topimage

2014-03

【3月】茨城うまいもんランキング - 2014.03.31 Mon

年度末だし、明日から増税だし、ソワソワバタバタしていてせわしない感じ。

また明日から新たな1年が始まるんだな~。

そんな切り替えのタイミングにふさわしいランキングになったと自己満足(笑)

ランキング、ピシっと決めます!

さて、3月のランキングです顔 ニコ





第3位 ク・セ・ボン@水戸市


140309-13.jpg


チキン竜田サンド

移転してから初めて行ったけどHPで確認したら6年ぶりだった・・・(恥)

はみ出したからあげにたっぷりのマヨネーズがかかってるの見たら買わないわけいかないだろ・・・

めちゃくちゃ美味しかった~~~

パンが美味しいお店って惣菜も美味しく作れるなんてずるいっ!!!

イケメンが頭がよくて実は家も金持ちだったってくらいずるいっ!!!


140309-18.jpg


メキシカン

これまたレジの近くに並んでるんだもの・・・ずるい!!!

待ってるときに目を晒せなくて、買ってしまったけど独特のモチモチしたパンが美味しいっ!!!

このビジュアルでまずいわけがない。。。


140309-37.jpg


メープルウォールナッツ

これ絶対美味しい!!ビビビっと直感で購入。

昔流行ったメープルラウンドパンなんだけどメープルがとても濃いぃ。ふわっふわっモッチモチ!

ナッツの香ばしさ・アイシングの甘さ・メープルの香りのバランスが絶妙で、感動

以前にタイムリーのパンオ・ショコラを書いたけど他のパンもとっても美味しかった!!

6年前も美味しくて感動したけど6年たった今食べても感動しました!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 バンセン@水戸市


140309-0.jpg


焼き豚のサラダ

肉々しく荒々しい焼き豚に香辛料効かせたピリ辛サラダ!

サラダというよりはビールのつまみのほうが合う(笑)


140309-2.jpg


タイ風焼きそば

正式名じゃありません。

ずっとパッタイが食べたかったから、満足満足!めちゃくちゃ美味しかった~~~


140309-6.jpg


ガパオライス

正式名じゃありません。

ひき肉のバジル炒めとは違い角切りにした皮付きの豚肉を使用してて美味しいよ~と

おじさんがすすめてくれたので(笑)

脂身もたっぷりついてジューシーで、皮がカリカリ、コリコリ!豚肉好きにはたまらない!!

味付けも美味しい。どんな料理も辛い料理にも甘みが感じられて、好みの味付け。

わたしが前に来たときはお客さんもタイの人ばっかりだったのに

今回は日本人のお客さんがひっきりなしにきて、いつのまにか人気店になっちゃったんだね・・・ 

月間みとに載っちゃったからかな?

メニューもキレイに写真付きで見やすくなってた。

やっぱりここのタイ料理は絶品!!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 中台@土浦市


140302-19.jpg


Aランチ

デミグラスハンバーグ&海老フライ

この前「なんでも鑑定団!」出てましたね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おっかつぁんも中台のハンバーグが大ファンなので興奮して見てました(笑)


140302-17.jpg


弓豚のポークソテー

ずーーーーっと前から食べて見たかった弓豚で決め打ち!驚くことに石岡産の豚肉。。。

ぎゅっぎゅっと引き締まった赤身と牛肉に負けないプルプルで甘くとろけていく脂身。

んもうっ!!あまりの美味しさに感動しちゃった!!

めちゃくちゃ美味しかった~~~

世の中にはまだまだこんな美味しい豚肉があるんだな・・・


140302-30.jpg


苺のミルフィーユ

久しぶりに来たし苺の季節だし、メニューにはミルフィーユあるし、

デザート食べないつもりだったのに気づいたら注文してた(笑)

相変わらずの美味しさでした・・・

おかみさんに「宣伝しといてね~」って言われたので、今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考にはなりません

アスパラベーコン@じゃがりこ - 2014.03.31 Mon

140331_121733.jpg

140331_121741.jpg


(HPから拝借)

「それいけ!じゃがり校」のじゃがり校生に、味案やパッケージデザインなど商品企画すべてに

アイデアを出していただいて完成した、アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいが楽しめる、

「じゃがりこ®」です。

アスパラガスの香りとベーコンのうま味が味わえる、後を引くおいしさです。

さらに、アスパラガスの粒とベーコンの粒、2色の粒を練りこんだスティックで、

見た目にもお楽しみいただけます。


140331_121750.jpg


時より漂うベーコンとアスパラの青臭さは感じるけど、次買うことは絶対にない!!!

ひいばあちゃん - 2014.03.30 Sun

暇だからお散歩行こかー!って強制的にベビーカーに乗せられた清太さん

暇なのはおっかつぁんがでしょ!!!


140315-7.jpg


ガチャガチャといじってみたもののベルトのつけ方がわからず・・・

清太さん、不安そうな顔(笑)


140315-10a.jpg


ばあちゃん・・・まっ、まぶしいっす!!!

釜山の旅 その11~韓国のチマチョゴリを着る~ - 2014.03.30 Sun

昔の話、友達が成人式にチマチョゴリを着た写真を見せてもらったのがきっかけ。

それがもう可愛くって・・・すっかり魅了され、わたしも着てみたい!

そう思ってウン十年・・・想っていれば叶うものね。。。

どっかおもしろい観光はないかな?検索してたときにたまたまヒット!

「BEXCOの中にある韓国の伝統服展示館!無料で韓服も着れちゃいます!」

このうたい文句(特に無料!)にプランに入れてもらいました。


140323-119.jpg

140323-120.jpg


あれ・・・?扉が開かない・・・。どうやら休館日のよう。

おかしいなあ?って思ったらまだ奥にも建物がありそうなので探索!


140323-121.jpg


うわあああ~~~!!!なんだ・・・このデカイ建物は・・・!!!


140323-122.jpg

140323-125.jpg

140323-126.jpg

140323-128.jpg

140323-130.jpg


建物の中もキレイだし広い。。。


140323-148a.jpg


展示館、一番奥にありました!


140323-131.jpg

140323-132.jpg


髪型も可愛いなあ~~~。

色々見学させてもらってたら日本語が出来るスタッフが声かけてくれたので試着を頼みました!

自分が着れるサイズがあるのか心配してたけど何とか着れました・・・


140323-143a.jpg

140323-140a.jpg

140323-145a.jpg


体型カバー出来るよ!って聞いてたけど、やっぱりデブは隠し切れない・・・

似合わなくったっていいのよ・・・

体験出来たってことに満足満足!

結局BEXCOがどんな建物なのか分からなかった・・・

釜山の旅 その10~韓国のタコスを喰らう~ - 2014.03.29 Sat

ふう・・・朝ごはんお粥だったしたくさん歩いたし、さすがに喉乾いた!お腹すいた!


140323-105.jpg


バーガーキングのデリバリー初めて見た!


140323-107.jpg


ビール

サクっと飲んで出るつもりだから、テラスがあったこの店。


140323-108.jpg


シュリンプタコス

つまみは友達に任せたらタコスなのにシュリンプ???

海沿いだからちょっとだけ期待したのに小さい冷凍海老だった


140323-109.jpg


なかなか美味しいっ!!!

たっぷりとチーズも使われてて何故か味付けされたご飯も入ってた(笑)


140323-112.jpg


駅へ向かう途中に商店街?飲食店街?の入り口発見!


140323-114.jpg


おおお~!揚げ物が美味しそ~!


140323-115.jpg


こっちは肉マンが美味しそ~!

わたしたち、なんで手前でタコスなんて食べちゃったんでしょう・・・

釜山の旅 その9~韓国の水族館~ - 2014.03.29 Sat

水族館大好きなので、海外の水族館もすごく楽しみでした。

韓国最大の水族館と聞いちゃ行かないわけにはいかないです


140323-55.jpg


入館料21,000wってめちゃくちゃ高っ!!!

大洗水族館より高っ!!!

もちろんイルカショーがあるわけじゃないし、庶民が気軽に遊びに来る値段じゃありませんよ・・・

でもわたしは生き物たちなら惜しみなくお金は出します(笑)


140323-57.jpg

140323-59.jpg


わおっ!!!ガイコツ!!!

なるほど。ピラニアの水槽だからってリアル~~~(笑)


140323-62.jpg

140323-63.jpg

140323-65.jpg

140323-66.jpg

140323-68.jpg


多分サメの水槽観覧船かな?お一人様6,000w


140323-69.jpg

140323-70.jpg

140323-71.jpg

140323-72.jpg

140323-74.jpg


大洗で見たときはガラスにべったりはい付いてキレイだったのに

大丈夫かよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-76.jpg


日本と違って掃除がまったく行き届いてないのもさすが!(笑)


140323-77.jpg

140323-78.jpg

140323-80.jpg


きのこみたいで可愛すぎる~~~!


140323-81.jpg

140323-84.jpg


や~~~!つぶらな瞳が萌えるww

何度もチャレンジしたけどこれが精一杯・・・


140323-85.jpg

140323-87.jpg


大水槽の前では催し中。

見てても何言ってるか全然わかんねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-89.jpg


そんなわけでスルーして大好きなサメを見に行く。


140323-91.jpg

140323-93.jpg

140323-95.jpg

140323-97.jpg

140323-98.jpg


大きい~っ!!!


140323-99a.jpg


魚とわたし


140323-101a.jpg


撮ったらブレちゃったらしくもう一枚!

そしたらお姉さんが「ワンチャンス!ワンチャンス!」と言うので撮れず・・・

他に誰も並んでないのに~


140323-104.jpg

140323-102a.jpg


ニモとわたし


140323-103a.jpg


アップで撮ってくれたのはいいがニモが全然うつってないじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

釜山の旅 その8~韓国の海~ - 2014.03.29 Sat

140323-19.jpg


食べてるだけももったいないので観光もしようと電車で移動!


140323-23.jpg


海沿いだからまた違ったオシャレな町並み!

有名なデートスポットらしくカップルが多かった。


140323-25.jpg

140323-27.jpg


都会な町並みでキョロキョロしながら歩いていると


140323-26.jpg


すごい行列!観光雑誌に載ってる観光客向けのお店かな?

ん・・・?だりひょういんしょくクツバ・・・?

うん!惜しい!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-28.jpg

140323-29.jpg

140323-30.jpg


山人間なので海は無関心だけど、看板が可愛い!


140323-31.jpg

140323-34.jpg

140323-37.jpg


正直海なんかより振り返った景色のほうが圧巻でした。


140323-39a.jpg


・・・。


140323-40a.jpg


・・・。


140323-41a.jpg


・・・。


140323-42.jpg


バカンスですもんね。イチャイチャしたくなりますよね?(笑)


140323-43.jpg


意外とたくさんの人でおおにぎわい!


140323-44.jpg


わおっ!すごい芸術的www


140323-46.jpg

140323-45.jpg

140323-47.jpg

140323-50a.jpg


海とわたし


140323-53a.jpg


ビルとわたし

釜山の旅 その7~韓国の粥を喰らう~ - 2014.03.29 Sat

2日目。9時にチェックアウトして駅へ。


140323-2.jpg


コンビニに寄ってコーヒー買って広場みたいなところで飲む(笑)

コーヒーまずーーーーーーーーーっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-3.jpg


ロッテ百貨店

キレイだし立派なデパート(免税店)はスルーして


140323-5.jpg

140323-4.jpg


デパートの裏手に路地一本入ったところにある観光客にも有名なお粥屋さん。


140323-7.jpg


コーン茶

座るとお茶が出てるのはさすがに心得てるなと。

メニューも写真付きで簡単な日本語も通じて、お客さんも日本人がいてちょっと安心(笑)


140323-18.jpg


マッコリ

朝から飛ばします!


140323-8.jpg


小鉢が並ぶと豪華!


140323-15.jpg


あわび粥

肝が使われてて絶対美味しいはずだけど、なかなか抵抗感ある見た目(笑)

最初はそのまま食べてみたらうーんって思ったけど、塩を足して食べたら美味しいっ!!!

日本だと料理に塩かけるってのは失礼な感じするけど、韓国ではそれが当たり前ってんだから

食文化っておもしろい。


140323-10.jpg


キムチ・ブロッコリー・カクテキ・佃煮

おー!釜山でも佃煮食べるんだ!ニンニク効いてピリっと辛くてお酒に合う!!


140323-13.jpg


韓国のり


140323-11.jpg


うにのスープ

寿司の中でも何よりもうにが一番好き!!!

贅沢にうにをたっぷり作ったスープは絶品!ワカメも美味しいっ!

でもうに自体はそんなでも・・・

やっぱり生が好き・・・

釜山の旅 その6~釜山のロッテリア~ - 2014.03.28 Fri

タクシーでホテル近くの駅へ移動!

スピードもバンバン出すけど、運転が荒いこと荒いこと(笑)

でも日本の三分の一の値段でめっちゃ安いっ!


140322-114.jpg


夜食が食べたいという友達。


140322-113.jpg


韓国まで来てロッテリアってどうなの?

わたしはどうせ食べるならご当地のものを!ってケチクソ根性だからいらないわ!


140322-115.jpg


コンビニでお酒を調達。


140322-117.jpg


レジのときやたら高いな~とは思ったけど、レシートチェックしたら日本の1.5~2倍の値段っ!!!

日本にいる感覚で買ってしまったらいけないね


140322-120.jpg


部屋で一緒に飲もう!って・・・

なんのために部屋別にしたんだよ!1人で呑めよ!って感じですが(笑)


140322-121.jpg

140322-122.jpg


プルコギバーガー

本当普通!冷めててあまり美味しくなかった(笑)


140322-125.jpg


お疲れモードの友達に「疲れてるんだから早く寝なよ~」って遠まわしに言っても戻ってくれなくて

さっさと部屋に戻ってくれないかな?とずっと思ってたのでありました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こういうときはわたしが相手の部屋にお邪魔すればいいんだなと1つ学習するのでありました。

多分5分くらいで部屋に戻るでしょうね。早く一人になりたくて(笑)

どんなに仲良しな友達だろうがどんなに愛する男だろうが、別の部屋で寝たいのです!!!

ドラマ~2013・冬~ - 2014.03.28 Fri

わたしの勝手な感想です



①失恋ショコラティエ 月曜21:00~21:54

「リッチマン、プアウーマン」のときの可愛い石原さとみを期待したら全然違うやんけー!
ああいう女大嫌いなので萎えた。でも可愛い!内容的にはじれったくてあんまり好きじゃないけど
悪い男になる松潤は格好いいと思うので見てる(笑)

【最終回】淡々と終わった最終回。もう少しオバカで終わっても良かったんじゃないかと。
松ジュンの鼻の下が伸びてるのは特殊メイク???(笑)

②福家警部補の挨拶 火曜21:00~21:54

壇れいのパキパキといくツッコミと展開は面白いと思う!!

【最終回】最初はしつけええええっ!!!って思ったけど慣れた(笑)
すごく曖昧だから続編あるかも?

③チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 火曜22:00~22:54

もう飽きてきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
だって西島くんあまり出ないしさあ・・・

【最終回】中盤から見てない。

④明日、ママがいない 水曜22:00~22:54

脚本は野島さん!人の不幸見て喜んでるわけじゃないけど
すっごい波紋になってるけど、そこまで話題になるようなドラマなのかな。
テレビ局の思うツボのような・・・放送も中止しないってことでよかった。
何に?誰に?スポットが当たっていくストーリーなのか次も楽しみ!

【最終回】色々メディアにてバッタンスッコンあったから内容がガラっと替わって
「ズッコケ三人組」みたいになっちゃってましたがwww
でも大好きなドラマだった!バッシングに負けないで最後まで放送してくれてありがとう!

⑤僕のいた時間 水曜22:00~22:54

沢尻エリカのやったやつとはまた微妙に違うけど、まあ似たようなもの?
ストーリーもいいけどキャストがみんな好き!!!

【最終回】まあ、予想通りにハッピーエンド?に終わってスッキリかな。

⑥鼠、江戸を疾る 木曜20:00~20:45

タッキーが鼠小僧???えーーーーーーっ!?って思ってみないつもりだったけど
この前チラっと見たら結構おもしろかった!タッキーも大人になったな。

【最終回】中盤から見てない。

⑦緊急取調室 木曜21:00~21:54

天海祐希大好きだからドラマは絶対見ます!ちょっとオバカな刑事役のもこみちもカッコイイww

【最終回】中盤に差し掛かってマンネリしてきたな~って思い出してからの急展開!おもしろかった!!

⑧Dr.DMAT 木曜21:00~21:54

や~~、んもう大倉君いい!!がんばれっ!って応援しちゃってる自分がいます(笑)
おっかつぁんなんて大倉君がかわいそうって泣いてます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【最終回】すごく視聴率悪いって話だけどめちゃくちゃ面白かった!!!

⑨医龍4 木曜22:00~22:54

こっちももう飽きてきたな・・・居眠りしながら見てるけど・・・
目覚めると手術終わってるww

【最終回】中盤から見てない。

⑩闇金ウシジマくんSeason2 木曜24:58~25:28

むかしっから山田孝之大ファンとしては押さえておきます。
綾野剛も出るし春の映画もみたいな~~~~

【最終回】今回のドラマの中で一番ハマった!宇津井の名演技に拍手!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
最後の最後は助かったけど結局は・・・って悲しい結末だったけど映画見に行くから!

⑪金曜8時のドラマ「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」 金曜19:58~20:54

最終回まで耐えられないかも・・・

【最終回】1話も耐えられなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

⑫天誅~闇の仕置人~ 金曜19:58~20:54

最終回まで耐えられないかも・・・

【最終回】結局最後まで見ちゃったな~~。だって「握り飯一つ分の仕事をする」格好良すぎwwww

⑬夜のせんせい 金曜22:00~22:54

観月ありさキレーーーーイ!!ステキ!!連ドラ23年連続主演ってすごいなあ・・・

【最終回】ほとんど見てない。

⑭私の嫌いな探偵 金曜23:15~24:15

玉木宏は好きなんだけど剛力彩芽に耐えられるかで最終回まで見れるかどうか・・・

【最終回】ほとんど見てない。剛力彩芽無理だったわ。

⑬戦力外捜査官 土曜21:00~21:54

前回のドラマで武井咲がちょっとだけ好きになった。でもTAKAHIROって・・・
EXILEがドラマに出るってなると萎えるんだよな~・・・

【最終回】ほとんど見てない。武井咲無理だったわ。

⑭S-最後の警官- 日曜21:00~21:54

こっちにも綾野剛!!向井理を筆頭に豪華キャスト!!ストーリーも好き。
でもこのドラマで一番ハマったのは「大森南朋」見て萌えている・・・
やっぱりわたしって「オジコン」なんだな(笑)

【最終回】やー、面白かった!最後でガッキー登場で視聴率も意地できたとか。
うーん、でも映画見に行こうとは思わないけど。

釜山の旅 その5~韓国の立ち食い屋台を喰らう~ - 2014.03.27 Thu

140322-84.jpg


歩いてるとよく目にする光景・・・

ふらっと立ち寄っておでんをパクついてる姿を見ると日本の立ち食いそばな感じ?


140322-103.jpg


こんなに店がたくさん並んでるのに売ってるものはどこも一緒なのが不思議(笑)


140322-104.jpg


トッポギ&おでん

おでんは見慣れない具・・・


140322-105.jpg


イカ飯?&キンパブ


140322-106.jpg


海鮮チヂミ&餃子?


140322-109.jpg


おばちゃんがおでんの汁を出してくれた。

あー!慣れ親しんだ味かもー!って思った瞬間、襲ってくるピリ辛(笑)


140322-107.jpg


キンパブ

キンパブ好きなんだ~!!!

韓国語話せる別の友達は「こんなの手抜き料理だよ」って言うけど、

日本のにぎり飯って感じでお母さんの味がするんだよ。


140322-112.jpg


どうにもこうにも気になって・・・

得体のしれない何かの動物の腸じゃないか・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140322-111.jpg


おでん

すごいドキドキしながら食べたらただのさつまあげの薄いやつだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

釜山の旅 その4~韓国の鶏肉を喰らう~ - 2014.03.27 Thu

荷物を少なくするために薄着で来ちゃったけど夜はやっぱり寒い・・・

中にもう一枚着込んで荷物を置いて地下鉄で繁華街へ。


140322-71.jpg


茨城県内にもこんなに立派な駅ないかも・・・

てか!地下鉄もないや!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140322-75.jpg

140322-72.jpg


イラストが可愛い


140322-73.jpg

140322-76.jpg


思ってた以上にすんごい都会ニダ!

クラブのようなDJようなボンボンスッコやってる人がいて名刺を道に投げる投げる!

デブでいしけー男だったもんで「汚すんじゃねえよ!」とにらみつけちゃったわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


140322-77.jpg


韓国女子はパンツ率高し。スキニー率100%!

数年前の日本見てるみたい・・・


140322-78.jpg


いいケツ・・・いや、何かやってるので覗いてみました!


140322-79.jpg

140322-80.jpg


みんなゲラゲラ笑ってたけど、全然わかんねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140322-82.jpg


路地へ入れば屋台が!


140322-83.jpg


ピンっと来るお店がなかなかなくて、どのお店にしようかな~とグルグルダラダラ。。。

でも町並みや人を見ながら歩くだけでも楽しい!


140322-98.jpg


ここでお互いピンっと来る店発見!


140322-99.jpg

140322-100.jpg


すんげええぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!


140322-102.jpg


包丁研いで・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140322-85a.jpg


観光客のいないジモティばっかの店そうだし、後から後から客も入ってくるので決定!


140322-87.jpg


ビール

ジモティ向けの店だから日本語も英語すら通じない。だからメニューも読めない(笑)

友達が隣の席で食べてたものを指差して「コレ!コレ!」と頼んでくれた。


140322-90.jpg


これが無料のお通しみたいなもの。お替わり自由!


140322-88.jpg


隣の若者はグチャクヂャにまぜて食べてた。


140322-89.jpg


大根の水キムチ?いわゆる酢漬け。めちゃくちゃ美味しい!!


140322-91.jpg


チャミスル

後ろのお姉さんがいい感じ(笑)


140322-92.jpg


フライドチキン

きたああああああああああああああっ!!!


140322-94.jpg


まずは普通のフライドチキン。薄味だから塩をお好みで(塩なくても全然食べられる)

衣はしっかり厚めでカリカリサクサク!

日本の天麩羅や唐揚げとは微妙に違う食感。柔らかくジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!!!


140322-93.jpg


最初は甘辛で美味しい~って食べるんだけど

食べすすめていくうちにじんわり汗かいてきて鼻水じゅるじゅる出てきて口の中はヒィヒィ!!!

でもすんごい美味しくてやめられない、とまらない。

しかも冷めたら冷めたで味がなじんで美味しいし!


140322-96a.jpg


フライドチキンとわたし

今年の春夏は石原さとみ(紗江子)の前髪が流行るって言われてやってみました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

釜山の旅 その3~MOTELに泊まる~ - 2014.03.27 Thu

今回ホテルの予約をしてなかったので気が気じゃなかったんですが、

釜山にも虫掛みたいなところがあって、いっぱいありました(笑)


140322-69.jpg


駅を出てパッと目に入った自転車のホテルへ!


140322-67.jpg


SENSEって先生って意味かな?(笑)

駅のまん前でコンビニもすぐ近くにあるし部屋も空いてた!

釜山の相場だと6000円は高いらしいけど、問題なし!


140322-62.jpg


ワオッ!メルヘ~~~~~~~~ン!(笑)


140322-66.jpg


思ってた以上に快適でこの広さはお一人様にはもったいないくらい。


140322-63.jpg


お風呂も広くてトイレも水洗!

便座はどこもチベたいけど・・・


140322-64.jpg


うわ~~!ハチノスみたいなシャワー!洋画で見たことあるかも!


140322-65.jpg


わお!歯磨き粉は共同!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

釜山の旅 その2~韓国の豚肉を喰らう~ - 2014.03.27 Thu

140322-33.jpg


空港から電車で移動するために切符購入!

切符を買うときは日本語表記あるけど自動改札の通り方は説明がないのでわからずワタワタ(笑)


140322-31.jpg


電車の写真は撮れないけど、駅の造りは日本よりもずっと進んでるニダ。


140322-32.jpg


イオンの駐車場を見てるみたいな。


140322-34.jpg


一番前を陣取って・・・頭の中は草原のマルコ!「さあ出発だ~♪ いま日が昇る~♪」


140322-36.jpg


到着ニダ!


140322-35.jpg


スーツケースを引きづりながらテクテク歩くこと10分。


140322-37.jpg


店がないぃぃぃぃっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

・・・と思ったらすぐ近くに移転したとのこと。


140322-39.jpg


こんな佇まい見たら、どんな高級レストランに行くよりも、ドキドキしちゃうニダ。


140322-42.jpg


すごぉぉぉ~~~い!!想像以上にテンションあがる!!

さすがジモティ人気店。観光客が1人もいない(笑)

喚起がイマイチらしく、事前に汚れてもいい格好で来たので

ごみ袋(友達持参)に衣類やバックをぶち込んでから着席。


140322-44.jpg


ティッコギ

(HP参照)ティッコギとは、骨の周りの肉や、切れ端などのいわゆる「切り落とし」部分で

形がちぐはぐで見た目は全然よくないけれど、

脂がのっているいろんな部位肉を低価格で楽しむことができる。


140322-45.jpg


3人前からオーダー可能。量は少ないかな?とは思うけど3人前で900円てありえないニダ・・・


140322-52.jpg


ビール

ビールは頼んでも出てこないから自分で冷蔵庫から勝手に持ってくるのが韓国式。

飛行機の中が暑くて喉乾いたの我慢してきたのでめちゃくちゃ美味しいーーーーー!!!


140322-46.jpg


韓国語を言いながらお母さんが上手に焼いてくれる。

でも何言ってるか理解不能ニダ!


140322-47a.jpg


写真撮ったら「おお・・・顔はダメよ~~」ってニュアンスで感じ取ったためモザイクしときました。


140322-49.jpg

140322-50.jpg

140322-56.jpg


もちろんだけど、色々出てくる小鉢はすべて無料!!

オニオンスライスにポン酢かけたものだけどワサビの色がすげぇ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味噌がとっても美味しい!やはりキムチ大国は発酵系に強いニダ!


140322-53.jpg


キムチ

こんなつやつやしたキレイなキムチ見たの初めて・・・

買って帰りたかったくらい美味しかった!


140322-54.jpg

140322-55.jpg


本当だ!色んな部位があっておもしろい!

肉質もプリプリ!脂身もプリプリ!こりゃ豚肉好きにはたまらない!!


140322-59.jpg


友達がマヨネーズ持参( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたし無人島にはマヨネーズを持っていきたいくらい好きだけど韓国まで持ってくるって発想はなかったわ・・・

マヨラーとして失格っす。。。


140322-60.jpg


チャミスル

まだまだ夜はこれからなわけでソーダー割!


140322-61.jpg


日本だと遠慮がちになってしまうけど、生ニンニクも焼いて食ってオイニーゴイスー!!!

韓国のトイレ事情は心配してたけど(節子になったときとかw)

いわゆる山小屋のトイレと同じシステムなのでまったく問題なしなのが分かったので思いっきり食べるニダ!

釜山の旅 その1~飛行機の中~ - 2014.03.26 Wed

140322-21.jpg


破格のお値段なのにも関わらず機内食付き。


140322-23.jpg


エビピラフ

あったかほかほか!さっきご飯食べたばっかりだけど(笑)


140322-26.jpg


旅行日和の晴天!


140322-28.jpg


やたらビニールハウスが多いけど、この時期だから苺作ってるのかな・・・?

変なところに目がいっちゃう農家の娘。


140322-30.jpg


金海国際空港

時間は限られてる。こっからが勝負!!!

ジャイタイ@千葉県成田市 - 2014.03.26 Wed

一緒に旅をしてくれる(数少ない)友達に思い切って南九州へ誘ってみたものの、

行くけどちょっと待ってね・・・の返事。

返事を楽しみに毎日LCCの料金表とにらめっこして、ホテルの空き情報確認して!

でも待てど待てども返事は来ない・・・。

チケット代は日を追うごとに値段が高くなってくる・・・。

イライラしてきて「この人とは次はないな!」と正直思うわけで。

とりあえず最後に確認のメールした時、すでに飛行機代だけで8万。国内旅行で8万はありえな~~~い!!

いまさらこの金額で行く!とか言われても嫌だし(笑)

結局場所変更して行くことに。(本当渋々っ!!でもどっかには行きたいっていう誘惑には勝てないの・・・)

連休ズラして久々の成田空港へ!


140324-43.jpg


スクラッチやったらメモ帳ゲット!ANAのボールペン配っていたのですかさずゲット!幸先いいかも~


140322-5.jpg


ラウンジ行くほどの時間もないので展望デッキへ!

空男に空美がたくさん!


140322-1.jpg

140322-2.jpg

140322-3.jpg

140322-4.jpg

140322-6.jpg

140322-7.jpg


荷物を預けてコンビニで調達したら乾杯!


140322-10.jpg


パッタイ

ひき肉とバジルの焼きそば

お肉たっぷり入っていて美味しいっ!!!これをつまみにお酒がすすむ!!!


140322-13.jpg


カオマンガイ

正しい名前は違うけど・・・。


140322-14.jpg


ピラミッドの形なだけなのに南国にいるかのような雰囲気が味わえる。


140322-16.jpg


グリーンカレー

これもまた絶品!!!


140322-20.jpg


ピーチに女の子がいるなんて初めて!


140322-18.jpg


マレーシア便のようになるんではないかとビビリながら乗るのでありました・・・

ごっつぁんです! - 2014.03.25 Tue

140321-4.jpg


赤ちゃんとは思えない貫禄だな!(笑)

ラーメン まるや@水戸市 - 2014.03.18 Tue

夜梅祭で体の芯から冷え切ってしまって、もうラーメンしか浮かばない・・・

行ってみたい店たくさんあるのに9時すぎてたのでお店探すのにぶらぶらして新規開拓のJ系!!

ラーメン食べるときは罪悪感を最小限にしようとなるべく早い時間帯に食べるように気をつけてる。

だから9時すぎにJ系はかなり抵抗が・・・(笑)

やっぱりラーメンしょっちゅう食べてる人には「ああ、やっぱりね・・・」的な体系いるじゃない・・・

そんなだらしのないデブにはなりたくないという小さな抵抗( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まっ、目くそ鼻くそだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも食べるときは思いっきり食べます!

その分暖かくなったら山へ行けばいいから。


140315-103.jpg


餃子

カリっと焼き上げられていて美味しい!


140315-111.jpg


水餃子

モチモチ美味しいと言うキャッチとコロンとした見た目にやられて(笑)


140315-113.jpg


独特のもちもち感はよく北海道の物産展で来てるじゃがいもの団子の食感に似てる。

んー、この食感苦手なのです・・・

これって既製品だと思うんだけど・・・


140315-105.jpg


チャーシューしなそば

J系屋さんなのにしなそばあるなんてめずらしい!!!

残念ながらチャーシューの臭みが・・・やっぱりはけないんじゃないかな?


140315-108.jpg


醤油ラーメン

ライトなのは知っていたから麺かため・味濃いめ・ニンニクでオーダー!


140315-109.jpg


わしわしな極太麺ではなく普通の太麺でシコシコして美味しかった!

しっかり味濃い目、ニンニクでパンチは効かせたけど脂っこくなくて食べやすくて二郎入門編って感じ?

やはりJ系の店はJ系が一番美味しいな(笑)

メニューが豊富で夜遅くまでやってるのはいいかも。

お店もカウンターがあって、店内もキレイにしていて女子にも入りやすいと思った。

太麺が美味しかったからまた行ってみたいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラーメン まるや
■住所 茨城県水戸市吉沢町35-1
■電話 029-248-0819
■営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
■定休 無休

夜・梅・祭@水戸市 - 2014.03.18 Tue

140315-93.jpg


偕楽園の梅祭り開催中!15日しかやらない夜梅祭に誘われて行ってきました!

梅祭りには行ったことあるけど各地からもぞろぞろと人がやってきて渋滞するの知ってるから

あえて近づかないようにしていたり。

誘ってもらうとかきっかけがないと絶対行かないイベントだわ・・・。

ビックエコーからは友達のすばらしいドライビングテクニック(笑)で渋滞回避してちょっと歩いたところへ駐車。


140315-35.jpg


駐車場もいっぱい!道路も大渋滞!


140315-36.jpg



ここにもガルパン・・・


140315-39.jpg


孟宗竹の竹林のライトアップ


140315-40.jpg

140315-41.jpg


せっかくなので好文亭も見学!


140315-43.jpg

140315-44.jpg

140315-45.jpg

140315-46.jpg


ふすまの模様がとってもステキ!


140315-47.jpg

140315-48.jpg

140315-51.jpg

140315-53.jpg

140315-54.jpg

140315-55.jpg

140315-56.jpg


好文亭から見る夜景とってもキレイ・・・でもキレイだとは思うけど夜景に興味なし!!(笑)


140315-58.jpg


梅のライトアップ


140315-59.jpg

140315-60.jpg

140315-61.jpg

140315-62.jpg

140315-63.jpg

140315-65.jpg

NCM_0006a.jpg


少女A( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140315-69.jpg

140315-66.jpg


暗いところが苦手なわたしのコンデジではこれが精一杯・・・


140315-67.jpg


和紙に好きな漢字一文字を書いた一文字キャンドル!


140315-70.jpg

140315-71.jpg

140315-74.jpg

140315-73.jpg

140315-76.jpg

140315-77.jpg

140315-80.jpg


キャンドルディスプレイ


140315-79.jpg

140315-83.jpg

140315-85.jpg

140315-86.jpg

140315-87.jpg

140315-88.jpg

140315-90.jpg


赤いキャンドルがとっても幻想的・・・


140315-94.jpg


出店もたくさん!!


140315-95.jpg

140315-97.jpg

140315-100.jpg

140315-101.jpg


最後に花火を見て帰ってきました。

行って良かった!楽しかった!って思うけどまた行きたいな・・・とは思わなかった・・・(笑)

見所も結構あったし、とにかく雰囲気が良いからカップルにはもってこいかと!

でも人とすれ違うときでも待ってるときでも手をつないでるカップルってどうなの?

すげーーーーー邪魔なんですけど!!

そんなに触れ合っていたいならラ○○行けや(゜Д゜#)ゴルァ

ビックエコー@水戸市 - 2014.03.18 Tue

先週で3つの負のスパイラルから脱出!!やっとカラオケしに行ってきました

長く長く待たせてしまってごめん・・・


140315-30.jpg


トリの曲が布袋になってしまってごめん・・・


140315-31.jpg


西野カナ・・・何度聞いても覚えられません・・・


140315-32.jpg


最近めちゃくちゃハマってしまった「SEKAI NO OWARI」

Fukaseが可愛くて仕方がない


140315-33a.jpg


プロモありがとうございます

今回はサクっと歌って終了。


140315-29a.jpg


点数が低かったから言い訳してるわけじゃないけど、

まだ完全体じゃないのか、音符にアテるのが難しくて思うように声が出なかったな・・・


140315-28a.jpg


3月中旬だけどまだドラマの曲がほんの一部しか入ってなかったから来月にまた行きたい!!

菓匠 にいつま@水戸市 - 2014.03.17 Mon

消費税増税前に化粧品の買いだめをしに丸井へ。

ちょっと早く起きてにいつま行ってみようかな?って思ったけど赤塚方面って何故か腰が重くなるんだな。

「あっち行くの面倒臭いな・・・またにしようっ

ってことで買い物してたら「にいつま」が丸井でお店広げててビックリ!!!

秘密のケンミンSHOWにも出た「シューあら大福」をはじめ、有名なかりんとう饅頭、

かしわもち、生クリーム大福などなど売り出し中!その中から「いちご大福」を確認!


140315-22.jpg


いちご大福


140315-24.jpg


なかなかずっしりとして食べ応えありそう。


140315-27.jpg


食べかけ汚いけど・・・ちょうどいちごの先端から食べていたらしく

食べ進めていくと口いっぱいに広がる瑞々しい苺がとってもジューシー!!!

そしてさすがの老舗和菓子屋さん、大福も美味しい。ああ・・・幸せ・・・。


140315-23.jpg


いちご生クリームどら焼き

いちご大福美味しかったけど、見た目が可愛くて買ってみたどら焼きのほうが美味しかった(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

菓匠 にいつま
■住所 茨城県水戸市堀町2160-5
■電話 029-251-8772
■営業時間 8:00~19:00
■定休

泰山@水戸市 - 2014.03.17 Mon

ランチは駅周辺で!ってことで、ずっと中華が食べたかったので泰山をリクエストしたら

友達も同じ店を考えてたと!!すげーすげーーーー!!怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140315-0.jpg


新しくなってから始めて行きました!!

店内もすっごいキレイでオシャレになっちゃって町の中華屋さんと言うよりは中華ダイニングな感じ

前の扉をあけると赤いカウンターがあるのが良かったんだけどなあ。


140315-1.jpg


餃子

焼き色がたまんない!

前食べたときはとってもジューシーでめちゃくちゃ感動したような記憶があるんだけど、普通に美味しかった。

ニンニクが効いてなくてちょっと物足りないけど、この後の予定考えたらニンニク効いてなくてありがとう。


140315-9.jpg


油淋鶏

ハーフサイズをオーダー。


140315-11.jpg


カリッカリで美味しいっ!!!ビールもいいけどご飯が欲しくなる・・・


140315-3.jpg


麻婆豆腐

単品でオーダー。


140315-8.jpg


これくらいなら全然平気!って思ったけどずっと食べていると顔から汗が吹き出てきてヒィヒィ・・・

辛いだけじゃなくてもう少し味噌味噌してたほうが好きだな。


140315-6.jpg


すりごまスリスリして・・・


140315-12.jpg


豆乳坦々麺

他に食べたいものを決めていたような気がしたけど、坦々麺の誘惑には勝てなかった・・・


140315-15.jpg


ああ・・・やっぱり美味しい!

豆乳独特のあっさりとしたクリーミーさが坦々麺をマイルドになりコクも出て最高!


140315-18.jpg


広東麺

広東麺って最初の1口と最後の1口では味が変わって

やっぱり最後のほうがあんかけの旨みがスープとまざりあって美味しい!!!


140315-19.jpg


2日後にホームページを見たら一番初めに泰山来たときメニューかぶってるやないか~い!!

違うもの食べるって決めていったのにすっかり忘れてるやないか~い!!

そんな自分にガッカリしたけど、やっぱり豆乳坦々麺は美味しかった





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.09.04

2009.09.07

2010.01.31



kero ribbitお店のデータkero ribbit

泰山
■住所 茨城県水戸市城南2-14-22
■電話 029-227-4335
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 木曜日

トラ柄・・・? - 2014.03.17 Mon

140301-5a.jpg


頂き物らしいけど、笑っちゃうくらい似合っていないな(笑)

えるびす@水戸市 - 2014.03.13 Thu

何か食べたいものは?って聞いたら

「ブログで見たお肉ゴロゴロラーメン食べたい」

おえっ?お肉ゴロゴロ???

あっ!あああ~~、あれですか!!!

マクロビ料理作ってる友達だからジャンクなものは食べないと思っていたので意外でした。

次回からはがっつり系もお誘いします(笑)


140309-29.jpg


パンチラーメン

今日一番楽しみで仕方なかったというお肉ゴロゴロラーメン


140309-30.jpg


脂っこいものが苦手な人にはヘビーかもしれないけど、コッテリしたものが好きな人なら軽く食べられる。

お肉1つもらいましたが、ぷるんぷるんでやっぱり美味しかった(笑)


140309-34.jpg


えるびすラーメン

店名の付いたラーメンはまだ食べたことなかったので注文!

なんか意外なビジュアル・・・パンチと違って、やさしい黄色と白のビジュアル・・・


140309-33.jpg


たっぷりのねぎとキャベツとニラとひき肉の卵とじがのった塩系ラーメン。

やさしいように見えてすごくニンニク効いてる(笑)


140309-35.jpg


スタミナやパンチほどのパンチ力はないけどこれはこれで美味しかった~~!!!

卵も半熟だしネギたっぷりだし!

でもお肉ゴロゴロのってるのにパンチのほうが安いって納得いかないような(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10

2013.10.17

2014.01.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

出雲大社@笠間市  - 2014.03.13 Thu

肉離れですがこうなったら執念です。

下りの階段だけはちょっときつかっただけで、もう普通の生活は大丈夫!


140309-25.jpg

140309-26a.jpg

140309-27a.jpg


この前のおみくじが良かったこと書いてあったので今回はやりませんでした。

でも今回はお金が一発で刺さったのがうれしーーーーーー!!

誰も気づいてくれなかったけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ク・セ・ボン@水戸市 - 2014.03.12 Wed

イベント事があってつくばの友達が水戸へ遊びに来てくれたので美味しいものでも~ってはりきっちゃう

①この後に大事なイベントがあるので髪や洋服に匂いがつかない

②時間に限りがあるので時間を気にせずにサクっと食べられてサクっと出られる

③彼女のツボにあった美味しいものが食べられる

複雑な条件の中から2店舗を絞り込み、パン屋さんであるこっちを選んできたのはやっぱりね!(笑)

わたしも移転してから初めて。

お店の近くに・・・っていうか店目の前に見えてるのに渋滞で全然動かないっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

これって梅祭り渋滞???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

時間に余裕をもって行動してたから良かったけど、時間もったいないので手前から歩いていきました。

たっくさん並んでる美味しそうパンとにらめっこしながら食べるパンとお持ち帰りのパンを購入。

ドリンクもオーダーしてイートインスペースへ。


140309-11.jpg


海老かつバーガー・クリームチーズサンド

友達チョイス!しょっぱいのと甘いのと良いバランス。(海老かつじゃなかったら教えてw)

クリームチーズサンドはわたしも買おうか悩んだわ・・・

ねえ、2つで足りるの?

心配で何回も聞いてしまったけど、夕方には「お腹減ったよー」って言ってました・・・


140309-21.jpg


紅茶

ティーカップが可愛い


140309-12.jpg


チキン竜田サンド・メキシカン・パンオショコラ

チキン竜田が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!定食屋やったら最高!

メキシカンも、具だくさんでだしチーズかかってるしもちもちのナン風パンでめちゃくちゃ美味しい!

この後のゲップはずーーーっとメキシカンだったけど・・・(汚


140309-19.jpg


カフェラテ


140309-24.jpg


パン・オ・ショコラ

チョコレートにもナッツが入っててナッツマニアとしてはたまらなく美味しい!

今まで関心なかったパンなのに今では見たら買わずにはいられない。

月9の力ってすごい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

元気が出るチョコレート、作ってくださいなっ

ブスが言ったら無視されるぜ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Que c'est bon
■住所 茨城県水戸市見川2-49-2
■電話 029-306-7896
■営業時間 9:30~19:00
■定休 木曜日

コメダ珈琲店@つくば市 - 2014.03.11 Tue

久しぶりすぎていつぶりなのかも思い出せないくらいめずらしい人と(笑)ランチして来ました。

リクエストはつくば・土浦周辺で!

そこからわたしが行きたい店をちょこちょことリストアップさせてもらって、結局自分の行きたい店・・・

いつものことか!!(笑)

それでも美味しい美味しいと食べてもらえたらこっちも嬉しい気持ちになる

味は絶品なのだけど、ちょっとだけ量が少ない。心は満たされたけど胃袋はまだ満たされてない。

もう1周イケルよね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

せっかく来たんだし、他にどっか行きたいとこある?

「コメダ行ったことないんだよね・・・」

おー!!行ったことないならお茶しに行こう!!行こう!!

今、喫茶ブームだもんね。茨城で言うならば南のコメダ、北の星乃って感じかな。

茨城初出展だから当初は店から溢れるくらいに行列できてたけど今ではおさまって15分くらい待って着席。


140302-34.jpg


ブレンドコーヒー

隣の席が子持ちのバツ1女とハゲデブ男のお見合い中で

お耳がダンボになっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140302-36.jpg


みそかつサンド

これをどんな思いでカットしたのか問い詰めたい

もしも3人でシェアするってなったときこんなにも平等じゃない切り方でサンドイッチがきたら

殺意が芽生えちゃう!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140302-40.jpg


すごいボリュームだけど、パンがふわふわでめちゃ軽いからペロっと食べられる!!


140302-37.jpg


名古屋名物のみそかつ、めっちゃ美味しかった~~~!

次はハンバーガーかな


140302-44.jpg


ミニシロノワール

ミニだと迫力に欠ける・・・


140302-45.jpg


二人で半分こにして食べたら、お腹にずっしりきました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コメダ珈琲店
■住所 茨城県つくば市小野崎129-1
■電話 029-896-5832
■営業時間 6:00~23:00
■定休 無休

土竜の唄 - 2014.03.10 Mon

負のスパイルまだまだ続くよ、どこまでも・・・



先週は肉離れに泣いてました・・・

激しい運動しておらず、普通に生きていただけ・・・

恥ずかしすぎて誰にも言えねー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

正直、ここまで負が続くとわたしに恨みをもった人が

丑の刻参りで藁人形を五寸釘で打ってるんじゃないかと思うほど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

だ、だれですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもそんな反面、たくさんの美味しいものに恵まれて心も体もすごく満たされている感じ。

肉離れは痛いけど(笑)ブログ書かきたくないくらいスッキリしてる。



まだ完全体ではないけど座って見れる映画なら大丈夫だろ~と思って見て来ました。


img_0.jpg


こんなのテレビで見たら見たくなっちゃう(笑)

クローズで大変お世話になった(え?)三池崇史監督、宮藤官九郎脚本、間違いないと思います。

次の映画の宣伝でもクローズが紹介。

次の鈴蘭の頂点になるのは今、西だか東だかの話題のイケメン。

見た目は好きだけど声があんまり好きじゃないな。どっちかっていうと三宅健タイプか?(笑)

前回のクローズのシーンでちょっとだけグリさんが出て軽くイっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


87703.jpg


バババババーーッと展開が早く、見ごたえのあったストーリー、生田斗真のアホさに爆笑してスッキリ!!!

山田孝之目当てで見たけど、堤真一のかっこよさに萌えた(笑)

今年で48歳???若いわ~~オサーンって言うのが失礼なくらいかっこよかった。

次、映画見るのはウシジマくんになるかな?

わたしも「ラーメンは写真じゃ伝わんねえよ」と叱られたい !( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コンカツビヨリ⑭ - 2014.03.08 Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ココス@鉾田市 - 2014.03.06 Thu

この日は妙に盛り上がり、もう少し話そう!!とココスへ移動。

友達がマッドパイの半額券があるというのでついていった(笑)


140302-12.jpg


ひな祭りマッドパイ

うん、確かにひな祭りっぽい感じがあって可愛い


140302-13.jpg


抹茶食べられない・・・

抹茶食べて!抹茶がふれていた部分もキレイにとってよ!

草食ってるみたいで嫌いなんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

アイスクリームにひなあられも受け入れられず・・・

今ホームページ見たら「バレンタインマッドパイ」はチョコレートだった・・・

どうせ食べるならこっちが良かった・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア