topimage

2014-06

友部サービスエリア@笠間市 - 2014.06.30 Mon

夕飯にはまだ早かったんだけど、早く帰るのも野暮だろうと思ってSAでちゃちゃっと済ませて帰ることに。

筑波山を食べようと意気揚々としてたのに、あれって下りしかないのね・・・知らなかった・・・

っていうか美味しいものってほとんど下りばかりじゃない???朝早すぎて寄れないんですけど・・・


140621-260.jpg


かけそばと小女子のかき揚げ

おっかつぁんとおばんつぁま。

昼にがつんと食べたからあっさりと。


140621-261.jpg


かけそば


140621-262.jpg


小女子のかき揚げ

小女子ってところがめずらしい?茨城らしい?


140621-259.jpg


ぶっかけうどん

わたし

黄金伝説でギャル曽根が大絶賛してたらしい。


140621-266.jpg


うどん見ただけでガックシ・・・

でもSAで640円なり妥当かな。


140621-268.jpg


とんかつ定食

おとっつぁん

ほらね、昼に食べないでこういうところで食べるからおっかつぁんに怒られてました(*´д‘*)アハァアハァ?


140621-267.jpg


もともと味音痴だけど、かなりの天邪鬼なのかも・・・


140621-269.jpg


ちょこっとお土産コーナーへ


140621-270.jpg

140621-271.jpg


納豆が凄すぎる(笑)

霞ヶ城公園@福島県二本松市 - 2014.06.30 Mon

食べて遊んだら歴史の勉強!!


140621-246.jpg


お城があったっていうだけあってかなりの敷地でどっから入っていいのか迷い

手前の駐車場にとめちゃったので逆走・・・


140621-241.jpg

140621-242.jpg

140621-243.jpg


門だけ残っていました。


140621-244.jpg

140621-245.jpg


松が立派!


140621-248.jpg

140621-250.jpg

140621-253.jpg

140621-256a.jpg


少年隊とわたし

最後の観光を見たところで大雨降ってきたので撤退!!

高速乗る前にお約束の柏屋と三万石にて休憩がてらお茶して試食してお土産購入。

エキソンパイが大好きなので買いだめ

東北サファリパーク@福島県二本松市 - 2014.06.30 Mon

さくらんぼ狩り後の観光は2つのコースに雨天OKのコースを考えてみたけど、どこが行きたい?

近くには安達太良山、ちょっと走れば五色沼なんてのもあったけど、絶対嫌だって

本当インドアな我が家。

小学生のわたしと弟に麻雀教えたような父親だから仕方ないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

入り口にて、おとっつぁんと運転交代!

料金所で、昨日でシニアの仲間入りしたおとっつぁん身分証明書見せて800円も安くなった・・・

シニアすげぇ・・・

おばんつぁまは身分証忘れてしまったんですけど・・・

「とっても若く見えますけど、身分証は大丈夫です・・・」っておじさんにフォローされていた(笑)

わたしサファリパークのときは絶対に代車は使わない。

どんだけ汚されようがボコられようがそれも愛。

昔、車の脇でケンカが始まっちゃってサイドミラーが明後日の方向向いちゃったこともあったけど、それも愛よ。

エサを購入して、いざ出発


140621-76.jpg


まず一発目はカバ!

足短くて可愛い~!


140621-78.jpg

140621-79.jpg

140621-80.jpg


素通り・・・


140621-81.jpg


ものすごい勢いで走ってきたツル・・・


140621-86.jpg


ライオン


140621-83.jpg


お昼寝中っていうか毎回こんなテンション(笑)


140621-84.jpg


つーか!!!はえーよ

ピントが合わないくらいスピードはえーよ!!!

ずっとはえーよ!!!はえーよ!!!ってブチギレてたのに速度落とさないから車の中はブーブー


140621-86.jpg


そんなわけでもう一周!


140621-87.jpg


1匹どこかにいっちゃったね~~とおっかつぁん。


140621-88.jpg


もっとゆっくり!もっとゆっくり!って言ってんのにやっぱはえーーーよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

(後から聞いたらすごく怖かったみたいw)


140621-89b.jpg


まともに撮れたのこれだけ・・・

でもやっぱ猫ちゃんなのね~。おまたが可愛い(笑)

反対側に行ったらメスライオンが待ち構えていて

ぎゃああああああああああああああああっ!!!!車に飛び掛ってきたっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おとっつぁんは無言でアクセル全快・・・

ライオンひいちゃうんじゃないかと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんの一瞬の出来事だったけど、車に守られてるとはいえ、すごい怖かったぁ・・・


140621-92.jpg


草食ゾーン


140621-95.jpg


車を寄せさせてエサやり

寄せろ!って言ってんのに、なかなか寄せられなくて

窓もあけろって言ってんのに、なかなか開けられず。チビリは使えん!!自分で運転すりゃー良かったわ。


140621-94.jpg


おっかつぁんは大喜びでエサやり(笑)


140621-96.jpg


キリンにもエサあげようとしたけど届かず・・・

鹿とか邪魔でまったく近寄れなかった・・・


140621-97.jpg

140621-98.jpg

140621-99.jpg


草食ゾーンでもやっぱりスピード早いんだよね

写真が全然撮れない


140621-100.jpg


シマウマが寄ってきてくれたのに加速ってありえん・・・


140621-102.jpg


あれ?わたしずっとブチギレてた?('A`)

おばんつぁま、おとなしかったので窓あけてエサやってやってみな!って言ったら怖い怖い・・・早く行こうって・・・

こっちにもチビリが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140621-107.jpg


草食ゾーン2

車を見るとわらわらと近寄ってきて・・・

油断するとバンパーの下に隠れてたり、ツノでガンガンやってきて車傷だらけね(笑)

ヨダレでいっぱい


140621-111.jpg

140621-112.jpg

140621-113.jpg


全然動かない・・・


140621-114.jpg

140621-117.jpg


せっかく来たのにゲラゲラ喜んでエサやってたのはわたしとおっかつぁんだけだったと言う・・・

ああ、この遺伝子はおっかつぁんのものだったのね・・・


140621-184.jpg


サファリが終わったら車を置いて無料スポットへ。


140621-119.jpg


わたしは何度も抱っこしてるからいいんだけど、

エサ持ってないと肩にはのらないのよ~~って愛想わるぅ・・・


140621-121.jpg

140621-123.jpg

140621-124.jpg


きゃーーーー!かわいいーーーー!!

可愛すぎてモルモットに大声で話しかけてるおっかつぁん・・・(恥)


140621-125.jpg

140621-126.jpg

140621-127.jpg

140621-129.jpg

140621-130.jpg


逃げる姿もまた可愛い


140621-131.jpg


いのぶた・・・

この前群馬で食べた・・・


140621-132.jpg


とっても優しい目・・・

一応二重なんだろうか?(笑)


140621-133.jpg

140621-136.jpg


ミニブタ


140621-137.jpg


しかしいっぱいいる・・・


140621-138.jpg

140621-139.jpg

140621-142.jpg

140621-143a.jpg


おばんつぁまもモルモットは可愛いらしい(笑)


140621-149.jpg

140621-151.jpg

140621-152.jpg


やる気ないな~(笑)


140621-154.jpg

140621-155.jpg

140621-153.jpg


命の尊さ・・・


140621-157a.jpg


チョッパー!!


140621-159.jpg

140621-161.jpg


ポニー


140621-163.jpg


この子はまったく悪くはないんだけど、この前髪はどうしてもゆとりにしか見えない・・・

何故か殺意が・・・


140621-162.jpg


歯が汚くて、笑った顔がまた憎らしっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-164.jpg


エサ200円を買うとわらわらとうさぎに囲まれ・・・


140621-169.jpg


がっつくうさぎに噛まれてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-186a.jpg

140621-175.jpg


ツキノワグマ


140621-176.jpg

140621-177.jpg

140621-178.jpg

140621-179.jpg


ヨーロッパヒグマ


140621-181.jpg

140621-183.jpg


あっちは有料なので行きません。


140621-187.jpg

140621-188.jpg


新しく出来てたアルパカ!やる気ないねえ・・・


140621-189.jpg


わーーー!!新しく出来たのね!!!


140621-192.jpg


乗るのは有料だけど、触ったり写真撮るのは無料と良心的。


140621-193.jpg

140621-195.jpg

140621-196a.jpg


ゾウとおばんつぁま


140621-198.jpg

140621-200.jpg

140621-199.jpg


せっかくだし乗れば?って言ったら 怖い・・・というおばんつぁま

おっかつぁんはどうする?ちょうど前の親子が乗るから見てから決めると!


140621-203a.jpg


すっごく楽しそう!

楽しそうな親子見たら満足したみたいなので結局乗らず(笑)


140621-204.jpg


イスには乗ったことあるから、出来たら直接乗ってみたいのよね。


140621-208.jpg

140621-240.jpg

140621-207.jpg


レッサーパンダ

相変わらず動きが早くて・・・


140621-209.jpg

140621-211.jpg


ちょうど雛がいて・・・


140621-210.jpg


トリミングしたら怖くなっちゃった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140621-212.jpg

140621-215.jpg


おじいさんライオン


140621-216.jpg


いや~~~美人さんだねえ!!!女子高生くらいかしら?


140621-218.jpg

140621-219.jpg

140621-220.jpg

140621-222.jpg

140621-223.jpg

140621-224.jpg

140621-228.jpg


ちょっとおまぬけちゃんな顔立ちだけど毛並みはキレイだね~!


140621-229.jpg

140621-231.jpg

140621-233a.jpg

140621-235a.jpg


遊んでみたり・・・


140621-237.jpg

140621-238.jpg


本物なの?偽モノでしょ?作り物でしょ?

しばらく信じられなかったおっかつぁん(なぜ?


140621-239.jpg


お土産買って終了。たくさん笑ってめちゃ楽しかったです。

やっぱり運転は自分でするべき!!!

御食事処 成駒@福島県二本松市 - 2014.06.27 Fri

ランチはこれとこれとこれがあるけど?って事前に確認したときにソースカツ丼を食べてみたい!と言うので

数年前に食べて美味しかったなーっと思ってたニコニコ共和国の成駒。

安達太良山に来る度に前を通ってたけど、タイミング悪くて寄れなくて。恨めしく横目で見て帰ってた。。。

わたしが愛してやまない世界一美味しいカレーが安達太良カレーなのかも確かめたかった。

もー、久しぶりだから楽しみ(≧▽≦)


140621-52.jpg


営業20分前に到着。よしよし、予定通り。

お店がいっぱいだったりすると他行くべ!と待てないおとっつぁんですが、営業前だと何故か待てるのは分かっている。

車にいるのも勿体無いのでちょこっとだけお土産ショップ巡り。


140621-50.jpg

140621-51.jpg

140621-54a.jpg


やらずにはいられない(笑)

こんなのいつ出来たんだろうー?


140621-56.jpg


醤油ラーメン

おとっつぁん。

ソースカツ丼だ!って言ってるのに1人ラーメン。

いつもどこでもラーメン食べるからいつもおっかつぁんに怒られてる;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

でもこれが結構美味しかった(笑)


140621-59.jpg


温泉たまご


140621-60.jpg


安達太良ロースカツカレー

わたし。


140621-61.jpg


すご~~~~っ!!!カレー皿に全部ご飯!!!

良い意味で粉っぽさを感じるルーは昔ながらの手作り感いっぱいでめちゃくちゃ美味しいっ!!!

カレーにヘタレないパリっとした厚切りのとんかつがとっても合う。

じゃがいもと人参が入ってないのもポイント高いけど、入ってた肉もとんかつ用だわ!

あ~~、こんなカレー家で作れたらいいなあ。


140621-75.jpg


半分食べたら温泉たまごトッピングして最後まで美味しく


140621-66.jpg


ソースかつ丼(ヒレ)

おばんつぁま。


140621-68.jpg


お肉が柔らかくてやっぱり美味しいっ!!!

「おばんつぁま、このお店量が多いからご飯残してかつ食べなよ」

心配無用!無事完食( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-70.jpg


ソースかつ丼(ロース)

おっかつぁん。


140621-71.jpg


肉の分厚さ、衣の薄さ、なのにカリっとした食感とソースの甘じょっぱさが絡み合い相変わらずの美味しさ。

タレがしみたキャベツとご飯もまた美味しい。

みんな美味しい美味しいって食べて、

うちに帰ってきてからも美味しかったな~と余韻に浸っていたおっかつぁんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

御食事処 成駒
■住所 福島県二本松市岳温泉1丁目115
■電話 0243-24-2412
■営業時間 11:00~18:30
■定休 火曜日

あづま果樹園@福島県福島市 - 2014.06.27 Fri

20代後半は毎年さくらんぼ狩りへ行ってたけど、もう何年も行ってないなあ。

今年は行きたいな・・・と思ったら無性に行きたくなった!てか、絶対行きたい!

友達と群馬で・・・のプランもあったけど(つい頭の中でそろばんがはじき・・・)、ちょっと待って。

ガソリン・高速代考えたら、ツアーでも同じくらいの費用で楽に行ける

誰か誘ってみようかなって思ってたところに両親もさくらんぼ狩り久しぶりだから一緒に行きたいと。

それなら自分たちで行くか。プランはまかせろ!

人数増えたらさらに安く行るし、ついでに、ババアも誘うか!元気で歩けるうちに!

そんなわけで今回のメンバー!

バッチのバカゾウ、典型的なB型、前日お誕生日シニアの仲間入りしたおとっつぁん

毎度ちょくちょく登場する、とにかくよく食べ、食べたら食べた分だけ太るおっかつぁん

わたしの花嫁姿見る前で死ねないと言い張る、とにかく強情なおばんつぁま

もちろん家族旅行も初めてだけど、この4人、初めての組み合わせ。

中学に入るまでは家族旅行はあったけど、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にっていうのがなかったもの。

マスオさんだからかな?(笑)

さて、さくらんぼ狩りと言えば山形だけど、ガソリンと高速代ももったいないし、近場がいい!

山形には3~4回、山梨に1回行ってるので違うところも食べてみたいと思って福島へ。


140621-49.jpg


6時に出発して9時到着!

絶対9時に遅れないでねって言われてたからどこも寄り道せずに来たのでひとまず安心(´▽`)ホッ


140621-45.jpg


9時予約の人たちとバスに乗ってすぐ近くの農園へ


140621-44.jpg


食べ方の説明を聞いて、さあ食べよう!

バックはダメだと言われるんだけど、福島はそんなこと言われなかった・・・


140621-0.jpg


わあ~~~!!たわわに実る真っ赤なさくらんぼにうっとり。

茨城では見られない光景だから農家な我が家でも感動する。そして収穫の喜び。

甘くて美味しい~~~っ!!!


140621-3.jpg

140621-5.jpg

140621-6.jpg

140621-7.jpg

140621-8.jpg


食べて食べて食べまくり!


140621-11.jpg


真っ赤だよ~と喜ぶおっかつぁん・・・


140621-11b.jpg


その奥でカメレオンのように狙いを定めるおばんつぁま( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-12.jpg

140621-14.jpg

140621-15.jpg

140621-17.jpg

140621-19.jpg

140621-20.jpg

140621-21.jpg

140621-22.jpg

140621-23.jpg


単独行動だったおばんつぁま。

実は一番食べてたんじゃないかという噂・・・


140621-26a.jpg


アッチが赤い、やれコッチが赤いと、3人でおとっつぁんをアゴで使い。


140621-27.jpg


そうそう、コキ使われてるから痩せ(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小学生のときは友達に「お父さん、かっこよくていいな~」って言われてたけど今は見るも無残な生きる骸骨。


140621-36.jpg

140621-37.jpg

140621-42.jpg

140621-43.jpg


喉が痛くなるくらい糖度も高くて、

そんなときは酸味のあるさくらんぼを交互に食べて最後まで美味しく喰い続けました。


140621-40ab.jpg


お腹もぽっちゃんぽっちゃん!!収穫の喜びを大いに堪能した我が家でした。

8年目を迎えました - 2014.06.25 Wed

あれ?ってなんだかふと思い出して調べてみたら・・・あちゃーーーーーー!!1日遅かった!!

ブログ自体をはじめたのは2006年6月20日。

FC2に引っ越してきたのが2007年6月24日。

昨日でまる7年がたちました。あっと言う間だな~~~。


140621-140.jpg


わがままで自由奔放なわたしですが、文章嫌いを克服するべくブログを続けていきたいと思います。

このブログ、人に見て欲しくて書いてるわけじゃなくて、むしろ見ないでほしいくらいですが(笑)

やっぱりコメントもらえると嬉しいんだあ。

アメリカ屋@水戸市 - 2014.06.23 Mon

さて、日光で解散してソースカツ丼の予定だったんだけど午後の部まであと30分。

うーん、1人で30分待つのもきついな~ってことで

帰り道の竹風にしようと思ったら6時前だっていうのに満車・・・父の日だから?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、そうだ!この前の宮記事のコメントでアメリカ屋の話になっちゃってから、久しぶりに行きたくて行きたくて。

今からなら閉店前に余裕で行けそうだと思ってダメもとで友達に声かけたらOK!

父の日だしかなーり並んでるんだろうなって覚悟して行ってきました。

30~40分待ってやっと席へ。


140615-175.jpg


サラダバー

友達のサラダ。さすがA型な盛り付け。


140615-174.jpg


サラダバー

早く食べたくてピントが違う方向に・・・

見事におでぶまっしぐらな盛り付け(笑)


140615-179.jpg


サラダバー

大根サラダ&ごぼうサラダ

味はわかっているけれどマヨラーは食べずにはいられない大根とツナのサラダ。

ごぼうサラダはカレー味でスナック菓子みたいなジャンクな味付けで子供も好きそう。


140615-180.jpg


サーロインステーキ

生大好きですから、焼き加減はもちろんレア!!!そしてガーリックソース。


140615-181.jpg

140615-185.jpg


赤身は肉々しく美味しくお値段に見合った肉質かと。脂身はもう少し欲しかったなあ。


140615-182.jpg


ライス

やっぱ米!!!もちろんお替り自由。

ガーリックソースが美味しくてご飯がすすんで仕方がない(笑)

友達が半ライスお替りするってんでお願いしたら恥ずかしがってたわ・・・

イケメンの店員だからって何、女出してんのよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140615-184.jpg


わーーー、豆だ!嫌いなんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140615-186.jpg


サラダバー

マヨ系ちょこちょこ全種盛り。もやしはいらなかったな。

あと1回おかわりして終了。


140615-192.jpg


サラダバー

コーヒーゼリーもおかわり。

いつもなら白玉ぜんざいがあるのに今日はフルーツ杏仁があったような。

あとはパイナップルにピンクグレープフルーツにキウイ。ピンクグレープフルーツがめっちゃ甘くて美味しかった!


140615-190a.jpg


食べてるときにいきなり真っ暗になっちゃうからビックリするんだけど、

到着してから食べ終わるまで4回も遭遇してしまったハッピーバースデー!!!


140615-191a.jpg


おめでとうございまーーーーす!!!

アメリカ屋って忘れたころに何度か行ってるんだけど、まともにブログに書くのは初めてらしい・・・

最後のほうの客になってしまってサラダバーも補充してもらえるのかそれだけが心配だったけれど

サラダもデザートもすぐに補充してくれて、さすが人気店だわ。

肉食べて、イケメンの店員さん見て、肉食べて、イケメンの店員さん見て、;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

本当にここってイケメン率が高いなあ~~~~

そしてイケメンを鼻にかけない丁寧な接客。

ステーキよりもあなたの腕にかぶりつきたいっす、;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アメリカ屋
■住所 茨城県水戸市米沢町304-5
■電話 029-247-0588
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 無休

中禅寺湖遊覧船@栃木県日光市 - 2014.06.20 Fri

帰りは遊覧船で優雅にクルージング!!!

みんな山の格好してんだから歩けよっ!って感じだけど(笑)

いつも山に登ってるときに見ていた遊覧船。こんな機会でもないと乗らないし今日はゆるゆるハイキングだからね。


140615-167.jpg

140615-168.jpg

140615-169.jpg

140615-170.jpg

140615-171.jpg

140615-172.jpg

maicra-16a.jpg


栃木県民が多いから水平線に感動してる人が多くて。

岡山出身の子が、「海と違って匂いもしないしベタベタしないから湖っていいもんですねー!」って感動してた。

日光はなおさら水がキレイだからかもしれないけど、なるほど!って思った。

千手ケ浜@栃木県日光市 - 2014.06.20 Fri

一番の目的地である千手ケ浜へ。


ksan-4a.jpg


道中もキレイに咲いてました。


maicra-4a.jpg

maicra-5a.jpg

140615-67.jpg

140615-68.jpg

140615-70.jpg

140615-71.jpg

140615-72.jpg

140615-73.jpg


仙人庵

前回熊鈴で怒られたのを思い出し、メンバーの熊鈴をゆるめます。


140615-74.jpg


あ、あれ・・・?前よりもスカスカな気が・・・

2011年はもっとみっちり咲いていたような、気のせいか。


140615-75.jpg

140615-76.jpg

140615-77.jpg

140615-78.jpg

140615-79.jpg

140615-81.jpg

140615-82.jpg

140615-83.jpg

140615-84.jpg

140615-86.jpg

140615-87.jpg

140615-88.jpg

140615-89.jpg

140615-90.jpg

140615-91.jpg

140615-92.jpg

140615-94.jpg

140615-95.jpg

140615-96.jpg

140615-97.jpg

140615-98.jpg

140615-99.jpg

140615-102.jpg

140615-103.jpg

140615-105.jpg

140615-107.jpg

140615-109.jpg

140615-112.jpg

140615-113.jpg

140615-114.jpg

140615-115.jpg

140615-116.jpg

140615-117.jpg

140615-119.jpg

140615-120.jpg

140615-121.jpg

maicra-6a.jpg

140615-122.jpg

140615-123.jpg

140615-124.jpg

140615-126.jpg


ティーチャーの家・・・?


140615-127.jpg

140615-128.jpg

140615-130.jpg

140615-131.jpg

140615-132.jpg

140615-134.jpg

140615-135.jpg

140615-136.jpg

maicra-7a.jpg


ちょうど一周したらベンチがあいていたので記念撮影!


maicra-8a.jpg


なんか喰ってる・・・


maicra-9a.jpg


女の子っぽく撮りなさいって言われて、女の子っぽくてどんなポーズよ・・・


140615-137.jpg

140615-138.jpg

140615-140.jpg

140615-141.jpg

140615-143.jpg

140615-145.jpg

140615-146.jpg

140615-147.jpg

140615-148.jpg

140615-149.jpg


まだまだ蕾があるから今週末も楽しめそう。


maicra-11a.jpg

ksan-1a.jpg


別アングルから!


maicra-13a.jpg


狙われてました・・・


maicra-14a.jpg

140615-155.jpg

140615-156.jpg

140615-157.jpg

140615-158.jpg


今回もまたティーチャーにつかまっちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今日はサッカーを熱く語っておられました。

聞いてもないのに結果いっちゃうもんだから聞きたくなかった人もいたみたい(笑)

わたしはサッカーは大嫌いなので右から左へ~って感じだったけど。


140615-160.jpg

ksan-3.jpg


思う存分撮ったら浜辺でしばし休憩。


140615-162.jpg

maicra-15a.jpg


みんなで集合写真!!!


ksan-2a.jpg

菖蒲ヶ浜~草加市 奥日光自然の家@栃木県日光 - 2014.06.19 Thu

中禅寺湖のまわりをハイキング!!!


140615-21.jpg


今の時期だし、日陰で歩いていてもとっても快適!!

何度も日光来ているのにこんなに気持ちのいい道があったのは知らなかった・・・


140615-23.jpg


木々の間から日差しと新緑のキラキラにときおり見える中禅寺湖の水のキレイさに癒されながら

今回は初心者向けにスローペースだったから山友さんとお話しながらとっても楽しい道中。


140615-25.jpg


展望台からの眺め。


maicra-0a.jpg


モザイクかけすぎてどこに映っているのかわからなくなってしまった(笑)


140615-26.jpg


ひんやりと冷たくてとっても気持ちいい。海みたいに潮臭くないところがいい(笑)


140615-27.jpg


わああああ~~~~、モンベルのカヤック!!!


140615-32.jpg


このへんだけツツジが咲いてました!!


140615-33.jpg

140615-34.jpg

140615-35.jpg

140615-37a.jpg

140615-40.jpg

140615-41.jpg


めちゃくちゃ気持ち良さそう~~~!


140615-42.jpg

140615-44.jpg


草加市 奥日光自然の家へ

「えええええーーー?栃木の日光なのになんで埼玉の草加なんだよっ!!」とツッコミ・・・

草加市で管理してるんだけど、これがもうビックリする料金設定で・・・

(草加・越谷・八潮・三郷・吉川市、松伏町)に在住・在勤の人、1540円

それ以外の人、2310円

いくら素泊まりだからって一応観光地なのに安すぎてビックリ(笑)


140615-45.jpg


おっ!!咲いてる咲いてる・・・


140615-46.jpg

140615-48.jpg

140615-50.jpg

140615-52.jpg

140615-54.jpg

140615-56.jpg

140615-58.jpg

140615-59.jpg

140615-60.jpg

140615-63.jpg

140615-62a.jpg


初めてクリンソウを見る人が多かったからみんな夢中だわ。


maicra-2.jpg

maicra-3a.jpg


わたしも夢中で撮ってたみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

人もいなくて静かだったしベンチも設置してあったので一応許可もらってここでご飯。


140615-64.jpg


ザックから1.5ℓの三ツ矢サイダーが出てきた(笑)

炭酸ってところが山では非現実でいつも以上に美味しく感じる。


140615-65.jpg


今日はバーナーも使えるかわからなかったし、面倒臭くてコンビニ弁当(笑)

わーいわーい!とみんなのお昼もチラッとチェックしたら

ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!今日の女子はみんな手作り弁当(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

からあげ1個もらっちゃった

おやつタイムに食後のおやつにみんなからいただきものがたくさん・・・気づけば

ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!配る用のおやつも持ってきてないのわたしだけ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ぶーーーーーーーーーっwwww ダメダメじゃん、わたし(笑)

アイツ、おやつ持ってきてねーじゃん!とか言われたら悲しいので端っこで静かに弁当食いました(笑)

竜頭の滝@栃木県日光市 - 2014.06.18 Wed

今年は3年ぶりにクリンソウが見たいと思って楽しみにしてたイベント。

前回は山とセットで行ったけど今回はかなりゆるゆるの初心者ハイキング。

最近ゆるゆるに逃げちゃってやばい・・・つらい山登ってない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一週間ずっと雨だったのに週末だけ晴れてくれたので嬉しかった~


140615-0.jpg


竜頭の滝上で待ち合わせ。

もう何度も見てる滝だけど、新緑の時期に見るのって初めてかも。とってもキレイ~~~。


140615-3.jpg


青空、滝、鮮やかな緑は最高!!腕がなくてもそれなりにキレイに撮れるってもんです


140615-5.jpg


そびえ立つ日光男体山。

今まで登った中で一番きつかったのは男体山。2回も登ったしもう2度と登らないわ!って思ったけど

久しぶりに登ってみたいと思うから不思議よね~~~。


140615-6.jpg

140615-7.jpg

140615-10.jpg

140615-11.jpg

140615-18.jpg


ハイキングへ出発!!!

中華そば 華丸@小美玉市 - 2014.06.17 Tue

あまりラーメンを食べないわたしだけど、ここの中華そばだけは無性に食べたくなる。

11時45分についたら待ち人いなくてラッキー!!1回転目に滑り込みセーフ!!

今日もとりそばはないけど、なくなっちゃったのかな?


140614-0.jpg


餃子

パリっと焼かれて裏返すとヒダヒダが細かくてとても美しいの・・・

皮が柔らかくて個性的。野菜、肉たっぷりジューシーで美味しかった~~~


140614-3.jpg


中華そば・味玉トッピング

相変わらず美しい・・・


140614-2.jpg


ワンタン中華そば

まさかの手ブレ・・・

早く食べたいと焦る気持ちが手ブレをさせる・・・


140614-4.jpg


鶏チャーシューは本当に鶏か?って聞きたくなるような鶏特有の臭みもなければ柔らかくパサつきがまったくない。

ほどよい弾力と気持ちのいい食感。たとえるなら十代の太もものような・・・

豚チャーシューは本当に大好きで、これも食べたくて来るようなもんだ。

肉の厚みで食べ応えがあるから1枚ずつで適量だったり。

今日のチャーシューも美味しかった~~~


140614-5.jpg


ワンタン大好き!!肉々しさを味わい背びれのちゅるちゅるを楽しむ(笑)

とっても美味しかった~~~


140614-7.jpg


麺の歯切れのいい食感と麺の硬さも良く美味しかった~~~


140614-8.jpg


チャーシュー丼

ゴマダレじゃなくて100円安い普通のチャーシュー丼があったから注文!!!どういうのが来るか興味あるじゃない。

250円のチャーシュー丼のくせに250円以上の美しさとコストパフォーマンス・・・

白く見えるのが脂身で、ぷるんぷるんの脂身がついたチャーシューがゴロゴロゴロゴロ・・・

チャーシューのタレは甘み強めのタレと生姜を効かせたタレ。スライスされたたまねぎがいい箸休めに。

相変わらずミニとはいえないボリュームで、とっても美味しかった~~~

う~~~ん。350円のチャーシュー丼は飽きるほどの肉の量と味のクオリティも高くすごくすごく美味しいけど

この250円のチャーシュー丼もすごくいい!!胃もたれするほどの脂身祭りだ!!ワッショイッ!!

半年ぶりに行ったけどやっぱり美味しかった。。。

1人で並ぶ度胸はないけど、1人ででも食べに行っちゃうくらい好きなお店。

餃子・ラーメン・ワンタン・ミニ丼と見事な炭水化物祭りでお腹がはちきれそうでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.07.09

2013.09.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 華丸
■住所 茨城県小美玉市羽鳥2732-4
■電話 非公開
■営業時間 11:45~14:30/18:00~20:30
■定休 月曜日・木曜日

オオグソクムシ - 2014.06.16 Mon

今ネットで話題のグソクタンを作ってみました。


140614-18.jpg


ひどくブレブレ(笑)


140614-20.jpg


残骸・・・

自分ぶきっちょなんで後半イライラ・・・

そして焼きました・・・


140614-21.jpg


グソクタンに狙われるタコ・・・

黒胡麻をつけるのも一苦労・・・

細かい作業にイライラもマックスして半分は諦め・・・


140614-22.jpg


ケツ切り過ぎたようでごめん・・・


140614-23.jpg


グソクタンに見えますか・・・?


140614-24.jpg


後姿のグソクタン・・・


140614-26.jpg


梅酒漬けたりグソクタン作ったり・・・

さびしい夜でした・・・

梅酒2014 - 2014.06.16 Mon

梅酒2013は他人様にもてなしても恥ずかしくない出来だったので、無事に完飲。

砂糖をほとんど使わなかったので、甘いお酒が好きな我が家にはかなり評判悪かったですが、

辛口好きの人ならグイグイいける後味のスッキリさで飲兵衛には評判良かった!

今年は枝切っちゃって梅ならなかったので1袋350円の小美玉産の梅を買ってきました。

これよりひとまわり小さいなら300円。南高梅なら500円。はじめて買ったので高いのか安いのかわからん(笑)


140614-10.jpg


今年は日本酒に挑戦!

本当は大吟醸とか使いたかったけど予算の関係で1500円・・・


140614-11.jpg


もちろん石岡市のお酒。


140614-15.jpg


砂糖は気持ち程度(笑)


140614-17.jpg


いやー、買った梅ってこんなにキレイなんですね・・・

勝手になった梅と比べちゃいけないけど、去年ブログ見たらすっごい汚い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しくできますように。。。

イトキンのファミリーセール - 2014.06.16 Mon

土曜日は朝からイトキンのファミリーセールへ行って来ました。

前から行ってみたいと思っていたんだけど、なんせ招待状がないと入れないし・・・

イトキンブランドというと大好きなMKにクレージュ、ホコモモラあたりしか馴染みがないけど

イオンから百貨店とハイレベルのブランドが破格の値段で買えちゃうというお得なセールなので

会場は女の戦場でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

え?業者ですか?ってくらいみなさん買ってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしは毎日私服通勤でもないし、ほとんど必要ないので、寝巻き用のTシャツと白いブラウスを購入。

いくら安いからって着ないものを買っては高い買い物になっちゃいますから・・・

ワゴンの洋服にむらがる女たち・・・

投げ込まれた洋服をとりあう女たち・・・

すっごい疲れたけど見てるだけでもおもしろかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

デート代について - 2014.06.11 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

かすみがうら市水族館@かすみがうら市 - 2014.06.11 Wed

140608-19.jpg


久しぶりに行って来ました!!

入場料310円とエサやり100円を払って入館。


140608-0.jpg


ウーパールーパーの赤ちゃん。


140608-1.jpg


小さくてかわいいー


140608-3.jpg


作られたオモチャのような巨大ムカデ・・・


140608-4.jpg


一番大きいのが新参者だそうで大暴れで激しい頭突きが・・・

写真撮ってる暇もゆっくりエサやってる余裕もなかった・・・


140608-5.jpg

140608-8.jpg


今日のグソクたん


140608-11.jpg

140608-12.jpg

140608-13.jpg

140608-14.jpg

140608-15.jpg


おまた丸見えやでぇ!


140608-16.jpg

140608-17.jpg


ブサ・・・


140608-18.jpg


妊娠中かな?ってくらい大きなお腹していた。


140608-20.jpg


低料金でかなり楽しめる水族館。

この日は雨予報だったから家族連れもいっぱいいました。

実はここに行くときナビに設定したら常陸大宮に淡水魚館があると知り、調べてみると入館料150円。わおっ!

常陸大宮・大田周辺には行ってみたいお店もかなりあるからついでにいいかもー。

緑黄やさい@じゃがりこ - 2014.06.09 Mon

楽しい週末も雨で散々でした。

予定なかったからひきこもって・・・って天気予報に関係なかった・・・


140607-1.jpg


(HPから拝借)

親子で野菜の味わいが楽しめるじゃがりこです。

かぼちゃ・ほうれん草・ブロッコリーの緑黄野菜のおいしさを練り込み、やさしい野菜の甘みが楽しめます。

さらに、塩分を30%カットしました(じゃがりこサラダと比較)


140607-0.jpg

140607-2.jpg


先日の赤やさいに比べたら断然こっちのほうが美味しい!!!

じゃがいもだからビシソ、マヨネーズやミートソース系を出してくれたら嬉しいかも。

是非肉じゃがとか和風もせめて欲しい。

迷信・・・ - 2014.06.07 Sat

「ああ・・・1本だけしかないから次も男だわ・・・」と少しガッカリしているおっかつぁん。


140604-36.jpg


膝裏のシワの上に2本(膝のシワをあわせると3本)あると次は女が生まれるらしいんだけど

鼻の穴にでんぼができると誰かが妊娠するとか、ミミズにおしっこかけると○ン○ンが腫れるとか迷信だと思うの。

愛宕山@笠間市 - 2014.06.06 Fri

毎回同じコースでも・・・と思い毎回スルーしていた愛宕神社へお参り。


140531-0a.jpg

140531-1.jpg

140531-3a.jpg

140531-4a.jpg

140531-5.jpg


もう暖かくなっきたんで、展望もいまいち・・・


140531-7.jpg

140531-9.jpg

140531-10.jpg

140531-11.jpg


すっごい暑くて団子岩まで行ってピストンで帰ってきました

あんまり花が咲いてなくて残念・・・。

今年は結局スズランも見過ごしちゃった・・・。

バナナ大好き - 2014.06.06 Fri

140611-4.jpg


きったねえな~ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ちょうど7ヶ月・・・ - 2014.06.06 Fri

140604-30.jpg


歯が生えてきた・・・

赤やさい@じゃがりこ - 2014.06.05 Thu

抹茶クリーム食べられないヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でもじゃがいもに抹茶クリームって想像しただけども怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今回はスルーして、新作やさいシリーズ。


140604-5.jpg


(HPから拝借)

親子で野菜の味わいが楽しめるじゃがりこです。

赤い野菜のおいしさを練り込んだじゃがりこです。

にんじん・赤パプリカの甘みにトマトの酸味があわさり、サッパリした味わいです。

塩分を30%カットしました(じゃがりこサラダと比較)。


140604-6.jpg


本来、スナック菓子というものは脂っこくて体に悪いもの。

食べたいときにそういうものを体が欲してるわけで、減塩とか気にしたくないんだけど・・・

むしろ減塩とか気にするくらいならスナック菓子とか食うなって言いたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140604-7.jpg


わあ~~~、赤い。

野菜の甘みと風味がきてからの塩味は、すごくおとなしい。まあ、普通です。

野菜シリーズならサッポロポテト、ベジタベル、さやえんどうに軍配が・・・

贅沢カニだし@じゃがりこ - 2014.06.05 Thu

昨日検索キーワード見たら「でぶ しゅかりん」ってのがあった!

これ確実に確信犯やろ!!(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ

このブログはひっそりと続けていきたいから、目立たないように、アクセス数も増やさないように

検索してひっかからないように設定していたけど、久しぶりの解除。

どんな検索キーワードが増えるか楽しみ。


140604-0.jpg


新潟ネタ最後。

ご当地ものは必ず買って帰ります。かに出汁のディップ付き!


140604-1.jpg


1000円近くもしたのに4袋って少なっ・・・∑(〇Д◎ノ)ノ

でもディップソースにお皿付きとはセレブなじゃがりこね(笑)


140604-4.jpg


量の少なさにびっくりしたけど、かにの出汁が部屋中に漂うほど。

塩味もしっかりついてるので、おやつってよりはおつまみかな。

とっても美味しかったけど、高いからもう買わない( ´_ゝ`)

【5月】茨城うまいもんランキング - 2014.06.03 Tue

4月からアクセス解析はじめました。

検索キーワード見てるんだけど、「しゅかりんのでぶ」って検索してる誰ですか?

実際でぶですけど、そこで切るの辞めてもらっていいですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

先日、友達から意味不明なご愁傷様メールがきました。

はて??と思って見てみたら、ついに恐れていた妊娠の報道・・・

実は4月くらいに噂は耳にしてたんだけど、見て見ぬふりしてきましたが、これで確実に

そして先週のご懐妊おめでとう特番・・・

怖いもの見たさで見ちゃった。「だんなが~」とか言ってて見なきゃ良かった・・・

正直複雑だしあの人嫌いだけど(笑)結婚も妊娠も幸せならいいと思う。

だけど生活感だけは絶対見せないでええええええええぇぇぇぇぇっ!!!

落ち込んだわたしですが、

次は「無事に生まれました」報道でまたぼやきブログがあると思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて、5月のランキングです顔 ニコ





第3位 タヴェルナハンバーグ@水戸市


140511-0.jpg


デミグラスソースハンバーグ

オープンしてから美味しいという噂は聞いていてずっと行ってみたかった!

オシャレでいい雰囲気(薄暗い店内)なのでいかんせん写真がひどい・・・

追加料金してシーザーサラダに変更!

白くモリモリにトッピングされてるのが削りたてのパルミジャーノ・レジャーノ!

チーズ好きにはたまらん!めっちゃ美味しい~~~


140511-6.jpg


デミグラスソースハンバーグ

デミグラスは甘みが強めで濃厚。

とろ~となめらかなハンバーグ!!ときおり肉々しさも感じめっちゃ美味しい~~~


140511-8.jpg


カフェラテ

コーヒーにもこだわりがあるらしく美味しかった。

ただとっても美味しかったのに美味しそうな写真が撮れなかったのが納得いかない!

オプションではありますが、削りたてのシーザーサラダは他にはないパフォーマンスなので、今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 とんかつ よしえ@水戸市


140523-1.jpg


上ロース定食

せっかく来たから「上」!

見るからに美味しそうでしょう?ずっとりした厚みと食べ応えに脂身がつややか・・・

衣はサクサクで脂身も甘くってジューシーでたまらない!


140523-3.jpg


朝鮮焼き定食

注目したいのは豚汁!

我が家と同じ具沢山で汁少なめの食べる豚汁!豚肉もたっぷり入っていてめっちゃ美味しい~~~

汁物が本当に美味しいと、おかずいらないくらい。(おかず食べますけど・・・)


140523-6.jpg


朝鮮焼き

嬉しくなっちゃうくらいのボリューム(笑)とにかく豪快!

他店とは一味違うありそうでなかった味付け。たっぷりの胡麻がいいじゃないですか。

野菜だけじゃなくてお肉もたっぷり入ってるし、ご飯がめちゃくちゃすすむ!

とんかつ屋が多い水戸市内でも老舗有名店。老舗の底力を見せてもらったっす!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 彩美亭@笠間市


140510r-2.jpg


サラダ

母の日のランチにここに来ました。

がっつり豚肉食べたいときはやっぱりココよね(笑)


140510r-7.jpg


チーズハンバーグ

あらあら、なんてつけ合わせが可愛いのかしら。

左からじゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・人参!

北海道産のナチュラルチーズだったかな?

ナチュラルって?って思ったけど、本当にナチュラル!(笑)

ハンバーグはものすごいジューシー!!カットするたびに肉汁がとめどなく流れでてきてもったいない

小ぶりだけど、存在感が強く、めっちゃ美味しい~~~


140510r-13.jpg


網焼きポークステーキ上ロース

たまらーーーーーーーーーーんっ!!!

この厚み・・・この焼き目・・・そしてトッピングのたまねぎとエリンギ・・・

すっごいブリブリ!!すっごい弾力とはねっかえり!!

特に!特に!特に!美味しかったのが脂身!!

もうね、とろ~ととろけていくの。口いっぱいに広がる肉汁ととけた脂身が甘いこと甘いこと。

親子で脂身の取り合い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

豚肉が値上がりしちゃった分値上がりしちゃったけどそんなの気にならないくらい美味しい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません

ステーキ宮@水戸市 - 2014.06.02 Mon

新潟から腹も減らないうちに晩御飯はどうしようか。

本来ならば群馬県内で前々から行ってみたかった店(行きたい店多すぎw)狙っていたけど、腹減らない

群馬、栃木も渋滞なくすいすいっと通過して、「宇都宮でご飯は?」

うーん。上三川で降りて宇都宮駅周辺までわざわざ行くのは渋滞するだろうしあのへん走るの嫌い。てか面倒臭い(笑)

ってか晩御飯心配する前に電車があるうちに早く帰れよってずっと思ってたんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

色々考えて、笠間で中華かそういえば水戸インター近くにステーキ宮あったかも!

(あとね、前から食べてみたかった友部SAのとん丼筑波山!(笑)by心の声)

友人の住んでるところにはステーキ宮がないらしく、

行ってみたいと前々から言われていたので、せっかくだしちょっとだけ遠回りしてそこにしようか。


140518-183.jpg


フライドポテト

トッピング的に2、3本食べるなら皮付きでもいいけど、つまみで食べるならやっぱ細切り!!


140518-195.jpg


マヨネーズ

マヨネーズまでもらってべったりつけて食べると最高!


140518-186.jpg


ハンバーグ(200g)&ミニグラタン

ステーキ宮に来たら何食べる?

宮だれでしょ!肉じゃなくて宮だれでご飯食べるでしょ!

たっぷり宮だれつけたハンバーグを白飯に何バウンドもさせて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

肉質は求めないわけで一番リーズナボーなハンバーグ・・・にするつもりが最後の最後で心変わり

普段から家で食べてるんだけど、店で食べるのはかなり久しぶりだったので欲張ってしまった(笑)


140518-188.jpg


宮のたれもたーーーっぷりかけてもらって!


140518-189.jpg


美味しかったけど、グラタンは必要なかった・・・


140518-185.jpg


この飯ドロボーーーーーーーーーっ!!!

ご飯おかわり自由だから危険


140518-190.jpg


スタミナ350ステーキ

もう来れないかもしれないからとがっつり(笑)


140518-191.jpg

140518-192.jpg


写真見ただけで、たまらん

本来ならばスープバーもつけて(宮って言えばスープバー!ってわたしだけかな?)がっつり行きたかったな。

小さい頃からずっと食べ続けている変らぬ味。懐かしい味。やっぱ美味しかった!!!

友人、やっと行けてよかったね!やっと「お宮参り」ができたね(笑)

「お宮参り」とは筑波大学で頑張る息子、娘を心配して様子を見に来た両親とステーキ宮にご飯を食べに行くこと。

長く宮でバイトしていた友人は

「ハンバーグとかステーキとかじゃなくて一番安いチキンでいいのよ。宮だれでご飯食べられるから」

なるほど~~~~~。都内の高級レストランで食事している人なのにwww

上には上がいるってもんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア