topimage

2014-08

台北の旅 その1~山水閣大飯店~ - 2014.08.29 Fri

140823-43.jpg


お疲れさま!3時間のフライトもあっという間。


140823-44.jpg

140823-45.jpg

140823-46.jpg

140823-47.jpg


はやっ!!!Σ(´゚ω゚` )もう手荷物が流れてる!ステキッ!

でもここから自分の探すのも大変だったりする(笑)

自分たちの旅行会社が迎えにきてくれてるのでここで合流。全員揃うのでだいぶ待ちましたけど・・・


140823-49.jpg


大型バスに乗り込んでホテルへ移動。


140823-50.jpg


「あそこに見える建物は千と千尋の神隠しでハクが龍となって飛び降りた建物のモデルとなってます」

へえええええええええええええええっ!!!


140823-51.jpg


あぁぁぁ・・・・


140823-52.jpg


ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

もっとじっくり見たかった・・・


140823-53.jpg


市街地へ

見てるだけでもワクワクしてきます~~~


140823-54.jpg

140823-55.jpg

140823-57.jpg

140823-59.jpg


ホテルにチェックインする前に免税店へ

わざわざ書くこともないけど、ここでお金を落とすことによって格安ツアーが成り立っている。

ここで25分ほど買い物タイム。


140823-58.jpg


解散後、免税店を出てすぐ隣のコンビニでビールを買って乾杯(笑)


140823-62.jpg


ホテルにチェックイン!ここでようやく開放!(´▽`)ホッ

しかしホテルなのに「大飯店」って漢字に違和感と親近感が(笑)


140823-61.jpg


ひろ~~~~~~~いっ!!!本当に格安パック!?Σ(´゚ω゚` )

調べてみたら3人用とか家族連れ向きの部屋のようです。お風呂場も広くトイレもキレイですっごく快適!

いなば和幸@千葉県成田市 - 2014.08.29 Fri

有休とって3連休で台湾に行ってきました。

ずっと興味がなかった台湾。食べ物が美味しいとは聞いていたけどまったくもって興味なし!

ブログを見ても決して美味しそうな料理に見えなくて、魅力も感じたことなんてありませんでした。

アウトオブ眼中ってやつでした。

それが1、2ヶ月前になって美容師さんが台湾に行き、大絶賛・・・

水トちゃんが1万で台湾ツアー、すごく楽しそう・・・

テレビでは台湾のことを放送して、やたら目につく・・・

台湾がわたしを呼んでいるっ!!!!(`・ω・´)

うーん、でも行けるのは8月しかないし、8月めっちゃ高っ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

でも8月いっぱいまでならお目当てのものが食べられるらしいので、多少高いけど行く!

行くって決めたら何が何でも絶対行く!

格安パックツアーを血眼になって見つけ、安いうえの色々と条件有りのツアーですが楽しんできました。


140823-1.jpg


さあ、チェックインカウンターで荷物を預けたあとはランチ。


140823-4.jpg


瓶ビール

一人で飲むのは寂しいもの?

わたしは飲みたくないのでいい加減一人で飲んでもらいたい(笑)


140823-6.jpg


カツカレー

味噌汁・ご飯・キャベツ・はおかわり自由!

カツカレーにもキャベツがつくのはうれしい。


140823-8.jpg


味噌汁


140823-10.jpg


キャベツ


140823-11.jpg


漬物


140823-7.jpg


カツカレー

特に際立った特徴もなく普通に・・・

本当普通でした。


140823-14.jpg


特製ロースかつ丼

ΣΣ(゚д゚lll)いやあっ!かつ丼なのに1750円なんてありえない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140823-12.jpg

140823-17.jpg


そけだけの値段するわけですから美味しいです。でもお値段以上のものは感じられず・・・

「お客に高いって思われたらもう来てもらえないんだよ!」

よくママに怒られたなー。

あっちは場末のスナック。こっちは空港だから仕方ないですけど('A`)


140823-21.jpg


搭乗時間まで空美。


140823-22.jpg


あっ!わたしが乗る飛行機かも!黄色の飛行機でかわいい~~~!!


140823-23.jpg

140823-24.jpg


スクートがジャンボなんでビックリ!


140823-25.jpg

140823-26.jpg


インドの飛行機


140823-31.jpg


アメリカに帰るのかな?


140823-28.jpg

140823-30.jpg

140823-34.jpg

140823-35.jpg


搭乗率も高く当たり前だけど日本人が多い・・・

みんな飛行機と一緒に撮っておのぼりさんがいっぱい~~~~(笑)


140823-37.jpg


パイロットの顔見たかったのに~残念!


140823-40.jpg


今回機内食なしドリンクもないので水持参・・・

さすがアジアの空港会社!エアコンガンガンで寒いくらい・・・

これでブランケットががっつり売れたことでしょう(笑)

CAさんは体のラインが出るボディコンっぽい制服でお色気ムンムンでした(○゜ε^○)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いなば和幸
■住所 千葉県成田市古込字古込1-1 新東京国際空港第二旅客TB本館4F
■電話 0476-34-6135
■営業時間 8:00~21:00
■定休 無休

ご機嫌ななめ - 2014.08.28 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 - 2014.08.27 Wed

盆休みだし雨も降っていて今までになく遠い駐車場になりました・・・

自分の好きなアウトドアブランドに、普段着てる服も入ってるので那須のアウトレットは好きなんです。

買わなくても見てるだけで幸せー!!


140816-107.jpg


結局買ったの靴下だけ(笑)

この前丸井に行ったときに3人がこの靴下を購入していてどーしても欲しくなり。。。

なんでそんとき一緒に買わなかったのか自分でもわからないが。

わたし、かかとがないので脱げやすくて困ってたんですが、これは本当に脱げなくて驚いた!!!

青木食堂@栃木県那須塩原市 - 2014.08.27 Wed

那須のアウトレットに行きたいってことで、そう遠くまで行ったり来たりするのも申し訳ないなってことで

アウトレットに向かう途中にあったラーメン屋さんへ。

真新しい店舗で少々不安はあったけど、どうやら店舗が新しくなったみたい。

ジモもたくさんいてなかなかの盛況ぶり。

中華定食、どんぶりもの、ラーメン、ラーメンセットなどメニューも豊富。マンガも豊富(笑)


140816-103.jpg


ねぎみそらーめん

友達オーダー。


140816-104.jpg


味見してないけどおいしそう


140816-102.jpg


坦々麺

かつ丼と坦々麺で悩んだ挙句・・・

普通のラーメン屋だと坦々麺を頼む確立が高いような・・・


140816-105.jpg


肉味噌じゃなくて挽肉いっぱい入った野菜炒めがトッピング!

坦々麺の辛みはあるものの、ゴマのクリーミーさと野菜の甘さがあわさって優しい味。おいしい

わたしにはちょっと麺が柔らかかったけど

今年の夏は、食メインで那須、白河を攻めてみたかったけど、無理そうだわ。。。

また来年にリベンジ!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

青木食堂
■住所 栃木県那須塩原市青木12-18
■電話 0287-63-3643
■営業時間  [月曜日] 11:00~14:00   [火~日] 11:00~20:00
■定休 不定休

テディベアミュージアム②@栃木県那須郡那須町 - 2014.08.27 Wed

2階からだらだら伸びてる大行列に並びお目当てのとなりのととろのぬいぐるみ展

正直テディベアには興味はありません・・・


140816-40.jpg

140816-37.jpg


まっくろくろすけがいっぱいいる~~!


140816-43.jpg

140816-45.jpg

140816-46.jpg

140816-47.jpg

140816-48.jpg

140816-49.jpg


へえ~~~、こんなだったんだ~~~。


140816-50.jpg


足だけだとキモイね(笑)


140816-52a.jpg


トトロとわたし


am108-203.jpg


わからない人なんていないだろうけどこんなシーン(≧▽≦)

さつきちゃんよりだいぶ老け込んで大きいが、ジブリファンには感無量!!


140816-54.jpg

140816-55.jpg

140816-57.jpg


かわいいーーーーっ!欲しいっ!!!


140816-58.jpg

140816-63.jpg

140816-60.jpg

140816-61.jpg

140816-62.jpg

140816-65.jpg

140816-67.jpg

140816-68.jpg

140816-71.jpg


ふふふっ、カブが検品してるの?(笑)


140816-72.jpg

140816-74.jpg

140816-75.jpg


ジブリの歴史・・・

わたしは今よりもやっぱり小さいときの作品のほうが印象深くて好き。


140816-77a.jpg


ネコバスとわたし


140816-78.jpg

140816-80.jpg

140816-81.jpg

140816-82.jpg

140816-85.jpg

140816-86.jpg

140816-87.jpg

140816-88.jpg

140816-89.jpg

140816-91.jpg

140816-93.jpg


どすこい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140816-94.jpg

140816-95.jpg


お土産ショップ


140816-96.jpg

140816-97.jpg

140816-98.jpg

140816-99.jpg


かおなしもいい感じ(笑)


140816-100.jpg


ジブリ好きにはたまらなかった!!!

若い家族連れが多くてそれにまじって並んで撮るのはかなり痛々しく見えたかな?でも全然平気ー!(○゜ε^○)

那須岳だからカメラはいいやってもってこなかったことが悔やまれます・・・

テディベアミュージアム①@栃木県那須郡那須町 - 2014.08.26 Tue

盆休み残り2日だっていうのに天気予報はグズグズ

普通なら中止だけど、行くだけ行ってみたいというので朝ゆっくりめに出発して行ってみたけどガスガスで霧の中・・・

天気予報では曇りのち霧でしたけどヽ(`Д´)ノウワァァン!!

それでもカッパ着て登って行く人はいるんですが、友達がどうしても登りたい!って言えば

登ってもいいかなって思いましたが登らないということで(よかった・・・笑)トイレで着替えて下界へ。

お尻蚊に刺されたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

雨降りでもほかに行くところがあるのが那須のいいところ

どうしようか~~って走ってたんだけど、みんな考えることは一緒で、どこも駐車できなくって渋滞・・・

前回気になってたテディーベア館に行ってみたら第二がすんなり停められたんで行ってみることに。


140816-1.jpg

140816-2.jpg

140816-3.jpg

140816-4.jpg

140816-6.jpg


洋服着ちゃうとやたらたくましい(笑)


140816-7.jpg


大きいっ!!!わたしより頭1つ大きい・・・


140816-9.jpg

140816-12.jpg

140816-14.jpg

140816-15.jpg

140816-16.jpg

140816-17.jpg

140816-18.jpg


細かくてよく出来ているな~~


140816-19.jpg

140816-20.jpg

140816-21.jpg

140816-22.jpg

140816-23.jpg

140816-24.jpg

140816-25.jpg

140816-26.jpg


個人的に一番印象に残った作品・・・


140816-27.jpg


いろいろなテーマがあるなかなんでコレにしたのかなぞだわ。


140816-28.jpg


時代あるテディベア。


140816-29.jpg

140816-30.jpg

140816-31.jpg


アゴのヒゲ?


140816-32.jpg

140816-33.jpg

140816-34.jpg

140816-35.jpg


ヒィィィィィ、恐ろしいや・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ルパン三世 - 2014.08.22 Fri

1383488099_70.jpg


わたしもこの山手線乗りたい・・・

でも乗ったら見れないし、電車待っててもすぐ行っちゃうし、難しいわ・・・


1383325937_82.jpg


なんでニューデイズキオスク限定なのよ~~!!

月末には映画が始まって、ルパン三世一色!都内ではルパンのカフェもオープン!

パン食べながら東京さ行って~~♪ルパン電車乗って~~♪カフェ行って~~♪衣装の展示会見て~~~♪

でもわたしには一緒に行ってくれるミーハーな友達はいない・・・

栄華楼@東京都品川区 - 2014.08.22 Fri

晩御飯あれこれ悩んで結局中華(笑)

中華が食べたいからじゃくて、腹いっぱいスペアリブを食べてみたい!と願望をかなえてくれる店。


140815-64.jpg


生ビール

わたしは食べることに専念したいのでジャスミンティ。


140815-66.jpg


エビチリ&エビマヨ

どっち食べる?って悩んでたら1つで2度美味しいメニュー発見!こんなメニュー見たら頼まないわけないじゃない!!

車海老の高いのもあったけど芝海老で充分。


140815-70.jpg


エビチリ

プリプリしてて美味しいっ!!チリソースも美味しいっ!!


140815-67.jpg


エビマヨ

衣が非常に独創的。

カリサクでもなくフリッターのようなふあふあでもなく厚い衣で瓦煎餅のようなパリカリ感。

マヨの味付けは美味しいっ!!!


140815-71.jpg


豚肉のカレー味揚げ

想像通りの味。豚肉のジューシーさとカレーのスパイシーさがスナック感覚!

ポケットにいれておいて休み時間にパクパク食べたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140815-75.jpg


スペアリブの黒酢入り煮込み

噛み締める喜び・・・食べ応えあってかじりつくタイプ。

骨の部分のところは脂身がトロトロしていて美味しいっ!!酸味が強めでいいっ!!!

食べていて思ったの・・・スペアリブを腹いっぱい食べてみるのが夢だったけど、そうは食えないもんだね。


140815-76.jpg


鶏肉とカシューナッツの炒め

ランキングの影響・・・?これに関しては丸井のほうが美味しい気が。

今日は早めに帰る予定だったので、9時の電車で帰りました。時間に限りがあるとダメね・・・

しかし山の手線から常磐に乗り換えるところでお腹がゴロゴロ・・・

どうにも我慢できなくて取手で下車・・・

結局次の電車を30分待ちました・・・

中華の脂っこさと冷たい飲み物で節子に・・・(終戦記念日だけに・・・?)

みなさんも気をつけなはれや!




kero ribbitお店のデータkero ribbit

栄華楼
■住所 東京都品川区北品川1-13-10 ストークビル1F
■電話 03-5461-1528
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
■定休 日曜日

東京スカイツリー@東京都墨田区 - 2014.08.22 Fri

140815-48.jpg


遠目から何度か見てますが入るのは初めて!

ついつい見上げちゃいます。


140815-49.jpg


盆休みだからか?晩御飯な時間だからか?観光地とは思えないほど人も少なく静か。


140815-50.jpg


テレビ局公式ショップを流し見て外へ。

全然関係ないんだけど!!!

ツンデレ教師山Pの壁ドンからのチュー!!早く見てぇ(*´д‘*)アハァアハァ?


140815-54.jpg


展望台は見ずに外へ出て見上げて~~


140815-56.jpg

140815-58a.jpg


スカイツリーとわたし


140815-59a.jpg


ビアに並んでる人たちだと思う・・・

高いから展望台には行かない。このままソラマチへ


140815-60a.jpg


Σ(´゚ω゚` )何コレ?

ソファだよ!寝っころがってスカイツリー見ながら呑んじゃってるよ!!

なんてオシャレなんだっ!なんて贅沢なんだっ!うおーーーーーーーーーーーーーっ!

わたしも彼が出来たら・・・もう少し暗い時間に行って、イルミネーション見ながら

どさくさにまぎれて彼のグラスを握り締めたい・・・;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140815-63a.jpg


ニュースでは見たけど、初めて見た・・・

ここってすごいのね。群馬の赤城方面に宇都宮方面、北千住へと帰れるってすごいっ!!!

キリンシティ 上野店@東京都台東区 - 2014.08.22 Fri

140815-41.jpg


串焼き屋さんに行こうと鶯谷へ移動・・・


140815-42.jpg


まさかの定休日・・・

人気店は無理して店あけることもないからね。この日に出かけるっていうのはこういうことなんです。

鶯谷っていうと「孤独のグルメ」にも紹介された店がすぐ近くにもあったけど、

まだお腹も減ってないし、食べたい呑みたいって気分でもなく。

オサレな店でパンケーキとかパフェとか食べたい気分でしたが、じゃあ山服見に行こうと上野へと移動。

汗だらだらで喉かわいたし、足は痛いし疲れたし、まだ歩くのかよっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しゅかりん、爆発寸前!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

スタスタ歩く都会の人を尊敬します。

駅までのほんの数分を目の前ではホテルに出たり入ったり

んまあ・・・まだこんな明るいのにねえ・・・堂々とスッキリした顔して出てきやがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

デリの送迎をジーーーーーっと見ちゃったたけど(←なかなか見れないもんだからw)すごく可愛い子だったな・・・


140815-44.jpg


アメ横で友達の記憶を頼りに山服探し。ありがとう・・・

でもわたしは今日はキャラバンが見たかったから上野にはないんだよ。もういいの。


140815-45.jpg


汗だらだらで吸い寄せられるように・・・

「今、氷点下2度でーす」

そ・・・そうですか・・・なんか冷たそうなのでそれにします・・・


140815-46.jpg


ハイネケン

おーーーーーー!!キンキンで美味しいー!!

ビール苦手なわたしだけど、ハイネケンは軽くて呑みやすくて好き。


140815-47.jpg


トロピカルシンデレラ

酒はもういいわって思ってノンアルのカクテル。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

キリンシティ 上野店
■住所 東京都台東区上野6-8-8 上野KSビル 1F
■電話 03-3839-1867
■営業時間 月~金曜日12:00~23:00 土曜日11:30~23:00 日曜・祭日12:00~22:00
■定休 無休

巣鴨地蔵通り@東京都豊島区 - 2014.08.22 Fri

買い物がしたくて巣鴨へ移動。

なんで神田じゃなくて巣鴨に店出した?って聞きたい・・・


140815-33a.jpg

140815-34a.jpg

140815-35.jpg

140815-36a.jpg


せっかく来たのでお参りをして、反対方面の目的地。


140815-40.jpg


わーーーーーー!!念願だったキャラバン発見!!

サレワ大好きー。今持ってるピンクのパンツがものすごく軽くてはきやすくて足さばき最高で色違いの2代目が欲しなーって。

宇都宮の福田屋とインパでも探したけどなくて、都内ならあるんじゃなかろうかと。


140815-39.jpg


ん・・・?


140815-38.jpg


様子がおかしい・・・?


140815-37.jpg


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

前髪が( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

定休日に当ることはこの日に生まれた定め・・・

でも洋服関係も盆休みって考えてなかった・・・連休って稼ぎ時じゃなかろうか・・・

まさか店員みんなでアルプスとか行ってるんじゃなかろうか・・・(¬д¬。) ジーーーッ

岐阜屋@東京都新宿区 - 2014.08.21 Thu

今年も来ました!!!


140815-15.jpg


8ヶ月ぶりの訪問。意外にも茨城の店よりも定期的に来てるかも(笑)

や~~~、今日も大盛況。これだけの集客率はさすが!

もう背中に日差しが当る席しかなく・・・(;´Д`)ハァハァ


140815-19.jpg


ビール

汗だらだらかいたし、わざと水分我慢したんでめちゃくちゃ美味しいっ!!!

と、同時にいっきに汗が吹き出る!!


140815-20.jpg


メンマ


140815-21.jpg


蒸し鶏

ジャンクな味わいでビールに合うのよね~。

皮というか脂身というかそいつを重点的に狙って食べる(笑)


140815-24.jpg


レモンサワー

ビールはお腹ふくれるから(笑)


140815-25.jpg


シュウマイ

作り方からしてジャンクでワイルド(笑)

醤油をまわしかけてカラシ多めで食べると最高っ!めちゃくちゃ美味しいっ!!!


140815-26.jpg


カニ玉

カニ玉がずーーーっと食べたかったの。期待せずに頼んだ天津丼のご飯なし。

酒のつまみだし期待してなかったんだけど、すっごいふあふあ!!!甘酢もちょうどいいの。

これ下手な中華料理屋で食べるよりも絶対美味しい!


140815-28.jpg


焼きそば

肉・ニンニク多め。


140815-29.jpg


何度も書いちゃうけど、2012年のミチュラン1位をとった焼きそばですから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140815-30.jpg


やっぱらーめん押しする人が多いけど、わたし汁なし派なので断然やきそば派!

相変わらず美味しかった。っというか、この店では旨かった!と言う表現が正しいのかも。

オサーンに囲まれて幸せなひとときでした。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.11.14

2012.12.28

2014.01.07



kero ribbitお店のデータkero ribbit

岐阜屋
■住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
■電話 03-3342-6858
■営業時間 9:00~26:00
■定休 無休

靖国神社@東京都千代田区 - 2014.08.21 Thu

靖国神社に参拝に行って来ました。なんで誕生日に黙祷しなきゃならないんだって、一瞬よぎりましたけどww

まあ、これもこの日に生まれた定めでしょうか・・・。

でも昔から興味があって一度は行ってみたいと思ってたんです。

ムンムンする都会の暑さとコンクリの上を歩くしんどさを覚悟して東京へ(;´Д`)


140815-0a.jpg


すでにヘトヘトです・・・


140815-2a.jpg

140815-3a.jpg


すさまじい参拝客の大行列・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140815-4a.jpg


たくさんの人を掻い潜り、全貌へ。


140815-5a.jpg


ちょっと涼んでみたり・・・


140815-8a.jpg


インタビューされないかとドキドキしたり・・・(え?

1分間の黙祷が終わり退散。


140815-9a.jpg

140815-10.jpg

140815-12a.jpg

140815-14a.jpg


靖国神社とわたし

たくさんのメールにメッセージありがとうございました!!!(あめでとうコメントはいらないですw)

誕生日が嬉しいって歳でもなくなっちゃったけど、今年も健康で楽しく美味しい1年になりますように。

空のえき そらら@小美玉市 - 2014.08.19 Tue

プレオープンのときから防災無線で来いや来いやと放送があったけど暑くて・・・

地元の人よりも県外の人が多く来たみたい・・・って当たり前か(笑)


140818_193707.jpg


アイスよりも小美玉市酪農の飲むヨーグルトのほうが逸品だと思うんだ。

もう少し落ち着いたらブッフェに行ってみたい。

ベーグルサンド - 2014.08.19 Tue

朝ごはん普段は食べないけど、連休中は普通に起きてご飯食べてた。


140813_085006.jpg


ピザソースが残ってたからチーズとハムのっけたサンド。

カットするだけで一苦労・・・(;´Д`)ハァハァ

でもコストコのベーグルって最高のCPだけど口の中パッサパサになっちゃうし、1個食べると顎が痛くならない?

おっかつぁん、チーズベーグルの上だけ食ってた( #゚Д゚)ゴルァ

美味しいベーグルが食べたいなあ。

アールティ@稲敷郡阿見町 - 2014.08.18 Mon

盆休み初日は盆棚作ったり仏様迎えに行ったりしてあっというまに1日が終わる。

友達と都合ついたのでアウトレットに買い物へ。

洋服には強いけどアウトドアには弱いからあまり行かなくなっちゃって、阿見はひさびさ!!

大丈夫なの?ってくらいお客さんスカスカで・・・かえってゆっくり買い物ができる13日は穴場だわ


140813-0.jpg


マンゴーラッシー

前から気になってたものの初訪!


140813-1.jpg


バターチキンカレー

はやっ!!!!Σ(´゚ω゚` ) 注文してから1分、2分できたかも・・・


140813-4.jpg


美味しいっ!!!

ナンは小麦のモソボソ×モチっとした食感で噛み応えもありお腹にたまるタイプ。

好みとはちょっとズレてた。


140813-2.jpg


サグチキンカレー

サグも悪くない。美味しいっ!!!


140813-3.jpg


観光地の強気の値段設定で、CPはまったく感じられない。けど待たずにサクっと食べたい人にはいいのかも。

結局ときめくものもなくて、好日へ行っちゃいました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アールティ あみプレミアムアウトレット店
■住所 茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
■電話 029-886-8811
■営業時間 11:00~21:00
■定休 無休

【7月】茨城うまいもんランキング - 2014.08.12 Tue

明日から盆休みだ~~~~~~

二週連続で家に引きこもってたから今週は食って遊ぶぞーーーー!!!

どうか晴れますように。

さて、7月のランキングです顔 ニコ





第3位 台湾料理 桃園@水戸市


140726-22.jpg


海老のチリソース

アップしたばかりだからサクっと。


140726-23.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒め

単体ピーマンは苦くてキライだけど、お肉と一緒に炒めてあると美味しく食べられる

でも実際はお肉食べてたまねぎ食べてお肉食べてたまねぎ食べて、忘れたころにピーマンとニンジンを食べる。

そう!ちゃんと肉ばっかじゃなくて野菜も食べてますよとひそかなアピール


140726-33.jpg


海老マヨネーズ

海老好きマヨラーとしては絶対はずせない一品!

何食べても安定した美味しさってすばらしい!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 洋食屋SUN@笠間市


140712-32.jpg


ミネストローネ

笠間は外回りでしょっちゅう来てるし栃木の行き帰りでも通っていてずっと行ってみたかった店。

土日でもランチが食べられて、ランチに付くスープはミネストローネ!

濃厚で濃いめの味付けがたっぷり汗かいた体にしみわたる~~~~


140712-33.jpg


サラダ

ポテトサラダにテンションあがる~!!


140712-36.jpg


オムライス(デミケチャ)

ソースはデミグラス・ケチャップ・デミケチャから好きなものをチョイス

1皿で2度美味しいデミケチャにしたわ(笑)

濃厚なデミグラスにふわとろのオムライス。とっても美味しい~~~!

最近、ふわとろのオムライスを食べられるお店って少ないなって思ってて、恋しかったのよ・・・

腹7分目のボリュームだったけど、リーズナブルで手作り感あって美味しかったので今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 シャレード@つくば市


140720-2.jpg


サーモン・バグラーション(ロシアの将軍風)

今年もビシソを狙って!!!久しぶりに来たらメニューが増えていてビックリ!!!

ノルウェーサーモンのチーズ焼きです。グラタンちっくのソースが絶品!とっても美味しい~~~!!!


140720-6.jpg


ビーフシチュー

さすが老舗の洋食屋・・・お肉も大きくトロトロ!シチューも絶品!


140720-10.jpg


カツカレー

かなり辛いから、しゅか汁ブシャーーーーですが、辞められない(笑)

後味がまろやかで甘みがあって美味しい!!!こんなカレー作れたらお嫁さんになれるかな?

とろけるお肉がゴロゴロと入っていて

知る人ぞ知る!ハマる人にはハマる!大好きな洋食屋さんをこれからも大切にしたい・・・今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません

厚切りポークカレー - 2014.08.11 Mon

結局週末は台風で中止。2週連続家でゴロゴロしたり気が向いたら子守したり。

お肉ゴロゴロ入ったカレーが食べたい!急に思い立って買い物へ。

うちの近くのスーパーは定期的にコストコの人気商品を売るんだけど、

こんなに近くで買えるならコストコの会員費3500円払うのもバカらしいよねーーーーって話てるんだけど、

どこのスーパーでもやってるの?


140810_183426.jpg


ビックリするくらい汚く写ってしまったカレー・・・

ニンジンもみじんぎりにしてやるぜ!と思ったけど、途中で面倒臭くなっちゃてぶんなげちゃったのと

直前にヨーグルトぶっこんだら分離しちゃって、さらに汚くなってしまった・・・

味はかなり美味しかった!!!次はフルーティなカレーにチャレンジしてみようと思う。

しゃぶしゃぶ 美山@土浦市 - 2014.08.07 Thu

土日は予定がなくだらだら家にいるのもあぢぃのでイオンに逃げてみたら客少な・・・

他でお祭りとか花火大会があったからかな??

11時半すぎになるとどこもかしこも行列出来てるレストラン街も大戸屋がほんのちょっとだけ行列してた程度。

相変わらず人気だねー。行列には理解不能だけど。

前にしゃぶしゃぶ女子会してまた行ってみたかった美山へ!涼しいお部屋でしゃぶしゃぶーーー


140803-0.jpg


豚肩ロース

食べ放題コース!普通のしゃぶしゃぶとすきやきをチョイス!


140803-1.jpg

140803-3.jpg


野菜

野菜の種類が少なくなっちゃった気がするんだけど・・・


140803-9.jpg


まずは野菜を投入!


140803-4.jpg


野菜

前こんなのなかったよ?色んな野菜を組み合わせてうまく作ってる。

お肉と一緒にしゃーぶしゃーぶして食べたら美味しかった!


140803-6.jpg


生卵


140803-8.jpg


ご飯コーナーには牛丼みたいな味付けの副菜が用意され、濃いぃ味付けで、この飯ドロボー!!!

あるのわかってたら、すきやき頼まなかったかも・・・


140803-11.jpg


ソフトクリーム

いちごのソースとチョコソースだけでフレークみたいなのもなくなってた・・・


140803-13.jpg


うどん

お口の中スッキリした後は〆。

モチモチしたうどんで美味しいっ!!!

さあ、今週末は遠くの山行き。それも台風で中止になりそうな予感なんですけど・・・

2週連続で予定ないのはきつい・・・




kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.12.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

美山 土浦店
■住所 茨城県土浦市上高津367番 イオン土浦SC内
■電話 029-875-6118
■営業時間 11:00~23:00
■定休

台湾料理 桃園@水戸市 - 2014.08.05 Tue

お店にたいして悪いことは書かないようにしているけど、今回に限ってはすっごい悔しいから書く!

食い物の恨みは恐ろしいのです。

毎回しゃぶしゃぶ女子会だから、たまには中華もいいんじゃないと友達が企画してくれた。

ホテルシーズンの飲茶香房のオーダーバイキング!

詳しいやりとりまでは聞いてないけど、○月○日に4人行くので~~と伝えると

「○時頃来ていただければ~~」と言ってくれたらしい。

レストラン自体は17時半から営業してるようだし(HP参照)混むのも嫌だし早めに行ったら

「団体様貸切のため臨時休業」

ええええええええええええええええええええっ!?

納得いかなかったのでロビーで事情を説明し、レストランに聞いてもらったけど、

「本日は団体様と予約のお客様のみになります」

ええええええええええええええええええええっ!?

最初に友達が電話した時点で、団体様の予約はわかってたはず!!!

状況も予約の件も何も言わなかったくせに!!

ちゃんと話てくれたら友達だって予約を入れたはず!!

こちらが予約をしなかった落ち度はあったとしてもこの対応はないと思う・・・

そこそこいいホテルなのでそのへんの対応は信用していたんだけどねえ・・・

結局たべさせてもらえないわけで店探し。。。

今日は中華の気分だから中華じゃなきゃ嫌!!絶対ブレないからっ!!

マルイでオーダーバイキングやってるというわけで、移動!

台湾料理だったけど、気にしない気にしない。マルイのレストランで食べるなんて何年ぶりよ・・・

結局オーダーバイキングやめて、みんな食べたいものをオーダー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140726-21.jpg


エビチリ

ぷりぷりで美味しいっ!!!


140726-23.jpg


鶏肉のカシューナッツ炒め

大好き!!鶏肉も柔らかくて味付け美味しい!

久しぶりだからモリモリ食べた!


140726-25.jpg


焼き餃子

突出するものはないけど、普通に美味しい。


140726-27.jpg


小籠包

突出するものはないけど、普通に美味しい。


140726-31.jpg


エビマヨ

大好物キターーーーーーーー(笑)

黒胡麻が美しいじゃないですか・・・

衣つけて揚げさらにたっぷりのマヨネーズを絡めた高カロリーの王様。

ほぼ1人で食った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140726-29.jpg


麻婆豆腐

突出するものはないけど、普通に美味しい。

とりあえず量が多すぎ(笑)


140726-34.jpg


麻婆茄子

テンメンジャンでこってり味噌で美味しいっ!!

麻婆豆腐、麻婆茄子は自分からすすんで注文はしない。女子がいっぱいいるとヘルシーだね~

でもわたしは野菜はあまり食べたくない・・・お肉食べたい・・・


140726-36.jpg


空芯菜炒め

なんとなくタイ料理の前菜ってイメージだけど。味付けも同じ。


140726-38.jpg


杏仁豆腐

エポスカードでサービス

頼みすぎなのと量が多すぎて炭水化物まで辿りつけず焼きそば焼きビーフン食べたかった・・・

アクシデントはあったけどみんなでワイワイ楽しく食事ができてよかった(´▽`)ホッ

久しぶりにマルイのレストランに入ったけど、土曜日なのにどのお店もガラガラ・・・・

車大国の茨城なんだから駐車場をどうにかしないとみんな離れていってしまうよ・・・

このお店、美味しいAランクの店ってわけでもないけど、ボリュームもあってどれもハズレなく満遍なく美味しい。

正直もったいない。


140803_093023.jpg


ついでにサンダルも購入(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

台湾料理 桃園
■住所 茨城県水戸市宮町1-2-4
■電話 029-221-2155
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

プール大好き! - 2014.08.05 Tue

140802-5.jpg


テンションあがってます・・・


140802-29.jpg


足を動かすとキュッキュッてなるのが楽しいらしい・・・

支那そば 竹風@栃木県宇都宮市  - 2014.08.01 Fri

キャロルに行くつもりが直前でどうしても竹風に行きたくなっちゃったので予定変更

日光の帰りは店の前を通って帰るから、ずーーーーっと竹風で食べたかったの

いつも通るたびに車がいっぱい停まっていて、今じゃ那須塩原と上三川に出来たのに、相変わらず人気店!

あああ~寄りたいな!食べたいな!この格好じゃあな・・・と思いながら

お一人様ができなかったので、悔しい思いしながら帰ってたんですが(笑)、1年ぶりの訪問

改めてお店の中をチェックしたら入り口のところにカウンターがあったし、苦手な券売機じゃないからお一人様できそう(笑)


140727-136.jpg


焼き餃子

厚すぎないモチモチの皮とお肉からジューシーな肉汁が溢れてきて美味しい~~~!!


140727-128.jpg


岩のり塩らーめん

友達は初めてなので定番を!


140727-129.jpg

140727-130.jpg


嬉しくていっぱい撮っちゃった

いや~~~、やっぱり美味しいです。間違いないです。

友達もチャーシュー、メンマにも感動してくれて、美味しい美味しいって食べてくれた。


140727-131.jpg


冷やし坦々麺

ひゃーーーーーーーーっ!!!キレイな盛り付け!!

今日のおすすめメニューと看板にかかれていたので。

大盛りにしようか悩んだり「中盛り」をすすめられて正解。まわりの男性もみんな「中盛り」だった(笑)


140727-132.jpg


肉味噌もりもり


140727-133.jpg


野菜もりもり


140727-135.jpg


きっとよく混ぜて食べるんだろうな?って思ったけど最初からグチャグチャに混ぜちゃうの抵抗あったから

食べる分だけ混ぜながら食べた。

麺も美味しい!!肉味噌も美味しい!!ダイレクトに麺の美味しさを味わえる食べ方って好き

でもめずらしくこのお店でまだ「つけめん」食べたことないんだ・・・

このお店が好きな理由として接客がすごく丁寧で親切なところ。

アドバイスもくれつつ、つかず離れずの接客が出来るところってなかなかないと思う。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

支那そば 竹風
■住所 栃木県宇都宮市平出町3738-2
■電話 028-662-7920
■営業時間 11:30~15:00/17:30~20:30
■定休 火曜日、第3水曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア