FC2ブログ
topimage

2014-04

麺処 門つる@水戸市 - 2014.04.21 Mon

大きな十字路の角にあるから"かど"かと勝手に妄想して「かどつる」だとばっかり思ってました(笑)

つけめんの麺がとにかく美味しいと評判高く、絶対にしゅかりんの好みだよ!

そう言われて前々から行ってみたかったラーメン屋さん。

でもまわりにつけめん好きーっ!!って女子がいなくて一緒に行ってくれる人が・・・

いや~、行くのにだいぶ時間がかかっちゃいましたが、久しぶりの外食でもあるし、思いっきり食べます


140419-2.jpg


味玉つけめん

初めてなのでメニューに書いてあったおすすめ品。


140419-5.jpg


ひゃーーっ!!!美しい。つやつやぴかぴか!なめらかなエッジ!

箸で持ち上げた瞬間の重量感と麺の動きが、絶対美味しいはずだと!

つるんとシコシコとした弾力がたまらなく美味しいっ!!!


140419-7.jpg


魚粉を聞かせたWスープもブーム的には廃り気味だけど、わたしは好き。


140419-8.jpg


味玉

白身フルフル、黄身はとろ~りクリーミーで美味しいー!!!

スープの中に他にチャーシュー1枚、メンマが隠れていた。


140419-9.jpg


味噌バターラーメン+ねぎトッピング

味玉のフルフルとろ~り感は家では作れないからお金払うとして、やっぱりねぎは畑へ(ry

つけ麺よりは一回り細い麺で、わたし的にはつやつやの麺を味わえないのはもったいないんじゃないかと。

でもラーメン好きはやっぱりラーメンだよね。


140419-12.jpg


チャーシュー

歯いらずのトロトロチャーシュー!


140419-13.jpg


生姜焼き丼

ルイーズの時の生姜焼きが味わえるらしい

って言ってもルイーズの生姜焼き食べたことないけど・・・

千切りキャベツの上に濃いめに味付けされた豚肉にマヨネーズトッピングはわかってらっしゃる!

ご飯もしっかり一膳ははいってるんじゃないかと。

たっぷりつゆダクで、ご飯がすすんで仕方なーい!


140419-16.jpg


わたしが何で味玉つけめんにしたかって生姜焼き丼にのせたかったから(笑)

リミッターはずしてモリモリ食べましたー!!



ラーメンは好きだけど、たまに食べに行くけど、ラヲタってほどでもなく、毎日食べたくないし、

そこまで好物ではないんだと思う。

やっぱり自分は美味しい麺はそのまま食べたい!

あの冷水で締めたシコシコモチモチの麺がダイレクトに味わえるつけめんが大好きだーーー!

初めて食べたときは感動したなー。いまさらながら感動した理由が分かった気がする。。。

次はサイドメニューはやめて、つけめん大盛りでイキますっ!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺処 門つる
■住所 茨城県水戸市浜田町404-3
■電話 029-226-7933
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
■定休 木曜日
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア