topimage

2013-11

とんくん@栃木県大田原市 - 2013.11.29 Fri

晩御飯は美味しいらーめんの予定だったけど、

「とんかつも食いたいなあ・・・」の一言でお口がすっかり脂身モード(笑)

でも那須ってとんかつ屋ってイメージってない・・・

牛と牛乳はすごいイメージ強いんだけど・・・

友達が何年も前の記憶を辿って行ってみたら営業してた!良かった~~


131123-44.jpg


漬物

美味し~~~!


131123-45.jpg


大根おろし


131123-46.jpg


ロースカツ

このボリュームたっぷり定食で1050円はありがたや~~~。

ハーブ豚を使用してるとのこと。

どれどれ茨城のハーブ豚と食べ比べ


131123-49.jpg


おおおお~~~!!!衣は薄くサックサクの職人技!

豚肉はほろっとスーと噛み切れるほど柔らか!

これはこれで豚っぽくなくて美味しいけど、

やはり豚肉好きとしてはプリプリして脂身も甘くたっぷりついてるほうが好きだな

塩で食べたあとはソース・みそダレ・おろし醤油と味を変えて楽しめた。

美味しかった~~~!!


131123-47.jpg


ご飯


131123-48.jpg


味噌汁

とんかつ屋さんだもの。千切りキャベツもご飯も味噌汁もとっても美味しかった~!!!

言い訳だけど、昼がかけうどんと質素だったからお腹が減って減って

ほとんど手振れしちゃってる写真ってところがダサーーーー





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ とんくん
■住所 栃木県大田原市紫塚1-9-52
■電話 0287-22-4127
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 火曜日

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 - 2013.11.29 Fri

せっかく来たのでアウトレットもぶらぶら


131123-38.jpg

131123-39.jpg

131123-42.jpg

131123-40.jpg


何も買わずチーズファクトリーで試食だけして終了・・・

もうイルミネーションの時期なんだ・・・

とってもキレイでした

那須どうぶつ王国@栃木県那須郡那須町 - 2013.11.28 Thu

王国ファームへ移動

さすが栃木県、広大な土地を贅沢に使った動物園!めっちゃ寒いけど見晴らしは最高!


PB240425.jpg


カンガルーファーム


PB240429.jpg

PB240431.jpg


奥で夢中で見てる女の子が可愛い


PB240432.jpg

PB240442.jpg


ジングルファーム


PB240439a.jpg


トナカイの角かぶってみましたけど・・・

ファーと角がマッチしちゃってどう見てもまたぎの人・・・


PB240443.jpg


ホースコーナー


PB240445.jpg

PB240448.jpg

PB240451.jpg

PB240452.jpg

PB240453.jpg

PB240459.jpg

PB240460.jpg


年賀状に!と意気込んで撮影したものの気に入った写真撮れず・・・


PB240461.jpg


アルパカの丘


PB240463.jpg

PB240464.jpg

PB240465.jpg

PB240466.jpg


ふれあいどうぶつの森


PB240467.jpg


ワカメがいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB240468.jpg

PB240469.jpg


怖いもの知らずと言うか度胸あると言うか将来が楽しみ!


PB240470.jpg

PB240472.jpg

PB240474.jpg

PB240475.jpg

PB240561.jpg

PB240562.jpg


動物たちと身近で見ることが出来て触れ合えてこんな動物園他になかなかないと思いました。

あ~~~、また行きたい

那須どうぶつ王国@栃木県那須郡那須町 - 2013.11.28 Thu

ここから完全な趣味と自己満足の記事なので高速スクロールかスルーしていただけたら


PB240192.jpg


お楽しみのバードショー!!!

お姉さんが登場し、笛を鳴らすと登場!!!


PB240195.jpg


ものすごい低空飛行!

カメラをシャッタースピードあげて連射!


PB240196.jpg

PB240197.jpg

PB240198.jpg

PB240199.jpg

PB240200.jpg

PB240201.jpg

PB240202.jpg

PB240203.jpg

PB240204.jpg

PB240209.jpg

PB240210.jpg

PB240211.jpg

PB240212.jpg

PB240213.jpg

PB240214.jpg

PB240215.jpg

PB240216.jpg

PB240217.jpg

PB240218.jpg


いろんなところから飛ばして見せてくれました!


PB240225.jpg

PB240226.jpg

PB240227.jpg

PB240228.jpg

PB240229.jpg

PB240230.jpg

PB240231.jpg

PB240232.jpg

PB240233.jpg


いや~カッコイイ

500枚以上とって今日1でしょうか・・・


PB240234.jpg

PB240235.jpg

PB240236.jpg

PB240237.jpg

PB240238.jpg

PB240239.jpg

PB240240.jpg

PB240245.jpg

PB240246.jpg

PB240249.jpg

PB240250.jpg

PB240251.jpg

PB240252.jpg

PB240253.jpg

PB240254.jpg

PB240255.jpg

PB240256.jpg

PB240257.jpg

PB240258.jpg

PB240259.jpg

PB240260.jpg

PB240261.jpg

PB240268.jpg

PB240269.jpg

PB240270.jpg

PB240271.jpg

PB240272.jpg

PB240273.jpg

PB240274.jpg

PB240275.jpg

PB240276.jpg

PB240277.jpg

PB240278.jpg

PB240279.jpg

PB240280.jpg

PB240292.jpg

PB240293.jpg

PB240294.jpg

PB240297.jpg

PB240298.jpg

PB240299.jpg

PB240305.jpg

PB240306.jpg

PB240307.jpg

PB240308.jpg

PB240313.jpg


わたしも威勢よく手あげたけど選ばれませんでした(笑)


PB240314.jpg

PB240315.jpg

PB240316.jpg

PB240317.jpg

PB240318.jpg

PB240319.jpg

PB240320.jpg

PB240321.jpg

PB240322.jpg

PB240323.jpg

PB240324.jpg

PB240325.jpg

PB240326.jpg

PB240327.jpg

PB240328.jpg

PB240329.jpg

PB240330.jpg

PB240331.jpg

PB240332.jpg

PB240333.jpg

PB240334.jpg

PB240335.jpg

PB240336.jpg

PB240337.jpg

PB240338.jpg

PB240339.jpg

PB240340.jpg

PB240341.jpg

PB240342.jpg

PB240343.jpg

PB240344.jpg


オウムって飛ぶんだ・・・


PB240377.jpg


写真は残念な逆行だけど、目の前で見られて大興奮!


PB240378.jpg

PB240379.jpg

PB240380.jpg

PB240381.jpg

PB240382.jpg

PB240383.jpg

PB240384.jpg

PB240385.jpg

PB240386.jpg

PB240387.jpg

PB240388.jpg

PB240389.jpg

PB240390.jpg

PB240391.jpg

PB240392.jpg

PB240393.jpg

PB240394.jpg

PB240397.jpg

PB240398.jpg

PB240420.jpg

PB240422.jpg

PB240423.jpg


お姉さんのドSっぷりと笑いありのバードショーでとっても楽しかった~~~


PB240478.jpg


猛禽の森


PB240476.jpg


あれ?脱走中?

って思ったらバス待ちのお客さんにパフォーマンス


PB240479.jpg

PB240480.jpg

PB240483.jpg

PB240484.jpg

PB240487.jpg

PB240488.jpg

PB240489.jpg

PB240490.jpg

PB240491.jpg

PB240492.jpg

PB240493.jpg

PB240494.jpg

PB240495.jpg

PB240496.jpg

PB240497.jpg

PB240498.jpg

PB240499.jpg

PB240500.jpg

PB240501.jpg

PB240502.jpg

PB240503.jpg

PB240504.jpg

PB240505.jpg

PB240508.jpg

PB240509.jpg

PB240510.jpg

PB240511.jpg

PB240512.jpg

PB240513.jpg

PB240514.jpg

PB240515.jpg

PB240516.jpg

PB240517.jpg

PB240518.jpg

PB240519.jpg

PB240524.jpg

PB240530.jpg

PB240534.jpg

PB240535.jpg

PB240537.jpg

PB240538.jpg

PB240539.jpg

PB240540.jpg

PB240541.jpg

PB240542.jpg

PB240543.jpg

PB240544.jpg

PB240545.jpg

PB240546.jpg

PB240547.jpg

PB240548.jpg


寒い中待ってるのも苦じゃなかったくらい楽しかった

はやぶさなんて早すぎてカメラが追いつかないし、色々とまだまだ勉強すべきことがたくさんです。

那須どうぶつ王国@栃木県那須郡那須町 - 2013.11.27 Wed

さらに北に向かって那須のどうぶつ王国へ到着。


PB240564.jpg


山は雪かぶってるし・・・どうりで寒いわけだ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この日は栃木県民無料!って来てみたら福島県民も無料でした

一度は行ってみたいと思っていたけどなかなか来れなかった動物園だったし、

栃木県民がいればわたしも無料だしラッキー!!!


PB240021a.jpg

PB240022a.jpg


へえ~~!動物ごとの建物になってるなんてめずらしい~~~!!


PB240563.jpg


ビックビルハウス


PB240002.jpg


ハシビロコウ

1軒家で3匹だけで住んでる贅沢者!!


PB240004.jpg

PB240005.jpg

PB240006.jpg

PB240007.jpg

PB240008.jpg

PB240009.jpg

PB240010.jpg


あ!起きた・・・


PB240012.jpg


頭のモフモフがたまんな~い


PB240013.jpg


そしてまた寝ました・・・


PB240017a.jpg


ハシビロコウとわたし


PB240020a.jpg


ドックハウス


PB240023.jpg


スモールアニマルハウス

ミーアキャットの子供がデビュー!


PB240024.jpg

PB240025.jpg


日本リス

でっぷり感がたまらん


PB240027.jpg


ケヅメリクガメ


PB240032.jpg


ハリネズミ


PB240034.jpg

PB240035.jpg

PB240041.jpg


キャットハウス

クマネコ???


PB240040.jpg


おそろしくブサイク( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB240042.jpg


おおおお~~~!!マッコリって言うの?かわいい~~~

猫苦手だけどこの猫は好きなの。


PB240043.jpg

PB240044.jpg

PB240047.jpg

PB240045.jpg


寝顔がブスだねえ・・・

どうしてもデブやブスは他人とは思えないんだよねえ・・・


PB240048a.jpg


ふれあいうさぎ王国


PB240058.jpg


デカっ!!!


PB240060.jpg


二重あごみたいになっちゃって可愛いねえ


PB240061.jpg

PB240062.jpg

PB240063.jpg

PB240064.jpg

PB240065.jpg

PB240067.jpg

PB240069.jpg


何匹も並ぶとすごい迫力があって人参もってはいってきた女の子がギャン泣きしてました。

うるせーーーー!!!(笑)


PB240049.jpg


小さくて可愛いのもたまらーーーーーーーん


PB240051.jpg

PB240053.jpg

PB240054.jpg

PB240055.jpg

PB240056.jpg


いっぱいわしわしさせてもらいました


PB240075.jpg


水辺のどうぶつ王国

ビーバー


PB240076.jpg

PB240077.jpg


お手手がかわいい~


PB240078.jpg


可愛い顔して泳ぎながらウ○コしてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB240081.jpg


ペンギン


PB240082.jpg

PB240083.jpg

PB240084.jpg

PB240085.jpg

PB240086.jpg

PB240087.jpg

PB240091.jpg


アザラシ


PB240093.jpg

PB240094.jpg

PB240095.jpg

PB240096.jpg


すごいすごいっ!!!ペンギンもアザラシもガラス越しじゃなくて手が届きそうな場所にいるから

近くで観察できて楽しい~~~!!


PB240098.jpg


赤くてキレイ!


PB240099.jpg

PB240101.jpg


コツメカワウソ


PB240103a.jpg


フラミンゴ


PB240104a.jpg

PB240109.jpg


バードタウン


PB240107.jpg

PB240112.jpg

PB240115.jpg

PB240116.jpg

PB240117.jpg

PB240119.jpg

PB240121.jpg

PB240123.jpg

PB240124.jpg

PB240129.jpg

PB240135.jpg

PB240137.jpg

PB240139.jpg

PB240141.jpg

PB240143.jpg

PB240145.jpg

PB240151.jpg


カピバラの森


PB240153.jpg

PB240154.jpg

PB240156.jpg

PB240158.jpg


温泉つかって気持ちよさそう


PB240159.jpg

PB240160.jpg

PB240162.jpg

PB240163.jpg

PB240164.jpg

PB240165.jpg


んもぉ~~~~、かわいい


PB240166a.jpg


カピバラとわたし


PB240169.jpg


カピバラの子供たち


PB240170.jpg


可愛すぎてたまらん


PB240171.jpg

PB240172.jpg

PB240173.jpg

PB240175.jpg

PB240176.jpg

PB240177.jpg

PB240179.jpg

PB240180.jpg

PB240149a.jpg


カピバラとわたし

カピバラといえば長崎のバイオパークって思っていたけど

規模は小さくても数も少なくても那須でも充分!めちゃくちゃ楽しめました


PB240558.jpg


バンブーフォレストレッサーハウス

レッサーパンダ


PB240105.jpg

PB240106.jpg


ショーを見るために園内のバスで移動しました!

うどん匠人 岡本@栃木県那須郡那須町 - 2013.11.26 Tue

ランチは那須の中で一番行ってみたかったうどん屋さん。

うどんが好きで食べ歩いてる人だったら知らない人はいないんじゃないか?ってくらいの人気店

5年くらいかな?前にテレビで見てからずーーーーっと行ってみたかったけど

那須にはしょっちゅう来ていても山登り優先だし・・・

遊びで2度ほどチャレンジできたときは行列&品切れで食べられず・・・

今回も1時間は並ぶ覚悟で来たけど駐車場ガラガラで待たずに着席できたことに拍子抜け

紅葉も終わって登山シーズンも終わって観光客もずっと減ったのかも。


131123-23.jpg


薬味


131123-27.jpg


半熟卵天・かしわ天

とっても色白で薄くサクサクの天麩羅


131123-28.jpg


かけうどん

あまりの寒さにかけうどん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

美味しいうどんは冷たいのに限る!

これは絶対のこだわりなのに、寒くて寒くて冷たいのなんて食えねー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131123-29.jpg


おつゆも関東風じゃなくて関西風なんだ!やさしい出汁にホっとする。

ほどよいコシとしなやかなのど越しの讃岐うどん。

ぶっかけうどんだったらもっともっと美味しいんだろうな~


131123-31.jpg


汁までグビグビ飲めてとっても美味しかった~!!!


131123-32.jpg


デザート盛り合わせ

うどんをシンプルにしたのはデザートが待っていたから~

有名ホテルで働いていただけあってセンスある盛り付け。

クレームブリュレ・かぼちゃプリン・ショートケーキから定番をチョイス!


131123-34.jpg


ももいさんのアイスクリーム

わお~~~~!!!ももいさん家のアイスクリームが食べられちゃうなんて

体があったまってきたときに食べるアイスって最高

とっても美味しかった~~~!!!


131123-33.jpg


クレームブリュレ

パリッパリで、カスタードはとっても濃厚!濃い!!

カラメルの苦味とカスタードの濃厚な甘さが口いっぱいに広がって大好き~~~~

とっても美味しかった~~~!!!

今度はいつ食べられるかな

次回は寒かろうが薪ストーブの近くの席にじんどってぶっかけうどん食いたいです(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

うどん匠人 岡本
■住所 栃木県那須町高久丙1147-236
■電話 0287-76-6567
■営業時間 11:00~16:00
■定休 火曜日、不定休

藤城清治美術館@栃木県那須郡那須町 - 2013.11.26 Tue

山以外で那須に来るのは久しぶり。

たまにはカフェめぐりしたりペンション泊まったりもしてのんびり楽しんでみたいな~と思っていたんです。

ちょっと早起きして7時前に出発!

次第に太陽が昇ってきて暖かくなるはずなのに那須に近づくにつれて寒い!!

暖房かけてるのに寒い!!寒いよーーーー!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

友人と合流して不釣合いな美術館へ向かいました。


131123-13.jpg


9時半でも車は続々とやってきて人が多くてビックリ


131123-14.jpg

131123-15.jpg


教会のステンドグラスがかわいい


131123-16.jpg

131123-18.jpg

131123-21.jpg


美術館併設されたカフェ。

紅葉も素敵だけど内装もかわいい


131123-22.jpg


最初は「えっ?誰よ?」って思って調べたら、教育番組とかで使われてるので見たことあるわ!!!

ここから有料。写真はNG!

最初は1500円って高っ!!!って思ったけど

すっごく見所満載で1枚1枚じっくりみていったらかなりの時間かかりました。

わたし絵はもう書かなくなっちゃったけど、写真の構図の勉強にもなったし、

何より可愛い素敵な絵に癒されました

たまにはこんな週末もいいもんだ

EAT ALIA@水戸市 - 2013.11.25 Mon

文章書くのが苦手で嫌いなところを克服するためにもブログで毎日文章を書いてるはずなのに

お見合いネタを書き終えて完全燃焼してます(笑)

週末は暇だったので内原イオンにお買い物。

なーんも買わなかったけど若い子の洋服ばかりで見るものなくなっちゃったな~~~。

お昼は手軽にサブウェイにしようと思ったら座れない・・・ので1階のレストランへ。

おっかつぁん好きなのところでどうぞ!

パスタが食べたいわ~~~!パスタ~~~~!

比較的行列の少ないところに並びました。


131123-0.jpg


ナスとトマトソースオムライス

で!!!まさかのオムライス注文!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131123-1.jpg


ご飯が白い!って怒ってた(笑)

トマトソースだもん。ケチャップライスなはずないよ・・・


131123-3.jpg


ナスとモッツァレラのトマトソースドリア

ビジュアルにちょっとガッカリ・・・


131123-4.jpg


美味しいけど、ホワイトソースはたっぷりかかってないとねえ・・・不完全燃焼だわ・・・

イオンの中のレストランも高いだけでなく、もう少し美味しいといいんだけどなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

EAT ALIA(イータリア)
■住所 茨城県水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原 1F
■電話 029-259-1177
■営業時間 10:00~23:00
■定休

豚男 -BUTAMEN- @那珂市 - 2013.11.21 Thu

ぶたおさん逢いにきちゃった・・・

あなたじゃなきゃダメなの・・・

わしわし~わしわし~~~って癒してもらい・・・

あなたのこってりな背油につつまれて、わたしは貝になりたい・・・


RIMG8516_201311210914215bd.jpg


むしゃくしゃしてますから!大量ニンニクぶっこかさせていただきやす

扉の下から店内の様子をのぞくしゅかりん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

対面式じゃなくL字カウンター適度に席もあいていたのでイケそうな気がする~~~~!!!!

ドキドキしながらの来店!


RIMG8518_201311210914344c9.jpg


らーめん

麺200グラム、野菜少なめ

野菜はこの半分でも良かったかな。


RIMG8519_201311210914393f9.jpg

RIMG8520_20131121091442b95.jpg


う~ん、このコッテリスープとニンニクオイニーゴイスーはたまらん!

脂身好きは背油だけをすくって飲むのが好き

水筒にいれて持ち歩きたいくらい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8522_201311210915196d0.jpg


野菜をかきわけて麺をひっぱり出すんだけど、お・・・おもい・・・

ずっしりした太麺がまたたまんないね。

わしわし~わしわし~~~ってしたかったけど思ったほどわしわしでもなかった。

ほどよいコシとモチモチ感!のど越しも好きな感じだし、絶品!

スープに負けない大黒柱的存在


RIMG8524_201311210915258f4.jpg


さらにさらにかけわけて行くとお肉のかたまりにテンションマックスー!!!

わたしの手の平より大きいかも。厚みも1.5~2センチはありそうでずっしり!!!

おなかが減ってたのとイライラしてたから一心不乱に食べてたら

前から食べてた男性より早く食べ終わっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



コイツとはムリーーーーーーー!!!って思ったとたん

その人のすべてが生理的に受け付けられなくなっちゃうときってないですか?

お腹も満たされてくると色々思い出してくるんです。

口の角につばが白くカピカピになってる口。クッチャクッチャ食べるとんがった唇。

コーヒーをずずずずずーーーーーって飲むところ。

何十年も前のジージャン着てきたこと。

真夏でも車に冷房いれてくれなかったこと。

そういえば笑顔見たことなかったな~~~。

声を出して笑う人じゃなかったな~~~。

・ ・ ・ 。

もう無理っ!!!!!無理だあああああああああああああっ!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

翌日に即効お断りの電話をしました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

豚男 -BUTAMEN-
■住所 茨城那珂市菅谷2370-1
■電話 非公開
■営業時間 18:30~21:00[日曜日]11:30~14:00
■定休

花貫渓谷@高萩市 - 2013.11.20 Wed

またまた座席に戻ったらお土産


PB160189.jpg


常陸太田市からのお土産。


PB160190.jpg


翌日の朝食べたら大豆の味がしてとっても美味しかった

納豆にごま油も悪くない。


PB160196.jpg


大子町からのお土産!お土産いっぱい



さて、最後の目的地。

3ヶ所の中で一番好きな景色。一番見たかった景色。


PB160151a.jpg


すっごい人で橋見えない・・・


PB160152a_2013111916084779b.jpg


すっごくキレイなのにちゃんと撮れないヽ(`Д´)ノウワァァン!!


PB160154.jpg

PB160155.jpg

PB160157.jpg

PB160158a.jpg

PB160159.jpg

PB160160.jpg


渡り終えたら「はぎまろ君」

数年前はなかったからゆるキャラブームにのっかったね(笑)


PB160162a.jpg


周回は無理なので折り返し・・・


PB160163.jpg

PB160165.jpg

PB160166a.jpg

PB160168.jpg


おっちゃん映ってしまった(笑)


PB160170a.jpg


人の波で立ち止まることすらカメラを構えることすら出来ず・・・欲求不満・・・


PB160171.jpg

PB160173.jpg


初めて知ったけど高萩の奥入瀬渓谷って言われてるんだって。

確かにキレイだ・・・


PB160174.jpg

PB160176.jpg

PB160178.jpg


紅葉サンド


PB160180.jpg

PB160182.jpg


時間的にも大丈夫そうなので橋の下から眺めることに。


PB160184.jpg

PB160185.jpg

PB160186.jpg

PB160187.jpg

PB160188a.jpg


花貫渓谷とわたし


PB160192.jpg


帰りには高萩市からポストカードのお土産。

この写真は平日の朝じゃないと無理だ~~~~



紅葉バスツアーは高萩駅にて終了。解散。

水戸駅までのバスツアーもあるけど、あえて高萩駅をチョイスしたのは

こんな機会でもなければ県北の常磐線乗らないから。高萩駅から水戸駅まで常磐線で帰ります。

バスでもずっと寝ていた不機嫌そうなガリ勉くん。お出かけしないから疲れちゃったかな?

「ちょっと頭痛がするので水戸で晩御飯はパスしたいです」

はい、わかりました。無理しなくていいですよ。

次の電車までは15分ほど。

「座る?」

大丈夫!あっっ!調子悪そうだから座って休もうか?座ろう!

「座ったところで変わんねーよ!!」

えええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!

なっ!!!まさかの逆ギレ??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ふ、ふ、普通ならありがとう・・・とか・・・大丈夫・・・とか・・・じゃない?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

結構長く生きてきたけど、心配して逆ギレされたの始めて・・・

しゅかりん、ビックリして何も言えず・・・

しばし放心状態だったけど、だんだん冷静になってくると腹立ってきて

背を向けて立ってるガリ勉くんにドロップキックをかましたい・・・

わたしもいけないところはあったかもしれない。

ガリ勉くんも頭痛でイライラしていたのかもしれない。

でも言って良いことと悪いことってあるんじゃない?

どんな人かわかっていて交際が始まった恋愛とは違うんだから。

あ~~~~!!むしゃくしゃしてむしゃくしゃして腹の虫がおさまらん!!!

そんなとき浮かんできたのはカレの顔・・・

そう!!むしゃくしゃしてるときはアレが一番!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すぐにナビにカレの家を設定して向かうのであった・・・

袋田の滝@大子町 - 2013.11.19 Tue

PB160081.jpg


竜神峡から戻ると座席にはお弁当が用意されていた。


PB160082.jpg


おおおお~~~!!!!格安ツアーの弁当だから期待してなかったけど海老フライもはいってる

時間の都合で景色を見ながらとはいかないが、次の場所まで車窓を楽しみながら弁当を食べる!

ゆらゆら揺れながら食いずらかったけど(笑)


PB160191.jpg


和菓子のお土産付!!!


PB160084.jpg


わ~~~っ!とってもキレイ~~~!!


PB160087.jpg


さすが奥久慈の紅葉!

黄色に赤色に緑の木々がポコポコしてる感じがたまらない。


PB160088.jpg

PB160089.jpg

PB160090.jpg

PB160091.jpg

PB160092.jpg

PB160093_2013111910495435a.jpg

PB160094_2013111910495738c.jpg

PB160095a.jpg

PB160096_20131119104959ec3.jpg

PB160097_20131119105002c15.jpg


強制的に縮小しちゃってるから画像が荒くなっちゃったけど、とってもキレイ



さて、袋田の滝へはまずエレベーターで第2観瀑台へ。

まわりの紅葉もキレイだし、袋田の滝も相当キレイかも・・・ってワクワク歩いていたら・・・

おわーーーーーーーー!!!!このときすでに20分待ち(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもせっかく来たんだし、時間的にも余裕はあったんで並んだ。


PB160115a.jpg


カメラマンも多くぎゅうぎゅう詰めだったけど、ガンガン攻めてやるぜ!


PB160099.jpg


おわーーーーーーーー!!!! ま、真っ赤だ・・・

もみじと滝のコラボ。これが撮りたかった


PB160100.jpg

PB160102.jpg

PB160107.jpg

PB160110.jpg

PB160111.jpg

PB160113.jpg


大子のゆるきゃら「たき丸くん」


PB160117.jpg

PB160118.jpg


降りちゃうのも名残惜しくてラストに撮った2枚。

ここからのアングルが一番いい!見ていたら感慨深く涙が出てきそうになった・・・


PB160119.jpg

PB160120.jpg


エレベーターで降りて第1観瀑台へ


PB160122.jpg


今日は水量が少ないね・・・


PB160128.jpg

PB160132.jpg

PB160136.jpg

PB160138.jpg

PB160142.jpg

PB160144.jpg

PB160145a.jpg


袋田の滝とわたし


PB160146.jpg

PB160150.jpg


紅葉時期の渋滞で近寄らないようにしていたけど、渋滞我慢してでも見る価値あるな~って思った。

バスの集合場所にいったら添乗員さんがいたのに大型駐車場へバスをさがしに行ったガリ勉くん。

ここにいればいいはずだけど・・・

わからないなら聞けばいいのにな~~と思いながらガリ勉くんに黙ってついていった。

こっちはない。あっちもない。んじゃ、あっちかな?

もういい加減にしてくれ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そそくさと戻って添乗員さんにバスは?ってたずねたら

「ここに迎えに来るのでもうちょっと待ってくださいね」と言われたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

竜神峡・竜神大吊橋@常陸太田市 - 2013.11.18 Mon

夏にお見合いした方といまだに続いていました。こんなの初めて!(*ノノ)キャ

身上書見たら誰もが知ってる県内にある○○一校卒業、○○大学卒業!○○勤務!

わたしにはもったいないくらいの高学歴で高収入な人。

こりゃぜってー合わないタイプだな!!!って思ったけど、趣味は「食べ歩き」という共通な面も。

そんなタイプと接する機会なんて一生ないだろうからと逢ってみた。

逢ってみるととってもいい人!

クラスメイトでたとえるならば

休憩時間は本や教科書とか読んで勉強して、めっちゃ影薄くて、

女子とも口聞かないような(相手にされない)ガリ勉タイプ(以下、ガリ勉君)( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とにかく遊んでないし女性にもなれてない。運転もめっちゃくちゃヘタクソで、

駐車場が狭いと車庫入れできないし、ご飯食べるときクッチャクッチャうるさいし、

私服のセンスはおそろしく悪いし、見た目も悪いけど、わたしも人のことは言えないし(笑)

それ以上に上回るいい部分もあったから、あまり気にならなかった・・・

しかし!先月のデートで「ひき肉事件」勃発!!

ここからガタガタと崩れていくことになる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ガリ勉君とわたしはアウトドアとインドアなので趣味は真っ二つに分かれる。

数週間に1回ガリ勉君の企画するデートは、美味しいもの食べましょう!は良いんだけど

食べてすぐに解散。ラーメンなら30分程度( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いや~~~さすがにこれではあかん!と思って茨城の紅葉巡りバスツアーを予約してみた。

これなら運転気にせずに色々話せるでしょう。


PB160003.jpg


水戸駅から出発

車中はそれなりな話題で盛り上がる。

安藤ロイド全然おもしろくないな・・・おもしろさがわからない・・・って言うもんで

わたしは好きですよ。

そう答えたら「どこがおもしろいのか論理的に説明してくれ」と問い詰められた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ドラマの感想に論理的もクソもあっかよ!めんどくせーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


PB160080.jpg


あっという間に到着。

バスだと入り口におろしてくれるから助かる。自家用車でいったら駐車場の大渋滞で・・・

それがわかっているから紅葉の時期に来たことなかったんだ・・・


PB160075.jpg


茨城県常陸太田市、久慈郡大子町、常陸大宮市にまたがる竜神大吊橋。

わたしずっと常陸太田市のものだと思ってた・・・


PB160004.jpg

PB160006.jpg


わ~~~~!鮮やかでとってもキレイ!!


PB160013a.jpg


でも手すりのとこと目線が同じで手すりの上から撮ろうとしても撮れない・・・

手すりの下の枠から撮ることにした。


PB160007.jpg

PB160008.jpg

PB160009.jpg

PB160010.jpg

PB160011.jpg

PB160012.jpg

PB160014.jpg

PB160015.jpg

PB160016.jpg

PB160017.jpg


すごい絶景に楽しくて夢中でシャッター!


PB160018a.jpg


紅葉と橋を一緒に撮りたかったけど、人が多くて・・・

ふと気づくとガリ勉君がいない・・・

あっ!いたいた!

って思ったらガリ勉君はまわりを見渡すこともなくすごい勢いで人の群れに消えてしまった・・・


PB160021.jpg

PB160023.jpg

PB160024.jpg

PB160026.jpg

PB160027.jpg


だいぶ真ん中のほうへ歩いてくると揺れる揺れる!!

カメラかまえてとまってるだけでも結構怖くて気持ち悪い(笑)


PB160031.jpg

PB160032.jpg

PB160033.jpg

PB160034.jpg

PB160035.jpg

PB160036.jpg

PB160037.jpg


なになに?


PB160039.jpg


こんなところに人が・・・??竜神大吊橋でバンジージャンプ??

お金もらってもやりません(笑)


PB160042.jpg

PB160044.jpg

PB160045a.jpg

PB160047.jpg

PB160049.jpg

PB160052.jpg


振り返って見える竜神大吊橋


PB160055.jpg


さらに上の展望台へ


PB160056.jpg

PB160057.jpg

PB160058.jpg

PB160060.jpg

PB160061.jpg

PB160062.jpg

PB160065.jpg

PB160066.jpg

PB160068.jpg

PB160072a.jpg


竜神大吊橋とわたし


PB160074.jpg


今日は天気もよくて紅葉キレイでよかったですね~~って言ったら

「思ってたより緑が多くてキレイじゃないんだね」

突き落としてもいいですか?

宝篋山@つくば市 - 2013.11.14 Thu

写真を撮りに行く予定でしたが雨の予報で中止に

平日は秋晴れってくらいいい天気なのに週末になると天気悪いってどうして~~~~

そんなわけで暇になっちゃいました・・・

天気予報を見ると午前中くらいはもちそうだし、肩こりがひどいのでいつもの山へ行ってみることに。


131110-82.jpg


高山植物は興味あるけど、道端にさいてる花は全然わかりません・・・


131110-83.jpg
9:47

ひどい天気・・・


131110-85.jpg

131110-87.jpg

131110-86.jpg

131110-88.jpg


今日は天気が悪いからとっても静か!!!って思ったら幼稚園のチビッコ集団と遭遇!

元気ね~~~~。

彼らはこまめな休憩するから抜かさせてもらいました。


131110-89.jpg

131110-113.jpg


滝の上にはベンチとししおどしが設置されていた(笑)


131110-90.jpg
10:20

131110-91.jpg


富士山もちろん見れるわけがないけど、紅葉がキレイ


131110-94.jpg


黄色く色づきはじめた木々を見ながら


131110-95.jpg


あ、あれ?こんな見通しよかったっけ?って思ったらだいぶ伐採されてました


131110-96.jpg

131110-98.jpg

131110-99.jpg

131110-100.jpg


トリカブト発見!


131110-101.jpg

131110-108.jpg
10:57

宝篋山 標高461m


131110-102.jpg

131110-103.jpg

131110-104.jpg

131110-105.jpg


ベンチが増えてる・・・

ハイキングでにぎわう山もいいけれど、

山頂の看板は小さくなり隅に追いやられたような感じだから戻して欲しいな・・・


131110-106.jpg

131110-107.jpg


風も強いし寒いし展望悪いからぐる~~~っとまわって下山。


131110-109.jpg


幼稚園のチビッコ集団とすれ違った!

「さっき会った人だ~~~」って言われたから、「もう山頂行ってきたんだよ」って答えたら

すげーーーーって言われた

全然すごくないんだけどな(笑)


131110-110.jpg


山頂までもうひとふんばり!がんばれ!


131110-111.jpg


しばし紅葉をながめて


131110-112.jpg

131110-115.jpg

131110-116.jpg


へび!?!?って思ったら沢蟹!


131110-119.jpg

131110-121.jpg

131110-122.jpg


お気に入りが切られてた・・・


131110-123.jpg
12:05

今日は昔みたいに静かでいい山だった~~~。

おにぎりにぎってきたけれど帰りの車の中で食べました。

今度はもう少し時間をずらして名無しとセットで行っちゃおうかな(笑)

笠間稲荷神社@笠間市 - 2013.11.13 Wed

清太さん退院日。おばんつぁま乗せて病院へ行きおわかれを・・・(笑)

おとっつぁんとおっかつぁんは嫁の実家に一緒に行って

「うちの孫をどうかよろしくおねがいします」と言いに行くんだと。

そんなのしなくたっていいじゃーん!めんどくさー!

あちらもご飯用意して待ってるとか。田舎ってそんなの好きだよねー!

ま、まあ、田舎に住んでるならば「郷に入っては郷に従え」だけどな。

わたしとおばんつぁまは帰ることに。

お昼ごはんご馳走してくれるっていうので、うなぎって言ったら却下された( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そば食べて午後から山へ行くつもりだったけど異様な天気で面倒臭くなっちゃった。

でも先週の3連休もほとんど引きこもりだったから出掛けないとむしゃくしゃしてくるんだよね(笑)

そうだ!おばんつぁまもいることだし、笠間の菊まつりへ行こう!


131110-31.jpg


どんよりしたお天気だけど意外といるもんだ!


131110-32.jpg

131110-33.jpg

131110-35.jpg

131110-34.jpg


小学生たちが育てた菊もかざられてた。しっぶいな~(笑)


131110-36.jpg

131110-38a.jpg

131110-41.jpg

131110-43.jpg

131110-44.jpg


すばらしい!!と思ったら造花でした・・・


131110-45.jpg

131110-46.jpg

131110-47.jpg

131110-48.jpg

131110-50.jpg


素人の菊に興味がない人間でもすごいのがわかる。


131110-51.jpg

131110-52.jpg

131110-54.jpg

131110-55.jpg

131110-56a.jpg

131110-57.jpg


菊人形展は800円もとるの!!!高いね~~って素通り。


131110-59.jpg

131110-60.jpg

131110-61.jpg

131110-62.jpg

131110-63.jpg

131110-64.jpg

131110-66.jpg

131110-67.jpg

131110-70.jpg

131110-71.jpg

131110-73.jpg


カツラが並んでるみたい(笑)


131110-74.jpg

131110-75.jpg

131110-77.jpg

131110-78.jpg

131110-79a.jpg


菊まつりとおばんつぁま①


131110-80a.jpg


菊まつりとおばんつぁま②


菊の花=葬式や仏壇のイメージで興味がわかなかったんだけど、結構楽しかった!!

麺屋 酒家 吟 -GIN-@水戸市 - 2013.11.12 Tue

ラーメン屋の跡地にまたラーメン屋がオープンしたと。

新規開拓はいっきに腰が重くなるので不安ながらよくよく聞いたら

酒選房や鉄風の姉妹店!!!酒選房大好き~~ いっきに腰が軽くなった~~

昼はとんこつラーメン店に夜はもつ鍋が食べられると言うので一人3000円のコースを予約しました。

照明落として落ち着いた大人の雰囲気でした。


131104-0.jpg


バンバンジーサラダ

うひゃ~~~~!!!2人前なのに4人前はありそうなボリューム~~

バンバンジー大好き


131104-2.jpg


かつおのカルパッチョ

赤身が美しく美味しい・・・


131104-5.jpg


奥久慈の湯葉刺し

盛り付けのセンスは酒選房の血をひいてると思う。


131104-6.jpg


奥久慈までわざわざ食べに行ってたくらい好きですから、美味しい・・・

とくに塩で食べると最高!


131104-9.jpg


餃子

博多のとんこつだから餃子は小ぶり!!

皮は薄くカリカリして餡もすごい軽い仕上がりでいくらでも食べられそう。

あまり主張が強くないのでとんこつラーメンにも絶対合うと思う!


131104-15.jpg


カニクリームコロッケ

衣が厚めで少々ベッタリしていたかな~~~でもカニコロ大好物だから美味しかった~~


131104-11.jpg


特上鍋

もつ鍋と特上鍋が選べるんだけどどっちがいい?

いやしい人間は「特上」のひびきにやられるに決まってるやんけ!


131104-12.jpg


もつ鍋と特上鍋の違いを聞いたら鶏肉が入ってないかの違いみたい。


131104-19.jpg


もつたっぷり~~~

美味しい~~~!!!美味しいよ~~~!!!美味しい~~~!!!

最近では茨城でも美味しいもつ鍋が食べられようになってうれしい~~

食べてるときにふと思った。

もつ鍋と特上鍋の違いが鶏肉の差なら、もつ鍋は特上鍋の鶏肉の分もつが多めに入っているのか?

だって鶏肉いらないからホルモンがっつり食いたいもの。

気になって聞こうかな?と思ったけどもし多く入ってたらと思うと悔しいから聞かなかった

どうでもいやしい話( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131104-20.jpg


〆にとんこつラーメンの細麺を入れて。

昼でも食べられるオリジナルの中太麺も可能だけど初めてだから細麺で。


131104-21.jpg


めちゃめちゃ美味しかった~~~~


131104-22.jpg


ゆずシャーベット

シャーベットを盛り付けてそのまま冷凍庫に入れておきました的なカッチンコッチンでした(笑)

でも口の中スッキリサッパリして美味しかった~。

この日は若めの男性が2人で営業していたけど元気もよくハキハキしていてテキパキ動いて

酒選房からお手伝いに来てるんですよ~~と。さすが酒選房の妹分。

一人でも行けそうなので博多とんこつ食べに近いうちランチへ行ってみようかな。

すごい食べたいサイドメニューを見つけたので





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺屋 酒家 吟 -GIN-
■住所 茨城県水戸市平須町1820-54
■電話 029-291-3855
■営業時間 11:00~14:00/17:00~21:30
■定休 月曜日

Chat noir(シャノワール)@石岡市 - 2013.11.12 Tue

昨日は両親の結婚記念日なのでケーキ買って帰っきたらすきやきだった~~

おっかつぁん、奮発していいお肉も買ってきて、カクテルほろよい1本だけ買って一人で飲んでた(笑)


131111_191902.jpg


まずは主役に好きなものを。

おとっつぁんは生意気にモンブラン、おっかつぁんはアメリカンショコラ、わたしはティラミス

弟は最後のショートケーキ。(←でも一番人気だから)

残り物かよ~~ってぶーたれてたけど仕方ないよね~~~お前は主役でもなんでもないんだから。

バターチキンカレー - 2013.11.12 Tue

11月の3連休は引きこもって鍋をかきまわしてました。


131102_185403.jpg


バターチキンカレー

何かが足りない・・・何が足りないんだろう・・・ってずっと悩んでいて

ああ、塩が足りないんだ・・・

タマネギもチンだしスパイスで作ってるから塩分まったく使ってなかった

ヨーグルトとバターをたっぷり使って!!

チキンは骨付きとモモ肉をたっぷり入れてすぐほぐれるくらい煮込んで!!

今まで作った中で一番美味しかった~~~


131102_185352.jpg


チョレギサラダ

朝採れのレタスをたくさんもらったけど、市販のドレッシングとは違ったの食べたいな~と思って。

インドに韓国料理の組み合わせ(笑)

もちろん一人飯なんで野菜はレタスのみ!ドレッシングもごま油入れるだけの市販のもの!

万人受け用に甘みが強めだけど、美味しかった~~~

デミチーズグラコロ@マクドナルド - 2013.11.11 Mon

今年もグラコロ食べに行ってきました


131110-1.jpg


去年の見たらちゃんとグラコロの紙でつつんであったのに今シーズンは経費削減?


131110-3.jpg


右よりなのが非常に気になるけど・・・

あ~~~、美味し~~~!!衣のサクっとカリっと感からとろ~とグラタンが出てきて

もったりしたチーズとミートソースがたまんない

炭水化物×炭水化物じゃんって言われるけど、一番好き


131110-4.jpg


今回はテイクアウトせずに中で食べたんだけど

平日のマックで食べてる人って小太り率が非常に高かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

退院しました - 2013.11.10 Sun

131109-33.jpg


この人誰にも似てない・・・

生まれたて - 2013.11.09 Sat

131109-1.jpg


大丈夫かよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

看護婦さんがつれてきてくれたけど「かわいいね」って言う人いなかった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

産まれました・・・ - 2013.11.08 Fri

予定日の2週間前に羊水が少ないから即入院して2日後に産まれました。

弟の到着を待って看護士さんにのっかられズッコーーーーーンと押されズルルンッと誕生・・・

病院に着いてずららら~と並んでる赤ちゃん見て、どの子?って聞いたら

「あ、あれ?あれかな??あれあっちかな・・・自分の子がわかんねえ・・・」と弟・・・

ずららら~と並んでる赤ちゃんの中にゲロまみれのきったね~子がいてゲラゲラわらっていたら

その子だった・・・

ちょっと早く産まれちゃったから小さい・・・そしてブサイク・・・

ガッカリしてたら「まだ産まれたばっかりだから浮腫んでるけど、もう少したてば大丈夫よ!」と

嫁のお母さんに励まされたわたし・・・(笑)


131104-35a2.jpg

131104-39.jpg


鼻がやばい・・・(笑)

小三郎@栃木県栃木市 - 2013.11.07 Thu

帰りの車は栃木の美味しいもので盛り上がった。

晩御飯は何が食べたい?って聞かれて、もうだいぶ前から「小三郎」に行きたかったの

紅葉が始まる肌寒くなってきた季節に無性にこの一杯が食べたくなるんだ。

調べてみたら2010.10.25に行ってるから紅葉した赤城山を見に行った帰りかな?

3年ぶりだよ~~~~~~ そら行きたくて行きたくて仕方がないわけだ・・・

19:30がラストオーダーなのか閉店なのかわからないけど、ギリギリセーフで間に合った


131029-45.jpg


餃子

ああ・・・3年越しに夢かなった・・・

餃子も食べたくて食べたくて仕方がなかったんだ~~~!


131029-46.jpg

131029-47.jpg


はあああああああっ!!!めっちゃ美味しい~~~!

皮は厚めでモチモチ!餡がみっちり詰まっていてやっぱりここの餃子は最高!


131029-48.jpg


生姜らーめん

洗練された一杯!

実は薬味程度の生姜は大丈夫だけど、モロ生姜って独特の辛さが苦手で食べられない。

でもこの生姜らーめんは大好きなの!!!


131029-49.jpg

131029-50.jpg

131029-51.jpg


最近では栃木県内の店でも生姜の入ったラーメンが食べられるみたいだけど、

やっぱりココが一番!ってみんな言ってた。

本当美味しかった~~~。

温泉の効果で体がポッポポッポしてるのにさらに生姜でポッポポッポしてめっちゃ汗かいた(笑)

鼻水もじゅるじゅるだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

生姜らーめんにこのおっきな餃子は茨城ではなかなか味わえないもの。また食べたいなー。


131029-53.jpg


登山中のおやつに自家製ブルーベリーでスコーン焼いてくれたり

手作りのシュシュを大量にいただいたりと本当、いただくだけいただいてしまった・・

平日って通勤ラッシュ考えて行動すればすいてるし、最高!!

女子4人で日帰りの旅!すっごく楽しかった!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.10.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

小三郎
■住所 栃木県栃木市大平町西水代2865-1
■電話 0282-43-0414
■営業時間 11:00~19:30
■定休 月曜日

榛名神社@群馬県渋川市 - 2013.11.07 Thu

友達が行ったことないから行ってみたいと伊香保温泉へ。

温泉に特別興味はないけど、伊香保と言えば有名だもんね。名前くらいは知ってる。

そういえばわたしも入ったことないや・・・

マップ見てみると日帰り入浴2000円とか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ありえねーーーーーーーーー!!!!

しかも日帰り入浴できるか微妙な時間・・・時間制とか旅館ごとにルールがあるみたいで複雑・・・

わからないから観光案内所っぽいところへ行くと(観光案内所じゃなかったのに・・・)

伊香保マダムが親切に教えてくれたのでその近くの安いところへ。

でも結局のところ有名だけどただの温泉でしょう?

って思ったけど、すっげーーーーーお肌ぷるんぷるんになってビックリした(笑)

お肌ぷるんぷるんになった後、パワースポットでとっても有名な榛名神社へ。

あ~~~温泉入って帰るのだと思ってから寝巻きみたいな格好だ・・・


131029o067_2013110709345723a.jpg


閉館1時間前なので駐車場もガラガラで人もおらずラッキー!紅葉も期待できそう!


131029o068.jpg

131029o069.jpg


まさかここにも・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131029o070.jpg

131029o072.jpg

131029o073.jpg

131029o074.jpg

131029o077.jpg

131029o076.jpg

131029o080.jpg

131029o081a.jpg

131029o085.jpg


お~~~これはすごい!!


131029o082.jpg

131029o083.jpg

131029o087.jpg


不思議な景観だわ~。


IMGP1808a.jpg


何やってるのかわからないけど・・・


IMGP1811.jpg


コケマニアとしてはすごくいい感じ。


131029o088.jpg

IMGP1812a.jpg


バチあたるから!って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131029o091.jpg

131029o092.jpg


紅葉していてキレイ~~~


131029o094.jpg

131029o095.jpg

131029o096.jpg

131029o097.jpg

131029o100.jpg

IMGP1831a.jpg

131029o101.jpg

131029o104.jpg

IMGP1841.jpg

131029o105.jpg

131029o108.jpg


本殿


131029o109.jpg


聳え立つ岩がかっこいい~~~~!!


131029o111.jpg

131029o112.jpg

131029o113.jpg

IMGP1846.jpg


真剣にお参りしてきました


131029o114.jpg


おみくじ!!!

恋愛のは300円するから辞めた!セコッ(笑)


131029o115.jpg

131029o117.jpg


猫嫌いだからえ~~招き猫??思ったけど


131029o116.jpg


家内安全も大事!

ドキドキしながらおみくじ開くと・・・


131029o118.jpg


大吉だああああああっ!!!!

「おもうがままになる運です。

短気をいましめて身をつつしみ何事にも心静かに古人とよく相談して事をなさい。

すべて心のままになるでしょう。」

最高やないかいっ!!!短気なのバレてるやないかいっ!!!


131029o119.jpg


願い事も叶い、待ち人に愛を捧げ、そして安産(笑)

友達も大吉だったから大吉率高いのかな???

とってもいいことばかり書いてあったのでおみくじは持って帰ることにしました。


131029o120.jpg

131029o121.jpg


あ~~~とっても楽しかった!

見所満載で歩いてるだけでもすがすがしく気持ちがいいし、それで彼氏が出来れば最高なんだけど(笑)

田丸屋@群馬県渋川市 - 2013.11.06 Wed

朝通ってきてすごく紅葉がキレイだったから車窓から・・・

伊香保すぎて水沢観音へ下りました。


131029o054.jpg


わあ~~~!キレイだね~~~!

写真はイマイチだけど、肉眼で見るととってもキレイ!!


131029o055.jpg

131029o056.jpg

131029o057.jpg

131029o058.jpg


ここの紅葉が一番キレイだった


131029o060.jpg


日本三大うどんに入る水沢うどん

道路沿いに何件もあるなか評判良かったココ!

うどん大好きって言うわりに実は水沢うどん初めて~~~~~~!!!

何度か群馬に行ってるわりにはいつでも食べられるからと以前は「ひもかわ」食べたんだ・・・

当時からそこそこ有名だったけど

日本一のご当地うどんを決める「U-1グランプリ」で優勝したから今はすごいことになってんのかな


131029o062.jpg


冷たいうどん(もり)・二色汁

天麩羅つけるか最後まで迷ってたけど、腹いっぱいうどんで満たしたくなって(笑)

+105円で醤油だれと胡麻だれが試せるというのでそれで!

これを食べたくて胡麻だれのある店にしたんですから。


131029o066.jpg


冷たいうどん(もり)

大盛り頼んだのに少なっ!!!って思ったら普通盛り・・・あとから足りない分が来ました。


131029o065.jpg


醤油だれ


131029o064.jpg


胡麻だれ

シコシコの強い弾力、ツルツルののど越し、さすが日本三大うどんといわれているだけある!

めちゃくちゃ美味しい!!

どちらのおつゆも美味しかったけど、やっぱ胡麻ダレがたまらないね~。

本当に美味しいものっていくらでも食べられちゃうんだ・・・

あと2軒は食べられそう・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

田丸屋
■住所 群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
■電話 0279-72-3019
■営業時間 9:00~17:00
■定休 無休

相馬山@群馬県渋川市 - 2013.11.05 Tue

10月後半に代休とって女子4人でのんびり登山&紅葉狩りに行ってきました。

わたし以外は平日お休み組の栃木在住の3人。

仲間に入れてもらって土日の週末とくっつけない初めての平日登山にドキドキワクワク


131029-1.jpg
9:10

IMGP1561a.jpg

IMGP1562a.jpg


みんな写真大好き

いただきものの写真で膨大な量(笑)うれしいな~~


131029-3.jpg

IMGP1563a.jpg


紅葉終わっちゃってる~~


IMGP1564a.jpg


ゆっくりペース!くだらない話や歌ったり写真とったり(笑)


IMGP1567a.jpg

131029-4.jpg

131029-5.jpg

IMGP1568.jpg

IMGP1569.jpg

IMGP1571.jpg

IMGP1573a.jpg
9:32

黒髪神社

鐘があったから鳴らしてみました。


IMGP1574a.jpg

131029-8.jpg

IMGP1576a.jpg

131029-9.jpg


ずーーーーっとのんびり楽チンだ~~って思ってたらここから急登(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


IMGP1579a.jpg


はしご鎖場続きだけどそこまでのテクニックや経験はいらない。

写真撮ったり撮られたり恐怖感忘れて楽しんじゃう!!


IMGP1582.jpg

IMGP1584.jpg

131029-12.jpg

IMGP1585.jpg

IMGP1586a.jpg

IMGP1594a.jpg


これ越えたら頂上かな~~~?(;´Д`)ハァハァ


131029-15.jpg

131029o001.jpg


振り返ると榛名山一望。

結構な高度感!これで青空だったら最高なのに~~~


131029-16.jpg


これ越えたら頂上かな~~~?(;´Д`)ハァハァ

もう何回言ったかな~~~急登続きで結構バテました


IMGP1595.jpg


榛名山に励まされてもうちょっとがんばってみるか!と気合が入ります!


IMGP1596a.jpg

IMGP1598a.jpg

IMGP1600.jpg

IMGP1603a.jpg

IMGP1604.jpg

IMGP1605.jpg

131029-17.jpg
10:15

相馬山 標高1411m

山頂の看板は見当たらず・・・


131029-18.jpg

131029-19a.jpg


ちょっと狭い山頂だけど、平日なのにちょこちょこ人が登ってきたので写真撮ってもらいました。


131029-20.jpg


展望も肉眼で見るとぽこぽこ紅葉していてとってもキレイなんだけど写真は残念・・・


131029-21.jpg


行きの分岐のところまでピストンで下山。


IMGP1609a.jpg

IMGP1611a.jpg

IMGP1616a.jpg

IMGP1618a.jpg

IMGP1619a.jpg

IMGP1626a.jpg

IMGP1632a.jpg

IMGP1635a.jpg

IMGP1653a.jpg


×悪い例

いけないのわかってるんですけど・・・(笑)


IMGP1654a.jpg


後ろの人が正解(笑)


131029-28.jpg

IMGP1665.jpg

IMGP1666.jpg

IMGP1668a.jpg

131029-30.jpg
11:01

分岐!

このまま下山せずにスルス岩の方へ


IMGP1675.jpg

IMGP1678a.jpg

131029-33.jpg

131029-35.jpg


おおおお~~~!こっちは紅葉キレイ!!


131029-37.jpg

131029o006.jpg

131029o007.jpg

131029o009.jpg

131029o010.jpg

IMGP1682a.jpg

IMGP1683.jpg

IMGP1687.jpg

IMGP1690.jpg

IMGP1692a.jpg

IMGP1701a.jpg

131029o014.jpg

IMGP1704.jpg

IMGP1706.jpg
11:13

131029o016.jpg


あの岩に登るみたいです・・・


IMGP1708a.jpg


ここからわっしわしと急登・・・


131029-39a.jpg


到着~~~!!!!


131029o017.jpg


天気はイマイチでも絶景だ~~~!


131029o018.jpg

131029o023.jpg

131029o025.jpg


さっき登ってきた相馬山。


131029o028.jpg

IMGP1718a_20131105132525d10.jpg


スルス岩とわたし①


IMGP1719.jpg


スルス岩とわたし②


131029o030.jpg

131029o034.jpg

IMGP1727a.jpg

IMGP1728a.jpg


反対側も断崖絶壁


131029-41.jpg


思う存分写真撮ったら下山。登りはいいけど帰りのほうが怖いかも・・・


IMGP1736a.jpg

IMGP1737.jpg

IMGP1739a.jpg

IMGP1745a.jpg

IMGP1746a.jpg

IMGP1753.jpg


湿原?木道歩きと道路沿い歩いて駐車場へ


IMGP1754.jpg

IMGP1755a.jpg

IMGP1758.jpg

131029o036.jpg


寒くなってきたのにまだお花が咲いていました

道路沿いにもリンドウやホタルブクロを見かけてビックリ!


IMGP1765a.jpg

131029o037.jpg

131029o038.jpg

IMGP1768a.jpg

131029o040.jpg


ぽっこり見える相馬山。


IMGP1770a.jpg

IMGP1779.jpg

131029o042.jpg

131029o043.jpg

131029o044.jpg

131029o048.jpg

131029o045.jpg


目の前がメロディライン!登ってるときからうるさかったけど(笑)


131029o047.jpg


右には相馬山。左には榛名山。赤くそまった山々にはさまれて最高~~!!


131029o049.jpg

131029o050.jpg

131029o051.jpg

131029-42.jpg
12:36

131029o052.jpg


駐車場到着。歩いた後は美味しいランチ

【10月】茨城うまいもんランキング - 2013.11.01 Fri

明日から3連休!うれしいなったらうれしいな

明日は家族で七五三に行くので家にわたし一人!

たまには家族のいない家ってせいせいする!ウキウキ~~~!!(笑)

さて、10月のランキングです顔 ニコ





第3位 そば処 春木屋@水戸市


131027-10.jpg


上天ざるそば

カメラをいじくりすぎた・・・

カラオケ前に軽くランチと思って久しぶりに蕎麦!季節的には新そばなのかな?

天麩羅をおすそ分けしてもらったけど、カリカリ・バリバリしっかりめな衣で美味しい

ただ値段のわりにはCPは相応かやや少なめかな。


131027-0.jpg


ヒレカツ丼 もりそばのセット

蕎麦の風味がしっかり感じられる力強いそば。

つなぎ少なめですがコシもありのど越しツルっとしなやかさもありとっても美味しかったです


131027-3.jpg


ヒレカツ丼

卵ぷるんぷるんでつゆだくで、味付け濃いめでご飯がすすんで仕方がない

ミニと言ってもヒレカツも柔らかくて4切れ入っていて充分なボリュームで1050円なら大満足。

とっても美味しかったです

夜のメニューを見るとどうやら居酒屋になるみたい・・・

むしろ昼間の蕎麦よりも食べてみたい気になるメニューがたくさんあった(笑)

そば屋のかつ丼をず~~~っと食べたかったんで、感動・・・今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 夢想花@つくば市


131019-3.jpg


前菜3点盛り

イオンの敷地内にある新鮮野菜が食べられるレストラン。オープン前にテレビで見て気になってたの。

てっきりサラダバーでもあるとのかと思ってたら大きな勘違い・・・

すごく落ち着いた店内で客層もやや高めで値段もやや高め・・・つくばのレストランらしいや

前菜の前に山盛りのサラダが出てくるんだけど、作りおきっぽくてフレッシュじゃなくてガッカリ

ドレッシングと前菜は美味しかったです


131019-10.jpg

つくば鶏の香草焼

副菜がつくから?すっげーーーーちっちゃい!

とっても美味しいけど、すっげーーーーちっちゃい!


131019-7.jpg


常陸牛100%ハンバーグステーキ


お値段それなりですが味、ボリュームともに値段相応。ジューシーでとっても美味しかったです

サラダだけが残念だったけど、炊き込みご飯にとくに味噌汁が美味しかった!

いい店だけど、手軽にランチって値段でもないから次はないかな・・・今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 えるびす@水戸市


131006-1_201311011356296f6.jpg


チャーシュー

ブログに登場したので写真だけ。


131006-9_20131101135631eaa.jpg


スタミナ冷やし

スタミナって絶対冷やし派だけど!!!

えるびすのスタミナだけはホットのほうが好き


131006-6_20131101135630aa2.jpg


パンチラーメン

J系っぽいですが、まったく違います。えるびすのパンチラーメンです!

てかただのこってり醤油だと思ってこれ来たら衝撃的

このラーメン中毒性があってやたら食べたくなります!

衝撃度ランキング!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

【9月】茨城うまいもんランキング - 2013.11.01 Fri

来月まとめて書けばいいや~とサボってしまったランキング。

9月は意外と友達と食べに行ってたみたいでラーメンをのぞいてランキングできる!よしよし!

正直最近のらーめんが美味しすぎてラーメン店で全部埋まってそうだからなるべく入れたくない。

変なとここだわってる(笑)

さて、9月のランキングです顔 ニコ





第3位 もんく@鉾田市


130901-52.jpg


タマゴサンド

持ってみるとまだほのかに温かい!ふあふあ!タマゴが出来立て?

なんてやさしい味なんだ~~

とっても美味しかったです


130901-53.jpg


ナポリタン(Lサイズ)

友達が最近ハマってると言うので注文したけれど見た目は決して美しくはない。

ザクザク切られたハムとタマネギもアクセントに懐かしい味付けと、後味の甘みがクセになりそう。

喫茶店のケチャップたっぷりのナポリタンとはベツモノ!とっても美味しかったです

もんくと言えばナポリミートが有名ですがナポリタンのほうが好みでした。


130901-58.jpg


バナナジュース

食後にバナナジュース飲むのが定番化

ここのナポリタンが変に中毒性があってやばいんです!とにかくやばいので今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 韓国家庭料理ゆめ@ひたちなか市


130922-13.jpg


野菜とソーセージとトッポギの炒め

久しぶりに行ったら移転しててビックリしました

ナッチポックン食べたかったのになかった・・・

韓国の家庭料理っぽくて安くてボリュームあっていい!そして辛い!とっても美味しかったです


130922-22.jpg


海鮮チヂミ(小)

韓国のかぼちゃも入れてくれたとか。

ここのは生地が少なめで具沢山でとっても美味しかったです


130922-20.jpg


キムチ鍋

あさりの出汁と野菜などの旨みがギューーっと詰まっていていい出汁出てる~~~!

結構辛いので食べ進めていくと汗が吹き出してきて、ビチャビチャに・・・

具もたっぷり入っていてこれで一人前!最後には白飯ぶっこんでおじやにしてくれました。

とっても美味しかったです

移転先(勝田駅前)でもがんばってください!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 メモリーズ@つくば市


130908-8.jpg


アイスコーヒー

パンケーキブームも落ち着きつつあるのに、やっと食べに行ってきました・・・

アド街出ちゃったから落ち着くまで待っていたんだけど、それだっておやつの時間に行ったら満席で

料理が出てくるまでかなり待ちました・・・絶対食べたいので待つのは苦じゃない!


130908-9.jpg


スフレパンケーキ ベーコンエッグ添え

ぴょーーーーーーーーーっ!!!

お皿が揺れるたびにふわんふわんとぅるんとぅるんしていてまさしくスフレ!大きくて分厚いのが3枚

ふわっふわっで口に入れた途端、スーーッと溶けます。

チーズとピクルスにかぼちゃの箸休めで食事向きのパンケーキ。とっても美味しかったです


130908-14.jpg


スフレパンケーキフルーツ添え

生クリームたっぷりチョコレートソースで甘々も食べとかないと(笑)

味変のイチゴのソースにフルーツも添えてあってチョコバナナ&生クリーム大好き

高カロリーと思いつつあっというまに平らげました!とっても美味しかったです

パンケーキブームだけど茨城にはなかなか美味しいお店がないので感激!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア