topimage

2013-12

今年もお世話になりました - 2013.12.30 Mon

20131203200330436A_201312301247370af.jpg


今年は本当にいろんな県に行ったなーと思う。

静岡・和歌山・愛知・滋賀・北海道・長野・山梨・福島・神奈川・千葉・栃木・群馬

書き出してみるとスゴイね

あんなことさえなければ色々出掛なかったと思うの。

悩んで悩んで、むしゃくしゃして・・・なんでわたしのことを惑わすの・・・?って思ったけど

出掛けるきっかけを作ってくれたあの女にありがとうと言いたい(笑)

いろんな所に行っていろんなもの見て触って、その土地の美味しいものを食べられていい1年でした

正月休みは大きな予定もなし!1人さびしく山登るわ!(笑)

皆様、よいお年をー!!!

かぼちゃグラタン味@じゃがりこ - 2013.12.30 Mon

131227_193450.jpg


じゃがいもだけどかぼちゃグラタン・・・


131227_193509.jpg


タマネギ使ってホワイトソースの感じはよく再現できてると思うけど、かぼちゃグラタンではないと思う(笑)

パンチはないし、印象は薄いけど、味付け的には美味しかった!

【12月】茨城うまいもんランキング - 2013.12.30 Mon

今年の締めくくり茨城うまいものランキング。

美味しいものに出会え、一緒に食べに行ってくれた友達たちに感謝

1人で食べるのもいいけれど、好きな人と一緒に食べるとさらに美味しい。わたしはそう思ってる。

だから嫌いなやつとは絶対食事しないんだ(笑)

さて、12月のランキングです顔 ニコ





第3位 フリッツァ@水戸市


131222-7.jpg


海老のラグーパスタのイタリーランチ

久しぶりに行きたいなーって思ったら6年ぶりでした!!久しぶりどころじゃなかった(笑)

友達がおすすめする海老のラグーパスタ!大盛り!

す・・・すごっ!たくさんの海老を頭から殻ごと炒ってすり潰したような鼻から突き抜けくのは海老!

すごい甲殻臭!強すぎってか強烈で甲殻のカクカクした感じは海老好きにはたまらない。

とっても美味しかった~~~

海老のトマクリ大好きなんで、次はそっちも気になる。


131222-1.jpg


牛ほほ肉モッツァレラ、パルミジャーノのガーリックパスタとパニーニランチ

ランチ初めてだったのでパニーニ付きの欲張りランチ

相変わらずパスタはアルデンテでバッチリなかたさはブレ知らず。

柔らかほほ肉とたっぷりのチーズたっぷりのガーリック!

チェダーチーズ、スモークチキンのパニーニで三種のチーズをいっきに摂取の贅沢プレート(笑)

サラダのドレッシングも独特な甘みがあって全部美味しかった~~~

もうパニーニも食べたことだし、今度はパスタでお腹いっぱいにしよう。


131222-13.jpg


スイートポテト

本日のおすすめデザートから。

大きなバニラアイスと生クリームトッピングが嬉しい!

まさしく芋!芋食べてる感じでホクホク。とっても美味しかった~~~

美味しくないから3位にしたんじゃない!1度ランキング入りしてるから今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 かあちゃんの店@大洗町


131221-0.jpg


生しらす丼

九州の友達が来たときのランチ。

震災の津波でやられてからずーーーっとテレビで見てて応援してから一度食べに来てみたかったんだ。

どの店にしようか悩んでたらここって朝の10時から営業してるって書いてあったのでここにしました。

このあたりでは一番行列できるお店かな?早めに行けば行列なんて出来てないはず。

って到着したら予想通り。


131221-4.jpg

生しらす丼

たっぷりのった生しらす!とっても美味しかった~~~

でもレジ終わってから見つけてしまった・・・「生しらす単品できます」の文字・・・

次はかあちゃん定食に生しらす単品で行きます(笑)


131221-5.jpg


煮魚

友達が食べた「とおちゃんご膳」

とおちゃんは刺身と煮魚付き。ちなみにかあちゃんは天麩羅と刺身付き。

とりあえず九州の人にも喜んで食事してもらえて安心した!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 ふらの@石岡市


131130-145.jpg


そば

遅くなっちゃったけど新そばと10月から始まるピザを食べてきました!!!

つやつやシコシコで、ここの信州そばは本当好み


131130-149.jpg


ピザ

夏に行ったら限定なの知らなくてどうしてもリベンジがしたかった。

カリッカリのそば粉を使ったクリスピータイプのピザでとっても美味しかった~~~

でもおっかつぁんは夏のクレープのほうが美味しかったらしい。


131130-148.jpg


デザート

かぼちゃのロールケーキ。かぼちゃも大きいのが入ってるからなかなかお腹にたまります(笑)

昔はそば嫌い!って言ってたけど、歳を重ねて味覚がちょっと変わったのかもしれない。

そば、すっごい美味しい!!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

麺家 ゐをり@栃木県佐野市 - 2013.12.30 Mon

体が冷え切ってしまったらやっぱりラーメン。やっぱりここまで来たら佐野ラーメン食べなくちゃ

お店もたくさんあるのでコレ!って店は決めずに車でぶらぶらしてたけど、閉店してたりピンとくる店がない・・・

そういえば、前回イルミ見たときも佐野ラーメン食べて帰ったっけって話してたら

角まがったときにその店が!!!

この店なら間違いない。


131223-125.jpg


焼き餃子

カリっと焦げめともちもちとした弾力強めの皮でめっちゃ美味しい~~~!!!


131223-121.jpg


醤油らーめん(ハーフ)

友達は初めてなので、ハーフラーメン+ブタ丼

これも間違いなし!


131223-122.jpg


ブタ丼

このブタ丼は普通の店のミニチャーシュー丼サイズ。

さらにミニサイズも用意されていて食べすぎ防止もできて、お財布にもやさしい!

メニューに「八角・シナモン・山椒」って書いてあったけど、本当に強烈なスパイスが効っ・・・

これは大人な味・・・

ハマる人はハマるかもしれないけどお子ちゃま舌のわたしにはすごい衝撃的な味付けでした(笑)

とにかく他の店では絶対味わえない味付け。


131223-123.jpg


辛みそらーめん

前回は醤油食べたし、辛いの食べてぽかぽかしたいな


131223-127.jpg


ピントが明後日の方向向いてますけど?

あっさりながらもコクのある味噌スープと辛さのバランスがちょうど良く

勢いよくすすってもむせることなく汗もダダ漏れするほどでもなくわたしにはちょうど良く。

やー、やっぱこのピロピロ麺は大好き!!とっても美味しかった~~~!!

「さのまる」はゆるキャラグランプリ2013で優勝したし、 来年も栃木は安泰じゃん。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.11.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺家 ゐをり
■住所 栃木県佐野市植下町1089
■電話 0283-21-1131
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日

あしかがフラワーパーク@栃木県足利市 - 2013.12.27 Fri

2009年2010年からだいぶあいちゃいましたが、3回目の足利のイルミネーション。

15時半には駐車場到着。この時間帯に入って正解!近くを確保!

まだ明るいし寒いんで、車の中で陽が暮れてくるのを待ちました。

まわりも家族連れやらカップルが車の中で待機していて、ふと隣の車を見たら・・・

すでにチューチューおっぱじまってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それがまたモテない村村民代表男子と女子で、ゲラゲラ笑いながら見ちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて爆笑して体もあったまったし(笑)陽も暮れてきたので会場へ。

今回はコンデジのようなイルミは卒業して丸ボケやキラキラの撮影メイン。

キレイに撮れるかな?


131223-20.jpg

131223-26.jpg

131223-35.jpg


やっぱり手振れしまくりなので安い三脚を使って撮影↓↓↓


131223-37.jpg

131223-38.jpg

131223-46.jpg

131223-50.jpg

131223-52.jpg

131223-53.jpg

131223-54.jpg

131223-55.jpg

131223-60.jpg

131223-62a.jpg


フラワーとわたし


131223-64.jpg

131223-65.jpg

131223-66.jpg

131223-67.jpg

131223-70.jpg

131223-71.jpg

131223-78.jpg

131223-80.jpg


邪魔だよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131223-81.jpg

131223-82.jpg

131223-83.jpg

131223-84.jpg

131223-85a.jpg


藤棚とわたし

死人のような青白さ・・・


10669574_2033447558_107largea.jpg


こっちはデジイチで撮ってもらったもの。

わたしのアップはきついものがあるけど、丸ボケがキレイだわ~。さすが!


131223-87.jpg

131223-88.jpg

131223-90.jpg

131223-91.jpg

131223-93.jpg

131223-94a.jpg


チューリップとわたし


131223-96.jpg

131223-101.jpg

131223-102.jpg

131223-104.jpg

131223-106.jpg

131223-108.jpg


ちょっとレンズ遊んでみました!


131223-112.jpg


春夏秋冬も見たけどおもしろかった~~。構図が難しかったので見て楽しんできました。

丸ボケはわたしのカメラでは無理だけど、キラキラ写真はなんとか撮れました。

ううう・・・寒い寒いと思ったら・・・写真に夢中で3時間もいました・・・

渡良瀬遊水地@栃木県栃木市 - 2013.12.27 Fri

わた~らせばしで~見る夕日を~~♪ あなたはとても好きだったわ~♪by森高千里

松任谷由実の「ひこうき雲」を新曲だとずっと思っていて古い曲だと知って

カルチャーショックだったしゅかりんです、こんにちは!

もっと寒くなると、コミミズクが渡良瀬遊水地に来るというので下見へ行ってきました。

ここに向かう途中、栃木になったり群馬になったり埼玉になったりちょうど県境にあるみたい。


131223-2a.jpg


調べてみたら、

左岸所在地 栃木県栃木市・野木町・茨城県古河市

右岸所在地 群馬県邑楽郡板倉町・埼玉県加須市

どうりで広いはず・・・


131223-6.jpg


結構人がいて、ウォーキングしたりジョギングしたり犬の散歩したり釣りしたり。

駐車場が無料ってのも良心的。

近くにあったらな~~~ガリヤセするくらい歩きに行くのにな~~~


131223-7.jpg

131223-8.jpg


日光男体山までくっきり見えます!


131223-10.jpg

131223-11.jpg

131223-12.jpg


少し歩いてみたけれどここじゃないような・・・?

いったん戻って違う入り口を探すことに。


131223-13.jpg


何が釣れるんですかー?


131223-14.jpg

131223-15.jpg


車で北側に走らせるとあった!駐車場発見!


131223-16b.jpg


ウォッチングタワー


131223-17.jpg

131223-18.jpg


見晴らし最高!!

あとはコミミズクがどこらへんに戻ってくるか・・・

こればっかりは大きなカメラを持ったキャメラマンの後ろにくっ付いていくしかないでしょう・・・

すげー嫌な顔されそうだけど(笑)

レストラン SAKURA@栃木県小山市 - 2013.12.27 Fri

3連休3日目。

オシャレなカフェに行くつもりが30分遅刻したので、道の駅でランチ


131223-5.jpg


外観も内装もキレイでしっかりしてるから安心して食べられそう


131223-0.jpg


さくら特選カレー

栃木県産の野菜をたくさん使ったカレーって響きがとっても美味しそうだったので注文・・・


131223-1.jpg


ううう・・・野菜どこ・・・?


131223-2.jpg


ミニサラダ


131223-3.jpg


福神漬け&らっきょ

この入りものがまた特別感というかよそで食べるカレーって感じ。


131223-4.jpg


ううう・・・野菜どこ・・・?

どっから食べてもレトルトのカレーって感じで。

野菜ゴロゴロ入ってたり揚げた野菜がトッピングされたりキレイなカレーを想像していただけに残念。

でもしょうが焼き定食はとっても美味しかったそうです。

まわりで食べてる人でカレー食べてる人いなかったし(笑)

今度は定食かうどんでも食べてみよう。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

道の駅 思川 レストラン SAKURA
■住所 栃木県小山市下国府塚25-1
■電話 0285-38-0877
■営業時間 11:30?21:30
■定休 無休

屋台ラーメン 醤家@水戸市 - 2013.12.26 Thu

がっつり歌ったあとはラーメン


131222-47.jpg


ずっと前から行ってみたかったんです。

BBSにカキコミもあって背中押されたけど、この外観はお一人様には非常に入りずらかった・・・


131222-37.jpg


わあ~~~!昭和の屋台って感じ~

雰囲気だけでテンションあがっちゃう


131222-36b.jpg


メニューUPするのってわたし的には"ナイ"んですが、たまには(笑)


131222-43.jpg


醤家ラーメン

スープはチャーシューのタレと麺の茹で汁で割って作ってるらしい。

薬味もねぎじゃなくてみじん切りのタマネギってところもポイント!ねぎもいいけど、タマネギ大好き~

チャーシューも2枚のっててこれで500円は安い!


131222-45.jpg


あっさりした醤油ラーメンもたまにはイイ!

逆にチャーシューはちょっと濃い目の味付けでトロトロに柔らかく煮えていてめっちゃ美味しい!!!

やや柔らかめな麺だけど、しなやかでのど越しは好き。

シャキシャキタマネギの食感も良くとっても美味しかった~~~。次は麺かためで注文しよう。


131222-40.jpg


ソースラーメン

すっげーボリューム・・・こぼれちゃってる(笑)

とってもあっさりした野菜たっぷりのあんかけに特製ウスターソースをかけたラーメン。

炒めたあんかけじゃないからヘルシーらしい。

広東麺食ってるような焼きそば食ってるような不思議(中途半端?)な感覚・・・

友達はこの特製ウスターが苦手な味だったらしいけど、わたしはそこまで苦手じゃなかった。

個性的だから好みによるかな。

もうちょっと遅くまでやっていると呑んだ帰りに食べたくなってしまうようなラーメン。

ここのチャーシューはとっても気に入ったから次行くとしたら「醤家丼」を食べてみようかな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

屋台ラーメン 醤家
■住所 茨城県水戸市本町2-1-29
■電話 029-357-3779
■営業時間 11:00~23:00 ※通し営業
■定休 火曜日

ビックエコー@水戸市 - 2013.12.26 Thu

3連休2日目。

「関ジャニの仕分け∞」に「2013 FNS歌謡祭」見たし、年末にかけて歌番組が多くなるからかな・・・

あ~カラオケしてえな~!って思って友達誘おうと思ったらその友達からカラオケのお誘いメールが

誰かに聞かせるわけでもなく大声だして歌うってのがストレス解消

だから気心しれてる人と少人数でしか行かない・・・


131222-23.jpg


「恋するニワトリ」は中学の音楽で「夢をあきらめないで」は高校の音楽で習いました(笑)

中学のときTOKIOのおっかけだったから、昔のTOKIOならまかせて!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131222-25.jpg


アニメ大好き人間としては押さえておいた。

「オヨネコぶーにゃん」マニアックすぎて知らないらしい(笑)


131222-26.jpg


東方さんはプロモ見たさに・・・カッコイイのよ(笑)


131222-27.jpg


かぐや姫はちょうどプロモに映画のシーンが流れてました。見に行きたい・・・


131222-28.jpg


長渕剛には興味ないけど歌は結構好き・・・巡恋歌も歌えるぜ!

とりあえず竹内まりあはいれてみたけど、口ずさめる程度で歌えず・・・

「真夜中のナイチンゲール」って何かのドラマ!スマップの何かのドラマ!?とか思って調べてみたら

中居ちゃんの「白い影」だった。スッキリした~(笑)


131222-29.jpg


ふなっしー見たさ(笑)

結局竹内まりあは何入れても歌えず・・・

わたしはキムタクのドラマの「カムフラージュ」しか歌えないんだ・・・


131222-30.jpg


ゆずは嫌いだけど今回の「ごちそうさん」の歌はいいと思う!!

朝ドラ見てる友達にうたってもらいました。

スマップまではわたしが歌ったけど、他の人は前客の履歴。

「ほほう」なんて歌あるんだね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131222-31.jpg


「恋するフォーチュンクッキー」は5回も歌いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うぜー(笑)


131222-32.jpg


TUBE歌ったら爆笑された。なんで?(笑)


131222-33.jpg


B'zはさすがにわたしは歌わない・・・

歌うとしたら「LOVE PHANTOM」(笑)


131222-34.jpg


「潮騒のメモリー」はいい曲だわ~~


131222-35.jpg


普通一曲目に「カンナムスタイル」歌うかあああああ???(笑)



今日の高得点。


131222-16.jpg


友達の名前になっちゃってますけどわたしが歌いました。


131222-18.jpg


表現力=抑揚が本当ないんだわ・・・


131222-19.jpg


次回は大げさに抑揚つけてみようかな。


131222-21.jpg


何箇所か間違って覚えてるところがあったから曲きいて次へリベンジ!!

そろそろ新しい曲でも覚えようかな~。

福岡のお土産 - 2013.12.25 Wed

福岡のお土産をもらいました。

重いのにわざわざすいませんいつもすいません

わたしなんも用意してないのが恥ずかしかった・・・


131221_192528.jpg


やはり博多と言えば明太子でしょう・・・

通りもんも好きだけどね(笑)


131221_192507.jpg


わ~~~!!!大好きなクラブハリエだぁ~~!!!

しかもクリスマス仕様でめちゃカワイイ

滋賀が本店だけど都内でしか買えないもの・・・うれしいわぁ・・・


131221_192608.jpg


紙袋あけたら・・・

わおっ!!!!サンタクロースもめちゃカワイイ


131221_192631.jpg

131221_192753.jpg

131221_193012.jpg

131221_193005.jpg


砂糖溶けてなかったよ(笑)

家族で美味しくいただきました。ごちそうさまでした~

今度はわたしが藁納豆でも持って遊びに行こうかな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

グーテ@大洗町 - 2013.12.25 Wed

水族館を後にしてお茶することに

大洗でおもてなしできるステキカフェと言えばここかな~と思って下調べしといて良かった(笑)


131221-374.jpg

131221-375.jpg


外観も素敵だけど内装もナチュラルでカワイイ~~~


131221-373.jpg


でも入り口にはガルパン(笑)

大洗がガールズ&パンツァーで町おこしするようになってから

テレビで特集されたりデジイチさげた若い男の子をよく見かけるようになったかも。

ヲタクに悪い人はいない。

大洗は意外と出会いの穴場スポッツ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131221-364_2013122516034440b.jpg


コーヒー


131221-365.jpg


シフォンケーキ(はちみつレモン)


131221-366.jpg


しゅわしゅわ~~~ってするきめ細かいふあふあの生地でとっても美味しかった~~~


131221-371.jpg


シフォンケーキ(抹茶&栗)

友達はケーキと紅茶のセットで。



水戸に泊まるんだったら一緒にホテルとって飲み歩きたいな~~と思ってたけど今回は日帰り・・・

電車の時間が中途半端になっちゃいそうだからポケットファームどきどきに案内してみました。

買う買わないは別にして茨城の特産物が色々置いてあるから見るだけでも楽しかったりする。

九州では殻付の落花生があまりないらしく(売ってても高い)たくさん買ってました。

あれ?もしかして味噌ピーもしらない?給食でも出たんだけど・・・

食べたことないんですって!!!

ピーナッツに味噌ピーに干し芋に蓮根に吉原殿中に結構買ったね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

グーテ
■住所 茨城県大洗町磯浜町1071
■電話 090-4727-4528
■営業時間 12:00~18:00
■定休 不定休

大洗水族館@大洗町 - 2013.12.24 Tue

3連休1日目。

福岡からわざわざ友達が茨城へ遊びにきてくれました

都内をこえて茨城に・・・わざわざ田舎に来てくれるなんてうれしいなー。

最寄の駅まで迎えに行って、リクエストの大洗水族館へ出発


131221-12.jpg


いいお天気~

でも3連休のわりに人少な・・・みんな都会へ行っちゃったのかな。


131221-10.jpg


海が見たい!!

九州だもん。海なんてめずらしくもなかろうに。って思うんだけど

冬に太陽が顔出すことなんてめったにないんだとか。青空が見れないなんて嫌だわ・・・


131221-11.jpg

131221-362.jpg

131221-15.jpg

131221-14.jpg


友達はもちろん初めて。わたしは今年の夏以来!


131221-16.jpg


ちょうどショーが始まるから先に見ることに。


131221-17.jpg

131221-19.jpg

131221-21.jpg

131221-23.jpg

131221-28.jpg

131221-31.jpg

131221-39.jpg

131221-41.jpg


がんばってるんだけど・・・


131221-42.jpg


苦手なのかな?(笑)


131221-43.jpg


もういっちょ!


131221-44.jpg

131221-45.jpg

131221-46.jpg


やっぱりダメみたい(笑)


131221-52.jpg

131221-53.jpg

131221-54.jpg

131221-56.jpg


サンタのお兄さん(;´Д`)ハァハァ


131221-57.jpg


トナカイのお兄さん(;´Д`)ハァハァ


131221-65.jpg

131221-66.jpg


名古屋の水族館で初めて見たときは感動したな~。


131221-69.jpg

131221-71.jpg

131221-82.jpg


かわいい


131221-92.jpg


さあ、ここからが本当のショータイム!

ガンガンジャンプしてお客さんに大サービス(笑)


131221-94.jpg

131221-96.jpg

131221-98.jpg

131221-100.jpg

131221-101.jpg

131221-102.jpg


高速スクロールすると水しぶきで前の女の子たちが楽しそう(笑)


131221-103.jpg

131221-104.jpg

131221-105.jpg

131221-106.jpg

131221-108.jpg

131221-109.jpg

131221-110.jpg

131221-111.jpg

131221-112.jpg

131221-113.jpg

131221-115.jpg

131221-116.jpg

131221-118.jpg

131221-120.jpg

131221-121.jpg

131221-123.jpg

131221-124.jpg

131221-125.jpg

131221-126.jpg

131221-127.jpg


ショーも終わって館内をゆっくり見てまわることに。


131221-131.jpg

131221-132.jpg

P1080406a.jpg


いつのまにか隠し撮り・・・


P1080416.jpg


勝手に撮ってマントヒヒみたいだってゲラゲラ笑うなんて、失礼すぎっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131221-135.jpg

131221-137.jpg

131221-139.jpg

131221-141.jpg

131221-147.jpg

131221-153.jpg

131221-155.jpg

131221-164.jpg

131221-166.jpg

P1080423.jpg

131221-178.jpg

P1080428.jpg

P1080433a.jpg


帽子みたいにのっけろ!とか言われても難しくね?(笑)


131221-180.jpg

P1080430a.jpg

131221-182.jpg

131221-184.jpg

131221-185.jpg

131221-192.jpg

131221-196.jpg

131221-197.jpg

131221-207.jpg

131221-214.jpg

P1080460a.jpg

131221-218.jpg

131221-220.jpg

131221-223.jpg

131221-225.jpg

131221-227.jpg

131221-228.jpg

131221-230.jpg

131221-232.jpg

131221-233.jpg

131221-236.jpg

131221-237.jpg

131221-239.jpg

131221-241.jpg

131221-242.jpg

131221-244.jpg

131221-247.jpg

131221-250.jpg

131221-251.jpg

131221-252.jpg

131221-254.jpg

131221-256.jpg

131221-258.jpg

131221-260.jpg

131221-265.jpg

131221-273.jpg

131221-276.jpg

131221-277.jpg

131221-278.jpg

131221-280.jpg

131221-282.jpg

131221-287.jpg

131221-288.jpg

131221-292.jpg


お風呂入ってるカピ見たかったけどちょうどエサやりタイム中。

この前たくさん戯れてきたから残念だけどスルー・・・


131221-293.jpg

131221-295.jpg

131221-298.jpg

131221-300.jpg

131221-301.jpg

131221-304.jpg

P1080528a.jpg


たそがれてる~~~~!!!


131221-308.jpg

131221-309.jpg

131221-316.jpg

P1080551a.jpg

P1080552a.jpg


どう見てもおっぱい揉んでるみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131221-335.jpg

131221-336.jpg

131221-338.jpg

131221-339.jpg

131221-341.jpg

131221-342.jpg

131221-344.jpg

131221-349.jpg


鮭の赤ちゃん

人工って書いてあったけど、この赤ちゃんの状態でもなんか美味しそうに見える・・・


131221-350.jpg


わあ~~~ステキ!!!グラスの中に1匹1匹お魚が入ってる!!!


131221-351.jpg

131221-352.jpg

131221-354.jpg

131221-355.jpg

131221-356.jpg

P1080581.jpg

P1080582a.jpg

P1080586a.jpg


いつも思うけど水族館は水族館が好きな人と、カメラが好きな人と行くと本当に楽しい(笑)

案内するはずが自分も夢中で楽しんでしまった

湯上り - 2013.12.23 Mon

体も大きくなればチ○コさんも大きくなるんだな~(笑)


131214-13a.jpg


キ○タマさんをツンツンするのが楽しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

Soup Stock Tokyo@水戸市 - 2013.12.19 Thu

美容室行ってホームレスのようなボサボサ頭が生き返りました

せっかくキレイにしてもらったからまっすぐ帰るのももったいないし、

好きなブランドがセールやるってメルマガきてたな~と思って買い物へ。

2着買えば20%オフ、3着買えば30%オフになりまーす言われれば、

何回も何回も試着して執念で買ってしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お腹もすいたし、ちょっと早めの夕飯にらー麺街道でつけめんでも食べたいな~って思ったんだけど、

歯が痛くて極太の麺が噛めるのか?噛めないですね。。。

お店の前まで行って諦めました

どうしようかな~~~って歩いてたら

あっっ!!!!これなら食べられるかも!!!!

一度は食べてみたいと思いつつ、スープじゃ腹いっぱいにならないよな~~って思っていたんですが

カレーもあるのね!?

わたし、初めてだからドキドキ・マギマギしちゃったら

すっげ~~愛想のない店員にぶっきらぼうに扱われてさらにワタワタ(笑)

最近ここまで愛想のない店員って見かけなくなったけど、まだいるんだね~~~。笑っちゃった(笑)


131214-130.jpg


カレーセット

しっかりご飯も食べたい!スープも飲みたい!ってセットにしてみました。

これで1100円・・・


131214-132.jpg


バターチキンカレー

ココイチのようなカレーを想像していたんだけど女子力高そうな野菜ゴロゴロカレーなのね・・・

ルーも少なめでご飯もかために仕上がっていて今のわたしにはつ、つらい・・・

仕方ない。おばあちゃんのように前歯でもぐもぐ食べました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131214-134.jpg


お値段もそれなりですからクオリティも高いっ!とっても美味しかった~~!!!


131214-131.jpg


温野菜とチーズのブラウンシチュー

とっても美味しかった~~~!!!鍋をかかえて飲みたいくらい(笑)

やっぱりスープ屋さんはスープのほうが美味しいかな?

次回食べる機会があったらスープ2種のセットにしよう。


131214-135.jpg


コーヒー

カウンターでしばしボーーーーーっとして帰りました。

そんなお一人様の週末でした

薬王院@桜川市 - 2013.12.18 Wed

早めに下山できたので薬王院も見に行ってみました。


131214-79.jpg


薬王院の先の駐車場に停めたので、目の前に車持ってきました。

そこ歩けよ!って感じだけど、建物の前に車を停めたいタイプ(笑)


131214-80.jpg


ここ周辺はまだ紅葉がキレイ

12月中旬で見れると思わなかったな~


131214-84.jpg

131214-85.jpg

131214-87.jpg

131214-115.jpg

131214-118.jpg

131214-88.jpg

131214-118.jpg

131214-89.jpg


何かがこっち見ているような・・・


131214-91.jpg


おーーーー!!!大仏様っ!!!


131214-92.jpg


下山後にこの階段はきくね~(笑)


131214-93.jpg


いのししに突っ込まれることなく無事に下山したことにお礼して


131214-94.jpg

131214-95.jpg

131214-96.jpg

131214-97.jpg

131214-99.jpg


三重塔も見学。


131214-101.jpg

131214-102.jpg

131214-104.jpg

131214-105.jpg

131214-106.jpg


大きな下駄・・・


131214-107.jpg

131214-108.jpg


黄色と緑のコントラストがキレイ


131214-109.jpg

131214-110.jpg

131214-112.jpg


ここらへん名物ふくれみかんと紅葉!


131214-113.jpg

131214-114.jpg

131214-120.jpg

131214-121.jpg


ふどうの水

怖くて飲めない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131214-122.jpg

131214-123.jpg

131214-124.jpg


他人とは思えない・・・


131214-125.jpg

131214-126.jpg


新しいコース、新しい発見があってとっても楽しかったです

筑波山@つくば市 - 2013.12.18 Wed

先週から親知らずが痛くて絶不調の1週間でした・・・

市販の痛み止めでだましだましいたけれど、

今度の3連休は遊びに行くんだ!!こんな調子だったらヤダ!!と焦り・・・

先日やっと予約がとれて病院行って診断&薬もらって今はだいぶラクに~

結局親知らずが痛かったわけじゃなかった・・・

わたしにとって食べられないってすっごいすっごいストレスで・・・

かったいバケットサンドが食いたくて仕方なかったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おかげさまできっつきつのスカートもちょっとだけゆとりが!(笑)

食べないで体重落ちてもすぐ戻ってしまうので、今月の空いた日はちゃんと山に行くつもり。



14・15日は予定も入らなかったのでお一人さまエンジョイ

15日に美容室がとれたので14日は山へ。


131214-0.jpg
9:21

前々から歩いてみたかった薬王院コース。

筑波山の登山コースの中で一番ロングでハードだという噂(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131214-1.jpg

131214-2.jpg


筑波山の標高知ってると、ちょっと萎える標高差(笑)


131214-3.jpg

131214-4.jpg


シダの上に落ちた紅葉

決してヤラセじゃなくて自然な景色。


131214-5.jpg
9:30

131214-6.jpg

131214-8.jpg


ひたすら地味な登りが続く。


131214-9.jpg


今日も得体の知れないダイエットドリンク片手に


131214-10.jpg
9:58

131214-11.jpg


道路を突っ切って登山道へ


131214-12.jpg
9:58

ここまででも結構しんどいのにまだ400以上もある(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131214-14.jpg


ついに「地獄の階段」のはじまり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

他の方のブログで確認したら地獄の階段と前後の階段を数えると1000段以上もあるらしい・・・

四国の金比羅山よりもきついらしい(笑)



131214-15.jpg


(;´Д`)ハァハァ


131214-16.jpg


(;´Д`)ゼェゼェ


131214-20.jpg


(;´Д`)ヒィヒィ


131214-19.jpg


木々から見える景色がだいぶ良くなってきました。


131214-21.jpg

131214-22.jpg
10:32

131214-23.jpg

131214-25.jpg

131214-26.jpg
10:36

たったの25分程度だけれどしんどくて1時間も登ってるような感覚でした・・・


131214-27.jpg

131214-28.jpg


ちょっとだけ平らな道になってうれしいな


131214-29.jpg

131214-30.jpg
10:46

131214-31.jpg


まだまだ続く階段・・・


131214-32.jpg
10:49

あと500m


131214-33.jpg

131214-34.jpg



とりあえずお腹も減ってたので短いコースで(笑)


131214-35.jpg


自然研究路

こっちのコースは逆走だったか・・・


131214-36.jpg

131214-37.jpg

131214-38.jpg


交尾・・・?(;´Д`)ハァハァ


131214-39.jpg


階段・・・(;´Д`)ハァハァ


131214-40.jpg

131214-41.jpg

131214-42.jpg


おーーーーーーー!!!御幸ヶ原のコマ展望が見えてきました!!!


131214-43.jpg

131214-45.jpg


ごつい霜柱・・・

こっちは陽があたらないのね・・・


131214-46.jpg

131214-47.jpg

131214-49.jpg
11:04

到着!

1時間40分もかかってしまった・・・


131214-50.jpg


鼻にツンとくる寒さだから空気が澄んでて展望も最高


131214-52.jpg


おーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!がまの油売り(笑)


131214-53.jpg


すっごいオヤジギャクの連発でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131214-54.jpg


とりあえずここは戻ってくるとして女体山へ


131214-55.jpg

131214-56.jpg
11:21

筑波山 標高877m


131214-57.jpg


意外や意外にも観光客が多くて邪魔!

すっごくキレイに富士山見えたけど写真なし。心のメモリーカードに保存しました(笑)


131214-66.jpg


まだお昼前だったのでテーブル陣取って山ごはん


131214-70.jpg


今日の山ご飯

たらこパスタとガパオごはん

なんとなく作りすぎた予感・・・


131214-71.jpg


うーん。パスタがサラスパなのとこの茹で方だけにあっさり味のパスタだとごまかしが利かない!

ここは濃いトマトソースが◎

なによりきざみ海苔トッピングすると全部吹っ飛んじゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ガパオご飯も缶詰ごとバーナーで少しあたためればよかったな・・・。

寒くてご飯もお肉もカチカチになってしまってさらに歯が痛くて涙こぼしながら完食・・・


131214-72.jpg


山コーヒー


131214-74.jpg


戻ってきてみると結構な人だかり。少しは売れたのかな~(笑)


131214-75.jpg
12:24

ご飯は食べたけど寒くて寒くてトイレ済ませてさっさと下山することに。


131214-76.jpg

131214-77.jpg
13:04

131214-78.jpg
13:29


寒いから早め早めに降りてみたら1時間で降りて来られちゃった・・・拍子抜けっ

もしかすると意外にもカロリーは消費していないのかも・・・

大嫌いな階段の続くルートにしてみたけど苦しいながらもなんとか登頂。

展望も良いわけではないけど、なにより人が少なく静かでマイペースに歩けるこのコースは

とっても気に入りました。

今回は車でばびゅーんと薬王院まで登っちゃったから次回は貯水池から登ってみようかな。

難台山@笠間市 - 2013.12.11 Wed

最近食べてばっかで家にいるときもコタツムリ(笑)山に登るということをすっかり忘れていました・・・

今年は山の回数をずーんと減らしたから2キロも太ってしまった・・・

これではいかん!食べたいなら山に行かねば!

今月はあまりお出かけせずに山に行って体重戻すことに努力します・・・

でも下山後とかぶたおさんに逢いたくなっちゃうかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131208-4.jpg
11:21

だらだらしてたらこんな時間に出発・・・


131208-5.jpg


難台山でランチがノルマ


131208-6.jpg


スタート10分ほどでゆるい上り坂ですでにヒィヒィ・・・


131208-40.jpg


得体の知れないダイエット飲料を飲みながらヒィヒィ・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131208-12.jpg
11:32

見晴らしの丘

天気が良かったので寄り道。


131208-9.jpg

131208-10.jpg


ススキ邪魔なんですけど(笑)


131208-11.jpg


県庁もくっきり~


131208-13.jpg


足元には黄色の花


131208-15.jpg

131208-14.jpg

131208-16.jpg


紅葉も終わってるけどまだかろうじて楽しめそう。予想通り


131208-17.jpg

131208-18.jpg

131208-20.jpg

131208-23.jpg
11:54

南山展望台

観光客や家族連れはここまでハイキングしてお弁当食べて帰る人が多いかな。


131208-24.jpg

131208-21.jpg

131208-22.jpg


展望台には登らず写真だけ撮って先を急ぎます。余力があれば帰りにでも。


131208-25.jpg

131208-26.jpg


虫食い?のスケ感が太陽の光に照らされてキラキラしてる~


131208-27.jpg
12:18

団子石峠

みっちり1時間は心が折れそうですが、ここでは来ては引き返せぬ・・・


131208-28.jpg


団子岩すぎたあたりから急登にヒィヒィ・・・


131208-29.jpg
12:30

登りきるとすばらしい展望が・・・がんばって登った人だけのご褒美の景色


131208-30.jpg

131208-31.jpg

131208-32.jpg

131208-33.jpg

131208-35.jpg
12:40

団子山

アップダウンしながら小さなピークハント


131208-37.jpg
12:51

大福山

どちらも腹がすきそうな山・・・


131208-38.jpg

131208-39.jpg


ひゃーーーーー!山頂までまだまだかかりそう


131208-41.jpg

131208-43.jpg
13:07

屏風岩


131208-44.jpg


おっ!ここだけクリスマスロードっぽい(笑)


131208-45.jpg

131208-46.jpg

131208-49.jpg
13:22

難台山 標高553m

2時間もかかっちゃいました・・・

もう少し巻けるかな~なんて思っていたけど無理でした・・・初心者とかわらないタイム


131208-47.jpg


展望は良くないけど山頂は広いので

元気なおばさん団体とカップルがいるのでわたしははじっこのほうで・・・


131208-51.jpg


今日は100均のフライパンが出番!時間も遅いのでちゃっちゃかやっちゃいましょう!


131208-55.jpg


今日の山ごはん

意外と美味しそうに出来ました

担ぐ水の量を極力少なくしたいので、少ない水で茹であげるために

くっ付き防止にツナ缶の油を使いました。

なのでゆで汁は捨ててません!(ゆで汁捨てるなコメントうざいのでw)


131208-52.jpg

131208-53.jpg


とっても美味しかった~

パスタで女子力高めの山ごはんといきたかったけど、フライパンのままがっついては男飯だな(笑)

でも寒い冬だとあったかいものがいいので春・夏メニュー向きかな。


131208-56.jpg


今日の山コーヒー

リッチなカプチーノ、こぼしてしまいました・・・


131208-57.jpg
13:58

ピストンで帰ります!


131208-60.jpg
14:41

団子岩

帰りもアップダウンだけど、やっぱ楽。あと半分!


131208-61.jpg


登りきったあたりで散歩してきた年配のご夫婦とすれ違うと

奥さん「あらー1人なの?」

だんなさん「誰かいい人いないの?」

第一声がそれかよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

(もちろん初対面)

誰かいい人紹介してくださいって言ったら

だんなさん「うちにも息子がいるんだけど引きこもりだからダメだな」

ええええええええええええええええーーーー!!!

普通はここで「うちの息子どうだい?」って展開じゃないんですかーーーーーーーーーーーー?(笑)

そんなわけで話題はここで終了。


131208-62.jpg

131208-63.jpg

131208-64.jpg

131208-65.jpg


南山展望台

余力もないので写真だけ・・・


131208-66.jpg

131208-67.jpg

131208-68.jpg


寒いのにお花が咲いてました


131208-72.jpg
15:42

ゴール!


131208-70.jpg


久しぶりの登山にしては長かった・・・


131208-73.jpg


愛宕山のコテージにいつか泊まりたいな。


131208-77.jpg

131208-78.jpg
15:57

16時前には下山できたので良かった

愛宕山は遊びにきていた親子もいたけどほんとうにチラホラ程度。

紅葉の終わった冬山も登山客も少なくて静かな山行となりました。

大勢のにぎやかな山行も好きだけど、一人ちんたらちんたら歩くのも嫌いじゃないんだよね(笑)

しかし動物たちの気配や物音がして一人で歩いてるとガサガサと怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

日が沈みかけてくると動物たちの行動する時間帯なのかも。ごめんごめん。

次はもう少し早めに出発することにします。

おかえりなさい - 2013.12.11 Wed

こっちへ帰ってきて明日で一週間。

清太さんの泣き声に慣れなくてソワソワソワソワ・・・

あまりにも泣いてるときはこっちまで涙出そうになります・・・


131210-23.jpg


1日1抱がおんばのノルマ(笑)

おんばの腕に抱かれながら済ました顔でクソしやがった・・・

明太クリーム@じゃがりこ - 2013.12.10 Tue

「ルパン三世」の実写映画が2014年夏公開が決まり嬉しくてたまらないしゅかりんです、こんにちわ。

手足をより長く見えるように8キロも減量した小栗さん

へえ~!次元大介役は翔くん、石川五ェ門役は妻夫木聡って言われていたんだ?

実際は次元大介役は玉山てっちゃん、石川五ェ門役は綾野剛だから全然違うけど。

銭形幸一警部には浅野忠信、峰不二子には黒木メイサ。

黒木メイサだけは違うと思うんだが・・・

映画公開前には宣伝でメディアにもガンガン出てくるだろうし、映画も楽しみ~


131208-81.jpg


今シーズンの冬の限定商品かな?

パッケージもかわいいし、美味しそう


131208-82.jpg


おおおおおっ!?モロ明太子!

生クリームの存在感は薄いけど、全面的に明太子!って感じで明太子好きにはたまらない美味しさ

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)@ローソン - 2013.12.10 Tue

ガリ勉くんのことなんてすっかり忘れていたらつい先日メールが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「これ以上お付き合いできません。ごめんなさい。」

ぎゃああああああああああああああああああああああっ!!!

もう3週間も前にお断りの電話してあるのに、なんでいまさら?

そもそも付き合ってねええええええええええええええええええっ!!!

しかもこの展開・・・わたしがフラれた感じですか?(笑)

結局ね、こういう意思の疎通が出来ない人とは無理だったの。



美味しいって評判なのは知っていたけど、おやつに食べるは危険だわ

休日出勤のランチに思い切って買ってみました。


131208-0.jpg


値段見ないで買ったけど350円もしたんだ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

パンケーキ:319kcal 別添ホイップクリーム:77kcal

アメリキャンなパンケーキ食べるよりはずっとヘルシーだと思う(笑)


131208-1.jpg


このままレンチン!


131208-2.jpg


ホイップクリームを豪快にぶっかけて!

おーーーーーっ!!あったかくて焼きたてみたいにふあふあ

クリームも控えめな甘さでめちゃくちゃ美味しかった~~~

カフェで食べたらドリンク込みで1000円はしちゃうけど、

これだったら安くてたまの贅沢におうちでゆっくり食べたら最高じゃないか!

中国料理 金源@石岡市 - 2013.12.09 Mon

本番前のインターバルがきいたのか腹が苦しく苦しくて・・・

呑み足りないんならいい店知ってるぜ!お魚でもお肉でもなんでも来いだっ!

自信満々におすすめすると・・・

すぐには呑めないらしい・・・

めんどくせっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

石岡まで走っちゃった。

石岡のほうで・・・とか言われても普段呑まない人間にとっては急に言われても思いつかないんだ・・・

この辺で美味しい店は?とか聞かれても最近出てこないのよぅ・・・

しかも一度行った店でも方向音痴だから行けないのよぅ・・・年寄りみたいだ・・・

うーん。ちょこっと飲みたい、ちょこっとのんびりしたい、食べなくても長居しても嫌な顔されないとこ・・・

うーん。そうだ!節子になったあの店に行こう!


131130-138.jpg


ハイボール

お酒類もとにかく安い・・・


131130-140.jpg


ドリンクバー

味云々は置いといてそこらのファミレスより充実!


131130-141.jpg


エビマヨ

衣は厚いけど海老もそれならに大きい。

どこの海老かわたしは全然気にしない(笑)


131130-142.jpg


エビマヨ

マヨマヨしてたまらんっ!!!

ここで特急の電車待ち?で1時間くらいのんびりしてから駅に送りました。

旭屋も美味しいと気に入ってくれて、うーたんに焼肉冷やしコース!

濃密なスケジュールのお付き合いありがとうございました

今シーズンもまた鮟鱇鍋食べにきてね~





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.10.23



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中国料理 金源
■住所 茨城県石岡市旭台1-12-12
■電話 0299-26-4088
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

大進@ひたちなか市 - 2013.12.09 Mon

わたしの下調べが足りず遠回りしちゃいましたが本日の一番の主役「焼肉冷やし」

前回は臨時休業にぶち当たり悲しい結果に・・・

行く前に電話してお母さんの声も聞けたし到着したらちょうど2席あいていてラッキー!

駐車してくるので先に入っててもらいました。


131130-127.jpg


瓶ビール


131130-128.jpg


冷奴

また呑んでるよ・・・

そんなに呑みたきゃ車の中でも呑めばいいんじゃない・・・?

そういうもんでもないらしい(笑)


131130-129.jpg


焼肉冷やし

同じ感想だから省略。でも写真だけはいろんなアングルから(笑)


131130-130.jpg

131130-132.jpg

131130-134.jpg


こう寒くなってくるとこのスタミナ系がたまらなくなってんくのよ。

しかも今日はやや辛めな仕上がりだから体の芯からぽかぽかぽかぽか・・・

あ~~~、美味しかった





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04

2013.02.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日

コマクサ@ひたちなか市 - 2013.12.07 Sat

小田原男子の茨城上陸の日と猛禽類の写真展最終日がバッチリ合ったので

付き合ってもらうことに

閉店時間の確認の電話してもらい閉店19時確認オケ!

喫茶店だしのんびり1時間くらいは入れれるね~。安心して向かいました


131130-120.jpg


喫茶店で美味しい店としてベルさんから紹介されて一度行ってみたかったんです。

高山植物の女王「コマクサ」からとった名前。山ガールとしては非常に興味が・・・


131130-121.jpg


あ・・・あれ・・・?ないじゃないですか・・・?

別室でもあるのかな?と思って、とりあえずトイレして、戻ってから聞いてみることに。

「写真展は今日の14時で終わました」

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

閉店時間はチェックしたけど写真展の終了時間は違うのね・・・

も、もうトイレとか借りちゃったし座っちゃったし、やっぱり帰りますなんて言えるわけない・・・

写真展なら帰りたい・・・

小田原男子、帰ろうよ・・・

とも言えず飲み物だけ注文。


131130-126.jpg


クリームソーダー


131130-124.jpg


ところてん

美味しかったです!!!

ただ今日一番の楽しみにしていたふくろうの写真展だっただけにショックが大きかった・・・

次はお腹すかせてナポリタンを食べにきます





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コマクサ
■住所 茨城県ひたちなか市東石川3-14-13
■電話 029-273-9695
■営業時間 9:00~19:00
■定休 水曜日

もみじ谷@水戸市 - 2013.12.07 Sat

早めに来れるようなら水戸のもみじ谷でかるく散歩でも・・・と思ったんだけど

予想以上にダチョウ王国にいたようで向かったのは15時半。

水戸に到着することにはすっかり夕暮れ・・・

真っ暗だし紅葉も見れないから次へ行こう?

見るだけ見ていこう!と小田原男子。


131130-110.jpg


ずっと靖国神社かと思っていたYO!

小田原男子に護国だろってツッコまれたYO!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131130-111.jpg


得体のしれないゆるキャラ?かわいいYO!


131130-114.jpg


やっぱりひどすぎるYO!


131130-112.jpg

131130-115.jpg


明るかったらきっとキレイだったはずだYO!


131130-116.jpg


せっかくだからおまいりしたYO!


131130-117.jpg


家内安全。わたしのまわりの人が健康でありますように。意外と普通だYO!

ダチョウ王国@石岡市 - 2013.12.06 Fri

小田原男子はうさぎが大好きずっと連れてってあげたいなーと思ってたんです。

神奈川のほうがずっと大きな動物園はありますが

茨城のチープなふれあい動物園も味わってもらいたくて。なによりお財布にやさしい(笑)

わたしは去年の夏以来、久しぶりに行ってきました。


131130-21.jpg


贅沢に土地を使ったダチョウ王国!あっちのあーーーっちのほうまでダチョウがいます。


131130-22.jpg

131130-23.jpg

131130-24.jpg

131130-26.jpg

131130-27.jpg

131130-28.jpg


何度来ても可愛いなんて思えないのでダチョウは素通りです(笑)


131130-105.jpg


南のまきばへ

こちらで料金を支払うんですが、300円の値上げ・・・ええええええええええええぇぇぇぇっ!!!


131130-30.jpg


小田原男子がずっとモーコ!モーコ!と呼んでいるのが恥ずかしくて少し離れていました・・・


131130-32.jpg


那須のようなバートショーはないけれど、とにかくのどか・・・


131130-34.jpg


後姿も凛々しい


131130-35.jpg


アヒルのところにカピバラが仲間入りしてました!ちょうど出てきてくれました~


131130-37.jpg

131130-38.jpg

131130-39.jpg

131130-42.jpg


かわいい~~~


131130-43.jpg


絶対触らせてくれないのでエサで誘き作戦しますがそれでも触られるのが嫌みたい

グルグル追いかけてやります


131130-45.jpg


どんな赤ちゃんは可愛い


131130-46.jpg


ワラビーがいたところはたくさんのクジャクがいました。


131130-47.jpg


エサもらいたくて足でバンバン板蹴ってる暴れん坊(笑)


131130-48.jpg


おとなしくて可愛い。年賀状用の写真も撮らせてくれるみたいです。


131130-50.jpg

131130-51.jpg

131130-53.jpg


ヒヨコ・モルモット・うさぎはおさわり自由!


131130-56.jpg

131130-57.jpg


たまりません

小田原男子もあまりの可愛さにいまにも昇天してしまいそうです(笑)


131130-60.jpg


うーたんにエサをあげるんだ!とスティック野菜を購入!

うーたんうーたんと言いながらエサをあげている二人・・・

はたから見たらとてつもなくキモイことでしょう・・・貸切でよかった・・・


131130-63.jpg

131130-64.jpg

131130-65.jpg

131130-66.jpg

131130-67.jpg

131130-71.jpg


マーラ!大嫌いっ!


131130-82.jpg


肩にのせることも可能。300円(笑)


131130-83.jpg

131130-85.jpg

131130-88.jpg


赤ちゃんうさぎ


131130-89.jpg


生まれたてのうさぎ

本当にちっちゃかった~~~。


131130-90.jpg

131130-91.jpg

131130-92.jpg

131130-94.jpg

131130-95.jpg

131130-98.jpg


グルグル何週もして結局うーたんのところで長時間の滞在


131130-100.jpg


紅葉もキレイでした


131130-101.jpg

131130-102.jpg

131130-103.jpg

131130-104.jpg

131130-74.jpg

131130-75.jpg

131130-77.jpg

131130-78.jpg

131130-79.jpg

131130-109.jpg


帰りにダチョウにお別れ・・・


131130-106.jpg


ハッスル黄門!!!なんで茨城のゆるキャラはおじいちゃんなの・・・

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2013.12.05 Thu

この日楽しみだった栃木ツアーが栃木男子の仕事で延期になってしまい

翌日は茨城に来るという話もあり、予定もあいちゃったから土曜日来ちゃいなよ!

そんなわけで小田原男子が茨城へやってきました。

今回は食べ物以外に目的があったのと、

あっ!土曜日だし旭屋連れて行こう!(海沿いに住んでるのに旭屋に行きたいらしい・・・

そんなわけで待ち合わせは荒川沖駅。

わたし、荒川沖駅始めて行くのとあの時間帯に6号走ることがあまりないもんで

ぎゃあああああああああああっ!!!

渋滞にハマり20分ほど遅刻・・・あああああ・・・ごめんなさい・・・

駅に着いたらロータリーのベンチでビール飲んでいました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ビール片手に黒いコート来たオサーンが走り寄ってきたときは

一瞬誰かわからず怖かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131130-1.jpg


レモンサワー

このレモンサワー・・・かなり危険(笑)

お通しの魚のあらの煮たのがうまいっ

酒の肴になるけどこの汁をごはんにぶっかけて食ったら最高だね!


131130-2.jpg


イカの塩辛焼き

おじさん、おつまみ的なものが欲しいんだけど何かおすすめありますか?

塩辛を焼いたのが最高だよ!

酒飲みにはたまらないらしい(笑)

この旅館の夕食的な感じに昭和の色気を感じる


131130-3.jpg


このまま食べられるし、火が通ってきたらかき混ぜて食べてね!

そのまま食べたら普通の塩辛。おっ!レアになってきた!半生もうまい!

完全に焼いちゃったらかたくならないのかな?

塩辛を焼くってことがはじめてでどこが一番食べごろなのかわからない・・・

変化を楽しみながら食も楽しめるって最高


131130-4.jpg


火を通していくうちに不思議なことにイカがかたくならない・・・え?なんで?

かたくなるどころかだんだん柔らかくなってきてワタも煮詰まってきて、んもぅ最高

これは酒の肴もいいけど白飯だよね


131130-6.jpg


大カキフライ定食(ナス焼き付)

ご飯少なめでお願いしました。


131130-7.jpg


カキフライ

やっぱデカい

今シーズンも食べることが出来てよかった・・・

生きてて良かった・・・


131130-8.jpg


ナス焼き

これだけでもご飯イケちゃうけど、汁にひたったキャベツだけでもご飯イケちゃうもんね


131130-11.jpg


納豆

これは後半のお楽しみ。


131130-13.jpg


極上黒ムツ刺身定食(アジフライ付)

黒ムツのあら汁もサービス


131130-15.jpg


アジフライ

デカいなーってうれしそうな小田原男子


131130-17.jpg


黒ムツ刺身

うまーーーーーーーーーーーーーーーーいっ

あぶった皮と身がコリッコリってうまいっ

わたし魚のうまみは皮にあると思う。

だから皮付を積極的にチョイス!(でも皮付きチョイスはお魚だけよ


131130-18.jpg


あら汁

生臭さもなく旨みバッチリ

普通の味噌汁と飲み比べしたら美味しいのがよくわかる(当たり前だけど)


131130-20.jpg


納豆ごはん

残しておいたご飯に納豆ぶっかけて塩辛焼きと絶品あら汁で〆。

このトライアングルは最高の贅沢です

もっと色々食べてもらいたかったけど二人して、もぉ~~~満腹!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.08.08

2012.09.04

2013.01.23

2013.02.06

2013.03.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日

【11月】茨城うまいもんランキング - 2013.12.04 Wed

明日清太さんが帰ってきます。うれしいような?うるせえような?!

年末までゆっくりしてもいいのにっ!っておっかつぁん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

孫は可愛いけれど、専業主婦は一家に一人でいい。

二人見てると身にしみます(笑)

さて、11月のランキングです顔 ニコ





第3位 海のふた@笠間市


131123-10.jpg


ホットコーヒー

お店の雰囲気も好きだけど、カップもオシャレ

酸味の少ない飲みやすいコーヒーで美味しかった

お茶200円、ソーダー300円とカフェにしてはリーズナブルなのでとってもありがたい。


131123-5.jpg


マロンパフェ

笠間の辺鄙なとこ(失礼!)まで行ったのはこれが食べたかった


131123-7.jpg


マロンパフェ

おーいーしーーーーーーっ

栗の甘露煮と無糖の生クリームが絶妙な甘さ!

笠間の栗は日本一ですから!めちゃ美味しい!使い方によってすっかり「洋」の姿だわ。

一目惚れしてようやく食べることができました!もちろん味も最高!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 手打ち蕎麦 猪口才@石岡市


131110-28.jpg


つけけんちんそば

冬の蕎麦って言ったら思い浮かぶのがつけけんちんだけど、ご当地そばなんだよね?

ちょうど行ったタイミングと冬季限定のタイミングが合ったので注文!

醤油はキリっと際立ち出汁が効いていてそばに負けないインパクト!ごま油のいい香りが食欲増進!

根菜ゴロゴロはいっていてけんちんだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。

おつゆもたっぷりアツアツでなかなか冷めいから体があったまって美味しかった


131110-24.jpg


そば

そば粉9に対し、つなぎ1の割合で打ったそばと書いてあったけど

こういう蕎麦はなんて言うのかな?

そばはシコシコで新そばじゃないのに香りもしっかりして美味しかった


131110-29.jpg


そば湯

見ただけで美味しそ・・・白くどろっとしたの好きなのでゴクゴク

ああああああああああ・・・

わたし、細くてコシが強くあまりゴソゴソしてない蕎麦が好きだな。

こんな近くにわたし好みの蕎麦屋があったなんて・・・今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 麺屋酒家 吟 -GIN-@水戸市


131104-9_201312031608209ed.jpg


餃子

思い出したくもないガリ勉くんとのデート・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここであの「ひき肉事件」があった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも料理はめっちゃ美味しかった!博多とんこつの餃子だけに軽い!めっちゃ軽い!


131104-11_201312031608221c0.jpg


特上鍋

もつたっぷりで美味しかった

今年は車検をすっかり忘れていたから(笑)来年こそは九州行きたいな・・・


131104-20_20131203160824621.jpg


〆のラーメン

とんこつラーメンの細麺かオリジナルの中太麺が選べるので、細麺で。

また他の店とは違った個性的な麺で美味しかった

ボリュームたっぷりで美味しかったから昼のらーめんも食べに行ってみたい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

手しごと創菜 はんなりや@小美玉市 - 2013.12.03 Tue

友達とめちゃくちゃ久しぶりに居酒屋に飲みに行ってきました

でもわたしも友達も久しぶりすぎて居酒屋知らない・・・

ってなわけでお互いまだ行ったことなかった店の中でも一番近場にしてみました。


131129-0.jpg


サーモンのムース

お通しがオシャレねえ!そして美味しい!


131129-1.jpg


生ビール


131129-2.jpg


生グレープフルーツサワー

とりあえず生で!と言うところだけど今日は友達とだから合わせなくていいや~と好きなものから(笑)


131129-3.jpg


ミモザサラダ

コロッケが入ってるサラダなんて!!!

サラダ食べてるのに揚げ物食べられてお得じゃな~い

タマゴと野菜もボリュームたっぷりって美味しい~


131129-5.jpg


チキンのカリカリ焼き

わたしがオーダーするとしたらからあげだけど、たまには焼いたのもいいねっ


131129-7.jpg


グラスワイン

かぼすサワー撮り忘れて3杯目。

ボジョレーってことで1杯飲んでみたら、ジュースみたいに甘くて美味しい~

飲みやすくてヤバイ(笑)


131129-9.jpg


ずわいがにのクリームパイ グラタン風

ワインに合うっぽいのオーダーしよ~って注文したらパンみたいな・・・

美味しいけどチョイスミスだったわ。


131129-10.jpg


酔っ払ってきたか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131129-13.jpg


焼酎水割り

おっさんと言われようがやっぱりこれが一番・・・

カス浮きまくりの見た目悪いから合コンでは飲まないけど


131129-14.jpg


ボロネーゼ

本日のきまぐれパスタ!生パスタでオーダー!

ランチにラーメンやってるから製麺機でもあるのかな?


131129-15.jpg


ボロネーゼ

ボリュームは少ないけど・・・

お肉トロトロに煮えていて、麺も細めでほどよいコシがあって美味しい~

チェーン店に比べると高めの値段設定。でも料理もお酒もチェーン店よりははるかに美味しい。

チェーン店は近くにないので行くとなるとその分代行代がかかってしまうとなると

出て行くお金は一緒くらいなのかな

そんなわけでまた飲みに行くときは利用しよう





kero ribbitお店のデータkero ribbit

手しごと創菜 はんなりや
■住所 茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1
■電話 0299-26-0147
■営業時間 17:30~23:30
■定休 日曜日

とんかつ いいとも@土浦市 - 2013.12.02 Mon

11月は家族で出掛けることが多かったから近場で食事することが多かったな。

このときは嫁のおっかつぁんも一緒に食事したのでリーズナブルかつ美味しいところ。

我が家の行動範囲は土浦だから任せて(笑)

このお店もむかーーーーーーしからやっていてわたしも行ったのは10年ぶりくらいかも・・・

隣にオシャレなイタリアンが出来ていてビックリした!!


131104-26.jpg


冷奴


131104-27.jpg


漬物


131104-32.jpg


梅しそとんかつ定食

普通のとんかつだと1000円くらいで食べられるけどこれは少しだけお高め。

おっかつぁんていつも人より少しだけ高いやつ食べる


131104-33.jpg


梅しそとんかつ定食

おとっつぁんはポークソテー、麻○彰○みたいな弟はとんかつ定食(笑)

どれも美味しそう・・・


131104-29.jpg


かつ丼

わたしは直前で心変わりしてカツ丼。

とんかつ屋やそば屋で食べてるのは邪道かな?でもどーーーーしても食べたくなって。

とんかつ美味しかったけど味付けはおっかつぁんが作るかつ丼とすっごい似てた(笑)

どうせお金払うなら家の味じゃなくてよその味を食べたかったんだけどな~

自分の好みのカツ丼に逢いたいな・・・

わたし今のところ神奈川で食べたカツ丼がかなり理想に近いかな・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ いいとも
■住所 茨城県土浦市真鍋新町16-14
■電話 029-821-3119
■営業時間 
■定休

ブランジェ今見屋@石岡市 - 2013.12.02 Mon

もう12月なんて信じられない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

だいぶ前だけど、ランチでグラコロ食べる予定しててそれだけじゃ足りないな~って思って

前から行ってみたかったパン屋さんに寄ってみることに。

地元で愛されるパン屋さん

石岡サンドもやっているのでついでにって思ってたけど、残念ながらなかった・・・


131110-7.jpg


フィッシュバーガー

タルラーとしては買わずにはいられない。

個人的好みとしてはタルタルソースたっぷりぶっかけてもうパン食ってるのか、魚のフライ食ってるのか、

何食ってるのかわからないくらいぶっかけたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

けど、今回はそのまま食べてみると、

うわ~~~、給食のパンや!!!昔なつかしい味がするっ!!!

どこ食べても白身魚のフライがちゃんと当たるしとっても美味しかった~~~


131110-2.jpg


チーズカレーパン

とにかく大きくて安い!そして美味しそう(笑)


131110-10.jpg


チーズカレーパン

カレーもたっぷり!チーズもたっぷり~~!!!ハイカロリー喜んで!

揚げたてさらに美味しいんだろうな~。


131110-11.jpg


めんたいフランス

わたしも大好きだけど、おっかつぁん大好物!


131110-15.jpg


めんたいフランス

都内の有名店のフランスパンや水戸やつくばの人気パン屋さんのパンも美味しいけど

昔ながらのフランスパンもいいもんです!

めんたいこもみっちり入って親しみやすい味!


131110-16.jpg


ピーナッツパン

甘いパンってあまり買わない、ましてやピーナッツパンなんて絶対買わないタイプだったんだけど

昔ながらのパン屋さんのピーナッツクリームってオリジナリティもあってすっごい美味しいって知ったの


131110-18.jpg


ピーナッツパン

ここのピーナッツクリームはツブツブしてるタイプ。

濃厚なコクとピーナッツの香ばしさ、そして食感が楽しめる。

そしてそしてコッペパン?がめっちゃふわふわ~~~~!!!とっても美味しかった~~~

こういうのはコンビニでは決して出せない味だと思う。

100円台のパンがほとんどで安くてボリュームたっぷり!

どれもこれもとっても美味しかった~~~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ブランジェ今見屋
■住所 茨城県石岡市国府6-1-27
■電話 0299-22-6038
■営業時間 9:00~18:00
■定休 日曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア