topimage

2014-05

カーブドッチ@新潟県新潟市 - 2014.05.29 Thu

「ジェラートが美味しいって聞いたから行ってみたいんだ」

そう言いながらナビにセットしたら北へ30キロ 遠いし、帰りも遠くなるじゃないか( `Д´)ノ

ジェラートそんなに好きじゃないし、ジェラートのためにだけに行きたくないな~~~とは思ったんだけど

「ジェラート大好きなんだ」

そうか!大好きならばいいでしょう。行きましょう。


140518-175.jpg

140518-160.jpg


大きなワイナリーにオシャレな建物がポコポコ建っていてその中の1つ。マルシェへ。


140518-162.jpg

140518-161.jpg


どれも美味しそう・・・


140518-168.jpg


チョコ&ピーカンナッツとピスタチオ

チョコアイスとナッツマニアですからはずせません。

ピスタチオも大好きだしピスタチオを使ったケーキも大好き!そして二つ一緒に食べても美味しいのもポイント。

甘さはかなり控えめでスッキリとして美味しい。


140518-169.jpg


ジャージー牛乳とブルーベリーと木苺

ジェラート大好きだとおっしゃるだけあってトリプル。いよっ!欲張りさんっ!

でもこの組み合わせもはずせません。そして二人してまったくかぶってないところもお見事(笑)

全部で5種類のジェラートを味わえたので満足。濃厚なブルーベリーが美味しかった~。


140518-170.jpg

140518-173.jpg


ワイナリーですからワインに合いそうなパンがずらり・・・

チーズやハムや惣菜も売られていてあれもこれも食べてみた~い!


140518-174.jpg


保冷バックを持っていなかったので今回は我慢。


140518-176.jpg

140518-177.jpg

140518-179.jpg

140518-180.jpg


ワインショップに温泉施設もあったりしてにぎわってました。

高級そうなレストランも良さ気だったし、敷地内で結婚式も出来るんだそう。とってもステキなところでした

寺泊水族博物館@新潟県長岡市 - 2014.05.29 Thu

140518-109.jpg


実は寺泊に来たのは食べる魚じゃなくて泳ぐ魚が目当てだったり!

駅でもらったパンフレットに200円の割引チケットがついていて1人500円と安い!


140518-106.jpg


いまどきの人気水族館とは違うけれど、ローカルな水族館も好きなので楽しみ


140518-108_2014052915424314f.jpg


ペンギン???(笑)


140518-110.jpg


水族館では静かに集中して見たいのですが、水族館に入るとやたら友人が話かけてくる・・・

何回か一緒に水族館行ってるんですが、毎回そうなの。やかましいの!

テンションあがって話しかけてくるのか、新手のいやがらせか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

水族館とはまったく別な話題なのでムシですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140518-111.jpg

140518-112.jpg

140518-114.jpg


わお!ウミガメの赤ちゃん


140518-116.jpg

140518-117.jpg

140518-118.jpg

140518-119.jpg

140518-121.jpg

140518-123.jpg

140518-125.jpg

140518-126.jpg

140518-127.jpg

140518-128.jpg


大人のおもちゃにしか見えなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140518-130.jpg


今人気のグソクタン


140518-131.jpg


手書きで色々説明してくれてとっても見やすい。


140518-132.jpg

140518-133.jpg


ブレブレだけど幻想的に撮れたお気に入りの一枚。


140518-134.jpg

140518-135.jpg

140518-140.jpg

140518-141.jpg

140518-142.jpg


心の声まで聞けちゃいます(笑)


140518-144.jpg

140518-145.jpg


神秘的でエロス・・・


140518-146.jpg

140518-147.jpg


いったん外へ。


140518-154.jpg

140518-156.jpg

140518-157.jpg

140518-149.jpg

140518-152.jpg

140518-150.jpg

140518-158a.jpg


規模は小さいながら色々と工夫されていてとっても見やすかった。

水槽の掃除も行き届いててキレイだしライトの当て方も良くて写真も撮りやすかった。

500円なら充分お値段以上に楽しめたと思う。

家の近くにあったら年パス買ってしょっちゅう行っちゃいそう(≧▽≦)

麺や 虎徹@行方市 - 2014.05.28 Wed

カラオケ終わって晩御飯は中華かラーメンが食べたい~とリクエスト!

それはチャンス!!オープンしてからずっと行ってみたかったラーメン屋にしてもらいました


140525-21.jpg


W餃子

一人前ずつ食べるよりちょっとだけお安く食べられるシステム!


140525-22.jpg


軽い!!ペロっと食べられちゃう!!

わたしの好みの路線とはだいぶ外れちゃってますが、美味しいっ!!!

しっかり焼いたカリカリの食感も楽しみつつ、ラーメンを絶対邪魔しない。そんな奥ゆかしさもありバランスも良好◎


140525-18.jpg


虎徹そば(塩)平打ち麺

びゅーてほおおおおおおっ!!!

「こんなに田舎なのにこんなにキレイなラーメンが食べられるなんて・・・」

そう言って友達も喜んでました


140525-19.jpg


佐野ラーメンの麺とも微妙に違う。

モチモチって表現よりは非常に弾力があってシコシコ!!めっちゃ好み!!!

塩!ってくらい塩が際立ったスープ。決してしょっぱいってわけではない。

クオリティはとても高い。すごく美味しいっ!


140525-24.jpg


肉味噌まぜそば

最近はどこのラーメン屋もまぜそばブームですね・・・

ラーメン屋行ってもラーメンをめったに食べない。

汁なしが好きな自分としてはつけめん派だったからどうしても食べ過ぎちゃってたけど、まぜそばいいかも・・・


140525-25.jpg


タマネギのみじんぎりもニンニクのみじんぎりも抜かないぜ!

翌日の会社なんて気にしないぜ!


140525-26.jpg


ぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べれば、みんなの力が合わさってすっごく美味しい!!!

少々オイリーなところが気になりましたが、たっぷりの肉味噌と

タマネギのシャキシャキの食感や、ニンニクのオイニーゴイスーでものすごい食欲増進(笑)

夜も遅かったんで「追い飯」はやらず。

このオイリーさとニンニクで翌日ヤラレましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いやーーー、喜元門もなくなってしまってさびしかったけどまた近くに美味しいラーメンがオープンしてくれて嬉しいな!

むつみやの居抜きということもあって店舗も大きく、清潔感もあって、1人でも入りやすそう。

悔しかったことは暗めの照明でおいしそうな写真が撮れなかったこと

他にも気になるメニューはあったし、限定メニューもやっているので、機会を見てまた行ってみよう。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺や 虎徹
■住所 茨城県行方市玉造甲661-6
■電話 0299-55-6238
■営業時間 11:00~14:30/17:00~21:30
■定休 無休

ビックエコー@鉾田市 - 2014.05.27 Tue

通信エラーが多くてりれき一部消えちゃっててショック・・・


140525-12.jpg


タイミング悪くトリになっちゃった越冬つばめ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140525-13.jpg


話題のあの人を歌わないわけがないwww

いつ歌ったか覚えてないくらいぶりに歌ってみたけど、やっぱいい歌だわ。

音楽の才能とあの声は天性だと思う。


140525-14.jpg


TMは前の人・・・


140525-15.jpg


気づいたらどちらも今話題の人じゃんΣ(´゚ω゚` )

あれもこれもと入れてみたけど歌ってみるとまったく歌えなかった・・・

サビはなんとなく聞いたことある・・・って思ったからアルバム借りて来よ。


140525-9a.jpg


稀に出る90点超え。


140525-11.jpg


メモ書き、次回はドリンクバーなしで(笑)

もんく@鉾田市 - 2014.05.27 Tue

友達に急遽カラオケのお誘いしたらオケと言うので、用が終わるまでもんくで待つことに。

んもう、待てない・・・。先に1人でランチしちゃおーーーー!!!


140525-1.jpg


ナポリミート(M)

前回、Lの2つ喰いしたから;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

今日はかわいいMサイズ!(Lサイズはこんな感じ


140525-2.jpg


美味しかったけど全然足りなかった・・・

あー、喫茶店めぐりしたい。ナポリタンの旅へ出たい(≧▽≦)


140525-3.jpg


アイスコーヒー

コーヒー飲みながら「いぬのきもち」ってマンガ読んでたら友達到着!


140525-4.jpg


レモンスカッシュ

友達もドリンクとナポリミート(M)


140525-5.jpg


小倉トースト

結局足りなくて追加(笑)

いや~~~小倉トーストがこういう形で出てくるとは予想外!!

カリッカリのトーストに塗りたくられたバターにたっぷりの餡子がたまらない。


140525-7.jpg


めちゃくちゃ美味しい~~~~!!!!

「餡子とバターの組み合わせって神だよね」

名古屋のモーニングで食べた小倉トーストよりも美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

これで300円ってのもビックリな値段だし。家でもやってみようかな





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.04

2014.03.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

もんく
■住所 茨城県鉾田市鉾田1535
■電話 0291-32-4088
■営業時間 11:00~20:30
■定休 月曜日・火曜日

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)@新潟県長岡市 - 2014.05.26 Mon

140518-78.jpg


お腹も満足、体もゆっくりしたところで一階の浜焼き!

どこの店も同じようなの売ってるし比較的すいてた一番端っこの店!


140518-93.jpg

140518-94.jpg

140518-95.jpg

140518-96a.jpg


海の幸じゃないのもかなりありますがwww どれ食べようか迷っちゃう!!


140518-100a.jpg


鯖焼き

鯖を丸ごと一匹串に刺さって提供されるのは始めてかも(笑)

当たり前だけど尻尾のほうはパサパサしちゃってましたが頭のほうは脂がのっていて美味しかった!!!


140518-102.jpg


えびつくね

うん、加工食品!!


140518-105.jpg


帆立風味

うん!風味ね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帆立も美味しいけど、こういうのも好きなのよ~~~(しみじみ)


140518-99.jpg


寺泊に売ってるメロンは茨城産だった件。

コンカツビヨリ⑰ - 2014.05.25 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コンカツビヨリ⑯ - 2014.05.24 Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やまろく苑@新潟県長岡市 - 2014.05.24 Sat

「おー!海が見えてきたよーーーー!!」

海に興味ない( ´_ゝ`)


140518-66.jpg


「でも日本海だよーーーーーー!!!」

あ!そうだよね!

もそもそカメラを取りだして・・・


140518-68.jpg


向こう側に見えるのは佐渡島。いつか行ってみたい~。


140518-69.jpg

140518-71.jpg


民家も作りが違うんだなあ。。。


140518-74a.jpg


お昼時に着いちゃったもんだから駐車場がどこもいっぱいで、なんとか駐車して、

寺泊魚の市場通り、通称魚のアメ横へ。観光客でなかなかにぎわってる~~!


140518-76.jpg

140518-77.jpg


ざっと見てから浜焼きでおやつタイムする予定だったけど、

「落ち着いてゆっくり食事たいな」

こういうところは味じゃなくて雰囲気味わうところだからね・・・普段なら入らないところだけども

「落ち着いてゆっくり」には激しく同感。


140518-92.jpg


ここでいっか!とテキトーに。


140518-79.jpg


うに丼定食

味噌汁にピントが・・・

無難に焼き魚定食でいっか!って思ったんだけど、どうしてもうにの誘惑には勝てなかった・・・

時期とか回転寿司に関係なくメニューで見たらどうしても食べたくなっちゃう・・・


140518-80.jpg


うに丼

ホイップクリームのようなワサビに一抹の不安が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140518-81.jpg


残念ながらとろっとしたクリーミーさが全然なかったけど味は濃厚!!!

でもうににはクリーミーさを求めてしまうの。。。


140518-83.jpg


味噌汁

カニの足と海老の頭が入っていてボリュームもすごい・・・

でもダシもパンチもいまひとつ・・・

新潟は全体的にこんな味付けなのか???


140518-85.jpg


カニめし定食

味噌汁すげーーーーーー!!!ラーメンどんぶり(笑)

他の客がラーメン食ってるよ・・・って思ったけど謎がとけた。


140518-84.jpg


刺身

昨日のほうがつやつやだった・・・

サーモンちょうだい!!って言おうとしたら食べられた・・・


140518-88.jpg


かに飯

新潟は蟹が有名なの?


140518-89.jpg


甘海老の刺身

「せっかくだから甘海老のお造りももらおうよ!」

えっ?新潟って甘海老も有名なの?


140518-91.jpg


つやつやしてキレイね~~~

でも味はいたって普通だったかな・・・

ただ店員さんが「ヒメサユリ」を教えてくれた山友さんにそっくりで可愛くて親近感わいた(笑)

新潟の寺泊ってものすごい大きな港で活気があるところだと思っていたけど、

これなら那珂湊のほうが規模も大きくて、活気があるかな・・・と思った。

どこでもデカネタの回転寿司があるかと思ってたけど那珂湊だけだったのね(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

やまろく苑
■住所 新潟県長岡市寺泊下荒町9772-38 山六水産 2F
■電話 0258-75-3161
■営業時間 8:30~17:00
■定休 無休

雪国植物園@新潟県長岡市 - 2014.05.23 Fri

当初のプランでは朝ごはんにイタリアン食べて昼ごはんにへぎそば。

群馬県に戻り、今流行の「富岡製市場」観光とご当地グルメのソースカツ丼で晩御飯。

あれほど喰ったのにまだ上州豚食うのかっ!って感じ(笑)だけど、急遽変更!!

ホテルにあった観光パンフレットに「ヒメサユリ」が咲いてるって書いてあってビックリ

去年、友達の日記で浅草岳に満開に咲く「ヒメサユリ」見てからいつか一目見たいとあこがれてたの・・・

そんなわけで今回の旅でもついでに見れないかなとコソコソ調べていたんだけど、まだ早いみたいで諦めたわけ。

高速道路挟んで東側で検索してたから早い時期だったのか?

咲いてると知ればどーーーーーーしても見たい!!

雪国植物園は西側にあるから、そんならついでに「寺泊」も見に行ってきましょとなりました。


140518-17.jpg


いいお天気でとっても静か


140518-19.jpg


入園料400円を払い園内マップをもらってお姉さんが教えてくれた場所へ


140518-20.jpg

140518-21.jpg

140518-23.jpg

140518-24.jpg


ゆる~~~い上り坂で空気もひんやりしていて歩いてると気持ちがいい!!

青空で新緑もりもりでお花もたくさん咲いていてステキなところで自分の世界に没頭(笑)


140518-25.jpg


ヒメサユリ

きゃーーーーーーーーーーっ!!!!ついにご対面っ!!!


140518-27.jpg


このピンクの色合いがたまんない


140518-28.jpg

140518-29.jpg


少し高台へやってくると。。。


140518-34.jpg


標高もそんなに高いところじゃないのに見晴らし最高!


140518-30.jpg

140518-32.jpg

140518-33.jpg

140518-35.jpg

140518-36.jpg


チラホラと咲いていて本当に可愛いっ


140518-37.jpg


綿毛??すごく不思議・・・


140518-38.jpg

140518-39.jpg


シャガ


140518-50.jpg


入り口ではめずらしい山野草が売られていました。


140518-40.jpg


カッコソウ


140518-41.jpg

140518-44.jpg


早池峰オダマキ

早池峰山もいつか登ってみたい山!


140518-45.jpg

140518-46.jpg

140518-48.jpg

140518-49.jpg

140518-51.jpg


シラネアオイ?


140518-52.jpg

140518-54.jpg

140518-55.jpg

140518-56.jpg

140518-57.jpg

140518-58.jpg

140518-59.jpg

140518-60.jpg

140518-61.jpg


自分の世界に入り込んじゃって、気づいたら東屋みたいなところで座って待っててくれた友人。

趣味に没頭させてくれてありがとうー。

また少しだけ山野草に詳しくなった気がする・・・


140518-62.jpg


諦めてたヒメサユリが見れたんで感激!

この感動は興味のない人にはわからないだろうけど、この満足度ったら半端ない(笑)


140518-64.jpg


車に乗り込んで寺泊へレッツゴー!

みかづき アクロスプラザ長岡店@新潟県長岡市 - 2014.05.23 Fri

長岡駅から車で5~10分。次は新潟市民に愛される「みかづき」

昔は長岡市内で食べられなかったらしい。


140518-9.jpg


大型スーパーにツタヤ、ユニクロ・ファミレスなどなど色んな店舗が入ったいてどこのフードコートかな?と探していたら

ちゃんとした店舗でありました。


140518-10.jpg


イタリアン


140518-12.jpg


同じイタリアンでもこっちは太くて黒い中華麺!

箸休めには生姜の酢漬け。年寄りにはありがたい(笑)


140518-14.jpg

140518-15.jpg


うーん。さっきのは結構美味しかったけど、こっちは普通・・・

焼きそばのキャベツの食感もないし麺がぶにょぶにょした食感なのと

ミートソースの肉々しさがなくさらっしたソース。どちらかと言うとトマトソース寄り。

わたし好みは「フレンド」だけど、どっちが美味しいかなんて、正直どっちでもいい( ´_ゝ`)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みかづき アクロスプラザ長岡店
■住所 新潟県長岡市四郎丸167-1 アクロスプラザ長岡内
■電話 0258-32-5551
■営業時間 10:00~21:00
■定休 無休

フレンドCoCoLo長岡店@新潟県長岡市 - 2014.05.23 Fri

新潟と言えばご当地B級グルメの「イタリアン」

代表的な2店舗あり、新潟県民が静かなバトルをしているから食べ比べがしたい!

これがこの旅のきっかけ。

正直、焼きそばにミートソースかけただけだし・・・どっちでもいいじゃん・・・( ´_ゝ`)

内心思いながら新潟来たら食べたかったものもあったし、別行動しないか?って提案したら

拒否された・・・ド━━(゜Д゜;)━━ン!

ま、一番の目的だって言うし付き合いしました(笑)

朝8時すぎに起きだしてドラゴンボール見ながらゆっくり仕度して、ドラゴンボール終わったらチェックアウト!

駅の駐車場も30分なら無料だし、車も持ってっちゃお!


140517-116.jpg

140517-117.jpg


立派な駅!


140518-0.jpg


長岡市民に愛される「フレンド」

たくさん店舗はあるけどホテルから一番近く。

フードコート的な店舗が多く、イートイン、テイクアウトの軽食や若い子のおやつとしても人気。


140518-2.jpg


イタリアン

一番スタンダード。


140518-5.jpg


ラーメンよりも焼きそばが好き!ミートソースも大好き!なので少しテンションあがってしまった(笑)


140518-4.jpg

140518-6.jpg

140518-7.jpg


フードコートで食べるような作り置きの焼きそば。ちょっと薄めの味付けで。

ミートソースは何気に肉々しさもありコーンも入っていて美味しいっ!!!

焼きそばと一緒に食べると、よりジャンクで美味しい(笑)

それに焼きそばに入っているもやしやキャベツの食感で飽きずにペロっと食べられちゃう。

こんなの高校の近くにあったら毎日食べててすぐ土俵入りだったわ・・・やばかったわ・・・


140518-8.jpg


ナプキンが可愛い





kero ribbitお店のデータkero ribbit

フレンドCoCoLo長岡店
■住所 新潟県長岡市城内町1-611-1
■電話 0258-36-7707
■営業時間 0258-36-7707
■定休 無休

酒味の郷 囲炉り@新潟県長岡市 - 2014.05.22 Thu

提携してる立体駐車場はわたしの車では入れない( `Д´)ノ

ちょっとだけ離れた駅の駐車場に停めたという面倒臭さはありましたが

長岡駅からすぐのところのビジネスホテルにチェックイン!部屋に荷物を置いてすぐに街へ!

ホテルで一休みよりも夜ご飯は早めに済ませたい。宴会は早く始まり早く終わらせたい。

翌日の寝不足、疲れ、肌の調子、次の日にどっときちゃう年頃なので・・・

年寄くせっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ここから翌日の朝までは友人プラン。


140517-119.jpg


新潟と言えば地魚!美味しくて安く食べられると人気の居酒屋!!

6時前に入ったのにすでにカウンターしか空いてませんでした・・・


140517-120.jpg


お通しはあさり

はまぐり、あさり、しじみなどの貝類が食べられるけど、好きじゃなかったり・・・


140517-122.jpg


生ビール(小)

ビールは得意じゃないんですが、最初の一口は最高にうまいっ!!!


140517-124.jpg


地もの刺身5点盛り

天然ぶり 真鯛松皮造 鱸皮目焼霜 活サザエ 真イカ

お刺身は皮付きが大好きなのでテンションあがる~~~~!!


140517-125.jpg


どれも厚切りで脂のってて美味しい~~~~!


140517-126.jpg


特に美味しかったのはワタの沖漬け!(だと思う)

めっちゃ濃厚!!肝とかワタとか味噌が好きな人にはたまらん~~~~~


140517-129.jpg


八海山の梅酒

日本酒飲んだらあかん!ってことで梅酒(笑)

外で久しぶりに飲んだけど甘い・・・

自分で作った梅酒は砂糖控えめでスッキリしてるから。でもこれはこれで飲みやすくて美味しい!


140517-130.jpg


山菜天ぷら盛り合わせ(竹の子・コゴメ・うるい)

えー?今の時期に竹の子?もうとっくに終わってるじゃん・・・って思ったけど新潟まだめっちゃ寒いから納得!


140517-132.jpg


山菜のほろ苦さがとっても美味しく感じる年頃になりました


140517-134.jpg


シークァサーレモンサワー

新潟まで来てシークァサー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

高い酒より安酒が好き・・・


140517-136.jpg


栃尾の油揚げ かぐら南蛮味噌味

厚揚げじゃありません!でっかくて分厚い油揚げ!

スーパーにも普通に売られているご当地グルメ!


140517-138.jpg

140517-139.jpg


厚揚げのようで厚揚げでない・・・。油揚げのようで油揚げでない・・・。だったらなんだ?って話だけど

外側はカリっと焼いた油揚げで、中はふわふわで油揚げと厚揚げの中間って感じ。

醤油たらして食べるとさらに美味しい!!!かぐら南蛮味噌がピリっと辛くてお酒がすすむ!!!


140517-141.jpg


山古志牛(特ロース) ねぎま串焼き

肉も食べたいっ!!ってことで頼んだら柔らかくてとにかくジューシー。

昼ももういらねーってくらいホルモン食ったから、ジューシーすぎてきつかった・・・

お腹も落ち着いてほろ酔いになったところでまだ8時前

早く寝たいって言ったってまだ早すぎるよねってことで2次会にカラオケ(笑)

結局寝たの12時過ぎてしまった・・・



kero ribbitお店のデータkero ribbit

酒味の郷 囲炉り
■住所 新潟県長岡市城内町3-8-1 ニュー大黒ビル 3F
■電話 0258-33-0160
■営業時間 17:00~24:00
■定休 日曜日

山古志の棚田②@新潟県長岡市 - 2014.05.21 Wed

友人にはもうちょっと我慢してもらって、棚田のビュースポット2ヶ所目へ。


140517-107.jpg

140517-109.jpg


さっきの場所より高台ではないのですが、これもまたキレイでした。

予定より早く観光巡り終わったので早めにチェックインしちゃおうと長岡駅へ!


140517-110.jpg


今度は山の反対側を走っていると棚田なんてまったくないのです・・・


140517-115.jpg


これは農業用水かな?

何故わざわざ車を停めたかと言うと・・・


140517-111.jpg


山藤がとってもキレイ!!

紫色のオーナメントで飾られたクリスマスツリーのようで「おおっ!」となりました。

油夫アルパカ牧場@新潟県長岡市 - 2014.05.21 Wed

旧山古志村には闘牛や養鯉場がたくさんあったけど、完全スルーしてアルパカ牧場へ!

しかも無料で地域密着型スポットが大好き(笑)


140517-60.jpg

140517-61.jpg

140517-62.jpg


規模は小さいけど、きちんとした設備でキレイにしてる!


140517-63a.jpg

140517-64.jpg

140517-65.jpg

140517-66.jpg

140517-69.jpg


この子が一番もふもふして人懐っこくて可愛い~~


140517-71.jpg

140517-72.jpg

140517-75.jpg


エサもってないのと相手にしてもらえないので100円で買いました!


140517-78.jpg

140517-80.jpg


めっちゃ可愛い~~


140517-81.jpg


可愛くない人にはあげません・・・


140517-82.jpg

140517-83.jpg

140517-84.jpg

140517-85.jpg

140517-87.jpg

140517-106.jpg


チビちゃんもかわいい


140517-88.jpg

140517-90.jpg

140517-91.jpg


可愛すぎて持っていたエサをすべてこの子に貢ぎました・・・


140517-97a.jpg


あんたに全部貢いだんだから一緒に撮らせてよっ

ってブチギレたからカメラ目線いただきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140517-104a.jpg


アルパカとわたし

ちっ・・・ちかっ・・・!

髪の毛喰われるかと思った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

山古志の棚田@新潟県長岡市 - 2014.05.21 Wed

今回の旅、わたしにとって新潟の食は2の次。

新潟はすっごい行きたかったわけじゃないけど、せっかく行くとなれば

前々から「山古志村」と「棚田」には興味があったの。

調べてみたら山古志村で棚田が見れるというじゃないですか!!!

得意の一石二鳥!

うちはGWに田植えだったら、もしかしたら新潟は代掻きし終わってるころかも~~~

もし何もしてなかったとしても季節的に新緑でもりもりしてるだろうし、内心狙ってました。

観光協会の撮影スポットとナビを照し合わせながら町営スキー場の細い道をうねうねと走っていくと到着。

有名な撮影スポットって書いてたわりに車も人もいなかったし、山深くてすごい不安になりました


140517-54.jpg


うわーーーーーーーーーっ!!!みどりが美しい・・・

代掻き終わってるし新緑もりもりで狙い通り


140517-56.jpg

140517-57.jpg

140517-58_2014052109340207f.jpg


見てみたかった景色が目の前に広がって感動しました。

棚田と言えばもっともっと有名なスポットがたくさんあるので色々行ってみたいなー。

そして棚田のまわりはご飯が美味しかったり、蕎麦が美味しかったりして、旅の妄想が終わらないのです。

谷川岳パーキングエリア@群馬県利根郡みなかみ町 - 2014.05.20 Tue

どんよりした空になりポツポツと雨が降り始め・・・嫌な天気だわ・・・

気分転換に休憩することに。

Σ(´゚ω゚` ) あっ!谷川岳のすぐ近くいるのね!どうりで天気が悪いはずだわ!

今日登ってる人もお気の毒!


140517-46.jpg


ここでは谷川岳の湧き水が飲めるみたいです。


140517-47.jpg

140517-48.jpg

140517-49.jpg

140517-50.jpg

140517-51.jpg


昔だったら「飲んでみたーい!!」ってテンションあがったはずですが、

山ガールは( ´_ゝ`)フーンって感じです(笑)

双葉食堂@群馬県みどり市 - 2014.05.20 Tue

群馬県内で行きたい店はごっそりあるけど、中でもずっと行ってみたかったで今回の旅に無理やり押し込みました。

わたし的には今回の旅の中で一番楽しみだったところ


140517-21.jpg


友人はメニューを選ぼうとしてたので  おいおい、キミに選ぶ権利はないんだよ

食べるものは決まってるのです。

ホルモン全種類を1人前ずつください~!


140517-22.jpg


ウーロン茶


140517-23.jpg


生ビール


140517-30.jpg


カシラ・トロ・ヒモ

すごぉぉぉぉ~~い、美味しそぉ~~~!!!期待を裏切らないビジュアルに興奮

そして全種類注文してしまってやっちまった感が・・・


140517-31.jpg


レバー・タン・ハツ・トントロ

トントロの霜降りな具合も美しいけど、レバーのエッジの鋭さを見れば美味しいと確信!

最近美味しい豚レバーに出会えてなかったから飢えてたの。。。


140517-29.jpg


タレは最初からニンニクたっぷりで。

オイニーゴイスー決定(笑)


140517-33.jpg


鉄板が焦げちゃうからいっぱいのせて弱火で焼いてって教えてくれたのでガンガン焼く!

そして食べる!食べまくる!


140517-35.jpg


とにかく全部うまい!!特に気に入ったのはトントロ・レバー・大腸!

トントロは柔らかくプリプリして肉汁甘く、レバーはプリップリで生で食べられるんじゃない?ってくらい臭みもなし、

大腸もやっぱり臭みがなくて、とっても美味しくて!

トントロとレバーに関してはほとんどわたしが食べちゃったのではないかと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140517-37.jpg


漬物

箸休めに注文!

ぬかづけの味と強気な塩分がしみわたる。。。


140517-39.jpg


かつ丼

ホルモン焼きも落ちついたら、〆はかつ丼。

フタがちょっとだけ浮いてるところがまた萌え(笑)

定食食べてる人を見ると、すんごいボリューム(野菜炒めに関しては富士山みたいだったww)

ご飯半分でお願いしました。


140517-41.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーっ!!!


140517-42.jpg


転がったグリーンピースの緑が生えて、なんて美しいんだ・・・


140517-43.jpg


とんかつも分厚く柔らかい・・・

友人にクリンピースをやっつけてもらい・・・


140517-44.jpg


ドライブインとか定食屋で食べてきたかつ丼に似てる。

どこか懐かしい味で美味しかった~~~~~!!!


140517-45.jpg


味噌汁

ちょっと変ったシステムで味噌汁は別料金(+50円)

めっちゃアツアツだったけどこれも美味しい!味噌汁でほっこり!

ここに食べに来られて本当に良かった。

旅は始まったばかりだけど、もう終わってもいいくらいの達成感で満たされるのでした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

双葉食堂
■住所 群馬県みどり市大間々町大間々1146
■電話 0277-72-2660
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日

岩宿遺跡@みどり市 - 2014.05.19 Mon

週末は群馬、新潟へ旅行してきました。

群馬県は「住みたい町ランキング第1位」なくらい大大大好きな県っ!!

最初は福島経由の新潟の旅を企画され、福島はもう何度も行ってるから群馬ならオッケー!

ってことでこの旅となりました。群馬は何度言っても楽しいのです。

朝ゆっくりめに出発して、渋滞するところもなくスイスイ走れて9時半に到着。

お昼は11時から・・・ってことでちょっとした観光スポットを調べてもらって行って来ました。


140517-0.jpg

140517-1.jpg

140517-2.jpg


大嫌いな「社会」っぽい匂いがプンプンするのですが・・・

おじさん2人いて、わたしたちが入って行くとイスに座って見てってね~!と。


140517-3.jpg

140517-4.jpg


アニメーションで非常に分かりやすかった(笑)


140517-5.jpg

140517-7.jpg


時間に余裕もあったので公園へ。


140517-8.jpg


なんじゃこりゃ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140517-9.jpg

140517-11.jpg

140517-12.jpg

140517-13.jpg

140517-14.jpg

140517-15.jpg

140517-16.jpg

140517-18.jpg


トイレ付近ではおじさんがこちらに背を向けて立っていて、

シャツの下からハミケツしたお尻が見えてたんだけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

男がデートで幻滅する女TOP10 - 2014.05.19 Mon

ヤホー君特集!!婚活中の身としては非常に気になる。。。


1位 遊びに行っても、すぐに「疲れた」と言って休みたがる(35.0%)
「すぐに疲れたとか言われると萎えてしまう」(28歳)、
「一緒にいてもマイナス言葉は疲れる」(29歳)、
「楽しんでほしいのに、こんなこと言われたらつまんないから」(28歳)、
「ある程度配慮はするが、楽しむために協力してほしい」(26歳)、
「こっちはいろんな意味でもっと疲れていることを察してほしい」(27歳)

2位 食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)(24.0%)
「行きたい店にいけないし、気を遣う」(26歳)、
「あまり食べない人と一緒に食べると食事がおいしくなくなる」(27歳)、
「自分の好きな食べ物を、相手があまり食べてくれないとへこむ」(28歳)、
「食事の好みがあわなければ、結婚後がつらい」(26歳)

3位 彼女の周りにいる「デキる男」の話を聞かされる(19.5%)
「なんのつもりでそういう話をするのかがわからない」(29歳)、
「その場の雰囲気がくずれる」(28歳)、
「やきもちをやかせたいような気がして腹が立つ」(27歳)、
「他人の自慢は面白くない」(24歳)

4位 ショッピング中に別行動したがる(18.5%)
「デートの意味がない」(29歳)、
「デートじゃなくなる」(25歳)、
「一緒にいるのが楽しくないのかと思ってしまう」(26歳)、
「エゴイストだなと思う」(29歳)

5位 すれ違う他のオトコにすぐ視線を向ける(17.0%)
「自分には興味がなく、イケメンばかり探していそう」(26歳)、
「嫉妬してしまう」(29歳)、
「浮気されそう」(27歳)、
「結局見た目重視なのかと思ってしまう」(29歳)

6位 一緒に行きたい所やしたいことを言ってくれない(13.5%)
「一緒にいたいと思っているとは思えない」(27歳)、
「何がしたいのか分からないとイライラする」(27歳)、
「あとで『嫌だった』とか言われるのがイヤ」(28歳)

7位 「好き」「一緒にいたい」などわかりやすい愛情表現をあまりしない(12.5%)
「本当に一緒にいて楽しいのか不安になる」(26歳)、
「時々はそういう言葉がないと伝わらない」(29歳)、
「ホントに自分のことを好いてくれているかが分からない」(28歳)

8位 自分(彼女)の話はするが、アナタのことは話題にしない(10.5%)
「自分本位な感じがする」(28歳)、
「配慮をまったく感じない」(24歳)、
「自分のことに興味がないのかと思う」(29歳)、
「こっちのことも気にかけてほしい」(27歳)

9位 スカートをはいてきてくれない(いつもパンツ姿)(8.0%)
「なんか残念」(27歳)、
「色気を感じない」(26歳)、
「たまには見てみたい」(28歳)

10位 カワイイ動物や子どもなどを見ても無反応(7.5%)
「母性がなさそう」(27歳)、
「冷たい人なのかなと思ってしまう」(24歳)、
「優しさが足りなそう」(22歳)、
「かわいい動物を見たらはしゃいでほしい」(29歳)



すっごい面倒クセッ!!!!女々しすぎるっ!!!!

って思ったらいまどきの20代アンケートだから仕方ないか・・・と妙に納得。

わたしが唯一該当したのは「4位 ショッピング中に別行動したがる(18.5%)」

付き合わせるのも申し訳ないし、お互い好きなものが自由に見れるし、って思ってたけどいまどきは違うのね~。

まったく参考にならずオチも特になし(笑)

ラ ミディ@笠間市 - 2014.05.16 Fri

しゃくなげ見ながら歩いただけですっごい汗かいてたデブな親子( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなときはソフトクリームでクールダウン!


140510r-20.jpg


このお店は子供服が可愛いから出産祝いとかに利用したり、雑貨を見に行ったりするんだけど

記事にするのは初めて。

メニュー見たらパンケーキがあって、食べたい食べたい!って思ったけど我慢した・・・


140510r-18a.jpg


まじめなソフトクリーム

ふとっちょな感じがいいね・・・ふふふふっ。


140510r-19.jpg


この前食べた牧場のとは違うけどね、食べ応えあって美味しかったーーーー。

次はパンケーキ食べに来たい!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラ ミディ
■住所 茨城県笠間市笠間1357-2
■電話 0296-73-0430
■営業時間 10:00~19:00
■定休 火曜日

鳳台院@笠間市 - 2014.05.15 Thu

去年はつつじは見たので今年はしゃくなげ!!

茨城放送で見てからずっと行ってみたかったんです。

花の時期っていっぺんに来るから天気予報とにらめっこして、行けなかったりすると1年越しなんだよね・・・


140510-47.jpg


18日は年に一度の大祭り「花まつり」

混まないときに来られてタイミングは良かったかも。


140510-48.jpg


茨城人だけど、ここの存在知ったのも最近だし、もちろん初めて。。。


140510-49.jpg

140510-50.jpg


立派だねえ。


140510-51.jpg


前日が雨だったから花びらがしわしわしちゃってるけどキレイ。


140510-52.jpg

140510-53.jpg

140510-54.jpg

140510-55.jpg

140510-56.jpg

140510-58.jpg


しかし!!!咲いてたのはほんの一部で、テレビやネットで見てた景色と全然違う・・・

おっかつぁんの目線が痛い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140510-59.jpg

140510-61.jpg

140510-62.jpg

140510-64.jpg

140510-66.jpg

140510-67.jpg

140510-68.jpg

140510-69.jpg

140510-70.jpg

140510-71.jpg

140510-72.jpg

140510-73.jpg

140510-76.jpg

140510-78.jpg

140510-80.jpg

140510-81.jpg

140510-82.jpg

140510-83.jpg

140510-84.jpg

140510-85.jpg

140510-86.jpg

140510-87.jpg

140510-88.jpg

140510-89.jpg


ぶわあああああ~~~と一面に咲いた赤やピンクのしゃくなげが見たかったんだけどちょっと残念。

今年はハズレ年だったのかな。

駐車場は運動公園(無料)に置けばいいし、入場料も無料とお財布にも優しいスポット!!

また来年リベンジしてみようかな。

フラワーヒル花園@笠間市 - 2014.05.14 Wed

母の日は仕事が入っちゃったので10日におっかつぁんとお出かけしました。

ランチをご馳走した後は散歩がてら去年行って楽しかったフラワーヒル花園へ。


140510-46.jpg


今年はどんな花が見られるかな?


140510-0.jpg

140510-1.jpg

140510-2.jpg

140510-3.jpg

140510-4.jpg

140510-5.jpg

140510-7.jpg

140510-12.jpg

140510-14.jpg

140510-15.jpg


去年見れなかったクレマチスがキレイに咲いてました。


140510-17.jpg

140510-18.jpg

140510-19.jpg

140510-20.jpg

140510-21.jpg

140510-24.jpg

140510-25.jpg

140510-26.jpg

140510-27.jpg

140510-28.jpg

140510-29.jpg

140510-32.jpg

140510-33.jpg

140510-31.jpg


あった~!!!ハンカチの木!!


140510-34.jpg

140510-35.jpg

140510-36.jpg

140510-37.jpg

140510-38.jpg

140510-39.jpg


わたしの手のひらサイズの白い花びらがそよそよと揺れる姿はまさしくハンカチのようでとってもキレイ!!


140510-40.jpg


線香花火みたい。


140510-42.jpg


バラも咲いたらキレイだろうな~


140510-43.jpg

140510-45.jpg


今年も色んな花が見れて癒されました~!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

フラワーヒル花園
■住所 茨城県笠間市上郷字花園971
■電話 0299-45-4156
■営業時間 10:00~16:00
■定休 毎週水曜日(完全休園期間:12月~3月15日)

パン工房 ぐるぐる@ひたちなか市 - 2014.05.13 Tue

ずーーーっと行ってみたかったパン屋さん!!やっと行くことが出来た~~

いるまーれさんのおかげでタイミング良く色んなパンが並んでたのでつい買いすぎちゃいました


140506-35.jpg


奥久慈卵のとろーりクリームパン

人気ランキング第1位


140506-38.jpg


要冷蔵で冷凍でも売ってるくらいだから、八天堂のクリームパンに通じるところはあるけど味や食感はベツモノ。

濃厚なカスタードがみっちり入っていて美味しいっ!!!

我が家ではなかなかの好評価!!


140506-32.jpg


具だくさんカレーパン

人気ランキング第2位


140506-34.jpg


パンの部分がうすーくてカレーのルーがたっぷり入っていてまずいわけがない。

これ揚げたてゲットして車の中でほおばりたい(笑)


140506-21.jpg


究極のメロンパン

人気ランキング第3位

(HPから拝借)焦がしバター風味のサクサククッキー生地にざら目をつけ、

さらに中には塩バタークリームを包み焼き上げています。

甘さの中にも塩バターの塩味がありついつい食べてしまう美味しさです。

他のパンのほうが美味しいから、感動するほどの美味しさはなく普通だった。


140506-17.jpg


栗のバケット


140506-19.jpg


天津甘栗を練りこんだバケット。

甘栗の甘みでこれで充分美味しいっ!


140506-23.jpg


クリームチーズとぶどうとくるみ

こういうのすごく好み・・・


140506-25.jpg


めちゃくちゃ美味しい!!!


140506-26.jpg


ストロベリーショコラ

クーベルチョコとチョコペーストを練りこみ中にはドライストロべリーが入ってる。


140506-29.jpg


見た目は真っ黒ですが(笑)

ドライストロベリーの酸味とチョコの甘みがいい感じでめっちゃ美味しいっ!!!


140506-39.jpg


モーン

クロワッサンに見えないけどクロワッサンらしい。


140506-40.jpg


最近やたらこのアイシングが美味しい(笑)

評判通りとっても美味しかった!!パンは小ぶりだけどそのおかげで安めな価格設定。

色々買いたいわたしにはありがたい。遠いけどまた行きたいなあ。

次はハード系にタルトや惣菜パンも食べてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

パン工房 ぐるぐる
■住所 茨城県ひたちなか市中根3174-6
■電話 029-219-8520
■営業時間 9:00~19:00
■定休 水曜日

CAFE 月兎耳@ひたちなか市 - 2014.05.13 Tue

せっかくひたちなかまで来たので、お目当てのパン屋さんに連れてってもらってその後お茶でも

こういう機会でもなければひたちなかもカフェも行かないですもん・・・


140506-11.jpg


すごーく開放的な店内。先客ゼロで少々不安だったけど、後から続々来たんで(´▽`)ホッ

山野草や雪山の写真が飾ってあったりと萌えた。


140506-12.jpg


コーヒーセット

これで500円とは良心的。

SAZAコーヒー飲むのも久しぶり!


140506-14.jpg


SAZAコーヒー

大進並んでるときSAZAのコーヒーの匂いがぷんぷんして飲みたかった・・・

美味しい~!!


140506-13.jpg


SAZAカステラとカモミールババロア

家だったらカステラ一口でいっちゃうとこだけどカフェですからね!

コーヒーを飲みながらちょびちょび食べました(笑)

カモミールのババロアはすごくかためでババロアとは微妙に違うような。

お口直しにはちょうど良くて美味しかった~!

この後、婚活の愚痴聞いてもらって解散しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

CAFE 月兎耳
■住所 茨城県ひたちなか市笹野町2丁目1-1
■電話 029-219-6588
■営業時間 0:00~19:00
■定休 無休

大進@ひたちなか市 - 2014.05.12 Mon

「焼肉冷やし食べてみたいけど、食べきれないかも・・・」

いるまーれさんからこんな勿体無い言葉が聞こえてきたので、

一緒に行くときは食べてあげますよーーーーー (違うの食べますんで是非残してください:心の声)

そんなわけで今回一緒に行って来ました(笑)



ゴールデンウィークの営業の確認もしてくれて、気合いれてすごく楽しみにしてたのに、急な来客で大遅刻・・・

ごめんなさい。。。

並んで待っていてくれて2回転目の第1号!


140506-6.jpg


スタミナ冷やし

焼肉冷やしは食べられる(はず)のでこんなときこそ違うものー!!!


140506-7.jpg


野菜メインのあっさりしたあんかけ。

焼肉冷やしは甘みがあるけど、スタミナは一味のダイレクトに伝わってくるんで結構辛いっ!!


140506-8.jpg


むっちむちの太麺でとっても美味しかった~~~!!!


140506-0.jpg


焼肉冷やし

相変わらず美味しそうで、やっぱり焼肉冷やしにしときゃ良かったかな~と横目でチラチラ・・・


140506-1.jpg

140506-3.jpg


スタミナが辛いからすごく甘く感じるー!!!

お肉も美味しいっ!やっぱ焼肉冷やし最高っ


140506-4.jpg


スタミナは野菜たっぷりだから焼肉食べたときの胃にずっしりくる感じとかなくとっても軽い!!

もっと食べたいなーーーーって感じで、残った焼肉冷やしも美味しく食べられた!

お腹もすぐすいた(笑)

もうすぐ暑い季節がやってくる。

あの熱気ムンムンのお店で化粧と汗で顔ドロドロにさせながら焼肉冷やしをすするのもまた乙なんだ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04

2013.02.27

2013.12.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日

はーげ!はーげ! - 2014.05.12 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

小三郎@栃木県栃木市 - 2014.05.09 Fri

色々候補はあったけど、思川を走ってるとムズムズソワソワ・・・

せっかく近くまで来たんだからやっぱり小三郎に行きたい!

夕ご飯の時間帯よりは早めに着いたので並ぶことなくテーブル席へ。

注文決まってるからメニューも見ない!今日はお腹もすっごく減ってるから念願の餃子1皿オーダー!


140504r-88.jpg


餃子

こんがり焦げめとむっちむちのダイナマイトバディ


140504r-89.jpg


やっぱ美味しいわーーーーーー!!!

むちむちもちもちの皮にぎゅうぎゅうに詰められた野菜たっぷり餡。

ニンニクもがつんと効いた破壊力!

1個が重量級だから5個も食べるとお腹にずっつり溜まるんだけど

美味しくて友達から1個もらった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ここの餃子をお腹いっぱい気持ち悪くなるくらい喰いたかったの。夢叶ったわ(´▽`)ホッ


140504r-85.jpg


生姜らーめん

美味しいーーーーーーっ!!!

伸びた麺は大嫌いだけど、ここのしなやかな柔らかめな麺は好き。


140504r-86.jpg


チャーシューも柔らかく口の中に入れるとほろっととろける。


140504r-87.jpg


生姜嫌いなくせにここの生姜らーめんは大好きという・・・(意味不明

最近では生姜らーめんって人気出てきたみたいだけど。

佐野らーめんと小三郎の生姜らーめんは自分の中ではカテゴリは別モノ。


140504r-90.jpg


とっても美味しくて満足満足!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.10.25

2013.11.07



kero ribbitお店のデータkero ribbit

小三郎
■住所 栃木県栃木市大平町西水代2865-1
■電話 0282-43-0414
■営業時間 11:00~19:30
■定休 月曜日

荒船風穴@群馬県甘楽郡下仁田町 - 2014.05.09 Fri

神津牧場からさらに先へ。

車幅もギリギリで折り返して来る鈍臭い都会ナンバーの車にイライラしながら5分ほど走り、


140504-66.jpg


無料駐車場からさらに激しい下り坂を800mほど歩くとやっと到着


140504-48.jpg


観光協会の方?ボランティアの方?がいてパンフレットゲット!


140504-71.jpg


わおー!!世界遺産候補だって!!

富岡製糸場だって見てないのに、候補先取り( ^∀^)げらげら


140504-72.jpg


荒船風穴ってどんなものかまったくイメージつかなかったけど、面白そう。


140504-49.jpg

140504-50.jpg

140504-64.jpg

140504-65.jpg


ここにも観光協会の方?ボランティアの方?いて風穴の解説がありがたい。


140504-51.jpg

140504-53.jpg

140504-55.jpg

140504-56.jpg

140504-57.jpg

140504-58.jpg


今、工事中で上から見られないんだって。残念


140504-59.jpg

140504-60.jpg

140504-62.jpg

IMGP2158a.jpg


荒船風穴とわたし

帰りは800mの登りにうんざりしてたのでタクシーに乗ろうか迷ってたおじちゃんおばちゃんに声かけて

相乗りしてお安くラクラク快適に(笑)

あとは駐車場から峠道をくだって帰ることに。


140504-69.jpg


峠道から見えた荒船山


140504-70.jpg


ステキな岩肌・・・

実は風穴よりもこっちに萌えてしまったのでした・・・

神津牧場@群馬県甘楽郡下仁田町 - 2014.05.08 Thu

荒船山山頂に行かず・・・物語山にも登らず・・・神津牧場でソフトクリームを食べることに(笑)

神津牧場は妙義荒船佐久高原国定公園内の標高1,000メートルの高原にあり、

日本で最初の洋式牧場として明治20年に開設しました。(HPより)

トイレは和式だったけど・・・


140504-47.jpg


失礼だけど下仁田ってねぎが有名だけど、観光地もなくあるのは山ばっかり。

道路は車もあんまり走ってないのに、ここ神津牧場だけはひっきりなしに客が来て大繁盛!

レストランや売店は行列できてました・・・


140504-44.jpg


ジャージー牛がいると聞いちゃ食べないわけにはいかない。


140504-46.jpg


下山後のカラカラパサパサな体に冷たくてミルキーな甘さがしみる~~~~~!

ソフトクリームなんてめったに食べないから美味しいわあ!ってあっというまに食べちゃった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア