topimage

2014-07

戦場ヶ原@栃木県日光市 - 2014.07.31 Thu

バスに乗る頃には雨もあがって青空に。天気予報が外れたぞーーーー!わーい!

アザミとシモツケが満開ということですごく楽しみだったんです


140727-3.jpg
14:22

140727-0.jpg

140727-1.jpg

140727-2.jpg


す、すごい・・・アザミもここまで群生すると圧巻。


140727-4.jpg

140727-5.jpg

140727-6.jpg

140727-7.jpg

140727-9.jpg


スッキリとは言えないけど、男体山もキレイに見える。


140727-12.jpg

140727-14.jpg

140727-22.jpg

140727m-20.jpg

140727m-22a.jpg

140727m-23a.jpg

140727m-25a.jpg


他のメンバーも写真に夢中で全然動かず・・・遊んで待ってました(笑)


140727-21.jpg


ハクサンフウロ


140727-25.jpg


ハクサンフウロ

木道から遠くに咲いていてこれがいっぱいいっぱい


140727-26.jpg


見ているとムズムズしてきてたまらない(笑)今年は昼間に登ってみたいな。

山友さん「日光男体山は筑波山の3倍きついって言われたんですよ~~~」

うんうん!良い表現かも。

きついし長いし、長いしきついし、後半ブチギレてくるんだよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この前某ネットに「北アルプスに登るのに比べたら富士山はハイキングだ!」なんて書かれていて衝撃的だったな~。


140727-28.jpg


クガイソウ

初めて見た!すごいキレイな紫色!


140727-31.jpg


ホザキシモツケの群生でピンク色の絨毯・・・


140727-32.jpg

140727-33.jpg


クルマユリ

遠くに一輪発見!


140727-34.jpg


奥に見える群生はカラマツソウ?シラネニンジンかな?


140727-37.jpg

140727-40.jpg

140727-41.jpg

140727-42.jpg

140727-43.jpg


どっから見ても満開!!


140727-39.jpg


ハクサンフウロ


140727-46.jpg


ハクサンフウロ


140727-47.jpg


イブキトラノオ


140727-48.jpg


ツリガネニンジン


140727-49b.jpg


ツリガネニンジン

すっごいかわいい~!


140727-50.jpg


イブキトラノオ


140727-51.jpg

140727-53.jpg


ハクサンフウロ

何枚も登場するのは大好きなんです(笑)


140727-54.jpg


クガイソウ

こっちは濃厚な紫色で大興奮!スケベ色っていわれるだけあってギュンギュン来る~~~!


140727-55.jpg


クガイソウと男体山


140727-56.jpg

140727-58.jpg


高山植物の宝庫!なかなか前には進めません!


140727-59.jpg


クガイソウ


140727-61.jpg


ホザキシモツケ


140727-63.jpg


ホザキシモツケ


140727-64.jpg


ホザキシモツケ


140727-65.jpg


キツリフネ

イヤリングみたい。


140727-70.jpg


キツリフネ


140727-71.jpg


キツリフネ


140727-68.jpg


オオウバユリ

姥ですって・・・


140727-69.jpg


オオウバユリ


140727-73.jpg


オオウバユリ

わたしの背丈よりも大きく威圧感が・・・


140727-75.jpg


カラマツソウ


140727m-26a.jpg

140727m-27a.jpg

140727m-28a.jpg

140727-78.jpg


クルマユリ

同じ花でもコオニユリって言うのもあるらしく難しい・・・


140727-79.jpg


クルマユリ


140727-80.jpg
15:36

140727-81.jpg


熊看板マニアですから


140727-82.jpg


ホザキシモツケ


140727-87.jpg


バイケイソウ

去年はコバイケイソウの当り年だったけど今年は何の花が当り年かな?


140727-89.jpg


クルマユリ


140727-91.jpg


わからなかった・・・


140727-94.jpg


こっちでもシモツケソウとイブキトラノオの群生!


140727-97.jpg

140727-98.jpg

140727-100.jpg

140727-107.jpg

140727m-31a.jpg


小休止

みんなで写真撮ったり話したりしてたら、また見覚えある人が・・・

偶然に霧降で会った山友さんに今日も遭遇・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140727m-33a.jpg


なわけで、みんなで写真撮りました!


140727m-35a.jpg

140727-108.jpg

140727-111.jpg

140727-113.jpg


ホタルブクロ


140727-116.jpg


ホタルブクロ

何が珍しいってこんなに大きなホタルブクロは見たことない!


140727-117.jpg
16:47

いつのまにか新しくなってました・・・

しかしうんどりするほどの距離・・・


140727-119.jpg


竜頭の滝の上流


140727-122.jpg


そういえば山デビューしてまもないころ歩きにきたな~( ̄- ̄*)


140727-123.jpg


あれ?いつのまにかつり橋???


140727-127.jpg
17:15

無事に下山。

「16.5キロも歩いてるよーーーーー」

どうりで足の裏が痛いわけだ・・・

ゆるゆるのつもりで誘った山行だったけど、結局スパルタになっちゃった・・・

でも平気な顔していて、足は痛くなったけど楽しかったって言ってくれてわたしも嬉しい。

むしろわたしのほうがヘタレてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

少しだけだけど雨に降られ、バタバタのお昼ご飯、咲き誇る高山植物とデビューしては贅沢なフルコースだったと。

平地だからってCW-Xはいてたって16.5キロ歩けたっていうのは大きな自信にもなったと思うし。

もうちょっと標高差のある山につれてっても大丈夫なんだな~~~~っていっきに白根山とか連れてったら怒られるかな(笑)

高山@栃木県日光市 - 2014.07.30 Wed

山登りをやってみたいから連れてって!と声かけられ

こういうお誘いってめずらしいな~~~と嬉しく思いながらゆるめの山に行ってきました。


140727r-0.jpg
8:40

滝の上の駐車場に置いて出発!


140727r-1.jpg


いつもより3~4キロ重くしたらすでに(;´Д`)ヒィヒィ・・・


140727r-2.jpg


イケマ


140727m-0.jpg

140727m-1a.jpg

140727m-2a.jpg

140727m-3.jpg

140727m-4.jpg

140727m-5.jpg

140727m-6a.jpg

140727r-3.jpg


今回は初心者、病み上がり、小学2年生の女の子もいたのでゆっくりのペース。わたしでも息が乱れない。


140727r-6.jpg


ギンリョウソウ

おーーーーーーーーーっ!!!時期的に終わりだけど今年も出会えてよかった・・・


140727r-9.jpg
9:49

140727r-12.jpg

140727r-13.jpg


イチヤクソウ


140727r-14.jpg


イチヤクソウ

毎回一番先にみっけてしまうのでみんなにスゴイと褒められた・・・


140727r-17a.jpg
10:29

高山 標高1667.5m


140727r-16a.jpg


初登頂おめでとう!


140727m-8a.jpg

140727m-10a.jpg


日光ですから「見ざる・言わざる・聞かざる」


140727m-11a.jpg


わたしの顔がうつってないからってやり直しだそうで・・・


140727m-14a.jpg


女子全員!


140727m-16a.jpg


全員集合!

140727m-12a.jpg


小休止


140727r-19.jpg
11:27

下山開始


140727r-20.jpg
11:37

140727r-21.jpg

140727r-22.jpg

140727r-24.jpg

140727r-25.jpg


もしかしてショウキランの花が散った後?


140727r-26.jpg

140727r-27.jpg


天気予報通りに雨がポツリポツリと・・・


140727r-28.jpg

140727r-31.jpg

140727r-32.jpg
11:37

結構降ってきちゃったので上だけカッパを着ることに。

あーあ、もうちょっとでお昼の場所なのに・・・


140727r-33.jpg


あれっ!看板キレイになってる!

お昼は千手ヶ浜バス停のある東屋みたいなところで食べることに。


140727r-35.jpg
13:03

今日の山ごはん

キーマカレーにナッツトッピングして女子力高めに!初心者連れてきたので、頑張りました(笑)

やっぱり初めての人には「おもてなし」(笑)


140727r-36.jpg


今日の山コーヒー

ココアで糖分摂取!


140727r-37.jpg


今日の山おやつ

これが思いのほか評判良くてビックリ!!初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいのね!缶詰より美味しい(笑)

「すっごい美味しいー!どこで買ったんですか?」

石岡のセブンイレブンだよって言ったけど、わからなかったろうな・・・


140727r-38.jpg


てんこもりのおやつをいただき(笑)

低公害バスで小田代ケ原へ


140727r-40.jpg


突然出てきたアナグマ!!!

お尻がモコモコしててかわえええーーーー!!!


140727r-41.jpg


抜くに抜けず、ずーーーっと先導(笑)

運転手さん「頻繁には現れるけど、こんなに前を走ることはめずらしいです」


140727r-42.jpg


あっちにお家があるんだねー!!ばいばーーーい!!

HACHI CAFE@那珂市 - 2014.07.29 Tue

前々から行ってみたかったお店。

女子4人でランチの予定だったので、わたしが車出すからここがいいーっ!!ってワガママ通させてもらいました

お店はとってもオシャレで奥のソファ席へ。

「広めのソファでマッタリ出来てこういう席いいね~~

うんうん。こういう席好き!すごく好きだけど、わたしのカメラは照明が暗いのが苦手なの・・・

キレイな写真は諦めて、4人で楽しいランチ!!


140726-1.jpg


スープ

この日はすっごい暑かった土曜日・・・

外が暑すぎるのか、お店の冷房の効きが悪いのか、キッチンの換気扇に冷気を全部持ってかれてしまってるのか、

室内が暑くて、スープ飲んだだけで額から汗が出てきたけど、美味しかった!


140726-3.jpg


サラダ

醤油ベースの濃いめのドレッシング!春雨好きとしてはちょっと嬉しいサラダ。


140726-4.jpg


グリーンサラダ

友人はアレルギーで食事制限中と言うことでドレッシングなしで野菜もりもり

ご飯の量も変わらず食べて、肉を控えて野菜もりもり食べてたら、1ヶ月で6キロも痩せたってΣΣ(゚д゚lll)

お肌には透明感にハリがあってアゴのラインもすごくキレイ!すっかりキレイになっちゃってたな~~~。

わたしはマヨネーズも肉の脂身も大好きだから、いつまでたってもデブなんだろうな・・・


140726-10.jpg


HACHISAND&エビアボカド

英字新聞とパンの色でオシャレ度ハンパないっす(笑)


140726-11.jpg


HACHISAND&エビアボカド

食べてないけど、安くて単品でも注文できるから、パスタに+サイドメニューとして頼むのもありかと。


140726_123004.jpg


生ハムとフレッシュアスパラのガスパチョの冷製パスタ

ねえ、これって本気出せば1口で食べられちゃうような量だけど足りるの?

生ハムの塩気とまろやかなガスパチョを一緒に食べることでほどよく調和されて美味しかった!

ただもう少し冷えていたらさらに美味しかったと。


140726-7.jpg


アマトリチャーナ

あれ・・・??お目当てのものと違う?? 料理間違えたっ∑(〇Д◎ノ)ノ

14時以降のグランドメニューだった・・・

お店の人に相談すれば、作ってくれるときもあるみたい。ちゃんと確認すればよかった


140726-8.jpg


アマトリチャーナ

ベーコンとチーズが入ったトマトソースでオシャレなナポリタンって感じ。

アルデンテだし、ボリュームもたっぷりコッテリして食べ応えあって、わたしは好き。美味しかった!


140726-16.jpg


パンケーキ

4人もいるから、パンケーキも2種チョイス!!バニラアイスにストロベリーソースをチョイス!!

個人的にはアイスと温かいものは一緒に食べたくはないので、別に盛り付けてくれてるのはありがたや。


140726_125352.jpg


パンケーキ

生クリームたっぷりのアメリキャンなのが好きだけど(≧▽≦)

パンケーキはもっそりボソっとした印象。


140726_130151.jpg


マンゴーパンケーキ

10食限定だったかな?今だけの限定メニュー!

華やか~~~!!可愛い~~~~っ!!!テンション


140726_130203.jpg


マンゴーパンケーキ

◎△$♪×¥●&%#?!ココナッツ?!

サーファーの車のにおいや・・・ ううううぅぅぅ・・・・

マンゴーは凍っていてフレッシュ感よりも知覚過敏!グレープフルーツは甘くて美味しい!

美味しくないわけじゃないけど、残念ながら好みじゃなかった。


140726-15.jpg


アイスコーヒー

飲み物+200円で注文。


140726-13.jpg


アイスティー


140726-12.jpg


グレープフルーツジュース

あれ?氷忘れてらあ!って思ったら他のテーブルのジュースにも氷は入ってなかった。

キンキンに冷えてますので、氷で薄めてません、氷でかさ増ししてません、的なアピールかな?

予約が多かったからか料理が来るまでに結構な時間がかかってしまったけど、急いでないから問題なし。

家から10分以内にあるんだったら通っちゃうところだけど1時間以上かかるからなあ。

焼きナポリタンはリベンジしたいけど、友達付き合ってくれなそう(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

8HACHI CAFE
■住所 茨城県那珂市飯田1636-31
■電話 029-229-1175
■営業時間 11:00~21:00
■定休 水曜日

船橋ソースラーメン - 2014.07.28 Mon

デジイチから動画にハマった友人。

先日の山登りの映像がYouTubeにアップしたからって言われて見たら、

わたしがひたすら歩いてる映像だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

誰も見る人いね~だろ~(笑)


140719_115444.jpg


食べてたの忘れてた・・・

ソースラーメンには興味ないけど、ふなっしーなら買わないわけいかない・・・

山飯にしようかと思って買ったけど、結局家で食べた。


140719_115657.jpg


名前の通り、ソース味のラーメンだった('ε')

笑って笑って~~~ - 2014.07.28 Mon

140725-15.jpg


おっかつぁんが呼べば笑顔で答え・・・


140725-28b.jpg


嫁には最高の笑顔・・・


140725-26.jpg


わたしが呼ぶと真顔・・・

アイス工房 ももい@栃木県那須郡那須町 - 2014.07.25 Fri

「どこか寄りたいところはない?」

うーんうーんうーん・・・  ご飯には全然早いし・・・

そういえば!以前、美容室でももいってアイス屋さんが美味しいって聞いたから行ってみたい!

連れてってもらいました


140721-98.jpg


でけぇ~~~~!!!


140721-99.jpg


道路から見えるでっかい牛乳パックが目印


140721-97a.jpg


駐車場ではたくさんのお客さんがアイスクリームに舌鼓・・・

お客さんがひっきりなしに来て、期待できそうだ~~~


140721-94.jpg


マンゴー&キウイ

きゃーーーーーーーーー!!!めっちゃ美味しいっ!!!

この全面的に前に出てくる濃厚なフレーバーとスッキリな口どけ。そして後味もスッキリ。

那須だと○○牧場のソフトクリーム♪って思っていたけど、全然目じゃないです・・・

5月で新潟で食べた高いジェラートよりも全然美味しいです・・・


140721-95.jpg


友達1はバニラ&ブルーベリー、友達2はかぼちゃ・ブルーベリー

味見させてもらったけど、わたしのマンゴー&キウイが一番美味しいなと内心ガッツポーズ

お店出てくるころには店から飛び出すほどの行列が・・・

那須にきたら「ももい」次からは鉄板ルートになりそうです





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アイス工房 ももい
■住所 栃木県那須郡那須町高久丙5033
■電話 0287-64-4856
■営業時間 10:00~17:00 10:00~18:00(夏季)
■定休 水曜日

那須高原今牧場 チーズ工房@栃木県那須郡那須町 - 2014.07.24 Thu

「牧場のチーズ工房なんて絶対美味しいはずっ!!!」

晩酌のつまみに買いたいと寄り道。


140721-101.jpg


一枚目からひどい写真・・・


140721-100.jpg


山羊のチーズ食べてみたいと友人に便乗して試食・・・(笑)

んもーーー、すんごい山羊って感じのワイルド感。このクセが好きな人にはたまらない。


140721-102.jpg

140721-104.jpg

140721-105.jpg


いやー、でっかい牧場!!さすが那須!

しかしこんなに美味しい牛乳が手に入るのに「レモン牛乳」なんてクソマズーなものが存在するのかが謎・・・

朝日岳~茶臼岳@栃木県那須郡那須町 - 2014.07.24 Thu

3連休最終日は女3人で山へ。

みんな行きたい山が多くて直前まで決まらず(笑)

八ヶ岳に決まりかかったけど、遠くに行くのに日帰りはもったいないって近場の那須岳へ変更!

ガソリン、高速代が高くてなかなか行けなくなっちゃった

那須岳ならみんな何度も登ってるし、そこまでハードじゃないわりに高度感もあるし、近場で涼しく登れる手ごろな山。


140721-1.jpg


駐車場ついたら霧に包まれていて、天気最悪だし、めっちゃ寒い・・・


140721-2.jpg
8:43

「登山カードお願いしまーす」

何度も登ってるけど登山カード提出したの初めて。山を甘く見てるアフォが多いから?


2014-07-21_08-59-45.jpg


なんということでしょう~~~~

登り始めたら青空に!!!


140721-3.jpg

140721-7.jpg

140721-8.jpg

140721-9.jpg

140721-10.jpg

140721-11.jpg

140721-12.jpg

140721-15.jpg

140721-17.jpg

140721-18.jpg

140721-19.jpg

140721-20.jpg


写真撮ってると置いてかれ・・・(;´Д`)ハァハァ


140721-22.jpg

140721-23.jpg

140721-25.jpg

140721-26.jpg
9:25

避難小屋

平坦だからわたしの足でも追いつける~!!


140721-27.jpg


青空で風もない茶臼もキレイに見える!


140721-28.jpg


休憩せずに朝日岳へ


140721-29.jpg


ウラジロヨウラク

もう終わりだね。


140721-30.jpg

140721-32.jpg

140721-34.jpg

140721-35.jpg

140721-36.jpg

140721-37.jpg

140721-38.jpg

140721-39.jpg

140721-40.jpg

140721-41.jpg

140721-42.jpg

140721-43.jpg

140721-44.jpg

140721-46.jpg

140721-48.jpg

140721-49.jpg
10:01

140721-50.jpg


休憩せずに山頂へ


140721-52a.jpg
10:11

朝日岳 標高1896m


33005173_2092212851_37largea.jpg

140721-53.jpg

140721-54.jpg


景色を見ながら小休止。


33005173_2092212865_223largea.jpg

33005173_2092212863_32largea.jpg


隠し撮りされ・・・


2014-07-21_10-39-23a.jpg


茶臼岳だけへ!


140721-60.jpg

140721-61.jpg

140721-62.jpg


何度もガスに覆われ・・・


140721-64a.jpg
11:14

避難小屋


140721-65.jpg


あ・・・またガスに・・・


140721-66.jpg


覆われていく・・・


140721-68.jpg


すっかり見えなくなっちゃったけど茶臼岳へ


140721-69.jpg


あちこちから噴煙を吹き出している!


140721-72.jpg


振り返ると絶景!!

いつのまにかガスがなくなってたーーーー。


140721-73.jpg


この景色たまりません!


140721-74.jpg

2014-07-21_11-32-11a.jpg

140721-75.jpg


ここから少しつらくなってきますが、筑波山に比べたら余裕のよっちゃん!


140721-76.jpg

140721-77.jpg

140721-78.jpg

140721-80.jpg

140721-82a.jpg
11:59

茶臼岳 標高1915m


140721-84.jpg


今日の山ごはん


140721-86.jpg


山頂でコストコです(笑)


33005173_2092212841_10largea.jpg


いつのまにか隠し撮りされてるし・・・


33005173_2092212834_185large.jpg

2014-07-21_12-17-13a.jpg


ご飯食べて食休みしてると、冷えてきちゃったので、下山。


140721-87.jpg

140721-88.jpg


避難小屋

ポツポツしてきちゃったので雨宿り。

まだカッパ着るほどでもないだろって下山。


140721-89.jpg

140721-90.jpg

140721-91.jpg

140721-92.jpg

140721-93.jpg
13:37

遅いながらもいいペースで降りてこられたんじゃないかと。

何度登ってもいい山だなー。ガスは仕方ないとして強風と言われながらもまだ一度も強風を味わったことがない。

何気に相性がいいのかもしれない。

コストコ@つくば市 - 2014.07.22 Tue

千葉に親戚がいるのでコストコデビューはわりと早かった我が家。

そのおかげでコストコ大嫌いです。

おっかつぁんの欲求不満ストレス解消の大量買いしたパン、マフィン、パウンドケーキを喰え!喰え!と。

たいして美味しいわけでもないし。

美味しいものを少しだけ食べたいわたしとしては殺意が・・・(笑)

でもピザは美味しいから好き。

ピザーラのピザ2枚では足りない我が家だけど、コストコのピザなら1枚で1食分だからとっても安上がり!


140720-15a.jpg


嫌いなわりに流れで(笑)

マヨネーズは生活の一部で~す♪

さつきちゃんといるまーれさんがベーグル押してたので購入。

友達に1種類ずつあげたら「しゅかちゃん家は大家族だからね~」ってパン詰め込まれた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも黒っぽいナッツ系パンがモチモチしてて一番好き。是非食べてもらいたい!

ティラミスは抱えて食べたいと嫁へ。

毎日、「食え喰え、ほれほれっ」攻撃してます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

北山公園@笠間市 - 2014.07.22 Tue

季節ごとにたくさんの花が咲き写真スポットとして行ってみたいなーって思ってた北山公園。


140712-45.jpg


右側にちょろっと見えているのが、恋人の聖地として夜の北山公園の新池に強大なハートのオブジェ!

イルミネーションで点灯するそうです。

気になる人は勝手に調べて行ってください。ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴


140712-38.jpg


昼の14時くらいでしょうか・・・暑すぎて人っ子一人いねえ・・・

何もしてなくても汗が流れ出てきます(;´Д`)ヒィヒィ


140712-41.jpg


せっかくなので登ってみました!


140712-39.jpg


ひたすら階段だけど登って正解!!めちゃくちゃ涼しくて景色を見ながらボーーーーー・・・(゚ρ゚*)


140712-40.jpg


気づいたら1時間以上いたみたい・・・(゚ρ゚*)


140712-43.jpg

140712-44.jpg


素敵な公園ではあるけど、夏の真昼間には来るところじゃない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつのまにか355沿いにパン屋さんがオープンしてたので今度行ってみよう。

雨引観音@桜川市 - 2014.07.18 Fri

雨引観音の紫陽花も有名だから一度行ってみたかったんです。

まだ7/20まで見れるって書いてあるし、キレイに咲いてなくてもいいか~とダメもとで行って来ました。


140712-29.jpg


意外や意外!というか予想外に咲いてる!びっちり咲いてる!


140712-28.jpg


ここからのぞく感じが好きなんです


140712-0.jpg


キレイに咲いた来年にリベンジです!


140712-1.jpg

140712-3.jpg

140712-4.jpg


流れてくる汗を拭きつつお参りして孔雀を探したけどいない・・・

こう暑いといるわけないか・・・

やはりここへ来たなら放し飼いの孔雀を見てほしかったんだけど・・・

せっかく来たし展望台へ


140712-6.jpg


展望台って書いてあったのに展望見えないし(笑)

飼育されている孔雀がいるだけ。

すっごい汗かいてしんどい思いして登ったのに何もねぇーーー!ってオサーン怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140712-8.jpg

140712-10.jpg


とっても美人さん

展望台からすぐに降りてきたんだけど、鳴き声が聞こえて・・・


140712-11.jpg


いたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

奥に2匹、日陰で休んでた。見れてよかった


140712-13.jpg

140712-14.jpg

140712-15.jpg


すばらしい!関東平野!


140712-18.jpg

140712-19.jpg

140712-20.jpg

140712-21.jpg

140712-22.jpg

140712-23.jpg

140712-24.jpg

140712-25.jpg

140712-26.jpg

140712-30.jpg


この前行った保和苑とは違ったキレイさ。

これは来年一番いい時期を狙って撮りにきたいな~と思いました。

レストラン寿楽@栃木県日光市 - 2014.07.17 Thu

霧降で解散し、3人であったかいもの食べにきました!!

最初レストラン寿楽と聞いて「おや?」って思ったんだけど、調べてみると那須の「寿楽」とは関係ないみたい。

開店30分前に着いちゃって店の前で待ってたら中で待ってていいよーって入れてくれた。


140706-221.jpg


コーヒー

飲んで待っててね!なんてお優しいんでしょう・・・

インスタントじゃないから美味しい!


140706-220.jpg


おろしたっぷり!ニンニクも効いてたまらない!早く来ないかなーーーー

なくなっちゃったらおかわりもできるらしい・・・Σ(´゚ω゚` )


140706-222.jpg


サラダ

ぼーーーーーんと盛られた大皿サラダ。3人前!セットなのに大皿で出すところも珍しい。

こんなこと言っちゃ失礼だけど、マスター見てこんなに色鮮やかにキレイなサラダを作るなんて想像できない・・・


140706-224.jpg


めっちゃ美味しいっ!!!


140706-226.jpg


ハンバーグ(大)

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!Σ(´゚ω゚` )


140706-227.jpg


鉄板と同じサイズ( ^∀^)げらげら

行く場所がなくなったつけ合わせたちはハンバーグの上に(笑)


140706-228.jpg

140706-231.jpg


ソースはぷりたつねっ!ぷりたつっ!

ふわふわほろほろ~~と柔らかくてほどけていくの。美味しい~~~~!!!

またソースとよく合うんだ!

そして自家製でやってるところは付け合せも絶対美味しい。

マスター!このポテトフライすっごく美味しかった・・・


140706-233.jpg


ライス

ご飯が来たところで、会話もなくノンストップで完食(笑)

ご飯残そうと思ってたのに、ソースでご飯がすすんじゃってあっちゅうまになくなった・・・


140706-235.jpg


シャーベット

お口の中すっきり!!

普通に食べてるハンバーグよりもすごく軽くてこんだけ食べても胃もたれ知らず。

他のテーブルで食べてたスパゲッティとかポークソテーとかもすんごい美味しそうだったからまた行きたいなー。


140706-221.jpg


コーヒー

食後にコーヒーおかわりさせてもらって次行く山の計画して解散しました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン寿楽
■住所 栃木県日光市今市本町3-13
■電話 0288-21-3555
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休 月曜日

カフェ アウル@栃木県日光市 - 2014.07.16 Wed

滝からあがってくるのにだっぷり汗かいて湯上りみたいになっちゃってる一行。

「普通に食べて美味しいんだから、こんなに汗かいてるからさらに美味しいよね~~~」

「今日はがっつり食べるためにおかわりしちゃうんだ~~~」

意気込み充分っす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140706-142.jpg


あ・・・っ!また山友さんと遭遇・・・しかもカキ氷食べ終わってるし・・・

わたしたちがどんだけ遅いのかっ・・・


140706-141_20140716135540a63.jpg


今シーズン初のカキ氷(≧▽≦)

めちゃくちゃ楽しみだったの っというか今回のイベントではカキ氷が一番の目的だから(笑)


140706-217.jpg


メニュー見て。

「え゛?カキ氷で?ΣΣ(゚д゚lll)」って尻込みした日が懐かしい。

この値段でも面白いように売れていく・・・


140706-208.jpg


イチゴミルク

ひゃ~~~っ!!!おいしいなったらおいしいなっ

ぴゃりぴゃりしてスーーっと溶けていく!!ああ・・・もったいないもったいない・・・

栃木の美味しい苺を使った上品なシロップも高級感あって最高に美味しい!!


140706-210.jpg


はちみつレモンミルク

栃木ははちみつも結構有名。全員女性はコレ(笑)

ひゃ~~~っ!!!これもくどすぎないスッキリした甘さが美味しいっ!!!


140706-215.jpg


ブルーベリー

ミルクがないのでコクと甘さが他のに比べて物足りない気が。

でもしっかり果肉感もあり、美味しいっ!!!

せっかく来たしもう一杯!と意気込んでいたものの、食べ終わるころには寒くなってきた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さすが日光・・・鳥肌たってきたよ・・・

そんなわけでカキ氷はやめてあったかいものを食べに行くことに(笑)

今年は何回食べられるかな?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ アウル
■住所 栃木県日光市所野1535-227 日光霧峰高原チロリン村内
■電話 0288-53-2877
■営業時間 10:00~16:00
■定休 火曜日

アボカドチーズ@じゃがりこ - 2014.07.15 Tue

乳がんと子宮がん検診に行ってきたしゅかりんです、こんにちは!

病院嫌いだけど、わたしもそろそろそんな歳だし、まわりの独身女たちもみんな検査してるって言うし、

自分の身は自分で守らないとな・・・って思って行ってきました。

グッドタイミングで市で無料クーポン券が配布されたので、無料に背中を押してもらいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

受付に行くとBBAばかりで、同年代は5人くらいかな。

結婚してなければ、子供も産んだことない、産婦人科にも行ったこともない。

問診で何度も「生娘ですか?」って聞かれるわけで;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ええ、生娘ですけど、何か?(笑)

思いのほかガバーーーーと開いたイスにワワワワっ!ΣΣ(゚д゚lll)ってなってるうちに

◎△$♪×¥●&%#?!

あああああああああああああああああああああ・・・

あっというまに終わりました(笑)

乳がんと子宮がん検診で500円。あとは結果を待つばかり。


140711_193120.jpg


緑黄やさい味よりも2カロリー少ないっていう・・・チーズ使ってるのに不思議だわ~(笑)


140711_193126.jpg


(HPから拝借)

アボカドのまろやかな風味を、コクのあるチーズで引き立てた大人の味わいが楽しめるじゃがりこです。

アボカドをイメージした鮮やかな緑のスティックにチーズを練りこみ、見た目にもおいしさが感じられます。


140711_193220.jpg


うっすら緑がかってアボカドのクリーミーさあっさりなところはチーズのコクでうまくカバー。

結構美味しかったです!


140711_071842.jpg


タイカレーのスナック菓子って新しいかも!!!

まだ食べてないけど。

霧降隠れ三滝めぐり@栃木県日光市 - 2014.07.14 Mon

140706-143.jpg


キスゲ平からシャトルバスで駐車場に戻り、1台の車に乗り込んでチロリン村まで移動。


140706-144a.jpg


木彫りの可愛いクマに「いってきま~す


140706-146.jpg


滝マニアとしては2年ぶり。こっちからのコースは初めて。


maicra-4a_20140714133746916.jpg


出発!


140706-147.jpg


ぐいぃぃぃ~っと急斜面を下っていき沢沿いへ。

いっきに気温が下がってひんやりした風が気持ちいいー!!


140706-149.jpg

140706-148.jpg

140706-150.jpg

140706-151.jpg

140706-152.jpg


冷たくて気持ちいいのだ


140706-154.jpg

140706-157.jpg

140706-160.jpg

140706-161.jpg


丁字の滝が見えてきました!!梅雨だし水量全快で大迫力!!


140706-162.jpg


丁字の滝


140706-164.jpg

140706-165.jpg

maicra-6a_20140714133757d7a.jpg


丁字の滝で全員集合

この先でまた知り合いと遭遇・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140706-168.jpg

140706-169.jpg

140706-171.jpg

140706-167.jpg


ツルツル滑る橋を渡り・・・


140706-172a.jpg

140706-173a.jpg

140706-180.jpg


玉簾の滝

水量も激しいし、ツルツル滑るので、わたしには守るべきものがあるのでここで待機(笑)

2012年5月で目の前まで行ったので、気になる方はコチラ


140706-181.jpg

140706-184.jpg

140706-185.jpg

140706-186.jpg


他のメンバーは初めてなので行けるだけ前で見たい!と。

みんな栃木県民なんですけどね(笑)


140706-187.jpg

140706-189.jpg

140706-190.jpg

140706-192.jpg

140706-195.jpg


目の前まで行くのは困難だったようで、早々に引き返し(笑)

本当ならマックラ滝を一番に見てもらいたかったんだけど、台風で橋が破壊されて見れないんだって・・・


140706-202a.jpg


ピストンで戻ることに。


140706-204.jpg

maicra-8a_201407141338079ca.jpg


めっちゃ涼しくて気持ちが良かったです。

行きにぐいぃぃぃ~っと急斜面を下ってきたので、必然的に帰りが急登になるわけで。このパターン非常に嫌い

うんざりしながら登ったけど、あっという間に登れた。汗だくだけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

それだけキスゲ平の階段がすんごいきつかったんだ。

霧降高原@栃木県日光市 - 2014.07.11 Fri

いつ行ったかな?と調べたらちょうど2年前。前回は霧の中だったので、リベンジです!

2010.08.25 赤薙山@栃木県日光市

↑シングルリフトがあったころ。懐かしい人がたくさん写ってました(笑)

2012.07.13 霧降高原@栃木県日光市

↑見事なまでに悪天候!さすが霧降って名前になるだけあるわ。


140706-1.jpg


集合場所に着いたらいきなり晴れてきて青空に


140706-3.jpg


大迫力の雲海!


140706-5.jpg

140706-4a.jpg


無料のシャトルバスに乗りレストハウスへ


140706-8.jpg

140706-6a.jpg

140706-9.jpg
9:17

レッツゴー!


140706-10.jpg


ひゃ~~~!!!すごい雲海!!!


140706-11.jpg

140706-13a.jpg


キスゲも咲いてるし、景色も良すぎて、なかなか前に進めない(笑)


140706-14.jpg

140706-15.jpg


展望台からの景色!


140706-16.jpg

140706-17.jpg

140706-18.jpg

140706-19.jpg

140706-21.jpg

140706-23.jpg

140706-25.jpg

140706-26.jpg


階段は登らず迂回路で。


140706-27.jpg

140706-28.jpg

140706-29a.jpg


わあ~~~!振り返ると絶景!

山頂はガスガスなのに。


maicra-0a_20140711144412e22.jpg


わおっ!!!まさかの山友さんと遭遇

もう下山するとのこと・・・


140706-30.jpg

140706-32.jpg

140706-33.jpg

140706-34.jpg

140706-35.jpg

140706-36.jpg

140706-37.jpg

140706-39.jpg

140706-40.jpg

140706-41.jpg

140706-43.jpg

140706-44.jpg


迂回路はキスゲが咲いてないのね・・・


140706-46.jpg

140706-47.jpg

140706-48.jpg

140706-49.jpg
9:54

ここの階段も登らず迂回路へ


140706-50.jpg


あのてっぺんまで階段を登らないと思うとうんざりする・・・


140706-52a.jpg

140706-53a.jpg


ジグザグに見えて不思議な感じ・・・


140706-54.jpg


わお!!!雲の上を歩いてるみたい・・・


140706-56.jpg

140706-57.jpg

140706-58.jpg

140706-60.jpg

140706-61.jpg

140706-62.jpg


キスゲがいっぱい咲いていてキレイ!!!


140706-64.jpg

140706-65.jpg


わおっ!!ちゅうど中腹付近で販売してました・・・

運ぶの大変だったろうに・・・


140706-67.jpg


格好良すぎて飲めない(笑)


140706-68a.jpg


ここから階段の始まり(;´Д`)ハァハァ


140706-70.jpg

140706-71.jpg

140706-72.jpg

140706-73b.jpg

140706-74.jpg

140706-76.jpg

140706-78.jpg


展望台があるので休みがてらキスゲ見たりしてゆっくり登っていきます。


140706-79.jpg


ジグザグに見えてやっぱり不思議だな・・・


140706-81.jpg

140706-82.jpg

140706-83.jpg
10:31

まだまだぁ・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-85a.jpg

140706-86.jpg

140706-87.jpg

140706-88.jpg

140706-89.jpg

140706-90.jpg

140706-91.jpg

140706-92.jpg

140706-93.jpg

140706-96.jpg

140706-98a.jpg

140706-99.jpg

140706-100a.jpg


展望台が本当にありだかい。キスゲ見る余裕すらなくなってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140706-101a.jpg

140706-103.jpg


もう一息・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-104.jpg

140706-105.jpg

140706-106.jpg

140706-107.jpg

140706-108.jpg
10:48

もうちょっと・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-109.jpg
10:55


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールッ!!!


140706-110.jpg


登頂!すっごいしんどぉ・・・(;´Д`)ハァハァ


maicra-1a.jpg


せっかくなんで(笑)


maicra-2a.jpg


全員集合!


140706-112.jpg

140706-114.jpg


展望台からの景色は残念ながらガスの中へ・・・


140706-116.jpg


あっというまに何も見えなくなっちゃった・・・


140706-117.jpg

140706-118.jpg


今日の山ごはん


140706-119.jpg


霧降高原だから突然の雨でバーナー使えなくなることも想定してコンビニで済ませました。


140706-122a.jpg


山友さんがカレー作ってくれました!


140706-125.jpg


お肉はカロリーオフのコンビーフにしました~って見せられたけど。

山でカロリーオフとかってないよねえ?とブーイング;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140706-126.jpg

140706-131.jpg


肌寒かったんでカレーがしみた~~~!!

カレーにコンビーフってありなんだ・・・


140706-133.jpg


今日の山おやつ

前回大恥かいたんで持ってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しいカレー食べて体もほかほかしてきてちょっとばかし横になってたら

「しゅかちゃああああああ~~ん!!!」

階段登ってきた人が手を振って駆け寄ってきて・・・まさかの2人目の知り合い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140706-134.jpg
12:00

階段で下山。


140706-135.jpg

140706-137.jpg

maicra-3.jpg

140706-140.jpg
12:25

140706-139a.jpg


日光仮面とわたし

いや~~~~、青空もちょこちょこ見られて雲海までサービスしてくれてリベンジ大成功!

キスゲがとってもキレイだったし。雄国沼のほうがたくさん咲いてるけど、霧降には霧降の良さがありました。

【6月】茨城うまいもんランキング - 2014.07.10 Thu

日曜日は久しぶりに山に行ってきたんだけど、すでに4日目だって言うのにふくらはぎが激しい筋肉痛・・・

もう痛くて痛くていまだにロボコップ ('A`)

今年はどんだけ山をサボっていたんだって話。

人間には4パターンあって、わたしはふくらはぎの後ろの筋肉使って歩くタイプだから健脚には絶対なれないんだけど

ペースは遅くても長い距離を歩けるからまだマシかな?

「しゅかさんが筋肉痛じゃ、登れないかも~~~」って言う方もいるけど

わたし普段は絶対歩かない!歩きたくない!駐車場は意地でも入り口の前( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけだから筋肉痛は当たり前だし、自業自得って話なんだけど。

でもあの程度でこんな深い筋肉痛に襲われたなんてショックだなあ

さて、6月のランキングです顔 ニコ





第3位 アイリス@小美玉市


140608-21_2014071012300286c.jpg


ベーコンステーキ定食

「ぶらぶらサタデー」で紹介されてから行ってみたかった!

そして店の前のでっかい看板が、んもぉ~怪しさ全快で入りずらいこと(笑)

前は美容室だったから開放的な店内で、おばさんが当時の番組を流してくれて、タカトシが食べたものを注文!

メニュー見て、ベーコンで?えっ?1800円っ???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

消費税増税と豚の値段もあがったのが影響して値上げしたみたい。

でもブロックの塊がゴロゴロゴロゴロ・・・

ブリブリの食感と脂身の甘さ、鼻から突き抜けていくスモーキーな感じがめっちゃ美味しい~~~


140608-25.jpg


アイリスサンド

特製ベーコンを使ったサンドウィッチ!

んまあ、3段とはすごいボリューム。嬉しいくらいの厚みがあるからデート中は注文できないわ。


140608-27.jpg


アイリスサンド

ベーコンとトマトとマヨネーズサンドにマスタードをきかせたベーコンサンド!

パンは普通のパンかな。でもマヨネーズもたっぷり使われていて美味しい~~

SAZAコーヒーを扱っているので食後に

タカトシが褒めていてポテトフライは、確かにまわりサクサク中はほっくりして美味しかった。

じゃがいも褒めるなんてさすが北海道民!!

次は王道のナポリタンも食べてみたい~~~。

ミーハー女と呼んでください。今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 ラージャ@つくば市


140607-9.jpg


サラダ

あ、ドレッシングが美味しい・・・

インドカレーを食べてる人だったらよく口にしている手作りドレッシングなんだけど、

何が入ってるから美味しいのかとかじゃなくて、感覚的なもの。

でも他の店に比べて頭一つ抜けていると思った。これはカレーも期待できると確信!


140607-22.jpg


カシューナッツを使ったチキンカレー

わたしが長年追い求めてるカシューナッツをたくさん使った黄色のカレーとは違った。

だけど濃厚なチキンカレーにカシューナッツの香ばしさが効いていて、これは美味しい~~~

これくらいどろっとしたほうが好き。


140607-29.jpg


チーズナン

プレーンナンも美味しかったけど、チーズナンは絶品!

これでもかっ!とチーズが使われていて美味しいのなんの。食べたあとに胃がずっしりするのなんの(笑)

値段がちょこっと高いけど、カレーの種類もたくさんあってナンも美味しい!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 塩町館@常陸太田市


140629-6.jpg


玉子付きせいろうどん

もう説明することもないでしょう。


140629-9.jpg


せいろうどん

2軒目とかなり悩んだけど、決めては喉越し!!


140629-7.jpg


玉子

生卵との食べ方も理由の一つ。

いや~~うどん好きにはたまらない喉越し感!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません

丸亀製麺@水戸市 - 2014.07.08 Tue

晩御飯はラーメンにしようか!って話になり「へべれ家」に向かっていたんだけど

道を間違え、さらにゲリラ豪雨で、車から出られない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もう心打たれて腰も重くなり、このまま解散するか・・・と思ったけど

「せっかくだし丸亀行ったことないなら行ってみようよーーーー」と誘ってくれたの(≧▽≦)

まあ、お店に入るまでにビチョビチョになっちゃったけど


140629r-9.jpg


はなまるには行ったことあるんだけど丸亀は初体験

こなれた友達の後ろにくっついて注文。


140629r-0.jpg


とろ玉うどん(並・冷)+なす・ちくわ・さつまいもの天ぷら

友達オーダー。

本日3軒目だけど、天ぷら意外とイクね~(笑)

わたしもなすの天ぷら大好き!


140629r-1.jpg


とろ玉うどん


140629r-5.jpg


おろし醤油うどん(並・冷)+かしわ天・さつまいもの天ぷら

ねぎ・てんかす・生姜のトッピングなどセルフサービス。


140629r-3.jpg


おろし醤油うどん(並・冷)

モチモチとしたほどよいコシとちゅるんと喉ごしがよくて、美味しい~~~!!!

3軒目だというのにとっても美味しく食べられた。

もちろんチェーン店ではあるから前の2店舗には叶わないけど、本当よく出来ているな~~と歓心しちゃった。


140629r-4.jpg


かしわ天・さつまいもの天ぷら

うわーーーーー!かしわ天はビックリするほど柔らか!

友達おすすめのさつまいもの天ぷらはほくほくねっとりして甘い!!これって揚げる前に一度蒸してるかな?

そうそう。さつまいも芋の天ぷらは甘くておかずにはならないのでデザート変わりに食べるんだけど

嫁はまず一発目に食べるのがさつま芋の天ぷらなんだよね。

毎回天ぷらが食卓に並ぶと(¬д¬。) ジーーーッと見ちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



1日でこんなにうどん食べたのは四国にうどん食べに行った以来かも!!

さぬきに行きたいなーと思ってた時に、2周年記念で航空券2円のセールのメール。

この際、四国じゃなくてもどこでもいいやって思って頑張ってみたものの、アクセスできず、夢破れ・・・

うどんの源楽@常陸太田市 - 2014.07.08 Tue

ちょうど行きで前を通り(そのときは営業前)、

帰りも前を通ったときに人が次々と入っていったが見えたので、絶対美味しいよねっ!!!

勢いよくUターン(笑)


140629-29.jpg


店内さぬきスタイル!チェーン店じゃないさぬきスタイルはめずらしいのでわくわく

店内は清潔感あり光が差し込み開放的で奥行きがあって意外と広い!

テーブル席もあるけどほとんどが向き合いカウンター。お一人様でも気楽に食べられる。


140629-12.jpg


肉おろしうどん(冷)+海老天

友達オーダー。(メニュー名間違ってたらごめんなさい)


140629-14.jpg


肉おろしうどん

お肉どっさりもりもり


140629-15.jpg


海老天


140629-16.jpg


ぶっかけうどん(冷)+舞茸天

大きな天麩羅付けても500円程度で食べられるとなるとやっすい!!

さっきの店と比べちゃ行けないけど余計に安く感じちゃう。


140629-20.jpg


ぶっかけうどん

やー!これも美味しいっ!!

太めでめっちゃコシが強いので噛み締める喜びを通り越して大盛り食べたら顎が痛くなりそうな(笑)


140629-27.jpg


うどんのコシと小麦の美味しさを思う存分堪能。

久しぶりにいづみや@常陸太田市にも行きたくなりました(笑)


140629-22.jpg


舞茸天

天麩羅もサックサクで美味しい~~!!!

うどんも大好きですが舞茸も非常に大好き。舞茸ご飯に舞茸の天麩羅・・・たまんない

美味しいうどんが手軽に食べられて太田市民がうらやましーーーー!近かったら通っちゃうわ・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

うどんの源楽
■住所 茨城県常陸太田市塙町2929-1
■電話 0294-33-7466
■営業時間 11:00~14:30
■定休 無休

塩町館@常陸太田市 - 2014.07.08 Tue

常陸太田市に行く用が出来たので、ランチはどこにしよっかなと大興奮

うどん大好き人間としては昔から県北で有名なうどん屋さんとして注目していた塩町館へ。

蕎麦も有名なんだけど、うどんしか見てない

何年か前に「美味しいうどんを食べに行こうー!」ってときも、

まずは遠くから責めるかって結局、日立の戸来商店に行っちゃったんだよね。


140629-11.jpg


昔銀行だったところをリニューアルしたお店は素敵な店構え


140629-1.jpg

140629-2.jpg


店内もまたレトロモダンと言った感じで、とっても素敵

こういうところで食事してると非現実的で、旅行にでも来たような錯覚になるね。


140629-3.jpg


鴨汁せいろそば(大盛り)

友達オーダー。

せっかくだからと鴨汁に大盛り(+400円)イクね~


140629-5.jpg


せいろそば(大盛り)

すっごいキレイ!!

一口味見(一口食べたくらいじゃ分からないけど)蕎麦がシコシコしてとっても美味しい!!


140629-4.jpg


鴨汁

お肉もいっぱい入ってそうで・・・

味はちょっと濃かったらしい。


140629-6.jpg


玉子付きせいろうどん(大盛り)

ただのせいろうどんもつまらないのであまり他では見かけない玉子付き900円+大盛り(+250円)

そばに比べてうどんはとってもリーズナボー!!だけどCPは低め。


140629-9.jpg


せいろうどん(大盛り)

最初見たときはそばかと思ったほど独特の色。

キリっとしたエッジとシコシコしたコシの強さは噛み締める喜び、そしてちゅるんとした喉越しは最高のエクスタシー

めちゃくちゃ美味しい~!!!


140629-7.jpg


玉子

最初は割らないように食べて、中盤から黄身を割ってみたんだけど、液状にならない!!!

すごく鮮度が良い玉子なのね。

・・・なんだ、ただの生卵じゃん。って思ってしまってごめんなさい。

どろどろの黄身がうどんに絡みついてさらに美味し~~~~!!!

うどん大好き人間としては大!大!大満足でした





kero ribbitお店のデータkero ribbit

塩町館
■住所 茨城県常陸太田市西一町2325-1
■電話 0294-72-5911
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:30
■定休 木曜日

ビックエコー@水戸市 - 2014.07.04 Fri

A○KAが保釈、今朝のニュースで見ました。

「キャ~ASKA様~!ご飯食べてね~」と叫ぶ女性が印象深かった・・・

やっぱり熱狂的なファンはいるのね。でも「ご飯食べてね~」っていうところがウケた(笑)



カラオケ行く前にのど自慢見ちゃったので頭の中はぐるぐるぐるぐる。。。

同世代で見てる人なんていないだろうけど、音程がひどく外れてたり、振り付け、衣装がイタイ人

そしてデキレースっぷりを見てるのが非常に面白い(笑)

しかも近々小美玉市!

友達「出場してみたら?」

人様の前で歌えるほど上手ではないんですけど・・・

ってのは言い訳で、金が2つだったらプライドが許さないので出場しないだけなんだけど(*´д‘*)アハァアハァ?


140629-128.jpg


ナツメロゾーン。メロディは出てくるのに三人祭り出てこなかった・・・

振り付けで歌えるよ?

キモイからやめておきました・・・


140629-129.jpg


ナツメロゾーン。

いや~本当に懐かしい。ディープス、同世代ならわかってくれる?


140629-130.jpg


影響されやすいの(*´д‘*)アハァアハァ?


140629-131a.jpg


aitai@加藤ミリヤが大好きなんだけど何回聞こうか何回歌おうがちゃんと歌えない・・・

系統で言うと木村カエラのバタフライも大好きだけどちゃんと歌えない・・・


140629-124.jpg

140629-125.jpg


タメて歌ってるけど、実は曲を忘れていただけ(笑)


140629-126.jpg


早口の曲だから90点超えるとは思わなかった・・・


140629-127.jpg


また浜崎ひっぱり出して聞こうかな~


140629-123.jpg


ミニストロベリーパフェ

続くときは続くんだよ・・・

わたしはお腹いっぱいなので、友達オーダー。

自分が注文してないのに友達が注文したのを味見させてもらったとき、非常にみじめな気持ちになるんです。

お金がないわけでもないのに注文しないでタダ飯なんていい歳こいてみっともないっていうか・・・

なんだかんだ言って2口味見させてもらったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

保和苑@水戸市 - 2014.07.04 Fri

朝の雨が嘘のようにすっきりした夏の空に!!


140629-31.jpg


水戸市内では紫陽花で有名なスポット。

興味のない友達を無理くりつき合わせちゃったので(笑)申し訳ないのでサササ~~っと見て歩こう。


140629-32.jpg

140629-33.jpg


にぎわった苑内で3回まわれるほど度胸はありません・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140629-34.jpg

140629-36.jpg

140629-37.jpg

140629-38.jpg


おおおお~~!!見事に満開!!青空だし写真撮るには最高


140629-39.jpg

140629-40.jpg

140629-43.jpg

140629-44.jpg

140629-45.jpg

140629-46.jpg

140629-47.jpg

140629-48.jpg

140629-49.jpg

140629-50.jpg

140629-51.jpg

140629-52.jpg

140629-53.jpg

140629-54.jpg

140629-55.jpg

140629-56.jpg

140629-58.jpg

140629-61.jpg

140629-62.jpg

140629-63.jpg

140629-64.jpg

140629-65.jpg

140629-66.jpg

140629-68.jpg

140629-70.jpg

140629-72.jpg

140629-73.jpg

140629-75.jpg

140629-76.jpg

140629-77.jpg

140629-78.jpg

140629-79.jpg

140629-81.jpg

NCM_0146.jpg


たくましい腕を隠し撮り・・・


NCM_0132a.jpg


紫陽花とわたし


140629-82.jpg

140629-84.jpg

140629-86.jpg

140629-87.jpg

140629-88.jpg

140629-90.jpg

140629-91.jpg

140629-93.jpg


友達「めずしいから撮っていて!」

興味ないけど撮りました・・・これ何でしょう?


140629-95.jpg

140629-96.jpg


夢中で写真撮ってると、やたら上のほうで盛り上がってるな~。

覗いてみたら女の子たちの自己紹介でした。ようは紫陽花バックに撮るモデルさん。

この中にいる女の子ならわたしのほうが可愛いと思いました。

・・・ごめんなさい。嘘です;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140629-97.jpg


やっぱり自分の好みの女の子撮るんですよねえ?

モデルについていく大勢のカメラ小僧がはけたので広場はガラガラ(笑)


140629-98.jpg

140629-102.jpg

140629-103.jpg

140629-104.jpg

140629-107.jpg

140629-109.jpg

140629-111.jpg

140629-113.jpg

140629-115.jpg

140629-116.jpg

140629-118.jpg

140629-119.jpg

140629-121.jpg

140629-122.jpg


暑すぎてサササ~と見てまわったけど、とっても楽しかったです!

ガスト@土浦市 - 2014.07.04 Fri

友人から「ココスでお茶しない?」

何言ってるのよ!ここらへんはガストしかないよ~~

Σ(´゚ω゚` ) あああああああああああああああっ!!あっちにココスがあったじゃん・・・

家帰ってから思い出した・・・ごめん


140628r-15.jpg


デザートにパフェも食べちゃった


140628r-16.jpg


ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ

プリンがうんにゅぅぅぅぅってなっとる


140628r-17.jpg


濃厚ビターチョコ&バナナサンデー

アメリカンチェリーあったけど、やっぱり無難な路線で。

だってストロベリーかチョコバナナだったら絶対間違いないもの。

いい歳したおばさん二人で(←失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

パフェ食べておしゃべりして盛り上がり、気づけば10時半・・・・

てか10時半で早く帰ろうかってところがもうおばさん(←失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ひつじの小屋@土浦市 - 2014.07.03 Thu

5年くらい前かなあ?エクステつけた帰りに美容室の人に誘われてつれてってもらった記憶が・・・

その時はあしながおじさんがいたから、特上のお肉がジャンジャン出てきて、サイドメニューもジャンジャン出てきて、

可愛い子たちってこんなに美味しい思いしてるのかと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しい美味しいってひっくり返るくらい食べたわ(笑)

しばらく行ってなかったし、行く機会があれば食べに行きたいなーって思ってたところに

ジンギスカン食べに行きませんかー?と嬉しいお誘いが!

つくばにもジンギスカン屋さんあるのに神立で食べたいとはなんてマニアックな(笑)

色々食べたいよねーってことで3人で計画していたけど、予定合わず伸び伸びに・・・


140628r-0.jpg


予定空いたので急遽2人で行っちゃいました!


140628r-1.jpg


ウーロン茶

当たり前だけど食べ放題の上肉よりも特上のほうが美味しいの知ってるし

サイドメニューだって美味しいの知ってるし友達にも食べてもらいたかったけど「食べ放題」の誘惑に勝てなかった・・・


140628r-2.jpg


生ラム(上肉)


140628r-3.jpg


ホルモン


140628r-4.jpg


ソーセージ


140628r-6.jpg


野菜


140628r-7.jpg


ラムの香草焼き

一皿サービス!


140628r-8.jpg


ホイル焼き

あとご飯が食べ放題。


140628r-9.jpg


美味しいー!!!

塩コショウで食べても特製おろしダレでも美味しいー!!!

焼肉同様食べる分だけ焼いてミディアムレアで。ガンガン焼いてガンガン食べます!


140628r-10.jpg


生ラム(上肉)

おかわりっ!!


140628r-11.jpg


ホイル焼き

ホイル焼きの正体はジャガバタだった・・・ほっくほく


140628r-12.jpg


野菜

おかわりっ!!


140628r-13.jpg


ソーセージ

おかわりっ!!


140628r-14.jpg


生ラム(上肉)

おかわりっ!!

肉が小さいからガバーっと焼いて少し赤みが残る程度に3、4切れいっきにほお張ったほうが美味しい


140628r-12.jpg


野菜

おかわりっ!!

たまねぎだけも出来ますか?って言ったらOKとのこと。ラッキー!


140628r-13.jpg

ソーセージ

おかわりっ!!

もう若くないおばちゃん二人だから(←失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

たいして食べられないんだわ・・・お肉はいいわ、でもまだちょっと食べたいからソーセージお願いしました。

炭水化物食べてないし、こんだけ食べてもジンギスカンはヘルシーだから罪悪感が少ない気がします





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ひつじの小屋
■住所 茨城県土浦市神立中央3-19-6
■電話 029-833-2056
■営業時間 11:30~14:30/17:30~22:30
■定休 火曜日

湖畔の石窯ピザ屋 魚野川@かすみがうら市 - 2014.07.02 Wed

オープン当初から行ってみたかった店。かすみがうら大橋渡ってすぐのところなので、潮来の帰りに行ってきました。

弟夫婦に先越され 友達に候補としてあげれば華麗にスルーされ

やっとこ機会に恵まれました(´▽`)ホッ


140628-80.jpg


ピザ屋のトマトソースパスタ

珍しいっ!生パスタを使用!乾麺にはない生パスタ特有のふるふるもちもち感。


140628-81.jpg


非常にあっさりながらもバジルと塩気がいい塩梅。

美味しいけど、量が少なめ。


140628-83.jpg


シーフードのピザ(S)

うううううううっ!!!生地美味しいー!チーズ美味しいー!鼻から突き抜けていくスモーキーがたまらない!

見た目が寂しいと思いましたが、シーフードはプリプリで、チーズがたっぷり使われてるのがいい!

具はケチってもチーズの量ケチっちゃダメよ!


140628-85.jpg



ピザだけではさびしいと思ってパスタも食べたけど、やっぱりピザのお店。断然ピザが美味しかった!

定食にラーメンがあったりと面白いお店。隣のダンディなおじさまは昼間っからブランデーを(笑)

茨城は豚肉が美味しいからとんかつ、ポークステーキも美味しそうだし、ピザ釜で焼くハンバーグも気になる~~。

あ、もちろんピザも食べますけど(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

湖畔の石窯ピザ屋 魚野川
■住所 茨城県かすみがうら市田伏1563-3
■電話 029-896-2102
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日

潮来あやめ祭り@潮来市 - 2014.07.01 Tue

茨城では有名なスポットにも関わらず、小さい頃に行ったことがあるようなないようなそんな曖昧な記憶。

去年はタイミングを逃し。

朝からどんよりしたお天気だったけど、今年こそはと行ってきました!


140628-0.jpg

140628-1.jpg


全然咲いてなかった・・・

でも今日の目的はあやめじゃないから大丈夫!


140628-3.jpg

140628-4.jpg

140628-5.jpg

140628-6.jpg

140628-8.jpg

140628-10.jpg

140628-11.jpg

140628-14.jpg

140628-15.jpg

140628-16.jpg

140628-18.jpg

140628-19.jpg

140628-20.jpg


潮来花嫁さんならかろうじて知ってるけど(聞いたことあるレベル)これは知らない・・・


140628-22.jpg

140628-24.jpg

140628-25.jpg

140628-28.jpg


吸い寄せられるように餅つき会場へ・・・


140628-29a.jpg


ちょうどゆるキャラ登場!知らないけど・・・・

で、でも後ろにいるのはあやめちゃんじゃない?


140628-30a.jpg


あ!あやめちゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!


140628-34a.jpg

140628-35a.jpg

140628-36a.jpg


ライバルが多くて近寄れず・・・(笑)


140628-44.jpg


広報が写真撮ってる隙に。

なめりーミコットは初めて耳にしました・・・


140628-45.jpg


なめりーミコットに「うぅぅぅぅぅぅぅっ」って言うとものすごいジャンプをしてくれて

見事にふ○っしーをパクリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140628-46a.jpg


ミスあやめと。


140628-32.jpg


こんな賑わってるところで顔出しする度胸もなく・・・


140628-48.jpg


こんなの1人で撮ったらさらにイタイでしょーが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140628-49a.jpg


そうこうしてるうちに花嫁さん来ました!

式を済ませてる人、今から披露宴やる人、そのへんは色々だそうだ。


140628-50.jpg

140628-52.jpg


25歳の若くて可愛い花嫁さん

小さい頃から潮来花嫁さんにあこがれて見事に当選!県外に嫁ぐそう。

親戚でもなんでもないけど見てるだけでじ~~んときちゃう。


140628-54.jpg


なめりーミコットとあやめちゃんも祝福モード。


140628-56.jpg

140628-58.jpg

140628-59.jpg

140628-62.jpg

140628-65.jpg

140628-68.jpg

140628-73.jpg

140628-75.jpg


花は終わっていたけど、潮来花嫁さんが見れて行った甲斐がありました!!!

満開の花はまた来年にリベンジ。。。

ドラマ~2014・春~ - 2014.07.01 Tue

笑ってコラえて!でマツコが茨城へ!!

いつも見てないのにたまたま見ていてビックリして、しかもどきどき行ってめっちゃメロン食べてた(笑)

鶴瓶に乾杯では今石岡市やってるし、この前はおじゃマップで水戸に来てたんだよね。

あらやだ、今茨城がアツイのかしら?

わたしの勝手な感想です



①極悪がんぼ 月曜21:00~21:54

三浦友和が金髪にしたって体から滲み出しているいい人オーラが出まくりでww
豪華キャストだし、見てるとスカーーーッとして面白い!こんな一週間の始まりもあり!
あとちょこちょこ出てくるぬる~い刑事役のオダジョーがたまらん(笑)

【最終回】最低視聴率・・・集中しないとストーリーを飲み込めないから月9には不向きだったんかな?
ほげ~~~とお気楽に見られて分かりやすいストーリーのほうがいいかも。
キャストもすごーーーーい豪華だったし、面白かった!

②ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ 火曜21:00~21:54

佐藤健がわたしの好みじゃないから期待してなかったけど、渡部さんとのコンビネーションはバッチリ!
ストーリーもサクサクと進むし面白いかも。

【最終回】ナンセンス~~~!!!すぐに見なくなっちゃうかなって思ってたけど、意外にハマッた!
佐藤健も好きになっちゃったし、広末とのスキャンダルでちょっと気になる存在(笑)

③サイレント・プア 火曜21:00~21:54

フカキョン大好きとしては見たけど
つまらなすぎて1話すら見れんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【最終回】全然見てない

④ブラック・プレジデント 火曜22:00~22:54

麦って子、テレビによく出てるけど可愛い?可愛いか?可愛いのか?
あの子がテレビに映るだけで番組をかえたくなる。
タイプは違うけど、○沢○リーと同じくらい見ていて怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【最終回】3話くらいから全然見てない

⑤花咲舞が黙ってない 水曜22:00~22:54

女版、半沢直樹!杏ちゃんが潔くババーーーーンっと解決していきとこがいい!

【最終回】銀行員になりたかったときもあったから見ていてワクワクww
美味しそうに食べるシーンがあったり水戸黄門ばりにやっつけちゃうところがスカーっとして面白かった。

⑥SMOKING GUN~決定的証拠~ 水曜22:00~22:54

ストーリーは結局のところ面白くはないと思うけど。慎吾だから見てるわけで!
最後のオチは気になるから最終回まではきっと見届けると思う。

【最終回】中盤だらだらしちゃって、本当慎吾じゃなかったら見てなかったわよ!!!
最後はピシーーっと決まったんですべてよし!

⑦BORDER 木曜21:00~21:54

もおおおおおおおおおおおお!!!たまらん!!!毎週、見れるだけでありがとう。
妊娠3ヶ月ときいたときはすっごいショックだけど、ニュースになってないし、
あの人ならもっと派手に発表するはず・・・デマなんか?安定期までおとなしくしてるのか・・・

【最終回】やはり今シーズン一番面白かったドラマ!
永遠に終わらないで欲しかった・・・しかも衝撃的な最終回・・・
でもなんだかんだ言ってサイモン&ガーファンクルのシーンが可愛くて楽しみだったりw
あ~、また帰ってきてくれないかな。ってか曖昧な結末だったから帰ってきてくれそうだけど。

⑧MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 木曜21:00~21:54

もおおおおおおおおおおおお!!!たまらん!!!毎週、見れるだけでありがとう。(2回目)
さびしそうで、背中で語っちゃってる後姿がたまらんぜよ。

【最終回】すごいドラマだった。不死身かよ!ってくらい死なないし(笑)
女装も似合ってないし(笑)
wowowでSeason2が始まるね・・・こっちではいつ放送されるの?

⑨続・最後から二番目の恋 木曜22:00~22:54

前回も大好きだったから帰ってきてくれてありがとう!!!
名コンビをまた毎週見れると思うと楽しみ!

【最終回】続編って微妙だったりするけど最後まで楽しく見られた!あの掛け合いが好き。鎌倉行きたくなる。
最終回もあんな感じで終わってよかった。小泉今日子キレイだなー。

⑩アリスの棘 金曜21:00~21:54

久しぶりに上野樹里のドラマ。やっぱりキレイだな~。
悪いやつはおしおきよ!

【最終回】復讐の仕方が中途半端。やるならとことんやれ!って思うんだ。
そんなわけで中盤、クソつまんなくなっちゃってもう見なくてもいいかな?って思ったけど、なんとか持ち越した。
こっちのオダジョーもよかったっす(笑)

⑪死神くん 金曜23:15~24:15

もうちょっとホラーかなって思ってたら意外とほのぼの(笑)

【最終回】最終回だけ見逃したってやつですが、最終回もほのぼのと終わったんじゃないかと勝手に予想。

⑫弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 土曜21:00~21:54

ニノ好きだから見たいんだけど、野球、サッカーは本当ダメ!見るのもイヤ!
1話も全部見れなかった・・・

【最終回】まったく見てない

⑬ファースト・クラス 土曜23:10~23:55

次は風俗嬢やるのに、今さらカマトトぶっちゃって可愛い田舎娘やってもまったく感情移入できない・・・
でもどろどろとした女たちの戦いは面白いかも。

【最終回】思ってたより面白かった。もっともっとドロドロかと思えばそうでもないし。
しっかしペーペーのときは服装がダサくて見ていて痛いくらいだった・・・
ナナオの心の声は好きでしたwww

⑭ルーズヴェルト・ゲーム 日曜21:00~21:54

半沢直樹をこえられるのか!?いや無理な気がするけど、最終回まで見させてもらおう!

【最終回】いやー、面白かった。野球シーンが多かったから無理・・・って思ったけど
見せる野球だったから全然オケ!沖原めっちゃ応援しちゃったし(笑)
仕事がちょこっと携わってるだけに、すごくよく分かるーと激しく同感。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア