topimage

2013-10

サザコーヒー 水戸駅店@水戸市 - 2013.10.31 Thu

丸井で会員様だけのポイントアップなんとかをやるっていうので化粧品の買いだめするのに

久しぶりに水戸に買い物しに行ってきました。

12時くらいに丸井の駐車場に行ってみたらガラガラで、まちなかフェスティバルやってたからかな?

アウトドアフロアにいったら全部撤退してて、リーズナボーなブランドになってしまってた・・・

デパートや百貨店は非日常な特別感とか高級感を感じたいのにさらにいっそう庶民的に・・・

赤○○○○舗できてから悪くなる一方だな~~~

結局化粧品だけ購入して、あとは駅ビルで買い物して秋物2年ぶりくらいに買った。やばいな~(笑)

喉かわいたしおなか減ったし、ランチタイムもすぎたんで

TETSUに行ったらカウンターが数席あいていたけどやっぱコーヒー飲みたい


131027-38.jpg


アイスコーヒー

SAZAコーヒー大好き


131027-39.jpg


エビとアボカドのベーグルサンド

わわわわわわわっ!!!タルタルソースたっぷり~~~


131027-43.jpg


顔出したタルタルソースに母性を感じるわ。


131027-42.jpg


サラダ


131027-41.jpg


何気にエビ&アボカドにタルタルソースの組み合わせって出会ったことなかった気が・・・

予定外に好きなものがのっかってるとテンションあがる(笑)

具沢山でこっちから食べればあっちからにょーーーんって出ちゃって食べるのかなり大変だったけど

とっても美味しかった~~~~!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

サザコーヒー 水戸駅店
■住所 茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 3F
■電話 029-228-2272
■営業時間 10:00~21:00
■定休 無休

ヴァンサンカン@水戸市 - 2013.10.30 Wed

カラオケで発散した後はしゃぶしゃぶ食べ放題!

お店で友達2人と合流して女子4人ガンガン食べまくるぜーーーーー

お店に行ってみると満席で。予約しておいてよかったね~~~

台風直撃だったのにそれちゃったからみんな食べに来たのかな?

ウエイティングしてる人もいてすごい混みようでした。一抹の不安をかかえながら注文・・・


131027-25.jpg


しゃぶしゃぶ

メニュー見なくても「いつもので」と友達と目で合図。

一番安い麦豚コース(笑)とソフトドリンク飲み放題!


131027-23.jpg


ゴマダレ・ポン酢・塩ダレ

時計まわりにタレをまわしながら、慣れた手つきでタレ作り。

わたしはゴマダレにはたっぷりのラー油。

あと3種類くらいタレがあるけれどゴマダレとカレーダレの使用率がほぼしめてるかも。


131027-24.jpg


麦豚


131027-27.jpg


食べ放題のわりにはキレイなピンク色でとっても美味しい!


131027-28.jpg


野菜

前回とは微妙に変わってた。"春菊抜き"って言うの忘れてた・・・


わたしはつくね・豆腐・たまねぎ中心
前回バーグで懲りたから今回はちゃんとつくね作って食べました(笑)


131027-30.jpg

131027-33.jpg


お肉も追加!追加!追加!

何回かお願いしてやっと・・・

店員さんの動きをずっと見てたんだけどわたしのお肉は隣のテーブルにいっちゃってたね・・・


131027-34.jpg


もちしゃぶ

前回来たときはなかったな。

美味しい~!けど腹にたまる・・・


131027-31.jpg


中華麺

これも3度目の正直でやっと・・・

わたしは〆はカレーうどん風にしたかったからきしめんが美味しかった!


131027-36.jpg


ゆずスカッシュ

デザート代わりに飲むのももうお決まりスタイル!


131027-37.jpg


ゆずティー

あ~~~~~!美味しかった!!!腹がぷっつぁけるくらい食べました!

女子4人もいるとワイワイにぎやかで楽しい

すっごい混んでたのはわかるけど・・・料理が来るのが遅すぎた・・・。

まっ、でも時間オーバーしても注文できたし、

閉店時間ギリギリまでゆっくり食事ができたからいっか???





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.05

2012.10.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ヴァンサンカン
■住所 茨城県水戸市米沢町237-13
■電話 029-247-1429
■営業時間 11:30~14:30/17:00~23:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2013.10.28 Mon

友達がカラオケ&食べ放題に誘ってくれて、心の支えに忙しい決算を乗り越えることができました

ずーーーっと楽しみだったのに台風直撃で

中止になったらどうしよう・・・って思っていたけど台風が大きくそれてくれたので良かった~~。

ランチ食べからカラオケへ。


131027-17.jpg

131027-16.jpg

131027-15.jpg

131027-14.jpg

131027-22.jpg

131027-21.jpg

131027-20.jpg

131027-19.jpg

131027-18.jpg

131027-13.jpg


友達のうたった工藤静香の「恋一夜」が頭から離れない・・・

第1回全国コロッケフェスティバル@龍ケ崎市 - 2013.10.24 Thu

3連休中日は部屋と車ピカピカにして最終日は仕事して終わった・・・

結局その週も数字との戦いでピリピリしながら仕事してた一週間だった・・・

なんか疲れちゃって先週の土日なんてどこにも出かけず引きこもり

11月から紅葉シーズンだしそしたら活動しようかな



そんなわけで色々検索していたらおもしろいイベント発見!


2dbab040e2a0b50fe0394b10903b66f4.jpg


龍ヶ崎はコロッケの街!知ってるんだけど行ったことはないんだ~・・・

よく見てたら「女性によるコロッケ大食い選手権」があるじゃないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コロッケ1皿5個(400g)を5皿(約2kg)ってところが微妙だけど出場したいな(笑)

中国料理 金源@石岡市 - 2013.10.23 Wed

結局写真は消化不良で終わり地元へ帰ってきてから晩御飯!

茨城ではいろんなところでよく見かけるけどまだ行ったことなかった金源へ。

ちまたで流行のボリュームたっぷり台湾料理の中華料理バージョン?

つくば店は元「中華料理の鉄人」って書いてあったけど、系列店なの?だったら安くて美味しいはず!

調べてみたら茨城県の他に栃木の宇都宮や那須塩原にもあるらしい。


131012-119.jpg


焼き餃子

油断するとアツアツの肉汁油で火傷しそうに・・・!


131012-120.jpg


美味しい~~~!!!

皮が厚めでモチモチ、お肉たっぷりでオイニーちょっとゴイスーめのかなり好みのタイプ!

油断したら噛んだ瞬間に肉汁油が口からブシューーーーって出っちゃった!


131012-114.jpg



黒ごま坦々麺

最近坦々麺ブームがきている友人。


131012-115.jpg


なかなか薬膳的な風味とたっぷり黒胡麻で強みの風味がワイルドでなかなか美味しいっ!


131012-116.jpg


焼きうどん

酢豚定食にするって決めてたのに直前で焼きうどんに心変わりしちゃったけど

焼きうどんでよかったかも!

だって小躍りしたくなるような大盛りなんだもん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

焼きそばも大好きだけど焼きうどんも大好きなんです


131012-118.jpg


モッチモチの麺と焼きうどん独特のソースがよく絡みあってめちゃくちゃ美味しい~~~!!

野菜もたっぷりお肉もたっぷり入ってて大満足!


131012-122.jpg


コーヒー

無料のセルフコーヒーを飲んでみたらちょっと違和感が・・・

気にせず飲みながら話していたら節子になっちゃったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

油っこいもの食いすぎだ(笑)

今回は餃子と麺類で単品で頼んだけど

セットメニューにしても色々つけてもさほど値段がかわらないって・・・(笑)

そしていつの日かここで食べ放題をしてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中国料理 金源
■住所 茨城県石岡市旭台1-12-12
■電話 0299-26-4088
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

犬吠崎灯台@千葉県銚子市 - 2013.10.23 Wed

131012-113.jpg


犬吠崎灯台へ戻ってカメラスタンバイ!


131012-96.jpg


でも沈んでいく夕日を見たら・・・不安な気持ちに・・・


131012-98.jpg


夕方にもなると海を見に来る人が多くて人間観察も楽しくて仕方がない(笑)


131012-97a.jpg


ダブルデート中の人を観察していたら一人の女の子が後ろにひっくり返ってボチャン・・・ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ふきだしそうになったわい ( ゚,_・・゚)ブブブッ


131012-110.jpg

131012-111.jpg


ねこじゃらしみたいでかわいい!


131012-99.jpg

131012-101.jpg

131012-103.jpg

131012-104.jpg

131012-106.jpg

131012-107.jpg


待てど待てども真っ赤な夕日に染まる灯台にはならなかった・・・

屏風ヶ浦海岸@千葉県銚子市 - 2013.10.22 Tue

陽が沈まないうちに水族館で遊ぶ予定だったけどこれは次回のお楽しみ!にして別の海岸へ


131012-95.jpg


向かってる途中に2ヶ所の会場で「さんま祭り」「まぐろ祭り」のイベントののぼりを発見!

わかってたら行ってたんだけどな(笑)


131012-72.jpg

131012-71.jpg

131012-75.jpg


夕日に照らされてかっこいい~!


131012-76.jpg

131012-79.jpg

131012-80.jpg


うまく撮れてるねって褒められました


131012-81.jpg

131012-84.jpg

131012-87.jpg


夕日とわたし

立ってて!って言われたけど・・・絵にならなくてなんだか申し訳ない・・・


131012-90.jpg

131012-91.jpg

131012-93.jpg

131012-94.jpg

犬吠崎灯台@千葉県銚子市 - 2013.10.22 Tue

131012-27.jpg


今日のメインは犬吠崎!!


131012-31.jpg


夕日で赤く染まった灯台が撮りたいな・・・と思ってきました。


131012-32.jpg

131012-33.jpg

131012-48.jpg


わお!!こっちの家族は海水浴かよっ!!


131012-34.jpg


青空の下で撮る灯台もキレイだな~って思っていたんだけど後ろの建物が邪魔だ!と言うことで

写りこまないところを探して移動!

わたしだったらそこまで考えられない。やっぱりセンスある人って見てるとこが違うんだな。


131012-35_201310221059245f5.jpg


この辺からがベストかな?


131012-36.jpg

131012-38.jpg


民家なのかな?庭にたくさんのサボテンの実がくっついてる!


131012-39_20131022110034ecd.jpg


サボテンの花???


131012-42.jpg

131012-43.jpg

131012-44.jpg

131012-47.jpg

131012-51.jpg

131012-52.jpg


灯台の近くまで行ってみました。


131012-53.jpg

131012-54.jpg

131012-55.jpg

131012-56.jpg

131012-57.jpg


灯台の中には入らずまわりを一周することに。


131012-59.jpg

131012-61.jpg

131012-62.jpg

131012-65.jpg

131012-66.jpg

131012-67.jpg

131012-68.jpg


またまた売店でふなっしー!!(笑)


131012-69.jpg


房総サイダー梨風味


131012-70.jpg


房総サイダーびわ風味

近くに全然コンビニがないし(笑)風味のサイダーを飲みながら夕日を待つのでありました。

銚子ポートタワー@千葉県銚子市 - 2013.10.22 Tue

10月だっていうのに暑くてTシャツで真夏の格好で車の中も冷房つけているなんておかしくなりそう・・・


131012-10.jpg


お散歩がてら観光!


131012-22_201310210947348b1.jpg


入園料も安いので入ってみることに(≧▽≦)


131012-11.jpg


もうどうでもいいや・・・的に作られたような手抜き感が感じられるんだけど・・・

可愛くないのはどーでもいい(゜Д゜#)


131012-12.jpg

131012-13.jpg


エレベーターで最上階へ


131012-14.jpg

131012-15.jpg

131012-16.jpg

131012-17.jpg

131012-18.jpg

131012-19.jpg


地球の丸く見える丘って聞いたことある~!!!

ここからの景色もちょっとだけ丸く見えて眺めも最高!


131012-20.jpg

131012-21.jpg


とってもめずらしい「まんぼうの魚拓」

何がめずらしいか?何か違和感感じませんか?

全然気づかなくて言われて説明読んでやって気づいた(笑)

尾ひれがついてた。

おたまじゃくしと一緒でまんぼうも赤ちゃんのときは尾ひれがついていて大人になるとなくなっちゃうらしい。

初めて知ったし、初めて見た(感動)


131012-23.jpg


売店もうろうろ・・・


131012-24.jpg


ふなっしー大好き

ブルブルするからいらないって思ったけどブルブルしないのもあったんじゃん・・・


131012-25.jpg


チーバくんも有名だね!魅力がわかんないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131012-26.jpg


これは“千葉”と“柴”をかけたんだ・・・魅力がわかんないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

久六@千葉県銚子市 - 2013.10.21 Mon

10月の3連休初日!犬吠崎へ遊びに行ってきました!


131012-0.jpg


鴨川は何度も行ったことあるのに思えば銚子は行ったことないかも・・・

調べてみると銚子まで80キロしかないことにビックリ!!高速はないから下道でゆるゆる行っても2時間。

80キロといえば常陸太田大宮方面や栃木なら日光よりの宇都宮市。

こう書くと随分走るイメージになっちゃうけど(笑)


131012-2.jpg


銚子と言えば金目鯛!まずは腹ごしらえ!


131012-4.jpg


金目鯛づけ丼

つやつや感たまらない!!!

ご飯は普通もりにしてもらったけど足りなければおかわりできるし、

最初から大盛りも可能なので安心して食べられる(笑)


131012-7.jpg

131012-8.jpg


金目鯛づけ丼

あーん!もうプリプリっで美味しいーーーーーーーー!!!

このつけダレの味がいいっ!!!

しょうゆ強めなところがご飯が進んで仕方がない(笑)

ご飯足りないかも・・・って思ったけどお魚の量にたいしてちょうどいい量でお腹もいっぱいになりました!


131012-1.jpg


金目鯛おろし丼

こっちは大根おろしでさっぱり!!!


131012-3.jpg


金目鯛おろし丼

漬けにしちゃうとわからなかったけどピンク色でうっとりしちゃうくらいとってもキレイ~~~!!!

当たり前だけど、おろしのほうが金目の甘さや旨みがよくわかって

すごくあっさり食べられて美味しいーーーーーーーー!!!

次食べるとしたらおろしだわ!!

接客も仕事もとっても丁寧。注文はいってからさばくから時間かかるんです・・・ごめんなさいね。って

申し訳なく謝ってくれたけど、美味しいもの食べられるならいくらでも待ちます(≧▽≦)

お金持ちになったら「金目鯛つくし」を食べに来るぜーーーーーー!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

久六
■住所 千葉県銚子市新生町1-36-49
■電話 0479-22-1038
■営業時間 11:30~17:00
■定休 火曜日

みんなのイタリアン@つくば市 - 2013.10.18 Fri

餃子美味しかったけどビールしかないし落ち着いて飲める感じじゃなかったから早々に退散。

この時点で帰ってもらってもよかったんだけど、帰りを待ってくれる人もいないから

なかなか帰らないんですよね・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どっかで呑めるとこない?しゅかりんが行ってみたいカフェとかでもいいんだけど?

そう言われてもつくばに呑みに行かないからわからない・・・わたしカフェもそんな詳しくないし・・・

とりあえず天久保に言ってみたけど店が全然やってない・・・日曜だから・・・?

ってことでただドライブしてても無意味だからアイフォンでシュッシュしてもらってテキトーに決めてもらいました(笑)


131006-189.jpg


アイスコーヒー&赤ワイン

デイズタウン1Fにあったんだね~!知らなかった~!

日曜日はローストビーフ食べ放題とかやってて食べたかったけど体はすでに拒否反応・・・


131006-190.jpg


きのこのソテー

バルサミコ酢が効いていて美味しかった~。


131006-191.jpg


チーズの盛り合わせ


131006-192.jpg


すごく高級なチーズってほどではないけどリーズナブルだしちょっと呑みたい人にもってこい!

新幹線に合わせてTXの時間までダラダラ呑んでいることに。

この時点で帰ってもらってもよかったんだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帰りは駅まで送って解散。

45分で都内まで快適だったそうな。駐車場もすごく安くてわたしも今度利用してみようかな(≧▽≦)

何度も茨城へ来ていただいてるとそろそろネタが・・・

次回は茨城名産!ローズポークや納豆とんかつ、常陸牛の焼肉に八郷軍鶏の焼き鳥も味わってもらいたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みんなのイタリアン
■住所 茨城県つくば市竹園1-9-2 デイズタウン 1F
■電話 050-5869-6287
■営業時間 11:30~14:00/17:00~25:00
■定休 無休

餃子どん まっちゃん@つくば市 - 2013.10.18 Fri

つくばのどこでご飯食べるかが一番悩みました。

つくばはオサレな街!高くて美味しいのは当たり前だし、ただオサレなものだったら他でいくらでも食べられる。

小田原男子が好きそうなおもしろそうなピンと来るお店がない・・・わたしが知らないだけかも・・・

そういえば「とろろ」が好きだって言ってたな~と思って、臨機応変に対応できそうな定食屋チョイス!

でも「とろろ」・・・自然薯といえば笠間市なんだけどね(笑)


131006-178.jpg


移転して真新しい店内。清潔感を感じる定食屋と言った感じ。


131006-179.jpg

131006-180.jpg


ご飯の貼紙がとってもおもしろそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

「餃子麦とろ定食」を頼もうとしたら餃子をつまみながらもう少し呑みたいらしい・・・

んじゃ、とりあえず餃子だけ頼もう!

とりあえず2人で5個でいいんじゃない?

え?餃子だから5個ずつ頼もうよ。

却下!それなら1人3個ずつね。


131006-182.jpg


餃子

ジャンボサイズを見て3個でよかったかも・・・

そうでしょう。わたしの言うとおりにして良かったでしょう(笑)


131006-183.jpg


ジュージューいってる卵焼き用のフライパンがダイナミック(≧▽≦)


131006-185.jpg

131006-186.jpg


とにかくデカくて肉々しくてハンバーグのような肉の食感をダイレクトに感じられお腹にずっしりくる・・・

でもニンニク臭くないからいくら食べても心配ないし、

特製のソースが酸味があって個性があって面白いし、美味しい!!!こういう食べ方もアリだと思う。

実は、ここのお客さんは大学生とか食べ盛りの若者が多く集う店。

つくばのデカ盛り店を味わってほしくて来てみたけど連日の食べ歩きでオサーンも疲れてたみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

次回絶対リベンジする!わたしも他の餃子食べてみたいし!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

餃子どん まっちゃん
■住所 茨城県つくば市桜3-8-4
■電話 029-857-9959
■営業時間 18:00~22:00
■定休 月曜日

かすみがうら市水族館@かすみがうら市 - 2013.10.18 Fri

まさか茨城県民で水族館は大洗だけって思ってる人はいませんよね・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

茨城県の霞ヶ浦を見て!霞ヶ浦で育ったものを食べ!今度は霞ヶ浦の住人を観察してみよう!


131006-118.jpg


閉園1時間前に到着したのでガラガラ・・・

そして霞ヶ浦とのどかな景色・・・


131006-117a.jpg

131006-119.jpg

131006-120a.jpg

131006-122.jpg

131006-123.jpg

131006-124.jpg

131006-126.jpg

131006-127.jpg

131006-128.jpg


霞ヶ浦の生き物に霞ヶ浦以外の生き物などお魚観察して・・・


131006-129.jpg


じゃーーーーーん!!!エサやり体験!!!


131006-133.jpg

131006-134.jpg

131006-135.jpg

131006-136.jpg

131006-137.jpg


たまらなくかわえーーーーーっ!!

あまりの可愛さにおかわりしたくなっちゃいました(笑)


131006-139.jpg

131006-140.jpg

131006-141.jpg

131006-142.jpg

131006-144.jpg



131006-146.jpg

131006-147.jpg

131006-149.jpg


きもちわる~~い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131006-150.jpg

131006-151.jpg


鼻がブタみた~い( ^∀^)


131006-154.jpg


ツメガエルのアルビノだと気持ちが悪い・・・


131006-156.jpg


かわいいなーーーって写真撮ってたら


131006-157.jpg


影からのそりのそりと登場・・・


131006-158.jpg

131006-159.jpg

131006-160.jpg

131006-162.jpg

131006-145.jpg


巷でブームなオオグソクムシ!わたしには魅力がわからん(笑)


131006-164.jpg

131006-165.jpg

131006-167.jpg


お財布にも優しい入園料で100円でカメにエサやりもできちゃって思いのほか楽しめました!!

時間のないときでも15分もあれば見て終わる小さな水族館ですが(笑)

生き物好きだったら結構楽しめると思います。


131006-168.jpg


リンリンロードも少し歩いてみることに。


131006-170.jpg

131006-171.jpg

131006-172.jpg


釣れたて!ぴっちぴち跳ねてた大きなナマズ!!!

中学生くらいの男の子が釣っていたので「これ食べるの?それともキャッチ&リリース?」って聞いたら

「霞ヶ浦には害の生き物なのでこのままここに置いときます」

そーかそーか。そうだよねえ。霞ヶ浦も外来種ばっかになっちゃったもんね。


131006-173.jpg

131006-175.jpg

131006-176.jpg


茨城らしいのどかな景色。どれくらいのどかかと言うと

どっかのジジィが公衆便所に入りに来てドアを開けっ放しでするくらいのどかでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

行方市観光物産館こいこい@行方市 - 2013.10.18 Fri

那珂市からいっきに南下して行方市からつくば市へ行って、なんならTXで帰ってもらっちゃおうプランにしました。

せっかく遠いとこから茨城県へ遊びに来てくれるんだもの。

高くて旨い店なんて都会にたくさんあるから、茨城でしか食べられないもの、茨城でしか見られないもの、

行きたいところを考えて、スケジュール作って、シミュレーションして

相手が喜んでくれるかな?って想像しながらプラン作りはとっても楽しい(≧▽≦)

「茨城はなにもないとこだから・・・」それは本当だけど、そんな悲しいことを言うんじゃなくて・・・

お客さまも自分も一緒に楽しめたら~~って思っていつもとはちょっと違ったプランにしてみました。


131006-103_20131018103201ea6.jpg


そんなわけで、ここらで有名なご当地バーガー!!!もちろん地産地消(だと思う)!!!

(wiki参照)

1.なめパックン

霞ヶ浦で養殖されたアメリカナマズのカマ肉(胸びれの付いている部分)を中心に

玉葱と蓮根を加えたパティを使用。天然物とは違い、養殖ナマズには生臭さがない

タルタルソースと1振りのチリソースで味付けする。

ほか、わさび菜・レタス・きゅうり・トマトをサンドしている。1個480円。

2.ぶたパックン

パティは茨城県産の豚肉と玉ねぎを使用したメンチカツ。ケチャップとソースで作った

「行方特製ソース」で味付けした。サンドする野菜はなめパックンと同じである。1個380円。

3.こいパックン

霞ヶ浦産の鯉を特製ソースで味付けしたパティを使用。わさび菜・水菜・玉葱をトッピングする。1個380円。

4.かもパックン

地元合鴨農法で育った鴨肉と鶏肉をミックスし、てりやきソースで味付けしたパティを使用。

トッピングには行方市出身の新選組初代筆頭局長「芹澤鴨」にちなんで、セリや練り梅を使用する他、

酢バスや黒コショウでアクセントを加えている。1個380円。


131006-104a.jpg


せっかくだから霞ヶ浦をみながら食事しようと小田原男子。嬉しいこと言ってくれるじゃねーか(´д⊂)‥

注文してから作ってくれるので外へ出て席確保!


131006-105.jpg


バンズもほのかに温かくおっかつぁんの温もりを感じる!!


131006-109.jpg


なめパックン


131006-111.jpg


写真とはだいぶ違う作りになっちゃった?


131006-113.jpg


ナマズは淡白な白身魚で臭み感じない!本当は臭いのかもしれない。

でもこのトマトソース?チリソース?でうまく隠せてる。

野菜もフレッシュでナマズとこのソースがよく合っていて美味しいっ!!!


131006-107.jpg


こいパックン


131006-108.jpg

131006-114.jpg


なんか出てる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131006-116.jpg


なめパックンとは対照的であまじょっぱいタレであっさり系!これも美味しいっ!!!

ハンバーガーとしては美味しかったけど鯉だけ食べるとちょっときつかった・・・

そのうち暇みて「ぶたパックン」と「かもパックン」を食べてコンプリートしてやるー!!!

行方市の豚肉も美味しいから、楽しみ(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

行方市観光物産館こいこい
■住所 茨城県行方市玉造甲1963-5
■電話 0299-36-2781
■営業時間 9:00~16:00
■定休 

きのこ博士館@那珂市 - 2013.10.17 Thu

植物園からすぐのきのこ博士館!どうせなら行ってみたいとなんと無料!ラッキー!


131006-90.jpg

131006-91.jpg

131006-93.jpg

131006-94.jpg


無料らしい設備でした!!!

一番興味があったのは食べられるきのこの見分け方。

写真確認していたら「撮影禁止!」って貼紙に気づかず撮ってしまってました・・・ごめんなさい・・・。

なのでアップしません。

実際きのこ狩りして来た人たちが選別してもらってて楽しそうでした(≧▽≦)

茨城県植物園@那珂市 - 2013.10.17 Thu

小田原男子から「食虫植物」をリクエストをもらったので熱帯植物館がある植物園へ行って来ました。


131006-17.jpg

131006-18.jpg

131006-19.jpg


熱帯館はさらに追加料金かかるので今回が初めて!


131006-20.jpg


うまく同化していて跳ねなければ踏んでしまうところでした・・・(;゚д゚)


131006-21.jpg

131006-22.jpg

131006-23.jpg

131006-24.jpg

131006-25.jpg

131006-26.jpg

131006-27.jpg

131006-28.jpg

131006-29.jpg


木に直接生ってるなんて衝撃的っ!!


131006-30.jpg

131006-31.jpg

131006-33.jpg


めずらしいカブトムシも数種類いて。


131006-79.jpg

131006-34.jpg


ドカドカうるせーな!って思ったら小屋にケヅメが!

真昼間からジョージ中?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-35.jpg

131006-37.jpg

131006-36.jpg


131006-41.jpg


ここから先が亜熱帯ゾーン。ムシムシしすぎずそれなりに快適!

熱帯植物は興味がないけれど、開花中の植物だけ写真撮ってきました。


131006-39.jpg

131006-40.jpg

131006-42.jpg

131006-46.jpg

131006-48.jpg

131006-52.jpg

131006-51.jpg

131006-54.jpg

131006-56.jpg

131006-57.jpg

131006-58.jpg

131006-59.jpg

131006-60.jpg

131006-61.jpg

131006-62.jpg

131006-63.jpg

131006-65.jpg

131006-66.jpg

131006-68.jpg

131006-69.jpg

131006-71.jpg

131006-72.jpg

131006-73.jpg


エレベーターで最上階へ!


131006-74.jpg

131006-76.jpg

131006-77a.jpg


植物園とわたし


131006-81.jpg


戻ってきてケヅメ見てみるとやっぱりジョージ中?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-82.jpg

131006-83.jpg

131006-80.jpg


カメのアヘ顔だ!アヘ顔だ!って笑ってた二人です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

131006-85.jpg


出入口のエントランスにて。


131006-86.jpg

131006-87.jpg

131006-88.jpg

131006-89.jpg


中学高校と熱烈なファンでしたから興奮して撮らせてもらいました。

熱帯植物よりテンションあがってしまったような(笑)

植物に興味がないのが写真に出てしまってますが

開花中の植物には目印の貼紙がしてあったのでとっても観察しやすかったです。

えるびす@水戸市 - 2013.10.17 Thu

横浜オフ会翌日は、都内で一泊した小田原男子が茨城へやってきました。

愛してやまない焼肉冷やしがどうしても食べたいんだと。

静岡女子もどーしても焼肉冷やしを食べてみたいらしい。

↑なになに?最近県外の人に人気?(笑)

静岡女子も茨城に来ることを悩んだらしいけど予定が・・・

まあ、12月に遊びに来るらしいのでその日に狙ってるって話。

小田原男子には最寄の駅で降りてもらったけど、待ち合わせを変えてみたらとってもスムーズ!!

次回もこちらでよろしく!

さあ、開店時間前に勝田到着。大進の看板が見えてくると

「あれれれれれれ?人いないね・・・?やばいね・・・?」

不安な顔しながら店の前に行くとまさかの「臨時休業」

都内からわざわざ来てもらって「臨時休業」は大変申し訳ないけど、これもまた運命。

この前食べて美味しかったえるびすもまた行ってみたいと言ってくれたので即移動!!


131006-0.jpg


瓶ビール

だいぶロスしちゃいましたが営業中だったのでホッとしました~。

これで心置きなく呑んでくださいませ(笑)


131006-1.jpg


チャーシュー

おつまみチャーシュー。

炙ってあってつやつや!あたたかい提供が嬉しい。

脂身のプルプル感とお肉がホロホロ崩れる感じがたまらない!!味濃いめがポイントでごまも香ばしくていい。

下に敷いてある生のキャベツにタレがしみてこれもまたおつまみになる(笑)


131006-3.jpg


チャーシュー

あ~~~美味しいな~~~!めっちゃ幸せ!(≧▽≦)

チャーシュー食べてるとチャーハンも食べたいな~なんて。

えるびすのチャーハンはほぐしたチャーシューがたっぷり入ってるから

タレも脂身もたっぷり入っちゃうからちょっとベチャっちゃうチャーハンだけど大好き!!!

逆にチャーハンはパラパラじゃないと~とか言う人はあんま好きくない(笑)



そんな美味しい妄想をしながら待っているとカウンターに不思議なラーメンが置かれた。

「ねえねえ、小田原男子!あのラーメン見てよ。あれなんなの?すごくない?(笑)」

そう!ラーメンどんぶりからからあげみたいなものがゴロゴロと乗っかってる?

何度かえるびすで食べたことあるけどこんなラーメンははじめて見た。

って思ったら・・・


131006-6.jpg


パンチラーメン

わたしが注文したラーメンだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-5.jpg


スカウターではかれきれないほどの戦闘能力・・・


131006-7.jpg


ぶっかけられてる・・・


131006-8.jpg


お肉がゴロゴロがもう嬉しくってテンションあがってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-13.jpg


麺はスタミナと一緒で中太麺。とってもしなやかな喉越し~。

醤油ラーメンですが、背脂たっぷりニンニクたっぷりのコッテリでお肉から脂も溶け出してきてさらにコッテリ(笑)

婚活中のレディーがたべるものではないけどニンニクくっさくて最高( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お肉も柔らかくてトロトロで美味しい!!食べても食べても減らない。

そんなコッテリ肉好きにはたまらない一杯!そらあもう一生独身でもいいくらい幸せでした(笑)


131006-9.jpg


スタミナ冷やし

前回ホットだったので今回は冷やし。焼肉冷やし食べられなかったからね・・・

小田原男子「あれ?かぼちゃ入ってる・・・結構辛みがあるんだね・・・」いちいちコメントウザー(笑)

最初に始めて食べる前にもしっかり説明してあるし何度も食べてるんだけど。

スタミナ!スタミナ!と騒いでいる小田原男子だけどたいして好きじゃねーな?と思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-10.jpg


えるびすのスタミナは3本の指に入るくらい好み(≧▽≦)


131006-14.jpg


いつも安定した味でとっても美味しかった~~~~!!

えるびすと言えばスタミナ・ペペロン・油そばあたりが有名かなって思ってたけど

まさかこんなに自分好みのラーメンがあるなんて・・・

だから食べ歩きはやめられない(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

サワークリームオニオン@じゃがりこ - 2013.10.15 Tue

131013_105933.jpg


サワークリーム大好きとしては嬉しい期間限定!


131013_105955.jpg


最近不発が続いたけどこれは久々のヒットかな。

ぶち抜かれるほどの感動はないものの、この味はやっぱ好きだわ~~!!!

梅酒2013 -その後- - 2013.10.15 Tue

久しぶりにかんましてみたら色が濃くなっていて少しとろみが出ていた!!!


131013_105659.jpg


ペロっとしたら甘さ控えめでいい感じ・・・!!!

12月までもうちょっと寝かしてみようかな。

一富士@東京都品川区 - 2013.10.15 Tue

静岡女子の新幹線までもう少し時間があるからもう1軒行こう!

遠まわしに「早く帰りたい」と言うと華麗スルー・・(;´_ゝ`)

いつも1人ぼっちだから仕方ないか(笑)最後まで付き合いますよ!


131005-218.jpg


商店街入り口のすぐ隣のお店!

外観だけ見ると真新しくて蕎麦屋なのかラーメン屋なのか居酒屋なのかちょっとわかりずらい。


131005-204.jpg


生ビール

顔色変えないで飲み続ける静岡女子。

ビール(炭酸)苦手で全然飲めないから尊敬しちゃう!!!


131005-206.jpg


レモンサワー


131005-205.jpg


オレンジジュース

ウーロン茶飽きました。


131005-207.jpg


メンマ

もう食べられないのでちょこっとつまめるものを。


131005-209.jpg


煮玉子

絶妙な味付けで美味しいっ!!!

美味しくて2個食べちゃいました(≧▽≦)


131005-210.jpg


チャーシュー

残念・・・わたし好みのチャーシューではないけど。


131005-212.jpg


チャーシュー

チャーシューの下の辛いねぎがいい仕事していて一緒に食べると美味しかった~~~!!!


131005-214.jpg


焼きそば

ここへ来て強引に焼きそば頼まれたときは殺意が( `Д´)ノ

でも焼きそば大好きとしてはメニューにあると気になるわけで・・・


131005-215.jpg


おっ!このもやし感とソースたっぷりのつやつや感が絶対美味しいってオーラかもし出してる!


131005-216.jpg


焼きそば

うん、やっぱり美味しかった~~~!!!

ちょっとボソっとしてほどよいエッジが効いた麺がソースと絡み合っていて

素朴な味・・・というよりは結構本格的な味じゃん!!!そんな感想が合っているような。



食べ終わったら静岡女子を新幹線乗り場までお見送りして解散!

もう喰えねーってくらいお腹いっぱい!!たくさん歩いてたくさん食べて疲れました。

最寄の駅で降りて改札抜けエスカレーターで降りていると、ハアーとめっちゃ大きなため息をつく前のオサーン。

そのため息が酒クッセーこと( `Д´)ノ(←わたしはそれ以上にニンニク臭いはずw)

じーーーーっと観察してたら横顔がチラっと見えて「あれ?あれれれれ?」

気持ちが悪いんでエスカレーターおりたら先回りして顔見たろ!

先回りしたら「嘘でしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ????」

大きな声にビックリしてわたしを見てビックリして、おわーっ!!と飛び跳ねたオサーン(笑)

わたしの素行があまりにも悪すぎて愛想つかして逃げていってしまった彼氏でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

数年ぶりに逢ったけど太っちゃってYシャツもヨレヨレで・・・

昔は格好よくて素敵なオサーンだったからちょっとショックでした・・・

しかし、この人この駅から北へ1時間とか1時間半とか走るくらい遠いのになんでこんな遠い駅で会うかな・・・

少し立ち話して帰りました。

わたしはこの人には申し訳ないことをしたな~とずっと思っていたので、普通に接してもらえたことは嬉しかったな。

まあ、フッた女のブログなんて見てないだろうからここに書いちゃいました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

一富士
■住所 東京都品川区東大井5-3-13
■電話 03-3471-9980
■営業時間  [月~金] 11:00~23:30 [土・日・祝] 11:00~20:30
■定休 火曜日・第3水曜日

三陽 本店@神奈川県横浜市 - 2013.10.15 Tue

中華街からタクシーに乗り、はなやかな場所から別世界へ


131005-171.jpg

131005-172.jpg


小走りに走っていく小田原男子についてくほど頑張れないから

マイペースにテクテクついていきました


131005-173a.jpg


なんじゃこりゃああああああああああっ???ヽ( ̄□ ̄)ノ…

チ〇チンとかボ〇ボーとかチョ〇チョメって・・・

すごく狭い店内で奥のテーブル席入るのもやっと・・・デブにはちょっと厳しい感じでした・・・

背中合わせに座ったオサーンと背中がスリスリすりあうのが気になりました・・・


131005-176.jpg


わお!カウンターにもいきり立つって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-181.jpg


かなり前にキタナシュランに出てるお店なのね~!!!知らなかった・・・

このお店、メニューは店主の押し売り?言いなり?いやいや、おまかせだそうです(´▽`)

わたし的には「餃子3人前もいらないじゃん」とか思ったけどそこは流れに乗りましょう。

でも隣のオサーンはお腹いっぱいだからイラネー!店主もここは引かずに押し売り?の押し問答が

とってもおもしろかったです(笑)


131005-187.jpg

131005-184.jpg

131005-183.jpg

131005-185.jpg

131005-182.jpg


おもしろい~~(≧▽≦)


131005-186.jpg


夜に効きそうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-178.jpg


2人はもちろん生中にわたしはウーロン茶で乾杯!


131005-180.jpg


バクダン

お通しは味噌ニンニクの唐揚!


131005-188.jpg


ネギ鳥


131005-189.jpg


ネギ鳥

自家製味噌ダレと一味でピリ辛仕上げいてテリヤキチキン寄りの甘みとコクもあり

とっても美味しかった~~~!!!

マヨネーズに絶対合う!!!


131005-192.jpg


焼き餃子

いたって普通の餃子だけど。


131005-193.jpg


焼き餃子

カリッカリに焼かれていてニンニクもがつーーーーーんと効いて最高っ!!!

とっても美味しかった~~~!!!

でもやっぱり3人前はいらないと思う(笑)


131005-194.jpg


豚バラ肉のネギ炒め

ぴょーーーーーーーーーーっ!!!これはめちゃくちゃ美味しそう!!!(;´Д`)ハァハァ


131005-195.jpg


豚バラ肉のネギ炒め

豚肉のブリブリ感と脂身を楽しみながらネギを放り込む。たまらんっ!!!

とっても美味しかった~~~!!!


131005-197.jpg


テポドンサワー

注文配膳と会計担当のお姉さんに「夜に一番効くのはなんですか~?」ってあえてお姉さんに効いたゲス野郎!!

飲む人いるのかな?とか思っていたけど結構いてビックリした。元気だね(笑)


131005-198.jpg


バクダン

テポドンばっか飲んでたらサービスだそう(笑)


131005-199.jpg


チョ〇チョメラーメン

せっかく来たんだし、チ〇チン・ボ〇ボー・チョ〇チョメの中からチョイス(笑)

ネーミングよりインパクトは欠けるし、意外と普通?


131005-201.jpg


チョ〇チョメラーメン

普通かな?って思ったらすっごいニンニク効いていて!

ニンニク強烈!ニラ玉タンメン風ラーメンって感じかな。でも何気に飲んだあとにはピッタリなラーメンだった。

とっても美味しかった~~~!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

三陽本店
■住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-38
■電話 045-231-0943
■営業時間 11:00~24:00
■定休 大晦日・元旦の二日間休み・他は不定休

コンカツビヨリ⑫-3 - 2013.10.11 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

横浜中華街@神奈川県横浜市 - 2013.10.11 Fri

せっかく来たから中華街もぶらぶらして行こう!


131005-140.jpg

131005-145.jpg


わたしは左から3番目くらいがいいです(笑)


131005-143.jpg


横浜よく遊びに行ってたころはまだ人気なかったから食べたことない。


131005-144.jpg

131005-146.jpg

131005-147.jpg


肉マンといえば江戸清!これ食べちゃうと他なーんも食べられなくなっちゃうんだ(≧▽≦)


131005-148.jpg


ジャンボ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-150a.jpg


なにこれ!?ベビースターランド???


131005-151.jpg


1階はお土産ショップ!


131005-166.jpg

131005-152.jpg

131005-153.jpg


黒い部分がウ〇チみたいでちょっとやだな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-154.jpg


2階はフードコート!

日本最大?こういうのあったの初めて知ったけど・・・


131005-155.jpg


日本でここだけ!なんて希少価値ある!


131005-156.jpg


ベビースターができるまで!


131005-157a.jpg


静岡女子は釘付け(笑)


131005-158.jpg

131005-159.jpg


まだ見てる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-160.jpg


揚げたてアツアツのベビースター!!!


131005-162.jpg

131005-164.jpg


カメラ構えてたら注文していた男の子たちが写真撮らせてくれました(笑)


131005-163.jpg


コーンとマヨネーズをトッピングしたベビースター

慌ててブレブレ・・・

食べてみたかったけど食べたら絶対胃もたれしそうだよね??怖いんで辞めました・・・


131005-165.jpg


カップで粉々にして食べられるけど、せっかく食べるならかぶりつきたい(笑)


131005-168.jpg

131005-167a.jpg

131005-169.jpg


観光定番の中華街をぶらぶらするのも楽しい。

横浜マリンタワー@神奈川県横浜市 - 2013.10.11 Fri

131005-71.jpg

131005-75a.jpg


マリンタワーとわたし


131005-128.jpg


すっかりハロウィン使用(≧▽≦)


131005-129.jpg

131005-131.jpg


美人なエレベーターガールと一緒に頂上へ!


131005-133.jpg


いやああああ、めっちゃ怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

手すりに寄りかかったらそのまま落ちちゃいそうな気がして怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-132.jpg


ずーーっと内側歩いてた・・・


131005-134.jpg

131005-135.jpg


静岡女子のおかげで最悪のお天気ですが(笑)


131005-136.jpg


へえ!恋人の聖地だったんだ!

「ずーーーっと一緒にいようね」みたいなのがたくさんあって( `д´) ケッ!って感じ~(笑)

なんかこの日はずーっとだるくて疲れちゃってなんでかな~~~って思ったら昼にビール飲んだからだ!

ソファで少し休ませてもらいながら陽が暮れるのを待って夜景も見ていこう!


131005-138.jpg

131005-139.jpg


わたし、インターコンチ泊まったことあるよ!

しゅかりん、すげ~~~~じゃん!と言われて鼻高々になってしまったしゅかりんでした・・・

氷川丸@神奈川県横浜市 - 2013.10.11 Fri

ザ カフェで食事しながら何かイベントやってるね~って気になってたので食後の散歩がてら見に行ってきました。


131005-69a.jpg


ダンスしてる日本人見るのがおもしろいのなんの( ^∀^)


131005-70a.jpg


お姉さんたちとってもかわいい!!

静岡女子もわたしも誘われて恥ずかしながら輪に加わり慣れてきたころ曲終わると言う・・・( `Д´)ノ


131005-73.jpg

131005-74a.jpg

131005-76a.jpg


多国籍の美味しい料理がたくさんあってここでビール飲みながらも楽しいんじゃない?


131005-77.jpg

131005-79.jpg

131005-124.jpg

131005-80.jpg


おっ!200円は安い!見学してみたい!


131005-81.jpg

131005-82.jpg


受付行ったらマリンタワーとセットの格安チケットがあったのでそっちを購入!


131005-84.jpg

131005-85.jpg


まずは一等!


131005-87.jpg

131005-89.jpg

131005-90.jpg

131005-91.jpg

131005-94.jpg

131005-95.jpg

131005-97.jpg

131005-98.jpg

131005-101.jpg

131005-102.jpg

131005-103.jpg

131005-105.jpg


操縦室!


131005-106.jpg

131005-108a.jpg


操縦室とわたし


131005-109a.jpg

131005-110.jpg

131005-112.jpg

131005-113.jpg

131005-114.jpg

131005-116.jpg


機関室!


131005-115.jpg

131005-117.jpg

131005-120.jpg


三等!

こんなの見ちゃうとタイタニックを思い出し泣けてくる・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


131005-118.jpg


三等は配線も丸出し・・・


131005-121.jpg

131005-122a.jpg

131005-123.jpg


もう後半飽きてきちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さあ!マリンタワーに行こう!って歩いてると

「ああああああああああああああああああっ!!!!」


131005-125.jpg


こ、こんなとこにあるなんて・・・


131005-126a.jpg


見事にカップルだらけ・・・でも行列は少ない・・・

すっごい食べてみたかったけど、後ろ髪を引かれながらマリンタワーへと向かいました。

ホテルニューグランド ザ・カフェ@神奈川県横浜市 - 2013.10.10 Thu

どこ歩いてるのかどこ向かってるのかもわからぬまま到着した場所は

わたしには似つかわしくないオサレなホテルでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

結婚式の方が撮影していたので見に行くと、

美人な花嫁さんで幸せオーラ全開の笑顔でポーズとっていて新郎も幸せそうでした。

よくよくHP見たらドラマの撮影とかにも使われてない?って感じの素敵な結婚式場だったな~。

立ち食いそば、工場見学とミッションクリアでようやく・・・ようやく!!!グラタンが食べられます。

って思っていたらグラタンは期間限定とかでドリアしかないと言われましたが、まったく問題なし。


131005-46.jpg


グラスビール(大)

お2人さんはまだまだ飲みます!!


131005-48.jpg


シーフードドリア

「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」「プリン ア ラ モード」は

ホテルニューグランド発祥の伝統料理だそう。

シーフードドリア1900円・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

実はお財布には2000円しかはいってなかったんです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-49.jpg


シーフードドリア

ベシャメルソースがとってもクリーミーで上質な乳製品を使ってるのがよく分かる。

そのくせ後味はさらっとしていてとっても美味しい!!!

そして海老やホタテなどシーフードがゴロゴロゴロゴロ・・・うっとおしいくらいにゴロゴロゴロゴロ・・・・

ここまでゴロゴロゴロゴロ入ってる贅沢なドリアは食べたことないですから・・・


131005-50.jpg


クラブミートコロッケ

コロッケ1800円・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

単品でですよ?ご飯も味噌汁もつかないのですよ?単純計算すると1つのコロッケが900円・・・

ふ、ふるえがとまりません・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-51.jpg


クラブミートコロッケ

カットしたら中は「カニ!かに!蟹!」カニカマじゃない・・・

先生!ミートコロッケって書いてあるのにどうしてカニなんですか?(o゚◇゚)ノ

大量に入っているから鼻から突き抜けてく蟹の風味が刺激的で幸せ・・・

濃厚なアメリケンヌソースをたっぷり使ってあってとっても美味しかった!!!


131005-54.jpg


海老フライ タルタルソース添え

3匹でよかったね!みんな笑顔!(´▽`)ホッ

2匹だったらと思うとゾッとします(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-63.jpg


タルタルソース

老舗の洋食屋はタルタルソースが美味しいのも鉄板!


131005-56_20131010131230c75.jpg


海老フライ タルタルソース添え

大好きなタルタルソースをたーーーーーっぷりかけて食べました!美味しかった!


131005-64.jpg


タルタルソース

フライドポテトやコロッケにもかけて残りはストレートで。


131005-58.jpg


クラブハウスサンド

高級な店でさらっとサンドウィッチを頼めるのは勝ち組だと思います!


131005-62.jpg

131005-65.jpg


クラブハウスサンド

とーーーっても美味しかった!!何食べても美味しかった!!

たまにはホテルランチもいいもんですね~。

お料理単品で2000円近くするのに(しかも会計に10パーセントもっ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

つねに満席で人もひっきりなしに来てるしここに来る人は勝ち組なんだな~~と思いました。

小田原男子が「しゅかりん、ここにランチに来れるような人と結婚しなきゃダメだよ?」

そんなの無理に決まってら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もしまた行く機会があるならばマダムが食べていたカレー、オムライス、チョコレートパフェを食べてみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ホテルニューグランド ザ・カフェ
■住所 神奈川県横浜市中区山下町10
■電話 045-681-1841
■営業時間 10:00~21:30
■定休

キリン横浜ビアビレッジ@神奈川県横浜市 - 2013.10.10 Thu

電車とタクシーを使ってキリンビール工場に着きました

わたしはビール好きじゃないけど、静岡女子がキリンが一番好きって言うんだもん

いいですよ、お付き合いします(≧▽≦)


131005-7.jpg


工場見学はどの枠もいっぱいで11時半のツアーしか空いてなかったらしい。人気なんですねー!


131005-8.jpg


トリックアート言うことでわたしも!


131005-45a.jpg

131005-44a.jpg


ぐっさんとわたし

帽子かぶった静岡女子がキャッチのキャバ嬢にしか見えなくて可愛かったです(笑)


131005-12.jpg


お姉さんの説明を熱心に聞きました。


131005-9.jpg


ホップと麦芽はおさわり自由。


131005-11.jpg


たまたま偶然にも先日ホップの収穫シーンをテレビで見たんで、感心しながら見ちゃいました!


131005-13.jpg


試食用の麦芽!マズーーーーーーー(;´Д`)


131005-17.jpg


むぎ・・・じる・・・ろかそう・・・???

って読んだら「ばくじゅう」って読むんだそうです。また1つおりこうになりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-18.jpg


濾過槽よりもレストランで試飲している人たちが気になりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-19a.jpg

131005-20a.jpg


ガイドしてくれるお姉さんは若くて細くて可愛いからキィーーー!ってなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131005-22.jpg


昔と今で比べると容器の厚みと重さもだいぶ軽くエコになったんだとか。


131005-21.jpg

131005-23.jpg

131005-25.jpg


みんなでちょっとしたクイズやったりして。


131005-26.jpg


お楽しみの本日の試飲!


131005-27a.jpg


まずは一番絞りから(あとの2杯は自分の好きなのが飲めます)

お姉さんもめっちゃいい笑顔だけどおっちゃんもめっちゃ嬉しそう(≧▽≦)


131005-31.jpg


キリンビール一番絞り

おつまみ付き!


131005-34.jpg


かんぱ~~いっ!

最初の一口って最高に美味しいっ!!!


131005-36.jpg


黒とラガーのハーフ


131005-37.jpg


カプチーノみたい!

でも美味しくなかった・・・黒ビールの独特の味わいが苦手みたい・・・( ´;゜;ё;゜;)


131005-38.jpg


ラガービール


131005-39.jpg


一番飲みやすくて美味しい!!


131005-40.jpg


帰りはお土産ショップへ


131005-41.jpg


Tシャツ買おうか悩んだり・・・


131005-42.jpg


キリンビール工場限定と書いてあればほしい・・・


131005-43.jpg


チーズと煎餅と海苔の組み合わせって神だね!考えた人は天才だね!

結局何も買わずお土産の缶コーヒーをもらって帰りました。

わたし的にビールはキリンより"アサヒ"。でもそこまでビール好きじゃないしこだわりもないから

ジュースも飲んでおけばよかったなって思った(笑)

色々調べたらキリンの工場って取手にもあるんだ!キリンビールの他にハイネケンとかハートランドとかも飲めるんじゃん!

こっちのほうがお得感があるような・・・

でも結局ビール好きじゃないから今回のようにあまり飲まないで終わるのがオチかな・・・

きそば 鈴一@神奈川県横浜市 - 2013.10.10 Thu

今週と来週忙しく、3連休も仕事でつぶれそうな感じなので

その前に思いっきり遊んで楽しんでやろう!と思い小田原男子と静岡女子と横浜オフ会に参加!

横浜といえば若い頃は毎年のように遊びに行ってたっけ。

いつも自分の運転で行っていたけど電車のほうが安くて思っていたより乗り換えないし楽かもしれないね(・Θ・;)

今頃気づいた・・・(笑)

横浜駅高島屋正面玄関に10時45分に集合。

「これから工場見学なのでお腹すいちゃうからとりあえずそばでも食べましょ~」

ええええええええっ!!!そばも工場見学も行きたくないんですけど!どうでもいいんですけど!

わたしはすきっ腹にどっぷりとホワイトソースを流し込みたかったの。

そのために!それを楽しみに!はるばる茨城から来たんだっぺよ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

わたしが(-ε-)ブーブー言ったところで2人は華麗にスルーですから・・・

(-ε-)ブーブー言いながらついていきました。


131005-4a.jpg


しかも立ち食いそばかよっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小田原男子が高校生のころからの行きつけとか。

静岡女子はとってもオサレな格好してきたのに可哀相・・・(¬д¬。)

わたしの地元〇〇駅の立ち食いそば屋は便所の隣でしょんべん臭いなか食べることで日々鍛えられていたので

たいてい汚いとか臭いとか動じないのであります。

むしろ立ち食いそばも美味しくいただけます(笑)


131005-1.jpg


天玉そば

さすが小田原男子はリッチに決めてきました!


131005-2.jpg


天ぷらそば

さすが静岡女子も負けてません!


131005-0.jpg


たぬきそば

貧乏の子みたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

"たぬき"好き!!ついでにねぎたっぷりにしてもらおうと思ったらNGでした・・・


131005-3.jpg


すっげー美味しかったです(笑)

ブサイクな男性からデートに立ち食いそば連れていかれるのはブチギレますが

高級そば屋でそばを語る人と行ってもうるせーーーっ!!ブチギレます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもイケメンなら立ち食いそばでもオッケ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

きそば 鈴一
■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-11-1
■電話 非公開
■営業時間 7:00~21:30
■定休

どん亭@栃木県小山市 - 2013.10.09 Wed

久しぶりに小山での晩御飯なのでどこにしようか~ってルンルンで盛り上がっていると

何度か振られている「虎豚」へリベンジ!

でも真っ暗だった・・・

こっちのリベンジはいつになったら達成できるんだろうか・・・

そんなわけでまた行きたいと思っていた「大和」に行ってみようかなと向かっていると・・・

友達が肉食いたい!と思い立ちしゃぶしゃぶ食べ放題に急遽変更(笑)

実はわたしもかなり前からしゃぶしゃぶの食べ放題行きたかったのでテンションあがった(笑)


130929-157.jpg


昆布出汁・辛鍋

サラダバーとかどうでもいいから、一番お安いしゃぶしゃぶのみの食べ放題。

久しぶりに連れてきてもらったのでシステムはうろ覚え・・・4種類の中から昆布出汁・辛鍋をチョイス!


130929-158.jpg


ぐらぐら煮立ってきたら野菜をぶち込んで!!!・・・って興奮して野菜の写真を撮り忘れた・・・


130929-159.jpg


牛肉

なかなか美味しいっ!!!

辛鍋が疲れた体にしみてたまらん!!!


130929-160.jpg


豚肉

おおおおおっ!!!これ食べ放題にしてはかなり美味しいっ!!!

めちゃくちゃ美味しかったからおかわり!!


130929-161.jpg


ご飯・漬け物


130929-163.jpg


豚肉

でもおかわりの豚肉は美味しくなかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

許せない・・・(TmT)ゔぅっぐすっ


130929-164.jpg


うどん

大好物の豆腐、タマネギ、マロニー追加して、〆に極太うどん。

味がしみてモチモチしてて美味しかった!

かなり久しぶだったけどたまに行く茨城のしゃぶしゃぶ店とは違って

味変できる調味料が少なくてラー油も小袋になっていて味気ない気がした。

辛鍋もあるんだからせめてニンニクとかも欲しいよ・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

どん亭
■住所 栃木県小山市駅南町2-28-11
■電話 0285-27-6336
■営業時間 11:00~24:00
■定休

根石岳・天狗岳@長野県茅野市 - 2013.10.09 Wed

前回の根石岳のブログ見ると途中で引き返しすほど、悲惨な天気でした(笑)


130929-1.jpg
6:18

朝4時半に起こされて低血圧で布団畳むのがきつかった・・・(;゚д゚)


130929-0.jpg


軽く朝ごはん食べて着替えて化粧して

余計な荷物はオーレン小屋に置かせてもらって軽荷で出発!


130929-2.jpg
6:39

130929-3.jpg

130929-5.jpg


もう秋なのに唯一咲いてました。


130929-7.jpg

130929-8.jpg


テーブルにも霜が・・・


130929-9.jpg

130929-6.jpg


昨日行った峰の松目が見えました。今日も晴天!気持ち良さそうなすっきりした秋晴れ!


130929-11.jpg
6:43

IMGP1290.jpg

130929-12.jpg

130929-13.jpg

130929-14.jpg

130929-15.jpg

130929-16.jpg


紅葉を見ながらすすむこと小一時間。


130929-18.jpg
7:36

箕冠山


130929-19.jpg


この先展望台があり、ここからどんな景色が見れるのかドキドキワクワク!


130929-20.jpg


うわああああ~~~!!!こんな景色なんだ~~~!!!


130929-21.jpg

130929-22.jpg

130929-23.jpg


奥に見えるのが西天狗と東天狗!


130929-25.jpg


北アルプス!槍ヶ岳までくっきり見えます!


130929-26.jpg

130929-27.jpg

130929-28.jpg


根石山荘もよく見えます。


130929-29.jpg

130929-30.jpg

130929-31.jpg

130929-32.jpg


一旦下りきるまでカメラを片付けられません!


130929-33.jpg

130929-35.jpg

130929-36.jpg

130929-37.jpg


ふり返ると赤岳、横岳、硫黄岳がっ!


130929-39.jpg

130929-40.jpg

130929-43.jpg

130929-44.jpg

130929-45.jpg


あれは南アルプス?


130929-47.jpg


東天狗も素敵な稜線。



130929-46.jpg


西天狗!あそこまで歩くと思うとへたれてくるのであまり見ないように・・・


130929-48.jpg


どどーんとそびえたっているのは浅間山!


130929-50a.jpg
8:01

根石岳 標高2603m


130929-51a.jpg


西天狗と東天狗にはさまれて(≧▽≦)


130929-52.jpg


根石岳の裏から見る景色もまた絶景!


130929-53.jpg

IMGP1310.jpg

130929-55.jpg


紅葉なんて見れないと思っていたから黄色く色づいた景色に感動!


130929-56.jpg

130929-57.jpg

130929-58.jpg

IMGP1311a.jpg

130929-59.jpg

130929-60.jpg

130929-61.jpg

130929-62.jpg

130929-63.jpg

130929-64.jpg

130929-66.jpg


ザレザレしたところは本当しんどいです。


130929-67.jpg


なかなかの高度感!


130929-68.jpg


くっきり見える浅間山!


130929-69.jpg


友達も撮影に夢中(笑)


130929-70.jpg

130929-71.jpg

130929-74.jpg

130929-75.jpg

130929-76.jpg

130929-77.jpg


尾根の高度感を楽しみながら・・・そして最後の急登(;´Д`)ハァハァ


130929-79.jpg

130929-80a.jpg
8:53

東天狗岳 標高2646m

わ~~~~っ!360度パノラマの最高の景色っ!!!

130929-83.jpg

130929-82.jpg


蓼科山が見えてきました!


130929-84.jpg

130929-86.jpg

130929-88.jpg

130929-89.jpg


いつものように同じような写真が多い(笑)


130929-93.jpg
8:57

西天狗へ


130929-92.jpg

130929-94.jpg

130929-95.jpg

130929-96.jpg

130929-97.jpg

130929-100.jpg

130929-102.jpg

130929-105.jpg

130929-106.jpg


たったの15分だって登り返しはきついけどこの絶景見ながら登れば楽しい・・・


130929-108a.jpg
9:21

西天狗岳 標高2646m


130929-109.jpg


北アルプス~~~!!!


130929-110.jpg

130929-112.jpg

130929-113.jpg

130929-114.jpg

130929-115.jpg

130929-116.jpg

130929-120.jpg

130929-122.jpg


硫黄岳、横岳、赤岳もすっきりとよく見えます~!!!


130929-124.jpg

IMGP1354.jpg

130929-130.jpg

130929-132.jpg


360度の絶景を思う存分楽しみました!


IMGP1353a.jpg


デジイチもってたお兄さんに記念写真撮ってもらったけど3枚ともピント合ってねえし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


IMGP1351a.jpg

IMGP1355a.jpg

130929-133.jpg
10:24


あとはひたすらピストンで下山。


130929-135.jpg

130929-136.jpg
10:44

根石岳の山頂でお昼ごはん!


130929-137.jpg


今日の山ごはん


130929-140.jpg


朝ごはん軽めでかなりお腹が減ってたのでめちゃめちゃ美味しかった~~!


130929-141.jpg

130929-143.jpg


あとはゆっくりオーレン小屋まで下山。


130929-144.jpg

130929-145.jpg

130929-146.jpg
12:48

置いてもらってた荷物をザックにパッキング中

オーレン小屋のおじさんが2日間続けてこんなにいい天気なのはめったにないんだよ~って言ってました。

本当ラッキーだったね。

この天気はなかなか出会えるもんじゃないからちょっと名残惜しいけど下山しました。


130929-147.jpg

130929-152.jpg

130929-154.jpg
13:35

夏沢鉱泉


130929-155.jpg
14:04

下山!

最後は頑張れなくてみんなに抜かされながらのヨレヨレ下山になっちゃったけど

わたしにしては理想的な時間に下山できたのは良かった。とにかく最高のリベンジ達成!


130929-156.jpg


帰りに温泉はいってアイス食べて帰って来ました!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア