topimage

2014-09

岐阜屋@東京都新宿区 - 2014.09.30 Tue

140921-75.jpg


8月に来たけど、また焼きそば食べに来ちゃいました(≧▽≦)


140921-54.jpg


レモンサワー


140921-55.jpg


ウーロン茶


140921-56.jpg


メンマ


140921-59.jpg


蒸し鳥

この辺はおなじみメニュー。

腹いっぱいなくせに食べるんかいっ!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


140921-60.jpg


木耳と玉子炒め

そうそう。これが美味しいんです。

大好きだけど木耳は好きじゃないので、玉子とお肉だけ食べます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140921-63.jpg


麻婆豆腐


140921-64.jpg


美味しいけど腹いっぱいです(;´Д`)ハァハァ


140921-65.jpg


焼きそば

今日も肉・ニンニク多め(笑)


140921-66.jpg

140921-69.jpg

140921-68.jpg

140921-70.jpg


イケメンを見て写真撮りたくなっちゃうのと一緒で、あまりに美味しいので何枚も撮りたくなっちゃう。

でも今日はおっちゃんが作ってないから麺がやわらかくて、

ニンニクもやや控えめで、味付けにパンチがなくて残念だったなー。

たとえ腹いっぱいでも麺はほとんど食いきったぜ


140921-74.jpg


ラーメン

一部の方が日本一美味しいラーメンというだけあって美味しい!

わたしはそうは思わないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱり焼きそばのほうが好きです





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.11.14

2012.12.28

2014.01.07

2014.08.21



kero ribbitお店のデータkero ribbit

岐阜屋
■住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
■電話 03-3342-6858
■営業時間 9:00~26:00
■定休 無休

新宿やんばる@東京都新宿区 - 2014.09.30 Tue

東京駅から新宿駅に移動して小田急ハルクでアウトドアショッピング

前回の巣鴨のリベンジ!やっぱり東京は種類が豊富!ブランドが豊富!見ているだけで楽しい。

駅近くでやっと友達と合流して5人で沖縄料理屋へ。

前から逢ってみたかったT田さん、そしてお初のUさん、いつも話し聞いてたのではじめて逢う気がしないNたん

そして茨城のわたしめにも声かけてくれた発起人のYさん。

みなさんいい感じにデキあがってお腹もパンパン(笑)

でもわたしは沖縄料理食べる機会があんまりないから楽しみだったんだー!

って店入る前に1人帰っちゃったけど(笑)


140921-32.jpg


シークヮーサーサワー

美味しい!


140921-33.jpg


ゴーヤサワー

後味にゾッとするほどゴーヤの苦味が襲ってきて・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これよく出来てる!久しぶりにこんなにマズいの飲んだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140921-35.jpg


海ぶどう


140921-39.jpg


島らっきょ


140921-40.jpg

140921-36.jpg


ゴーヤチャンプル

選択肢などなくここまで勝手に頼まれた

うーん、茨城では食べられない料理が食べたかった・・・


140921-38.jpg


わたしは豆腐と玉子とスパムばっかり食べた(笑)


140921-43.jpg


テビチ

ひょーーーーーっ!!つやつやテリッテリ!!

これ食べるために来たの!


140921-44.jpg


んー、茨城のテビチのほうが美味しい・・・

それにこの前台湾で食べたお肉のほうが全然美味しかった・・・


140921-47.jpg


軟骨のからあげ

お肉と脂っこいものが食べたなかったので追加!

マヨネーズはありますか?

「マヨネーズは置いてないです・・・」

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


140921-48.jpg


カリカリサクサクコリコリで美味しい!

でもやっすい居酒屋の軟骨のからあげも美味しいのよね(笑)


140921-51.jpg


デザート

え?なんで紫芋が2個あんの?わたし、さとうきびアイスって言ったんですけど

すでに酔っ払ってオーダーもまともに出来ず(¬д¬。) ジーーーッ

酔っ払っててもごめんねって言えばかわいいのに、絶対謝んないの!!かわいくねー!


140921-49.jpg


紫芋のアイスクリーム

おっ!これは美味しいっ!!芋のもったりしたホクホクな感じが残っていて好き。


140921-50.jpg


海ぶどうのアイスクリーム

海ぶどうの気配はまったく感じなかった。

やはり東京!メニュー見て思ったけど安い!そして無休で通し営業!さすがっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

新宿やんばる
■住所 東京都新宿区新宿3-22-1
■電話 03-3353-2028
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

フレンチエッグトースト@NEWDAYS - 2014.09.29 Mon

普段電車も乗ることなんてないのでNEWDAYSもKIOSKも縁がない店。

電車に乗って東京まで来ると、あそこにもここにもNEWDAYSがあるからルパンだけ買うことに(笑)


140921-91.jpg


正直、甘いパンにしょっぱいのってどっちなんだ!?って感じであまり美味しいとは思わなかったけど

ルパンシリーズじゃなかったり食べてません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ルパン三世写真展@東京都千代田区 - 2014.09.29 Mon

これから映画見る予定の人はこの記事は読まないほうがいいかも。

わたしはもしも結末を知ったとしても、楽しく見られるタイプだけど、そういう人ばっかりじゃないだろうから


140921-1.jpg


久しぶりの東京駅!

降りるのは何年ぶりだろうか・・・


140921-0.jpg

140921-2.jpg

140921-3.jpg

140921-5.jpg


立派になっちゃって~~~!!!

意外とたくさんの人が写真撮ってたのがビックリ・・・わたしも遠慮なく撮れました(笑)


140921-30.jpg


新丸ビルへ

最初どのビルが新丸ビルなのか迷ったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140921-14.jpg


わたしはこの写真展を見るために東京さ来たの。重いカメラさ持って来たの。


140921-15.jpg

140921-11.jpg

140921-6.jpg

140921-7.jpg

140921-8.jpg

140921-9.jpg

140921-10.jpg

140921-12.jpg

140921-13.jpg

140921-16.jpg

140921-17.jpg

140921-18.jpg

140921-19.jpg

140921-20.jpg

140921-21.jpg

140921-25.jpg

140921-26.jpg

140921-28.jpg

140921-29.jpg

140921-23.jpg


劇中で着用した本物の衣装!

照明でどうしても反射してしまう・・・


140921-24.jpg


役作りのために8キロもやせたからどんなに細身のスーツなんだろ!?って楽しみにしてたけど意外と大きかった!!

ってかめっちゃデカかった!!靴もデカかった!!(笑)

あ~~、がっちりしてるんだな~~~(しばし妄想タイム)

サブウェイ@土浦市 - 2014.09.26 Fri

ここ数年、夏が長くて暑くていきなり寒くなってたから秋物なんて買ってなかったんだけど・・・

今年はちゃんと秋が来たじゃんっ!!!着るもんがないっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

映画終わったら秋物をささっと買って軽くランチ。


140921_125532.jpg


クラブハウスサンド+メロンソーダ

今日は節約のためサンドイッチ1個。なのでドリンク炭酸にして胃袋を膨らませる作戦。

少し飲んだだけで(;´Д`)ハァハァ

炭酸苦手なのよね・・・じゃ、飲まなきゃいいだろって話だけど、1年に数回たまに少しだけ飲むと美味しいの(笑)


140921_125538.jpg


玉子トッピングしてもらい玉子W。

たまねぎ抜きで野菜多め。野菜のところにはマヨネーズをお願いしました。


140921_125543.jpg


すごいボリュームでアゴ外れるかと思った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ヘルシー系のサブウェイって感じで美味しかった~~~。

小腹を満たしたところで常磐線に乗り込み都内へ移動!

ルパン三世 - 2014.09.26 Fri

見てきましたー !ついに見ちゃったー(≧▽≦)

今回映画お一人様デビューをしたんですが、午前中に行ったこともあって貸切状態!

友達と行くのもいいけど、まわりに邪魔されないですごく集中して見れるのね!こりゃすごい!ハマっちゃいそうです。


140921-8.jpg


ルパン三世を見に行ったんじゃなくて!グリさんを見に行ったからめちゃくちゃ面白かったです(笑)

アニメのルパン三世が好きな人たちからはあまりいい評価がないようだけど

峰不二子もあれはあれでいいと思いました。

ただワンシーンだけ胸糞悪いシーンがあった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ウエストハウス@つくば市 - 2014.09.25 Thu

つくばでパフェと言えばウエストハウスかな~と思いまして。テレビにも何度も紹介されてるし。

女子力の高そうなオシャレな外観とはミスマッチに質より量(←失礼)の

最高のコストパフォーマンスで家族、カップルなどにも人気!

いまや神立に2号店がオープンしてつくばに行くことはなくなりそうだけど。

20代前半のときに4人で巨大パフェ「ビックリサンダーマウンテン」を食べに行った以来だから・・・

何年ぶりとか考えたくないです(笑)

もう1人と合流して久しぶりに行ったら満席でしばしウエイティング・・・

えー?こんなに混んでるの?ΣΣ(゚д゚lll)

しかも席が狭いこと・・・狭いこと・・・デブにはきつかった(;´Д`)ハァハァ

さて、登山→スタミナ→移動中からずっと「ビックリサンダーマウンテン♪」コールが飛び交ってたので

てっきり注文するのかと思ってたら、

「普通の食べたい・・・」

ヽ( ̄□ ̄)ノ…怖じ気ついちゃいましたか?

わたしは一度食べてるからいいけど。混雑して人がいーーっぱいいる中で食べると恥ずかしいのもわかる(笑)


140914-32.jpg


ベリーベリーレアチーズフルフル


140914-33.jpg

140914-35.jpg

140914-36.jpg


美味しい美味しいって食べてました


140914-38a.jpg


チョコレートパフェ

わたしは普通の。このボリュームで620円は安いと思う。


140914-40a.jpg


チョコレートと生クリームとバナナの組み合わせはやっぱり美味しい!

そしてバナナが腹にたまる・・・


140914-48.jpg


マンゴーラッシー

アイスクリームでも入ってるのかな??


140914-47.jpg

140914-49.jpg


器がかわいい・・・でもどっしり系(笑)


140914-50a.jpg


ディズニーランド

めっちゃメルヘ~~ン(笑)


140914-53a.jpg


色んなフルーツがトッピングされたサンデー!

パフェを堪能したあとは離脱して、メロンソーダーも飲めておもしろい。

へえ・・・パフェが食べたいのにフルーツサンデー頼むんだ?

パフェが食べたいときは、アイスクリームと生クリームをどっちり食べたいときじゃない?

「ほっといてくれ」って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ウエストハウス
■住所 茨城県つくば市二の宮2-14-12
■電話 029-851-9211
■営業時間 11:00~22:30
■定休 無休

スタミナラーメン がむしゃ@つくば市 - 2014.09.24 Wed

茨城で、つくば市で、食事となると、栃木にはないものを味わってもらいたい。

お店はいーーーーっぱいあるけど、やっぱりスタミナしか思いつかない・・・

自分の行ってみたい店、お気に入りの店、友達の好物をふまえて

①とんかつ

②らーめん+パフェ

③韓国料理

コースを送信したら→「②のパフェ」

色々考えたのにデザートかよっ!オサーンがパフェかよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

たしかにとんかつはこの前食べたけど、韓国料理なんてめちゃくちゃオススメなのにねーーーー!?

さっさと着替えて1台にまとまりラーメン屋へ。

人気店だから大丈夫かな~~って心配だったけど並ばず入店。

メニュー見て、ほえ~~~~~! ('A`)

もともとレバー増しのつもりで来たけど、ここは「野菜増し」「かぼちゃ増し」まで出来るのね~~~。

20台前半に初めてスタミナ食べたとき甘いかぼちゃがラーメンに入ってることが許せなくて友達に食べてもらってたけど

今ではスタミナにかぼちゃが入っていないと物足りない(笑)

でもあれ以上かぼちゃが増えたら甘くて食べられないかも・・・


140914-21.jpg


スタミナホット

聞けば茨城の山友さんもスタミナは始めて食べるとか・・・

レバーが苦手だから・・・って心配してたけど、美味しい美味しいって食べてた


140914-28.jpg


スタミナ冷やし+レバー増し

レバーが苦手な人がいたから期待してたのに、結局来なかった・・・

レバーWで良かったな・・・


140914-27.jpg

140914-30.jpg


臭みのないレバーがめっちゃ美味しいっ!!!

あんかけは甘み強めで辛味はかなり控えめ(テーブルに一味がおいてあるので自分で調整)

麺はちゅるりんって感じで冷水でしっかり引き締まってる。

わたし、スタミナの美味しい基準としてはあんかけの味付けは気にしない。

ただ麺が美味しいことと、レバーが美味しいこと。

何より麺にたいして「あんかけ」がたっぷりかかっていること。これが大事!


140914-25.jpg


スタミナ冷やし(大盛)+レバー増し


140914-26.jpg


大盛りならわたしでも美味しく食べられる量。


140914-22.jpg

140914-24.jpg


こう比較してみると深い(笑)

栃木の山友さん(栃木だけど名古屋出身)だからスタミナは大丈夫だろって思ったけど

「レバニラ」と「あんかけスパ」に似てる!美味しい美味しいってバキュームのように吸い込んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いや、わたし名古屋駅で「あんかけスパ」食べたけどめちゃくちゃ美味しくなくて違うの食べればよかったと後悔したけどね・・・

ちょっと一緒にしないで欲しいな・・・と心で思ったのは内緒の話。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スタミナラーメン がむしゃ
■住所 茨城県つくば市筑穂1-13-2
■電話 029-864-3864
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 月曜日・第3火曜日

宝篋山@つくば市 - 2014.09.24 Wed

近場の低山に登ってついでに茨城の美味しいものでも食べてって♪ってことで栃木の方と急遽決まり!

茨城の山友2人に声かけたらどちらも参加してくれると(≧▽≦)

さすが寂しい独身組( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とりあえず3人で宝篋山へ。


140914r-0.jpg
14:30

140914r-1.jpg


彼岸花


140914r-2.jpg

140914r-3.jpg


コスモス


140914r-4.jpg


コスモスを知らない山ボーイがいてビックリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

知らないってか覚えてないだけだと思うんだけどね、きっと花の名前は右から左へ受け流しちゃうんだろうな(笑)


140914r-5_20140924085037add.jpg

140914r-6.jpg


クズの花


140914r-7.jpg

140914r-8.jpg

140914r-11.jpg

140914r-12.jpg


ヤマホトトギス

この時期に咲くのね~~~。正直好きなお花じゃないの・・・


140914r-14.jpg
14:55

やっぱこの時期でも暑い・・・(;´Д`)ハァハァ

一生懸命歩いてると大量の汗がしたたり落ちてきて、こまめに休憩しながら進んでいきます。


23818234_2106060404_222large.jpg

140914r-17.jpg
15:48

富士岩でなんちゃってクライミング(笑)


140914r-21.jpg
16:07

140914r-22.jpg


ここから見る景色は何度見ても気持ちがいい~~!


140914r-23.jpg


宝篋山 標高461m


140914r-24.jpg

140914r-25.jpg

140914r-26.jpg

140914r-27.jpg

23818234_2106060398_88large.jpg


時間をズラしたんでガラガラ。360度の展望はわたしたちが独り占め!

予定通り


140914r-30.jpg


まったりティータイム!


140914r-31.jpg


山コーヒー


140914r-28.jpg


男の人2人と行くって言ったら、おっかつぁんが気合いれて剥いてくれました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

山ほどあるから食べて食べて!


140914r-29.jpg


そんじょそこらの梨よりみずみずしくジューシーで甘い。

いやー、五臓六腑にしみわたり、いつも以上に美味しく感じました(笑)


140914r-32.jpg

140914r-34.jpg
17:08

この時間になってくると2枚着ていても山頂にいるのは寒いので下山することに。


140914r-36.jpg


おーーーーーーーっ!!!夕日がっ!!!


23818234_2106060381_225large.jpg


こんなボサボサの髪型で歩いてたんですね・・・(恥)


140914r-37.jpg

140914r-38.jpg

140914r-39.jpg


夕日に照らされた岩肌もロマンチック。


140914r-42.jpg


さらに下っていくと大きな夕日がっ!!!

予定通り


140914r-43.jpg

140914r-47.jpg
18:06

晩御飯にいい感じに着くように下山。

予定通り

グルービー 大甕店@日立市 - 2014.09.22 Mon

ここまで来たから牛新行って、揚げたてのメンチカツをほおばって幸せなおやつタイム

惣菜は初めて食べたんだけど大きくて肉々しくてジューシーでめちゃくちゃ美味しい!!!

んもぉ~車で来たことが残念で仕方がなかったわ(≧▽≦)

しかし牛新って言ったらHPやり始める前のアレ以来行ってませんから・・・

今でも語り継がれる伝説のレバ刺し事件ね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

意外とメンチカツが重く胃にずっしりきたんで、晩御飯は軽めにパスタ屋で 

日立店は行ったあるけど、大甕店は始めて。

(なんと宇都宮にも支店が・・・県内に留めておけばいいのにと思ってしまうだけど)

グルービーは茨城人にとって、とってもメジャーなパスタ屋さん。

ケンミンショーにもすごく紹介されてたし(笑)

食べたことがない人なんていない!なんて大袈裟なことは言わないけどww いつも混んでる人気店。

わたしも食べ歩きに目覚める前はココスかグルービーかって感じだったし。

おかげでほとんどのメニュー食べたはず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

あ!ちなみに「海賊スパゲティ」に「モカロマン」がいつものメニューだった(笑)


140913r-10.jpg


サラダ

ケンミンショーにも紹介されたオリジナルドレッシングがたっぷり。

おっかつぁんも連れてくと必ずここのドレッシング買って帰ってた(笑)


140913r-11.jpg


今は少し値上げした?昔はシンプルなサラダだったけど値上げしたこともあってサラダも豪華に。

わたしはシンプルなサラダのほうがドレッシングの味を楽しめるから好きだな。

あと野菜をカットして盛り付けたまま冷蔵庫に放置してるような気がする。

野菜が美味しくない。茨城人はいつも新鮮で美味しい野菜食べてるからうるさいの・・・


140913r-12.jpg


タラコ・ツナ・コーン(マヨネーズ味)

よく食べたメニューの一つ。


140913r-14.jpg


メンチのせいか歳とったせいか非常に重く・・・・

でも美味しい!懐かしい味!


140913r-15.jpg


鮭・なす・キノコの味噌クリームスパゲッティ

秋の限定メニューから。


140913r-16.jpg


味噌のほんのりした甘みとコクとクリームがうまくまとまっていてサッパリ食べられて美味しいっ!!!

本格的なイタリアンを知ってしまった今では、さすがに感動はないけれど、懐かしい味で美味しかった~~~。

量もそれなりにあるし、デザートのボリュームもすごい!ゆっくりお茶しながらおしゃべりできるし!

今は新規開拓やラーメン屋ばかりだったから、久しぶりに行けてちょっと嬉しかった。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

グルービー
■住所 茨城県日立市水木町2-15-48
■電話 0294-32-5201
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

かみね動物園@日立市 - 2014.09.22 Mon

ランチに大満足した後は、久しぶりにかみね公園へ!

何年も行ってなかったからずっと行きたかったの!

前回いつ行ったか調べてみたらFC2に引越してから一度も行ってなかったΣΣ(゚д゚lll)


140913-5.jpg


お腹いっぱいで小高い丘に登るのはしんどい(;´Д`)ハァハァ

山ガールだから歩くの平気でしょ♪って連れてこられたけど普段はなるべく歩きたくないんですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

食べたあとすぐ横っ腹痛くなっちゃうんです。

5時間目の体育のとき決まって横っ腹痛くなる残念な子です・・・


140913-6.jpg


わけわからん銅像を横目で見ながら最後の力を振り絞って展望台へ。


140913-0.jpg


海があり住宅地があり山があり、日立の町並みを一望!

正直なんにもない場所だけど、わたしは好き。


140913-1.jpg

140913-4.jpg


小さい頃よく連れてきてもらった思い出深い遊園地。

懐かしいな~~~。何も考えず景色をボーーーっと眺めてたら、気づいたらいい時間なので慌てて動物園へ。


140913-7.jpg


久しぶりなのでワクワク


140913-8.jpg


アジアゾウ

かみね公園の看板娘だそうです。かわいい~


140913-10.jpg

140913-12.jpg

140913-14.jpg

140913-15.jpg

140913-17.jpg


まじまじ見ちゃったけどゾウのお尻って小さいのね・・・


140913-18.jpg


コツメカワウソ

日向ぽっこしながらお昼寝??

んもうっ!やる気がないけどめっちゃかわいい~


140913-24.jpg

140913-25.jpg

140913-29.jpg

140913-30.jpg

140913-31.jpg

140913-32.jpg

140913-34.jpg

140913-20.jpg


カピバラ

長崎に大量のカピを見に行ったくらい大好きですから(笑)


140913-22.jpg

140913-35.jpg

140913-36.jpg

140913-37.jpg

140913-38.jpg

140913-39.jpg

140913-40.jpg


ああ・・・たまんない!閉園までずーーーーっと見てられそう(笑)


140913-41.jpg


アライグマ


140913-42.jpg

140913-43.jpg

140913-45.jpg

140913-47.jpg

140913-48.jpg


フレミッシュジャイアント


140913-49.jpg

140913-50.jpg


チビっ子たちは子うさぎやモルモットとふれあい中。


140913-51.jpg

140913-53.jpg


何度も脱走しようとしてかわいい~


140913-55.jpg


ビルマニシキヘビ(アルビノ)

個人的にはうさぎよりコッチと触れ合いたい~~~


140913-56.jpg

140913-57.jpg

140913-59.jpg


可能であれば首にまかせてもらいたかったけど、重そうなんで諦めた(笑)


140913-63.jpg


ケヅメリクガメ


140913-64.jpg

140913-66.jpg

140913-68.jpg

140913-71.jpg


ミニブタ

他人とは思えない・・・


140913-72.jpg


フンボルトペンギン


140913-73.jpg


カワセミ


140913-74.jpg


チンパンジー


140913-75.jpg

140913-76.jpg

140913-77.jpg


リスザル

小規模だけどリスザルが放し飼いにされていてステキ!


140913-78.jpg


カメラ目線!!!

おいでおいで~って言ってもあまり肩に乗ってこなかった。

お客さんとサルを一定の距離を保とうと飼育員さんの目がひかってた・・・

わたしはうんちされたって噛まれたっていいから肩に乗せたいなー。(実際どちらも経験済みw)


140913-79.jpg

140913-83.jpg


おじさんのバックにやたら食いついた(笑)


140913-85.jpg


ブラッザグエノン


140913-87.jpg


世界で最も美しいサルのひとつらしいけど、ジジイにしか見えん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140913-90.jpg

140913-92.jpg


コモンマーモセット

きゃあああああああああああっ!!!赤ちゃんおんぶしてる~~!!


140913-93.jpg

140913-94.jpg


いやっ!めっちゃかわいいっ


140913-95.jpg

140913-96.jpg

140913-97.jpg

140913-102.jpg


このかわいさには大人たちが骨抜きに(≧▽≦)


140913-104.jpg


シロテテナガザル

かわいい顔してるのに病んでる?(笑)


140913-105.jpg

140913-108.jpg


カバ


140913-109.jpg

140913-111.jpg


クロサイ


140913-112.jpg

140913-114.jpg


お尻がかわいい


140913-115.jpg


ホロホロ鳥

美味しいヤツ(*´д‘*)アハァアハァ?


140913-116.jpg


シマウマ


140913-118.jpg


アミメキリン


140913-119.jpg

140913-120.jpg


お食事中。


140913-130.jpg


別の場所にはお母さんキリン


140913-129.jpg


キリンの赤ちゃん

これがまた活発に走り回ってて意外と落ち着いてないやんちゃなところが微笑ましい。


140913-122.jpg


フラミンゴ


140913-123.jpg


普段ならフラミンゴなんて撮らないです!!!

でもこんなにいっぱいのモフモフの赤ちゃんはたまらーーーーん!!


140913-125.jpg

140913-128.jpg


ミナミワシミミズク


140913-133.jpg


ニホンザル


140913-131.jpg


サルってこんな座り方も出来るのねっ!Σ(´゚ω゚` )


140913-134.jpg

140913-135.jpg

140913-137.jpg

140913-138.jpg


なかなか香ばしいオイニーですけど子猿に癒され・・・


140913-143.jpg


ライオン

みんな檻に戻って晩御飯の時間近かったからかソワソワ・・・


140913-145.jpg

140913-146.jpg

140913-147.jpg

140913-149.jpg

140913-150.jpg


いやーーーーー、入園料たったの510円でめちゃくちゃ楽しめました!!!

赤ちゃんが生まれるシーズンにぶち当たりラッキーラッキー!

今年は桜見に行こうと思って行けなかったから来年こそは赤ちゃんの成長と桜をセットで見に行きたいなー。

クワトロチーズ@じゃがりこ - 2014.09.19 Fri

140918_191543.jpg


期間限定!コンビニ限定!


140918_191536.jpg



(HPから拝借)

4種類のチーズを組み合わせた、コク深いチーズの味わいが楽しめます。

ワインにぴったりの大人の味わいに仕上げています。


140918_191608.jpg


おお~~~!!書いてある通りチーズ×チーズしていて濃厚で美味しいっ!!

塩味もきつめなのでワインにぴったりかと(笑)

ここ最近はボケっとした味でいまいちしっくり来なかったけど、今回のは良い!美味しいっ!

次の「かぼちゃグラタン」も楽しみ~~~(≧▽≦)

竜屋@日立市 - 2014.09.19 Fri

行ってみたいリストにメモしてから何年たったことか・・・

やっと行くことが出来ました!大盛軒の誘惑にも勝った!(笑)

日立に遊びに行くのもめっちゃ久しぶり(≧▽≦)


140913r-0.jpg


水餃子

ひゃーーーーーーーっ!!!つやつやしてめっちゃキレイ!芸術的だわ!

ニンニクを入れてないので夜も安心。


140913r-1.jpg


特製ダレにネギが入ってるのが嬉しい。


140913r-2.jpg


つやつやつるつるモチモチした皮とギュッと詰まったお肉が美味しいっ!!!

ニンニクに誤魔化されず、本来の美味しさが分かる。美味しい~~。


140913r-3.jpg


坦々麺

辛さは普通。

白胡麻ペーストとトッピングの黒胡麻ペースをたっぷり使った一杯!


140913r-4.jpg


スープを飲ませてもらったけど胡麻胡麻していて美味しい~!!!


140913r-5.jpg


まぜそば

初めてだから坦々麺食べるつもりだったけど3連休の限定メニューだったもので・・・ついっ

坦々麺でも思ったけど、まぜそばまで盛り付けがキレイだね。


140913r-6.jpg


挽肉たっぷりチャーシューまで乗っちゃってたまんない


140913r-7.jpg


太めでもっちりした美味しい麺。

挽肉、チャーシューに味付けされてるから味が濃くなっちゃったけど、箸が進んでバキュームのように吸い込んで完食。

美味しかったけど「まぜそば」飽きたわ~~。ブームに乗っかってみたけど、

「まぜそば」だとどの店で食べても似たり寄ったりな味な気がしてわたしにはハマらなかった。

わたしはやっぱり「つけめん」が一番好き。

今度来れたときには「坦々つけめん」食べてみよう!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

竜屋
■住所 茨城県日立市久慈町6丁目32-16
■電話 0294-54-0223
■営業時間 
[平日] 11:00~15:00/17:00~21:00
[土日祝] 11:00~21:00
■定休 水曜日

やる気ねえ~・・・ - 2014.09.19 Fri

140914-8.jpg


しっかり3食ご飯食べてあまりミルクを飲まなくなったうすらハゲ。

ほっぺたのお肉が落ちてかわいさ半減・・・

なんでご飯食べてるのに太らないの!?食べてるのに細い子なんてうちの子じゃないよ!?

台北の旅 その17~お土産~ - 2014.09.17 Wed

今回のお土産はとっても控えめ。もっともーーーーっと買いたかったけど(笑)

友達にもお土産もらっていた人にだけ購入。


140825-14.jpg


インスタントラーメンとパイナップルケーキは友達へ。

ちょっと怪しげな商店みたいなところでパイナップルケーキが1箱200円しないで売ってたので喜んで買ったけど、

次に入ったコンビニでさらに安売りしていた・・・

20円くらいしか違わないけどちょっと悔しい・・・


140825-16.jpg


ええええええええええっ!?袋が「糖村」じゃんΣ(´゚ω゚` ) 

テンションあがっちゃって、おばちゃんに「何で糖村の紙袋あるのー?糖村のパイナップルケーキじゃないのにww」

日本語でぐいぐい話しかけたけど、おばちゃん、はよ帰れみたいにうなづくだけだった(笑)

今でも大事にとってありますー。


140825-15.jpg


見た中でも一番安い店でゲットできた!1枚500円ちょいと安っ!

いつも色あせたヨレヨレのTシャツ着てるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140828_193127.jpg


ホテル近くにある有名なパイナップルケーキ。

めちゃくちゃ高いの!!!10個入りで1500円くらいだったような。日本の焼き菓子を買う感覚。

でもパイナップルケーキ大好きだし自分の口に入るものだから買いました(笑)


140828_193145.jpg


お値段以上の高級な味わい!

バターが口いっぱいに広がってホロホロと崩れる食べにくさ、「あげ」にくっつくねっとりした甘さ(笑)

中身もパイナップルジャムみたいな繊維質が感じられて、すごい・・・。

やはりお値段以上のものは味わえるけど、わたしは安いチープなパイナップルケーキも好き。


140829_174129.jpg


ヌガー

バラ巻き用に。


140829_174147.jpg


日本のハイチュウのようなキャラメルのような感じ。

ゴマ、ナッツなど色々練りこんであって、美味しいの。すごく甘さ控えめで、美味しいの。

あーーー、もっと色々買って帰ってくるべきだった。




初めての台北旅行もこれで終わり。

とてもとても楽しい旅行だった。友達と帰りたくない・・・帰りたくない・・・ってずっと言っていたほど。

料理が美味しいとは聞いていたけど、想像以上に美味しくリーズナブル!

友達には悪いけど今回は「マンゴーカキ氷」と「九フン」につき合わせてしまったので不完全燃焼だったかも。

九フン行くと半日は潰れちゃうものね・・・

あとほっとんどの人がスマフォやアイフォンつかっててガラケイ出すの恥ずかしかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

海外にまた行くなら買い換えるのもありかな~~~

友達と連絡もとれるようになると別行動出来るし、お互いに気を使うことなくなるし。

ただ今の料金が月々2000円だから差額で1回旅行に行けちゃいそうなんでなかなか変えられない・・・

今回の旅で携帯を変えようかすごく揺らいでる・・・

讃岐うどん 讃兵衛@千葉県成田市 - 2014.09.17 Wed

めずらしく爆睡してあっという間に成田空港到着。

想像以上に寒かった・・・

寒くて全身鳥肌たって起きたくらいだし、バックの中の財布までキンキンに冷え切ってた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あったかいもんが食べたいな~


140825-5.jpg


かつ丼

あら・・・お値段のわりにとんかつ小さすぎ・・・


140825-6.jpg


でも出発前に食べたかつ丼よりコッチのほうが味付けは好きだわ(笑)


140825-7.jpg


うどん+玉子丼セット

疲れててさっぱりしたものが食べたかったんで、リーズナブルなセット。


140825-10.jpg


うどん

普通に美味しかった。


140825-8.jpg


玉子丼(なると・しいたけ・三つ葉)

玉子をたくさんもらったときによく作って食べるんだけど、家で食べたほうが・・・ゴョゴョゴョ・・・

でもこう具沢山だと玉子丼じゃないような(笑)


140825-9.jpg


本当に普通。普通に美味しかったです。

ただ行きも帰りもそうだけど米が不味い。空港内のレストランだからってのはわかるけどやっぱり許せない。

わたしみたいな田舎者が食べる店ではないんでしょうね。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

讃岐うどん 讃兵衛
■住所 千葉県成田市古込字古込1-1 新東京国際空港第2ターミナル本館4F
■電話 0476-34-6135
■営業時間 8:00~21:00
■定休 無休

台北の旅 その16~台湾桃園国際空港~ - 2014.09.16 Tue

3日目。

もちろんホテルの朝食バイキングなんてスルーするわけだけど、3日目はコンビニの弁当が配られました。


140825-2.jpg


コーヒー牛乳

とにかく甘いっ!!!一口飲んでアウトでした・・・


140825-3.jpg


自宅に持って帰って食べたんだけどピザ風サンドイッチみたいで結構イケました。

しかし台北の値札って35元って書いてあったり49元で書いてあったりしてわかりずらい。

で、レジにもってくと全然違う金額とかあったし

台北の旅 その15~寧夏路夜市~ - 2014.09.16 Tue

140824-266.jpg


夜の晴光市場も散策。


140824-267.jpg

140824-268.jpg

140824-269.jpg


タクシーで別の夜市へ


140824-271.jpg

140824-272.jpg


すごいすごーーーいと屋台を見て歩き・・・


140824-275.jpg


何がなんだか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140824-274.jpg


台湾で出会った一番のイケメン!!!

スっと通った鼻筋とソフトマッチョ。チョー好み( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140824-279.jpg


パイナップルが食べたいと友達。

あーーーー、ここはダメかも・・・って不安はあったもののパイナップル購入。


140824-276.jpg


パイナップル

全然ダメでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ジュース屋さんの果物はジュース用のフルーツだからに普通に食べるとイマイチなんだよね。

先に言えよって感じ?(笑)


140824-280.jpg


グレープフルーツジュース

せっかくだからジュースもってことでグレープフルーツ。

え?台湾でグレープフルーツなの???って思ったけど(笑)

わたしは氷が危険なので飲まなかった。


140824-281.jpg


梅サワー

これが変に甘すぎて飲みきれず・・・

料理は美味しいけどお酒だけは合わなかったのが残念・・・

台北の旅 その14~黄記魯肉飯~ - 2014.09.16 Tue

ホテルの近くの有名なパイナップルケーキを買ってから一旦ホテルに荷物を置いて晩御飯。

晩御飯は何食べるか決めてました!


140824-244.jpg


ホテルから歩いて5~10分。朝ごはん食べた場所のすぐ近く。

大行列が出来るって話だったけど夜だったからすんなり中へ通してもらえました。


140824-245.jpg


ひゃーーーーーーー!とってもいい匂い・・・

お昼をあまり食べないようにしてたんでお腹ペコペコです・・・


140824-265.jpg

140824-246b.jpg


ひゃーーーーーーー!めちゃくちゃ美味しそう(*´д‘*)アハァアハァ?

友達がコンビニへ走り・・・


140824-253.jpg


台湾ビール

ゲット!(笑)


140824-247.jpg


魯肉飯

台湾ぶっかけ飯!

豚肉を醤油や八角で煮たものをぶっかけてあるんだけど八角の甘い独特の風味が特徴!

汁だくで美味しいっ!!!


140824-249.jpg


空心菜炒め

本日の青菜から。タイ料理でおなじみの空心菜。

Σ(´゚ω゚` )めっちゃうまい!!

焦がしニンニクと挽肉がアクセントになっていてこんなに旨い味付けがあったんだと感動・・・

今までタイ料理の空心菜しか食べたことなかった自分の小ささを思い知った。


140824-250.jpg


蹄膀肉

豚の膝の関節部分トロトロになるまで煮込まれた、まさに角煮。

味付けもクセもなくぷるんぷるんでめちゃくちゃ美味しいっ!!!

ほとんど1人で食べてしまったんじゃないだろうか・・・あまりに美味しくて残った汁まで飲んでしまった(笑)


140824-251.jpg


味玉


140824-254.jpg


魯肉飯にトッピング!!

これが美味しいんだ!ご飯に合うんだ~!


140824-256.jpg


スープ

友達はスープも。


140824-263.jpg


イカの団子


140824-264.jpg


豚肉の団子

どっちも入れてもらった様子。


140824-259.jpg


このスープめちゃくちゃ美味しいっ!!!!

今回3杯飲んだけど(正確には友達の頼んだスープを勝手に飲んだ)これが一番美味しかった!!!

この甘みのあるスープとかかっているタレが美味!


140824-257.jpg


魯肉便富

こんなに美味しいのになんで「便」って感じがつくのよ~?なんでなのよ~?


140824-258.jpg


でもね単品の魯肉飯よりコッチのほうが美味しい気が。気のせい?


140824-260.jpg


昆布の煮たの


140824-261.jpg


厚揚げの煮たの


140824-262.jpg


茄子の煮たの

煮たのか炒めたのか気にしない。

全体的に脂っこく少し甘めの味付けだけど日本食とほぼ変わらない味付けにビックリ!!

特にこの茄子のなんて絶品!!こんなのおつまみに出てきたらいい奥さんになれそう・・・

台北の旅 その13~九フン~ - 2014.09.16 Tue

今回の旅行マンゴーカキ氷の次にお目当ての九フンへ!


140824-183.jpg

140824-184.jpg


黄金博物館から九フンに戻るバスも大渋滞・・・


140824-185.jpg


バス停で「きゅう」を「じぅ」って発音するのでこんごらがったわ・・・

思い描いていた時間通り到着!!観光地だけあってさすがすごい人だわ・・・


140824-186a.jpg


ポイントポイントで写真撮って、さささ~~~っと観光。


140824-188.jpg

140824-189a.jpg

140824-190a.jpg

140824-191a.jpg

140824-192.jpg

140824-194.jpg

140824-195.jpg

140824-197.jpg

140824-198a.jpg

140824-199.jpg

140824-200.jpg

140824-201.jpg

140824-204.jpg

140824-205.jpg

140824-206.jpg


夜景がすごくキレイ。

大量のカップルに占領されてる展望台から後ろから背伸びして撮影・・・

わたしがいるのを気づいているのか気づいてないから、まわりはブッチュブッチュやりはじめ・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

人は増える一方だしもう帰ろう・・・


140824-212.jpg

140824-213.jpg

140824-214.jpg

140824-215.jpg

140824-216.jpg

140824-217.jpg

140824-218.jpg

140824-219.jpg

140824-223.jpg

140824-226.jpg

140824-227.jpg

140824-228a.jpg

140824-230.jpg

140824-231.jpg

140824-232.jpg

140824-233.jpg

140824-234a.jpg

140824-235a.jpg

140824-236.jpg

140824-237.jpg

140824-238.jpg

140824-239a.jpg

140824-241a.jpg

140824-242a.jpg

140824-243a.jpg


激混みなのかとにかく撮れるだけ撮って終了。

湯ばぁばの家横から撮るの忘れ・・・

さすが観光地って感じで活気があり大賑わい。景色を見ながら「千と千尋の神隠し」を思い返し感慨深いものでした。

ジブリ大好き人間なら是非ともおすすめ。この景色を見ながら歩くだけで感動的でした。

ジブリ好きじゃない友達と一緒だったため申し訳ない気持ちがあってすぐに退散。

行ってみて思ったけど、ここなら1人で来れたかなーって。別行動でも大丈夫だったかなーって思いました。

友達、ごめん。次はキミの行きたいところに付き合うから(笑)

帰りも大渋滞なのは調べ済みだったのでタクシーでばびゅーーーんと乗り合いして帰ってきました。

台北の旅 その12~黄金博物館~ - 2014.09.12 Fri

九フンに着くにはまだまだ早い!!

またまたガイドブックを見て九フンの先にあった黄金博物館へ行ってみることに。

九フンに行くにはいろは坂のようなクネクネ山道を通るんだけど運転が荒いんで

隣のおっさんがゲロっ!ΣΣ(゚д゚lll)

見ちゃった瞬間、あやうくもらいゲロするとこでした(;´Д`)ハァハァ

カキ氷食って胃に何も入ってない状態で本当に良かった。

しかし山道は急に細くなってすれ違えないところがあって大渋滞・・・かなり時間がかかっての到着。


140824-147.jpg

140824-149.jpg

140824-150.jpg

140824-180.jpg

140824-151.jpg

140824-152.jpg


うーん、こっちの突起の山のほうが気になったり(≧▽≦)

通り過ぎてきた九フンの近くの山には登っている人がたくさんいて。

登山客というよりは観光客が多くて、九フンと絡めて景色や夜景を楽しむのもいいかもね。


140824-153.jpg

140824-154.jpg

140824-155.jpg

140824-157a.jpg

140824-158.jpg

140824-159.jpg

140824-160.jpg


建物よりもやっぱり・・・


140824-161.jpg


奥に見える山が気になったり(≧▽≦)


140824-162.jpg

140824-163.jpg

140824-165.jpg

140824-166.jpg

140824-167.jpg

140824-168.jpg


見晴らし最高!!


140824-172.jpg

140824-171.jpg


山があり海あり、東屋あり。最高のロケーション。


140824-173.jpg

140824-174.jpg


喉も渇いたし小腹も満たそう!


140824-176.jpg

140824-178.jpg


ソーセージ

パリっとした食感とプリプリの肉感に口の中に広がる肉汁が半端ない!

めっちゃ美味しい!美味しいけど、やっぱ甘い・・・

ビールのすすまないソーセージ(笑)

台北の旅 その11~港町・基隆~ - 2014.09.12 Fri

これから九フンへ移動。

直行バスで行くのかと思えば電車大好きの友達は電車とバスを使って行くらしい。

そして駅弁を食べたいらしい(わたしは食べないけど!笑)

まだ時間的に向かうのも早かったんでどっちでランチしたかったんだけど、

カキ氷が腹持ち良すぎて、まったくお腹が減らないという・・・


140824-105.jpg

140824-104.jpg


駅前にあった何かのマスコット?


140824-107.jpg


特急列車なのかな?指定席じゃなかったから立ち乗りしんどかった・・・


140824-108a.jpg

140824-110a.jpg


この駅でバスに乗り換え


140824-109.jpg

140824-111.jpg


ここでどのバスに乗ればいいのかウダウダしてたらおせっかいじいさんがきて乗るバス教えてくれました(笑)

どこの国にもお節介なじいさんがいるのね、助かった!

何言ってるのかわからなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ただ、この時間で向かうのも早すぎるってことでガイドブックにあった港を観光することに。


140824-112.jpg


台北のバーガーキング大人気!


140824-114.jpg

140824-113.jpg


港町を散策。


140824-115.jpg

140824-117.jpg

140824-119.jpg


どっかで見たことあるような・・・(笑)


140824-121.jpg

140824-122a.jpg


ラバーダックとわたし

ラバーダックのお祭りをやるくらいすごい人気らしい・・・


140824-120.jpg


陽明海洋文化藝術館

外は暑いし、とにかく中へ


140824-144.jpg


せっかくなので見学・・・


140824-124.jpg


えっ!Σ(´゚ω゚` ) 


140824-125.jpg


さすがだと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140824-126.jpg

140824-127.jpg

140824-128.jpg

140824-129.jpg

140824-130.jpg

140824-131.jpg

140824-132.jpg

140824-133.jpg

140824-134.jpg

140824-135.jpg

140824-136.jpg


船のことはよくわからないけど、写真展は面白かった。


140824-137.jpg

140824-138.jpg


ここにもラバーダックが・・・


140824-139.jpg

140824-140.jpg

140824-141.jpg

140824-142.jpg

140824-143.jpg

140824-145a.jpg

140824-146.jpg


思いのほか楽しかった港町でした。

台北の旅 その10~摩洛哥雪花冰~ - 2014.09.11 Thu

タクシーでウロウロ、キョロキョロするもお店が見当たらない

おっちゃんも何度か往復してがんばってくれたけどお手上げ・・・

って停まった50mほど先にお店発見(笑)

ちょっと奥まっててまだオープン前だから余計に見つけにくかった・・・

早め早めに行動できてるので少し時間に余裕ある。

水分補給しよう!

飲食店を探したけどなくって、駅前に数店あったけどピンと来なかったので結局ファミマで休憩(笑)


140824-95.jpg


10時半すぎたので行ってみるとオープン!


140824-96.jpg


まだ店開けただけって感じだったけど、カキ氷なら大丈夫よ~って入れてくれた。


140824-97.jpg


マンゴーカキ氷

どうしても食べたかったの!!

何が何でも食べたかったの!!


140824-99.jpg


まさに芸術作品・・・

完熟したマンゴーもゴロゴロはいっててテンションあがる!


140824-100.jpg


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

この口どけの良さったらないっ!!!マンゴーもあまっ!!!

マンゴープリンは台湾産加工品だからこれだけは甘ったるくてきつかった・・・(笑)


140824-102.jpg


チョコレートカキ氷

お腹に余裕があったのでおかわり!来る前からマンゴーとチョコレートって決めてきたから!


140824-103.jpg


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

生チョコでもなければ、ビエネッタやハーゲンダッツでもない。何なのこの新食感っ!!!甘すぎる感もまったくなし。

いやー、本当に美味しかった。

ここって繁華街からちょっと離れてるからこんなに美味しいのに行列に並ばずに食べれるは穴場だと思う。

行列の出来る人気店になるのも時間の問題だと思うけど。

あまり友達が食べないせいかほとんどわたしが食べてしまったような・・・

んー、もうちょっと食べてくれないかな?って思う反面、美味しいから全部食べたい!1人葛藤して・・・

ボリュームあるしマンゴーも半分ものってるからかなりお腹いっぱいに。

あぁ~~~、でも幸せ。

台北の旅 その9~圓山大飯店~ - 2014.09.11 Thu

140824-89.jpg


暑くて歩いてらんないのでタクシーで移動。

こんなに近くまで来てるんだし、おっちゃんにお願いしてホテルへ寄り道してもらいました。

うまく伝わってなくて遠回りしちゃったけど(笑)


140824-90.jpg

140824-93.jpg

140824-91.jpg


ひゃーーーーっ!!!やっぱ中国の建物はすごいや~。

「千と千尋の神隠し」のシーンが鮮明によみがえってきました。

「ハクーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」


140824-94b.jpg


写真をスパっと撮って滞在時間は1、2分・・・

国際ホテルらしく、しがないOLは一生かかっても泊まれないかなって思ってたら意外とそうでもないのね。

窓ない部屋なら2万しない・・・

泊まれないことはないけど惨めになりそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

台北の旅 その8~忠烈祠~ - 2014.09.11 Thu

友達に付き合って観光!

衛兵・・・?って何?って感じの興味ない観光スポットだけど、イケメンが多いって話なんでテンションあがります(笑)


140824-13.jpg

140824-14.jpg


30分ほど前に到着。

ここから続々と観光バスがきてすごい人に。台北の代表的な観光スポットなのかも。


140824-15.jpg


あ!あれってバスから見えたホテルだー!


140824-17.jpg


ピクリ!とも動きません・・・


140824-19.jpg


可愛いと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140824-16.jpg

140824-20a.jpg


時間になったので中へ!


140824-21.jpg


日傘がウゼーーーーーーー!!!!( `Д´)ノ

日差しの強さと蒸し暑さでたってるだけでも汗がふき出してくるけど危ないし邪魔だっつうのっ!!!!

日本人もマナー悪い人増えたよね。わたし1人でプンスカしてました( `Д´)ノ


140824-23a.jpg


わたしチビなんで後ろに大きい人が立たれることが多くて・・・

グイグイ押してくる中国人にプンスカ!!!( `Д´)ノ

「オラ、絶対負げねえ!!!」

グイグイ押し返してやりましたけど、最後は負けました・・・


140824-24.jpg


衛兵たちの行進が始まりました!

忠烈祠守るこの衛兵たち、実は陸軍、海軍、空軍の三軍から選び抜かれたエリート兵で、

4ヶ月ごとに変わるのだそうです。3ヶ月間訓練をみっちり受けているのだとか。(HPより) 

見初められたら玉の輿なのかしら?


140824-25.jpg

140824-26.jpg

140824-27.jpg

140824-28.jpg

140824-29.jpg

140824-30.jpg

140824-31.jpg

140824-33.jpg

140824-34.jpg

140824-35.jpg

140824-39.jpg

140824-40.jpg

140824-42.jpg

140824-44.jpg

140824-45.jpg

140824-47.jpg

140824-49.jpg

140824-52.jpg

140824-50.jpg

140824-53.jpg

140824-54.jpg

140824-55.jpg

140824-56.jpg

140824-58.jpg

140824-59.jpg

140824-60.jpg

140824-61.jpg

140824-63.jpg

140824-65.jpg

140824-66a.jpg


まだ青い味がしそうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140824-68a.jpg

140824-69ba.jpg


忠烈祠とわたし


140824-71a.jpg


忠烈祠とわたし



140824-73.jpg

140824-74.jpg

140824-76a.jpg


衛兵とわたし


140824-79.jpg

140824-80.jpg

140824-81.jpg

140824-82.jpg


最後の交代して終わり。


140824-84.jpg

140824-85.jpg


この人一番人気!!!確かに整った顔立ち。


140824-86.jpg

140824-88a.jpg


衛兵とわたし

確かにイケメン揃いでした。わたしの好みではなかったけど(笑)

しっかし、ただ立ってるだけでも大量の汗が流れ出してきつかったーーーー!!!さすが台北っ!!!

台北の旅 その7~晴光市場~ - 2014.09.10 Wed

2日目。

ホテル近くの24時間やっている晴光市場で朝ごはん。

朝市が4、5時くらいからオープンしてるからもっともっと早く起きたかったけど今日は長丁場なので我慢。


140824-0.jpg


朝8時だから賑わいはないけど朝ごはん食べるのに静かでいいな~。


140824-2.jpg


おーーーーーーっ!!!!麺線っ!!!!

これも食べたかった料理の1つ。

友達の行きたいところって話しだったのに、この店に決定。


140824-4.jpg


わー!すげー豪快!(笑)


140824-1.jpg


これが麺線!


140824-5.jpg


美しいでしょう・・・

わたしは初めて見た麺線の写真に衝撃受けました。絶対食べたいって思いました。


140824-6.jpg


牛もつ麺線

とろみのあるスープはかつお出汁がすごく効いていてほどよい甘みがありめちゃくちゃ美味しいっ!!!

ひゃーーーーーーっ!!!なんて美味しいのーーーーーーっ!!!

極細のそうめんみたいな麺なんだけどそうめん食べてるって感覚ではなかったな。

しなやかで喉越しもよくてそうめんは飲み物になっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

牛もつもまったく臭みがなく柔らかで美味。パクチーがアクセントになっていて逸品!


140824-8.jpg


あんかけスープ

イカ団子と豚肉団子を両方入れてもらった。細切りのたけのこが入ったあんかけスープ。

酸っぱくて数滴かけてくれた醤油みたいなタレが美味しいっ!!!

少し甘めなので後半はラー油を垂らして食べたら、まあ辛いこと辛いこと(@_@;)

さすが本場!日本と同じ感覚でいてはダメだわ。


140824-10.jpg


海苔巻きといなり寿司

油揚げがかたかったくらいでお値段以上に美味しい。


140824-11.jpg

何でも食べます・・・ - 2014.09.10 Wed

清太さん、はや10ヶ月。

何でも食う。とにかく食う。少食のОL並に食べる・・・

この前はパンケーキなんてオシャンティなもの食べてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

畑でとれたトマトもブロッコリーも大好き・・・

わたし、トマトもブロッコリーもマヨネーズつけないと食べられないよ・・・


140906-4.jpg


さくらんぼ、メロン、桃、ぶどう、スイカ、梨、とにかく果物好き。

すぐかぶりついてくる・・・最近はこの歯が凶器です・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

食い意地だけはすごいのに、まだお座りとバイバイしか出来ません・・・

この前あまりに重いので無理やり歩行器に乗らせようとしたらつっぱるの!!生意気に足つっぱるの!!( `Д´)ノ

悪戦苦闘していたら

「ゴキッ!!!!!◎△$♪×¥●&%#?!Σ(´゚ω゚` )」

またやっちゃっいました・・・

麺や 虎徹@行方市 - 2014.09.09 Tue

2軒目へと移動。かすみがうら大橋を渡ったすぐの人気店!

狙ってたつけめんが売れきれ・・・

前回もそれでまぜそばにしたから今回はラーメン!!


140901-17.jpg


豊深煮干そば(醤油)平打ち麺

「白口鰯、鯵、カマス、烏賊の煮干しをじっくり煮出しました」

ラスト1杯をゲット!


140901-18.jpg


麺がつやつや~~~!!ほどよいシコシコ感と弾力。わたし、ここの麺すごく好き。

スープもめちゃくちゃ美味し~~~~~っ!!

友達の食べていた「あさり出汁鶏そば(塩)」もすごく美味しくて次、つけめんなかったときはコレかな?(笑)

虎徹ラーメンもあさり出汁鶏そばも鶏チャーシューも乗っていてずるいっ!


140901-19.jpg


黒どろまぜそば

限定のつけめんラスト1食を次のお客さんにとられちゃった残念なげいちゃん ( ゚,_・・゚)ブブブッ

わたしが前回食べたのは「肉みそまぜそば」だからいつのまにかメニューが変わったみたい。

名前の通り、黒くどろっとしたタレに、ニンニクが効いてパンチがあって美味しいっ!!

モチモチシコシコの太麺が美味しいっ!!

し、しかもマヨネーズ使い放題とはっ!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…

マヨネーズが使い放題となると次回はまぜそばを頼んでしまいそうだわ・・・



久しぶりの食事会、遠くからわざわざ来てくれてお疲れ様でしたー。ありがとうございましたー。

来月は忙しいんで11月にまた集まりましょう(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.05.28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺や 虎徹
■住所 茨城県行方市玉造甲661-6
■電話 0299-55-6238
■営業時間 11:00~14:30/17:00~21:30
■定休 無休

湖畔の石窯ピザ屋 魚野川@かすみがうら市 - 2014.09.09 Tue

前回の魚野川の記事でココのラーメンが美味しい!?という話になり、

別の件で虎徹の誘いがあったので、どうせなら一緒にしちゃおう。みんなでひさしぶりに逢おう!!

最近ではめずらしいラヲタさんと3人で食事


140901-8.jpg


魚野川ラーメン

いろんなメニューがあるのにラーメンを頼むブレない精神。さすが県北のラヲタ。

じゃがいもが入ってるところがおもしろい!


140901-9.jpg


茹で玉子・メンマ・ワカメ・なるとあたりが昔ながらの中華そばなイメージ。

味は普通だけど、土曜日にお母さんが作ってくれたラーメンのような懐かしい味わい。


140901-0.jpg


モッツァレラピザ(S)

わたしはラーメンに執着ないので

やっぱりここへ来たらピザか洋食食べたいもの・・・


140901-2.jpg


パリパリ生地で美味しいんだけど、チーズチーズしてないところが残念・・・

やはりチーズ大好き人間としてはぴょーんぴょーんと伸びてあまるくらいチーズを使って欲しいところ。


140901-4.jpg


マルゲリータピザ(S)

げいちゃんはラーメンのほかにピザも注文( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140901-6.jpg


トマトソースとバジルソースが美味しかったけど、やっぱりチーズが少し足りない気が・・・

あれー?今回はモッツァレラだからかな?

前回はシーフードピザ食べたときのたっぷりチーズがのっていてとっても美味しかったの。

そのイメージが強かったから物足りなくてちょっとガッカリ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

湖畔の石窯ピザ屋 魚野川
■住所 茨城県かすみがうら市田伏1563-3
■電話 029-896-2102
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日

浅井@栃木県日光市 - 2014.09.08 Mon

カキ氷も無事登頂して向かったの歩いてすぐ!

1年に1回は絶対行きたい店!決まった日からずっとワクワクしてました(≧▽≦)

並ぶのが嫌だからオープンと同時に行ったら一番ノリ!すぐ満席!

今回は一番高い牛タンカレーを狙ってきたものの牛タンが入らないらしくないんだって~~~


140831-15.jpg


ソースかつ丼


140831-16.jpg


ソースのつやつや感がたまらない。


140831-19.jpg


いろんな県のソースかつ丼を食べてきたけれど、ここを食べないとかつ丼を語れない気がするわ・・・


140831-22.jpg


カツカレー

わお!Σ(´゚ω゚` )

ご飯見えない!ダブルとんかつとはすごいボリューム!

つい鼻歌歌っちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140831-27.jpg

140831-28.jpg


ご飯も平たくみっちり盛られている・・・

何度も来てるけど普通のとんかつは初めて味わうわ。


140831-29.jpg


1切れは小ぶりだけどサクサクした衣と肉汁もジュワーっと広がり美味しいっ!!!

カレーも美味しいんだけど、他がインパクト強すぎてカレーの印象が薄くなっちゃった

ソースをかけてとんかつ定食として楽しみ、その後はカツカレーとして楽しみ。2度美味しい・・・ 

友達もどの県のソースかつ丼よりもここが美味しかったと

すごいボリュームだけどどっちも完食!登頂おめでとう!

これから紅葉の時期だし、あと1、2回かは日光に行けるかな?次はからあげ定食を狙ってます





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/09/02

2010/01/09

2011/08/08

2013/08/26



kero ribbitお店のデータkero ribbit

浅井
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0014
■営業時間 12:00~19:00
■定休 不定休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア