topimage

2014-04

筑波山@つくば市 - 2014.04.30 Wed

ずっと楽しみにしていた山友さんたちとの山登り

下山後もご飯食べる予定だったので朝からワクワクしながら友達とメールで打ち合わせ。

歯磨きして、化粧して、さあ着替えようかってときにお腹がゴロゴロ・・・

そんなわけでトイレ行ったんですけど、その後も出たり入ったり。

時間がたつにつれ、吐き気、めまい、全身脂汗に襲われ、顔も土気色

ああーーーーん、集合時間に間に合わないよーーーー

お腹が痛いとかじゃくて、何もしてなくても出ちゃう感じ(汚;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

早く行かなきゃ!と頭では焦ってるのに、体は早く横になりたいモード

無理して行ってウ○コ漏らしながら登山するのも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

仕方がないので茨城組にキャンセルのメールして横になりました。

1時間ちょっと寝たかな。起きたらだいぶスッキリ!

家族には「飲みすぎだっ」と怒られ・・・

前日、清太さんの節句祝いで昼夜も飲んでいたんだけど、そこまで呑んでない・・・

むしろ揚げ物と冷たいものとか食べ合わせが原因じゃないかと・・・

水分とって軽く食事したけど、もうウ○コ出ないぞっ(汚;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

今ならまだ山頂で合流できそう!よっしゃ追っかけたるで!


140427-1.jpg
12:00

追っかけることが出来るのも筑波山だからこそ!!

ただバッチリな格好してケーブルカーに乗るのってちょっと恥ずかしい・・・

お昼ごはんを食べ終わって昼休み中の山友さんたちと無事合流!!!


140427-2.jpg
12:53

筑波山・男体山 標高871m

久しぶりに登りました!


140427-3.jpg


天気も良いから女体山やロープウェイ乗り場がよく見えます。


140427-4.jpg


カタクリ

もう見られないだろうと思ったけど男体山側はまだチラホラと咲いていて。


140427-5.jpg


まだ楽しめそう。


140427-6.jpg
13:29

御幸ヶ原

この日はとにかく人が多くて大混雑!

にぎやかな山は苦手だから避けていたけど、連休はこんなに混みあうのね・・・


140427-7.jpg


今日も遭遇(笑)


140427-8.jpg


カタクリが咲いていたところはニリンソウの群生!


140427-10.jpg


連休中、ゆっくりニリンソウみながら歩きに来ようかな。


140427-11a.jpg


こんな人が多くて石投げたら危ない・・・


140427-12a.jpg


女体山の山頂です、おそるべし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140427-13a.jpg
13:52

筑波山・女体山 標高877m

あまりの人の多さにドン引き・・・


140427-14a.jpg


初めての人たちは景色を見にいき何度も登ってる茨城組は手前でボーーーっと待ってた(笑)


140427-15.jpg

140427-16.jpg


この展望でも充分です(笑)

あとは白雲コースで下山。


140427-17a.jpg


家族連れで登ってくる子たちがとにかく多かった!

子連れの若いママ3人組とか・・・みなさん下の子おんぶして・・・衝撃的でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

下山はロープウェイを使うんでしょうけど・・・むしろこの時間でここにいて大丈夫?的な人たちも多・・・


140427-18a.jpg

140427-20a.jpg

140427-21a.jpg


ところどころにある見所も皆さん楽しそう!

わたしはスルーでしたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140427-26.jpg
15:56

下山!


140427-23.jpg

140427-24.jpg

140427-25.jpg


登山口の民家?のツツジがとってもキレイ!!

もう少ししたら登山道のツツジも咲いて楽しめそう。


140427-27a.jpg


いや~下山だけだったけどダラダラ歩きでめちゃ疲れました。

このコースはたいてい登りで使うんだけど、下山は長くて飽きてくるししんどい・・・

そしてこのメンバーはペースが早めだね!

あんまり写真撮ったり植物に興味がないのかな?スタスタ歩いてっちゃう。

一緒に登ってたらついていけなかったかも・・・

久しぶりに会いたかった山友さんと会えてとっても楽しい山行きとなりました。

沓掛峠のヤマザクラ群@大子町 - 2014.04.28 Mon

月待ちの滝の売店で、「沓掛の桜見にきたの?」

え?クッ・・・?クツ?え?なんですか?もう1回いいですか?

「クツカケトウゲって読むのよ~!この先にある沓掛峠のヤマザクラがまだ見ごろだから見てきなよ~!」

説明しよう。

「沓掛峠の山桜」は知っていたけど、沓掛←なんて読むのかわからなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1ヶ所肝心な看板を見落とし、道に迷って遠回りしたけどなんとかたどり着いた。


140420-131.jpg

140420-132.jpg


峠のカーブをまがった瞬間、一面のピンク色の景色は「おおぉ~」っとなった。

山桜は終わり。来年のための整備中かな?


140420-133.jpg

140420-134.jpg

140420-135.jpg


満開だったら見ごたえありそう。


140420-137.jpg


展望だってなかなかのもん。

景色&桜見ながら食べたら最高かも!


140420-138.jpg

140420-139.jpg

140420-141.jpg

140420-142.jpg


桜が終わりなわりにはちょこちょことお客さんが見にきてた。


140420-143.jpg

140420-145.jpg

140420-146.jpg

140420-147.jpg

140420-148.jpg

140420-149.jpg

140420-150.jpg

140420-151.jpg

140420-153.jpg

yamizosan-3.jpg


桜とわたし


yamizosan-5.jpg


だいぶ葉桜になっちゃってたけど、

今年は大子の桜スポットを色々見て歩きたいな~って思ってたから(仕事忙しくて断念

来年の下調べになって良かった。


140420b-91.jpg


帰りは大子の観光SLバス発見!初めて見た!


140420b-92.jpg


西金駅で解散となりました。

どうしても食べてみたいお店があったので寄ってみたらまだ開いてなくて違う店行くのも面倒だったし

高速乗ってばびゅーーーーんと帰ってきちゃいました。

月待ちの滝@大子町 - 2014.04.25 Fri

140420-130.jpg


何度も来てるのに「見落し八景」なんて初めて気づいた(笑)

んじゃ、他の7個はなんだろう?って気になって調べてみたら

「天狗岩」「子午線岩」「水汾岩」「水神淵」「溝ケ淵」「竜崖」「近津の祠」で

「見落し八景」と言われているらしい。

いつかまわってみたいかも。


140420-94.jpg


シャクナゲが咲いていてタイミングバッチリ!


140420-95.jpg

140420-96.jpg

140420-100.jpg

140420-107.jpg

140420-109.jpg

140420-121.jpg

140420-122.jpg

140420-123.jpg

140420-124.jpg

140420-128_20140425105533a10.jpg


つい滝の前でこのポーズをやってしまった・・・

こんなにすばらしい滝なのに駐車料も拝見料もタダなのが最高!

なので、たまには・・・と駐車代のつもりで売店でりんごを購入させてもらいました。

去年のだから焼きリンゴにして食べたら美味しかった~~~!!!

いっつもセコくてケチクソなわたしもたまにはこういうことするのよ(笑)

ニリンソウと鯉のぼりと桜@大子町 - 2014.04.25 Fri

時間にも余裕があるので寄り道ばっかしながら駅方面へ


140420-37.jpg


八溝山のくねくね道から少し走ったところ。

湧き水でも有名処だからやっぱり水量も多くキレイ。


140420-38.jpg


走ってる途中

「わーーーーーーーーーっ!!!」と叫ぶ隊長!


140420-41.jpg


道端に咲くニリンソウの群生にビックリ・・・

普通、道路沿いに咲くような花じゃないですから・・・


140420-42.jpg

140420-43.jpg


ゆ~らゆ~らと風に揺られて咲く姿も美しい(ピントは合わないが)


140420-45.jpg

140420-50.jpg

140420-52.jpg


わーーーーーーっ!!!こっちはさらに咲いていて圧巻・・・


140420-54.jpg

140420-55.jpg


この先にもところどころに咲いていたけど、ここだけ特に咲いていて興奮ものでした


140420-57.jpg


桜と牛(笑)


140420-58.jpg


コイツ、あたしに突進してきやがったヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140420-63.jpg


ここの鯉のぼりが一番見事だったので。

もちろん人様の土地なので道路から撮らせてもらいました。


140420-64.jpg

140420-65.jpg

140420-70.jpg


このへんの桜ももう終わりだね。


140420-71.jpg

140420-73.jpg

140420-75.jpg

140420-79.jpg


鯉のぼりを撮るって難しい!


140420-80.jpg


行きで一目惚れしたしだれ桜と菜の花。


140420-81.jpg


トリミング前


140420-81_201404251029464a8.jpg


トリミング後

だいぶマシかな?


140420-83.jpg

140420-84.jpg

140420-85.jpg

140420-86.jpg

140420-88.jpg

140420-89.jpg

140420-91.jpg


撮ってる間ずっと吠えられてたけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

八溝山@大子町 - 2014.04.24 Thu

毎年恒例のイワウチワを見に行ってきました!

去年と同様のコース予定でしたが4月上旬で高萩が雪予報で中止に・・・

2週間後の八溝山へ変更になりました!

茨城、福島、栃木の三県にまたがり、県内最高峰を誇る八溝山。

前から登ってみたかったし、イワウチワも見れるし、やった!!

そして今日は1人じゃない

西金駅で待ち合わせして、そこから1台で登山口へ。


140420b-8.jpg


トイレのすぐ近くに邪魔にならないように駐車されてもらって。

ボットントイレだけどありがたいや~。


140420b-0.jpg

140420b-1.jpg


トイレ近くにはキレイなスミレ。

肥やしがいいんだな;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140420b-2.jpg
10:03

寒い・・・寒いよぉ・・・言いながら仕度して出発・・・

ぬくぬく登山だと思ってたのにこんなに寒いだなんて・・・あわててザックの奥底からダウンとりだした。


140420b-4.jpg


八溝山展望台

少々悪趣味ではありますが(笑)

登山口の大きな鳥居に廃虚になっていた売店、途中に展望台とところどころにあるトイレは

昔はなかなかの観光地でにぎわってたんじゃないかな。


140420b-6a.jpg
10:05

八溝山 標高1022m

2分で到着(笑)


140420b-7a.jpg


今日は1人じゃない!もういっちょ!

ヘタレは登らず車で山頂へ来ちゃいました。


140420b-9.jpg
10:21

ここからが本当の出発

山頂からスタートなので行きは下りから。


140420b-10.jpg


登山道というか踏み跡はしっかりしてるので迷うことはないだろうけど、笹が邪魔!!!


140420b-12.jpg


やぶ漕ぎかよってくらい笹が邪魔!!!


140420b-13.jpg


ワチガイソウ?


140420b-15.jpg


カタクリ

足元をよく見ると笹のところからカタクリが結構咲いていてビックリ!

もう終わっちゃってるけど、長い距離で咲いているのでピークなら楽しめそう。


140420b-16.jpg
10:45

140420b-17.jpg

140420b-19.jpg

140420b-20.jpg


立派すぎてちょっと不気味


140420b-18.jpg


うわーーー!!!独特の雰囲気の登山道。

シロヤシオの木もあって、咲く時期にはまた違った素敵な道になりそう!

なぜ茨城ではアカヤシオもシロヤシオも咲かないんだろうな。


140420b-21.jpg


イワウチワ

今年もまた会えたね!!


140420b-23.jpg


今まで見てきたイワウチワの中でもかなり小さい。違う品種なのかな?コイワウチワかな?

ランランと咲く姿が可愛くて、テンションあがるわ~~~


140420b-24.jpg

140420b-27.jpg

140420b-28.jpg

140420b-29.jpg

140420b-30.jpg

140420b-31.jpg

140420b-32.jpg

140420b-33.jpg

140420b-34.jpg

140420-2.jpg

140420-3.jpg

140420-4.jpg

140420-6.jpg


遠いし、小さいしでなかなかピントが合わせにくい・・・


140420-7.jpg

140420-9.jpg

140420-13.jpg

140420-15.jpg

140420-18.jpg

140420-19.jpg

140420-23.jpg


真っ白も発見!


140420-24.jpg

140420-28.jpg

140420-29.jpg

140420-31.jpg

140420-32.jpg

140420-35.jpg

140420-25.jpg


相変わらず崖っぷちのすごいところに咲いてるから花や葉っぱを踏まないように

カメラに夢中になって滑落しないように慎重に。


yamizosan-0.jpg


後ろにひっくり返らないようにしがみついて(笑)


140420b-39.jpg


イワウチワの群生が終わりずっと下っていくと川を発見。

八溝山は湧き水でとっても有名だから水もキレイ。


140420b-48.jpg


ニリンソウ

わあ~~~!川のそばではニリンソウの群生!


140420b-49.jpg

140420b-47.jpg

140420b-35.jpg

140420b-36.jpg

140420b-38.jpg

140420b-50.jpg

140420b-43.jpg

140420b-41.jpg


ハルトラノオ


140420b-42.jpg

140420b-51.jpg


カタクリ

ニリンソウが咲き始めってことはカタクリは終わり。


140420b-52.jpg


すごぉーーーーい!ってくらいカタクリの群生。


140420b-53.jpg

140420b-54.jpg
11:33

140420b-56.jpg


ハルトラノオの群生


140420b-59.jpg

140420b-73.jpg

140420b-57.jpg


スミレ

おおおおおおおおおおお~!!!

進むにつれてこっちにも咲いてる!あっちにも咲いてる!とスミレの群生に大興奮(笑)


140420b-60.jpg

140420b-61.jpg

140420b-62.jpg

140420b-63.jpg

140420b-64.jpg

140420b-65.jpg

140420b-66.jpg

140420b-68.jpg

140420b-69.jpg

140420b-70.jpg

140420b-71.jpg


花びらが大きくて濃い色のスミレは存在感もあり、凛と咲いていてキレイ!


140420b-72.jpg


足元ばっかり見ていて気づかなかったけど、大木だってスゴイ。


140420b-55.jpg


「この辺りにしとこうか」と腹もすいたし山頂へ。

でも山頂寒かったら嫌だよね・・・ってことでここでお昼にすることに。


140420b-74.jpg


今日の山ごはん

わたしも前回穴空いちゃったけど、他の方もヤっちゃってるみたい(笑)安いから仕方ないかな~

火力調整して中火にしたら大丈夫でした。


140420b-76.jpg


安くて美味しい!そして鍋が汚れない。これがわたしが求めてる山飯。


140420b-77.jpg


今日の山コーヒー


140420b-78.jpg


今日の山おやつ


140420b-79.jpg


今日の山おやつ

思いがけずの丸干し!やったーーーーーー!!!


140420b-80.jpg
12:15

お腹もいっぱいになったところで山頂へ。


140420b-83a.jpg


ここからを道なき道へ・・・


140420b-82.jpg


ちょっと登っただけでゼエゼエハアハア・・・

ひっくり返りそうなくらい急登で怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140420b-84.jpg


この後なんとか登山道に合流!

時間も時間なのでピークハントやめて八溝山へ。


140420b-86.jpg
13:11

yamizosan-6.jpg


帰りは登りなのがしんど・・・。さらに胸まである笹が邪魔( `Д´)ノ


yamizosan-7a.jpg

yamizosan-8a.jpg

yamizosan-9a.jpg

yamizosan-10.jpg


ゼエゼエ、ハアハア・・・


yamizosan-11.jpg


体力もあまってるし、急登じゃないし、楽っちゃ楽なんだけど・・・・

ハイペースな隊長に必死についてきます。


yamizosan-1a.jpg


我ながらホッとして嬉しそうな笑顔(笑)


140420b-90.jpg
13:38

とっても楽しい山行となりました。

アップダウンもほとんどなく、標高差もたいしたことなさそう。

登山道も変化に富んで楽しめたし、なにより花がたくさん咲いてたこと。

イワウチワ見に行ったのにスミレとニリンソウに夢中になってしまったけど、良い収穫でした。

ただ残念なことは写真がひどいってこと。

崖っぷちですごい体勢で撮っていたとはいえ、もう少し上手に撮りたかった。

思うような写真って難しい。

これはまた来年のリベンジ。シロヤシオがキレイな時期も楽しいかもーーーー。

寝返りの練習 - 2014.04.24 Thu

140423-0.jpg


指しゃぶってばっかで、やる気まったくなし


140423-2.jpg


え?なになにっ・・・?


140423-5.jpg


って起き上がるんだけど、やっぱしゃぶってる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140423-7.jpg


嫁が腕をどかしたら怒った絶壁くん・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140423-4.jpg


よくもまあこんなパンパンでうっ血しないもんだな・・・と思うおんばです・・・

コンカツビヨリ⑮ - 2014.04.23 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヴァンサンカン@水戸市 - 2014.04.23 Wed

カラオケでがっつり唄って発散した後は、女子2人と合流して(もはやいつものメンバー)

今日もがっつりしゃぶっちゃおー!!!


140419-54.jpg


今回、一番奥の特等席!いつも予約してくれてありがとう!

1年ぶりにきたらテーブルに鍋が2個も置けるようになってた・・・

今夜はゆっくりしゃぶれるね!キャッ


140419-55.jpg


麦豚

いつものコース!


140419-56.jpg

140419-57.jpg


野菜盛り合わせ


140419-58.jpg

140419-60.jpg


つくね

麦豚とつくねと豆腐しか喰わない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140419-59.jpg


タレ

面倒臭いから最初に全種類持ってきてもらった。

常時ダレで飽きてきたら、カレー・梅・甘辛ダレで楽しむ!


140419-62.jpg


話に夢中になってても、喰い始めるとシーン・・・と静まるテーブル(笑)


140419-64.jpg


豆腐

魚?四葉のクローバー?

お肉も野菜も好きなものをおかわり~。


140419-65.jpg


中華麺

中華麺ときしめんのテロテロしたチープさがまたいいんです。

カレーで〆。


140419-66.jpg


ゆずスカッシュ

お腹が満たされてきたらデザート変わりに(笑)


140419-67.jpg


ゆずカルピス

初めてチャレンジしてみたけど、ゆずジャム×カルピスで甘甘・・・

お腹いーーーっぱい食べて、おしゃべりで盛り上がって、楽しかったー!

次は飲茶バイキングでもしようかってことで解散。楽しみだな。



わたしは誘われる立場だけどこの4人で食事するのは本当に楽しくて大好きなの。

女子会は「なぐさめ会」だっ!なんて言ってバカにするヤツもいるけど、

こうやって4人で集まってバカ話するのも楽しいし、

バカ話出来る相手がいるってとっても貴重だよ!そんな時間も大切にしたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.05

2011.10.05

2012.10.02

2013.10.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ヴァンサンカン
■住所 茨城県水戸市米沢町237-13
■電話 029-247-1429
■営業時間 11:30~14:30/17:00~23:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2014.04.22 Tue

予定が決まったときからずーーーっと楽しみにしていたんだ(≧▽≦)

いつもより早く集まってがっつり歌おうじゃないか!


140419-36.jpg


もう歌うのないんじゃないかってくらい歌ったんで最後はテキトー・・・


140419-37.jpg


ふと「神様、もう少しだけ」を思い出し歌いなくなって調べたけどすっかり忘れてた・・・

もしかして20年近くも前・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140419-38.jpg


歌うものがなくなったときはアニメだね!


140419-39.jpg


この辺もすっかり忘れてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

昔はよく歌ってた気がするんだけどな~


140419-40.jpg


ずっと西野カナ歌ったら飽きた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140419-41.jpg


歌も春っぽく!


140419-42.jpg


FUKASEが好き!!!ふあふあな髪型とこざっぱりした顔も好き!!!

「現実みなよ。このレベルなら普通に歩いてるから」

いったいどこにいるのぉぉぉぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140419-17a.jpg

140419-18a.jpg

140419-34a.jpg

140419-35a.jpg

140419-21.jpg


きゃーーーーーーっ!!!ガチャピン出てきて萌えーーーーーー!!!


140419-22.jpg

140419-25.jpg


浜辺を走るガチャピン・・・ドMや・・・


140419-26.jpg


あ!コケた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140419-27.jpg


海亀の赤ちゃんの誕生に立会うガチャピン


140419-28.jpg

140419-30.jpg


後ろはフラミンゴの大群・・・


140419-31.jpg

140419-32.jpg

140419-43.jpg


マサイ族(?)と仲良しのガチャピン・・・


140419-44.jpg


わおっ!!!


140419-45.jpg


ムックもビックリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140419-46.jpg


ムックってこんなに目ん玉飛び出してたっけ?


140419-47.jpg


見守るムック・・・


140419-48.jpg

140419-49.jpg


空も飛べるガチャピン・・・


140419-53.jpg

140419-51.jpg


ガチャピン格好良すぎwww

ガチャピン見て育った世代だから懐かしくて、盛り上がった!

小さい頃はスキーでもマリンスポーツでもなんでもこなすガチャピン見てすげ~~って思ったっけ(笑)

麺処 門つる@水戸市 - 2014.04.21 Mon

大きな十字路の角にあるから"かど"かと勝手に妄想して「かどつる」だとばっかり思ってました(笑)

つけめんの麺がとにかく美味しいと評判高く、絶対にしゅかりんの好みだよ!

そう言われて前々から行ってみたかったラーメン屋さん。

でもまわりにつけめん好きーっ!!って女子がいなくて一緒に行ってくれる人が・・・

いや~、行くのにだいぶ時間がかかっちゃいましたが、久しぶりの外食でもあるし、思いっきり食べます


140419-2.jpg


味玉つけめん

初めてなのでメニューに書いてあったおすすめ品。


140419-5.jpg


ひゃーーっ!!!美しい。つやつやぴかぴか!なめらかなエッジ!

箸で持ち上げた瞬間の重量感と麺の動きが、絶対美味しいはずだと!

つるんとシコシコとした弾力がたまらなく美味しいっ!!!


140419-7.jpg


魚粉を聞かせたWスープもブーム的には廃り気味だけど、わたしは好き。


140419-8.jpg


味玉

白身フルフル、黄身はとろ~りクリーミーで美味しいー!!!

スープの中に他にチャーシュー1枚、メンマが隠れていた。


140419-9.jpg


味噌バターラーメン+ねぎトッピング

味玉のフルフルとろ~り感は家では作れないからお金払うとして、やっぱりねぎは畑へ(ry

つけ麺よりは一回り細い麺で、わたし的にはつやつやの麺を味わえないのはもったいないんじゃないかと。

でもラーメン好きはやっぱりラーメンだよね。


140419-12.jpg


チャーシュー

歯いらずのトロトロチャーシュー!


140419-13.jpg


生姜焼き丼

ルイーズの時の生姜焼きが味わえるらしい

って言ってもルイーズの生姜焼き食べたことないけど・・・

千切りキャベツの上に濃いめに味付けされた豚肉にマヨネーズトッピングはわかってらっしゃる!

ご飯もしっかり一膳ははいってるんじゃないかと。

たっぷりつゆダクで、ご飯がすすんで仕方なーい!


140419-16.jpg


わたしが何で味玉つけめんにしたかって生姜焼き丼にのせたかったから(笑)

リミッターはずしてモリモリ食べましたー!!



ラーメンは好きだけど、たまに食べに行くけど、ラヲタってほどでもなく、毎日食べたくないし、

そこまで好物ではないんだと思う。

やっぱり自分は美味しい麺はそのまま食べたい!

あの冷水で締めたシコシコモチモチの麺がダイレクトに味わえるつけめんが大好きだーーー!

初めて食べたときは感動したなー。いまさらながら感動した理由が分かった気がする。。。

次はサイドメニューはやめて、つけめん大盛りでイキますっ!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺処 門つる
■住所 茨城県水戸市浜田町404-3
■電話 029-226-7933
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
■定休 木曜日

大洗水族館@大洗町 - 2014.04.18 Fri

140413-157.jpg


久しぶりに行ってきました。

最近、定期的に通えて嬉しいな~~~!!

時期的に日立の桜と神峰動物園とかなり迷いましたが(笑)


140413-0.jpg


大水槽の水がにごっていて見づら・・・

ちょうど連休前だし、交換前なのかな?と勝手な解釈ですが


140413-1.jpg

140413-3.jpg

140413-4.jpg

140413-5.jpg

140413-6.jpg


クラゲ水槽前ではアチコチから「うへーーー、気持ち悪ぅ・・・」

気持ち悪いんだったら来るんじゃねえ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140413-7.jpg

140413-8.jpg

140413-11.jpg

140413-14.jpg

140413-15.jpg

140413-17.jpg

140413-18.jpg

140413-20.jpg


わたしもそんなに興味があるほうじゃないけど、見ていると癒される


140413-23.jpg


大水槽の前でアクアウォッチング中


140413-24.jpg


無理やり連れてこられて逃げていった・・・


140413-25.jpg

140413-28.jpg


大好きなサメゾーンで癒され


140413-29.jpg

140413-32.jpg

140413-33.jpg

140413-36.jpg


今日はライトの前にいてくれた!いっつもいないのに~~


140413-38.jpg

140413-41.jpg

140413-42.jpg

140413-43.jpg

140413-45.jpg

140413-47.jpg

140413-50.jpg

140413-54.jpg

140413-58.jpg

140413-59.jpg

140413-62.jpg

140413-63.jpg

140413-65.jpg


前回来たときは卵がびっしりくっついていたけど、


140413-68.jpg


産まれたあああああああああああああっ!!!


140413-69.jpg

140413-72.jpg

140413-75.jpg

140413-73.jpg

140413-80.jpg


ダンゴウオ好き好きっ


140413-83.jpg


かわええーーーーーー


140413-79.jpg


これ何・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140413-84.jpg

140413-86.jpg


一体なんなのおおおおおおおおおっ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140413-88.jpg

140413-89.jpg

140413-92.jpg

140413-95.jpg

140413-96.jpg

140413-97.jpg

140413-98.jpg


展望台から見える景色。


140413-99.jpg

140413-100.jpg

140413-101.jpg


お腹すいたねー!ってことでランチへ。

今からイルカショーが始まるし、グットタイミング!


140413-102.jpg


穴子天丼

カレーに海鮮丼に迷ったけど、やっぱりコッテリしたものになっちゃうな~(笑)


140413-103.jpg


衣サクサクで甘じょっぱいタレがたーーーっぷりかかっていて美味しい!

この県外の客を度外視した濃い味付けがいい!好き(笑)


140413-105.jpg


暖かくなってきたしお昼寝中。


140413-106.jpg


寝顔がかわええーーーーーー


140413-107.jpg

140413-108.jpg

140413-110.jpg

140413-111.jpg

140413-112.jpg

140413-114.jpg

140413-116.jpg

140413-117.jpg

140413-118.jpg

140413-119.jpg

140413-122.jpg

140413-124.jpg


わ~~~~~~!!!


140413-123.jpg


この前行ったばかりだから興奮


140413-126.jpg

140413-127.jpg

140413-128.jpg

140413-129.jpg


140413-137.jpg


カニマニア王国をやってるので見てくることに。


140413-133.jpg

140413-132.jpg


アカマンジュウガニ・・・

でも当たっているような・・・


140413-134.jpg

140413-135.jpg


お尻がどっしりとして親近感沸いてきました・・・


140413-130.jpg

140413-131.jpg

140413-136.jpg

140413-138.jpg

140413-139.jpg

140413-140.jpg


またマンジュウ・・・

投票で今年の国王が決まるそうです。


140413-146.jpg


午後のショーを見ることに。


140413-144.jpg

140413-147.jpg

140413-148.jpg

140413-151.jpg

140413-152.jpg

140413-153.jpg


今回もまた派手に水しぶきサービスで。

隣のマダムが、水しぶきがあがってキャーキャー言ってる人たちみてゲラゲラ笑っちゃって

こっちまでつられて笑っちゃいました。


140413-155.jpg

140413-158.jpg


あ、彼氏じゃないです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回は写真はテキトーで、カメラ越しに見ないでじっくり見てまわろうかな!て思ってたんで

見れないものも見れたり、今回もとっても楽しかったです。

薬王院@桜川市 - 2014.04.16 Wed

せっかく来たので春の薬王院も見ておこうかと。


140412-190.jpg

140412-192.jpg

140412-193.jpg

140412-194.jpg

140412-195.jpg

140412-196.jpg

140412-197.jpg

140412-198.jpg

140412-199.jpg

140412-200.jpg

140412-201.jpg

140412-203.jpg

140412-205.jpg

140412-206.jpg

140412-207.jpg

140412-208.jpg

140412-209.jpg

140412-210.jpg

140412-211.jpg

140412-214.jpg


桜の花びらでいっぱいに埋め尽くされた道も風流があって素敵。

花見もいいけど、こうやって楽しむのもまた乙かなと。

筑波山@つくば市 - 2014.04.16 Wed

今年初の登山かと思ってたら違った(笑)

正月に登り、そこからはボードに切り替えてって言っても今年は全然滑りに行ってない。

3月あたまに肉離れになってしまってボードも断り、激しいスポーツも控えていたから久しぶりのリハビリ登山

最初に書いておきますが、登山に興味ない方はこの記事は見ないほうがいいと思います


140412-0.jpg
9:31

1人だとどうしてもゆっくりめのスタート。

久しぶりなのでストイックに薬王院コース。こっちはすいてて無料ってのが一番の理由だけど(笑)


140412-1.jpg

140412-2.jpg


登山口にはたくさんのスミレ!


140412-3.jpg

140412-5.jpg


ツクバキンモンソウ?


140412-7.jpg

140412-6.jpg


足元は山桜の花びらがキレイだわ。


140412-8.jpg

140412-11.jpg

140412-13.jpg

140412-12.jpg

140412-14.jpg


少しずつ階段が始まり・・・


140412-15.jpg

140412-20.jpg

140412-22.jpg
10:11

山野草をキョロキョロ探しながら歩いてたらあっというまに分岐。


140412-23.jpg


計算しちゃうとげんなりするから見ないように・・・


140412-21.jpg

140412-24.jpg

140412-25.jpg


ぽかぽか陽気で歩いてると気持ちよくって、たくさんの花が咲いていて春だわ~


140412-26.jpg

140412-29.jpg


本格的に「地獄の階段」が始まり・・・


140412-31.jpg


階段のわきではスミレの応援!


140412-32.jpg


わわっ!終わりかけだけどカタクリの応援!


140412-33.jpg


思いがけずテンションあがり(笑)


140412-34.jpg

140412-35.jpg


二輪草のつぼみ?


140412-36.jpg


2組のカップルに抜かされ・・・1人ゼエゼエ・・・


140412-37.jpg


さびちぃ・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140412-39.jpg

140412-40.jpg

140412-41.jpg


なんかスゴイな・・・毛深いな・・・


140412-43.jpg


なんだか「多喜田」のおやじさんを思い出し・・・元気かな・・・と?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140412-44.jpg


そしてカタクリの群生!ここでも見れるんだ~~~。

終わりかけだからもう少し早く来れば、来年からは山頂行かなくても見れるわ(笑)


140412-45.jpg


ユリワサビ


140412-47.jpg

140412-48.jpg

140412-49.jpg
11:05

140412-50.jpg


今回は反対側からまわって自由研究路を一周するつもり。


140412-51.jpg

140412-52.jpg

140412-53.jpg

140412-54.jpg

140412-55.jpg

140412-56.jpg

140412-57.jpg

140412-59.jpg

140412-58.jpg


大きな声で「宝くじ当たりますように」ってお願いしてる人いた(笑)


140412-61.jpg


探して歩くのもまた楽しい。


140412-62.jpg


なっ!!通行止めって・・・

東屋横断させてもらって反対側の登山道へ


140412-63.jpg


キクザキイチゲ


140412-64.jpg

140412-65.jpg

140412-67.jpg


東屋近くではイチゲの群生!


140412-69.jpg


カタクリ

山頂近くになるにつれたくさんのカタクリ!

ぽかぽか陽気で絶好のカタクリ日和!見事にそそりたってる!

今年はカタクリをキレイに撮るのが目標だったんで、テンションあがる~~~!!


140412-70.jpg

140412-72.jpg


いったんもめんみたい(笑)


140412-73.jpg

140412-76.jpg

140412-77.jpg


カタクリの何が魅力って下からのぞくと桜の模様になってるの。すごく可愛い


140412-78.jpg

140412-79.jpg


ユリワサビ


140412-80.jpg

140412-81.jpg

140412-82.jpg

140412-83.jpg

140412-84.jpg

140412-85.jpg

140412-86.jpg

140412-87.jpg

140412-89.jpg

140412-90.jpg

140412-91.jpg

140412-92.jpg

140412-93.jpg

140412-95.jpg

140412-97.jpg

140412-98.jpg

140412-99.jpg

140412-100.jpg

140412-96.jpg


ニリンソウ

唯一咲いていた。これからいっきに咲くだろうなあ。


140412-102.jpg


ふう・・・撮り過ぎました(笑)


140412-105.jpg
11:32

御幸ヶ原到着


140412-106.jpg


景色はイマイチだから、ピークハント辞めて女体山のかたくりへ!


140412-107.jpg


今日もがまの油売り発見(笑)


140412-109.jpg

140412-110.jpg


ちょっとさびしい感じ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140412-111.jpg


山に不釣合いな「一番絞り」団体様


140412-112.jpg

140412-113.jpg

140412-114.jpg


こっちは遊歩道になっていて近づけないよう整備されています。


140412-115.jpg


カタクリの群生がとってもキレイ。


140412-116.jpg

140412-117.jpg

140412-118.jpg

140412-119.jpg

140412-120.jpg

140412-121.jpg

140412-122.jpg

140412-123.jpg

140412-124.jpg

140412-125.jpg

140412-126.jpg

140412-127.jpg

140412-128.jpg

140412-129.jpg

140412-130.jpg

140412-131.jpg

140412-133.jpg

140412-134.jpg

140412-135.jpg

140412-136.jpg


白いカタクリも発見!


140412-137.jpg

140412-138.jpg

140412-139.jpg


貴重なのでいっぱい撮りました。


140412-140.jpg

140412-142.jpg

140412-143.jpg

140412-144.jpg

140412-145.jpg

140412-146.jpg

140412-147.jpg
11:50

いい加減戻ってきてお昼ご飯。

今日はカップメン持ってきてるんだ~~~!どこか空きそうなところはないかな~~~?

・・・。

・・・。

あれ・・・、わたしザックにガスいれたっけ・・・?

トイレわきでザックをガサガサ・・・

忘れました・・・


140412-218.jpg


行動食にとコストコのパン持ってきててよかった。トイレわきでコソコソ食べました。

わびちぃ・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140412-148.jpg


帰りはピストン。

見事に反り返ったカタクリの後ろ姿を見せられたらなかなか前へは進めません。


140412-149.jpg

140412-151.jpg

140412-152.jpg

140412-153.jpg

140412-155.jpg

140412-156.jpg

140412-159.jpg


満足したところでさあ帰ろう!と思ったらガサガサ・・・


140412-160.jpg


わああああああああああっ!!

春だね~~~


140412-161.jpg


あらやだ!お食事中ですか?

よく見るとカエルをくわえてらっしゃる!


140412-163.jpg


カエルのお手手が「助けてええーーー!」と手を伸ばしてるかのよう・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140412-165.jpg


夢中でシャッター押してるとお二人様のマダムから

「何があるの?何かいるの?」

へびがカエルを咥えてるんですよーーー

お食事タイムなんて滅多に見れないので。

「わー、すごいじゃない!なかなか見れないし写真撮ろう撮ろう」

「わたしは石投げちゃおう」

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140412-166.jpg

140412-167.jpg

140412-171.jpg


マダムの石攻撃に逃げていったヘビ・・・

早く逃げてーーーー(心の声)


140412-173.jpg


マダムのしつこい石攻撃でカエルを逃してしまったヘビ・・・ごめん・・・

カエルを飲み込むまで見たかったんだけどな・・・


140412-174.jpg


下山の時間になると陽があたりカタクリが咲き始め。


140412-175.jpg

140412-176.jpg

140412-177.jpg

140412-178.jpg

140412-179.jpg
12:57

140412-181.jpg


つばき


140412-182.jpg

140412-184.jpg


やまぶき


140412-186.jpg

140412-187.jpg

140412-188.jpg

140412-216.jpg
13:29

無事、下山!

登って降りてくるまでに6回もすれ違ったトレランのお兄さん・・・

わたしが1回登るまでお兄さんは3回も登頂してるわけで・・・すごいを通り越して変態です。

ちょうど登山口で休憩してたので声かけたらお話してくれました。

お互いおつかれさまーって言ったけど、お兄さんはまた筑波山方面に走っていきました・・・

ラーメン 純輝@潮来市 - 2014.04.11 Fri

成田空港に無事到着!

この時点でお腹がすいていれば、空港内のレストランで食べよう。

もしすいてなかったら、純輝に行ってみたいとリクエスト!

朝から喰いっぱなしで、腹減るわけあんめえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで潮来へと移動。

空港近くに純輝はあるけど、この辺ですごく行ってみたい店もあるけど、事前に調べたらどこも定休日で


140324-34.jpg


とんこつ塩らーめん

この前神栖店で食べたばかりだし、お腹もMAXに減ってるわけじゃない・・・

大好きなものはお腹減ってるときに食べたいんだ

そんなわけでサラっと食べられそうで気になっていた塩とんこつ。


140324-36.jpg


味噌と同じ麺。

味噌らーめんに比べるとインパクトはないけど、コッテリしていて美味しーーーー!!!


140324-38.jpg


驚いた・・・チャーシューが炙ってある。

美味しいけど、チャーシュー麺にするか?っていうほど好みではないんだ。

でも!!!

何これっ?この前食べたチャーシューよりめちゃくちゃ美味しいっ!!

炙ったことによって、香ばしくなって脂身もプルプルとろ~り。

このチャーシューだったら次からはチャーシュー麺にしちゃう!


140324-32.jpg


味噌チャーシュー

友達はもちろん味噌!

肩ロースのチャーシューが好きだからチャーシューもトッピング。


140324-33.jpg

140324-35.jpg


あまりにも興奮して撮りすぎ(笑)

やっぱ純輝きたら「味噌」だわ~~~~!!

「牛乳塩とんこつチーズラーメン」もめちゃくちゃ気になるんだけど、いざ注文ってなると尻込みしちゃって

結局味噌食べちゃうんだよね・・・

これにて韓国の旅は終了。

喰って喰って喰いまくった3日間。

帰ってきたばかりのときは釜山はもう二度と行きたくないわ・・・って思っていたけど

日がたつにつれてまた釜山に行きたいな~今度はソウルも行きたいな~と思うのでありました。

今度はもっと時間に余裕をもって韓国の古い建物や、田舎の町並みなんかも見てみたい。

そして改めて日本はやっぱり平和だなと思うのでありました(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.07.11

2014.02.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラーメン 純輝
■住所 茨城県神栖市筒井1368
■電話 0299-92-6726
■営業時間 
[月~土]11:30~15:00/17:30~21:30
[日・祝]11:30~15:00/17:30~21:00
■定休 無休

釜山の旅 その19~韓国のお土産~ - 2014.04.10 Thu

140324-39.jpg


旅中にずっと探していたマッコリ入りチョコレート!免税店のものだからすごい高いぃっ!

ウィスキーボンボンみたいなのを想像していたためマッコリチョコレートには少しだけショック・・・

一番下のは韓国の饅頭。

「日本の饅頭は甘いでしょ?韓国のは甘くないよ!」

日本の饅頭のほうが甘さ控えめで美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんなこと書いてはいけないけど・・・比べてもいけないけど・・・餡子の質が違いすぎる(笑)

でもこれはこれで美味しかったかな。


140324-41.jpg


日本でも買えるものは買うつもりなかったのに安すぎて買ってしまった(笑)

コンビニでも買えるじゃんって言われると思ったのに、「Market O」誰も知らなかった・・・

それなら美味しいからもっと買ってくればよかったわ~。


140324-42.jpg


韓国のりと韓国のりのふりかけ

安くてマズーなものは嫌だからロッテ百貨店でそれなりの値段のものを購入。

やっぱり美味しいっ!!!

釜山の旅 その18~飛行機の中~ - 2014.04.10 Thu

140324-23.jpg


釜山空港は茨城空港よりもずっと広かった・・・


140324-22.jpg


免税店をぶらぶらしてたらあっというまに出発の時。

帰りは真ん中の席!道路側は韓国人で、窓側はオサーンだけど日本人なのでちょっと安心(笑)


140324-24.jpg


帰りも機内食付き。

ビールまでサービスする大盤振る舞いのエアプサンだけど機内食もビールもなくていいから

もっともっと安くして欲しい(笑)


140324-26.jpg


サンドウィッチ狙ってたのに、帰りもピラフかあ


140324-25.jpg


大きな鶏肉がゴロゴロ入っていて、なんとも異国溢れる不思議な味。まあまあイケる!

さて少し寝るかな・・・と隣のオサーンが窓の景色を撮っていたので・・・なになに?


140324-27.jpg


どわーーーーーーーーーっ!!!すげーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

オサーンが言うにはこの時間だから岐阜あたりだろって。


140324-28.jpg


雪山たまらない・・・テンションあがってしまって寝るどころじゃない。

知らないオサーンと旅の話をしながら成田空港へ到着しました。

高砂屋@石岡市 - 2014.04.09 Wed

我が家御用達の和菓子屋。もう何万回食べた?ってくらい通ってます。

ここの団子が本当のお餅で作ってるのでしっかしっかしてとっても美味しー!!!

日持ちする加工団子が食べられなくなります。


140405-24.jpg


苺大福が美味しいという情報をどっかから聞きつけてきたおっかつぁん!

おー!タイムリー!今、苺大福ブーム(わたしが)きてるから食べてみたい。

鼻息荒くして買いに行くわ!と意気込んでいたけど、

いつまでたっても買ってこない!苺も終わっちゃうじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

土浦行ったついでに寄り道して自分で買いました


140405-26.jpg


苺大福

4個残っていたのですべて買い占め!

でも我が家は6人家族なので足りないので他のものを・・・


140405-27.jpg


さくら餅

わたしは苦手なので食べませんが・・・

和菓子なのに変にしょっぱくて変な味するし・・・


140405-28.jpg


かしわ餅

かしわ餅って誰が考えたんだろう?どこの食べてもすげーうまい(笑)


140405-29.jpg


苺大福

台所で写真撮ってると同じ包み紙に気づく・・・

おっかつぁんもいちご大福を買ってきてたらしい

同じ日に同じもの買いに行かなくたっていいのにヽ(`Д´)ノウワァァン!!

たまに買って帰るとこんなもんです・・・


140405-30.jpg


求肥も餡子も薄いっ!!美しすぎる断面図。

ジューシーな苺が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しいーーーーーー!!!

我慢できずに3個も食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

高砂屋
■住所 茨城県石岡市高浜661-1
■電話 99-26-3855
■営業時間 8:30~18:30
■定休 水曜日

桜川堤@土浦市 - 2014.04.08 Tue

春物も欲しいものがなく、コンタクトだけ購入して帰る事に。

駐車場の出口間違えてたまには裏側から出てみようかな!

桜川の桜並木がキレイだからここから行けるかな?と逆方面に走ってみたら道つながっててラッキー!


140405-4.jpg


この景色、ドライブ中のチラ見だけじゃもったいないと思っていたんだー。


140405-5.jpg

140405-6.jpg

140405-7.jpg

140405-8.jpg

140405-9.jpg

140405-10.jpg

140405-11.jpg

140405-12.jpg

140405-13.jpg

140405-14.jpg

140405-16.jpg

140405-17.jpg

140405-22.jpg

140405-19.jpg

140405-20.jpg


桜も筑波山も見れてなんて贅沢なのー!

反対側の川沿いでは花見してる人がいてとっても楽しそうでした。

サブウェイ@土浦市 - 2014.04.08 Tue

エイプリルフールで他人の嘘に巻き込まれて、大事なブログが荒らされようとしてましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

すっげえくだらねええええ嘘(笑)コメントは阻止!削除!ソッコー削除!

アクセスがすごくあがっちゃってしばし非公開にしようかなと考えていたら、落ち着いてきました。

週末は雪マークの予報で予定がガタガタと崩れ落ち・・・結局普段と変わらない暇な週末に・・・

そんなときはイオンに行こう!きっとすいてるはず!

ガラガラすぎて活気がなかった(笑)


140405-0.jpg


ハーブソーセージ+アイスカフェオレ


140405-1.jpg


ハーブソーセージ

フラットブレットに初挑戦!たまねぎ抜きで野菜多め。


140405-2.jpg


売り文句通りのモチモチした弾力!噛み応えあるから満腹感も同時に味わえる。

ソーセージもプリっとした食感と後から広がるハーブの香りとバジルソースの香りがたまんない。

美味しかったけど、わたし的に「フラットブレット」は次はない。

釜山の旅 その17~韓国の冷麺を喰らう~ - 2014.04.07 Mon

韓国のモーテルって湿度や温度がしっかり保たれてて日本のビジネスホテルよりも快適。

どうせ寒くて乾燥してんだろ?と決めつけて行ったもんだから下着も靴下も乾かなーいヽ(`Д´)ノウワァァン!!

さすがに素足でブーツも気持ち悪いんでコンビニでストッキング買いました・・・

釜山空港に到着すると、カウンターが長蛇の列なので

売店(免税店)行ってみたらお目当てのお土産品発見!!!

数人に聞いてもそんなの初めて聞いたわ・・・って答えだったのでドキドキしていたけど

免税店のものだったから知らなかったのね!

カウンターに並んでる時間ももったいないので空港内のレストランで最後の晩餐!


140324-17.jpg


冷麺

シンプルイズベスト!!!

わけわからないリンゴとかスイカがトッピングされてないのがいい(笑)


140324-20.jpg


キムチ


140324-19.jpg


めちゃくちゃ美味しいーーーーーー!!

玉子も付いてる~って思って喜んでたら半身というトラップ・・・


140324-21.jpg


美味しかったけど冷麺はどこで食べても同じ味だわ(笑)

釜山の旅 その16~韓国のタラスープを喰らう~ - 2014.04.07 Mon

3日目あっという間に最終日。ホテルを9時に出て電車に乗る前に朝ごはん。

昨日海鮮鍋食べられなかったから食べたいよねーって探したら美味しそうなお店があったので入ってみた。

おばちゃんに入り口の写真を指差してコレ食べたい!って言ってもらったけど通じず・・・

どうやら海鮮鍋は食べられないようだ・・・


140324-10.jpg


結局何が食べられるかわからないまま不安なまま待つ・・・


140324-1.jpg


ビール


140324-2.jpg


朝から豪華


140324-3.jpg


さつまあげの煮もの

美味しいーーーーーっ!!!韓国のおふくろの味って感じ!


140324-4.jpg


キムチ


140324-5.jpg


ニンニクの酢漬け

らっきょのニンニクバージョン。

とくに強烈なニンニク臭もなくめちゃくちゃ美味しい!・・・けど飛行機乗るから1個だけで我慢・・・


140324-7.jpg


韓国のり

海苔に醤油なんて日本の朝ごはんと似てる。


140324-8.jpg


薬味みたいなものかな?


140324-12.jpg


タラのスープ

器がラーメン並みの大きさ!ダイナミック~~!

タラもたっぷり!身もたっぷり!柔らかくて脂ものっていて美味しいーーーーーっ!!!


140324-14.jpg

140324-16.jpg


こんなにお魚入ってるのにまったく生臭さがない透き通ったスープ。すごくいい出汁出てる。


140324-11.jpg


ご飯


140324-13.jpg


クッパにしないでスープカレーみたいに食べたけど、ご飯にも合う!!

韓国の代表的な朝ご飯のメニューみたい。

海鮮鍋は食べられなかったけどご当地の朝ごはんが味わえてよかった。

釜山の旅 その15~韓国のデジクッパを喰らう~ - 2014.04.07 Mon

空いた時間はお土産買ったり洋服見たりと買い物!

洋服も靴も化粧品もめちゃくちゃ安いけど、最初から買うつもりはない。

山ブームの韓国だから山服のパチモノが欲しい!!!

探しまくって歩きまくったのに結局出会えなかった・・・

仕方ないか~って諦めたときに、下着ショップに自分のサイズ発見!

わーーー!日本にだってなかなか売ってないのに韓国のほうが種類豊富じゃないか!

パンツ付きで1500円って安っ!

説明しよう。

わたしは胸はたいしたことないんだが胸板がものすごく分厚いのだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サイズが合わないとデブによくある食い込み、はみ肉もみっともないので注意したい。

山服買えなかったし、試しに2着購入!

通販やSブランドよりもしっかりしていて、なおかつオシャレ!

気になることと言えばパンティがハイレグ気味なところ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いい買い物できたな~とルンルンで気づけば10時すぎてる・・・

移動時間ももったいないから近くで海鮮鍋を食べようってタクシーのオサーンに穴場な店聞いたら

閉店時間すぎてるよって。そうですか・・・。


140323-197.jpg


いい感じの裏路地にある唯一営業していたお店へ。


140323-211.jpg

140323-198.jpg


ビール

めちゃくちゃ喉渇いた~~~~。


140323-199.jpg


チャミスル

わたしはビールは飽きたので一杯目から焼酎のサイダー割り!


140323-201.jpg


どれもこれも美味しそう。。。


140323-202.jpg


キムチ

どこで食べてもキムチ、カクテキは美味しいっ!


140323-210.jpg


オニオンスライス

どこで食べてもわさびの色が毒々しい(笑)


140323-203.jpg


海老の塩漬け

すっごいしょっぱい。料理に塩味ついてないからクッパに入れて塩味調整して食べるんだって。


140323-200.jpg


デジクッパ

白濁した臭みのないスープはさすが韓国!


140323-205.jpg


めちゃくちゃ美味しいーーーー!!!塩気控えめにして食べてるから意外と優しい味。

ホルモンもプルプルでとっても柔らか!


140323-206.jpg


茹で豚

美しや。。。


140323-207.jpg


コラーゲンたっぷりでたまらーーーーーーーーんっ!!!


140323-208.jpg


レタス巻いてもよし、味噌つけて食べてもよし。

寝不足だったけど、次の日お肌がぷるぷるでした!!!

ホテルは夜も遅くなっちゃったし冒険するのも面倒臭いし、初日と同じところ。

部屋は微妙に違ったけど広いし最高!平日で1000円安かったし(笑)

朝まで爆睡でした

釜山の旅 その14~韓国のソフトクリームを喰らう~ - 2014.04.04 Fri

140323-192.jpg


とんかつピザ食べてたら真っ暗になっちゃったじゃないか!!('A`)


140323-193.jpg


釜山の女の子に人気なデザート

店の前まで来て何なんですけど、ソフトクリームならアメ横に「世界一長いソフトクリーム」があります・・・

こんなことならデザートは自分で調べるべきだったと

あ、でも2000wだしせっかくなので食べます!


140323-187.jpg

140323-188.jpg

140323-189.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~!!!!


140323-190.jpg


(`・ω・´)シャキーン(笑)

ソフトクリーム美味しいっ!!ただ冷たくて甘いアイスを食べてるって感じだけど。

日本のようなミルキーさは皆無( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味ならホームランバーのほうが美味しいな(笑)

釜山の旅 その13~韓国のピザを喰らう~ - 2014.04.04 Fri

釜山大学近くの駅に降り繁華街にやってきました!


140323-171.jpg


原宿の竹下通りって感じ。

若い子向きの雑貨に洋服、オシャレで安いお店がたくさん!

裏路地とかも見て歩いたけど、欲しいものがなかったなー。


140323-174.jpg


大学近くと言えば忘れちゃいけないがっつり系の店!

やっぱり釜山にもあるのね(笑)


140323-177.jpg


キムチ

カフェ風の店内でもやっぱり最初にキムチは出てくるのね・・・


140323-175.jpg


サラダ

フレンチドレッシングかと思えばリンゴの風味がして何故か甘め。


140323-176.jpg


ラーメン

なぜ???無料だから文句は言わないけど。

ピリ辛の緑のたぬきの汁でにゅう麺食べてる感じ・・・なかなかイケル(笑)


140323-179.jpg


ビール


140323-180.jpg


ピザ

とんかつでピザ作っちゃったらしい・・・


140323-181.jpg


かわいいライス付き・・・


140323-183.jpg

140323-186.jpg


とんかつって言うよりは加工肉(コケコッコのハンバーグみたいな)を網焼きしてパン粉つけて焼いたもの。

パン粉つけて網焼きしたんだかそのへんは詳しくはわからないけど。

腹もちがいいじゃがいもたっぷり!チーズもたっぷり!なかなかジャンキーな味でした(笑)

「しゅかりんに食べてもらいたかったんだよ~~~」

決して不味かったわけじゃない。

だけど釜山まで来て食べたくなかった・・・

釜山行ってとんかつピザ食べるのと、

アメリカ行ってマックを味わうのとは全然違うと思うーーーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

釜山の旅 その12~韓国のチヂミを喰らう~ - 2014.04.04 Fri

遅めのランチ(って言ってもすでに16時半・・・)を食べに移動!


140323-152.jpg

140323-153.jpg

140323-154.jpg


海外旅行って何かする!ってわけでもなく町並みを見ながら歩くだけでも楽しい


140323-155.jpg


ガイドブックの地図を見ながらなぜかラブホ街をぐるぐるぐるぐる・・・お店は見当たらない・・・。

地図見せて?また大雑把な地図だけど区庁の近くみたいね。

で!区庁って建物ってどれよ?

訳分かりませんのでタクシーの運転手さんに聞いてみよう!ラストチャンスだ!


140323-170.jpg


「◎△$♪×¥●&%#?!」

さっぱりわからねえ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも運転手さん、わたしの目を見て「グッチョングッチョン!!!」と熱く言っている。

ジェスチャーとグッチョングッチョン!で、ここを真っ直ぐとにかく真っ直ぐ行けってことかな?

歩いて行くと区庁発見!でもお店は見当たらず、区庁の人?に案内してもらいました。


140323-168.jpg


通り沿いっていうか少し奥まってるところにあって分かりずら・・・

でもいかにも高級な佇まい!

メニュー見たらさらに高級で、チビっちゃいそうだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-156.jpg


最初に出てきた料理はなんて上品なの~~!!!

さすが高級店!


140323-158.jpg


チョレギサラダ

美味しいーーー!!!肉ばっかで野菜に飢えていたかも(笑)


140323-159.jpg


サラダ

ピントが・・・

マロニーに似た感じ食感がおもしろい。甘めのマヨネーズで和えてあり胡麻が香ばしい。


140323-161.jpg


キャベツの酢漬け

非常になじみのある味。酸っぱくて美味しいー!


140323-167.jpg


ごま豆腐

木綿豆腐よりも荒い口あたり。胡麻マニアとしては香ばしさがたまらない!


140323-162.jpg


ネギチヂミ

ひゃ~~~~~~~っ!!!美味しそっ!!!

(HPから拝借)

東莱ハルメパジョンの人気の秘密は、やはり材料。

パ(ネギ)は有機農法で直接栽培しパジョンに最適なネギを作り、そのできたネギも外側は使わず、

パリパリッとした新鮮な内側の芯だけを使うというこだわりようで、食べてみてもネギ独特の臭さが

口の中に残らないんです。生地は普通の小麦粉ではなく、もち米の粉を使い、牛肉を煮て出した

ダシ汁をそれに混ぜます。パジョンの中に入る具は牛肉、カキ(冬季限定)、ホタテ、エビなど。

一般的なパジョンの中に入っているイカを使わないのが特徴なんだそうです。

他にも、油は済州島産の菜の花油を使ったりと、かなりの徹底ぶりが伺えましたが、それだけではないんです!

東莱ハルメパジョンと一般のパジョンの違いは、鉄板で焼いているパジョンを覆うように蓋をして、

パジョンを蒸すということ。

お店の方のお話では、この工程が東莱ハルメパジョン独特のトロッとしたパジョンに繋がるんだそうです。


140323-163.jpg

140323-164.jpg


ねぎがとろ~っとしてて美味しーーーーーっ!!!

カリッと焼き上げられたチヂミと違い、もんじゃな食感がおもしろい。

海鮮たっぷり入っているし、牛のダシ汁でなんとも高級な味わい。


140323-166.jpg


ドンドン酒

高級マッコリ!やわらかくなめらかな口あたりがたまらない。


140323-165.jpg


貧乏人は追加オーダー出来ず、チヂミで酒飲んでお店を後にしました。。。

城之内公園@群馬県邑楽郡大泉町 - 2014.04.02 Wed

ブラジルから車で5分くらい。

桜も咲き始め、ミニ動物園もあるっていうので行ってきました!


140330-21.jpg


おまつりの日???雨はポツポツ降ってるから中止かな?


140330-18.jpg

140330-19.jpg

140330-20.jpg

140330-23.jpg

140330-24.jpg

140330-25.jpg

140330-27.jpg


おっ!あれがミニ動物園じゃない?!


140330-28.jpg

140330-29.jpg


木蓮がとってもキレイ!


140330-31.jpg


インコの数すげぇ・・・


140330-30.jpg

140330-32.jpg

140330-33.jpg


ニワトリばっか・・・


140330-36.jpg

140330-37.jpg


うーたん・・・

これ、ミニ動物園って言っていいのか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140330-39.jpg

140330-41.jpg

140330-42.jpg

140330-44.jpg

140330-45.jpg

140330-46.jpg


雨が強くなってきたから帰ろうか?気づいたら灯がともっていて、お客さんが集まってきた。


140330-48.jpg

140330-50.jpg

140330-51.jpg

140330-52.jpg


今年初の花見もしたところで、前から気になっていた「赤城南面千本桜」に行ってみたけど、

全然咲いてなかった。標高少し高いもんね・・・残念。

このまま赤城温泉へ入って佐野のアウトレットに寄り道して帰ってきました。

やっぱり群馬は大好きな場所。住みたいくらい大好き

ブラジル@群馬県邑楽郡大泉町 - 2014.04.01 Tue

茨城の山友が集まって、久しぶりに赤城山に登る予定で楽しみにしてたのに

日曜だけ雨って・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

この組み合わせで集まってどっか行くなんてこと初めてなんで

温泉&美味しいものでも行きましょ~~ってことで決行。

山も行かないし、ゆるゆるな感じだったので、わたしがどーーーしても行ってみたかった店へ。

どーーーしても行ってみたい店なんて他に何百軒もあるけどさ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

孤独のグルメの大ファンならタイトル見ただけでピンと来てるはず。。。


140330-2.jpg


サラダ


140330-7.jpg


パンケカ

牛ビキ肉とトマトソースのクレープ、ライス、フェイジョン、ポテトフライ、サラダ付き。

友達2人は同じもの。ブラジル料理も初めてらしく、

せっかく来たんだからフェイジョアーダ食べなよ~って言ったけどスルーされた(笑)

クレープの生地はコシがなく柔らかくモチモチもしない独特な食感。

中にもぎっしりのひき肉入ってるのにミートソースもたっぷりかかっていて、腹にずっしりたまる(笑)


140330-8.jpg


フェイジョン

金時豆を塩煮したもの。

ご飯にぶっかけて食べる!

豆嫌いだからなるべく汁だけすくって・・・


140330-11.jpg


エスペット ミスト

牛肉、チキン、豚肉、ソーセージ、オニオン、などのグリルクシヤキ。

ライス、フェイジョン、ポテトフライ、ファロッファ、ビナグレッテソース、サラダ付き。

ブラジル料理でソーセージってかかせない!荒々しい粗挽きさが好き!


140330-13.jpg


お肉がジューシーで美味しかった~!!!


140330-4.jpg


ピカニャ(イチボ)

きたああああああああああああああああああっっ!!!!


140330-6.jpg

140330-14.jpg


豪快に口を大きくあけて肉をほおばるって食べる!!

すっごくジューシーで美味しかった~!!!


140330-16.jpg


グァバジュース


140330-17.jpg


クルチ

雑すぎっ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

昔、駄菓子屋で飲んだようなみかんジュースみたいなみかんのやっすい味がする炭酸ジュース(笑)

ブラジル料理も食べてゴローさんが食べたピカニャも食べられて幸せ~~~!!

ただブラジル料理って味付けがすごく単調で物足りないのが逆に特徴っていうか。

シュラスコやソーセージの肉料理は荒々しいのにね(笑)

群馬県では2番目に行きたかった店だったので念願叶いました!

次はがっつり山に登って下山後にシュラスコの食べ放題もいいかも





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ブラジル
■住所 群馬県邑楽郡大泉町西小泉5-5-3
■電話 0276-62-0994
■営業時間 
[月~金] 11:00~15:00 17:30~22:00
[土・日] 12:00~22:00
■定休 水曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア