topimage

2014-02

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.02.28 Fri

2日目。まただらだらして起きられず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

寝る前は「明日はリフト開始前に行こうね!」と約束するも着いた試しがねえ(笑)

まあ、月曜日だしあわてないあわてない。

残った汁にうどんぶちこんで朝ごはん食べてゆっくりスタート。

春休みだから若者が結構いたけど、みんなパークでしょうからわたしには関係なし。

人がいないってことは精神的に大きい。

全然雪降らないからバーンは昨日よりかたく頂上もガチガチ。モンスターもいなくなってた。

今日は友達と別れて別行動。

とにかく滑って滑りまくって楽しかった~~~~!!


140223-4.jpg


ここ4年はだいくら・たかつえに行ってるけどここまで雪壁が高かったのは初めて~~~!!!

除雪して、ダンプが何台も雪を運んでた。


140223-5.jpg

140223-6.jpg

140223-7.jpg


前を走る軽トラが追いつけないくらい爆走しててビックリ(笑)

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.02.28 Fri

日・月曜日を利用して一泊でたかつえへ

2月の最後の日曜日が悪かったのか、スキー教室やツアーとぶつかって人が多かった・・・

っていってもたかつえは広すぎるから他のスキー場よりは全然待たないんだけど

あまりに天気が良すぎて雪目になるんじゃないか?ってくらいまぶしい・・・

風もなく穏やかだから先にシングルリフトいっちゃいますか!と頂上へ!


140223_111537.jpg


うわ~~~~!!!奥の奥のほうまで山並みが見えてスゴイ!!!

山形の樹氷にはまけるけどモンスターもそこそこ育ってて幻想的!


140223_111557_20140228084424736.jpg

140223_111627.jpg

140223_111812.jpg

140223_111831.jpg

140223_111920.jpg


まぶしすぎて携帯の画面がチェックできなくて、とにかく撮ってみたけど、

相変わらず状況証拠的な写真が多くて反省・・・


140223_111939.jpg


下界に向かって滑っていく初心者の平和な迂回コースが好き(笑)

まだまだ舵とりが下手で、あえて細いうねうねコース滑ってコントロールできるように練習中。

でも雪壁に激突するは、男の子と抱き合っちゃうは、女の子と絡み合っちゃうは、、、散々、、、

ふらふらしてる初心者をどうやって抜かしていくのか今後の課題だわ。



2500円分のリフト代をおおいに元とってから早々に休憩。

友達「いつもよりあがるの早くない??」

明日が勝負だし、なによりお酒と鍋が待ってるんで(笑)

4時前にはチェックインしてすぐにお風呂へ。


140223-0.jpg


乾杯!


140223-2.jpg


ビール飲めないのに調子にのって500、2本はきつかった・・・(笑)


140223-1.jpg


鶏白湯鍋

コンビニのカット野菜とソーセージと豆腐。

お酒がすすむようにちょっと濃い目に味付け。

自家製梅酒に変えてチビチビ


140223-3.jpg


〆はベーコン入れたうどん!

食べたらお腹苦しくなってちょっと横になろうか・・・って思った途端爆睡したらしい・・・

大野潮騒はまなす公園@鹿嶋市 - 2014.02.27 Thu

茨城へ戻ってくる途中にはまなす公園といって有名な公園へ寄り道してもらった。


140222-43.jpg


鹿行方面では有名な公園らしい・・・けどわたしは始めて聞いた・・・

HPで見所を調べたら↓

約3,500本のハマナスが咲く公園は、海抜が77mで、

360度パノラマが楽しめる宇宙展望塔がシンボルとなっています。

プラネタリウムや郷土資料館・美術館が併設されているほか、

長さ154mのスリル満点のジャンボ滑り台は子供たちに大人気です。

毎年5月にははまなす祭りが開催されます。

写真見たら一面に咲くハマナス(この花も初めて知った・・・)もカラフルでとってもキレイ!!!

5月にカメラを持って訪れてみたいな。


140222-44.jpg

140222-45.jpg


歩いてすぐとローラー滑り台発見!


140222-47.jpg

140222-48.jpg


サイテー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-49.jpg


ペロニー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-52.jpg


でも滑り台兼展望台を登るとステキな夕焼けが・・・


140222-51.jpg

140222-53.jpg

140222-54.jpg

140222-56.jpg


滑りたかったけど・・・降りたら戻ってくるのダルイし・・・おケツ破けたら大変だし・・・


140222-57.jpg


今度はジャージ着てダンボール持ってくるぞ!(笑)


140222-58.jpg

140222-61.jpg


陽が落ちてきてるので貸切!童心にかえって遊んじゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-60.jpg


さびしそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-65.jpg


ぶらぶらお散歩して。。。


140222-66.jpg

140222-67.jpg

140222-68.jpg

香取神宮@千葉県香取市 - 2014.02.26 Wed

友達が前厄だと言う事でお払いに。


140222-13.jpg

140222-14.jpg

140222-16.jpg

140222-17.jpg

140222-18a.jpg

140222-19a.jpg

140222-20.jpg


思っていたよりも立派でした。(←失礼)

カラフルな感じも可愛い


140222-21.jpg

140222-23.jpg

140222-24a.jpg

140222-25.jpg

140222-26a.jpg


ちょうど日が良かったのか結婚式が始まったのでボーーーーっと見学


140222-28a.jpg


香取神社とわたし

結婚式が終わったら厄払いしてもらい、帰りにおみくじ!


140222-31.jpg


中吉!やったね!


140222-32.jpg

140222-33.jpg

140222-34.jpg

140222-36.jpg

140222-37.jpg


友達のおとっつぁんが「香取神宮は草もちのあんこが売ってっから買ってきて!」と言うことで参道へ探しに。


140222-38.jpg


みたらし団子


140222-39.jpg


ずっと歩いて行くと団子屋さんが数軒あって、

見た目草もちの赤福バージョン?いっぱい売っててビックリしたー!

香取神宮にも名物があるんだね(←またまた失礼!)

この先には成○○があるからちょっと影薄くなっちゃうけど、人も少なくて静かで素敵な神社でした。

成○○は祈祷料高すぎて2度と行かねー!!って思った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ラーメン 純輝@神栖市 - 2014.02.25 Tue

なかなか完全復活出来ず、2週連続の雪予報もあり予定も伸び伸びに・・・

んもう、めちゃめちゃストレス溜まってます!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

茨城ラーメンも久しぶり!


140222-1.jpg


餃子

焼きすぎなのと最後の1つがちょっと残念・・・。


140222-3.jpg


餃子

見た目は大事だけど、味に変わりないと思う。焦げ臭くなければあんま気にしない。

ただ一番端の餃子はお口パックリしてるから美味しいとこ全部漏れてるだろうけど(笑)

普通に美味しかった!!!


140222-8.jpg


味噌ラーメン

これよ、これ!!!とんこつベースに味噌+背脂+一味の組み合わせ!濃厚かつコッテリ!


140222-11.jpg


味玉トッピング

写真見てるだけでヨダレ出てきた・・・


140222-12.jpg


ううううう~~~、久しぶりの外食&純輝で体中にしみわたる~~~~~!!!

めちゃくちゃ美味しい~~~~!!!


140222-6.jpg


味噌野菜ラーメン+ねぎトッピング

大盛り無料なので大盛り!


140222-5.jpg


すんごいねぎ・・・

「畑に行けばねぎあんのにお金はらってトッピングするってどうなの?」って言っちゃったけど、

わたしも卵100円でトッピングしてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お互いさまでした。すいません


140222-7.jpg


ねぎの下には野菜をボイルしたの?が入っていてボリューム満点!!

チャーシューも好みの部位ではないけど、柔らかくて美味しい!!ラーメンとも合ってる!!

純輝の味噌ラーメンは本当に最高!

久しぶりだから色々食べたくて餃子も頼んでしまったけど

やはりここは味噌らーめんをがっつり食べるのが自分に合ってると思った。

体中にしみわたる一杯でした





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.07.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラーメン 純輝
■住所 茨城県神栖市筒井1368
■電話 0299-92-6726
■営業時間 
[火~土]11:30~15:00/17:30~23:30
[日・祝]11:30~15:00/17:30~21:00
■定休 月曜日

東京ドームシティ@東京都文京区 - 2014.02.20 Thu

140216-56.jpg


東京ドームに来るなんて何年ぶりだろう?

スポーツ観戦は嫌いなくせに大運動会は見に来ましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140216-53.jpg


「世界らん展日本大賞2014」

つくばでも小規模でやってるけど、とにかく東京の巨大規模のらん展を見てみたかったんです。


140216-57.jpg


全然関係ないけどスキージャンプのヘルメットのど真ん中に「バス○○ン」のステッカーはすんごいダサい・・・

目立つところに貼るのは当たり前なんだけど、UVEXも台無しだと思う・・・


140216-59.jpg


さすがパンフレットになってるだけあってステキ~~


140216-60_201402201115009b0.jpg

140216-61.jpg

140216-62.jpg

140216-63.jpg

140216-64.jpg

140216-68.jpg


携帯見てるならどいてくれやヽ(`Д´)ノウワァァン!!

2014年の日本大賞!!

わたしにはこのらんがどんなに凄いのかイマイチわかんないけど。


140216-70.jpg

140216-71.jpg

140216-72.jpg

140216-73.jpg

140216-74.jpg

140216-75.jpg

140216-76.jpg


セコムしてますか?


140216-79.jpg

140216-80.jpg

140216-81.jpg

140216-82.jpg

140216-83.jpg

140216-84.jpg

140216-85.jpg

140216-86.jpg

140216-87.jpg

140216-88.jpg

140216-90.jpg


假屋崎さんの作品!


140216-92.jpg

140216-93.jpg

140216-95.jpg

140216-98.jpg

140216-101.jpg

140216-102.jpg

140216-104.jpg

140216-108.jpg

140216-110.jpg

140216-112.jpg

140216-113.jpg

140216-115.jpg

140216-116.jpg

140216-118.jpg

140216-119.jpg

140216-120.jpg

140216-121.jpg

140216-122.jpg

140216-123.jpg

140216-124.jpg

140216-125.jpg

140216-127.jpg

140216-128.jpg

140216-129.jpg

140216-130.jpg

140216-132.jpg

140216-133.jpg

140216-134.jpg

140216-136.jpg

140216-138.jpg

140216-139.jpg

140216-141.jpg

140216-142.jpg

140216-144.jpg


らんと言っても色んな種類があるんだな~。

色々なブースがあって1つ1つじっくり見てたら1日あっても足りないよー!ってくらいのたくさんの作品。

そして物産展やらお土産の試食の嵐。

高級ワインの試飲をすすめてくるので調子にのってたら酔っ払った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちょっと疲れた~~と自販機を探しにいったら紙パックのジュース発見!!

ただのお茶が160円!値段にぶっ飛んでしまったカッペでした。

目黒雅叙園@東京都目黒区 - 2014.02.19 Wed

人形やぬいぐるみは好きじゃないけど、おひなさまに関心を持つようになりました。

小さいとき、おひなさまって言えなくて「おひばば」って言ってたっけね~と懐かしそうに言うおっかつぁん。

わたしもそんな可愛い時期があったのね・・・

って毎年同じこと言うからハイハイって感じだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140216-32.jpg


百段雛まつり ~九州ひな紀行~

去年からずっと行ってみたかったんです。今年は九州のおひなさま


140216-48.jpg

140216-50.jpg

140216-51.jpg

140216-46.jpg


入り口に飾られていたおひなさま。

山手線かっ!?ってくらいぎゅうぎゅう詰めにされられてエレベーター3階まで行くと

「ここからカメラ撮影ご遠慮くださ~い」

・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!写真撮れなきゃ来た意味ないやんけ・・・

ガッカリしながら100段の階段をあがり、

見たことのない九州のおひなさまがたくさん見れてとっても良かった。

うう~ん、こんな細かくて古いものをよく九州から運んできたな~と感心。

人形って不気味だったりするけど、おひなさまってキレイな顔立ちでまったく不気味な感じがしないんだ。

そういうところが好きなのかも~~~


140216-33a.jpg


「こっちは撮影してもいいですよ」

スカスカじゃん・・・


140216-42.jpg

140216-52a.jpg


和テイストな天井もカッコイイ!


140216-37.jpg

140216-36.jpg

140216-39.jpg

140216-41.jpg

140216-43.jpg

140216-45.jpg


色んな百段階段をやってるんだ~~~。

レストラン マルモラーダ@東京都港区 - 2014.02.18 Tue

グランドプリンスホテル新高輪のランチブッフェへ!

ホテルで食事してる人、お茶してる人がとっても優雅に見えて、自分がカッペに見えてくる・・・

庭園が立派だと言うので見てくることに。


140216-10.jpg

140216-11.jpg

140216-6.jpg


雪多い・・・


140216-7.jpg


東京の梅ははええな~~


140216-8.jpg


田舎に住んでるとこの程度じゃ感動しないね?


140216-14.jpg

140216-13.jpg

140216-12a.jpg


見てるだけで幸せ~~

向かいに歩くお嬢さんもとってもいい笑顔だ(笑)

さあ、ガンガンいきましょう


140216-20.jpg


サラダは控えめに。かぼちゃのサラダ・ごぼうサラダ・サーモンのマリネ


140216-18.jpg


ホテルのバイキングと言えば、ローストビーフだっ!!!

うう~ん、柔らかくてたまらんっ


140216-16.jpg


ハム・マカロニサラダ・ペンネグラタン・海老フライ・椎茸の肉詰め

ラムのトマト煮込み・鶏の酢豚風・海老と穴子のちらし寿司・魚の南蛮漬け・豚トロ

タルタルソースもとり放題

鶏の酢豚にタルタルソースかけて即席チキン南蛮と色々楽しむ!


140216-22.jpg


小籠包・焼売・茶碗蒸し・カレー

ホテルと言えばカレーよね?ってことでよそってみたら、何これ??


140216-23.jpg


肉の塊がゴロゴロ・・・すげーすげー!!

感動しちゃったわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140216-24.jpg


ローストビーフもお替り!さっきより厚めにカット!

うう~ん、美味しい


140216-26.jpg


トマトパスタ(日替わり)・ペンネグラタン・海老フライ・蟹のあんかけオムライス

なんちゃってお子様ランチ!


140216-30.jpg


茸のポタージュ

ちょっとしょっぱかったけど、超濃厚!

ポタージュが大好きで、こればっかり飲んでいたいけど、腹にたまるから我慢。


140216-28.jpg


プリン・いちごのケーキ・チーズケーキ・ホワイトチョコフォンデュ

悲しいことにケーキはみんな似たような味だし、ジュースもドリンクバー・・・

種類はそんなに豊富でもないし、高級食材使ってるわけじゃない。

ローストビーフだって普段高級なお肉食べてる人にとってはかたいかもしれない。

ただ都内のホテルで食べるってところで2800円は妥当だと思う。

特別感を味わいたいならホテルニューグランドのほうが俄然良かったし・・・比べるなって?(笑)

でもわたしはもっとお金かかっても都内の婦女子が行くようなリッチなホテルブッフェに行きたいの・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン マルモラーダ
■住所 東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪 B1F
■電話 03-3442-1111
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 無休

東京タワー@東京都港区 - 2014.02.17 Mon

週末、すごく楽しみにしていたのにまた週末の雪予報って・・・

先週末の大雪はひどいめついたけど、今回はうっすら雪が積もったけど大雨のおかげで

先週の大量の雪もキレイさっぱり流れていっちゃった

ああ~~~~良かった!!!

そんなわけで久々のお出掛けは久々の都内へ。

都内は茨城よりも雪残っててビックリ


140216-0_20140217131730225.jpg


東京タワー・・・20年以上は来てない気が・・・

寂しいくらいにガラガラだったのは雪のせいか?スカイツリーのせいか?


140216-5_20140217131740593.jpg


スカイツリーもいいけど、真っ赤な東京タワーは好きだな。

真下から見上げてみるのもいいもんです。

ヘッ・・・へッ・・・ - 2014.02.17 Mon

140208-66.jpg


ヘッ・・・へッ・・・


140208-65.jpg


ヘブシッッ!!!


140208-68.jpg


えへへへへ(笑)

小閣樓@栃木県宇都宮市 - 2014.02.14 Fri

友達の家からスノボーへの行き帰りで必ず前を通るこのお店。

店の外観の写真なんてめったにアップしないけどすごく魅力的だから見てほしい


140211-0.jpg


うう~ん、カオス(笑)

この外観を一目見てずーーーっと行ってみたかった。

でもまだ4時だったからな~~~~諦めてたけど、なんと通し営業

中途半端な時間だからお客はわたしたちだけ。

店員さんは楽しそうに餃子包んでいて(何話してるかわかんないけど)

仕事してるからついでに店もあけてますみたいな?でもこの付かず離れずの接客嫌いじゃない(笑)


140211-1.jpg


白ごま坦々麺

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

お、美味しそう・・・こんなキレイな坦々麺初めて見た・・・

白ごまたっぷりのクリーミーなスープにたっぷりの黒ごまがトッピング!


140211-2.jpg


うわああっっつ!!!とにかくごまごま!とにかくごまごま!

ごま大好き人間としてはこの香ばしさとクリーミーさはたまらない。

そしてやさしい辛さ(ほとんど辛くない)

トッピングのパクチーやら花山椒やら色んなスパイスが使われてて、う~~ん、異国情緒溢れる味。

美味しーーーーーーーーーっ!!!


140211-7.jpg


麺はかなり細い!!細いと聞いていたけど想定外の細さだった(笑)

個人的にはもう少し太いほうが好きだけど、これはこれで全然アリ


140211-3.jpg


黒ごま坦々麺

白ごまとは違って力強そう!


140211-4.jpg


ごまごましてるけど、強めのスパイスとがつーーーーんとくる辛さがいい!!!

ニンニクもがっつり効いて美味しーーーーーーーーーっ!!!

男性向きなのがよくわかった。


140211-8.jpg


ライス

黒ごま坦々麺だけライス付き!!

残った汁をぶっかけてじゅるじゅる~~~とかっこむ!

デブの元だけど、やめられないぜ!


140211-9.jpg


水餃子

ラーメンを食べはじめてすぐに来たから焦ってブレてるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱりね!本場の方が作ってるから自分好みのぶ厚いもちもちの皮。

モチモチモチモチしててたまらん。

お肉もジューシーだけど野菜たっぷりシャキシャキしてて茎わかめみたいなの?入っててコリコリした食感も。

美味しーーーーーーーーーっ!!!

そりゃ包みたてですからさらに美味しいはず(笑)

すっごくすっごく久しぶりの外食だったもんで、美味しー!美味しー!連発してうるさかった?

とりあえず今回は「上海チキン」は見送ってみたけど半身で1300円くらいで買えるので次回は食べてみたい。

すごおおおおおおおおおおおおく美味しいらしい・・・

あああああ、こんな美味しいお店があったら近くにあったらなあ・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

小閣樓
■住所 栃木県宇都宮市宝木本町1140
■電話 028-665-0910
■営業時間 11:00~22:00
■定休 不定休

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.02.13 Thu

鍋パの予定で、翌日行けたらボード行こうかってゆるい予定だったんだけど結局2人来れなくて

二人なら普通にスノボ行こう!

でも朝の路面凍結が怖いから友達の家に前泊させてもらいました。

仕事終わってからばびゅーーーーんと宇都宮へ。


140210_203858.jpg


鶏白湯鍋だけど、鶏肉なし海老あり。ちっちゃいことは気にしない気にしない(笑)

人参嫌いなのにーーーってぶーぶー言ったら怒られた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スタートが遅かったから12時まで呑んじゃって・・・

朝起きれず(笑)1時間遅く到着9:45分から滑り出し。


140211_100546.jpg


天気もとっても良くって見晴らし最高

リフトも渋滞なく、混んでなかったけど、モフモフ期待してたのになくて雪質イマイチ

雪かきの筋肉痛が深く残ってて体中痛くて、

体力もないし、寝不足だし、昼ごはん食べないで滑れるだけ滑って、10~15本滑ればモトはとった?

早めにあがって車の中で昼寝して2時前にはスキー場出ました。

2年前は朝から閉店ギリギリまで滑っていたのに、歳くったってことかな。

切ない・・・

【1月】茨城うまいもんランキング - 2014.02.12 Wed

カラオケに行けずにストレスがたまる日々・・・

行けないことにイライラしてるんじゃなくて、なかなか治らない自分にイライラしてる。

シャウトするような声量はないんだけど、あーーーー大声だしてスッキリしたい(笑)

さて、1月のランキングです顔 ニコ





第3位 うち田@水戸市


140104-6_201402121309470eb.jpg


チキン南蛮

一度記事にしてるのでサクっといきます。

たっぷーりタルタルソースがかかっていて、とっても美味しかった~~~


140104-10_20140212130950d9f.jpg


肉ねぎつけ

わたしはあんかけ食べたのだけど、肉ねぎのほうが印象深いから自分好みだったんだと思う。


140104-11_20140212132645bb9.jpg


そば

細くてキレイなおそば。もう少し太いほうが好きだけど、美味しかった~~~

そばも美味しかったけど、奥さんがめちゃくちゃ美人だったってこと!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 ポラリス@笠間市


140118-19_20140212131051dd9.jpg


サラダ

オステリアジジに行ったらポラリスってお店になっていました・・・あれ????

ランチのサラダは酸味の強いオレンジ系のドレッシングにたっぷりのマヨ!!

この組み合わせ大好きなの


140118-20.jpg


野菜たっぷり塩味のパスタ

名前通り野菜たっぷりでボリュームあるけどヘルシー!!!

ピリっと辛くて美味かった~~


140118-21.jpg


ペスカトーレ

有頭海老が2匹も入ってる!!ピリっと辛くボリュームもあって、とっても美味しかったです。

病院のすぐ近くもあるせいか?モーニングあり通し営業かつ、石釜ピザもありなかなか本格的!

1人でも入りやすそうだし、近かったら通ってたわ!

味的にはボリュームと安定感。

そして付かず離れずの接客がとってもとっても気に入ったので今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 えるびす@水戸市


140104-35.jpg


餃子

何度記事にしてるのでサクっといきます。


140104-42_20140212131045d3e.jpg


マーボー冷やし


140104-36_20140212130959002.jpg


パンチラーメン

脂身ぷるぷるんのお肉にたっぷりの背脂、えるびす独特のしなやかな麺は何度食べても美味しい。

わたしの胃袋が元気なうちは食べ続けていきたいと思う一杯(笑)今月の1位にしてみました

最近麺類食べることが多いのであえて麺類ランキングにしてみました~~~!!!

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考にはなりません

コンカツビヨリ⑬ - 2014.02.11 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バーガーキング@ひたちなか市 - 2014.02.10 Mon

140125-0_20140210165536d8d.jpg


どーしても食べたいものがあったので行ってきました!


140125-5_2014021016554050e.jpg


ワッパージュニア+チーズトッピング

このときワッパージュニアが半額だったので。


140125-3_20140210165538b84.jpg


アメリカンチーズフライ

ひと目見てずーーーっと食べてみたかった。マックからも似たようなの限定で出た気がするけど。

期間限定でもう終わっちゃいましたが、

ポテトフライにチーズとミートソースをぶっかけた、ハイカロリーシリーズ(笑)

でも正直イマイチでした・・・これならわたしでも再現出来そうな味なんだもの・・・


140125-6_20140210165543339.jpg


イチゴバナナチョコスペシャル

クレープなんて食べるの何年ぶりだろう~


140125-7_201402101655461ca.jpg


若いときはいっつも「ツナマヨ」だったけど、今ではスイーツ系のほうが好きかな

豚バラと白菜の重ね鍋 - 2014.02.10 Mon

140125_182218.jpg


ずーーーっと作ってみたくてやっと作りました。

もちろん作り方は一緒で「だしのもと」を使ってね!!!

梅と大葉@じゃがりこ - 2014.02.10 Mon

週末はものすごい雪でした

結局土日出かけられずに日曜日は朝からおとっつぁんと弟とでみっちり雪かきしたら

すっごい深い筋肉痛(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

下の道路は近所の人がユンボでかきわけてくれたのであっちゅうまに雪なくなりました。

ってか除雪車来いやあ(゜Д゜#)ゴルァ

そうだ!雪山登山用にヒップソリ持ってたんだっけ!日の目を見てないわ!

早速ボードのウエア着て、畑の雪を尻で圧雪して地道にコースを作って(笑)

全長6mくらい高低差もある滑り台で体感スピードすごくてめっちゃ楽しかったです

いい歳してはしゃぎすぎました


140206_193133.jpg


コンビニ行ったら発見!期間限定!!


140206_193203.jpg


すっぱムーチョ的なすっぱさと後味にほんのり香る大葉。

すっぱムーチョ大好きなのでこの系統は好きです!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア