんなの食べたら「節子」になっちゃうな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-65.jpg

130915-66.jpg

130915-69.jpg

130915-70.jpg


夕暮れ時もいい感じ・・・


130915-71.jpg

130915-72.jpg

130915-73.jpg

130915-74.jpg


日が暮れるまでのんびりぶらぶら観光しました。

かま栄物産館@北海道小樽市 - 2013.09.20 Fri

小樽の町を歩きながら観光。


130915-22.jpg


小樽で一番行きたかったところ!どうしても行ってみたかったんです!!!


130915-23.jpg


か、かわいい・・・(キャラモノ買うほど好きじゃないけど)


130915-25.jpg


まだ全然お腹減らないけど・・・

食べます!買うの決まってます!


130915-26.jpg


うそつき・・・本当はレジで並んでるとき3択でめっちゃ悩んだ・・・

だけどお腹いっぱいだし1つだけ・・・

こんなときばかりはギャル曽根だったらな・・・


130915-27.jpg


パンロール

やはりここは王道で、パンロール。たまねぎと挽肉入り。


130915-28.jpg


おわ~~~っ!!!めちゃくちゃやわらけぇー!!!

チェリー君が初めて女性のおっ〇い触ったときのような興奮( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今まで食べたことないくらいふわっふわっ!!ほわっほわっ!!

タマネギの甘みと挽肉がいい味出しててめちゃくちゃ美味しくて涙出そ~・・・

外側はあんまりパンの要素がないな~って思ったら5mmの厚さにしてサクサク感を出しているとか。

んもぉぉぉぉ~~めちゃくちゃ美味しかったです。

パンロールがお取り寄せできないのも北海道でしか味わえないのもポイント高し♪

あまりの美味しさに隣のお土産ショップを見に行ったけど

「買えないなら見てもつまんない」

そうですね、おっかつぁんの言うとおりです!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かま栄物産館
■住所 北海道小樽市堺町3-6
■電話 0134-25-6331
■営業時間 9:00~19:00
■定休 元旦

小樽運河@北海道小樽市 - 2013.09.19 Thu

3連休だけあってコインパーキングがどこも空いてなくてグルグルしちゃいましたが

なんとかタイミング良く出て行く車があったので駐車できました。


130915-9a.jpg


このときの北海道の気温予想は20~23℃くらいだったかな。

スースー寒いのだけはどうしても嫌で防寒対策バッチリしてきたけど、

外に出て歩いてみると台風の影響か?ムシ暑い・・・


130915-10.jpg


こんなんだったっけかな~?とキョロキョロしながら歩く田舎者(笑)


130915-11.jpg


青空だったら最高でしょうけど、雨降ってないだけ良かったね!


130915-12.jpg

130915-13.jpg

130915-17.jpg

130915-18.jpg

130915-19.jpg


これだけなんですけど、これを見なきゃ小樽に来たとは言えない。

とりあえず見て写真撮ってあげて、移動しました。

らーめんてつや 南7条本店@北海道札幌市 - 2013.09.19 Thu

北海道の相棒は黒のスイフト君。軽自動車だと思っていたので嬉しいような悲しいような・・・(ノДT)

荷物ぶち込んで、早々に出発。

まずは北海道1食目「すみれ本店」に決めていました!!

10年前に食べたときえらく感動して今でも鮮明に覚えてる。どうしても本店で食べたかったんです。

すでに14時すぎだったので、すいてんだろうな~~ってウキウキワクワクしながら到着してみたら

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

入り口から人!人!人があふれてるっ!!信じらんない・・・

1人だったら並んででも食べたかったけど、らーめんに1日つぶれるのももったいないので別のお店へ移動!


130915-3.jpg


味噌らーめん 

味玉トッピング!ぷくぷく背脂が浮いてるところが美味しそう・・・


130915-4.jpg


まさに札幌みそらーめん!味噌がガツンとパンチあるほど濃くて美味しい~~~~~~!

やっぱこれ食べないと始まらない!


130915-6.jpg


黄身がクリーミーでとっても美味しい!!!味玉好きにはたまりません・・・


130915-7.jpg


黄色い麺もお約束。縮れた麺は固茹で美味しかった~~~!!!

麺撮りだけいつもテキトーだけどラヲタじゃないからいいです(笑)

おっかつぁんにはスープが濃ゆかったみたいだけど、親子して麺が固茹で好きなので大満足!

通し営業していて食べ終わる頃でもひっきりなしにお客さんがきてました。

帰りの空港でお土産ショップでこのらーめんを見かけて、有名店なんだ~って納得です。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

らーめんてつや 南7条本店
■住所 北海道札幌市中央区南七条西12-2-19
■電話 011-563-0005
■営業時間 11:00~翌2:00
■定休 水曜日

北海道旅行 - 2013.09.18 Wed

前々から北海道に行きたくて何人か友達に声かけてみたんだけど全員に断られ・・・

あたしって友達いねぇな~~~(笑)

北海道で1人旅は寂しいと思って、そうだ!北海道に行きたがってたおっかつぁんを誘おう!!

正直おっかつぁんと行くと色々めんどくせーけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今なら嫁いるし、子供生まれたらアテにされて出掛けられなくなるよ~~って言ったら食いついてきて

500円貯金箱と、タンスの中にしまってあって「金」を売って旅費にしてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

休みがとれるかとれないかちょっと曖昧だったので旅行予約できたのは9月あたま。

3連休を利用して行くのと1日ズラして行くのとでは6万も違うんだもん。バカバカしい・・・

直前だから飛行機の便がない、ホテルが空いてない、レンタカー空いてない、

ちょっとバタバタしちゃったけど、なんとかしてくれました(´▽`)ホッ

あとは天気だけだね~楽しみにしてたら、台風ですか・・・

でも20年ぶりの大型台風に遭遇して悲惨な経験をすると肝が据わると言うか。

飛行機は問題なさそうなので、飛行機飛べばいいよね?ってめっちゃポジティブになりました。

朝起きたらすっごい大雨だったけどおばんつぁまとめずらしく早起きした嫁がお見送りしてくれました。

道中は晴れていたので早めに空港に到着。

ロビーではほとんど中国人ばっかりでわたしたちがアウェーな感じヽ(`Д´)ノウワァァン!!

トイレの順番待ちせずにガンガン中はいってっちゃうしヽ(`Д´)ノウワァァン!!

小心者だから注意できませんが・・・


130915-1.jpg


飛行機に乗り込もうってときにものすごい雨・・・

バスに乗って~のワンクッションあって、傘さしてくれた客室乗務員さんがビショ濡れ・・・

空港が川みたいになってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この大雨で滑走路渋滞して20分ほど遅れて出発。


130915-2.jpg


機体が揺れるってアナウンスかかってたけど、毎回たいしたことじゃない。

油断してたらジェットコースターのように落ちたり揺れたりしてグロッキーに・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

落ちて死ぬんじゃないかと思った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなこんなで新千歳空港に到着したら雨やんでました・・・(´▽`)ホッ

レンタカーの手続きしておっかつぁんと生まれて初めての2人旅のはじまり~はじまり~

10年ぶりの北海道でウキウキしつつ、

おっかつぁんの面倒見ないといけないのはめんどくせー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!と思いながら小樽へ出発しました。

ペニーレイン@つくば市 - 2013.09.13 Fri

つくばイオンでウィンドショッピング!!今回は何も買う予定ないので見てるだけ~~~。

秋物カワイイのたくさん売ってたけど見てるだけ~~~

あんなに行列の出来た「生ラスク屋さん」もすごく買いやすくなってたけれど、

ペニーレインを寄らずに帰ることが出来ません(笑)


130908-21.jpg


桃のタルト

あれ?これって「つくば限定品」だったかも。

実際はもう少し優しいピンク色。見た瞬間に一目惚れ・・・


130908-22.jpg


贅沢に桃を半分使用してる。

プリッとした桃とカスタードのハーモニー!サクサク生地のタルトで美味しかった~!


130908-23.jpg


クロワッサンダマンド

クロワッサンとダマンドの中でも一番ハイカロリーそうなのゲットしてやったぜ!!!


130908-24.jpg


見るからに美味しそう・・・


130908-27.jpg


まっぷたつにしたら

えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) オレンジ入ってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

すっごく美味しいのに食べるたべにオレンジの柑橘系の風味がふわ~んふわ~ん襲ってきて撃沈・・・

次回から説明書きを読んでから買います・・・


130908-28.jpg


ゴルゴンゾーラ

「つくば限定品」だそうです。

ゴルゴンゾーラにはちみつをかけたハード系のパンです。たっぷりくるみがイン!

行くたびに気になってたけど食べきれるか心配で見送ってたんだけど、勢い!


130908-30.jpg


くっせぇぇーーけど、めっちゃ美味しいーーーーーーー!!!

ゴルゴンゾーラの臭さが後引いて止まらない(笑)

クワトロピッツァとくるみのハード系のパンが大好きに人にはたまらないと思う!

次は何食べようかな

さて、先週忙しかったのと来月からまた忙しくなるので今週末旅へ行ってきます。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013/05/21



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ペニーレイン
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1-D
■電話 029-896-6165
■営業時間 9:00~23:00
■定休 無休

神戸元町ドリア イオンモールつくば店@つくば市 - 2013.09.12 Thu

阿見のアウトレットに続いてつくばイオンにもオープン!

前々からすごい行列できてたから気になってたんだけど、並んでまでは食べたいとは思わなかった。

今日はつくばイオンでランチだからレストラン街流し見してドリア食べたいねー!って入ってみることに。


130908-0.jpg


スープ

セットのスープ。濃厚なオニオンスープが美味しい~~~!!!


130908-7.jpg


サラダ


130908-2.jpg


若鶏とエリンギ茸のトマトクリームドリア

メニューが多すぎて、うーんうーんうーん(-公-)って散々悩んでやっぱいつものトマクリ・・・(ノ∀`)ペチン

あれ・・・ドリアなのにホワイトソース少なすぎない・・・?


130908-5.jpg


石焼ビビンバとドリアの中間。最後までアツアツなのが食べられるのがポイント!

米が溺れるようなホワイトソースたっぷりのドリアモードだったからちょっとガッカリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130908-4.jpg


焼きオムドリア きのこ風味のデミグラスソース

友達が食べてたオムドリア。


130908-6.jpg


美味しかったけれど、ホワイトソースの量には物足りなく不完全燃焼・・・

トロトロ濃厚でホワイトソースたっぷりかかったの食べたーーーーーいっ!!!食べたーーーーーーいっ!!!

食べ終わったらものすごい行列できてました・・・

ここで並んででも食べたい人たちは、ホワイトソース少量派なのかな?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

神戸元町ドリア イオンモールつくば店
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1
■電話 029-839-2390
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

チョコバナナ味@東京ばな奈ワールド - 2013.09.11 Wed

自分で買うのはいつになるやら?って思っていたけど、お土産でいただきました!!!


130907_194202.jpg


昭和な人間だからヒョウ柄って表現しちゃうけど、

ヒョウ柄に赤いリボンがとっても可愛いじゃな~~いっ!!!眺めているだけで女子力アップしそうな(笑)


130907_194219.jpg


嫁も一度食べてみたいと思っていたらしくあげたときはすっごい喜びようでした。

味は普通ですけど・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア